ガールズちゃんねる

嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

338コメント2016/05/19(木) 01:28

  • 1. 匿名 2016/05/07(土) 19:54:54 

    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    5月1日、熊本日日新聞のテレビ欄には「こんな時だからこそ熊日と熊本の民放4局は一つになって『ふるさと』を元気にする応援メッセージを放送します。今夜8時53分~54分見てください」と、くまもんのイラストとともに告知された。そしてテレビに映ったのは、地震により被害を受けた熊本を応援する嵐の姿だった。この熊本応援CMは大きな話題となり、同日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)ではトップニュースとして伝えられる。しかし、ジャニーズファンの中には、「なぜ嵐?」という声もある。



    「被災地などへの社会貢献は、事務所のトップタレントが顔になるのが当然です。つまり、今回の応援メッセージに嵐が登場したことは、『ジャニーズ事務所のトップは嵐である』という意思表示とも受け取れます。これから長期間かかる震災復興の顔として、嵐を立てていくという決意ですね。」
    ジャニーズ事務所のトップをひた走り、事務所を背負ってきたSMAP。解散はしないと事務所社長が明言したが、それは、世代交代が起き、嵐が実質的にトップに立ったことを意味しているのかもしれない。

    ↓関連トピ
    嵐「ふるさとに寄り添います」熊本被災地へ応援CM
    嵐「ふるさとに寄り添います」熊本被災地へ応援CMgirlschannel.net

    嵐「ふるさとに寄り添います」熊本被災地へ応援CM  櫻井翔(34) 「この度、地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます」  二宮和也(32) 「きっと、想像もできないような大変な毎日が続いていると思います」  大野智(35) 「それ...

    +61

    -324

  • 2. 匿名 2016/05/07(土) 19:55:49 

    派閥だなんだの話はもうお腹いっぱい

    +785

    -13

  • 3. 匿名 2016/05/07(土) 19:55:55 

    今SMAPのCMやるの難しそう

    +644

    -21

  • 4. 匿名 2016/05/07(土) 19:56:08 

    うん、そのような意図は伝わってきた

    +570

    -36

  • 5. 匿名 2016/05/07(土) 19:56:19 

    小山薫堂さんが嵐に依頼したからでしょう。きちんと調べたら?

    +805

    -29

  • 6. 匿名 2016/05/07(土) 19:56:23 

    また始まった荒れさせたいだけでしょ

    +335

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/07(土) 19:56:30 

    どっちでもいいけど、あのメッセージ動画すごい棒読みすぎて…。

    +693

    -97

  • 8. 匿名 2016/05/07(土) 19:56:33 

    ほぉ〜!

    +17

    -17

  • 9. 匿名 2016/05/07(土) 19:56:43 

    SMAPももう歳だし世代交代でいいんじゃない

    +136

    -213

  • 10. 匿名 2016/05/07(土) 19:56:44 

    こんなことにも……
    なんかもうダメだなジャニって
    こんな事務所に金を払う人の気が知れない

    +416

    -60

  • 11. 匿名 2016/05/07(土) 19:57:11 

    またかよ…
    この手の記事、書く方もよく飽きないね

    +299

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/07(土) 19:57:18 

    トップになる立場ならまずは口パクやめろ。

    +473

    -133

  • 13. 匿名 2016/05/07(土) 19:57:24 

    SMAP嫌いじゃないけど、もう40代だからしょうがないよ。
    て言っても嵐もみんな30代だけど、下が育ってないからね。

    +474

    -51

  • 14. 匿名 2016/05/07(土) 19:57:41 

    というか、顔はれるくらい人気があるのは
    嵐しかいないじゃん

    +320

    -192

  • 15. 匿名 2016/05/07(土) 19:57:44 

    友達、熊本にいるけどCM喜んでたよ。
    喜んでる人がいるならもうそれでいいと思うんだけどな。
    派閥だどうだでごちゃごちゃ言ってる人も多いけど、被災地の人が少しでも元気になってくれたらいいよ。

    +554

    -69

  • 16. 匿名 2016/05/07(土) 19:57:52 

    嵐のやらされてる感じ

    半端ない

    +585

    -125

  • 17. 匿名 2016/05/07(土) 19:57:54 

    トップは嵐である、ってゆーか嵐意外がパッとしないだけだよねーと思う。

    +377

    -78

  • 18. 匿名 2016/05/07(土) 19:58:00 

    CM好感度調査で嵐が不人気でしたね。
    そこらの知名度の低いタレントより不人気...

    +163

    -134

  • 19. 匿名 2016/05/07(土) 19:58:15 

    嵐頑張れ!

    +214

    -163

  • 20. 匿名 2016/05/07(土) 19:58:29 

    SMAPは自分の番組で義援金募集してるから、ここは嵐とかそういうのじゃないの?

    +361

    -23

  • 21. 匿名 2016/05/07(土) 19:58:35 

    はいそうですか。(棒読み)

    +161

    -35

  • 22. 匿名 2016/05/07(土) 19:58:40 

    1番稼いでいるのは嵐だろうしそうなったとしても仕方ない。でもSMAPはSMAPだからトップじゃなくともまたグループで何かしら活動してくれたら良いなと思うよ

    +317

    -27

  • 23. 匿名 2016/05/07(土) 19:58:48 

    嵐の噂は悪いことばかり

    +191

    -116

  • 24. 匿名 2016/05/07(土) 19:59:26 

    事務所の顔が交代かってちょこちょこ言われてるよね。
    それを決めるのは世間じゃなくて事務所なの?
    事務所の戦略とかはどうでもいいけど、震災にかこつけていざこざやられるといい気はしないよね。
    SMAPから嵐へ、ジャニーズの顔交代へ? 今後どうなる - ライブドアニュース
    SMAPから嵐へ、ジャニーズの顔交代へ? 今後どうなる - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東日本大震災時はSMAPだったが、熊本県を応援するCMに嵐が出演した。CMを受けて、「ジャニーズの顔が交代した」と見る向きは強いと筆者。今後は、嵐のイベントにSMAPがゲスト出演する可能性があると記者は推測した

    +182

    -24

  • 25. 匿名 2016/05/07(土) 20:00:07 

    被災者の人たちが喜んでるならそれで良い。
    こんなことで外野が騒ぐ必要ないと思う。

    +327

    -26

  • 26. 匿名 2016/05/07(土) 20:00:08 

    なんでもかんでも悪い方向にしてんじゃないよ頭悪いなぁ、、

    +185

    -9

  • 27. 匿名 2016/05/07(土) 20:00:17 

    ちびのおじさん

    広瀬すずが40歳に見えるといったこと間違えではない

    +92

    -113

  • 28. 匿名 2016/05/07(土) 20:00:33 

    ジャンーズの儲けの8割はジャニー喜多川、メリー、ジュリーに入るらしい。
    世の中は3人をそんなに儲けさせたいのか。
    私はいやだ。

    +164

    -30

  • 29. 匿名 2016/05/07(土) 20:00:36 

    嵐ファンだけど、嵐が1番人気だったとしても、ジャニーズ以外の人達にも認知度があって国民的という意味では嵐はまだまだSMAPには追いつけないと思う。

    +440

    -67

  • 30. 匿名 2016/05/07(土) 20:00:42 

    嵐は人気だとは思うけど、「事務所の顔」ってなるとまた違うんじゃ…。

    +423

    -62

  • 31. 匿名 2016/05/07(土) 20:00:45 

    嵐やSMAPも結構いい歳したおっさんじゃん
    10代20代の人気絶頂っていわれるようなのいないし
    ジャニーズも落ち目だと思うわ
    嵐、SMAPがいなくなったらどーするんだろうって思う

    +244

    -16

  • 32. 匿名 2016/05/07(土) 20:01:19 

    鶴瓶が「トップは嵐、SMAPは殿堂入りでいいじゃん」って言ってた

    +545

    -16

  • 33. 匿名 2016/05/07(土) 20:01:33 

    CMじゃなく自ら行動せよ

    嵐、情けないぞ

    +104

    -124

  • 34. 匿名 2016/05/07(土) 20:01:45 

    比べちゃいけないけど、
    東日本大震災後からずっと義援金のお願いを続けてるSMAPを見てるから、
    真剣さというか、感じる重みが違うんだ・・・。

    +512

    -100

  • 35. 匿名 2016/05/07(土) 20:02:04 

    >>24
    出たサイゾー

    +61

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/07(土) 20:02:11 

    また妄想記事でしょ?
    こういう記事のせいで意味のないバッシング始まるから本当にやめてほしい。

    +167

    -6

  • 37. 匿名 2016/05/07(土) 20:03:03 

    いやいや違うから

    +55

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/07(土) 20:04:15 

    スマップは歌唱力がパっとしない

    +54

    -117

  • 39. 匿名 2016/05/07(土) 20:04:19 

    ジャニーズみたいな力の強い事務所が定期的に呼びかけるのはいいことだと思う。
    今回のCMが嵐だったのはわりと戦略じみてるなーと感じないこともなかったけど、でもやらないよりやってもらった方がいい。

    +149

    -18

  • 40. 匿名 2016/05/07(土) 20:04:20 

    本人達はどっちがトップとか競争心あるのかな?
    本人達は何も思ってないのに、関係ない人たち騒いでるだけなら、こんな滑稽なことないよねw

    +218

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/07(土) 20:04:23 

    荒れそうだからこの話題もうやめようよ…

    +110

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/07(土) 20:05:32 

    SMAPも嵐も自分達が一番の稼ぎ額だとかそんなこと考えてないでしょ
    稼ぎとか寄付金とか、こういう記事ってカネカネカネでさもしいわ
    ジャニーズのネタを熊本地震にかこつけた下衆すぎる記事だね

    +209

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/07(土) 20:06:09 

    嵐べつにファンでもなんでもないけど、なんか好き
    家族とTV見ててもふつーに安心して見れるし、なんとなく見てるだけで笑える。
    応援してるぞー!

    +178

    -100

  • 44. 匿名 2016/05/07(土) 20:07:02 

    >>38
    歌唱力はパッとしないけど、つい口ずさめる歌が多いから良いのよ。

    +116

    -51

  • 45. 匿名 2016/05/07(土) 20:07:03 

    やらされている感がすごいあるよね
    そういえば中居さんまた熊本行ったみたいだね

    +201

    -62

  • 46. 匿名 2016/05/07(土) 20:07:35 

    だってこれやった直後ジュリーが金を払ってる日テレのミヤネ屋ですぐ特集したもんねw
    はいはい、好感度アップ運動ねって思ってる

    +138

    -56

  • 47. 匿名 2016/05/07(土) 20:07:35 

    SMAPは東日本大震災。
    TOKIOは福島
    ってイメージだからな。

    嵐が今回の熊本に出てきても何の疑問もなかった。

    +220

    -35

  • 48. 匿名 2016/05/07(土) 20:08:34 

    やりました
    じゃなくて
    やらされました
    じゃん

    +115

    -66

  • 49. 匿名 2016/05/07(土) 20:09:52 

    これは被災地のためじゃなくて自分達のためでしょ?
    自ら希望して復興活動するってなったら被災地行く以外ないから
    これは会社がやったビジネス復興活動

    +65

    -66

  • 50. 匿名 2016/05/07(土) 20:10:17 

    事務所や、マスコミさん。
    ジャニーズ派閥問題に、
    熊本地震を利用しないでくださいね。

    マ・ジ・で(怒)

    +193

    -32

  • 51. 匿名 2016/05/07(土) 20:10:24 

    中居さん今日も熊本入りだってね
    鶴瓶さんと岡村さんと

    +130

    -22

  • 52. 匿名 2016/05/07(土) 20:11:14 

    東日本大震災、新聞でのこの呼びかけが印象的だった。
    始まりが

    土砂降りの雨だとしても
    Re-try,Japan

    みんなの笑顔を集めて 
    S mile


    動き続けるかぎり 
    M ove


    再び立ちあがれる 
    A gain


    必ずできると信じて 
    P ossible
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

    +91

    -38

  • 53. 匿名 2016/05/07(土) 20:12:40 

    ママに溺愛されてる弟と、愛されてない兄って感じ。
    弟はママの顔色伺って自由になれず
    兄はママの権限で自由になれず

    +142

    -31

  • 54. 匿名 2016/05/07(土) 20:12:50 

    わー 超どうでもいー

    +13

    -13

  • 55. 匿名 2016/05/07(土) 20:12:50 

    事務所に対する不満を嵐にぶつけるのは違うと思う
    嵐はただ仕事をこなしてるだけだから

    +99

    -20

  • 56. 匿名 2016/05/07(土) 20:13:12 

    くだらない記事だなー
    中居君はプライベートで支援、嵐はグループとして支援
    優劣つける意味が分からないよ

    +130

    -16

  • 57. 匿名 2016/05/07(土) 20:13:15 

    もうジャニーズいらんって
    ただのチビ男集団やん

    +22

    -52

  • 58. 匿名 2016/05/07(土) 20:13:20 

    もう、ジャニーズ事務所ってだけで
    黒い何かが、かもしだされる。

    +25

    -40

  • 59. 匿名 2016/05/07(土) 20:14:48 

    熊本の人喜んでるって聞いたし、こんなことしてるんだからもちろんジャニーズ事務所もお金とか支援してるでしょ。
    棒読みなのは、逆に気持ちがこもってるからじゃない?
    大げさにやればまた批判する人もいるし。
    テレビ見てたら、言わされてるな…俺って思うような人は嵐にはいないように思えるけど。

    +97

    -27

  • 60. 匿名 2016/05/07(土) 20:14:58 

    そんなこととっくに知ってるわw
    2008年から嵐がジャニーズのトップだよ
    国立でコンサートやったのもその年だしね
    今となってはSMAPなんて嵐の足元にも及ばない

    +33

    -96

  • 61. 匿名 2016/05/07(土) 20:14:59 

    >>30
    嵐、好きだからこそ思うんだけど
    こういう応援メッセージの時に、ラフ過ぎる格好より、かっちりした揃いのスーツの方が良かった
    しゃべり方も、もう少しこう、本人たちの気合を感じる物の方が、誤解を受けなかったような気がする
    どうしてこんな風に撮ったのか残念

    +74

    -45

  • 62. 匿名 2016/05/07(土) 20:15:14 

    見た人達にとっては派閥がどうとか気にしてないと思う
    応援メッセージを聞いて喜んだり元気が出た子ども達がいたことは事実
    こういう報道が善意の妨げになりそう

    +65

    -5

  • 63. 匿名 2016/05/07(土) 20:16:33 

    >>45
    そうそう、中居くん今度は鶴瓶さんと岡村さんと熊本に行ったんだよね。
    中居くんの行動力は素直に尊敬するわ。

    +151

    -34

  • 64. 匿名 2016/05/07(土) 20:17:40 

    でもオリンピックには間に合わないでしょ?
    SMAPはアジアの認知度高いけど
    嵐はここ数年でそこまで行かないと思う
    どちらのファンでもないけど

    +34

    -52

  • 65. 匿名 2016/05/07(土) 20:17:44 

    CDの売り上げやコンサート動員数ではかなり前から嵐が上回ってる。

    +64

    -46

  • 66. 匿名 2016/05/07(土) 20:18:01 

    熊本で一度きり、60秒のCMでこんな記事まで書くんだ
    SMAPも嵐もそれぞれ自分達に出来る事をやってるだけなのに、穿った目で見るなんてくだらない

    +113

    -6

  • 67. 匿名 2016/05/07(土) 20:18:22 

    ビジネスだビジネスだって言ってる人いるけど、嵐含め芸能人はこういう仕事してるんだから、このCMに元気付けられる被災者がいたらそれでいいじゃん。誰にでもできるもんじゃないし、彼らの役割なんじゃないかな。立派な仕事だと思うけどなぁ。
    本人達がボランティアですって言ったわけでもないんだし。

    +88

    -16

  • 68. 匿名 2016/05/07(土) 20:19:12 

    世代交代世代交代ってさー、もう花男で嵐がブレイクしてからずーっと言ってるよね。
    でもSMAPも嵐も残ってるんだから世代交代なんてしてないんだよ。共演してなくても共存してるんじゃん。
    いちいち「SMAPvs嵐」の構図にするのやめろっつーの。しかも熊本地震に便乗するなんて最低!

    +165

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/07(土) 20:20:21 

    いいんじゃないの?彼らができることをすれば。
    何もしないより、ずっといいじゃん。
    一般人よりもずっとアピールするパワーはあるんだし。
    そこに事務所の代表も何もないでしょ。
    嵐に限らず、他のジャニタレもやれることがあれば、やればいい。

    +80

    -7

  • 70. 匿名 2016/05/07(土) 20:21:49 

    現地に行く中居君は凄いと思う。熊本の方達も嬉しいよね
    でも嵐は嵐で震災前から決まっている仕事がある。確か今日と明日は広島でコンサートだった気がする
    各々が出来る形で気持ちを寄せてると思う

    +143

    -12

  • 71. 匿名 2016/05/07(土) 20:23:43 

    中居は被災地でポイ捨てしなかったっけ

    +18

    -87

  • 72. 匿名 2016/05/07(土) 20:24:29 

    薫堂さんと嵐は元々繋がりあって依頼受けただけなのに何でも嵐VSスマップにしたいんだね。

    +120

    -5

  • 73. 匿名 2016/05/07(土) 20:24:29 

    うける、事務所にめっちゃ使われてる嵐
    まぁ被災者が元気になったならそれでいいけどさ
    知らなくていい事実とかもあるしー

    +18

    -48

  • 74. 匿名 2016/05/07(土) 20:24:51 

    >>71
    それガセだよ
    ツイ主逃亡したから。

    +66

    -15

  • 75. 匿名 2016/05/07(土) 20:25:04 

    SMAP下げも嵐下げもジャニーズ下げもいらない

    +88

    -10

  • 76. 匿名 2016/05/07(土) 20:25:30 

    俺は九州のB型

    +5

    -15

  • 77. 匿名 2016/05/07(土) 20:25:58 

    世代交代世代交代って過剰にアピールするの嵐がSMAPを圧倒した存在になってないって言ってるようなもんじゃん、何年言ってるの。
    世代交代は自然に起こるものだしね
    かれこれ10年くらい言ってない?
    SMAPとか10年前で既におっさんなのに

    +42

    -22

  • 78. 匿名 2016/05/07(土) 20:26:00 

    ジャニーズの若手が育ってないとか言われてるけどセクシーゾーンとヘイセイとか人気あるよ。懐古してるババアばっかりなのかな?ジュニアだってイベントなかなか入れないぐらい人気なのに。

    +22

    -30

  • 79. 匿名 2016/05/07(土) 20:26:07 

    ますますSMAP病むね

    +18

    -28

  • 80. 匿名 2016/05/07(土) 20:26:22 

    熊本慰問コンサートあるだろうね❤
    熊本県民を優先してあるといいね!
    経済効果もあるし、全国から熊本に
    来てほしい!
    田口淳之介も熊本に結婚して住むしね~

    +9

    -25

  • 81. 匿名 2016/05/07(土) 20:26:38 

    また嵐サゲ、SMAPマンセートピ?
    どっちのファンもたまったもんじゃないね。

    +88

    -11

  • 82. 匿名 2016/05/07(土) 20:27:08 

    震災利用しないでほしいね

    +39

    -5

  • 83. 匿名 2016/05/07(土) 20:28:14 

    妄想で記事書くなって(笑)
    まじでマスコミってくそだわ
    就活の説明会で適当な記事書いてるマスゴミが偉そうに語ってるの見て腹たった(笑)

    +39

    -6

  • 84. 匿名 2016/05/07(土) 20:29:00 

    嵐メンバーは地方コンサート中だよ!
    熊本なう(*´ω`*)?? 松潤の結婚
    発表年内だよね❤?
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

    +10

    -62

  • 85. 匿名 2016/05/07(土) 20:29:16 

    告知してたの~~~~~?

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2016/05/07(土) 20:29:50 

    嵐大好き。なんでみんな嫌いなの?クラスの子みんな好きだよ。

    +46

    -44

  • 87. 匿名 2016/05/07(土) 20:30:32 

    嵐はSMAP超えた

    もう2007年位から言われてる

    今2016年

    とっっっくに超えてるんだったらこんな記事書く必要無いんじゃ無いですかね?!??!?

    +103

    -29

  • 88. 匿名 2016/05/07(土) 20:30:54 

    マネージャーがいなくなったくらいで、ここまでSMAPが弱体化するってことは
    結局SMAPってその程度のグループだったって事でしょ?
    今までマネージャーに頼りっきりだった無能グループ
    自分だちの実力でのし上がってきた嵐に負けたのは当然の結果だと思うけど?

    +30

    -77

  • 89. 匿名 2016/05/07(土) 20:31:10 

    嵐は被災地に対して「仕事一環」感が強いね。
    なぜだかわからないけど、そう感じてしまう。
    二番煎じだからかね。

    +42

    -46

  • 90. 匿名 2016/05/07(土) 20:31:18 

    SMAPも嵐もファンだけど、こういうのを見るたびに飯島さんて本当に売り方が上手だったんだなぁと思う。
    嵐みたいにごちゃごちゃ騒がせずに、必要な場所にスパッと入ってたよね。
    書かせてるのか書かれてるのか知らないけど、書かせてるんだとしたら、ジュリーメリー母娘はやり方が下手すぎ、書かれてるんだとしても押さえ方が下手。

    +76

    -43

  • 91. 匿名 2016/05/07(土) 20:31:25 

    嵐最高!!

    +29

    -54

  • 92. 匿名 2016/05/07(土) 20:31:36 

    中居が訪問

    ジュリー「やばい、嵐なんもしてない!好感度が!」

    嵐CMやらされる
    日テレで速特集をお願いする

    しかしそれが裏目に出て逆効果

    +117

    -66

  • 93. 匿名 2016/05/07(土) 20:32:20 

    こういうのいちいち記事にしないとトップって認識して貰えないのが現状って事?
    SMAPが台頭して来た時この手の記事見た記憶ないな~

    なんか、人気あります!凄いんです!っていう韓流ブームの宣伝みたい

    +40

    -36

  • 94. 匿名 2016/05/07(土) 20:32:26 

    な か よ し
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

    +103

    -13

  • 95. 匿名 2016/05/07(土) 20:32:27 

    SMAPヲタの時代は終わってる

    はよ気づけ

    +35

    -75

  • 96. 匿名 2016/05/07(土) 20:32:36 

    >>88
    嵐目的にマジレスして申し訳ないけど、芸能人の仕事って本人が貰うんじゃなくてマネージャーが貰うんだよ

    +46

    -6

  • 97. 匿名 2016/05/07(土) 20:32:39 

    >>78
    ジャニーズファンには人気でもその他一般人まで認知度ある人は若手ジャニーズグループには少ないよ。
    嵐以前のグループは10代の時でもそれなりに認知されてたんだけどね。それが後継者が育ってないという意味。

    +70

    -4

  • 98. 匿名 2016/05/07(土) 20:33:01 

    >>88
    違う違う!今潰されてんの!笑 事務所に

    +15

    -22

  • 99. 匿名 2016/05/07(土) 20:33:21 

    相葉雅紀
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

    +3

    -63

  • 100. 匿名 2016/05/07(土) 20:33:25 

    はたちからすると嵐は若いくくりなんだけど昨日女子中学生が、えー嵐とかおっさんじゃんって言ってた
    見た目はおっさんじゃ無いよねまだ
    中学生の時めっちゃ人気あったからジェネレーションギャップ感じた(笑)

    +22

    -27

  • 101. 匿名 2016/05/07(土) 20:33:46 

    売上と勢いからも嵐が今のジャニーズ事務所のトップなのは分かるよ。
    でも嵐とSMAPを争わせてるのはいつもくだらない記事だけでどちらも本人たちは事務所とグループの一員として頑張ってるじゃん。

    +87

    -7

  • 102. 匿名 2016/05/07(土) 20:34:43 

    支援はいいことだと思うけど、
    ワイドショーやニュースであからさまに報道してたのはよくなかった
    あれでは違和感を感じるのは当たり前
    事務所のやり方がおかしいんだよ

    +38

    -26

  • 103. 匿名 2016/05/07(土) 20:35:01 

    ジャニーズのトップは2008年から嵐だよ
    SMAPなんかとっくに越えてる

    【ジャニーズトップセールス】
    2001 *83.3億 SMAP
    2002 ***.*億 SMAP
    2003 *50.8億 SMAP
    2004 *34.3億 SMAP
    2005 *43.4億 KinKi Kids
    2006 *69.4億 SMAP
    2007 *52.4億 KAT-TUN
    2008 *54.7億 嵐
    2009 144.6億 嵐
    2010 171.6億 嵐
    2011 153.7億 嵐
    2012 104.5億 嵐
    2013 141.9億 嵐
    2014 138.2億 嵐
    2015 143.3億 嵐

    +47

    -65

  • 104. 匿名 2016/05/07(土) 20:35:24 

    いちいち気にするファンもいるのかもしれないけど、誰がトップとか気にしてるファンって少ないと思う。
    ファンっていちいちこんなことで騒いでるんだ〜ってファン以外の人に思われてるかと思うと虚しいわw

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/07(土) 20:35:32 

    >>51

    来てくれたみたいですね(^^)
    どこの誰が彼らの思いやりを踏みにじろうと、熊本人だけは絶対に忘れません!!
    売名だの偽善だの批判するなんて理解に苦しみます

    +50

    -4

  • 106. 匿名 2016/05/07(土) 20:38:36 

    事務所ももう嵐ごり押ししなくていーだろwもう十分売れたし働いたわwどんだけ好きなの嵐のこと
    そんなんしてたらいつまでたっても若手伸びなくてアラサー、アラフォーが歌って踊ることになるよw

    +21

    -22

  • 107. 匿名 2016/05/07(土) 20:39:05 

    東日本大震災の事もそうだけどさ、SMAPはゴールデンタイムのスマスマで募金の呼びかけ、嵐はあんまり知られてないけど毎年「ワクワク学校」ってチャリティーイベント開催、櫻井君はZEROで定期的に福島に行き原発などのリポートを続けてる

    それぞれの立場で活動してるだけなのに、わざわざ揉める原因の記事書いてアホとしか言いようがない

    +108

    -11

  • 108. 匿名 2016/05/07(土) 20:39:06 

    本人たちは実際どう思ってるのかはわからないですけど

    SMAP『僕たちは被災者を応援します』
    嵐『僕たちは被災者を応援してあげてます』

    とういうようにどうしても感じてしまいます

    +53

    -59

  • 109. 匿名 2016/05/07(土) 20:39:10 

    何で共存できないの?

    SMAPは嵐の10年先輩じゃん
    SMAPの10年先輩ってマッチでしょう

    SMAP全盛期の2000年頃にSMAPはマッチ超えた!!とか言われてたら変じゃん

    どっちもすごい存在として認識されてたのに
    何で嵐とSMAPだけは戦わせられるのか

    +105

    -4

  • 110. 匿名 2016/05/07(土) 20:39:25 

    SMAPも嵐も本人達は派閥なんて無くなれと思ってるよ。どちらも先輩後輩を大切にする人達じゃん。

    +105

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/07(土) 20:40:19 

    >>103に追加
    2008年から嵐はSMAPを超えてる

    【ジャニーズ年間別シングル売り上げTOP1】
    2000年 1,563,260枚 らいおんハート(SMAP)
    2001年 *,919,560枚 ボクの背中には羽根がある(KinKi Kids)
    2002年 *,378,050枚 a Day in Our Life(嵐)
    2003年 2,581,596枚 世界に一つだけの花(SMAP)
    2004年 *,525,905枚 Anniversary(KinKi Kids)
    2005年 1,626,581枚 青春アミーゴ(修二と彰)
    2006年 1,046,125枚 Real Face(KAT-TUN)
    2007年 *,459,919枚 Keep the faith(KAT-TUN)
    2008年 *,659,061枚 truth(嵐)
    2009年 *,661,851枚 Believe/曇りのち、快晴(嵐)
    2010年 *,707,030枚 Monster(嵐)
    2011年 *,647,391枚 迷宮ラブソング(嵐)
    2012年 *,650,102枚 ワイルド アット ハート(嵐)
    2013年 *,881,192枚 Calling/Breathless(嵐)
    2014年 *,609,029枚 GUTS!(嵐)
    2015年 *,571,597枚 青空の下、キミのとなり(嵐)

    +19

    -60

  • 112. 匿名 2016/05/07(土) 20:40:54 

    今嵐ファンはトップかどうとかよりもアリーナツアー・ドラマ、新曲発売で追っかけるのに必死だろうからどうでもいいんじゃない?

    +78

    -4

  • 113. 匿名 2016/05/07(土) 20:41:37 

    >>44
    知ってるのも10年くらい前のキムタクのドラマの主題歌くらいかな?
    最近の曲はタイトルすら知らないけどね。

    +21

    -11

  • 114. 匿名 2016/05/07(土) 20:42:34 

    売り上げが凄いからと言って、認められるとは限らない
    AKBが国民的アイドルと言われる事に疑問があるのと同じ
    ファンが数字にこだわってるうちは、
    まだ器が違うって事だよ

    +54

    -42

  • 115. 匿名 2016/05/07(土) 20:43:13 

    嵐はコンサートツアー中です。
    松潤と大野くんはドラマ撮影があります。
    被災地に行け!と言うが、行ける人が行けばいい。
    支援の仕方は色々あります。

    +90

    -15

  • 116. 匿名 2016/05/07(土) 20:43:54 

    マッチ超えた!少年隊超えた!なんて何年も何年もアピールする必要が無いくらい圧倒的な存在だったから

    あれ、なんで嵐さんは未だにこんな記事書いてもらってるんですか?

    +33

    -31

  • 117. 匿名 2016/05/07(土) 20:44:01 

    >>60
    はいはい。モメサは出てけ。面倒臭いわ。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/07(土) 20:44:02 

    ウザーーー

    KAT-TUNを元に戻して

    +16

    -10

  • 119. 匿名 2016/05/07(土) 20:44:07 

    >>103

    こういう事実の数値にマイナスって、、
    感情で数値はかわらないのに。

    +21

    -20

  • 120. 匿名 2016/05/07(土) 20:44:27 

    間をとってjフレンズなら誰ももめないんじゃない?
    SMAPか嵐にするからどっちが事務所の顔かでもめる
    ベテランのおっさん+時々若手がパニックも起こらないし平和でいいよ

    +14

    -11

  • 121. 匿名 2016/05/07(土) 20:45:04 

    >>119
    そんな面倒なことしなくてももう分かったよ、のマイナスを付けたよ

    +19

    -6

  • 122. 匿名 2016/05/07(土) 20:45:37 

    なんで中居君VS嵐って不自然な形にしたがるの?
    SMAPの他の人達は何やってるんだって記事は書かないんだね

    +79

    -6

  • 123. 匿名 2016/05/07(土) 20:46:33 

    SMAPかわいそう

    +29

    -37

  • 124. 匿名 2016/05/07(土) 20:46:53 

    どっちも好きだから、トップとかどうでもいいや。
    SMAPのときにはここまで執拗に比べられる先輩がいなかっただけ、嵐にはここまで執拗に比べられる後輩がいないだけ。

    +68

    -3

  • 125. 匿名 2016/05/07(土) 20:47:37 

    どーでもいいわ、ジャニーズ。

    熊本のみなさん、お身体大切に。

    +25

    -5

  • 126. 匿名 2016/05/07(土) 20:48:00 

    さっきから荒らそうとして頑張ってる人、申し訳ないけど鬱陶しすぎるから通報しとくね

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/07(土) 20:48:50 

    >>111

    はいはい、すごいですね~(棒)

    +8

    -14

  • 129. 匿名 2016/05/07(土) 20:49:24 

    >>103
    >>111
    嵐大好きだけど、こういうのにこだわる1部のファンが恥ずかしいよ
    ランキングだの売り上げで世間から認められるとは思わないでほしい

    +57

    -11

  • 130. 匿名 2016/05/07(土) 20:49:55 

    SMAPと嵐の間にTOKIO、V6、KinKi Kidsがいるのに、なんでこの2グループを対立させる記事ばっかり書くの?
    時代背景が全然違うじゃん

    +81

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/07(土) 20:50:06 

    SMAPさんは今年25周年を迎える大先輩。嵐さんがデビュー25周年を迎えるのは2024年。
    8年後、どうなってるか楽しみ(*^^*)
    しやがれは長寿番組になってるだろうし主演ドラマでの役回りも少しずつ変わっていくのかな。
    新国立も出来てるし、その頃には少しでもチケットとりやすくなっててほしい(笑)

    +16

    -13

  • 132. 匿名 2016/05/07(土) 20:50:17 

    >>111これの感想

    青春アミーゴすごいな

    +31

    -7

  • 133. 匿名 2016/05/07(土) 20:51:39 

    荒らし自演でしょ

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/07(土) 20:51:52 

    嵐は過激なファンもいるから プライベートで行ったとなるとSNS荒れそう

    +33

    -7

  • 135. 匿名 2016/05/07(土) 20:52:36 

    >>92
    逆効果にはなってないと思うよ。
    少なからず熊本の人で元気付けられた人がいる。それで良いんじゃない。

    なんでそんな先にやったから勝ちみたいな穿った見方するんだろう。

    +33

    -9

  • 136. 匿名 2016/05/07(土) 20:52:49 

    スマップも嵐も歌唱力ないでしょ
    そういうところで勝負してない

    +19

    -24

  • 137. 匿名 2016/05/07(土) 20:52:57 

    モメサめんどくさい。
    ガルちゃんのさくらバイトかな?

    +44

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/07(土) 20:54:07 

    >>127
    みたいなモメサは通報
    そんな事ジャニファンは思わないよ
    もしファンだったら最低

    +30

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/07(土) 20:54:28 

    ジャ二ファンじゃないけどガルちゃんのトピになるSMAPvs嵐の記事とファンの人達の反応見てると、こういう記事がいかにくだらないかが理解出来るようになった
    どちらのファンも心外でしょうね
    ただの一般人だけどSMAPも嵐も応援してるよ〜!

    +48

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/07(土) 20:54:32 

    同期や近い時期にデビューしたならまだしも何で嵐の比較対象がSMAPなんだ、、(笑)
    ましてや若さが人気と比例するアイドルなのに、そりゃ若い方が人気高いに決まってるじゃん(笑)

    いつも思うけど華麗にスルーされるトキオ、キンキ、V6かわいそう(笑)


    +57

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/07(土) 20:54:57 

    下手なSMAPアゲの人も嵐アゲの人も、ただの荒らしでしょ?ヲタ同士が揉めるの見て楽しみたいだけだよ、きっと。

    +42

    -2

  • 142. 匿名 2016/05/07(土) 20:55:07 

    SMAPと嵐ってよく比較されがちだけどそもそもタイプが違うじゃん。SMAPはTHE 芸能人て感じで個々の個性とオーラで圧倒する感じ。それに比べて嵐は可愛い親しみ易そうなお兄ちゃん達がわちゃわちゃしてるのが小学生とかに凄い受けるんだよ。よく嵐はSMAPに追いつけないとか言ってる人いるけどジャンルが違うんだからしょうがない。

    +42

    -16

  • 143. 匿名 2016/05/07(土) 20:55:38 

    いちいちSMAPと嵐で比べる人ってウザイんだけど

    +68

    -3

  • 144. 匿名 2016/05/07(土) 20:55:49 

    事務所の上層部で評判の悪い派閥に贔屓されてるって考えれば
    ファンの子らには申し訳ないけど、一般人から見れば


     どこをどう好感持てというのかと

    +14

    -23

  • 145. 匿名 2016/05/07(土) 20:56:05 

    まーた対立トピか
    世間はジャニーズの世代交代とか知らんがなって思ってるよ
    必死に自分が好きなグループがずっと1番とかほざいてるジャニオタは氏ね

    +9

    -8

  • 146. 匿名 2016/05/07(土) 20:56:16 

    なんだろ、大野智のドラマでだけれど
    若社長にみえないよね?

    良い意味で若い
    悪く言えば子供っぽい
    いつも5人で、わちゃわちゃしてる感じ
    三十半ばなのに渋さとか
    大人の男の色気とか
    落ち着きとかないよね?
    ジャニーズを、牽引して行くって風にみえないんだよね

    TOKIOなんか、みんな渋い
    末っ子長瀬ですら、渋くなったもんね

    +25

    -41

  • 147. 匿名 2016/05/07(土) 20:57:20 

    もうSMAPvs嵐の構図いいよー
    同じジャニーズの先輩と後輩なのに
    その記事書くだけで一定の層が食いついてくるから、記者は書くのをやめないし、管理人もこういうトピ採用するんだよ

    +47

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/07(土) 20:57:42 

    >>115
    んなこと言ったら中居くんだってレギュラー番組5、6本、 他CM、雑誌等の撮影に大忙しだわw ジャニーズで一番の稼ぎだから

    +28

    -36

  • 149. 匿名 2016/05/07(土) 20:57:43 

    嵐をおっさんよばわりしてるガキだって
    いずれはばばあになるんだよ

    +29

    -9

  • 150. 匿名 2016/05/07(土) 20:58:57 

    犬と猫どっちが好き?って、犬派と猫派が対立してるのを見てる感じw
    どっちも可愛いじゃん、って言う人が大半だとは思うけど。

    +57

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/07(土) 20:59:02 

    これからもSMAPと嵐は永遠に比べられる運命なんだろうなあ。グループタイプ全然違うのに。

    +55

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/07(土) 20:59:07 

    長瀬
    顔はともかく歌が下手

    +15

    -12

  • 153. 匿名 2016/05/07(土) 20:59:17 

    SMAPと嵐がどっちがすごいなんて世間は興味無いのにこういうトピめちゃくちゃ立つね

    貶してるわけじゃなくて、SMAPも嵐もどっちも人気あると思うし、何の意味があるんだろう

    +48

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/07(土) 20:59:37 

    すごいね
    嵐すごい、すごい!
    すごい売り上げだね
    すごいよ嵐は


    これでオッケー?

    +18

    -43

  • 155. 匿名 2016/05/07(土) 21:00:30 

    >>150
    まさにコレ。

    +25

    -4

  • 156. 匿名 2016/05/07(土) 21:00:46 

    >>127
    あのさ、嵐ファンじゃない人がうだうだSMAPファンにつっかかるの止めてもらえるかな?
    SMAPは嵐にとって大切な先輩だし尊敬もしてるよ。そんなのファンなら見てれば分かるでしょ。
    うたばんに出てる時だって紅白の時だって嬉しそうだったじゃん。
    見てないから分からないかな?

    +68

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/07(土) 21:01:47 

    >>146
    トピずれ甚だしい
    その渋いTOKIOは熊本に何かしてる?って言わせたいの?

    +8

    -8

  • 158. 匿名 2016/05/07(土) 21:01:59 

    >>32
    >鶴瓶が「トップは嵐、SMAPは殿堂入りでいいじゃん」って言ってた

    もうこれで良くない?
    本人達もなんとも思ってないだろうし、そもそも他人と比較ばっかりしてる人が、ここまで売れるとも思わない。

    +56

    -4

  • 159. 匿名 2016/05/07(土) 21:02:06 

    これから荒れそうだからちょっとコンビニでアイス買ってくる。

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2016/05/07(土) 21:02:22 

    どっちもそれぞれの良さがあって、それを見る人にも好みがある
    これでFA
    モメサか一部の変なファンが、どちらか上げてどちらか下げるから荒れる

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/07(土) 21:02:26 

    >>149
    だったらSMAPをおじさん、スマヲタをババア呼ばわりしてる奴にも同じ事言えるね

    +13

    -18

  • 162. 匿名 2016/05/07(土) 21:02:54 

    モメサ荒らしはマイナス通報でいいでしょアンカーで返すと調子に乗るだけだよ

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/07(土) 21:02:54 

    ひでーな、醜い争い

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2016/05/07(土) 21:03:08 

    >>154
    嫌味な言い方だね

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2016/05/07(土) 21:03:26 

    どのトピでもそうだけど、冷静な人はサッといなくなって、ややこしい人が残るんだね。

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/07(土) 21:03:38 

    SMAPがアイドルっていう認識もはやない
    スーパータレント軍団って感じに思ってた
    嵐はいつまでもキラキラしてるアイドル
    だから35歳って聞いた時びっくりした(笑)

    +23

    -10

  • 167. 匿名 2016/05/07(土) 21:04:54 

    TOKIOとか言うネラー受け専門オワコングループはお帰り下さい。SMAP様と嵐様にあまりにも失礼です。

    +12

    -24

  • 168. 匿名 2016/05/07(土) 21:05:37 

    アイドルは見た目が崩れた時が全て崩れる時

    +5

    -5

  • 169. 匿名 2016/05/07(土) 21:05:41 

    嵐とSMAP
    同じアイドルという職業で同じジャニーズ所属だけど、全く異なるグループだね
    ファンもそれぞれを認めあえないのかな

    +34

    -3

  • 170. 匿名 2016/05/07(土) 21:06:23 

    鶴瓶そんなこと言ってたの?なにで言ってたの?

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/07(土) 21:06:28 

    皆さん落ち着いて
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2016/05/07(土) 21:06:58 

    ここで言い争っても熊本には何1つ役立ちません

    +37

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/07(土) 21:06:59 

    わざとらしいモメサ、アンチ、嫌みなコメしてる人達って本当暇なんだね

    どっちのファンも釣られたり、食いついたりしないで冷静に対処だよ

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/07(土) 21:07:49 

    >>169
    ほとんどのファンは認めてるし、どっちも好きって掛け持ちでファンしてる人も多いよ。

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2016/05/07(土) 21:08:23 

    >>170
    香取慎吾がゲストのAスタジオ。

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2016/05/07(土) 21:09:51 

    >>169
    まともなファンはそれぞれ認め合ってるというか、他Gタレの動向にそこまで関心持たないし、支援活動知ったら「すごいね〜!」みたいな好意的な反応示すよ
    揉めてんのは各G一部の変なファンと、ああだこうだ言いたがりの野次馬。

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/07(土) 21:09:59 

    こういうところで無駄に煽ってるファンは、ファンにも嫌われるタイプのファンだろうね。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/07(土) 21:10:19 

    嵐さんの、ファンは何にでも噛みつくよね
    SMAPファンは弁えてるけど、嵐さんファンはB'zにも噛みつくから猛犬注意すぎる

    +10

    -36

  • 179. 匿名 2016/05/07(土) 21:11:12 

    嵐がビストロに出たり、SMAPがVS嵐に出たりしないかなーと密かに期待してるんだけどなぁ…

    +40

    -6

  • 180. 匿名 2016/05/07(土) 21:12:24 

    素性の分からないネットで誰々のファンって決めつけるのは愚の骨頂

    +22

    -3

  • 181. 匿名 2016/05/07(土) 21:13:00 

    モメサばっかり

    +16

    -2

  • 182. 匿名 2016/05/07(土) 21:13:16 

    なんでジャニーズのオタって他のグループ叩かずにはいられないの?

    +6

    -21

  • 183. 匿名 2016/05/07(土) 21:14:19 

    >>116
    マジレスすると、あなたみたいにムキになるファンが多くてアクセスやコメントを伸ばすからだと思う
    マッチや少年隊のファンはもうそんな勢いなかったから記事出しても過疎るだけだっただろうね
    っていうか、ネットもなかったし、そういうビジネスモデル自体なかったよね

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/07(土) 21:14:22 

    >>182
    手を替え品を替え…お疲れさまです

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/07(土) 21:14:23 

    >>178
    出たよ、嵐ファン下げ
    都合悪くなったり、冷静なコメが続くととこうなんだよねー
    燃料投下のつもりかしら

    +30

    -8

  • 186. 匿名 2016/05/07(土) 21:14:58 

    嵐ヲタって毎日あちこち噛みつきに忙しそうね

    +9

    -32

  • 187. 匿名 2016/05/07(土) 21:15:23 

    いい加減、こういうトピやめて欲しい
    同じ事務所内でこんな風に対立させてもマイナスにしかならないのに
    これはSMAP、嵐が悪いのではなく、
    事務所のやり方に問題があると思う

    +28

    -6

  • 188. 匿名 2016/05/07(土) 21:17:33 

    被災地に行くこと以外は「やらされてるだけ」というなら、中居くん以外のSMAPメンバーもそういうことになっちゃうよ?
    番組で呼びかけてるの賞賛してるけど、それもお仕事だよ

    +43

    -8

  • 189. 匿名 2016/05/07(土) 21:19:13 

    いちいち食いついてるのもアンチと同類だよ
    モメサやアンチはスルーしようよ
    どちらかの下げコメにプラスつけるのも同類
    完全スルーで、楽しい話したいよ…

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/07(土) 21:19:29 

    前にも似たようなトピたってなかった?

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/07(土) 21:19:29 

    SMAPのファンも嵐のファンも、モメサにのせられてるから落ち着いて下さい!
    スルーで通報ですよ!

    +29

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/07(土) 21:21:20 

    どっちが上だからってことじゃなくて、今smapが5人そろってCMやるのって微妙だと思うけど…
    思いっきり渦中の人って感じなのに、見る側もいろいろ邪念が入っちゃうよ

    +7

    -12

  • 193. 匿名 2016/05/07(土) 21:21:43 

    下剋上もう一度見たいな
    全然関係ない話でごめんw
    でもMステでちょっとやってくれたとき嬉しかった!
    ファン同士も仲良くやろうよー

    +22

    -5

  • 194. 匿名 2016/05/07(土) 21:22:32 

    嵐 生歌 ふるさと 2011 - YouTube
    嵐 生歌 ふるさと 2011 - YouTubem.youtube.com

    櫻井さんがピアノを弾いて嵐4人が生で歌っています。 2011FNSと違ってこれが嵐の正常音響設備での生歌です。 最後に他アーティストも加わり合唱しています。


    くまモンの原案者である小山さんが「ふるさと」という曲を嵐に提供したから。嵐が紅白で初司会を務めた2010年の曲だったはずです

    3.11直後コンサートが控えられていた時期に「ワクワク学校」というトークイベントがドームで開催され、五年ほど続いたイベントでしたが、ふるさとはこのイベントの定番曲でもありました

    とにかく、この曲は故郷熊本を小山さんが想って作った歌で、たまたまその曲をあらしが歌っていた。以上。

    +49

    -6

  • 195. 匿名 2016/05/07(土) 21:22:34 

    嵐が応援しました、それだけでいい
    熊本の人達が喜べばいいじゃん

    +45

    -2

  • 196. 匿名 2016/05/07(土) 21:25:17 

    ワクワクは小山薫堂が企画した東日本の支援活動だし、ずっとやってて今年もやるんだよね?
    普通に小山薫堂とのつながりの支援活動の一貫では…

    +38

    -5

  • 197. 匿名 2016/05/07(土) 21:26:21 

    SMAPファンも嵐ファンも相当鍛えられてきてるから、はっきり言って正体バレてるよ。
    もうヤメな~。

    事務所や特定のタレントへの逆恨みと被害妄想を爆発させても、なーんも変えられないよ。

    +37

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/07(土) 21:27:10 

    ふるさと良い歌だよね
    心にしみる

    +34

    -8

  • 199. 匿名 2016/05/07(土) 21:27:11 

    >>156
    本当それだよね。中居くんとの下克上コントは今でも大好きなファン多いし、たまに音楽番組で共演すると、絡まないかなーってファンはソワソワしてるもん。

    +30

    -4

  • 200. 匿名 2016/05/07(土) 21:27:34 

    現地入りってまだ事務所に禁止されてそうじゃない?
    じゃなかったら、中居くん普通にメンバーとかジャニーズの人と行きそうな気がするんだよな
    毎回ミュージシャンとか芸人さんと一緒だし、事務所ぶっちぎって勇気あるな、すごいなあという印象
    ただの憶測だけど

    +10

    -4

  • 201. 匿名 2016/05/07(土) 21:28:46 

    >>193
    私も下剋上また見たい!
    大好きだったよあれ!

    +34

    -5

  • 202. 匿名 2016/05/07(土) 21:28:47 

    最近、嵐の番組にジャニ出ること多くない?
    あと、他グループのジャニ同士で出たりする番組とか。CMとか。
    でも、SMAPとKis-My-Ft2は相変わらず他のジャニとの共演はないね。この前、中居くんの番組に塚ちゃんが出てたのはあったけど…。
    モヤモヤするから、SMAPもKis-My-Ft2も他グループと共演してほしいー。じゃないと事務所に対しての好感度は上がらない。

    +35

    -10

  • 203. 匿名 2016/05/07(土) 21:30:02 

    トピずれで申し訳ないけど(小山薫堂つながりなんでいちおうok?)くまモンの活動再開に喜ぶ人たち見て泣けたわ
    小山さんいいことしてると思う

    +42

    -2

  • 204. 匿名 2016/05/07(土) 21:30:27 

    >>170
    香取くんじゃなくてニ宮くんだよ。
    これの21:50くらいから。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/07(土) 21:30:56 

    嵐は成長を遂げた今が一番素敵なのに
    ガキには魅力わからないんだろうな

    +16

    -20

  • 206. 匿名 2016/05/07(土) 21:31:04 

    嵐がこないだVS嵐でSexy Zoneと共演したから次はキスマイ、それからだいぶ難しいだろうけど、あわよくばSMAPと共演して欲しいなと個人的には思ってる。

    +47

    -7

  • 207. 匿名 2016/05/07(土) 21:33:41 

    >>179
    いつだったかな?
    木村さんが『VS嵐』に出てみたいなって言ってたことあるよ(^^)

    +53

    -2

  • 208. 匿名 2016/05/07(土) 21:34:30 

    誰がトップとかどうでも良いよ。
    それより、こんな記事出す事務所と結託してるグズマスコミ、良い加減にして!!

    +23

    -3

  • 209. 匿名 2016/05/07(土) 21:35:11 

    >>206
    私もSMAPと嵐の共演見たい!
    (*^o^)/\(^-^*)

    +48

    -6

  • 210. 匿名 2016/05/07(土) 21:36:26 

    世間的好感度が高くて、ファンも多い嵐が熊本支援のCMすることに何の違和感もおぼえないけども
    しかも嵐が歌っている「ふるさと」を作詞した小山薫堂さんは聞いた話によると熊本出身なんでしょ
    その歌で嵐が被災地支援、何の文句があるの?

    批判してる人はいちゃもんつけてるようにしか見えない

    +71

    -11

  • 212. 匿名 2016/05/07(土) 21:38:17 

    >>211
    ソースは?
    もし本当だとして、そのコメをした人が嵐ファンである証拠は?
    そういうコメがまたトピを荒れさせるということに気づいてよ

    +26

    -7

  • 213. 匿名 2016/05/07(土) 21:38:22 

    おばあちゃんは嵐も知ってるかも知れないけど、おじいちゃんはせいぜいSMAP、TOKIOまでだと思うよ。

    +18

    -25

  • 214. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:17 

    あのCMに涙して喜んでた人がいたんだからそれで良いでしょう。
    経済を動かすトップアイドルが、これから熊本を支援するって言っくれてる。
    こんなに心強いことはないよ。

    むしろ24時間テレビに出るNEWSや推してるJUMPを出したら
    「ゴリ押しかよ!売名かよ!!熊本の震災はその程度なのかよ!!!」ってなるんじゃないの。

    +57

    -6

  • 215. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:30 

    >>212
    落ち着いてきたから荒らそうとしてるだけ。
    スルーでいいよ!

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:35 

    スルースキル養成所がほしい

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:51 

    めんどくさいから楽しい話をしようっと。
    嵐がデビューした頃、全員で香取慎吾くんの楽屋に挨拶に行ったら笑顔で迎え入れてくれて握手までしてくれたっていうエピソードが好き!

    +52

    -2

  • 218. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:53 


    木村さんがvs嵐にでたら燃えそう。負けず嫌いっぽいから。
    SMAPじゃなくても番宣だって呼ぶ機会あるでしょうに。

    +47

    -3

  • 219. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:17 

    >>213
    嵐五人それぞれの名前は言えなくても「嵐」というグループ名はわかるんじゃないの?
    うちの90歳の祖父はSMAPも嵐も分かるよ

    +46

    -7

  • 220. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:51 

    うたばんの下剋上、めちゃくちゃおもしろかったなぁ。
    うたばん復活しないかなー

    +35

    -4

  • 221. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:54 

    >>216
    そんなトピ前にあったよねスルー('ω' )))≡3ーッ

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:56 

    ジャニーズのトップはマッチですよ???

    +7

    -14

  • 223. 匿名 2016/05/07(土) 21:43:35 

    >>204
    2010年…そんな前から言ってたんだね
    逆に、本人たちは少なくても6年間はどっちがトップだって勝手に騒がれ続けてるんだね
    気の毒になってくるわ

    +26

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/07(土) 21:44:14 

    で、ジャニーズの東日本大震災パンダ募金は?

    +5

    -9

  • 225. 匿名 2016/05/07(土) 21:44:41 

    今ちょっといい雰囲気になりかけたよね!
    さっきの穏やかさ好きだな~。
    SMAPファンも嵐ファンも、お互いのグループを応援しあえる人達だと思うよ!

    +53

    -4

  • 226. 匿名 2016/05/07(土) 21:45:10 

    操り人形ですね。

    +7

    -22

  • 227. 匿名 2016/05/07(土) 21:46:16 

    >>217
    いいね!
    私は中居くんが嵐の初ドームのときに「アリーナでも天井席でも同じチケット料金を払ってるんだよ!」みたいなことを言ったのが印象的

    言われてみたら、そうなんだよね
    お客さんまで気遣うことができて、それを後輩に助言できる先輩って素敵だなーと思ったよ
    お陰様で嵐のコンサート行った時、天井席だったけど色んな工夫があってめっちゃ楽しめた

    +59

    -5

  • 228. 匿名 2016/05/07(土) 21:47:02 

    私も楽しい話しよー。
    今夜の「えびチャンズー」っていうA.B.C-Zがやってる番組で、えびがSMAP、TOKIO、嵐、NEWSetc...のモノマネするよ〜
    当初から派閥レスで、ぬいぐるみにタクヤ、シンゴ、マサヒロって名前付けたり松潤のモノマネしたり、出演番組でSMAPの名前も嵐の名前も出せるえび最高

    +38

    -2

  • 229. 匿名 2016/05/07(土) 21:52:06 

    ガルちゃんでは嫌われてるみたいなざわちんだけど、ざわちんがビストロのゲストだった時に嵐のモノマネメイクした写真も紹介してくれてて、木村さんや慎吾さんが盛り上がってくれたこともあったね。
    相葉ちゃんのモノマネメイクを見て「志村どうぶつ園ではこんな顔してるよ~」っ言ってくれてた!

    +40

    -4

  • 230. 匿名 2016/05/07(土) 21:58:04 

    >>205
    じゃぁあと5年したら処分して欲しいわ
    終わった人たち見ててもつまんないし
    あんなガキ好きにならないんで

    +3

    -23

  • 231. 匿名 2016/05/07(土) 21:58:25 

    ねえそんなことより、今日の広島グリーンアリーナのMCで

    松本「昼と夜の間に大野さん台本読んでたもんね
    今何話の読んでるの?」
    大野「7話ですね」
    松本「どんな話なのか教えてよ」
    大野「ベッドシーンです」
    櫻井「うっそだー!!」
    二宮「信じなーい!!信じなーい!!!」
    櫻井「ベッドサイドが一緒に映ってるのでは?」
    大野「違うね~」
    松本「それは夢の話では?」
    大野「え?(ハニカミながら)」
    櫻井「絶対に見るね~」
    大野「 絶対に見てね~」

    だってやばい

    +14

    -27

  • 232. 匿名 2016/05/07(土) 21:58:37 

    ジャニーズの顔は
    マッチさん(笑)でしょ

    ていうか下らない事に
    SMAPも嵐も巻き込まないで

    +39

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/07(土) 21:58:56 

    現地にはいまだ嵐の誰一人いってないよね
    ただのビジネス応援

    +10

    -39

  • 234. 匿名 2016/05/07(土) 21:58:59 

    前にジャニーズ全員で逃走中があったらみたいなトピあったよね
    あれ実現してほしいな!
    もちろん派閥なし、デビュー組全員出演
    あ、マッチはナシでね

    +37

    -1

  • 235. 匿名 2016/05/07(土) 21:59:46 

    つうか、曲絡みでしょ。ふるさとだっけ、、

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/07(土) 22:02:26 

    >>232
    いや、ジャニーズの顔はジャニーさんだよ(笑)

    +46

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/07(土) 22:02:36 

    タレントのことよりジャニーズ事務所の経営側の人間を何とかすべき

    メリーとジュリーは確実に事務所をダメにするから事務所を長続きさせるなら即解雇した方がよい

    +10

    -20

  • 238. 匿名 2016/05/07(土) 22:15:20 

    あの会見見てからSMAPかわいそう
    ジャニーズがここまで権力強くなったのはSMAPの影響が大きいだろうに
    自分たちが大きくした権力に潰される感じが。
    ファンじゃない身としては嵐が一番人気なのは端から見ても分かるんだけど、功労者を労ってもいいのになあと。
    だからこういう記事見るとますますかわいそうってなってしまう

    +14

    -27

  • 239. 匿名 2016/05/07(土) 22:15:26 

    嵐にしやがれ観てるけど大野さん老けたな、他のメンバーはそんなに感じないけど大野さんだけおじいちゃんみたい

    +14

    -25

  • 240. 匿名 2016/05/07(土) 22:16:34 

    嵐をトップって言ったらメリーとかいうおばあちゃんが怒っちゃうんじゃないの?(笑)


    なぜならジャニーズのトップはマッチですからあ!(笑)

    +7

    -12

  • 241. 匿名 2016/05/07(土) 22:22:26 

    嵐が紅白に初出場した時、その時司会だった中居くんが、嵐が歌ってる時にステージの袖からすごく優しい眼差しで見守っている様子が映っててほっこりした。
    嵐が初めて紅白の司会した時は、白組優勝ですぐ後ろにいたSMAPと握手したり喜び合ってて、
    共演の機会は少ないけど微笑ましい先輩後輩の関係だなと思ったよ。

    +56

    -2

  • 242. 匿名 2016/05/07(土) 22:22:51 

    中居くんのトピ立ったね早速事務所下げ記事が大量に貼られてたけど

    +8

    -3

  • 243. 匿名 2016/05/07(土) 22:32:56 

    嵐の人気がすごいことはジャニーズ興味なくてもわかる

    嵐は国民的アイドル。
    SMAPはアイドルの枠を超えた国民的スター。

    これでいいじゃん
    なんで歳が離れたグループ同士を比べて叩こうとするのよ

    +60

    -3

  • 244. 匿名 2016/05/07(土) 22:42:27 

    熊本住みです。CM見て、喜ぶ人はいるかもしれないけど、私は無表情?感情がこもってない感じがしました。ゆかりのある方が伝えるメッセージとはまた違うかなって思ってしまいました。

    +12

    -30

  • 245. 匿名 2016/05/07(土) 22:43:41 

    はいはい、結局事務所はお金を運んでくれる従順な人達が大事なんですよね?

    +3

    -24

  • 246. 匿名 2016/05/07(土) 22:46:20 

    VSにセクシーゾーン出たし、派閥がなくなるのは大賛成!
    格差もなくなってファンは喜んでると思う

    これから嵐とSMAPの共演も期待してるよー

    +34

    -3

  • 247. 匿名 2016/05/07(土) 22:50:05 

    もういいんだよ、うまくやってほしいよ!
    SMAPも嵐もだいすきだよ!

    +37

    -2

  • 248. 匿名 2016/05/07(土) 22:52:20 

    大人の事情的な物を匂わさずにジャニーズ事務所全体のイメージアップの為にいっそのことジャニーズ事務所の主要なタレント全て出せばイイのに。

    +7

    -4

  • 249. 匿名 2016/05/07(土) 22:58:15 

    >>245
    >>226

    最高だね、君たち!
    気が合い過ぎて、もうファミリーになれるんじゃない⁉

    どちらも同じ人だったらゴメンね!

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2016/05/07(土) 22:59:25 

    同じ事務所内でこんなん面倒くさいね。派閥とかファンや本人には特にならないよ。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/07(土) 23:08:08 

    嵐の人気がすごいことはジャニーズ興味なくてもわかる

    嵐は国民的アイドル。
    SMAPはアイドルの枠を超えた国民的スター。

    これでいいじゃん
    なんで歳が離れたグループ同士を比べて叩こうとするのよ

    +49

    -5

  • 252. 匿名 2016/05/07(土) 23:19:55 

    >>214
    言いたい事は分かるけど、関係のない後輩グループの名前出さないでください。あんまりいい気分しないです。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/07(土) 23:26:44 

    そして、現地でボランティア活動をしている中居君。
    嵐は写真NGだから行けないよね。

    +7

    -30

  • 254. 匿名 2016/05/07(土) 23:41:19 

    別の中居トピでしやがれ終わったから荒れはじめたとかいうコメを見かけた
    ここでは割と2グループの共演を望む声が多かったけど、やっぱりSMAPファンは嵐ファンが中居くんやSMAPを貶してると思ってるのかな

    +15

    -16

  • 255. 匿名 2016/05/07(土) 23:44:46 

    モメサとかなにが楽しいんだろ好きなモノや人の事語る方が楽しいと思うんだけど

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/07(土) 23:45:56 

    >>31
    本当にそう
    トップとか事務所の顔とかどーでもいい
    そんなことより先のことをもっと考えて若いの育てなさいよ

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2016/05/07(土) 23:49:10 

    SMAP中居正広、再び熊本訪問 笑福亭鶴瓶、岡村隆史と共に
    SMAP中居正広、再び熊本訪問 笑福亭鶴瓶、岡村隆史と共にgirlschannel.net

    SMAP中居正広、再び熊本訪問 笑福亭鶴瓶、岡村隆史と共に 中居再び熊本訪問 鶴瓶、岡村と共に/芸能/デイリースポーツ onlineSMAPの中居正広が7日、笑福亭鶴瓶、ナインティナインの岡村隆史とともに、南阿蘇など熊本地震の避難所を複数訪問したことが分か...

    +14

    -5

  • 258. 匿名 2016/05/07(土) 23:50:34 

    次世代が育ってないから、いつまでもこの2グループが比べられる
    事務所内で争ってる場合じゃないよ!まったく

    +30

    -2

  • 259. 匿名 2016/05/08(日) 00:02:11 

    モメサに釣られないようにしようね。

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/08(日) 00:31:03 

    何故かアンチは東北支援で嵐は何もしてないって言い張ってるのも謎・・
    今もワクワク学校のイベントして寄付続けてるし、ギャラ無償で本を作って売上全て寄付したし、大野君と櫻井君はプライベートで東北支援に行ってるのにね。
    個人でも発表されてないけど勿論寄付をしてると思うしさ、充分じゃないか?

    +54

    -6

  • 261. 匿名 2016/05/08(日) 00:54:04 

    VS嵐にSMAP、スマスマに嵐…

    考えたらニヤニヤが止まらない(笑)
    本当に実現してほしいなぁ

    +29

    -7

  • 262. 匿名 2016/05/08(日) 00:56:09 

    あとキスブサにも嵐出てほしい!

    +19

    -15

  • 263. 匿名 2016/05/08(日) 01:05:11 

    キスブサに嵐とか面白そう!
    絶対テロップでボロクソ言われるよね(笑)

    +18

    -6

  • 264. 匿名 2016/05/08(日) 01:19:01 

    管理人ってすぐこういう嵐アゲに見せかけて実はアンチが群がりそうなのトピたてるよね。
    それに釣られてサゲコメする人、それにプラスする人、他グループ出して比較する人。
    本当くだらない。
    嵐に何の恨みがあるんだろ?

    後半の平和なコメントに和みました。
    ありがとう。

    +40

    -3

  • 265. 匿名 2016/05/08(日) 01:19:29 

    それにしても嵐っていつまでたっても色気でないね。
    ほんと子供っぽい

    +11

    -29

  • 266. 匿名 2016/05/08(日) 01:20:21 

    他グループファンだけどSMAPも嵐も好きだよ

    +26

    -3

  • 267. 匿名 2016/05/08(日) 01:21:35 

    えーSMAP×SMAPに嵐、VS嵐にSMAPなんて想像しただけでも恐ろしい。
    もちろん以前はSMAPと嵐番組で共演したらいいな、楽しいだろうなと考えていたけど、今はもうそう思えない。
    ここのコメみてもわかる通り、ガルチャンやYahooコメに嵐記事が出ると、何も悪くないのにのに叩かれている。
    もうこの二組は共演しなくていいと思う。

    +22

    -13

  • 268. 匿名 2016/05/08(日) 01:23:27 

    >>262
    >>263

    絶対翔くんとかボロクソに評価される思う(笑)
    宿題くんのこれ的な
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

    +22

    -3

  • 269. 匿名 2016/05/08(日) 01:25:58 

    >>268
    私も瞬時にそれが浮かんだ!
    でも画像見つけられなかったの。ありがとね。

    +7

    -2

  • 270. 匿名 2016/05/08(日) 01:26:51 

    ジャニーズでは嵐が一番好きだけど、SMAPと並ぶとやっぱり見劣りする!

    +9

    -28

  • 271. 匿名 2016/05/08(日) 01:57:14 

    ハイハイ深夜までおつかれさん

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/08(日) 02:04:08 

    そういう話じゃないよね、
    事務所外からの依頼から始まってることだし。
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

    +25

    -5

  • 273. 匿名 2016/05/08(日) 02:18:33 

    >>272
    少しずつ最初と話が違ってきてるから、あんまり真に受けないで、そういったツイ貼ったりして騒がない方がいいよ

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2016/05/08(日) 02:33:27 

    特に仲居は炊き出しも偽善ぶってるキムタクとは行きたくなかったんだよね、
    今度だって本当の仲良しと行きたかったんちゃう?嵐は仲良さそうだし成立してるからね

    +3

    -23

  • 275. 匿名 2016/05/08(日) 02:37:17 

    >>274
    中居くんとキムタクの話はよそでやって
    ややこしいから

    +34

    -1

  • 276. 匿名 2016/05/08(日) 02:46:07 

    深夜だし人少ないからお気に入り貼っておく|ω・)
    今年もワクワクやるみたいだけど、熊本にちなんだこともするのかなー
    嵐の”熊本応援CM”に込められたジャニーズ事務所の決意

    +28

    -4

  • 277. 匿名 2016/05/08(日) 02:46:15 

    トピずれだけど、鬼怒川が決壊した時は何もなかった。東日本大震災だって、もちろん被害を受けてる。茨城県民として、とても悲しく思う。

    +5

    -11

  • 278. 匿名 2016/05/08(日) 02:49:29 

    あ、だから嵐だけやってたのかー
    KAT-TUNはやらないのかなーまあいっかーって思ってたけど

    +2

    -3

  • 279. 匿名 2016/05/08(日) 07:14:07 

    なんで嵐をそこまで叩くの!
    みんないろんな場面で嵐の力借りてんだよ
    感謝しなきゃ

    +21

    -8

  • 280. 匿名 2016/05/08(日) 07:29:59 

    >>276
    これ可愛いね!
    嵐ファンではないけど、思わず保存しちゃった!

    中居くんトピの方は、嵐とSMAP比べるモメサがいたけど、ほとんど小文字か削除されてるよ
    私は嵐とSMAP、もし共演したらリアルタイムで見た上で録画もするだろな〜!

    +24

    -5

  • 281. 匿名 2016/05/08(日) 08:03:29 

    世代交代とかCMとかどうでも良いけど、ジャニーズも石原軍団を見習って皆で炊き出しに行ったら良いのに。

    +8

    -9

  • 282. 匿名 2016/05/08(日) 08:09:18 

    嵐の物足りなさ…。桜井翔なんて、募金に来てくれた人に握手求められても、手を後ろに組んで拒否するような人間性なのに…。握手したいために募金するのだって、それを見込んでの抜擢ももちろんあると思うのに。勘違いなただの冷たい人間は嫌だな。

    +7

    -40

  • 283. 匿名 2016/05/08(日) 08:37:20 





    「ガールズちゃんねる」の運営会社、株式会社ジェイスクエアードの代表取締役である大宮光晶さん。
    『投資革命 ― 1日20分で1億円をめざす株式システムトレード』という情報商材を販売していたようです。

    価格は39,800円、全額返金保障制度ありだそうです。


    参照:
    ガールズちゃんねる @ "2ch"既婚女性板
    ガールズちゃんねる@既婚女性板
    ガールズちゃんねる@既婚女性板ikura.2ch.sc

    ガールズちゃんねる@既婚女性板2ちゃんねるスマホ用■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されていますガールズちゃんねる@既婚女性板1 :可愛い奥様@\(^o^)/:2015/11/29(日) 06:04:38.16 ID:iteonwVR0.net ガールズち...


    +0

    -1

  • 284. 匿名 2016/05/08(日) 09:06:17 

    嵐を、芸能界の皇族みたいなポジションにしたいんだろうなーって意図は
    なんとなく伝わって来た。

    +6

    -30

  • 285. 匿名 2016/05/08(日) 09:08:37 

    TOKIOはなんだか、復興(作業)に
    役立ちそう感がすごい。

    +16

    -4

  • 286. 匿名 2016/05/08(日) 09:11:16 

    SMAPは華麗なる一族で言ったらキムタクが演じた大介
    親に愛されたいのに愛されずその親に自殺にまで追い込まれる

    嵐は愛されてきた銀平

    兄弟同士は仲良い

    +1

    -22

  • 287. 匿名 2016/05/08(日) 09:34:27 

    嵐ってかジュリー独裁開始ってこと

    +6

    -24

  • 288. 匿名 2016/05/08(日) 10:09:11 

    SMAPと嵐だけじゃなく他のグループとも共演増えたら嬉しいな

    +20

    -1

  • 289. 匿名 2016/05/08(日) 10:55:54 

    もうSMAPは孤高の存在でいいんじゃない。長い間、他グループと絡んでいないからキスマイセクゾン以外が共演する感じが想像できない。

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2016/05/08(日) 10:56:13 

    嵐ファンです。
    嵐は嵐。SMAPにはなれない。やっぱり存在は大きいです。
    ここ最近は事務所のやり方もどうなんだろうって思うことはあります。

    +10

    -20

  • 291. 匿名 2016/05/08(日) 10:58:32 

    キスマイと嵐共演して欲しい。
    期待して待っています。

    +13

    -9

  • 292. 匿名 2016/05/08(日) 11:53:56 

    どっちのファンでもないけどSMAPは個々売りだし嵐は5個1の仲良し売りだし人数以外売り方もイメージも違うんだから比べられないと思うんだけど。

    +21

    -1

  • 294. 匿名 2016/05/08(日) 12:06:47 

    15年間見守ってくれてありがとう♡
    ずっと聴き続けて見続けて、相当なファンなんだね♡♡

    +16

    -4

  • 295. 匿名 2016/05/08(日) 12:41:12 

    嵐とSMAP、共演CMにすればよかったのに。

    +2

    -11

  • 296. 匿名 2016/05/08(日) 12:45:10 

    口だけ支援

    +5

    -24

  • 297. 匿名 2016/05/08(日) 12:57:45 

    SMAPはこれだけネットに発達してないときに売り出したから
    今ならごり押しって叩かれまくってるよ
    歌もダンスも下手くそだし

    +19

    -12

  • 298. 匿名 2016/05/08(日) 13:01:34 

    KAT-TUNのWSと同日にしたのはどういう意図?
    もっと早くやってもいいじゃない
    嵐もSMAPも露出あっていいじゃない

    +1

    -13

  • 299. 匿名 2016/05/08(日) 13:27:01 

    ねーねー、皆で嵐の歌唄おうよー!!

    +7

    -8

  • 300. 匿名 2016/05/08(日) 13:31:03 

    嵐、普通に最近でも歌番組で生歌で歌ってる時あるからほんとに

    みんなが気が付かないだけ

    +24

    -4

  • 301. 匿名 2016/05/08(日) 13:59:04 

    櫻井くん痩せないかな~

    +12

    -11

  • 302. 匿名 2016/05/08(日) 14:20:07 

    >>40
    ほんとに、本人たちより周りのほうが騒いでいるんでしょうね。きっと。

    でも、私も自分のことよりも自分の子どものことのほうが敏感になってしまうので、ファンの心理ってそれに近いものかも知れませんね。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2016/05/08(日) 14:28:33 

    >>297
    こういうコメにプラス押すファンがいるのがダメなんだよ
    これ、嵐ってやられたら腹立つでしょ?挙げ句にこのコメをSMAPファンのせいにする人もいる
    こういうのはスルーかマイナスで通報が正しいと思うけど
    自分達の時だけOKとか矛盾してるから、嵐ファンはって言われるんだよ

    +10

    -17

  • 304. 匿名 2016/05/08(日) 14:29:49 

    嵐は役不足だわ。
    小物感がぬぐえない。

    +12

    -37

  • 305. 匿名 2016/05/08(日) 15:00:51 

    >>304
    役不足の意味ちゃんと調べてから出直してきなよ

    +38

    -3

  • 306. 匿名 2016/05/08(日) 15:02:50 

    >>303
    それ中居トピでも言われてたよ
    都合がいいときはモメサのせいにするくせに、中居上げ嵐下げには大量プラスだよねって
    まぁ、喧嘩は同じレベルの者同士でしか発生しないということなんでしょうね

    +24

    -2

  • 307. 匿名 2016/05/08(日) 15:03:01 

    嵐が国民的っていうのは、素直には信じられない。
    ファンがたくさんいるのは分かるけど、ファン以外からすると。

    +18

    -31

  • 308. 匿名 2016/05/08(日) 15:11:58 

    まず国民的って言葉が馬鹿らしい
    国民全員が好きなアイドルなんていないし
    そんな言葉をつくったら、反発する人が出てくるに決まってるのに
    >>307みたいにね
    無駄に叩かれてファンは傷つくだけ

    +23

    -3

  • 309. 匿名 2016/05/08(日) 15:13:50 

    最近嵐嫌いになりました。二宮の受賞のスピーチから特にね!!

    +17

    -35

  • 310. 匿名 2016/05/08(日) 15:14:50 

    >>309
    トピずれですよ
    わざわざご報告ありがとう

    +29

    -4

  • 311. 匿名 2016/05/08(日) 15:51:52 

    人気と事務所押しという面を合わせればトップなのは間違ってないとは思うんだけど、Wミリオンとか老若男女誰もが知ってる曲がないのが厳しいかな
    あとメッセージも良いけど、誰か1人くらい実際に現地でボランティアとかしてくれたら、と思う

    +5

    -24

  • 312. 匿名 2016/05/08(日) 15:56:50 

    >>305

    嵐は力不足だわ。
    小物感がぬぐえない。

    これでいい?

    +9

    -30

  • 313. 匿名 2016/05/08(日) 16:09:51 

    >>312
    わざわざ出直してくれるなんて律儀な方ね

    +25

    -1

  • 314. 匿名 2016/05/08(日) 16:50:38 

    SMAPと嵐仲良くして欲しい。下剋上コント大好きだった。嵐が叩かれてもSMAPが叩かれても悲しい。中居さんはずっと前からボランティアをしてるし、今回嵐は善意でCMをした。感謝するだけでいいじゃん。

    +18

    -4

  • 315. 匿名 2016/05/08(日) 16:55:40 

    嵐になったのは小山薫堂のオファーでしょ。
    ふるさとも小山薫堂だし。
    被災された方々が励みに思ってくれるならどのグループでもいいんじゃないの?
    ふるさとがSMAPに提供されてたらSMAPになっただろうし。

    +29

    -1

  • 316. 匿名 2016/05/08(日) 17:15:21 

    >>34
    >比べちゃいけないけど、
    >東日本大震災後からずっと義援金のお願いを続けてるSMAPを見てるから、
    >真剣さというか、感じる重みが違うんだ・・・。

    重みって何?
    私は被災者だけど嵐は去年宮城でコンサートした事くらいしか知らなかった
    でも本当は毎年寄付もしてくれてるんでしょ?こう言ったらなんだけど、重みで言ったら嵐の方があるんじゃないの?実際寄付してんだからさ。
    それから東日本大震災についても今回の震災についてもあの人の活動は報道されたのに、この人は全然取り上げてくれないとか、書き込むタレントファンが凄く不愉快
    こういう事を書き込むファン自身が、震災をダシにしてるって何で気づかないのかな
    あんたらの応援してるタレントは報道されて目立ちたいがためにボランティアに行ったとでも言いたいの?

    +36

    -4

  • 317. 匿名 2016/05/08(日) 17:33:30 

    嵐の歌ったふるさとの詩を書いた人が熊本の方なので、嵐!

    それ以上でも、それ以下でもない。

    +29

    -2

  • 318. 匿名 2016/05/08(日) 18:01:47 

    SMAPはもう必要ない。

    +7

    -21

  • 319. 匿名 2016/05/08(日) 18:03:03 

    嵐のふるさと作詞した人が熊本だから嵐にお願いしたんじゃなかったっけ?それに被災者は誰がトップとか考えてないでしょ?

    今もSMAPが募金のお願いしくれてるのすごいと思うけど嵐だって被災地でコンサートしたりしてるし、SMAPが特別ってこともないでしょ

    +23

    -4

  • 320. 匿名 2016/05/08(日) 18:03:20 

    嵐はちんけなカンジ。
    大野、二宮なんてちっちゃいじゃん。
    ちっちゃいおじさんて感じしかないのだが。

    +6

    -26

  • 321. 匿名 2016/05/08(日) 18:21:31 

    嵐が自分達で国民的アイドルとかトップって思ってないでしょそれにジャニーズのトップがどうのこうのって話ならメリーのお気に入りのマッチ使うんじゃないの?

    それに今のSMAPはスマスマでもギスギスしてるの伝わってくるのに熊本応援してますって言われてもSMAPのほうこそ大丈夫なのって思ってしまう

    +23

    -5

  • 322. 匿名 2016/05/08(日) 18:52:08 

    SMAPにCMされても…あっはい…あなたたちも大変ですよね…。って感じになるわ。

    だから、他のGでよかったと思う。

    +15

    -6

  • 323. 匿名 2016/05/08(日) 18:54:59 

    よく出てくる国民的…凄い違和感。
    どこのマスコミが言い出したか知らないけど、SMAPも嵐も国民的とかじゃないと思うんだよね。
    どの有名人にも好きな人、嫌いな人っていると思うけど、美空ひばり、長嶋茂雄クラスにならないと国民的じゃないと思う。

    +6

    -11

  • 324. 匿名 2016/05/08(日) 18:58:50 

    嵐のワクワク学校ってチャリティーだよね。2011以来ずっとやってるけど…。毎年募金してるんだよね。言わないけど。今回は熊本にもって発表したね。

    +28

    -2

  • 325. 匿名 2016/05/08(日) 19:07:03  ID:Mp4rQojtbz 

    嵐が№1でいいょ。
    SMAPはその上のonly1だから。

    +3

    -19

  • 326. 匿名 2016/05/08(日) 19:10:58 

    嵐が一番稼いでるって、最近の話でしょ?SMAPは何十年選手なんだから累計稼ぎは天文学的数字じゃないの?
    よく知らないけど。
    嵐はまったく知らない人は知らないよ。ジャニーズ好きな人しか知らない。

    +4

    -23

  • 327. 匿名 2016/05/08(日) 19:13:15 

    ブラック企業。
    このトピの5人、なんだか奴隷に見えてきた。

    +7

    -19

  • 328. 匿名 2016/05/08(日) 19:47:35 

    >>326
    嵐全く知らない人は少ないよ。そういう人はSMAPも知らないかもね。
    TVやパソコン、スマホ持ってないのかもね。

    +29

    -1

  • 329. 匿名 2016/05/08(日) 20:27:58 

    被災地の復興支援の為のCM

    どっちのグループが
    ジャニーズのトップか
    国民的か
    思い入れが違うとか
    本当にどうでもいいと思う

    こだわりのある人がいるなら
    その人達で心いくまで勝手に自論を語ればいいよ



    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/05/08(日) 20:32:28 

    SMAPが好きな年代と嵐が好きな年代は違うでしょう。ガルチャン年代は圧倒的にSMAPかもしれないけど、今の小学生、中高生はSMAPの歌はほとんど知らない。けど、嵐の曲は知ってる。学校の運動会やダンス曲に使われたりしていたから。こればかりは知名度は年齢の差だけだと思う。
    ただこれからは、流行する曲があるのかと心配になる位。AKBもジャニーズも三代目でもなく、学生はテレビも観ないしせいぜい観てもアニメ位。アニソンしか流行らない気がしています。

    +17

    -3

  • 331. 匿名 2016/05/08(日) 22:01:22 

    私30歳ですが、嵐ってどこが良いのかさ~っぱり分かんない!メンバーの誰一人にも興味持てない。これから先も自分が死ぬまで好感、好きになることは絶対無いと思う。SMAPやTOKIOはオジサンだけど魅力的だな~って思う。ジャニーズ内で今回の震災の代表グループに選ばれたんならCMなんか使ってビデオレターみたいな事だけしてないでさっさと被災地行けよって思います‼

    +8

    -24

  • 332. 匿名 2016/05/08(日) 22:25:26 

    似たような意見がすでに出てるけど
    熊本の人たちがそのCM見て
    励まされたり、嬉しくなったりしてたら
    それでいいじゃない。

    +25

    -2

  • 333. 匿名 2016/05/08(日) 22:26:33 

    >>34
    それはあなたがSMAPファンからでしょう
    嵐はワクワク学校というチャリティーイベントをしたり本の売上も寄付してる
    大野くん櫻井くんはプライベートでも被災地でボランティア行ってる
    NEWSZEROで何度も取材をして実際に作業もしてる
    テレビで呼びかけること以外でもたくさん支援のかたちってあるんですよ

    +23

    -5

  • 334. 匿名 2016/05/10(火) 08:51:14 

    >>300
    多くの人が口パクと思ってしまうほど、歌がうまいってことだよね。

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2016/05/14(土) 05:00:12 

    そんなにもめて、楽しい?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2016/05/17(火) 17:23:26 

    >>262
    >>263
    キスブサは月曜日のZEROと丸かぶりだから嵐は出ないと思うよ。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2016/05/19(木) 01:24:26 

    私の子供は中学、小学生ですか、嵐よりSMAPが好きですよー SMAPの曲の方が、たくさん知ってます笑

    嵐も好きですが、やはりSMAPの方がカッコいいし、好きと言ってます笑

    私はどちらも好きですが。

    +0

    -4

  • 338. 匿名 2016/05/19(木) 01:28:14 

    後、ちなみに、運動会で使われる曲、SMAPの方が多いいですよ笑

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。