ガールズちゃんねる

付きまとい行為された事ある人

198コメント2016/05/02(月) 17:28

  • 1. 匿名 2016/04/27(水) 11:53:02 

    ストーカーまでは行きませんが上司に駅で待たれたり、自宅に私の好きな歌手のCDを置いたりされていて困っています。やめて下さいとは言いましたが
    やめてくれません。
    男女問わず付きまといされた事ある方どうなりましたか?対処法など教えて下さい。

    +245

    -6

  • 2. 匿名 2016/04/27(水) 11:53:50 

    主さん、それもうストーカーだよ

    +557

    -3

  • 3. 匿名 2016/04/27(水) 11:53:51 

    +69

    -4

  • 4. 匿名 2016/04/27(水) 11:54:09 

    それストーカーだからね

    +326

    -4

  • 5. 匿名 2016/04/27(水) 11:54:23 

    元彼につきまとわれてた

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/27(水) 11:54:32 

    セクハラで訴えますよとリアルなトーンで言う

    +190

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/27(水) 11:54:34 

    私もあります。

    創価に。

    引っ越すしかなかった。

    +183

    -11

  • 8. 匿名 2016/04/27(水) 11:54:48 

    >駅で待たれたり、自宅に私の好きな歌手のCDを置いたり

    お、おう。

    +140

    -38

  • 9. 匿名 2016/04/27(水) 11:54:59 

    うるせえ

    +15

    -64

  • 10. 匿名 2016/04/27(水) 11:55:16 

    こわっ

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/27(水) 11:55:18 

    ストーカーじゃねぇか!!!!

    +242

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/27(水) 11:55:40 

    >>9
    なにがあったw

    +144

    -4

  • 13. 匿名 2016/04/27(水) 11:56:18 

    自意識過剰かな?

    +12

    -107

  • 14. 匿名 2016/04/27(水) 11:56:38 

    ストーカーって書いたら書いたで「勘違い乙ww」とか書くのがガルちゃん民。

    +262

    -16

  • 15. 匿名 2016/04/27(水) 11:56:42 

    あります!

    うちの子猫

    行く所行く所着いてくる(*^^*)

    +291

    -54

  • 16. 匿名 2016/04/27(水) 11:56:42 

    付きまとい行為された事ある人

    +68

    -12

  • 17. 匿名 2016/04/27(水) 11:57:01 

    元カレのつきまといがヤバくてストーカーになりそうだったので、怖くて警察にいった。
    メールの中身や付き合ってた期間やデートの回数、年齢や住所など、たくさん聞かれたけど
    呼び出して厳重注意、今後一切つきまとわないと誓約書を書かせてくれ、帰宅時間には私の自宅近くの警備もしてくれ、パタッとつきまといがなくなりました。

    +297

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/27(水) 11:57:04 

    主さんそれはセクハラを通報できる部署に相談するべき。そういうのが無い会社は人事部なのかな?とりあえず信頼できる誰かに相談しなよ。

    +221

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/27(水) 11:57:58 

    それ以上ひどくなったら警察だけど、とりあえず信頼できる同僚に話してみたらどうだろうか?

    +145

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/27(水) 11:58:24 

    上司と同等の女性の先輩に相談して、先輩からきつく注意をしてもらいました。

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2016/04/27(水) 11:58:26 

    イタ電と電話を100回、同じ人からだとつきまとい?

    +145

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/27(水) 11:58:39 

    アムウェイと、ニュースキンに付きまとわれました。誕生日プレゼントにアムウェイ商品、後日感想をしつこく聞かれ、ホームパーティにおいでと言われる。
    忙しいから無理と断ると家にやってきて、実践を始める…。就職で地方に引っ越して住所を隠してなんとか逃げました。

    +114

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/27(水) 11:58:58 

    主さん、それ証拠に残る形で記録(画像)しといたほうがいいよ。

    +194

    -3

  • 24. 匿名 2016/04/27(水) 11:59:07 

    ガルちゃんやってそうなデブスに付きまとわれた事ならある。

    +9

    -41

  • 25. 匿名 2016/04/27(水) 11:59:26 

    それ人事に言うべき。
    昔働いてた職場でバイトの女の子からストーカーされてた社員がいるけど上に話してたよ。CDもいらないという意味を込めて上司がいない間に机の上に。それでも置くなら
    「これ、上司のなんですね。私の所に間違えて置いたらだめですよー」と皆の目の前で。抵抗しないでいるとどんどん来るよ(経験者)

    +218

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/27(水) 11:59:59 

    うっへっへっへっへ

    +3

    -30

  • 27. 匿名 2016/04/27(水) 12:00:17 

    >>17
    えー警察そこまでしてくれたの!?
    だいたいストーカーされても何か起こってからじゃないと動いてくれなくて、結局殺されたとかニュースで見るから。
    よかったね!!

    +232

    -4

  • 28. 匿名 2016/04/27(水) 12:01:41 

    自宅を何故知ってる?
    住所見て勝手にこられたの?

    +109

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/27(水) 12:02:25 

    私じゃないけど 友達がお店に来た女のお客さんに凄く気に入られて つきまとわれて 店に毎日来るわ電話はかけてくるわ あげく駐車場で待ち伏せまで。
    最後は彼氏に来てもらって 彼氏から つきまとうな!って言ってもらって つきまといがやっと終わったらしいけど そのつきまといの人普通の女の人だったし 友達も普通に接してたんだけど…

    +160

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/27(水) 12:04:27 

    >>14 本当だね笑
    ガルちゃん民は文句、批判、罵倒ばっかり

    結局は嫉妬…

    +18

    -26

  • 31. 匿名 2016/04/27(水) 12:04:34 

    自宅にCDは怖い……。
    証拠を集めて、会社とか警察に相談したほうがいいと思う。

    +119

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/27(水) 12:04:40 

    つきまといかどうか分からないけれど、高校の時に同級生の男の子に何気なく、くまのプーさんが好きなんだと話したところ、次の日毎日下駄箱にプーさんのぬいぐるみが入ってたw
    たぶんあいつだと思う。当時は気持ち悪くて仕方なかった。最初は捨てたり誰かにあげてたけれど、途中でそのままにしといたら入れなくなった。

    +72

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/27(水) 12:04:55 

    1人で行動しない方がいいよ!

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/27(水) 12:05:09 

    >>21
    なんか恨まれてるんじゃない?

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2016/04/27(水) 12:05:34 

    あります!近所のおじさんに朝夕つきまとわれて気持ち悪くなって、警察に相談しました。すぐに警察が動いてくれて、その方に注意してくださって、助かりました。ありがたかったです。

    +175

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/27(水) 12:05:43 

    同じ同性でも相談する人は慎重に選んだ方が良いよ。
    人によっては「自意識過剰」とか「それモテるっていう自慢?」とか言ってさらにトピ主さんが辛い思いするからね。

    +198

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/27(水) 12:06:18 

    >>30
    じゃがるちゃんやめなよ

    +7

    -14

  • 38. 匿名 2016/04/27(水) 12:06:28 

    “集団ストーカー認知・撲滅”
    安倍幾多郎
    カルト集団による日本人潰しが分かる本です。

    買わなくても良いから、
    “集団ストーカー認知・撲滅”
    で、検索し表紙を読んでみてください。

    +14

    -19

  • 40. 匿名 2016/04/27(水) 12:06:50 

    >>30
    あんたも結局文句いってるね

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2016/04/27(水) 12:07:24 

    >>30
    付きまといに嫉妬はしないけどね

    +18

    -6

  • 42. 匿名 2016/04/27(水) 12:08:30 

    >>28
    いやいや、気付かれずに尾行すれば簡単だよ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/27(水) 12:08:44 

    イタ電

    誰と何を話したかまでチェックされ、自分が嫌いな人と話をしたら、その人に近寄るなと私を叱る

    これ、会社でのパワハラ、いやモラハラですかね?

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/27(水) 12:08:55 

    (´・ω・`)

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/27(水) 12:09:08 

    自宅⁉︎玄関にってこと?怖すぎ!

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/27(水) 12:09:08 

    同性からの付きまといなんだけど
    友達と遊んでると「今どこどこにいるんでしょ?●●ちゃんと一緒?」
    彼氏とラブホ行ったとき「いやーん!●●君とラブホとかエッチー」
    てメールがくる事がちょくちょくあって・・・学校卒業までは我慢して卒業と同時に地元離れて地元の友達とも音信不通にした。
    親には理由を伝えて口止め。

    +159

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/27(水) 12:09:20 

    会社で、ゴミ箱を漁られた

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/27(水) 12:10:04 

    ガルちゃんにいるガルガルおばさんを完璧に論破したら人格否定コメを連投してきて付きまとわれたことがある
    人を追い詰めすぎると壊れるというのがよくわかった

    +29

    -7

  • 49. 匿名 2016/04/27(水) 12:10:58 

    私は会社の専務にストーカーされて、会社辞めるしかなかった。
    行き帰りついてくるから、会社の同僚が気づいて守ってくれたけど、周りに迷惑かけたくなかったし。とりあえず人事に相談して下さい!

    +118

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/27(水) 12:11:21 

    >>30 でもさーガルちゃんって結婚した主婦が多いのにどうして嫉妬するんだろうね。私独身だけどここまで叩きたいと思わないわ

    +69

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/27(水) 12:12:26 

    >>32
    そ、それはつきまといでもないような…

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/27(水) 12:12:53 

    真似された

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/27(水) 12:12:58 

    近所の新聞配達員に3年やられた
    自意識過剰かと思って気のせいだと思う事にしてたら ある日窓を開けたら下にいた 怖くなり旦那に自意識過剰じゃないかもと言い 私が外出たら必ずいるからとおとりになり 捕まえて貰った そしたらやめてくれた 長かった....

    +95

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/27(水) 12:13:18 

    同棲はしていなかったけど、合鍵を持っていた元彼。
    色々と嫌気がさし、ある日私は黙って引越しをした。
    平穏に暮らしていたクリスマスも近いある日の夜、荷物が届いた。
    「気に入っていただけましたか?」「参多黒須より」
    奴の写真とオープンハートのネックレス(笑)
    寒気ハンパなかったわ。

    +127

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/27(水) 12:13:54 

    自宅に投石
    数回あった

    実家にイタ電
    電話番号を調べられたのか、
    「お宅の娘さんは本当にバカですね」
    と言ったらしい(怒)

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/27(水) 12:14:01 

    着歴が全部埋まるほどの非通知電話、君をおかずにオナニーしてるよ、などの卑猥な内容が書き綴られた非通知ショートメールが定期的にくることはあった
    高校3年間続いた きもかった

    +92

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/27(水) 12:16:24 

    男は皆殺しじゃあ

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2016/04/27(水) 12:17:10 

    契約する気もないのに、ショールームに来て延々と自分の恋愛観とか理想の結婚生活とか話して帰る客
    「○○さん(私)は、結構合う気がするんですよね〜」
    ウザい
    仕事が滞るから、帰ってくれ!

    +99

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/27(水) 12:18:01 

    最初のうちは、熱意はいつか届くと思っている変人なんだよね
    恨まれないように、相手にも退路を残して遠ざけるのが大事。

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/27(水) 12:18:41 

    職場に来る業者に付きまとわれた。
    その人が初めて来た翌日にTELしてきて私の名前とか色々聞き出そうとして、このご時世答えるわけがないのに誰も相手にしないから今度は作り話始めてとにかく私に連絡させろの一点張り。一週間ぐらい毎日TELがあって、TELは諦めたのか今度は待ち伏せされた。上司がこれ以上続けるならその人の会社と警察に連絡するって言って出禁にしてくれた。
    ほぼ挨拶しかしたことなかった人だから怖かった。

    +94

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/27(水) 12:18:49 

    主です。皆さんありがとうございます。
    私が辞めたいと言った時からなので親切でやってくれてるのかと思っていました。
    同僚が警察に相談してくれて、
    警察も注意はしてくれると言ってくれている様ですが会社の上司と言うこともあり向こうも小さいお子さんもいるのでそこまでは可愛そうかなと思いやめました…
    この変な同情心がダメだとは思っているので
    もっと上に伝えて来ます!勇気出ました。
    引き続き体験談等お願い致します。

    +112

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/27(水) 12:23:23 

    イタ電無言電話は兄とか男友達に出て貰ったらパッタリなくなった。

    毎日帰り道について来たやつ(仕事帰りの通院までついてきた)は店とかに入ってから振り向いてムービー撮って、友達に大声で電話。を繰り返した。

    最終的には病院の待合室で隣に座られ、話しかけられたけどケータイ触ってフルシカト。
    ウンともスンとも言わずフルシカトしたら心が折れたらしく無くなった。

    本当に気持ち悪かった。
    友達の元彼だったけど、話した事もないやつだった。

    +94

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/27(水) 12:25:29 

    ストーカー気質

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/27(水) 12:26:33 

    会社でのパワハラ

    パワハラ野郎が、私が誰と何を話したかまでチェックして、勝手に
    「〇〇(私)が〇〇さん(男性)のことを好きなんだ」と飲み会でバラす

    大迷惑だよ‼

    +61

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/27(水) 12:26:49 

    私も職場のおじさんからつきまといされて.髪型を変えマスクして顔がわからないようにして歩いてます.

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/27(水) 12:28:28 

    子供の頃から‥もう慣れました。

    付きまといされた人数も数えきれないくらい。
    通勤中にはいつも‥。
    仕事の上司達に私を移動させるように
    依頼してきたことも何度も有ります。
    結婚したら無くなると思ってけど
    ラブレターが今も知らない人から届きます。

    私には関わりのない人達。

    +12

    -31

  • 67. 匿名 2016/04/27(水) 12:28:48 

    習い事の人と食事に行くことがあってたまにメールをしてた。
    けどある日ストーカーに変貌した。仕事中に何度も電話をかけてメールで無理と伝えてもすぐかけてくる。長い付き合いだから大丈夫と思い住所も教えてたので怖かった。何とか知恵をふりしぼって撃退したがそれ以来同姓にも町名や最寄駅を教えるのが怖くなった。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/27(水) 12:29:18 

    近所の夫婦。
    二人でいると、強気になるのか?後をつけたり にらんでくる。
    一人だと、心細いのかさっさと 行ってしまう。そのギャップ気味が悪い。
    嫌ならあいてにするな。

    +69

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/27(水) 12:31:16 

    あー思い出したら寒気が…

    何年経っても怖いわ

    本当ストーカー消えろ

    +73

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/27(水) 12:32:37 

    会社の上司から、自宅に毎日説教の電話
    「しゃべるな」
    「うるさい‼」
    毎日延々1時間

    それがなくなったら、今度は別の人から
    しかも内容はセクハラ
    内容は卑猥すぎて書けません(怒)

    +38

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/27(水) 12:32:53 

    スト規正法はどうなってるの?

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/27(水) 12:37:18 

    少しでも私が記入した物(テスト、デッサン、手帳等)は盗まれ、あげくに家の中に侵入され部屋を物色され物を盗まれました。
    犯人は私が信頼してる友達だった(男)。
    ○○が怪しいんじゃない?って友達に言われても、○○はそんな事しないよ!って信じてたのに。
    後から分かったけど、私の前にもプールの更衣室に侵入して好きな子のパンツ切り裂くような奴だった。
    学校から大事にしないで欲しいと頼まれたから騒がなかったけど、皆が何も知らないのを良いことに普段通りあいつは過ごして、私がビクビクしなきゃいけない最悪な日々だった。

    +92

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/27(水) 12:40:52 

    >>14
    そうそう、この間警察トピで書いたらそのようなこと言われた!
    自分がされないことは人にも起こらないと思っているのか…

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/27(水) 12:42:18 

    今やストーカーと言う概念が、「犯罪」であるとの社会通念が敷設されてしまいましたが、私は特に「若者」に言いたい。

    社会通念では「ストーカー行為」「迷惑行為」と印象浸けられた、「付きまとい」、「待ち伏せ」、「ナンパ」、これらを、「相手への思いやりの気持ち」を忘れずに心においた上で、大いにやって欲しいと思う。

    そのような行為は「他者への愛情・興味・好奇心・探究心・行動力」がなければ存在しないのだから、なんら悪いことではない!

    ドローンを飛ばしていいのも、ストーカーをしていいのも、「支配者層の手先マスコミ」だけです。 | さゆふらっとまうんどのHP ブログ
    ドローンを飛ばしていいのも、ストーカーをしていいのも、「支配者層の手先マスコミ」だけです。 | さゆふらっとまうんどのHP ブログsayuflatmound.com

    芸人にストーカー行為を繰り返した疑い 24歳女子大学生を逮捕 07/21 20:41   人気芸人にストーカー行為を繰り返した疑いで、24歳の女子大学生が逮捕された。 ストーカー規制法違反の疑いで警視庁に逮捕された、東京・渋谷区に住む大学4年生・米田

    +1

    -36

  • 75. 匿名 2016/04/27(水) 12:43:30 

    >>72

    家宅侵入て犯罪じゃん。鍵閉めてたの?

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/27(水) 12:44:52 

    入社1年目の時に、営業の先輩に付きまとわれてました。

    家の横に河川があり、そこから望遠鏡でこちらを見ている先輩を見つけました。
    河川っていうのもあり鳥を見ている可能性もあったので
    近づき「どうしたんですか〜?」と声をかけたら
    親が自営だったのでベランダに看板をかけてあったので、用事があり電話しようと番号を見ていたらしい。

    用事っていうのが。。。
    痩せているから運動してこれ飲んでねってプロテイン1ケース渡されました。
    色々あったので他の先輩相談して収まりました。

    +35

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/27(水) 12:44:58 

    中学生の時、好きな男子の家を友達と見に行って、偶然会わないかな?なんて周りをウロチョロしたことある。
    ストーカー行為をしてるとは全く思ってもいなくて、ただ振り向いてほしかったんだけど、今思うとすごく恥ずかしい。
    TVでストーカー犯罪の番組を見たり、直接苦情を言われたりしてはじめて自分のしてることに気づく人もいるんだろうと思う。
    普通の人ならそれで反省してすむかもしれないけど、逆恨みされたりそれまで以上につきまとわれるとしたら怖い!

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/27(水) 12:46:25 

    >>74

    いや、おかしいだろ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/27(水) 12:52:41 

    >>59
    退路を残してって大事だね。

    これからも付き合う必要のある相手ならプライドを傷つけないよう上手に退けたいものです。できれば。どうすりゃいいんだろう?

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/27(水) 12:53:49 

    >>1
    盗聴器ないか調べた方がいいよ。まじで

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/27(水) 12:56:20 

    昔、同じアパートに住んでいた住人にストーカー行為されました。階段の前で待ち伏せされたり、夜中にピンポンされて連絡先書いた手紙を入れられたり。あまりにも気持ち悪いので、警察に電話して警告と巡回してもらいました。

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/27(水) 12:57:41 

    高校の頃、部活で交流のあった他校の男子に付きまとわれました。
    最初は駅から始まって、家の近くの公園で、最後は自宅にも上がり込まれました。私が帰る前に母親に「友人です、約束してたので待たせてください」と言って。これは1度で止めさせましたが。

    それ以降は、朝に玄関前に空き缶が置いてある事が続いて家族で「何だろうね、気持ち悪いよね」と話していたら、しばらく続いた後「毎晩家まで行ってるの気付いてるよね?嘘じゃないよ、証拠に空き缶、残してあったでしょう?」とか。

    当時はストーカーって一般的じゃなかったからその恐怖や不気味さをどう解消すれば良いのか分からなかった。

    まだ子供で、家族と一緒に住んでいたのが唯一、救いだったかな。年の離れた兄が話を付けてくれました。どういう話をして止めさせたのか、分かれば主さんにお伝えしたかったんですけど、私に心配かけないようにと、兄が具体的な話の内容は一切私に言わなかったので、分からなくて。。

    力になれないけど「されたことある人」というトピタイだったので、経験談を失礼しました。


    +76

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/27(水) 13:02:50 

    >>74ストーカー迷惑行為をなに美化してんの。

    キチガイだろ。

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/27(水) 13:04:31 

    今の会社にいる。
    しつこく電話番号聞いてきて帰りに待ち伏せされて…仕事、辞めようかと思って上司に相談したら相手に言ってくれた。
    その日からパッタリなくなったけど今は逆に向こうが私をものすごく避けてる。
    お前が何で被害者面しとんやーど言いたくなる。

    +93

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/27(水) 13:08:46 

    まさにトピ主さんと同じことがありました、チビガリなのでなめられやすいのか、社内ストーカーで何回も退社をしました。

    何回か退社してわかったのは、会社のトップは大体男性で同じ男性がこういった行為をしたことを認めたくないから、話は聞いても解決はしないんです。

    上司や先輩に駅までつけられ交際を迫られ、毎日プレゼント攻撃。ひとりでトイレや給湯室行こうと席を立つとついてきたり、自分と2人だけの部署を立ち上げられたのを機に辞めました。
    退社日はそいつが何するかわからないのでトップシークレット扱い、本社人事がそいつに有給取らせて顔を合わせずに済みました。

    +56

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/27(水) 13:10:37 

    看護師です。以前勤めてた所の患者様(60歳、男)にアパート前でまちぶせされたりしました。
    引っ越してそれからは落ち着いてますがもう怖いのなんのって。

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/27(水) 13:15:06 

    仕事上、普通に愛想良く対応しているだけなのに、それを特別に好意があると勘違いされると怖いよね。
    そういう苦労は美人だけなのかと思っていたけれど、「ブスだから断らないと思ったのに!」みたいに言われたことがあって、怖いやら悲しいやらだった。

    +103

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/27(水) 13:15:28 

    犬の散歩で会うおじさん

    少し話しただけだけど毎回話しかけられ

    コース変えたり時間ずらしてもなぜかいる

    悪い人じゃないと思ってたからどこで働いてるって話したの覚えてて

    職場にまで顔だすように

    年配のおじさんに付きまとわれること多くてイヤだ

    +107

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/27(水) 13:24:38 

    バイト始めて数日後から年下の同僚に付きまとわれた。

    朝は駅の改札口、帰りは会社の出入り口で待っていて、こっちから挨拶しても返ってこないんだけど、まぁいいやと思って通りすぎると後ろからついてきて真横に追い付いた途端いきなり突拍子もない事を話し出すから怖かった。

    会話の中で
    「初日に着ていたシャツのボタンを一番上まで留めていたから真面目な人なんだなと思って」と言われ、あぁ…大人しそうだと思われてるんだろうなぁと。

    何日か続いた所でもう耐えきれなくなって、本人に直接
    「通勤は一人の方がいいから別々に行動しよう」
    と言ったら面食らった顔してそれ以降付きまといは無くなったよ。

    とりあえず本人に言う前に出来るだけいろんな人に相談はしました(何かあった時のために)

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/27(水) 13:26:58 

    どこかのまとめサイトで、ストーカーにストーカーしたら気持ち悪がってストーカー辞めた。みたいなの読んだな。男性だったけど。

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/27(水) 13:27:00 

    わがままで、浮気ばかりする元彼に嫌気がさして別れたら、毎日毎日帰宅すると玄関に缶コーヒーと1輪のバラ…

    もう気持ち悪くて、そのまま玄関に放置してたら、近所のおばさんが「いらないのかと思って」って持って帰ってた。

    置いてたのはもちろん、元彼なんだけど、なくなってるから受け入れてもらえてると思ったみたい。

    呼び出してハッキリ迷惑だし、気持ちがないこと伝えたら、豹変して暴れまわる。

    電話も毎日かけてくるので、着拒したは、友達に頼んで友達からかけさせる。

    「こんなに好かれてて女冥利に尽きると思いませんか?」と元彼の友達に言われ
    「迷惑です!」

    次に、共通の知り合いの先輩夫婦から電話してもらおうと元彼が頼みに行ったらしく、、、

    その先輩夫婦からこっぴどく怒られてやっとストーカー行為が終わった。

    長かった。。。。

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/27(水) 13:27:40 

    学生時代に経験した。ネパール人に『結婚してくれ』って半年間も付きまとわれたり、ただの男の先輩に付きまとわれて2階のベランダの外から窓越しに私の寝顔撮られたりした。

    どっちの人も、『彼氏がいて大学卒業したらすぐ結婚する』って言ったら去ってった。ホントは彼氏すらいなかったけどね(笑)

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/27(水) 13:28:15 

    とりあえず、メモでも写メでも証拠をとっておく。
    会社や警察に提出できるようにして❕
    主さんガンバレ、負けないで。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/27(水) 13:39:44 

    いるいる
    接客業で普通に接してるだけで勘違いする奴

    男ってキモい

    +82

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/27(水) 13:40:17 

    >>50
    逆に嫉妬の一言で片づけるのも浅すぎだ。
    >>30はいやだいやだって言いながら罵倒コメだけ見たい特殊な性癖なんだよ。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/27(水) 13:50:17 

    つきまといは警察へ!
    きちんと対処してくれますよ。
    証拠うんぬんなど言われない。
    つきまといは、迷惑条例違反。
    どこの自治体にもある条例。

    私は三回中国人に追いかけられて、上司と一緒に警察に相談に行きました。

    その人を見たら、すぐ110番してくださいと言われました。
    パトロールもしてくれて、その相手には職質かけたみたい。
    それ以後はなし。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/27(水) 13:54:14 

    ● ドメスティック・ストーカー
    ● 被害者とは何も交流がない
    ● ストーカーが一方的に思いを募らせてつけ回す
    ● 被害者がストーカーを知らないこともある
    ● 一方的につきあっていると勘違いしている
    ● 優しくされただけで、自分に恋していると勘違いしている
    ● やさしい言葉をかけられた事で、自分に好意があると思ってしまう
    ● この場合は男性が大半を占める

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/27(水) 13:54:16 

    職場で一緒になっただけの人(歳20↑)が、教えてもないのに携帯に電話してきた(内容は今度ご飯でも~)
    なぜこの番号を知っているのか聞いたら、職員名簿調べて~てw私用にそれ使ったらアウトじゃんww
    父がそいつの元上司で横のつながりもあったので、それを知ったらパタッと誘われなくなった
    これがなかったら付きまとわれていたのかと思うとゾッとする

    +49

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/27(水) 14:06:54 

    私もある。
    接客業で、だいたい仕事終わりの時間同じだったから、従業員出入り口付近で待たれて少し歩き出した頃に偶然装って何度も待ち伏せされた。
    いやだからやめてと言っても『偶然だよ』って相手は認めなかった。
    朝、通勤電車の改札で待たれて声掛けられた事も。
    声掛けられても無視や睨みつけたりして、やっとおさまったけど、
    相手もなかなかしぶとかった。

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/27(水) 14:08:35 

    私のことをストーキングしたい人がいたら歓迎します
    朝、雨戸を開けて目が合ったら笑顔で挨拶をいたします
    仕事の合間に、外を見てあなたがいたら、お茶の一杯でもお出ししますよ
    集団でも構いません
    お待ちしています

    さゆふらっとまうんど

    ストーカーについて さゆふらっとまうんど | さゆふらっとまうんどのHP ブログ
    ストーカーについて さゆふらっとまうんど | さゆふらっとまうんどのHP ブログsayuflatmound.com

    ふーたん 2015/02/21/pm 09;00.52 9:00 PM いつも新たな発見をしながら、さゆさんの動画を視聴させていただいています。 私は警察の冤罪工作で人生設計が大きく狂ってしまった49歳の男性です。 本当に我が国の警察は優秀なのでしょうか。冤罪作りが優秀だとしか思え...

    +1

    -18

  • 101. 匿名 2016/04/27(水) 14:10:02 

    同じバイトの人にされた事あります。バイトが先に終わっても私が終わるまで出口で勝手に待ってたり、夜道が危ないから家まで送ると言われたり。とにかく思いきり性格悪い子になりきってメールも態度もそっけなく冷たくしたら向こうから離れてくれましたよ。

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/27(水) 14:11:15 

    ↑相手と同じ職場であがり時間も同じって意味じゃなく、
    私が、いつもだいたい、いつも同じ時間に終わるって意味。相手は全然別の職場。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/27(水) 14:13:34 

    芸能人ファンの女性に、頭がアレな人がいて、
    会場の座席が前席だと自慢し、座席番号を書き込みする人がいる。
    前の席がファンとして当たり前の行為で、後ろの席は本物のファンじゃないそうだ。

    冷めた目で見ているファンの1人として思うのは、前席番号自慢発言は学校内での出席番号を
    報告している、みたいにしか思っていないよ。

    嫉妬。
    って反論するパターンも目に見えるけど、仮に嫉妬だとして、
    何に嫉妬しているの?

    たかが座席の順番でしょ。
    つまらない事で付きまとったり攻撃したりするのは、
    バカに見える、というかバカだろうが、やめたらどう?

    迷惑だから。

    +5

    -15

  • 104. 匿名 2016/04/27(水) 14:27:54 

    独身の頃、通勤中乗り換えの駅のホームで必ず会う知的障害を持っている感じの若い男性になぜか気に入られてしまって、電車を待っている時は側にいなくても電車に乗り込むと必ず私の側に立っていて何かをボソボソと言っていました。最初は気にしてなかったけど余りにも毎日側にいるので少し怖くなって、毎日同じ車両だったけど毎日乗る車両を変えて乗るようにしたのに状況は変わらず。
    ホームで待ってる時には側にいないのに乗り込むと側にいるのが本当に怖くて、会社に報告して通勤路を変えました。
    でも人身事故とかで電車が止まってしまうと元の電車に乗るしかなくて、久々に乗ると必ず彼が側にいました。
    何をされるわけでもないけど怖かったな。

    +81

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/27(水) 14:32:39 

    磁石じゃないけどストーカーされやすい人とストーカーになりやすい人って

    要らない縁が出来ちゃうのだよね。

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2016/04/27(水) 14:33:09 

    高校3年の1年間
    最寄駅から自宅団地入口まで毎日男につけられた

    初めは気持ち悪かったけどついて来るだけなので無害に思ってたら
    最後の日団地の中まで入ってきた

    次はヤバイかもと思いながら高校卒業
    その二日後バイト帰りの夜22時
    団地敷地内で後ろから倒されレイプされそうになった

    未遂で終わったけど顔見えず
    でも背格好が違うから多分別の人

    夜出歩かなくなった1年後
    高校生を準わいせつ罪で逮捕された男は
    1年間ついてきてた男だった


    +72

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/27(水) 14:40:56 

    高校生のとき、バイト先によく来るおじいさんに何が気に入られたのか
    ロックオンされて、バイト先にはもちろん
    学校の通学路にまで現れるようになり、
    両親に学校の送り迎えしてもらってた
    怖いのでバイトを辞めますと店長に言ったら
    パートのおばさんに「ハイハイ、モテ自慢?(笑)こんな忙しい時期に辞めるなんてね〜(笑)」
    と散々嫌味を言われまくり
    警察に行ったら「孫みたいでかわいいんだよ、きっと」と
    ほっこり良い話にすり替えられ、何もしてくれず
    一気に世の中の大人への不信感が爆発した
    歳とって誰にも狙われなくなった今でもジジイとババアと警察が大嫌い

    +124

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/27(水) 14:42:35 

    >>15

    微笑ましいけど本気で悩んで心が疲弊している人にしたら
    茶化さないでってなるかもよ
    警察に行っても解決しないケース多いし

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2016/04/27(水) 14:53:12 

    元カレがストーカーだった。
    私に新しい彼氏ができた途端に
    家に押し込んできて勝手に家に入られ
    怒鳴り散らされ別れろと強制的に言われた。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/27(水) 14:55:19 

    マンションのエントランスまで来てなんとかエレベーター乗って逃げ切った!ほんと怖かったー

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/27(水) 15:02:24 

    >>59
    ほんとこれ!
    頑張ればいつか熱意が伝わる、好意をもってくれると思ってるんだよね
    私も職場のひとまわり上の人に執着されて困ってます
    最初にお土産のお菓子をくれて受け取ってしまったのがよくなかった
    定期的にお菓子どうぞ〜(^^)っと近寄ってきます
    全て断っているのにめげない!
    仕事中にじっと見つめてくるのも気持ち悪い
    でも私も仕事ができる方じゃないので上司に相談しにくいんです…

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/27(水) 15:36:00 

    学校から帰るまで付きまとわれた。
    相手は同じ学校の名前は知らない女性…

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/27(水) 15:36:53 

    いっぱいありすぎて書ききれないよ!
    一昨日も、あった。キモかった(>_<)

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/27(水) 15:49:07 

    私が高校のときにやった撃退法。
    とにかく気持ち悪いと同級生に相談しまくりました。すると狙い通り、その人の友達が本人に言ってくれたのか、ある時を境にピタッと無くなりました!今思えば学生なのに、夜に自宅近くまで張られていたのは異常でした…。
    なので主さんも会社の方々に相談、という形で周りに現状を知って頂き、周囲の皆さんから注意してもらってはいかがですか(>_<)
    でも、怖いですよね( ; ; )発見したときの衝撃というか、鳥肌というか…。自分自身の対策としては、とにかく恐怖で動かなくなった足を反対方向に向けることです!頑張って下さい!

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/27(水) 16:01:14 

    元彼にされました。
    携帯のメールと番号を着信拒否したら会社のメールアドレスにメールを入れてきたり、そのメールを開いたら速攻会社のデスクに電話かかってきた。「添付した動画を見てくれたか?」みたいな事を言ってたんだけど「はい、失礼します」と伝えて切った。メールも削除した。
    その後も私がいない時に実家に来たり
    私の車の窓にメッセージを貼り付けたり…本当に気持ち悪かった。
    最終的に上司に相談してピタッと止まった。

    見た目普通の大して可愛くもないOLだからこそフラれたのが悔しかったのかな?と思う。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/27(水) 16:01:49 

    のぶみに された。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/27(水) 16:16:46 

    美人さんや可愛い子も目立つから変な人に付きまとわれやすいんだろうけど、
    私のような地味なブスでも狙われるときは狙われるよ
    大人しくて地味ブスだから、俺を受け入れて当然、拒絶なんかするはずない
    みたいな変な思い込みのある人に狙われる
    そういう人って、こっちが拒否すると
    お前如きが俺を拒否するのか!みたいに逆上して攻撃的になるから気をつけてね!
    警察でも家族でも会社でもとにかく信頼できる人に相談するのが一番だよ

    +58

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/27(水) 16:23:36 

    >>117私はそれで怪我させられたよ(;_;)
    勿論被害届だしました

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/27(水) 16:34:31 

    >>117
    これで悲しいのは、地味なブス故に
    周囲に相談したとき誰も真剣に取り合ってくれないことだよ
    自意識過剰じゃない?とか、
    せっかく言い寄ってきてくれたんだから選り好みしないで付き合ってみれば?とか…
    美人な子なら、みんなが心配して守ってくれるんだろうけどね

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/27(水) 16:46:26 

    街で一人で買い物していたら、おじさんが一定の距離でつけていることに気がついた。
    まさか?!と思って尾行をまいて柱の影から観察したら、探してウロウロしていた。それを2回繰り返して確信したので
    怖くなって、上着を脱いで色を変えて走って人混みに潜って逃げ帰ったことがある。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/27(水) 16:51:25 

    >>119

    115ですが、まさにその通りで…
    私の家族も、もったいないとか選り好みするなとか分かって貰えなかったし悲しくなりました。
    上司にも当然、フーンくらいにしか思って貰えないだろうと予想して証拠を揃えて冷静に真剣に話をしたよ。
    美人ばかりが狙われる訳では無いことを知って欲しいし(トピ主さんは美人かもしれないけど)
    美人でない故に対応も冷静にしっかりとしていかなきゃならない。本当に疲れました

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/27(水) 16:56:07 

    家の近所の全く関わりない人にされた。
    私の出勤時間に合わせて家の前に現れて、一緒に出掛けようとか一方的に話しかけてきた。無視しても夜も家の前にぼーっと立っていたり怖かった…
    警察に相談もしたけど、注意される事によって逆上する可能性もあると言われ怖くてやめた…巡回も頼んだけど1回して終わりで、あまり親身にはなってくれなかった。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/27(水) 17:06:00 

    前、コンビニで買い物して歩いて家に
    帰ろうと思ったら背後から車が1台ついてきて、
    運転してる人に声かけられました。
    『コンビニで見かけて凄いタイプだから
    ついてきた。』、と。『この辺に住んでるの?』
    としつこく、家もバレたくなかったので、
    適当な近くのアパートを指して『はい、あれが
    私の住んでるところなので、じゃあ。』
    と小走りに逃げました。 
    しつこい人は家まで来るから、家族がいるときに来られると本当に嫌ですね。
    昔、私の家にいきなり来て家の前でずーっと一人たたずんでるから、近所の人がそれを見て通報して警察沙汰になったこともあります。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/27(水) 17:06:51 

    元彼にされた
    家(実家)の前に座ってるんだもん
    あの時はすごく怖かった

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/27(水) 17:11:50 

    遠くに住んでいるのに家族には趣味を口実にして一人でやって来てはウチの周りを車でウロウロする人がいます。
    嫌がらせメールや、こっちに来て徘徊していた日にちを記録しています。
    無視しているので頻度は少なくなりましたが2年近く続いているので警察に持って行ったら逮捕されると思います。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/27(水) 17:14:35 

    相談する人によっては何モテ自慢?とか言われそうだけど、全く好意のない人に一方的につきまとわれるって恐怖しかないし身の危険を感じるだけだけで、やられた事がある人にしか気持ち分からないと思う。

    +70

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/27(水) 17:18:33 

    またまた主です。心配して下さったりありがとうございます。皆さんひどい事されていていて
    びっくりしました。今日上司より上に相談しました。私が良ければすぐ注意するけどと言ってくれました。でも正直まだ悩んでます。相手は家族もあるし逆恨みしないと思っててもわからない世の中なので。彼氏はあまり後先考えないタイプで言うのも面倒でしたが打ち明けました。やっぱりそいつ家行くと言い始め…どうするのが一番いいのか
    またわからなくなりました。今日も帰って来たらみかんが置いてありました。(その人は外回りのため家にちょくちょく何故か来るみたいです)

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/27(水) 17:28:32 

    小学校低学年の時、休み時間上級生の男の子につきまとわれた。

    どこへ逃げても物陰から覗いてきたから、先生を呼んだ。
    怖かったな

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/27(水) 17:38:31 

    小さい有限会社に面接に行ったらその場で採用と言われましたが、説明された仕事内容や給与が求人広告と違っていたので断りました。

    その後何年も、ウチで働く気になった?いつまでも待ってるよ、と電話がかかってきて困りました。
    履歴書はいつも持ち歩いてるからとも。
    キモイ〜ッ

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/27(水) 17:50:04 

    統合失調症の人も絶対にいる。
    友達に聞いたら皆ストーカーされたことあるって言ってたけど、そんなにストーカー被害者がいたら男の大半がストーカーになっちゃうもん。

    +7

    -15

  • 131. 匿名 2016/04/27(水) 17:56:49 

    今でもトラウマだよ

    個人的なこと聞かれると嫌だからね
    田舎だとすぐに判明するので
    家はどこ?と聞かれても答えたくないので
    適当にボカすしかない

    おまけに人のこといれこれ調べてくれる人もいたよ

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/27(水) 18:06:15 

    学生の頃コンビニでバイトしてて、いつも見かけるお兄さんがいた。
    最初は「髪切ったんですね、似合ってますね」から始まり、私の出勤の日に必ず立ち読みしててレジの方をチラチラ見てて、私がレジに入ると急いで並んで話しかけられてた。
    そのうち名刺渡されたけど連絡しなかったら、終わるまで待ってます!とお店の外でずっと待ってた。
    バイトも怖くて行きたくなくなって辞めた!

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/27(水) 18:07:10 

    高校生の頃あった。
    好きだと言われてその時は断ったんだけど、その後、付きまとわれた。
    クラスが別で休み時間に私の教室まで来たり、修学旅行でも同じグループでいるところを後をつけられたり…。
    短期間で何かされたわけではないけど怖かった。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/27(水) 18:34:49 

    家の近所ジロジロ見ながら歩いたり毎回同じとこきたり独り言しゃべってきたり気持ち悪い

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/27(水) 18:36:24 

    普段もてないのにストーカーはきっちりされる
    ヒドいわ

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/27(水) 18:47:27 

    私も女性に拒否られました。
    私としては、彼女のことを心から愛しているだけで、別に危害を加えたいとかそういうのは
    なかったんですが。

    +1

    -15

  • 137. 匿名 2016/04/27(水) 18:52:00 

    なんか誰か書いてたな。統失っていうんだよね。被害者のことを。

    被害者叩きの神経だもん。えぐい奴。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/27(水) 18:52:21 

    一人暮らしを始めた頃、駅・近くのコンビニ・コインランドリーのどこかで必ず見かける男の人がいた。
    よく見かける人だな位にしか思ってなかったんだけど、ある日ベランダで洗濯物を干していた時にふと下を見るとその人が!!
    今までのは偶然じゃなかったことが分かり怖くなりました。仲が良かった男の同期に頼んで家に1週間くらい通ってもらったら、じきにその人は見なくなりました。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/27(水) 18:53:49 

    美容師って普通に家とか仕事何してるんですか~?よか聞くよね。キモイから言わないけど。

    どこで変態が聞いてるか分からんもんね。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/27(水) 18:55:15 

    >>130
    ストーカー被害者を統失っていうのはやめな。

    そういうの通用しないんだよ。


    +22

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/27(水) 19:07:28 

    ストーカーされる人はブスってのが一般化したら、間違いなく被害者()減る。

    +0

    -13

  • 142. 匿名 2016/04/27(水) 19:11:01 

    >>140
    本当に被害にあってる人は可哀想だと思うよ。本当ならね。

    +0

    -11

  • 143. 匿名 2016/04/27(水) 19:42:06 

    ある会社の支店(小規模)に勤めてた時、支店長にストーキングされてました。支店の全員が支店長のおかしな発言・行動に気付いていて、面白がっているという最悪な状態でした。誰かに相談する場合、きっちりと録音や録画した物を準備するのが重要です。証拠が無いとこちらがキチガイ扱いとか自意識過剰女にされます。最終的には部長の耳に入り支店長は飛ばされました(妻子持ちでしたが単身赴任)主!頑張って!

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/27(水) 19:49:23 

    >>135彼氏いないとき多いのに何人かからストーカーされる悲しさよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/27(水) 19:51:19 

    >>139美容師じたいうざい
    忘年会ですか?とかどっか行くんですか?とかね
    嫌だわ

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/27(水) 19:53:55 

    >>130実際されてるからいってんだよ
    親も困ってんだよ
    いたずら電話や物置かれたりされたり

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/27(水) 20:02:57 

    これは私の経験です。
    20代半ば、大きいスーパー(3階建て)にて私の事を見つめているおっさんがいました。気のせいかと思ったのですが、各階ついて来るし、30分以上付きまとわれ棚の商品の隙間から私をじーっとみてきたので、これは変態だと確信し、斜め前の交番に走りました。
    警察官に一言「あんたが?」と鼻で笑われ、ショックを受けました。このことから私は二度と警察を頼ろうとは思っておらず、自分の身は自分で守ろうと思いました。
    話しかけてくる系の付きまといの場合はとくに、弁護士などに相談し、相手の個人情報を突き止め、しかるべき態度に出たほうがいいと思います。ただ見ているだけ、ぐらいだと場合によると思いますが警察も動けないらしいです。会社内にそういう人間がいる場合は、会社の相談窓口に申告したほうがいいですよ。私が自分の事件を知人に相談したところ、知人の父親が郵便局に勤めており、ゆうメイトの女性が勤務中にいつも視線を感じて気持ち悪いと局に相談したところ、局からその男性に話をしたそうです。有名な国立大学の男性で、きちんとしている感じの男性だったそうですが、その女性が気になってたまらず…という言い訳だったそうです。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/27(水) 20:17:58 

    興信所の人間を名乗ってつけ回してくる気持ち悪い人がいました。スリーサイズを聞かれたときは本気で吐き気がしました。無論すぐに警察に助けを求めました。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/27(水) 20:27:07 

    類は友を呼ぶ(ボソッ)

    +2

    -18

  • 150. 匿名 2016/04/27(水) 20:27:55 

    男のストーカーも恐いけど、レズビアンのストーカーも恐いよね。3年前に被害に遭った。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/27(水) 20:50:35 

    ● ドメスティック・ストーカー
    ● 被害者とは何も交流がない
    ● ストーカーが一方的に思いを募らせてつけ回す
    ● 被害者がストーカーを知らないこともある
    ● 一方的につきあっていると勘違いしている
    ● 優しくされただけで、自分に恋していると勘違いしている
    ● やさしい言葉をかけられた事で、自分に好意があると思ってしまう
    ● この場合は男性が大半を占める

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/27(水) 20:58:04 

    >>150
    ビアンのストーカーは恐いというよりキモい
    てかいざとなったら戦えば互角だから恐くない
    男のストーカーには腕力で負けるのでマジ恐い
    どっか引きずりこまれるとか連れ去られるとか、
    何されるかわかんないじゃん

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/27(水) 21:03:02 

    人の家に来て何が楽しいのかさっぱり
    わからない…気持ち悪い。
    普通の人なら避けられてる事に気付いてやめるのに。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/27(水) 21:10:22 

    もう辞めた職場ですが、
    休日の朝インターホンが鳴るようになって
    眠くて何日かはほっといてたんですが
    休日ばかり鳴るので気になってインターホンの画像見てみたら女上司が凄い形相でカメラ覗いていました。出勤中はいつも通り接していたので、背筋が凍りついた事があります。

    +27

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/27(水) 21:19:51 

    ストーカーは恋愛絡みだけじゃないからね。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/27(水) 21:20:36 

    一年間の間に同じ人から3回声をかけられた。
    初めは駅で、その次は仕事帰り信号待ちしてるとき、最終的には私の働いていたお店にまで来ました。
    しらないうちにストーカーされてたのかな。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/27(水) 21:31:14 

    >>149
    ストーカーの被害に遭った事無い人って、こういう発想しか無いんだよねえ

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/27(水) 21:46:36 

    >>157

    私はスト無いですがここに書いてる被害内容を検索してみたら統失ではないのが解りました。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/27(水) 21:55:45 

    朝家を出ると、退職した後輩男性とバッタリ会うようになった。

    最初は偶然だと思ったけど、この忙しい時に毎朝話しかけられてウザいから、時間ズラそうと家を出る前に部屋の中からそいつが通り過ぎるのを待ってたら、家の前まで歩いてきたらまた引き返してて…偶然を装ってただけだった。

    気持ち悪いし腹が立った!おかげで大幅に時間変更した。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/27(水) 22:03:34 

    会社の男につきまとわれていた。トイレにたつ時や、会社から帰る時など、一人になると、後ろからいつもついてくる。かといってそいつは話かけてくるわけでもない。気持ち悪いので、こちらから挨拶とか、ちょっとした世間話をふると逃げる。一日中視線を感じて、監視されてるみたいで、本当にきつかった。
    さらに、上司の一人がそいつと私をくっつけようとしてて、なにかと間に入ってくる。
    はっきりとやめてほしいと言ったら、上司とその男が、仕事中私の悪口を大きな声で言って、他の人も加担し始めた。本当に身体的に衰弱して困ったので、他のもっと立場が上の人に相談して注意してもらった。でも、しばらく悪口とまらず。逆恨みされた。
    それにしても、私はその男といまだに一度も会話らしい会話をしたことがない。もちろん仕事以外の場所で会ったこともない。
    いまだに、毎日思い出すぐらい、恐怖が消えない。

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/27(水) 22:15:13 

    組織(宗教団体が多い)でストーカーをする人達が使う手口が、被害者に統合失調症呼ばわりしますよ。
    自分達のしたことを隠ぺいし、ストーカー被害者を精神病呼ばわりして二重に苦痛を与える陰湿な手口。

    またはストーカー本人が自分のしたことを隠すために、相手を精神病呼ばわりするのもありますよ。
    どちらにせよ、卑怯な小心者のやり方ですよね。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/27(水) 22:16:57 

    学生の頃知らないおじさんに軽く付きまとわれてました
    何件かの店で商品を探してるとどこからともなく現れ隣に立たれついて回られるということが何回かあり、
    最初は気のせいかなと思ってましたが1ヶ月ほど続いた後に「ねえ、お友達にならない?」と言われ流石に身の危険を感じたのでそのおじさんを見つけたらすぐに立ち去るようにしてました
    幸い家まではついてこられることはなく髪を染めてからはパタッとそのおじさんを見かけることはなくなりました
    しかし数年後、髪の色を黒に戻してからまたすぐにそのおじさんが現れ「久しぶりだね」と言われたときは本当に気持ち悪かったです

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/27(水) 22:34:47 

    私の知り合いも、会社の男につきまとわれていたけど、相手にも立場があるからって、会社の他の人に相談できないでいた。
    でも、相手に、やめてくれないなら今度○○さん(お互いの会社の偉い人)に相談します、って言ったらびびってやめたらしい。
    ○○には言わなかったらしい。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/27(水) 22:44:09 

    相手に対して一方的に恋愛感情を抱き、相手も自分を好きであると
    信じて疑わない事ことを「エロトマニア」といいます。
    相手が拒否しているにも構わず行為を続けるだけでなく、拒否をも
    自分への好意と曲解して疑いません。
    ストーカー行為を行う人は、エロトマニア(恋愛妄想)の要素を持っています。
    現代型ストーカーの危険性より

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/27(水) 22:54:20 

    家見ながら通る
    横通るとき独り言ブツブツ
    見ながらニヤニヤしてたり
    しゃべったことないのに気持ち悪い

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/27(水) 22:56:28 

    >>149されたことないブスには痛みわからない

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/27(水) 23:48:33 

    >>166
    こういう考え方があるから、ストーカー被害者(自称)が減らない

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2016/04/27(水) 23:58:42 

    昔勤めていた小売店に、ちょっと気持ち悪い男性のお客様がよくいらっしゃいました。
    30代くらいで、外見はひとことで言うとダサい。清潔感だけはあるけど、とにかく服装が超ダサい小男。
    たぶん、母親が選んだ服をなんの疑問もなく着ているんだろうな、と思われますが、まるでおじいちゃんです。
    例に挙げて悪いんですが、「月曜から夜更かし」で桐谷さんがよく着ているポロシャツをウエストインのスタイル。
    ヘアスタイルは坊ちゃん刈りというのでしょうか、ちょっと前のワッキーみたいな感じです。
    普通に接客しているだけで、それを自分への好意だと勘違いしているようなのですが、お前がモテるわけないだろ!
    幸い私は大柄なのでアウトオブ眼中のようでしたが、小柄でかわいいタイプのスタッフが何人かターゲットに。
    レジ前で他のお客様がみえるまでずーっと話しかけてきて、話の内容も「どんだけー!?」ってくらい自分本位です。
    気持ち悪いし仕事になりませんと上司の男性に訴えて注意してもらったら前ほどは来なくなりました。

    退職後、最寄りのショッピングモールで買い物してたら久々にその人を見ました。
    ある店舗に阿川佐和子さん似のかわいくて感じのいい女性がいるのですが、今度はその人にはりついてました。気の毒に(-_-;)
    それからしばらくして佐和子さんは転勤か退職なさったみたいで見かけなくなりました。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/28(木) 00:00:19 

    >>151
    ドメスティックストーカーって何?
    ドメスティックは家庭的って意味合いだけど。

    バイオレンスストーカーじゃない?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/28(木) 00:06:16 

    元彼にストーカーされて、警察行ったことあります。

    あとは、帰りの電車から目をつけられて、付け回されたことも2回ある。
    1人はナンパ目的だったけど、あと1人はいまだにわからない。

    昔から、ストーカー気質の人に好かれる傾向にあり、数え切れない怖い経験あります。
    経験ない人には、自意識過剰の虚言みたいに言われて辛い。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/28(木) 00:55:29 

    >>170
    1人はナンパ目的、残りの1人はレイプ目的だったりしますよ
    男には、女を襲う習性があるのです!気をつけて!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/28(木) 01:38:35 

    職員の会社用の携帯が誰かに持ち出され私のデスクの固定電話に毎日無言電話かかってきたから基地外のフリしてやった。

    プルルルル ガチャ
    私「あぁぁぁぁぁぁぁぁあ」←呪怨のあれブチッ

    プルルル ガチャ
    私「おぉおれぇぇはジャィアァァァん ガッキ大将ォォォ♩」 ブチ

    プルルルル ガチャ
    私「どーした?悩みでもあるのか?では宇宙の話でもしようか。君は宇宙一大きい星の存在を知ってるかね?それはね太陽の大きさよりもはるかに超え、地球の大きさを1ミリに例えると〜省略」←結構聞いてくれたけど切れた。

    プルルルル ガチャ
    私「ハーィ チャーン バーブー」ブチ

    プルルル ガチャ
    私「ふーぐーたーくーん」 ブチ

    と、遊んでいたあの日の思い出。
    さすがに途中で犯人から小さい声で何度も名前だけ呼ばれ気持ち悪くなった上仕事にならないから電話変えた。
    長文すまん。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/28(木) 01:39:40 

    前に住んでいたアパートのたぶん下の人に、名前入りの手紙入れられ内容も卑猥で気持ち悪かった。
    郵便物見られて名前入手したのかな…

    そのまえに住んでいたマンションの人から私が車を降りるとその音でなのかベランダ出てきて私に話しかけてきた。
    しばらくすると、手紙にその人の名前、電話番号、誘いのメッセージが書かれ、頻繁に車に挟んでくるようになり、もちろん私ガン無視
    そしたら、私が子供と自転車で買い物行くと、マンションの敷地で待ち伏せ。
    やばっ!と思って私は全速力でマンション入らず通過。もう大丈夫かと思って後ろを見たら、全速力でチャリでそいつが追いかけてきた(´;ω;`)
    親に連絡して助けてもらったけど、怖かった( ̄▽ ̄;)
    その後も、車にきたりドアあけて来ようとしたりとしつこかった。
    そのうちそいつが仕事で引っ越していったのでなくなりましたが…

    私は美人でも可愛くもないやつですが、友達曰く変態に好かれそうなタイプらしいですw

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2016/04/28(木) 02:05:07 

    受付をしていて、ご案内したお客様に一目惚れされたらしく、仕事帰りを待ち伏せされるわ、しつこく誘われるわ、手紙は渡されるわ、同僚に私の情報を色々聞き出そうとするわ、挙げ句は会社帰りに家まで後をつけられてました!

    精神的に限界になり、上司に全て報告、そこからタチが悪いかも...と言う事で、警察に被害届を出しました。
    会社では男子社員が気を付けてくれ、独り暮らしの家の近くでは警察官がずっと巡回してくれました。

    主さんの色々と躊躇う気持ちもわかりますが、第三者を入れて2人の世界から他人を巻き込んだ方が良いと思います。

    精神的に限界になって、病院に通うようになったら...
    そこから元に戻るのも大変なので。

    警察官に相談する時は、かなり弱ってる、追い詰められてる事をアピールして下さい。
    なるべく自分で頑張ります...じゃ、ダメですよぅ!

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/28(木) 02:18:55 

    受付をしていて、ご案内したお客様に一目惚れされたらしく、仕事帰りを待ち伏せされるわ、しつこく誘われるわ、手紙は渡されるわ、同僚に私の情報を色々聞き出そうとするわ、挙げ句は会社帰りに家まで後をつけられてました!

    精神的に限界になり、上司に全て報告、そこからタチが悪いかも...と言う事で、警察に被害届を出しました。
    会社では男子社員が気を付けてくれ、独り暮らしの家の近くでは警察官がずっと巡回してくれました。

    主さんの色々と躊躇う気持ちもわかりますが、第三者を入れて2人の世界から他人を巻き込んだ方が良いと思います。

    精神的に限界になって、病院に通うようになったら...
    そこから元に戻るのも大変なので。

    警察官に相談する時は、かなり弱ってる、追い詰められてる事をアピールして下さい。
    なるべく自分で頑張ります...じゃ、ダメですよぅ!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/28(木) 03:08:27 

    自宅の鍵をこわされたよ。

    逮捕してもらったよ。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/28(木) 03:20:18 

    >>1から>>100まで読んだけど、レズっぽい奴からのストーカー被害が多いみたいで本当に気の毒です。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2016/04/28(木) 06:32:15 

    >>173
    たぶん美人か可愛いか、または美人で可愛い
    そうじゃない人はストーカーされないよ

    +2

    -8

  • 179. 匿名 2016/04/28(木) 06:41:37 

    小柄で可愛らしい印象の子がよく被害に遭っている印象で、そんな子が一度襲われそうになってたのを助けたこともある。
    でも数年後、大柄でキツイ顔立ちの私も、自称ドMの元会社の先輩につきまとわれた。
    電話攻撃されたとき「迷惑だからかけてこないで下さい」と言ってあとは完全無視してたら止まった。
    誰がいつ被害者になるか分からないもんだと思った。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/28(木) 07:44:17 

    >>179
    すごい!勇気ある
    街で二人の男女が揉めてるの何度か見たことあるけど
    その二人が知り合い同士なのか行きずりなのかわからなくて結局声かけられない
    強引なナンパとかだったら本当は助けてあげなきゃなのに…

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/28(木) 08:24:07 

    最初は仲の良い友人の一人でしたが、一人暮らしをしてから、家に帰るとタイミングよく電話が。

    そこかしこでよく会うなぁぐらいでした。

    ところが、誰にも秘密でバレないように夜にバイトを始めたところ何故か毎日つけられているような気が。ある日自転車のカゴに「気をつけて帰って」等の手紙が毎日。

    どんなに自転車の場所を変えても入っている。家についたら無言電話。

    彼氏を作って同棲するまで監視されてました。トラウマです。


    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/28(木) 09:09:29 

    近所の可愛い保育士さんがストーカーだか何だかで男に車で拉致されそうになって大騒ぎに。

    地方の実家に帰るという話も出ていたそうだが、町内の警察官の方が
    同僚の警察官を紹介してめでたく結婚とか。

    私も儀装ストーカー作戦で何とかならないかと模索中です。

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2016/04/28(木) 10:02:03 

    私も会社の上司に付きまとわれた。
    人事に相談したらキツくしめられたみたいだけど懲りてはいなかったので、長身ガチムチの従兄弟に頼んで彼氏のフリをしてもらった。
    ヒョロガリな上司はビビったらしくつきまといはパッタリ止んだ。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/28(木) 10:14:01 

    ここまでざっと読んだけど、本当に恐ろしい。みんなも大変な思いしてきたんだね。
    私も若い頃は、知らない人に付きまとわれたり、元彼に怖い思いさせられたりした。
    そういう経験から、やけに自衛する癖が付いてしまい、会社では彼氏(旦那)とのラブラブアピール(実際はどうであれw全く他の人には目もくれてませんアピール)、元彼は別れたらそれっきりにする(こちらから別れた場合、多少罪悪感があっても電話やメールなど一切しない。相手にヨリが戻るかもしれないという希望を与えないように心を鬼にする)などをするようになった。
    でも知らない人から付きまとわれる場合はどうしたら良いんだろうね。
    しかも、みんなのコメント読むとそのケースが意外と多くて。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/28(木) 11:25:50 

    うちの母、当時49とか50歳くらいだったんだけど、お向かいのおじいちゃんから付きまとわれてた。
    出勤時間になると母の通勤コース(自宅から数分の狭い道路)にわざわざ車を遮るように出てきて「これからお仕事ですか?」と声をかけてくる。道の真ん中に飛び出してくるもんだから無視して避けて通るわけにもいかず、社交的で愛想の良い母は最初は挨拶してたけど、そのうちお茶の誘いになったり「今日は一日女房いないんだ」とか言われたりしてから「向かいのじーちゃんがキモい」と言い出した。
    洗濯物干してたりすると道路越しやお向かいの庭先から話しかけられたり。

    で、キモくなって通勤ルートを変えて、洗濯物も私が干して、そのうちパート先も変えたら諦めたのか収まった。
    未だにお向かいに住んでるけど、お向かいの奥さんは良い人だし、奥さんの尻に敷かれてるタイプのじいちゃんだから奥さんの目が届くとこではなにもしないと思う。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/28(木) 11:33:22 

    つきまといに入るかわかんないけど、去年別れた元カレから変な粘着受けてる。
    ケータイ着拒、LINE・Twitterブロックしたら、元カレの会社の電話からかけてきた。
    先日誕生日だったんだけど、LINEで「誕生日おめでとう」ってグループ名の招待が来た。
    なんか嫌な予感がしてTwitter確認したら別アカ作ってフォローされてた。

    今は全てにブロック設定したり鍵かけたりしてるし、特に実害があるわけではないけど、別れて1年経つ女(もちろん美人ではない。一重のもっさりオタク)にそこまで粘着するもんなのか…

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/28(木) 12:04:43 

    私は、どうやら電車の中で目をつけられたらしく、寝ていて飛び起きておりたら気配がして、改札を出たら
    終電なくなったから朝まで一緒にいてくれる?と言われ、ソッコー逃げました!
    追いかけられて捕まって、カラオケに誘われたけど、捕まれた手を誘導してマックへ連れていき話を聞くと
    2つ手前の駅で乗り換えの人でした。

    結局マック出てらラブホに連れてかれそうになったから、説得して派出所の上の所に座らせ話をし、タイミング見計らって派出所とおってにげました。

    後日 、そうとう怒ったらしく自転車のタイヤを2度もパンクさせられました(;_;)
    なぜコイツだと分かったかと言うと、スカイオール スカブルーのトレーナー、ネックレス、タバコを持ってたんだけど、2度ともスカイブルーのタバコの空が落ちてました。

    後で思い出したけど、私をナンパしたの2度目だったみたいで、だからキレたのかな?
    人生で一番こわかったです。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/28(木) 12:06:31 

    >>187訂正

    スカイオール スカブルー→スカイブルーです。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/28(木) 12:43:14 

    >>167あなたみたいなひとはされないからこのトピ覗く必要ない

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/28(木) 12:59:01 

    ここまで読んで思ったのはストーカーされるのを女性のステータスだと思ってる人が少なからずいるね。そら、ブスでもストーカーされてーなんてのたまう奴が絶えんわけだわ。

    痴漢もストーカーも似非被害者がたくさんいるんだろうなー。

    +1

    -8

  • 191. 匿名 2016/04/28(木) 13:49:31 

    >>190

    消えろ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/28(木) 14:22:36 

    >>190

    ストーカー側の意見だ。気持ちわる!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/28(木) 19:17:20 

    普段あまりもてないのにストーカーだけは勘弁してほしい

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/28(木) 21:40:36 

    主です。このままではやっぱり嫌だったので上司にやんわり伝えてもらいました。今日は家に来た形跡もありませんでしたー逆恨みされなければいいな。
    皆さんありがとうございました。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/29(金) 00:52:41 

    合い鍵盗まれて不法侵入 物色された

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:20 


    某有名駅の駅員にストーカーされました。
    田舎住みなんで、月2くらいでここまで来て買い物してたんですが、行きか帰りに必ず使う改札があって、その時に一目惚れされたらしいです。
    で、ある日を境に休日やたまにだけ使う駅のトイレの前で、一緒に出かける相方を待ってると気配がして
    男性が向かいからジーっとこっちを見てる。
    ストーカーだと思わず、相方がトイレから出てくるのを待ってたと思ってました。
    それにしてはここで相方を待つ度に視線を感じるなぁ?と呑気に思ってたらストーカーでした。
    私がたまたま一人の時にここを使った時に、この人から、おはよう!と挨拶されました。
    素っぴんだったのが嫌で逃げて、ベンチで軽くメイクしてから離れた所から乗ると、なぜかこの人が隣にいて
    日曜だったから空いてたのに、ブレーキがかかる度に腰に無言で手を当てられ、怖かったです。
    途中の大きい駅で乗り換えるふりして逃げて、隣の車両に移り、気づかれないように入り口付近にしがみついて難を逃れられました。
    見覚えがある人だと、久しぶりに某有名駅に確認しに行くと、いました。
    どうやら私と同じ方向の方で、乗り換えの駅で私を見かけ、声をかけるタイミングを2年待ってたらしいです。
    体型と、趣味あるあるの服装だったので印象に残ってました。
    私が確認しに行き、相手が私に気づかれたと分かったのか、ストーカー行為はなくなりました。
    まるで彼女が危ないから腰を支えるみたいにしてきたから怖かったです…。
    私は明るく可愛らしい性格に見えるらしく、草食系の人からモテます。
    他にも怖い思いをしました。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/02(月) 17:27:47 

    教育者を自称する人が人権侵害事件の被害者だと言い出して
    いろんなアカウントを巻き込んでネットいじめをしているのをヲチってます
    裁判になって最初のうちは本人が情報発信すると息巻いてたけど
    やばいと思ったのか今は仲間のアカウントにやらせてます
    ターゲットにされた人の家にまで行ってゴミをあさったりしてるそうです
    見ていて怖すぎます

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/02(月) 17:28:15 

    アーイライラ!
    アーイライラ!
    自称教育者がアーイライラ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード