ガールズちゃんねる

万全の対策で白肌、美ボディ、美髪を守り抜く「大人のUVケア」

59コメント2013/06/04(火) 07:42

  • 1. 匿名 2013/06/01(土) 17:26:01 

    「日焼け止めを塗っているから大丈夫」……そんなアナタはまだまだ子供!

    ★その1 うっかり日焼けを防ぐべし
    日差しの強い7~9月だけ日焼け止めを使用する人が多いですが、きちんと紫外線ダメージから肌を守りたいなら、一年中UVケアを行うことが必要です

    ★その2 UVアイテムは賢く使い分け!
    日常生活を送るには、SPF20~30・PA++~+++でも充分ですが、レジャーやスポーツのときは、できるだけウォータープルーフ、かつSPF50・PA++++の最高レベルのものを

    ★その3 塗り残しゼロを目指せ!
    額、鼻、両頬、あごの5か所におき、顔の全体に広げていきます。まぶたや口の周り、小鼻など、細かい部分は指先を使って丁寧に。首や耳の後ろなども、塗り残しのないように

    ★その4 日中の塗り直しは必須なり!
    効果を保つためには、2~3時間おきに塗り直しを

    ★その5 髪やボディも手抜きなし!
    紫外線の約60%は、大気中のチリなどによって散乱された散乱光。散乱する光はあらゆる角度から降り注ぎ、また地表からの反射光もあり油断はできません。ボディもきちんと日焼け止めを塗る習慣を

    詳しくはソースで↓
    大人UVケア計画、ここが違う! - BEAUTY - X BRAND
    大人UVケア計画、ここが違う! - BEAUTY - X BRANDxbrand.yahoo.co.jp

    「日焼け止めを塗っているから大丈夫」……。そんなアナタはまだまだ子供! 鉄壁の守りで白肌キープ+エイジングにも待ったをかける。

    +13

    -3

  • 2. 匿名 2013/06/01(土) 17:37:06 

    分かっちゃいるけど面倒くさい(T_T)

    +183

    -5

  • 3. 匿名 2013/06/01(土) 17:38:08 

    下地とファンデーションが日焼け止め代わり(笑)

    +170

    -5

  • 4. 匿名 2013/06/01(土) 17:38:47 

    すごく勉強になったけどたぶん実行できない

    +133

    -1

  • 5. 匿名 2013/06/01(土) 17:39:31 

    >一年中UVケアを行うことが必要です

    まじすか…

    +70

    -5

  • 6. 匿名 2013/06/01(土) 17:39:34 

    『「日焼け止めを塗ってるから大丈夫」そんなアナタはまだまだ子供!』

    UVケアに子供も何も…

    +84

    -6

  • 7. 匿名 2013/06/01(土) 17:41:48 

    下地に使ってるのが日焼け止めなので、自動的に年中紫外線対策できてる。
    最近の日焼け止めって、UV指数?高くても、ジェルっぽくてサラサラしてて、しかも安くあるから、便利過ぎ。以前の、日焼け止めって、50とかだと、塗ったら白くなってて重いつけごこちだったのに。
    すばらしい進化。

    +126

    -7

  • 8. 匿名 2013/06/01(土) 17:42:11 

    こういうの見るたび思うんだけど、こんな徹底的な対策ができる人ってよっぽどのヒマじ・・・ごめん、なんでもないわ

    +130

    -33

  • 9. 匿名 2013/06/01(土) 17:42:52 

    私はもう毎日日焼け止めクリーム塗るの嫌だったから、最近はUVカットのパーカー着て出かけてます。あと帽子。

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2013/06/01(土) 17:44:01 

    すみません。もうアラフォーなんで手遅れです…。

    +44

    -12

  • 11. 匿名 2013/06/01(土) 17:44:10 

    30とか50とかって、日焼け防止の強さじゃなくて効き目がある時間の長さなんだよね
    日差し強くてもそんなに長く外出しなけりゃ50も必要ないよ

    +52

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/01(土) 17:44:17 

    家から出ない

    これ最強

    +196

    -8

  • 13. 匿名 2013/06/01(土) 17:49:27 

    日焼け止めを塗り直したいけど、お金が追い付かない。

    +39

    -7

  • 14. 匿名 2013/06/01(土) 17:51:40 

    髪の日焼け止めスプレー、おすすめだよ。

    必ずつける。

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/01(土) 17:55:21 

    サングラス!

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/01(土) 18:00:01 

    9.私もUVカットパーカー買いました。

    一昨年の製品だけど、ユニクロのパーカーは洗濯しても毛玉出来ないし、ヨレないし、色落ちしないし、とっても良いです。
    指穴タイプで手の甲まで隠せるので、重宝してます。

    +53

    -6

  • 17. 匿名 2013/06/01(土) 18:00:31 

    家を出る30分前までに
    日焼け止めを塗っておかないと、
    塗ってないのと同じ

    +23

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/01(土) 18:08:29 

    結構万全に防備してるつもりでも
    毎年増えていくシミ・そばかす

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2013/06/01(土) 18:10:58 

    2~3時間おきにぬり直しっていうのは、顔も?
    化粧の上からでもOKなスプレータイプの日焼け止め売ってるけど、
    ちょっと抵抗あります。
    正直そこまで頑張れない・・・。

    +65

    -5

  • 20. 匿名 2013/06/01(土) 18:15:15 

    髪の毛はUVオイルでカバーして出掛ける。
    からだは長袖&タイツでかくして、首や手はビオレのUVミルクをベタ塗り。

    先月からつかってるけど、ポール&ジョーの新しいUVカバー用の下地すごくいいです。
    汗かいてもツヤと明るさが崩れない。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/01(土) 18:18:04 

    過去トピも参考になりましたよ♪
    おすすめの紫外線対策
    おすすめの紫外線対策girlschannel.net

    おすすめの紫外線対策今日は全国的に気温も高く日差しも強かったですよね。 これから紫外線シーズン、皆さんの日焼け、紫外線対策やオススメコスメ教えて下さい!


    日焼け予防、何してますか?
    日焼け予防、何してますか?girlschannel.net

    日焼け予防、何してますか?日光が照りつける日が多くなってきましたが、皆さん、日焼け防止に何されてますか? 日焼け防止グッズ、おススメの日焼け止め、アフターケアなど教えて下さい! 私は、手足はアネッサを塗り、顔はランコム、あと大体日傘を持ちます。

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/01(土) 18:20:28 

    既に体育着焼けしてます。

    白ハイソックスと半ズボンの間の膝が…。


    これからプールもあるし、焼けるなぁ(´Д` )

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/01(土) 18:23:21 

    若い頃からこれが出来てたらシミにならなかったんだろうな( ;´Д`)

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2013/06/01(土) 18:23:32 

    UVカットのパーカーとか洋服最近出てるけど、安いのはたいてい後加工だから洗濯してるうちに効果落ちるよ。
    洗濯しても効果落ちないのは紡績の段階で糸に練り込む方法で、それするにはどうしても費用かかるから、商品の値段も高くなる。

    長く使いたいなら高い方がいいよ。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/01(土) 18:24:57 

    シミはレーザーで消す。

    +33

    -8

  • 26. 匿名 2013/06/01(土) 18:25:24 

    日焼け止め+ファンデーションだと塗り直せないよね?
    ウォータープルーフはあんまりつかいたくないし。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2013/06/01(土) 18:45:17 

    美白は大事だけど、神経質になりすぎてる人も嫌だなー

    +62

    -3

  • 28. 匿名 2013/06/01(土) 18:48:42 

    あまりにも日焼け絶対しない!と必死過ぎる人見るとなんか引いちゃう。
    そんなだからシミ増えている自分…

    +57

    -5

  • 29. 匿名 2013/06/01(土) 19:01:53 

    若い頃から気をつけてた人は年とってからやっぱりシミは少ない
    年とってからはシミもそうだけど、シワたるみを加速させるだけだから
    何かしら防御したほうがいいのは確か

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2013/06/01(土) 19:03:32 

    地黒の私涙目(つД`)ノ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2013/06/01(土) 19:04:39 

    ビオレのジェルタイプに変えたら、肌の調子が良い!
    あと、どうしても浴びるのは仕方ないから、アフターケアにも重点おいてます♪

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2013/06/01(土) 19:20:51 

    2時間おきに日焼け止めを塗るのは難しいけど。きちんと皮脂とって、パウダーファンデ塗り直すだけでかなり違うよ。
    パウダーには反射させる力もあるし。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2013/06/01(土) 19:35:55 

    長時間外いる時以外塗らない。
    必要以上に肌に負担かかるものを無駄につけていたくないし。
    太陽の恵みはどうした。

    +11

    -10

  • 34. 匿名 2013/06/01(土) 19:54:42 

    紫外線を防ぎすぎるとカルシウムの吸収を助けるビタミンDの生成ができなくて骨粗しょう症になるって。
    G・パルトロウがそれで慌てて日光浴したって記事が。
    何事もほどほどがいいのですね。

    【紫外線】日焼け止めの塗りすぎは骨粗しょう症の原因に! - NAVER まとめ
    【紫外線】日焼け止めの塗りすぎは骨粗しょう症の原因に! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あなたの骨は大丈夫?どんどん骨を弱くしてるかも!ビタミンD不足に要注意!

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/01(土) 20:04:19 

    手の甲まで隠れるパーカー、いいな、と思うんだけどパーカーより首のところが立てれるのが欲しい。首を隠したいけどパーカーかぶったら暑いし、ツバのある帽子かぶるしなあ…
    夏なると犬の散歩が暑くって^_^;

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/01(土) 20:33:20 

    おばさんとかがよく使ってるアームカバー?ってやつはアラサーだけど、使いたくないなぁ…(ー ー;)しかもTシャツとかのそでとアームカバーの上に隙間があいてる人が多いけど、意味ないんじゃ…(・・?)

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2013/06/01(土) 20:36:24 

    19さん
    ファンデの上からでも出来る日焼け止めスプレーいいですよ♪
    『紫外線予報メイクキープUVスプレー』オススメです!ちなみにSPF50PA++++です。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/01(土) 20:37:20 

    たまに日焼け止めを塗らなかった時は夜に美白化粧品を使ってるけどダメかな?

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2013/06/01(土) 21:01:50 

    美白ケアにこだわるのはいいんだけど昔友達で
    ずっっっと日陰歩いたり、海とか行ってもパラソルから動かなかったり
    少しの太陽でも日傘さしてる子がいたけどそういうのはちょっとね…

    +30

    -11

  • 40. 匿名 2013/06/01(土) 21:11:10 

    本当は、目から入る可視光線も眩しいと感じるだけでメラニンが生成されて肌が黒くなったり、シミも出来る。
    サングラスは必須だよ。
    その辺に全く触れてないとこ見ると、日焼け止めのステマ記事にしか見えない!あ

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/01(土) 21:29:51 

    アムラー真似して焼いていた私には今さら(;´д`)
    でもあんまりシミは無いな。
    地黒にはなったけど。

    神経質になっても出るものは出る!
    明日も子供と外出て遊ぶわ~

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2013/06/01(土) 21:30:52 

    日焼けしたって日はトマトを山ほど食べたらチャラになるって友達から聞いた。
    シルクさんがテレビで言ってたらしい。

    本当かよと思いつつも、トマト食べてる。
    リコピン効果かなあ。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2013/06/01(土) 22:04:13 

    湿疹ができるので、UVクリーム・帽子・UVパーカー・日傘は欠かせない。
    暑いし面倒くさいし毎日地獄。
    見た目もダサいし。
    悲しいのは、ここまでして特別色白ってわけでもないこと。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2013/06/01(土) 22:10:28 

    色白やシミに拘るというより
    シワやたるみのほうが怖い、さらに老け顔に見えるし。
    日傘やアームカバーや変な帽子までしないけど
    顔だけは絶対いや
    骨のために体に日光浴びるのはそれほどいやじゃない。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/01(土) 22:13:16 

    メンドクサイって言う意見が私には理解不能。
    塗るだけなのに5分もかからないでしょ?
    全身でも1分あれば塗れるっしょ?
    どんだけ鈍くさいのかダラしないの(笑)
    考え方が自己管理が出来ないデブの言い訳に似てるねぇ。
    あと、私はもう○才だから…と自分で自分を終わりにしてるならいいけど、物事始めるのに遅いとか関係ないからね。

    +20

    -35

  • 46. 匿名 2013/06/01(土) 22:22:49 

    日焼け止めはどんなにサラサラ謳ってても皮膜感があって苦手。
    あと日焼け止めで肌荒れ起こすのも付けたくない理由。
    私は真夏のレジャー以外は塗らない。
    年取ってからが怖いなーとは思ってるけど、自業自得だね。
    どうなるのかある意味興味ある。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/02(日) 00:09:36 

    私はスキンケアは貯金だと思ってます。
    するもしないも自由だけど、しといたほうが後でちゃんと結果がでる。それだけ。

    あんまり固執して周りに迷惑掛けるのは別問題として、美意識が高いのはいいことじゃない?
    肌が綺麗だと自信がつくし。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/02(日) 00:49:46 

    25年前くらいから、1年間隔くらいで会う知り合いの女性、ファンデーションはもちろん、日焼け止めなどを全くしない事がポリシーの人だった。
    今60代だけど、年々シワシワ、カサカサ、黒ずんできている。そういうのを見ると、毎日のちょっとしたお手入れ大事だと思います。
    肌が弱い人でも使える日焼け止めも結構出てるし、できるお手入れはしたい。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/02(日) 01:52:41 

    美容のお仕事をしているので最近皆さん紫外線について訪ねてきます。

    家にいれば大丈夫特に思ってる方多いですが、
    家にいても紫外線は浴びます。
    特に白い壁や白い建物は紫外線が反射してしまいます。
    なので顔だけでも日焼け止め乳液でいいので塗っておくことが大切です。
    日陰にいても紫外線は浴びてしまうし、対策は念入りに行いたいけどやっぱりめんどくさいのが本音ですよねー。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/02(日) 03:17:12 

    20代前半から年間通して日焼け止めと美白美容液を欠かしていないのにシミが出来た
    今40歳です

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/02(日) 06:11:12 

    UNIQLOのUVカットパーカー最高(*^^*)可愛いし☆

    日焼け止め塗ると肌荒れがすごい(*_*)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/02(日) 07:34:17 

    インドア派だからw
    それに肌弱くて日焼け止め塗れない。
    どんなに優しいやつでもダメ(T0T)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/02(日) 08:49:44 

    首に塗るとかゆくなりませんか?肌に優しいってゆうのでもダメなんです(-_-)

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/02(日) 10:00:33 

    テレビか雑誌か忘れたけど、日焼け止めは白浮きするくらい塗らないと意味ないらしい。そんな暇も金もバカ殿になる勇気もない。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/02(日) 12:28:49 

    おばちゃんが自転車に乗りながらかぶってる顔面サングラスみたいな被り物。まだ勇気がない。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/02(日) 13:02:01 

    目から入る紫外線でも日焼けするから、
    外出の時、サングラスは必須アイテム。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/02(日) 23:28:57 

    日焼け止めってジェルタイプでも
    毛穴が塞がれてる感があってどうしても苦手。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/02(日) 23:31:11 

    足の甲が油断するとすぐ焼ける(>_<)
    アスファルトの照り返しハンパない。
    靴のラインがくっきり残って消えません。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/04(火) 07:42:52 

    子どものつむじが、焼けてるがどうすることもできない。

    分け目も焼けるよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。