ガールズちゃんねる

『ガリレオ』ヒロイン交代は柴咲コウの提案!「天才を理解し始めた薫じゃだめ」「理解できずイライラしっ放しの新人がいい」

65コメント2013/07/19(金) 15:04

  • 1. 匿名 2013/07/04(木) 17:31:18 

    映画の撮影後に談笑していると、続編の話が出たんです。そしたら(柴咲に)“次の相棒は私じゃない方がいいんじゃない?”と言われました」。

    柴咲は「湯川先生の隣には、彼を理解できず、振り回されてイライラしっ放しの新人がいい。それでこそ、湯川先生の魅力が引き立つと」と、明確なビジョンを語ったという。「天才ガリレオを理解し始めた薫じゃだめだと思うと言われて、本当に驚いたし“僕らのこと嫌いなの?”って聞いちゃった(笑)。」

    『ガリレオ』鈴木Pが語る“監督&ヒロイン”交代の理由「新しくなくては意味がない」 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    『ガリレオ』鈴木Pが語る“監督&ヒロイン”交代の理由「新しくなくては意味がない」 (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    俳優・福山雅治の新たな魅力を開花させた『ガリレオ』シリーズ。いよいよ劇場版第2弾となる『真夏の方程式』も公開され、こちらはオープニング週初登場1 位と好発進。そこで、ORICON STYLEの転職サイト“Career”では、全シリーズの企画・プロデュースを担った仕掛け人・鈴木吉弘プロデューサーにインタビュー。仕事への真摯な姿勢を伺うなかで、今年4月クールに放送されたTVドラマの続編で注目を集めた「監督&ヒロイン交代劇」の、本当の狙いが明らかになった。

    +19

    -4

  • 2. 匿名 2013/07/04(木) 17:32:54 

    だからと言ってあんなキャラを持って来なくても…

    +247

    -6

  • 3. 匿名 2013/07/04(木) 17:34:28 

    個人的には柴咲が良かったです!

    +404

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/04(木) 17:34:54 

    柴咲コウってプロデューサーなの?
    そのままで良かったのに…

    +201

    -7

  • 5. 匿名 2013/07/04(木) 17:35:20 

    4さん
    激しく同意。そのままが良かった!

    +182

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/04(木) 17:35:38 

    柴咲さんが良かったな

    +180

    -7

  • 7. 匿名 2013/07/04(木) 17:36:18 

    Yahoo!の感想でも吉高さん不評だったよね。
    ガリレオ - みんなの感想 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
    ガリレオ - みんなの感想 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]tv.yahoo.co.jp

    Yahoo!テレビ.Gガイドでは「ガリレオ」に対するみんなの感想を見ることができます。

    +97

    -6

  • 8. 匿名 2013/07/04(木) 17:36:28 

    顔、スタイル、演技全てを比較しても私は柴咲コウのが好きだ。

    +263

    -8

  • 9. 匿名 2013/07/04(木) 17:36:29 

    吉高じゃないことは確かだけど

    +99

    -7

  • 10. 匿名 2013/07/04(木) 17:36:36 

    イライラしっぱなしなのは視聴者です

    +238

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/04(木) 17:37:04 

    4 そうだよね(笑)
    プロデューサー並の力だよねw

    柴崎コウがいいよ

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/04(木) 17:37:15 

    うーん、言ってることはわからなくもないけど、

    でも柴崎コウの薫好きだったからなー。

    +146

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/04(木) 17:37:48 

    ガリレオちょっと見たけど、吉高由里子の空回り感がハンパなかった。
    演技は下手じゃないと思うから、もったいないな~と思った。

    +152

    -19

  • 14. 匿名 2013/07/04(木) 17:38:57 

    関係ないけどたった今まで柴崎コウだと思ってた。
    正しくは「柴咲」なのね。

    +36

    -18

  • 15. 匿名 2013/07/04(木) 17:39:38 

    今までの柴崎vs吉高記事は一体何だったwww

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/04(木) 17:39:47 

    でも吉高って人が福山と同じ事務所でプッシュされてるから。大人の事情なんだと思う。
    私は柴咲コウのがパンツスタイルも素敵でキリッとして綺麗で好きだ。

    +146

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/04(木) 17:39:48 

    いち視聴者意見だけど、やっぱり湯川先生のパートナーは柴咲コウさんの方があってるのになぁって思います。

    吉高さん嫌いとかじゃなくて、ビジュアルも相性も見ていてしっくりくるのは柴咲コウさんです。

    +129

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/04(木) 17:40:33 

    月9だから仕方ないんだろうけど、ヒロインがそもそもいらない。

    原作通り、北村一輝が事件を持ってくればいい。。と思うのは私だけ?

    +144

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/04(木) 17:41:05 

    福山と柴咲がどうなるか、楽しみだったのにさ。
    吉高由里子にかわった時点でテンション下がった。

    +165

    -4

  • 20. 匿名 2013/07/04(木) 17:42:08 

    >撮影が始まると寂しがってくれて、第1話の出演や湯川も登場するコウちゃん主演のスピンオフドラマの企画も決まりました

    ぜひパート3があるなら、復活してください柴咲さん!

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/04(木) 17:42:42 

    柴咲と福山の掛け合いが好きだった。原作にないとしてもドラマガリレオには合ってたと思う。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/04(木) 17:43:21 

    後付けじゃないの?

    吉高との不仲もあったし
    福山吉高の事務所の先輩でしょ?

    しんじられないね

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/04(木) 17:44:21 

    続編あるなら、今度は吉高が研修(でしたっけ)に行って、柴咲が帰ってくればいいと思う!

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/04(木) 17:45:16 

    読んでないけど原作ファンは草薙(北村一輝)一択なんでしょ?
    柴咲は悪くなかったけど吉高が最悪の極みだったと言うこと。
    最終回に光浦出てたけど、なんなら光浦が相棒のがまだマシだったんじゃないかと思う出来でしたものね。

    +61

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/04(木) 17:45:28 

    次回作や続編があるかわからないけど、柴咲コウでお願いします。
    柴咲コウ自体はあまり好きではないけど、この役には柴咲コウしか考えられないから。

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2013/07/04(木) 17:45:51 

    吉高って嫌いじゃないんだけど、なんかガリレオに出てると鼻につくんだよね~

    +83

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/04(木) 17:47:50 

    やっぱり柴咲コウの方がよかったなぁ。前作ドラマの方が面白かった。

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/04(木) 17:49:02 

    吉高て嫌いじゃないけどこの役には合ってないんだよね。本人が一番気の毒ではあるけど。
    柴咲と比較されて可哀想だけど。

    +58

    -4

  • 29. 匿名 2013/07/04(木) 17:49:24 

    吉高さんが幼すぎる印象で、福山さんと雰囲気があってなかった気がする

    +81

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/04(木) 17:50:54 

    やっぱり柴咲コウの方がよかったなぁ。前作ドラマの方が面白かった。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/04(木) 17:50:55 

    吉高が不評だからってコウちゃんのせいにするとか何なの?
    そんなもん後から何とでも言えるし。

    +46

    -7

  • 32. 匿名 2013/07/04(木) 17:51:56 

    韓国では吉高はすごく人気なので絶賛されてますよ。

    +5

    -32

  • 33. 匿名 2013/07/04(木) 17:53:50 

     
       
    という、アミューズのシナリオ
      

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/04(木) 17:58:00 

    吉高の演技は女を出してて嫌だったな~
    ぴーちくぱーちくうるさいし…
    下品に見えて見なくなった…

    柴咲は品があったし
    福山との掛け合いもよかった!!

    +80

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/04(木) 17:59:41 

    こういう記事って結局事務所のパワーバランスでどうにでもなるよね
     
    アミューズは自分達が不利になるような記事は絶対に出させない

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/04(木) 18:02:50 

    第2シリーズ最終回で号泣する吉高を見て思いついたんだけど、あれはつまり「犯人を逮捕したくてほかのことには全然気が回らない余りに先輩にもタメ口、湯川にも突っかかるキャラ」設定だったの?
    だとしたら完全に演出ミスだ……そんなの何にも伝わらなくて、吉高は宇宙人みたいな理解不能な女だったもん。自分以外の全員を下に見る幼稚なキャラでしかなかったよ。何であんなに、終始誰でも彼でも小馬鹿にしたような薄笑いを浮かべていたんだろう。

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/04(木) 18:05:28 

    べつによくね?嫌ならみないでほっとけば?いちいちおまえ等のがよっぽどウルサい。
    なんでも文句ばっかり、気持ち悪い主婦ばっかでうんざりする。

    +10

    -35

  • 38. 匿名 2013/07/04(木) 18:06:05 

     
      
    柴咲コウの変わりに吉高をねじ込む

    あたかも柴咲コウが原因であるかのように記事にする

    吉高不評、あせって柴咲コウのスピンオフ作品を作る

    相変わらず吉高不評

    そうだ、ヒロイン変更は柴咲コウからの提案ってことにしよう! ←イマココ
      

    +100

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/04(木) 18:12:32 

    そんなに柴咲コウってハマってました?吉高でもどっちでもかわりばえしない気がするんだけど。

    +14

    -32

  • 40. 匿名 2013/07/04(木) 18:29:56 

    最終回に吉高が、
    犯人は天海祐希だとわかっていながら証拠がなく逮捕できない警察の無力さから涙を流すシーンがあるんだけど
    意味不明ですごく不快なシーンだった
    吉高どうこうより演出家がアホで吉高本人を嫌いにさせたいのかと思うレベル

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/04(木) 18:44:27 

    イライラというかキャンキャン声がうるさかった´д` ;

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/04(木) 18:47:04  ID:goI3EXRDGk 

    吉高けっこう好きだけど、刑事には見えないかなって思った。就活してる大学生に見えてしまって、なんかしっくり来なかったとは思う。
    でもあの顔好きだなぁ。

    +42

    -6

  • 43. tom 2013/07/04(木) 19:01:16 

    2の最終回放送日から2の再放送が始まったんだが・・・
    9時台に見たときは吉高にいらいらしたんだけど
    見直すと意外にかわいく思えて不思議。内海には愛のある感じが
    微塵もなく、ただ、邪魔、うるさいみたいな態度がね。かわいそうになってきてちょっとかわいかった。
    思わず微妙に笑ってしまった。きっと再放送を見たらわかっていただけるとおもう。

    でも、柴咲の提案ってうっそくさい。
    あれだけ枕だのなんだの罵りあってたと話を聞いた後ではねぇ。

    +8

    -12

  • 44. 匿名 2013/07/04(木) 20:01:55 

    >37
    だったら、あなたがガルチャン見にこなきゃいいだけの話しですよ。

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/04(木) 20:29:36 

    吉高さん 嫌いではないです。
    前回は、福山と柴咲が 恋に落ちるのか、落ちないのかって感じも面白かった。
    柴咲が福山のこと、だんだん理解してきて、2人はどうなるの?ってね。
    でも、今回は
    ガリレオが吉高のことは、子ども過ぎて相手になんない感じがして、
    2人の関係が特に 変わらなかったし、これからも変わらない感じがする。



    +19

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/04(木) 21:02:07 

    それ、ほんとの話??

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/04(木) 21:32:59 

    吉高さんは刑事って感じでもエリートって感じでもないんだよなぁ…
    やはり柴咲さんのほうがしっくりきます

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/04(木) 21:44:44 

    今私の地域ではやっとガリレオが放送されているんですが(フジがリアルタイムで放送されない)
    みなさんが吉高がキーキーうるさいって言ってた意味がやっとわかりました。

    ほんと見てて思わず、黙って湯川の話聞いてろよ!って思います。
    柴咲がいい。

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2013/07/04(木) 22:33:18 

    吉高がエリートに全く見えないし、ただのアホにしか見えなかった。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/04(木) 22:53:03 

    吉高は3番手4番手くらいのポジションのほうが似合う

    白い春もあしたの喜多善男のそのくらいだったけど、出番があまりなくても印象的な美味しい役だった
     
    声と喋り方に癖があるから、あんまり出番が多いとちょっとくどい

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/04(木) 23:19:06 

    柴咲コウ男前じゃん、女だけど

    せっかくの連ドラ出演なのにそれをあえて・・・

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/05(金) 02:21:38 

    吉高って容姿というより、声がねえ

    声質さえなんとかなればいいんだけど

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/05(金) 03:07:01 

    柴咲 まったく興味ないわ 吉高のがかなり可愛いよ(*^^*)

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2013/07/05(金) 03:22:33 

    柴咲さんの言ってることも分かる
    熱血漢でツンデレの内海と、変人ガリレオだから対比がよかった

    でも岸谷はエリートなのに物知らずでうるさくて変人で、湯川との対比ができてなかった

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/05(金) 03:54:40 

    シーズン1の最終回。
    衝撃的すぎて唖然とした。
    『ガリレオ』ヒロイン交代は柴咲コウの提案!「天才を理解し始めた薫じゃだめ」「理解できずイライラしっ放しの新人がいい」

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/05(金) 06:46:34 

    ガリレオ2初見で女性の声が不快に感じるって、初めてだった(笑)

    次は吉高無しで柴咲+柴咲の警察としてのライバル的男性キャラ追加とかで新しく作れないかな?

    もちろん科学の部分はしっかり作ってね…

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/05(金) 08:23:10 

    「イライラしっぱなしの新人」にイライラさせられっぱなしの視聴者。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/05(金) 09:18:43 

    湯川と薫のロマンス的な部分にも期待してたから
    本当に残念だった
    内容も別に「ガリレオ」感がなく
    普通の推理ドラマになり下がっていていろいろと残念
    前作が本当に面白かったからね・・・

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/05(金) 09:19:38 

    恋愛からめないでいいからさー
    原作だと男同士なんでしょー?
    それのほうが純粋に物語楽しめそうだよー

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/05(金) 10:29:10 

    古高が自分で推理してカラ回るワトソン役なら面白かったのに。脚本がクズ。
    現実逃避な所が良かったのに、学歴ひけらかして偉そうにしてる馬鹿女って良く見るからドラマでは見たくないよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/05(金) 12:25:02 

    どうみても馬鹿っぽい吉高を高学歴設定にするのは、素人が見ても無理だってわかるよw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/05(金) 12:26:39 

    脚本が悪いって言ってる人いたけど、そもそもどんな役でもこなすのが女優の仕事であるわけで…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/05(金) 13:20:45 

    61
    だよねえ。
    帝都大学だっけ?東大みたいな設定なんだよね。
    なんかアホっぽい雰囲気だす菊川怜イメージしたのかなって思っちゃう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/05(金) 15:11:19 

    次回「ガリレオ」製作された時にこんな記事が出るように期待するわ!<「ガリレオ」2007年度の名コンビ再び!!>ってな感じで!!

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/19(金) 15:04:44 

    脚本も吉高もクズ。
    あと、みんなあんま言わないけど、福山も大根ww
    よくあんなドラマが20%近くも視聴率とれたものだ。
    俺は1話に大沢たかおが出るってことで見たけど、おもんなかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。