ガールズちゃんねる

交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴

355コメント2016/06/24(金) 00:36

  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 11:58:54 

    交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴 | 河北新報オンラインニュース
    交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴 | 河北新報オンラインニュースwww.kahoku.co.jp

    サッカー強豪の聖和学園高(仙台市)に在学中、交際相手と性的な行為をしたことを理由に退学を勧告されたのは社会通念上行き過ぎで違法だとして、元サッカー部員の男子大学生(18)が20日までに、運営法人と校長に約600万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。


     訴えによると、学校は男子学生が3年生だった昨年12月、交際相手と性的な行為をしたことを理由に退学処分を決定し、自主退学するよう勧めた。男子学生は転校を余儀なくされ、指定校推薦で進学が決まっていた関東の私立大から合格を取り消された。
     校長らは「性的な行為を一度でも行えば退学処分となる。処分に当たり、これまでの生活態度などは考慮しない」などと書面で通知した。男子学生は非行歴や処分歴はなかったという。
     男子学生側は「性的な行為が退学処分の理由になるとの校則は存在しない。教師も周知しておらず、裁量権の乱用で違法だ」と主張する。

    +357

    -87

  • 2. 匿名 2016/06/21(火) 12:00:41 

    やらせてやれよ

    +1760

    -93

  • 3. 匿名 2016/06/21(火) 12:00:51 

    そもそも何でそれがバレたの?
    女が密告したの?

    +2271

    -7

  • 4. 匿名 2016/06/21(火) 12:00:58 

    きもい

    +83

    -181

  • 5. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:00 

    ヤリチン

    +67

    -233

  • 6. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:02 

    そんなんで退学だったら
    もっと退学者いるだろ!!

    +2831

    -38

  • 7. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:10 

    同意の上ならいいじゃん

    +1939

    -48

  • 8. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:11 

    発情期だからね

    +974

    -27

  • 9. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:17 

    なんでばれたの?

    +1191

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:33 

    これはかわいそう!!

    +1162

    -61

  • 11. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:37 

    避妊はちゃんとすればいいんじゃない

    +1387

    -33

  • 12. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:42 

    なんでセックスしたこと学校にバレるの?
    中学生や高校生なんて普通にヤってるのに可哀想。

    +2086

    -101

  • 13. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:44 

    学生時代モテなかった校長の嫉妬

    +1506

    -76

  • 14. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:48 

    何処で性的行為をしたのかな?
    校内だったらダメな気がする。

    +1586

    -18

  • 15. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:53 

    高校って義務教育じゃないし
    学校の方が立場上そう

    +690

    -14

  • 16. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:55 

    不純異性交遊は退学で良いと思うけど
    妊娠中の高3女子生徒に体育の授業を要求 京都の高校、休学勧める
    妊娠中の高3女子生徒に体育の授業を要求 京都の高校、休学勧めるgirlschannel.net

    妊娠中の高3女子生徒に体育の授業を要求 京都の高校、休学勧める 同校は、病気やけがの場合は「特別な事情」として配慮するが、「全日制では生徒の妊娠を想定しておらず、妊娠を特別な事情とは考えていない」として実技の補習を免除できないとの考えを示していた。...

    +655

    -135

  • 17. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:08 

    校長ら
    うらやましいからの妬みじゃないの?

    +80

    -133

  • 18. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:17 

    誰かがチクった?

    +427

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:20 

    ガッコーでやったらあかんでしょ

    +680

    -10

  • 20. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:24 

    学校でやってるとこばれた...とか?
    なら仕方ない

    +1108

    -9

  • 21. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:25 

    なんでバレたのかしらね。

    +335

    -6

  • 22. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:25 

    そんな事高三ならみんなやってるよ

    +468

    -221

  • 23. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:42 

    普通に年齢の近い男女で交際してて、普通の場所でお互い同意でやったなら、退学は可哀想な気がする。そんな生徒他にもいるじゃん。でもなんでバレたんだろう。

    +672

    -19

  • 24. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:45 

    厳しいな

    +50

    -41

  • 25. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:52 

    どういう経緯でばれたの?
    確かに処分は厳しすぎると思うけど、バカッターとかで自分から情報開示してたせいでばれたんなら、自業自得と思っちゃうな。

    +493

    -8

  • 26. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:01 

    そんなこと言ったら半数くらいの高校生は退学になるぞ

    +492

    -51

  • 27. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:08 

    これ多分学校でやってたのをばれたんじゃないかな?
    言い逃れできない状況ぽい

    +676

    -12

  • 28. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:26 

    退学勧告であって強制退学じゃないんだよね?
    自主退学なのに訴えるの?

    +301

    -18

  • 29. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:28 

    交際相手の方は他校もしくは高校生じゃなかったってことなのかしら

    +195

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:36 

    学校でヤッたんじゃない?

    +507

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:44 

    とりあえずもう今更どうしようもない。

    +140

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:46 

    なら半数は退学じゃないか?笑

    +127

    -21

  • 33. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:47 

    どこでしたの?
    学校でしたの?

    +223

    -5

  • 34. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:01 

    誰かにばらされたの??

    +98

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:06 

    学校でやってたのを見られたんでしょう

    +361

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:13 

    お堅い学校だったのね
    男子生徒も自分の学校の校風ぐらいわかってたと思うけど…あと1年我慢するべきだったね

    +201

    -28

  • 37. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:25 

    他にもやってるやついるだろ
    なんでバレるの?

    +22

    -19

  • 38. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:26 

    うーん、
    退学はやり過ぎ。
    これで退学なら結構出るぞ、退学者。

    +236

    -64

  • 39. 匿名 2016/06/21(火) 12:05:00 

    校内でやっててばれたんなら、退学処分はありかも。
    こんだけ厳しい処分なのは、恐らく校内で見つかったんじゃない?
    あと交際相手の子の処分も気になる。

    +685

    -7

  • 40. 匿名 2016/06/21(火) 12:05:01 

    女の子の親が知って怒り狂ったとか??

    +301

    -5

  • 41. 匿名 2016/06/21(火) 12:05:05 

    私だってこの頃は猿みたいにヤリまくってたわ

    +31

    -85

  • 42. 匿名 2016/06/21(火) 12:05:10 

    学校が本当なら
    私が親なら情けなくて泣くなぁ

    +315

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/21(火) 12:05:34 

    校則に記載してたなら仕方ないのかな
    見られちゃったのでしょうね。

    +169

    -10

  • 44. 匿名 2016/06/21(火) 12:06:29 

    これが女子生徒だったら、生徒が叩かれて終わりだったのに
    男子には優しいですね

    +200

    -19

  • 45. 匿名 2016/06/21(火) 12:06:43 

    >校長は「事実関係に食い違いがある。主張は法廷で明らかにする」と述べた。

    とあるから、まだ他にも何かあるのかな。学校とかヤバイ場所でエッチしてたとか?

    +374

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/21(火) 12:07:23 

    学校でやってたとしても退学は行き過ぎ。
    せいぜい停学処分かなと私は思うんだけど。

    +54

    -106

  • 47. 匿名 2016/06/21(火) 12:07:37 

    退学は、やり過ぎだと思う
    もし学校でやっていたのなら注意して停学とかでも良かったんじゃない?
    学校側が負けそうな裁判だね

    +43

    -96

  • 48. 匿名 2016/06/21(火) 12:07:52 

    高校のころ、部室とかでやってた人もいたからな。なんで知ってるのかというと、女が自信満々に言いふらしてたから。これもそういう感じなの?それとも、家とかで誰にも見られないとこでしてたことを誰かがチクったのなら、他の人もしてるでしょ。なんで?ってなるけど。

    +308

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/21(火) 12:07:53 

    女の子の処分は?

    +162

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/21(火) 12:08:07 

    何度も授業中に抜けだしでSEXしてたとかなら退学で

    +314

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:01 

    校長が知らないだけで、この男子校生以外にアッチでもコッチでも生徒はヤってるよ。

    それにしても何でバレたんだ?
    まさか校内でして見つかっちゃった?

    +39

    -15

  • 52. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:13 

    校長は山形大の物理学科出身

    なるほどね


    +8

    -49

  • 53. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:26 

    童貞校長の嫉妬

    +20

    -59

  • 54. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:27 

    どっかの高校には妊婦が在校してたけどな。

    +179

    -4

  • 55. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:28 

    高校の頃なんてしまくってたし学校でも人気ないとこでしたことある。
    退学なんて可哀想に。

    +8

    -56

  • 56. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:09 

    これがそうかは知らないけど、高校生のカップルはTwitterになんでもかんでも載せすぎ。チューなんて当たり前に載せてるし、世界発信すれば学校が気が付いても不思議じゃない。学校名も辿れば見当つくし。

    +141

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:13 

    避妊してるなら別にいいんじゃないかなあ。中学生なら早いなって思うけど高校生ぐらいで済ます人多いじゃん。

    +27

    -27

  • 58. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:32 

    校内でしたとか
    制服着てラブホ行ったとか
    そんな感じですか?
    するのはかまわないけど
    避妊をしっかりしましょう

    +167

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:43 

    校内で現行犯だったとか?

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:58 

    でももし校内でヤって見つかったのならアウトだよねー。

    +164

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/21(火) 12:11:00 

    校内とか駅のホームとかでしてたなら退学も仕方ないかも。例えばこういう感じの

    +189

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/21(火) 12:11:05 

    サッカー推薦なら特待生だったんじゃない?
    学校のイメージを損なうならそりゃダメだわ

    +230

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/21(火) 12:11:37 

    妊娠してる高校生に体育受けろとか、この前ニュースで見たけど、その女子は退学にならないのね。高校が違えば校則も違うね。

    +91

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/21(火) 12:11:41 

    そういう校則なんだから仕方ないよ。
    みんな普通にやってるとはいえ
    バレないようにやるのが当然であり、
    バレたんだからしかたないでしょ。

    うまくやれないのに、やった自分が悪いよ。
    自業自得。可哀想もクソもないと思うけど。
    こんなんが認められたら、校則が意味をなさなくなるでしょ。許されてる高校に行けばいいだけの話。

    +188

    -18

  • 65. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:32 

    >>55
    荒れてる学校?
    それなりの学力があるレベルの学校なら、さすがに校内でやろうとする生徒はいないでしょw

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:43 

    校内だったら著しく風紀を乱したとかで処分もあるかも

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/21(火) 12:13:13 

    例えば校則に「セックスしたら退学」と書かれているならまあ仕方がない。
    そうじゃなければあり得ない処分だわ。

    +24

    -17

  • 68. 匿名 2016/06/21(火) 12:13:22 

    チクったんでしょ、友達が。
    高校生なんてやったやらないの会話普通にしてるんじゃないの。

    +23

    -8

  • 69. 匿名 2016/06/21(火) 12:13:29 

    校長が好きな女子生徒だった。

    +13

    -36

  • 70. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:01 

    校内か外とか?通報レベルのところでしてたとかなら仕方ない

    +103

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:03 

    >>64
    そういう校則はないみたいですよ

    +32

    -4

  • 72. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:21 

    >>61
    なにこれ?(笑)
    なんでもアリだな

    +92

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:51 

    嫌われ者で密告されたんじゃないの?

    +23

    -5

  • 74. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:55 

    何かの情報が伏せられていそう。
    どっちが悪い悪くないなんてしょせんは部外者には謎。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/21(火) 12:15:53 

    >>65
    そんなことないよ。
    進学率98%の高校だったけど、人気の無い音楽室とか部室でコトを致すカップルは一定数いた。

    +14

    -38

  • 76. 匿名 2016/06/21(火) 12:16:32 

    高校生らしからぬプレイ内容だったから。

    +5

    -10

  • 77. 匿名 2016/06/21(火) 12:17:19 

    校長らは「性的な行為を一度でも行えば退学処分となる。処分に当たり、これまでの生活態度などは考慮しない」などと書面で通知した。男子学生は非行歴や処分歴はなかったという。
     男子学生側は「性的な行為が退学処分の理由になるとの校則は存在しない。教師も周知しておらず、裁量権の乱用で違法だ」と主張する。

    ↑校長の独断と偏見で処分したのなら問題ある

    +113

    -12

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 12:17:37 

    強制退学させられ サッカーも取り上げられ 大学も取り消されて
    人生グチャグチャじゃない…
    厳しすぎるね

    +76

    -23

  • 79. 匿名 2016/06/21(火) 12:18:22 

    私高校生だけどTwitterにキスしてるの載せるなんて当たり前だしこの前なんかディープキスしてる動画載せてる友達いたから。

    +5

    -54

  • 80. 匿名 2016/06/21(火) 12:18:31 

    うーん(⌒-⌒; )
    就職してしばらくしたら、結婚しろ、子供作れってうるさく言われるのにね。タイミングの問題か。

    +113

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/21(火) 12:18:47 

    男子生徒だけで相手の処分に言及してないってことは相手はこの学校の人じゃないってこと?

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/21(火) 12:19:06 

    >>79
    黒歴史

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/21(火) 12:19:33 

    校則に明確に表記されてなくても、普通はバレないようにやるのが当たり前では?風紀を乱すでしょ。やったらしいよ〜とか噂になれば。高校生なんだから。それにサッカーの強豪校とかならいろいろゆるい学校とは違うのでは?
    セックスしたら退学処分ですよなんて明確に書かないとわかんないわけ?

    +102

    -10

  • 84. 匿名 2016/06/21(火) 12:20:00 

    状況が分からないと何とも言えない。
    校内でやってるとこをバレたなら同情できないけど、Hしただけで退学なら高校生の大半が退学になってしまう。

    +18

    -10

  • 85. 匿名 2016/06/21(火) 12:20:24 

    いまさら訴えてどうしたいんだろう
    だってもう他の高校卒業したんじゃないの?

    +54

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/21(火) 12:20:32 

    処分よりも発覚した経緯のほうに興味あるわ

    +130

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/21(火) 12:20:59 

    ポップティーンのアンケートじゃあるまいし大半はないでしょうけど
    この生徒だけってわけでもないだろうしね

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/21(火) 12:21:13 

    学校でやってたんでしょ
    サル

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2016/06/21(火) 12:21:30 

    学生 正解!

    +4

    -10

  • 90. 匿名 2016/06/21(火) 12:22:06 

    男子生徒の交際相手が「女子生徒」とは書かれていない。

    +132

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/21(火) 12:22:35 

    >>83
    風紀かぁ~…高校生でセックスするのが風紀乱すっていうなら、世の中乱れまくりだろうね
    相手の女の子を妊娠させた。とかなら解るけれど、セックスしてるらしいよ~と噂になれば退学なんて…退学しなきゃいけない子
    山ほどいるだろうね

    +21

    -7

  • 92. 匿名 2016/06/21(火) 12:22:49 

    あれ、この前は妊娠中の高校生が体育の授業がどうのこうのっていうトピあったよね。

    妊娠しても卒業できる高校と、SEXしたら退学になる高校、色々だね。

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/21(火) 12:23:37 

    いきなり挿入したから退学なんだよ

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2016/06/21(火) 12:23:39 

    高校生だったらみんなやってるとは思うけど、普通バレない。
    誰か密告したとしても、証拠無かったら幾らでも言い逃れ出来るよね。
    だからSNSにあげたか、校内でしてて現行犯か…
    どっちにしてもバカだからしょうがないよね。

    +110

    -4

  • 95. 匿名 2016/06/21(火) 12:24:25 

    穴を間違えたから退学なんだよ

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2016/06/21(火) 12:24:53 

    くだらねぇ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/21(火) 12:25:10 

    校長「Bまでなら許した」

    +14

    -7

  • 98. 匿名 2016/06/21(火) 12:26:05 

    交際相手が校長の孫娘だった。

    +39

    -8

  • 99. 匿名 2016/06/21(火) 12:26:11 

    肛門にティッシュが付いてたから退学なんだよ

    +2

    -14

  • 100. 匿名 2016/06/21(火) 12:26:13 

    たしかに、 教卓の上とかでやってたら校長も怒るよね…

    +72

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/21(火) 12:26:37 

    中高生がセックスするの当たり前にビックリ
    親が知らないだけ?

    息子、童貞に誇りを持っているんだけど

    +83

    -34

  • 102. 匿名 2016/06/21(火) 12:28:29 

    交際相手が校長のアモーレだった。

    +28

    -9

  • 103. 匿名 2016/06/21(火) 12:28:49 

    こんな かた苦しい校則押し付けるから
    おかしな性犯罪が増えるんだよね
    淫行じゃないなのなら 自由恋愛させたげないと…高校生同士 自由にさせてあげればいい

    +11

    -30

  • 104. 匿名 2016/06/21(火) 12:29:14 

    裁判になったら、
    いつどこで誰とどのような事をしたのか
    詳しく、事細かに、赤裸々に
    全てを説明しなきゃいけないんだよね・・・

    +126

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/21(火) 12:32:51 

    偏差値はそんなに高くは無さそうだね。私立かな? 荒れてる学校だと 無駄に校則厳しくしてたりするよね。

    +21

    -3

  • 106. 匿名 2016/06/21(火) 12:32:56 

    母校だ、ビックリΣ(゜Д゜)
    私がいた頃は性行為禁止なんて校則なかったけどなー
    けど校則は厳しかった

    +20

    -4

  • 107. 匿名 2016/06/21(火) 12:33:00 

    高校生でセックスしたら退学なら私も退学になってた

    そういう人多いのでは?

    +26

    -31

  • 108. 匿名 2016/06/21(火) 12:33:04 

    ヤリたいこともやれないこんな世の中じゃ・・・

    +9

    -21

  • 109. 匿名 2016/06/21(火) 12:33:20 

    地元だけど…
    正直偏差値は底辺の学校。
    何を今更な話。
    ほぼ退学になるよ…

    +153

    -4

  • 110. 匿名 2016/06/21(火) 12:33:46 

    高校生でやってる人多いのに何で退学なの?
    そこのところを詳しく知りたい

    +7

    -13

  • 111. 匿名 2016/06/21(火) 12:37:54 

    >>61
    猿だなコレ
    盛りがつきすぎて、頭のネジ外れてるとしか…
    ネタだとしても馬鹿すぎる

    +61

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/21(火) 12:38:12 

    モラルの崩壊。
    未成年が性的行為をする。
    学生の身分である。
    そもそも学校は校長に裁量を任されている。
    退学したくなければ、そのあといくらでもできる性的行為は控えるべきであった。
    等々、擁護する皆さんはこのような行為を自分のお子さんがした場合、木の股を見てもしたい年ごろで、性行為は容認なんですか?
    子供の自由と言いながら責任逃れをしているようにしか思えない。

    +77

    -12

  • 113. 匿名 2016/06/21(火) 12:38:12 

    たしかに、校内でやっててバレたらアウトだよな~

    社内でやってて上司に見られたら、恥ずかしくて退職するわww

    +111

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/21(火) 12:38:29 

    無理矢理したとか相手が年下過ぎたとか子供が出来たなら一発でアウトだけど、そうでもないなら退学までしなくてもと思うけどね。それにしても何でバレたんだろうねー

    +9

    -8

  • 115. 匿名 2016/06/21(火) 12:40:05 

    委任された弁護士 頑張りがいあるねー

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/21(火) 12:40:32 

    この男子生徒を妬んだ人の密告?
    サッカーの実力あって、その上、大学推薦決まってなら妬む人いそう
    ともあれ校内や部室で性行為なら仕方ないけど相手の女の子は処分されないのなら不公平だよね

    +6

    -15

  • 117. 匿名 2016/06/21(火) 12:42:36 

    高校生たちの「恋愛ごっこ」という、ただの「性的関係」
    自分も経験してみたかったぁ~   o(>_<)o
    トピずれごめん。

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/21(火) 12:43:31 

    退学とか納得できないだろうけど、私なら裁判とか恥ずかしくておこせないな私なら…。

    +86

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/21(火) 12:43:45 

    ただHしただけで退学にはならないと思うけど?
    場所と時間が相当まずかったと想像できる。

    +100

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/21(火) 12:43:50 

    高校生ならヤってる子の方が圧倒的に多いでしょ。
    私も私の回りも17くらいで経験無しなんていなかったよ。
    興味がある年齢だし、はめも外す事もあるだろうし、他人に迷惑をかけたのでは無いならある程度は多目に見てあげてほしい。

    +10

    -42

  • 121. 匿名 2016/06/21(火) 12:45:56 



    性的な行為を一度でも行えば退学処分となる。

    この言い方に違和感....
    男女交際禁止の校則とかあったの?
    もし校内でってことなら話しは違うのか?
    だったら相手も退学処分?

    一番の謎はどうしてバレだわ

    喫煙とか万引きだったら停学処分くらいだよね?
    性行為1回で退学って初めて聞いたわ

    +17

    -12

  • 122. 匿名 2016/06/21(火) 12:46:21 

    たった数回の快楽を求めた結果がこれか…
    でも裁判までしたら自分の恥ずかしい行為を事細かに伝えないといけいし親御さんはどう思ってるんだろうか。

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/21(火) 12:46:59 

    バレた理由、考えられること。

    ・彼女の親にヤッってることがバレて、怒り狂った親が学校に怒鳴り込んで、今すぐ男子生徒を退学させるように迫った。

    ・男の子がヤッたことを武勇伝のように周囲のお友達に自慢して、何だアイツと思った友人が先生にチクった。

    ・学校でヤッているのを偶然先生が目撃して、ちょっと職員室に来い!と呼ばれおおごとになった。

    +115

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/21(火) 12:49:01 

    >>16
    不純異性交遊…
    この言葉久しぶりに聞いたわ

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/21(火) 12:50:20 

    みんなしてるんだw
    驚いた

    +25

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/21(火) 12:50:39 

    高校生でセックスが当たり前なんだね
    私の高校時代、同級生や友達はみんな一生懸命勉強や練習してて、彼氏がいるのも一握りだった

    セックスなんて大人になりゃ、ホテルでいつでもできるんだし、万が一妊娠したらどうするの?
    社会的にも経済的にも、全く責任とれないのに、行為だけ安易に認めていいのかね
    10代の子なんて、学生の頃しかできないことに打ち込んだり、プラトニックな恋愛でもっと心を育てて欲しいな

    +145

    -14

  • 127. 匿名 2016/06/21(火) 12:53:03 

    ピル飲んでゴムつけてセックスくらい高校生ならちゃんと分かってるしできるよ。
    昭和じゃないんだから

    +8

    -27

  • 128. 匿名 2016/06/21(火) 12:53:26 

    京都か奈良の体育をやらせたどーのの妊婦の高校生はどうなっちゃうのよ。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/21(火) 12:54:30 

    年齢的に若すぎるんだし変にやったら病気になるかもしれないよ
    間違えて子供でもできたら責任持てないのでは?
    個人的に性的な行為自体はあまりいいものとは思えないわ

    +55

    -4

  • 130. 匿名 2016/06/21(火) 12:54:48 

    清い交際= 純粋じゃない
    義務的に 押さえつける事で おかしな方向へいきそう

    思春期に 異性との接触がなさすぎる人等、
    いい歳になっても恋愛の仕方も分からずに 幼女趣味に走ったり( 小学生の価値観で止まったままみたいな)
    思春期の交際って大切だと思う
    性行為しなさい!って訳じゃなくね

    かたに嵌めようと 大人が 子供おさえ付けてちゃダメだと思う。

    +5

    -21

  • 131. 匿名 2016/06/21(火) 12:55:54 

    高校生で猿みたいにって人は妊娠とか性病とかをどのように捉えていたのだろう
    何も考えず?

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/21(火) 12:56:50 

    どちらにしても、これで600万円求めてるのもなんだかなぁ。みっともないような…

    +97

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/21(火) 12:57:18 

    3年間部活に打ち込んできて、推薦も決まってあとは卒業するだけー。とハメを外したな
    詰めが甘かった

    +78

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/21(火) 12:57:47 

    校長室を汚してしまった。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/21(火) 12:57:49 

    バレて退学、ってキビシイ気がするけど。

    本当は女の子からレイプ的な被害届チクリがあったが男の子側が動画晒すぞと脅しつけて"あれは本当は彼氏でした"と嘘の訂正をした卑怯なケースを知ってるから、
    この男の子の話を鵜呑みには出来ない…

    +40

    -3

  • 136. 匿名 2016/06/21(火) 12:58:11 

    学校でやったとしても停学程度じゃない?

    +3

    -12

  • 137. 匿名 2016/06/21(火) 12:58:23 

    >>127
    そのわりに、未成年者が出産して赤ちゃんを遺棄したという事件だと「性教育をしっかりしない学校が悪い」という意見が多いね

    +28

    -4

  • 138. 匿名 2016/06/21(火) 12:59:38 

    私が知ってる時代は、ここ女子高でした。
    受ければ誰でも入れる女子高が3校あってそのひとつ。
    仏教だったはず。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/21(火) 13:00:15 

    先日、保健体育で保健の授業がほとんど行われてなくて問題になった学校があったよね。
    性行為をした学生に罰則を与えるより、保健体育の授業をしっかりと行なって、未成年の性行為の危険な部分などをしっかり伝えていくべきだと思う。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/21(火) 13:00:43 

    家の高三息子は退学だーー!

    辞書を借りようとしたら、部屋にあるよーっていうから取りにいったら、コンドームも見つけちゃった...カノジョさん遊びに来てたし3年付き合ってるからね....でも腰抜かしたわ
    絶体行きたい大学あるからと塾行ったり勉強もがんばってるけど、それとこれは別なんかーい

    +6

    -23

  • 141. 匿名 2016/06/21(火) 13:02:01 

    子供できたらどうするんだろ?
    そういう責任がとれないから禁止している面もあるんじゃないの?
    子育てはお金がかかるし高校生じゃ収入もないわけだし処置するとしたら女の子の方にだけ心身ともに計り知れないダメージがのこるでしょうに。

    +57

    -2

  • 142. 匿名 2016/06/21(火) 13:03:26 

    高校時代にやりまくってた人って、本当にきちんと避妊してたの?
    ピル飲んでゴム必須で、ホテルで?
    相手の実家なら親がいるだろうし、親のいぬ間なら、私が親なら息子を許せないけど(女の子に対しては良い印象は持てない)
    大人のでき婚より、ずっとイメージ悪いよ

    +78

    -11

  • 143. 匿名 2016/06/21(火) 13:05:48 

    >>140
    絶体とか言ってる時点で勉強頑張ってないわ

    +23

    -2

  • 144. 匿名 2016/06/21(火) 13:06:50 

    情報が少なすぎるからアレだけれども・・・交際相手が中学生だったとか?

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/21(火) 13:09:41 

    高三12月で転校て
    推薦で決まってた大学も取り消し
    交際相手となってるから無理矢理ってことではないよね
    退学の話になった時、直ぐ訴える気持ちにはならなかったのかな
    親子共々気持ちが落ち着いて、やっぱり納得いかないってなったのか
    どちらにしても学校名は知れ渡っちゃったね

    +39

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/21(火) 13:11:19 

    この子はどこでヤったの?
    学校でヤったとしたら、処分重くても文句言えないけど、プライベートだったとしたらかわいそう。
    私は女子高だったけど、学校外での性行経験でも性経験あれば自主退学なんて言い出したら、1クラス5人は自主退学者でたと思うよ。
    1クラス25人前後だったけど。
    多いクラスだと10人くらいでるかも。
    校則厳しい学校だったけど、生徒のプライベートは法律違反になること以外はほぼノータッチ。
    バイトだけは禁止されてたけど。
    異性関係が派手な問題児を注意した時の内容が「妊娠だけはするなよ」だったらしいw
    だから、普通は学校外の行動だったら、あまり厳しく言えないはずなんだよ。

    +6

    -6

  • 147. 匿名 2016/06/21(火) 13:12:48 

    女子校だったけど、セックスして退学になった子何人もいたし、私も持ち物検査でコンドーム持っているの見つかって、親呼び出し+数日間の自宅謹慎くらったよ
    高校生でも私立は性に対して当たり前に厳しいと思う

    +93

    -5

  • 148. 匿名 2016/06/21(火) 13:13:49 

    掃除道具入れでエッチして親呼び出しになった人いたなー。笑
    男は3年だったから卒業して、女は1年で退学した。
    学校の中でやってたなら退学もありえるかもね。

    +65

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/21(火) 13:13:54 

    京都の高校生妊婦の時も思ったけど
    そもそも、結婚できる年齢が16歳なんだから
    16歳でセックスしたって全然おかしくないし、
    他人が咎める必要もないんだよね。
    校則に「婚前交渉発覚したら退学」と
    入れるとかしないとダメなんかな。
    それも理不尽だよね。
    どうすればいいんだろうね

    +7

    -22

  • 150. 匿名 2016/06/21(火) 13:14:44 

    これ、もし、相手を妊娠させていたなら、ガルちゃん民は「退学もやむなし」という意見になるのかな?

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/21(火) 13:15:08 


    これで退学だったら
    高校生の過半数が退学になっちゃう

    +8

    -19

  • 152. 匿名 2016/06/21(火) 13:19:09 

    子持ちらしき意見あるね。子供のセックス容認
    避妊は100%じゃないのに、随分考えが浅い

    妊娠、出産はおめでたいことだけど、子供時代に妊娠したら祝福できない
    自分たちで育てることが出来ないのなら中絶か同居して子供と孫の面倒をみなくてはならない
    経済、体力、時間が奪われるのは子育て経験者ならわかるはず

    こどもが卒業して社会人になって独身生活を楽しむこともできなくなる
    中絶って子宮から胎児をかきだすんだよ
    精神的にも体にも負担をかける。

    親が教育することだよ

    +39

    -11

  • 153. 匿名 2016/06/21(火) 13:20:08 

    こんだけ簡単に訴訟おこされる世の中なんだから、もう暗黙の了解じゃなくて何をやったら退学ってのは明確にラインを示さなきゃ駄目なんじゃない?
    ここみてたら底辺校?らしいから風紀も乱れてたりってことで今後のための一種の見せしめみたいな面もあって退学勧告だったんじゃないの?地味なやつ退学にするよりスポーツなりで多少目立つやつ処分しちゃった方がパフォーマンスとしては効果的でしょ。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/21(火) 13:21:53 

    進学校に通ってたけど、クラスの3割は経験済みだったよ。
    退学は厳しすぎる

    +12

    -24

  • 155. 匿名 2016/06/21(火) 13:23:20 

    学校で避妊教えてるのにやったら退学って矛盾してない?
    保健の授業でピル、コンドーム、ペッサリー、実物見せられて教えられたよ。

    +5

    -14

  • 156. 匿名 2016/06/21(火) 13:23:22 

    >>109
    えっ!!
    性行為した人はバンバン退学にしてるの??

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2016/06/21(火) 13:23:58 

    この男子の顔とか気になるー
    ブサイクだったら…

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2016/06/21(火) 13:24:27 

    いやあ喪女でよかったわ〜

    +0

    -11

  • 159. 匿名 2016/06/21(火) 13:24:55 

    子供できて退学ならわかるけど、やっただけで退学なんて厳しすぎる。高校生なんてやってる子沢山いるよ

    +8

    -19

  • 160. 匿名 2016/06/21(火) 13:27:17 

    >>142
    高校生なんてお金ないから、家でするのは許してあげてよ・・・
    ゴムさえしてくれればいいでしょ

    +6

    -20

  • 161. 匿名 2016/06/21(火) 13:27:19 

    これって若さゆえの性欲で寝ちゃった相手が
    ドブスとかだったら余計にへこみそうだね

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2016/06/21(火) 13:29:14 

    教師 教え子 性行為 懲戒処分 違法

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/21(火) 13:30:06 

    20代だけど、私の年代だと高校生ならセックスくらい避妊(ピルゴム)してやってる子沢山いたよ。
    進学校だったから偏差値低いわけでもない。
    合意の上でやっただけで退学なら厳しいなぁと思う。無理やり、レイプ、妊娠したとかなら論外だけど

    +14

    -20

  • 164. 匿名 2016/06/21(火) 13:30:24 

    学校でやってたなら仕方ないかもね、風紀乱れるし
    自宅とかで同意の上ならいいでしょ
    そんな言ってたら皆退学だよ

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/21(火) 13:32:57 

    高校生でセックスなんてとか言ってるの一部の喪女だけでしょ。
    高校生ならやってる子沢山いる。

    +14

    -22

  • 166. 匿名 2016/06/21(火) 13:33:03 

    どっちにしろ恥ずかしくてその学校にはいられないよ

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/21(火) 13:34:57 

    絶対この子以外にもセックスくらいやってる子いっぱいいるから、全員退学にするなら理解できるけど一人だけってとこがひっかかる。
    教師の反感買うような何かが他にあったんだろうね。

    +18

    -6

  • 168. 匿名 2016/06/21(火) 13:35:06 

    私のまわりは高校生で経験してない人なんてほぼ居なかったけどなぁ
    田舎の学校だったからかな?(´Д` )
    学校でしてたなら退学になっても仕方ないかもしれないけど
    家とかでしてて退学とかだったらおかしな話な気がする

    +7

    -23

  • 169. 匿名 2016/06/21(火) 13:35:37 

    頑なに妊娠したら どうするの!って意見多いけど
    大学デビューの方が危険だと思うけどな…
    まだ高校同士の方が危機感持てそう
    避妊は勿論 理解してる年頃だろうし
    やんわり親が 教える事だよ

    +10

    -13

  • 170. 匿名 2016/06/21(火) 13:36:33 

    >>152
    容認ではないけど退学はおかしいと思う

    +5

    -7

  • 171. 匿名 2016/06/21(火) 13:38:07 

    2ちゃんで見たから真偽は不明だけど、寮に何度も
    連れ込んでたらしい

    +67

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/21(火) 13:38:19 

    >>101
    ゲッ!
    そんな息子キモ
    俺童貞が誇りなんだ(キリッ
    そんな事を知ってる母親もいややーー

    +13

    -14

  • 173. 匿名 2016/06/21(火) 13:39:36 

    なんかみんな普通にやってるだろ!
    って声が多くてビックリ・・・
    え・・・?高校生でセックスって普通なの?
    私高校生の頃そんな経験ないっていうか
    進路や検定の事で頭いっぱいでそんなこと考えすらしなかったよ?
    中には一部のマセた子も居て彼とのエッチを自慢げに話す子も全く居ないわけではなかったけど
    割合にすれば5人に一人居るか居ないかで大多数の子は性的に関しては真面目(て言うかおく手)
    な子のが多かったけどな~。高校生の頃なんて私は処女だよって子はプラス
    処女な訳ないじゃん!って子はマイナスでお願いします

    +139

    -45

  • 174. 匿名 2016/06/21(火) 13:41:19 

    学生の本分は勉強だから、性行為が噂になって他の生徒に示しがつかないというのは学校側にも責任上なんらかの処分はやむを得ないと思う
    ただ、退学は行き過ぎで注意や停学くらいが妥当かなと思う
    人生狂わすほどの犯罪犯したわけじゃないからね

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2016/06/21(火) 13:41:35 

    退学は厳しいって、じゃあ、停学なら問題ないってこと?
    「高校生なら性行為をしていてもおかしくない」というなら、処分があることそのものが問題になるはずなんだけど
    処分されるのは妥当だというなら「高校生が性行為をするのは好ましくない」という点については否定しないんだ

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2016/06/21(火) 13:43:12 

    普通にシラをきりたおしたら、やったやらないは当事者以外には分からないはずだから
    ただ単にやったから退学じゃなくて、なにか決定的な証拠があるんじゃね

    ・学校でやって教師に見つかった
    ・カラオケや公衆トイレでやって通報された
    ・女子生徒の親が学校に鳴り込んできた

    あとは交際相手がまずかった
    ・相手が妊娠した
    ・交際相手が中学生以下

    +28

    -1

  • 177. 匿名 2016/06/21(火) 13:44:14 

    168
    田舎の方がたくさんしてるイメージあるんですけどw

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2016/06/21(火) 13:44:56 

    サッカー強豪校のサッカー部員なら
    個人の問題でも部全体が連帯責任を負わされる可能性もあるから
    処分が厳しくなるのも仕方ないのではと思う

    +14

    -3

  • 179. 匿名 2016/06/21(火) 13:51:00 

    高2の二男
    去年の年末に初カノが出来て
    「俺、童貞卒業したから」って
    報告受けたんだけど

    コレって
    かなりレアな感じだよね❓

    +37

    -14

  • 180. 匿名 2016/06/21(火) 13:52:33 

    責任とれないうちは絶対するな、責任とれる相手以外とするな!
    って子ども達に教えようと思ってたけど間違いなのかな?

    避妊は100%じゃないし、失敗したら自分の人生も、大事な相手の人生も傷つけて狂わすことになりかねない
    真面目に考えてほしいからこそ、若い性欲に流されるんじゃなく、好きな人と自分の人生を大事にできる人になって欲しい

    +43

    -2

  • 181. 匿名 2016/06/21(火) 13:52:57 

    退学でいいよ。

    親から学費もらって養われて未成年で社会から保護される分際の
    ガキが当たり前のようにセックス楽しむなよ。
    保護の対象からはずれてから好きなようにやればいいさ。

    退学にならないとつけあがる。
    しょっちゅうホテル行く金ないから学校やら所かまわず
    やりだすバカップルが増える。

    +73

    -8

  • 182. 匿名 2016/06/21(火) 13:54:53 

    >>168
    学生の時にいろんな地域の子達いたけど都会の子のほうが遅れて田舎ほど地味~な子でも経験済みだったよ。

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2016/06/21(火) 13:55:57 

    こんなの許すと昼休みに学校のどこかで
    やり出すバカがでてくる

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2016/06/21(火) 13:56:32 

    確かに経験してる10代は多いよ。多いけどそれが普通、遅い方だと思うのはお門違い。
    学校に通わせてもらってるうちはやらなくちゃいけない事沢山あると思うんだけどね。コイツはサッカー部だったなら特にじゃない?
    コイツ一人のせいで聖和の生徒の質も落ちたと言われるんだな。他の生徒が可哀想だよ。

    +57

    -3

  • 185. 匿名 2016/06/21(火) 13:58:07 

    退学でよい。

    ヤッたことが問題ではなく、ヤッたことを知られてることが問題。
    「どうしてバレたのか」が問題ではなく、バレたこと自体が問題。

    秘め事を秘め事で終わらせられなかった当人同士の責任。
    ヤるなとは言わない。バレないようにヤれ。ということ。

    +71

    -3

  • 186. 匿名 2016/06/21(火) 13:58:43 

    大阪の進学校だったけどやってる子沢山いたよ。

    +6

    -17

  • 187. 匿名 2016/06/21(火) 13:58:57 

    わたし、ある宗教系高校(○理教)の出身だけど、友達が夜彼氏といるところを先生に見られて、お前らやったのか!と問い詰められて、キレて「やったわ!」て答えたら、二人とも退学になったよ。私立の教師って、ずーっと同じ学校でのさばってるからか、やりたい放題できるのかなぁ?
    校則関係なく教師の気分一つで退学とかよくあったよ。
    ひどい話だったなぁ。

    +10

    -7

  • 188. 匿名 2016/06/21(火) 13:59:44 

    生徒同士のセックスを学校が公式に肯定する方が問題でしょう。
    セックスするなら秘密にしなさい。

    +46

    -4

  • 189. 匿名 2016/06/21(火) 14:00:18 

    学校側が法廷で争うと強気な姿勢なのは、勝てるだけの証拠を持っているんじゃない?
    校内でやっていたのを見られたとか、制服でラブホに行ったのを通報されたとか、SNSに自慢投稿したとか、学校の名誉を傷つける行動をしたんだろうね。だって普通ならばれないでしょ。

    +64

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/21(火) 14:01:01 

    色々面倒くさい男子高校生だな
    只セックスしただけじゃ学校は退学にはしないと思う
    そもそもなんでセックスしたことが学校にばれるの?
    相手の女子からクレームか何かしらの相談があって問題になったとか
    学校でしたとか、セックスが原因で問題でもないと公にならんでしょ
    仙台の田舎でこんな問題起こして多分今頃彼地元では顔ばれして大騒ぎになってると思うよ?
    もし仮に訴訟に勝って大金せしめたとしても私が地元の会社だったら絶対彼を雇わない
    またすぐ問題起こしそうだしそれで解雇にしようもんなら又訴えられかねない

    +56

    -2

  • 191. 匿名 2016/06/21(火) 14:02:13 

    退学になっちゃうって事はさ、
    校内でH真っ最中に見つかって、
    しかも、校内H常習者だったとかじゃないのかな。

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/21(火) 14:04:50 

    高校生がピル飲んで避妊
    副作用あるの知っているのかな

    セックスより健康が大事

    +34

    -3

  • 193. 匿名 2016/06/21(火) 14:06:53 

    それがダメだったら高校生の半分はいなくなるでしょ~

    +3

    -11

  • 194. 匿名 2016/06/21(火) 14:08:37 

    ピル飲んでるから大丈夫
    ゴムしてるからって安心してるのは一部のお馬鹿さん

    +42

    -2

  • 195. 匿名 2016/06/21(火) 14:08:58 

    ガルちゃんは友達もいない喪女多いからな
    高校生がセックスなんて考えられないんだね

    +5

    -18

  • 196. 匿名 2016/06/21(火) 14:10:51 

    >>147
    スクールバックにコンドームいれたらダメだよw
    私が通ってたバカ女子高ですら、コンドームはいなかったww

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/21(火) 14:13:24 

    校内でヤッてたとか、授業を遅刻早退繰り返してホテルに行ってたとかなら、退学もしくは停学処分になる事もあり得なくはないのかなーと思うけど、
    そうじゃないならヤッてもいいでしょ。
    不倫なわけでも、相手が教師なわけでも、妊娠させたわけでもないなら。やらせたれよ

    +4

    -14

  • 198. 匿名 2016/06/21(火) 14:13:38 

    >>126
    あなたの時代はね

    私の周りの子は勉強も部活も恋愛も同時進行
    進学校の子の方が世渡り上手なイメージ
    避妊しないなんて論外、彼氏じゃない人とするのも論外、そんなバカじゃないよ
    高校時代楽しかったな

    10代の子なんて、ってひとくくりにされたのにカチンときただけだけど
    大学でも勉強もサークルもバイトも楽しんでる
    バイト帰ってきたらまた覗きにきてみよー

    +8

    -12

  • 199. 匿名 2016/06/21(火) 14:17:18 

    >>192
    それ大昔のピルだよ

    +4

    -10

  • 200. 匿名 2016/06/21(火) 14:17:50 

    じゃあさ、この前の乃木坂の子が学校の先生とプリクラとってたのあったよね。
    おっぱい~とか書いてあって、実際おっぱいつかんでるプリクラとチュープリクラ。

    あんなの絶対やってる、あの子も退学になってもおかしくないのに、処分されたのは先生の方だけじゃなかった?

    なんで女の方は何も起こらないの?

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/21(火) 14:20:47 

    法的に退学にはならないかもしれないけど未成年相手なら自分が未成年でも違法だけどね
    ただし本気なら別
    でも果たして本気だと周囲に納得してもらえるかどうか…

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2016/06/21(火) 14:21:53 

    学費だとか優遇されている立場なら、学校に逆らっちゃいけないでしょ

    私は同じ区の公立出身だけれど、勉強と恋愛を両立している子が多かったわ

    +51

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/21(火) 14:22:58 

    高校生で彼氏とSEXて普通じゃないの?
    なぜ退学

    +7

    -27

  • 204. 匿名 2016/06/21(火) 14:24:54 

    妊娠7ヶ月の女子生徒に体育の授業を受けるか休学するかの選択を迫ってる学校もあれば、エッチして退学になった男子生徒もいて…
    なんかもうよく分からん。

    +25

    -2

  • 205. 匿名 2016/06/21(火) 14:27:16 

    >>179
    素直な男の子に育ったね!赤飯炊いてあげて

    +19

    -5

  • 206. 匿名 2016/06/21(火) 14:27:45 

    >>204
    あれは京都新聞という自虐史観が酷い新聞がバックについたからだって

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2016/06/21(火) 14:27:59 

    バカだなー

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2016/06/21(火) 14:30:19 

    >>171
    それがもし本当ならアウトだねぇ。寮ってことは学校の所有だから校内みたいなもんだし、希望者全員が入れる訳では恐らくないだろうしね。
    他生徒より何かと優遇されている面があるならば(スポーツ特待生とかね)他生徒より厳しい処分になるのは妥当だものね。

    +79

    -1

  • 209. 匿名 2016/06/21(火) 14:31:13 

    この高校では校則として生徒手帳に書いてあることなの?ならバレて退学は仕方ないんじゃない?
    他にもヤッてる生徒なんてたくさんいるだろうけど、バレなきゃいいんでしょ、バレなきゃ。

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/21(火) 14:32:14 

    勉強で忙しい子いるよ 

    課題どっさり検定、模試。やること多過ぎで大変そう
    授業は7時間、土曜日も授業進学率100%共学

    志望大学受かるために勉強漬け なりたい仕事に就くため 大学で学びたいことがあるなどが理由
    大人になって出来ることは後回し、優先順位がそもそも違う
    異性の友達はいても、付き合わない 流されないんだよね

    家族仲良くて性的な話しもするオープンな家庭
    小学校高学年に性教育は済ませている

    家庭環境いいんだよね

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2016/06/21(火) 14:34:41 

    高校生カップルとか普通にヤるやろ!笑
    こんなんで退学とかひどすぎる

    +9

    -24

  • 212. 匿名 2016/06/21(火) 14:38:07 

    スポーツやってる子以外でピルって高校生では普通は飲まないよ。
    一時的なものでも無いし継続するのにお金もかかる、保険証をいつでも子供に持たせてる親なんていないだろうし利用したら○○医院・金額の記された明細届くし。
    えっちしたいからピル飲みたい!!なんていう娘を許す親いないと思うけど。
    それとも安全性も判らないものをネットで子供が買うの??

    いっとくけど、高校生の避妊なんて外出ししたから出来ないと思い込んでるレベルだよ。

    +48

    -6

  • 213. 匿名 2016/06/21(火) 14:38:28 

    自分か相手が自らSNSにあげたか
    制服でラブホに行ったんじゃないの?

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2016/06/21(火) 14:38:47 

    >>127
    そんなことはないだろ
    高校生は夢もいっぱいな年頃だし

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/21(火) 14:39:39 

    高校生でやってるなんて普通じゃん。
    って声多いけど自分の娘がその彼の相手でも同じこと言える?
    どっちもどっちかもしれないけど妊娠やそのほかのリスクやら
    あと今は傷ついていないけどあとあと娘の心に大きな傷を残すかもしれない

    自分の娘に置き換えたら 高校生でセックスは当たり前!とがめるのがおかしい!などど言えないと思う

    +65

    -5

  • 216. 匿名 2016/06/21(火) 14:41:06 

    そんなんで退学しなきゃいけないならクラスの半分は消えちゃうでしょ!

    +4

    -16

  • 217. 匿名 2016/06/21(火) 14:42:48 

    あのね、セックスは愛の証明じゃないの
    子作りなの
    養われてる側でやるべきじゃないでしょ
    未成年には許されない
    退学でよい

    +80

    -7

  • 218. 匿名 2016/06/21(火) 14:44:02 

    どうやら高校生のセックスは普通らしいな
    こりゃ未成年の妊娠が絶えないわけだわ

    +52

    -3

  • 219. 匿名 2016/06/21(火) 14:47:10 

    子供養う覚悟も無いのにセックスなんてするな

    +59

    -5

  • 220. 匿名 2016/06/21(火) 14:53:05 

    >>212
    年配の人はピルを不純な目で見すぎだと思うわ

    +6

    -9

  • 221. 匿名 2016/06/21(火) 14:56:33 

    >>12
    >>22
    >>22

    >>218

    ここらへんの一部の馬鹿がみんなやってるやってると書いてるだけで
    都内高3女子の性体験率ですら約18%しかないよ

    +63

    -3

  • 222. 匿名 2016/06/21(火) 14:59:07 

    多くの生徒が性行為をやってるかどうかが問題ではなくて、学校にバレてしまったことが問題だと思う。先生たちだって年頃の生徒達がそういうことをしてるだろうっていうのは分かってるけど、校内でそういう現場を目撃したり保護者や地域住民から通報があったらさすがに黙認はできないから不純異性交遊として指導せざるを得なくなる。
    ただ、学校の校則によるんだろうけど退学は厳しいよね。普通は1〜2週間程度の謹慎か別室での特別指導だと思うけど。

    +24

    -1

  • 223. 匿名 2016/06/21(火) 15:01:41 


    校長 「リア充、退学しろ!」

    +9

    -14

  • 224. 匿名 2016/06/21(火) 15:02:44 

    >>220
    ピルが不純なんてどこにも書いてないと思うわ。
    ヨコいり失礼!

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2016/06/21(火) 15:04:22 

    セックスなんかうちのネコでもしてるわ!

    おちおちセックスもできないなんて、高校生の地位はネコ以下だな

    +2

    -25

  • 226. 匿名 2016/06/21(火) 15:06:12 

    >>221
    そうだよね
    今の高校生で性経験ある子の方が少ないよね?
    なのにここでの意見は高校生なら当たり前って変だなーって思ってた

    ここで高校生でヤルなんて当たり前って書いてる人って
    アラサー以上でしょ?
    あの時代は娯楽がないから性経験が早いってなんかの書き込みで見た
    あと田舎も娯楽がないから性経験が早いって

    +39

    -13

  • 227. 匿名 2016/06/21(火) 15:09:11 

    常識で考えれば、高校生なんだから、
    不純異性交遊で処分もやむなしだと
    思うけど、今は「セックスしたくらいで!
    高校生でセックスなんて普通じゃん」
    という親世代も多そうだから
    校則に明記するしかないんだろうね
    もう、結婚できる年齢を18に引き上げた
    方がいいんじゃないのかな

    +35

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/21(火) 15:10:28 

    高校の頃、先輩が彼氏としたのバレて何日間か停学になった。
    友達に話してたのを盗み聞きした関係ない女の子が「気持ち悪い」と先生にチクったらしい…。

    別に学校でしていて見つかったとかではないし、高校生で付き合っているなら普通だと思うけど、わりとと大事になってて可哀想だった。

    +10

    -4

  • 229. 匿名 2016/06/21(火) 15:18:00 

    セックスしてもいいよって言う学校のほうが心配だよね
    そうゆう学校って聞いたこともないしな

    +69

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/21(火) 15:23:07 

    多分この高校生の地元では男子学生だけでなく相手の女の子の顔や名前もばれて今頃大騒ぎだろうね。
    男子学生はある意味自業自得とも言えるけど相手の女の子はなんの訴訟もおかしてないのに
    こんなことで世間にばれて相手の女子の親の立場になったら

    高校生でセックスなんて当たり前だ!

    などと言えないよね。言い方古いけどウチの娘をきずもの(精神的な部分でも)にして!
    って声を大にして言いたいはず。もしかしたらもう地元には居られないかもしれない
    大げさなって都会の人は言うかもしれないけど、これが田舎なんだよ一生言われ一生噂され続けるんだよ

    +34

    -2

  • 231. 匿名 2016/06/21(火) 15:33:24 

    自分がうぶな(笑)高校生だったので 高校生で付き合ってたらそりゃやるだろ ってのも感覚としては理解しにくいけど、まぁ退学だの転校扱い?とかは厳し過ぎるような… でもサッカーの名門校でサッカー部なら 色々と優遇された部分などもあったりそらへんの規律も厳しいもんでしょ

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/21(火) 15:39:48 

    これが許されたらロリコン犯罪とかお互いの同意って言い張れば許されるようになるよ
    子供がエッチとかとんでもない
    そんなん放置してるから社会がクズだらけになってるんだよ

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2016/06/21(火) 15:40:07 

    写真見せて自慢してたとか?

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2016/06/21(火) 15:41:44 

    高校生がセックス=不純異性行遊だからダメ・日本人は結婚するとセックスレスになる率が高い
    これらを考えると 日本人の生殖期間は極めて短い

    +6

    -12

  • 235. 匿名 2016/06/21(火) 15:44:55 

    男が梅毒だから退学なんだよ

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2016/06/21(火) 15:47:13 

    >>152
    >>140です
    ふざけた書き方だったので不快に思われたならすみませんでしたm(__)m
    高校1年からお付き合いしていて、お互いの両親公認です。本人達に妊娠するリスクは話しています。息子には子供が出来たら、産む産まないの選択は男側には無い、産むと言われたら無理矢理中絶させるなんて出来ないよと。彼女のお母さんも自分の体を傷つけることになると娘さんに言い聞かせてるそうです。お互い上昇思考が強いから最悪な事にはならないことを願うばかり。親同士でも連絡とりあて見守ってる感じです。
    お互い同性の友達も多いのでいつもベッタリ二人でいる訳ではありません。帰りが遅くなる時は必ず彼女を家迄送って親に挨拶してきなさいと言っています。進学校だけれど同級生カップルで親公認が多いです。親はみんなハラハラしながらも自見守っています。
    勉強一筋、部活一筋の子達立派だと思います。
    親公認で性的な関係認めてるバカ親と言われたらそれまでですが。高校生の親で悩んでいる人多いです。






    +6

    -24

  • 237. 匿名 2016/06/21(火) 15:53:16 

    >>171

    なら、納得。
    寮でやったら駄目だわ。
    しかも何度もとか…

    たぶん注意しても改善されなかったとかじゃない?

    場所考えなきゃね!

    +31

    -1

  • 238. 匿名 2016/06/21(火) 15:54:53 

    ガルちゃんって
    高校生でヤるのは当たり前だとか
    高校生では早いとか
    いろんな意見にプラスついててわからなくなる。笑
    まぁ当たり前って言うのはおかしいのかな。

    +23

    -2

  • 239. 匿名 2016/06/21(火) 16:03:21 

    バレなきゃいいって、犯罪者の思考かよ

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2016/06/21(火) 16:03:51 

    >>171
    そりゃ退学になりますわ
    訴訟起こしても負けますわ
    生き恥さらしただけじゃん

    でもこういった事が世間に露呈されて相手の女子が可哀そう
    まあ、この報道で高校生がもっと性に関して重くとらえる事ができればいいと思うよ

    高校生でセックスなんて当たり前。
    って簡単に言うこの国は正直なんて下品な国だとおもうし
    性教育もセックスのやり方や避妊の仕方を教えるだけじゃなく

    望まない妊娠をするとどうなるか

    中絶がどれだけ母体に影響をかけるか

    性病の恐ろしさ

    子供一人育て上げるのに何千万かかる事実だとか
    そういった現実を教えてほしい

    +42

    -3

  • 241. 匿名 2016/06/21(火) 16:08:45 

    男子学生、だっさ!
    バレないようにやれよ。バレたんでしょ?
    私が親なら恥ずかしいわ

    +8

    -6

  • 242. 匿名 2016/06/21(火) 16:09:08 

    田舎だと、経験早くて下ネタ話し出す、
    自分も遅れたくない!と焦り経験する
    みたいな感じが多そう。
    友達の友達で、高校のとき付き合ってない人とした人いたみたい。
    その人、多分それが初めてかも。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/21(火) 16:10:36 

    中絶で取り出された胎児を一度見てみるといい
    それでも無責任なセックスをやる奴はマトモじゃない

    +25

    -3

  • 244. 匿名 2016/06/21(火) 16:10:59 

    >>205
    わたしのカレシなら嫌だよー
    そんなこと母親に報告して
    赤飯なんかたかれたら
    別れる!

    +19

    -1

  • 245. 匿名 2016/06/21(火) 16:11:18 

    先生にセックスの相談してた私なんか飛んで火に入る夏の虫じゃないか!!笑
    あぶね!

    +6

    -3

  • 246. 匿名 2016/06/21(火) 16:11:38 

    これはかわいそう!!

    +3

    -8

  • 247. 匿名 2016/06/21(火) 16:12:08 

    いまの子は高校生で やるの? 進学組は絶対間違いを起こさないでね。いままでの努力が水の泡だよ

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2016/06/21(火) 16:13:26 

    高3なら大半はセックス経験あると思うよ。
    私は中3

    +3

    -21

  • 249. 匿名 2016/06/21(火) 16:13:50 

    早く大人になりたかったんだろ?
    高校を退学したんだから、もう未成年扱いされないよ!よかったね!

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2016/06/21(火) 16:16:02 

    厳しいことが売りの私立に入ったなら、そういうところを出たというメリットがある以上、仕方がないような気がするけど、
    とりあえず、退学じゃなくて反省文300枚ぐらいにしたれよ

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2016/06/21(火) 16:20:32 

    >>236
    マイナスいっぱいついてるけど、
    そうやって、当人の気持ちも尊重してくれて、かつ、現実的な問題についてもちゃんと話してくれる親がいる人ってすごくいいなって思う

    +6

    -4

  • 252. 匿名 2016/06/21(火) 16:24:17 

    >>179
    絶対彼氏にしたくないタイプ

    +16

    -2

  • 253. 匿名 2016/06/21(火) 16:24:40 

    みんながみんな性的行為をしてるとは思わないけど、退学はないと思う

    +10

    -11

  • 254. 匿名 2016/06/21(火) 16:24:52 

    サッカーしか頭になかったのかもしれないけどサッカーで入った高校で寮にも入れてもらい
    指定校とはいえサッカーで進学先も決まるような子なのであればサッカーができない体になったら人生終了だと
    親も周りももっと言って聞かせるべきだと思う。
    やきうとかやってる子もそうだけど飲酒喫煙、不純異性交遊が明るみに出たらすべて終了なのは当たり前だと思う。
    それだけ特別扱いされているけどリスクも大きい事を自覚してなかったんでしょう。

    +63

    -1

  • 255. 匿名 2016/06/21(火) 16:47:52 

    高校も色々、生徒も色々、地域も色々、世代も色々
    もう『普通の高校生』の基準がわからないわ
    ここの学校名だけは有名になった

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2016/06/21(火) 16:48:41 

    高校生ならセックスして当たり前?
    そんな訳ないでしょ。どんだけ理性働かないのよ。
    サッカーではヒーローだったかもしれないけど、それをなくしたら自分に何が残るか?なくさないようにどうするべきか?そんな簡単な事も分からないのかな。

    結局訴訟とかしてまだ親の力に頼ってるんでしょ。自分の人生すら責任負えないのに後先考えずにセックスして馬鹿じゃないの。

    +78

    -6

  • 257. 匿名 2016/06/21(火) 17:06:33 

    親公認で高校生の子供にセックスさせてる人・・・釣り?



    +29

    -5

  • 258. 匿名 2016/06/21(火) 17:07:58 

    女子高だったけど、昔男の先生が冗談めかして言ってたの思い出した(笑)

    高校の男子は頭の中はエロでイッパイ
    大学受験はエロどの戦いだったんだぞーって

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2016/06/21(火) 17:09:35 

    >>90
    ここ、キーだと思う

    「交際相手」が同校の生徒じゃない
    その部外者を校内に連れ込んでやったんじゃないかと予想

    +35

    -1

  • 260. 匿名 2016/06/21(火) 17:28:31 

    行き着くところまで行くとだいたい辛い思いするのは女子側
    回数の問題じゃないよ

    この男子生徒を容認してそういうの後押ししたくない

    +20

    -3

  • 261. 匿名 2016/06/21(火) 17:34:10 

    大学生で!?
    校則に書いてあるの⁉(笑)
    もう結婚も出来る年齢なのに
    おかしいね

    +3

    -10

  • 262. 匿名 2016/06/21(火) 17:39:05 

    校内でやってたんでしょ。
    あと事実と違うところがあるとかってかいてあるけど
    強姦でもしたんじゃないの?
    私はセックスで退学になりましたって言ってるようなもんなのに
    よく裁判なんてできるね。

    +47

    -2

  • 263. 匿名 2016/06/21(火) 17:40:09 

    男子学生、だっさ!
    バレないようにやれよ。バレたんでしょ?
    私が親なら恥ずかしいわ

    +28

    -2

  • 264. 匿名 2016/06/21(火) 17:40:50 

    これだからサッカー選手は馬鹿って思われるんだよね。

    +19

    -2

  • 265. 匿名 2016/06/21(火) 18:26:34 

    こんなんで高校退学なら世の中の女は皆中卒やん

    +9

    -14

  • 266. 匿名 2016/06/21(火) 18:30:45 

    15年前ここの高校通ってたけど(女子校時代)、スポーツは力を入れてたもののちょうどギャルブームでギャルだらけ。
    偏差値も低いし私立の三馬鹿って言われるほど底辺だった。

    いつの間にか共学になってるし、だいぶお堅い雰囲気になったんだなぁと。

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2016/06/21(火) 18:33:53 

    聖和かー
    仏教系でたしか女子校から共学になった気がする。経営難だったんだろうね。

    偏差値は40代で公立の滑り止めで受けるようなところ。スポーツ系は厳しい環境だろうけど何もやってない人はそれなりにはっちゃけてる。
    「何で自分だけ?見せしめだろ!!」という思いで出るとこ出たんだろうね。

    +22

    -0

  • 268. 匿名 2016/06/21(火) 18:35:28 

    高校生なら家庭でもキツく言い聞かせるべきだと思う。
    親もそろってバカすぎ。

    +22

    -2

  • 269. 匿名 2016/06/21(火) 18:41:08 

    してるやついっぱいいるんじゃねーの?笑

    +6

    -4

  • 270. 匿名 2016/06/21(火) 18:48:07 

    高校の校内でそういう事してたけど
    退学にならなくて良かった。

    +4

    -10

  • 271. 匿名 2016/06/21(火) 18:55:59 

    エゴだなあ、訴えたやつ。

    高校生が性行為ダメとかじゃない
    サッカーはチームプレー
    みんな恋愛よりサッカー優先して血の滲むような努力してるのに、
    ひとりが性の臭い撒き散らしてるんじゃ悪影響。なんで自重できなかったのかな?
    それに校名が出るのは、後輩達可哀相だよ。
    ああ、あのエッチして退学になった生徒が訴えた学校ねって世間で言われちゃうんだもの。自分は退学になったからどうでもいいんだろうけど。

    +37

    -2

  • 272. 匿名 2016/06/21(火) 18:57:44 

    >>212
    そんなことないよ。
    最近は初潮が早く生理不順が高校生時点である場合、ピルを3ヶ月ほど飲んでリズムを整えましょうかみたいな治療は一般的にされてるよ。
    私のいとこもしてたし。(ちなみに都会じゃない、結構田舎だよ)

    そもそもピルの副作用は正しく理解していればそんなに恐れるものでもないし、体質に合って正しく使ったほうが将来のためだよ。
    偏見を持つほうがおかしいんだよ。

    +6

    -5

  • 273. 匿名 2016/06/21(火) 19:00:03 

    >>221
    経験が早い子はちょっと頭が弱い人が多いからか、声が大きくて自分のことをべらべら話すから、あたかもそれが普通みたいな感覚になってるだけだと思う。してない子は言わないしね。

    そんなことない周りもみんなしてたよって人は
    "類は友を呼ぶ"ってやつだよ

    +26

    -4

  • 274. 匿名 2016/06/21(火) 19:07:46 

    この訴訟は、退学した生徒と保護者による学校への嫌がらせでは?と思ってしまう。

    +11

    -2

  • 275. 匿名 2016/06/21(火) 19:31:50 

    カラオケとかでして店員に見つかって保護者、学校に通報されたケースかしら??

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2016/06/21(火) 19:31:55 

    妊娠させたか、校内でやってたか
    まだ何もわからない話でしょ。

    +8

    -3

  • 277. 匿名 2016/06/21(火) 19:39:58 

    高校生はセックスしてはいけません。
    当たり前です。
    勉強してればいいの。

    溜まったら手があるでしょう。
    後、最近ではテンガもある。

    +11

    -11

  • 278. 匿名 2016/06/21(火) 19:59:06 

    高校生はダメとか言ってアホ言ってるやつってどうせ今も処女でしょ笑

    +12

    -23

  • 279. 匿名 2016/06/21(火) 20:02:21 

    高校生はセックスして当たり前て言ってるけど
    当たり前なのは底辺高校だけだよ

    +40

    -10

  • 280. 匿名 2016/06/21(火) 20:18:49 

    高校生はセックスやってるー当たり前ーって
    18%、5分の1以下じゃんw

    +15

    -6

  • 281. 匿名 2016/06/21(火) 20:23:44 

    恥ずかしい親と息子
    相手の子妊娠させて大学行かず働いてる人いたけど、妊娠させてたら、親と息子が責任とる必要あったし、原因作った息子の責任
    こんな事で訴えるのバカみたい…
    バレる様にやってる息子が一番バカ!

    +15

    -2

  • 282. 匿名 2016/06/21(火) 20:23:55 

    草食化が進んできている昨今、腰抜け男が多いってことですね。

    +4

    -4

  • 283. 匿名 2016/06/21(火) 20:27:07 

    高校生男子はチャンスがあればしてしてまうと思うわ。
    子供だから余計に・・・。

    +10

    -2

  • 284. 匿名 2016/06/21(火) 20:39:32 

    この訴訟は、退学した生徒と保護者による学校への嫌がらせでは?と思ってしまう。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2016/06/21(火) 20:50:40 

    高校生なんだから、学校側に性行為がバレれば
    処分も仕方なし…とは思うけど、退学はキツすぎじゃない?
    とりあえず停学、再犯笑したら退学とか。
    未来ある18歳の男の子が「SEXしたら人生終わった」みたいのは
    ちょっと気の毒な気もする
    かたやマスコミの前でヘラヘラと
    「子作りは高校卒業してからです」とか言うものの
    16歳の女の子と結婚して合法的にロリコンセックスしてた
    40歳のジョージ爺もいるしさ。なんだかなーと思うよ。

    +10

    -5

  • 286. 匿名 2016/06/21(火) 20:53:25 

    性行為って非行なのかな。
    酒、タバコの仲間?

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2016/06/21(火) 20:56:14 

    高校生の性行為が当たり前と思われてることにびっくりなんだけど。
    この人たちとは分かり合えそうにないなぁ
    交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴

    +28

    -7

  • 288. 匿名 2016/06/21(火) 20:59:22 

    >>287
    当たりまえではなかったけど、してる子は普通にいましたよ
    女子高で進学校でした
    共学ならもっと多いんじゃないかなと思ってました

    +17

    -4

  • 289. 匿名 2016/06/21(火) 21:07:27 

    色恋って結局個人の自由だと思うからどこまで他人が介入て言うか口出してしかるべきなのかわからない。
    この場合、まだ未成年だから大人が口出すのはわかるけどお互い合意なら退学はひどいと思う。

    +2

    -3

  • 290. 匿名 2016/06/21(火) 21:10:12 

    運が悪かったとしか言えない

    +5

    -2

  • 291. 匿名 2016/06/21(火) 21:10:21 

    >>268
    一日中見張られるのー
    高校生がきつくいい聞かせれば親のいう事聞くと思ってるwww
    友達家では素直にしてるってたけど、サンザンなことしてるww
    チクりつくなるー

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2016/06/21(火) 21:45:35 

    華美な恰好をしてはいけない。 とか
    髪の長さは何センチまで。 とか
    身だしなみや行動が規則で決まってるのに
    性行為はみんながやってるから良い。
    下半身はだらしなくても許可する!
    っていう方がどうかしてると思う。

    +6

    -4

  • 293. 匿名 2016/06/21(火) 21:49:38 

    中高生なんて愛だの恋だので誤魔化してるけど
    稼げもしない、社会経験もろくに無い、社会的責任も負えない ただの発情したオスとメスなんだから親が文明人に成れるよう育てるべきなんじゃないの?

    発情期の男女の面倒まで教師が対応しなきゃならないの?

    +5

    -3

  • 294. 匿名 2016/06/21(火) 21:50:12 

    時代錯誤

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2016/06/21(火) 21:56:32 

    学校がダメって言ってるならダメなんだよ!

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2016/06/21(火) 21:58:54 

    >>221
    2割弱ってことはいくつか年上の彼氏と経験済み派と底辺DQN派を合わせたくらいだよねー。
    高校生でセックスなんて当たり前とか言われてビックリしたわー。

    +7

    -4

  • 297. 匿名 2016/06/21(火) 22:00:10 

    うちの高校で
    カップルが教室でしてるのバレて
    学年主任、お互いのクラスの担任、男女それぞれの親と本人たちで面談したって聞いた、、、
    親たちは、いたたまれないよね、この状況。

    +16

    -1

  • 298. 匿名 2016/06/21(火) 22:12:13 

    今31だけど、高校の時も周りはほとんどが処女じゃなかった。わたしは遅い方で高2くらいだったけど、恥ずかしくてしたくなかった、今思えば周りがみんなしてて付き合ったらしないといけない気になってたのかも。もっと大事にすれば良かったと今なら思う。こんなこと言われてもおばさんが何言ってんだって思うだろうけどね。
    キスとかの写メをTwitterとかで全世界に晒すのは絶対やめた方がいい。
    だれかに拡散されたりしてネットに永久に漂って大人になって結婚して自分の子供とか近所の人とかが見たらどうするんやろ

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2016/06/21(火) 22:15:28 

    女16歳男18歳で結婚できる=未成年でも成人の義務を果たせる(でも成人の権利はない)からセックスしていいのであって、
    義務や責任を果たす気がないのにセックスする方がおかしい。ただの未成年に対する淫行だよ。

    +5

    -5

  • 300. 匿名 2016/06/21(火) 22:24:56 

    >>226
    正しいと思うよ。
    私は20代後半なんだけどアラサー世代は一昔前の処女は恥ずかしいっていうのがまだ根づいてたのか高校生での性行為経験者はそこそこいた。

    今の子の方が性に関してはしっかりしてる。
    私は結婚まで処女を通したけど、アラサー世代以上が物分かりの良い大人な素振りでDQN行為を容認してるだけだと思う。
    要するにイタい大人。

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2016/06/21(火) 22:25:53 

    リア充への嫉妬としか思えない…

    +6

    -10

  • 302. 匿名 2016/06/21(火) 22:34:44 

    高校時代から付き合ってる旦那と、高校生の頃教室でイチャイチャしてたなあー
    懐かしいなー
    退学なんてありえない

    +6

    -17

  • 303. 匿名 2016/06/21(火) 22:43:47 

    高校生でそういうのが当たり前かどうかが問題なんじゃなくて、退学はやりすぎだって話でしょう。

    この学校はとても厳しくて、様々な理由で退学勧告を受けたり、実際に退学させられる生徒がとても多いそうです。Twitterで検索すると在校生や卒業生のツイートが多く出てきます。
    たとえキスだけでも発覚すると退学に迫る勢いで厳しい処分があるそうです。

    +16

    -6

  • 304. 匿名 2016/06/21(火) 22:52:17 

    少女漫画でも高校生なんて当たり前のようにしてるじゃんりぼんで連載してたジャンヌでもやってたから当時SEXしちゃダメなんて知らなかったよ!笑

    +3

    -9

  • 305. 匿名 2016/06/21(火) 22:59:18 

    そんなこと言うならセーラームーンなんて、うさぎちゃんは中学生だぞ??丸出し丸見えタキシード仮面様だそ??
    それにママレードボーイなんて公衆の面前でディープキスしまくるしさ???
    NANAの奈々なんて高校生で不倫相手だぜ??


    何を堅苦しいこと言ってんだよ最近の年寄りはよぉ!!


    そういうのが減ってきてるから少子化なんじゃねーの???

    +3

    -21

  • 306. 匿名 2016/06/21(火) 23:07:42 


    校内でやって見つかったか相手の女の子の親が権力者かなにかじゃない?

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2016/06/21(火) 23:43:09 

    皆やってるとか書いてる人いるけど人によるでしょ…

    +17

    -1

  • 308. 匿名 2016/06/21(火) 23:48:39 

    母校がスポーツ以外の事で話題になってる(笑)
    女子校だった頃は、校内でレズカップルが抱き合ってキスしてたのを目撃したことあります(笑)

    校内で不純異性交遊はいけません!

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2016/06/21(火) 23:55:16 

    高校は義務教育ではないですものね。
    学校側は知ってしまったら、それ相応の処分を下さなければならないでしょう。
    勉学や特別活動(生徒会や部活動等)に勤しむはずなのに、こんなことをしでかす生徒は在籍させられない。
    少子化云々て、あちこちのかき込みに見るけれど、それはまた違う話です。

    +12

    -3

  • 310. 匿名 2016/06/22(水) 00:00:55 

    避妊さえちゃんとしてればいいと思う。

    +5

    -14

  • 311. 匿名 2016/06/22(水) 00:04:02 

    寮に何度も連れ込みその度に喘ぎ声がうるさくて
    他の寮生から学校に苦情がきてバレたとかかな?

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2016/06/22(水) 00:25:00 

    高校生くらいみんなやってるし
    って言うけど、自分の子供にはやっぱり高校生ではして欲しくない。
    大学生なら仕方ないかな…とは思えるけど

    +20

    -3

  • 313. 匿名 2016/06/22(水) 00:30:38 

    旦那がタレントのスザンヌと同級生で同じ小中学校で、
    旦那から中学校のときのスザンヌの行動を聞いて引きました。
    元彼と校舎内でSE〇やっていたらしいです。
    それを聞いてからテレビで出てくるとチャンネル変えたり同じ県民としては恥ずかしいし、スザンヌは苦手になりました。

    +18

    -1

  • 314. 匿名 2016/06/22(水) 00:31:06 

    そりゃ学校でしてちゃやばいけどさ....

    どうやってばれたの?

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2016/06/22(水) 01:08:04 

    学校ってどんだけバカが経営してんの?
    タバコ吸って退学とかならまだしも
    タバコも吸った本人が罰せられる法律ないから
    学校に退学できる権限はないんだけどねー

    +2

    -12

  • 316. 匿名 2016/06/22(水) 01:19:24 

    最初、童貞で居なきゃいけないのかと思ってビビったけど

    違うみたいね

    +2

    -4

  • 317. 匿名 2016/06/22(水) 01:36:56 

    ・指定校推薦の大学進学の取消し
    ・全国高校サッカー選手権開幕の2日前に退学
    これって学校側にしたら、大きな決断だったと思う。

    女の子が妊娠した可能性大だと思う。女の子側の親が激怒して、学校へ抗議して事実が発覚した。

    で、学校も対処した。

    +28

    -1

  • 318. 匿名 2016/06/22(水) 01:41:41 

    裁判するって事は当時の彼女も出廷しなきゃならないって事じゃない?
    可哀想だね...

    +4

    -2

  • 319. 匿名 2016/06/22(水) 01:46:38 

    私の出身校は中高一貫校だった。高1男子が中3女子を妊娠させてしまって、高1男子は即退学?自主退学?だったよ。女子はお構いなしだった。

    学校側としては、女子の将来やプライバシーを考慮して妊娠って言う記録は一切残さないと思う。

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2016/06/22(水) 01:48:57 

    教師は教え子に手を出してもクビにならないのにねぇ

    +2

    -7

  • 321. 匿名 2016/06/22(水) 01:50:14 

    >>318

    >>319 のように裁判では、"その真実"は使えないと思う。それを見越して提訴したとしたら、後から誰かに入れ知恵されたのかも。

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2016/06/22(水) 02:03:32 

    母校でビックリした(゜Д゜;)
    うちらの時は、そんな校則無かった。
    一応、スポーツの強い高校なのと仏教校なので、他の学校より厳しいとこもあったけどね。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2016/06/22(水) 02:09:49 

    これはおかしい。
    ありえない。
    だって、男性18、女性16で結婚できるのに…。
    高校生で初体験する人も普通にいると思う。
    これで退学なら5人に1人くらいは退学じゃない?笑

    学校内でやったのであ」ば話は別だが…。

    +7

    -15

  • 324. 匿名 2016/06/22(水) 02:13:18 

    >>313
    その手の話は、結婚前のタレントとして活躍していた頃からいろいろ聞くね。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2016/06/22(水) 02:14:30 

    提訴したら男の氏名も公表されるわな。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2016/06/22(水) 02:36:20 

    単にエッチしちゃった、だけじゃないよね
    穏便に済ませられない事情があったんだと思う
    相手の同意がなかったとか妊娠しちゃったとか…

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2016/06/22(水) 02:54:18 

    えーーー??
    なんでヤッたのがばれたんかが知りたい。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2016/06/22(水) 02:56:27 

    校則にのってなくても学生のうちは責任とれないからなあ。。。
    知ってて許せば、これ以上の問題が起きた時に責任を問われるのは学校側になりそう

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2016/06/22(水) 03:04:13 

    じゃあこの学校の半数以上は退学になるね!

    +2

    -4

  • 330. 匿名 2016/06/22(水) 03:05:53 

    324
    ネットでも挙げているように事実みたいです。
    校舎内でしたりとか交際も複数の男性経験もあるとか流石に引きますね。
    旦那の言うには、かなりのヤリマ〇みたいだったらしいです。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2016/06/22(水) 03:29:22 

    男が性欲あるのは理解できるんだが女はリスクあるのにあたり前じゃんとか言ってる時点で日本崩壊だわ。

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2016/06/22(水) 03:40:09 

    気をつけましょう。
    やはり、過去にセックスした男の精液は女性の体内に残る!? もし子どもが父親に似ていなかったら…!!
    やはり、過去にセックスした男の精液は女性の体内に残る!? もし子どもが父親に似ていなかったら…!!tocana.jp

    画像は、Thinkstockより  人生の中で誰にとっても忘れられない人物なのが“初体験”のお相手だろう。思い出だけの存在であるのかどうかはその後の人生次第だが、この初めてのお相手は女性にとってはなお重要な意味を持っているというのだが……。トカナでは以前も紹介し...

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2016/06/22(水) 05:07:56 


    大学生になったらいいかななんておばさんもいるんだね
    ここみてたら
    親に養って貰ってるくせにとか,子供が出来たら責任取れないくせにとか、学生なんだから勉強が本分でしょとか、高校生と変わらないじゃん
    大学生になったら急に大人になってリスクなくなるん?まあ親の希望ってだけだよね
    社会に出て自分で稼げるようになって、自分で責任とれるようになるまでHしなければ親ってもんは安心なんか
    勉強一筋で、大学デビューして急に頭がお花畑になっちゃう子の方が危なっかしいわ
    特に地方から出てきた子 カゲで笑われてるけど

    +5

    -6

  • 334. 匿名 2016/06/22(水) 06:59:22 

    じゃあほとんどが退学だね~、とか言ってる人はどんだけバカなの

    SEXしたことがばれるなんてよっぽどだよ?普通「お前SEXしたか?」なんて問われることはないし
    こっそり家でヤってることを確認する術はないから、騒ぎ立てることもできない

    学校側にばれてて大事になるってことは、場所、時間、相手のうちどれかがまずかったってこと
    言い訳できない決定的な証拠があるから問題なの

    +15

    -1

  • 335. 匿名 2016/06/22(水) 07:32:09 

    田舎の進学校だったけど学校の寮でして退学になった子いたな
    男女共に退学になってた。
    退学になった男は2人だったから3Pだったのかな?

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2016/06/22(水) 07:42:12 

    ふしだらなことをした本人はともかく、それであの学校の子が〜って噂が立って、ダメージ受けるのはその学校で就職考えてる子だよね?それを考えると仕方ないのでは。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2016/06/22(水) 08:36:55 

    仙台在住です。
    2ちゃんで学校名もでてましたね。
    この学校は近年スポーツに力入れてますが、生徒が
    援助交際とかとにかくいろんな話聞きますよ。
    でも穏便に済ませられなかった事情はなんでしょうね。


    +4

    -1

  • 338. 匿名 2016/06/22(水) 08:44:08 

    学校でやったか、公園、カラオケボックスでやって通報されたとか、
    強姦したとか、相手が中学生とか小学生、相手が妊娠して親が乗り込んできたとか
    およそそんなところじゃないの。
    ただのセックスだけで退学までならないよ。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2016/06/22(水) 08:55:30 

    この学校の近くに住んでますが、偏差値は高くないですよ。
    たしか1教科30点ずつとれば合格のはずです。
    制服が人気で有名な学校です。
    スポーツ特待生となれば、かなりの制約があるはずです。
    その約束を破ったということなのでしょうか。
    でもサッカー部の生徒は茶髪でチャラい感じの子が多いですね。
    学園としては、小中除く幼稚園から短大まであり、高校は2つのキャンパス
    ありますし、学校法人としては潤っているようです。
    イメージアップはかるために学校としては努力してるつもりなんでしょうが、
    裁判となれば、生々しい内容が露呈されるので、むしろ
    イメージダウンではないでしょうか。裏に何かありそうですね。

    +2

    -5

  • 340. 匿名 2016/06/22(水) 09:12:48 

    おばちゃんでごめんね

    いまの校則には不純異性交友禁止ってのはないの?おばちゃんのときはあったから

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2016/06/22(水) 09:17:51 

    学校の立場としては発覚した以上、立場を明らかにしなきゃならないんじゃないの?
    まさか未成年の学生での性交は問題なし、どんどんやりなさいと言えるわけもないし
    それが分かっていながら何も立場を明らかにしなかったら認めたことになっちゃうよ
    教師側にしたら、何で見つからないようにやらなかったんだっていうのが正直なとこじゃないの
    性交したことを周りに知られる時点でちょっと学生側も馬鹿だったね
    そんなの知られるなんて、学校でやってたのが見つかったか、周りにやったやったと言いふらして先生の耳にまで入ったかくらいしかないじゃん
    それでも退学はちょっとかわいそうだけどね
    でも大学の推薦は消されて当然じゃないの?
    品行方正じゃないのに推薦できるわけないじゃん

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2016/06/22(水) 09:39:21 

    別に妊娠させた訳でも素行が悪かった訳でもあるまいし退学はやりすぎじゃ…

    +3

    -7

  • 343. 匿名 2016/06/22(水) 10:48:45 

    ここは確か特進もあって進学率も上がってイメージアップを図ろうとしてる。
    高校生のセックスが当たり前なのか。日本女子高校生の性病率高いのもがるちゃん見てると分かる。そりゃ日本の男は離れていくよ

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2016/06/22(水) 10:49:41 

    >>339学科によりけり

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2016/06/22(水) 10:50:20 

    親が認めてなかったんじゃない?

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2016/06/22(水) 10:53:58 

    未成年の性行為は違法でしょ?
    親が認めてれば良いけど。
    付き合ってるアピールしてたんじゃないの?

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2016/06/22(水) 10:56:47 

    生徒手帳にだめって書いてある気がする。

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2016/06/22(水) 11:09:20 

    単なる交際相手との性行為だけで、スポーツに力を入れている学校が有力選手を大会直前に退学にする?
    同意がなかった、事実は交際相手ではない、校内や寮だった、純粋な性交渉ではなかった等々あるのでは?
    学校側は「事実と食い違いがある。法廷で明らかにする」ってコメントしてるし。
    男子生徒の主張だけで擁護するのは単純過ぎるかと。

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2016/06/22(水) 11:32:52 

    中学生でも高校生でもやるこはやってるでしょ
    本能だしそんな時期だし仕方ない
    避妊と場所をわきまえればね
    私立だったけど高三の半ば明らかにお腹大きくなってる子いたなぁ

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2016/06/22(水) 11:35:00 

    そもそも学校は何をする為に行くところなのかを弁えなければいけないよね。学校のルールやモラルもある訳だから、やりたい盛りの時期だからとかそういう事は何の言い訳にもならないしね。弁えなければ全ての誤ちは己の責任として問われる訳

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:37 

    この男子、自分が原因作って一番悪いのにバカみたい
    妊婦女子高生の件も、あれもありえない!

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2016/06/22(水) 14:13:13 

    >>339
    この高校のサッカー部に髪染めてる子はいませんよ。チャラいかどうかは見た人の受け取り方だけど。

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2016/06/22(水) 15:49:37 

    >>2
    ガルの多数決はこうなるのね改めてガル民終わってる

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2016/06/23(木) 07:17:03 

    >交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴

    モンペ予備軍

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2016/06/24(金) 00:36:45 

    いきなり退学はあまりにも乱暴。
    自分たちで責任がまだとれない高校生の性行為は、確かに問題だけど、
    退学させる前に生徒に指導一つ出来ない教師はもっと問題!

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック