ガールズちゃんねる
  • 120. 匿名 2013/12/12(木) 15:38:52 

    >58
    私も似たようなの見て覚えてたのがあった!大人だったけど、
    同じ血液型のグループに絵を描いてもらうというもの。AB型だけ覚えていない。ごめんなさい。
    東京タワーの写真をモデルにして大きな画用紙に書いてもらうんだけど、

    A型:タワーの網目みたいな細かいところまで緻密に再現。みんなもくもく自分の仕事全うする感じで、結局時間内に完成しなかったけど、出来上がった半分は写真のように正確な描写。下書き丁寧にしてた。

    B型:下書き一切ない!誰一人として下書きする人がおらず、直で絵具で描き始める。みんなバラバラで思い思いに書いている。しかもモデル写真にはない、花や太陽まで書いて、あとから理由を聞くと「花があった方がかわいいかなと思って」www

    O型:ここは東京タワー、ここはビル・・・と言って画用紙に大雑把な大きな○を書き始める。大体の書く場所を決めている模様。「じゃあ、そっちの人はココの部分描いてね」「私たちはココ描くね」など自然と分業制になり、緻密ではないが時間内に描き終えた。

    学生時代、美術の時間とかで絵を描くとき、いつも大きな○で書く場所を大体決めて描いていた私はもちろんO型です。

    +25

    -5

関連キーワード