ガールズちゃんねる

May J.、おばあさんメイクでカラオケ大会出場 - "歌声だけ"で優勝なるか!?

101コメント2016/05/27(金) 23:53

  • 1. 匿名 2016/05/13(金) 10:03:39 



    May J.、おばあさんメイクでカラオケ大会出場 - "歌声だけ"で優勝なるか!? | マイナビニュース
    May J.、おばあさんメイクでカラオケ大会出場 - "歌声だけ"で優勝なるか!? | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    歌手のMay J.が、15日(13:15~14:15)に放送される日本テレビの単発バラエティ番組『ココロ震えろ! ネプグラフ』(関東ローカル)に出演し、おばあさんの特殊メイクで行った歌唱映像を披露する。お笑いトリオ・ネプチューンが出演するこの番組では、ホリケン(堀内健)チームと(原田)泰造チームに分かれた芸能人らが、対決テーマごとに「ココロを震わせるVTR」を作成。司会・名倉潤の進行のもと、各チームが作ってきたVTRを鑑賞していく。 両チームが作成するVTRのジャンルは、芸人が体を張ったサプライズや、とにかく派手な映像でインパクト勝負するものなど。両チームのVTRを流す前に、事前に100


    この中でMay J.は「奇跡の歌声でココロ震わせろ!」と題して、特殊メイクでおばあさんの姿に変身し、地方のカラオケ大会に参加した映像を発表。"歌声だけ"で観客の心をつかみ、優勝することができたのかが明らかになる。

    May J.

    +35

    -212

  • 2. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:03 

    カラオケ芸人

    +436

    -20

  • 3. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:04 

    特殊メイクすごすぎる!!

    +835

    -10

  • 4. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:12 

    まったく興味ない

    +246

    -33

  • 5. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:17 

    さすがに声で分かるでしょ

    +449

    -6

  • 6. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:21 

    キモ…

    +66

    -41

  • 7. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:24 

    そこまでして…

    +222

    -22

  • 8. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:42 

    特殊メイクのクオリティがハンパない!

    +479

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:43 


    こういうメイクしただけじゃ案外わかるよね。
    姿勢とか声のハリで。

    +405

    -9

  • 10. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:47 

    そういう事しないと注目されないだね

    +239

    -27

  • 11. 匿名 2016/05/13(金) 10:05:56 

    絶対違和感あると思う

    +222

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/13(金) 10:06:00 

    見た目はお婆ちゃんだけど声が若すぎて違和感ありそうw
    それともちょっと婆ちゃんっぽく歌うのかなw

    +522

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/13(金) 10:06:08 

    するに決まってるじゃん
    なぜこんなくだらない企画をするのか

    +133

    -12

  • 14. 匿名 2016/05/13(金) 10:06:11 

    おばあちゃんなのに凄い
    と言う意味で感動したんではないの?

    +162

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/13(金) 10:06:19 

    歌声よりもメイクのクオリティーに注目がいっちゃってる

    +156

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/13(金) 10:06:26 

    美人だよね

    +55

    -72

  • 17. 匿名 2016/05/13(金) 10:06:33 

    こんな汚れ仕事みたいなことしなきゃ生き残れないのか。。敵増やすだけな気がします。

    +203

    -13

  • 18. 匿名 2016/05/13(金) 10:06:54 

    ババアのメイクで歌えば余計に凄い!ってことになるじゃん。声年齢だけで勝てるよ。あざとい。

    +204

    -17

  • 19. 匿名 2016/05/13(金) 10:07:10 

    日曜日のお昼過ぎって、一番視聴率取れない時間帯だね。

    +31

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/13(金) 10:07:31 

    なんでおばあちゃんにしたんだろ

    ノーメイクでもっさりさせたほうが
    ばれないんじゃないかな

    +122

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/13(金) 10:07:35 

    歌い方やクセでバレそう

    +192

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/13(金) 10:07:44 

    声が若いから不自然だろうなー
    面白いと思うけど。

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/13(金) 10:07:45 

    しわとか本当によく出来てる!口のしわとか自然すぎて驚き
    メイクさん凄いわ

    +101

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/13(金) 10:08:09 

    この枠の番組ニノさん流れでいつも観ちゃうけど
    まぁまぁ面白い番組やるんだよね

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/13(金) 10:08:28 

    え、実際のカラオケ大会なの?
    他の参加者はどう思うのこれ
    テレビの企画ごときにめちゃくちゃにされて

    +217

    -7

  • 26. 匿名 2016/05/13(金) 10:08:42 

    ありのままの姿を見せないのか…

    +67

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/13(金) 10:08:46 

    どうせ後からMay Jでした!ハイ凄い〜ってネタばらしするんでしょ。

    +126

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/13(金) 10:09:07 

    何が面白い?

    +58

    -7

  • 29. 匿名 2016/05/13(金) 10:09:08 

    研ナオコに弟子入りしたモノマネの人もだけど
    歌が上手くてもオリジナルで勝負できない人って
    歌に最も必要な何かが足りないんだと思う

    +130

    -5

  • 30. 匿名 2016/05/13(金) 10:09:17 

    MayJの歌声は本物かってこと?
    いまいち目的がよくわからない企画だね
    結局はカラオケ女王止まりなんだよなあ

    +131

    -6

  • 31. 匿名 2016/05/13(金) 10:09:56 

    スゴイ違和感なく普通におばあちゃんに見える

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/13(金) 10:11:11 

    みんなこの人を嫌って叩くけど、
    中森明菜の歌で放送事故を起こしたたかみなより、歌が上手いだけいいじゃない。
    レリゴーの件で少しは謙虚になっただろうし。

    +163

    -22

  • 33. 匿名 2016/05/13(金) 10:11:13 

    この人の歌は心に響かない‼
    歌い方も苦手

    +116

    -17

  • 34. 匿名 2016/05/13(金) 10:11:44 

    こういうおばあさん、普通にいる(笑)
    でも、キレイだとは思った。

    +17

    -12

  • 35. 匿名 2016/05/13(金) 10:12:13 

    なんでそんなことするんだろう
    堺正章が司会のカラオケ番組でもでればいいのに

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/13(金) 10:12:29 

    >>18
    ババアとか口汚なすぎ

    +16

    -13

  • 37. 匿名 2016/05/13(金) 10:13:10 

    普段のMey j.だと年齢より声が老けてるけど、この容姿だと声若すぎ~ってなるよね。
    もし声色変えず、まんまMay J.で歌うんだとして、もし私がこの会場に居たら、
    あれ?この声どっかで・・・あ、May J.!いやでも、あれでもおばあさん・・・
    ん?おばあ・・・さん!?ん?むむむ!?ってな感じになりそうだ。

    +42

    -7

  • 38. 匿名 2016/05/13(金) 10:14:36 

    それに出ている人は、
    素人ばかりでしょうに。
    優勝して当たり前じゃないの?
    バカな番組。
    特殊メイクの大会した方が、
    まだイイんじゃないの…

    +117

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/13(金) 10:15:57 

    でもカラオケ歌手て言われてても


    安室とか浜崎や中島美嘉、TV上での歌姫みたいに言われてきた人が他の人の歌うと、この子以上にかなりショボいと思う

    +10

    -15

  • 40. 匿名 2016/05/13(金) 10:16:16 

    何歌うんだろ、やっぱりレリゴー?
    でも、このおばあさんが出てきてレリゴーのイントロ流れ始めたら、
    まずそれだけで会場ざわつくよねw

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/13(金) 10:16:42 

    MayJという先入観がなければ叩かれにくいか試してるのかな
    ドヤ顔で歌ってる…May J.バッシング振り返り「一人で泣いた」
    ドヤ顔で歌ってる…May J.バッシング振り返り「一人で泣いた」girlschannel.net

    ドヤ顔で歌ってる…May J.バッシング振り返り「一人で泣いた」 それでも「自分の問題なので」と周囲に相談することはなかったMay J.。家では「泣きます。一人になったときに泣きますよ」とひっそりと逆風に耐えていたことを告白した。それでも歌うことをやめ...

    +23

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/13(金) 10:17:13 

    クセが凄いっ

    +37

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/13(金) 10:17:14 

    こんなおばあちゃんになれるならなりたいな〜
    めっちゃ可愛いじゃん

    ジブリの世界のおばあちゃんみたい

    +13

    -11

  • 44. 匿名 2016/05/13(金) 10:17:46 

    声ですぐバレるじゃん。
    結局は歌上手いのを自慢したいだけにしか思えない。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/13(金) 10:17:47 

    どこまでいってもカラオケだね。

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/13(金) 10:17:57 

    嫌いでもないけど好きにもなれない。いてもいなくてもどっちでもいい芸能人

    +68

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/13(金) 10:18:08 

    おばあさんメイクなら美空ひばりを歌った方が良いよね

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/13(金) 10:18:15 

    この子は青木隆治的なポジションで良いと思う

    +50

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/13(金) 10:18:29 

    でも、カラオケなんだね

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/13(金) 10:18:32 

    歌って、上手いだけじゃ売れないよね。
     
    上手くてブレイクしない人なんて、ごまんと居る。
     
    May J.は、事務所が勝手にゴリ押ししてる。
    バックが強いの…?

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/13(金) 10:18:34 

    最近また見るようになってきたな~このひと

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/13(金) 10:19:56 

    ハーフて3,40代で少し残念なかんじになるけど7,80代ではまた可愛いおばあちゃんになるよね

    +5

    -8

  • 53. 匿名 2016/05/13(金) 10:20:09 

    まだ歌がうまいって誇示したいの?

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/13(金) 10:22:28 

    MayJは 声が悪い意味で優等生なので 心に響かない。バカにしてる意味ではなく、カラオケガイド音声の仕事の方が天職だと思う。
    西野かなやEXILE系 AKBジャニーズは好きになれないが、ある一定層に的を絞ってパフォーマンスや曲を提供している。MayJは どんな人をターゲットに活動しているのか分からない。
    かなしいかな 今の日本は 当たり障りのない歌手より、カリスマ性や個性をもった人の方が話題性がある。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/13(金) 10:22:28 

    逆に普段歌だけじゃなく容姿も自信満々ってことね

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/13(金) 10:22:40 

    カラオケ大会にプロが出て何してるの?

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/13(金) 10:23:05 

    このひとの歌
    生で聞いたことあるけど
    深みがないんだよね。
    うまいんだけどスカスカしてる。
    お婆ちゃんの容姿には
    余計合わないのでは?

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/13(金) 10:23:55 

    そこまでしてカラオケ大会に出たいのか…
    もう歌手とは言えないよ

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/13(金) 10:25:18 

    相手はみんな素人・・・

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/13(金) 10:27:41 

    この手の大会って、本気でのど自慢チャンプ狙いに来てる人が居ますんで、集まった方々も顔は笑ってるけど内心は逆な人も居ると思いますよ。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/13(金) 10:28:03 

    この人すごく叩かれてるけど、聞いてるだけで不快になる高橋みなみみたいなのがテレビに出れるなら、まだ普通に歌えるこの人を出した方がよっぽどいいと思うんだけど…
    私はそんなに嫌いじゃないんだけどなぁ

    +12

    -10

  • 62. 匿名 2016/05/13(金) 10:31:04 

    >>54
    私個人は、MayJ美人だと思うし歌も上手だし、嫌いでも好きでもない。
    嫌われがちなのは、やっぱりドヤ感なのかな~とか軽く考えている程度なのだけど、
    カラオケガイド音声の仕事の方が天職ってのは妙にしっくりきたわ。

    +36

    -5

  • 63. 匿名 2016/05/13(金) 10:36:08 

    この企画は本人にも地方の方もバカにしているように思う。さすがにヒドイよ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/13(金) 10:36:55 

    プロの歌手が素人ばかりのカラオケ大会に出場するなんて屈辱じゃん。
    それに他に出場する人達に対してもめちゃくちゃ失礼だよね!
    May Jは仕事も減ってるから選べないだろうし気の毒だけど、そういうことさせるテレビや事務所に腹立つわ。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/13(金) 10:42:36 

    歌うまいなーって昔CD買ったんだけど、殆ど聞かない
    ドライブ中一周聞いてお蔵入りでした。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/13(金) 10:48:59 

    カラオケ番組で売れて、カラオケに戻るか。

    オリジナル曲、全く売れないし、自分の居場所に落ち着けばいい。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/13(金) 10:49:55 

    >>32
    歌が上手か下手かはすごく大きな差だと思うけども

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/13(金) 10:50:57 

    もともとおばあちゃん顔というか、おばちゃん顔だよね。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/13(金) 10:55:33 

    一般人と比べたらクッソ上手いだろうなーとは思う

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/13(金) 10:56:18 

    カラオケのプロが素人の中に混じるって・・・
    本人のみ優越感に浸れる様な企画誰得なの??
    この日の為に頑張って練習した人達馬鹿にしてるの?

    それならフラッシュモブみたいな感じの後味の良いドッキリにした方が
    面白かったんじゃないかな

    +31

    -6

  • 71. 匿名 2016/05/13(金) 11:02:37 

    カラオケおばさん
    お婆さんになる
    意味不明なコント

    仮にも歌手だというのなら、
    声には年齢差があることくらい気付かないの?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/13(金) 11:04:05 

    >>70
    確かに。この人は変装楽しんでても
    頑張ってきた方達はバカにされてるみたいで
    不愉快だよね

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/13(金) 11:05:37 

    いいじゃん、歌の技量だけで心に響かないカラオケレベルだと皆で叩いてたんだしさ、そして本当にカラオケの仕事なんだし、世間の言う通りの仕事してるじゃん。
    そんな叩かなくても良いと思うよ

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2016/05/13(金) 11:07:05 

    歌がちょっとうまいだけ。ちょっときれいなだけの人だね。
    声質は普通だし。カラオケ芸人あってるよ。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/13(金) 11:08:43 

    >>57
    おばあちゃんの歌声って
    確かに人生の深みがありそうw
    演歌とかのコブシも、年取ったからの
    渋さとか重みがあるからね。
    その人の人生がその歌の奥に見えてくるから
    感動するのかもしれないね。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/13(金) 11:13:52 

    よく「上手いだけ」とか言うけど、上手いだけで何ら感動を与えないのだとしたら、それは「上手くない」んじゃないの?

    歌って曲芸じゃないから、こんなに音域が広いです、こんなにビブラートが綺麗です、こんなに声が伸びますっていうのは、それだけでは意味が無いじゃん。

    あくまでも表現を支える為の技術として使われるから意味があるわけで、その人が表現したいこと、歌が表現したいことを技術を駆使して的確に表することが全てだから、それが出来ないならいくら技術を持っていても、それはやっぱり「歌が下手」ってことになるんだと思うよ。

    と、ボイストレーナーの戯言でした。



    +29

    -6

  • 77. 匿名 2016/05/13(金) 11:21:18 

    素人のカラオケ大会じゃなくて
    ガチのレコード会社のオーディションとかなら良かったのに

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/13(金) 11:32:12 

    小林幸子もそのへんののど自慢とかに出たことあるんだっけ?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/13(金) 11:54:17 

    歌が上手いんだから、歌一本でやってけないんですか?
    変な企画番組とか、歌手としてのイメージを壊してる気がするけど、どうなのかな?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/13(金) 12:12:53 

    必死ですね。
    わざわざバカにされるようなことまでして。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/13(金) 12:36:13 

    こんな可愛いおばあちゃんにはなりたくともなれん。美人うらやま。

    +2

    -10

  • 82. 匿名 2016/05/13(金) 13:01:15 

    また、レリゴーうたったの?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/13(金) 13:29:49 

    この人がまだ全然有名じゃない頃に、生歌聴いたことがある。上手いのは分かるんだけど心に響くものがまったくなくて、それどころかだんだんイライラしてしまったのを覚えてる。
    表現力?声質?何が足りないんだろう?心を込めて歌ってるつもりかもしれないが、深みがまったくない。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2016/05/13(金) 13:52:32 

    そろそろこういう仕事断ったほうがいいと思う。
    こんなんばっかりやってるから安いイメージついちゃうんだよ。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/13(金) 14:33:39 

    なにしてんのこの人

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/13(金) 14:39:22 

    落ちたね〜コメント少なすぎw

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/13(金) 15:10:42 

    特殊メイクがすごいだけ

    こいつ自体はどうでもいい

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/13(金) 15:11:23 

    良い人そうではあるけどなんかベッキーと同じにおいがする。
    あと歌は上手いんだろうけど惹かれない。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/13(金) 15:26:04 

    レリゴーおばあちゃん

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/13(金) 15:31:10 

    モニタリングでやりそう

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/13(金) 18:02:56 

    昔は本当かっこよかった。
    なんでこうなった・・・

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/13(金) 18:17:42 

    ミュージカル女優になればいいのになーって思うけど、それだとある意味「自分」を前面にだせないから嫌なのかな

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/13(金) 20:32:58 

    何がしたいんだよ?迷走してるようにしか思えないし、やる事なす事から回ってて痛々しい。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/13(金) 23:15:06 

    カラオケ芸人の本領発揮。
    最高地点がカラオケレベルなんだらそれでいいと思う。

    歌手としては世間に認められなかったんだから。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/14(土) 00:50:33 

    むしろ同じ実力ならおばあさんの方が贔屓されて優勝しやすいんじゃない?
    だいたい子供と老人には甘い

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/14(土) 04:03:13 

    彼女はものすごく今忙しいですよ!全く知らない人ばかりですね!特にツアー中で彼女の生歌はCDより遙かにいいと評判ですよ!この様な企画も彼女以外にできないですからね!ファンの方々は笑って見てますよ!自信ありますし、本人も歌には自信持ってるだろうし!

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2016/05/14(土) 04:05:18 

    中途半端な歌唱力だからもっと上手くならんと。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/14(土) 04:07:10 

    メンヘラにしか見えん

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/14(土) 04:18:04 

    自分の声を聴きながら自己陶酔して歌ってるから、自己主張ばかりの感動のない中味が詰まってない声になる。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/15(日) 00:32:06 

    漂うヤラセ臭

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 23:53:21 

    明日は近所の小学校が運動会なんだってー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。