ガールズちゃんねる

毎朝イライラしてる人。

102コメント2016/04/28(木) 07:46

  • 1. 匿名 2016/04/25(月) 08:35:15 

    子供たちに対してイライラしてしまいます。
    時間が来てもまだ準備出来てなかったり、ギリギリで探し物したりとなんでもっと時間に余裕持てないかね⁈と思いつつ段々小さい事にもイライラしてしまいます。
    子供たちが学校行ってから、ガミガミ言ってゴメン…の繰り返し。
    子供たちも嫌だろうし、私も疲れます。
    お子さん持つ方、朝のバタバタイライラありませんか?
    また克服出来るコツがあったら教えて頂きたいです。
    毎朝イライラしてる人。

    +137

    -8

  • 2. 匿名 2016/04/25(月) 08:36:33 

    カルシウムを摂ろう!

    +14

    -20

  • 3. 匿名 2016/04/25(月) 08:37:14 

    早くしなさい!と何度連呼することか…

    +152

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/25(月) 08:37:20 

    前の晩にある程度準備しておく

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2016/04/25(月) 08:37:21 

    枕なぐりいいですよ!

    +16

    -9

  • 6. 匿名 2016/04/25(月) 08:38:22 

    ありますよ( ^ω^ )
    克服とかムリ

    ぜんぜんいう事聞かないし
    バス来る直前にトイレってブチ切れそうになります。
    子育て中の朝がこんなにしんどいなんて。
    ハァ

    +130

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/25(月) 08:39:02 

    どこの家庭もそんなもん、そんなもん。大人だって出掛ける前バタバタする人多いよ。準備は前日にしっかりやってもらうようにしたら?

    +64

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/25(月) 08:39:11 

    精神病院行ってこい

    +7

    -51

  • 9. 匿名 2016/04/25(月) 08:40:03 

    あさこ(●´ω`●)

    +54

    -4

  • 10. 匿名 2016/04/25(月) 08:40:05 

    ある程度言ったらほっておく。

    親があれ持った?これやったの?と言うと、母親任せになってしまう。自分で考えさせるのも重要かと。

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/25(月) 08:40:36 

    前の夜にランドセルの中だけでも揃えておいて欲しいけど、
    「わかったー!」って言いながら放置。
    朝も3回は起こしに行く。
    今は集団登校期間だから、とにかく時間は守ろうねと教えるいい機会なんだけど、時計見て私だけ焦ってるのがね…。

    イライラ…

    +68

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/25(月) 08:40:45 

    連絡が遅い

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2016/04/25(月) 08:41:06 

    体重が減らないこと
    頑張ってるのに

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/25(月) 08:41:11 

    早寝早起き習慣で朝の時間に余裕を持っては如何でしょう?
    翌日分の着替えを前日に準備しておいたり、持ち物点検を済ませておくのも良いですよ!

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/25(月) 08:41:43 

    バイオリン弾く人ですか?

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2016/04/25(月) 08:42:08 

    朝になると
    アレない❓コレ書いて〜
    私がいなかったら、この家まわらないなって、つくづく思う

    +70

    -5

  • 17. 匿名 2016/04/25(月) 08:42:17 

    毎朝毎朝なぜ同じ事を言わせるのか。
    起こすの大っ嫌い。

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/25(月) 08:42:20 

    一緒に登校するお友達を待たせるような事があった時は厳しく言う。時間にルーズになって他人に迷惑かけるのは社会に出ても一番しちゃいけない事だと思うから。あとはいちいち口出さないかな。

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/25(月) 08:42:28 

    前の日に準備しても意味なかったりするよね。
    どこかに書いてあったけど
    モグラ叩きのモグラが全部出てくる感じ。
    物理的な事より気持ちが、ね( ^ω^ )
    みなさん頑張ろう。
    またお昼前に帰ってくるんだわ。
    嬉しいがしんどいッス。
    明日から弁当だわ。

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2016/04/25(月) 08:43:52 

    起きた瞬間イラ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/25(月) 08:44:38 

    最近、嘘つくんですけど( ^ω^ )
    着替えしたの?
    したよー

    終わってない
    あきらかにパジャマなのに
    終わったと偉そうに

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/25(月) 08:44:42 

    子供も1人の人間。
    個性があってもいいんじゃない?
    人に迷惑を掛けなければ良しとしよう!
    見守ってあげてください。

    +11

    -15

  • 23. 匿名 2016/04/25(月) 08:45:25 

    遅刻したら子ども自身の責任なので、放っておく。
    そのうち子ども自身が自分でやばいと思って支度急ぐようになりました。

    良い機会だと思って、身支度や時間の管理はこれからお子さんに任せてみたらどうでしょう?

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/25(月) 08:45:43 

    旦那が朝なかなか起きない
    だいたい1時間ぐらい前には声かけるけどふにゃふにゃしてて起きない
    家を出なきゃいけない5分か10分前ぐらいにガバッと飛び起きる割にはノロノロ準備
    まぁそれは遅刻したら自業自得だからいいけど

    俺、朝身体が異常に重いんだ…ぜんぜん睡れなくて…とかいかにと病気だからしょうがないみたいに言い訳
    夜遅くまでゲームしててスマホいじりながら寝落ちじゃそりゃそうですわ!!!!
    起こしてもグズグズする旦那にホントむかつく!!!

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/25(月) 08:45:51 

    >>19
    どこ縦読み?探すの面倒

    +2

    -7

  • 26. 匿名 2016/04/25(月) 08:45:56 

    >>1
    子供達かわいそう
    そのうち>>1が子供に虐待しそうで怖い

    +4

    -28

  • 27. 匿名 2016/04/25(月) 08:46:19 

    食パンにハム挟んで周りを卵液でコーティングして焼くやつの名前がわからず、イライラ(T ^ T)

    +6

    -10

  • 28. 匿名 2016/04/25(月) 08:46:34 

    今までいろんな洗顔料使ってきたのにニキビが消えない!
    お金だけなくなってく

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2016/04/25(月) 08:46:35 

    平日は朝イライラするー!
    通勤のときバタバタしてる人に対して。

    ぶつかりそうになったり、電車降りるとき押されたり。
    そんな急ぐなら、もっと早く家出ればいいのに!

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/25(月) 08:46:56 

    朝から《あれないー》とかダラダラ準備されたらイライラしますよね(´・ω・`)
    私も毎日ガミガミ言っちゃって反省するのを繰り返してます(*_*)

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2016/04/25(月) 08:47:17 

    自分が子供の頃を思い出せ!
    子供ばかりが悪いわけじゃない

    +9

    -10

  • 32. 匿名 2016/04/25(月) 08:48:09 

    ほっとく

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/25(月) 08:48:45 

    高3の長男
    毎日16時過ぎ帰宅
    軽食とって、スマホ弄って21時まで昼寝
    夕飯食べて、私の寝る部屋で1時過ぎまで居座る
    その後自分の寝床でオールして
    翌朝廃人の様に登校

    +13

    -12

  • 34. 匿名 2016/04/25(月) 08:48:49 

    >>21
    わかるわかる。2歳半くらいの時そうだった。
    「靴下はいたー?」
    「はいたよーニコニコ」
    10分後
    「さぁ、保育園行こう!」
    …あれ?靴下履いてないし、さっきまで着ていた上着脱いでるし。楽しそうに走り回ってるし…

    +38

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/25(月) 08:48:58 

    子どもが起きる前に、時間割をチェック。
    国語の教科書とノートが、入っていない…
    行く前に再チェックを子どもにさせますが「入っている〜。忘れ物無いよ。」と言います。
    何処を見ている?と思いつつ、今度は一緒にチェック。
    「入っていない!」と取りに行きます。
    入学してまだ1ヶ月と呪文の様に呟きますが、毎朝こんな状態なのでイライラします。
    忘れ物の王様な子どもなので、イライラしちゃいます。
    まだ1ヶ月だから、来月こそは1人で時間割をっっ!

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/25(月) 08:49:58 

    今日も
    早くしなさい!!
    て、何回言ったか、、、

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/25(月) 08:50:32 

    満員電車!腹立つ

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/25(月) 08:52:06 

    猫がうっせぇ
    毎朝起こしに来る
    邪魔して来るマジでうぜぇ
    くそ野郎(*´ω`*)♥

    +13

    -14

  • 39. 匿名 2016/04/25(月) 08:52:35 

    学用品だけでなく制服も靴も前の日の準備を徹底して、
    朝は1度起こしたら後は放置。
    一回8時半に起きてきて、遅刻だと泣きながら学校行って、それに懲りてちゃんと起きるようになりました。
    一応先生には、朝起きなくて何回叱ってもグズグズするから今日は放っておいたらさっき起きて泣きながら行ったので遅刻すると思いますが申し訳ありません、って電話しといた。
    先生は笑ってたけど…。
    子供の通ってる小学校は私立で、
    忘れ物は親の責任って感じで、
    子供が学ぶ基本の準備は親がすべしみたいな感じだから、
    朝起きてちゃんと登校時間に送り出すのも親の責任で全てやれと。
    だから学校まで(駅じゃなくて学校まで)車で送迎する人も散見される。
    でもそれだといつまで経っても、『ギリギリになってもお母さんが送ってくれるから良いわ〜』で、全然しっかりしない。
    学校で遅刻したら恥ずかしい、困るんじゃないかと親心で起こしちゃうんだけど、
    それは間違った親心だと思う。
    学校生活は我が事なんだから、自分でちゃんと起きて行かないとダメ。

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/25(月) 08:52:36 

    母親がやれるまで言ってくれる、やってくれるってなるとなかなか起きなかったり、支度しなかったりする
    3回言ってやらなかったらほかっとく

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/25(月) 08:53:01 

    うちの子は夜早く寝かせるようにしたら、朝余裕ができたよ。
    夜8時までに寝かせたら、朝6時前には自然に目が覚めるようになりました。
    ゆっくり朝ごはん食べてテレビ観ながらデザート食べる時間もあります。
    そのかわり夜はバタバタだけどね。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/25(月) 08:53:54 

    我が家も当日の朝になって「給食費今日まで!」「合宿の参加費今日まで!」とか言ってきて、3回続いたときはさすがに私もキレました。

    お母さんが何とかしてくれるなんて思っちゃいけないと思って、
    3回目のときは「自分が悪くて間に合いませんでした。明日まで待っていただけますか」と自分で何とかさせたら反省したのか、次からお金の話はすぐにするようになりましたね。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/25(月) 08:54:21 

    朝から爆音でテレビ見る旦那

    ていうか、昨日の夜の音量のままにしてあるだけ

    音量20って、デカイよね
    難聴かっ‼️

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/25(月) 08:56:14 

    毎日イライラしてしまい
    怒鳴ったりしていましたが、

    子供は双子なのですが
    学校の合宿で二人いっぺんに二日間居なかったときに

    物凄く、寂しいと言うか…
    なにもすることがなくて…

    あぁ、私の存在意義は
    この子達がいるから成り立っているのかな…と思いました。

    それを感じてからは
    少し穏やかになれましたよ
    (*^^*)

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2016/04/25(月) 08:57:01 

    今朝6時30分にお姑からの電話でイライラ

    特に用事もなくて私が起きてちゃんと家事してるか確認したかったみたい

    朝からイライラさせないでよ

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/25(月) 08:57:13 

    朝はこういうもんだ。と構えておく。
    学年があがるごとにマシになっていくと希望を持つ。
    子供に失敗をさせて学ばせる。

    ↑それらを乗り越えて、今はわりと穏やかに朝をすごしています。
    (そうなるまでは、子供たちを送り出したあと、ストレス解消のためにお菓子をバリバリ!)

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/25(月) 09:05:15 

    >>28
    私20代は洗いすぎでニキビ出来てた!
    オイルクレンジングと洗顔料やめてみたらどうかな?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/25(月) 09:08:24 

    >>35

    朝に時間割チェックするのは遅い。
    新入学生なら尚更、前日に親の時間割チェックしないといけないよ。
    朝にやってたらバタバタして当たり前。
    親が悪い。

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2016/04/25(月) 09:11:34 

    なんかお説教おばさんがいる( ^ω^ )

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/25(月) 09:11:39 

    朝の旦那にイライラ。
    なかなか朝食に来ないから子どもに起こしてきてと頼んだら「パパテレビ見てたー」

    こっちは毎朝子どもに5時前に起こされ、その瞬間から子ども寝るまで14時間ぶっ続けで働きっぱなし。

    おまけに「玄関の三輪車じゃま」と言い残して出勤。
    あんた夜勤でしょ。前日の昼に帰ってきて、昼食、夕飯以外寝てたでしょ。こっちは睡眠時間削って家事してたよ。黙って片付けるくらいの男気はないんかい!

    …とラインしたいのをこらえてるからつい書いちゃった。朝からすいません。でもここに書けたことが克服法な気がします。あー悔しい。

    +37

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/25(月) 09:11:40 

    >>44

    ポエマー笑


    +4

    -4

  • 52. 匿名 2016/04/25(月) 09:13:41 

    >>45
    家電にナンバーディスプレイがついてるとか携帯なら出なければいい。『寝てたんでしょ!だらしない!』なんて言われたら、朝なんて忙しいから出られないと言えばいい。そもそも嫌な姑の相手なんて必要最低限でいい。イライラするなんてもったいない。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/25(月) 09:16:46 

    24さんと50さんの旦那さんにあまりにもムカついてしまった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/25(月) 09:17:36 

    >>35

    なんで朝に確認してるの???
    前の晩にしておかないと、朝にあれ無いこれ無いってしてたらイライラしそう。
    うちも今年から小学校だけど、学校から前の晩に保護者と一緒に時間割の確認して下さいと言われてるよ。まだ慣れないから。
    つい数週間前に入学したばかりだし。
    来月から1人もまだ無理だと思う。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/25(月) 09:19:13 

    >>27
    クロックムッシューかな?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/25(月) 09:20:45 

    親のせいで朝の時間がなくなってる子供っていますよね。
    お母さんが起きるのが遅くてお弁当や朝食を作るのが遅いから、家を出るのも遅くなっていつも走ってくる子がいて可哀想だった。
    前の晩に出来る準備はしてあげておくと、子にも余裕が出来て良いですよね。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/25(月) 09:21:15 

    心配性の娘、前日にランドセルに入れた教科書を朝も確かめる。
    一旦全部だして入れ直す…。

    で、何かを入れ忘れて登校。

    何度もあります。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/25(月) 09:21:53 

    >>49

    その顔文字のセレクトからして自分がおばさんやろ?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/25(月) 09:24:48 

    <<27さん
    クロックマダムかクロックムッシューでは?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/25(月) 09:25:45 

    朝からがるちゃんでお説教してる人っていますよね
    家庭の事情も分からないのに勝手に想像して
    吊るし上げしようとして
    どう考えても愚痴トピなのにお母さんたち可哀想だった。
    相手の気持ちを考えられる余裕が出来るといいですよね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/25(月) 09:26:07 

    >>8通報

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/25(月) 09:26:45 

    旦那が朝は機嫌悪いから、出勤する時間までは 触らぬ神に祟りなしって感じでジッと時が経つのを待つ。子供達にも静かに時が経つのを待たせてる。あと10分の我慢…あと5分…なんで朝からそんなに旦那に気を使わなきゃならないのか、本当に毎朝毎朝ピリピリしてイライラする!早く行け!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/25(月) 09:27:19 

    朝ごはんいらない!保育園行かない!着替えしない!グズグズグズグズ

    強制で着替えさせて車乗せて、ごはん食べる!お腹すいた!グズグズグズグズ

    保育園ついてもグズグズグズグズ

    先生いつもすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    たまにほんとに泣きたくなる(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/25(月) 09:29:03 

    >>6
    とりわけ「朝」なんですよね。
    自分にも余裕がないからかしら。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/25(月) 09:29:40 

    朝からガルちゃんでおばさんだなんだ言わないでよ!笑
    おばさんさっきから洗濯機の調子悪くてイライラしてるんだから!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/25(月) 09:30:38 

    >>10
    放っておくかあ…。
    何度かやってみたのですが、数日はよくてまた復活するんですよね。
    そんなもんなのかな。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/25(月) 09:32:12 

    こればっかりは親の自分が子供たちに柔らかく接してあげる!だけで変わるんだろうなぁって思ってるんだけどイライラしてできない!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/25(月) 09:32:21 

    仕事先まで自転車通勤なんですが、毎回通勤途中で工事がされてて、道の狭さや偉そうな態度の人が多くてイライラ。。歩きスマホの人、ある気煙草の人にイライラ。。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/25(月) 09:32:38 

    >>16
    わかる!
    それに加えて旦那も私任せだし。
    イライラもするよな〜…とちょっと思った。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/25(月) 09:34:21 

    >>18
    そう!
    私もそれ毎朝言ってる〜。
    そして時間にルーズなのは将来ろくな大人にならんぞ!って口酸っぱく言ってるのに。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/25(月) 09:34:57 

    私立小だったら家から離れてることが多いだろうし、
    朝はさらに大変でしょうね。
    でもテキパキされてるお母さんが多いんだろうなと感心します。
    朝はうちはハンコで押したように動くのでそうでもないんですが、
    塾に行く前に時間を計算して準備しないのに結構イライラしてます。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/25(月) 09:35:23 

    >>22
    迷惑かけるかもしれないから口出ししちゃうんですよね。
    本当は見守りたいです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/25(月) 09:35:47 

    私は帰宅後がいらいらするよ。

    そして、子供が大きくなると(今、受験生)別の部分でいらいらしたり。

    結局一日中いらいらだよ(T_T)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/25(月) 09:36:50 

    小学生で、学校行く前に日焼け止めを塗るのでお友達を待たせる子がいた。
    その子にすごくイライラした。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/25(月) 09:37:42 

    >>19
    なるほどなー…。
    モグラ叩きか。
    そういうものだと割り切れれば楽なのに。
    お弁当作り頑張りましょうね。
    私も今春からデビューです。
    大の苦手なお弁当作り。
    その疲れもあるかもしれん。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/25(月) 09:40:02 

    >>45
    子育て旦那にイライラしてるのに、それに加えてお姑さんはキツイなあ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/25(月) 09:43:15 

    毎朝、電車でドアの両端にいる人が邪魔でイライラする。何故降りない?突き飛ばしてやろうかと思ったら目の前のOLさん?が思いっきり突き飛ばしてくれた。スッキリしたけど怖かった。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/25(月) 09:45:36 

    低血圧の人は朝とても怖いですよね。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/25(月) 09:46:12 

    旦那がかなり大変。

    夜中までスマホでゲーム
    漫画読んで夜中に寝落ち
    何度起こしてもダメ
    ギリギリに起きてキレる
    なんでもっと早く起こせないんだよ
    それくらいしろよ
    ってキレる。

    だったら早く寝ろよ!
    って毎日イライラ。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/25(月) 09:47:07 

    主です。
    みなさんイライラしてる方多くてなんかホッとしました。
    自分だけかと思ってしまって。
    子供が大きくなれば落ち着くと思いきや全くそれがないのも不安で、あれした?これした?とつい口出しして逆に自分がイライラしてしまいました。
    放っておくという方、前日に準備させておくという方、子供の不在を寂しく思うという方、みなさんやり方は違うけど子供を思っての事で色々工夫なさってるんだなと参考になりました。
    明日は、今日中に準備させ早く寝るように仕向け朝は放っておこうと思います!
    それでもダメならモグラめ!と思う事にします。
    どうなるかな。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/25(月) 09:55:49 

    学校休ませてあげなさいよ

    あなたたち鬼畜ね。子供の気持ち考えたことある?

    +1

    -12

  • 82. 匿名 2016/04/25(月) 09:59:26 

    >>81


    なんで学校休むの?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/25(月) 10:06:00 

    通報おばさんがここにもいるね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/25(月) 10:13:04 

    私もモグラだと思うことにしよっと。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/25(月) 10:31:35 

    他人の家の子供の足音や奇声で毎朝目がさめること
    注意したら逆ギレしてきて静かにしてくれないどころかさらにうるさくしてきた
    もう殺意しかわかない

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/25(月) 10:46:24 

    4歳の息子が4月から幼稚園へ。

    一歳の次男が動き回るようになり、忙しい朝にはあちらこちらでドンガラガッシャーン。。。

    長男は行きたくなーいママー(;_;)と大泣きで登園拒否。

    家を出るのにも一苦労。

    もっと余裕を持ちたい。。

    やり方はわかってる。私が朝早く起きればいいだけ!
    でも夜泣き+花粉症が辛くて眠れず体調絶不調で今日だけは起きれなかった。
    7時まで寝ちゃった。
    夜勤入りで寝てる旦那も起きちゃうし。

    私が悪い。。もっと手際よくできればいいのにもっとしっかり関わってあげられるのに。
    明日は頑張ろう。ちゃんと元気におはよう!って言おう。
    ここに吐き出せて嬉しいです。ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/25(月) 10:51:37 

    >>27
    クロックムッシュですね!
    はいすっきり!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/25(月) 11:25:01 

    隣で寝ている旦那が起きない。最大ボリュームで目覚まし設定してるのに鳴っているのが聞こえないらしく、私が毎朝ドキッとして飛び起きる。旦那に止めさせようとするも、なかなか起きない。私は心臓バクバク、そして鏡を見てみるとアラームの煩さに耐えたせいか眉間に皺が…。明日から枕バンバンを実行してみようと思います。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/25(月) 11:47:55 

    低血糖なのでイライラします

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/25(月) 11:50:33 

    >>88
    うちの旦那もwww
    こっちがビビるよね
    そういうときはかわいそうだけど
    会社の人の上司っぽく
    ○○くん!会社で居眠り辞めなさい!って低い声で言うと飛び起きる(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/25(月) 12:50:47 

    4歳の息子が4月から幼稚園へ。

    一歳の次男が動き回るようになり、忙しい朝にはあちらこちらでドンガラガッシャーン。。。

    長男は行きたくなーいママー(;_;)と大泣きで登園拒否。

    家を出るのにも一苦労。

    もっと余裕を持ちたい。。

    やり方はわかってる。私が朝早く起きればいいだけ!
    でも夜泣き+花粉症が辛くて眠れず体調絶不調で今日だけは起きれなかった。
    7時まで寝ちゃった。
    夜勤入りで寝てる旦那も起きちゃうし。

    私が悪い。。もっと手際よくできればいいのにもっとしっかり関わってあげられるのに。
    明日は頑張ろう。ちゃんと元気におはよう!って言おう。
    ここに吐き出せて嬉しいです。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/25(月) 13:07:11 

    時間がないので
    イライラしたくないから
    全部前日準備。
    雨の日は歩いて保育園まで行くから
    明日は雨だから歩くよと言っておいて
    いつもより早く起こす
    全部1時間前。だらだら朝も食べるのも
    計算してやってる

    雨の日に時間がなくて怒鳴りながら
    歩いて子供泣きじゃくって歩いてた
    姿でこのままじゃいかんと思った。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/25(月) 13:31:45 

    いいなぁ、私なんかイライラする体力もない↓
    ダルダル〜

    幼稚園に行く娘。よーちえーんいかなーい!言われても、怒る体力が無いので、そうなのー残念。で終了。そうしたら、自分から着替えて「バスきちゃうよー」と私を急かしてます。
    ダルダル母で良かったかも?

    でも送り出した後、何もする気がしない。
    どうすればやる気がでるのー?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/25(月) 14:34:38 

    朝→仕事
    の連係が嫌

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/25(月) 14:45:13 

    子供がね。
    朝ごはんもだらだら食べてるし、用意した洋服は嫌だって言って自分で選び直すし、
    歯磨きさせてくれないし、やっと玄関行ったら「うんち」って言うし。
    車で行くって言えば自転車がいいって暴れるし、保育園に着いてバイバイの時は「まだ!」って離れない。
    可愛い奴め。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/25(月) 15:00:12 

    更年期障害では❔女性は少なからず40歳を過ぎた頃から更年期障害の症状が出ます。40代後半50過ぎてあたりなんてすごいもんです。イライラ、ヒステリー。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/25(月) 15:01:38 

    パートで午前中のシフトです。
    朝の準備ということで、時間に迫られているなかで色々とやることが多く、皆せわしなくキリキリしているなか、上司が好き勝手言ってくることにイライラしてしまいます。
    見た瞬間の印象で見当違いな説教を長々してきたり、想像のみで無責任な「無理でしょ」っていうことを言ってきたり(反論は受け付けないのでやるしかない。そしてやっぱり無駄な行為に終わる)
    最近ではさらに新入社員の前で見栄を張って、出来る自分・頼りになる自分を演出したいのか、ひとり張り切って全体の流れや段取りを引っ掻き回して、その回収は全部こっち側だし。
    イライラする。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/25(月) 16:35:35 

    旦那が合鍵を勝手に姑に渡してるものだから、家が近い姑が朝5時に
    「ちょっと○○ちゃん!朝のお散歩してあげた!?」
    ってやって来る。おまけにその散歩は亀の散歩!!
    本当ボケてるんだと思う。旦那は笑っているけど、こっちは旦那と自分と息子の弁当作りしているのに、姑の相手でイラっ!!
    年金暮らしで暇してるんだから、亀の散歩したいなら自分でしてくれ!!
    おまけに亀買ってきたの、旦那なんだよ!!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/25(月) 19:17:30 

    うちのリビングのカーテンレールは、木のリングのやつでできてるタイプ。
    これってそーっと開け閉めしないと、けっこう音と響いてうるさいんだよね。
    なのにうちの家人は、朝が来たから早く起きろ!と言わんばかりに
    毎朝乱雑にカーテンを開ける。
    そんな事しなくても、寝坊しないでちゃんと起きてるだろって。
    毎日イライラさせられるわ。
    動作が雑なくせして、なんでこんな気取ったカーテンレール選びたがるんだか。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/26(火) 00:30:51 

    自分がいけないんだけど、
    いつもギリギリに起きて自分にイライラ。
    起きない子供にイライラ。
    何もしない旦那にイライラ。
    こんなイライラしたら自分が疲れるだけなのにと思いつつ仕事スタート。
    心に余裕ほしいな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/27(水) 22:35:16 

    あーーーーーーーー、イライラする
    人の気持ちも知らないくせに
    自分が私と同じ立場でも、悩まずに行動するの?
    ぜったいに他人事ですよねー。ネットの世界ですから。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/28(木) 07:46:27 

    イライラする
    高尾美恵子嫌い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード