ガールズちゃんねる

いいから早くしてくれ!って事

197コメント2013/12/03(火) 18:22

  • 1. 匿名 2013/12/01(日) 17:27:54 

    買い物している時、青果やお肉のコーナーにて。
    どれにしようかいつまでも悩んで迷ってる人、同じ値段なら少しでも新鮮で綺麗な物を選びたい気持ちは分かります。
    だけど、商品をベタベタ触りまくり、いつまでも居られると他のお客さんの迷惑になりますよね。
    どれでもいいから早くして!と思ってしまいます。

    みなさんの、いいから早くして!というシーンはどんな時ですか?

    +329

    -93

  • 3. 匿名 2013/12/01(日) 17:29:20 

    過剰な店員の対応

    丁寧な言葉で長々と話されるよりもテキパキとしてもらいたい

    +563

    -10

  • 5. 匿名 2013/12/01(日) 17:29:59 

    校長先生の話の締め。
    それでは最後に…からが長い…

    +532

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/01(日) 17:30:16 

    沖縄県民です。
    普天間基地の辺野古移設!

    安倍政権で早めに実現して欲しいです。

    +200

    -51

  • 8. 匿名 2013/12/01(日) 17:31:24 

    ディズニーシーのレストランで。
    会計する時の必要以上の丁寧さ。
    早く次のアトラクション行きたいから、早くしてって思う。

    +67

    -188

  • 9. 匿名 2013/12/01(日) 17:31:34 

    洋服屋の試着中

    「お客様ご試着いかがですかー?」が、どうせ来るんだろうと思いきや、なかなか来ない。

    来るの?こないの?みたいな感じになって脱いだ頃にやってくる。

    +588

    -22

  • 10. 匿名 2013/12/01(日) 17:31:39 

    駅の改札で切符かカードをバックやポケットを探して止まってる人
    自分も気をつけないといけないけどラッシュのときつかえてる

    +336

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/01(日) 17:31:41 

    レジで会計をして、あとはおつりをもらうだけだったのに、他の従業員がレジの従業員に話しかけて話がなかなか終わらなくておつりを渡されなかった。

    +296

    -9

  • 12. 匿名 2013/12/01(日) 17:31:50 

    ランチタイムで外でたくさんの人が待ってるのに空気も読まず、食べ終わってるのにダラダラ会話してるおばさん‼︎
    しかも水だけで何時間も粘る‼︎

    空気読んでー‼︎
    いいから早くしてくれ!って事

    +524

    -25

  • 13. 匿名 2013/12/01(日) 17:32:01 

    朝のトイレ!
    お願い早く出てー

    +235

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/01(日) 17:32:02 

    震災で大変な人たちの生活
    早く、どうにかしてやれよ!!と、イライラする!
    自分たちの私利私欲ばっかり考えてる政治家たち、いい加減にして!

    +662

    -22

  • 15. 匿名 2013/12/01(日) 17:32:08 

    喋るのに夢中で食事が遅い人

    +331

    -20

  • 16. 匿名 2013/12/01(日) 17:32:13 

    ポイントカードなどを作った時の店員の説明

    +469

    -18

  • 17. 匿名 2013/12/01(日) 17:32:49 

    高級店でもないのに、商品を出口まで持って見送りしてくれる店

    早く商品もらってパッと帰りたいのに…はっきり言って迷惑です


    +853

    -20

  • 19. 匿名 2013/12/01(日) 17:33:19 

    スーパーのレジ。
    そんなパズルみたいに綺麗にカゴに入れなくていいから
    早くレジ打ってくれ!って思う。
    そっからまた袋に入れかえるんだから
    ある程度でいいってば。

    +428

    -44

  • 20. 匿名 2013/12/01(日) 17:33:46 

    12さんの写真のピンボケが気になる…
    でもパスタ美味しそう!

    +163

    -11

  • 21. 匿名 2013/12/01(日) 17:33:48 

    くだらないだじゃれで遊ぶのはやめなしゃれ

    +71

    -48

  • 22. 匿名 2013/12/01(日) 17:33:50 

    言い訳ばかりで、なかなか結婚してくれない彼氏!

    +275

    -24

  • 24. 匿名 2013/12/01(日) 17:34:28 

    パソコンが故障したかなと思い、サポートセンターに電話して聞いた時、知らない単語や丁寧過ぎてかなり話を膨らませて喋ってくる。
    正直 直るか直らないか早くいってほしい。こっちも焦って電話してるんだから。

    +264

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/01(日) 17:34:55 

    選択的夫婦別姓

    +41

    -38

  • 26. 匿名 2013/12/01(日) 17:35:20 

    勧誘やセールスの電話!前置きが長くて要件を早く言えよ!とイライラする(ーー;)

    +289

    -8

  • 27. 匿名 2013/12/01(日) 17:35:40 

    エスカレーターの前でカップルが7階のレストランがいいか8階がいいかと話し合い。乗らないなら一旦避けてて。

    +162

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/01(日) 17:36:05 

    特にスーパーのレジはそう思う。
    おばさんの中でもおっそい人とテキパキ早い人がいると、どちらに並ぶかは当たり前。
    作業量の違いに関心しますわ。

    +201

    -9

  • 30. 匿名 2013/12/01(日) 17:36:17 

    信号変わるから早く右折しろ!

    +241

    -18

  • 31. 匿名 2013/12/01(日) 17:36:51 

    さっきから
    ダジャレ言ってる人って何?

    +78

    -10

  • 32. 匿名 2013/12/01(日) 17:37:14 

    レジでお金払った後、しばらくその場所をどかない人!
    後ろに人が並んでるのに、もらったお釣りをゆっくり財布にしまい、その財布をバックにしまう行為を待たされること!
    マイペースの方たまに早くって思ってしまう(^o^;

    +436

    -13

  • 33. 匿名 2013/12/01(日) 17:38:02 

    総合病院で初診の為予約がいれれなくて朝の8時に行って受診できたのが11時過ぎ…
    体調悪くて行っているのに3時間まちは辛すぎます。

    +419

    -25

  • 34. 匿名 2013/12/01(日) 17:38:29 

    靴屋さんで靴見ている時、普通に自分でサイズ探して箱から取り出せるのに わざわざ出てきて靴紐まで結び、目の前に差し出す店員さん
    試しにはくんだからそんな丁寧に紐結んだりしなくていいし、いらないことまでするから 悪気はないんだろうけどかなりイライラします

    +88

    -34

  • 35. 匿名 2013/12/01(日) 17:39:26 

    バカッターや後をたたないDQNの鎮圧を早く!日本の将来のたも国が動かなきゃだめだ!って思ってる。

    +176

    -10

  • 36. 匿名 2013/12/01(日) 17:39:37 

    ガソリンスタンドで子供が車で寝てるって言ってるのに、キャンペーン等の説明を大きい声でしてくる店員さん。

    +134

    -36

  • 37. 匿名 2013/12/01(日) 17:41:46 

    給料日のキャッシュコーナで通帳何冊かに振り分けている人

    わかるんだけど、後ろにいっぱい人が待ってますよ~(-o-;)

    +334

    -35

  • 38. 匿名 2013/12/01(日) 17:42:04 

    33
    初診でなくとも予約なしはそんなもん。私の通院してる病院はそう。
    病院絡みで私が通院してる病院は会計が遅い!久しぶりに早く診察が終わったー!と思っても会計に30分かかる…。で、そんなに本数のないバスに乗り遅れる。

    +158

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/01(日) 17:44:03 

    5人以上でご飯を食べに来て、会計を別々にしているオバチャン軍団(他の世代では見ない)

    一人がまとめてレジで払って、その後で一人一人から徴収すれば良いじゃん…と思ったわ。
    お昼時でレジ混んでたしレジ一台しかないから、他の客もイライラしてたけど知らん顔。
    どうしてあんなにバカなんだろう。

    +250

    -34

  • 40. 匿名 2013/12/01(日) 17:44:15 

    でもなー私もモタモタしてるかも。

    +135

    -18

  • 41. 匿名 2013/12/01(日) 17:44:23 

    店員が歌いながら作る某アイスクリーム屋が日本に初上陸したころ行ってみた。歌うからか行列ができていた。
    それがウリだろうけど、歌がなければもっと早く回せるだろうにと思ってしまった。

    +280

    -10

  • 42. 匿名 2013/12/01(日) 17:45:42 

    ファミレスのレジでお会計してる集団。

    +95

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/01(日) 17:45:56 

    CM!!

    +86

    -6

  • 44. 匿名 2013/12/01(日) 17:47:14 

    美容師さん話しかける余裕があるならさっさと終わらせてください!!

    +221

    -11

  • 45. 匿名 2013/12/01(日) 17:48:06 

    ミスドの店員さん
    ドーナツ買おうと店に入った時、ショーケースの前に2人の人がいたんだけど(どちらも1人で来てる人)、どっちもまだケース見て何を買おうか考えている様子。
    なのに 何もせず、それを見て待ってるだけの店員。私は買うもの決めてきたから かなりイライラと店員さん見てるのに。
    正直 こういう時 「お客様、お決まりでしたら先に伺いますが・・」ってこっちに声かけない?
    列で並んでるわけでもなかったし、それなら普通 先に決まってる人を優先しません?
    細かいかもしれないけど、すごくイライラしました。

    +254

    -40

  • 46. 匿名 2013/12/01(日) 17:51:35 

    百貨店などで化粧品を買うのにすごく時間がかかるから嫌。
    決まってるもの買うのでも次から次に色んな商品の紹介とか…

    +150

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/01(日) 17:53:34 

    ごめん!
    旦那のエッチ(´・_・`)
    早くして!

    +170

    -26

  • 48. 匿名 2013/12/01(日) 17:55:58 

    レジのバイトしてます
    札入れと小銭入れを別々にしていて、あっち出したり、こっち出したり
    なるべく小銭使おうとして、ジャラジャラ細かいのを数えながら出すお客さん
    うしろがいくら混んでても平気。
    もうその千円札をさっさと出せよと思ってしまう。

    わざとらしく、後ろのお客様の方に、大きな声でいらっしゃいませと言って後ろに並んでることをアピってみますが、あんまり効果ない

    +186

    -40

  • 49. 匿名 2013/12/01(日) 17:56:48 

    後ろ並んでんのにATMで処理終わったかのように見せかけて、何だかモタモタやってる人。

    終わったんなら早くどけー!( ̄Д ̄)

    +201

    -10

  • 50. 匿名 2013/12/01(日) 17:57:39 

    40km道路を40km以下で走る前の車(;ω;)

    +189

    -20

  • 51. 匿名 2013/12/01(日) 17:58:07 

    みのもんた完全引退

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/01(日) 18:00:27 

    44
    私も美容院。
    特に最後のブローとかセットの部分は短時間でパパッと仕上げて欲しい。カラーにパーマなんて時はもう座り疲れちゃってるし、どうせ1回洗えば綺麗なセットなんて取れちゃうんだから早く早くーーと心で叫んでる。

    +76

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/01(日) 18:00:28 

    飲食店で、店員さんを呼んでオーダー取る時になって「うーん、やっぱり違うのにしようかな」という人。
    私も店員さんも、待ってますよ...

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/01(日) 18:07:41 

    34さん
    元靴屋です。
    万引き防止とサイズ違いによる返品交換をなくすためです。
    あと乱暴に扱われるとシワや傷が入ることがあるためです…

    +69

    -7

  • 55. 匿名 2013/12/01(日) 18:13:54 

    バラエティ番組のオチ

    CM挟みすぎ‼︎

    +198

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/01(日) 18:15:50 

    人の車の前に割り込むように入ってきたくせに、ノロノロ運転するジジババ!
    自転車に抜かれてるよ!
    流れに乗れないなら免許証返上しろよ!

    +148

    -12

  • 57. 匿名 2013/12/01(日) 18:20:28 

    やはりスーパーのレジは、混雑するのを避けたい!
    できたら海外でやってたアイデアだけど
    時間制でいいので、商品5個以下専用のレジを設けるとか。
    お店も効率性を高める工夫をしてほしい。

    +83

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/01(日) 18:21:30 

    3才になった娘
    ボタンやファスナーを自分でやらないと気がすまないらしく、どんなに急ぐ時でも「あたしがやる~!!」

    こっちは手伝いたくてウズウズ イライラしながら待ってるしかない

    +82

    -18

  • 59. 匿名 2013/12/01(日) 18:24:16 

    デパートの化粧品屋!買うもの決まってるって言ってるに、お先のお客さまがタッチアップしてるのでーって番号札渡される!ほんと時間の無駄

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/01(日) 18:25:57 

    なかなか先に進まないテレビ番組。
    CMで待たされ、CMが開けたと思ったら、また一から説明し直して先に進まないと、ちょっとイライラする。

    +157

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/01(日) 18:27:44 

    自動改札でスムーズに通過出来ない人。

    コツつかめ(。-_-。)

    +42

    -4

  • 62. 匿名 2013/12/01(日) 18:28:49 

    上にも似たようなのあるけど
    個人病院の診察後、会計までの待ち時間。
    何やってんださっさと呼べよと口から出そうになる

    あと田舎のせいかハロワの窓口のジジイ職員(パート職員?)
    どいつもこいつもPCキーボード1本指打法で、
    何でこんなの雇ってんだ

    +77

    -8

  • 63. 匿名 2013/12/01(日) 18:30:35 

    コンビニで前の人が
    おでんくださいって言うと
    ついてない…って思ってしまう。

    +121

    -5

  • 64. 匿名 2013/12/01(日) 18:30:46 

    女子トイレの待ち時間が長すぎて無理!
    そりゃ男性より時間かかるけど、かかりすぎだろって人たまにいる。
    しかもトイレ出た後、お先ですって言わないしムカつく!そういう奴のトイレの後は高確率でクサイ!

    +30

    -81

  • 65. 匿名 2013/12/01(日) 18:31:52 

    ごめん!
    サブウェイ。
    大好きだけどいちいち時間がかかる…

    +43

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/01(日) 18:32:15 

    駅デパートとかの混雑してる女子トイレ。

    +94

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/01(日) 18:33:16 

    美容院でシャンプー後のドライヤー中、途中でしょっちゅう手を止めて他の用事に行ってしまう美容師さん!風邪気味って言ったよね??寒いしイラつくし、もうドライヤー位自分で出来るから渡せって思った。

    +95

    -6

  • 68. 匿名 2013/12/01(日) 18:33:42 

    みんな、世知辛いなぁ。
    みんな気持ちの余裕がなくなってきてる感じ。
    今の世の中変だよ。

    +62

    -36

  • 69. 匿名 2013/12/01(日) 18:36:29 

    レストランで空席があるのになかなか案内されない時
    片付けが追いつかないのは仕方のないことだけど、子供がぐずるのでなるべく急いでほしいと思います。

    +28

    -87

  • 70. 匿名 2013/12/01(日) 18:37:06 

    お店でカレーを頼んだ時、おぼんに私のカレーを乗せたまま従業員と立ち話してたから、「そのカレー私のですよね?」と思わず言った。
    はよせえや~っとは言えなかった。
    怒りで震える!

    +82

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/01(日) 18:39:06 

    コールセンターの音声案内
    早く担当者につないでほしいのに、◯番を押して下さいってなかなか進めない!

    +168

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/01(日) 18:39:28 

    64さん
    においの話はしょうがない。
    本人達も本当は家で済ましたいと思ってるよ。
    生理現象はコントロール出来ないからね。
    自分だって出すモン出しで生きてるんだから
    お互い様。
    そういうの「目クソハナクソを笑う」って言うんだよ(u_u)

    +101

    -13

  • 73. 匿名 2013/12/01(日) 18:40:49 

    テレビで、それでは答えは番組の後半でってやつ。

    +101

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/01(日) 18:44:10 

    コンビニバイトです。
    商品をレジに持ってきてこちらが値段を伝えて初めて財布を出す客。レジに来る前に財布出しとけやと毎回イライラする。リュックの客はリュックを背中からおろす作業から始めるから更にムカつく。

    +104

    -20

  • 75. 匿名 2013/12/01(日) 18:45:33 

    コンビニのおでんセルフで取るのに店員さんに取らせる人!
    レジ並ぶから嫌なんですけど…

    +39

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/01(日) 18:47:52 

    待ち合わせに遅れてきた友人が、「ごめーん!ちょっとタバコ一本吸わせて!」
    おーい(´д`;)

    +105

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/01(日) 18:51:57 

    レジで会計する時、出す小銭を一旦自分の拳に握り込む奴。さっさとトレーに出せ。
    あと、トレーに出してからその小銭を自分で数え出す奴。レジの人が数えるんだから無駄な事すんな。

    +27

    -38

  • 78. 匿名 2013/12/01(日) 18:52:31 

    69

    おい、勝手だな

    +69

    -9

  • 79. 匿名 2013/12/01(日) 18:56:30 

    スーパーのレジは、店員によって速さが違う。
    銀行のATMみたいに、一列に並ぶようにしないと不公平じゃないの。
    隣の列に、自分より後から並んだ人が、自分より前に生産を終わっていることが
    よくある。

    +77

    -7

  • 80. 匿名 2013/12/01(日) 19:00:07 

    飲食店のレジで。
    2、3歳の子が、あたしやるー!
    ってお金を渡してくれる事…
    お母さんも、はい!お姉さんにやって!
    って。子供相手だし、冷たくしてられない
    し!はーい!ありがとー!って言うけど
    正直、お願いだから早くしてー!!
    って思う!

    +106

    -10

  • 81. 匿名 2013/12/01(日) 19:03:25 

    77さん、それって合っているか確認しているんじゃないの?
    確認もせずに出して、足りなかった!とかより良くないですか?
    私も、トレーに出す前にまず自分の手のひらの上で確認してから出しますが、そんなにダメ?

    +77

    -9

  • 82. 匿名 2013/12/01(日) 19:04:46 

    77さん
    激しく同意!!
    トレイにお金を出してくれたらこっちも素早く数えられるのにっていつも思います。

    +17

    -37

  • 83. 匿名 2013/12/01(日) 19:07:52 

    まさに今、今日の夕飯は手抜きでお好み焼きに。
    レトルトの麻婆豆腐すらまともに作れない夫が「俺が作る!」とキッチンに立ち、キャベツ切るのにモタモタ、粉の分量が分からないとブツブツ…餅も入れたいどこにある?って
    いーから、早く作れ!!イライラする!

    +61

    -7

  • 84. 匿名 2013/12/01(日) 19:10:25 

    いろんなお客さんいて当たり前。
    仕事なんだから文句言わずにやれ。
    ニコニコした顔の裏で何考えてるか分からないからこわいよ。

    +23

    -49

  • 85. 匿名 2013/12/01(日) 19:11:28 

    81
    店員が数えるんだから余計なことしなくてもいいよ。足りなかったら言うし。
    時間の無駄だから握るよりトレーに置いて欲しいのよ。

    +20

    -49

  • 86. 匿名 2013/12/01(日) 19:14:04 

    84
    言わせてよ。ストレス溜まってるんですよ。

    +55

    -10

  • 87. 匿名 2013/12/01(日) 19:16:14 

    77さん
    最近は77さんのように仕事の出来る人ばかりじゃないですよ。目視だけで、ちゃんと数えないレジ打ちが多い。お札も手で数えずに、目視だけの人が増えた。自分で確認したいんじゃないかな。

    +51

    -5

  • 88. 匿名 2013/12/01(日) 19:24:25 

    86さんそんなにストレス溜まるなら辞めたら?
    また募集かけるでしょ。

    +15

    -29

  • 89. 匿名 2013/12/01(日) 19:27:37 

    柏木由紀のAKB卒業

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/01(日) 19:28:16 

    そうそう、店員が数えるっていっても、お店によっては確認もしない店員さんもいますよ。
    こっちは間違ってないように確認してるのに。
    どうせ間違っていた場合は、それはそれでブーブー言うんでしょ。

    +51

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/01(日) 19:28:43 

    88
    そーだね

    +10

    -7

  • 92. 匿名 2013/12/01(日) 19:38:16 

    ベビーカーで混んでる店の中をモタモタ歩いてる馬鹿母。
    まじで邪魔。てか子連れで来るな。

    +101

    -61

  • 93. 匿名 2013/12/01(日) 19:39:12 

    トレーに出す前に数えるのもダメ、トレーに出してから数えるのもダメ。
    ならどうしろと??

    +62

    -4

  • 94. 匿名 2013/12/01(日) 19:41:20 

    トピずれですが、みなさんカリカリしないでもっと気持ちに余裕を持ってみては?

    +40

    -30

  • 95. 匿名 2013/12/01(日) 19:48:49 

    留守電を聞く時
    何時何分とかもうわかってるから早く要件に進んでくれ!
    と思う

    +88

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/01(日) 19:53:09 

    >45
    そういう時って「注文していいですか?」って聞いたら「どうぞ」って言って先にしてくれるんじゃないかな?

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/01(日) 19:54:19 

    なかなか結論を出さない会議‼
    うだうだ決められない人や、自分の話ばかりの人、人の意見にいちいち「いや、でも〜」とか言う人が多すぎる!
    簡単な会議なのに時間ばっかり取られて、
    本当イライラした(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/01(日) 19:58:36 

    ビュッフェやサラダバー、量り売りの惣菜などで、小さい子供にトングを持たせて食べ物を取らせようとする親。
    見ててヒヤヒヤするし、せめて混んでいるときはやめて欲しい。

    +89

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/01(日) 19:58:49 

    友人と食事に行って、漸く料理が来たのにFacebookに載せるとかで友人がいちいち写真撮るの待たなきゃならないこと!

    +74

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/01(日) 20:01:57 

    写真撮りたいのに、その場でずっと写真チェックしてる人。
    まわりの空気読んで少し避けてからチェックしてほしい!!

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/01(日) 20:04:21 

    彼氏の話。

    とにかく話が長い。「今日何してたの?」なんて聞いたら
    朝起きてベッドから出るところから話が始まるw
    おまけに凄くゆっくりした喋り方だから「早くして!」って言いたくなる

    +33

    -9

  • 102. 匿名 2013/12/01(日) 20:04:51 

    ポイントカードはお持ちですか?
    →いいえ
    ではポイントカードお作り致しましょうか?
    →いいえ

    +86

    -8

  • 103. 匿名 2013/12/01(日) 20:10:22 

    仕事で調べものがあって席を立つ時に限って上司に捕まるとき。
    今おまえと話してる時間ないんだよ、早く無駄話終わらせろよ、って言いたいのを我慢して曖昧な笑みを浮かべてる。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/01(日) 20:13:06 

    コールセンターで仕事してた時、質問するのに今日あった出来事を一から十まで話そうとしてきたおじいさん。
    最後まで聞いて他の部署に回す電話だったら最悪だし二度手間。
    なので途中で「ご用件だけ先教えて頂けませんか?」と言ってしまった。
    普段もオチがないような長いダラダラとした話が苦手なので尚更です。
    どんな話でも「うんうん」って相槌打てる人は偉いなぁ…。

    +47

    -6

  • 105. 匿名 2013/12/01(日) 20:15:48 

    以前働いていた中小企業は月一で全体朝礼があったのですが、その際社長の中身のない話が長かった事。
    常務は社員に気を使って何も話さなくなったのに、社長は相変わらず話が長い。
    過去先輩が貧血で倒れたって話を何度も聞いてるだけに何故改善しないのか不思議だった。
    百歩譲って話してもいいから朝礼中座らせてほしかった。

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/01(日) 20:16:53  ID:OYPmw2iyf9 

    秋元康の引退とAKB・姉妹グループの解散。
    今年中にでもお願いしたい。

    +58

    -3

  • 107. 匿名 2013/12/01(日) 20:17:05 

    寝坊で遅刻する際言い訳がましい人。
    言い訳はいいから。てか言い訳されると尚更苛々するから!!
    そんなことより早よ来んかい!

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/01(日) 20:19:51 

    わかるなぁって思う内容と、そんなにカリカリなさんなっていう内容がある。
    おつりの件は足りないと後でお客さんにも社員にも言われるだろうから慎重になって当然だと思うけどなぁ。

    +80

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/01(日) 20:40:48 

    説明が長いって結構あるけどいざあとでなんかあると聞いてない!て理不尽なクレームつける人いるからね…こっちが不利にならないためにもしなくてはいけないのでわかってほしいな

    +64

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/01(日) 21:06:16 

    スーパーのレジでのお年寄りの財布探し。

    お金払う時にバッグの中を探すんだけど、
    すぐ出てこない。
    並んでる段階で準備してて欲しい。

    +66

    -8

  • 111. 匿名 2013/12/01(日) 21:08:15 

    インスタントのどん兵衛
    5分は長い、せめて3分にしてほしい

    +46

    -14

  • 112. 匿名 2013/12/01(日) 21:12:19 

    自転車に乗ってる時、他の自転車とすれ違うのにこっちが止まって(もしくは避けて)待ってるのに急がない人がいて、信号変わっちゃうから急いでよ!ってイライラする。

    せめて急ぐ素振りだけでも…って思っちゃう自分は心が狭いのかな

    +12

    -11

  • 113. 匿名 2013/12/01(日) 21:16:11 

    サービスセンターに電話すると、大抵長いガイダンス。
    私はオペレーターと話したいんだよ!!

    +80

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/01(日) 21:28:13 

    飲食店で働いてます。
    グループで来てるお客さん、お会計の時に
    『(まとめて)私が払うわ』って言う人と、
    『それぞれが別会計にしましょう』って言う人だったり、
    『今日は私がおごるわ』って言うと、
    『あら、私がおごるわよ~』って言う人が
    レジの前で誰が払うかで揉めてる(^_^;)

    早くして~(ToT)

    +66

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/01(日) 21:30:03 

    ATMでやたら長い人がいるとイライラする。

    振込件数が多いんだろうけど、もう、終わるかと思っても何回も何回もカード入れてるの見ると、ある程度やったら一旦下がって他の人にも使わせてよと思う。

    おばさんで要領がわからず、何度もやり直ししてるの見てもがっくりくる。

    「最初からやり直して下さい」のATMの音声が聞こえる度に「呼んで聞けよ!」と思ってしまう。

    +93

    -11

  • 116. 匿名 2013/12/01(日) 21:42:41 

    駅の階段をヨチヨチ歩きの子どもの手を引いてのぼらせてる親。
    「よいしょ、よいしょ、上手ね~!」
    混んでる時は、危ないし後ろがつかえてるから、抱っこして!

    +88

    -7

  • 117. 匿名 2013/12/01(日) 21:46:32 

    92さん 小さい子供家に1人置いて買い物いけるわけないでしょ。買い物行ってる間誰かに見てもらえたりとか、みんながみんなそんな環境にいるわけじゃないですし。人の多い時間を避けるとか、配慮は必要だと思いますけど。

    +53

    -17

  • 118. 匿名 2013/12/01(日) 21:50:51 

    通勤ラッシュ時の歩きスマホ。

    歩くの遅いなぁって思って追い越しながら見ると、ゲームやってる。
    いい大人が、歩く時くらい我慢できないんだろうか。

    +82

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/01(日) 21:59:22 

    駐車場で出そうで出ない車!
    混んでるのにさっさと出て‼︎

    +69

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/01(日) 21:59:40 

    コールセンターにかけて用事が済んだからこっちは切ろうとしてるのに「では本日は〇〇が担当させていただきました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。」のくだり。

    +17

    -28

  • 121. 匿名 2013/12/01(日) 22:08:55 

    混んでる時に、セルフレジでガキにやらせる親。

    +71

    -6

  • 122. 匿名 2013/12/01(日) 22:11:03 

    50は何がいけないのかわからない…
    でもプラスが多いって事は多数派な意見なんですよね。

    +3

    -12

  • 123. 匿名 2013/12/01(日) 22:25:36 

    120
    名乗らないとクレーム言う人がいるからその台詞はマニュアル化されてるんだと思うよ。
    それに名乗ってくれなかったところに限って後々相手の名前聞いておけば!ってなるし。

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/01(日) 22:29:24 

    飲食店勤務です。

    商品を全て提供したら、伝票を机の上に置いてレジまで持ってきて頂き、支払うシステムなのですが、
    合計金額が書いてあるにも関わらず、レジで金額を告げてから財布を出す人。

    食べ終わった時点で席でお金を用意しておけば、レジで時間掛からないのよ(-_-;)

    +25

    -11

  • 125. 匿名 2013/12/01(日) 22:30:08 

    4歳の娘。食べるの遅い。
    朝は時間がないからほんと大変。

    +9

    -18

  • 126. 匿名 2013/12/01(日) 22:31:58 

    41
    時間かかるしアイスにツバ入りそうだしいい気分はしないよね。
    このアイスクリーム屋もかなり話し掛けてくるから通常時ですら時間かかる気がするけど今でも混んでるのかな?

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2013/12/01(日) 22:34:39 

    特売日に子供に
    いちいち商品を選ばせる親。

    お買い物ごっこは
    おうちでして下さい。
    ついでにセルフレジごっこも
    おうちでして下さい。

    +50

    -11

  • 128. 匿名 2013/12/01(日) 22:41:44 

    >122

    法定速度は出せる限界の
    スピードであり、
    守るのはいいことです。

    が、世間一般の法定速度とは
    せめてそのスピードで
    走りましょうよ。
    という認識だと思います。

    +23

    -4

  • 129. 匿名 2013/12/01(日) 22:47:57 

    旅行行った時「○時には旅館出ようか」って前日に話していたのに、時間配分考えずにゆっくり起きる友人。
    大抵そういう子に限って髪巻いたりマツゲ盛ったり時間かかる(-_-;)
    準備に時間かかるなら人より早く起きてくれ!!

    +68

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/01(日) 22:51:56 

    48さん。
    ほんとに。しつこく小銭を払おうとした結果、『足りないわー』
    とか言ってる奴。後ろから蹴りいれたくなる!!
    きっと日常の色んな場面で周りの状況読めずに迷惑かけてるんでしょうね。
    そもそも、何でこんなに小銭が溜まる払い方してるんだよ。計算して金出せよって感じ。

    +28

    -8

  • 131. 匿名 2013/12/01(日) 22:54:53 

    圏央道はいつ全部つながるんでしょうか。

    全部つながったらすご~く便利だから早く早く!

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/01(日) 23:13:42 

    少年法の改正。
    こんなに少年犯罪が増えているのに、なぜ被害者が損をする制度がなかなか変わらないのは何故?

    +89

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/01(日) 23:26:32 

    最近のコールセンターは、クレーマーのクレームを想定し
    それを防ごう防ごうと先回りをしてるのか?前置きとか長過ぎで
    イライラする。もっと簡潔にやって欲しいと思う。
    バカに合わせ過ぎていて一般の人にはまどろっこしいんだよね。
    それに、女のオペレーターって本人そんなつもりないんだろーけど
    何となーくヒステリーっつうか…威圧的に喋る人多いし。
    そうじゃない人もいるけど。
    コールセンターの後、タイヤ交換で車屋さんに掛けたら男の人の対応で
    確かコールセンターでは御法度らしい「なんとかの方」と言ったが
    感じ良いし、簡潔だし気分良かった。世の中おかしいね。
    仕事が女中心になるとややこしくなってダメなのかな?

    +21

    -13

  • 134. 匿名 2013/12/01(日) 23:38:03 

    電車のドアが開いて、ノロノロノロと乗りどまん中で暫く立ち止まったりする人が前だったりするとムカつく。
    何故ならコッチは荷物が多かったりで、わざわざ並んだのに(しかも、前の方に)ノロノロの人でつかえている間に他のドアからスムーズに入って来た人達でドンドン座席が埋まってしまう。「あんな前に並んだのに」とアテが外れてしまい腹立つ!
    普通にスーッて乗って!

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/01(日) 23:47:41 

    在日特権と少年法の廃止
    無理やり連れて来られたのなら早く強制送還して帰してあげなきゃ

    +59

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/02(月) 00:06:26 

    引っ越しの見積もりに来たサカイ引越センター
    「休日にわざわざお時間取っていただいて申し訳ありません」って言っておきながら、資料
    広げながら会社の創業から今までの歴史を話し出した。
    「その話されても分からないので、見積もりだけさっくりやってもらえませんか?」と言ってしまった。

    これに限らず、マニュアル通りにやり過ぎ、相手の立場に立てない、気が利かないっていう人が多すぎ。。。

    +33

    -4

  • 137. 匿名 2013/12/02(月) 00:19:54 

    旦那
    「ご飯だよ~」って呼んでからなかなか来ない

    せっかくあっためてあったかいうちに食べてほしいのに!呼んだら早く来て

    +63

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/02(月) 00:42:37 

    コンビニのレジでくじ引きやっていて、前のお客がクジを選びに選んで中々引かない事。
    結局は運だから奥の方から掘り出しても変わりませんよ!後ろが詰まってるから早くして〜。

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/02(月) 00:43:09 

    調剤薬局の説明
    高熱でフラフラな時に、カウンターに立って話を聞くのが辛すぎる
    薬の説明をしなくちゃいけないのはわかるけど、もうちょっと何とかしてほしい

    +20

    -6

  • 140. 匿名 2013/12/02(月) 00:45:44 

    わら

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2013/12/02(月) 00:56:50 

    女子トイレの謎。
    何であんなに遅い?何してる?
    お前らうんちかーって叫びたくなる。

    +51

    -11

  • 142. 匿名 2013/12/02(月) 01:22:56 

    皆さんお互い様じゃないの!
    自分は人にイライラさせてないとか思ってるの?

    +18

    -11

  • 143. 匿名 2013/12/02(月) 01:54:09 

    旦那の
    「今日、夕飯いらない」って連絡。
    もう、作り終わったし!って頃に来る。
    自分一人のだったら、もっと適当なご飯で良かったのに…と思う。
    本人も、いらないって分かるのが遅くて(急な仕事の付き合いとか)仕方ないんだろうけど…分かってるけど早く教えて欲しかったなぁと思ってしまう。

    +30

    -3

  • 144. 匿名 2013/12/02(月) 02:01:33 

    エスカレーター降りたとこで
    ゆっくり歩く人!

    そこ早く歩いてくれないと後ろ詰まって
    ほんと危ないから!

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/02(月) 02:20:44 

    アラフォーの姉の結婚。切実…

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2013/12/02(月) 02:52:18 

    コンビニのレジ

    たまたまタイミング悪く何人も並んでるのに、混む時間帯じゃないからレジがひとりしかいない時。
    通路に置きっぱなしの商品を早く並べたりゴミ箱の整理もしなきゃいけないんだろうけど、とりあえず先にレジしに来てよ!
    そんでやっと自分の番って頃にレジしに来て、お次でお待ちの方どうぞー!って自分の後ろの人の方が数秒早く呼ばれるとイラ〜!!ってなる~_~;

    +14

    -3

  • 147. 匿名 2013/12/02(月) 03:07:25 

    スマホの充電が切れると充電してもなかなか電源入らないし入っても直ぐに起動しない。
    緊急時は困る!

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/02(月) 03:11:03 

    飲食です。
    すいませーんって呼ばれたからオーダー取りに行ったのにメニュー開いて「えーどれにしよー?」って悩まれると困ります!!
    注文決まってから呼んで!!

    +41

    -1

  • 149. 匿名 2013/12/02(月) 03:17:28 

    有線リクエスト
    電話全然繋がらない!五分保留音の時あるし。
    出てもスタッフ全員ゆっくりすぎ!昔はリクエストするのに一分で終わったのに今五分くらいかかる

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2013/12/02(月) 05:19:58 

    フクイチからの放射能汚染されないこと
    福島県など被災地の復興
    脱原発

    特定秘密保護法が通ってしまって、またなにか隠すんだろうな…あーやだやだ

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/02(月) 05:37:46 

    婦人科で、内診台のあの恥ずかしい格好でなかなか先生が来なかったとき!
    もちろんそれ以来病院変えましたけど。

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2013/12/02(月) 06:16:20 

    販売員してますが、店側の自分でもポイントカードにはうんざりしてます。でも日本の会社で働いてると殆どといっていいほどついて回るので諦めてます…
    混んでる時は極力聞かずにパッパと打ちますが、聞かなきゃ聞かないで店長や社員に目を付けられるし同僚にはサボってると思われるし大変です。
    お客様で後からありました〜って後だししてきてレジ業務が余計遅くなったりする場合も時々(簡単に後付けできればいいんですが不正行為があった関係で処理が手間取る)尋ねるとレジに来てからポイントカード探す人多いんですよね。先に用意してて欲しい。
    あと、待ってるイライラを露骨にぶつけてくる人も大人気ないです。アルバイトに当たられても…(自分にじゃないけど、待ってらんないわよ!って商品投げてきたおばさんもいたし)ビックリする人たまにいますから。大抵は良いお客さんばかりですけど。
    上層部に直接クレーム入れないと絶対会社の体制変わりません。

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2013/12/02(月) 06:34:23 

    前出の引越しやコールセンター、ポイントカードの件もそうですが、大手の会社ほどマニュアルがしっかりしてて従業員はそれをやらないと仕事してないって思われます。こんなこと忙しい時にやってらんないよって思うこと多々あるんですが…上の人間が現場をわかってないから困りものです。
    だから不要だと思う事があったら直接会社のカスタマーセンターに言えば会社も方針を変えてくると思います。
    私も経験者だからわかりますが、露骨に嫌な態度してくるお客さんには凹みます。なるべく急いでやってますが、こちらの状況もわかってほしい。みんな仕事だからやってるんだし。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2013/12/02(月) 06:55:47 

    ~とって。とか~して。って言われたからしたのにいざ物を渡そうとすると「ちょっと待って」と言って自分の手を止めずにいる人。

    とりあえず受け取ろうか‥

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2013/12/02(月) 07:15:05 

    カラオケ屋で働いて、受付の時に友達同士で何時間入るかクズクズ。
    しまいに入ったらドリンク飲み放題を1杯づつオーダー。
    しまいには、電話で飲み放題のドリンクオーダーお願いします。ってそんなこと分かってるから品物の名前だけ言えよ( ;´Д`)

    +0

    -12

  • 156. 匿名 2013/12/02(月) 07:43:11 

    スーパーの商品の前でそれを買うかどうか携帯で誰かに相談してる人。
    相談するにしても他でやってくれ!

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/02(月) 07:54:05 

    学生バイトだから仕方ないけど同じバイト内容でも仕事量が全く違うのに同じ時給っていうのもたまにイラっとする時がある。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/02(月) 08:13:28 

    自分はイライラするお店には行かなくなる。
    ポイントカードとかいちいち鬱陶しいこと聞かないシンプルなお店が好きだから。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2013/12/02(月) 08:26:28 

    しゃべりに夢中の美容師

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/02(月) 08:35:02 

    152さん、153さん
    同感です…
    コンビニバイトですが、混んでるのにいちいちポイントカードだの、タバコは他の物と一緒に袋に入れていいかだの、本当はききたくないんです
    きかれてるお客様も、待っているお客様も早くしろって思ってるんだろうなって分かってます

    けれど常連さん相手でも、「このお客様はポイントカード持って無かったな」って思って所持確認を省くと、後で店長や先輩に注意されてしまうんです
    マニュアル対応と、お客様に合わせた順応な対応…
    どちらが正解なのでしょうか…

    あ、
    年齢確認も…毎回本当に申し訳なく思ってます

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/02(月) 08:59:12 


    コンビニで水道料金やガス料金を払うヤツ

    そんなの自動引き落としにしなよ!!いちいちコンビニ行かないですむし

    時間かかるし・・・・・

    +7

    -20

  • 162. 匿名 2013/12/02(月) 09:45:37 

    もしもし◯◯様でございますか?わたくし‥
    ゆっくりゆっくり丁寧に話す通販会社からの電話。
    特別お得なお知らせがあるとかで‼︎
    ゆっくりしゃべるだけイライラします、早く誰なのか言ってくれー‼︎

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/02(月) 09:51:49 

    レジでもATMでも終わってるのに、その場に居座る人。
    財布の整理とか通帳の確認はズレてやってよー。
    自動改札に必要以上に長くタッチしてる人も朝は勘弁して欲しい。
    もっと勘弁なのが、エスカレーターを降りて、
    何か思い出したのか立ち止まる人。
    それ怪我人が出るから!

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/02(月) 10:26:23 

    アンビリーバボーみたいな番組の衝撃の事実。
    この後とか言いながらなかなかアンビリーバボーにたどり着かない・・・イライラ

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/02(月) 10:33:46 

    憲法9条の改正

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2013/12/02(月) 10:34:02 

    TDRの入口とFPの発券所。並んだ列によって進み具合が違ったりするとイライラしちゃう。
    なくしちゃうのが嫌なのかもしれないけど、順番がきてからパスポート取り出すのやめて。
    並んでるうちにパスポートだしといてー!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/02(月) 10:46:35 

    141さん
    それはタブーだけど、3ヶ所位あるトイレが
    全部が全部中々出てこないとそう言いたくなる
    のも、分からなくもない(。-_-。)

    私なんか小の場合、鍵閉めて1分以内に済ませるのに、なんでそんなに時間かかるのか不思議。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2013/12/02(月) 10:49:27 

    携帯会社の受付。

    だいたい、聞き流してるけど
    なんでぁんなに長いの?

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/02(月) 10:54:45 

    並んでいる人がいるのに一人でATM何回も使う人!並び直せーってむかつきます(笑)

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2013/12/02(月) 11:17:46 

    混雑時の飲食店で「食べ終わってるやつは早く出ろよ!!」と苛々してる人に限って自分たちがいざ座ると長い。
    食べ終わってるのにどかない。
    たまたま開いた4名席に2名様を案内する事もあるので、ここが空けば4人家族通せるのになーと歯がゆく思う。
    急いで食べてとは言わないけど、混雑してたら多少譲り合いしてほしいな。

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2013/12/02(月) 12:24:51 

    早く安楽死を合法化へ
    自由に楽に死ねる方法を国がいち早く提案すべき

    +16

    -2

  • 172. 匿名 2013/12/02(月) 12:27:06 

    友達とご飯食べに行くと
    いちいち写メ撮る。
    待ってるのもダルイし
    何かある度に「ちょっと待って!」
    とか「ちょっと撮って!(撮らせて!)」とか
    言われるとイライラする。

    あの食いモンとか写メに毎回撮る作業って見てて本当に下品!
    何かもう浅ましい。止めて欲しい。

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2013/12/02(月) 12:41:29 

    工事中の渋滞道路(ToT)

    只今20分待ち(T-T)

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2013/12/02(月) 13:18:15 

    大学のPC室。混んでる時、印刷したいのにyoutubeとか見てる奴いて腹立つ。
    さっさとどけ!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/02(月) 13:43:39 

    カップラーメン
    短い時間なんだけど何故か遅く感じるw

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2013/12/02(月) 14:00:37 

    コンビニ店員さんの一人。
    いつもめちゃくちゃ混んでる時間帯(朝、お昼)に
    店の前のゴミをノロノロと片づけてる。
    たまに昼間、買物に行くけど
    お客さんは2~3人しかいないことがほとんど。
    その時間帯にゴミ片づければいいのに!っていつも思う。

    もう一人いる店員さんもレジ打ちは早いほうではないので
    おかげで回転がめちゃくちゃ悪く
    その一つのレジに12~13人くらいいつも並んでる。
    それでも、ゴミ担当の人は気づいてないのか?レジをあけない。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/02(月) 14:10:53 

    読んでて納得なんだけど、店側からしたら仕事でしなくちゃいけない事もあるしみんなセカセカしすぎなんじゃないかとも思う。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2013/12/02(月) 14:11:00 

    会計時の「ポイントカードお持ちですか?」

    「お作りしますか?」と聞かれ
    「不要」と答えると
    「全店で使える」とか「有効期限はない」とかしつこい。
    その間、手は止まってるわけで。

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2013/12/02(月) 14:18:56 

    1 レジに並んでおきながら財布を用意してない
    レジを打ったあとに、一円ありましたとか言う

    2 品定めし過ぎてその場からなかなか動かない

    3 横に並んでダラダラ歩く

    4 駐車場でなかなかでない車、

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/02(月) 14:21:39 

    テキパキ出来ない後輩!!!!!!

    話す時にいつも、あー… えーっと… を最初に発する…
    急ぎで○○を持って来てと指示すると、近くのスペースをとりあえずウロウロ…
    探し物は目視だけでのんびり探す…

    出来る出来ない関係なく、テキパキする努力を見せてほしい!!!!!!

    +6

    -2

  • 181. 暇ん人 2013/12/02(月) 14:32:35 

    週に一度の朝のミーティング。 いつも1時間以上。
    しかも発表する人はボソボソ口の中でつぶやいて何言ってるか聞こえない。
    無駄じゃ、無駄じゃ。予定発表ならメールでいいでしょ! 

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2013/12/02(月) 14:35:06 

    92さんのそれはないんじゃない?子供と買い物来るな、は余計でしょ。
    92さんは子供が出来ても一緒に買い物行かないってこと!?

    +3

    -8

  • 183. 匿名 2013/12/02(月) 14:38:21 

    マニュアルだからしかたないとか言ってるけど、
    要領よく省く人もいればバカみたいに全部言うまでつり銭は渡さないみたいな店員が混在してる店はどうなんだろうね。

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2013/12/02(月) 15:30:05 

    トイレに行きたくて
    早く出てよ と思うけど
    うちのオヤジのトイレの後は命に
    関わるから良し悪し

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/02(月) 15:32:23 

    ビビる大木の交際とか
    入籍とか
    挙式。
    全然興味ないって。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2013/12/02(月) 15:33:12 

    レジで打ったばかりの購入品をマイバックに入れる人!
    カゴからカゴへテキパキ出来ず後ろの人を待たせる。
    店員に任せるか台に移動してからやって!怒
    そういう人に限って財布を用意していないしグズグズ。

    買い物に抱えきれない程の品物なのにカゴを使わない人。

    ハッキリ言って迷惑なんです!!

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2013/12/02(月) 15:50:14 

    マイバッグあるなら店員さんがカゴに入れずにバッグに入れてあげれば?なんでそんな二度手間するの?
    私の行ってるとこは最初からバッグ持ってたら入れてくれるよ

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2013/12/02(月) 16:13:12 

    187さん 186です
    カゴに取り付けタイプのマイバックではないのです
    取り付けタイプの方はカゴに取り付けて直接マイバックへ入れます
    (準備をしてくださる空気が読めるタイプ)

    マイバックの種類も様々なんです



    +2

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/02(月) 16:24:41 

    マイナスつけたなw私が言ってるのもカゴにつけられないタイプだよ
    店員さんが察して受け取って入れてくれるの

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2013/12/02(月) 16:30:18 

    上司をクビに

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2013/12/02(月) 16:48:45 

    ファミレス店員ですが…毎回三千円以上のお会計なのに、
    メチャメチャ細かい小銭を出すお客様がいます。
    並んでるお客様に申し訳ない気持ちになるし、
    数えるのに時間かかるし…
    なんで毎日大量に1円玉持ってるの?不思議です。
    わざとなのかなぁ?

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2013/12/02(月) 17:02:07 

    長電話と立ち話

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/02(月) 17:41:34 

    189さん 186 188です
    マイナスつけたの私じゃないですよ
    プラスもマイナスもしていません

    マイバックを持ってる人にも臨機応変にしないといけないんです
    自分で入れたい人だっているし
    だからこそ自分でやりたい人は台に移動してからやってほしい
    マイバック持参の人に必ず入れてあげるのにも時間がかかるしバックに入りきれなかったり

    大量品を打ってる最中にマイバックに入れている人って自分の事しか考えない方が多いです

    他にも迷惑な客は沢山いますけど…

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2013/12/02(月) 18:26:44 

    マイバッグ拒否店もあるよ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2013/12/03(火) 02:10:02 

    すごく急いでいてタクシーに乗ったら、道を間違われてメーターは上がるは、時間は過ぎるは・・・。
    とにかく時間がなかったので「お釣りは結構です!」って言って、さっさとおろしてもらおうとしたら「道をまちがえたので、○○円で・・・」と小銭を数え出し、ドアを開けてくれない。すごく切羽詰まっていたので「時間がないんだからドア開けて!!」と怒鳴ってしまった。
    時間をお金で買ったつもりだったのに、無駄金を払ってしまった。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2013/12/03(火) 13:52:43 

    神様のいじめっ子への天罰。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/03(火) 18:22:24 

    いちいち番号指して説教垂れるババアウザい。誹謗、中傷してるなら分かるけど、一意見にそこまで食って掛かるなんてさすがヒステリー。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。