ガールズちゃんねる

血液型なんて信じない!でも合ってるかも…と思う時

299コメント2013/12/23(月) 15:44

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 12:24:46 

    私はAB型でやっぱりプチ二重人格だと思う!

    +387

    -22

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 12:25:49 

    A型です
    なんだかんだ掃除するから綺麗好き?

    +144

    -56

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 12:25:54 

    血液型は信じません。
    血液型なんて信じない!でも合ってるかも…と思う時

    +175

    -174

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 12:27:15 

    私もーABだけど、
    AとBの面りょうほうあるから
    二重人格だなー、、、(笑)

    +301

    -12

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 12:27:53 

    B型。
    めんどくさがりでなまけもので気分屋。
    あたってるかもw

    +501

    -32

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 12:28:02 

    基本信じませんが、友人関係が長続きする子がみんなA型。私もA型。たまたまかな?

    +144

    -35

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 12:29:17 

    どんな人にも大体当てはまることばっかりじゃん!大雑把とか二重人格とか自己中とか、

    +244

    -34

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 12:29:55 

    会社の社員の3/4がAB型で、私もAB。
    ちなみにデザイン系の会社です。
    みな我が道を行っていて、周りに合わせようという気は一切ない。
    残りの1/4の社員は色々やり辛いらしい…
    ごめんね…

    +260

    -20

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 12:29:59 

    AB型だけど、自分でも嫌になるぐらい変わり者だと思う。

    +282

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 12:30:00 

    A型 夫 やっぱり
    きちんとしてる。
    脱衣カゴに 洗濯物
    かるく畳んでいれてある。
    O型 私、 考えられない

    +208

    -29

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 12:30:36 

    O型です。
    めんどくさがりで大雑把。
    O型でしょ?とよく言われます。

    +329

    -16

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 12:31:05 

    私はO型ですが付き合う人は
    今考えると全員A型でした!!
    相性とかあるんですかねー(^ー^)

    +182

    -19

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 12:31:54 

    私がA型なのを思えば、A型が几帳面だとかこつこつ努力家だとか言うのは信じられないが、彼がA型なのを思えば信じられる。

    +42

    -28

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 12:32:37 

    A型ですが部屋きたないし、掃除嫌い(笑)
    信じる要素ないかもしれません(´-ω-`)

    +353

    -13

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 12:32:52 

    O型です。B型の人とは合わない。
    よくB型の人に「OとBって合うんだよね」って言われるけど、無理して合わせてるだけです。

    +354

    -109

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 12:33:13 

    先入観を持たない為に、相手の血液型はあまり聞かないようにしてるけど、男女問わず合わないなーと思う人は、大抵B型です…。
    私はA型です。

    +180

    -60

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 12:33:30 

    A型。やっぱりちょっと神経質。

    +194

    -19

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 12:34:02 

    うちの子、A型だけど腹立つくらいA型でビックリする(笑)

    +92

    -10

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 12:34:55 

    私はO型です。

    友達から
    『どんな時に怒るの?』
    『心が大らかだね』
    と、いつもA型の子に言われます

    A型さんが気にする程
    O型は気にしてないことが多いです。

    +209

    -28

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 12:35:14 

    第一印象で好きだなと思う人にB型が多いです。
    面白くて付き合いやすい人が多い印象。

    +244

    -41

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 12:35:19 

    ABです。
    一致団結する作業が苦手です。
    一人でやりたい…
    個人戦は得意ですが、団体戦の時は空気のようになります。

    +292

    -14

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 12:36:52 

    ご飯とか飲みにいくと、食べ終わったあとにすぐ食器かたずけさせて
    テーブル拭きはじめるのはA型

    +51

    -46

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 12:36:54 

    O型です。
    道に迷っても、ろくに調べずなんとかなると思ってると、やっぱりどうにかなります。事前にちゃんと調べたりしないで、ノリで突っ走ります。

    +289

    -12

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 12:36:56 

    私B型ですがO型とすごく相性いい
    親友2人ともO型だし彼氏もO型

    +131

    -51

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 12:36:57 

    B型です(^。^;)
    気が合うというか、どハマりする人は
    大概AB型の人♪
    お互いマイペースなのが気楽なのかなー?

    +162

    -39

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 12:37:07 

    なんであろうと占いは馬鹿にしてる
    占い屋なんか蔑んで見てる

    +24

    -37

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 12:37:59 

    A型と言うと必ず「あ~。」と納得される。

    すると複雑な気分になるのは何でだろう(-_-;)

    +92

    -13

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 12:39:14 

    自分O型。なんか噛み合わないな~と思った相手はだいたいAB。

    +262

    -28

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 12:39:16 

    O型です。
    B型の女友達いません。

    同じ人プラスお願いします!

    +83

    -204

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 12:40:15 

    B型です。家族全員B型。

    B型が1番、鬱病とは無縁と言われてますが、鬱病から不眠症、対人恐怖症などを併発したし、A型同性の相性最悪。異性は良好。O型同性は良好。異性は最悪。

    血液型なんて信じない。A型っぽいって言われるし。

    +126

    -40

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 12:40:47 

    AB型の友人は文字通り変わり者。広島に嫁いだ姉に電話する時は普段標準語なのになぜか行ったこともない広島の方言をどこでもデカイ声でしゃべり出す。まわりの皆さんきょとん。

    他にも斜め上をいく行動をよくするから一緒にいるとおもしろすぎる。

    +46

    -27

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 12:41:27 

    娘がAとBです。
    面白いくらい性格が正反対!

    +61

    -11

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 12:44:14 

    主人はAで私はO
    O型は大雑把だけどこだわり抜く→結局長続きしない
    A型は几帳面だけど見切りを付ける→長続き

    A型はO型に見下されてる感ハンパない(笑)

    +37

    -47

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 12:45:22 

    占いは大好きで信じる方だけど、血液型占いって微妙

    +28

    -19

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 12:49:24 

    AB型です。
    外ではA型を発揮し家ではB型が全面に出る
    Aと間違えられやすい。

    +161

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 12:49:29 

    私、Oで自分だけと統計だけどw
    ABの男とBの男は合わないと感じる
    なんだかんだでO型の男が好き

    +68

    -22

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 12:49:59 

    O型ですが八方美人は合ってると思う。外ではだれにでも合わせられるおおらかな人だと言われるけど、家に帰ったらしっかり家族に思ったこと(悪口)言ってる。
    外でなにも言わずに許したりしてるのは相手に対する優しさじゃなくて自分が悪く思われたくないから。

    +351

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 12:51:24 

    O型です。

    合ってるなと思うのは大雑把、適当。
    でも変なとこで几帳面。

    これって誰にでもありそうだから、血液型とか信用しない。

    私はB型の友達が多いです。旦那もB型です。
    偶然なのか相性なのか、A型の友達いないな。

    +146

    -20

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 12:51:26 

    家族5人全員B型
    そうです我が家は全員自由人♪

    +115

    -20

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 12:51:44 

    私はA型ですが、女友達は裏表なくフランクなB型が多いです。B型だと気を使わなくていいからすごく楽です!真逆の性格のB型に憧れています。

    +105

    -23

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 12:51:57 

    なんでもキチキチ几帳面にやる0型の人に出会ったことがない。
    私も含め。「O型でしょ」ってよく言われる。大雑把だから。

    +102

    -12

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 12:52:10 

    あれ?元カレも夫もB型だわ。
    私はO型。

    +59

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 12:53:09 

    AB型だけど結局の所、自分の事がよく分からない。

    けれどそれをよしとしている節もある。

    +188

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 12:54:53 

    どの職場でも気づくとAB型が固まっておしゃべり。そこに他の血液型の人が来て混ざってると気づいたら話が飛んで終わってるからやりにくいといつも言われます笑。AB型の集団だと盛り上がるタイミングと飽きるタイミングが絶妙にあう

    +91

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 12:55:33 

    やっぱこのトピのコメント見てたら、血液型関係ないわ!と思ってきたwwww

    +111

    -25

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 12:57:33 

    マイカクナッシング。

    +6

    -14

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 12:57:41 

    信じないけど、B型やろ?(笑)ってよく言われる。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 13:00:43 

    何かこの人と合わないなぁって思う人がなぜか全員B型。
    不思議。


    +109

    -36

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 13:02:54 

    A型は他人の目が気になる。
    だから部屋はそんなに綺麗じゃないけど会社のデスクは綺麗!
    ほんとはどーでもいいことはどーでもいい。
    他人との交わる部分だけ超気になる!

    +141

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 13:02:56 

    旦那はO型そのもの
    仕事関係はすごく神経質だけど、家帰ると脱ぎっぱなし、食べっぱなし、財布の中身はレシートでパンパン
    んで、人付き合いが上手い。

    +65

    -7

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 13:05:05 


    私の姉はA型でもめっちゃ掃除できない女です(笑)
    A型でも綺麗好きじゃないのは、AO型と言ってAとOが混ざっているから綺麗好きじゃない部分はO型なんです。

    ちなみに私はAB型なんですが、きっちりとAとBの性格があります(笑)
    そして自分で言うのも恥ずかしいけど、かなりの変人です(笑)
    周りのAB型の子もわりと変わってる子が多い…

    +55

    -5

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 13:08:09 

    O型です。

    ABの気分の入れ替わりについけいけずとまどう。

    +74

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 13:09:13 

    O型です。
    でも周りからA型?と100%聞かれます(;^_^A

    ・掃除…?大好きです!隅々までとことんします!

    ・片付け…?きちんとします!
    しかも整理整頓や雑誌は小さい順〜大きい順
    漫画はあいうえお順に
    きちんと並んでなかったら、気になって眠れず直して寝ます
    ぐちゃぐちゃになってたらイライラします

    O型な所
    おおらかと言われます。
    滅多に怒るスイッチ入らない。
    でも一回スイッチはいると物凄く怒る…m(._.)m

    後先考えずにまぁ、いっかーで行動おこしてしまう(;^_^A

    +47

    -7

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 13:11:07 

    たかが血液型は話のネタの1つなだけなのに

    血液型なんて当てにならない!

    とか空気読めず必死になってるのがB型

    +74

    -38

  • 55. 匿名 2013/12/12(木) 13:12:17 

    私自身ABですが
    シュールなABには出会うけど
    天真爛漫なABに出会ったことがないです(笑)

    +72

    -9

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 13:12:20 

    んー

    B型はマイペースではなく

    ただの自己中

    +115

    -38

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 13:12:41 

    脱ぎっぱなし開けっぱなし付けっぱなし、O型旦那。それを後ろからついて気になってしまうから片付けるA型妻私。A型の嫁じゃなきゃ勤まらないんじゃないかと時々思う。一歳の息子が1人いますが、子供が2人居る状況で日々ため息。笑

    +14

    -6

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 13:13:08 

    私も血液型なんて・・・と思っていました。
    しかし、テレビで幼稚園児に実験していたのを昔見てこりゃあるかもと思いました!

    水をある容器から別の容器にうつしかえるみたいな実験でした。道具がたくさん用意されててどれを使うかは同じ血液型同士のグループで話し合い協力するという内容。
    詳しくは覚えないけど・・・

    A型・・・地道にオタマみたいなのでせっせとうつしかえる。時間はかかったが、何とかうつしかえる。みんな無駄話せず真剣。

    B型・・・話し合いがまとまらず途中で放棄(笑)
    みんな自由に遊び始めた!

    O型・・・比較的効率のよいやり方でうつしかえていた。
    和気あいあい終始楽しそう!

    AB型・・・容器のラベルを変え、一瞬でうつしかえたことにした!斬新!

    私はB型ですが何かウケました(笑)あ~やっぱそうなっちゃう!??って思いました?

    +136

    -6

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 13:16:29 

    58さん、私もそれ見てました!
    子供だし全部がヤラセには思えないですもんね。
    なんだかんだ言って血液型は気になる(笑)

    +92

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 13:23:27 

    A型ですが几帳面ではないです。むしろ大ざっぱです(^_^;)

    +32

    -7

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 13:26:21 

    B型の子はモテるイメージ。

    男は振り回されたいのかな

    +48

    -22

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 13:28:43 

    私もAB型です、ガルチャンにAB型率が意外と高くて親近感(笑)
    気が合う友達はやっぱりB型かAB型だな!

    +74

    -7

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 13:28:47 

    B型です。O型の友達少ないです。意外とA型と合います。

    +32

    -13

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 13:33:42 

    本当にAB型多くてビックリ
    変わり者だからガルちゃん見るのかな?(´・д・`)

    +50

    -5

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 13:33:44 

    A型です。
    周りを気にする、いちいち悩む、優柔不断、慎重
    すごくAぽいな〜と自分でも思います。

    ただし掃除嫌いでめんどくさがり、大雑把で気分屋。そこはB型混ざってるとダンナに言われます…

    +33

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 13:34:48 

    A型です。やりっ放しだけど、こだわってる所では
    かなりの几帳面。

    +23

    -6

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 13:36:38 

    55さん

    天真爛漫なAB確かに見たことないです(笑)
    私の家族(夫、子供2人)、夫の両親兄弟祖父母みんなABなんですがみんなどこか内に秘めた感じです。

    +48

    -7

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 13:36:51 

    ABですが5重人格だと思ってます

    +52

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 13:37:38 

    B型の特徴的な部分に憧れて受け入れられるA型との相性は抜群・・と何かで読んだとおり、
    私の周りはB型が多い!旦那も旦那の家族もみんなB。友達も。
    あ、私は典型的なA型人間です。B型、羨ましいな~と思うこと多々あります。




    +21

    -12

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 13:37:55 

    AB型多いねぇ(笑)

    私もAB型!!
    AB型は二重人格って言われるけど、血液型関係なくみんな二重人格やん!って思う。
    だから血液型なんて、、って思うけど。。
    変わってると言われ、それをヨシとしてる、いや、それが自慢?
    血液型、アタッテル?w

    +73

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 13:41:58 

    A型に見えないA型で~すとか言う人に、いやそんな事ないよすごくAっぽいよって言ったらムッとされたの何で?

    +62

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 13:43:42 

    A型です。
    かなり自由人です。

    よく周りに変わり者と言われます。

    今まで付き合った異性は殆どB型です。
    主人もB型で一番相性あうかも!

    O型異性は、
    恋愛では長続きしないけど、
    友達としてはすんごく長続きする。不思議だわ

    A型異性は一番合わない!最悪!

    +27

    -11

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 13:44:40 

    血液型を批判されて反論するのは、

    大概B型。

    その反面、全く相手にしないAB型。

    +76

    -16

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 13:48:48 

    B型はマイペース良く言えば
    自己中・・・・

    B型の友達:○日空いてる?お茶しない?
    私:その日は予定があって○時からなら大丈夫!
    丸の内あたりでどう?(私がこの周辺で予定があるので

    友達に来てもらえれば早めにあえるかな?)と
    二人の家から交通の便は良いし・・・と考えて
    返信。

    B型の友達:池袋でネイルがあるから池袋でどう?

    え??誘っておいて予定があるからその近辺でって
    どうなの??

    しかも、うちからだと池袋めんどくさい・・・・



    +43

    -18

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 13:49:43 

    合ってるなと思うのは、O型の私が拭き掃除した後に物の置き方がズレてるとか言って置きなおすA型の主人。
    逆に合ってないなと思うのは、脱いだ服を丸めてその辺に置いておくA型の主人と、それをキチンとたたんでおかないと嫌で、たたみなおすO型の私。
    あと職場のA型の先輩が左右柄が違う靴下を履いてた時は「血液型関係ないんだな」と強く思った。ちなみに右が横じまで、左が縦じまだった。

    +13

    -11

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 13:53:19 

    食事かな

    自分→O型、いつも同じ物しか食べない

    旦那、友達→AB型、とにかくチャレンジャーで、色な物試して食べる

    友達→B型、一人でも平気で焼肉食べに行く(-_-;)

    +38

    -17

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 13:53:38 


    B型は遅刻の常習犯

    時間に縛られるのは嫌

    が言い訳

    +52

    -34

  • 78. 匿名 2013/12/12(木) 13:54:05 

    A型です。
    自分の部屋が綺麗な状態じゃないと落ち着かない。
    が、他人の部屋は散らかっていようが全く気にならない。

    +17

    -12

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 13:58:05 

    何でも気にするA型の私には、マイペースなB型の友人が一番気楽で落ち着く。

    +30

    -8

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 14:00:35 

    本当は結構ばかなのに
    賢く見られたりするAB型です。

    +48

    -6

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 14:04:38 

    Aだけど一番掃除が得意でいつも部屋を綺麗にしてるのはO型だと思う
    押入れや引き出しの中まできっちり整頓してるもん

    あと気が付いたときにちょこまか掃除するのもO型
    Aは汚れるまで放置で一気にダダーっと時間かけてやろうとする
    こまめに掃除してるほうが綺麗だから結局Aの掃除は非効率

    +36

    -17

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 14:07:54 

    81
    逆だと思う

    +43

    -15

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 14:08:02 

    ABです。
    なんとなく話しててABの人は波長が合う!
    私の回りはみんなABです!楽チン

    +48

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 14:09:00 

    71
    A型はね真面目とか几帳面とか神経質とかイメージされるからね。
    なんだかとっても堅物でつまらない没個性な人って言われてるみたいでしょ。
    だから典型的なA型だね~とか言われるとちょっと落ち込んじゃうの。
    つまらない人間って言われてるみたいで。
    卑屈って言われたらそれまでだけど、変人扱いされてる人にちょっと憧れちゃったりするの。
    だから、星座だったり動物占いとかで自由奔放とか書かれてたりすると
    ちょっとだけ嬉しくなっちゃうんだわ。
    ・・・って私も含めA型の友達数人と話した事あります(笑)
    基本占いは信じませんが話のネタとしては利用します。

    +31

    -5

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 14:14:28 

    AB型の書き込み多い!割合は一番少ないのに何でだろ、、
    AB型はAB型であることが好きな人多いよね!希少だから?

    +84

    -4

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 14:14:42 

    A型の几帳面神経質神話はすでにもう崩壊してる感じはあるよ

    A型が拘るのはある一定のものに限った几帳面さであって
    (例で言えばリモコンの位置とか、何かのたたみ方とか)
    本当の意味での几帳面や生理整頓好きではないもの

    当然私もあるこだわりだけ拘るAです

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/12(木) 14:18:30 

    B型です。
    代表して謝ります、被害にあわれた皆様ゴメンナサイ。

    +56

    -21

  • 88. 匿名 2013/12/12(木) 14:20:23 

    A型です

    男女共にB型大好き!発想がぶっ飛んでて憧れる!
    相性がいいはずのO型は大嫌い。特に男性は重い人が多い気がします。
    好きになるのはAB型。同じA型の安心感と憧れているB型が混ざっているからかしら?
    しかしAB型の女性は苦手。いきなり発狂し始めたりする気違いが多い。

    +15

    -36

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 14:22:05 

    A型の人、プラスをどうぞ

    +60

    -11

  • 90. 匿名 2013/12/12(木) 14:22:42 

    B型の人、プラスをどうぞ。

    +94

    -16

  • 91. 匿名 2013/12/12(木) 14:22:57 

    すごくノリの良い常識的なABです。
    でも自分の中で浮き沈みがはっきりあるので、気分が乗らない(外向きのテンションではない)時は相手にも迷惑かけそうなので外界とは触れずこもります。こういう極端な部分が変わり者として思われるのかなと思います。
    繊細だと言って下さい(T . T)

    +52

    -5

  • 92. 匿名 2013/12/12(木) 14:23:14 

    O型の人、プラスをどうぞ。

    +130

    -12

  • 93. 匿名 2013/12/12(木) 14:23:37 

    A型だけど時間にルーズで面倒くさがりで掃除嫌いだけど、妙に潔癖で几帳面の所がある。そこがA型かなって思う

    +21

    -5

  • 94. 匿名 2013/12/12(木) 14:23:48 

    AB型の人、プラスをどうぞ。

    +170

    -11

  • 95. 匿名 2013/12/12(木) 14:24:47 

    旦那も私もAB型で、義母にいたってはAB(RH-)。
    初恋の人もABで、職場のリーダーもAB。
    実家の車の担当ディーラーもAB型なんだけど、「娘さんAB型ですよね?」って言われてびっくりした。
    外では100%A型って言われるのにAB型にはわかるのかなぁ。

    後、何故か身近な女性はB型が多く、振り回されるけど憎めないことが多数。
    母、会社の先輩、親友などなど。

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2013/12/12(木) 14:26:18 

    プラスをどうぞ。   って仕切り出す人って何型なんだろう、
    @絶対従いたくないからつけたことないA型(笑)

    +12

    -30

  • 97. 匿名 2013/12/12(木) 14:28:19 

    自己中だけどルーズだけど何だかんだ許されちゃうB型の憎めないキャラに羨望の眼差しのA型です(。・∀・。)

    +34

    -13

  • 98. 匿名 2013/12/12(木) 14:28:43 

    長年の疑問なんでこの機会に聞いてみる

    ABがAB同士気が合うのもわかるし
    AはOと相性いいのも
    OがABを苦手ってのも
    だいたいの傾向で理解できるんだけど
    OはなぜAもBも受け入れられるのか知りたい、教えてO型の人

    +39

    -4

  • 99. 匿名 2013/12/12(木) 14:36:34 

    B型の男性は
    熱心にアプローチしてきて情熱的、別れる段階になると急にそっけない

    O型の男性は
    ストレートでマメ、別れる前兆が分からない

    A型の男性は
    アプローチがよく分からない、長く時間をかける

    AB型の男性には好かれた事ない

    B型です、周りの友達もBでみんなこんな意見だった

    +30

    -5

  • 100. 匿名 2013/12/12(木) 14:36:38 

    O型女はバカで最悪!
    ちなみに今のカミさんもO、やはり最悪!

    +20

    -52

  • 101. 匿名 2013/12/12(木) 14:39:25 

    おい71!お前B型だろwwww

    +9

    -8

  • 102. 匿名 2013/12/12(木) 14:43:25 

    何を根拠にしている占いなんだかわからない
    科学的に何か根拠があるんだろうか
    4種類で人間の性格わけられるのか・・・?

    +16

    -6

  • 103. 匿名 2013/12/12(木) 14:43:46 

    B 型です、モロらしい。あはっ
    旦那はO 型です、ガマンしてくれてるのかな

    やだなB 型とは、思うけど、、

    +10

    -9

  • 104. 匿名 2013/12/12(木) 14:45:47 

    自分の経験上今まで出会ったABはやっぱりどこかクセのある人が多かったな

    +43

    -6

  • 105. 匿名 2013/12/12(木) 14:49:55 

    A型だけど、自分の部屋だけはすごく汚い(笑)
    人には第一印象でB型だと思われ、話すとAB型だと言われます。
    自分の興味あることや人以外には
    すごく冷たいらしいです。(笑)
    ずっと一緒にいるのはO型の人。
    逆にB型の人は全然合わない!
    うるさくて何故かたまにセリフっぽくキャピっと
    してくるのですごい話づらい(笑)
    真剣な話していても結局自分の話に持って行くし。

    +11

    -14

  • 106. 匿名 2013/12/12(木) 14:51:46 

    男女問わず好きになる人はだいたいO型
    おおらかだから居心地が良い

    B型はズバズバ物を言う人が多いから空気を壊す場合もあるけど、自分では言えないような事をズバッと言ってくれる時はかっこいいと思う

    自分はAだけど周りの目を気にしすぎなところがある
    神経質と言われるのも納得しちゃう
    でも細かな気配りをしてくれる人はA型が多い

    ABは知らん

    +20

    -13

  • 107. 匿名 2013/12/12(木) 14:52:27 

    o型ですが周りはA型が多く、彼氏もA型

    合わないのはB型、AB型は変人が多いから
    見てて面白い

    +16

    -13

  • 108. 匿名 2013/12/12(木) 14:57:38 

    私の場合。

    B型ってさ~。って否定的に言ってくるのはだいたいA型です。
    女友達のA型は合う人が多いけど、職場や彼氏で合うA型は居ない…。

    +48

    -7

  • 109. 匿名 2013/12/12(木) 14:57:55 

    A型は几帳面神経質といわれたらそちゃ違うよといいたくなるし
    B型もKYで自己中といわれたらそりゃ違うと言いたくなるし
    O型も大雑把と決めつけられたらそちゃ違うと言いたくなるだろうよ
    ABも二重人格と決め付けられたら違うと言いたくなるだろうよ

    だってベタな決め付け方されてもそうじゃない部分は自分のことだから自分がよく分かるしね

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/12(木) 14:59:42 

    A型でも射手座のAか山羊座のAかでは恐ろしく違うよ

    星座+長男長女などの○○子+血液型で分析したほうが当る

    +36

    -4

  • 111. 匿名 2013/12/12(木) 15:04:55 

    O型です。
    仲のいい友達はAが多い!全てA型っぽくない人ですが(笑)でも、基本的に周りにはOが多いかな?
    秘密主義、他人や興味がない事にはとことんどうでもいい、揉め事は嫌いなので話は合わせますが結構人の話は右から左です。仲のいい友達は別ですがwよく友達に言われます…いけないなーとは思うんですが…

    +24

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/12(木) 15:05:48 

    102

    占いじゃなくて、独自で統計した話を皆さんしているのですよ。

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2013/12/12(木) 15:09:26 

    私はAB型です(^.^)
    なぜか第一印象で無理とか思う血液型は
    O型です。空気でわかってしまう…
    一番合うのはB型が多いかも

    +49

    -8

  • 114. 匿名 2013/12/12(木) 15:12:33 

    AB型。協調性がないってよく言われるけど集団で行動するのがすごく苦手。
    気分によって態度がかわるから二重人格だと思う。

    +66

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/12(木) 15:17:39 

    ABです。なぜか、どんなに優しくてもA型の子と話すときは緊張します。

    +22

    -5

  • 116. 匿名 2013/12/12(木) 15:19:11 

    ABの奴ってとにかく自分は特別、変わってる、普通とは違うと思われたがってるような………

    +29

    -25

  • 117. 匿名 2013/12/12(木) 15:28:01 

    B型だけれど、時間にルーズどころか20分前には着いてないと落ち着かないし、部屋も汚いのは絶対に嫌。
    友達はA型ばかりだけれど毎回遅刻してくるし家も汚いから、家で会うときはいつも我が家。
    血液型って、イマイチ当たらないと思ってる。

    +58

    -6

  • 118. 匿名 2013/12/12(木) 15:31:44 

    父親がA型のせいかA型の人が好き。
    元彼も旦那もみーんなA型

    +12

    -5

  • 119. 匿名 2013/12/12(木) 15:32:33 

    知り合いに五重人格の人がいます

    1 セレブの紳士
    2 気の弱いいじめられっ子
    3 すぐにカッとなってげんこつを振るう ヤOザ
    4 善悪の区別のつかない犯罪者
    5 美的センスに優れた芸術家

    生まれつき自閉症 二十代半ばで脳梗塞を患っています
    主に1と5が表に出ていて、奇跡的にも大手企業の会長です

    AB型ですが、他の要素が大ですよね

    +0

    -19

  • 120. 匿名 2013/12/12(木) 15:38:52 

    >58
    私も似たようなの見て覚えてたのがあった!大人だったけど、
    同じ血液型のグループに絵を描いてもらうというもの。AB型だけ覚えていない。ごめんなさい。
    東京タワーの写真をモデルにして大きな画用紙に書いてもらうんだけど、

    A型:タワーの網目みたいな細かいところまで緻密に再現。みんなもくもく自分の仕事全うする感じで、結局時間内に完成しなかったけど、出来上がった半分は写真のように正確な描写。下書き丁寧にしてた。

    B型:下書き一切ない!誰一人として下書きする人がおらず、直で絵具で描き始める。みんなバラバラで思い思いに書いている。しかもモデル写真にはない、花や太陽まで書いて、あとから理由を聞くと「花があった方がかわいいかなと思って」www

    O型:ここは東京タワー、ここはビル・・・と言って画用紙に大雑把な大きな○を書き始める。大体の書く場所を決めている模様。「じゃあ、そっちの人はココの部分描いてね」「私たちはココ描くね」など自然と分業制になり、緻密ではないが時間内に描き終えた。

    学生時代、美術の時間とかで絵を描くとき、いつも大きな○で書く場所を大体決めて描いていた私はもちろんO型です。

    +25

    -5

  • 121. 匿名 2013/12/12(木) 15:41:58 

    >100. 匿名 2013/12/12(木) 14:36:38 [通報]
    >O型女はバカで最悪!
    >ちなみに今のカミさんもO、やはり最悪!


    うわぁ・・・ガルちゃんで男が嫁の悪口レスするなんてお前の方が最悪。
    なんか可哀想な男だね。

    そんなお前だから、バカで最悪な女しか嫁に来ないんじゃないか?

    +60

    -5

  • 122. 匿名 2013/12/12(木) 15:45:58 

    A型の人に血液型聞かれてB型と答えると、
    あぁ、B型なんだー…とあからさまに嫌な顔をされるので傷つきます。

    +47

    -6

  • 123. 匿名 2013/12/12(木) 15:47:48 

    私B型だけど 時間はキッチリ守りますよ。遅れちゃうと思って 電話で遅れるかもって連絡しても 5分前には着いてます。

    逆に 平気で30分も1時間も遅れて平気な顔して来たり、さらに金にもルーズだったり、部屋きたなかったりはみんなA型だったよ。

    +51

    -8

  • 124. 匿名 2013/12/12(木) 15:52:28 

    一般的にB型が自己中っていわれてるけど O型だってA型だって自己中な人いっぱいいますよね?

    +71

    -12

  • 125. 匿名 2013/12/12(木) 15:53:13 

    私はOです
    いつも意見の会わない二つのグループの仲裁をしていました
    私はどちらの意見も良くわかり受け入れられますが、
    彼らは頑固に理解し会えないようです
    ある時A型のグループとB型のグループだと気付き、
    O型も混ぜて編成し直し今はうまく行っています

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2013/12/12(木) 16:03:41 

    自分にとってイエスマンは無条件でどんな相手だろうと受け入れ
    ちょっとでも否定すると絶対拒絶するのはB型だと思う

    あまりに見え透いたお世辞でもホクホク喜んでるし
    変な人に騙されてるし、それを注意してもキレられるし困ったものです

    +12

    -16

  • 127. 匿名 2013/12/12(木) 16:08:06 

    フジのアナウンサーの小倉さんだっけ、
    何かの番組で血液型の話題になった時、
    自身のB型が批判されたら
    「血液型で性格が決まるなんておかしい」みたいなこと言ってたのに
    今度はO型が批判されると「そうそうこれだからO型はダメなんだ」みたいな事言ってた。
    自分のことは言われたくないのに人のことは言うのね…^_^;


    +49

    -4

  • 128. 匿名 2013/12/12(木) 16:12:56 

    O型です。
    四角い床を丸く掃く。

    +23

    -6

  • 129. 匿名 2013/12/12(木) 16:16:56 

    B型。
    5人家族みんなB型。
    まとまらない、マイペース、
    ノリだけは最高にいい!
    そんな我が家の周りはことごとくB型だらけ
    集まるし、大概B型の人はなんとなく分かって
    いざ、血液型聞いて、B型です。からのハイタッチ。
    類は友を呼びますね。

    +26

    -6

  • 130. 匿名 2013/12/12(木) 16:22:01 

    Bは129みたいなノリだと能天気にいいアピールをよくするけど

    自殺率高かったり、仕返ししないと気がすまないとかいう側面いわゆるダークな部分はなぜ語らないのかな?

    +20

    -19

  • 131. 匿名 2013/12/12(木) 16:25:30 

    AB型です。両親は父がA型で、母が型です。
    両親はAとBからなのか相性はよくないです。
    真面目な父が
    母に振り回されています。
    ちなみに姉はAです。
    私は本当に信頼してる人しか自分のこと話さないし、友達と遊ぶときは大人数より少人数が話せます。
    人にこころを開くのに数年かかります。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/12(木) 16:25:57 

    血液型で一概には決められないとは思いつつも、なんとなくこの人A型かな?とかB型かな?とか分かってきちゃう

    しかも大体当たってる。

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2013/12/12(木) 16:29:47 

    B型の男と数名交際したけど
    自分がこのやろう!と思った相手には確かに仕返ししないと絶対気がすまないと言ってたわ

    +9

    -6

  • 134. 匿名 2013/12/12(木) 16:36:45 

    自分もB型だけど 最高に嫌いだと思った男の人はB型が多い。変な自論をひとに押し付ける人が嫌。

    基本B型はみんな自分の考えを持ってるから 押し付けがましいのはウザいだけ。

    +24

    -9

  • 135. 匿名 2013/12/12(木) 16:44:22 

    相性占い
    A→O→B→AB→
    AはOに尽くし上手くいく、OはBに尽くして上手くいく、BはABに尽くして上手くいく、ABはAに尽くし上手くいくらしいです。

    +22

    -10

  • 136. 匿名 2013/12/12(木) 16:47:07 

    B型の友達、神経が図太く口が達者!

    +19

    -13

  • 137. 匿名 2013/12/12(木) 16:47:53 

    135
    Aだけど、尽くしてばかりで尽くされる事なんて殆どないよ|ω・`)

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2013/12/12(木) 16:48:57 

    お金に一番シビアなのはO型だと思う
    A型はあんがいお金に関しては大雑把よ

    +35

    -5

  • 139. 匿名 2013/12/12(木) 17:08:26 

    A型の、「私Aだから真面目なのー」とか
    「Aだから几帳面なのー」とか自ら言うのがイラっとする

    +36

    -5

  • 140. 匿名 2013/12/12(木) 17:17:03 

    AB型はキレどころがわからないww

    +57

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/12(木) 17:27:15 

    確かに一番短気はABかも
    え?!え?!ってとこでいきなりスイッチはいったりしてびっくりする

    +61

    -3

  • 142. 匿名 2013/12/12(木) 17:30:07 

    O型です。
    バッグの中に小銭や飴やグチャグチャに丸まったレシートが転がってる。
    勿論、財布の中はポイントカードでパンパン。
    幼馴染の友人A型のバッグの中はいつも綺麗サッパリ。
    見習わなきゃ!といつも思うが、まだ実行できていない。

    +32

    -5

  • 143. 匿名 2013/12/12(木) 17:34:59 

    AB型です( ゚∀゚)
    友達になる前など初対面の人に『何型?』と聞かれると『AB型』と言うと『二重人格?変わり者?』等言われますわ'`,、('∀`) '`,、
    なんかそれ言われると悲しくなりますわ'`,、('∀`) '`,、
    でも、あってるんだな、これが'`,、('∀`) '`,、

    +25

    -3

  • 144. 匿名 2013/12/12(木) 17:38:33 

    職場のO型の女の人がほんとに合わないAB型です。ABは二重人格とよく言われるけど、職場のO型の女性全員が気分屋で機嫌が悪いと当たられるのでイヤです。そして人の話を聞いてない、自分を実際よりよく見せようと自己プロデュースするのでたち悪いです。O型は姉御肌とか協調性があるとよく書いてあるけど、実際はこいつがこの輪を乱している、とターゲットを決めるとその人を排除しようとし、結局第三者から見たら排除しようとしているO型が1番輪を乱してるって書いてあった。それにも気づかない単純さにも呆れます。でもO型の友達はいい子ばかりです。

    +17

    -10

  • 145. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:30 

    >139
    Aだけど生まれてこの方その言葉言った事無いよ

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/12(木) 18:00:35 

    B型はノリがよくて気を使う。
    そしてそんな自分がすき。
    一番謎なのは病んでるアピール。
    寝れない、死にたい、いま鬱モード、とすごいアピールしてくる。心配してほしいんだなあとおもって見守ってます。
    そしていつの間にか復活してる。

    O型はマイナスなことはあんまり言わない。
    腹に逸物ある。
    自分の中にルールがある。そしてそれを認めて共感したら凄く優しくしてくれる。
    仲間意識と情は強い。でも嫌いな人はとことん無視。敵にすると怖い。
    人間観察が得意、と思っている人がおおい。
    分析上手だと思っている。実際うまかったりするけど、人を本当に理解する前にレッテルを貼るのはやめたほうがいい。

    わたしは病んでる自分が惨めだから絶対周りに悟られたくない。A型です。
    A型はとにかく無難。
    だからA型ばかり集まると争いは起きない。
    でも影では色々言う。
    自分の苦労をアピールしたがる。
    自分の経歴にも自信があるとさりげなくアピール。気に入らないことがあると拗ねる。
    自分も含め、周りのA型はそんな感じ。


    でもB型とO型の友達ばっかりです。

    +33

    -8

  • 147. 匿名 2013/12/12(木) 18:25:30 

    B型です!
    楽しいこと大好きみんなでわいわい大好き!でも1人の時間もないと無理。
    白か黒!グレーって何?でもくだらないことにすごい優柔不断を発揮する。八方美人とは程遠い。B型の人もB型の自分も大好きです!www

    +29

    -8

  • 148. 匿名 2013/12/12(木) 18:27:31 

    143さんの顔文字の使い方がもう変わり者ww
    そんな私もAB型だよ、お仲間ね!www

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2013/12/12(木) 18:28:36 

    普通にしてても変わってるねって言われる。
    AB型です⊂( っ´ω`)っ笑

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2013/12/12(木) 18:49:34 

    私はAB型ですが、友達ならすごく気が合うんですが恋人となると似すぎて逆に合いませんでしたー(>_<)
    漫才でいうとボケとボケみたいでつっこんで欲しいのに!って感じでした(笑)

    +6

    -0

  • 151. mairi 2013/12/12(木) 18:53:35 

    信じない!

    A型ですが、キレイ好きではないし
    真面目な方でもないです。
    やんちゃしてる方。笑

    OかBに間違えられる
    事がよくある・・・。

    私、ほんとにAだよね?笑
    お母さん


    中2女子

    +12

    -6

  • 152. 匿名 2013/12/12(木) 18:54:47 

    超神経質。A型です。

    +7

    -4

  • 153. 匿名 2013/12/12(木) 18:57:56 

    A型女子です

    B型の女子大好きです
    一緒に遊ぶと気を遣わなくて良いし、
    お互い終始ゲラゲラ笑って楽しい♪

    O型女子は気分屋なのか、急に黙ったりイライラされたりするので、一緒にいるのはちょっと苦痛

    A型女子は常に誰かの悪口ばかりで疲れる。
    でも、一番信用出来るかも

    AB型女子は何故か、年上年下関係なくめっちゃ可愛がってくれるww

    +21

    -10

  • 154. 匿名 2013/12/12(木) 18:58:49 


    家族全員B型です。
    友達もB型が多い。
    中3のクラスがすごく居心地よくて、
    席替えで血液型別の席をしたときに、
    クラスの半分B型で驚いた。

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2013/12/12(木) 19:06:26 

    AB型だけど
    頭も良くないし
    勉強もダメだった。
    色気もないしミステリアスでもない。
    馬鹿正直で要領が悪い。
    うーん、なんか取り柄あったかな?
    あ、掃除は大好き。
    トイレや玄関まで毎日掃除している。
    みんなには汚部屋だと
    思われているけどね。

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2013/12/12(木) 19:08:46 

    性格を血液型で決めつけるひと、輸血するわけでもないのに聞いてくるひと、苦手
    小学生みたい

    +15

    -14

  • 157. 匿名 2013/12/12(木) 19:11:45 

    A型なのに適当で超大雑把、細かい事気にしない、散らかってるから全然当たってない~

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2013/12/12(木) 19:18:23 

    75さんと全く同じでびっくり

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/12(木) 19:30:03 

    家族全員O型です。
    遠出をするとき、
    この時間に出ようか
    と決めていても
    予定通りに出たことはないです。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/12(木) 19:34:03 

    私のまわりのA型は物を捨てられない女ばかり。A型は神経質という風潮から遠のく汚部屋な人が多いです。

    +26

    -7

  • 161. 匿名 2013/12/12(木) 19:34:12 

    Aの女です。昔からなんだ?この人って思うのが大抵男のB。
    なんか合わない。
    女も無理系が多いのもB.

    +14

    -12

  • 162. 匿名 2013/12/12(木) 20:11:15 

    同じAでもAAかAOかで違いませんか?
    ちなみに私はOですが、AAは苦手でAOは割と付き合いやすいです。
    Bにも言えますが、Oが混ざってるか混ざってないかによって結構違いがある様な気がします!

    +22

    -3

  • 163. 匿名 2013/12/12(木) 20:31:14 

    旦那も親友たちもA型。
    私はBだがAと間違えられる。
    環境によって、性格って作られるんじゃ?

    +11

    -4

  • 164. 匿名 2013/12/12(木) 20:31:29 

    AB型です。
    何故か歴代彼氏は全員O型!
    ここで見る限りABとOは相性悪いんですね~
    ちなみに旦那もO型です(笑)
    それにしても、AB型の人が多くてビックリ

    +19

    -3

  • 165. 匿名 2013/12/12(木) 20:44:33 

    ABです!

    ここ本当AB多いね 笑
    今まで好きになる人はBのひとばっか!

    +13

    -3

  • 166. 匿名 2013/12/12(木) 20:46:02 


    157
    A型は自分には甘く

    他人には几帳面

    +27

    -4

  • 167. 匿名 2013/12/12(木) 20:52:11 

    すべての血液型の男性と付き合ったことが有ります

    O型 一番積極的であの手この手と女性をゲットするのが上手
    何事も目的達成欲が強く一緒にいて楽しい 、初対面でも物怖じしないですぐ打ち解ける
    欠点はどんな女性にもスマートにお世辞を言い、ときめかせて勘違いさせてしまう
    外ではぐれた時見つけやすい色の服装をしている 、 肉好き

    A型 生真面目で常識的 お部屋が綺麗 控えめでご立派だけど面白味は無い 、
    服装が地味?で人ごみの中ではぐれたら見つけにくい、肉が苦手?
    仕事以外ではYes、Noをはっきり言わず、どちらでも良いと言う、立派な大人

    B型 何でもO型の私の言いなりになる、考えていることが手に取るようにわかる
    集中力が有る 人のアイディアが良いとわかると、アイディアを出した本人より
    先に 素早く実行に移す 服装は、はずかしがらずにヒョウ柄、オレンジも着る

    AB型 誰にでも合わせてその場その場で上手いことを言うので、本心がわかりにくい
    斬新なアイディアはダントツ、打ち解けるのに時間がかかるが一旦仲良くなると
    他の人と話すらさせないくらいに独占したがる

    全く勝手な感想で済みませんが よく言われている分析とほぼ一致しています






    +10

    -25

  • 168. 匿名 2013/12/12(木) 21:02:36 

    私の周りのA型さんはルーズで身の回りがぐちゃぐちゃな人がなぜか多い。。。

    なので、A型は几帳面できれい好きっていうのが信じられない…(;^_^A

    +22

    -6

  • 169. 匿名 2013/12/12(木) 21:16:04 

    気にしないと言いつつも人の血液型を気にするのはA型だと思う。私は気にします。

    相性はわからないけど、今まで好きになった人、付き合った人はみんなB型です。自分と全然違うタイプだから付き合ってて楽しい!

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2013/12/12(木) 21:17:42 

    まえにテレビで幼稚園児を使ってやってたのが、バイキング。

    A型→野菜、肉、魚、バランスよく少量ずつたくさんの種類をきれいにお皿に取る。
    B型→好きな料理のみ取って行く。なぜか全員コーンスープを大量に持っていき、B型のコーンスープだけ無くなる事態に!
    O型→肉料理てんこ盛り!とにかくダイナミックにてんこ盛り!
    AB型→盛り付けが独創的。皿にお花の形にウインナー並べたり。

    B型の謎のコーンスープ愛に爆笑しました(笑)
    専門家の説明によると、B型は他の血液型より水分を多く摂取する傾向にあるらしい。

    +37

    -4

  • 171. 匿名 2013/12/12(木) 21:42:21 

    家族4人A型だけど
    みんな全然性格違うよ(・o・)?

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2013/12/12(木) 21:45:33 

    B型の、私に、B型の男が、好きになったと相談されるが、B型だから、こうなの?
    と、血液型関係ない、質問多い。
    しかもB型の、私にも、失礼とか思わないのかな!?と思う質問も多いし…。
    結局、好きなんでしょ?
    B型っだから、こうなの?質問って、かなり無神経と思う。

    +4

    -12

  • 173. 匿名 2013/12/12(木) 21:47:07 


    まぁいいか~
    どうにかなるでしょ!
    が口癖なわたし。

    O型だわ( ̄▽ ̄)

    +16

    -3

  • 174. 匿名 2013/12/12(木) 21:47:26 

    B型ですが、たいてい意地悪な事を言ったりしたりする人はA型が多い。あと、しゃべる時に口が曲がる特徴のある人ってA型の人が多い気がする。

    +26

    -12

  • 175. 匿名 2013/12/12(木) 21:49:18 

    Oです
    母も旦那もOですが、みんなのんびりしてます

    各血液型の性格とか信じませんが、合わないなーと思った人はだいたいBなので、相性はあるのかなぁと思いました

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2013/12/12(木) 21:50:51 

    ABって謙遜するくせに実は超がつくナルシストが多い 変わり者を演じる目立ちたがり屋

    +17

    -11

  • 177. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:01 

    B型はA型がBを嫌ってくるとかAが一番血液型を気にするというけど
    Bはこだわらな~いwとか言うくせにB型だってA型嫌いなのだからお互い様なんじゃない?

    両方あゆみよれないし相性悪いし深く関わるほどイラつくのだから
    極力接触をさけるのが最良策なんだって

    +7

    -18

  • 178. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:44 

    >174 その書き込み内容すごく意地が悪いよ気付いてる?

    +12

    -12

  • 179. 匿名 2013/12/12(木) 22:07:55 

    ま、日本人くらいなんだよね?
    血液型性格判断。なんでかなぁ ?

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2013/12/12(木) 22:11:29 

    AB型です…

    職場の人にも初対面の人からも、
    A型? 私「違います…」
    じゃO型? 私「違います…」
    私(控えめに)「ABです」
    一同 ええぇ〜見えない‼

    と言われます。

    いいのか、悪いのか。


    +14

    -2

  • 181. 匿名 2013/12/12(木) 22:13:43 

    AB型は、言う事がコロコロ変わる。
    あれ?さっき言ってた事と違わない?ってよく思います。頭の回転が早すぎてついていけない。

    +24

    -3

  • 182. 匿名 2013/12/12(木) 22:15:50 

    AB型です。
    やっぱ変人なのかなぁって思うとき結構ある!
    まわりにAB型いないので、私が発言するとへんな空気になる…
    自分では面白いと思ってるんだけど笑

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:36 

    AB型でガルちゃんにコメントしてる方、真面目にコメントしてるのにマイナス付くこと多くありませんか?
    私がそうなんです。多分、空気が読めてない。

    +13

    -3

  • 184. 匿名 2013/12/12(木) 22:23:35 

    B型は叩かれてるだろうなと思ったら案の定

    +27

    -5

  • 185. 匿名 2013/12/12(木) 22:30:56 

    A型です。
    「あー!A型っぽいね」と言われると、テンション下がります。
    確かに真面目だし、義理堅いし、気を使いまくるところはそうかもしれない。

    +13

    -6

  • 186. 匿名 2013/12/12(木) 22:31:58 

    15

    O型の男と、B型の女は合うらしい。

    +10

    -6

  • 187. 匿名 2013/12/12(木) 22:45:23 

    どんなに周りから非難されても
    自分が正しいと思ったことは曲げずに自信を持ち続けるのがB型。

    ただ、他人の発言に対し自分が「それは正しい」って思ったことはどんどん受け入れていくミーハーなところがある。

    あまりにも非難されると「そんなに間違ってるのかな…」と思い悩んで傷付くナイーブな一面もあるけど、たいてい「ま、それが自分だし」と開き直る。

    良くも悪くも人を自分のペースにガンガン巻き込むから、グループの中心にいることが多い気がする。

    ガンガン巻き込まれていきやすいO型から好かれやすい。

    +19

    -5

  • 188. 匿名 2013/12/12(木) 22:45:37 

    A型です。
    掃除は嫌いですが「汚い」のは大嫌いなので
    つい時間をかけて掃除してしまいます。
    コンビニのトイレは汚い気がして入れない。
    あとは他人の目が気になります。
    言ったことを後悔して一人で反省したり、
    スッピンで知り合いに合ってしまうと1日落ち込みます。

    +6

    -5

  • 189. 匿名 2013/12/12(木) 22:46:42 

    O型です。

    合わないなぁと思った相手は必ずA型。
    A型の人、正直嫌いです。
    自己中・空気読めないわがままなんだよ。

    わがままと言われているB型の人と仲良しです。
    おおらかなO型の人とも仲良しです。

    AB型は…話がかみ合わないからわからない。

    +19

    -5

  • 190. 匿名 2013/12/12(木) 22:51:23 

    ごめんなさいB型女ほんと無理(泣)

    +16

    -18

  • 191. 匿名 2013/12/12(木) 22:51:35 

    初対面で血液型聞いて他人と交際するわけではないけど
    歴代彼氏にも親しい人にB型が皆無なのでB型とはやはり合わないのだと思うA型

    +7

    -5

  • 192. 匿名 2013/12/12(木) 22:55:47 

    B型です
    コーンスープ大好きです(笑)

    +31

    -4

  • 193. 匿名 2013/12/12(木) 22:55:50 

    B型ですが、些細な一言で傷つく人もいる事分かってほしい。
    血液型特集も一時期に比べたら減ったけど。

    +25

    -3

  • 194. 匿名 2013/12/12(木) 23:02:24 

    B型は総じてファッションセンスがない。
    花柄のトップスに花柄ののスカートとか、全身単色とかお洒落な人なら着こなせるかもしれないがとにかください

    +9

    -21

  • 195. 匿名 2013/12/12(木) 23:03:51 

    職場で「○○さん(私)と○○さんってO型でしょ?」と言われ、当たっていたので理由を聞いたら机の上が汚いからとの事でした。
    B型の人は居ないのでわかりませんが、他の人は整理されてて確かに綺麗だった。私が一番ごちゃごちゃだった

    +8

    -1

  • 196. に 2013/12/12(木) 23:11:18 

    血液型判断して友達になんかならない!
    だから私の友人は色々な血液型がいる。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/12(木) 23:12:30 

    合わないなとおもったら、
    AB型

    +6

    -10

  • 198. 匿名 2013/12/12(木) 23:21:14 

    たぶん共感されませんが、私の場合、

    A→合う人はすごく大好きだけど、逆の場合果てしなく大嫌いになる血液型。
    B→個人的に好き。はっきりしてるしあんまり入り込んでこようとしないからいい距離感。
    O→たぶんお互いに嫌いなひとが多い。
    AB→腹黒いから嫌いと思うことが多い。

    ちなみに私はAB型です。
    なんか…人間嫌いなのかな。

    あくまで自分の意見です。好き勝手すみません。

    +21

    -3

  • 199. 匿名 2013/12/12(木) 23:21:55 

    >179

    日本人が血液型診断を好きなのは、閉鎖的なお国柄だから。
    外国では「アメリカ人は〜、イタリア人は〜、ドイツ人は〜、中国人は〜、」っていう国規模の診断が好まれるけど、日本はそんなお国柄のためか国の中の4種類の血の違いだけで性格を分析したがる。

    でも「この血液型(国)の人間は絶対に全員がこんな性格だ」って言いきれないところや、それでもその診断を聞いたらなんとなく納得してしまうっていったところでは、日本の血液型診断も外国の診断も似てるかも。

    どのみち、人間って血液型や国や髪色や家族構成や職業や何かしらで他人を分析したい生き物なんだと思う。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2013/12/12(木) 23:34:49 

    B型の男はラクです。
    O型の男はおーざっぱ、苦手だわ。

    意外とAとBは合うよね

    +7

    -5

  • 201. 匿名 2013/12/12(木) 23:35:15 

    30人位の職場で血液型を当てっこしましたが25人も予想と当たりました。
    普段の会話や行動で予想しましたが、関係ないと言いつつも当たるのはヤッパリ少しながら関係があるのかな…と思いました。
    A型は気遣い症
    B型はサッパリでストレート
    O型は見えない壁がある
    AB型はパターンが読めない
    私のイメージですが…w

    +21

    -4

  • 202. 匿名 2013/12/12(木) 23:40:39 

    167さん

    絶対おばさんでしょ。考え方ふるいわ。
    やっぱりO型苦手だわ。

    +4

    -7

  • 203. 匿名 2013/12/12(木) 23:46:30 

    ここではA型批判のB型さんが多いみたいですね…

    +10

    -6

  • 204. 匿名 2013/12/12(木) 23:55:00 

    ここA型批判の方がすごくない?
    血液型なんて関係ないと思うよ~

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2013/12/12(木) 23:55:12 

    私はB型。 元カレも彼氏もO型。

    男のOは基本合うけど女のOは善玉と悪玉両極端で合う人とはすぐ仲良くなるけどダメな人はホントにダメ。 B型を越える超自己中。

    因みにB型が一番苦手。今まで合うと思った人は1人しかいない。

    友達ならA型が一番多い。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2013/12/12(木) 23:58:46 

    私の周りのA型は天然が多い。

    一緒にいて飽きないから私はBだけど好きだな♪

    一番気が合う友達は自分の天然エピソードまでネタにするから面白いし。

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2013/12/13(金) 00:06:31 

    B型の私、なんだかんだで長く一緒にいたり、頻繁に会うはA型が多い。私のダメな所を叱ってくれるのがありがたい。
    O型の友達、AB型の友達は、お互い時間が合った時にたまーに連絡取ったり会うくらい。でもその距離感もちょうどいい。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2013/12/13(金) 00:14:33 

    血液型云々より、育ち方なんじゃないの?って思うけど‥

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2013/12/13(金) 00:24:21 

    ABだけど
    自分の世界観がキツイせいか
    周りに変人扱いされてます。(//∇//)

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2013/12/13(金) 00:26:00 

    最初の印象は最高なのに、結局大嫌いになるのは必ずA型。
    薄っぺらくて偉そうで人を見下して悪口ばっか言うから。
    多分がるちゃんで「マイナス覚悟」とか「ごめんなさい、○○です」とか書く人A型。

    +20

    -5

  • 211. 匿名 2013/12/13(金) 00:35:31 

    A型だけど仲良くなる人はいつもB型。
    血液型なんて事後的に知るぐらいだから先入観なしだけど。
    ○型はこうだ!とか社会的圧力に小さい頃から晒されてると
    性格形成に影響するのかなぁと思う。

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2013/12/13(金) 00:36:01 

    AB型です。不思議なくらいA型と合わない。
    だいたい人間関係のトラブルが起きる。
    B型とO型は割とうまく行きます♪

    +9

    -3

  • 213. 匿名 2013/12/13(金) 00:38:45 

    +0

    -6

  • 214. 匿名 2013/12/13(金) 00:43:17 

    +0

    -6

  • 215. 匿名 2013/12/13(金) 01:01:11 

    こうゆうトピ立てたり血液型を気にするのは大体AとO
    血液型なんて関係ない!って言い張るのは大体BとAB

    +3

    -12

  • 216. 匿名 2013/12/13(金) 01:01:23 

    AB型ですが、この人なんか似てるなーと思う人はみんなAB型だったりします。

    ちなみに、A型男性とはどうしても合わないです。
    AB型の男性は似ていてなんか嫌で、友達にしかしたくないと思っちゃいます。

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2013/12/13(金) 01:12:52 

    OとABは合わないというのが多くて少しショックを受けてます。
    AB型と4年付き合っていますが、合わないんじゃないかなーと思いながらもそんなことない!と自分に言い聞かせていて…
    少数派の考え方をする人で、それでも自分が正しいと思ったらもう絶対曲げなくて、正直疲れます。変という言葉で一括りにしていいのかわかりませんが、みなさんのコメントを見ていたら現実をつきつけられたかんじです。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2013/12/13(金) 01:15:19 

    変わってるねと言われて嬉しいABです
    人と同じが嫌いです

    +15

    -1

  • 219. 匿名 2013/12/13(金) 01:48:19 


    B型です。

    好きな人はとことん好きです。心の底から大好きがにじみでます。

    嫌いになった人はとことん嫌いになります。興味が全くなくなるのです。まるで空気のように・・

    わかりやすいの一言です。


    +19

    -2

  • 220. 匿名 2013/12/13(金) 01:59:37 

    A型の私の今までの経験より

    B型
    物を大切にする。部屋がキレイ。服にうるさい。ランチとかに行くときいつも「私○○に行きたかったんだ!」って店を決めてくれる。よく泣く。良い意味でも悪い意味でも計算高い。

    O型
    自分の趣味、趣味に使う時間をとても大切にする。そしてそれを人に押し付けない。自分に正直。一緒にいて楽。よかれと思ったことを相手の気持ちも確認せず推し進めて自己満足する。

    AB型
    面倒くさいことは悪気なく人に押し付ける。理由をこねくりまわして人のせいにする。細かいこだわりがあるが、人のこだわりはあまり受け入れない。能天気。同じものばっかり食べる。

    A型
    部屋がキレイなときと汚いときが極端。優柔不断。なぁなぁにしたがる。現実逃避したいのにうまく出来ない。勝手に優等生ぶって、A型だからしっかりしないと!と思ってしまう。か、出来ない。嫌なことがあるとなおさら強がって笑顔を振り撒く。

    周りの男(歴代彼氏すべて&上司すべて&父親)は気持ちわるいくらいみんなAB型です。これも運命。

    +14

    -4

  • 221. 匿名 2013/12/13(金) 02:08:30 

    私がO型。ズボラそのもの。ただし「金」「時間」「人間関係」に関してはルーズにならないよう意識的に気を付けているので、私の部屋や机やバッグの中を知らない人は「几帳面できちんとした人」と思い込んでいるらしいw

    夫もO型。ズボラなのは私と同じで、夫は時間厳守には私以上にうるさいが、反面、物の管理にルーズです忘れ物・落とし物・紛失物は私よりはるかに多い。私は整理整頓が下手な割にはそういうトラブルは少ない。携帯も2人とも15年近く所有し、夫は紛失2回と水没3回やっているが私は全くない。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2013/12/13(金) 02:12:11 

    B型はゴリラと同じ
    自己中で我侭って結構あってる

    +3

    -17

  • 223. 匿名 2013/12/13(金) 03:08:45 

    私の旦那はずっとO型だと言ってました
    私はO型で、O型の人とはいつも相性がいいのに
    何故か旦那とは性格も合わないなーと
    思ってました
    そしてしばらくして旦那が
    血液検査をする機会があって検査したら
    B型でした(笑)本人もびっくり(笑)
    言われてみれば旦那は自由でマイペースで
    人の話聞いてるようで聞いてなくて
    まさにB型だな〜って

    +7

    -3

  • 224. 匿名 2013/12/13(金) 03:21:27 

    B型に自殺者か多いのも納得です。
    思い立ったら即、行動だからです。
    鬱では一番じゃないですよね?

    仕返しの件に関しても負けず嫌いだからだと思います。
    周りがB型ばかりで↑このような発言が多いので…

    でも行動力のあるB型にいつも憧れています。

    +4

    -7

  • 225. 匿名 2013/12/13(金) 04:03:06 

    決め付け良くないけど、苦手だと感じる人はことごとくB型

    自由人気取ってるけどただの自己中だし、悪い所指摘するとムキになって相手を言い負かそうとする
    反省しない

    自称サバサバってB型の人多い

    +10

    -8

  • 226. 匿名 2013/12/13(金) 04:52:12 

    B型のババアは大嫌い。

    ある程度の年齢いったら少しは周りに合わせようよ。

    私が嫌いなB型ババアは独身らしいが、子供居なくて可哀想。子供居たらもう少しおおらかになったり、自分の子供世代に優しくしたり、導いてあげたりするんじゃないかと思う。

    若い女は全員、自分の敵と思ってて、バカらしい。

    これだからB型は嫌いなんだって、出来事がB型の新入社員を入れた旦那の会社にはあったらしい。

    そして、自分の母親くらいの年齢のババアに職場でいつも陰湿ないじめをされて、今この発言に至る。

    いつまでも自由を気取るな!

    くそババア!

    もう無理だろうけど、社会人として成長する気なんかはなから無いんだろ!

    小学生や中学生みたいな発言ばかりして、私以外の社員はみんなドン引きだわ。

    私もずっと引いてたけど、ババアに昨日、我慢の限界よ!

    ってキレられて、何今さら?と思った。

    みんなあんたに対しては我慢の限界とっくに越えてるよ。っていつも話してる。

    独身で仕事もまともできない、親も他界してる孤独なババアだから同情して言わないだけだよ。

    本当に大嫌い。50にもなって20代の子(私も含め)いやがらせばっかしやがって。

    仕事できなあくせに、職歴長いだけで、そこに胡座かいてんじゃねーよ!

    やることやってから、後輩の指導しろよ!


    あー、独身ババア、田中消えろ。

    消えろ消えろ。

    消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ

    ってか、明日骨でも折ってしばらく目の前から消えてくれ。

    +3

    -20

  • 227. 匿名 2013/12/13(金) 05:48:42 

    226さん、相当嫌な思いしたんだね。
    でもそれ、名前まで出してここで書くことじゃないと思うよ。
    そういう人格の人なら誰にも相手にされないだろうし、「この程度の人」と思って適当に上手くあしらいなよ。関わるだけイヤな思いしそうだもん。
    あたしもB型だけど、そんな人ばっかりだと思われたら悲しいな。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2013/12/13(金) 05:59:57 

    O型です。
    回りくどい話しは嫌い、単刀直入がいい。
    ギリギリにならないと動けない!ギリギリ間に合うぐらいが丁度いい。
    家族でも友達でもあまり自分の物は触られたくない。
    お金の貸し借りは大嫌い。
    平和主義で揉め事が嫌いだから、少々のことは我慢する。なのに家族とか彼氏には厳しい。
    マニュアル通りが苦手、気づけばなんでもかんでも自己流。
    部屋のインテリアはやたら気合いが入ってる、けど、散らかってる。
    好きな人が出来た時だけ、占いをあてにする、相手の干支、正座、誕生日、血液型何でも占っちゃう。
    基本明るい、嫌な事があるとしょぼくれる、のち、家族や彼氏に当たる。
    いつもテンション低めの人が苦手。感情が顔に出ない人苦手。ノリのいい人が大好き。
    服や靴アクセサリー、香水いっぱい持ってる。お洒落大好き。集めるのが好き。
    寂しがり屋、面倒臭がりや屋、気分屋。
    人の態度に敏感。空気に敏感。
    追う恋愛は殆どない、追われないと恋愛に発展しない。


    +15

    -0

  • 229. 匿名 2013/12/13(金) 06:03:50 

    226さん、気持ちはわかるけど、ここはそういう愚痴書くトピじゃないよ。
    そのおばさんも酷い人なのかもしれないけど、気持ちを抑えきれず名指しでこういう場所に書き込むあなたもどうかと思うよ。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2013/12/13(金) 06:23:39 

    横着して失敗。
    失敗を隠そうとして更に失敗。

    O型です。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2013/12/13(金) 06:30:52 

    A型ですが、本当面倒臭がり屋です。
    けど、ハンバーガー食べたあとの紙はきちんと折らないと気がすまない(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2013/12/13(金) 06:36:45 

    91、93 ky

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2013/12/13(金) 06:41:39 

    226怖い。あなた何型?

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2013/12/13(金) 06:59:27 

    98

    O型です。

    一例として、飲みに行ったときの状態

    A→真面目な話ができる。熱く語れる。勉強になる。
    B、O→ ワイワイ飲める。変に気を使わない。楽。
    AB→ちょっと気を使ってしまう。ちょっと苦手。
    (今の私の発言、ウザがられた?って感じる事がある;)



    あくまで私の周囲での事です。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2013/12/13(金) 07:14:26 

    ABの女です。
    今まで見てきたBのママさん達 は、肝っ玉母さんばかり。
    全てがパーフェクトではないんだけど、人情味に溢れてて、何だかんだ憎めない、子供に好かれてるタイプが多かった。

    Oは、会話が噛み合わなくなるひとが多い。単純に理解の仕方がABと違うのかも知れない。喧嘩吹っ掛けてる?っいうような云われ方も良くされる。そういうつもりはないらしい。

    Aは祖母も母も妹もそうだけど、言われるほど几帳面じゃなくて、『ちゃんとして!』と思うこともあるくらい。でも頑張り屋が多いかな?気遣いしいも多いかも。

    ABは、波長が合ってる時は良いんだけど、ズレ出すと誰にも止められない位の反発を、周囲を巻き込んで起こすので、近付かない様にしてるんだけど、グループに必ず1人は現れる。呼び寄せるのかも?

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2013/12/13(金) 07:19:41 

    姑、典型的なB型女。自分に甘く他人に厳しい。
    私、自分に厳しく他人に甘い。

    だからいつもしんどい。

    +2

    -8

  • 237. 匿名 2013/12/13(金) 07:23:15 

    ABの女です。
    今まで見てきたBのママさん達 は、肝っ玉母さんばかり。
    全てがパーフェクトではないんだけど、人情味に溢れてて、何だかんだ憎めない、子供に好かれてるタイプが多かった。

    Oは、会話が噛み合わなくなるひとが多い。単純に理解の仕方がABと違うのかも知れない。喧嘩吹っ掛けてる?っいうような云われ方も良くされる。そういうつもりはないらしい。

    Aは祖母も母も妹もそうだけど、言われるほど几帳面じゃなくて、『ちゃんとして!』と思うこともあるくらい。でも頑張り屋が多いかな?気遣いしいも多いかも。

    ABは、波長が合ってる時は良いんだけど、ズレ出すと誰にも止められない位の反発を、周囲を巻き込んで起こすので、近付かない様にしてるんだけど、グループに必ず1人は現れる。呼び寄せるのかも?

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2013/12/13(金) 07:43:23 

    236
    そうゆう風に思ってること書いちゃうと
    自分は他人に甘い
    は、ちょっとおかしい(笑)

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2013/12/13(金) 07:48:27 

    私は自分にも他人にも甘い。
    優しさというよりは、他人に厳しくすると自分もちゃんとしなきゃいけなくなるから面倒くさい。
    O型です。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2013/12/13(金) 07:50:27 

    私の周りの友達で
    見境なく人の男でも取ったり
    友達の男からでもなんでも
    自分がちやほやされたいってのは
    だいたいB型です(笑)

    ほかのB型の人ごめんなさい(笑)

    +9

    -4

  • 241. 匿名 2013/12/13(金) 07:53:24 

    自分が自分のものを汚すのはいいけど
    他人が少しでも自分の空間を汚すのはいや

    Oです(笑)

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2013/12/13(金) 08:02:32 

    性格は血液型と関係ないよ。
    血液に詳しい教授がテレビで話してた。
    血液型の本がいっぱい売れるのは日本だけ。
    外国では誰も信じていないって聞いて信じてた自分が恥ずかしくなった。

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2013/12/13(金) 08:05:52 

    O型です。
    究極に面倒くさがりで人に興味もたないから無難な立ち回りできるところが八方美人と言われる由来かも。仲間意識は凄く強い。あまり怒らないから一度怒ると豹変する。
    B型の裏表のない無邪気なところが好き。逆にAB型は本当苦手。全然普通なのに変わってる私アピールが凄く鬱陶しい。そういうABは本当の変わり者のBをKY扱いして敵対するから面倒くさい。A型は本音言ってくれないから裏表がありそうな気がしてあまり仲良くなれない。
    自然とBとOしか友達いない私は親がBとO。

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2013/12/13(金) 08:18:04 


    B型女子を持つO型男子の旦那さん、
    高い確率で浮気してる人多い…

    それはなぜかと訪ねると、
    『嫁さんが怖くて他に癒されたい』って人が殆どでした。
    合わせるのに疲れたと…

    それを聞いてO型男子と付き合うのが怖くなりました_| ̄|○

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2013/12/13(金) 08:40:06 

    A型って真面目と言われる人多いけど、
    一番お笑い好きかもw
    絶対何かちょけようとしてきますw

    そんなA型の行動を絶対見逃さない私はO型ですww

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2013/12/13(金) 08:56:58 

    トピずれになるけど
    叩かれることをしたタレントやバカッターがB型だと、必ず「やっぱりB型!」「これだからB型は〜」みたいな血液型批判をされる。
    けど、例えばガルちゃんでもよく叩かれている、矢口とか美奈子とか神田うのなんかは、叩かれることはあっても、決して血液型を批判されることはないんだよね。
    この人たちがB型だったら、非常識な素行や発言は血液型のせいにされたんだろうけど、B型じゃないから〝血〟のせいにはされないのは羨ましい。
    骨髄移植でもしない限り、血は変えられないからね。

    +3

    -6

  • 247. 匿名 2013/12/13(金) 09:03:25 

    246
    B型芸能人が血液型批判されてるの見たことないけど

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2013/12/13(金) 09:16:13 

    194さん
    わたしB型だけどおしゃれだよー!笑

    +6

    -5

  • 249. 匿名 2013/12/13(金) 09:26:18 

    現在、血液型に科学的根拠は立証されていないんですよ!
    ただ、あなたは〜型だから〜だと言われることによっての性格形成はあります。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2013/12/13(金) 09:29:00 

    246
    血液型のせいにしてるわけじゃないと思うけど…
    あったとしても、悪ノリの一言にすぎない。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2013/12/13(金) 09:32:48 

    AB型です

    どうしても譲れないことが多々ありやっぱプライドが高いのかなと思います

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2013/12/13(金) 09:40:19 

    B型ですが、人からは変わっていると言われることが多いです
    自身では普通にしているつもりですが、血液型判断、自分に関しては合っていることが多いかなと思いました…

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2013/12/13(金) 09:43:28 

    247さん

    246です。
    B型のタレントが叩かれていると言ったわけではなく、嫌いなタレントがB型だと、その部分を嫌いな理由として書き込むと言うのかな〜

    ダレノガレ明美に関するトピで(叩くトピではなかったと思うけど)、アンチの人から「典型的なB型って感じで嫌い」みたいなレスがあったり、misonoに対しても同じようなレスを見た記憶があったので書いてみました。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2013/12/13(金) 09:51:35 

    253
    え、それを血液型批判でしょ?

    言ってる意味がわからない…ごめんなさいバカで

    +1

    -4

  • 255. 匿名 2013/12/13(金) 09:52:59 

    今まで出会ってきたAB型の人はみんなものすごく頭がいい人ばかりだった。

    あと私は典型的なB型でO型の人とはめっちゃ合う~♪と思いこんでましたが15さんのコメ見てギクッとした…ごめんなさい、合わせてもらってたんですね(゚Д゚;)

    O型の友達が多いので私のペースに巻き込んでしまわないように気をつけなきゃ(^_^;

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2013/12/13(金) 09:59:49 

    247(254)さん
    246(253)です。
    ネットは意思疎通が難しいですね。
    B型批判をみたことがないと言うあなたに、私はダレノガレ明美とmisonoが書かれているのを見たよと単純に言えばよかったんですね。
    それだけのことです。


    +4

    -1

  • 257. 匿名 2013/12/13(金) 10:06:53 

    256
    そういう事だったんですね、読解力なくて本当に申し訳ない_| ̄|○
    B型も好きだしmisonoめちゃくちゃ好きだから、そんな書き込みあるなんてショックです…

    でも、アタシが今までみた書き込みでは『B型やから』とか書き込み見たことないかなぁ~

    血液型批判って今時古いですよね(>.<)

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2013/12/13(金) 10:08:22 

    血液型より、動物占いのが一番合ってるような気がする
    そんな私は『狼』です

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2013/12/13(金) 10:09:51 

    B型キライな人って
    B型の悪い芸能人ばっかり出す

    篠原涼子 柴咲コウ 冨永愛
    加瀬亮 イチロー 松本人志、らは?

    で、こういった名前出すと
    血液型は関係ないと言われる。

    かくゆう私もB型で批判されてきた方

    +8

    -3

  • 260. 匿名 2013/12/13(金) 10:16:01 

    A型です。両親と妹との4人家族ですが血液型が全員バラバラ(父O型 母AB型 妹B型)

    たま~に住みづらさを感じてしまいます。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2013/12/13(金) 10:26:48 

    O型ですが、やっぱ原始的で闘争本能が強いなと思う。

    A型のチラチラ見え隠れする「O型はバカだから」って感じの目を気づいててスルーするけど内心すっごい冷たい気持ちでスルー(笑)してたり、

    B型の人とは友人やノリがいいとは思ってても、彼氏彼女でも、恋愛的な恋心ではなく友達彼女彼氏的で「お互い理解できないな。そこが面白いな」って部分があったり、

    AB型の人には「本人が理解出来ないAB型のことなんかO型の自分が理解できるわけないから放置。言わないんならいいわ」ってお互い上っ面で楽しんだり、


    O型の人には「同志だけど友人だけど身内ではない」って感じの独立独歩的な部分があるし


    でも、恨みとか言う負の感情も強いような気がするな。動物っぽい部分と人間っぽい部分が激しい気がする。
    馬鹿にされたときニコニコしながら内心イラっとしてる時に0型っぽいなと思う

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2013/12/13(金) 10:26:52 

    『○○型と一緒におったら楽』て書き込みあるけど、私は自分に甘いところあるから、
    私は自分に厳しくしてくれる血液型が好きです。

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2013/12/13(金) 10:30:49 

    B型ですが、すごく綺麗好き。片付け大好き。わたしの回りのB型は全員綺麗好きで、A型のこは部屋に埃たまってるこばっかりです。

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2013/12/13(金) 10:32:13 

    『血液型の本を読んだけど、5歳までは血液型で行 動するけどそれ以降は、育った環境で変わってく るって!』

    て、書き込みありました

    大人になって、
    血液型のままな人はあまり人と関わった事が無く成長出来てない人だなぁと思いました。

    +2

    -5

  • 265. 匿名 2013/12/13(金) 10:36:01 

    科学的根拠はないみたいけど信じるな。
    私はB型です。明日は明日の風が吹くケ~セラ~セラ~♪な性格で物事あまり深刻に突き詰めて悩まない方ですね。


    +4

    -7

  • 266. 匿名 2013/12/13(金) 10:37:09 


    ジャニヲタは、B型が多そう(笑)

    +1

    -11

  • 267. 匿名 2013/12/13(金) 10:44:23 

    やけにB型の人に厳しいね。
    周りB型多いけど結構律儀で生真面目な人多いよ。

    +11

    -3

  • 268. 匿名 2013/12/13(金) 10:56:57 

    前職場にいたA型男、口開けば人の悪口ばかり、神経質で口うるさくて、一言よけいで、融通が利かなくて
    嫌われ者だったな。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2013/12/13(金) 10:59:16 

    A型男に聞いてみた!
    それぞれの女性の血液型について。パート1

    A型女子について
    口うるさい。
    人の悪口多すぎ。
    身内には甘い。
    思い遣りがある。
    金遣いあらい

    O型女子について
    癒し系。
    天然。
    優しい。
    ゲラが多い。
    裏表が激しい

    B型女子
    自分に厳しい。
    時間にルーズ。
    明るい。
    裏表がない。
    楽観的過ぎるw

    AB型女子
    何でもこなす。
    奇行が目立つw
    天才。
    趣味を極める。
    近寄りがたい

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2013/12/13(金) 11:05:11 

    A型女は自意識過剰で被害者意識の強い多いな

    +8

    -4

  • 271. 匿名 2013/12/13(金) 11:09:20 

    O型男子に聞いてみた!
    それぞれの血液型について。パート2

    A型女子
    優しい
    気遣いが出来る
    癒し系が多い

    O型女子
    ブリッコが多い
    優しい
    可愛い子、美人が多い
    お洒落な子が多い

    B型女子
    怖い
    自己中心的

    AB型女子
    関わったことないからわからない

    +4

    -4

  • 272. 匿名 2013/12/13(金) 11:14:32 

    B型男子に聞いてみた!
    それぞれの女子の血液型について

    A型女子
    歌うまい人多くない?!

    O型女子
    北川景子ってO型っぽい!
    綺麗ー!!
    俺も北川景子好きー!
    告白しようかなぁ

    B型女子
    俺らと同じで天才だな、うん。

    AB型女子
    A型とB型の血液型が混ざってるって凄くない!?

    +3

    -4

  • 273. 匿名 2013/12/13(金) 11:31:08 

    AB型男子周りにいないので聞けなかった…

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2013/12/13(金) 11:31:43 

    自分がB型でマイペースでめんどくさがり、
    変わった感じ…で典型的なB型の特徴と合うけど
    祖母は神経質で潔癖性、A型の特徴と合うけど同じB型です。
    同じB型、特徴同じだよねと話してたら後の血液検査で
    やっぱりO型だった友達がいたり…
    なので血液型とかあてにならないと思ってます

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2013/12/13(金) 11:34:17 

    血液型だけでは、わからない。
    自分は、血液型とは真反対の性格。

    という人

    A型に多い。

    自分の血液型当てはまらないと思ってる私もA型(笑)

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2013/12/13(金) 11:42:08 

    私O型で彼がAB型なんですが
    全然気が会わないことなんてないですよ!

    色んな血液型の人とお付き合いしましたが1番気楽です!お互いマイペースでぜんぜん相性悪い気しません!
    彼が優しいだけなのかもしれませんが…。

    ですので血液型もそんなに当てにならない気がします笑

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2013/12/13(金) 11:49:00 

    B型です。
    自分が好きになるのは一緒にいて楽しいからO型。
    でも好きになられるのはA型。一緒にいて楽しいって言われるけど、私は全然楽しくないです。

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2013/12/13(金) 11:57:48 

    レッチリのフリーがB型だと知った時

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2013/12/13(金) 12:08:40 

    今まで見てきた
    O型 腹黒い 八方美人
    居ない人の悪口凄い頑張って
    グループ作るのスキですね 一番仲間をぐちゃぐちゃにしてる。端から見てバカだな~と心底思う
    一番関わるのが厄介者 見栄とプライドの塊でうざい

    +7

    -8

  • 280. 匿名 2013/12/13(金) 12:08:58 

    O型です。
    あとになってからわかるのですが、
    なぜか、好意をもたれる人はいつもAB型の人です。

    好きになる人はB型かな。

    血液型の性格、関係ないって思ってるけど、
    気付くとだいたい同じ血液型になる。

    +5

    -4

  • 281. 匿名 2013/12/13(金) 12:13:22 

    AB型ですが、無駄にプライドが高い。一人で居るのが大好き。
    そして、O型とは合わない(ー ー;)

    なのになんで旦那の家族(姑、姑の父ともにO型)同居してるんだろう…
    毎日生き地獄です(ーー;)

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2013/12/13(金) 12:19:11 

    O型だけど。
    当てられた事ないです(笑)
    血液型当たらないと思ってます(笑)

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2013/12/13(金) 12:22:08 

    大雑把で細かいことは気にしません。いろんな顔があってイマイチ掴めないと友達には言われます。大人しくて真面目かと思ったら、嫌なことはサボっちゃう。一部の人には明るくて親しみやすいと言われ、一部の人には怖くて近づきがたいと言われます。

    そんな自分は…A型です。やっぱり当たらないです。人間いろんな面があります。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2013/12/13(金) 12:22:49 

    O型です。几帳面で人に気が使えるA型だけど、以外と本性がみえない人が多い気がする。その点B型は裏表がないから付き合いやすい(^^

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2013/12/13(金) 12:24:21 

    O型だけど、本音で話せるのはBが多い
    本当に多い。
    今までの人生で特に仲の良かった子はみんなB…
    なので一番良い印象を持ってます。

    初対面でうちとけるのはOだけど、その後も深入りせず上辺だけで付き合う感じ。
    大学の入学式で自然と集まった5人が全員O型だったのはびっくりしたw
    みんな気を使うのがうまいんだけど気を使う同士それが分かってしまってかえってアレなかんじになるw

    A型の人は普通。良くも悪くも印象ない。

    AB型の人はあまり数がいないからそんなに決めつけられないんだけど
    とにかく合わなかったです!

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2013/12/13(金) 12:30:59 

    O型です。ビックリするほどO型です(笑)

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2013/12/13(金) 12:59:09 

    210 >最初の印象は最高なのに、結局大嫌いになるのは必ずA型。
    薄っぺらくて偉そうで人を見下して悪口ばっか言うから。
    多分がるちゃんで「マイナス覚悟」とか「ごめんなさい、○○です」とか書く人A型。

    すごい決めつけですね
    血液型だけでここまで言えるあなたの方が薄っぺらくないですか?
    とゆうか血液型トピって必ず荒れますね

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2013/12/13(金) 13:03:52 

    ちなみに日本人の血液型は、A型が一番多くて
    A型>O型>B型>AB型の順で多いらしいです

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2013/12/13(金) 13:16:40 

    はじめから見てきて
    B型の人の文章の書き方がイラッときた。

    『家族全員B型 そうです我が家は全員自由人♪』
    「そうです我が家は」とか知らんわ!ってなる。

    『B型の人はなんとなくわかるし、いざ血液型をきいて、B型です。からのハイタッチ。』

    「はい。私です。」「そうですけど何か?」
    みいな文章とか本当いや~

    +5

    -6

  • 290. 匿名 2013/12/13(金) 15:05:23 

    A型 良くも悪くも世渡り上手。目上の人の評判は良いけど上手で目下の人達からは評判悪い。責任感が強いので仕事はきちんとやる。友達は案外少なく、狭く深くの人が多いイメージ。

    AB型 こだわりや愛着を持つものに対してのこだわりが良くも悪くも度を超して強い。ここにこんなにこだわるのってとことここはもうちょっとこだわろうよっていう、こだわるところとこだわらないところの差が大きい。

    O型 自分ではわざわざ行動したりしないけど、さりげなく切り込み隊長とかの横にいて情報を得たり、自分の手を汚さないで手柄をえて、自分はのほほんと良い人のイメージを保ってるイメージ。

    B型 良くも悪くもキャラが際だっている。血液型を聞いてやっぱりか~と納得。個性がないとはけして言われないだろうなと思う。ゴーイングマイウェイすぎて周りも巻き添えにしながら突き進むイメージ。

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2013/12/13(金) 15:31:11 

    O型の女です。
    ABの男性とはすごく合います!同い年だと、女友達の様に何でも話せる親友になったり、年上の方だと恋愛がすごくうまくいきます。Oの女性は敏感で人の気持ちをすぐに感じとってしまうのに、AB型男性の場合は変わっているからどう出てくるか予想が付かないから飽きないし、面白い人が多いから一緒に居て楽しいです。相手からしてもO型の私が読めないと言われます。いつまでも新鮮な気持ちで過ごせるのと、お互いがあまり干渉し合わないさっぱりさでうまくいきます。同性のABはなぜか気を使って気疲れします。

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2013/12/13(金) 17:46:35 

    自分はA型ですが 父親 O型 母 A型 です

    A型の割りに大雑把で 部屋が汚く驚かれます

    O型と間違われます。

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2013/12/13(金) 17:47:44 

    B型はわりと気使いーです。好き嫌いははっきりしているけどね。

    +6

    -3

  • 294. 匿名 2013/12/13(金) 18:25:55 

    A型が良く言われると、B型の子すぐマイナスつけるよね

    +3

    -3

  • 295. 匿名 2013/12/13(金) 21:47:26 

    293
    そういう言い方する人いるけど、正直気遣いができてると思ってるのは本人だけって事多いよ。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2013/12/14(土) 01:34:42 

    私A型だけどO型は苦手…。
    八方美人だしプライド高いし最初は仲良くなるけど後から小馬鹿にしてくる所とか自慢話してくる所が嫌になってくる。
    O型の人が皆が皆そうじゃないってわかるけど、私の周りのO型は皆こんな感じ。

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2013/12/14(土) 15:22:26 

    血液型は誰にでも当てはまることが書いてあると聞いて、一気に冷めた。
    例えば、A型は几帳面と聞くけど、A型じゃなくても几帳面な人は沢山いるので、こじつけにしか思えなくなった。
    ていうか、よく血液型を当てられることあるけど、一発で当てられたことがほとんどない・・・。

    ちなみにB型だけど、マイペースなのは当てはまるかも。
    でも、バスの中で、「うちB型の人嫌い」って言ってる人がいて、引いた・・・。
    あと、私がB型だと知った途端仲良くなろうとしてくる人がいて驚いた。

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2013/12/16(月) 06:44:22 

    O型です。

    B型とO型は合うっていうけど、
    合わせてるのこっちだし

    A型はいつも察してくれるからつい甘えてしまう

    AB型は合わないっていうけど、
    いつも合わせてくれて優しい

    B型が一番嫌い疲れる

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2013/12/23(月) 15:44:19 

    B型が多い国は性犯罪が多いから、血液型は当たってると思う。
    AV女優も圧倒的にB型が多いし屑な血。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード