ガールズちゃんねる

テレビ局にクレーム電話したことありますか?

134コメント2016/04/12(火) 23:58

  • 1. 匿名 2016/04/11(月) 15:22:40 

    本日、月曜日ヒルナンデスでマギーがお寿司を試食する場面があり
    「ネタだけ食べていいですか?」
    とシャリを残し、そこでナンちゃんが
    「よっ!スーパーモデル」
    とフォローする場面がありました。もし体型を気にしてシャリを残したのであればヒルナンデスのレギュラーを務める以上 食レポは良くあることだと思うので、やってはいけない行為だったのではと不快な気持になりました。クレーム電話をするほどではありませんがテレビ局に電話をしたことがある方はどんな理由でしたか?

    +541

    -16

  • 2. 匿名 2016/04/11(月) 15:23:31 

    ない

    +206

    -9

  • 3. 匿名 2016/04/11(月) 15:23:34 

    めんどくさいからしない

    +282

    -11

  • 4. 匿名 2016/04/11(月) 15:23:35 

    昨日TBSに電話したかったわー!
    が、したことない

    +175

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/11(月) 15:23:46 

    していいと思うよ

    +176

    -17

  • 6. 匿名 2016/04/11(月) 15:23:50 

    テレビ局にクレーム電話したことありますか?

    +8

    -95

  • 7. 匿名 2016/04/11(月) 15:23:55 

    クレーム入れても意味ないからしない。

    どうしてもクレーム入れるなら、その番組にスポンサー。
    それもあまり効果ないけど。

    もう見ないのが一番。

    +215

    -6

  • 8. 匿名 2016/04/11(月) 15:23:57 

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2016/04/11(月) 15:24:05 

    +50

    -25

  • 10. 匿名 2016/04/11(月) 15:24:11 

    クレーム入れたくても、実際めんどくさくてテレビの前で文句言って終わる、、、

    +220

    -5

  • 11. 匿名 2016/04/11(月) 15:24:20 


    不快に思う事はあるけど
    クレームを入れた事はない。

    次からその番組は観ないよね。

    +181

    -6

  • 12. 匿名 2016/04/11(月) 15:24:41 

    ないです。不快と思ったらすぐテレビ消して観ません

    +129

    -3

  • 13. 匿名 2016/04/11(月) 15:24:44 

    クレームのメールならしたことある
    HPに「ご意見」てとこあるからそこから意見送れた

    +208

    -14

  • 14. 匿名 2016/04/11(月) 15:25:11 

    ラジオ局に、番組表の更新が遅い!どんだけ殿様商売やねん!とメールをしたことはある。

    +23

    -15

  • 15. 匿名 2016/04/11(月) 15:25:19 

    スポンサーの企業のお客さま窓口にクレームいれると効果的

    テレビ局にクレームいれてもあんまり意味ない、下手すると、プロデューサーの耳に入るか不明

    +185

    -10

  • 16. 匿名 2016/04/11(月) 15:25:31 

    さすがにないわ
    それをしたら人として終わりだと思う

    +27

    -108

  • 17. 匿名 2016/04/11(月) 15:25:51 

    クレーム入れたところで何も変わんなくね

    +95

    -10

  • 18. 匿名 2016/04/11(月) 15:25:54 

    ないけどしてみたい。
    反日偏向報道とかやってるフジテレビとかに。

    +133

    -12

  • 19. 匿名 2016/04/11(月) 15:26:03 

    最近のテレビ番組は不快に思うことはあるけれど
    そこまで暇じゃないからしないね

    +41

    -5

  • 20. 匿名 2016/04/11(月) 15:26:13 

    マギーは嵐の番組でも出された料理を食べるか食べないかで、食べないって選択してたよ

    +156

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/11(月) 15:26:53 

    ある
    フジテレビだかの任侠ヘルパー

    +13

    -15

  • 22. 匿名 2016/04/11(月) 15:27:10 

    スポンサーにクレームいれると、結構すぐにかわるよ
    スポンサーがお金出さないと民放は成り立たないから。
    で、スポンサーはお金を払っている以上、視聴者の目を非常にきにする。

    +161

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/11(月) 15:27:41 

    見てなかったけど、マギーってもっと要領のいいイメージだからびっくりwww
    ダイエットのしすぎで頭の回転が遅くなってるんじゃないかな(^ω^)
    ベッキーの席狙えるチャンスなのに、炎上起こそうとしとるでヾ(・∀・)ノ

    +176

    -6

  • 24. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:16 

    クレーム入れるより、こうやってガルちゃんのトピになったり、ツイッター炎上するほうが、芸能人には打撃だろうね。

    +141

    -13

  • 25. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:22 

    クレーム入れたことがある人を現実で見たことがない
    ガルちゃんではよく見かけるけど

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:36 

    +124

    -6

  • 27. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:49 

    確かにスポンサー攻めるのは効果的だね。テレビ及び芸人潰しは、これ以上の方法ないのかな?

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:50 

    株主に配られる
    株主総会のアンケートに友人と一緒に
    同じクレーム入れたことある
    効果抜群でした。

    +155

    -6

  • 29. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:54 

    クレーム入れるっていう発想がなかったわ
    そんなことでいちいちイラつくって更年期障害じゃない?

    +28

    -45

  • 30. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:04 

    クレームしたことない。
    TVのすべてを見ないわけじゃないけど、くだらないバラエティなんかに反応したら思うツボだと思う。
    反応があればくだらないTVも続きそうだから。

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:16 

    テレビ局にクレーム電話したことありますか?

    +1

    -13

  • 32. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:25 

    クレームの電話わざわざ入れる人なんて余程の暇人でしょ
    こういう人のイメージ

    +130

    -40

  • 33. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:29 

    『映っちゃった映像のナレーションを変えて!!』


    と、電話をしたい・・・

    +113

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:52 

    まずテレビ番組の電話番号を知らない。そして電話代と自分の時間使ってまでクレーム言う気力がないのでしたことはない。

    +75

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/11(月) 15:30:00 

    たかだか一握りのお米も食べられないほどの、きついダイエットしてるの?
    それともシャリが嫌いなのかね?

    +190

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/11(月) 15:30:08 

    昔、女子アナがあまりに漢字が読めないから、電話をしました。クレームある人は非常識な人多いのかと感じた。

    +24

    -9

  • 37. 匿名 2016/04/11(月) 15:30:52 

    >>7さんに同感!
    そしてその番組スポンサーの商品は絶対に買わない、
    利用しないのが我々一般人にできる唯一の抵抗手段!
    みんなで無言の抗議・抵抗をしよう!!
    テレビ局にクレーム電話したことありますか?

    +48

    -18

  • 38. 匿名 2016/04/11(月) 15:31:10 

    >>28
    そうなんですか?
    具体的にどんな効果だったのですか?
    興味あります。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2016/04/11(月) 15:31:22 

    テレビ見てて、クレーム入れるとかもうこの番組は見ない!とかなるほど不快に思ったことないや
    あ、でも矢口とか出てたら見ないか…不快というか条件反射だけど。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/11(月) 15:31:31 

    フジテレビに電話したことあります

    新車の車を、ボコボコに壊しているのをみて
    頭にきて初めて電話しました。

    でもその後も番組で車を壊してるから
    何にも変わってない。

    まだ使える物をわざと壊したりする事が
    理解出来ないし、面白いとは思えないのに
    子供達がみてどう思うかとか
    作った人の事とか考えないんでしょうね。

    +211

    -17

  • 41. 匿名 2016/04/11(月) 15:31:36 

    これはマギーの炎上トピにすべき

    +129

    -9

  • 42. 匿名 2016/04/11(月) 15:32:30 

    クレームではなく、訂正のメールを送ったことはある。
    全国放送の番組で住んでいる県が紹介されていて、紹介している場所の地名は違うし、紹介していた建物は本物を真似た一般の建物なのに、その建物を本物として紹介していた。
    本物はかなり離れたところにあるのに。
    あれは酷かった。

    +106

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/11(月) 15:32:41 

    >>1の話じゃ別にそんな不快にならないや

    +7

    -23

  • 44. 匿名 2016/04/11(月) 15:33:05 

    >>1
    とりあえず命の母飲みな

    +7

    -38

  • 45. 匿名 2016/04/11(月) 15:33:44 

    がるちゃんによくいるよね。クレームの電話するとか、したとか言ってる人。
    ほんとか知らないけど。
    ドン引き。

    +30

    -39

  • 46. 匿名 2016/04/11(月) 15:33:57 

    ケンミンショーで地元独自の食べ方とかやってるのを
    そんな食い方しらねーよって思うけど電話するほどでもないかと思ってる

    +121

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/11(月) 15:34:51 

    電話ではなく、メールはあります。

    それはTBSの報道番組のニュースで
    フェレットの虐待をした男の動画を
    そのまま流したからです。

    憤りと悲しさは勿論、子供には
    酷な動画を流す局に、疑問を感じたから。

    +91

    -20

  • 48. 匿名 2016/04/11(月) 15:35:03 

    報道しない自由について小一時間問い詰めたい

    舛添の韓国学校の件
    パナマ文書に日本企業が載ってる件
    何で報道しないの?

    +136

    -5

  • 49. 匿名 2016/04/11(月) 15:35:46 

    前からマギー不快。しゃべくりでも食べるか食べないかのコーナーで食べない選択してたよ。周りが気を使って、本当に?本当に食べないの?とか言ってたけど本当に食べなかった。寿司2貫も食べれないくらいのダイエットしてるような人はグルメを多く扱うヒルナンデスに出るな。可愛くもないし。さらにスーパーモデルは冨永愛だけだろと思った。

    +257

    -7

  • 50. 匿名 2016/04/11(月) 15:36:42 

    クレーム入れた方がいいかもね、それでTV局も配慮するらしいから

    +50

    -5

  • 51. 匿名 2016/04/11(月) 15:36:52 

    シャリ残しただけでそんな不快になるかなぁ
    寿司を侮辱してるとか?食べ物がもったない?ダイエット(予想)のために食レポでは許されない行為をしたから?なんちゃんにフォローされたから?マギーが嫌いなだけじゃない?

    +9

    -81

  • 52. 匿名 2016/04/11(月) 15:36:57 

    やさしい人が大好きです。ただそれだけ・・・

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/11(月) 15:37:28 

    >>40
    27時間TVのたけしがさんまの車を壊すあれかな?

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/11(月) 15:38:09 

    寿司屋の娘だから悲しいな。シャリとネタでお寿司なんだから。
    シャリが嫌で別で食べなきゃいけないぐらいなら、違うタレントがお寿司食べればよかったのに…。

    この間がるちゃんでトンカツの衣を剥がす男のトピがあったけど、
    マギーや芸能人が同じ事したらクレームの嵐だと思う。
    お寿司だと許されちゃう空気が更に悲しい。

    +123

    -5

  • 55. 匿名 2016/04/11(月) 15:39:38 

    親がNHKにかけることがある
    ニュースウォッチ9はいきなりニュースから始まり5分ほどして、スタジオのキャスターが出てきて、他のニュースを読み始める。
    顔が出た時に「こんばんは」の一言があってもいいんじゃないか、って意見したら
    「敢えて挨拶をしないのが、この番組です」って電話で担当者に返されたらしい。
    でも、しばらくしてキャスターがちゃんと挨拶するようになった。
    他にも意見がきてたからだろうけど、視聴者の意見で番組も変わるものなんだな…と

    挨拶があったほうが見てて気持ちいい

    +14

    -28

  • 56. 匿名 2016/04/11(月) 15:39:39 

    「にじいろジーン出続けてるベッキーに不快」とクレームいれたってガル民沢山いたけど、あれ本当かな。

    +69

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/11(月) 15:40:59 

    >>40

    私は不快だと思ったら見ないようにしてる


    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/11(月) 15:41:07 

    通話料が勿体ない

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/11(月) 15:41:43 

    この間TV局にしたけどメールだったな

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/11(月) 15:42:14 

    >>51

    そんなにモデルとしての体型維持を気にしてるなら、食レポも含まれるバラエティの仕事受けちゃダメだよね。同じヒルナンデスに出てるダレノガレは、コストコロケでクロワッサンにティラミス挟んでたやつ、ちゃんと一口は試食してたし。

    てか、何よりも作った人のこと考えたり、お行儀としてお寿司のネタだけ食べるのは人前でやっちゃダメでしょ・・・みっともないことなんだよ。

    +123

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/11(月) 15:43:47 

    トッキュウジャーの最終回がISの日本人人質首切りニュースに差し替えられた時、はじめてしました!
    内容はクレームというより問い合わせになってしまいましたが…。

    +0

    -14

  • 62. 匿名 2016/04/11(月) 15:45:13 

    無い。電話代がもったいない。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2016/04/11(月) 15:45:22 

    >>53さん
    40です。
    多分それです。
    私が見たのは、さんまさんじゃなくて
    違う人の車だったと思いますが。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/11(月) 15:45:35 

    >>40
    私もあれはどうかと思った。しかも全然笑えないしね。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/11(月) 15:46:33 

    フジテレビに、
    笠井が何を言ってるのかわからない
    と、電話したくなる事はある。

    +44

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/11(月) 15:50:47 

    ヒルナンデス見てなかったけど、なんでマギーが食べる役だったんだろ?
    森三中がパクパク食べるんじゃだめなの?

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/11(月) 15:53:32 

    不快な事は多々あるけど、チャンネル変えるだけ
    知り合いがわざわざクレーム入れてたら、そこまでやるか?って正直引くだろうな…

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/11(月) 15:54:59 

    マギーのはお寿司だから残した?のがわかりやすいけど、
    丼モノの試食とかも上の具だけ少し食べて終わりにしてるじゃん。

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/11(月) 15:55:26 

    元業界人でした。
    クレーム多かった内容は全社員閲覧できるサイトにアップされてたのでたまに見てました。
    それを改善するかしないかはその局次第でしょうけど…

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/11(月) 15:56:10 

    不快な番組はあるけどクレームは入れたことない
    イヤなら番組を見ないか、何となくボッーとテレビ見てる
    好きなタレントの番組だったら真剣に見ます

    最近のちょっとしたことでクレームを入れるバッシング社会に違和感を感じる
    ちょっと敏感になりすぎる世の中になった
    間違いを犯したタレントでも再生する機会を与えても良いと思う

    +7

    -13

  • 71. 匿名 2016/04/11(月) 15:57:38 

    ない!
    する人、暇なんだなぁって思う

    +14

    -11

  • 72. 匿名 2016/04/11(月) 15:57:48 

    そんなくだり見たくないけどね

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/11(月) 16:04:12 

    私もマギーのやつ見てた!
    なに、寿司分かったような感じで食べてんだよって思った。
    しかも、たいした感想言わなかったよね!

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/11(月) 16:04:30 

    AKBがチューしてたCMにクレーム入れた。
    子供に悪影響だからしばらくテレビ見なかった。
    クレーム多かったらしくて、すぐになくなったらしい。

    +34

    -8

  • 75. 匿名 2016/04/11(月) 16:12:01 

    これクレーム行きそうだな〜とは良く思うけど、自分ではできない...

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/11(月) 16:13:18 

    いれないとテレビがやりたい放題だから、面倒がって格好つけてないで、意見は言った方が良いとは思う。

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2016/04/11(月) 16:18:33 

    今のところない。
    でもベッキー復活したらクレーム入れる。
    スポンサーにも漏れなく架ける。

    +12

    -12

  • 78. 匿名 2016/04/11(月) 16:19:36 

    いちいち面倒い

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/11(月) 16:22:21 

    そもそもヒルナンデスって言う番組が嫌いで見ていない

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2016/04/11(月) 16:23:37 

    小学生の時に一回したことある

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/11(月) 16:31:29 

    >>51
    同意
    それって要するにその人の食事マナーの問題でしょ?
    ちゃんと食レポしてよ!(笑)って気持ちもわかるけどクレーム…??

    前の方でも出てたけど例えば残酷な映像(作り物でないやつ)が流れたとか、不快すぎる音が流れすぎる とかだったらクレームいれるのわかるけど…

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2016/04/11(月) 16:33:08 

    叔父が障害者でボランティアの人のおかげで外出やピクニックに行けたりした時期に
    たまたまチャンネルを合わせると あるアホな番組で困っている男の子にボランティア精神のある女の子募集なんて言っていたのを聞いてかなり頭に来たとか。
    思わずTV局に電話して ボランティアを汚すような事はしないで欲しいと・皆真面目にやってくれているのにとかなり厳しい言葉で抗議しそれ以来 そのコーナーは無くなったらしい

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2016/04/11(月) 16:46:37 

    今日のヒルナンデス見てたけど、テレビであれはないかと…。
    ス○ローの社員がいる目の前でネタだけはがして食べてた‼
    お昼だったから余計にクレームが届いたかと。

    +74

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/11(月) 16:47:49 

    今朝もOha!4で、人を襲った熊が射殺されたニュースで、横たわっている死んだ熊を顔から手足まで舐めるように映していて不快だった。
    でも朝からクレームしなかったけど。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/11(月) 16:51:46 

    詳しい内容は忘れたけど昔フジテレビの元アナウンサーのチノパンが司会者に超失礼な態度取ってたからクレームのメールを書いたことがある。元アナウンサーらしからぬ失礼さだったような。
    車で死亡事故起こしたのはその後だった。

    電話はしたことはないです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/11(月) 16:54:40 

    寿司を食べに行ってシャリを食べないなんて言うまでもなく駄目。
    プライベートでマギーがどんなマナー違反をしてもいい。
    テレビでやったら駄目。

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/11(月) 16:58:26 

    マギーの寿司、Twitterも荒れてますねー

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/11(月) 17:04:19 

    マギーなんて所詮日本人ヅラした外人
    日本人の感性を持ってないから平気で下品な行動するハーフモデルは国に帰れ

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/11(月) 17:05:42 

    私は中部地方住まいですが、そもそもフジテレビとか日テレとか言わないのでどこにクレームしていいのかわからない。
    例えば、とくダネ!は東海テレビで、スッキリは中京テレビです。
    なのでみんながフジとか日テレとか言っててもこちらで言う何チャンネルかがわからない...
    こういう場合クレームは地方局なの?

    +6

    -8

  • 90. 匿名 2016/04/11(月) 17:05:59 

    NHKに問い合わせとしてメールした事があります
    返信来ましたよ
    納得できない返信だったけどね

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/11(月) 17:08:10 

    日本語の乱れなら電話で指摘したことがある。

    有名ドコロなら、石原良純。
    彼が「物議を醸し出す」って言ったときは本当にガッカリした。
    宮根誠司が同じ事を以前言っていたので、あの程度の人間と同じなのか…と思って失望したよ。

    あとは「にやける」。
    にやつく、という意味で何度も何度も使うテレビ局があって、指摘の電話入れた。
    一向に改善されない。
    公共の電波という意識がない。

    +3

    -15

  • 92. 匿名 2016/04/11(月) 17:09:43 

    よく「抗議の電話殺到」とかで問題にしてくれたりするので
    あんまり酷かった電話するのもありかな
    私はできてメールだろうけど

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/11(月) 17:18:05 

    私もヒルナンデス見てたけどそんな毎日食レポの仕事あるわけじゃないしお寿司2貫くらい食べたらいいのにとは思った。
    どうしても気になるなら夜食べないとか明日から調整すればいいんだし。

    +58

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/11(月) 17:21:53 

    クレーム入れたくても小心者だから怖くてできない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/11(月) 17:23:48 

    わざわざテレビ局にクレームしなくていいと思います。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/11(月) 17:25:22 

    電話はないけどメールなら。24時間テレビの城島リーダーのマラソン、武道館前でメンバー合流でうるっとして武道館内に入っていざ感動のゴールってところでローカル局に切り替わって。切り替えるタイミングに決まりがあって仕方なかったのかもしれないけど、あまりにも嫌がらせかと思うタイミングだったので来年からはどうにかしてほしいと送った

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/11(月) 17:29:38 

    暴走老人の公開セクハラ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/11(月) 17:33:58 

    半日グループのBEASTって韓国グループがミュージックジャパンに出た時はさすがに、クレーム入れた。

    そういう人が多かったからMJ終わったのか?

    +12

    -8

  • 99. 匿名 2016/04/11(月) 17:49:54 

    そもそも自分に迷惑かけられてないし、
    そんなヒマじゃないわ!

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/11(月) 17:51:10 

    いちいち電話したり騒ぐ程の事なのか

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/11(月) 17:56:00 

    マギーは撮影前の体絞る期間があってその期間は食べ物かなり気を付けてるって言ってた。前にロケで今はその期間じゃないので食べれますよーって
    食レポある番組受けといてダイエットしてるので食べれません!じゃ駄目だよね。モデル一本でやるべきだと思う

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/11(月) 17:57:25 

    ないし、今後もない。

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2016/04/11(月) 18:00:30 

    今思えば大人気なかったかもしれないけれど、虹色ジーンにベッキーだすなと意見メールは送りました。
    あの時は顔見るのが不快だったもので…

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2016/04/11(月) 18:06:05 

    ある。
    予告だったんだけど、
    出演する父の名前の漢字が間違ってた。
    「あのぉ…間違ってるみたいなんですけど…」
    みたいなかんじだったけどすごい謝られて
    次の予告を見たときは直ってた。
    NHKです。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2016/04/11(月) 18:15:27 

    電話ではないけど、紳助が司会だった時の深イイ話にクレームメールいれました。
    VTRの後に紳助の長々とした話がいちいち入るからうざくて。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/11(月) 18:36:52 

    電話じゃなくてメールならあります
    行列のゆとり叩きに腹が立ちメールしました
    番宣も兼ねてるから仕方ないかと思うけど
    あまりにもゆとりだからゆとりだからって連呼してて腹たった!

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/11(月) 18:36:53 

    魚が苦手でシャリだけ頑張って食べたなら逆に褒められたかもね
    一貫のカロリーさえ気にしてますアピールはめんどくさい

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2016/04/11(月) 18:55:59 

    ムカつくけど入れたことはないな〜!

    打ち合わせの時点でお寿司食べるの分かってただろうに。
    スシロー、すしざんまい、銀の皿の社員さんの前でシャリを残すという。
    お寿司の食リポでなく、ただのお刺身になってました。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/11(月) 18:58:58 

    ストイックにダイエットしてる自分に酔ってそう

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/11(月) 19:00:34 

    メールとかフォームでならあるけど、電話は無いな。

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2016/04/11(月) 19:18:07 

    ヒルナンデスはマギーの何が良くて使っているのかな?

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/11(月) 19:25:44 

    こないだ初めてメールしました。
    テレ朝日の朝のニュース番組の女のADが食レポするコーナー。
    どんどん太っていくADの気取った食レポがどうしても嫌で…。
    その後そのコーナーが無くなってホッとしました。

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2016/04/11(月) 19:53:36 

    クレーマー怖い。暇なの?

    +3

    -10

  • 114. 匿名 2016/04/11(月) 20:12:00 

    暇人のやること

    +2

    -10

  • 115. 匿名 2016/04/11(月) 20:13:59 

    クレームのメールなら、したことあるよ。
    TV東京と、鑑定団のプロデューサーへの苦情。
    結局、このプロデューサーはお咎め一切ないみたいだね。
    もう2度とTV東京とフジは見ようとは思わない。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/11(月) 20:22:40 

    ていうかグルメリポートばかりでつまんない
    比較的クレームが少ないからグルメ番組ばかり作るらしいけどそのグルメ番組にも主みたいな人からクレームがあるんだね 笑
    何も作れなくなるよ

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2016/04/11(月) 20:40:52 

    月曜から夜ふかしにメールしたことあります。
    埼玉の事を馬鹿にした内容がほんとに不快です

    +2

    -13

  • 118. 匿名 2016/04/11(月) 21:18:05 

    クレームと言うか誤った情報を流していたから電話したことがある。

    羽生くんが新しく陰陽師の曲を使ってフリーを演じるとかのニュースで衣装が狩衣のイメージだったのに…蘭陵王という雅楽の衣装のイメージと紹介されていたので電話してそのことを伝えました。

    電話口の人はよくわかってなかったようなようであいまいな返事をされました。

    選手は曲だけでなく衣装もこだわっていると聞いたことがあるのでまちがったことをテレビを見ている人に覚えられたらかわいそうだと思ったのでね。

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2016/04/11(月) 21:58:50 

    食事を残すのを褒めるのは頂けないな
    太りたくないなら食レポなんて止めれば良い

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/11(月) 21:59:34 

    モデルとしてきちんと管理しているのは素晴らしいが、今日のヒルナンデスのマギーは試食をさせべきではない、または自分から断るべきと思い、意見を送ってしまいました

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/11(月) 22:00:20 

    そもそも、寿司のシャリまで残さないと太るって考えが理解できないぞ
    人間ってそんなに簡単に太れないよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/11(月) 22:02:41 

    自慢じゃないけどわたし寿司10皿食べても体重40キロから増えないよw
    普通にネタだけ食べるなんて行儀悪いし汚い

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/11(月) 22:03:47 

    若干拒食症の臭いがする
    回転寿司でもネタだけ剥がして食べてる人いるけど汚いなーと思って見てしまう

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/11(月) 23:47:08 

    試食はNGと事前に周囲に言っておけばやらされず済んだはずなのに
    それをせず土壇場で断るって失礼かな

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/12(火) 00:00:34 

    マギー大してスタイル良くないし、ハーフの割に脚短いし好きじゃない。
    顔もなんか下品さが滲み出てる。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/12(火) 00:05:25 

    ヒルナンデスのコーディネート対決に出ていた松居直美。あまりの態度の悪さに、ヒルナンデスのホームページ?にメールした。その頃、そのヒルナンデスの放送を観ていた視聴者もネットでかなりざわついていた。あれから2年位経つと思うのですが、松井直美がヒルナンデスに一切出てこなくなりました。
    メールして良かったです!

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/12(火) 11:37:49 


    マギー嫌い

    顔もローラのがかわいい

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/12(火) 11:56:01 

    アッコにおまかせでアキオの言動についてTBSに電話したことあります。
    男性の方でしたが「ですよね!僕もそう思います!ホントあの人最悪なんですよ〜!」って愚痴られた事ある(笑)
    スゲー嫌われてるんだねあの人。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/12(火) 12:39:06 

    電話はないけど、クレームメールは何回かある。

    電話代もったいないから。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2016/04/12(火) 13:49:36 

    拒食症予備軍じゃ?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/12(火) 19:05:20 

    クレームはないが、アナログ時代に普段受信している中継局の映像が1局だけ乱れる放送事故があり、いつ復旧するかと問い合わせたことがある。
    その放送局でも他の中継局は問題なかったため、明らかに中継局固有の問題。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/12(火) 23:03:42 

    クレーム出すほど真剣に見てないw

    いちいちクレーム出す人って…なんかwww

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/12(火) 23:41:44 

    節制してあのゴツさと脚の太さなのか

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/12(火) 23:58:30 

    メールならしたことある。

    ⒊11の震災後くっだらないバラエティー
    をいち早く放映してた局に。

    こっちは停電&断水、親戚、友達、知り合いの安否を心配する中、下らない内容の番組を再開してたので…
    (テレビは発電機に繋げてどうにか観てました)
    確かバラエティーなんか放映する前に、報道を優先して欲しいみたいな内容だった気がする。

    まぁ、そんなメール送ったところで何も変わらなかったし、時間の経過とともに、どの局も徐々に元に戻って行ったけど…

    とにかく当時はすごく腹が立ってメールしちゃいました。
    ちなみに私は宮城県です

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード