ガールズちゃんねる

仕事に最も求めるものは?

80コメント2016/04/06(水) 20:52

  • 1. 匿名 2016/04/03(日) 00:28:02 

    給料、楽しさ、環境の良さ…など仕事をする上で最も求めるものは何ですか?
    私は楽しさです
    仕事は食べていくために必要ですが、やはり楽しく働くことができるのは素晴らしい事だと思います

    +100

    -6

  • 2. 匿名 2016/04/03(日) 00:28:46 

    実際、人間関係で揉めて辞める人も少なくないから大事だなぁと思う。

    +194

    -3

  • 3. 匿名 2016/04/03(日) 00:28:47 

    人間関係

    +224

    -0

  • 4. 匿名 2016/04/03(日) 00:28:55 

    職場の雰囲気

    +192

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/03(日) 00:28:56 

    人間関係

    +142

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/03(日) 00:29:05 

    金に決まってるだろ

    +101

    -26

  • 7. 匿名 2016/04/03(日) 00:29:15 

    未婚の時はやりがい
    既婚の今は人間関係

    +100

    -9

  • 9. 匿名 2016/04/03(日) 00:29:36 

    社食のお味

    +6

    -19

  • 10. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:00 

    報酬

    +70

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:02 

    自分がその仕事に一生をかけるだけの価値があるか

    +46

    -7

  • 12. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:10 

    働きやすさ。人間関係とか。
    どんなに給料良くても、人間関係が駄目だと続かない。

    +207

    -0

  • 13. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:12 

    トイレ環境

    +46

    -8

  • 14. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:13 

    +0

    -7

  • 15. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:19 

    お金がどれだけ良くても、会社に寝袋持ってきて寝泊りしながら働くようなブラックは嫌だな。(実際にあるらしい)環境も人間関係も楽しさも大切だね。

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:25 

    仕事に最も求めるものは?

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:35 

    人間関係は本当に大事
    少し給料良くても人間関係がうまく行かなきゃ本当に辛い
    多少給料が少なくても良い環境だと頑張れる

    +146

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:40 

    やりがい

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2016/04/03(日) 00:30:52 

    やりやすさ

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/03(日) 00:31:27 

    達成感!

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2016/04/03(日) 00:31:57 

    楽しくないと続かない

    +52

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/03(日) 00:32:12 

    良い人間関係

    最初はとても良かったが、途中からギスギスしてきたので
    精神的に耐えられず、今無職

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/03(日) 00:34:01 

    1に、人間関係
    2に、報酬

    精神的な疲れは体の疲れより溜まって悪さをするから。
    人間関係が良ければ、体の疲れも心地よく感じることができる効果がある。

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/03(日) 00:34:52 

    やっぱり人間関係だろうね。仕事の向き不向き云々よりも人間関係の拗れが原因で辞める人が多いんじゃないのかな。肉体的なダメージよりも精神的なダメージの方がストレスは大きいからね。

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/03(日) 00:37:44 

    パートなので、時間とか休みとか融通効くことです

    人間関係は求めないで自分が努力する

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/03(日) 00:39:58 

    1、人間関係
    2、報酬
    3、やりやすいさ

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/03(日) 00:40:28 

    定時上がり。
    残業は嫌。

    +40

    -6

  • 28. 匿名 2016/04/03(日) 00:40:53 

    趣味の延長であること

    +4

    -13

  • 29. 匿名 2016/04/03(日) 00:41:05 

    能力給つけてほしい
    パートだから出来る人間も出来ない人間も時給に変化なし。モチベーション下がる~!

    +61

    -9

  • 30. 匿名 2016/04/03(日) 00:42:28 

    仕事量とそれに合った報酬!

    人間関係は結局どこいっても同じ!

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2016/04/03(日) 00:43:47 

    +11

    -8

  • 32. 匿名 2016/04/03(日) 00:48:57 

    1,定時退社
    2,給料
    3,人間関係
    4,やりがい
    の順かな?不満だと思っている順番でもある。ちなみに看護師。

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2016/04/03(日) 00:51:20 

    自分が威張れる環境かどうか

    +10

    -14

  • 34. 匿名 2016/04/03(日) 00:51:59 

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/03(日) 00:55:58 

    活気

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2016/04/03(日) 01:04:57 

    職場の雰囲気、人間関係。

    これだけはお金で買えない。

    給与と待遇面を考えて我慢して働いた結果、ストレスで体調不良が続いた。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/03(日) 01:05:32 

    人間関係悪かったら、異動とかある職場なら、改善の余地はあるけど、中小企業とか異動ほとんどないとこなら、諦めて退職考える。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/03(日) 01:12:43 

    休日次に金

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/03(日) 01:16:48 

    八つ当たりできそうな部下がいるかどうか

    +1

    -16

  • 40. 匿名 2016/04/03(日) 01:19:33 

    ブラックじゃないか

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/03(日) 01:24:10 

    高校生のアルバイトから始まり20数年…色々な職場経験したけど仕事内容が辛くて辞めたくなった事は無い
    全ては人間関係だね。
    まぁ嫌な奴ってどこにでもいるんだけどね

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/03(日) 01:31:24 

    人間関係

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/03(日) 01:54:13 

    楽であること、楽しいこと!
    そして、人間関係がよくてモラハラするヤツが職場にいないこと!

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2016/04/03(日) 02:20:11 

    一番は人間関係でしょ。
    今まで給料よくても周りとうまく行かなくて、どこも1年以内でやめてたけど今の職場は初日からみんないい人ばかりで毎日楽しい!!
    結婚してからだからパート勤務だけど今三年目。
    下の子が保育園で来年年少になるからあと最低でも四年は働く。むしろ辞めたくない。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/03(日) 02:20:26 

    贅沢は言わない!
    『給料と実労働がそこそこ見合っているか』

    要はコレだと最近思う。

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/03(日) 02:28:43 

    どうせやるなら楽しくやろうと思うけど
    お金があったら仕事なんてしない!
    やっぱりお金だわ…

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/03(日) 02:35:19 

    それぞれの能力に合った給料。
    それを正当に判断できる会社。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/03(日) 02:48:52 

    正社員と契約社員と両方の経験あるけど、非正規社員は何かと差別的な扱いを受けてばかり。そういうもんだとわりきってるけど内心不愉快さがあるので愛社精神はゼロ。会社が自分を軽く扱っているのだから会社や正社員に対しても愛情持たない。とにかく自分の業務がやりやすくラクになればいいってことしか考えてない。会社の利益なんてどうでもいい。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/03(日) 03:20:11 

    実力勝負とか綺麗事を建前にするが
    何だかんだ言って
    自分が安全圏にいられることが最優先だから
    今の時代はクオリティなんて後回し
    言い訳して逃げることしか考えないクズだらけ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/03(日) 03:53:13 

    人間関係って、どの仕事も入ってみないと分からないですよね(>_<)それが、怖い(>_<)

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/03(日) 04:02:30 

    人間関係
    収入
    私でもつとまるかどうか
    なるべく楽

    の順

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/03(日) 04:33:20 

    人間関係・お金。

    今からまで人間関係悪い職場に勤めたことないから
    少しお金の方が上になるかも。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/03(日) 05:16:49 

    金と刺激。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/03(日) 05:53:45 

    仕事はやりがいがあって楽しかったけど
    人間関係が最悪で辞めた
    なかなかうまく行かないよね
    今の職場は雰囲気も人間関係も最悪で辞めたい

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/03(日) 06:14:48 

    やっぱり人間関係が一番大事!
    今の仕事、パートだけど最低賃金ギリギリ。。。
    でも人間関係がすっごい良いから続けられる。
    と、思ってたら時給100円アップ!
    モチベーション上がるし、環境に恵まれてると思う。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/03(日) 06:24:22 

    仕事内容が自分に合ってるか

    お水の仕事したらほかの仕事が出来なくなるとか言うけど、食うに困ってやむなずやったものの食べれるようになったらすぐ辞めた。どんなに高時給でも合ってないことはしたくない。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/03(日) 06:47:15 

    全体のバランス。
    人間関係も大事だし、福利厚生きちんとしたところも大事だし、何よりお給料ないと困るし。
    ほとんど毎日働いていく自分にとって、苦労せずお金を稼げても仕事をすると惨めな気持ちになる仕事内容は本当に嫌だし。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/03(日) 07:26:57 

    ゆとり

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/03(日) 07:51:42 

    みんなが仲良くいることかな~
    1人でも冷たい人いるだけで
    その場の雰囲気悪くなるし、人の愚痴ばっかり言う人は正直隣にいるだけで疲れる

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/03(日) 08:00:04 

    私は既婚フルタイム共働きだけど、結婚後の転職で1番重視したのは時間と給料のバランスかなぁ。
    お金も欲しいけど家事もやりたいし。
    前の会社は毎日20時〜23時退社だったけど流石に家庭と両立難しくなって転職した。今は18時〜19時退社。ありがたい事に給料あまり変わらない条件で転職決まったから、生活のバランスとれて本当楽になった。

    人間関係も大事だけど、入社前に分かるもんじゃないし選べないし、ある程度嫌な人がいても仕事だと思ってハイハイって流すしかないかなと思ってる。
    流石にあからさまなセクハラ・パワハラ・イジメとかはダメだと思うけど。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/03(日) 08:13:24 

    給料上げてほしい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/03(日) 08:51:52 

    労基法遵守。
    常識的な同僚と、仕事に見合った給料。
    この3つが揃っていたら、夢のような職場だと思う。
    元、ブラック会社社員です。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/03(日) 08:52:00 

    何をもって楽しいか、
    何をもって人間関係が良いと捉えるか、

    自分の都合の良いように考えると、次々辞めないといけない。
    人間関係なんて、どこの職場にもソリの合わない人なんて必ずいるし、癖のある人だっている。
    自分だって癖はあるんだから、自分が受け入れないと、自分も受け入れてくれない。
    人間関係に理想を求めると、自分にプレッシャーを与え最終的には自分を追い詰めるて辞めてしまうだけ。自分の仕事に淡々と尽くして、私はどんな小さい事でも結果を喜べる社内の雰囲気を一番求めます。
    仕事も楽で面白い仕事が楽しいのではなくて、
    大変でしんどくて難しい事をやり遂げた時に、
    本当の面白さが待っているんだと思います。

    仕事を辞める時は、やった感とステップアップしたい時、又は、物理的な理由の時だけ。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/03(日) 08:57:40 

    人間関係が多くてびっくり。

    そりゃあ良いに越したことはないけど、逆に仲良しクラブみたいな職場も嫌。仲良すぎて言いたいことも言えない、注意もできない、指導もされない、みたいな。

    私は自分の仕事がちゃんと評価されて、会社や世の中の役に立ってるって感じられることかな。

    これがないと仕事なんて辛いことばかりでやってられない。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/03(日) 08:58:38 

    64ですが、
    もう一つ、自分にキッチリ厳しい指摘とアドバイスをしてくれる社員がいること。
    それは上の立場になったとしても。上になればなるほど自分を見失いがちですからね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/03(日) 09:11:11 

    一番求めるものは、自分が良い影響を与えられるかどうか、また、自分に良い影響を与えてくれる仲間がいるかどうか。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/03(日) 09:29:31 

    近所
    電車苦手。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/04/03(日) 09:30:09 

    楽しくなくていいから、意地悪爺と婆がいないこと

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/03(日) 09:51:57 

    安定した仕事であること。

    いくらお給料が良くても、人間関係が良くても、会社が倒産してしまっては元も子もないもんねえ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/03(日) 09:54:15 

    人間関係。
    しいては、いじめ(モラハラ)がある場合に上司がきちんと対処してくれるか。
    野放しにしたり、被害者を退職に追いやったりする所は最悪。加害者だけでなく傍観者が増えたり職場内の雰囲気が悪くなる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/03(日) 10:10:19 

    皆が同じ方向目指して頑張れることかな。
    うちは忙しい会社だけど、皆が一生懸命、毎日仕事してる。
    だから私も頑張ろう!と思えます。

    もし、一部の社員がサボってたり能力低いのに居座れるような職場だったら
    自分が忙しい時「やってられっか!」ってなっちゃう気がする。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/03(日) 10:13:30 

    やってみて、やれるかどうか。
    体力的に無理、精神的に無理、人間関係で無理のどれかでやれなくなって辞める事が多い。
    でもギリギリまで頑張るから身体壊したりする。
    お金は良い方が良いに決まってるけど私は誰でも出来るような仕事しか出来ないから最低賃金とか、それよりちょっと良い位だないつも。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/03(日) 11:41:47 

    学生の頃からバイトを始めて色んな職種や職場で働きましたけど、特に人間関係で悩んだことはないな。周りではゴタゴタ揉めてる人いましたけどそれも一部です。
    かき回す人がいるのは確か。揉めてる場合はどっちもどっちだったと思う。
    そういうのに相談に乗ったり巻き込まれると、ヤッカイな事になるので、考えた方がいい。
    黙ってやること確実にやってれば、何も言われないし、自然と必要な人材として認めてくれます。
    会社によっては、システムや給料などの制度がずさんだったり会社自体問題あれば入って直ぐ分かりますので
    そういう会社はケジメよくさっさと辞めます。
    ちゃんとした会社なら、全員ではなくてもちゃんとした人が集まりますしね。
    私も仲良しこよしの職場はどうかなと思う、馴れ合いはミスを起こす原因にもなりかねないし。
    仕事はある程度厳しい緊張感があって、会社組織がしっかりしてることですね。
    いい加減なところは、傾いていきますから。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/03(日) 11:45:52 

    以前は、人間関係
    次に仕事内容
    お給料

    が、オバハンとなった今は
    1

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/03(日) 14:47:06 

    給料

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/03(日) 15:25:42 

    人間関係ややる気

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/03(日) 22:20:30 

    何回か転職してるけど人間関係のストレス無い所は何処にもなかった。よって金。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/04(月) 08:40:30 

    気合いだー!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/06(水) 20:52:30 

    仕事に最も求めるものは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード