ガールズちゃんねる

それありがた迷惑ですと思ったらプラス

356コメント2016/04/24(日) 23:23

  • 1. 匿名 2016/04/20(水) 00:06:47 

    美容院であれこれと話しかけてくること
    それありがた迷惑ですと思ったらプラス

    +1934

    -88

  • 2. 匿名 2016/04/20(水) 00:07:42 

    飲み会で唐揚げにレモンかけちゃう

    +963

    -437

  • 3. 匿名 2016/04/20(水) 00:07:47 

    朝の性行為

    +886

    -187

  • 4. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:03 

    トイレから出てきた瞬間に挨拶

    +903

    -87

  • 5. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:07 

    服屋で話しかけてくる店員

    +2218

    -46

  • 6. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:08 

    野菜とり分ける女

    +1088

    -221

  • 7. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:12 

    義父母の突然の訪問で孫にあれこれ買ってくる

    +980

    -140

  • 8. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:13 

    タクシーの運ちゃんが話しかけてくること

    +1262

    -143

  • 11. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:26 

    SNSで善意から送られてくるクソリプ

    +522

    -36

  • 12. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:30 

    居酒屋等で、大皿料理をすぐに全員の小皿に分けること。
    自分のペースで食べたい。

    +1052

    -152

  • 13. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:34 

    風邪ひいて寝込んでる時の大丈夫?電話

    +928

    -87

  • 14. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:40 

    旦那が深夜に買ってくるスイーツ

    +495

    -190

  • 15. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:41 

    +760

    -80

  • 16. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:50 

    趣味の教室で作った粘土作品を
    「うまく出来たから飾って〜」
    と持ってくる姑

    +1279

    -17

  • 17. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:56 

    トイレットペーパー三角折

    +1297

    -134

  • 18. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:58 

    被災地に千羽鶴送る意識高い系()

    +1262

    -37

  • 19. 匿名 2016/04/20(水) 00:08:59 

    「つまり~ってことだよね?」
    とやたらまとめたがる。

    +692

    -29

  • 20. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:11 

    「お茶入れますね」
    私「あ、ありがとうございます」
    「お菓子はなにがいい?」
    私「お茶だけでいいですよ。申し訳ないので」
    「遠慮しないで、ほら、お菓子どうぞ」
    私「あ、ありがとうございます」
    「あ、そうそう、新しくできたお店のドーナツ、よかったらどう?」

    しつこいwwww

    +877

    -255

  • 21. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:23 

    「Tカードありますか?」

    +109

    -287

  • 22. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:33 

    同級生の
    いい人紹介しようか?
    のコトバ

    +460

    -72

  • 23. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:38 

    トイレットペーパー三角おり

    +433

    -60

  • 24. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:39 

    焼き鳥を串から外しちゃう

    +666

    -105

  • 25. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:40 

    いい女気取り

    +344

    -31

  • 26. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:41 

    ダイエット中の手土産がスィーツ

    +439

    -53

  • 27. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:42 

    「明日の方が玉子安いですよ」とレジの人に言われる。今日買いたいの!

    +719

    -148

  • 28. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:44 

    店で購入後、店先までの見送り

    +1111

    -15

  • 29. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:50 

     
    それありがた迷惑ですと思ったらプラス

    +773

    -66

  • 30. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:53 

    +300

    -29

  • 31. 匿名 2016/04/20(水) 00:09:57 

    やきとり串から外すなよ

    +401

    -52

  • 32. 匿名 2016/04/20(水) 00:10:07 

    「何かお探しですか?」と言って近寄って来る店員

    +1067

    -25

  • 33. 匿名 2016/04/20(水) 00:10:19 

    サラダのとりわけ

    +342

    -53

  • 35. 匿名 2016/04/20(水) 00:10:56 

    毒親
    私はあなたの操り人形ではありません。

    +388

    -15

  • 36. 匿名 2016/04/20(水) 00:11:03 

    大量のお菓子を貰ったこと

    +39

    -77

  • 37. 匿名 2016/04/20(水) 00:11:21 

    職場での手作りお菓子の差し入れ

    +667

    -65

  • 38. 匿名 2016/04/20(水) 00:11:23 

    レジでお釣りを渡すとき手を添えてくること

    +393

    -101

  • 39. 匿名 2016/04/20(水) 00:11:26 

    ガツガツ手マン

    +586

    -30

  • 40. 匿名 2016/04/20(水) 00:11:29 

    バイキングに行って私の分の飲み物取ってくるママ友

    ありがとう、でも自分で取るからいい。私、食事の時はジュースじゃなくてお茶だから

    +630

    -33

  • 41. 匿名 2016/04/20(水) 00:11:42 

    服買ったとき店出るまで店員さんが運んでくれるシステム
    それありがた迷惑ですと思ったらプラス

    +1322

    -16

  • 42. 匿名 2016/04/20(水) 00:12:06 

    今日 ◯◯勝ったよ〜と知りたくなかった試合結果報告

    +390

    -6

  • 43. 匿名 2016/04/20(水) 00:12:10 

    自分の趣味丸出しの誕生日プレゼント

    +377

    -39

  • 44. 匿名 2016/04/20(水) 00:12:19 

    服買って店先までお見送り。
    もうちょっと小物とか落ち着いて見たいんじゃ‼︎

    +697

    -11

  • 45. 匿名 2016/04/20(水) 00:12:41 

    >>17
    トイレットペーパーの三角折りするやつ!
    あれ何なの?!
    会社の女上司は「なんでみんな三角にしないの?」っつってたけど、用をたした直後の手で三角折りにするわけないやろがいっ!!

    +578

    -37

  • 46. 匿名 2016/04/20(水) 00:12:50 

    母の、〇〇さん(私の同級生)の実家はあそこだよ、みたいな情報。

    お互いあんまり実家付近にいないとしても、なんか意識するのはイヤだ。

    +273

    -10

  • 47. 匿名 2016/04/20(水) 00:13:06 

    消費期限の短い食品を大量にもらうこと。

    +406

    -9

  • 48. 匿名 2016/04/20(水) 00:13:13 

    >>34
    アラサーは若者じゃないw

    +238

    -22

  • 49. 匿名 2016/04/20(水) 00:13:35 

    アマゾンのおすすめ商品のメール

    +363

    -7

  • 50. 匿名 2016/04/20(水) 00:13:38 

    義母が買ってくる子ども服。
    趣味が合わないし、チョイスが古い。
    1度だけ着せて、義母に見せてからリサイクルショップなり知り合いに渡します。

    +358

    -30

  • 51. 匿名 2016/04/20(水) 00:14:02 

    上司の「お疲れさま」と言いながらボディタッチからの肩もみ

    +222

    -6

  • 52. 匿名 2016/04/20(水) 00:14:26 

    >>34
    アラサーのババアも黙って

    +49

    -24

  • 53. 匿名 2016/04/20(水) 00:14:36 

    ここで数年前事件がありまして〜

    怖いわ

    +124

    -15

  • 54. 匿名 2016/04/20(水) 00:14:45 

    大丈夫?今度歓迎会しようね


    新入社員の私からしたら歓迎会いらない
    会社じゃなく先輩からの誘いだから断りたい
    いい迷惑

    +266

    -29

  • 55. 匿名 2016/04/20(水) 00:15:24 

    マスコミが、取材と称して被災地のガソリンスタンドで地元民からガソリンを奪ったり、避難所で寝ている人たちに強烈なライトを浴びせて起こすこと

    +389

    -9

  • 56. 匿名 2016/04/20(水) 00:16:06 

    服屋の店員の声かけ

    何か手に取ると、それならこのボトム合わせてあげると可愛いですよー

    必要ならこっちから呼ぶから一人で見させて…

    +439

    -9

  • 57. 匿名 2016/04/20(水) 00:16:06 

    回覧板の区報とかを一軒ずつポストに配る人
    親切なんだろうけどその後の人もやらなきゃいけない雰囲気に・・
    ハードル上げてる

    +34

    -51

  • 58. 匿名 2016/04/20(水) 00:16:09 

    >>29

    すみません、
    この画像のニュース何度読んでも理解できないのは私だけ?

    +286

    -8

  • 59. 匿名 2016/04/20(水) 00:16:48 

    メルマガ
    メール、ラインは来ないが通販サイトなどからのメルマガが毎日5、6件来る。見ていないから要らない。

    +251

    -5

  • 60. 匿名 2016/04/20(水) 00:17:09 

    >>20
    うちのお母さんみたい(笑)

    +16

    -5

  • 61. 匿名 2016/04/20(水) 00:17:15 

    フェイスブックのアカウント登録を勧めて来る友人

    +140

    -6

  • 62. 匿名 2016/04/20(水) 00:17:29 

    手術(開腹して、傷30センチ)した後、毎日お見舞いに来た姑…
    悪い人ではないし、気持ちはありがたいけど…
    ちょっと休みたかったです。

    +319

    -8

  • 63. 匿名 2016/04/20(水) 00:17:43 

    鍋とか大皿料理を取り分けてくれる人。
    好きなタイミングで好きな物を好きな量食べたいので、ほっといてください。
    最初だけじゃなくおかわりまでやってくれたりする。本当は迷惑(´・ω・`)

    +238

    -21

  • 64. 匿名 2016/04/20(水) 00:17:48 

    >>32
    そうそう!
    入店してきた途端に言われたりすると、
    ほんとにカチンとくるね。

    +117

    -9

  • 65. 匿名 2016/04/20(水) 00:17:51 

    >>29
    もう何を言っているのか分からないよ…

    +117

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/20(水) 00:17:58 

    畑で採れた野菜をアポ無しで持ってくる義両親

    +178

    -24

  • 67. 匿名 2016/04/20(水) 00:18:58 

    ありがた迷惑じゃなくて、ただの迷惑なコメがちらほら…

    +169

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/20(水) 00:19:35 

    >>66
    虫がついててギャーなんだよね(笑)

    +110

    -10

  • 69. 匿名 2016/04/20(水) 00:20:23 

    クリスマスイブの夜に日付指定夜間指定で突然カニを贈ってきてくれた義両親。
    仕事から帰ってもうディナーも済ませた後にカニをさばきました。
    翌日は仕事・学校でしたが
    クリスマスケーキを食べたのは10時回ってました。
    せめて昼間にしてほしかった。

    +89

    -51

  • 70. 匿名 2016/04/20(水) 00:20:28 

    >>66
    ゴーヤを大量に持ってきてたときはキレそうになりました。
    旦那はゴーヤ食べないし、子どもはまだ3ヶ月だったし、私も好きだなんて言ったことないし。

    +185

    -20

  • 71. 匿名 2016/04/20(水) 00:20:33 

    逆に焼き鳥外さないでみんなで食べたいときどうすんの?

    +31

    -59

  • 72. 匿名 2016/04/20(水) 00:21:23 

    わりとボロボロの子供服のおさがり…
    ただでさえ中古は嫌な性格なのに
    嫌われてんのかな(笑)

    +183

    -7

  • 73. 匿名 2016/04/20(水) 00:22:28 

    >>71
    人数分の串頼むよ

    +157

    -7

  • 74. 匿名 2016/04/20(水) 00:22:37 

    義実家が、自分達が食べない食品ばっかり押しつけてくる。
    うちは珈琲飲まないっていってるのに、インスタントコーヒー押しつけてきたり、
    大量のイモ、インスタント食品、お菓子、サラダ油、甘い醤油…
    もう嫌だ

    +205

    -15

  • 75. 匿名 2016/04/20(水) 00:22:40 

    置き物のプレゼント
    自分の趣味じゃなかったりすると…

    +212

    -8

  • 76. 匿名 2016/04/20(水) 00:23:29 

    行くと大量のお菓子と大量のジュースを子どもに与える義両親。

    +168

    -7

  • 77. 匿名 2016/04/20(水) 00:23:30 

    臨職なのに歓迎会開いてくれる。
    なぜか会費6千円も取られた
    あほらしい

    +293

    -5

  • 78. 匿名 2016/04/20(水) 00:24:02 

    外出先のドラッグストアで買い物をしたら
    「キャンペーン中です」と言って洗剤を3キロ分くらい貰った。
    助かるけど、車で来店していなかったからとにかく重かった!

    +64

    -42

  • 79. 匿名 2016/04/20(水) 00:24:39  ID:3qElJAdUmZ 

    服屋さんの鏡の前で服を合わせて見てると
    「それ可愛いですよね~。私も持ってるんです♪」
    とか言う店員さん。
    静かに見たいので話しかけないでください(/_<。)

    +360

    -6

  • 80. 匿名 2016/04/20(水) 00:25:29 

    >>71さんは1本をみんなで分けて食べてるってこと??

    +49

    -5

  • 81. 匿名 2016/04/20(水) 00:25:31 

    飲み会での
    大皿からの取り分け。

    気を使ってもらっているのはわかるんだけど、食べたいときに自分で取るから。

    むしろ取り分けてる人が
    「私は絶対にこれ食べたい」
    という必死さが伝わってくる

    +85

    -35

  • 82. 匿名 2016/04/20(水) 00:26:02 

    謎野菜をお裾分けしてくれるご近所さん。感じも良くて、気にかけてもらってることは嬉しいのですが、モコズキッチン並みの謎野菜に苦戦を強いられます。

    +154

    -3

  • 83. 匿名 2016/04/20(水) 00:27:06 

    >>34
    あんたこそババアでしょ
    アラサーでガールズ?
    片腹痛いわ

    +5

    -53

  • 84. 匿名 2016/04/20(水) 00:27:07 

    >>73
    焼き鳥盛り合わせ?みたいな色んな種類がいっぱいなのが1本ずつ来たなら外していいの?

    +26

    -35

  • 85. 匿名 2016/04/20(水) 00:27:29 

    >>82
    え、謎野菜すごいw
    逆に自分では買わないから、羨ましいですw

    +162

    -8

  • 86. 匿名 2016/04/20(水) 00:28:00 

    コンビニのレシートについてる福引の景品がアイスだったことがある。
    電車に乗る前だったから困った。

    +115

    -5

  • 87. 匿名 2016/04/20(水) 00:28:09 

    >>58
    虚報タイムスっていう嘘のニュースだよ。
    つまんないよね。

    +107

    -3

  • 88. 匿名 2016/04/20(水) 00:28:26 

    焼き鳥は串から外さないで!

    +83

    -21

  • 89. 匿名 2016/04/20(水) 00:28:27 

    >>80
    私はいつも盛り合わせみたいなやつ

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2016/04/20(水) 00:28:43 

    PTAの歓送迎会

    夜に子供置いて出られない
    どこも旦那が夜いる家じゃないんです
    ただでさえ出たくもないのに飲み会とかいらない
    歓迎も送迎もしていらない

    +263

    -4

  • 91. 匿名 2016/04/20(水) 00:29:44 

    やたら野菜とかお菓子を配るママ友。

    +85

    -6

  • 92. 匿名 2016/04/20(水) 00:30:18 

    手作りお菓子を配られること
    断われないけどキツイよ
    特に手でコネコネしたもの

    +188

    -5

  • 93. 匿名 2016/04/20(水) 00:30:35 

    >>89

    そうなんですねー、私は焼き鳥って言ったら食べる部位決まってるのでw
    各自でしたいようにするのが一番ですねw


    +59

    -6

  • 94. 匿名 2016/04/20(水) 00:31:00 

    コスメとかについてくるポーチ。

    使いやすいのを自分で選んで買ってるので要らない。

    +150

    -15

  • 95. 匿名 2016/04/20(水) 00:31:06 

    お葬式の香典返しや法事のお返しものの海苔と茶葉を押し付けてくる義母。
    冷凍庫がこれでパンパン。

    +41

    -15

  • 96. 匿名 2016/04/20(水) 00:31:51 

    雑誌の付録
    いらないからその分安くして!

    +196

    -10

  • 97. 匿名 2016/04/20(水) 00:31:52 

    飲み会で唐揚げに勝手にレモンしぼるヤツ

    +73

    -23

  • 98. 匿名 2016/04/20(水) 00:33:49 

    取り分けるのが有難迷惑っていうけど、人数多いと皿で机埋まっちゃうから
    取り分けちゃって大皿を引っ込めてもらって、
    机を空けるっていう事情もあると思うけどな

    +347

    -15

  • 99. 匿名 2016/04/20(水) 00:33:54 

    >>48
    こんなとこに反応しちゃう時点でババア丸出し。
    40歳越えの若者に対する嫉妬半端ねぇよ。

    +11

    -42

  • 100. 匿名 2016/04/20(水) 00:34:26 

    やっぱ、ダントツ義母や義妹達から息子へのおさがりや服&オモチャのプレゼント。

    趣味!趣味が違うの!合わないの!
    着せたくないのよ!ええ加減分かって欲しい!

    ホント自分勝手の押し売りやで!
    あんたらの赤ちゃんと違うから!

    +123

    -17

  • 101. 匿名 2016/04/20(水) 00:35:12 

    焼き肉。自分で食べる分は自分で育てたいの・・・( ; ; )
    それありがた迷惑ですと思ったらプラス

    +172

    -12

  • 102. 匿名 2016/04/20(水) 00:37:43 

    夏にうちわでこっちにまで風をよこす奴、
    そんなこと頼んでない!

    +46

    -17

  • 103. 匿名 2016/04/20(水) 00:38:19 

    >>12
    分かります。

    私は人よりぽっちゃりしてる(敢えて言うなら遺伝です。)から大食いのイメージあるかもだけど、朝にウィンナーを食べたらリバースしてしまう位油もの苦手なのに平気で残り物を私に『食べな~』みたいに言われます!

    本当に自分のペースで食べたいのに食べてないと『どうしたのー?こっちもあるよー!』って…マジウザイです!

    +87

    -19

  • 104. 匿名 2016/04/20(水) 00:41:36 

    洋式トイレの蓋をしめちゃう人

    私は閉めない家庭で育ったので、トイレ行く度に蓋をあけるのが面倒くさいです。。

    +29

    -160

  • 105. 匿名 2016/04/20(水) 00:41:38 

    手作り惣菜のお裾分け
    自分達で食べきれる分だけ作りなよ!

    +103

    -8

  • 106. 匿名 2016/04/20(水) 00:42:55 

    ちょっとした集まりだけなのに、お菓子を持ってくるオバサマたち。
    「はい。お一つどうぞ。」って言われて配ってくれるが正直好きじゃないお菓子だったりする。
    1人が始めると「じゃあ私も」ってなって、交換仕合いが始まる。
    私だけに持ってないじゃないか!
    要らないお菓子を受け取り、自分が持ってきてないことを詫びる。
    あぁ~これぞありがた迷惑だぁ!

    +199

    -8

  • 107. 匿名 2016/04/20(水) 00:42:59 

    雑誌に付いてくる安っぽい付録

    いらないから、値段を安くして!!

    +137

    -13

  • 108. 匿名 2016/04/20(水) 00:43:03 

    唐揚げにレモン位かけてたっていいじゃんと思うけどね。
    どっちでもいい。
    それよりも串焼きバラかすのと、サラダとりわけは嫌だな。
    あと、食べなよって回ってくる皿と焼いた肉入れてくる奴と
    ビールをお酌していますくる人

    +29

    -44

  • 109. 匿名 2016/04/20(水) 00:45:03 

    良いよ、楽になるからさ、なんでも言っちゃいなよ。
    と励ましてるふりで聞いてくる人。
    お前にゃ言わねーよ。

    +178

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/20(水) 00:46:01 

    >>78
    理由を言って断るか
    以後、車で来店する予定があればそれまで取っておいてもらうようお願いすれば良かったのでは?

    +7

    -13

  • 111. 匿名 2016/04/20(水) 00:46:28 

    予測変換で「が」と打つと候補に「がるちゃん」が最初に出ること。

    +80

    -4

  • 112. 匿名 2016/04/20(水) 00:47:38 

    同じマンションの知らないおばあさんが突然、お釜に残ったカチコチの白飯持ってきた
    ((( ;゚Д゚)))

    +167

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/20(水) 00:48:06 

    飲み会、食事会の
    「全然食べてないじゃん」「遠慮しないでもっと食べな~」
    自分のペースで食べてんの!わたしの皿に勝手にのせないで!

    +177

    -4

  • 114. 匿名 2016/04/20(水) 00:48:33 

    >>107
    わかるー、雑誌は欲しいのに付録のバッグ付いて700円とかになると暫く考えちゃう

    +85

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/20(水) 00:48:34 

    焼き肉で、一瞬でも網に空間ができるのが耐えられないのかってほど、ハイペースでどんどん焼いて、勝手に皿に乗せてくる。
    あげくの果てには「もう~、少しは自分で焼きなよ~。お皿に乗せてもらうのを待ってるだけじゃんw」

    +244

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/20(水) 00:50:02 

    お店の店員さんが近づいてくるの、みんな嫌ってるのに、なぜ今でも店員さんはそれをやめようとしないのだろう。
    経営側の方針や社員教育なのだろうが、ぷらっと見ようと入っただけなのに、横にぺったり張り付いて、私が手に取る洋服全てにいちいち解説入れてこられると、もう一秒でも早くこのお店出ていって次行こう!って思うよね。
    「ごゆっくりご覧くださいね。何かございましたらお声かけてください。」と言って客に自由に見せるほうがずっと売上げ上がるのではなかろうか。
    スレチごめん!ただみんな同じ事思ってんなーと思ったからさ。

    +263

    -7

  • 117. 匿名 2016/04/20(水) 00:51:16 

    家のトイレの蓋は閉めるけど、
    外出先のトイレの蓋は、開けておいてほしい
    トイレ入って蓋が閉まってると、
    開けて流し残しがあったらどうしようと怖くなっちゃうので

    +198

    -15

  • 118. 匿名 2016/04/20(水) 00:51:46 

    前の職場で10分ごとにお菓子食べてる男性(派遣()がいて、罪悪感感じたくないのか、皆にも配ってた
    ケーキとかクッキーとか、そのまま回されてくるんだが、正直ダイエットしてるし、甘いもの得意じゃない。
    でも、皆素直に食べていて…しんどかった。

    +52

    -3

  • 119. 匿名 2016/04/20(水) 00:52:11 

    唐揚げにレモンかけたらくそ不味い、無理

    +25

    -44

  • 120. 匿名 2016/04/20(水) 00:54:18 

    仕事だとはわかっているのだけど、調剤薬局で薬剤師が「○○科にかかられたようですが、今日はどうされましたか」と病名や症状を聞いてくること。他に人がいっぱいいるところで病名言いたくないんですけど。

    +301

    -7

  • 121. 匿名 2016/04/20(水) 00:54:49 

    最近行っている美容院。 さりげなく髪に良いパックやオイル勧められてしてもらったけど私には合わなかった。余り勧められるのがウザい

    +94

    -2

  • 122. 匿名 2016/04/20(水) 00:56:35 

    >>115
    いるいるこういう人。
    私なんかもう若くないし一気にガツガツ食べずに、ゆっくり食べたいから、人数と食べるペースを考えて網に乗せればいいのに、ただがむしゃらに網を埋め尽くすまでお肉乗せる人いるね。
    「ねぇねぇ~もうちょっとゆっくり少しずつ焼こうよ」って笑いながら諭したら、「ダメなのぉあたし。どんどん焼かないと気が済まないの」とほざいた。
    もうこいつとは2度と焼肉行かないと誓った(笑)

    +148

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/20(水) 00:58:46 

    >>8
    あれ、渡辺直美さんですよね?

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2016/04/20(水) 00:58:58 

    >>104
    洋式トイレはふたをしめないと風水的には運気が逃げるとかお金がたまらないとかいうよね。あと開けてると匂いが気になる。開けてたらすごく怒られる家庭で育った。

    +92

    -18

  • 125. 匿名 2016/04/20(水) 00:59:57 

    食事行ったとき、他の人の分もナイフやフォークを紙ナプキンの上にセットする人

    +27

    -6

  • 126. 匿名 2016/04/20(水) 01:00:18 

    美容室の「後ろ軽くしておきました」

    頼んでねえよ。

    +172

    -8

  • 127. 匿名 2016/04/20(水) 01:01:21 

    知人がアマチュアバンドをやっているのだが、ライブハウスに見に来て欲しいと誘われたり、絵画習っている知人が、展覧会やるから見に来てほしいなどと誘ってくること。
    正直興味ないのよね。
    断るのも気を遣うし、かといって行きたくもないし、正直困る。

    +134

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/20(水) 01:03:12 

    服屋の店員。
    サイズは自分が一番よくわかってるからほっといて。

    +88

    -7

  • 129. 匿名 2016/04/20(水) 01:09:56 

    『色違いもありますよ』

    この色がいいんじゃい!

    +101

    -10

  • 130. 匿名 2016/04/20(水) 01:12:23 

    先日、私の結婚パーティーの写真を
    無断でフェイスブックに載せてた!
    その写真、私がチョー不細工でした。
    台無し‼︎
    もう少しましなヤツあったでしょ!

    +154

    -6

  • 131. 匿名 2016/04/20(水) 01:13:06 

    サキナに心酔してる職場のあの人!
    何かにつけて、無料お試しをすすめてくるが笑
    40万のスチーマー買う気ないから!

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/20(水) 01:13:25 

    私の趣味じゃない音楽や映画のDVDをくれる。見た?聞いた?って聞かれるけど はっきり言って聞く気ないし場所取るし困る

    +65

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/20(水) 01:14:07 

     職場でオッサン上司による「若い女」という理由でお姫様扱い。
     どうせ30歳過ぎたら手のひら返したようにババア扱いされるのは明らか。
     俗にいうエイジハラスメント。

    +84

    -4

  • 134. 匿名 2016/04/20(水) 01:14:18 

    貧乏人の私は義実家からの食料羨ましいよ
    サラダ油なんてもらった日にはテンションあがる
    ご近所さんからの野菜も嬉しいし
    ただし使いかけとか作った物、中古品は嫌かな

    +117

    -6

  • 135. 匿名 2016/04/20(水) 01:17:12 

    風邪だけど仕事頑張ってます!(マスクなしだと余計に)

    うつるからやめてほしい

    +156

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/20(水) 01:18:05 

    部屋に時計がないからって
    義母がダッサイでっかい壁掛け時計持って来た!しかも使用済み。
    親切と思ってるかもしれないけど、
    いらないんだよ!
    他にも
    トイレマット、歯ブラシ立て、洗濯カゴ、ニット帽など、全部使用済み。

    まじいらねーから!!

    +186

    -2

  • 137. 匿名 2016/04/20(水) 01:20:13 

    amazonのおすすめ商品もありがた迷惑。

    +81

    -3

  • 138. 匿名 2016/04/20(水) 01:20:20 

    130さん
    わ〜それひどいですね。私もやられましたよ、一応夫には断り入ったらしいですけど嫌でした。
    人の結婚式ネタにしないでよ。

    +74

    -3

  • 139. 匿名 2016/04/20(水) 01:23:23 

    ガソリン入れたいだけなのに点検しましょうか?と言ってくるガソスタ店員さん。
    マニュアルかも知れんが朝の急いでる時とかは空気読んでくれと思う。

    +86

    -2

  • 140. 匿名 2016/04/20(水) 01:25:05 

    懸賞で、「外れた方の中から1000名様にオリジナルキャラのグッズをプレゼント」。
    使い道のないようなグッズばかりがなぜか当たる。

    +96

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/20(水) 01:30:06 

    >>115どうしよう〜〜爆笑した(≧∇≦)

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2016/04/20(水) 01:33:43 

    店員が話しかけてくるのは、アパレルで働くと仕方ないかなとも思います。一枚でも多く売るのが仕事ですから。。。。
    断りきれずに買う人が多いのも事実でして。。。

    +45

    -36

  • 143. 匿名 2016/04/20(水) 01:34:13 

    車でね。道を譲るとお辞儀して左右確認してトロトロ前に出て手を挙げてまた左右確認してクラクション鳴らして前に入って加速しないでハザードチカチカさせて…

    うぜえ!

    +11

    -41

  • 144. 匿名 2016/04/20(水) 01:37:12 

    ママ友、いきなり電話して来て今さぁスイカまる一個あるの、もし良かったら半分分けるわ〜〜取りに来て?面倒くせ、、あ、今冷蔵庫が満員、果物もあるし、また今度いただくわ。に、え!?ウチの冷蔵庫スイカまる一個入らない困るわ〜ねー午後からでもいいから来てね!!結局要らないって言ってんのに断らせないのかよ!!???コイツ、チューリップの球根おすそ分け、でもこの手法、植えるところ無いんだ!ってば。

    +84

    -5

  • 145. 匿名 2016/04/20(水) 01:38:09 

    >>115さん
    >>122さん

    私は以前4人で焼き肉店に行った時、その中の1人が1皿3人前乗った肉を
    全部!("⊙Д⊙") トングで網の上にデロォ~~っと乗せよった(゚д゚lll)
    焼き肉というよりもはや肉炒め状態。一同ドン引き(ーー゛) あんたみた
    いなのはもう2度と誘わないよ! って空気が充満しとった。

    拾い画像だがこれに近い↓
    それありがた迷惑ですと思ったらプラス

    +111

    -2

  • 146. 匿名 2016/04/20(水) 01:39:56 

    結婚した時、父方の親戚達(かなりの田舎)から胡蝶蘭の八本立て(だったかな?)の造花の立派な鉢を3つも送られた。 昔なら喜ばれたんだろうけど、申し訳ないけれど、場所は取るし、若い自分には本当にダサかった。 観葉植物ならまだ良かったのに…。 何よりも部屋が歌舞伎役者の支度部屋みたいになった…。

    +131

    -6

  • 147. 匿名 2016/04/20(水) 01:41:05 

    >>138
    分かってくれて嬉しいです。
    ほんと、マジで涙でました。
    ショック過ぎて晩ご飯作れませんでした!

    +7

    -6

  • 148. 匿名 2016/04/20(水) 01:47:30 

    近距離別居の義母
    「おかずあるから取りに来てー」来ないと鬼のように電話&留守電…
    いや、つらい。

    +124

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/20(水) 01:48:03 

    アパレルの声かけ私は、嫌いじゃないよ。
    向こうも仕事だし。
    色違いも見たい時あるしサイズ感やら着こなし方とか教えてくれるとありがたいです。
    提案してくれた物が自分の持っていそうな物なら買わなくていいし、発見もあるし。

    ありがた迷惑は、子供服のお下がりかな…
    捨てる寸前のをくれた時は困った。

    +50

    -26

  • 150. 匿名 2016/04/20(水) 01:52:39 

    実母ならはっきり言えるけど
    義母には中々言えないですよね‥‥

    ありがた迷惑です。

    +80

    -3

  • 151. 匿名 2016/04/20(水) 01:57:47 

    アパレル店員うざいよなー的外れなこと横で延々と話してる。レジだけ打ってろ

    +72

    -28

  • 152. 匿名 2016/04/20(水) 02:10:40 

    何かとアドバイスくれるけどよくよく聞いてると上から目線の自慢話だったって事に気が付いた

    +51

    -1

  • 153. 匿名 2016/04/20(水) 02:11:40 

    テレビショッピングの
    「今ならもう1個おまけで差し上げます」
    だったら半額にしたら?
    しかも化粧品とかの消耗品ならまだお得な感じもするけど、
    血圧測定器とか2個もいらないし。

    +156

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/20(水) 02:15:57 

    アパレル店員って人の気持ち読めない人多い。
    頭使ってないんだな〜って感じ。

    +33

    -33

  • 155. 匿名 2016/04/20(水) 02:23:58 

    プチバトーで女の子の服見てたら
    そちら女の子用です、って言われた。
    だから?
    うちの子が男だからって
    その説明いらないでしょ。

    +91

    -15

  • 156. 匿名 2016/04/20(水) 02:25:53 

    私のことを勝手に尊敬(?)してくれるかわいい後輩。
    嬉しいけど、常にハードル上がりすぎてて辛い。

    +13

    -18

  • 157. 匿名 2016/04/20(水) 02:31:03 

    たまたまセール前に入ったショップで、試着したサンダルを購入するか迷っていた時に言った店員の一言
    「それはセールになりませんよ。」
    セールを待とうなんて毛頭考えてもいなかったので、的はずれなアドバイスにビックリした。

    +135

    -6

  • 158. 匿名 2016/04/20(水) 02:39:03 

    ご近所さんが、娘さん使うかな?って
    いらなくなった家具くれる
    シールベタベタに貼ってある学習机とかいらんわ

    +161

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/20(水) 02:41:39 

    頼んでもいないのに、なぜ使用済みの物を人にあげるのか本当に謎。

    +149

    -2

  • 160. 匿名 2016/04/20(水) 02:55:19 

    たいして美味しくない手作り菓子の差し入れ。

    +110

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/20(水) 03:10:16 

    料理が下手な姑さんが作った料理。本当にまずい。

    +45

    -6

  • 162. 匿名 2016/04/20(水) 03:13:18 

    話しかけてくる美容師。
    天気や季節の話くらいならいいけど聞いてほしくないことまで質問しないでほしい。
    話しかけられるのが嫌で無言で切ってくれる1500円カットの美容院に行ってます。

    +92

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/20(水) 03:19:15 

    家具類わかるなー
    我が家の場合は旦那が引っ越し手伝いで
    ガラクタもらってくる。

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/20(水) 03:43:09 

    自称料理好きの手作り料理
    煮物は市販の麺つゆの味付けで美味しくないし好みじゃない料理を大量にくれる。
    あとだいたい何本か犬の毛が入ってる。

    自分は我が子のように思ってるかもしれないけど私からみたらただの犬だし汚い。
    指摘すると動物愛護に反する気にしすぎと逆に怒られる。
    お裾分けしたいならもっと衛生面気をつけるべき。

    +95

    -5

  • 165. 匿名 2016/04/20(水) 03:47:15 

    フラメンコの発表会

    もともと興味ないのに素人のなんか余計見たかないよ

    +75

    -5

  • 166. 匿名 2016/04/20(水) 03:54:30 

    迷惑だからやんわり断ってるのに遠慮しないで〜、気にしなくていいのに〜
    断っちゃだめですか

    +103

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/20(水) 04:05:48 

    アパレルの声かけは、店に入るなり着いてきて、聞いてもないことを一方的にうだうだ言うのがイヤ。
    しばらく自由に見させて、ある程度のところで自然に声かけてくれればいい。
    それすらも、私は嫌だけどね。

    +78

    -5

  • 168. 匿名 2016/04/20(水) 04:09:52 

    >>37
    わかるわかる!
    「作ったのでよかったらどうぞ〜」ってババロアやらロールケーキやらしょっちゅう作って持ってくる20代のブリッコ女がいるんだけど、お金払ってもらうわけでもないのに一体何のアピール!?
    空気読まないそいつのせいで、差し入れしない他の女子社員がまるでダメ女みたいに下げられてるのが余計イラつく!
    みんな「ありがとう」って表面では喜んでるけど、内心ムカついてるの私だけじゃないからね?

    +83

    -11

  • 169. 匿名 2016/04/20(水) 04:36:01 

    スーパーのレジ待ちでもう私の順番なのに、隣のレジを急に開けて、私に「お先にお待ちのお客さま、どうぞーー!!!」って激しい声かけ。
    もともと並んでいたレジの人も打ってくれなくなり、私が私のカゴを持って移動。
    いやいや、私になんのメリットあるんだよー。今週は二回くらった。

    +81

    -8

  • 170. 匿名 2016/04/20(水) 05:01:17 

    紀香のエールブログ

    +53

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/20(水) 05:16:09 

    喫茶店などで、コップの水が無くなりかけたら自分の水を入れてこられた。それも毎回。他人が口に付けた水は飲めないよ。
    後で在日と知って納得。

    +80

    -10

  • 172. 匿名 2016/04/20(水) 05:19:59 

    子供は早く産んだ方がいいよ〜

    やかましいわできちゃったが。

    +126

    -10

  • 173. 匿名 2016/04/20(水) 05:40:08 

    お義父さんご飯おごってくれるのは良いけど、いちいちうるさい。
    「遠慮しないで食べてね!」「無理して食べなくても良いからね」を交互に(^_^;)食べづらいわ!!

    +24

    -33

  • 174. 匿名 2016/04/20(水) 05:44:26 

    出産祝で近所の花屋さんからお花いただいたけど、花束じゃなく店に売ってある長さ(結構長い)のまま何本かまとめて新聞紙に包んで持ってきた。正直お花に興味ないし、自分で剪定しないといけない。枯れるまで面倒くさかった

    +37

    -12

  • 175. 匿名 2016/04/20(水) 06:27:42 

    「ありがた迷惑」というよりもただ「迷惑」でしかないわ

    +55

    -3

  • 176. 匿名 2016/04/20(水) 06:43:45 

    >>45
    私は用を足す前に使う分を取ってから
    三角折りにしてたけど
    それも迷惑だったのかな?
    まあ次の人はそんな手順踏んだなんて
    知らないだろうけど。

    +6

    -62

  • 177. 匿名 2016/04/20(水) 06:52:08 

    店先まで店員がついてくるのは万引き防止です。

    +82

    -4

  • 178. 匿名 2016/04/20(水) 06:54:04 

    英語を話したくて、英語で外国人に話しかけたら、日本語で返ってくること。
    すいません、私は英語を使いたいの。

    +6

    -47

  • 179. 匿名 2016/04/20(水) 06:57:54 

    それ、実際にありそうで無いネタのやつでしょ?

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2016/04/20(水) 06:58:32 

    患者からの手づくりおやつの差し入れ

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/20(水) 06:59:43 

    >>179です
    すみません
    アンカー失敗しました
    >>29

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/20(水) 07:17:36 

    がるちゃんってババアばっか

    +8

    -17

  • 183. 匿名 2016/04/20(水) 07:19:24 

    結局は身近な叩きたい妬ましい人の行動だよね

    笑える

    +5

    -12

  • 184. 匿名 2016/04/20(水) 07:21:42 

    やっぱり、ビュッフェ、バイキングで、頼んでないのに人の分までたくさん取ってくる人じゃないでしょうか…
    自分の食べたいのが食べれないよ…

    +91

    -1

  • 185. 匿名 2016/04/20(水) 07:24:49 

    >>173
    え、優しさじゃない?
    食べろ食べろだと気を遣って無理しちゃうから、
    無理しないでって言ってくれてるんでしょ?

    +41

    -4

  • 186. 匿名 2016/04/20(水) 07:30:38 

    SNSの拡散希望記事

    +44

    -1

  • 187. 匿名 2016/04/20(水) 07:32:16 

    鉢植えをもらうこと。
    花は綺麗だし気持ちはありがたいけど、世話が面倒。
    鉢の花は長く持つので捨てられないし
    自分の好きな花じゃないと部屋の雰囲気に合わないのが気になる。

    +45

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/20(水) 07:35:37 

    手作り服、手芸品はホントにいらない!

    +61

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/20(水) 07:39:01 

    トイレットぺーパー三角折りですぎ。
    コメントしたかったら最初から読んでからでしょが。

    +10

    -22

  • 190. 匿名 2016/04/20(水) 07:39:06 

    早く子供作った方がいいよ!子供は宝物だよ!というアドバイス

    私、婦人病で不妊だから高度不妊治療に頼らないと子供は難しいと説明しても
    「ヨガがいいよ!漢方飲んで排卵日狙ってタイミング取ればすぐできるって!頑張れ!諦めてるから出来ないんだよ!」と自然妊娠を薦めてくる

    言わんとしてる事は分かるし自然派を否定するつもりはないけど、人それぞれ体質ってもんがある
    もう面倒くさいから死んだ目で頑張りまーすとか言ってスルーしてる

    +158

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/20(水) 07:41:39 

    何かにつけて、自分がやっているインテリア店の品物を送ってくる旦那の友人。
    場所取るものばっかりで、本当困る。勝手に捨てられないし。

    +29

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/20(水) 07:48:10 

    観る予定の映画の番宣!内容の1番のところをガンガン宣伝。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/20(水) 07:50:54 

    >>45
    あれは「掃除しました」の合図。
    ホテルの部屋トイレに入って三角折りなら掃除後に誰も入ってないのでちゃんと掃除したとわかる。
    二人目以降の人がやっても無意味です。
    その人がまた掃除したなら別だけど。

    +77

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/20(水) 07:51:34 

    うちの子の習ってる○○おすすめだよ〜
    体験あるから一度来てみて!絶対気にいるよ!

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/20(水) 07:54:55 

    >>37
    >>168
    これ。
    私の職場は「自分の子供がお菓子作りが得意だから」と持ってくる。クッキーとか……
    まずい。。

    +41

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/20(水) 07:59:09 

    ボランティアで呼びかけ、被災者に向けて古着や靴を寄付するとか、ただの自己満だろ?

    +50

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/20(水) 08:00:24 

    >>9消えろ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/20(水) 08:01:36 

    >>173

    優しい義父さんじゃん。

    +29

    -1

  • 199. 匿名 2016/04/20(水) 08:02:54 

    >>190
    デリカシーないと言うか非常識だ、、
    でもうちの姉も職場で言われて、きつめにそういうの止めて下さいって言ったら今度は
    「イライラするのは女性ホルモンが足りないんだよ~」
    「そんな事で怒ってたら母親になれないよ?
    赤ちゃんはお母さんを選んで来るんだから
    」と言われて、今度は周りの人が怒り出して大喧嘩になった。
    他人の家の事に口出しするのはマナー違反だよね。

    +115

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/20(水) 08:03:03 

    >>34お前が黙れ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/20(水) 08:10:13 

    >>122
    義母がこれだよ~(´;ω;`)
    ビールのグラスも少なくなっただけで継ぎ足してくるから、一緒にバーベキューすると拷問です!

    +32

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/20(水) 08:11:25 

    >>20

    うちの姑かと思った 笑

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/20(水) 08:12:14 

    車で15分の所に住む義母。しょっちゅう夕飯のおかず(1品じゃなく義実家と同じメニュー全品)を持ってくる。ちょっとでも用事や渡したい物があれば毎日でも、同じ日に2回でもためらいなく来る。

    +55

    -3

  • 204. 匿名 2016/04/20(水) 08:12:27 

    会社の昼休み1人でゆっくりしたいのに、ヘンに気を遣われて誘ってくる。

    +57

    -1

  • 205. 匿名 2016/04/20(水) 08:13:17 

    洋服や物のお下がり。
    自分の子供に毛玉だらけの趣味の違う洋服着せたくない。捨てて、「あれ、着てる?」とか思われても面倒だし。

    +56

    -1

  • 206. 匿名 2016/04/20(水) 08:13:59 

    >>182黙れ

    +6

    -6

  • 207. 匿名 2016/04/20(水) 08:16:57 

    >>34うぜえ、消えろ

    +5

    -5

  • 208. 匿名 2016/04/20(水) 08:18:18 

    >>12
    これ、嫌う人多いけど…テーブルの上がいつまでたっても片付かないのは店員としてはダルい。

    +18

    -10

  • 209. 匿名 2016/04/20(水) 08:18:38 

    遠くにいる友人が遊びに来たので我が家にお泊まりしてもらった。
    その子のお父さんは田舎の気の良い方なんです。
    娘がお世話になったからと後日にたくさんお礼の品が来た。
    みかん農園してるとかで箱一杯のみかんにその土地の名産とか・・
    数日泊めただけなのに父親が恐縮して再度簡単にお礼の品を送ったらまた向こうから倍返しだ感じで来た。
    しかも毎年季節ごとに来るようになった。
    うちの父親も気にするタイプでもらってばかりだとダメだけど、返したら倍返しだしと最後には父親が電話で「本当にありがとうございます。お気持ちだけで今度はうちの娘が寄せてもらう時はよろしくお願いします」とやんわりお断りした。
    おじちゃんありがとう。ごめんなさい。





    +46

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/20(水) 08:21:56 

    「引越し手伝うよ」と言ってくる旦那の上司

    +49

    -2

  • 211. 匿名 2016/04/20(水) 08:26:44 

    >>199
    うわー最悪。
    あんたみたいな異常者を母親に選ぶような頭の悪いガキなんぞいらないよって思うわ。母親になるって基地外になるってことなんですね。遠慮します^^つったれ!腹立つ!

    +20

    -3

  • 212. 匿名 2016/04/20(水) 08:32:09 

    >>169
    急いでる人のためだろうし、そういう時は面倒なら後ろの人に、どうぞと譲ってみれば良いんだよ〜

    +19

    -1

  • 213. 匿名 2016/04/20(水) 08:38:21 

    分譲住宅袋小路での道路遊びへのお誘い。
    (ひたすら逃げてます)

    +36

    -4

  • 214. 匿名 2016/04/20(水) 08:45:56 

    「よかったらお使いください。」
    と、かごを渡されること。

    +36

    -12

  • 215. 匿名 2016/04/20(水) 08:55:12 

    職場の先輩が気を使い過ぎる。

    ○通り過ぎる時とか口癖のように「すみませーん」

    ○押しドアはわざわざ開けて私を待ってる。

    こっちも「すみません」言わなきゃいけなくなるから
    一日中「すみません」「すみません」連呼しすぎて
    疲れる。

    +32

    -20

  • 216. 匿名 2016/04/20(水) 08:59:00 

    義理母、義理姉からの趣味の合わないプレゼント。
    特に服とかファッション関連のモノは、いちいちおばさんクサくて、端から見たらそんな歳になっちゃったのか?!と自分自身にもがっかりしてしまうのでやめてほしい。

    +29

    -2

  • 217. 匿名 2016/04/20(水) 09:01:19 

    フェイスブックの、感動のおすそ分けみたいなシェア

    +68

    -2

  • 218. 匿名 2016/04/20(水) 09:06:51 

    姑が家に来たら食器を洗うこと
    食器に洗剤ついたままだったり、汚れついたままだったり、、気持ちだけでいい
    二度手間です。

    +53

    -1

  • 219. 匿名 2016/04/20(水) 09:13:20 

    >>34

    アラサーは若くないでしょ。
    ただ40代の方を叩きたいだけ?
    いちいち突っかかるなんて、めんこくないねぇ(笑)

    +4

    -10

  • 220. 匿名 2016/04/20(水) 09:23:04 

    >>98
    それはある。
    私は取り分けてる側だったから実はありがた迷惑だったの?って軽くショックでした(・・;)
    どんどんお料理来るからスペース空けたかっただけなのに…!!

    +52

    -4

  • 221. 匿名 2016/04/20(水) 09:31:14 

    旦那が職場から大量の子どものオモチャ…。
    使い古した汚いオモチャで、私の心の中は

    (全部ゴミじゃねーか!!)

    あげると言った人もそんな汚い使い古したオモチャをあげるって言うのどうなんだろう。
    貰ってくる旦那もだけど。

    +70

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/20(水) 09:38:41 

    子供の古着を大量にくれる友人。
    黄ばんだりシミだらけのものや、サイズアウトで着られない服ばかり。
    いらないって言っても「遠慮しないで〜」って、本気でいらないんだよー。

    +68

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/20(水) 09:39:35 

    同級生のプチ同窓会、既婚が勝手に旦那の独身友達連れてきてコンパに早変わり。
    いや聞いてねぇよ?

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/20(水) 09:53:01 

    ごめん、分からないんだけど母や義母からの洋服のお下がりってそんなに嫌?
    着ないことは多いけど、二人とも慎ましい人だから、やっと買ったハイブランドのワンピースとかはビンテージと思って着るかありがたくもらう。
    なんか可哀想でさ。贅沢できなかったから捨てれないんだろうし。

    +6

    -26

  • 225. 匿名 2016/04/20(水) 09:55:18 

    食欲が収まらない時期に質より量って話したら、それ以降大食い認定されて、取り分けて食べる時に必ず一個残してこれ食べていいよ的に言われる。いい加減に続くからいいよって断ったら、全く回りに男の人がいるから遠慮しちゃってみたいに苦笑いされた。

    +23

    -2

  • 226. 匿名 2016/04/20(水) 10:00:43 

    義理母 
    勝手に洗濯物を取り込む、そして畳む。
    取り込まなくて良いし畳み方めちゃくちゃ。
    そのあとやってあげたアピール。
    止めていただきたい。

    +68

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/20(水) 10:10:33 

    >>214
    これも万引き防止だろうねー

    +37

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/20(水) 10:12:55 

    >>220
    うん、迷惑です。

    +7

    -5

  • 229. 匿名 2016/04/20(水) 10:13:07 

    >>142
    断りきれずに買う人がいるのも事実
    って、押し売りだし、嫌がられてまで買ってもらいたい?みんな二度と買うかって思うよ。

    +22

    -6

  • 230. 匿名 2016/04/20(水) 10:13:31 

    とあるスターに写真いいですか?と友人がお願いしたところOK
    私は興味なかった。いやむしろ苦手だった。けど流れで・・・
    そしたら肩を組んできた。キモい!困る!
    皆が喜ぶと思うなよ!ジャパーン野郎!

    +39

    -19

  • 231. 匿名 2016/04/20(水) 10:14:40 

    若い意見しか聞きたくないなら自分でそういう掲示板サイト立ち上げればいいのに

    +24

    -2

  • 232. 匿名 2016/04/20(水) 10:14:51 

    お店、特に洋服屋さんで声かけされるのは仕方ないよ。実際にその方が売り上げ上がるし万引き防止になる。店員の目を意識させないと店内には荒れ放題だし。
    実際、顧客と言われる人は少しでも声掛けずにいるとクレーム入るよ。
    冷やかしで来てるから頭にくるのかな?

    +33

    -8

  • 233. 匿名 2016/04/20(水) 10:16:48 

    そんなに文句ばかりなら通販で買い物した方が良いよね、食事も一人で行くのが良いよ。

    +35

    -6

  • 234. 匿名 2016/04/20(水) 10:21:25 

    飲食店で「おかわりいかがですか?」って店員が席に来る事。
    いちいち断るのが面倒臭い。
    必要だったら呼ぶから。

    +7

    -17

  • 235. 匿名 2016/04/20(水) 10:23:45 

    >>86
    コンビニの景品って、その場で渡さないで欲しいですよね!

    車でドライブ行く前に、ヨーグルトとかもらっても困る。
    お腹いっぱいで食えないし、結局暑い車内に放置で腐らせて終わり。

    +8

    -19

  • 236. 匿名 2016/04/20(水) 10:32:25 

    店員話しかけるなってあるけど、 それが仕事やからなあ
    しゃーないとおもってる

    営業マンに営業すんなって一緒
    医者に手術すんなっと同じやない??

    +23

    -25

  • 237. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:12 

    >>86
    断ればいいだけ
    私欲しくない物は断ってますよ

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2016/04/20(水) 11:02:24 

    >>176
    トイレットペーパーの三角折りは、掃除が終わりましたの合図だよね。
    トイレ使用後に汚い手でトイレットペーパー三角折にするのはマナー違反とか。

    +48

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/20(水) 11:04:59 

    20代前半だけど歳関係なくない?意味不明で笑える

    +8

    -2

  • 240. 匿名 2016/04/20(水) 11:06:18 

    >>235
    え?
    コンビニの景品って、あたったら期間中ならいつでも換えれるじゃん。
    しかも、もらって文句言うなら
    断ったらいいんじゃないんですか?

    +68

    -1

  • 241. 匿名 2016/04/20(水) 11:07:03 

    敢えてFBやってないのに会う度に
    「2年前に働いてた◻◻ちゃんが結婚して子供生まれたよ」
    「○○ちゃんはドイツに旅行に行ってるよ」
    とか言ってくる友達。1時間はFBの話する。

    +37

    -2

  • 242. 匿名 2016/04/20(水) 11:07:04 

    藤原紀香の応援ブログ
    被災者励まさそうとしてるけど、読んでも元気にならないよね

    +15

    -4

  • 243. 匿名 2016/04/20(水) 11:08:29 

    >>215
    正しくは
    ありがとうございます。
    だよ。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/20(水) 11:10:52 

    >>238
    知らなかった、ありがとう

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2016/04/20(水) 11:13:55 

    歳の事ばっかしうるさいやつどーせいき遅れたニートじじいでしょwほっとこ

    +7

    -4

  • 246. 匿名 2016/04/20(水) 11:14:51 

    バイキング 自分の分だけ皿に入れてきてね。みんなの分もって パンやらいろんなもの皿に入れてこないで〜。結局余って 誰が食べるのか困るから。

    +37

    -1

  • 247. 匿名 2016/04/20(水) 11:24:32 

    義母が勝手に赤ちゃんのファーストシューズ買ってきて渡された。
    「履かせる時は縁起の良い日を選んであげるから教えてね」の言葉と一緒に。

    サイズも測りたかったし、初めての靴だから、自分の趣味で色々見てみたかった。

    「ありがとうございます」としか言えない立場が辛い。

    表向きに履かせて、もう一足好きなの買おう。

    なぜこんなに気持ちの価値観が違うのだろう。

    +71

    -4

  • 248. 匿名 2016/04/20(水) 11:27:58 

    義妹の旦那。非常に押し付けがましい。義妹夫婦に呼ばれて食事した時、茶碗蒸しを食べようとした瞬間、この茶碗蒸し凄く美味しくて店の人気No.1なんですよ。だから茶碗蒸しをコースに入れました。どうですか?まだ食ってねーよ。
    帰りに手土産をもらったけど、渡された瞬間に、これは○○って言う老舗のどら焼きと羊羹の詰め合わせなんですけど、私なりに選びました。とか中身みる前から説明うるさい。凄い疲れた

    +53

    -13

  • 249. 匿名 2016/04/20(水) 11:29:17 

    妊娠中、義父母がご飯ご馳走してくれたが、
    なま物は避けてると伝えておいたのに、連れて行かれたのは
    お寿司屋さん
    お稲荷さんしか食べられなかった

    +35

    -6

  • 250. 匿名 2016/04/20(水) 11:35:16 

    病気じゃなくて、美容のために注射に通ってるクリニックの看護師さん。
    体調とか聞いてくるのはわかるけど、職業とか家族のこと、使ってる化粧品やサプリメントをしつこく聞いてくるのは何で?
    毎回毎回、テンション高く話しかけられて迷惑してる。静かに受診して、速やかに帰りたいんたまけど。

    +20

    -1

  • 251. 匿名 2016/04/20(水) 11:44:28 

    私が敏感肌で決まったものしか使いたくないって知ってから、誕生日が近づくたびに
    「○○のボディークリームって使える?」「ボディースクラブは使える?」ってメールくれる友人。
    ありがたいけど毎年ボディーケアラインで攻めてくるのがナゾ、それにプレゼントなら気にしないで〜って逆にこっちが気を使う

    +18

    -7

  • 252. 匿名 2016/04/20(水) 12:02:27 

    引っ越し早々、管理人が挨拶回りを強要すること。
    こちらは理事長さんだからご挨拶したほうがいいわよとか、下の方にはご挨拶された?
    とか。
    行こうと思ってたのにうるせーーーんだよ!
    ありがた迷惑じゃ!

    +18

    -7

  • 253. 匿名 2016/04/20(水) 12:05:29 

    わかるー。居酒屋でなんでも分ける人!
    いいからとか思う

    +22

    -4

  • 254. 匿名 2016/04/20(水) 12:06:28 

    店員に、何かお探しですかー?とか、聞かれること。

    +20

    -2

  • 255. 匿名 2016/04/20(水) 12:17:53 

    どうぞお手に取ってご覧ください~
    からの
    どうぞお鏡で合わせてご覧ください~
    からの
    どうぞご試着も出来ますので~
    からの
    可愛い~
    からの
    こういうのと合わせてあげると~着回しが~トレンドで~
    からの
    どうぞ入口までお持ちいたしますので~

    全部迷惑。
    2度と行かないか途中で退店。

    +61

    -6

  • 256. 匿名 2016/04/20(水) 12:21:14 

    義母の友人の孫が着てたおさがりの服。
    会う度に持ってくるけど、食べこぼしのシミや黄ばんでて着せられない。
    もともと古着やおさがりが苦手なので綺麗な物でも着せられないのに。
    主人に言うとこっそり捨てればいいとか言うけどそういう問題じゃない。

    +38

    -1

  • 257. 匿名 2016/04/20(水) 12:24:43 

    >>185
    >>198
    言葉不足でした。普段も良くしてもらっているので、優しいのが分かっているから、そんなに気を遣わなくても、、って意味のありがた迷惑でした。先日も1口食べるごと言われ続けるので味合うどころじゃなかったので投稿したんですが、ここでは贅沢なことみたいですね。

    +9

    -3

  • 258. 匿名 2016/04/20(水) 12:27:47 

    仲良くないし、もう会いたいとも思ってない高校の友達。大勢のメンバーで遊ぶ時に誘ってくるけど、アラサーなのにみんなボーダーでおソロにしよう!とか面倒くさいし、行ってないのにネタにされ悪口言ってくるくせに誘ってくること。

    行かないと何で行かないのか聞いてくる子もいるけど…ずっと断ってるし、仲良くないんだからまう誘わなくていいし、私のことはほっといてほしい。

    +50

    -2

  • 259. 匿名 2016/04/20(水) 12:30:01 

    友達にソフトクリーム持ってもらって一瞬用事済ませたら、溶けてきてたからと言ってアイス舐められて、コーン一回りかじられてたこと…。潔癖だしほんとに無理でそのあとのこと覚えてないけど、許可なく勝手に食べないでほしかった。

    +54

    -3

  • 260. 匿名 2016/04/20(水) 12:55:10 

    >>6
    何で?便利じゃないか

    +0

    -4

  • 261. 匿名 2016/04/20(水) 12:58:00 

    >>38
    雨のように降らされるよりマシ

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2016/04/20(水) 12:58:57 

    飲み会とかで「この子結婚相手探してるんですー」とか「えー、いいじゃんいいじゃん2人付き合っちゃいなよー」って初対面の男の人をごり押ししてくる女

    +80

    -2

  • 263. 匿名 2016/04/20(水) 12:59:36 

    アパレルの話。
    トピずれですが‥

    アパレルで働いていた者です。
    お客様が声をかけられたくない気持ちわかります。自分がお客でもあまり声かけられずにゆっくりみたいから。

    しかしながら、お店によっては
    『個人売上』なんかもありまして
    誰が接客について、何点売ったか‥なども評価に繋がります。そして、上司と一緒に出勤した日には、お客様に積極的に声をかけないと 後々『なぜ声をかけないの?』と注意を受けたり、仕事してないように見られます‥‥
    接客術アップしていく為にも、自分からお客様に声をかけていかなければならないのです‥

    大半のお客様がお声かけられたくないだろうとわかっていますが‥

    もうアパレルはやめましたが
    そういった理由もありましてすみません(T^T)

    +83

    -2

  • 264. 匿名 2016/04/20(水) 12:59:43 

    出掛けた時についでに食品を買う時に、毎回これ美味しかったよとおすすめしてくる。買わないと不機嫌になりだしてから、何で味の好みもあるのに気をつかわなくちゃならないんだと腹が立ってきた。

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2016/04/20(水) 13:00:17 

    >>20

    分かります!

    職場の上司にそんな人います。

    「要らない」って言ってるのに
    「そんなこと言わないで」とか言って
    強引にお菓子出されたりします。

    遠慮してるんじゃなくて、本当に要らないのに。

    +14

    -2

  • 266. 匿名 2016/04/20(水) 13:00:34 

    社交辞令で親戚の子供を可愛い可愛いとベタ褒めしたら、定期的に大量の写真を送ってくる…
    ごめん、我が家はDQNネームアレルギーなのw
    しかも写真が届くたびに感想を電話なりメールしないといけないから超迷惑‼︎

    +37

    -0

  • 267. 匿名 2016/04/20(水) 13:12:56 

    被災地への千羽鶴

    +57

    -1

  • 268. 匿名 2016/04/20(水) 13:13:50 

    食事に誘ってくれるのは嬉しいのだけれど
    大皿で出てくる中華や焼肉で、足りないといけないからと注文しすぎる義母
    毎度毎度頼みすぎで旦那や義父に注意されてるのに、懲りずにまた大量注文しようとする(同じ店利用してもくりかえす)
    なのに自分は少食で、白ご飯は義父のお椀に移したりするし、食べるのやめるのは一番早い
    義父と旦那、私で残りを無理やり食べることになって、美味しい料理も辛くなってくる

    +31

    -1

  • 269. 匿名 2016/04/20(水) 13:48:24 

    彼の異常なほどのスキンシップ

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2016/04/20(水) 14:04:12 

    大掃除で出てきたからとか言って10年前の子供の古着をくれる

    +38

    -1

  • 271. 匿名 2016/04/20(水) 14:12:41 

    姑の、子ども宛てに送ってくる宅急便。
    中身は算数ドリルとか勉強系で、たまっていく一方だし
    宅急便を受け取るのもめんどうだからやめてほしい。

    +27

    -1

  • 272. 匿名 2016/04/20(水) 14:15:37 

    距離を置きたい人からの飲み会きてよーという連絡
    今更なんなの
    何度断っても察してくれない

    +26

    -0

  • 273. 匿名 2016/04/20(水) 14:16:46 

    義母がうちに泊まった翌朝、
    「お天気いいからお布団干しちゃうわよね?」と善意たっぷりで言ってくること。
    自分が毎朝干すからって押し付けないでほしいし、
    家事はあんたがいなくなってから落ち着いてやるからさっさと帰ってくれと思う。

    +37

    -1

  • 274. 匿名 2016/04/20(水) 14:46:29 

    アパレルで声かけないと日曜日のしまむら状態になるよね。客が手に取ったものを元の状態に戻す訳でもないし。
    声かけは仕方ない。

    +20

    -5

  • 275. 匿名 2016/04/20(水) 14:53:35 

    結婚当初、義両親が新居に引っ越しの日に激安(5000円ぐらい)の食器棚、タンス2個、義実家のカーテン、ゴミ箱から拾ってきたというこたつとダイニングセットをトラックに積んで持ってきた。『同居するまでだからこれぐらいでいいのよ』って言われて泣きそうでした。
    あ、あと義母のエプロンと灰皿も置いていったな。
    家を新築した時に全部捨てたけど。

    +60

    -2

  • 276. 匿名 2016/04/20(水) 15:03:11 

    >>275
    追加です。
    義妹の使ってたベット(私用)と自分ちの食器棚の使い古しの食器(レジのカゴ2個分)も持ってきました。
    もちろん新築に引っ越すときは義両親は呼びませんでした。

    +34

    -1

  • 277. 匿名 2016/04/20(水) 15:11:49 

    >>178 それ、逆もあるみたいね。外国人が日本語で話しかけてるのにわざわざ英語で返されるのがウザいらしい。(「自分は彼等の英語教師ではない」って)通じてるなら話しかけられた言語で返せばいいのにね。

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2016/04/20(水) 15:12:33 

    >>45
    トイレットペーパー取った後すぐ、
    拭く前に三角折りにしたらええやん

    +1

    -20

  • 279. 匿名 2016/04/20(水) 15:13:59 

    >>275 ありがた迷惑っていうか…立派な嫌がらせですね! その大量の荷物受け取ったんですか?

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2016/04/20(水) 15:23:34 

    >>275
    やっぱり嫌がらせだったんですかね?勝手に搬入してレイアウトまでされました。
    ちなみにそのアパートは姑が見つけてきた市営住宅で、契約に付き合わされいざお金を払うところになると『銀行に行ってきな』と敷礼金など全部私の貯金から払わされました。
    今は絶縁中です。私が育休復帰するとき保育料が勿体無いから姑に預けて保育料相当(6万円)を払えと言われたのを断ってしまったので。。

    +51

    -0

  • 281. 匿名 2016/04/20(水) 15:42:35 

    素人のミュージシャンが自作のCDをくれちゃう。
    正直、聞けたものじゃない。
    「どうだった?」と感想聞かれるから、一応聞かなくちゃいけない。めんどい、時間の無駄。

    うちでお茶会したとき、別の音楽、BGMで掛けたら「私のCDはないの?」みたいにムッとされた。

    +23

    -2

  • 282. 匿名 2016/04/20(水) 16:00:23 

    エレベーターで遠くから開けるボタン押して待ってくれている。ゆっくり次の待つから先に行って欲しい。

    +28

    -2

  • 283. 匿名 2016/04/20(水) 16:03:58 

    距離を置きたい人からの飲み会きてよーという連絡
    今更なんなの
    何度断っても察してくれない

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2016/04/20(水) 16:04:52 

    エレベーターで2人しか乗ってないのに入り口の人が『お先にどうぞ』って必要なくないですか?
    2人ぐらい延長押さなくても前の人からサッと降りればいいのに。

    +20

    -9

  • 285. 匿名 2016/04/20(水) 16:06:35 

    この前テレビでやってたけど、
    焼き鳥は串から外さないで食べるのが一番美味しいんだって!!
    だから、外さないで欲しい!

    1人1本でいいでしょ!
    足りなかったら食べたい人が注文すればいいんだし、気を利かせる方向が違う。

    +21

    -2

  • 286. 匿名 2016/04/20(水) 16:10:16 

    >>280
    ヤバいねその姑(^◇^;)
    私だったら我慢できない!
    絶縁して大正解だよ!!

    +37

    -1

  • 287. 匿名 2016/04/20(水) 16:13:50 

    LINE薦めてくる
    チョンが感染るから辞めてくれ
    何が面白いんだ 気持ちワルイ

    +10

    -5

  • 288. 匿名 2016/04/20(水) 16:39:54 

    「息子の名前で親戚の○○さんに香典包んどいたわよー。」義母に言われる度ぞわっとします。

    義母の妹の旦那のお母さんて最早他人じゃないかと思うのですが?

    あと義姉の旦那のお父さんが入院した時も勝手に私たちの名前でお見舞包んでた。

    全部あとで払わされる。
    付き合いたくないのに止めてほしい。

    +42

    -1

  • 289. 匿名 2016/04/20(水) 16:42:26 

    他にも書いてる方がいたけど、子供服のおさがり

    おさがりが欲しいっていう人だけにして欲しい
    善意でしてくれている事なので、角が立たないように断るのがしんどい
    「遠慮しなくていいから!ウチではもう着ないから!」
    っていくら断ってもしつこくされると、だんだんコチラもムッとしてきます

    受け取ったら着せる着せない関係なく、お返しもしないといけないし、出産祝いと一緒に渡されたら、お古だけ返す訳にもいかず…

    子供の服を選ぶのが夢で、楽しみでもあるので、そっとしておいて欲しい…田舎なのもあって、頻繁にこういう事があって疲れた…

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2016/04/20(水) 16:49:23 

    サラダ取り分けてもらえるの私は有難いけどなぁ。。

    +26

    -5

  • 291. 匿名 2016/04/20(水) 16:53:13 

    >>29
    ちょっとよく分からない

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/20(水) 16:57:46 

    自家製の漬物を職場で振る舞うおばちゃん

    全員が喜ぶと思い込んでる

    苦手な人もいるんです…(私)

    手をつけないとあからさまに不機嫌になる

    +13

    -0

  • 293. 匿名 2016/04/20(水) 17:08:12 

    ここ勉強になる!よかれと思ってやってたことが結構迷惑だったんだなぁ

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2016/04/20(水) 17:24:36 

    >45

    言えるなら、さりげなく言ってみては?

    トイレットペーパーを三角折りにするのは、お掃除の方が「掃除終わった」という印みたいなもので、逆にあれをされちゃうと迷惑みたいですよ?

    って。
    それか、

    「えー?!◯◯さんは、お尻拭いて、雑菌だらけのその手で三角折りするんですかぁ〜?衛生的に考えて、私は嫌だな〜」

    って。

    +12

    -2

  • 295. 匿名 2016/04/20(水) 17:32:08 

    ソーイングが趣味の友人。

    頼んでも居いのに「お部屋に合うと思って!」と
    好みじゃない作りテーブルクロスを貰った。

    後日、手作りの子供服を褒めただけで
    「これは無理!もう作れないからね!」

    と、これまた頼んでも居ないのに断られた。

    +29

    -0

  • 296. 匿名 2016/04/20(水) 17:47:44 

    食事に誘ってくる上司。
    私は少食だからあまり料理を注文しなかったのに、もっと食えとどんどん注文する。しかも自分はまったく食べない。もう二度と一緒に食事行かない。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2016/04/20(水) 17:51:03 

    子持ちの友人宅へ遊びにいったら、私の結婚祝い?にディズニーのコップ6個入り貰ったけどかなり迷惑だった。商店街の懸賞ですか?みたいな奴、よく実家とかに置いてあるような。私のために買ってくれたとかではなく他の誰かから貰った不用品だと思う。こっちはまだ新婚で子供も居ないのに、自分ら家族で使えよ。バレてんぞ。

    +16

    -3

  • 298. 匿名 2016/04/20(水) 17:53:36 

    障害者の子供が作ったパンやお菓子をいつも配ってくる職場の上司。こう言うと反感買うかもしれないけど何が入ってるか分からなくてあまり食べたくない。同僚が貰ったマフィンに髪の毛が混入してたと聞いて鳥肌立った。

    +18

    -9

  • 299. 匿名 2016/04/20(水) 17:56:50 

    姑からの手編みのセーターや帽子。冬のみならず夏場も送ってくる。貰ったら一度は身につけているところ見せないといけないし気を使う。明らかにサイズが合ってなくてもべた褒めしないと不機嫌になる。
    贈られた側の気持ちがわかったので、自分は手作りのものは他人に贈らないと決めました。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2016/04/20(水) 18:03:06 

    ここ読んで「サラダ取り分けるのはありがた迷惑なのだな…」と控えると…
    後日またここで「サラダも取り分けないでボーっとしてる女って何なの?気きかなすぎだよ」って叩かれそうですね。

    +29

    -2

  • 301. 匿名 2016/04/20(水) 18:09:16 

    タクシー乗った瞬間に「つわりで気持ち悪いんでゆっくりめにお願いします」と言ったのに、「今何ヶ月?!」等話しかけられて、吐きそうだった。つわりで気持ち悪いんで話しかけないでって意味も込めてるのよ〜わかって〜

    +23

    -6

  • 302. 匿名 2016/04/20(水) 18:11:55 

    >>259
    わたしだったら明らかに驚いた顔して、と「あっじゃああげるよ〜」って言います。その続き食べたくないし、捨てるわけにもいかないし(^_^;)嫌な顔はできないけど、驚いた顔で「こっちはお前に引いたぜ!」をアピールします。。笑

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2016/04/20(水) 18:30:59 

    わたしも元駅ビル内のアパレル店員です。
    うちの店ではレジを打つときに自分の番号を入力して個人の売り上げをグラフにしていたのですが、
    店に入ってきたお客さんが常連で誰かの固定客ではない場合、最初に声をかけた人がそのお客さんのレジを打つことに決まっていました。
    入店して即声かけされるのにはそういう早い者勝ちのような店員の謎ルールが関係しているのかもしれません。
    休憩など時間帯によって店員が自分ひとりの場合は来店時にいらっしゃいませ〜と遠目から会釈し、あとは呼ばれるまで行きませんでした。その方が確実にお互い楽だし、実際そういう時に購入頂いたお客さんのほうが常連になってくれるんですけどね。

    +27

    -0

  • 304. 匿名 2016/04/20(水) 18:39:08 

    >>29 ネタだったね(笑)

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2016/04/20(水) 19:18:37 

    つわりで体調良くない時に、最近子供が産まれた友達が、「つわり大丈夫?」的なメールをしてくる。
    産まれたばかりで授乳で全然寝れないって近況報告と、「無理しちゃダメだよ。ゆっくり休んで」って文章の最後につけてくる。
    こっちもつわりでゲーゲー吐くけど、出産後の方が大変だと思うから、メール終わらせるように返事してるのに、それにさらに返信してあれこれ聞いてくる。
    「無理しちゃダメだよ。ゆっくり休んで」をつけて、、。

    心配してるなら、私を休ませてと思ってしまう。

    +23

    -5

  • 306. 匿名 2016/04/20(水) 19:21:17 

    とにかく何か見つけていちいち褒める。

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2016/04/20(水) 19:26:19 

    >>280
    保育料が勿体無いから姑に預けて保育料相当(6万円)を払えと言われた

    え?姑さんの言ってる意味が解らない・・・
    保育園に払うのは勿体ないけど、自分に払うのは良いってこと?何だそりゃ

    +36

    -0

  • 308. 匿名 2016/04/20(水) 19:36:32 

    >>307
    どうせ払うなら私に払って!と言われました。
    ちなみに姑は保育士してたとかそういうわけでもなく普通の専業主婦でした。
    しかも、預かるならうちに出向いて昼間見ててあげるから合鍵渡せと駐車場を新しく契約しろとのことでした。
    結構すごいでしょ。

    +46

    -1

  • 309. 匿名 2016/04/20(水) 19:47:45 

    同級生から友達の旦那のとこから車買ったら安くしてくれるって!買う時には言ってね!パンフいる?

    友達にも私にも双方メリットあると思って良いとして言ってくれんだろうけどうちにはもう買うとこ決まってるし、買うわけねーだろと思った。

    +5

    -2

  • 310. 匿名 2016/04/20(水) 19:48:05 

    >>307 なら介護する日になったら介護料払えて言う。

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2016/04/20(水) 19:55:03 

    >>310
    いや、介護は断られてます。その代わりに介護施設相当の料金を払えと。

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2016/04/20(水) 19:55:18 

    >>120

    これはほんとに迷惑!
    周りに聞かれたくないし、
    医者にもうかかってるのに、なんでまた一から話さなくちゃいけないのって思う。
    薬剤師は医者じゃないんだし。
    服用の仕方も、今はだいたい用紙にまとめて添付してくれてるし。
    受け渡しだけで結構です!

    +25

    -2

  • 313. 匿名 2016/04/20(水) 19:57:05 

    出口までお送りします。

    買った後の店員。

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2016/04/20(水) 20:00:50 

    トイレットペーパー三角折りは、お掃除の人が、ここは掃除したよっていう合図なんだよね。

    だから掃除の人でもないのに三角折りにしちゃダメなんだよ。
    しかも用を足した後の手でベタベタ紙触んなっつの。

    +11

    -2

  • 315. 匿名 2016/04/20(水) 20:04:13 

    >>176

    あれは掃除終了の意味なの。
    「やるのがマナー」とかじゃないの。
    掃除後でもないのに三角折りされてたら、
    あー誰かが不潔な手で触ったんだなと思って
    折ってある部分ちぎって捨ててるわ。
    後から入る人には、用足す前に触ったかどうかなんてわからないでしょ。
    意味ないよそれ。

    +19

    -0

  • 316. 匿名 2016/04/20(水) 20:05:09 

    雇う気が無いのに、一応呼ばれる面接

    +33

    -0

  • 317. 匿名 2016/04/20(水) 20:06:35 

    結婚する気がないのに結婚すると言われる。
    類似に一方的に「抱いてやってもいい。」キショイ。

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2016/04/20(水) 20:23:34 

    >>220
    食事制限してる人もいるし(ダイエットだけではなく糖尿病とか、腎臓病で)、皆が好きな物を自由に食べれる訳じゃない。

    残して悪いなと思ったら無理して食べるかもしれないし、それで病状悪化したら外食すら出来ないよ。

    周りからは付き合い悪い、みたいに思われるし、それぞれ人の数だけ色々あるんだから、自分の気遣いが手際の良さ、と思うのは大きな間違え。

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2016/04/20(水) 20:45:12 

    >>116

    アパレルの店長をやっている友達に聞いたんですけど、個人ごとにその日の売上ノルマがあるそうです。
    そして、レジを通した店員の売上として計上されるから、声掛けしてそのままレジにいく流れになります。
    たくさん買いそうな人にはいち早く声をかけるみたいです。

    私はある服屋で毎回大量に買うので、私が登場すると3人くらいの店員が突進してきます(^_^;)

    +11

    -1

  • 320. 匿名 2016/04/20(水) 20:51:03 

    アパレル店員のあの接客方法は日本ぐらいだとアメリカ人が言ってた。

    +7

    -3

  • 321. 匿名 2016/04/20(水) 21:03:52 

    姑がやることなす事全部。
    同居だから、いちいちウザくてイライラする。
    ほっといてよ。

    +18

    -3

  • 322. 匿名 2016/04/20(水) 21:14:25 

    出産翌日にいとこからの「おめでとう」の電話。授乳の合間の休憩時間に出産の事とか授乳についてとかこんなのがあると便利とか教えてくれたけど退院してからの方がありがたかった

    +3

    -5

  • 323. 匿名 2016/04/20(水) 21:21:21 

    自宅のブロック壁の前に、潰したビールの空き缶3つ転がってた。空き缶回収の日。

    ウチはアルコール一滴も飲まないから、どこか近所から転がってきたんだろうと、ワザと放置した。

    そしたら隣の人が、わざわざ拾ってウチの前に置いていって

    なんで絶対に違うのに、ウチが捨てなきゃいけないんだろ、隣だって自分の家で捨てるの嫌だから置いてったのにと

    もの凄く理不尽に思って、また隣の家に回してしまった。

    +6

    -11

  • 324. 匿名 2016/04/20(水) 21:23:33 

    たまに1人で行くラーメン屋さん。女子1人で行くのにも勇気がいるような店構えなんだけど、会計の時に大きな声でありがとうございます!と言われるのが気まずいです。

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2016/04/20(水) 21:30:29 

    入院、手術して、お見舞いきてくれるのはありがたいけど、2時間以上いられて全て自慢話。こなくていいですから。夜熱出た時に本当にありがた迷惑と思った。

    +23

    -0

  • 326. 匿名 2016/04/20(水) 21:36:18 

    >>210
    引っ越しついでに、盗聴器仕込まれそうで怖いですね…
    勝手にそう思ってしまいました。

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2016/04/20(水) 21:48:36 

    出掛けてて突然の雨が降ったとき。
    洗濯物出しっぱなしにしちゃったなーなんて思って、しばらくして帰宅。
    リビングのテーブルに、「洗濯物が濡れそうだったから取り込んでおきました」と義母からのメモ。
    いい理由が出来たとばかりに合鍵使って勝手に家に入られること。

    +28

    -3

  • 328. 匿名 2016/04/20(水) 21:52:29 

    もうトイレットペーパーの三角折りの話はいいよ。。
    気になる人はちぎって捨てなはれ
    どうせこの問題はいつになっても解決しない

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2016/04/20(水) 21:57:35 

    >>323
    気持ちは分かるけど自分ちの前にあったのなら、周りから見ればあなたの物に見えるだろうから 納得いかなくても自分が捨てるべき
    私も以前風で飛んできたゴミがうちの前にたまってて 文句言いながらも片付けましたよ

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2016/04/20(水) 22:11:30 

    結構離れているのにドアを開けておいてくれるのと、先に入ってくださいと誘導してくること
    気持ちはありがたいけど、しない方がスムーズ

    +10

    -1

  • 331. 匿名 2016/04/20(水) 22:24:06 

    義姉が私の子供にくれるお下がりの服。
    綺麗なのくれるならいいんだけど毛玉だらけのとか下着類まで入ってて、着れないものなどを選別するのが面倒。パンツとかいらねぇよ!入れるな!
    あと、それらがサイズアウトしても捨てる事は許されない!なので義母に返した。返すまでの期間袋に入れて待機。邪魔すぎたわ。
    後日返したのを全てチェックした義母が、本当にもう合わないの?まだ着れないの?と旦那に電話。着れないし、着ないんだよ!サイズアウトと伝えると誰かにあげようかなって。やめろ恥さらし!!こんなの貰ってもゴミだぞ

    +14

    -1

  • 332. 匿名 2016/04/20(水) 22:28:17 

    >>327
    いやだー、、、合鍵持ってるからって勝手に入るんだ、、、
    私、実母に合鍵渡してるけど、勝手に入らないよ。家にお誘いしてて私が出かけてて実母が我が家に先に着いてても車の中で待ってたりするし。

    +13

    -1

  • 333. 匿名 2016/04/20(水) 22:28:34 

    私には何でも話せるとか言ってセフレ自慢やら会社や友達の愚痴を散々聞かせてきて、私が本気で悩んでる時はちゃんと聞いてくれない昔からの友達。会いたくないからここ1年体調不良で断ってたけど、そろそろ察してくれないかなー?てかじゃあ治ったら絶対連絡してよね!とかいって何様なんだよ。2度と会いたくねーよ。

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2016/04/20(水) 22:32:03 

    食べ放題の店で「皆の分も取ってきたよー!」って一種類ずつそれぞれ皿に山盛り食べられないくらいに、乗せてくる人。

    食べたいのを食べたいだけ食べたいし。
    案の定、「残ってるよー。みんな、食べてよー」と、それぞれの取り皿にのせてくるし・・(怒)

    +19

    -0

  • 335. 匿名 2016/04/20(水) 22:32:55 

    「あの人が貴女のこと、あんな風に言ってたわよ。気をつけてね」と親切顔して陰口・悪口をわざわざお知らせしてきてくれる。
    又聞きだから本当かどうかもわからないし、本当だとしても、言った本人に「私のこと、こんな事言ってたらしいですね!」と問い詰めるわけにもいかないから、ただただ悶々とした気持ちを引きずるのでやめてほしい…

    +19

    -0

  • 336. 匿名 2016/04/20(水) 22:36:35 

    本人がありがた迷惑と思って投稿してるんだから賛同の返信やプラスマイナスつけるだけで良くない?わざわざそれはこうでしょ、と批判的に返さなくても。やられた人にしか分からないこともあるし、全部書いてるわけじゃないのにさ。

    +8

    -2

  • 337. 匿名 2016/04/20(水) 22:37:47 

    突然家に訪問しといて、散らかってるだの、「ここをこうしたらいいんじゃない?」だのアドバイスしてくるやつ。

    親切に教えてあげてると思ってるのかも知れないけど、実は迷惑です。

    食事中、アポなしで、突然ドアホン鳴らすなりドア開けて入ってきたらヨレヨレの服来てるし。
    来客準備なんて出来てないし。

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2016/04/20(水) 22:38:55 

    今まで悪阻とか風邪だからと訪問をお断りしたのに「掃除とかご飯作りとか買い物とか手伝えることするから」と言っては訪問してくる義両親。
    気持ちはありがたいですが、家のなか勝手に触られたくないし、誰にも気を遣わずゆっくり休みたいの!!
    なんで分からないかな~!?
    分からないふりしてるんじゃないかとさえ思う。


    +14

    -1

  • 339. 匿名 2016/04/20(水) 22:44:18 

    最近のキッチンデジタルスケールのオートオフ機能、鈍臭いのか材料量っているうちに消えてしまう…

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2016/04/20(水) 22:58:42 

    車で一時停止からの右左折時、通り過ぎてくれれば後続車もいなくてすんなり曲がれるのにわざわざ停車して道を譲ってくれる優先道路のドライバー。気持ちは大変ありがたいけど普通に素通りしてくれた方がスムーズ。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2016/04/20(水) 23:02:05 

    手づくりプリンを義母を通して我が家にくれる叔母さん。
    特に美味しくないし、住所知らないからお礼するのにわざわざ義母を通さないといけないからめんどくさい。

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2016/04/20(水) 23:06:04 

    SNS、ラインでの誤字、脱字をいちいち指摘してくる人
    自分でも分かってるし
    せっかく楽しかったのに一気に萎える

    +7

    -2

  • 343. 匿名 2016/04/20(水) 23:15:53 

    車で一時停止からの右左折時、通り過ぎてくれれば後続車もいなくてすんなり曲がれるのにわざわざ停車して道を譲ってくれる優先道路のドライバー。気持ちは大変ありがたいけど普通に素通りしてくれた方がスムーズ。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2016/04/20(水) 23:17:25 

    このファンの削減行為
    それありがた迷惑ですと思ったらプラス

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2016/04/20(水) 23:24:15 

    アパレルの声かけは本当に腹が立つ!
    ちょっと気になっただけなのに長々説明するし
    「良かったら鏡の前で合わせてみてくださいね!」
    言われんでも勝手にするし!
    売り上げがある?仕事だから?そんなのこっちに関係ないし、
    しかも万引き防止ってお客をはなから万引きすると思ってんの?失礼だね?
    気に入ったものがあったら買おうかなと思ってても声かけられたらその気が失せる。
    無言で立ち去る。二度と入らない。
    しかも、用がある時には店員が見当たらないってどういうこと!?

    +6

    -8

  • 346. 匿名 2016/04/20(水) 23:25:49 

    義母が買ってくる半額の肉
    いらないから、家にこないでほしいわ

    しまいには、家で冷凍しといた大分前の半額肉までわざわざ持ってくる

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2016/04/20(水) 23:26:53 

    朝礼の校長先生のありがた〜いお話

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2016/04/20(水) 23:35:41 

    ミキプルーンがどんなによいものか数人に囲まれて力説される。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2016/04/21(木) 00:16:12 


    何かもらったから、お返ししたら、そのお返しがまた返って来る。その無限ループ。

    「気ぃ遣わないで~!」て言うなら、持ってくんじゃねーよ‼

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2016/04/21(木) 02:49:16 

    姑の手作り服

    「保育園行くと着替えたくさん必要でしょ」と作ってきた。
    「今、リメイクにハマってるの♪」と姑の母が着ていたズボンを子どもサイズにし、なぜか裾に変な和柄のワンポイント。そして、夫が高校生の時に着ていたスエットも子どもサイズにリメイクしていた。
    裁縫は上手いのに、布選びのセンスが悪すぎて着せられません!!!

    +4

    -2

  • 351. 匿名 2016/04/21(木) 07:44:52 

    マッサージ屋でずっと話しかけてくる人
    疲れてるから来てるんだから静かにして欲しい
    お仕事何してるんですか〜とか、プライベートな質問は一切やめて欲しい


    +5

    -0

  • 352. 匿名 2016/04/21(木) 20:30:44 

    子どもが産まれたお祝いに飲み会を開催する夫の会社。
    お祝いしてくれるお気持ちがあるのなら、深夜まで拘束せずさっさと帰してください。しかも被害はなくとも地震でかなり揺れた地域なので乳児と二人きりは不安で仕方がないんです。

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2016/04/23(土) 03:17:14 

    居酒屋とかでサラダを取り分ける女
    それぞれのペースあるし

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2016/04/24(日) 23:14:05 

    服屋の店員ウロチョロ
    ウロチョロされると店入る気うせるよ!!

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2016/04/24(日) 23:21:22 

    エステ中に次の契約のプッシュ
    マジリラックスもくそもないわ
    やめろ

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2016/04/24(日) 23:23:46 

    エステ。
    仕事のことやお金のことまで聞いてくる。
    怖いしウザいしほんとクレームいれたいくらいだよ
    トピズレかもですがすみません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード