ガールズちゃんねる

周りに理解してもらえないこと

237コメント2013/12/08(日) 17:08

  • 1. 匿名 2013/12/07(土) 12:00:51 

    私は長年付き合ってる彼との結婚です。
    事情があってまだ入籍しないのですが、周りは『紙きれ一枚なんだから、早くしちゃいなよ』と必ず言われます。
    言ってくる人はだいたいトントン拍子で結婚できた友人です。
    皆さんも周りに理解してもらえないこと、ありますか?

    +171

    -14

  • 2. 匿名 2013/12/07(土) 12:02:14 

    周りに理解してもらえないこと

    +228

    -25

  • 3. 匿名 2013/12/07(土) 12:03:19 

    生まれつき不整脈があって内面的なコトだし苦しい時我慢してるから理解されない

    +265

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/07(土) 12:03:59 

    B型が理解してもらえない

    +225

    -41

  • 5. 匿名 2013/12/07(土) 12:04:19 

    1さん
    私の友人も彼氏と10年付き合ってから結婚しましたが、さっさっと結婚した方がいいですよ。子供できる前にマンネリ化がやってきて離婚て事にもなりかねません。

    +33

    -183

  • 6. 匿名 2013/12/07(土) 12:04:59 

    心の病気。

    +404

    -13

  • 7. 匿名 2013/12/07(土) 12:05:09 

    大きい話になるけど

    中国人に常識を理解してもらえない

    +414

    -17

  • 8. 匿名 2013/12/07(土) 12:05:22 

    尿漏れ

    +87

    -11

  • 9. ボブチャンチン 2013/12/07(土) 12:06:15 

    相撲好きなこと。

    +59

    -15

  • 10. 匿名 2013/12/07(土) 12:06:35 

    愛犬の肉球の匂い

    +153

    -14

  • 11. 匿名 2013/12/07(土) 12:06:35 

    理解して「もらおう」としないで、人は人で割りきってます

    +198

    -8

  • 12. 匿名 2013/12/07(土) 12:06:37 

    1さん
    さっさと結婚しちゃいなよ!等、詳しい事情も知らないくせにいろいろ言ってくる人は無視しましょう。ストレスの原因にしかなりません!

    +302

    -13

  • 13. 匿名 2013/12/07(土) 12:06:39 

    鳥の可愛さを分かってくれる人が周りにいない(›´A`‹ )

    +171

    -14

  • 14. 匿名 2013/12/07(土) 12:06:47 

    不倫

    +37

    -168

  • 15. 匿名 2013/12/07(土) 12:06:57 

    乾燥によるフケを理解してくれない…

    それぞれ体質があるんだし、毎日お風呂に入っているから清潔なのに乾燥でフケがでてると不潔扱いされる。病院いってるんだよこっちはー!!

    +360

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/07(土) 12:06:57 

    専業主婦ということ

    +183

    -34

  • 17. 匿名 2013/12/07(土) 12:07:26 

    パニック障害で人込みですぐ呼吸困難になって立ち止まってしまうけど、ただ体力がないだけだと思われます。

    +258

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/07(土) 12:08:04 

    (´・Д・)」おっす

    +12

    -45

  • 20. 匿名 2013/12/07(土) 12:08:11 

    更年期障害の個人差

    +161

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/07(土) 12:08:13 

    妊娠中の悪阻…

    病気じゃないからなと言われますが、辛かった(*_*)

    +301

    -10

  • 22. 匿名 2013/12/07(土) 12:08:49 

    あまり感情が表に出ないタイプなので、めちゃくちゃ焦ってパニックになっているのに、そう見られない。
    「冷静だね」と言われる。
    いや、めっちゃ焦ってるし実はジンワリ汗かいてるんだよ~!

    +232

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/07(土) 12:09:28 

    アレルギー。

    本当にたべると発作などが出て大変な食材があるのに
    対したことないでしょ と言われます。。

    +167

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/07(土) 12:09:43 

    桐谷健太さんと松坂桃李さん、区別つかないこと。
    姑にまで『は?』って言われた・・

    +29

    -69

  • 25. 匿名 2013/12/07(土) 12:10:02 

    不倫って書く方は
    マイナス欲しくてのせてるの?

    +106

    -34

  • 26. 匿名 2013/12/07(土) 12:10:03 

    不妊治療の末に子供を諦める時の気持ち。
    「子供が居なくなって〜、子供が居たって大変だよ〜」子持ちで子供の自慢しかいないあなたに言われたくありません(-。-;

    +251

    -19

  • 27. 匿名 2013/12/07(土) 12:10:41 

    18
    同じ子持ちとして恥ずかしい。なにその考え。図々しいよ

    +160

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/07(土) 12:10:49 

    >1
    私も長年付き合ってから結婚しました。会社の人達や友達からも不思議がられていました。だって結婚て面倒くさそうで、とは言えず。結局は勢いと周りの圧に負けてしまい結婚しましたが、自分達のペースでいいと思いますよ。

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/07(土) 12:11:24 

    朝ごはんはできるだけ1人で食べたい

    +77

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/07(土) 12:11:34 

    主人が高給とりだと思われていること。
    確かにおおきなお店を任されているけれど、
    仕事の大変さに比べて給料は驚くほど少ない。

    ○○さんちはいいわよねーと言われるので、その度にそんなことないんだよ!と言っても謙遜だと思われるばかりで、誰も信じてくれない。
    額を言えるものなら言ってやりたい (T_T

    +148

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/07(土) 12:11:42 

    18みたいな人には誰も絶対、手なんて貸しませんよ

    +125

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/07(土) 12:11:59 

    13
    私はわかりますよ!!
    でも彼はわからないみたいで、動物園でインコやオウムをずっと眺めてると
    退屈そうな顔する・・(^^;)

    +64

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/07(土) 12:12:28 

    柑橘系の食べ物が昔から嫌いで食べられないこと

    嫌いになる要素が分からないって言われるけど、見るのも触るのも食べるのも何もかも全部嫌なんだよ~(笑)

    冬はこたつでみかんというセットが死ぬほど嫌だ!

    +41

    -12

  • 34. 匿名 2013/12/07(土) 12:12:44 

    めちゃくちゃ酒のみなんですが、枝豆が食べられません。

    +34

    -8

  • 35. 匿名 2013/12/07(土) 12:12:53 

    >>18
    独身の人とかわざわざ付ける必要もないし、結婚したって子供居ない人もいるし、本当に自分本意な人ですね( ̄Д ̄)ノ

    +143

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/07(土) 12:13:07 


    生理痛を理由に友達の約束を断ること

    +116

    -30

  • 37. 匿名 2013/12/07(土) 12:13:49 

    あります。そんな人は話しても話しても言い訳にしかとってくれません。
    きっと同じ状況にならないとらわからないんだと思います。

    事情があること、考えがあること、私は君には深い理由を話したくないから全部話してないよてこと わからないんでしょう。

    ある意味理解しようとしないは人はかわいそうだ。
    と思うことにしてる。

    本当につながりある人は理解してくれるから。

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/07(土) 12:13:50 

    1さん
    その人余計なお世話ですよね!ほっとけ!って言ってやりたい。アホなんでしょうね。
    18さん
    あなたもかなりのアホだね。

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/07(土) 12:14:08 

    お茶する時、私は必ずコーヒーを注文します。
    友人「なんでいつもコーヒーなの?紅茶とか飲まないの?」
    紅茶が苦手なんです。
    あまり理解してもらえないんですけど、女性では珍しいですか?

    +121

    -10

  • 40. 匿名 2013/12/07(土) 12:14:15 

    18 うわ〜!
    なんでベビーカー持つの手伝わなきゃいけないの?
    私もベビーカー使ってるけど、そんなの思ったことないよ。こっちが邪魔で申し訳なくはなるけど!

    +184

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/07(土) 12:15:08 

    マイカクの素晴らしさ。

    +7

    -31

  • 42. 匿名 2013/12/07(土) 12:15:27 

    親が韓国人。ちゃんと永住権とって、税金も下手な日本人より払ってるのに、何度差別で泣いてたか。
    確かに、在日による日本の損害もあるかもしれないけど、うちの親は真面目に会社では働いて、父が亡くなってからも、片親で日本で育ててくれた。
    日本が大好きだから、キムヨナより、マオちゃんを応援してる。
    日本人も優しい人も沢山いる。ってのが母の口癖。
    両国が分かり合えればいいなと願ってます。
    ここの人たちも、非難や差別、区別っていいながらひどい事書いてるけど、真面目で純粋に頑張ってる韓国人もいますよ。
    国の問題で差別しないで欲しい。
    母だって、日本に残るか、韓国に帰るか迷って、私の為に日本で勉学に専念できるようにしてくれました。
    韓国でも、日本人が頑張ってます。
    同じ人ですから、差別や区別がなくなりますように

    +566

    -74

  • 43. 匿名 2013/12/07(土) 12:15:31 

    手のかかる子どがどれだけ大変なのかということ。
    私は二児の母ですが、
    一人目は癇癪、内気、少食…とにかく手のかかる子。
    二人目は正反対で本当に育てやすい。
    きっと二人目みたいなタイプの子を育ててる親には手のかかる大変さは理解出来ないだろうなと思ってます。
    育児に不公平なことがあること、これは二人産んで気付きました!

    +134

    -37

  • 44. 匿名 2013/12/07(土) 12:15:41 

    偏頭痛
    私はストレートネックなので頻繁に頭痛がします。
    ほぼ毎日鎮痛剤を飲まなきゃ辛いです。
    たまに薬が効かなくて、ゲロゲロ吐いて横になってるので頭痛持ちではない旦那はどこまで理解してるのか…

    +160

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/07(土) 12:15:48 

    猫の可愛さ。まわりは圧倒的に犬派が多い。

    人付き合いの辛さ。集まりとかの日が近づくにつれ、ドキドキして落ち着かなくて
    吐き気をもようしながら頑張ってるんだけど、
    人見知りがなくて羨ましいとか悩みなさそうとか言われる。
    帰って胃薬飲んでるんだよー!言えないし言わないけど。

    +159

    -11

  • 46. 匿名 2013/12/07(土) 12:16:09 


    ビール片手にケーキを食べること

    +43

    -11

  • 47. 匿名 2013/12/07(土) 12:16:13 

    33さん、私もまったく同じです!!
    物心ついた頃から柑橘類ダメです。
    自分でも何故苦手なのか分からないです。

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/07(土) 12:16:24 

    教師と生徒の恋愛

    +15

    -46

  • 49. 匿名 2013/12/07(土) 12:16:27 

    ストレス!
    からだが丈夫なので
    ストレスたまってるのに
    理解してもらえない!

    胃に穴があいたり
    表面上に症状が出ないから
    ストレスたまってることに
    気付いてもらえない

    体が丈夫なのは嬉しいが
    ストレスで症状が出る人
    うらやましい(;_;)

    こっちだって
    ストレスたまってるわー!

    +120

    -6

  • 50. 匿名 2013/12/07(土) 12:16:48 

    焼き肉や鍋の食べ放題でごはんを食べること。
    「元がとれなくなるよ、もったいない。肉食べなよ。」といつも怒られてますが食べずにはいられないごはん好きです。

    +109

    -5

  • 51. 匿名 2013/12/07(土) 12:17:13 

    休みの日に家で一人で過ごすこと
    私にとっては、つまらなくもないし、もったいなくもない過ごしかただってば

    +154

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/07(土) 12:17:14 

    あの人●●(芸能人の名前)に似てない?と言うと大体似てないと否定される…。
    その分「分かる!」とか「よく言われます」とかたまに言われると、超嬉しい。笑

    +27

    -7

  • 53. 匿名 2013/12/07(土) 12:17:27 

    子供を作らないこと。
    夫婦で同じ考えだから作らないだけなのに。
    子供はいいよーってうるさい。

    +159

    -6

  • 54. 匿名 2013/12/07(土) 12:17:31 

    生理の個人差

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/07(土) 12:17:41 

    摂食障害。

    病院に何年も通ってるけど簡単に治るもんぢゃないんです…( •́ .̫ •̀, )

    +50

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/07(土) 12:18:08 

    不倫の興奮。

    +12

    -56

  • 57. 匿名 2013/12/07(土) 12:18:31 

    50
    妹がまさにそうw
    でも確かにおいしいおかずにはごはんないとね~(*^^*)

    +42

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/07(土) 12:19:02 

    兼業主婦です。ネイルとお買い物が大好き❤️結婚してるのにオシャレする必要無いとかウザい❗️主人が好きなようにさせてくれてるんだから良いじゃんって割り切ってます。

    +123

    -18

  • 59. 匿名 2013/12/07(土) 12:20:09 

    子供がいるのに、あそびにでる、飲みに出る、ネイル、オシャレする等してるとろくな母親じゃないと決めつけてくる人。
    じゃ、髪も染めず、オシャレもせず、遊びにも出ない、染みによく言う母親らしくしてれば立派な母親なのか?

    +125

    -26

  • 60. 匿名 2013/12/07(土) 12:20:59 

    24の方、超笑える~("⌒∇⌒")


    気持ちわからんでもないけど、
    私も姑さんと一緒に 「は?」 としときます(笑)

    でも私も似たようなもんで、外人さんが区別つけにくいです。
    最近まで、ロバート・デニーロとアルパチーノが区別つきませんでした( TДT)

    +23

    -9

  • 61. 匿名 2013/12/07(土) 12:22:26 

    笑いすぎて気持ち悪くなること

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/07(土) 12:23:34 

    高齢妊娠、出産のリスク。
    特に母親世代にはまだ理解がされないようです。自分は20代前半で産んでるもんだから、甘えはいけないなるべく動け。とか自分の時と同じ感覚で接して来ます(。-_-。)

    +61

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/07(土) 12:23:35 

    食事の間に甘いものを食べること。
    おかず食べて、その次に甘いもの食べて、おかず食べて…

    ただ食後までデザートが待てないだけなんです(笑)
    周りには引かれます(-_-;)

    +27

    -13

  • 64. 匿名 2013/12/07(土) 12:23:38 

    車の運転が下手なこと
    上手くなろうとしてるけど、なかなか上手くならない

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/07(土) 12:23:51 

    42さん
    下手な日本人より・・・
    とか言葉が・・・

    +123

    -37

  • 66. 匿名 2013/12/07(土) 12:24:22 

    生前痛(ー_ー;)

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/07(土) 12:24:26 

    方向音痴です。電車の乗り換えや、駅の出口などを探すことが特に苦手!『案内図あるじゃん!』とか言われますが、それを見てもわからないから困ってる…(;´Д`A『だから〜○番出口って書いてるところで〜…』と親切心で毎回何度も説明してくれるのはありがたいけど、そういうことじゃないんですよね(つД`)

    +59

    -3

  • 68. 匿名 2013/12/07(土) 12:24:51 

    30歳で結婚したのですが、まだ資格とか色々とりたいし
    子供は35過ぎまで作るつもりないのですが
    親戚一同に非難されてます…
    自分の親や主人にまで
    一人息子だからか早く孫を!と言ってるんだと思いますが
    やりたいこと全てやったら作るんだから、口出ししないでほしい

    +37

    -47

  • 69. 匿名 2013/12/07(土) 12:25:21 

    58さん、わかりますわかりますー!
    結婚&子供いるからってオシャレしちゃいけないんですかね??
    それを怠らず続ける事もある意味大変ですよね!
    髪やネイルや身なりをきちんと自分なりにするのもその人の美意識の違いだけですよね!?

    でも家事も育児もやることはやってますが。

    +69

    -12

  • 70. 匿名 2013/12/07(土) 12:25:21 

    すっごい頑張ってるのに
    簡単に出来ると思われてること。
    で、そういう人達は自分では何もしないでおいて、
    「あなたはいいよね、何でもできて」とか言う。
    いやいや、あなたの何倍も努力してるしやってるから。

    +103

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/07(土) 12:26:36 

    24の方、超笑える~("⌒∇⌒")


    気持ちわからんでもないけど、
    私も姑さんと一緒に 「は?」 としときます(笑)

    でも私も似たようなもんで、外人さんが区別つけにくいです。
    最近まで、ロバート・デニーロとアルパチーノが区別つきませんでした( TДT)

    +4

    -15

  • 72. 匿名 2013/12/07(土) 12:27:22 

    65さん
    私も同じように思いました!

    +17

    -6

  • 73. 匿名 2013/12/07(土) 12:28:20 

    42

    あなたが日本で頑張ってるのはわかるけど、下手な日本人って、日本人を猿といってる輩とかわらないけど。

    だから韓国人は。っていわれるんですよ。

    +147

    -48

  • 74. 匿名 2013/12/07(土) 12:28:42 

    >18
    えーー
    どこに行っても見ず知らずの方に親切にして頂いてましたよ。
    おばあちゃん世代から小学生まで。本当に感謝してます。
    男子高校生がボクたちは全然階段でOKッスってエレベーターを降りてくれた時は、少し涙ぐんじゃいました。
    ベビーカーで他人に迷惑かけてるのは自分も承知です。
    上から目線が周りに気付かれてるのではないですか?

    +64

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/07(土) 12:29:40 

    私はまだ子供居ないけど、子供連れてるオシャレなママさん見たら憧れの眼差しで見ちゃうなぁ〜!
    やっぱり女子に産まれたからにはママになってもオシャレ楽しみたい。

    +49

    -14

  • 76. 匿名 2013/12/07(土) 12:29:43 

    60さん、24です。
    やっぱり似てないんですね~
    自分が怖くなってきました(笑)
    いきなり松坂桃李さんがCMでラップ歌いだしてスッゴク何かキャラ変わったと思ってびっくりしました。
    桐谷健太さんでした。

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2013/12/07(土) 12:30:37 

    彼氏の脇の匂いとかおへその匂いを嗅ぐこと
    ほんのり臭うのがたまらなく好き

    +18

    -22

  • 78. 匿名 2013/12/07(土) 12:30:38 

    子供がなかなかできないこと。

    いつも悩んで色々してるのに他人にいわれたくない。

    +100

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/07(土) 12:31:11 

    42さん

    読んでて泣けてきた。
    子供のころ仲良くしていた近所の韓国人の女の子のこと思い出した。

    子供は国籍宗教関係なく仲良くできたのに、大人ってなんか悲しい。


    +101

    -21

  • 80. 匿名 2013/12/07(土) 12:31:57 

    18
    申し訳なさが微塵も1㎜も態度に見えなかったから相手もそうだったんじゃない???
    じゃ、こども出来る前、あなたもそうでした?ベビーカー使ってる方に!?

    +66

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/07(土) 12:32:07 

    子どもがアレルギー持ちです。
    何が原因かなんてわからないのに、テレビで騒いでる勝手なイメージで、家綺麗にしすぎるからアレルギーになるんだ!ホコリだらけのところにいればならないんだ!と親に会うたびに言われています。
    決めつけて理解してもらえない…

    +41

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/07(土) 12:34:29 

    子供が欲しくて内緒で不妊治療してたら、子供作らないの?子供はいいよ〜!とか下世話なお節介に苦しみました。

    不妊治療の甲斐あって授かれば授かったで、高齢出産だという事もあり、ダウン症は気にならないの?検査したの?ダウン症でも産むの?

    無事に健康な赤ちゃんを出産したら、今から育児に振り回されるとかランチも行けないし私なら無理〜!もうすぐ更年期とかの年齢で子育てとか凄いよね〜!

    これは友達の言葉ですが笑顔で聞き流してますが腹わた煮えくり返ってます。

    +151

    -5

  • 83. 匿名 2013/12/07(土) 12:36:52 

    音に敏感なこと。

    小さい頃から、大小かかわらず突発的な音に本当にびっくりします。
    心臓とともに体もビクッとなるので、周りからは「大げさ〜」と笑われたりしますが、本当にびっくりするので悩んでます。

    +92

    -4

  • 84. 匿名 2013/12/07(土) 12:36:53 

    本当は超人見知りで人と話すのが苦手でメンヘラ級にネガティブなこと。

    悩みがないのが悩みなんじゃないの? とか
    ポジティブだから大丈夫だよ! とか言われます。

    どれだけ外では無理していることか。
    家での様子はひどすぎて絶対人には言えない。

    +68

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/07(土) 12:41:11 

    食事の時は牛乳がお供なこと

    +14

    -7

  • 86. 匿名 2013/12/07(土) 12:41:25 

    姑にイライラしてしまうこと…

    旦那は絶対理解してくれない

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/07(土) 12:42:16 

    バセドウ病。
    見た目結構元気に見えるからなかなか理解されない。仕事もできなくて、安静にしてるんだけど、好きで家にいるわけじゃないからいいなぁーみたいなこと言わられるとかなりイラっとしてしまう。

    +60

    -6

  • 88. 匿名 2013/12/07(土) 12:42:18 

    42
    親だけでなくあなたも韓国人。
    早く祖国に帰りなさい。
    もうすぐ日本、ひいては何か国かで韓国人、朝鮮人は住めなくなります。
    永住権も意味がなくなります。

    +24

    -89

  • 89. 匿名 2013/12/07(土) 12:44:18 

    我慢してるのにわかってもらえない。辛いのに。とか、こんだけ私は頑張ってるのにわかってもらえない。とかって思うことの方がおかしい気がする。

    自分がしてることを理解してもらいたいなら、周りの人たちのことを理解してるの?
    人のことは理解しようとしないでわかってもらうのは難しいと思う。

    口には出さなくてもみんな何かしらの悩みや辛いこと、我慢してることはあるんだから。

    +27

    -12

  • 90. 匿名 2013/12/07(土) 12:44:27 

    何故我が家が一人っ子なのか。
    何にも事情もしらない、夫婦の事情も知らないのに(自らが子沢山3人いたり、でも子育て大変、お金がない)早く作らないと、兄弟、姉妹いないと可愛そう。。そんなの承知の上ですがね。
    そんな簡単に言ってくる人程、無計画でひーひー言ってたり見ていて「沢山いたらいたでどうなの?」って思う。
    出来ない体ではないが、夫婦の考えや主人の仕事の関係などなど。

    +51

    -5

  • 91. 匿名 2013/12/07(土) 12:45:00 

    42
    下手な日本人って、、
    世界の嫌われ者の韓国に言われたくないわ

    あのさ
    ビザなしで日本に住めたり
    色々と保証してもらえたり

    これって世界から見たら異常な事だよ?

    それなのに韓国は難癖つけて感謝の気持ちがないから

    差別されて冷たいんじゃなくて

    ただ単に嫌われてるだけだよ

    寄付すらしてない韓国が災害にあったフィリピンにポスター書き直せとかさ、、

    そうゆうとこだよ

    +102

    -58

  • 92. 匿名 2013/12/07(土) 12:47:39 

    年の差の彼がいること
    どうしてだめなんだろう。

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2013/12/07(土) 12:47:40 

    42

    日本に不満あるなら

    何で祖国に帰らないの?

    +93

    -55

  • 94. 匿名 2013/12/07(土) 12:48:11 

    コーヒー飲めないんですが、肩身が狭いことがある。
    自分だけ違うもの入れたもらうのが悪くて言えなくて、黙って残してしまって自己嫌悪。

    +25

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/07(土) 12:50:41 

    そうそう!兄弟がいるにこしたことない!沢山いて色々覚えたり我慢したり少ないところよりか学ぶ事が増える!!かもしれないけど、ビックダディや美奈子みたいに、お金がない、満足に進路も選べない、食べたい時にお腹一杯にさせてあげられないように後々なるかもしれないなら、
    確実な今後のために一人っ子と考えられてるのであれば堅実だと思います。
    無計画が一番怖いし後悔します。

    +64

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/07(土) 12:52:01 

    我が家に車が一台しかないこと。
    一台で不便じゃないの?車ないの!?と驚かれます。
    うちはなくても困らないし何とかなるし、余分な出費もなくメリットがあるからしてるだけなのにな…。

    +43

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/07(土) 12:54:20 

    まーた隣国非難。他でやれば。

    +76

    -26

  • 98. 匿名 2013/12/07(土) 12:56:39 

    先月から行っているバイト先の店長。
    1日風邪で熱が39度あったところを無理して行って、4時上がりのところを、2時半で嘔吐したので早退。
    一昨日契約の更新期間だからと呼び出され、そのことを持ち出されてクビにされた。
    体の弱い人は雇う余裕がないって・・
    他の15日は無遅刻無欠勤で頑張ったのに、そりゃないでしょ?!
    風邪のひとつくらい引くし、休んでないですけど!!!

    +64

    -9

  • 99. 匿名 2013/12/07(土) 12:57:27 

    専業主婦 なんで働かないの~~?

    +21

    -53

  • 100. 匿名 2013/12/07(土) 12:57:49 

    65、73さん。
    韓国の話題が出たからってあげ足取るために、言葉のわずかなミスがないか、一生懸命探してるのかなって思うと、笑える。滑稽。

    42さんは別にそんな嫌味な意味で言ったわけじゃあないと思いますがいかがですか?

    +113

    -34

  • 101. 匿名 2013/12/07(土) 12:58:18 

    くすぐられすぎると、嫌でもがきすぎて呼吸困難になりかけて苦しいこと。
    周りはおもしろがって、さらにする。
    本当に苦しいです。やめてほしい!

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/07(土) 12:59:40 

    59
    ママでも生活を楽しんでも良いと思います。寧ろ楽しんだ方が育児にもプラスですし、夫婦仲も良くなります。
    世間に理解されないのは、自分がオシャレだと思ってる方向性の方ではないかと、考えたりしませんか?
    DQN系だと悪母と誤解されるかもしれませんね。
    あと重隅な話ですが、ネールはデザインや素材によっては物理的にもNGだと思います。

    +37

    -4

  • 103. 匿名 2013/12/07(土) 13:00:22 

    39さん

    私も紅茶は苦手です!
    もっぱらコーヒーですし、
    好きでコーヒーを飲んでます( ^ω^ )

    私もたまに言われますが、
    個人の自由なんだから
    ほっといてー!って感じですよね(笑)

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2013/12/07(土) 13:01:15 

    42さんの「下手な日本人」にそこまで嫌悪感はなかったけどな。
    私も韓国という国は好きになれないけどその中にも日本が好きでいい人も必ずいるだろうし韓国人と言うだけで批判するのは差別と変わらないと思う。

    +120

    -21

  • 105. 匿名 2013/12/07(土) 13:01:39 

    18さん。
    独身の方はあなたを理解できないと思います
    人前ではそんな恥ずかしいことは言わないように。

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/07(土) 13:03:39 

    96
    どこに住んでるの?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/07(土) 13:05:03 

    99

    旦那に稼ぎがあるからに決まってるでしょ。
    嫉み醜い。

    +33

    -8

  • 108. 匿名 2013/12/07(土) 13:07:52 

    102さん

    紙一重でDQNかそーでないかも見えてしまうから、間違ってもDQNにならないように楽しみたいと思います(*^^*)
    貴重な意見をありがとうございます!!!!

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/07(土) 13:08:15 

    42さんのような人に対して、
    純粋に悪いな…という思いもある。

    下手な…は、ただのちょっとした言葉の選択ミスでは。

    +87

    -14

  • 110. 匿名 2013/12/07(土) 13:08:38 

    リンゴジュースを飲んだらお腹いたくなるということ。
    全く理解してくれる人が居ません。本当に私だけなのかな。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/07(土) 13:09:38 

    あら探しして叩く嫌韓たちウザい
    他トピ行きな

    +69

    -22

  • 112. 匿名 2013/12/07(土) 13:12:06 

    110
    アレルギーなのかな?
    私はヤクルト飲むとトイレに直行です。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/07(土) 13:12:26 

    111
    キムチくさーーーーーーーーーーーーーーーファブリーズとwwwwwwwwwwwwwwwww

    +10

    -55

  • 114. 匿名 2013/12/07(土) 13:14:05 

    UFOを何度か目撃して実際宇宙人に会ったこと
    何度か話したことがあるけど、こいつ変って顔されるからもう話さないことにしてます

    +19

    -13

  • 115. 匿名 2013/12/07(土) 13:14:07 

    18

    手伝ってくれて当たり前の人には手はかしませ〜ん
    あなたは独身の時、困ってる方に手を貸されたのでしょうか…

    手伝ってもお礼言わずに去る方がいましたので
    イヤなこった
    ありがとうございます!とごめんなさい!の必要最低限の言葉は必要ですね

    +48

    -2

  • 116. 匿名 2013/12/07(土) 13:14:38 

    牛乳だけを飲むことができない!笑
    カフェオレやミルク入りコーヒーは大好きだけどコップに牛乳がどうしてもダメ。
    コンフレークに牛乳かけてはOK!
    周りに一緒やろーー!!と言われるが
    違うんだよー!!

    +44

    -3

  • 117. 匿名 2013/12/07(土) 13:15:40 

    パニック障害
    旦那にはなぜか理解してくれません。
    病院通いしてるんだけど、症状みたことないから?とくに狭い道、高速道路走ってるときにパニックでます。そりゃあんた朝から飲み過ぎて助手席で寝てるから!朝から飲まれたら運転は私!

    +37

    -3

  • 118. 匿名 2013/12/07(土) 13:19:11 

    精神的な病、心の病を持っています。
    きっかけは浮気をされたことです。
    メンヘラと言われ
    さらに傷ついて自殺未遂も。
    病がひどいときに授業に出られず
    保健室にいたら
    担任に無理矢理教室に戻された。
    やっぱり理解してほしいですね。
    見た目ではわからないから余計に。

    +34

    -14

  • 119. 匿名 2013/12/07(土) 13:21:14 

    満員電車やエレベーターで酸素が薄い気がして貧血気味になること。
    思いこみなんだろうけど、なんだか苦手。。

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/07(土) 13:22:17 

    天然パーマで髪がくるくるなこと。まわりのサラサラストレートの人に、天パくるくるでかわいい、うらやましいって言われる。私もストレートになりたいし、好きで天パになったわけでもないのにいやみにしか聞こえない(´△`)

    +33

    -9

  • 121. 匿名 2013/12/07(土) 13:22:33 

    温泉が苦手です。

    潔癖性でもないのに、足場の感触がどうしてもダメ。

    +44

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/07(土) 13:23:02 

    自分の性格は重々承知の上で
    「自分を分かってそれでも、それがあなたじゃん!と解って付き合ってくれる、そばにいてくれる友達」だけで良いと思ってる。
    隠して良いとこ見せてヘコヘコしてまで友達作りたいと思わないし、合わない人とはいたくない!だから友達少なくても別にいい。とはなしても、
    それただの強がりじゃね??って言われる。
    強がりじゃないんだけどなぁ…。
    確かに少ないですが、狭く深く繋がりたいかな

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/07(土) 13:26:34 

    確かに精神的な病気、心の病って
    到底理解してもらえないだろうな。やっぱりなった人でないと分からないですよね。
    ただの仮病、気持ちのもち用、メンタルが人より弱すぎって片付けらる事ありますよね。

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/07(土) 13:34:20 

    96です、埼玉です。
    子供がいるせいか、よく言われます。
    買い物や病院は旦那の休みに合わせるし、専業主婦なので仕事に行くこともないので、今は工夫すれば一台でも生活出来ています。
    周りの知人は100%、1人1台なので肩身が狭いです。

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2013/12/07(土) 13:37:01 

    114さん
    ぜひ、詳しく!

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2013/12/07(土) 13:39:54 

    116さん

    同じです(*^^*)
    違いますよね!
    母乳拒否してヨーグルトで育ちました

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/07(土) 13:40:13 

    用途がそうなくて、旦那さんの都合に遇わせれるなら一台でも充分ですよね(^^)
    都会よりで栄えているならバスや電車、タクシー利用でいけますよね!!
    ガソリン代、税金
    保険いらないのがサイコーじゃないですかね!

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/07(土) 13:45:45 


    過食症

    人との揉め事が原因でなってしまって
    なかなか治らない(T^T)
    周りには食べ過ぎてるだけじゃん!
    自分に甘いだけじゃん!と言われますが
    食べないといられなくなって
    それで吐き気が癖ついてしまって…

    自分でも治したいです(T^T)

    +29

    -5

  • 129. 匿名 2013/12/07(土) 13:48:21 

    犬が苦手なこと。
    動物苦手っていうと、人として云々~言われたりする。

    +32

    -6

  • 130. 匿名 2013/12/07(土) 13:51:47 

    一人バイキング
    相手にペースを合わせなくて済むし
    自由気ままに
    好きな物を好きなだけ
    食べられるのが良いですね
    自分へのご褒美として
    月に2度位行っちゃいます
    周りの人達には到底
    理解して貰えないので内緒です
    自分一人の唯一の楽しみ☆☆

    +23

    -3

  • 131. 匿名 2013/12/07(土) 13:51:56 

    >114さん

    そういう話大好きだからあなたが友達だったらいいのに、と思った

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2013/12/07(土) 13:52:30 

    閉所恐怖症でメットがかぶれないこと。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/07(土) 14:00:50 

    夫が会社経営してるからってパート先でなんで働いてるの?とか言われる。
    ほっといてくれ!!って思う。
    借金が億単位であって家にお金がないから働いてるの!!!

    +54

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/07(土) 14:08:20 

    99
    理解してないなら書かないで下さい!
    理由もしらずに書くのは 不愉快です!

    +4

    -7

  • 135. 匿名 2013/12/07(土) 14:11:38 

    たまに動いた時頭がピキーン!てなる。そしてジワジワあつくなって痛すぎてうごけなくなる。親に小さい時言ったけど聞いてもらえなかった。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/07(土) 14:13:46 

    兼業子持ちで働いてるけど、職場の年子三人シングルマザーのオバサンが私に対して僻んでくる。
    『共働きならお金あっていいよね、私なんか何も買えない』と。
    何なんだその決めつけは!
    言わないだけで旦那が体調崩して休職中なんだよ!
    家庭の事情知らないで決めつけてくる人が多すぎる。
    そのくせ、そのオバサンほとんどコンビニ弁当
    まず金ないない言ってるならその食生活どうにかしたら?と思ってしまう。

    +52

    -2

  • 137. 匿名 2013/12/07(土) 14:14:13 

    113
    ここも在日の書き込み多いからね

    +8

    -20

  • 138. 匿名 2013/12/07(土) 14:26:58 

    42です。下手な日本人とは、不正に生活保護もらってる人とか、税金を騙してる人のことです。もちろん、賛否はあると思います。私は日本国籍です。大学まで日本なので。
    私は両国が良好な関係になれば、と願ってます。

    +67

    -26

  • 140. 匿名 2013/12/07(土) 14:29:14 

    悪阻です。
    会社、友達から「わざとでしょ?笑」と言われました。
    会社の人から言われるのは気にしませんでしたが
    友達から言われたのはショックでした…

    +21

    -3

  • 141. 匿名 2013/12/07(土) 14:36:56 

    18性格悪い。同じ母親として関わりたくない。

    +51

    -3

  • 142. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:40 

    138
    その不正なことしてんのはあなたみたいな帰化した韓国人ですよ。
    世界の動き見ててわかりませんか?
    韓国大統領のおかげで国交断絶もありえます。
    韓国自体なくなる可能性があります。
    半島が中国、ロシアの領土になる可能性大です。
    アメリカももうすぐ韓国から手を引きます。
    早く帰った方がいいですよ。
    もう強制送還に向けて日本の政治も動いています。
    韓国、南北朝鮮人の遺伝子ほど世界でいらないものはありません。
    散々日本が甘やかしたから42みたいな朝鮮人に日本人が差別され殺され強姦されてきたんです。
    穢れた血は二度と許してはいけません。

    +27

    -69

  • 143. 匿名 2013/12/07(土) 14:46:00 

    手湿疹
    毎年冬場は手が荒れる。
    皮膚科言っても治らない。

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/07(土) 14:59:48 

    142…もういいよ。
    恐いよ。

    18の話も、もういいよ。(´д`|||)

    +70

    -5

  • 145. 匿名 2013/12/07(土) 15:04:18 

    ワキガを理解してもらえない
    頑張ってケアしてもワキガだったら萎えるよな〜!って男性が話してて落ち込みました。
    確かに臭かったら理解してもらえないけど私だって必要以上にケアして手術も2回してんだよ!

    +26

    -6

  • 146. 匿名 2013/12/07(土) 15:05:59 

    18

    子を持って優越感に浸る
    安い人ですね
    くだらん
    性悪と子供持ちってだけで同類にされるのは不愉快です
    子持ちですけど、あなたみたいな人がいるから手伝う側も選びますね


    +36

    -11

  • 147. 匿名 2013/12/07(土) 15:17:34 

    68みたいな人いますよね

    先送りにして結局できなくて苦労するんですよ

    皆の反対押し切ってやるなら何故結婚したの?

    30で結婚して好きな事やって35から子作りする人と
    35でやっと結婚して子作りする人では全然違います
    仮に不妊治療とか受ける事になったとしても同じに思われたくない

    あなたみたいな人がいるから
    高齢出産=自分の好きな事やって子づくりを先送りした親のエゴとか言われるんです

    +18

    -15

  • 148. 匿名 2013/12/07(土) 15:18:00 

    平熱が低すぎて、36度8分位でもかなりフラフラになってること。
    医者にまでサボりたいだけじゃない!?って言われた。
    なので平熱を上げるように白湯飲んだりしてるけど…効果はわからない。

    +38

    -3

  • 149. 匿名 2013/12/07(土) 15:21:43 

    芸能界の実態

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2013/12/07(土) 15:27:08 

    148さん、私も平熱が低く38度越えるともう動けません。
    旦那は平熱が高いので、甘えるな、動けるだろ!と理解してもらえません。
    40度出た時はもう死ぬのかと思いました(笑)

    +27

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/07(土) 15:29:03 

    差別しまくってるじゃん。42さんだって、批判覚悟で、個人としてわかってもらえないって言ってるだけ。仲良くなればいいなって誰だって思うよ。批判してるあんたら同じ人として最低

    +47

    -15

  • 152. 匿名 2013/12/07(土) 15:33:41 

    私はご飯前にお菓子やスイーツを食べても炭酸やジュースを飲みながらでもご飯食べられます。周りには絶対理解されない。

    +15

    -3

  • 153. 匿名 2013/12/07(土) 15:36:06 

    メンタル系の病気はなかなか理解してもらうのは難しいですよね
    甘えと言う人が多いけど、簡単に甘えられたらメンタルの病気にはなっていないだろうと、つくづく思います

    +41

    -4

  • 154. 匿名 2013/12/07(土) 15:36:25 

    会社の上司がかなり怒鳴ったりして怖いんです。
    間違った事は1つも言ってないので、その人自体は一目置かれている感じです。
    私も気づいてなかったのですが、どうやらドMだったようで
    怒鳴られてる間、ちょっと嬉しくてドキドキしてしまいます(^_^;)
    彼は既婚者なので、もちろん恋愛感情とかはないです。でも絶対皆に引かれると思うので誰にも言ってません。
    怒られてるのにドキドキしてるなんて不謹慎だしダメなのは分かってるんですけどね
    怒られてる人がいると「いいなぁ」と心の中で思ってしまいます

    +14

    -8

  • 155. 匿名 2013/12/07(土) 15:42:46 

    コンビニ弁当2個は軽くいける。
    理解されません。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/07(土) 15:45:20 

    147 感情的になる気持ちはわかるけど言い過ぎ。
    ハタから見れば30で結婚してやりたいことしてから35で子作りも、35で結婚してすぐに子作りも全く一緒。どっちもそれぞれの事情でそうなんでしょ。
    あなたの発言も十分エゴに聞こえるよ。
    わかって欲しいならわかってあげないとね。
    みんなそれぞれ事情があるよ。

    +29

    -3

  • 157. 匿名 2013/12/07(土) 15:46:29 

    お茶漬けに醤油せんべい割って入れる

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/07(土) 15:50:34 

    155さんと似てるけど、痩せの大食いを理解してもらえない。
    「たくさん食べるとか言って本当はあまり食べないんでしょ?じゃなきゃそんなに痩せてないよ」って言われたりする。
    いや、回転寿司15皿はいけるけどなー♪

    +13

    -5

  • 159. フロイド 2013/12/07(土) 16:01:44 

    138
    素晴らしい意見だけど、それは韓国の人たちには言えないでしょうね
    向こうで日本と仲良くするべきと発言したらイジメられそう・・・
    良き隣人は垣根の向こうにいる、ということで住み分けしたほうがいいかもですよ

    +14

    -7

  • 160. 匿名 2013/12/07(土) 16:36:29 

    >>42
    下手な日本人とはどのような人を言うの?
    素直な気持ちで話してください。
    あなたが差別ととられないようにね。

    +8

    -34

  • 161. 匿名 2013/12/07(土) 16:40:08 

    68です…

    147様
    ご意見、ごもっともでございます
    親戚一同、自分の親からも同じ事を言われましたm(__)m
    「やりたい事をやってから結婚したら良かったんじゃないの?」
    「相手のご両親に失礼だ!結婚詐欺だろ」と非難轟々です

    156様
    かばってくださりありがとうざいます

    彼の両親は高齢で既に70歳なんです
    それもあってか結婚前に「いつ死ぬか分からないから、すぐ孫が見たい」との要望がありました
    彼からも「子供が好きだから、すぐ子供が欲しい親も高齢だから生きてるうちに孫を見せてやりたい」と言われていました

    結婚が決まって籍を入れる前、資格の取得に興味を持ち
    籍を入れてから「子供は少し待って欲しい」と切り出しました
    皆に「資格の勉強は妊娠中でもとれる」と言っていましたが
    私にとっては今は、資格の取得に集中したいのです

    主人もご両親も「約束が違う」と言っていました
    ご両親に関しては「孫が見れないかもしれない」と泣いていました
    しかし、私は彼や彼の両親のために子供を産むわけではないので…

    彼の親戚に35過ぎに出産した人がいて
    その人の所は障害児が産まれたらしくて
    それもあってピリピリしてるのか、親戚からも非難されています
    実際、障害児を出産された本人からも「産んでからやればいい、後悔する事になる」と警告されました

    私の人生に口出してきて、正直彼にも彼の親戚一同にも自分の親にも失望しました

    なので156様のような言葉とても嬉しかったです
    このまま、突き進む覚悟ができました!ありがとうございます

    +5

    -38

  • 162. 匿名 2013/12/07(土) 16:45:12 


    私の彼氏のよさ
    なんでみんな気づかないんだろ笑

    +20

    -5

  • 163. 匿名 2013/12/07(土) 16:52:00 

    障がいのある子がいても毎日幸せに過ごしてること。
    大変さばかりが注目されるけど、実は大変さには慣れてしまってるのでそんなに苦労とは思ってない。
    普通の子育てと同じように、子供の笑顔に癒され、寝顔を見ては生まれてきてくれてありがとうと思ってることは理解されにくい。同じ、なんだけどなぁ。



    +56

    -6

  • 164. 匿名 2013/12/07(土) 16:59:03 

    161
    あなたのお気持ちはわかりますが、結婚って一人だけの問題じゃないし
    彼はひとり息子で親御さんも高齢なら親孝行したい、孫が切実にみたいという気持ちも他人の私でもわかります
    でしたら彼の家族の為に別れてあげるのも愛なんじゃないかなーと思います

    ご両親亡くなられた後に孫ができても彼に一生恨まれると思いますし、
    子供は授かりものなので資格取た後に結局できなかったらたぶん放り出されるのでは?

    どちらにしろ資格に猛進する限りこの結婚生活はうまくいかないと思いますよ
    だったら離婚した方がお互い利益があるかと


    +38

    -4

  • 165. 匿名 2013/12/07(土) 17:02:23 

    PMS。
    ピルも漢方薬も、効かない。
    病院も色々行ったけど駄目で、
    心身的に本当にしんどい。
    でも同じ女性でも症状の全くない人もいて
    理解されないどころか、
    ただの怠け者や、精神病んでる人だと
    思われる事もある。
    軽くても同じ症状がある人は理解しようと
    してくれるけど、
    夫も何度伝えても
    理解しようともしてくれない。

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2013/12/07(土) 17:09:39 

    160さん
    42です。
    誤解を招いてすみません。
    下手なというのは、私の会社にいる元社長のような、借金して、家取られて働いてるのに生活保護もらってる人がいました。やり方?もらい方はわかりませんが。
    その方からも韓国と3年に渡りいじめられました。
    その方のような日本人とイメージで私書き込んでしまいました。すみません

    +25

    -7

  • 167. 匿名 2013/12/07(土) 17:09:43 

    142

    宗教的で気持ち悪い。

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:28 

    42さんは謝る必要なし。

    +45

    -6

  • 169. 匿名 2013/12/07(土) 17:20:06 

    161は、結婚して専業主婦になってご主人に養ってもらいながら勉強したいんじゃないの?

    籍入れる前に資格取得に目覚めたのに、何で籍入れてから言ったの???
    あなたのご両親が言うように結婚詐欺でしょ

    ご主人もご両親もかわいそう
    離婚してあげてほしい

    そもそも元書き込みもマイナスついてるしね

    私もあなたは理解できませんし
    理解できる人がいたとしたら、その人も同類ですね

    +24

    -2

  • 170. 42 2013/12/07(土) 17:21:45  ID:oktZK2RnkH 

    168さん
    含め理解を示してくださった方々。
    ありがとうございます。
    ここ何年では無理でしょうが、いつの日か、互いの国への理解ができ、分かり合える事を私は亡くなった日本人の父と去年日本で亡くなった韓国人の母が愛し合ったことが何よりの証拠と信じてます。
    お騒がせいたしました。
    もう、両国のことを書き込みません。
    賛否あると思いますが、お答えいただいたこと、ありがとうございます

    +52

    -7

  • 171. 匿名 2013/12/07(土) 17:32:18 

    しつこい
    荒れるからもういいよ

    +15

    -22

  • 172. 匿名 2013/12/07(土) 18:11:42 

    胃が弱いことです。
    特に生あくびがひどいときは、失礼にならないように隠そうとがんばるのですが、隠しきれなくて辛いです。
    子どもの頃からで体質的なものなのですが、生活習慣が悪いせいだとか、ストレスに弱いからだとか言われると悲しくなります。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/07(土) 18:17:24 

    KーPOP大好きなこと
    そらみんな、嫌いだと思うけど、何回か聞いたら好きになると思うよ。
    周りに理解してもらえないこと

    +10

    -37

  • 174. 匿名 2013/12/07(土) 18:44:21 

    129

    私も嫌いなので必要以上にアピールしないようにしてます。
    でもいざとなったらきっぱり、犬は嫌いです、と伝えます。
    怖くないよ〜。って言われるのが一番意味がわからない。
    そりゃあなたは怖くないでしょう、と思うけど当人にはいいません。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2013/12/07(土) 18:53:19 

    嘔吐恐怖症な事。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/07(土) 19:02:39 

    173 ならねーよwww

    +30

    -12

  • 177. 匿名 2013/12/07(土) 19:14:25 

    凄く毛深いこと。
    脱毛に通ってもあまり改善されず自己処理してるんですが少しでも剃り残しがあるとかなり目立つ為
    何も処理してない無頓着な人に見られる(;_;)/~~~

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/07(土) 19:26:08 

    頭痛持ちでしょっちゅう頭痛くなること。
    痛みが重度なのでたまに寝込みます。

    分からない人には仮病と言われたことがあります。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2013/12/07(土) 19:26:20 

    176
    もしなったらどうしますか?

    +3

    -19

  • 180. 匿名 2013/12/07(土) 19:30:45 

    私もKーPOP好きです。
    周りの人に理解して欲しいです。
    周りに理解してもらえないこと

    +11

    -34

  • 181. 匿名 2013/12/07(土) 19:39:16 

    結婚してるけど子供が欲しくない。

    +26

    -3

  • 182. 匿名 2013/12/07(土) 19:45:43 

    181
    何でですか?

    +7

    -7

  • 183. 匿名 2013/12/07(土) 20:07:48 

    私は2つあります。
    トマトが大嫌いで食べると吐き気を催し、酷いと吐いてしまいます。
    周りに言っても「ただ嫌いなだけやろ?」と言われます。
    実際に吐いたことあります。
    周りに理解してくれる人は一人もいません。
    もう一つはリストカットをしてしまうことです。
    何度腕を切っても、周りは「腕切るな」とか「腕切って死にたいんだろ?死にたいなら勝手に死ねば?」とか言われます。
    どんなに理由を説明しても周りは誰も分かってくれません。
    汚い話ですいません…

    +4

    -15

  • 184. 匿名 2013/12/07(土) 21:05:03 


    エスパー伊藤の面白さ(≧∀≦)

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2013/12/07(土) 21:06:32 

    会話が苦手。

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/07(土) 21:30:21 

    いくつかの精神疾患がある事。ほんと辛い

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2013/12/07(土) 21:33:58 

    私もKーPOP大好き!!
    周りに理解してもらえないこと

    +6

    -30

  • 188. 匿名 2013/12/07(土) 21:49:02 

    パニック障害ってかこうと思ったら既にいらしたー!
    言っても理解されにくいのはつらいですよねヽ(´o`;
    のりこえたい!

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/07(土) 21:51:45 

    飲み会が楽しくないこと

    周りが飲み会好きすぎる…

    +19

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/07(土) 21:56:12 

    友達もいる、彼氏もいる。
    だけど一人行動が好きだ。
    プラベで誰かと一緒に遊ぶのは二週間に一度くらいのペースが理想的。
    仕事終わりは真っ直ぐ家に帰りたい。

    +17

    -4

  • 191. 匿名 2013/12/07(土) 21:59:20 

    白米が苦手。おかずがないと食べられないです。昔よりは、食べられるようになりましたが。

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2013/12/07(土) 21:59:48 

    波でよってしまうこと。
    船はそうでもないけど、浮き輪でプカプカ浮かんでるととたんに吐きそうになる。
    皆で楽しく海にプカプカ浮かんでても、一人だけ青い顔になってリタイヤ。
    新婚旅行で南国にいったとき、シュノーケリングのアクティビティに参加して 旦那はすごく楽しそうなのに、死ぬほど吐きそうで一ミリも楽しめなかった…。
    助けをも止めるにも船は遥か向こう。勿体なかった~。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2013/12/07(土) 22:08:53 

    堕胎したこと
    ネットでは童貞どもに歩く殺人現場とか言われる始末

    +10

    -17

  • 194. 匿名 2013/12/07(土) 22:25:46 

    すぐにお腹が痛くなること。
    腸の狭いところがすごく痛くなる。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/07(土) 22:31:45 

    一回精神を病むとなかなか社会復帰できない。
    本当にきつい

    +21

    -4

  • 196. 匿名 2013/12/07(土) 22:46:23 

    KーPOP大好きなこと

    +7

    -18

  • 197. 匿名 2013/12/07(土) 22:53:55 

    辛いときに無理して笑ってる私。

    そう見せてるから仕方ないけど
    演技が上手すぎるのも生きづらいです…

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2013/12/07(土) 23:06:55 

    太れないこと。
    いくら食べても太らない。
    一食抜いただけですぐ30kg台。
    痩せすぎて胸もなくあばらが出て醜い。
    生理だって今までただの一度もまともにきたことない。
    食べようとしてももたれて酷い目にあうのが分かってるので無理できず。
    焼肉、天ぷら、私だってお腹いっぱい食べたい。

    +14

    -2

  • 199. 匿名 2013/12/07(土) 23:07:24 

    米が無くてもおかずだけで十分なこと。
    むしろ米はあんまり好きではない。

    よく変わってると言われます。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2013/12/07(土) 23:18:15 

    どんなに不味い食べ物も残さず食べてしまうこと

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/08(日) 00:00:43 

    身長、足、手が小さいこと。
    小さいほうがかわいくていいじゃん!
    と言われることがありますが、フリーサイズの服が着れないし靴はサイズがとにかくない‼︎
    子供靴がピッタリフィット‼︎
    この季節手袋も子供用じゃないと指が余る。
    大人なのに…

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2013/12/08(日) 00:45:51 

    子どもが嫌いなこと。

    自分の子は違うよー可愛いよー私も嫌いだったけど
    産んだら変わるよーとかの一通りの文句はもう聞きたくない。

    嫌いだから産まないって決めてる。それだけの経済力もないし、何とかなるよっていうのも聞き飽きた。

    +26

    -2

  • 203. 匿名 2013/12/08(日) 00:51:20 

    夜でもサングラスを掛けなくてはならない事。

    これはオシャレの為ではなく、視界からの刺激での偏頭痛発作を防ぐ為です。
    コンビニやデパートの化粧品売場、電気屋の照明は特に明るいので必ずサングラスを掛けなくてはなりません。
    酷い偏頭痛持ちの人は、横断歩道のシマシマを見ても発作を起こす人もいます。
    夜にサングラス掛けるなんて自意識過剰と笑わずに、一部には私の様な人もいるんです!

    +19

    -3

  • 204. 匿名 2013/12/08(日) 00:58:25 

    生理痛。
    婦人科系病気の疑い全くないのにこの生理痛。
    毎月一週間憂鬱。痛過ぎて意識失って倒れたことあるのに、病院ではなんともない。
    先生!!この痛みから解放して!!でも、ピルは怖くて飲めない!

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2013/12/08(日) 01:20:44 

    気持ちの浮き沈みがある。

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2013/12/08(日) 01:43:49 

    えびのしっぽが好きなこと!

    +12

    -2

  • 207. 空木 2013/12/08(日) 02:18:30  ID:FTDQlekG6d 

    お菓子が嫌いなこと。口の中ベタベタになるような気がして気持ち悪い

    +5

    -5

  • 208. 匿名 2013/12/08(日) 02:32:39 

    アトピーで無意識のうちにかきむしって血だらけになること。
    薬飲んだり塗ったり、点滴や注射したり保湿しても
    寝ているうちにかいてしまう。
    彼氏にそれくらい我慢すれば!?て言われるけど
    それ言われる事に対してもストレス
    かゆいー(>_<)

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2013/12/08(日) 03:32:28 

    肉全版が苦手なんですが周りからは肉が嫌いなんて人生の半分損をしてると言われます(^◇^;)

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2013/12/08(日) 04:13:03 

    桃アレルギー

    それを伝えると、皆「もったいない~。美味しいのに~」
    って言います。
    分かってます、美味しい、甘い、人気あるっていうことは。
    でも呼吸困難になってしまうので
    見たくも無い^^;

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2013/12/08(日) 04:15:07 

    太れないこと。
    やっぱ女性は丸みがあったり
    ふっっくらしてるほうが良いと思います。
    でも、そう言うと嫌味にとられがち。
    細い私は貧相で、どんなに食べても
    運動しても筋肉がつきにくいので羨ましいです

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2013/12/08(日) 04:18:23 

    女で身長が180超え。なこと。
    モデルみたいで身長高いっていいなーって言われても
    モデルではないし
    みんな 背が高くなりたいって言っても理想は たいてい 
    165くらいがせいぜいだし。

    例えば背が低くて悩んでる方もいますが
    ヒールがあったりして、高くなれるつべがあって
    いいなぁって。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2013/12/08(日) 04:58:53 

    若者の価値観。年よりはすぐ、頭ごなしに『常識がない』っていう。

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2013/12/08(日) 06:25:10 

    彼氏に一途なこと。

    私にとって一人目の人だからか、友達などは若いんだからもっと遊べば~?とか言いますが、私には彼しか見えません!!

    彼氏がいながら他の人といちゃいちゃしたり、H出来る人の気持ちが逆にわからない…

    +13

    -5

  • 215. 匿名 2013/12/08(日) 07:11:48 

    42さんが言ってる
    下手な日本人てのは、
    もしかしたら、
    生活保護を不正需給したり、
    納めるべき税金を滞納したりする
    一部の日本人の事では?

    間違ってたらゴメンなさい。

    +14

    -3

  • 216. 匿名 2013/12/08(日) 07:14:53 

    215です。
    すみません、もう42さんが
    回答なさってましたね。

    ちゃんと全部読まずに
    投稿してしまいました。
    ゴメンなさい。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2013/12/08(日) 08:05:43 

    耳掻き動画が好きなこと

    小さい穴から耳垢が取り除かれて、スッキリする流れが爽快すぎる
    でも誰からも理解されない…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2013/12/08(日) 09:28:21 

    動物が苦手
    しょうがないじゃん苦手なものはさぁ。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/08(日) 09:49:46 

    結婚意識してた恋人の家族がソーカだったこと。彼はしてないから関係ないと言うが、私は気になる。それを周りには話せないこと。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2013/12/08(日) 10:29:59 

    家で猫に話しかけたり返事したりして会話している事
    旗から見るとキモいし頭おかしいし誰にも言えない。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2013/12/08(日) 10:35:20 

    発達障害なこと。ただの頭が悪い人だと思われる

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2013/12/08(日) 10:42:17 

    220さん、分かるわ~

    愛犬と会話が成り立つこと
    アイコンタクトで意思の疎通が出来ること

    うちの子は犬ではない。
    神様のお使いにちがいない。かわいすぎる。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2013/12/08(日) 10:45:58 

    極度のブーツ好き。
    年中履きますし、家の中はブーツだらけ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2013/12/08(日) 10:48:27 

    うちの親年金もらい逃げ世代。
    なんか羨ましい。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2013/12/08(日) 10:49:20 

    友達それぞれ環境が違うから誰も共感し合わない。一人は専業主婦で子沢山→3人の子育ては大変。私も保育園に預けて社会に出たーい。一人はシンママで1人の子持ち(自分)→預け先がなくて息抜きできない。両親は介護状態。一人は同じくシンママで二人の子持ち、実家に子供預けて彼氏と遊びに行く。一人は子供作らない専業主婦、旦那は出張が多いので彼氏もいる自由人と一番妬まれています。

    +3

    -1

  • 226. ぱるる在宅ヲタ 2013/12/08(日) 10:52:14 

    ぱるる押し
    マイナス押され
    ぱぴぷぺぱ

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2013/12/08(日) 11:05:03 

    一人行動。トイレや買い物、映画…たまには一人で行かせてくれ!事後報告すると非難の嵐!

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2013/12/08(日) 11:05:40 

    廃墟の美しさ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2013/12/08(日) 11:14:50 

    離婚してから10年経った今でも再婚は愚か彼氏すら作ったことない事。周りから女忘れてるとか干物になるとか言われますが逆に仕事して育児して家事していつ恋愛する余裕あるの?と理解に苦しみます。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2013/12/08(日) 11:15:38 

    休日は週に一日でいい!
    土日が休みで予定がないと疲れる!

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2013/12/08(日) 11:19:27 

    私は42さんの文を読んで感動しました。
    確かに韓国人にも色んな人がいます。それは日本も同じです。少しのミス(いい間違え)で非難をする日本人もいます。
    下手な~という表現は悪い印象を与えるかもしれないけれど、言葉には色んな意味があるのでそんなつもりで言ったわけではないと思います。
    その少しのミスばかりしか注目しないで、他の文には目もくれないのですか?

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2013/12/08(日) 11:24:12 

    統合失調症だということ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2013/12/08(日) 11:52:06 

    人生のパートナーはいた方がいいな、とは思うけど結婚という制度は面倒。子供も欲しいと思わないこと。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2013/12/08(日) 11:54:16 

    うんちとおしっこが同時にできないこと
    うんちした後流して一回トイレ出てすぐまたおしっこに行きます

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2013/12/08(日) 12:41:55 

    135

    全く同じ症状があります。
    子どもの頃は多かったですが、親もわかってくれず、大人になるにつれ回数が少なくなりました。

    一年前、すごく久しぶりに動いた瞬間に後頭部に鈍器で殴られたかのような衝撃があって、
    その部分がじんわり熱く、目の前がチカチカし、数分その場から動けませんでした。

    その日脳外科に行って診てもらいましたが、異常なし。
    それ以降、また鈍器で殴られた?と、旦那にからかわれています…
    この症状、何なんでしょうか。誰にも伝わらないです。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2013/12/08(日) 13:20:57 

    135さん、235さん。
    私もたまにあります!急に頭を動かしたりしたときに、筋?が、ぴきーんっ‼︎ってなるやつですよね?
    検索したら、『後頭神経痛』というようです。
    頭を急に動かした時に、脳がキーンって痛みが走る時ありませんか?血管が切れたよ... - Yahoo!知恵袋
    頭を急に動かした時に、脳がキーンって痛みが走る時ありませんか?血管が切れたよ... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    頭を急に動かした時に、脳がキーンって痛みが走る時ありませんか?血管が切れたような…脳みそが揺れてるような…一瞬痛くて動かせないんです。 母もたまにあるそうです。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2013/12/08(日) 17:08:20 

    好きな人のいいところ

    あいつ!?
    絶対やめたほうがいい!
    性格が…

    好みは人それぞれ!
    いいじゃん!って思う…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード