ガールズちゃんねる

アニメのクレジットカードを米国で使用した日本人男性逮捕「かわいすぎて玩具と誤解」 

156コメント2013/12/25(水) 14:55

  • 1. 匿名 2013/12/10(火) 14:27:25 

     日本人男性、キャラクターのクレジットカードを米国で使用し逮捕される_中国網_日本語
    日本人男性、キャラクターのクレジットカードを米国で使用し逮捕される_中国網_日本語japanese.china.org.cn

    ある日本人男性がこのほど、米国でクレジットカードを使用した際、そのカードが「かわい過ぎる」ために詐欺の疑いで逮捕された。この災いを招いたクレジットカードは、日本の三井住友銀行がアニメ・ゲームのファンを引き寄せるために発行したクレジットカードである。カードには人気のアニメやゲームのキャラクターが描かれている。


    この特別なカードは日本では面白いと思われるが、米国では、かわいすぎるために子供の玩具や偽装されたカードだと思われる。 

    かわいい少女アイドルが描かれたこのカードは、米国人から不思議がられる。米国でこのようなかわいいカードを使う人は少なく、警察側は詐欺の疑いでこの日本人を逮捕した。 

    +16

    -119

  • 2. 匿名 2013/12/10(火) 14:28:28 

    これは逮捕されても仕方ないかも…

    +67

    -216

  • 3. 匿名 2013/12/10(火) 14:28:54 

    恥ずかしい
    逮捕でいいよこんな男

    +463

    -205

  • 4. 匿名 2013/12/10(火) 14:29:07 

    恥ずかしい。

    +91

    -131

  • 5. 匿名 2013/12/10(火) 14:29:21 

    児童ポルノで逮捕されてもおかしくないわ

    +68

    -158

  • 6. 匿名 2013/12/10(火) 14:29:56 

    これは、日本でも疑われても仕方ない気が.。

    +101

    -126

  • 7. 匿名 2013/12/10(火) 14:30:23 

    いくつの男性なんだろう?
    どうせアラフォーとかの気持ち悪い男なんだろうな

    +268

    -81

  • 8. 匿名 2013/12/10(火) 14:30:34 

    日本でもこれ出されたらびっくりするね。

    ましてや外国人なら疑われるかも。(^。^;)

    +342

    -48

  • 9. 匿名 2013/12/10(火) 14:30:35 

    日本の恥

    +79

    -104

  • 10. 匿名 2013/12/10(火) 14:30:57 

    こんな恥ずかしいデザインのよく使えるね(^_^;)

    +295

    -78

  • 11. 匿名 2013/12/10(火) 14:31:06 

    逮捕されたのは気の毒だけど
    海外でこんなカード使おうとする方もおかしいよ。

    +253

    -81

  • 12. 匿名 2013/12/10(火) 14:31:22 

    こんなカードあるんだw

    +386

    -11

  • 13. 匿名 2013/12/10(火) 14:31:32 

    >三井住友銀行がすぐに事件に介入し、男性に謝罪し、賠償について協議した。

    賠償なんてしなくていいよ。自己責任だろ。

    +72

    -209

  • 14. 匿名 2013/12/10(火) 14:31:38 

    みんな冷たいね、間違えて逮捕されたってのに。笑

    +855

    -25

  • 15. 匿名 2013/12/10(火) 14:32:30 

    何のアニメなの?

    +23

    -63

  • 16. 匿名 2013/12/10(火) 14:32:39 


    変態・・・・・・

    +38

    -128

  • 17. 匿名 2013/12/10(火) 14:33:54 

    こんなカード持ってるとかアニオタの気持ち悪い男なんでしょ、どうせ。

    +50

    -138

  • 18. 匿名 2013/12/10(火) 14:34:55 

    このカードをよく恥ずかしげもなく使えるね

    +56

    -121

  • 19. 匿名 2013/12/10(火) 14:34:57 

    逮捕されて自己責任ってことはないでしょ(ーー;)
    確かにこんなカード使ってる中年男性なんて気持ち悪いけど、正規で使えるカードを使って「可愛いカードだから偽物だと思った」なんて理由で逮捕されるのは間違ってるでしょ?

    +996

    -18

  • 20. 匿名 2013/12/10(火) 14:35:09 

    でも会社として商品化されてるものを使用してこの人がどうこう言われるのおかしくない?

    言われるとしたら趣味が悪いってことだけでしょ

    +753

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/10(火) 14:35:39 

    海外で使った男もバカだけど
    こんなデザインのを発行してるのもどうかと思う。

    +276

    -63

  • 22. 匿名 2013/12/10(火) 14:35:47 

    カードが偽装かどうかってレジで分からないの?
    怪しいだけで逮捕されるの?

    +412

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/10(火) 14:36:10 

    率直に気の毒だと思った(>_<)

    +503

    -14

  • 24. 匿名 2013/12/10(火) 14:36:54 

    日本人=変態ロリコンってイメージ強いらしいね海外では まさにアニメとakbのせいやろ

    +173

    -39

  • 25. 匿名 2013/12/10(火) 14:37:00 

    アニメ好きウケを利用し発行した方に責任がある。
    ちゃんとした使用可能なカードなんだし。

    +208

    -8

  • 26. 匿名 2013/12/10(火) 14:37:25 

    アメリカでは、こんなアニメのカードを大人が持つはずがないという認識ってことでしょ?
    恥ずかしい・・・

    +158

    -45

  • 27. 匿名 2013/12/10(火) 14:38:13 

    日本のガン

    +29

    -96

  • 28. 匿名 2013/12/10(火) 14:38:28 

    見た目も不審者だったんでしょ(笑)

    +32

    -85

  • 29. 匿名 2013/12/10(火) 14:39:28 

    日本の常識=世界の非常識
    カードなんてその人の信用を表すものなのにこんなアニメのカードをいい歳した男が持ってたら怪しまれても仕方ないよ。

    +45

    -66

  • 30. 匿名 2013/12/10(火) 14:39:44 

    この男性は、今回の事件をアニオタ仲間に自慢げに話すのかしら?

    +17

    -70

  • 31. 匿名 2013/12/10(火) 14:41:35 

    VISAとかカードの柄で逮捕なるなら、もう誤認ならないように統一。クレジットカードは持ち主の顔写真にすれば?

    +123

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/10(火) 14:42:06 

    15さん
    アイドルマスターです
    アニメのクレジットカードを米国で使用した日本人男性逮捕「かわいすぎて玩具と誤解」 

    +102

    -14

  • 33. 匿名 2013/12/10(火) 14:42:43 

    キモイんだよ!!

    アイマスオタも他のオタクも消えろ!!!

    +36

    -127

  • 34. 匿名 2013/12/10(火) 14:43:30 

    レジでカード会社に問い合わせとかできなかったのかな?
    海外だから言葉が通じなかったりいろいろあったのかもね。

    +118

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/10(火) 14:43:51 

    逮捕は気の毒だけど大人の男がこのカードを持ってたら変な目で見ちゃうなぁ。

    +55

    -48

  • 36. 匿名 2013/12/10(火) 14:44:00 

    人の趣味を笑うのは失礼だと思う!この図柄で本人以外誰に迷惑かけたわけでもないのだから、自己責任で好きな図柄を持つのは自由だと思うけどなぁ~

    +324

    -16

  • 37. 匿名 2013/12/10(火) 14:45:37 

    間違えて逮捕されたってのにフルボッコwww

    +274

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/10(火) 14:45:38 

    成人男性が女の子満載のカードを持ってる時点で通報されてもしかたない。
    児童ポルノ問題とか日本より海外の方が厳しいからね。

    +24

    -78

  • 39. 匿名 2013/12/10(火) 14:47:11 

    悪い事はしてないよね?
    誤認逮捕のうえにこんなこきおろされて可哀想と思うんだけど‥

    +286

    -16

  • 40. 匿名 2013/12/10(火) 14:48:10 

    誤解されて逮捕されたのは気の毒だけどやっぱりこの男性にかなり問題あると思う
    正規のカードだってレジで説明する英語力もきっとなかったんだろうし…

    +21

    -77

  • 41. 匿名 2013/12/10(火) 14:48:14 

    別にいいと思うけど。
    日本のアニメはクール・ジャパンとかって盛り上がってるし。

    ジャニオタのがよっぽどキモいと思う。
    アニメのクレジットカードを米国で使用した日本人男性逮捕「かわいすぎて玩具と誤解」 

    +171

    -41

  • 42. 匿名 2013/12/10(火) 14:49:02 

    銀行のキャッシュカードも結構アニメを使ってた。
    私のキャッシュカード、ムーミンだし。。。www

    +113

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/10(火) 14:50:05 

    趣味は気持ち悪いかもだけど、誰にも迷惑かけてないのに逮捕されて、さらにネットで叩かれる男性が不憫(笑)

    +203

    -6

  • 44. 匿名 2013/12/10(火) 14:51:46 

    TSUTAYAの初音ミクカードもクレジット付きあるけど逮捕かな?(笑)

    +98

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/10(火) 14:52:25 

    楽天カードですら海外では見慣れないデザインだからちょっと不審そうな顔されたりするよ。
    こんなカードを発行する方も普通に使おうとする方もおかしいと思う。

    +12

    -61

  • 46. 匿名 2013/12/10(火) 14:53:23 

    こんなクレジットカード、恥ずかしくて使えませーん (>_<) いたたたた

    +20

    -61

  • 47. 匿名 2013/12/10(火) 14:55:16 

    カードの見た目云々キャッシャーにも通さないで詐欺だと決めつける方が悪くないか?
    訴訟大国の割に早とちりすぎかと

    +161

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/10(火) 14:57:23 

    そうなんだ。
    私も初音ミクのクレジットカード持ってるわ。
    外国では出さないでおこう。

    +83

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/10(火) 14:57:34 

    3
    柄は確かにアレだけど、れっきとしたクレジットカードだし、間違えて逮捕されたのにそれはあまりにも…

    +139

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/10(火) 14:57:52 

    私はアイドルマスターのファンです。
    自分が好きなものがフルボッコにされて
    とても悲しいです
    仕方が無いことですが…。

    ちなみにこのカードは
    入手困難なライブの優先購入権があったり
    特典がつくタイプのものです。
    そういう意味で持つ人もいます

    +175

    -18

  • 51. 匿名 2013/12/10(火) 14:59:45 

    この男は何も迷惑かけてないっていうけど、逮捕されるのも時間の問題だったんじゃないの?
    要注意人物ってことで

    +6

    -53

  • 52. 匿名 2013/12/10(火) 14:59:45 

    最初の方のコメントそこまで言うたんなよw

    +51

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/10(火) 15:00:11 

    33
    お前が消えろよ
    人の趣味に口出しする人最低〜しかも個人の問題やん
    いつあなたに迷惑かけたの?

    +56

    -8

  • 54. 匿名 2013/12/10(火) 15:02:19 

    え、正規のカードで誤認逮捕だよね。
    被害者を叩いてる人って頭おかしいの?

    +108

    -6

  • 55. 匿名 2013/12/10(火) 15:02:40 

    5さん
    児童ポルノは言い過ぎでしょ
    アニメ好きな人に対して失礼な気が。。

    びっくりはしますけどね。

    +67

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/10(火) 15:02:49 

    みんなワンピースとか大好きでグッズ持ってるのに、女の子はダメなんだ・・・
    ワンピース大好きはアニメオタとは違うのかしら?別もの???
    何が違うのかなぁ??
    ってか、アイドルマスターを略して言ってる部分、ちょっとウケました(笑)

    +54

    -10

  • 57. 匿名 2013/12/10(火) 15:04:26 

    バカじゃない。常識でわかるだろ。

    +6

    -38

  • 58. 匿名 2013/12/10(火) 15:04:53 

    日本人の恥。
    キモ。

    +8

    -47

  • 59. 匿名 2013/12/10(火) 15:05:02 

    15がマイナスだったけど、
    普通知らんぞ。
    アイドルマスター⁇
    知らない知らない。

    +10

    -33

  • 60. 匿名 2013/12/10(火) 15:06:39 

    丸井のカードもこれに類似したようなのあるよ
    さすがにキャラ物じゃないけと
    ディズニーのカードだってあるじゃん
    それがメインカードならどこに行っても使うでしょ
    そもそも正規のカードなんだから図柄がなんだろーと使うでしょ

    +74

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/10(火) 15:07:22 

    みんながあんまりボロクソ書いてたから
    何度もそのカード見ちゃった(笑)
    誰か胸でもはだけてるのかしら?って
    別に自分はアニヲタでもないけど…
    偽造したカードでもないのに逮捕って気の毒

    カード会社もあの手この手でデザインカードちょっと前まで作ってなかった?嵐とかGLAYとか
    あんなのは大丈夫なの?私は逮捕はびっくりです。

    +87

    -4

  • 62. 匿名 2013/12/10(火) 15:09:50 

    こういったカードを使ったら偽物と誤解されても仕方ないとは思う。
    しかしアニメやオタクを叩くのはどうかと。53に同意。
    アニメじゃなくても○○はきもいという発言は見ていて気分よくない。

    +37

    -8

  • 63. 匿名 2013/12/10(火) 15:12:08 

    いーじゃん別にこのカード!
    むしろ日本文化、オタクの誇りでしょ!w
    冷たい人が多いね~!
    ちゃんとしたクレジットカードなのに逮捕されたこの人を私は気の毒に思ったよ。てかちょっとウケタ。

    +81

    -9

  • 64. 匿名 2013/12/10(火) 15:16:06 

    この男性がここ見たらショック受けるだろうなぁ。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/10(火) 15:16:44 

    こんなのあるんだ?初めて見たwww

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/10(火) 15:17:14 

    何がキモいのか分からない。いちいち日本の恥とか言う意味も分からない。

    +70

    -8

  • 67. 匿名 2013/12/10(火) 15:17:17 

    終身刑でいいよ。
    いずれアニメから現実の小中学生がターゲットになるよ。

    +5

    -55

  • 68. 匿名 2013/12/10(火) 15:19:43 

    昔欧米でネットできないポケットサイズの小さな携帯が支流の時に
    日本人旅行者の使ってるネットもできる二つ折ガラケーはおもちゃみたいだって馬鹿にされた
    でも今はどう?欧米ではデカいスマホが支流になってるよね?
    アメリカのどっかの企業がクレジットカードにバットマンやスパイダーマンのアニメデザインしだしたらどうなる?今回も流行の先取り悲劇だと思う。欧米人にだっていい歳でもアニメ好きわんさかいるし絶対向こうでも企業が発行したら流行る。

    +41

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/10(火) 15:20:00 

    自由の国じゃないの?w

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/10(火) 15:20:28 

    いい年して萌えアニメとか引くわ。
    同僚の女性はもちろん、同僚男性でも一緒にいたくないレベルでしょ。

    +8

    -39

  • 71. 匿名 2013/12/10(火) 15:25:28 

    三井住友はアニメやゲームのクレジットカード作ってるの多いよ。
    そのクレジットカード持っていれば、イベントとか最速で応募できるし。
    私もイベント応募のためだけに作ったカードあるよ~
    普段は使わないしヲタ隠してるから部屋に隠してあるw

    +42

    -4

  • 72. 匿名 2013/12/10(火) 15:25:29 

    まさか逮捕されるとは思わなかったでしょうね。
    人の趣味にあれこれ言うつもりはないので、純粋に可哀そうです。
    海外で突然警官がきて連れてかれたら英語が話せたとしても恐怖でしかないと思います。

    +63

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/10(火) 15:26:54 

    3
    別に悪いことしてないのにそんなこと言われる筋合いないでしょ

    +46

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/10(火) 15:27:00 

    可哀想。
    オタクまあちょっと気持ち悪いけど、こういうカード作ったのがいけないだけで、本人悪くないでしょ

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2013/12/10(火) 15:27:02 


    33 「消えろ」はない。ガチで。

    +54

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/10(火) 15:27:49 

    私は昔、金色のカードがあまりに光輝き
    『金持ちカード』だと思われた

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/10(火) 15:28:00 

    何で2がマイナスで3がプラスなんだろ?(笑)
    言ってることはどっちもひどいのにー

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/10(火) 15:28:46 

    アイドルマスターはアニメ•ゲームで
    約8年続いている人気コンテンツです。

    楽曲は200を超え昨年は日本レコード大賞で
    表彰されました。

    萌えアニメの要素もありますが
    人間同士の絆や成長を描いた部分に評価が高いです。
    ミュージカル要素もあります。

    確かに見た目はキモイかもしれないけど
    衣装や舞台を決めるところは
    女性なら一度はやった着せ替え遊び的な要素もあります。

    気持ち悪いと決めつけず、ぜひファンに長く愛される作品だと
    理解してもらえたら幸いです

    +54

    -9

  • 79. 匿名 2013/12/10(火) 15:30:29 

    時と場合によって使い分ければ良いのに。
    このクレジットカードしか持ってなかったら頭が悪いとしか思えない。

    +7

    -29

  • 80. 匿名 2013/12/10(火) 15:40:16 

    このニュースが海外でも話題になったら人気出そう!
    日本のアニメって海外でも凄く人気なんでしょう?
    全く興味ないけど、趣味なんてひとそれぞれだよね。

    +17

    -7

  • 81. 匿名 2013/12/10(火) 15:58:23 

    女だけど…
    まどかマギカのカード使ってます('A`)
    半分ネタなんだけどね。
    外国では気をつけよう…

    +32

    -5

  • 82. 匿名 2013/12/10(火) 16:05:03 

    41 別にいいと思うけど。
    日本のアニメはクール・ジャパンとかって盛り上がってるし。
    ジャニオタのがよっぽどキモいと思う。

    それを言い出したらジャニーズも台湾やら香港やらアジアでライブして盛り上がってるから
    キモいとは言えないんじゃないかな?
    とゆうか自分もジャニオタは苦手だけど節度もって応援してる人もいるんだし
    他人の趣味に口出しする必要なんてないと思う

    にしてもこの人は可哀想だと思う

    +29

    -5

  • 83. 匿名 2013/12/10(火) 16:09:34 

    趣味は自由だとコメしてる方々、何だかんだ言って、もし付き合い始めた彼氏やちょっといいなと思ってる男性の財布からこれが出てきたら、少し見方変わるでしょ?(笑)

    他人の趣味は認めるけど、彼氏にはちょっと...

    それをきれいごとって言うんだよ

    +10

    -29

  • 84. 匿名 2013/12/10(火) 16:13:11 

    みんな冷たすぎる…(^_^;)
    私は普通のクレジットカードしか持っていないけど、アニメの絵柄で何か問題あるの?人の趣味に文句言う人は、器が狭すぎる。

    +49

    -6

  • 85. 匿名 2013/12/10(火) 16:17:46 

    男性を非難するコメントの多さに、ドン引きしました…
    その非難に同意する人の多さに、更にドン引き。

    +45

    -8

  • 86. 匿名 2013/12/10(火) 16:17:56 

    でも誤認逮捕でしょ?
    ここで叩いてる人何考えてるの?

    +54

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/10(火) 16:18:22 

    私もアメリカでキティちゃん柄のクレカ出したら
    『別のカードない?』って拒否された!

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/10(火) 16:21:46 

    あーこういうオチね。犯罪でもしたのかと思った。
    日本人男がオタなのはアメリカで有名だし、納得されてるんじゃw

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/10(火) 16:23:46 

    何故叩かれてるの(笑)ほんものなのに可哀想じゃん

    +38

    -6

  • 90. 匿名 2013/12/10(火) 16:28:58 

    53

    キモオタ顔真っ赤wwwww

    てめーらは存在が不快なんだよw

    早く消えろw

    +5

    -37

  • 91. 匿名 2013/12/10(火) 16:32:41 

    ディズニー柄のクレジットだってあるじゃん。
    それも叩く訳?

    +35

    -5

  • 92. 匿名 2013/12/10(火) 16:32:54 

    キモイよ
    趣味は勝手だけどキモいと思うのも勝手だよ

    +7

    -30

  • 93. 匿名 2013/12/10(火) 16:34:53 

    アメリカってカードとか金銭関係にはすごくシビアだよね。
    レジにて現金で払おうと札差し出すと
    偽札じゃないか見分けが付けられるペンで確認された事あったし。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/10(火) 16:43:43 

    68
    バットマンやスパイダーマンはヒーロー願望だから幼稚とは思っても引かない
    この四十代の男のは萌え系の女ばかりが描かれてるものでロリコンを連想させるから気持ち悪いし引く
    可哀想かもしれないけど不審者にしか見えないと思う

    +10

    -25

  • 95. 匿名 2013/12/10(火) 16:49:07 

    汚い言葉使って非の無い男性に対して好き放題言ってる人の方が日本の恥だわ。受け付けないものがあるのは普通だけど、それに対してそこまで攻撃的になる意味が分からない。

    +48

    -6

  • 96. 匿名 2013/12/10(火) 16:52:26 

    この話おかしくない?
    カード使うのに、柄は関係ないでしょ。
    機械通せば、オモチャや、偽造ではないこと
    わかるはず。
    中国網ってあるけど、何なのかな。
    日本人を陥れるために、面白おかしく 中国人が、作ったニュースかもよ。

    +35

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/10(火) 16:59:02 

    気持ち悪いけど、個人の趣味は自由だと思う。
    カードが可愛いだけなら迷惑かけてないでしょ!

    +24

    -4

  • 98. 匿名 2013/12/10(火) 16:59:38 

    91
    白人崇拝主義者が多いので叩きません

    +0

    -13

  • 99. 匿名 2013/12/10(火) 17:02:13 


    いい歳の大人がねぇ

    これで30代とかだったら本当に引くぞ~

    キモッ

    +6

    -31

  • 100. 匿名 2013/12/10(火) 17:04:25 

    ミッフィー柄のクレジットカードを昔ハワイのホテルで提示したら、「Pretty!」と喜ばれました(^^)

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/10(火) 17:07:52 

    逮捕された人が気の毒

    +26

    -3

  • 102. 匿名 2013/12/10(火) 17:17:54 

    最初のほうから連投してるのかな・・・けなし方が同じ・・・

    アニメに嫉妬してる民族?

    +15

    -8

  • 103. 匿名 2013/12/10(火) 17:22:38 

    アニオタ可哀想!ジャニオタの方が気持ち悪い!って全く関係ないのに非難されるジャニオタ可哀想…
    アニオタとかアニオタ擁護は擁護するのに他のオタを叩いたりする事が多いのも嫌われる理由なんだよ

    +7

    -10

  • 104. 匿名 2013/12/10(火) 17:31:34 

    ここ男多いよね
    しかもこんな平日昼間にネット覗けるくらいだからまともに働きもせず
    萌えアニメとかにブヒブヒしてるんだろうね
    この日本人男性が誤認逮捕されたのは可哀想だけど、この日本人男性を擁護するってよりアイドルマスターを擁護してる人多すぎて…
    さらにジャニヲタを逆に叩いたりしてるけど言わして貰えばどっちもどっちだよ

    +14

    -20

  • 105. 匿名 2013/12/10(火) 17:40:25 

    アイドルマスターとか初めて知った・・・
    多分、自分の周りの人間は誰も知らないと思います(´・_・`) 話題に出たこと無いから。
    ガルちゃんって前から感じてたけど、アニメオタクの人が多すぎる・・・
    だからファッショントピとか人気ないんだよね

    +12

    -19

  • 106. 匿名 2013/12/10(火) 17:45:57 

    擁護してる人は、自分の夫や彼氏がこんな少女アイドルのアニメのクレジットカード持っていても平気なのかしら?

    +13

    -22

  • 107. 匿名 2013/12/10(火) 17:46:02 

    昔、あさひ銀行(現りそな)のミフィーちゃんVISA持ってた。ロンドンとL.A.で使っちゃった。
    今考えたら、ミフィーちゃんなんて子供っぽくて恥ずかしいな。
    レジの人は内心バカにしてたかも…

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2013/12/10(火) 17:46:59 

    機械通したって偽造カードは見破れないの。
    そういう精密な偽物カードの進行はすごいんだから。
    アメリカでは大問題になってるの。
    それを通しちゃったらおわりでしょ?
    お店側もひっしなんだよ。
    そこへ、世間知らずな日本人がおもちゃと見紛うカード出したら誤解された、なんじゃこりゃ!?ってね。
    どちらも故意にしたことしゃないから、気の毒だけど、海外で自国の感覚が通ると思った恥ずかしい例だったということでしょ。
    趣味がどうこう言って戦ってる人達、マジか(*_*)痛いよ。

    +15

    -14

  • 109. 匿名 2013/12/10(火) 17:53:03 

    可哀想だけど好きな人がこのカード使ってたら100年の恋も冷める。
    使うのは本人の自由だと思うけど。

    +20

    -10

  • 110. 匿名 2013/12/10(火) 18:02:56 

    すぐに対応した三井住友の人冷や汗ものだっただろうねww
    ところで記事の最後に賠償と謝罪とかなんたらあるけど、なんだろう?
    誤認逮捕だから何かしらあると思うけどw

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/10(火) 18:09:20 

    まぁまあ、、そう硬くならずに、アメリカ人なら多分笑って終わると思うよ
    「さすがアニメの国だね」みたいに。一層の事米ヤフーにでもニュースにしたら?
    きっとウケるよw 詐欺みたいな犯罪したならバッシングだろうけど犯罪した訳じゃないし。

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2013/12/10(火) 18:41:50 

    アニヲタの何が悪いの?

    +24

    -11

  • 113. 匿名 2013/12/10(火) 18:49:54 

    昔からこの銀行はクレームしたらすぐ粗品や現金くれるよね。これでまたカード作る人が増えて儲かるね

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2013/12/10(火) 19:07:53 

    こういうキャラが書いたの、かわいいとは思うけど
    出すの恥ずかしいな

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/10(火) 19:13:57 

    同じの持ってる(^-^;
    逮捕とかされるのww 怖いww
    オタで海外でショッピングとかただのキモオタではないだろ
    普通の金持ちや、リーマンで隠れオタとかたくさんいるだろーよ

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2013/12/10(火) 19:25:18 

    趣味どうこうよりも
    大人としてのセンスは問われるよね

    +19

    -3

  • 117. 匿名 2013/12/10(火) 19:32:15 

    なるほどね。海外旅行行く際は気をつけましょうって事か。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/10(火) 19:35:54 

    キャラクター全部同じ顔w

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2013/12/10(火) 20:22:35 

    3
    恥ずかしいよ、逮捕でいいよこんな男

    って言ってるけど、おたくなら逮捕されていいってこと?
    アニメ柄のカード使ってる人は逮捕されていいってこと?

    そういう考え方してると一生不幸だね

    +17

    -8

  • 120. 匿名 2013/12/10(火) 20:38:27 

    自由にすればいいと思うよ
    でもきもいし、いい年してこんなの使ってる父親とか彼氏とか絶対ムリ

    +12

    -5

  • 121. 匿名 2013/12/10(火) 20:45:25 

    人の趣味に対して人格まで否定する人達怖いよ
    何を好きでいようが迷惑かけてないんだから個人の自由
    言葉の暴力で相手を傷つける人達のが迷惑ですよ
    そういうことやってるから女は陰湿とか言われるんだよ

    +14

    -5

  • 122. 匿名 2013/12/10(火) 20:56:47 

    この男性やアニメカード持ってる人を非難する訳じゃないんだけど、会計を迅速に済ませたい人は念の為に海外ではこういったカードは使わない方が無難かもね。
    通報はされないとしてもカードを検めさせて下さいと別室に連れて行かれるとか、問い合わせの為にしばらく待たされて中々確認が取れなかったりする可能性はあるかも。
    機械に通る偽造カードもあるから、機械だけには頼れないし。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/10(火) 21:21:52 

    私がだったとしても外国でこういうクレジットカード普通に使っちゃうと思うし、捕まるのは納得できないかも...

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2013/12/10(火) 21:40:04 

    なんだかんだ言ってもアニメって立派な日本の文化だし
    私はこんなカードもいいと思うよ。

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2013/12/10(火) 21:40:35 

    柄がアイマスだから偏見持ってるコメントがあるんだろうけど自分が好きで使ってるなら別によくないか??

    その男性がニートだったり犯罪犯したわけじゃなし。
    今の時代そういうので恥とか言う奴いるのにびっくりやわ

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2013/12/10(火) 21:45:02 

    私はアイマスファンだからこのカード可愛いって思うんだけど使う勇気はないかも(^_^;)
    何にしても逮捕はかわいそう…
    同じアイマスファンとして同情します。

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2013/12/10(火) 21:49:55 

    まぁ一種のカルチャーショックとしか言いようがないな。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/10(火) 21:54:19 

    34
    時差とかの関係でなかなかスムーズに行かないのかもね。
    英語話す人は大手なら必ずいるよね。
    アメリカ人も簡単に逮捕するからな。とりあえずってのりで。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/10(火) 22:24:19 

    ノリで薄桜鬼のカード作った。
    イケメン男の絵なら海外でも大丈夫?w
    キャラクターのカードってある意味日本文化な希ガス。
    アニメーション大国だもんね〜

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/10(火) 22:37:32 

    ガルちゃん民ってオタク多いんだね。

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2013/12/10(火) 23:45:21 

    アメリカってすぐ手錠かけるみたいですね。アメリカ行ったときに、そういう男性を見たことあります。

    この男性は釈放されたのでしょうか?
    正規で使えるのに叩くのはおかしいでしょ。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/11(水) 00:01:46 

    持っている人を非難するわけではないけど
    ぱっと見、
    可愛すぎる より いかがわしい印象を持った。
    コメントを見て、肯定が多いから
    やはり日本はアニメ文化なんだと思った。
    アイドルマスターを知らない人にしたら
    ロリアニメもアイドルマスターも
    同じ絵柄にしか見えないからさ。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2013/12/11(水) 02:02:44 

    相変わらずガルちゃん民は男には厳しいな

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2013/12/11(水) 02:03:57 

    なんで3にプラスがいっぱいついてんの?

    逮捕されちゃダメだろ

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2013/12/11(水) 02:47:42 

    とんだ災難だ。アメリカから たっぷりと慰謝料取れるよ。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/11(水) 02:55:00 

    え~っ、かわいいじゃない。 私なら、どや顔で どうどうと 出すね。なんか、言われたら倍返しに まくしたててやる。

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2013/12/11(水) 03:02:30 

    108

    偽造なら本物らしく作るだろうよ
    おもちゃと見紛うカードで偽造するバカはいないんじゃねえの

    >故意にしたことしゃないから←何語だ?

    おまえの脳が大問題だな

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/11(水) 04:42:00 

    132
    >可愛すぎる より いかがわしい印象を持った。
    これでいかがわしいってイスラム圏の人ですか?

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2013/12/11(水) 08:09:17 

    気持ち悪いとおもうけど
    もし自分が自分の好きなカード使って
    これは可愛いから偽物!逮捕!なんて
    言われたら
    ムカつくとおもう(´Д` )

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/11(水) 08:34:47 

    137
    どう読んでも変換ミスじゃない?(笑)
    論点が違う。
    こんなカード使って逮捕されたなんて恥ずかしい国だよって話しじゃないかなw
    揚げ足とっても、恥ずかしいよw

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/11(水) 08:43:12 

    疑わしきは罰せずは日本くらいじゃね?
    疑わしい行動や要素があったら警戒されるわな。
    オタク文化をバカにしてるんじゃなくて、アメリカでは通じなかったんだろ?
    そんなのもわかんねーのか?高校生でも海外行くときは気を付けるよ。
    擁護してるやつらは日本から出ない方がいいよ。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2013/12/11(水) 09:01:23 

    私はアニメにかかわる仕事をしてますけど、
    なんでもかんでもアニメを商材に持ち込まないで欲しいと思っています
    改まるべきところではキチンとしたデザインで格式を表さないとあらぬ誤解を受けてしまいます
    公共的な所でのデザインは誰にでもわかり易く使い易いものにするべきなのに、契約者を増やしたいからと安易にアニメキャラを使うのは公共的とは言えません
    クレジット会社ならちゃんとサービスて勝負するべきです
    アニメカードの所持者も自分が金払っているからと権利を主張するのではなく、TPOを弁えるべきです

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2013/12/11(水) 09:11:09 

    138
    イスラム圏の人じゃなくても、興味ない人や慣れてない人が見たら、一瞬いかがわしいと思いかねないよ。
    だって子供みたいな女の子がズラリと並んでるんだから。
    そんなことも考えられないから、安易にこんなカードを海外で使ってもいいじゃないか!!って擁護できるんだな。
    想像力が欠如してるよ。ほんと

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2013/12/11(水) 09:43:44 

    137
    日本人て年より子供に見えるらしいじゃん。
    そんなヤツが女の子が並んだオモチャみたいなカード持って来たら偽造カードだと思われた的な感覚じゃないすか?

    そんなことも思いつかないのか?
    頭大丈夫か?なんて、熱くならないで、冷静に考えな。
    貴方はアメリカ行ったらそのカード使いまくりなよw

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/11(水) 09:49:39 

    キモ気の毒w

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2013/12/11(水) 09:54:25 

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/11(水) 10:22:31 

    142さん
    その通りだと思います。
    これが普通のまともな大人の考えでしょ。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2013/12/11(水) 10:33:43 

    みんなひどいな〜
    趣味が悪い、キモいとかは置いといて、
    何も悪くないのに逮捕だよ?
    普通に買い物してて逮捕だよ?
    かわいそすぎるでしょ。

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2013/12/11(水) 10:54:44 

    何買ったんだろうね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/11(水) 11:02:48 

    自分の部屋にポスター張ってるならいいけど
    人に見せるものに趣味を持ち込まないでほしい

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2013/12/11(水) 14:10:28 

    カード作るとき昔っから気を付けようって話題になってたことだよ
    悪いこととは言わないけど想像力は働かせないとね
    自分は女性が好むようなかわいいキャラものも海外では使わない
    おもちゃと疑われてストップされたら嫌だから

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/11(水) 16:35:42 

    ただクレジットカードを使っただけでネット上で叩かれるのは同情するわ……

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/11(水) 23:25:00 

    132
    >可愛すぎる より いかがわしい印象を持った。
    これでいかがわしいってイスラム圏の人ですか?

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/12(木) 04:50:02 

    いちいちメインカードやら持ってるのも気持ち悪い。アニメでもいいと思うよ。いい歳してチョッパーやらキティーさんやらミッキー好きなBBAも他人からしたら気持ち悪いよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/12(木) 08:56:28 

    逮捕はかわいそうだけど、やっぱりきもい。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/25(水) 14:55:18 

    初音ミクだと叩かれないのにねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック