ガールズちゃんねる

来年4月の消費税増税に合わせ、たばこ全銘柄10~20円値上げ

202コメント2013/12/29(日) 15:16

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 10:24:51 

    来年4月メビウス420円に=たばこ全銘柄に3%転嫁、10〜20円―JT (時事通信) - Yahoo!ニュース
    来年4月メビウス420円に=たばこ全銘柄に3%転嫁、10〜20円―JT (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本たばこ産業(JT)は27日、4月の消費税増税に合わせ、全銘柄を値上げする方向で調整に入った。主力銘柄「メビウス」の価格(1箱=20本入り)は10円引き上げ420円とする見通し。メビウス以外の各銘柄の値上げ幅は、1円単位での値上げが難しい自動販売機での販売を踏まえ、10円か20円とする。1月中に財務省に申請し、認可されれば2014年4月1日に実施する。値上げは、たばこ税増税が実施された10年10月以来、3年半ぶり。JTの主力製品は、市場シェア30%強の「メビウス」、8%弱の「セブンスター」など、大半が1箱410円か440円。価格上昇はそれぞれ12円程度となる。

    来年4月の消費税増税に合わせ、たばこ全銘柄10~20円値上げ

    +44

    -13

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 10:30:21 

    値上げしても吸う人は吸うんだろうね

    +324

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 10:31:35 

    タバコだいすきだったけどやめてよかったわ!

    +238

    -11

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 10:32:00 

    早いうちに煙草やめて良かった…

    +215

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 10:32:28 

    一気にあげればいいのに。

    +295

    -64

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 10:32:35 

    キツイっ
    旦那やめてくれっ

    +165

    -8

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 10:32:59 

    旦那、これを期に辞めないかなぁ。

    +191

    -8

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 10:33:07 

    朗報!!

    +191

    -45

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 10:33:39 

    まぢか!?

    +48

    -26

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 10:33:54 

    タバコと、5000円以上するような高級酒はどーんと課税してくれて良し。
    1000円前後の庶民の味方な焼酎と日本酒は今のままで。

    +110

    -169

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 10:33:59 


    増税…

    近づいてきましたね

    +154

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 10:34:04 

    一箱1000円とかに思い切って値上げしてくれたら禁煙できるかも!

    +334

    -38

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 10:34:09 

    これをきに旦那さんにはタバコやめて欲しい。
    お小遣いから買ってるけど、健康のために

    +140

    -12

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 10:34:34 

    上げろ上げろ〜

    +164

    -94

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 10:34:39 

    たばこ吸わない人にとってはどんどん上げてもらってかまわない。
    体に悪すぎだし!

    +274

    -87

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 10:34:58 

    タバコなんて体に良くないからいっそう廃止すればいいんだ

    +184

    -73

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 10:35:05 

    うわぁ…きつい

    喫煙者にとってはきつすぎ
    これを期に禁煙しようかな…(´・ω・`)

    +255

    -17

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 10:35:22 

    中高生が買えないくらい値上げして欲しい。
    ワンコインで買えるようじゃ思春期の好奇心ある子達は手を出しやすいと思う(・・;)

    +251

    -35

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 10:35:22 

    値上げになっても旦那が煙草やめてくれそうにない
    子供にも悪影響だからやめてほしいんだけど

    +157

    -14

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 10:35:44 

    それこそ倍返しだ!くらいに倍に上げてくれていいよ〜
    歩きタバコに不愉快な思いしたばかりだから
    余計に思う

    +176

    -64

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 10:36:23 

    もっと上げろ!
    値上げして麻痺した頃にまた少し値上げなんて、ジワジワ真綿で締めるような値上げするな

    +144

    -51

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 10:37:01 

    吸わないから値上げしても支障ないな~

    +115

    -37

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 10:37:25 

    夫婦揃って自分の意思で吸ってるから、
    イヤだけど仕方ない。

    +168

    -15

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 10:37:28 

    飲食店での禁煙化をもっと推進して欲しい

    +99

    -93

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 10:37:52 

    値上げしても吸いたくなる物なんだろうか

    +72

    -13

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 10:38:31 

    今値上げして、10%になったらさらに値上げしましょう!

    +48

    -65

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 10:38:49 

    私は喫煙者なので正直キツいです。煙草しか楽しみないので。

    +240

    -43

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 10:39:31 

    タバコの良さがわからない

    +133

    -57

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 10:39:33 

    もっと値上りしてくれ

    +70

    -61

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 10:39:54 

    タバコはもっと値上げしていいと思う。
    絶対に必要なものじゃないんだし。高くて文句言うなら、頑張ってやめるべき。
    嫌がってる人も多いし、健康にも良くないんだから。

    +105

    -97

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 10:40:17 

    これは朗報!タバコ死ぬほど嫌いなんで!

    好きで吸う本人は勝手だけど、周りに害を撒き散らしてるのがムカついてしょうがない。

    歩きタバコ、ポイ捨て。マナーがないやつも多い!ホントに迷惑。

    +162

    -108

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 10:40:31 

    タバコ税が旧国鉄の借金穴埋めに使われてるのご存知ですか?

    そのクセにJRで禁煙が進んでる、もっとタバコを推奨しないといけない立場なのに。

    +141

    -25

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 10:40:56 

    もっとあげちゃえ!禁煙できない旦那と義理父をもっと苦しめてくれー(-_-)

    +46

    -74

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 10:41:09 

    半世紀くらい前って100円くらいだけど、当時の大卒初任給考えたら、これくらいで当時並みかまだ安いくらいだ、って喫煙暦半世紀の父が申しておりました。

    +15

    -10

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 10:41:11 

    旦那が吸ってるから
    自分吸ってなくても家計圧迫。
    巻き添え。

    +64

    -10

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 10:41:25 

    今回こそ禁煙しよう。

    別に美味しい訳じゃなくクセなだけだから…

    +80

    -10

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 10:41:38 

    なぜちょこちょこ10円20円とあげていくの?
    だったらいっぺんに1000円にしちゃえばいいじゃん

    +141

    -51

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 10:41:58 

    たいした額の値上げじゃないね

    これならそんなに気にならない

    +82

    -12

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 10:42:06 

    タバコもお酒もグーンと上げればいいよ。
    嗜好品なんだし。
    その代わり消費税増税はやめるとかね。

    +41

    -54

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 10:43:27 

    未だ歩きたばこしてる人結構いるよね

    +125

    -10

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 10:45:02 

    タバコやめると太るって本当?

    +75

    -22

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 10:45:07 

    10円20円と言わずどーんと上げてほしい。
    いっそのこと800〜1000円になればいいのに

    +80

    -52

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 10:45:26 

    アメリカじゃ州によって違うけど、ニューヨークでマルボロって1000円くらいなんだっけ、
    日本からのお土産に喜ばれるって切ないww話を聞いたことが。

    +43

    -7

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 10:47:11 

    一箱1000円が一番いいと思う!
    それでやめれる人もいるだろうし、
    それでも吸う人もいるだろうし、
    その境界線の金額は1000円が妥当だと
    思う。

    +106

    -52

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 10:47:19 

    生保の喫煙率は異常に高い。
    一箱1000円以上にしてほしい。

    +111

    -43

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 10:47:32 

    中途半端な値上げ

    +57

    -10

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 10:48:24 

    酒も上げればいいのに。
    なんで煙草だけ?

    +114

    -26

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 10:48:45 

    タバコの不始末出火でマンションの3部屋燃えたから(自宅は無事だったけど)本当になくなってほしい、
    火事起きたの311震災の一週間後だったけど正直地震よりよほど怖かった
    もう2000円位になればいいのに
    健康もだけど火事が怖い

    +45

    -33

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 10:48:58 

    ヘビースモーカーは1箱5000円にしたって吸うと思うw

    +107

    -23

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 10:49:04 

    少ない!!もっと上げろ!!!
    一箱5,000円ぐらいしてもいいよ!!

    タバコ吸っている人って本当嫌。

    +66

    -84

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 10:49:14 

    路上喫煙マジで迷惑

    +50

    -5

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 10:50:48 

    買い溜めしよーと

    +27

    -11

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 10:51:17 

    私は前回の値上げの時に禁煙しました。
    ヘビスモだったから「こんなに値上げされたら破産するわ!!」って感じで。

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 10:51:51 

    何が良くてそんなにタバコ吸うんだろうね…

    理解できないわ

    +35

    -29

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 10:55:38 

    10~20円値上げ??は??安くないですか?!
    もう、1000円くらい一気にに上げて下さいよ!
    ほんとに迷惑してるんですって!洗濯物に匂いつくし……!!!

    +39

    -22

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 10:58:33 

    吸ってない方からしたら上げても構わないかもしれませんが喫煙者からしたら迷惑な話です。
    税率あげたとこで無意味な金の使い方される訳だし

    +67

    -22

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 11:09:14 

    物品税を復活させたらいいのにと思ってしまう。。。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 11:16:48 

    タバコ税がどれだけ日本を助けているのか分からないのかな〜。

    20本中12本が税金なのに〜。
    体に悪いのも分かりながら吸っているのだし〜。最近、肩身狭い思いをしながらもタバコ税収めてるのに〜。

    +59

    -26

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 11:23:46 


    もう、タバコなんか吸ってる時代じゃないんだよ

    チョンか在日しか吸ってないと思う。

    +25

    -48

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 11:25:30 

    もっと上げろ!
    お気に入りのカフェがあるんだけど、そこタバコOKなんだよね
    吸う人って回り見ないで火を付けるからイヤなんだよ
    そこ食べ物美味しいから残念

    +28

    -44

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 11:31:08 

    もっともっと上げて!!!
    お金払って病気になる人の気が知れない。

    +31

    -26

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 11:31:46 

    喫煙者は高額納税者なんですね

    +65

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 11:37:03 

    一箱1000円にして、吸うところももっと少なくしたら良いと思う。
    私もタバコ吸うけど、この数年、吸う場所探すのに苦労し始めたから来年からやめようと思ってます。
    チャンピックス飲んでやめられた人いませんか?

    +17

    -22

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 11:38:02 












    +53

    -17

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 11:38:25 

    もう値上げにしないで販売禁止にしてほしい

    +26

    -29

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 11:40:58 

    隣の畑のおじさん
    煙草吸いながら畑仕事するし
    焚き火するし、ほんとどうにかしてほしい。

    洗濯物ほしてるの見えないの?

    +35

    -22

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 11:47:52 

    お酒飲まないから←飲む人も嫌いだから酒税もがっつり上げてほしいなぁ
    ↑タバコ嫌いっていうのと一緒だよね?

    +45

    -10

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 11:48:32 

    田舎の学生、いきがってほとんどの子たち吸ってたりするから本当に恥ずかしい。
    買えないくらい高くしてもらいたいけど、あまり高いと盗んだり、タバコ以外のクスリに走られてもそれは困る。

    +22

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 11:51:59 

    60
    喫煙OKの店に行かなきゃいいだけの話じゃん
    吸える場所で吸ってんのに嫌な顔されたらこっちが嫌な気分になるけどね

    +86

    -21

  • 70. 匿名 2013/12/28(土) 11:52:31 

    たばこは副流炎もたばこ吸ってる本人が吸うような作りにしてほしい!公園とか保育園の前とか子供のいるとこで吸うヒト本当に迷惑!
    歩きたばことかの罰則もっと厳しくしてほしい。

    +38

    -14

  • 71. 匿名 2013/12/28(土) 11:54:50 

    旦那、チャンピックスで卒煙できた。家族共々良かったと思っている。値上げが良いきっかけになって卒煙できる人が増えるといいなと思う。
    ちなみにタバコをやめて息切れをしなくなったり、ご飯がおいしく感じれる様になったそうです。
    駄目なことは太ることと、臭いに凄く敏感になったこと。なのでタバコを吸ってコーヒーを飲んでいる同僚の口は生ごみ以上に臭いそうです。

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2013/12/28(土) 12:00:47 

    煙草でいい思いする人なんて誰もいない。
    禁煙者はもちろん、喫煙者だって結局は体に悪影響になってるし。
    そこまでして早死にのリスクを高めたいかね?

    +29

    -14

  • 73. 匿名 2013/12/28(土) 12:02:13 

    みなさんごめんなさい。

    それでも多分吸います。1日4本です。
    歩き煙草はしませんがカフェなどで(-.-)y-~

    あ~…肩身せまい。

    +33

    -10

  • 74. 匿名 2013/12/28(土) 12:08:23 

    生活必需品の税金が無駄なところに使われるのなら、煙草の税金をもっと上げてそこから使って欲しい。

    +16

    -11

  • 75. 匿名 2013/12/28(土) 12:12:18 

    タバコが害悪とかみんな騙されすぎw!

    武田邦彦教授はタバコと肺がんには一切関連性がないって言ってるよ

    +23

    -44

  • 76. 匿名 2013/12/28(土) 12:14:06 

    オーストラリアでもタバコは高くて
    800円くらいした。でも、一緒に旅行した友人は最初禁煙するって言ってたけど、やっぱり
    高くても買って吸ってた。
    タバコは生活必需品じゃないから(多くの人にとって)税金を高くとってもいいと思うけど、それをよい方向に使ってほしい。一部の権利をもった人々のお金を増やすようなことになるなら、
    庶民の家計を圧迫するのはやめてほしい。

    +13

    -7

  • 77. 匿名 2013/12/28(土) 12:16:09 

    タバコが一気に値上げできない理由があるんですよ^^
    大物政治家のほとんどヘビースモーカー。
    歴代の総理経験者も全員ヘビースモーカー。
    厚生労働省の官僚が議会で提案しても突っぱねられる。
    大の嫌煙家だった女性厚生労働大臣がタバコを1000円にしたいと言ったら総袋叩きに合って取り下げざる得なくなったのはニュースになったでしょ?

    余談だけど、前、石原慎太郎と猪瀬直樹東京都知事も愛煙家でことごとく喫煙条例はねのけたのも有名。
    だから東京は千代田区以外喫煙が緩いの。
    意外と知られてない?

    だから今の政治家のほとんどが死なない限り
    タバコが一気に値上げしないんです。豆知識。

    +34

    -5

  • 78. 匿名 2013/12/28(土) 12:18:18 



    >小谷野 敦(こやの あつし[1]、1962年12月21日 - )は比較文学者、評論家[2]、小説家。禁煙ファシズムと戦う会[3]代表。
    >2006年1月16日、衆議院議員杉村太蔵による「多くの若者にとって、たばこは汚い、くさい、カネがかかるの3K」との発言等により苦痛と屈辱を受けたと主張して国家賠償を請求し、東京地裁にて日本国を提訴した[60]。一審では2006年5月24日に原告小谷野が敗訴。2006年5月31日、原告が東京高裁に控訴したが棄却となり、最高裁への上告は受理されなかった[61]。このとき小谷野は弁護士を探したが引き受ける者がなかったため、法曹界でも禁煙ファシズムが広がっていると批判した。

    >2009年、2ちゃんねるへの書き込みをめぐって京都府在住の女性と揉め事になった小谷野は「必ず復讐はします」「あなたの名前を明らかにします」というメールを女性に送信。その後、2010年、このメールが脅迫罪にあたるという女性の申し立てで刑事告訴が受理され、京都府警の任意事情聴取を受けたことがある[93]。書類送検を経て、京都地検で不起訴となったが、この一連の騒動を小谷野は2012年に「(断片)」の題名で小説化し、ブログに発表している[94][95][96][97][98]。さらに、京都府警の任意事情聴取の録音をyoutubeにアップロードしたこともある[99]。のち、小谷野は告訴人の代理人弁護士を所属弁護士会に懲戒請求したが、却下された。

    喫煙家って教授レベルでもこういう頭おかしいのが多い

    +13

    -7

  • 79. 匿名 2013/12/28(土) 12:20:52 

    1000円までなら頑張って吸うわ

    +19

    -10

  • 80. 匿名 2013/12/28(土) 12:21:03 

    76
    タバコは昔は専売制で、現在でも官僚とズブズブだから、そもそもタバコを買うこと自体が利権家に肩を貸してるんだけどね
    当然海外みたいにそう簡単に値上げできない理由もそこ

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/28(土) 12:22:42 

    69さん
    60ではないですが、私は美味しい料理のお店に喫煙席があると煙草の匂いに邪魔されて、料理を美味しく味わうテンションもかなり下がるんです。
    もしかしたら禁煙者にしかわからない気持ちかもしれませんが・・・。

    +21

    -32

  • 82. 匿名 2013/12/28(土) 12:24:43 

    よくテレビとかで出る東京、新橋のオフィス街で働いてる方いますかね?
    あそこで働く人は有名企業の本社が並ぶエリートだけど朝の出勤時みたら唖然としますよ。
    ほとんどのおじさん(中間管理職?)みんな歩きタバコ。
    信じられないけど平然と他の人関係無しに毎日歩きながら吸ってる。
    日本の中枢を担う人々がね。
    あれ見た時、日本からタバコが無くなる事はないなと思いました。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/28(土) 12:30:23 

    ごく一部の人に言いたいのですが、歩きタバコや自転車乗りながらのタバコは絶対やめてほしい!!
    高齢者に多いと思っていたが、若いOLさんでも駅から出たらすぐタバコに火をつけてそのまま歩きタバコとかたまに見かけます。
    危ないってことがわからないのかね?
    そんな人達とすれ違う度に、タバコ税もっと上がればいいのに!と思っています。

    +35

    -4

  • 84. 匿名 2013/12/28(土) 12:33:16 

    煙草農家と官僚の利権絡んでるからね。
    JTが冷凍食品で不祥事を起こし、煙草関係で散々叩かれても平気なのは色々な利権があるから。
    一般企業なら莫大な負債抱えて倒産してもおかしくないレベル。ダイエーや雪印見たく倒産や解体しても何ら不思議じゃない。今の状況が全てを物語ってると思う。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/28(土) 12:33:50 


    売らなきゃいいやん。

    吸わなきゃいいやん。

    +21

    -11

  • 86. 匿名 2013/12/28(土) 12:35:49 

    タバコ吸わない自分からすると、やっと見つけたカフェに入って禁煙席は満席なのに喫煙席はガラガラっていう状況を見たときの苛立ちが一瞬ある。

    +20

    -24

  • 87. 匿名 2013/12/28(土) 12:38:48 

    タバコやアルコールの税金を上げるのは大いに結構だけど砂糖やパンや洋菓子・ケーキなども
    税金が科されてもいいって思うな。これらの食品も国民的損失を相当生み出してるからね。

    +8

    -9

  • 88. 匿名 2013/12/28(土) 12:38:57 

    悪いけど、分煙してるカフェや食事処でわざわざ周りを見て、火なんか着けません。吸います。
    そうならば、店側のやり方に文句言ってくれません?
    ここにタバコ吸ってない人が迷惑!!て書いてるんだろうけど、
    タバコ吸ってないだけで、他人に迷惑なことしてないの?
    気づいて無いだけで、性格とか癖とか日常生活で!?
    売ってるんだから、買う人もいまーす。
    税収入が見込めるから売るんだろうし!

    +63

    -25

  • 89. 匿名 2013/12/28(土) 12:46:38 

    小さい頃から煙モクモクで育ったから今さら一緒。
    喉痛くても咳が酷くなって吸う人は吸うんだから!
    じゃ、日本で販売禁止、違法になったら、タバコよりも悪い依存性のあるクスリやハーブが蔓延しても文句言わないでね!

    ここで、販売禁止!無くなればいいのに!!って凄いたたいてる方々

    +27

    -22

  • 90. 匿名 2013/12/28(土) 12:48:42 

    84 JTは国家機関ですからね。JT株式の三分の一弱を
    財務大臣(財務省)が保有していますしね。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/28(土) 12:54:16 

    消費税上げずにタバコ、
    100円くらい上げればいいのに!

    +19

    -14

  • 92. 匿名 2013/12/28(土) 12:55:30 

    88 タバコやめて半年のものですが、そうだよね。喫煙所を設けた側が
    全責任を負うわけであって喫煙所で喫煙して何が悪いのって感じだね。

    +48

    -6

  • 93. 匿名 2013/12/28(土) 13:02:52 

    タバコってどうにかして改良出来ないんですかね?
    煙がなるべく出ないとか。

    臭いが甘いやつとかはあるからもっと一般的になってほしい。
    それは隣で吸われても不快じゃなかったので。

    +19

    -4

  • 94. 匿名 2013/12/28(土) 13:03:06 

    タバコを吸うのはかまわないけど、どこからかフワッと臭ってくるタバコすら吸わない人にとっては不快。

    +27

    -10

  • 95. 匿名 2013/12/28(土) 13:12:48 

    頭の弱い私は5%が計算しやすかったのに(;´Д`)
    8の段を覚え直さなきゃ!

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/28(土) 13:13:49 

    200円だった時代吸ってた。
    今こんな高いんだ~ビックリ(;.;)
    今だに吸ってる友達と全然肌の感じが違うよ、本当年取ると肌に出るから吸わない方が良いと思う!

    +15

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/28(土) 13:15:24 

    禁煙してから気づいたけど、本当にタバコの臭いって強いしビックリするくらい遠くまで届く。
    今まで一緒にご飯食べてたタバコ吸わない友達に本当に申し訳ない...と反省した。

    +36

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/28(土) 13:19:58 

    煙草ってホントに迷惑!くさい!口もくさい!
    歯を磨いてもにおってますよ!
    煙草臭くて歩き煙草する人の存在価値が分からない。そんなに煙が好きなら自宅で一切換気無しで吸って。迷惑だから。

    +22

    -12

  • 99. 匿名 2013/12/28(土) 13:23:39 

    上げろ上げろって言ってる人って自分が良けりゃいいんだろうね。マナー守って吸ってる方からすれば毛嫌いされるのは不愉快。肩身狭く喫煙コーナーで吸ってるのに、これじゃ弱い者イジメと一緒。嗜好品なんだから個人の自由なのに。

    +41

    -17

  • 100. 匿名 2013/12/28(土) 13:26:37 

    元喫煙者ですが一部のマナーのない喫煙者のせいでこうやって値上げすればいいのにとか言われて私も迷惑してました。
    喫煙は喫煙所で、歩きタバコ、ポイ捨てなんてもってのほか!!

    子供はもちろん非喫煙者のいる空間で吸うな!

    他人に迷惑かけずに自分だけ体壊していけ!

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/28(土) 13:39:38 

    タバコなんて肺がんになるだけなのに。

    苦しいよ。COPDになるよ。肺がんになると苦しいよ。有害物質の数、相当ですよ。

    早く死にたい方はどーーーーぞ。
    肺がススみたいに真っ黒ですよ。

    一番苦しい死に方を選びたい方は、どーーーーぞ。

    それにしてもフィルターを通さない副流煙が一番問題なのに、歩いてタバコ吸ったりもう販売辞めてほしいわ、厚生労働省さん!

    膵臓癌も辛いですが、肺がん、本当に苦しみますし余命宣告から早いですよ、若ければ若いほど。骨に転移したり脳に転移しますね。

    在宅酸素に貢献されたい方、どうぞ吸ってください。

    行く末は肺がんで痛みに苦しみ。



    +14

    -26

  • 102. 匿名 2013/12/28(土) 13:40:42 

    タバコ臭いって言うけど、
    ワキガや体臭、口臭
    吸ってない人でも他人に迷惑かけてるよ!
    タバコは場所決めて吸えばいいけど、
    人は分けてもその人が臭いから。
    すっごい臭い人けっこう、いるよ!タバコの臭い同様、自分が臭い発してる人不愉快だよ。
    叩きまくってる人、自分は大丈夫????

    +43

    -24

  • 103. 匿名 2013/12/28(土) 13:49:16 

    なんか、喫煙者が迷惑迷惑って
    書いてる人多いけど、
    マナー守ってる身からしたら
    イラっときたわ。

    金出して買ってんだよ!
    売る方に文句言えや!

    +59

    -21

  • 104. 匿名 2013/12/28(土) 13:51:38 

    税金お支払いになり、肺がんで死ぬって馬鹿のすることみたいだよね。

    ニコチン依存から抜け出すには禁煙外来が一番です。

    チャンピックスと強い意志で辞められて成功された方は勝ち組ですね。

    沢山いますよ。

    こんな馬鹿らしい税金支払うなら禁煙でしょうね。

    +8

    -22

  • 105. 匿名 2013/12/28(土) 13:54:56 


    貧乏人しか吸ってない。

    裕福な人は吸わない。

    貧乏人はバカで金がない、金がないって言ってタバコ吸ってる。

    まったくバカ

    +17

    -33

  • 106. 匿名 2013/12/28(土) 13:55:07 

    うちの旦那も内緒で吸うから、肺がんのブログでも見せようかな。

    苦しんで死んでくとこはみたくないな…。

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2013/12/28(土) 14:00:07 

    こんなのを容認して税金納めてる方が死ぬなんてどうかしてます!

    来年4月の消費税増税に合わせ、たばこ全銘柄10~20円値上げ

    +14

    -7

  • 108. 匿名 2013/12/28(土) 14:04:33 

    ニコチン
    ニコチン依存を引き起こす原因物質で、中枢神経系に作用し、少量では興奮作用、大量では鎮静作用を示します。喫煙により、肺から速やかに吸収され全身に広がり、間接的には血管収縮作用ももたらします。また、代謝物は発ガン性が認められています。
    タール
    フィルターに茶色く付着するいわゆるヤニのようなべっとりしたもので、粒子相の総称です。タールには発ガン物質として有名なベンツピレンをはじめ、アミン類など数十種類の発ガン物質が含まれています。
    一酸化炭素
    酸素の180〜200倍の結合能でヘモグロビンと結合します。それによって血液の酸素運搬機能が阻害され、組織の酸素欠乏を引き起こします。
    タバコの煙には4000種類の化学物質が含まれ、そのうち200種類以上は有害物質です。
    主流煙 有害物質名 副流煙
    発がん物質
    (ng/本) 20~40 ベンゾ(a)ピレン 68~136
    5.7~43 ジメチルニトロサミン 680~823
    0.4~5.9 メチルエチルニトロサミン 9.4~30
    1.3~3.8 ジエチルニトロサミン 8.2~73
    100~550 N -ニトロソノルニコチン 500~2750
    5.1~22 ニトロソピロリジン 204~387
    1700 キノリン 18000
    32 ヒドラジン 96
    1.7 2-ナフチルアミン 67
    160 0-トルイジン 3000
    その他の有害物質
    (mg/本) 10.2 タール(総称として) 34.5
    0.46 ニコチン 1.27
    0.16 アンモニア 7.4
    31.4 一酸化炭素 14 8
    63.5 二酸化炭素 79.5
    0.014 窒素酸化物 0.051
    0.228 フェノール類 0.603

    +6

    -9

  • 109. 匿名 2013/12/28(土) 14:06:29 

    これから結婚する人は、非喫煙者のパートナーを探した方がいいと思う。
    結婚したらやめるとか、子供できたらやめるとか言ってる人は、そうなってもやめない確立の方が高いから。
    もうタバコとかダサい時代になりつつあるしね。

    +34

    -8

  • 110. 匿名 2013/12/28(土) 14:06:42 

    出た!
    いつもの画像
    タバコのトピになるとこれ貼り出す人必ず出てくるよね

    +13

    -11

  • 111. 匿名 2013/12/28(土) 14:08:10 

    タバコ辞めました!
    ミンティア系は、依存が強いみたいですね。
    タバコで税金なんて無駄な出費だし健康害しますよね。

    JTなんかに貢献しません!

    嗜好品らしいので吸いたい方はいいよね。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/28(土) 14:08:16 

    やめてよかった!

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/28(土) 14:10:50 

    10代だったからタバコやめても肺黒いかな…。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/28(土) 14:11:14 

    私も喫煙者だからキツイな。

    でも禁煙者の人達にとっては嬉しいんでしようね。喫煙者イメージ悪いし。確かに歩きタバコとかは周りの迷惑だしね!

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2013/12/28(土) 14:13:37 

    このご時世にまだタバコなんて吸ってる頭の悪い人がこんなにいることに驚き。

    +19

    -30

  • 116. 匿名 2013/12/28(土) 14:18:54 

    元喫煙者の人が現喫煙者を叩く事に疑問。

    +35

    -11

  • 117. 匿名 2013/12/28(土) 14:28:08 

    タバコの販売員してますが、 タバコがよく売れた時代よりも、お客様だいぶ減りましたよ…

    それでもやめられない人は、ずっと同じ銘柄を愛用してますね〜

    新製品やパッケージデザイン変更などなど…タバコの種類増える一方。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/28(土) 14:31:54 

    親がタバコすってる友達は本当に臭い(^^;;
    みんなに言われてる、、、。

    +11

    -8

  • 119. 匿名 2013/12/28(土) 14:40:56 

    酒もあげればいいのに
    迷惑なやつ沢山いるでしょ
    飲酒運転、巻き込み事故、ひき逃げ、暴行、急性アルコール中毒で大事な救急車が回らない等

    全部自分で防げる事なのにさ
    タバコと一緒じゃん

    +39

    -4

  • 120. 匿名 2013/12/28(土) 14:43:22 

    タバコやめても太らないよ!
    食べるから太るんだよ
    口寂しかったら低カロリーなものにすればいい

    私は禁煙外来でやっとやめられた
    やめれて良かった、自分でやめれると思わなかったくらいだから

    やめたい人………応援します!♪ヽ(´▽`)/

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/28(土) 14:52:28 

    ほんとに密室で吸ってくれるならいいけど。喫煙席で吸われるのも仕方ないとおもう。嫌煙者は煙がくるような店には二度といかないだけ。こういう人がどのくらいいてどのくらい損失になるかわからないけど。

    それより人に迷惑かけて吸ってる奴らの罰則厳しくしてそいつらから税金採取してほしいな!

    +17

    -6

  • 122. 匿名 2013/12/28(土) 14:53:16 

    今の時代は幸せだわ。
    禁煙外来もタバコの害まで情報提供されていて。

    日本は、タバコ安いよね。

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2013/12/28(土) 14:54:19 

    私お父さんもお母さんも
    吸ってて本当に嫌です。
    今中1ですが、煙吸って
    服に匂いが着いてたばこ臭いって
    友達から言われるし、テレビで
    煙吸ったら体に悪いって聞いて
    物凄く怖いです。

    +28

    -4

  • 124. 匿名 2013/12/28(土) 15:03:45 

    ほんとに密室で吸ってくれるならいいけど。喫煙席で吸われるのも仕方ないとおもう。嫌煙者は煙がくるような店には二度といかないだけ。こういう人がどのくらいいてどのくらい損失になるかわからないけど。

    それより人に迷惑かけて吸ってる奴らの罰則厳しくしてそいつらから税金採取してほしいな!

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2013/12/28(土) 15:31:03 

    ベランダで吸うのもやめてほしい。吸うなら家の中で空気清浄機の前で吸ってください。下の階で吸う煙も隣のベランダで吸う煙も、窓を閉めていても隙間から臭いが入ってきます。
    換気扇の下で吸うのもやめてください。玄関の隙間から煙が入ってきます。
    気管支が弱いので、とても迷惑。でもトラブルは嫌なので黙って耐えてます。
    完全禁煙マンションとかあったら、すぐに引っ越したい。

    +18

    -13

  • 126. 匿名 2013/12/28(土) 15:31:18 

    タバコを毎日1箱買うなら、1枚300円位のパックを毎日買った方が良い。

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2013/12/28(土) 15:41:04 

    じわじわと値上げするのって
    辞める機会を奪ってるよね
    一気に1000円くらいにすれば
    買えなくてやめる人、もっと出てくる
    お金のある人だけが吸えばいいんだよ

    +16

    -4

  • 128. 匿名 2013/12/28(土) 16:06:43 

    タバコばかりちまちま値上げして、酒税も上げればいいのにって思う。
    むしろお酒飲む人のほうが酒酔い運転したりケンカしたりで
    人に迷惑かけるのが多いと思うんだけどなあ。
    タバコの煙が嫌なら、腹立つけどその場から逃げられるし。個人的には酔っ払いのほうが嫌い。

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/28(土) 16:07:49 

    タバコを吸っている人は、ドンキにいるジャージ野郎と同種類の人間に見える。
    うわ~・・・って感じ。

    +11

    -17

  • 130. 匿名 2013/12/28(土) 16:12:52 

    510にしたらワンコインで買えなくなるから彼たばこやめるんだけどなー

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2013/12/28(土) 16:51:15 

    127 国策との兼ね合いでそういう風になっているのかもね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/28(土) 16:52:21 

    煙草吸わないから、酒飲まないから
    それらにかける税金上げろって酷い。

    そういうこと言ってる人は、
    チョコレートやアイスクリームや
    スナック菓子にも高い税金かけてくれって思うの?
    嗜好品だしメタボの元だよね?

    子供の好きなアニメグッズやゲームソフトも
    高い税金かけてほしい。
    頭の悪い子ばかり育って社会に害です。


    他人に迷惑かけないように、
    マナーを守って酒も煙草も嗜んでます。
    もちろん法律も若いときから守ってます。

    自分が吸わないから、飲まないからって、
    鬼の首を取ったように税金上げろって言うのやめてくれませんか。

    +35

    -14

  • 133. 匿名 2013/12/28(土) 17:05:58 

    132
    私はタバコもお酒も嗜みますがどっちも上げてもいいと思ってます。
    どちらも一部の人達のせいで迷惑なのは間違いないから。
    それでマナー悪い人が減ればいい。
    現実難しいだろうけど。
    チョコとかの話は違う気がしますよ。

    +13

    -10

  • 134. 匿名 2013/12/28(土) 17:23:43 

    プラマイの結果を見てみると、
    ガルちゃんって吸っている人が結構多そうだね。
    意外。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/28(土) 17:23:44 

    1箱2000円位で良いんじゃない?小さい子供が居てタバコ吸ってる親とか信じらんない!

    それか吸ったら確実に早死にするってタバコを作ればいいよ。吸わない人増えるかも。それでも吸いたいバ○はいるんだろうけど。

    +10

    -15

  • 136. 匿名 2013/12/28(土) 17:54:43 

    タバコの話題って荒れるよね。

    確かにマナー悪い人が多いから言われるけど、マナー守って吸ってる人も沢山居るんだし吸ってないから値上げしろとか自分勝手だよね!
    なのにお酒も税金上げろ書いてる人にはマイナスとか・・・
    自分勝手な人多いね!

    +23

    -4

  • 137. 匿名 2013/12/28(土) 17:55:34 

    もっと上げて!
    煙草すごく嫌!
    家族が吸ってるから私までお風呂入ってもずっと煙草臭い。
    道や店の前で吸ってるのも不快。

    +12

    -13

  • 138. 匿名 2013/12/28(土) 18:02:36 

    ガルちゃんで煙草吸ってる人は結婚も妊娠もしてないような人でしょ?

    それで結婚できないのは草食な男のせいだとか叩いてるような人だよ

    +5

    -21

  • 139. 匿名 2013/12/28(土) 18:03:02 

    いくら高くても吸うけどね。マナー守って吸ってるのに喫煙者というだけで叩かないで欲しいわ。

    +24

    -6

  • 140. 匿名 2013/12/28(土) 18:27:50 

    そりゃあさ、体に悪いのは悪いんだろうけど
    タバコに限らず、長期の不景気でビール→発泡酒
    自動車→軽自動車って庶民はなってるのに、それさえも根こそぎ奪い去るつもりなのね

    自分達の政治力のなさを、より徴収しやすいところから盗るをやめなさい

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2013/12/28(土) 18:28:01 

    吸わないから値段を上げても支障がないって言ってるのは同感だけど、自分が吸わないから値段を上げろ!ってのはね・・・

    ヒステリックな嫌煙家は見苦しいと思う。

    +29

    -4

  • 142. 匿名 2013/12/28(土) 18:34:01 

    喫煙者必死!マイナスつけてるの喫煙者だよね。内面ヤンキー!あ、外見も?本当口悪いわ~!ってこれもマイナスにされちゃうんだろな、同じ人が何回も押すんでしょ!

    +2

    -22

  • 143. 匿名 2013/12/28(土) 18:44:51 

    142
    マイナスは押さないであげるけど・・・

    何だろう
    あなたの文面からは知性が感じられないの
    不思議だわ

    +19

    -3

  • 144. 匿名 2013/12/28(土) 19:20:03 

    マイナスは押さないで「あげるけど」って上から目線…

    マナー守ってる、と言うけどこの大気中にタバコから出る煙と吐いた煙で汚染してる事はどうなの?売ってる方に文句言えって人が居たけど買わなきゃ良いだけの事だと思う。

    +4

    -18

  • 145. 匿名 2013/12/28(土) 19:43:06 

    143さん

    103さんの文章は知性ありますか?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/28(土) 20:29:34 

    今日子供と散歩してても歩き煙草、自転車乗りながら吸ってる人三人以上はいました。
    ほんとに怖いし
    吸ってもいいけど、ルールは守ってほしい。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/28(土) 20:29:54 

    年明け早々に研修あるから、研修終わって帰って来たら禁煙外来行くと決心!
    タバコは確かに一利もないけど、何でタバコだけ値上がり?
    お酒だって十分人に迷惑かけてるのに。

    私は喫煙者だけどお酒は飲まないから、タバコ吸わない人と逆の考えなのかも知れないけど。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/28(土) 20:33:09 

    喫煙否定派にマイナスがつくってことは

    ガルちゃん民は、喫煙者が多いのかな??

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2013/12/28(土) 20:41:11 

    税金じゃなく、喫煙者が咳、COPDなどの上気道炎、肺がんになった時は、健康保険負担無しで、全部医療費負担すればいいと思う。
    医療費削減にもなるし、
    体に悪いの知ってて吸ってるんだから、文句ないでしょー

    +4

    -13

  • 150. 匿名 2013/12/28(土) 21:00:35 

    政治家や知事によって喫煙できるかどうか変わるってのはあるね。
    俺、神奈川在住なんだけどさ前の松沢が一切タバコ吸わない人で禁煙条例出した為に神奈川どこも吸えないわけよ。ドトールでやっと吸えるくらい。

    前は駅のホームに喫煙所あったでしょ?
    今はどこも終日禁煙で吸えないけどさ、でも東京駅構内には喫煙所があるんだよね。
    猪瀬が喫煙家ってのは知らなかったけどwiki見たら超愛煙家みたいに書いてあって苦笑いするしかないし…知事によって吸える吸えないが決まるのも嫌な話だわ。
    政治家がヘビースモーカーだとその当選地域や自治体は吸える場所多くて禁煙者が肩身狭いって言うよね。
    これは今後の課題だと思うよ。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2013/12/28(土) 21:03:14 

    タバコ‥やめようかな‥´д` ; 皆の読んでたら、そう思ってきたな^_^;

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2013/12/28(土) 21:13:14 

    ナイショで私だけ値上げしないってしてもらえますよね

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2013/12/28(土) 21:15:58 

    愛煙家と嫌煙家なら嫌煙家の方が圧倒的にクズが多いよね。

    +18

    -18

  • 154. 匿名 2013/12/28(土) 21:21:56 

    一箱1万円くらいでいいんじゃない

    +14

    -14

  • 155. 匿名 2013/12/28(土) 21:31:03 

    身体に悪い物だし、どんどん値上げして欲しい!
    そして野菜とか身体に良いものは値下げしてくれ!(泣)

    +13

    -13

  • 156. 匿名 2013/12/28(土) 21:36:49 

    否定派のコメが後の方殆どマイナス。

    喫煙の方々が押してるんですよね。理不尽な意見も有るけど、もっともな意見もマイナスになってるし…負け惜しみで押すの止めませんか?本当は自分も心の底で「そうかな」って思ってるんじゃないですか?

    でもそれを認めてしまうとプライドが許さない…弱い自分もいることを認めたくない、じゃないですか?
    悪いことをしてないなら堂々と吸えばいいとおもいますよ。否定されたらその人が納得出来る様な意見を言えば良いだけの事です。

    +9

    -20

  • 157. 匿名 2013/12/28(土) 21:51:03 

    非喫煙者が喫煙者をよく思わないのは、しかたないけど、
    やめろ、やめろ、上げろ、上げろって関係ない非喫煙者が言うのはいじめみたい。
    太った子にダイエットしたほうがいいよ?っていってるようなもん。



    +24

    -10

  • 158. 匿名 2013/12/28(土) 21:54:56 

    また数百円単位で上げてくれたら、旦那もやめると思うので上げて欲しい。私はもうやめて4年になりますが、美味しい物を美味しいと感じる味覚が戻ったようで食べ過ぎてしまいますが、鼻炎も軽くなったし本当によかったと思う。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2013/12/28(土) 21:57:29 

    禁煙賛成なコメント多い中すいません…
    自分はタバコが好きです!何か終わったり、ホッとしたときなどに一息つくのにかかせないです
    吸われない方にはとんでもない話に聞こえるかも知れませんが、愛煙家な自分が好きなんです
    こんな方いらっしゃいますか?

    +21

    -8

  • 160. 匿名 2013/12/28(土) 22:06:59 

    なんでタバコのトピは荒れるかなぁ?
    私は喫煙者だけど、非喫煙者が書き込んでる最もな内容にはプラスするし、喫煙者が書き込んでる違うだろって内容にはマイナスするけど。

    喫煙者ってとにかく嫌われるよね。
    でもさ、ちゃんとマナー守って吸ってても叩かれるのは納得いかない。
    一部の歩きタバコとかするマナー守らない人のせいで、全ての喫煙者をひとくくりにするのは辞めて欲しい。

    それを言ったら、お酒飲んで他人に迷惑かける人と飲んでも素面の人もひとくくりにしてるのと同じだよ。

    +20

    -7

  • 161. 匿名 2013/12/28(土) 22:18:27 

    たばこの税金が入らなくなると国も困るから、みんなタバコ辞めちゃったら、たいへんなことになるよ。

    +21

    -3

  • 162. 匿名 2013/12/28(土) 22:31:36 

    157さんそれ違うと思う。

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2013/12/28(土) 22:37:59 

    喫煙者がいなくなったら消費税もっと上がるのかな?
    それはそれで困るけどタバコやだー☆

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2013/12/28(土) 23:16:35 

    喘息持ちなので、本当に朗報です!!
    自分の会社は、喫煙、禁煙区別ないので、値上がりと同時に喫煙者の場所を限定する法律を作って欲しい!!
    こっちは、そのせいで喘息悪化しタバコ代と同じくらいの医療費払ってるんだ!

    +8

    -7

  • 165. 匿名 2013/12/28(土) 23:31:14 

    そりゃ、そうなるよね。
    将来元気な赤ちゃん欲しいし、煙草止めなきゃ、、、。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/28(土) 23:52:19 

    煙草もそうだけど、外国にお金あげまくって公務員のボーナスアップしてるのにここまで税金上げる理由を教えてほしい

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/28(土) 23:53:20 

    やれやれぇ~!!
    ドンドンあげろぉ~!!

    タバコ吸う人に聞いたら
    1箱1000円でも吸うって
    言ってたよ。

    ごめんなさい。
    私は妊娠を期に
    やめました。
    旦那は、やめる気、全くないらしい。

    +6

    -8

  • 168. 匿名 2013/12/29(日) 00:06:09 

    値上げするのは知ってたし
    1000円くらいになればさすがにもう
    買えないわーと思ってたけど
    この程度の値上げなら正直関係ないし
    禁煙に至らない人が多いのが現実だろうな、、

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/29(日) 00:20:51 

    タバコのにおいがすごく気になります
    職場で髪についてシャンプーするときウワーってなる

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2013/12/29(日) 00:23:54 

    煙草はほとんど税金だから、愛煙家がいなくなったら、その分は何で補填するんだろう。
    煙草吸わない人に、しわ寄せがいくと思うよ。
    マナーを守らない奴は論外だけど、文句ばかり言ってると、後悔することになるんじゃない?

    +20

    -3

  • 171. 匿名 2013/12/29(日) 00:28:00 

    ちょっと値上がりするだけの話だし、揉めるようなことではない気がする
    吸いたい人は、マナー守って吸えばいいし、吸いたくない人はそのまま無視すればいいだけじゃない?

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2013/12/29(日) 00:29:06 

    いっそのこと、お金持ちしか買えないくらい高級品扱いにしちゃえばいいのに。

    +6

    -6

  • 173. 匿名 2013/12/29(日) 00:45:10 

    10円くらいじゃ痛くも痒くもない

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2013/12/29(日) 01:09:09 

    何度も禁煙失敗しました。
    値上がりしても吸います。
    当たり前ですが
    吸わない方に迷惑かけない様に
    吸います。
    値上げは仕方ないと思っています。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/29(日) 01:13:01 

    これだけの値上げは正直何も変わらない気がするわ。前も値上がりした時に、キツいなーと最初思ってたけど、気づいたら慣れていたし。

    前1000円まで上げるかって話題になってたのに、まーたチビチビと…一気に上げたらいい。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2013/12/29(日) 01:14:24 

    10円くらいじゃ、痛くも痒くもないって。
    言う人。まさにそこをつかれてるんですよ。
    ゆくゆくは1000円2000円とか外国並みに値段をあげたいらしいですよ。
    一気にやると反発起きるから少しずつあげてるんだと。
    健康にもわるいし、臭いはとてつもなく、臭いし。
    禁煙するのがベストなんじゃないですかね。

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2013/12/29(日) 01:30:38 

    高くなっても吸ってしまうと思う。本数は減るかもだけど。体に悪いだけなら初めから売ってほしくなかったなー。タバコやめれるなら辞めたい!でも、辞めるとストレス。。

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2013/12/29(日) 01:51:29 

    もっと上がればいいのに!
    今日も危ない歩きタバコの人が居た>_<!
    子供も周りに居たのに…本当にマナーの悪い人が多くて嫌だ( ; ; )!!!

    +6

    -5

  • 179. 匿名 2013/12/29(日) 02:03:39 

    妊娠中にタバコ吸っていた知り合いは、子供は健康優良児と自慢してたくせに、話すのが遅くて病院行ってた。
    子供のIQにも影響があるので、早く一気に増税して、吸う人を減らして欲しい!

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2013/12/29(日) 02:11:23 

    値上げしろって言ってる人達は、タバコ吸う人がいなくなって、税金上がっても文句一切言わないでくださいねー。

    自民党に入れたのに増税に文句言う人と同じ。

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2013/12/29(日) 02:12:12 

    たばこって確かに体に良くはないだろうけど
    癌の人のブログとか見てると吸ってない人の方が多い気がする。
    たばこよりも、食生活とかストレスの方が癌になりやすいと思う。

    ただ、煙や臭いは正直迷惑。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2013/12/29(日) 02:40:45 

    69さん、88さん、激しく同意です。
    ただでさえ、喫煙者は肩身狭い思いしてるのに、吸っていいとこでも吸えないって(-.-)
    吸っていいとこでは吸います!百害あって一利なしももちろん承知!でもたしかにマナーがなってないヤツも沢山いるから、それが余計に腹立つぅ!そういうヤツらのせいでちゃんとマナー守ってる人も被害被る↓なので、私はこれからもマナー違反な喫煙者にもケンカ売るし、マナー守って吸ってるのに嫌な顔する禁煙者にもケンカ売る!!笑(でも切実デス。。。)

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2013/12/29(日) 03:01:51 

    タバコなんて身体に
    悪いし、良いことないから
    売らなければいいのに。
    マリファナやコカインみたいに
    吸ったり、所持したら逮捕!!みたいに。
    タバコ吸ってる人には
    わからないだろうけど、ニオイが凄いクサイ!!
    全身が臭い。
    男の人なら、まだしも。
    女性で、あんなクサイ人は最悪!

    +5

    -10

  • 184. 匿名 2013/12/29(日) 03:01:59 

    タバコ吸ってなくても肺がんになるときはなるし吸っててもならないときはならない
    今時タバコで肺がん~って言ってる人勉強して出直してきて!マナー守って吸ってるのに、ただでさえ、肩身狭いのに、こんな言われる筋合いないわ!

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2013/12/29(日) 03:05:19 

    どうせ上げるならどーんと上げてくれ!
    タバコ吸ってるけどそれだったら辞める決心がつく。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2013/12/29(日) 03:26:04 

    彼氏がやめてくれるかな

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2013/12/29(日) 04:15:42 

    大事な大事な精神安定剤(~_~;)
    禁煙したら情緒不安定で周りに迷惑かけちゃうなぁ(;´Д`A

    +6

    -5

  • 188. 匿名 2013/12/29(日) 05:40:33 

    喫煙者は、かなり肩身が狭いです。
    私は、禁煙治療の繰り返しをしてますが
    いっその事、国で廃止にしてくれたら助かるけど
    でも、タバコはほとんど税金。
    マナーさえ守っていれば、喫煙者をあまり悪く言わないでほしい。

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2013/12/29(日) 05:53:36 

    タバコを1箱2000円にして欲しいわ。
    喫煙者って本当に迷惑。
    喘息持ちなので、受動喫煙は命に関わる。

    +3

    -7

  • 190. 匿名 2013/12/29(日) 06:14:59 

    189
    マナー守ってる人も守ってない人も一括りに迷惑って言ってる奴が1番迷惑
    超自己中発言は慎めアホ

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2013/12/29(日) 07:16:55 

    そろそろ辞める強い意志をもたないと、まずいな…

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2013/12/29(日) 08:03:26 

    副流煙も自分で吸い込めよ
    自分だけフィルター通して吸うな
    他人の体を勝手に蝕んでくる喫煙者は、そんなことも考えられないんだろうな
    脳の血流量も下がって思考停止状態かw

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2013/12/29(日) 08:41:34 

    タバコ無くなったらタバコの葉っぱ作ってる農家の仕事無くなるね。それは可哀想だな…。

    タバコ吸うのを国に申請する制度にして吸う人だけ税金払うように出来たら良くない?それなら喫煙者も堂々と(殆どの人が今も堂々と吸ってるけど)吸えるよね♪

    こうなりゃ喫煙者が害の無いタバコ作り出せば良いよ。

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2013/12/29(日) 09:25:43 

    喫煙者は「非喫煙者に迷惑かけないように吸います」って言うけど
    喫煙者が職場にいると、瞬間的にわかる。

    迷惑かけないっていうなら、息しないでって言いたくなるわ

    +4

    -4

  • 195. 匿名 2013/12/29(日) 09:26:31 

    タバコ農家はタバコじゃないものを生産すれば良いだけでしょ

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2013/12/29(日) 09:33:11 

    10円、20円の値上げではマダ禁煙出来ないわ(笑)
    ホント、皆さんが書いてるみたいに一気に1,000円位になれば止めないと仕方ないけど。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/29(日) 09:44:24 

    例えば、宇宙飛行士の様なあのヘルメットかぶってその中で吸ってくれるんなら、『誰にも迷惑かけてない』って言ってもいいと思う。
    それぐらい吸わない人には迷惑。

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2013/12/29(日) 10:06:50 

    たばこ税増税は禁煙者を増やすのが目的ではなく、値上げしたところで買う人は買うってのがわかってる上での政策だから、これで禁煙者が増えるのを期待するのはお門違いだと思う。

    私はお酒大好きだけど、どうせなら酒税もあげちゃえばいいのに。お酒も高くても飲む人は飲むし。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/29(日) 10:28:48 

    タバコ吸わない身としてはへーくらいにしか思わない
    歩きタバコが減ればいいな

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/29(日) 11:15:19 

    健康保険も足りないんだから、企業がやってる保険みたいに、喫煙者は値上げしていいと思う。
    禁煙外来に保険がきくっていうのは。喫煙が万病の素だって自覚が政府にもあるってことでしょ。

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2013/12/29(日) 12:10:32 

    煙草の増税だけじゃなくて
    歩き煙草とか吸っちゃいけないとこで吸ってる人から罰金取って
    それを税金にあてればいいと思う

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2013/12/29(日) 15:16:09 

    どうして少しずつ値上げするか
    皆さん知らないのですね、、、
    わからないのに立派にコメントしない方がいいと思いますが。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。