ガールズちゃんねる

市川海老蔵の主演映画『利休にたずねよ』が5位「私の力不足っす」

127コメント2013/12/23(月) 06:17

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 00:19:12 



    10日付の「残念」と題したブログ記事で海老蔵は、「利休にたずねよ ランキング五位だったっす笑」と報告。「私の力不足っす」とした上で、1位は『利休にたずねよ』と同日公開だった『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』が獲得していることに触れ、「コナン君とルパン三世様… 両方好きだから 仕方ないね笑 コナンにルパンって反則だよぉ~」と悔しがっている。

    市川海老蔵、主演映画5位に「私の力不足」 - シネマトゥデイ
    市川海老蔵、主演映画5位に「私の力不足」 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    歌舞伎俳優の市川海老蔵が、先週末に公開された自身の主演映画『利休にたずねよ』が全国映画動員ランキングで初登場5位だったことを受け、オフィシャルブログで「私の力不足っす」と無念さをにじませた。

    +84

    -13

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:29 

    だったっすwwwww

    +297

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:34 

    むしろ健闘した方では?w

    +299

    -5

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:44 

    あんま見る気が…

    +193

    -10

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:56 

    韓国茶道の話だからでしょ。

    +200

    -37

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:59 

    コナンは仕方ない笑

    +243

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 00:21:09 

    これは面白そうだから見たいと思ったけど、寒いから出掛けたくない

    +136

    -20

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 00:21:14 

    あれっ、面白そうだと思ってた私は…

    +196

    -27

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 00:21:22 

    この人最近色々喋りすぎだとおもう

    +250

    -16

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 00:21:43 

    海外の映画祭出品で話題になったのにね。

    +38

    -9

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 00:22:16 

    物語そのものがあまり見る気にならない

    +120

    -8

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 00:22:19 

    2ちゃんから転載

    【韓流映画『利休にたずねよ』の嘘】
    ① 作中で妙に槿がフューチャーされているが、利休が愛したのは京椿。槿ではない。
    ② 利休存命中に日本は高麗を攻めていない。朝鮮出兵は利休の死後のこと。高麗の姫を捉えたことも拉致した事実もない。青年利休と高麗姫の心中はフィクション。
    ③ 高麗姫に利休が唐辛子を買って喜ばせる演出があるがこれも嘘。朝鮮に唐辛子が広まるのは、秀吉の朝鮮出兵後
    ④ 茶道は朝鮮半島を経由せず支那より直接渡来したが、それは喫茶法であり、点前の式法ではない。 当時、朝鮮は煎茶法である
    ⑤ 韓国に茶道を弘めたのは珠光流の梅笑庵宗雹。日韓併合時代にの妙心寺京城別院でその相伝が行われた。
    ⑥ 当時高麗では、井戸などは雑器であり、貴人が用いないことが、通信使の発言で分かっている。高麗の姫が利休に井戸などの良さを教えることは出来ない。
    ⑦ 秀吉が謁見を許した通信使は実は朝貢使。日本が井戸茶碗を出したら、貴人用は景徳鎮だと怒った逸話が残っている。
    ⑧ 秀吉は高麗に明への道案内を命じたが、明にも従属していた高麗は面従腹背ができない状態になったため、道案内を断った。これが朝鮮出兵の真実である。
    ⑨ 作中では日本人の職人が誰も作れなかったことになっているが、加藤景正ら瀬戸の工人は利休以前にすでに茶入を作っている。信長によって瀬戸十作が保護されていた。
    ⑩ 作中で秀吉が名物を邪険に扱うが、当時の名物はほとんどが唐物。秀吉は大の唐物好き。当時、多くの名物を占有した。

    +267

    -16

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 00:22:22 

    っすて言葉遣いやめたら?
    人間国宝なんでしょ?

    +149

    -37

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 00:22:45 

    千利休=海老蔵っていうキャスティングがね。
    日本で色々噂知ってる人にはうけないかもしれないね。

    +171

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 00:22:50 

    【韓流映画『利休にたずねよ』の嘘】
    ① 作中で妙に槿がフューチャーされているが、利休が愛したのは京椿。槿ではない。
    ② 利休存命中に日本は高麗を攻めていない。朝鮮出兵は利休の死後のこと。高麗の姫を捉えたことも拉致した事実もない。青年利休と高麗姫の心中はフィクション。
    ③ 高麗姫に利休が唐辛子を買って喜ばせる演出があるがこれも嘘。朝鮮に唐辛子が広まるのは、秀吉の朝鮮出兵後
    ④ 茶道は朝鮮半島を経由せず支那より直接渡来したが、それは喫茶法であり、点前の式法ではない。 当時、朝鮮は煎茶法である
    ⑤ 韓国に茶道を弘めたのは珠光流の梅笑庵宗雹。日韓併合時代にの妙心寺京城別院でその相伝が行われた。
    ⑥ 当時高麗では、井戸などは雑器であり、貴人が用いないことが、通信使の発言で分かっている。高麗の姫が利休に井戸などの良さを教えることは出来ない。
    ⑦ 秀吉が謁見を許した通信使は実は朝貢使。日本が井戸茶碗を出したら、貴人用は景徳鎮だと怒った逸話が残っている。
    ⑧ 秀吉は高麗に明への道案内を命じたが、明にも従属していた高麗は面従腹背ができない状態になったため、道案内を断った。これが朝鮮出兵の真実である。
    ⑨ 作中では日本人の職人が誰も作れなかったことになっているが、加藤景正ら瀬戸の工人は利休以前にすでに茶入を作っている。信長によって瀬戸十作が保護されていた。
    ⑩ 作中で秀吉が名物を邪険に扱うが、当時の名物はほとんどが唐物。秀吉は大の唐物好き。当時、多くの名物を占有した。

    +111

    -21

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 00:24:11 

    この人って いい人なのかそうでないのか…よく分からない

    +136

    -9

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 00:24:20 

    前田敦子の映画がみたい

    +3

    -60

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 00:24:25 

    >12
    えっ、この映画そんな内容なの?
    もっと美しい映画だと思ってた…
    原作読んだ人は知ってたのかな、内容。

    +180

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 00:24:43 

    海老蔵とやりてぇ

    +5

    -52

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 00:25:00 

    わびさび文化、日本の美意識を盛り込んだ映画とばかり…

    +310

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 00:25:06 

    かわゆすー

    +3

    -31

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 00:25:17 

    海老蔵が嫌いだから見ないです

    +174

    -18

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 00:26:31 

    原作が直木賞受賞作だよね。そこからもう韓国なの?
    モントリオール映画祭に出品することになった時
    テレビで韓国の韓の字もストーリー説明に入ってなかったような…?

    +159

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 00:26:50 

    梨園とか過去の遺物。

    +20

    -44

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 00:27:02 

    日本国民が受け付けない「茶道韓国起源説」に拍車をかける内容を映画化して海外で上映。どうなの?
    韓国の茶道に「ステンレス水筒」が登場してネット住民驚愕!
    韓国の茶道に「ステンレス水筒」が登場してネット住民驚愕!girlschannel.net

    韓国の茶道に「ステンレス水筒」が登場してネット住民驚愕! 韓国茶道の映像 ↓ この動画についてのニコニコ動画のコメント なお、韓国は茶道の起源も主張しているもよう Traditional Korean Tea Ceremony in Busan - YouTubeFree tea ceremony ...

    +171

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 00:27:22 

    日本のジョニー・デップ 市川海老蔵

    +2

    -62

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 00:28:59 

    フィクションだからこれはこれでありなんだろうけど
    (三国志とか、そういう映画は結構ある)タイミング悪いよ。

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 00:30:29 

    何でわざわざ唐辛子…
    茶器とかのイメージでいけば、中国と絡める方が自然では?

    +99

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 00:30:49 

    韓流のゴリ押し映画だからしょうがない。

    +104

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 00:30:51 

    「今、日本にある素晴らしい茶道文化というものを美しく発展させた原動力になったのが、私が演じた高麗の女性なんだと意識し始めてから、この役柄に執着しました」と話すクララさん。

    「私が買い付けて韓国で配給しようかと思うほどほれ込んでいる(笑い)」と話す今作は、海老蔵さんのファンや歴史好き、あるいは茶道に通じている人にはそそられる作品だろう。

    利休にたずねよ:利休が愛した女性演じたクララに聞く「あれほど熱烈に愛せる人に出会うのは奇跡」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    利休にたずねよ:利休が愛した女性演じたクララに聞く「あれほど熱烈に愛せる人に出会うのは奇跡」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    利休にたずねよ:利休が愛した女性演じたクララに聞く「あれほど熱烈に愛せる人に出会うのは奇跡」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)トップアニメマンガゲームブックミュージックグッズテレビ映画エンタまコラム写真特集 ジャンル : 映画文字サイズ変更小中大 利休にた...

    +1

    -80

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 00:30:55 

    どうも好きになれない

    +63

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 00:31:08 

    隠し子がいるようなサイテー男の映画なんぞ誰が観るか


    ボケっ❗️

    +87

    -17

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 00:32:19 

    いや、これは制作側の問題でしょ。
    日本人が受け付けない内容なんだから仕方ない。

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 00:32:53 

    この人って いい人なのかそうでないのか…よく分からない

    +12

    -12

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 00:32:53 

    >12
    これそのまま転載したのかな?
    フューチャーが気になって仕方ない。
    フィーチャーと言いたかったんだろうけど…。

    +14

    -12

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 00:36:36 

    最近また調子に乗ってきたね、海老蔵。

    +99

    -8

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 00:37:30 

    韓国の事を無理やり織り交ぜた意味不明ファンタジー映画です。

    +137

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 00:39:25 

    この人何故か憎めないんだよなあー!

    +21

    -41

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 00:39:37 

    そもそもこの映画が、どの層をターゲットにしてるのかわからないのが敗因では。
    友達同士でもカップルでも、これ見に行こうよ!ってならないよね。

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 00:40:01 

    中谷美紀さんが出てるから見たかったのに…

    +50

    -8

  • 42. あさん 2013/12/12(木) 00:40:31 

    5
    そんな理由で観に行かないのはお前だけだぞ。バカじゃないの?笑
    観に行かないのは他の理由があるからでしょ。

    +6

    -33

  • 43. あさん 2013/12/12(木) 00:44:04 

    41
    じゃあ観に行けよ。
    ○○がいるから行かない。よりも、○○がいるから行く。の方がよっぽど人生得してそう。
    あんたは思いっきり負け組だよ。どんまい。

    +5

    -55

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 00:47:17 

    この間映画で予告編見たら面白そうだったんだけどな。
    親子共演だったから少し気になってる

    +16

    -8

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 00:50:53 

    テレビでやるなら見るかなぁ。
    わざわざ映画館まで行って、お金払ってまで見たいとは思わない。

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 00:56:14 

    題材が地味な割に頑張った

    +12

    -11

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 00:57:02 

    今日みてきたけど、ババアばっかりだった!自分も若くないけど…。海老蔵は最初断ったけど、原作の人が海老蔵をイメージして書いたって言われて出演したみたいよ。

    +9

    -19

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 01:04:30 

    伊武雅刀さん柄本明さんが脇を固めてるから観てみたい。1位が面白いとは限らないし。

    +21

    -12

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 01:10:11 

    見るとしてもテレビやレンタルでいいかな

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 01:11:31 

    海老蔵さん、あなたの力不足ではありません。

    今の日本の世論を無視して韓国人を起用し、
    正しいプロモーションが出来なかった製作者側の問題です。

    +129

    -11

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 01:12:48 

    海老蔵のごり押し感が嫌い。どうして先代は子供を沢山生まなかったのかな?

    +18

    -10

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 01:16:30 

    せめて観てから文句言えばいーのに。
    観てないのにギャースカ文句言うなんて、映画語るのはちょっとアホくさい。

    +6

    -18

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 01:16:58 

    あんなことがあってもこいつの偉そうな態度は変わらない

    +32

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 01:17:11 

    力不足かどうかは見ないとわからない。
    でも見る気になれない、、

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/12(木) 01:23:03 

    知ってた。むしろその辺りは製作に聞いた方が何故今利休?47浪人は本質ズレのエンターテイメントしてましたよ。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 01:23:31 

    映画「利休にたずねよ」が完全に韓国ゴリ押しドラマと化していた件 「茶道の起源は朝鮮」「豊臣秀吉は朝鮮の文化を奪った極悪人」「日本人が高麗から女を拉致した」 これが直木賞受賞かよ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    映画「利休にたずねよ」が完全に韓国ゴリ押しドラマと化していた件 「茶道の起源は朝鮮」「豊臣秀吉は朝鮮の文化を奪った極悪人」「日本人が高麗から女を拉致した」 これが直木賞受賞かよ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    映画「利休にたずねよ」が完全に韓国ゴリ押しドラマと化していた件 「茶道の起源は朝鮮」「豊臣秀吉は朝鮮の文化を奪った極悪人」「日本人が高麗から女を拉致した」 これが直木賞受賞かよ… 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 01:52:51  ID:RkY63fP1Ki 

    嫌われてるの分かってないのかな?

    +21

    -5

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 02:34:10 

    エビちゃんすべってるぅ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 02:59:49 

    この人映画前もこけてたじゃん演技下手だし 何故使うの?

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 03:02:14 

    別にランキングにこだわる必要ないじゃない。記録より記憶に残る方が良いのでは?良い映画ってそういうものだと思う。この映画は知らないけどね

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 03:09:07 

    あの一件から、この人見ると関東連合のリーダーの顔がちらついちゃって無理だわ

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 03:18:21 

    海老蔵、胡散臭くてどうも苦手

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 03:24:56 

    コナンとルパンには勝てないよ!
    話題性が違いすぎる。

    ちなみに私はルパンVSコナン観ましたよ。迫力が凄かった!

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 03:27:09 

    まだ公開中なのにそんなん言っていいの?

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 03:35:32 

    原作読まずに観にいって時間もお金もむだにした
    茶道韓国起源説の映画なんで誰がみたがる?
    エンターテイメントだとしても受け付けられない

    まぁ、海老蔵本人は韓国女優滞在中、毎晩連れて歩いて楽しんだみたいだけどね

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 03:37:03 

    やっちゃったねー!力不足の映画をモントリオールは高評価した訳ですね。モントリオールは映画界のモンドセレクション。

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 04:49:38 

    GEOでお待ちしてます。
    映画館は高い

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 04:59:49 

    制作、撮影が韓国上げの時期
    上映の今、日本は韓国下げ
    って書いてあって納得。
    しかも内容めちゃくちゃだね、ビックリした。

    むしろ5位になれたんだから喜べば?

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 05:32:42 

    まあこの程度でしょ

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 06:23:23 

    海老蔵のくせに利休を演じるな。そう突っ込みたいくらい関東連合が頭からはなれない。

    +20

    -4

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 06:41:28 

    原作読んだけど、巧妙に織り交ぜられた韓国推しに萎えましたー(°_°)
    これでもかってくらい、秀吉をこき下ろしてたし。
    この原作者って、思想が偏ってるというか、作中での贔屓が度を越えてる気がします。
    この「利休ー」の他にも、思わず眉をひそめた作品があったのを思い出しました。
    これは、海老蔵は悪くないと思います。

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 06:51:39 

    利休『高麗女って誰?』

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 06:56:45 

    66
    モンドセレクションって、お金払ってエントリーすれば貰えるってやつですよね。
    映画界もってことですか…

    昔はモンドセレクションってギンビスアスパラガスくらいだったのに今や何でもモンドセレクションってあるから有り難みない。
    海外映画祭もごり押しなんだろうと思ってます。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 06:59:37 

    嘘つきは韓国人の始まり
    市川海老蔵の主演映画『利休にたずねよ』が5位「私の力不足っす」

    +31

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 07:25:18 

    全く見ようと思わない、海老蔵じゃなくても見ないな

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 07:40:21 

    俳優のイメージがないからなー
    ブログで好感度上がってるよねw

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 07:41:24 

    利休さんが出てくる作品なら、へうげものがお薦め。
    利休や、登場人物達の黒い部分や汚い部分なども、きちんと描かれている。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/12(木) 07:58:34 

    茶道の起源は朝鮮wwwwwwwwwwwwwww
    緑茶ですら飲んでなくて、美的センスの欠片もない朝鮮が器について
    話すこと自体ナンセンスwwwwwwwww



    明治初期朝鮮を旅した侍一団の日記



    茶らしいもの

    茶(緑茶)は無い。
     干した生姜の粉と陳皮(蜜柑の皮を干したもの)を砕いたのを煎じたものを「茶」としている。


    膳台や食器など

    盆や膳類は漆が剥げ落ち垢がついてすべて不潔さを感じた。
    磁器皿の類は日本伊万里の下等品および呉洲のものが混じる。朝鮮製のもあるが質が厚くて粗雑で石のように重い。
    彩画はなくて青白色の上薬を用いるのみ。しかしいずれも汚れたような不潔さを感じる。
    酒(焼酎)は土瓶に入れている。杯は日本製である。また朝鮮製のもある。

    彩画した皿や金銀の器が無い。
    ただ、国王の賜饌の時に添えたる銚子は徳利形で、杯は薄いこと葉っぱのような銀製であった。蝙蝠の絵が画いてあった。
    また、醤が入った磁器壷には石榴の模様が淡青で描かれていた。これらは支那の品に似ていて、おそらく朝鮮製ではないだろう。


    ttp://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html



    これ、日本映画じゃなくて韓国のプロパガンダ映画だよ。

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 08:04:31 

    しかも、韓国の国花のムクゲをよいしょして
    桜はスルー
    どう考えても、メンタル的にあちらの方が作ったのか?ってな作品w
    まあ、ムクゲ自体も中国の花なんだけど

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 08:10:25 

    ハゲ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 08:12:54 

    まとめ


    「茶道の真の美意識の源流は韓国にあり」(根拠はなく妄想)
    「韓国女の魅力>>>>越えられない壁>>>>日本人の妻」



    おわり

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 08:33:24 

    内容知らずにみに行きました
    あれ?わたし韓流ドラマみてるのか?となりました
    歴史に詳しくない私でも、嘘ばかりなのがわかった!!
    利休と秀吉に謝ってほしい

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 08:47:43 

    表千家の茶道の教授が解説してくれてるよ↓
    映画「利休にたずねよ」が韓国起源説ゴリ押し「茶道の起源は朝鮮」「日本人が高麗から女を拉致した」 - NAVER まとめ
    映画「利休にたずねよ」が韓国起源説ゴリ押し「茶道の起源は朝鮮」「日本人が高麗から女を拉致した」 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    映画「利休にたずねよ」が韓国起源説ゴリ押し「茶道の起源は朝鮮」「日本人が高麗から女を拉致した」のまとめ

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 09:13:11 

    こんな映画やってたこと自体今初めて知った。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 09:23:50 

    しゃべり方直した方がいいね
    いい歳して「っす」はちょっと恥ずかしいと思う

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 09:30:09 

    見に行きたいというてた実家の母が絶対見に行かないと激怒してるww

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/12(木) 09:41:18 

    今日のためになるトピックはここですね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/12(木) 09:47:52 

    私、堺市出身だから家族全員で見に行こうと思ってたのにガッカリ感ハンパない。
    見る気失せた。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 09:50:11 

    海老蔵が出ているってだけでみる気が失せる。
    あと、韓国の女優が出ているでしょ。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/12(木) 10:06:01 

    予告見て楽しみにしてたけどここ見てやめとこうと思った・・・
    コナン見に行こうっと

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/12(木) 10:28:50 

    この作者の、千両花嫁っていう作品を何気なく読んだことがあります。
    学生の時なんで、もう何年も前だけど。
    本人は倒幕派万歳なのか知らんけども、龍馬、高杉推し、新撰組下げがあからさますぎて不快感だけが残りました。

    懲りずに今回も文庫で読んだけど、それ以上に嫌悪を感じました。
    作中での表現や個人の思想の自由は理解してるつもりだけど、露骨すぎ。
    日本語の表現や情景描写が優れているだけに、残念です。

    映画?もちろん観ませんーーー{(-_-)}

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/12(木) 10:39:10 

    タイトルは、利休にたずねよじゃなく、東京連合にたずねよ。のほうが海老蔵には合ってる。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/12(木) 10:50:58 

    樂さんは撮影のために貸したお茶碗に保険3億円かけたそうです。
    長次郎のお茶碗を海老蔵が使いたいとわがままを言い出し仕方なく貸し出し。
    お茶碗は湯通しはせず、お湯を1度だけ注いでもいいと樂さんのお達しのもと撮影スタート。
    そらそうだ。時代を超えたお茶碗はお湯をいれただけでひびが入るぐらいもろくなってるんだから。
    いざという時は3億払えばいいんでしょっていう海老蔵の態度がよろしくない。どんな時も顔に傲慢さが出てるよ。
    お金じゃないでしょ…海老蔵の中では3億の価値しかないかもしれないけど、長次郎の時代のものはそれ以上に値打ちがあるもんだよ。
    ほんと、割れなくてよかった。
    ものは本物を使いたくて、内容は嘘ばっかりで…所詮そんなもんなんでしょうね。

    お茶の映画やるならもっとちゃんとしてほしかった…表千家流なので何か切ないです。

    ちなみに83の方が表千家…と書いてらっしゃいますが、表千家と表千家都流は別物です。
    表の流れをアレンジされている方のような気がします。
    裏千家でいう木村宗慎先生のような方だと思います。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/12(木) 11:01:21 

    コリアのプロパガンダ って題名にすれば良いよ

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/12(木) 11:10:27 

    映画館でこの映画の予告見たけど、朝鮮の「ち」の字もなかった!
    なぜ利休は切腹しなければならなかったのか?とか日本の美みたいのを前面に押し出してた予告だったよ。ここきてよかった。観に行っちゃうところだったわ。あぶないあぶない。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/12(木) 11:16:21 

    >71
    えー!まともな原作を製作者側が都合よく解釈して韓流ゴリ押しした映画かと思ったら、原作そのものがおかしいのかwこれって直木賞取ったんだよね。日本の文壇も終わってるね。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/12(木) 11:22:26 

    韓流バッシング多いからって、日本の偉人と文化の映画と見せかけて実は工作映画。
    相変わらずやり方が汚いね。朝鮮クオリティ。こういうことやるからますます嫌われる。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/12(木) 11:22:42 

    日本を代表する名家が
    こんな映画に出るんじゃない!
    海老蔵の名前が泣いている!汚点だ!

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/12(木) 11:24:48 

    韓国茶道の起源捏造のために利休を使うとは・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/12(木) 11:26:06 

    映画に興味があったので、海老蔵大っ嫌いだけどみました。映像もキレイですが、何よりもやっぱりあの人の存在感とオーラがすごくて不覚にもとても感動してしまった…賞をとっただけあって、見て良かったと思った。役者本人の好き嫌いで見ないのは損な時もあるなーと思いました。

    +3

    -16

  • 101. 匿名 2013/12/12(木) 11:31:09 

    海老蔵が主演だからまったく興味なかったけれど、韓国系の映画なんだ。
    テレビでやっても見ないな。

    震災時の行動や、フルボッコ事件、隠し子の存在など、芸がなければ本当にチンピラ以下。
    こんな人が日本の芸能を継いでいくのかと思うとうんざりする。


    +17

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/12(木) 12:57:30 

    韓国式茶道ってステンレス水筒でしょ?www

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/12(木) 12:59:24 

    日本の誇る茶道、千利休を韓国の妄想のために使うんじゃない!
    しかも日本の伝統芸能、歌舞伎役者を使いやがって。姑息すぎる

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/12(木) 13:54:42 

    ブログ始めてから、より一層バカっぽさが世に知れている気がする…。
    おとなしくしれてればいいのに…

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/12(木) 15:43:34 

    内容知らないし興味もないけど、「利休」「わび・さび」に海老蔵がミスキャスト。
    もうあの個人的な言動やら事件の対応やらバカ丸出しで、そんなイメージ持ってる人が一部の歌舞伎ファン以外にいると思うの?

    すべて素顔に出てるから、深い人間を表現しようとしても薄っぺらくて見てるこっちが恥ずかしいです。
    (つまり見ません、というか見られません)

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/12(木) 18:27:06 

    特に興味なかったけど下らない内容の映画みたいね。
    しかも海老蔵主演とか絶対見ないわ。
    タダ券もらっても見ない。
    時間の無駄。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/12(木) 18:53:10 

    国から一億円貰う人にしては少々言葉遣いが軽薄過ぎやしませんか

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/12(木) 19:44:09 

    海老蔵って頭悪いよね。
    亡くなられた父親の辞世の句も、
    チョーいまいちだったような。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/12(木) 19:44:52 

    韓国茶道起源説?!
    馬鹿か?いらない

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/12(木) 20:09:51 

    観ようと思ってたけれど、拉致られて日本に売り飛ばされた高麗のお姫様が日本に茶の湯を伝えた、
    という話になっていると聞いて観るのやめたわ。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/12(木) 20:12:12 

    こんな内容の映画を日本で公開してるのが怖い

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/12(木) 20:38:38 

    韓国絡めたものなんか金輪際見たくない!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/12(木) 20:50:02 

    数年ではありますが茶道を習っていたので、映画は気になっていましたが…。
    これほど腹の立つことはありません。とても不愉快です。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/12(木) 20:57:01 

    ヤクザと揉めて醜聞さらすような人が芸能活動して家の借金必死で返すとなると、
    朝鮮プロパガンダ作品に出たりするってことだね。

    国宝はムリそう…

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/12(木) 21:35:00 

    発言が かる~いw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/12(木) 22:00:18 

    ここを読んでビックリ!こんな内容なの?!見に行こうと思ってたからよかった…。
    絶対見ないわ。ルパコナにしよう。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/12(木) 22:07:09 


    あの・・・本当にそう思ってますか?って思う

    だって、以前
    サスペンスドラマに出たとき
    視聴率なんて演者は関係ない
    内容でしょう
    って言ってたじゃん・・・

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/12(木) 22:08:42 

    マスコミっていうかレポーターというか
    エビ様って呼んだり
    もちあげまくるよね
    あの事件だって悪い行いのせいだけど
    結果、あの事件のあとだって
    普通に皆さん、番組とかでも司会者も共演者も
    もちあげてばっか

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/12(木) 23:01:15 

    ウリジナルに拍車をかける反日映画!
    制作陣も在日やその疑惑がある人多数!
    なんでこんなんが日本の映画だって言えるんだ? 文化庁や文科省も史実を捏造されてるんだから、映画も原作も差し止めにすべき!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/13(金) 00:14:18 

    この糞韓国女、日本の竹島についてツイッターで
    「竹島?あなたの名前は竹島ではなく、独島だ。独島は韓国に属している。勉強から少しして愚かな文を送るな」 って言ってるよ

    こんな反日円稼ぎ女を出演させるなんてクソすぎるな

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/13(金) 00:22:30 

    茶道やってるから見てみたいと思ってたけど
    内容ここで知って見たくなくなった

    こんな映画、海外に出たらと思うとゾッとするな
    またこれ見て韓国人が「ウリが日本に文化を教えてやったニダ」とか言い出すと思うと
    もう怒りに震える

    製作者側に韓国人いるでしょこれ
    こうやって日本の文化や歴史を変えられていくと思うと本当に恐ろしく思うね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/13(金) 00:30:13 

    “高麗の女”についてこれを演じた韓国女優クララはすでに
    「今、日本にある素晴らしい茶道文化というものを美しく発展させた原動力になったのが、私が演じた高麗の女性なんだと意識し始めてから、この役柄に執着しました」って言ってるし
    また韓国人がホルホルしだすね 

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/13(金) 00:34:04 

    日韓併合時代でこの姿ww

    それが映画の中じゃ色つき

    捏造映画にもほどがあるねw
    日本の偉大な偉人である千利休がなんで朝鮮人なんかを好きになる?有り得ない!!
    フィクションでも許せん!!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/13(金) 00:35:30 


    千利休が、秀吉の逆鱗に触れ、堺に蟄居を命じられるのは、天正19年(1591年)。
    豊臣秀吉の朝鮮征伐=文禄・慶長の役は1592年~1598年。

    時代的にも千利休と朝鮮人と何の関係あるのでしょうか?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/13(金) 00:36:45 

    日本の女より朝鮮の女への初恋が忘れられない・・・とか、有り得んわ
    大体 利休が若い頃遊びまくってたとか そんな設定も失礼
    それに加えて 時代背景も滅茶苦茶

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/19(木) 11:28:51 

    そもそも秀吉が南蛮と断交したのが彼らの人身売買を嫌ってなんですけどね…
    この監督ばかなの?瀬戸十作とか知らないんだろうな。勉強してよ頼むから
    あと、この時代に正座するかよ馬鹿野郎!と叫びたくなった(基本胡座です。正座はもっと後の時代)
    染色の技術のなかった朝鮮人があんなカラフルな衣装着てるわけもないし

    デタラメ過ぎて具合悪くなるわ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/23(月) 06:17:36 

    市川海老蔵が関東連合バーニングに制裁を受けた理由が判明 そのせいで「利休にたずねよ」の主役を押し付けられていた…1年間断わり続けたらしい - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    市川海老蔵が関東連合バーニングに制裁を受けた理由が判明 そのせいで「利休にたずねよ」の主役を押し付けられていた…1年間断わり続けたらしい - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    市川海老蔵が関東連合バーニングに制裁を受けた理由が判明 そのせいで「利休にたずねよ」の主役を押し付けられていた…1年間断わり続けたらしい 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。