ガールズちゃんねる

神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

365コメント2015/03/28(土) 00:08

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 23:12:36 


    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求 | ビジネスジャーナル
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    映画『アナと雪の女王』(2014年)の大ヒットで歌唱力が認められブレイクした、歌手で女優の神田沙也加。メディア露出が増えるにつれ、一部インターネット上では「顔が大きい」など心ない沙也加へのバッシングが騒がれるようになった。そのため、テレビ業界においては「沙也加の顔は大きい」と表現することは控えられているという。民放テレビ局関係者が語る。


    「数年前、ある情報番組の芸能コーナーで、女性コメンテーターが『お母さんの(松田)聖子のほうが、沙也加より顔が小さい』と発言したことがあったのですが、オンエア直後に聖子さんの所属事務所(当時聖子と沙也加は同じ事務所に所属)からクレームが入った。たまたま聖子さんが番組を見ていたらしく、『次の放映でコメンテーター自身に謝罪させろ』と激怒して、謝罪の文面まで提示してきました」

    実際、そのコメンテーターが謝罪した時の映像を見てみると、「私の話で沙也加さんの容姿について、事実でないことを放送上失言してしまいまして、多くのみなさんを傷つけてしまいました。ほんとに申し訳ありませんでした」と語っている。

    +695

    -23

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 23:15:24 

    ほっといてあげなよ

    +732

    -23

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 23:15:45 

    コメンテーターが言うのはダメでしょ(笑)

    +1668

    -33

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 23:15:52 

    顔が小さい方がいいっていう風潮がイヤw
    私が顔デカなだけですが…。

    +2155

    -57

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:12 

    丸顔だからね

    +561

    -34

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:22 

    へーー....興味ないです。。

    +124

    -128

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:25 

    顔が大きいって言われたら、誰でも傷つくよね

    +2035

    -22

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:25 

    誰ですか?コメンテーター。

    +958

    -19

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:30 

    人の身体的特徴についてアレコレ言うのはNG
    コメンテーターのくせにそんなことも知らないの?

    +1750

    -28

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:35 

    うん…
    この前の火曜サプライズで石塚さんと並んだ時顔の大きさがあまり変わらないと思った。

    +782

    -95

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:40 

    ものすごい小顔ではないけど可愛いと思いますが。

    +1599

    -52

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:43 

    ちょうど今Astudioに出てまっせ

    +361

    -14

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:44 

    こんな小さな事をいちいち大きくするな!

    +449

    -20

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:48 

    かわいきゃ別にいいじゃん
    小顔のブスゴーリキさんよりマシ

    +786

    -197

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:04 

    まあ…実際顔大きいよね。
    でもそれをテレビで公言したらそりゃクレーム来るわ。

    +1197

    -40

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:05 

    そんなに顔大きいかな?

    +993

    -145

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:06 

    顔が大きいっていうか身体が小さくて華奢だから比率でそう見えるだけだよ

    +1849

    -85

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:06 

    私の顔は、
    さやかちゃんの数倍ありますけど⁇

    +827

    -52

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:10 

    でかくないよ、沙也加ちゃん。

    +621

    -111

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:17 

    どーでもよい。

    +146

    -27

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:25 

    顔の大きさなんて言わなくてもいいです!

    +501

    -24

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:32 

    上田?

    +18

    -63

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:33 

    でも、わざわざ謝罪まですると逆に話題になって目立つ・・・流しとけばいいのに。

    +808

    -12

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:39 

    聖子ちゃんもそんなに顔小さくはないよね
    体が細いから余計そう思うのかもしれないけど

    +636

    -39

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:41 

    和田アキ子も言ってたよね
    仁科仁美なんて、出るたび言われてるのに

    +982

    -11

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:47 

    丸顔だから?聖子ちゃんが小さすぎるし

    +148

    -56

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:55 

    舞台もやる女優さんだしそこは長所だと思うけど。

    +598

    -20

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:01 

    いつまでお母さんに頼るの??

    娘をメディアに出してる以上、お母さんが謝罪させろとかおかしいデショ。。

    一般企業に勤める娘にならお母さんこんな事言えないし!

    +79

    -281

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:08 

    人前に出るのが商売なんだから、何だかんだ言われて嫌なら消えろ。

    +213

    -215

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:16 

    テレビで言うのは失礼だと思うけど、実際少し大きい気がする。話してる所テレビで見てたら、ナルシストっぽくて苦手に思った。

    +579

    -127

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:17 

    それでも多分わたしより顔小さい
    芸能人てすごい。

    +328

    -35

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:24 

    だってホントのことだし~

    +219

    -97

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:29 

    え、「前回の放送で神田さんの顔がでかいと発言して申し訳ありません。お詫びして訂正します」とか言えって?
    逆に辱めることにならない?www

    +827

    -16

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:41 

    でもこの人ってミュージカルとか舞台中心なイメージ。だから顔が大きい方が舞台上では映えていいんじゃないの?

    +780

    -20

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:44 

    16
    真上みてみ?

    +21

    -33

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:45 

    体が華奢だから余計目立つよね。

    +357

    -17

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:47 


    毒親聖子w

    +75

    -79

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 23:18:59 

    舞台向けと言え!舞台向けと!

    +267

    -17

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 23:19:17 

    舞台やる子は顔が大きいほうがいいんだよ~
    遠くの席のお客さんも表情がよくみえるからね。

    +400

    -20

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 23:19:37 

    聖子も顔大きめじゃない?

    +877

    -49

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 23:19:42 


    丸顔じゃないでしょ?
    四角い顔
    神田正輝に似てる
    もっと言うと、舞台女優だかの神田正輝の母親にソックリらしい。

    +602

    -7

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 23:19:47 

    まだ若くて肉が重力に負けないんだと思う
    あと体が華奢な分、大きく見えるかな

    年を取ると嫌でも肉が下がって
    頬はこけていくよね

    +191

    -18

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 23:19:52 


    でも、事実そう思ってる人も多いはず…。

    コメンテーターも心の声でとどめときゃ良かったのにな。

    +330

    -23

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 23:19:59 

    でもそれを次の週?に謝罪するほうが事が大きくなる気がするけど、、

    +272

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 23:20:03 

    芸能人にしたら大きい方だと思う
    舞台で映える顔

    +223

    -8

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 23:20:13 

    顔が大きいとかそんな事どうでもいいでしょう 一般人に比べたら小さい方だと思うけどなぁ この子トークも上手いし 好きだな!なんか嫌な感じがしない^ ^

    +193

    -49

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 23:20:23 

    今テレビ出てるけど
    華奢だね!昔に比べて凄い痩せた

    +206

    -17

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 23:20:32 

    お父さん似なのね・・・。

    +119

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 23:21:02 


    28
    頼ってないよ?
    お前なんも知らないの?
    娘の出した本に書いてあんだろ
    クソ聖子なんか一切頼ってないよ

    +65

    -64

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 23:21:06 

    私のほうが二回り以上でかいから大丈夫!!w
    しかも神田沙也加は可愛いけど、私はブスだよ~!

    +211

    -33

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 23:21:17 

    私は小顔よ。
    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動
    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動girlschannel.net

    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動 松田が英語で「いつも娘からパワーをもらうの」「(娘が)歌っているのを見て私は頑張れる」とうれしそうに話していたと明かすと「親子っていいな。本当に素敵」と感動していた。MayJ.松田聖子&沙也...

    +9

    -42

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 23:21:36 

    これ言った人って聖子さんのファンだよね?

    +27

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 23:21:51 

    確かに小顔の人カッコいいの認めるよ。

    だけと顔大きいからって目の敵に不細工扱いするのが超腹立つ。
    意思の弱いデブと一緒にしないで欲しいわどうしようもないんだから!

    +166

    -23

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 23:22:24 

    お母さんが、テレビで娘の悪口言われてたら嫌でしょ。
    自分が松田聖子ってわけじゃないけど、もしも言われてたら、いくら娘が成人でもクレームとか、嫌な気分になるのはわかる。

    +177

    -11

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 23:22:27 

    聖子アゲしようと思ったのか?www

    +22

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 23:22:35 

    数年前と顔の大きさ変わったよね
    でも顔大きいほうが舞台ではいいと思うよ

    +52

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 23:22:40 


    35さん、おもろいっ(≧∇≦)

    +6

    -11

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 23:22:59 

    顔が大きくないし、可愛いし、歌唱力もあるし素敵です!
    顔大きくて歌が下手で演技もできない人もいるからね

    +89

    -35

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 23:23:25 

    チョットバランス悪いかな・・・?

    +80

    -13

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 23:24:15 

    別にアイドルじゃないからいいんじゃない?

    +66

    -9

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 23:24:32 

    顔が大きい!人の容姿をいちいち言うな!

    +42

    -15

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 23:25:23 

    娘が引き立て役になってるみたいな発言した人のこと?

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 23:25:34 

    事実じゃん。

    みんな思ってること。
    言わせとけばいいのに。クレーム入れたり謝罪要求して変に騒ぐから余計に言われるようになるのにね。

    なんか母親が怒ってそうな感じがするな。

    +114

    -16

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 23:25:45 

    松たか子さんと…全体的に丸いから?
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +117

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 23:26:01 

    首回りが華奢で顎回りが大きめだから
    悪目立ちしてんのかも。

    +82

    -6

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 23:26:04 

    そもそも、これ本当の話!なんで番組名もコメンテーターも特定できないの?

    +52

    -7

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 23:26:05 

    普通に嫌だと思うんだけど。
    聖子ちゃんの立場だったらすごい嫌な気分だと思う。公共の電波で娘下げ発言されてるんでしょ…

    +51

    -16

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 23:26:15 

    ピリピリするより高橋真麻みたいに笑いに持って行った方がいいとおもうよ♪

    +182

    -12

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 23:26:40 

    49
    沙也加ちゃん擁護するのにいちいち くそ聖子とか発言って沙也加ちゃん自身も嫌だと思うけど…。

    +47

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 23:27:25 

    今、a studio見たけどすごい礼儀正しくて真面目だね。

    +131

    -23

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 23:27:55 

    15. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:04 [通報]
    まあ…実際顔大きいよね。
    でもそれをテレビで公言したらそりゃクレーム来るわ。

    ・・貴方の全身写メお願いできますか?

    +16

    -45

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 23:28:15 

    顔が大きい!人の容姿をいちいち言うな!

    +64

    -9

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 23:29:39 

    49さん
    口悪過ぎ

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 23:30:00 

    私のほうがでかいから大丈夫!って、ぜんぜん大丈夫じゃないんだけど…(´・ω・`)←神田さん

    +29

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 23:30:10 

    JUJUのほうが顔大きいよね
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +132

    -17

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 23:30:39 

    さやかは俺の子だ!

    +152

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 23:31:55 


    69
    親子仲最悪だったら気にしなそ♪ 笑

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 23:32:01 

    76

    知ってる‼︎

    +125

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 23:32:16 

    確かに華奢、
    それを差し引いても、大きい。

    実力あるんだから、そんなことでツベコベ反論しなくてもいい。

    +83

    -11

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 23:33:24 


    あたしは顔大きい人の方が好きだよ!!顔が大きい人は生命力があるんだって!!

    +45

    -19

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 23:33:50 


    73
    口悪いと言うか、そのままだと思います

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 23:33:58 

    女ってすぐ誰々顔小さい~とか言うよね
    私あまり顔の大きさ気にしたことない
    特別小さくも大きくもないけど、小さくなりたいとも思ったことない
    小さきゃいいってもんじゃないし。バランスでしょ

    +131

    -15

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 23:34:29 

    ん~普通よりちょい大き目の顔だと思うけど可愛いからまだ良いような
    あと顔の肉つきが良くてパンパンな所が余計大きく見えちゃうのかもね
    ってか顔の大きさイジッたくらいでクレーム入れるなんてなんかめんどくさい事務所だわ(笑)

    +59

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 23:34:52 

    顔が多少大きくても目も口も大きいからいいじゃない。舞台女優なら武器になるのでは

    +54

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 23:35:03 

    タブー?今さら?
    さやかチャンがデビューした時にさんざん言われてたじゃないの。
    誰だか忘れたけど、芸能レポーターみたいな人が、整形手術でも香は小さくできないんですよねぇ、とか言ってたよ。

    +65

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 23:35:19 

    それより今さらだけどなんで神田なのかな?
    離婚もしていて親権は松田聖子の方なんだよね?
    もともとはSAYAKAでデビューしてたよね?

    +32

    -8

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 23:35:38 


    可愛くて好きだったんだけど
    こんなにバランス悪かったんだ
    前まではロリィタ服雑誌でしか見かけなかったから
    スタイル気づかなかった

    +37

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 23:35:40 

    なんかいつも髪型でごまかしてる印象は受ける。
    特に前髪。
    いつも同じような厚めの前髪に、基本顔周りを隠したボブ。
    額が広いのか顔全開とかにしないんだね。

    +68

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 23:36:00 

    あんまり気にならない。
    それより、トークが一方的すぎて疲れちゃったよ。
    サービス精神が旺盛なんだろうけど
    一人が好きって言ってたの納得。

    +66

    -15

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 23:36:37 

    ガルちゃんでは神田沙也加さん人気だよね

    +43

    -8

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 23:36:57 

    顔が大きいのって舞台では映えていいんじゃないのかな?
    いいじゃない、かわいいんだから。
    今朝めざましを卒業した人も大きいね、この人よりよっぽどかわいくて憧れるよ。

    +20

    -11

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 23:37:07 

    こうゆうのあると「ああ、やっぱり親が大物芸能人だと権力振りかざしてるのね…」とか思われちゃうよ

    +39

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/20(金) 23:37:38 

    もっと顔でかい芸能人が他にもいるのに、その人達はどうすりゃいいの?

    +10

    -6

  • 94. 匿名 2015/03/20(金) 23:37:40 

    ずーーーーーーと同じ髪型

    +46

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/20(金) 23:39:42 

    コメンテーターの人は悪気なくポロっと言っちゃったんじゃない?
    ちょっと配慮に欠けるけど、まあ顔が大きいことは事実だし。

    +20

    -6

  • 96. 匿名 2015/03/20(金) 23:40:21 

    写真にもよるよね・・・

    +63

    -12

  • 97. 匿名 2015/03/20(金) 23:42:17 

    14. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:48 [通報]
    かわいきゃ別にいいじゃん
    小顔のブスゴーリキさんよりマシ

    最低ですね、人様の顔に文句つけるなんてあなたもこのコメンテーターと同じだよ
    それに剛力さんもブスじゃないでしょ

    +135

    -50

  • 98. 匿名 2015/03/20(金) 23:43:02 

    あっこれデビュー当時からTVで言ってるのみたことある

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/20(金) 23:43:22 

    欧米では「あなた顔小さいね」が悪口になるからね。外人は顔大きいな人が好きみたい。

    顔小さい=頭が小さい=脳が小さい=頭がよくない

    +134

    -28

  • 100. 匿名 2015/03/20(金) 23:43:39 

    96さんの写真は、右の子がさやかさんであってますよね?

    あー…。

    +19

    -5

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 23:43:58 

    番組にコメンテーターっていらない。

    個人の意見なんか、聞いたって聞く人によって賛成、反論、捉え方の違いがあるんだから、聞いたところで何の参考にもならない。
    こういう人が言った一言で、世間に誤解を広めたり、傷つけたりするんだからさ、

    例えば、テリー伊藤とか。

    +82

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 23:44:11 

    芸能人だし周りが小顔過ぎるんでしょ。実物はきっと小顔で可愛いと思う。私がテレビに出たらキンタロー。より顔が大きいと思う…。あと色が白くて羨ましい。

    +58

    -9

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 23:45:04 

    ガルちゃんも散々仁科仁美のこと顔でかいってバカにして遊んでたのにね
    相手によって可愛いからって援護するんだ

    +102

    -6

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 23:45:09 

    声やかわいい成分は聖子からうけついでるけど
    骨格が神田正輝ゆずりかもね。
    個人的にはロリータやかわいい系をやめて
    もうちょい大人っぽくしたほうがいいと思う。

    +81

    -5

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 23:45:28 

    この記事自体が嘘くさい
    ホントだったらもっと早く記事になってそう

    +8

    -9

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 23:45:40 

    山田美保子だよね。

    さやかの顔のデカさとかはどうでもいいけど、山田は他の有名人にたいしても自分を棚にあげて失礼過ぎたから、あれはいい気味だった。

    +119

    -6

  • 107. 匿名 2015/03/20(金) 23:45:54 

    身長も実際は公表よりもっと低いんだろうね。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/20(金) 23:46:45 


    97
    ごーりきブスだけど
    顔小さいってほめてんじゃん!

    +14

    -17

  • 109. 匿名 2015/03/20(金) 23:47:46 

    ガルちゃんの神田紗也加アゲは異常

    +87

    -10

  • 110. 匿名 2015/03/20(金) 23:47:52 

    いやいや、女性に対してんな事言うなよ!!
    アンタは全国ネットのテレビで言われて平気なのかい??
    失礼でしょ、名誉毀損だよ

    +9

    -13

  • 111. 匿名 2015/03/20(金) 23:49:01 

    聖子は自分の顔の方が小さいことを喜ばずに
    娘のことを思って怒ったんだね。意外。
    子育てに関して色々あったとはいえ聖子なりに娘のこと愛してるんだね。

    +57

    -14

  • 112. 匿名 2015/03/20(金) 23:49:06 

    106
    山田美保子か…ブスのお前が言うな!て感じだよね。大久保さんを100回殴って空気入れで膨らませた様な顔じゃない?

    +109

    -11

  • 113. 匿名 2015/03/20(金) 23:49:18 

    沙也加ちゃんかなり気が強そうだよね
    めいじぇーと話してるの見たらそう思った

    +34

    -12

  • 114. 匿名 2015/03/20(金) 23:49:50 

    西川先生と一緒で身体とのバランスが悪くて顔がでかく見えるんだよね
    AKBの松井珠理奈は身体とのバランスは普通だから一人だと問題ないけど他の子と一緒に映ると顔デカイ
    キンタローは自身の身体、他の人の顔、どっちと比べても文句無しでデカい

    +117

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 23:50:13 


    110
    一般人でわざわざテレビに出ませんし
    テレビに出る人は文句言われて当然
    文句言われた分のファンもいるはずだ

    +7

    -7

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 23:50:17 

    109
    人気ある人に嫉妬?

    +5

    -15

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 23:50:29 

    体が細いから大きく見えるだけででしょ。

    +20

    -13

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 23:50:58 

    沙也加ちゃんがまだデビューしたての頃、アッコにおまかせて和田アキ子が沙也加ちゃんの写真を見ながら顔がデカイ言ってた。
    おまえは態度がデカ過ぎ。

    +139

    -8

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 23:51:34 


    肩幅が狭い人は顔が大きく見えやすいと思う。

    +44

    -10

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 23:51:57 

    で、コメンテーター誰?

    +4

    -6

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 23:52:02 

    99さん

    まじですか
    これ私完全移住計画たてるしかねーわ

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 23:52:15 


    118
    アッコは態度じゃなくて
    そこは体って言うべき w

    +44

    -5

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 23:52:31 

    きめ細かくて綺麗な美肌で多少のことはすべて補えてるわ 羨ましい

    +18

    -15

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 23:52:43 

    かわいいじゃん
    繊細そうだし、あんまりそういう事言わないでほしいな

    +15

    -16

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 23:53:07 

    親子どっちも見たことあるけど
    顔が小さい以上に肩幅が狭いから、大きく見える

    +45

    -5

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 23:54:30 


    こんな昔のこと引っ張りだしてもねぇ
    だったら聖子の酷い教育も出して欲しいわ

    +6

    -7

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 23:56:18 

    最近って小顔小顔って顔の大きさにこだわるけど
    そんなに重要かな~?って思う。

    +87

    -15

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 23:57:17 

    ちょっとくらい大きくても可愛いからいいさ。
    不細工なのにそこそこデカイ私なんかどうなるのさww

    +15

    -10

  • 129. 匿名 2015/03/20(金) 23:58:08 

    あんまり顔はタイプじゃないんだけど
    歌声が好き。
    今アニメの主題歌やってるよね。
    サヤカ作詞作曲もしててすごいね。

    +25

    -8

  • 130. 匿名 2015/03/20(金) 23:58:32 

    121

    日本人女性を連れてる外国人男性は、自分より顔が丸く大きい女性連れていることが多い。

    +5

    -10

  • 131. 匿名 2015/03/20(金) 23:59:00 

    確かに小さくはないけど、そこら辺の子よりは絶対的に美人なんだからそんなの言われても痛くも痒くもないと思うんだけど。
    なんなら私と顔トレードしてくれ!

    +21

    -12

  • 132. 匿名 2015/03/21(土) 00:01:35 

    海外では顔が小さいというのは、脳みそが小さい、つまりバカという意味になることもある
    日本人の小顔信仰に外国人はびっくりしている

    +91

    -22

  • 133. 匿名 2015/03/21(土) 00:04:08 

    ふつう、ふつうですよ。

    +8

    -9

  • 134. 匿名 2015/03/21(土) 00:04:33 

    多少顔が大きかろうが、沙也加の顔になれるなら全然かまわん。

    +17

    -14

  • 135. 匿名 2015/03/21(土) 00:04:39 

    そうです 映画とか舞台やる人は顔が大きい方がいいと むかし高橋英樹さんがおっしゃってました。確かに高橋英樹顔デカイ 昔の映画俳優顔大きい人多かった

    +12

    -4

  • 136. 匿名 2015/03/21(土) 00:05:11 


    もー外国行けば?それでよし!

    +11

    -5

  • 137. 匿名 2015/03/21(土) 00:05:41 

    私は男性よりでかいよ。
    集合写真は地獄や。

    +28

    -6

  • 138. 匿名 2015/03/21(土) 00:06:51 

    この子かわええわ

    +17

    -14

  • 139. 匿名 2015/03/21(土) 00:08:26 

    目の前で見たことあるけど、大きくなんかないよ。
    一般人の方がデカイよ

    +17

    -14

  • 140. 匿名 2015/03/21(土) 00:12:12 

    言うほど顔デカイか?
    角ばってはいるけど、デカくはない

    +24

    -14

  • 141. 匿名 2015/03/21(土) 00:13:12 

    でかくてもかわいけりゃいいだろ!バランスだよ!

    +7

    -9

  • 142. 匿名 2015/03/21(土) 00:13:27 

    >『お母さんの(松田)聖子のほうが、沙也加より顔が小さい』と発言


    これはっきり覚えてるけど
    数年前じゃなく15年ぐらい前
    しかも言ってたのは
    女性コメンテーターじゃなく井上公造
    有名人の娘とはいえ中学生の女の子に向かって
    公共電波で鬼畜かよ!
    ってけっこうな衝撃だった
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +74

    -8

  • 143. 匿名 2015/03/21(土) 00:15:41 


    いのうえこうぞう?まじ?

    +34

    -3

  • 144. 匿名 2015/03/21(土) 00:18:27 

    確かに顔は大きい。
    でもイジっていい芸能人とイジっちゃダメな芸能人がいる。
    神田沙也加は暗黙の了解で後者だよね。

    +33

    -8

  • 145. 匿名 2015/03/21(土) 00:22:36 

    小顔信仰、いい加減ウザくなった

    +76

    -16

  • 146. 匿名 2015/03/21(土) 00:23:17 

    昔、たかじんが沙也加に会ったことあるって言ってて、顔がでかいっていうのは本当だったって言ってた。
    普通の人の1.5倍くらいあるって言ってたな。

    +20

    -24

  • 147. 匿名 2015/03/21(土) 00:24:36 

    そんなに気になるほどでかいですかね?よくわからん

    +18

    -14

  • 148. 匿名 2015/03/21(土) 00:24:49 

    母親なら、それを笑い飛ばすくらいの器が欲しい

    娘も真剣に苦情いう母の方が傷付くよ

    +35

    -6

  • 149. 匿名 2015/03/21(土) 00:25:47 

    どこかのスレで見たけどJUJUが外人と付き合ってるっていうのは納得した。

    +10

    -6

  • 150. 匿名 2015/03/21(土) 00:26:57 

    女の子だし、余計に傷付くよね。
    母親としては黙ってられなかったんだろうね。

    +14

    -12

  • 151. 匿名 2015/03/21(土) 00:28:25 

    戸田恵梨香も大きいよね?
    あんなに痩せてるのに顔はでかい。

    +36

    -14

  • 152. 匿名 2015/03/21(土) 00:31:56 

    たかじんだとか、和田アキ子だとか、井上公造だの山田美保子だの。
    この人たちいい大人が、中学生相手に何やってんだろね。
    自分の子供がそう言う事言われてもなんとも思わないのかね。

    +51

    -9

  • 153. 匿名 2015/03/21(土) 00:35:09 


    芸能人は八頭身じゃないとダメなの?
    小顔じゃないとだめなの?

    コメンテーターだかなんだか知らないけど、容姿の事を口にするなんて頭悪すぎ!!



    +33

    -12

  • 154. 匿名 2015/03/21(土) 00:39:27 

    14さん
    トピずれになりますが、この間アンビリーバボーに出てた剛力さん、かわいらしかったですよ。

    +18

    -8

  • 155. 匿名 2015/03/21(土) 00:41:10 

    顔デカくないし。神田沙也加さん、礼儀正しいし、言葉使いもきちんとしているし、テレビ観ていても感じいいです。最近は目上の人にもタメ口だったり、キンキンうるさいタレント多すぎです。

    +44

    -22

  • 156. 匿名 2015/03/21(土) 00:41:55 

    単体だと大きいと思わないけど、他の人と並ぶとやっぱり大きいんだよね…
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +90

    -8

  • 157. 匿名 2015/03/21(土) 00:42:07 

    コメンテーターさんに、怒ってるけど、ガルちゃんの人達も、人の身体的特徴を散々悪く言ってるよね?
    匿名なのを良いことに。

    +51

    -6

  • 158. 匿名 2015/03/21(土) 00:43:42 

    背はどのくらいなのかなー背がもう少しあればバランス的に良かったのかもね!

    +11

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/21(土) 00:44:17 

    顔大きい方が舞台には良いとかいうよね

    +16

    -10

  • 160. 匿名 2015/03/21(土) 00:46:57 

    芸能人の中にいたら余計大きく見えるかもね
    周りが小さいから

    +36

    -4

  • 161. 匿名 2015/03/21(土) 00:49:53 

    157 立場も影響力も違うでしょ。

    ここはただのガールズトーク

    +11

    -13

  • 162. 匿名 2015/03/21(土) 00:50:03 

    いつもカラコンして目を見開いた表情をしてるから怖い

    +41

    -7

  • 163. 匿名 2015/03/21(土) 00:50:24 

    大物の子供は良いも悪いも話題になるから大変だ。
    年取れば、注目されてるバロメーターって割り切れるはず。
    顔が大きかろうが、どうだろうが、ありのままで~って歌ってるし
    今更、小顔になれる訳でもない。明るく元気な沙也加を応援してるよ。

    +10

    -8

  • 164. 匿名 2015/03/21(土) 00:50:27 

    顔のでかさ気にしてるのは女だけみたいよ。男はそこまで女の顔のでかさ気にしてはいないみたい。可愛いかブスかはきっちり見てるみたいだけどね。だから気にする必要ないよ。みんなも気にするな!

    +19

    -12

  • 165. 匿名 2015/03/21(土) 00:52:38 

    40見た感じ変わらないし特に気にしたこともなかったけど…
    よく見てるな…
    このトピ立って大きいこと知ったくらいだし

    +6

    -5

  • 166. 匿名 2015/03/21(土) 00:59:19 

    小顔崇拝の風潮は、もうやめてほしい。
    小顔というだけで持ち上げられすぎな芸能人が多いよ。

    +38

    -16

  • 167. 匿名 2015/03/21(土) 00:59:55 

    ガルちゃんでこういう話題になると「自分はどうなの?」っていう人いるけど

    相手は芸能人だからね。言われたくなければテレビに出なければいいだけ

    自らの意思で不特定多数に自分の容姿を公開してるんだから「顔がでかい」程度のこと

    言われちゃうのはしょうがない。表現の自由のほうが優先されるでしょ

    +24

    -13

  • 168. 匿名 2015/03/21(土) 01:01:28 

    顔でかくて幼児体型のガリガリ
    良さがわかりません

    +36

    -13

  • 169. 匿名 2015/03/21(土) 01:05:27 

    さっきA-stadio出てたけど、そこまで気にならなかったな。身体が華奢で可愛いなぁという印象は受けたけど。

    +12

    -11

  • 170. 匿名 2015/03/21(土) 01:09:05 

    この人が小顔だったとしてもそれはそれでまた別のことで叩くんだろ

    +4

    -10

  • 171. 匿名 2015/03/21(土) 01:12:44 

    松たか子も顔がデカイってことになるよね?
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +69

    -18

  • 172. 匿名 2015/03/21(土) 01:16:28 

    山田美保子だよ。その時見たから覚えてる。多分、山田の言いたかったことは、どんな娘だとしても比べられてしまうし、母を越えることはできない、聖子が偉大すぎるから、ってことだったんだろうけど、母には子をけなされたように聞こえたんだろうね。しかも山田美保子のような顔がデカイ偉そうなコメンテーターごときに言われたくないわ!って頭に血がのぼっちゃったんでしょう。

    +50

    -7

  • 173. 匿名 2015/03/21(土) 01:23:08 

    前ほど顔の大きさ気にならなくなったけどな。ふっくらしてた頬とか輪郭が少しスッキリしたような。小顔でも整形バリバリのナナオよりは良いと思うよ。

    +17

    -14

  • 174. 匿名 2015/03/21(土) 01:23:41 


    人間が他人を識別するときその人の特徴から識別してるんだから
    チビ、デブ、ノッポ、ガリと同じその人の特徴ってだけ
    たまたま今の時代の日本で顔が小さいのが流行してる
    テレビに出てて顔が大きかったら言われるのはしょうがないと思う
    言われたくなきゃテレビに出なきゃいい

    +6

    -9

  • 175. 匿名 2015/03/21(土) 01:24:35 

    ある程度の顔の面積あったほうが男性によっては安心感や安らぎを感じて
    好きになっちゃう場合も多いわいな。
    例えばTBSの気象予報士の根本美緒さん&小野真弓さん&南沢奈央さん

    …画像を加工してる時の意図と違って出来上がったら
    そっくりさん画像になってしもうたww
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +14

    -17

  • 176. 匿名 2015/03/21(土) 01:25:34 

    父親似だから仕方ない 可愛いから良いじゃん
    小顔のブスのが悲惨

    +31

    -10

  • 177. 匿名 2015/03/21(土) 01:30:56 

    顔大きかったんだー。
    画面だから分からなかった。まぁ小動物的な可愛さは大きいとなくなるよね。
    ただの美人になるだけで。

    +10

    -9

  • 178. 匿名 2015/03/21(土) 01:33:15 

    数年前に関西ローカルで井×公造が言ってたよね?

    それからうちの母は神田さやかが出ると、顔デカイ!と言ってる

    実際そんな事ないよなーと数年前から思ってたから印象残ってるわ

    +13

    -7

  • 179. 匿名 2015/03/21(土) 01:34:10 

    エラが張ってるだけだろう

    +20

    -7

  • 180. 匿名 2015/03/21(土) 01:35:42 

    顔小さい大きい言い過ぎ。どっちでもいいじゃんか
    日本の小顔信仰ほんと変。いい加減やめるべき。バカみたい。

    +60

    -16

  • 181. 匿名 2015/03/21(土) 01:36:00 

    メイジェイの顔の大きさの方が気になるけどな。正面から見ると華奢な肩に顔がバーン!みたいに見える。CDジャケットの写真とか斜めからのアップばっかりだよ。正面はないなってわかってての斜め撮りなんだろうね。

    +5

    -12

  • 182. 匿名 2015/03/21(土) 01:40:57 

    「顔がでかい」って言われるのが嫌なら
    本人が名誉棄損で訴えればいいだけ
    多分負けると思うよ
    ただ身体的特徴を言っただけだし
    「かわいそう」とかいう奴のほうが
    よっぽどいじめでしょ

    +8

    -15

  • 183. 匿名 2015/03/21(土) 01:46:42 

    テレビで見るたびデカい顔だと思ってるけど。。。

    +45

    -10

  • 184. 匿名 2015/03/21(土) 01:51:42 

    性格明るいし頑張ってる感じが伝わってくるから、私は好き!容姿の事を言われるのは誰だって傷付く!舞台見た人はわかるけど、本当に華奢でバランスもおかしくないよ!

    +17

    -9

  • 185. 匿名 2015/03/21(土) 01:57:01 

    お母さんが怒るのは、自分の作品、自分の家族、自分が、自分がってのだからかな

    さやかちゃんは、トークで盛り上げる術をもってるから

    昔、松たか子がヘイヘイヘイで「ホンコンさんに似てるって言われてたのを~」と
    自分で切り出し、笑いにもっていってたように、そうしたほうがいい

    +20

    -6

  • 186. 匿名 2015/03/21(土) 01:58:21 

    こういうママのチカラで彼女だけは悪口ダメってのがやーね
    他は女性だろうとみんな言われっぱなし。





    +28

    -2

  • 187. 匿名 2015/03/21(土) 01:59:58 

    156
    顔でかああああwwww
    あとぶっさーーーーーいwwww

    +20

    -12

  • 188. 匿名 2015/03/21(土) 02:00:48 

    川口春奈と神田沙也加ってテレビで見るたびに他の人とは違う違和感を感じてた。それが何かずっとわからなかったけど、顔がでかいんだ…

    +48

    -7

  • 189. 匿名 2015/03/21(土) 02:01:29 

    これじゃ逆に顔が大きいの認識させてるw

    +40

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/21(土) 02:08:31 

    バランスが子供っぽくなって、ロリータ服とか似合うので私は羨ましいです。

    +3

    -13

  • 191. 匿名 2015/03/21(土) 02:15:03 

    そもそも、顔の大きさについてあれこれいってる人達にかぎって、顔がデカいのが現実だよ。
    顔が小さい人はいちいち顔の大きさなんか気にしてないはずだしね。

    +5

    -18

  • 192. 匿名 2015/03/21(土) 02:16:27 

    最近ボトックス?したのか、スッキリした顔になってるね、沙也加ちゃん。

    +17

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/21(土) 02:16:39 

    徐々っていうか、ある日突然というか、

    何かの魔法で? 普通に近づいてってます

    +11

    -4

  • 194. 匿名 2015/03/21(土) 02:24:44 

    私も顔の大きさなんて気にしないけどな
    バランスあってればいいんじゃないの?
    逆に顔小さいのがいいのはどうして?
    たまにそういう人電車で見るけど
    顔が小さくて気持ち悪いと思っちゃった
    神田さやかは大きくないでしょ

    +19

    -11

  • 195. 匿名 2015/03/21(土) 02:26:01 

    172

    ホントだググったら山田美保子で出てきた。
    山田三保子って昔ユーミンにラジオで、美容のこと書いてる割に自分の顔は変わらずブスな人って言われてたよねww
    自分が言われても傷付かないのかしら



    +15

    -6

  • 196. 匿名 2015/03/21(土) 02:28:01 

    何かの魔法www

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/21(土) 02:33:10 

    ブスほど他人の容姿に厳しいのと同様、自分の顔の大きさが気になっている人が他人の顔の大きさがどうこうとかいってるのが現実だよ。
    実際、小顔の人が他人の顔の大きさについて何か話しているところなんか見たことないし。

    +9

    -13

  • 198. 匿名 2015/03/21(土) 02:33:58 

    聖子ちゃんモンペかよ?

    +12

    -5

  • 199. 匿名 2015/03/21(土) 02:40:13 

    山田美保子、人の事言えるかよ。

    +16

    -6

  • 200. 匿名 2015/03/21(土) 02:41:05 

    顔パンパン

    +12

    -6

  • 201. 匿名 2015/03/21(土) 02:41:16 

    確かに顔が大きいけど、顔立ちが可愛いからそんなに気にならない。
    中には昆虫みたいなつり上がった眉毛して、いかにも性格キツそうなまん丸顔した人もいるしね。

    +3

    -16

  • 202. 匿名 2015/03/21(土) 02:50:58 

    だから自分はどうなの?って発言意味ないよ
    ガルちゃん書き込んでる人の顔が大きくても
    一般人だから関係ない
    神田さんは他の芸能人と比べて顔が大きいって言われてるんだし

    +39

    -10

  • 203. 匿名 2015/03/21(土) 02:54:18 

    ガルちゃん民は審査員
    芸能人は美人コンテストに応募した人って考えれば
    わかりやすいと思う
    大抵の場合審査員なんてきたならしい顔のでかいおっさんでしょ
    その人の方が顔がでかいって言っても意味ないじゃん

    +8

    -10

  • 204. 匿名 2015/03/21(土) 02:54:22 

    私も顔大きいです。父親が大きくて母親は小さい、完全に父親に似てしまいました。大顔病って言われたことあって、笑って流したけど、心の中で泣きました。

    +32

    -8

  • 205. 匿名 2015/03/21(土) 03:14:35 

    キンタローといい勝負なんじゃない?

    昔からデカ顔だと分かってます。

    +21

    -18

  • 206. 匿名 2015/03/21(土) 03:24:11 

    言うほどでかいか?一般人よりでかいことは無いと思う

    +21

    -20

  • 207. 匿名 2015/03/21(土) 03:54:07 

    女優だし、小顔過ぎるより断然良い。
    向井理とか佐々木希がドラマやっても迫力出ないのと同じように、整い過ぎは女優やる上でデメリット多いよ。

    +8

    -19

  • 208. 匿名 2015/03/21(土) 03:55:44 

    だって大きんだから仕方ないじゃない
    ブサイクだな~

    +22

    -16

  • 209. 匿名 2015/03/21(土) 04:38:17 

    可愛いからいいよ。ってか、神田正樹にほんとににてる。
    コメンテーターは失礼\(__)

    +17

    -9

  • 210. 匿名 2015/03/21(土) 05:03:09 

    肩幅がないのかな?水泳をしてみるとか…
    一時期よりは多少良くなったような気がする⁈

    髪型もねぇ〜前髪パッツンそろそろキツイ

    +28

    -5

  • 211. 匿名 2015/03/21(土) 05:03:58 

    海外では小顔は評価されないって言うけど
    ここ、日本だから。
    どう考えても顔大きいより小顔の方が断然まし。
    神田沙也加は芸能人で舞台もやるし、舞台映えする顔だからいいけど、
    一般人は舞台なんか出ないから。。。
    小顔の方がマシだよ。

    +36

    -11

  • 212. 匿名 2015/03/21(土) 05:23:02 

    神田正輝に似たんだね

    +22

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/21(土) 05:47:46 

    昔は俳優女優は顔が大きい方がいいと言われてたんだよ

    +9

    -7

  • 214. 匿名 2015/03/21(土) 05:59:32 

    だから、こんなことをニュースにしたら、よけ広がるでしょ!

    +16

    -2

  • 215. 匿名 2015/03/21(土) 06:30:51 

    171
    松たか子実物見たけど顔すごく小さいよ。

    +21

    -5

  • 216. 匿名 2015/03/21(土) 06:45:21 

    215
    私も至近距離で松たか子見ました。
    かなりの小顔でした。
    神田さんも一般人に混ざれば決して大きくはないと思います。
    それよりも、一生懸命努力している人に対して、容姿がどうのこうの言うのって醜い。

    +37

    -11

  • 217. 匿名 2015/03/21(土) 07:07:56 

    さやか 可愛いよ〜

    +9

    -16

  • 218. 匿名 2015/03/21(土) 07:19:42 

    可愛いとか歌が上手いとか性格が良いってのは抜きにして、顔はかなりデカイです。

    +31

    -12

  • 219. 匿名 2015/03/21(土) 07:19:43 

    何で今頃。
    これって、10年以上前の話だよね!?
    わざわざ蒸し返すのは、何故?

    去年は、MayJが、さんざん言われてたけど、
    沙也加ちゃんも、松さんも、デビュー当時は、
    二世だし、女性ウケ悪いタイプで(嫉妬されて)
    さんざん叩かれてたよ。
    (今ほどネットが普及してなくて、主に女性週刊誌など)
    TVだって、今なら大炎上するような発言も、通常モード。
    微妙に時代が違う。

    +20

    -5

  • 220. 匿名 2015/03/21(土) 07:20:51 

    聖子は沙也加が顔の大きいことがトラウマだったの知ってたんじゃない?だから怒ったんだよ。母親なんだよ~聖子も…
    自分の娘が言われたら皆んな嫌じゃない。それと一緒だよ。ちょっと大袈裟にはなったけど。

    +39

    -7

  • 221. 匿名 2015/03/21(土) 07:26:42 

    松田聖子の娘じゃなきゃ、ただのブスじゃないですか?

    +16

    -25

  • 222. 匿名 2015/03/21(土) 08:16:37 

    顔が大きいって初めて聞いた!

    謝罪させて騒ぐことで、知らなかった人にまで知られることになっちゃったね…

    +13

    -8

  • 223. 匿名 2015/03/21(土) 08:16:42 

    さやかちゃん、顔大きいって言われてるんですね?!
    先日イントゥザウッズのイベントでご本人を見たのですが、ものすごく顔が小さい&白いでとても驚きました!

    +22

    -14

  • 224. 匿名 2015/03/21(土) 08:22:39 

    トピ主は神田沙也加が嫌いなんだね。
    管理人よくこんなトピ許可したね。

    +9

    -16

  • 225. 匿名 2015/03/21(土) 08:42:36 

    舞台やるなら顔が小さくない方がいいんだから、気にしない気にしない!

    +10

    -7

  • 226. 匿名 2015/03/21(土) 08:48:13 

    私もさやかちゃんを実際に至近距離で見たことあるけど、うわっ!顔ちっさ!可愛い!ってビックリしたよ。
    これで大きいなら、他の芸能人はどれだけ小さいんだろう?

    +32

    -14

  • 227. 匿名 2015/03/21(土) 08:52:32 

    キンタローと比べるのは可哀相

    +14

    -6

  • 228. 匿名 2015/03/21(土) 08:56:28 

    これ本当の話なの?

    聖子も芸歴長いくせに、そんな事でいちいちクレーム入れるのかよ!?
    芸能人の割にはデカい、実際デカいのだから現実を受け止めましょう

    +18

    -4

  • 229. 匿名 2015/03/21(土) 08:58:20 

    昔から言われてるよね
    和田アキ子も自分のこと棚に上げて「聖子よりあの子のが顔デカイよね」みたいに言ってた気がする
    顔のパーツの一つ一つも大きいからじゃない?
    私は可愛いと思うけど

    +33

    -5

  • 230. 匿名 2015/03/21(土) 08:59:32 

    昔、おすぎだかぴーこだかが「松田聖子の娘さんは大きなうちわみたいな顔」と表現していたよ。
    そう言えば、それからあの人たちテレビで見なくなったな。

    +25

    -5

  • 231. 匿名 2015/03/21(土) 09:04:03 

    松田聖子がクレームだしたせいで娘の顔デカいネタがさらに広がってしまったね
    そんなにでかくないし可愛いんだから笑い飛ばしちゃえばいい!

    +21

    -5

  • 232. 匿名 2015/03/21(土) 09:11:00 

    お父さんが顔大きいからね...

    +18

    -4

  • 233. 匿名 2015/03/21(土) 09:11:23 

    顔がデカい方が舞台映えするのは、歌舞伎役者だけだよ。

    洋物の舞台は洋服着るからね。
    海外の舞台では、皆9頭身位でバランスが良い。
    其れを日本人が同じ衣装でやるから、見た目が悪く成る。

    でも、此処は日本だし可愛いから良いんじゃない?

    +23

    -3

  • 234. 匿名 2015/03/21(土) 09:19:06 

    沙也加ちゃん顏大きくないよ。
    小さいと思います。
    聖子さんと並んでもそんなに顔の大きさ変わらないですよ。

    +19

    -17

  • 235. 匿名 2015/03/21(土) 09:32:34 

    周りが小さいんだよな。
    私もデカイからよくわかるわ。

    +20

    -6

  • 236. 匿名 2015/03/21(土) 09:38:08 

    顔が大きかったら悪なの?w
    叩きたい材料探してるだけでしょ
    嫉妬って見苦しいよ

    +9

    -18

  • 237. 匿名 2015/03/21(土) 09:57:32 

    顔が大きい方が舞台映えすよ。

    昔は褒め言葉だったのにね。

    +10

    -7

  • 238. 匿名 2015/03/21(土) 10:03:33 

    本当の事だから仕方ないじゃん

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/21(土) 10:10:25 

    松田聖子もそうだけど、九州?福岡出身の人って
    わりと顎が張ってませんか?
    藤井フミヤ、浜崎あゆみ、某千年に一人さんも。

    +13

    -4

  • 240. 匿名 2015/03/21(土) 10:14:36 

    テレビだと顔が大きく見えるタイプの人なんだと思うよ
    石原良純は顔が大きいと思ってたんだけど、実物にバッタリあったとき、顔小さいし、スタイルめちゃよくて驚いた
    テレビうつりの悪い人もいるんだよ

    さやかちゃんは、歌がうまいという、神様からの贈り物があるんだから 容姿なんてどうでもええんちゃう?

    +22

    -8

  • 241. 匿名 2015/03/21(土) 10:20:23 

    顔は小顔じゃないけど身体は華奢で細いよね?
    顔も可愛いのにこのコメンテーターは何故そんなこと言ったの??

    そんなんなら私は辻ちゃんの顔のデカさ長さのほうが突っ込みたくなるけど。

    +5

    -7

  • 242. 匿名 2015/03/21(土) 10:26:07 

    グリコのCM見てごらん。
    太ると顔に付くタイプなのでは?
    聖子さんは腸が弱くて食が細かったけど、沙也加さんはガッツリ焼肉とかスイーツ等グルメだから。
    からだは華奢だけど。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/21(土) 10:32:35 

    芸能人て皆顔小さいからねー。
    大顔イメージの吉幾三だって実はこんなに小顔。
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +33

    -2

  • 244. 匿名 2015/03/21(土) 10:33:33 

    アラフィー世代は松田聖子が小顔だと思ってる
    デカイよ

    +10

    -7

  • 245. 匿名 2015/03/21(土) 10:38:08 

    243吉幾三ってチンチンでかいのね!

    +4

    -9

  • 246. 匿名 2015/03/21(土) 10:41:21 

    神田正樹のお母さんに似てるもんね。彼女も顔大きかった。仕方ないよ、遺伝だもん。

    +12

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/21(土) 10:46:48 

    モデルならともかく、そこまで必要以上に顔が小さい必要は無いと思うけどね。顔が小さいだけの芸no人より、普通サイズでも歌や演技の上手い人の方がいい。

    +13

    -8

  • 248. 匿名 2015/03/21(土) 10:47:08 

    舞台やる人は顔デカい方がいいって…笑
    宝塚の人は皆さん素晴らしく小顔ですが

    +16

    -3

  • 249. 匿名 2015/03/21(土) 10:49:34 

    えっ!
    さっき鬼奴さんと並んでる番組見て、めちゃめちゃ顔小さいと思ったとこだよ。
    鬼奴さんが巨大なのかな?
    厳しすぎないか?

    +10

    -11

  • 250. 匿名 2015/03/21(土) 11:13:21 

    バラエティーにも出てるんだったら 顔のデカさを笑いに変えるぐらいにしたらいいのに。

    +12

    -3

  • 251. 匿名 2015/03/21(土) 11:15:06 

    吉幾三スタイルいいんだ…。
    鶴瓶とかも意外とそうだよね。

    +15

    -3

  • 252. 匿名 2015/03/21(土) 11:19:22 

    言われるまで気づかなかった!顔小さいよ!とか、体が華奢だからとか可愛いからOKみたいに擁護してる人何なの?
    どうみてもでかいやん。昨日出てた番組でも隣にいた女の人とあまりにも頭の大きさ違すぎてた。
    信者は現実受け入れなよ

    +15

    -25

  • 253. 匿名 2015/03/21(土) 11:25:29 

    可愛いからぜんぜん顔大きく見えない❗

    +12

    -17

  • 254. 匿名 2015/03/21(土) 11:26:32 

    言っていい事と悪い事があるよね。大人なのにその区別もつかないんだね。
    まして顔の大きさなんて自分で好きでなった訳じゃないし努力でどうにもならないのに、酷い。
    芸能人だから何言ってもいいと思ってる人って危ないと思う。
    人としての礼儀を自分がどれだけ貫くかでしょう。

    +29

    -13

  • 255. 匿名 2015/03/21(土) 11:30:51 

    実物見たことあるけど、大きくなかったよ。目鼻立ちハッキリした可愛い子がいるなーって思った。

    +25

    -15

  • 256. 匿名 2015/03/21(土) 11:32:03 

    この子は顔大きくないと思う。
    藤原竜也が実際にどうなのか気になる。

    +11

    -17

  • 257. 匿名 2015/03/21(土) 11:34:32 

    松たか子と比べてもそんな大きく感じないし、普通だと思う。

    本当に大きいのは、平子理沙、工藤静香、渡辺満里奈のアラフォー軍団。

    +9

    -17

  • 258. 匿名 2015/03/21(土) 11:45:09 

    確かに顔四角いし、デカイ。
    藤原竜也に似てる

    +15

    -7

  • 259. 匿名 2015/03/21(土) 11:50:51 

    さやっち可愛いよ


    でかいのは女性コメンテーター
    お前の顔とその態度だ

    +15

    -17

  • 260. 匿名 2015/03/21(土) 11:54:26 

    顔小さいって言ってる人目悪いの?
    どう見てもでかいよ…

    +37

    -14

  • 261. 匿名 2015/03/21(土) 12:01:59 

    頭囲は普通サイズじゃない?
    下膨れでパーツが大きいから顔が大きく見える
    フリーサイズの帽子が被れそう
    私は被れない涙

    +4

    -10

  • 262. 匿名 2015/03/21(土) 12:03:53 

    色々と言われてしまっていて、何だかとっても可哀想になって来てしまいますが。
    私はこの子、本当に容姿も雰囲気も可愛らしくて、性格も良さそうで、とっても好きです。
    本当に可愛らしく無いですか?

    この子がデビュー前の、小・中学生頃。知人が芸能関係のお仕事で聖子ちゃんに携わり、沙也加ちゃんとも親しくなったそうですが。
    有名人の娘さんという雰囲気や横柄さは全く無く、逆に謙虚で 若いのにとても気遣いの出来る、とても丁寧な応対のお子さんでしたそうですよ。それも、波は無くいつもそう。
    お顔も昔から、お人形さんみたいに可愛らしく、知人もとても『可愛がらさせて貰っていた。』と言っていました。

    あんなすごい環境に子供時代に身をおきながら、(もしも仮に表だけだとしても)あんなに可愛らしくてニコニコしていて性格良さそうだと、却って叩かれてしまうのかなぁ。

    とても可哀想に思ってしまいます。

    +25

    -16

  • 263. 匿名 2015/03/21(土) 12:18:54 

    色白で優し気な垂れ目でもち肌で…さやかさんの顔大好きです\(^o^)/

    +21

    -18

  • 264. 匿名 2015/03/21(土) 12:21:09 

    生まれ変わったら沙也加になりたいぐらい顔も性格も大好き!

    +15

    -17

  • 265. 匿名 2015/03/21(土) 12:29:58 

    おすぎが昔、「顔がでかすぎて平幹二郎かと思った」と言っていて、かわいそうだけど笑っちゃった。

    +27

    -7

  • 266. 匿名 2015/03/21(土) 12:39:15 

    昔から言われてなかった?

    +21

    -2

  • 267. 匿名 2015/03/21(土) 12:39:35 

    18
    じゃバケモノなんだwww

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2015/03/21(土) 12:42:14 

    実際に見て顔小さいっていうフォロー無駄ジャンww

    156の画像が顔大きいの証明しちゃってる

    とりあえずみんな156を見てwww

    +14

    -7

  • 269. 匿名 2015/03/21(土) 12:47:17 

    私は6.5等身なので小さい人と比べたら大きいけど、普通の範囲だと思うので『顔大きい』と言われても特に落ち込まない。言った人が私に悪意持ってるのね~としか思わない。自分を持って自信を持って生きてればそんなの気にならないよ。

    +2

    -9

  • 270. 匿名 2015/03/21(土) 12:52:22 

    でもぶっちゃけ顔デカいよねw

    +25

    -9

  • 271. 匿名 2015/03/21(土) 12:59:57 

    歌声も素敵だし、正直、アナ雪はビックリした。
    いつの間こんな実力が?って。

    タレントでもモデルでもないんだから、実力勝負出来るアーティストになってんだから、見た目の話は必要ない。

    +18

    -9

  • 272. 匿名 2015/03/21(土) 13:00:01 

    262さん。私もそう思います。でも、どんなに可愛くても世間の目に晒されれば、何か言いたい、なんか中傷したい人が必ずいます。がーるずちゃんねる見てたら分かるでしょ。さやかちゃんも、承知の上で芸能界にはいったんだと、思います。お母さん(聖子ちゃんもどれだけバッシングされたかも、見てると思います)さやかちゃんは、強い子だと思いますよ。

    +5

    -9

  • 273. 匿名 2015/03/21(土) 13:00:30 

    正直、顔大きめかなと思っていたけど、
    この前のぴったんこカンカンで、顔が小さくなっててびっくりした!痩せたし、小顔矯正したのかな?と思ったのは、こういう記事のせいか。

    +6

    -8

  • 274. 匿名 2015/03/21(土) 13:04:20 

    そもそも小顔って、20年前の安室全盛期にできた言葉だから、小顔信仰は、この20年のことなんだよね。

    当時、ニュース番組で「こがおって、どういう意味か分かりますか?」と街頭インタビューしてた。

    +7

    -4

  • 275. 匿名 2015/03/21(土) 13:07:51 

    顔がデカいって悪い事じゃないけど、言われるとイヤですよね。コメンテイターがデリカシーのないクズ

    +11

    -6

  • 276. 匿名 2015/03/21(土) 13:08:35 

    神田さやか生で見たことあるけど、華奢!顔ちっさ!!!って思った。
    テレビだとそう思わなかったけど、ほんとに可愛かった。
    やっぱり一般人とは比べものにならないよ
    テレビでも顔が小さく見える芸能人って、どれだけ小さいんだろう。笑

    +21

    -13

  • 277. 匿名 2015/03/21(土) 13:23:28 

    顔はでかいと思うけど、かなり痩せたよね。
    この人ぽっちゃりでがたいがいいイメージあったんだけどアナ雪で久々に姿見たとき体とか足が細くなってたからビックリした。
    昔足とか太かったもの。顔も少し痩せてスッキリしたと思う。
    でも顔自体は大きいと思う

    +25

    -1

  • 278. 匿名 2015/03/21(土) 13:27:08 

    なんか“顔でかい”って文字ばかりでジワジワくる

    +17

    -4

  • 279. 匿名 2015/03/21(土) 13:32:19 

    他人を意味なく中傷する人は…なんでもない(笑)

    +4

    -10

  • 280. 匿名 2015/03/21(土) 13:32:37 

    なんか“顔でかい”って文字ばかりでジワジワくる

    +11

    -4

  • 281. 匿名 2015/03/21(土) 13:49:28 

    テレビで、顔が大きいって言ったらいけないの?

    +17

    -6

  • 282. 匿名 2015/03/21(土) 13:49:41 

    西野カナもそんな感じじゃないですか?
    体は細いけど顔は小さくならないみたいな

    +11

    -2

  • 283. 匿名 2015/03/21(土) 13:52:57 

    キンタローまでいったらそりゃでかいと言うけど
    顔の大きさは普通でしょ
    周りが小さすぎるだけで

    +22

    -6

  • 284. 匿名 2015/03/21(土) 13:56:02 

    わたしは神田沙也加好きだよ。
    顔の大きさで彼女を振り回さないで欲しい。
    美声には変わりない。
    顔だって、可愛いい。

    +11

    -14

  • 285. 匿名 2015/03/21(土) 13:59:01 

    大きくないよ。エラが張ってて頭が小さい(張ってない)からそう見える。だからひっつめポニーテールは似合わない。顔は可愛いんだからヘアメイクさん もっと頭部をふんわりボリューミーにセットしてあげないとダメよ。沙也加ちゃんはしっかりした素敵な女性だと思います。

    +5

    -13

  • 286. 匿名 2015/03/21(土) 14:03:10 

    どこが顔でかいんだよ
    可愛いし歌上手いし文句ないじゃん

    +7

    -17

  • 287. 匿名 2015/03/21(土) 14:08:23 

    いつも姫カットで輪郭隠そうとしてるから余計に顔の大きさ目立つわ

    +18

    -2

  • 288. 匿名 2015/03/21(土) 14:11:20 

    私268の人じゃないけど、156の写真はさすがに擁護できないわ…

    +10

    -3

  • 289. 匿名 2015/03/21(土) 14:48:49 

    顔の大きさどうこうよりこいつ嫌いだわ
    何だかかんだで親の恩恵受けてるくせに私労してきましたエピソード何なん?
    たいして売れてなかったときからいい役ばかりやってたし。アナ雪でヒットしてからは強かでナルシスト感増して嫌いになったわ

    +13

    -6

  • 290. 匿名 2015/03/21(土) 14:53:26 

    顔はデビュー当時から大きいとは思ってたけど、かわいいし、性格も良さそうで努力家なとこ好きです。顔大きいくらいいでマイナスに思わないけどな~

    +4

    -10

  • 291. 匿名 2015/03/21(土) 14:58:30 

    海外で小顔評価されないって嘘ばかり。
    昔から8頭身美人は海外からだよ。
    日本人みたいな6頭身とか、白人ならブス扱い。
    同じく顔デカの人、特に自分は美人、可愛いと
    思ってたのに顔デカの人、必死だね。

    +15

    -6

  • 292. 匿名 2015/03/21(土) 15:11:08 

    聖子もそうだけど、背が160ぐらいで痩せすぎで
    短足だし、顔デカくて、普通にいるタイプだよね。
    芸能人はモデルタイプに綺麗なスタイルが多いから目立つだけ。
    でも、なんか聖子も頬骨張ってるしエラは張ってるし気持ち悪い顔になってきたね。

    +9

    -3

  • 293. 匿名 2015/03/21(土) 15:18:10 

    昨日のAスタジオ見て思ったけど確かに顔でかい。
    でも舞台やってるから顔でかい方がいいよ。とプラス思考で考えるとか。

    +9

    -3

  • 294. 匿名 2015/03/21(土) 15:44:05 

    大きいものは大きい。
    えら削ったけどね(ボトックスかもしれんが)。

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2015/03/21(土) 15:49:48 

    華奢なだけ
    まーでも顔のパーツにしろ何にしろバランスは大事だよね

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2015/03/21(土) 16:06:06 

    試しにキンタロー。と並んでみてほしい

    +8

    -2

  • 297. 匿名 2015/03/21(土) 16:08:31 

    96の写真もなかなかやばいなw
    隣が小さすぎなのかな?でもそれにしても差がありすぎ

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2015/03/21(土) 16:09:35 

    髪型によってじゃない?
    そもそも、顔小さくないとテレビでちゃいけないの?

    +2

    -7

  • 299. 匿名 2015/03/21(土) 16:10:56 

    髪型によってじゃない?
    顔大きいとかさ…そういう事いう人って低レベル。
    自分が容姿にコンプレックス持ってるのかな?って思ってしまう。

    +4

    -7

  • 300. 匿名 2015/03/21(土) 16:11:44 

    顔がでかくて良い悪いなんて誰も言ってないよ。
    ただ、顔がでかいって話しなだけ

    +8

    -3

  • 301. 匿名 2015/03/21(土) 16:13:45 

    顔が大きい小さいって…基準はどこ?
    隣に並ぶ人?

    +2

    -11

  • 302. 匿名 2015/03/21(土) 16:21:24 

    顔小さくないと可愛くないみたいな風潮、凄く嫌です。
    大きいと欠点みたいな、可愛くないみたいな言い方する人もいますし。
    『可愛いけど、でも、あの人顔でかいよ』とか。。
    神田沙也加ちゃんは凄く綺麗な顔してると思いますし、大きいとも思いません。
    身体が華奢で、髪型などもあり、協調されてるだけだと思うのですが。
    なんでもかんでも、顔大きいでイチイチ言う事でもないと思います。
    クレーム入るのもわかる気がします。
    自分の子供の事『顔大きい』って言われたら誰でも腹立ちますよ。
    コメンテーターが悪いです。

    +35

    -16

  • 303. 匿名 2015/03/21(土) 16:38:56 

    この前ロケしてるところ見かけました。
    すごく華奢でした!!
    華奢だから顔大きく見えるけど
    少し太ったらにいたら全然大きくないですよ

    +8

    -17

  • 304. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:29 

    なんか中途半端なキャラが嫌だなぁ。
    バナナマンの番組とかピッタンコカンカンで吉野家とか松屋も行くし友達少なくて1人行動が多いみたいな、オタク気質をひけひらかしたり
    気取ってなくて自虐もできる私みたいなアピール散々してたくせに顔の大きさについてなんでこんな敏感なの?
    こんなのニュースにするマスコミ?もあれだけど何だかんだで周りのバックが強いお嬢さまなんだなって思った。
    堂々としてりゃいいのに。

    +28

    -11

  • 305. 匿名 2015/03/21(土) 17:15:48 

    私山田ミホコの謝罪覚えてる。コンサートで聖子ちゃんと沙也加ちゃんが共演したときの事の発言。
    聖子ちゃんは娘よりスカートも短いし痩せてる。
    自分を可愛く見せるために娘を利用して隣においてるって。さすがにそれは怒るよ。
    次の日早速謝罪してたもん。
    山田ミホコって聖子ちゃんファンのはず。聖子ちゃんを褒めようとしたのねきっと。

    +30

    -3

  • 306. 匿名 2015/03/21(土) 17:24:27 

    顔でかいでしょ。テレビ見ててビックリした。柴田理恵と変わらない、むしろでかかった。

    +26

    -8

  • 307. 匿名 2015/03/21(土) 17:33:55 

    結局わざわざ「顔がデカイ」って言う人は、顔がデカイことをバカにして言ってるんでしょ?
    じゃなきゃわざわざ言う必要ないよね。
    無神経だから平気で言えるんじゃないの?
    顔の大きさよりも自分の頭の足りなさに気づいたらw

    +11

    -15

  • 308. 匿名 2015/03/21(土) 17:53:34 

    聖子こわっ~~。
    聖子ちゃんって人のことにはまったく興味なくて他人になんと言われようと
    気にしないから人の悪口もしないスタンスなのかなと思ったけど
    実は怒るとものすごい怖いところあったりして。。。。
    この件も本当なら結局超大物が権力振りかざしてるみたいであんまりいい気はしない。

    そして、さやか!
    さやかの顔ずいぶん小さくなってこれだよ。
    デビュー当時の顔は衝撃だった。
    デビュー直前渋谷のどっかのビルの大型ビジョンから発信したサプライズ動画での顔はもう~~。
    悪いけど、顔浮腫んだ中年のおばさんみたいだったよ!!まだ14~15才くらいだったのに。
    むしろ今の方が幼く見える。あの動画は今は探してもなかなか出て来ないから不思議。
    金積んで本人も努力して今の容姿に至ったと思う。
    あの動画は酷かった。

    +14

    -14

  • 309. 匿名 2015/03/21(土) 18:35:30 

    今頃この話題なの?
    デビュー当時から散々いわれてたのに。
    歌じゃなくて舞台や役者へシフトして顔が大きい方が舞台映えするからいいんじゃないって言われてたよね。
    頑張ってるし嫌いじゃないから個人的には顔が大きくても別にきにならないけど。

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2015/03/21(土) 18:41:06 

    82
    女に多いよね
    いちいち顔こんなんしかなくて超可愛いの~♡って。
    私の知人も細面が自慢のようで小顔の人を見ただけで可愛い可愛いってよく言ってるけど彼女が褒め称える人可愛いと思った事がない
    沙也加の事も顔デカいとか下げてた。細面小顔確かに格好いいけど離れ目、細目のあんたより目鼻立ち綺麗な沙也加の方が誰が見ても可愛いと思う

    小顔至上主義本当に鬱陶しい

    +13

    -11

  • 311. 匿名 2015/03/21(土) 18:54:05 

    かばってる人の方が顔が大きいことを凄く悪いことって考えてそう

    いまはやりのマウンティングかww

    +7

    -12

  • 312. 匿名 2015/03/21(土) 18:57:28 


    顔や頭の大きい人が虐げられる世の中が残念でしかない。

    +23

    -3

  • 313. 匿名 2015/03/21(土) 19:01:27 

    芸能人って何?【顔でかいと言われた】くらいで騒がないで欲しいゎ。
    芸能人もっとすごい人山ほどいるをんじゃないの?
    馬鹿みたい(`ヘ´) 下らない!

    +6

    -3

  • 314. 匿名 2015/03/21(土) 19:04:09 

    神田さやか顔でかい。だから何?
    本当の事だから仕方ない。
    見え見えの嘘でもおせーじに小さいよ。大きくないよ。って言われたいのかしら?
    下らない!((o(^∇^)o))

    +16

    -7

  • 315. 匿名 2015/03/21(土) 19:06:24 

    聖子ちゃんは、スタイルも良いけど顔も小さいよ。
    神田さんが四角い顔でエラが張って居るから
    似たのでは、? 
    別に騒ぐ事じゃない。

    +9

    -6

  • 316. 匿名 2015/03/21(土) 19:09:49 

    芸能人なんかは、顔でかいか、足短いのばっかりですから、
    叩かれるコメンテイターの方も悪気あっての事では、ないんじゃ無いのかなぁ~?
    わざわざ騒いで事大きくするの好きよねっ♪(*^^*)
    さすがに芸能人だゎ。アホ。(#^.^#)

    +8

    -3

  • 317. 匿名 2015/03/21(土) 19:52:12 

    彼女の売りはルックスではなくて、歌唱力ですから!!

    +8

    -4

  • 318. 匿名 2015/03/21(土) 20:02:38 

    芸能人で顔デカイって言われてても
    一般人よりは小さいんだよなぁ
    顔小さいって言われてる桐谷美玲は、どんだけ小さいんだろう

    +13

    -6

  • 319. 匿名 2015/03/21(土) 20:26:06 

    特別なお面あなたーに
    あーげるー
    顔でかいんだからぁ~

    +7

    -7

  • 320. 匿名 2015/03/21(土) 20:39:05 

    川口春奈なんか、ドラマの中でもネタにされてたよね
    それぐらいでクレームとか、向いてないと思う
    顔デカイからや!ぐらい返せたほうが良い

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2015/03/21(土) 20:47:00 


    まわりの人たちが小さすぎるんだよ(..)

    可愛から顔が大きくても問題なし!

    +5

    -5

  • 322. 匿名 2015/03/21(土) 20:51:03 

    さやかちゃん可愛いじゃん。顔の大きさなんて関係ない!
    あと、ここで顔デカイと叩かれていた仁科仁美も美人だよ。

    +11

    -6

  • 323. 匿名 2015/03/21(土) 21:06:44 

    顔が大きくてもさやかの容姿に生まれ変われるなら生まれ変わりたいぜよ

    +8

    -6

  • 324. 匿名 2015/03/21(土) 21:20:20 

    ピーコも和田アキ子も聖子が嫌いってだけで娘まで叩く。
    クソ意地悪い連中だな。

    +14

    -2

  • 325. 匿名 2015/03/21(土) 21:41:02 

    「顔がでかい」←事実を言ってる

    「顔がでかいなんてひどい」←顔がでかいことを悪いことだと思ってる

    「顔小さいじゃん」←目が悪いから眼医者に行け

    こういう結論でいいんじゃない
    議論しても一生平行線だよ

    +8

    -3

  • 326. 匿名 2015/03/21(土) 21:47:00 

    顔デカくないし、黒髪で色白ですごい可愛いと思う。

    +11

    -7

  • 327. 匿名 2015/03/21(土) 21:48:26 

    ある程度は仕方がないんじゃない?  一世を風靡した超アイドルの娘だし、
    今はネットもあるし、足引っ張る奴もいる。 有名税みたいなもんじゃないかな?

    +3

    -2

  • 328. 匿名 2015/03/21(土) 21:48:44 

    握手した事あるけど超可愛かったよ…
    女性というよりめっちゃ女の子って感じ。
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +10

    -8

  • 329. 匿名 2015/03/21(土) 21:51:22 

    別にでかくないだろ
    これでダメならIMALUとかどうすんだよ

    +9

    -4

  • 330. 匿名 2015/03/21(土) 21:51:56 

    コメンテーターの人もテレビでは、言うべきじゃなかったと思います。
    人に対して失礼です!!

    神田さやかちゃんは、父親似ですよね(^^)
    かわいいし、歌も上手だし、これからも活躍して欲しいです♪

    +5

    -4

  • 331. 匿名 2015/03/21(土) 21:53:42 

    かーちゃんが小さすぎ
    とーちゃんが大きすぎ
    顔は丁度いいサイズになったけど、肩幅のせいで大きく見えて可哀想

    +5

    -6

  • 332. 匿名 2015/03/21(土) 21:54:48 

    その人の才能じゃなく外見を見てバカにするのって
    ネットと一緒だな
    せめてテレビ業界は、実力あるかないかの判断で芸能人を評価してやってほしい

    +6

    -4

  • 333. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:05 

    コメンテーターや司会者も、仮にデカかったとしても公共の電波で言うことじゃ無いでしょ。
    自分の人体的特徴を他人と比較され、話題にされて不快に思うのは当たり前。

    +5

    -4

  • 334. 匿名 2015/03/21(土) 21:57:58 

    実際見たら顔小さいとか可愛いとかって実物見て舞い上がってるからそう見えるんじゃない?
    テレビで顔が誰と並んでもでかい人は実物もデカいよ。

    +6

    -2

  • 335. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:28 

    むしろ、有村架純の顔のでかさが気になる

    +11

    -3

  • 336. 匿名 2015/03/21(土) 22:09:00 

    最初からずっと読んだら顔大きいがゲシュタルト崩壊

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2015/03/21(土) 22:10:09 

    ほら、全然でかくない。
    メイジェイの方が、さやかの1.5倍くらい大きい。
    神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求

    +19

    -7

  • 338. 匿名 2015/03/21(土) 22:13:48 

    生で見て、顔が大きいので印象残ってるのは
    菅野美穂と長谷川京子。
    菅野美穂はユースケサンタマリアと、
    長谷川京子は坂口憲二といっしょにいるのを見て、
    男二人とも顔がすごい小さかったからかもしれないけど、うわっ、顔でか!でも美人!と感心した。

    +4

    -5

  • 339. 匿名 2015/03/21(土) 22:15:38 

    小泉今日子見たことあるけど、顔が大人のこぶしくらいちっちゃくてびっくりしたよ

    +3

    -6

  • 340. 匿名 2015/03/21(土) 22:19:03 

    背が高い人がいたら「背が高いですね」いう人もいるでしょ
    顔が大きいひとも言われてもしょうがないと思う
    あと神田さんより顔がでかい人を持ってきて神田さんの顔が小さいっていうのは
    ちがうでしょ
    その人はもっとでかいねってだけ

    +7

    -3

  • 341. 匿名 2015/03/21(土) 22:20:03 

    女性で顔がデカい人に悪い人いないよ♪

    けれど、彼女は気にしているかもしれませんね( ノω-、)
    共演者を
    さらに、顔デカで揃えるといいんじゃないかな…
    片桐はいりさんとか。
    そういえば片桐はいりさんも性格いいんだってね。

    +5

    -3

  • 342. 匿名 2015/03/21(土) 22:20:12 

    いや、少しくらい大きめでも、可愛いんだから全然問題ないじゃん。

    +5

    -2

  • 343. 匿名 2015/03/21(土) 22:23:07 

    メイジェイすっごい顔大きいね!

    +5

    -4

  • 344. 匿名 2015/03/21(土) 22:26:18 

    メイジェイ、病人みたい(▼∀▼)

    +4

    -6

  • 345. 匿名 2015/03/21(土) 22:27:13 

    337
    わかりやすい画像ありがとう

    +1

    -3

  • 346. 匿名 2015/03/21(土) 22:30:28 

    メイジェイの
    こめかみの 
    えぐれ感が怖い
    てか、メイジェイは大きいというより

    長い(・ω・)

    +9

    -3

  • 347. 匿名 2015/03/21(土) 22:36:00 

    337
    さやかだけ顔が横向いてるから小さく見える

    +7

    -3

  • 348. 匿名 2015/03/21(土) 22:37:00 

    この子好きだけど、トラブルが多いね。Twitterで何かあったり。幸薄いイメージ。

    +2

    -3

  • 349. 匿名 2015/03/21(土) 22:37:39 

    整形している芸能人蔓延している世界で整形している人達と比べられて…誰もが整形繰り返しちゃうよね…

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2015/03/21(土) 22:38:53 

    322
    仁科仁美、一般人だったら普通に美人だし沙也加も一般人に紛れてたら色白で凄く可愛いよね
    芸能人は骨格が凄すぎるだけなんだよ
    テレビではバランスよく見えるけど実際にもこみちとか小さ過ぎてギョッとするレベルだと思う

    +9

    -5

  • 351. 匿名 2015/03/21(土) 22:39:26 

    337見るとさやか気にしてるのかもね少し横向いておでこ隠してるし

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2015/03/21(土) 23:07:15 

    それしか欠点無いから言われちゃうのかもね。

    +5

    -2

  • 353. 匿名 2015/03/21(土) 23:11:08 

    違うと思うよ
    そこが一番目立つから言われちゃうんだよ

    +2

    -2

  • 354. 匿名 2015/03/21(土) 23:12:03 

    今は容姿で売ってるわけじゃないんだし、コメンテーターも今なら何も言わないんじゃないかな。

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2015/03/21(土) 23:12:22 

    何度かお話したことあるけど、特に顔が大きいと思わなかったけど?小さいとも思わなかったけど。
    最近はアナ雪で話題になる前よりは顔もすっきりしてたし身体もテレビで見るより華奢。
    何より色白でキラキラしてる。
    沙也加ちゃんくらいで顔大きいって騒がれるんだから、女優さんやモデル、芸能人って相当顔小さいんだろうな。

    +11

    -2

  • 356. 匿名 2015/03/21(土) 23:30:20 

    必死にフォロー入るねww
    いくらフォローしても物理的に顔は小さくならないからwww

    +7

    -10

  • 357. 匿名 2015/03/22(日) 05:30:58 

    というか、小顔云々以前に顔の中身(顔立ち)の問題だろ。
    肝心の顔立ちが良くなかったら、小顔なんかどうでもよくなるわけだし。

    +5

    -2

  • 358. 匿名 2015/03/22(日) 05:37:01 

    340
    その理屈でいうと、
    鼻が低い人に『鼻が低いですね』
    目が細い人に『目が細いですね』
    彫の浅い顔の人に『平べったい顔ですね』
    といってもいいとなるねww


    +4

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/22(日) 05:40:49 

    モデルとして活躍している人ならばともかくだけど、女優や歌手をやっている人なんだから、顔が大きいだなんだなんて関係ないことだよ。
    勝負してるポイントが違うって。

    +3

    -3

  • 360. 匿名 2015/03/22(日) 05:53:40 

    338
    このどこが顔デカいんだよ。
    菅野美穂までが顔デカ扱いされたら、そこらの女はどうなるんだ??

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2015/03/22(日) 05:59:30 

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2015/03/22(日) 15:56:22 

    松たか子と沙也加じゃ10センチくらい身長差あるんだから
    この二人が同じくらいの顔の大きさだったら
    やっぱり沙也加の顔、大きいよね…
    それに聖子の顔だって決して小さくないでしょ!!

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2015/03/22(日) 19:56:19 

    肩とか華奢だから、そう見えるのかも。
    私なんて競泳選手なみに肩がいかってるから、
    小顔とよく言われます。
    実際は前々小顔じゃないのに。
    さやかちゃんも、肩を鍛えれは小顔にみられるよ。

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2015/03/24(火) 00:41:31 

    何であれ、沙也加ちゃん好きだな♪

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2015/03/28(土) 00:08:27 

    顏がデカいって
    別に千と千尋のバケモノじゃないんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック