ガールズちゃんねる

『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

257コメント2013/12/18(水) 02:26

  • 1. 匿名 2013/12/06(金) 02:50:53 

    「トマ美ちゃん」やせる根拠なし…再発防止命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    「トマ美ちゃん」やせる根拠なし…再発防止命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    科学的根拠がないのに、「寝ている間に勝手にダイエット!?」などとうたってサプリメントを販売したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は5日、健康食品販売会社コマースゲート(東京都渋谷区)に再発防止などを求める措置命令を出した。 商品は「夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版」(90粒入り、4179円)。同庁によると、同社は2011年12月~今年4月に自社ホームページなどで「寝る前に飲むだけで努力なし!?」「夜トマトダイエットでマイナス?キロ!!」などと表示してPR。



    「夜スリムトマ美ちゃん」に改善など求める措置命令(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    「夜スリムトマ美ちゃん」に改善など求める措置命令(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「寝ている間に勝手にダイエット」と題された広告。横には「寝る前に飲むだけで努力なし」と書かれています。消費者庁は、この表示を裏付ける合理的な根拠がないとして、健康食品「夜スリムトマ美ちゃんパワーアップ版」を販売するコマースゲートに対して、改善や再発防止を求める措置命令を出しました。消費者庁によりますと、夜スリムトマ美ちゃんパワーアップ版は、2011年の10月からおよそ154万個、金額にしておよそ50億円を売り上げていたということです。

    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +8

    -223

  • 2. 匿名 2013/12/06(金) 02:54:39 

    寝てる間に痩せる…そんな甘い話があるわけないって

    +1224

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/06(金) 02:55:04 

    ダイエット産業は儲かるね~

    +667

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/06(金) 02:55:24 

    サプリ業界なんて、グレーゾーンだよね。
    怪しすぎるわ

    +756

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/06(金) 02:55:47 

    「個人差があります」「個人の感想です」
    「効果が期待できます」というような曖昧な表現で売れば良かったのに

    +666

    -22

  • 6. 匿名 2013/12/06(金) 02:55:58 

    最近こーゆーの多いね
    消費者バカにし過ぎ

    +547

    -9

  • 7. 匿名 2013/12/06(金) 02:56:18 


    こんなん、お金の無駄。
    楽して痩せようと思うなてね。笑
    素直に運動した方が確実です。笑

    +621

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/06(金) 02:56:18 

    サプリ業界は詐欺だらけ

    +381

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/06(金) 02:57:09 

    どうして、運動して痩せようと思わない。
    楽して痩せるなんて都合の良い話があるわけない!

    +443

    -8

  • 11. 匿名 2013/12/06(金) 02:57:20 

    効果のあるサプリはすごく高価なイメージ

    +177

    -18

  • 12. 匿名 2013/12/06(金) 02:57:52 

    ダイエットを唱っているサプリなんか一杯あるだろ。
    なんで「トマ美」が目を付けられたのかね…。
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +485

    -15

  • 13. 匿名 2013/12/06(金) 02:58:07 

    所詮、サプリなんて気休めでしょ

    +192

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/06(金) 02:58:19 

    知り合いがマイクロダイエットで痩せたと言っていた。
    でも飲むのをやめたら、すぐに太ったらしいけど

    +258

    -16

  • 15. 匿名 2013/12/06(金) 02:58:43 

    トマ美ちゃん、サンプルなら飲んだことある。
    女子に受けそうな感じはしたけど、すごく売れたんだな

    +107

    -12

  • 16. 匿名 2013/12/06(金) 02:58:44 

    このcm一時期めっちゃやってたよね。
    再放送のドラマとか地方局でよくみかけた。
    そういえば、最近見なかったな。

    +580

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/06(金) 02:58:52 

    アメブロでこぞって宣伝してたよねw

    +314

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/06(金) 02:59:54 

    あきらかに嘘くさい商品だよね(笑)
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +354

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/06(金) 03:00:00 

    トマ美ちゃんのCMがわざとらしくてイライラするからちょうどよかった

    +726

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/06(金) 03:00:09 

    テレビでもCM流してたけど、詐欺にならないの

    +227

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/06(金) 03:00:09 

    中身はただのカプセルで
    お金渡してるようなもんだよね
    人の弱みにつけこんだ悪徳な商売〜

    +183

    -7

  • 22. 匿名 2013/12/06(金) 03:00:25 

    食事制限と運動、これが痩せるための基本。
    ラクして痩せられないよ

    +218

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/06(金) 03:00:58 

    そんなに簡単に痩せられたら、ノーベル賞もらえると思う

    +310

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/06(金) 03:01:30 

    サプリで痩せるなら、誰もダイエットで苦労しない。

    +222

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/06(金) 03:03:51 

    トマミちゃんって結構前にモデルがステマで
    皆してブログに載せて流行ったよね

    飲んだ事もないし飲もうとも思わない!
    そんな簡単に痩せれたら体重で悩む人いないわ!
    日本からデブがいなくなるって事だよw
    ありえないだろww

    +300

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/06(金) 03:04:28 

    サプリの原価安いはず。
    バカな消費者のおかげで、企業は笑いが止まらないよね…。
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +245

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/06(金) 03:06:08 

    だったら肥満は世界にいないよね(笑)
    医療系で肥満の栄養指導とか、必要ないじゃん(笑)

    甘い誘惑なんだよね。。。

    +237

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/06(金) 03:06:24 

    効果ないの知ってた。
    こんなの飲むだけで痩せられるわけない。
    買う人いるのかなって思ってたけど、沢山売れたから目立って消費者庁に目つけられたのかな?

    +188

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/06(金) 03:07:45 

    小森やってた気する…

    +209

    -10

  • 30. 匿名 2013/12/06(金) 03:07:53 

    いつも思うんだけど・・・
    トマミに限らず、こういうキャッチコピーに釣られる女性って本当にいるの?

    そもそもダイエットサプリに頼ろう根性じゃ、痩せれるわけないじゃん(笑)

    +177

    -11

  • 31. 匿名 2013/12/06(金) 03:09:16 

    板野トマ美

    +118

    -13

  • 32. 匿名 2013/12/06(金) 03:09:24 

    腹八分食べて運動しろ。

    +89

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/06(金) 03:16:54 

    誰がcmしてたの?

    +20

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/06(金) 03:18:21 

    適切な運動と適切な食事で、みたいな注意書きがありましたよね。

    それで痩せても、トマ美関係なくね?!っていつも思ってた(^^ゞ

    +103

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/06(金) 03:21:27 

    CMの婆がうざい
    CMの歯並び悪いDQN(背中見せてた女)が「妊娠して太って露出ができなかった。」とか言いながらショーパンはいた写真出しててワロタ

    このてのダイエット食品・用品に騙される人は学習しないデブ!って思ってる。
    食生活改善して運動しなよ!そしてちゃんと寝ろ!と言いたい。

    +333

    -11

  • 36. 匿名 2013/12/06(金) 03:21:36 

    今回はステマしてた芸能人ブロガーは大丈夫なのかな?

    +105

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/06(金) 03:22:24 

    だからこその特定保健用食品いわゆるトクホ制度なんだけどね。

    +6

    -13

  • 38. 匿名 2013/12/06(金) 03:26:36 

    正直、楽して痩せようって思考のデブは嫌いだわ。

    サプリメントだけで痩せようとするなんて不可能だって思わないの?笑

    +96

    -11

  • 39. 匿名 2013/12/06(金) 03:27:46 

    トマ美「痩せる根拠?あぁ、ないよ。」

    +77

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/06(金) 03:27:57 

    やっぱりダイエットは努力がイチバン!!
    努力することで何か達成感を得られて気持ちがいいよね(^-^)/

    +33

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/06(金) 03:28:35 

    こんなの買う人居るの?ってコメントあるけど、いるから50億円の売上なんでしょ。
    悪いのはこの会社!買った人はすがったんだよ。
    確かに安易だとは思うけどさ、あんまり責めないであげなよ。

    +176

    -36

  • 42. 匿名 2013/12/06(金) 03:29:38 

    あいのりの元メンバー


    おーせ


    がアメブロでステマしまくってました。※かなり前だけど

    +201

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/06(金) 03:32:14 

    41
    誰も責めてないと思いますよ
    あ、もしかして・・・あなた買っ・・・

    +111

    -55

  • 44. 匿名 2013/12/06(金) 03:33:27 

    いい大人になって騙される方が悪い
    まして旦那の給料から払ったのならなおさら最低

    +23

    -45

  • 45. 匿名 2013/12/06(金) 03:33:39 

    トマ美「寝るだけで痩せんならこんなうまい話はねーわなぁ。奥さん夢見すぎでっせ。ナッハッハッハッ^ ^」

    +81

    -8

  • 46. 匿名 2013/12/06(金) 03:33:52 

    これ芸能人ステマしまくってたやつだ!元あいのりのおーせって人が同じくメンバーだったヒデがこれで痩せたとか写真つきでのせてたし、まだステマのニュースとかなる前だったからたくさんの人がトマミちゃんで痩せてるんだ!ってバカな私は思ってたw

    旦那太ってこれで痩せよう!とか盛り上がったけど結局買わなかった…買わなくてよかったww

    +150

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/06(金) 03:35:33 

    2・7・24・25 ごもっとも!!
    こんなの買って痩せようとか考えるのが大間違い!

    +36

    -11

  • 48. 匿名 2013/12/06(金) 03:35:36 

    私、買いました(笑)
    でも、本気で痩せるとか思ってなくて
    便秘解消された!とのレビューが
    多かったので試しに(^_^)
    結局、三日坊主です(笑)

    +111

    -10

  • 49. 匿名 2013/12/06(金) 03:36:46 

    ネーミングからしてセンスないと思ってた。
    いつどのテレビ見ててもCMのオンパレード…。
    痩せる痩せるの繰り返しだし…。

    無名のいきなり出てきた会社の商品はこれだから信用できない。

    最近吉本使ってたPRもしてたけど、宣伝より商品にお金を使って欲しい!

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/06(金) 03:42:18 

    アジアン馬場園梓「お互いの理想通りになれなかった」破局乗り越え“美活女子”宣言
    アジアン馬場園梓「お互いの理想通りになれなかった」破局乗り越え“美活女子”宣言girlschannel.net

    アジアン馬場園梓「お互いの理想通りになれなかった」破局乗り越え“美活女子”宣言 アジアン馬場園「お互いの理想通りになれなかった」 破局乗り越え“美活女子”宣言 : 映画ニュース - 映画.comお笑いコンビ「アジアン」の隅田美保と馬場園梓、渡辺直美、山田花子...

    +8

    -32

  • 51. 匿名 2013/12/06(金) 03:43:51 

    こんなんて結局「個人差が…」とか「飲み続けていただかないと…」とかばっかで買わせるもんな

    定期コースにすると安くなるとか、今なんでもそうやもんね
    定期コースもなにもとりあえず使ってみなわからんちゅうねん

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/06(金) 03:51:22 

    釣られるアホなデブがいるから釣り師が調子こく

    +21

    -8

  • 53. 匿名 2013/12/06(金) 03:51:48 

    こういう通販真に受ける人いるんだw

    詐欺・偽装これだけ蔓延してるのにあんな胡散臭いCM信じるとか
    冗談抜きに結構な頭の弱さだと思う

    子供の頃はここまで大人が馬鹿だとは思わなかった

    +42

    -7

  • 54. 匿名 2013/12/06(金) 03:55:06 

    【おーせ】って人のブログに飛んだら、トマ美関連記事がごっそり削除されてるwwwww

    +113

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/06(金) 03:57:26 

    渡辺直美とか太った女芸人達がモデルやってるときなかった?
    なにこれ、痩せませんよってこと?とか思った覚えが…

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/06(金) 03:57:48 

    トマ美「痩せる痩せる!絶対痩せるって!ホントこれだけはマジ!一回でいいから騙されたと思って買ってみ!根拠?まぁそれはいいじゃんとにかくやってみって!」

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/06(金) 04:03:00 

    おーせさんトマ美ちゃんの記事消してるやん(笑)

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/06(金) 04:04:59 

    あのわざとらしいCMに出てくる演者がみんな不細工で、勝ち誇ったみたいな話し方が鼻について嫌だった。
    これであのCMも無くなるかと思うとせいせいするわ~

    +105

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/06(金) 04:08:01 

    トマ美ちゃん

    長所 根拠なき自信
    短所 虚言癖

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/06(金) 04:12:21 

    トマ美ちゃん

    長所:根拠なき自信
    短所:信頼と実績

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/06(金) 04:13:30 

    43
    あたなみたいなコメントくるとは思ってたけどww買ってないよ~(笑)

    買ってたら、誰がコメントしてるか分からないのに買ってないふりはしませんよ(^-^;

    確かに安易だとは思うけど~同じ女性なのに、騙されやがって!みたいなコメントが性格悪いなーと思ってさ。

    +43

    -17

  • 62. 匿名 2013/12/06(金) 04:16:10 

    こんなサプリ飲んだくらいで痩せたら、セルライトだらけのハリウッド女優さん達も大騒ぎじゃん

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/06(金) 04:17:00 

    こういうのを買うと 買っただけで痩せた気になるって、昔 同僚が言ってた。

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/06(金) 04:28:03 

    あたしも便秘解消と、リコピン摂取のために飲んでみたけど、逆にさらに便秘になった。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/06(金) 04:42:08 

    ガルちゃんでトマ美ちゃんを試した方に質問です。
    効果はありましたか?何キロくらい痩せました?自分も今買おうかどうか悩んでいるので試した方がいたら教えてください(^.^)

    +5

    -28

  • 66. 匿名 2013/12/06(金) 04:58:11 

    飲めば痩せるとか、寝てる間にみるみる痩せるとか逆に怖くて危ないだろw
    とま美に縋る前に食事制限してウォーキングなりジョギングなり体動かしなよw

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/06(金) 05:08:21 

    cm、普通のおばさんがバンバンしてた!
    いやあ、びっくり!でも心が動いたのは確か。
    買わなかったけど。
    楽して痩せた人は近くには誰1人いません。
    友達は犬を飼い、朝晩の散歩で10キロ近く1年で痩せたけど。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/06(金) 05:09:15 

    私もこれ買った事あるよ。トマ美ちゃんの口コミが良かったから買ってみた。でも全く効果が無かった。トマ美ちゃんの口コミで大絶賛してる人ってトマ美ちゃんの会社の人がサクラでしてるんだって事が後で分かった。ネットで「トマ美ちゃん 口コミ」で検索すると色々出てくるよ。まあ安いから別に効果が無くてもあんまり文句言わないけど。

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/06(金) 05:13:15 

    こういう詐欺商法って女ばっかり引っかかるよね

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/06(金) 05:23:31 

    68だけど、「トマ美ちゃん 口コミ」じゃトマ美ちゃんの会社のサクラの人達の口コミ(ヤラセの口コミ)しか出てこないから「トマ美ちゃん 口コミ ダイエットカフェ」で検索するとサクラによるヤラセの口コミじゃなくて本当の口コミが出てくるよ。
    ダイエットカフェってサイトは管理人さんがしっかりしてくれるからサクラの人達の書き込みがあった場合、すぐに口コミの書き込みを停止してくれるんだよ。だから信用できる。ちなみにダイエットカフェってサイトでは1度トマ美ちゃんの口コミ覧を停止してるからGoogleとかで検索した時にトマ美ちゃんの口コミ覧がpart2が先に出てくると思うけど、ダイエットカフェのサイトの検索覧で「トマ美ちゃん」て入力して検索すればpart1も出てくるよ。
    part1の方はサクラの人の書き込みばかりだから書き込み自体が停止されたけど。

    +20

    -5

  • 71. 匿名 2013/12/06(金) 05:26:21 

    ついこの間、購入して今飲んでる ((T_T))

    +9

    -7

  • 72. 匿名 2013/12/06(金) 05:27:14 

    浜田ブリトニーの酵素とか
    お嬢様酵素?とか大丈夫なん?
    全部調べて欲しい。ブルーベリーアイとか
    これから税金も上がるのに…

    +40

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/06(金) 05:27:42 

    CMみて一時、一瞬買おうか迷ったことある( ̄▽ ̄)
    こんなんで痩せたら、太った人消えるな!と思いつつ、毎回ダイエット商品は、ちょっぴり信じてしまう自分がいる(~_~;)バカだ‼︎

    +24

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/06(金) 05:28:12 

    トマ美いいいいいいいいいいいい
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +12

    -7

  • 75. 匿名 2013/12/06(金) 05:33:59 

    トマ美ちゃんで5キロ痩せました!
    ブラシーボ効果恐るべし

    +7

    -29

  • 76. 匿名 2013/12/06(金) 05:46:22 

    ほんとあのCMウザかったね。
    どー見ても一般人じゃないサクラのお腹自慢大会。

    なかでも関西弁の「これが子供4人を生んだお腹」と言ってる女。自宅訪問したら、すごいお粗末な部屋で
    そっちの方にビックリした。
    あのCMに出てた人達って、今ごろはあれはお仕事で撮影したのよ~と言ってそう。
    じゃなきゃ、おもては歩けんだろうね。


    +110

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/06(金) 05:50:54 

    73さん。
    私もです(笑)
    友人と割り勘でお試し購入する?!
    って話しつつ、買うの辞めました。
    効果ないってわかっても
    安いと試してみたくなる(笑)

    頑張って運動します( ̄^ ̄)ゞ

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/06(金) 05:51:09 

    飲んで寝てるだけで痩せていくのは毒物だと思う。

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/06(金) 05:54:47 

    こんなのだいたい嘘臭いのばっかじゃん。
    トマ美は運が悪かった。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/06(金) 05:58:27 

    これって釈由美子がステマしてた商品www

    トマ美ちゃん@夜トマトダイエットがテレビCMで人気爆発中!
    トマ美ちゃん@夜トマトダイエットがテレビCMで人気爆発中!www.halfliferadio.com

    釈由美子愛用、ブログでも度々紹介されている健康ダイエットサプリ「トマ美ちゃん」。話題の夜トマトダイエットを、より手軽に始めて続けられ、痩せが実感できる効果も抜群と話題のサプリです。豊富な栄養素がぎゅっと詰まって、美肌効果も期待大!キレイ痩せ、美人...



    +60

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/06(金) 05:59:12 

    これの宣伝がうるさくなった当初から
    「トマ美ちゃん」なんてサプリにつけるダサい会社、
    ロクなもんじゃないだろと思ってましたとも。

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/06(金) 06:04:43 

    トマ美ちゃんの経営者って胡散臭い

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/06(金) 06:18:23 

    本気のダイエット宣言!!目指せ43キロの美ボディー!!|安部ニコル「nicole abe official blog」by Ameba
    本気のダイエット宣言!!目指せ43キロの美ボディー!!|安部ニコル「nicole abe official blog」by Amebaameblo.jp

    本気のダイエット宣言!!目指せ43キロの美ボディー!!-今日はちょっと真面目な話。 12月になりましたね!! 世の中がこれからお祭り騒ぎになる時期にニコルは本気のダイエット宣言します!! 今までも何度となく挑戦してき


    安部ニコルちゃんは信じて使っているようです

    +3

    -10

  • 84. 匿名 2013/12/06(金) 06:20:33 

    CMやり過ぎでうざかったなー。
    妊娠で15キロ太って痩せたみたいな事言ってたおばさんいたけど私も妊娠で15キロ太ったけど母乳ですっかりもとに戻りました。
    しかも背中見せられてもよく分からないw

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/06(金) 06:21:13 

    子どもの頃、マンガ雑誌の裏表紙の
    「寝ているだけで頭がよくなる」という謳い文句の商品が
    すごく欲しかったことを思い出した。
    楽して成功という人間の心理は
    付け入りやすいんだろなー。

    でも寝てるときに機械で頭良くはならないし、
    何もしないでクビレができるほど
    世の中は甘くないってことだよねぇ。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/06(金) 06:21:42 

    これって立派な詐欺だよね。
    騙されて買いあさってたデブの個人情報を悪用しないでほしい!

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/06(金) 06:27:53 

    カロリミットファンケルも?

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/06(金) 06:30:34 

    熊田ようこもステマしてた‼
    これでまた復帰遠のいたね‼

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/06(金) 06:38:46 

    31

    板野トマ美で笑ったw

    +14

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/06(金) 06:41:43 

    このCMって一時期すごく流れてたよね。

    普通の人なら『嘘』って分かるけど、何回もこのCMを見てるとマインドコントロールみたいに本当だと思いこんじゃうのかもね。いかにも悪徳商法って感じで嫌いだったわ。そもそもダイエットの薬なんでどれも信用できない。

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/06(金) 06:48:16 

    (笑)信じてた人って居るの?(笑)
    「●●病院で治療薬として使われています」
    っていうのだったらオオ?!って思うけど…飲むだけで痩せるってw

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2013/12/06(金) 07:00:45 

    買おうか悩んでた!
    買わなくてよかった(ノ_・。)笑

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/06(金) 07:06:38 

    よくこの大袈裟で胡散臭い
    CM流れてたけど、出てる
    ケバい女たちが元々怪しいもんね。

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/06(金) 07:12:53 

    トマ美ちやんで検索したら、芸能人に限らず、一般人も絶賛のブログばっかり出てくる。
    効果ないのに怖っ…みんな嘘つきだね!
    小銭稼ぎのために平気で嘘ついてるんでしょ?詐欺にならないのかな…

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/06(金) 07:13:20 

    便秘解消っていうか、これ下剤入ってるから当然よね。成分に下剤書いてある。

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/06(金) 07:13:58 

    私は痩せる目的ではなく、健康食品として購入しました!
    しかし、飲み始めで体調崩したので辞めました(>_<)

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/06(金) 07:16:57 

    だってこれで本当に痩せるんなら
    例えば、糖尿の患者数が予備軍をはじめすごいことになっているんだから
    国から支給されるんじゃないの?ちょっと大げさか?
    それとアメーバのテレビの仕事なさそうな人らがいっぱいブログで紹介してたねえ
    ふっクンとかさー あいつら詐欺の片棒じゃーーん

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/06(金) 07:18:58 

    これよくCMやってたすごく怪しい
    騙されて買う人がいたコトにびっくり‼

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/06(金) 07:22:47 

    一回だけ、試しに買いました。
    確かに、便通は良くなります!が、体調を悪くし、風邪をひきました。一緒に試していた身内も同じく体調不良。そこから飲まなくなりました。飲みきらなかったトマ美ちゃんは当然ごみ箱いきに。
    無駄遣い

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/06(金) 07:24:47 

    母が買ってた。
    全然、効果なく(便秘解消とかもなく)
    未だに残ったのが実家にある(笑)

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/06(金) 07:28:14 

    痩せるのかどうかよりも、CMに出ている素人がヘンだった。
    安っぽいビスチェ姿でテレビに出て、恥ずかしくなかったんだろうか。

    +68

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/06(金) 07:37:01 

    ネットでトマ美ちゃんを検索すると、トマ美ちゃんを販売してる会社の人が一般人を装って書いてるっぽいステマブログばっか出てくるんだけど・・・

    あのステマブログって、トマ美ちゃんの会社の経営者が雇った人が書いてるの??それとも経営者本人が
    書いてるの??

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/06(金) 07:40:00 

    モンドセレクション受賞っていってるけど、お金積めば受賞できる怪しい賞なのにイライラする。

    +72

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/06(金) 07:43:14 

    板野トマ美


    つまり偽物ってこと

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/06(金) 07:44:39 

    寝てる間に痩せるというなら、そもそも代謝のいい体に変わらないと無理じゃない?トマトにそんな効果あったっけ?

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/06(金) 07:47:59 

    私も買いました!三ヶ月分くらい!
    CMにつられて買いましたが、結構皆さんやってないんですね…
    便秘がよくなればと思いながら飲んでましたが、結局何一ついい事なかった。
    まんまと騙されたー!
    やはりうまい言葉には気をつけろ、ですね。
    勉強になりました囧rz

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2013/12/06(金) 07:50:36 

    とにかく、CMが胡散臭くて嫌悪感。
    痩せたっていうわりには太ってたころの写真出ないし。
    買った人は騙されやすいと思うので、振り込め詐欺には気をつけてください。

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/06(金) 07:53:41 

    こういう系のTVショッピングってわざとあんな下手な役者使ってるの?
    一目瞭然で、一般人じゃねーだろってわかるのに。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/06(金) 07:55:59 

    トマ美ちゃん広告塔の芸能人
    また小森ww

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/06(金) 07:57:01 

    画像貼り忘れた( ・3・;)
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/06(金) 07:58:52 

    スリムドカンだっけ?下剤の成分入っていて以前叩かれ消えたサプリ

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/06(金) 08:01:52 

    ぐうたらして肥えたんだから、痩せる時くらい努力しろと言いたい。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/06(金) 08:03:42 

    華原トマ美「ひゅーひゅー」

    +3

    -10

  • 114. 匿名 2013/12/06(金) 08:07:43 

    見るからに怪しいでしょ(笑)
    こんなCM見て買った奴が居る事の
    方が驚き。
    そういう人種ってこれ系のサプリ買いまくって
    騙されまくってんだろーなー。

    馬鹿だね。
    あわれ(笑)

    +17

    -6

  • 115. 匿名 2013/12/06(金) 08:12:45 

    私も、あいのりのヒデがblogですごく宣伝してて、それまで好きだったけど一気に引いた。
    仲のいいメンバーにも勧めてやってる~♪とか、宗教かよ!って思って怖かった。
    お店も行かなくなった。

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/06(金) 08:16:34 

    これじゃないけど、代謝がよくなる的なダイエット補助サプリには惹かれてた。高いから買ってないけど。
    これはどうだか知らないけど、ダイエット文句を鵜呑みにしたわけでなく、補助になれば…と買った人が多そう。
    補助にもならないってなら、ほんとに無駄金だね…

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/06(金) 08:21:08 

    母親が数パック買ってて一袋貰ったことがあります!
    毎日飲んで無かったし使いきれず母親に回収されたので効果はわかりませんでしたが、多分効いてないだろうと思ってました。
    昨日旦那が「前にトマ美ちゃんっての飲んでなかった?」と急に言い出したので何かと思ったらこういう事だったんですね…
    普通にドラッグストアにも売ってたし、安い方だから買う人多かったんじゃないかなと思う。

    余談ですが、昔マイクロダイエットやってましたが痩せた…けど、一食二食置き換えればそりゃ痩せるだろーって感じでした。他の置き換えダイエットも試しましたが同じ感じです。
    ダイエットサプリ系も色々やりましたが気休めみたいなもので痩せた!と実感したものはありません。
    私は一応標準体型で、少し気になるお腹とかをどうにかしたかっただけなのでもう少し太っていたら目に見えた効果もあったかもしれませんが…



    +3

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/06(金) 08:22:25 

    企業も悪いけど、こんな物で痩せるわけないって普通は思うのにやはり買う人いるんだね
    ラクして痩せようって思考が既にずっとデブの
    まんまだと思う。私も運動は嫌いだけど、食べ過ぎないようにして、毎日約1時間ウォーキングしてるだけで太りませんよ。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/06(金) 08:23:11 

    元あいのりメンバーのまあみんもステマしてたね。同じくDeNe の藤井投手もステマしていて、胡散臭いなあと思いましたよ(-_-;)

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/06(金) 08:25:14 

    CMに出てる人らが友達になりたくないタイプで大量放送で早朝から不快だった。
    痩せたというわりには太ってたころの写真出ないし。

    買った人は騙されやすいと思うので振り込め詐欺に気をつけてください。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/06(金) 08:26:24 

    サプリごときで痩せたら他の臓器に何らかの障害出てるって(笑)

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/06(金) 08:29:40 

    これのCMが流れるたびにチャンネル変えてた
    近所のドラッグストアでも売っていて、結構売れていたのかモノがない時もあったよ
    基本サプリメントってあまり信じてないので、やっぱりなぁって感じ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/06(金) 08:30:13 

    小森最悪。
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +58

    -5

  • 124. 匿名 2013/12/06(金) 08:30:57 

    まず、やたら喰うのを止めようか。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/06(金) 08:34:42 

    これって、宿便がごっそり出るってこと?
    CMでは、痩せる、やせるしか言わないけれど
    よーく見ていたらう◯ちがでるみたいに
    いっているよね?
    脂肪分解とか、カロリー消費とか
    一切言っていないもん

    う◯ち出たくらいで、痩せるかっちゅーのっ!!
    仮にたくさん出ても何十キロも
    減る訳ないじゃーんwww

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/06(金) 08:37:56 

    釈由美子が一時期ステマしまくってた。弁解しないんだろうな。しれっとしてそう(笑)

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/06(金) 08:39:26 

    実は気になっていたんです。
    痩せるわけ無いってわかっているんだけどね・・。
    もしかして・・・ってね。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/06(金) 08:39:46 

    効くわけないじゃん。
    周りに、食事の前によく何か飲んでる子いるけど、
    あれもダイエットサプリかなあ。

    そんなに気にするなら食べなきゃいいじゃない?
    外食でなく自炊すべし。自分と外食行って、そこまで気にしてるの見るとなんか複雑だわ。

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/06(金) 08:42:35 

    薬やサプリで痩せられる訳がない!
    努力した者だけが痩せるのさっ!!

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/06(金) 08:46:43 

    チラシをどーんと出すようなダイエット食品は胡散臭いし、痩せた試しない。
    ~だけのダイエットはあり得ない。やっぱり無理のない食事制限と運動。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/06(金) 09:18:34 

    恥ずかしながら、まんまと広告に騙されて買いました。。
    一番太ってた時期に、藁にもすがる思いで。

    1ヶ月後に「こんなので痩せるわけがない」と気づき、ウォーキングとストレッチと食事制限に切り替えたらだいぶ痩せました。
    やっぱり地道な努力にかなうものはないですね。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/06(金) 09:19:07 

    トマトでやせる?イタリアのマンマはスリムか?母を訪ねて三千里、のマルコのお母さんがどんな体型だったか思い出せ。

    +26

    -5

  • 133. 匿名 2013/12/06(金) 09:30:51 

    こういうのって下剤か利尿剤だと思ってるけど。重症の便秘が解消したら一キロくらいなら変わるだろうけど、何キロも溜めてる時点で救急車で運ばれてる。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/06(金) 09:31:43 

    私、買った(´Д` )
    痩せたいというか、代謝がよくなるって言ってたし、低体温の冷え症が改善するかと思って。
    結果、全く何の変化もなし!体がポカポカするなんて、一切ない!で、おしっこがビックリするぐらい真っ黄色。吹き出物できるし、体に悪いと思ってやめたけど、まだ残ってる。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/06(金) 09:35:11 

    これを飲むなら、美味しくて栄養があるトマトを食べますよ…

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/06(金) 09:43:52 

    トマトを食べればいいんじゃないの?笑
    そっちの方がよほどいいと思うけど。テレビで宣伝しているのってほとんど胡散臭いから、買わない。けどブルーベリーのは気になってた。笑
    トマトと違ってブルーベリー高いんだもん…これもどうせ詐欺なんだろうね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/06(金) 09:45:30 

    おーせのブログ記事消えてるけどネット上に写真残ってたw
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +46

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/06(金) 09:47:23 

    芸能人、モデルなんて、みーんな!ほとんど!というか全員!詐欺の加担みたいな事してるよね。知名度もないモデルですらしてるし。
    お金の為なら、簡単に宣伝してファンを騙しちゃうんだから、最低だよ〜。これ作った人もね

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/06(金) 09:48:19 

    夜スリム とま美ちゃん

    このダサいネーミングからして、大っ嫌い。受け付けない、耳が拒否反応します。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/06(金) 09:48:27 

    CMしてた人たちこの人たちでしょ?
    胡散臭かった
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +53

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/06(金) 09:48:43 

    私カゴメの株主なんだけど本当に効果があるなら真っ先にカゴメだ出すと思う。
    ビール会社が酵母サプリ作ってたりするけどカゴメはトマトで痩せるサプリは出しとらん。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/06(金) 09:49:18 

    これ断言しちゃってるけどアウトだよね?
    あいのり桃
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +62

    -3

  • 143. 匿名 2013/12/06(金) 09:52:37 

    桃、小森、釈
    アメブロのステマ常連ばっかり

    +59

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/06(金) 09:54:47 

    この商品の受注業務(コールセンターで)ちょっとだけしたことあるけど、コマースゲート側の納品間違いやらミスが多くてお客さんからのクレームが多発してたよ。管理もずさんだったんだと思う。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/06(金) 09:55:04 

    胡散臭いと思ってた
    CSでよく流れてるから強烈に印象は残るけど
    飛ばすのが面倒だったから消えてよかったわ

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/06(金) 09:57:07 

    桃最悪だ
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +65

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/06(金) 10:07:33 

    ステマしてた人達は謝罪しないのかな?

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/06(金) 10:11:02 

    名前からして胡散臭いww
    とても買う気にはなれない(^^;;
    たしか値段も高かったよね
    そんなに売れてたなんて意外

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/06(金) 10:11:42 

    自分も昔ダイエットサプリにお金つぎこんでたなぁ・・
    結局はサプリなんか無意味で、食事制限と運動が不可欠なのは知ったけど、いつの時代も騙される人がいるのに販売する側は罪悪感というものを全く感じないのかな

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2013/12/06(金) 10:15:05 

    痩せる薬なんて存在しません
    あるとしたらそれは痩せるための薬ではなく
    毒薬です

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/06(金) 10:15:15 

    >>5さん
    左下に小さく『個人差があります』『適度の運動が必要です』みたいに書いてあったみたいですよ。
    テレビで見たんですけど、ほんとに小さすぎて、拡大をしても頑張って読み取れるくらいでした。
    悪意を感じますよねw

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/06(金) 10:16:03 

    最低
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +56

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/06(金) 10:23:35 

    31 不覚にも吹き出しましたw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/06(金) 10:28:26 

    115

    話ずれるけど、マサイマーケットってまだやってんの?(笑)竹下通りにある店だよね?
    まじ、ヒデもおーせもネズミ講みたいでドン引き・・・

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/06(金) 10:30:44 

    うわっ。
    おーせひどい…
    前々からおーせのブログみててすげートマ美ちゃんの宣伝してたよね?
    旦那もそれで痩せたとか載せてたのにほんとにトマ美ちゃんのブログごっそり削除してやがる。
    あいのり時代からおーせ好きだったのに。
    最近ネットショップ?やり始めたしそこからのブログが全力でつまらなくなった(´-ι_-`)

    +35

    -3

  • 156. 匿名 2013/12/06(金) 10:38:02 

    これ一時期飲んでて一週間で2キロへったけどサプリの効果じゃなかったのかな〜めんどくさくて飲むのやめたけど

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/06(金) 10:45:00 

    CS放送みてるとこのCMばっかりで本当にウンザリする!
    読めるか読めないかの小さい字で「適度な運動と食事管理をした結果~」って書いてあるんだよね。
    じゃあトマ美いらないじゃんって話ですよ。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2013/12/06(金) 10:48:08 

    テレビCMの人達って、ケバかったなぁ…。
    目障りな不快CMだった。
    まぁ、サプリのテレビ通販なんて、ほとんど不快だけど。

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/06(金) 10:48:40 

    こんなサプリに頼るなら燃焼スープ作って飲んだ方が綺麗に痩せられる。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/06(金) 10:53:09 

    154さん

    115です。
    まだマサイマーケットありますよ。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2013/12/06(金) 11:00:12 

    ダイエットに手軽とか楽なんて言葉は無い。時間と努力の積み重ねだよ。昔、色んなサプリを試したけど効果あったのは一つとしてない。本当に効果あったのはジム通い+食事制限だけ。それをやめたらリバウンド…そして結論、健康的に食べて動く時は動くのが一番!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/06(金) 11:08:14 

    >83
    「履いてるだけで骨盤ヨガ数十回分の効果がある魔法のショーツ」とかもやってるね。
    アメブロはこの手の商品の広告が多いけど、野放しになってる・・
    一掃されてほしい。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/06(金) 11:09:39 

    あいのり 桃はまだ削除してないwww

    トマトが詰まってるー!!|ももオフィシャルブログPowered by Ameba
    トマトが詰まってるー!!|ももオフィシャルブログPowered by Amebaameblo.jp

    トマトが詰まってるー!!-「トマトダイエット」 ってやったことある人いますか?! なんか、どーやら、 夕飯時に、毎日、 「トマト三個」を一緒に食べると良いらしいーーー でも物理的に無理す

    +32

    -1

  • 164. 匿名 2013/12/06(金) 11:12:19 

    体重披露!!~トマ美~|モリケン270°
    体重披露!!~トマ美~|モリケン270°ameblo.jp

    体重披露!!~トマ美~-冬ってマジで食べるよねぇぇぇ~~!!! 毎年オイラも食べ過ぎて食べ過ぎて冬は太ってたよ!!!! みんなどうです??? 正直この冬入って太った人~??? は~い



    そしてこれがおーせの旦那のもりけん。

    +25

    -2

  • 165. 匿名 2013/12/06(金) 11:13:31 

    一時期、ガルちゃんにもトマ美ちゃんのステマカキコミ頻発してたよね。

    +6

    -4

  • 166. ★ 2013/12/06(金) 11:23:46  ID:h77a2JPyFl 

    これ、たしか商品化される前に、
    見たことある。昔、私が働いてた夜のお店に、ここの会社の人が、来てホステスに、
    配って飲ませてたよ。
    トマミちゃんってヘンテコな、
    商品名だから、よく覚えてるわ。

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2013/12/06(金) 11:24:02 

    こうゆうダイエットの広告って、
    ビフォアアフターを逆に(細い人を太らせて撮影)して捏造したりすることもあるって広告業の人が言ってた

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/06(金) 11:25:52 

    おーせ、ブロク更新して言い訳してるwww
    過去の記事削除したくせに、ここまで来て、自分には効果があった、販売元はいい会社だとか言ってる。
    たくさんお金もらってるんだろうね。

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/06(金) 11:30:31 

    CMに「やせたー」といって出てた女に本当にこの商品でやせたのか聞きたいくらい、うさんくさいCMだった。私は信じなかったけど。
    楽してやせることは100%無理。
    私もキャベツダイエット(食事前にきゃべつを10分かけてよくかんで食べる)はしたけど、きちんと運動もして2~3ヶ月で15キロやせた。
    やっぱり、カロリー制限と運動が一番やせると私は思う。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2013/12/06(金) 11:31:42 

    楽してやせたいなら、美容整形で脂肪でも取ったらいい。
    簡単にやせることなんて無理でしょ。努力が大切。

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2013/12/06(金) 11:41:57 

    トマトジュースを毎日飲んでますが、痩せませんから、多分効かないだろうと思ってた。もう他のダイエットしてます。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/06(金) 11:45:12 

    なんでこれだけ?
    他にもこの手のダイエットサプリいっぱいあるから
    全部取り締まってほしい

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/06(金) 11:56:20 

    ミドリムシは大丈夫かなぁ?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/06(金) 11:59:02 

    おーせのとま美ちゃんのステマ信用して、購入しました。凄く押してたので、今回ばかりは本当かなと。でも、全然痩せなくて高い支払いしただけでした。
    迂闊にサプリに頼る私もバカだけど、あそこまで過剰に宣伝すると洗脳される。
    今でも自分のブログで色々な物を商売してるけど、ファンを金にしか見てないんだな

    +18

    -7

  • 175. 匿名 2013/12/06(金) 12:02:07 

    サプリは効果あったらダメだもんね。
    効くと信じてリピーターになって継続的に買ってもらわないといけないから。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/06(金) 12:19:59 

    本当に痩せる薬があったなら、それはそれで怖いと思いませんか?健康体ゆえに栄養を吸収して太るわけで、
    身体に悪いものが入ってるとしか思えない。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/06(金) 12:21:30 

    口コミはなかなかみたい。ダイエット以外の効果はあるみたい。ほんとかね

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2013/12/06(金) 12:22:08 


    昔からデブ、老け顏、ハゲ、EDに効くというモノは売れるのよ。
    EDはバイアグラという特効薬的なものが出てきてそれ以外のものは売れなくなってきたけど。

    ダイエットに特効薬はまだ無いからわけ分からん怪しいサプリも売れちゃう。

    飲むだけで痩せると心底思ってた人なんて1割もいないっしょ。
    だから大抵の人は自分がバカだったと諦めて泣き寝入り。
    トマ美は誇大広告でしかもテレビCMもバンバンやって売れまくって「出る杭」になっちゃったからたまたま打たれたけど、こういう業者も買う人もいなくならないよね〜。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2013/12/06(金) 12:22:10 

    とま美ちゃんサプリに関して・・
    昨日突然入ってきたニュースで知っている方も多いかと思いますが・・・・景表法違反??正直戸惑いました。いったいなぜ・・??どういうこと・・・?の連続でした。
    きちんとおーせなりの見解を書きたいと思います。もともとは友達に教えてもらったサプリでしたが、思いのほか相性があい、体重を落とすことに成功しました。
    今まで様々なダイエット方法をしてきて、正直結果がついてこなかった単品ダイエット、炭水化物カットダイエットなどに比べると、このサプリは森家の生活スタイルや体質に合っていたんだと思います。
    薬局にも売られている。
    モンドセレクションを受賞している。
    NPO法人サプリメント協会の認証を受けている事も含め、きちんとしたサプリであると認識してこのブログでも何回か紹介してきました。なので、昨日のニュースを見たときに、正直・・意味が分からない・・っといった心境した。
    それと同時にニュースをみた人は心底不安になったんじゃないのかな・・・おーせのブログを通して購入し、ダイエットに成功した!!と喜んでいた方もまた不安になっているのでは・・・っとすっごく悩みました。なんてブログに書いたらいいんだろ・・・?でも・・正直に書くなら。。。
    サプリのおかげで体型を変えることができたということ。
    そして、ビタミンBが含まれていることにより二日酔いがなくなったぁ!!っと実感できた。これは、森家では事実です。それがサプリのおかげではないといわれたら、もぅ完全にはてなマークです。そして、サプリメントには、人によって合う、合わないがあるのも事実だと思っています。
    運営元の会社はサプリを購入すると、担当の方から連絡があり、その後どうですか??ダイエットの停滞期に入っていませんか??
    などと、とても親身になって対応してくれるような会社です。だから続けることができたんですが・・今ニュースをみて不安になってしまった方多いかと思いますが、おーせがここで、あいまいな情報を出すよりも直接会社に問い合わせて頂いた方がいいと思います。そして、おーせのブログを通してダイエットを見守っていてくれたみなさま、今回の事で不安にさせてしまい本当にすみません。
    これからも沢山の笑いやおーせの大好きなもの、人、場所をかく場所としてこのブログを続けていきます。最後まで読んでくれて本当にありがとう。学校いってきます。おーせ

    +6

    -29

  • 180. 匿名 2013/12/06(金) 12:25:36 

    179

    つまりステマは辞めません宣言か。

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2013/12/06(金) 12:26:41 

    記事は削除したくせに言い訳は逞しいのね、おーせ(´`:)

    おーせのブログから購入した方が気の毒でならない。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/06(金) 12:28:31 

    すごく売れたからその分消費者センターに苦情も多かったんだろうな(笑)
    このCM甲高い「スゴーイ!!」って声が耳障りだったから、あのCMが無くなるとしたらありがたい…

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/06(金) 12:30:12 

    179
    あんだけステマしまくって、体型が変わらない人は“相性が悪い”で括るのね。
    言い訳がマニュアル通りっぽい。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/06(金) 12:35:19 

    179、おーせのブログを通してダイエットを見守っていてくれたみなさま、今回の事で不安にさせてしまい本当にすみません。


    えー・・・不安じゃなく不快だよ

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/06(金) 12:52:37 

    芸能人じゃないけど
    「えびあんのワイドショーブログ」ってアメブロ一位常連だったところも宣伝してた…。
    まぁあそこはトマ美ちゃん以外も広告してたけど

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/06(金) 12:52:45 

    アジアン、渡辺直美、小森純w
    こいつらがcmだもん、買うわけないわ

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/06(金) 12:54:22 

    寝てるだけで痩せるって、ほんとだとしたら人体の仕組みを無視した恐ろしい薬だよ。脂肪1キロぶん痩せるのには7500キロカロリー消費しなきゃいけないのに、それを寝てるだけでどーすんの?数万キロカロリーぶん代謝を上げるって、脂肪やら筋肉やら骨やら内臓が溶けてウンコになるくらいしか考えられないじゃん。。
    そんなに楽して痩せたいなら、寄生虫三匹くらいどっかで捕まえてきておなかの中で飼いなよ。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/06(金) 12:55:06 

    普通に考えてサプリだけで痩せるわけないよねー。こういうのにすぐ飛びつくからデブなんだよって思う。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2013/12/06(金) 13:04:30 

    おデブが王道で地道にダイエットしたのはいいけど、使ってもなかったダイエットサプリメントをみんなに勧めたらバカ売れしていたのには笑った

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2013/12/06(金) 13:06:44 

    1本、買って飲んだ事ありますがやっぱり痩せないし高い。
    普通に食事制限して運動した方が痩せました。
    購入した当時は通販限定!数量限定!ってネットで謳ってましたが今は近所のドラッグストアにも売ってるのでより飲んだって痩せないよね。と思っちゃった。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/06(金) 13:19:47 

    おーせのブログ読んで怒りから悲しみになりました(ノД`)

    相性とか森家には効果あったとか書くなら、基もと書いてあったトマ美ちゃんのステマ記事を削除する必要ないと思いませんか?
    自分から勧めて、自分も旦那も効果があって大成功だったなら、削除する必要ないとおもいます。
    謝っとけばいいや精神なんだなって幻滅した。

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2013/12/06(金) 13:20:21 

    痩せたいなら運動しろ。
    運動無しで痩せるなんて無理だよ

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/06(金) 13:21:17 

    ペニオク並みに悪質

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/06(金) 13:26:47 

    当たり前じゃんw甘いわw

    こんなんで痩せようなんて思ってるうちはまだまだ本気じゃないよね~

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2013/12/06(金) 13:28:10 

    これじゃないけど、ドラッグストアで売ってるサプリや雑誌の広告にあるサプリは飲んでも痩せない。注意書きに適度な運動と食事って書いてあるからサプリの効果ではなく運動と食事で痩せる。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2013/12/06(金) 13:56:00 

    おーせ
    だったら過去のトマ美ちゃんの記事削除しなきゃいーのにね。
    まじ意味わかんない!
    怪しいと思ったから削除したんじゃねーのって思うじゃん。
    胸張って言えるなら削除しないで!

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/06(金) 14:10:32 

    こんなんで痩せるなら、みんな細いです
    騙されるほうも馬鹿だと思う
    地道に運動して食事を見直す。これしかない。当たり前。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2013/12/06(金) 14:15:12 

    これだから、タレントがブログで宣伝するものは信用ならない…

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/06(金) 14:15:29 

    CS放送をよく観るので、このCMもしょっちゅう見てました。
    3歳の娘が商品名覚えるくらい。

    でも、サプリだの健康食品だの、全く効果ないと思ってるし
    ああいうCMに出てる人達は売れない俳優・女優らしいと
    聞いたことがあったし、モンドセレクションも別に権威のある
    賞じゃないらしい、というのも知っていたので
    全く買おうという気にならなかったです。

    これだけでなく、鬱陶しいのは、じいちゃん・ばあちゃんが
    「スッキリ、どっさり」と絶賛しまくる便秘に効くらしいお茶、
    プラセンタサプリの社長が
    「ぎっしり詰めたところが私の誇りなんです!」と
    やたらセレブぶってるCM、グルコサミン(親が買ってる(涙))
    など、とにかく規制してもらいたいものはたくさんあります。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2013/12/06(金) 14:20:14 

    CMヘビロテ中のカロリミットはどうなんだろう?!ちなみに私は全く効果なし。個人差、相性の良し悪しって事かな(笑)

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2013/12/06(金) 14:26:29 

    テレビでは芸能人や芸能人もどきがステマしまくってた事は言わないね。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2013/12/06(金) 14:26:57 

    165、トマミはダイエット系のトピでマイナスたっぷりついてたよ。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2013/12/06(金) 14:30:18 

    はじめから胡散臭いと思っていたよ

    ┐('~`;)┌

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2013/12/06(金) 14:31:17 

    楽しようとして騙されたおばさんは哀れだねー

    +7

    -4

  • 205. 匿名 2013/12/06(金) 14:32:36 

    開発者の飯野燿子のブログにはまだ載ってるね
    ブログもステマだらけでこの人自体怪しいじゃん

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2013/12/06(金) 14:34:47 

    飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
    飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならずameblo.jp

    飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず-Ameba 美容食スペシャリスト飯野耀子さんのブログです。”夜スリムトマ美ちゃん”をプロデュースした美容食スペシャリスト、そしてビューティカバリストとして活躍する飯野耀子のオフィシャ...

    +2

    -5

  • 207. 匿名 2013/12/06(金) 14:39:12 

    おーせ本人は悪びれた様子もなくブログ更新&気持ちは既に切り替わった模様w

    本当に反省の色無さ過ぎて最低というか呆れた。

    騙される馬鹿以上に下劣おーせ

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2013/12/06(金) 14:43:06 


    飲むだけで痩せるんなら、世の中に太っている人なんていないって。

    こんなんに騙される人って、ほんとにバカだよね。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2013/12/06(金) 14:53:02 

    おーせだけがステマしてたワケじゃないけどね。

    ただ、この人、ステマ記事は全部削除しておいて、問い合わせはトマミ会社へ!とか、停滞期に入ってないか聞くから悪い会社じゃないとか、←(笑)

    反省の色まるで無しだね(笑)

    気持ち切り替えて!とか周りに言われたならまだしも、自分で言っちゃって更新しちゃってる辺りが頭悪い。
    少しの間大人しくしとけよって思った。


    騙された皆さんに幸あれ!!!

    +28

    -1

  • 210. 匿名 2013/12/06(金) 15:07:21 

    そんなんで痩せるんなら苦労しないよ!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2013/12/06(金) 15:08:16 

    ネットでトマ美ちゃんを検索すると、トマ美ちゃんを販売してる会社の人が一般人を装って書いてるっぽいステマブログばっか出てくるんだけど・・・

    あのステマブログって、トマ美ちゃんの会社の経営者が雇った人が書いてるの??それとも経営者本人が
    書いてるの??

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2013/12/06(金) 15:22:17 

    ネーミングからあり得ないと思っていたけど( ゜o゜)(゜ロ゜;ノ)ノあり得ないあり得ない、でも試して、みよう、かな?(´▽`;)ゞ←ってなって2箱買った(*_*; まあ食事制限や運動も頑張ったから15キロ痩せたけど、痩せたときまじ痩せたし!ってテンションあがりました。ニュース見たけど結局、サプリは気休めって事で食事制限と努力した運動で痩せたって事ですよね、今まで弱かった自分が恥ずかしいしあり得ないと思いながらも買っていた自分が恥ずかしいです。。。


    +7

    -3

  • 213. 匿名 2013/12/06(金) 15:23:33 

    デブの弱味にツケコミやがって!

    買わなくて良かったww

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2013/12/06(金) 15:26:10 

    イタリア在住です。
    夏には1日でトマトを12個は食べることがあります。でも当然それだけでは痩せません。
    トマト1日12個と運動を組み合わせたら、多少トマトなしより痩せやすいかもとは思いましたが。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2013/12/06(金) 15:27:00 

    あいのり桃って人謝罪無し

    +36

    -1

  • 216. 匿名 2013/12/06(金) 15:36:37 


    メンズ雑誌に載ってる背が伸びるサプリやドリンクもアウトでしょwww

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2013/12/06(金) 15:57:35 

    体重(ヒトの質量)の増減は100%カロリーの摂取と消費の量比に依存する
    摂取量が消費量を超過している状態では体重の増加は不可避

    これ頭に叩き込んでダイエットすべし

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2013/12/06(金) 16:06:00 

    CM、広告打ちまくりの商品、ステマ芸能人が勧める商品

    買わない事に限る。

    業種ちがうけど、英会話のNOVAも問題発覚するまでバンバンCMやってた

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/06(金) 16:12:14 

    元々こういった商品全て信じません。
    痩せるには運動&食事制限でしかできないと思ってます。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2013/12/06(金) 16:20:05 

    このCM大嫌い。
    性格悪そうな主婦たちが寄ってたかって自分が細くて綺麗だのキャーキャー言ってるやつ。w

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2013/12/06(金) 16:23:43 

    海外ドラマが好きでよくCS見てるんだけど、始終このCMやってて本当~~~にウザかった!!

    「キャーーー!!!」「子供3人産んだ体です!」「90キロ近くあったんですよ」

    っていう主婦たちの声が頭から離れない。すぐチャンネル変えてたわ。

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2013/12/06(金) 17:07:23 

    飲むだけで痩せるサプリなんて存在しないと思う。唯一痩せたのが、エフェドラ入のゼナドリンだったけど、後々死者でたし。飲むだけで痩せる=毒だ!と今は思っております。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2013/12/06(金) 17:32:16 

    ガリガリに痩せるサプリ知ってるけどそういうサプリは海外から輸入しなきゃ手に入らないし値段もバカみたいに高いし体調崩して寝込むし妊娠できにくい体になったり臓器にすごく悪いサプリだから日本人でも死亡者も出たし痩せるサプリってのはそのくらいリスクが高いから日本では販売されてないし日本で販売されてるサプリで痩せるのはあり得ないと思う。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2013/12/06(金) 17:36:15 

    それ、親が飲んでるーw

    飲んでるらしいけど本当に効果が見られない…

    しかも異常に高いww

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2013/12/06(金) 18:12:22 

    とにかくCMがDQN臭いのと
    トマ美ちゃんという商品名のダサさ
    何も魅力は感じなかったわ

    もっと上手く綺麗に宣伝してくれたら買ったかもw

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2013/12/06(金) 18:29:32 

    里田まいちゃんまで、、、
    がっかり。
    『夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版』 やせる根拠なし→改善など求める措置命令

    +33

    -1

  • 227. 匿名 2013/12/06(金) 18:34:55 

    モニターを見ても羨ましくなかったし

    何度もしつこいんだよ‼ としか

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2013/12/06(金) 18:42:09 

    サプリ飲むだけで自分の意識がかわるから錯覚しちゃうだけだよね〜。
    これって釈由美子がモデル?だよね〜?

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2013/12/06(金) 19:05:08 

    APHRODINUS 総合情報 - @cosme(アットコスメ)
    APHRODINUS 総合情報 - @cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    こちらは@cosme(アットコスメ)のAPHRODINUSの総合情報コーナーです。最新口コミランキングや商品情報、口コミなどの情報をチェックできます。



    口コミが結構あるけど、これもなのかな…?

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2013/12/06(金) 19:39:56 

    もとあいのりおーせが超ごり押ししてた。

    所詮こんなもんやん。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2013/12/06(金) 19:57:08 

    わたし、買いました(^-^;
    産後太りがやばくてダイエットしてもなかなか減らないからトマミちゃんの誘惑に負けてしまった(笑)

    もっと努力したいと思いますm(__)m

    +7

    -5

  • 232. 匿名 2013/12/06(金) 20:28:12 

    そもそもトマトは痩せるとかまだ根拠無いのに他方で推されてたのが疑問だった

    トマト使った料理好きなのにトマト自体イメージダウンしたらどうしてくれる

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2013/12/06(金) 20:28:56 

    こんなの絶対買わない。
    痩せる薬とかサプリなんて、ほとんどがこんな感じじゃない?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2013/12/06(金) 21:00:32 

    あのCMはあきらかに嘘だとわかるCMだったもんwwwwwもともと痩せた人を使ってるのバレバレだよ‼︎w

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2013/12/06(金) 21:07:42 

    トマ美ちゃん以外の世に出てるダイエットサプリで、これは効くってのあるのかな?
    「いっぱい食べる君が好き~」ってやつとか。
    あれ試した人います?

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2013/12/06(金) 21:17:09 

    サプリで痩せるなら世界にデブは存在しない

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2013/12/06(金) 21:21:04 

    運動するのが一番でしょう!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2013/12/06(金) 21:32:51 

    こんなんで痩せようって甘い考えの人わ痩られません

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2013/12/06(金) 21:49:39 

    213さん
    ゴメン、笑ってしまいました(笑)

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2013/12/06(金) 21:53:17 

    寝る前にトマト食べたら?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2013/12/06(金) 22:04:18 

    ダイエット系サプリって要は下剤なんだよねー
    無理矢理下痢してたら水分不足起こすわ(;゚Д゚)

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2013/12/06(金) 22:05:19 

    こういうのもどうなんだろう?
    骨盤ショーツ☆|おーせブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba
    骨盤ショーツ☆|おーせブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Amebaameblo.jp

    骨盤ショーツ☆-主婦の大好き「ながら美」!! 運動しながら・・仕事しながら・・・ 掃除しながら・・・ 今日は結婚式のアルバムの写真をずーーと選んでいたから・・ パソコン相手にか


    買ったもの ダイエット系|深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba
    買ったもの ダイエット系|深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Amebaameblo.jp

    買ったもの ダイエット系-昨日の新幹線でも… 移動の時は着圧ソックスにすぐ履き替える私ですが(。-_-。) そろそろ水着になる季節なので 足以外もちゃんと気を使わなければーと 上半身はこ


    2013年08月29日のブログ|山本優希オフィシャルブログ『TOKYOおしゃれLife』powered by ameba【セレブモデル】
    2013年08月29日のブログ|山本優希オフィシャルブログ『TOKYOおしゃれLife』powered by ameba【セレブモデル】ameblo.jp

    山本優希の公式アメブロ、山本優希のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。



    +8

    -2

  • 243. 匿名 2013/12/06(金) 22:12:01 

    テレビや雑誌でよく見かけるサプリメントなんて大抵
    売ってる会社と宣伝して金もらってる芸能人=悪
    買う人=バカ
    だと思ってる。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2013/12/06(金) 22:13:01 

    飲むだけで痩せるなんて
    今んとこないから!

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2013/12/06(金) 22:23:56 

    大体サプリメントで痩せようなんて大間違い!
    サプリメントで痩せられるならこの世に運動なんて存在しないw

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2013/12/06(金) 22:38:47 

    結局どんなダイエット法でも食事制限は必須だっててことだよね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2013/12/06(金) 23:08:49 

    確かに販売会社も最悪だし芸能人も汚いけど、散々ステマだアフィだって言われてる世の中でこういう物にコロッと引っかかる人に同情する気にもならないな。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2013/12/06(金) 23:15:15 

    今日、売り場から撤去されてたし〜

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2013/12/06(金) 23:34:17 

    231さんと同じです(;_;)

    継続はしなかったけど、
    買ってしまった自分が情けない(TT)

    楽して痩せようとせず、
    ちゃんと努力しよう…

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2013/12/06(金) 23:36:22 

    痩せないのは分かってて飲んでた
    でもトマトの成分、リコピン?だっけ?
    肌は凄く綺麗になった
    ダイエットより美肌で売ったらいいのに…

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2013/12/06(金) 23:38:28 

    こういうの飲み続けてたら何十年後とかに病気になるって聞いたことある‥。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2013/12/06(金) 23:47:58 

    CM本当うざかったなあー、私だけじゃ、なかったんですね!

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2013/12/06(金) 23:50:05 

    サプリで痩せられたら太っている人、一人もいなくなるわwww買う人の気が知れない。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2013/12/06(金) 23:54:33 

    正直ここの広告もウザイよw
    すぐイケるからだ
    みたいな変な画像の広告とか
    あれ見るだけで気分悪くなる

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2013/12/07(土) 00:38:21 

    え?サプリなんてプラスαなもんでしょ?体に害があるわけじゃないし。ダイエットし て る
    人 の味方なわけだよね。なにもしてない人には文句いう価値なし。なにもしなくても痩せるなんてないこと、騙され文句なのわかるでしょ?

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2013/12/07(土) 01:08:22 

    トマトに肥満改善効果があるっていう大学の研究結果がニュースになったのも
    トマ美ちゃんの後押しになったかもね。

    トマトを食べれば痩せられる!? -京大ら、新発見の成分で肥満改善効果を実証 | マイナビニュース
    トマトを食べれば痩せられる!? -京大ら、新発見の成分で肥満改善効果を実証 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    京都大学は2月10日、脂肪肝や高中性脂肪血症などの脂質代謝異常の改善に有効な新規成分「13-oxo-ODA」をトマトから見出し、肥満マウスを用いた実験で顕著な改善効果を得られたと発表した。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2013/12/18(水) 02:26:49 

    もともと期待してないし、まあ当然しょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。