ガールズちゃんねる

嫌だったことをプラスに変換するトピ

52コメント2015/03/22(日) 01:14

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 10:00:51 

    嫌だったことにグチグチ言ってもしょうがないので、プラス思考に考えましょう!

    わたしはノロにかかって一晩中ずっと嘔吐と下痢を繰り返し、救急車呼びたい勢いでしたが(笑)
    最近暴飲暴食だったのでちょうどよかったと思うことにします!

    +57

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 10:02:02 

    生きてるだけで丸儲け

    +59

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 10:03:10 

    鬱で休職になった。
    仕事行かないとストレス減って肌も綺麗になったし、今後の人生のことゆっくり考えて休めてる(^^)

    +67

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 10:03:34 

    嫌だったことをプラスに変換するトピ

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 10:04:36 

    同居嫌だったけど規則正しい生活はできてる。

    だらしない自分には良かったかも!

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 10:04:59 

    職場で無視されてて嫌だけど、どうせ人と関わるの苦手だし、話さなくていいんだとプラスに変換

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 10:05:16 

    キモいキモいって言ってくる人は私のことが気になってるのだ

    +66

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 10:05:34 

    昨日仕事で、病院様からご意見のご連絡を頂き…
    終始横柄な態度にイライラ。
    私は病院とクレーム源の会社の間に位置するため、丸投げしてきたクレーム源の会社にもイライラ。

    でも、低姿勢で必死に言い回しを考えて、我ながら良い対応できたのが今となっては気持ちいい(笑)

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 10:06:06 

    親に甘えさせてもらえなかったけど、何でも1人で出来るたくましい女になれた。

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 10:06:43 

    同じ人に2回お金を貸して結局は返ってこなかった。
    そして相手から疎遠になっていった。
    人生の授業料としては少々高かったけど良い社会勉強になった。
    嫌だったことをプラスに変換するトピ

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 10:06:59 

    中学の頃に部活で先輩に嫌がらせをされて顔面にバスケットボールをぶつけられた。骨折して物凄く痛くて悔しかったけど、そのおかげで骨の形が変わって元々高めだった鼻がもっと外人さんみたいな鼻になって褒められることが多くなった!

    こうでも思わなきゃ思い出すたび悲しくてやっていけないです。ちなみに雨が降ると骨折部分が痛みます…

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 10:07:07 

    命に関わる大病をしてしまった

    家族、友達、彼がいつもそばに居て愛されて居たことに気付いた。
    季節の移ろいがこんなに素晴らしい事に気付いた。
    空の青さ、月の満ち欠け、星の輝き、一つ一つに感動し生きる事への執着が生まれ、今生きてることに感謝することを覚えた

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 10:07:52 

    旦那に不倫されたけど、裁判のために法律を勉強してちょっとは賢くなれたかも。

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 10:08:18 

    ホストから勧誘され断ったら
    ブスだのオバサンだの罵倒された
    でも、カモではないと見てくれたんだなあ

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 10:09:18 

    会社の体制が変わって仕事を倍以上に増やされたのに、給料は変わらず…

    色んな仕事を覚えて次の会社で生かすんだっ!って思わなきゃやってられない。

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 10:09:22 

    友達の結婚式仕事で行けなかった、、
    でもお金がかからなくてよかった

    +19

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 10:10:39 

    ダイエットしたら肉割れが目立ってしまった…
    でもそれだけ頑張ったんだーと思いたい(笑)

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 10:11:34 

    肉割れは努力の証よ

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 10:11:53 

    超イケメンで背が高い彼と昨日別れたばっか。
    見た目だけは申し分なかったけど中身はスッカスカだった。
    昨日彼と別れたことにショックはなく、
    ミーハーだった私の考え方がだいぶ良い方に変わった気がする。
    嫌だったことをプラスに変換するトピ

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 10:12:40 

    ブラック企業に騙されて入社して病んでしまいすぐ辞めた。
    …今の会社でその経験が評価され採用されたし役立っている。

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 10:12:56 

    12読んで涙出た

    ありがとう

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 10:13:23 

    うんこを漏らしちゃったけど今から風呂に入ろうとしてたとこだから一石二鳥

    +6

    -15

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 10:13:44 

    詐欺にあったおかげで容易く人を信じなくなった

    うまい話には必ず裏があると学びました

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 10:14:00 

    仲良しグループ()の遊びの予定に後から思い出したように誘われたけど(私のこと忘れられてた?)
    どうせ行っても愛想笑いの連続だし苦手な子もいて全力で楽しめないしお金の無駄だから断ってスッキリ!
    今後一切連絡取りません♪
    結構このグループの付き合いが苦痛だったみたいでLINE未読無視してから体調がいつもよりいい!

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 10:24:29 

    財布の中から万札3枚抜かれた‼︎
    (盗られる前に使っとくんだった_| ̄|○)
    ショックだったけど新たに引き出した。

    元から大事に使ってるけど更に大事に使うようになった。財布の札入れには入れず、代わりに
    100万円札のメモ帳入れてる。お金があんまり出ていかなくなった気がする。

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 10:25:38 

    花粉だか風邪だかよく分からないけど、咳、鼻水、痰が絡んで一週間辛かった。
    しかし、月〜金まで仕事休まずに頑張った自分はすごいと思った(笑)
    まぁ熱とかなかったし(笑)
    自画自賛〜。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 10:26:43 

    五kg太っちゃった、、
    まあでも今の方が健康体重には近いし
    見た目より健康が人間大事よー

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 10:28:14 

    なんだかんだで私って幸せなんだなー
    毎日好きな物に囲まれて幸せ〜

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 10:32:58 

    彼氏が、実は、DV 虚言癖 妻持ち だったこと発覚。
    結婚も考えていただけにショックが大きすぎた…

    でも、本当の結婚相手を探す時に間違わないように、神様が勉強させてくれたんだ⤴︎

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 10:35:05 

    嫌な人がいて、悪さをちくったら[今度ちくったらそれなりのお礼するから]と脅迫された
    でも注意されて頭にきたのか辞めてくれた
    脅迫された事を上司に相談したから、戻りたくなっても、もう戻れないだろう

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 10:59:20 

    いじめられたり、はぶられた経験

    自分はやらないと思えたし、原因を改善したので成長出来た

    経験なければ、悔しい思いもしなかっただろうけど、今の数倍未熟な人間だったんだろうな

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 10:59:50 

    我が両親は毒親。
    何でこんな親から生まれたんだろう?と悲観したり落ち込んだりする時もあるけどこんな親だから捨てていいのよ。こんな親だっているんだからと勉強させてくれたんだと思っています。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 11:00:02 

    プラスに変えるのお上手!!
    すばらしー!!!!

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 11:07:25 

    毎月100時間以上残業する会社で働いていたお陰で貯金が貯まった

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 11:15:50 

    変なコメントしてないのにマイナス付けられるとちょっとショック

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 11:17:03 

    一週間前に風邪ひいて

    まだ治らないけど

    マスクで顔が隠れるから良しとする!

    化粧もしなくていいから楽だし

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 11:17:12 

    職場で私のこと色々言われてるけど
    どんなことでも話題にでるってことは
    その人が周囲から関心もたれているってこと。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 11:20:35 

    ノンスタ井上って振り切ってていいよな。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 11:21:43 

    3キロ太ったら目尻のシワ消えた。美容液代得した。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 11:36:26 

    働いてた会社&社員は最低だったけど、一緒に働いてた派遣の子たちとすごく仲良くなった(^-^)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 11:56:43 

    アラサーお局に「仕事が出来ない!」と言われ続けて悩んでいたら、
    ある日「私は気に入らない人は自然に辞めさせた」と言っているのを聞いた。

    その事を彼氏(今の旦那)に相談したら、そんなんだったら結婚しようと言われ結婚にいたりました。

    今は子供も生まれて、戸建てに住み、旦那も独立してそこそこ良い暮らしをしています。

    ちなみにそのお局は未だに独身だそうです。

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 11:59:52 

    5キロ太った。
    そのおかげで
    今年は脂肪を着て
    暖かく過ごせた。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 12:00:16 

    花粉症で辛いけど、マスクとメガネだから外出でも化粧しない(⌒-⌒; )

    日焼け止めはつけてますが☆

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 12:18:29 

    1さんのによく似ていますが
    感染性胃腸炎にかかったけどそのお陰で痩せることができた
    1~2kgくらい

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 12:22:15 

    私と同じようなルックスや性格なのに友達は全然いじめられなくて、私ばかりがいじめられていた中学時代
    でもそのおかげで、私の友達は少しのことでショックを受けたり悪く受けとるようなことがありますが、私は少しのことは気にしませんし贅沢な環境を求めない人です

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 12:27:07 

    小学校高学年くらいから高校まで毎年ずっと、学年で一番荒れているクラスだった

    でも先生はわかりやすい問題児ばかり目つけるから、そのおかげで私も授業中寝たり提出物出さなかったり日直や掃除サボったりできたからよかった

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:13 

    父親がDV&不倫の最低男。
    親を見ていて、
    結婚=幸福ではないことを
    子供ながらに痛感させられた。

    おかげで人を見る目が養えました。
    不幸を知ってるから、幸福をかみしめることができています。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 14:10:14 

    いつか二人目が授かったときのために
    娘のお下がりだけど、キレイな赤ちゃんの肌着や洋服を取っておいた。
    あれから5年…
    経済的にも年齢的にも二人目は無理。
    でも諦められない。。

    この葛藤を何度も繰り返した。

    今日、近所の赤ちゃんに譲り受けてもらった。
    切なさもあったけど、「ありがとう!助かります!」と言ってもらって吹っ切れた!
    誰かの役に立てて良かった!

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:13 

    裏切られるのも友達だけど
    助けてくれるのも友達

    自分の周りに集まってくる人たちがいろいろな経験を
    させてくれて成長するんだな
    感謝しなければ!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 20:19:59 

    生きてるだけで丸儲けと言ってたアラフィフ
    大人子どもみたいで、言って良いこと悪い事がわからない馬鹿

    見てるだけで腹立つけど
    イライラしても健康に良くないので

    人の振り見て 我が振り直せの教材として 最近 役に立ってます!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 23:48:19 

    プラスルマイナンの画像に癒された。
    マイナスなことばっかりだったけど、大切なものを大切にしないとっていう簡単なこと忘れてたのに気づいたし、反面教師にしたり、この人私なんかをライバル視してるのかと思うと馬鹿馬鹿しく思えるようになってきた。
    私は汚されてないぞ。
    私はお前たちから受けたものをプラスに変えた。
    成長してやる!

    プラスルとマイナンは仲良しなんだね!!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 01:14:35 

    4月から無職でお金はない。でも毎日鉛のような重い気持ちで働くのは時間の無駄。無職でも気持ちは晴れ晴れとしていると思うと幸せー!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード