ガールズちゃんねる

スマホ依存で視力がドン底に!「視力が悪化する」やりがちNG行為

48コメント2014/09/21(日) 22:09

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 13:55:12 

    スマホ依存で視力がドン底に!「視力が悪化する」やりがちNG行為
    スマホ依存で視力がドン底に!「視力が悪化する」やりがちNG行為www.biranger.jp

    電車に乗っているときはスマートフォンを見て、職場や自宅でもパソコンやタブレット、テレビを見続ける……。そんな現代の生活では、若い世代でも視力が落ちてきたと感じている人が多いことでしょう。 しかし、そんな視力低下をますます悪化させ、老眼が始まる前に視力がドン底にまで落ちてしまう、NGな行為があります。そんなついやりがちのうっかり危険な行為とは……?


    ■1:寝ながらテレビを見る
    ■2:PCやスマホが近すぎる
    ■3:PCやテレビを長時間見すぎる
    ■4:ストレスがたまっている
    ■5:度数が合っていないメガネを使用

    +127

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 13:55:49 

    ほとんど当てはまる…

    +340

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 13:56:41 

    寝ながらってダメなのね

    +150

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 13:57:02 

    わかっているけど止められない!

    +179

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 13:57:20 

    昔は視力良かったのにかなり低下した

    +147

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 13:57:48 

    ほとんど当てはめる…けど、視力自体も落ちるところまで落ちてるから、これ以上だと失明になるww

    +147

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 13:57:50 

    現代社会で目を守るっていうのは凄く大変だと思う

    +95

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 13:58:16 

    寝ながらが1番ダメなのは分かってるけど、、、、
    働いてホッと一息つける大事な時間だなあ。

    +123

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 13:58:27 

    ストレスも目に良くないのか…

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 13:58:37 

    これで私もめちゃくちゃ視力悪くなった(>_<)
    視力がいい時は、眼鏡の人に憧れてたけど実際眼鏡になると邪魔(*_*)
    寝る前の暗い中、携帯をいじってたのを後悔orz

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 13:58:52 

    2年前は両目とも視力2.0あったのに、今1.5と0.7(T_T)
    ちょうどスマホにしてからだ・・

    目がいいだけが取り柄だったのに(笑)

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 13:59:11 

    なので、未だにガラケーです
    電話とメールのみ
    スマホはいろいろと悩みを増やすだけのような気が・・・

    +19

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 13:59:15 

    視力下がると怖いよ… 
    【衝撃】視力0.01の人間が見てる世界が恐ろしい…
    【衝撃】視力0.01の人間が見てる世界が恐ろしい…girlschannel.net

    【衝撃】視力0.01の人間が見てる世界が恐ろしい…↓Twitterで話題の画像です 1.0 ⇔ 0.01


    +59

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 13:59:32 

    気を付けなきゃ

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 13:59:34 

    もうこれ以上悪くはならないって言われたことがあるから、気にしてませ~ん。

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 14:00:15 

    視力って上がらないのかなぁ

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 14:01:23 

    体質もあるよね。私は何しても目が悪くならないし。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 14:02:17 

    レーシックも当てにならないところが絶望的
    消費者庁が注意喚起し、高須克弥院長も警鐘を鳴らしてたレーシック被害、ついに集団訴訟へ
    消費者庁が注意喚起し、高須克弥院長も警鐘を鳴らしてたレーシック被害、ついに集団訴訟へgirlschannel.net

    消費者庁が注意喚起し、高須克弥院長も警鐘を鳴らしてたレーシック被害、ついに集団訴訟へ消費者庁が注意喚起し、高須院長も警鐘を鳴らしてたレーシック被害、ついに集団訴訟へ:ハムスター速報レーザー照射で視力を矯正するレーシック手術後、目の疲れなどの後遺症に...


    +48

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 14:02:51 

    両目0.03アンド老眼
    すでに遅し

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 14:05:47 

    視力わるいと,夜寝てるときたまたま目が覚めて,
    シャツが白いボヤっとしたものに見えるときが一番こわい。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 14:05:54 

    最近近くの物が見にくくなった…
    老眼⁉
    たしかにスマホをやるようになってからだ…

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 14:11:28 

    ブルーライトのメガネ、メチャクチャ良いよ。パソコン見ても眩しく感じない。高いやつだと色入ってない

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 14:12:41 

    視力のいい人、悪くならない人が羨ましい。
    私は子どもの頃から眼鏡かけてたし、長い事視力が悪いからそこまで落ちた感じはしないな。
    でも地震が多い今、視力が悪い事って物凄い恐怖なんだなって思うよ。
    なかなか普段の生活で遠くを見る機会ってないから難しいな。

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 14:21:11 

    でもスマホとか関係なく目が悪い自分からしたら
    メガネやコンタクトで視力出るうちは大丈夫だよと思う…

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 14:47:18 

    私なんて小学生から0.1とかの世界で
    今は0.01ないからなー
    しかも、片目は軽度の弱視だったことが大人になって分かった
    0.7以上視力が上がらない
    なので、もう気にしてない

    とりあえず、病気にならないように年に一度は眼科で検診受けてます

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 14:49:48 

    トピずれだけど視力よりも画面の大きさで瞬間的に認知できる情報量に差が出る事で知能にも影響が出るという事の方が気になる

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 14:50:42 

    コンタクトやメガネの度数を上げても上げても
    視力低下が止まらない
    いつ止まるのー?
    ってか、視力回復って無理なの??

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 14:54:29 

    小学生から視力悪いし仕事ではパソコン使うしもう諦めてます…
    私みたいな人多いはず

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 14:55:38 

    目を強く擦るとダメってきいたよ。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 15:28:25 

    2の近すぎるってどれくらい?
    何センチくらいなら近いってなるんだろう。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 15:34:28 

    寝ながらテレビ見てお菓子をボリボリ食べるの幸せなんだよなぁー

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 15:51:48 

    スマホ使いだしてから視力が1.5→0.3に…
    大分かすんできた…

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 16:07:21 

    ストレスはしょうがないでしょ!
    自分だけのせいじゃないんだし

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 16:28:43 

    ブルーベリー食べてもピントが合うだけで効果は長持ちしないんだってね、好きでパクパク食べてたんだけど(´д`|||)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 16:53:52 

    小2から眼鏡でガリ勉でもないのに、どんどん視力下がっていってコンタクトなんか-9.0買わな見えんし。
    眼鏡やコンタクトせんかったら、13の方が貼られてる画像の状態ですよ!
    もう、諦めて悪くなる一方の使い方してる(°▽°)

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 17:19:16 

    視力悪いけど
    職業柄PCを丸一日見つめる状態・・・・

    もはやIPS細胞に期待するしか・・・・・

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 17:24:24 

    視力回復のコンタクトはどうなんだろう?安全で効果あるって聞いたけど。寝るときにつけるだけのやつ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 18:09:53 

    0.01で片目は乱視

    裸眼だとなーんにも見えない

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 18:24:35 

    レーシック以外で視力回復した人いたら、是非聞きたい!

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 18:42:25 

    遺伝とか体質とか結構大きいと思う。
    私は一日中ゲームしたりテレビ見たり、暗いところで本を読んでも今でも裸眼です。
    ラッキーって思っていたけど、老眼になると近眼の人に比べてとてつもなくひどくなるみたいなので、良し悪しですね。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 19:41:50 

    視力が悪い上に、最近は飛蚊症がひどくなってしまったので、
    眼科に行ったのですが、特に異常はないと言われました。
    飛蚊症ってほんとに見づらいので辛いです…。
    気休め程度でサプリメント飲み始めましたが、治ることはないそうで。
    なんとかならないんでしょうか…。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 21:14:18 

    コンタクトしてようやく1.0だったけど、最近見えにくくなって眼科いったら0.5も下がってた。それもたった3ヶ月で!
    ストレスで下がることがあるって説明されて納得した…最近ストレス半端なくて(T_T)
    これ以上度がすすんだらワンデー付けれなくなる(T_T)

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 21:27:07 

    このランクのことやってるけど落ちないなぁ。。
    虫歯と同じで遺伝なのかな。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 22:22:54 

    気をつけたいけどパソコンは仕事で使うからどうしても難しいな
    スマホもやっぱり人と連絡取るのに必要だから結構使ってしまう

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 22:36:27 

    わたしNG項目全部当てはまるけど
    2.0あるわ
    でも視力低下したなぁとは思うんだけどね
    2.0はキープしてる
    多分、前は5.0くらい余裕であったんだと思うわ
    高校のとき、3階の窓から、自転車にかいてた友達んちの住所よめたくらいだから

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:56 

    >45
    5.0て(笑)
    アフリカ人みたい
    すごい~

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 09:59:53 

    1.5をキープしてました。が…
    仕事でパソコン使うし去年、スマホに変えたし、遠くのものが以前より見えなくなってきた。手元のものでも読み間違えとかもたまにしちゃうし…
    視力低下したことなく、目のトラブルもあまりなく、20年くらい眼科行ってない…視力だけでも知りたいけど怖くて行けない…

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 22:09:19 

    オルソケラトロジー?夜つけるコンタクトで日中間は2.0まで回復してる!

    ただ…高いから…
    無くしたらと不安

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード