ガールズちゃんねる

厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に"Why?"「実力で判断を」

354コメント2016/03/28(月) 22:13

  • 1. 匿名 2016/03/21(月) 11:58:15 


    厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に"Why?"「実力で判断を」 | マイナビニュース
    厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に"Why?"「実力で判断を」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    "Why Japanese people!?"のネタでおなじみのお笑い芸人・厚切りジェイソン(29)が、20日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)にゲスト出演し、日本の学歴社会に疑問を投げかけた。


    経営コンサルタントの"ショーンK"ことショーン・マクアードル川上氏(47)の経歴詐称問題が取り上げられ、
    ジェイソンは「嘘をつくのはもちろんいけない」とした上で、「実力があればそれは認められてもおかしくない」とも主張。
    「日本だと学歴がないと報道番組に出られない」と指摘した。

    さらに、「実力があるのに活躍できないのはおかしな問題」という意見も。
    あらためて、「嘘をつくのはいけない」と川上氏の経歴詐称を批判しながらも、
    「もっと実力で人を判断する仕組みになってほしい」とテレビ業界や社会の在り方に疑問を呈した。

    +1029

    -52

  • 2. 匿名 2016/03/21(月) 12:00:46 

    この人キライ

    +304

    -646

  • 3. 匿名 2016/03/21(月) 12:00:54 

    この外国人嫌い

    +269

    -610

  • 4. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:20 

    でも嘘をついたのは事実だし
    詐称してる人の言ってる事は信じれない

    +930

    -78

  • 5. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:21 

    経歴詐称はいけないよ
    厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に

    +541

    -24

  • 6. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:25 

    嘘はついちゃダメだよね。。

    +500

    -19

  • 7. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:27 

    ホラッチョは実力あったの?声に騙されてない?

    +632

    -49

  • 8. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:27 

    お前は黙ってろ

    +189

    -217

  • 9. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:38 

    バレるような詐欺をするのがそいつの実力だったんだろ

    +543

    -26

  • 10. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:42 

    だからといって中卒に政治語られても説得力がないんだよ

    +379

    -254

  • 11. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:47 

    このおっさんたまに正論すぎて叩かれるけど

    +527

    -36

  • 12. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:48 

    詐欺師でもいいの?

    +260

    -40

  • 13. 匿名 2016/03/21(月) 12:01:52 

    ていうことはアメリカでは経歴詐称しても問題ないのかな

    +449

    -99

  • 14. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:05 

    文句ばっかり言うなら
    国に帰れ

    +143

    -199

  • 15. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:05 

    ショーンの解説わかりやすかったけどな~
    日本だとやっぱり学歴重視するし嘘は印象悪いわ

    +666

    -50

  • 16. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:07 

    >>2>>3
    嫌いだったら黙ってれば?
    イチイチ嫌いって子供かよ!

    +279

    -124

  • 17. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:09 

    厚切りベーコンの方がいい

    +387

    -45

  • 18. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:13 

    去年まで割と好きだったのに、なんか最近批判的な意見とか多くない?

    +341

    -34

  • 19. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:27 

    逆にWhy?

    +197

    -24

  • 20. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:29 

    騙す方が悪い

    +460

    -33

  • 21. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:33 

    この人地味に不細工だよね

    +150

    -89

  • 22. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:36 

    日本はおかしい!って文句言う芸風だから別に気にしなかったけど
    最近ガチで言ってる感じがする。

    +636

    -17

  • 23. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:42 

    最初から高卒だ!って言ってたら厚切りさんの言う通りだけど、そもそもホラッチョはスタートラインが間違ってる。

    +570

    -13

  • 24. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:52 

    私はショーンさん良かったと思うけどなー。
    ここの人たち、みんな批判凄くて驚いた。

    +273

    -116

  • 25. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:53 

    面白くないのに何でTVにでてんの?
    五月蝿いねん

    +181

    -109

  • 26. 匿名 2016/03/21(月) 12:02:58 

    でもホラッチョ大した実力じゃなかったじゃん。
    なんで誰でも分かるような事、もっともらしくコイツに言われなきゃならないんだろうなって思ってたもん。

    +250

    -40

  • 27. 匿名 2016/03/21(月) 12:03:07 

    川上氏のコメント浅かったけどな

    +232

    -35

  • 28. 匿名 2016/03/21(月) 12:03:12 

    言いたいこともわかるし正論だけど
    経歴が無いと仕事くれないっていうのは事実
    日本は経歴にうるさい所あるよね

    +325

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/21(月) 12:03:16 

    嘘をついたことより嘘っぱちの鼻にみんな興味あるでしょ⁉

    +129

    -12

  • 30. 匿名 2016/03/21(月) 12:03:42 

    余計なこと言わなくていいのに。

    +68

    -14

  • 31. 匿名 2016/03/21(月) 12:03:45 

    上から目線の勘違い野郎マジ嫌い

    +113

    -54

  • 32. 匿名 2016/03/21(月) 12:03:46 

    学歴ないと、実力も見てもらえないからね…
    でも、学歴なくても実力がある人もいるとは思う

    +292

    -7

  • 33. 匿名 2016/03/21(月) 12:03:54 

    日本程でもないけどアメリカも学歴社会でしょ!
    ちょっと最近発言が適当になってきてないか…

    +245

    -7

  • 34. 匿名 2016/03/21(月) 12:04:22 

    詐称はいけない
    日本はともかく、アメリカなら実力次第でどこまでも行けんじゃないの?
    アメリカンドリーム
    厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に

    +94

    -23

  • 35. 匿名 2016/03/21(月) 12:04:29 


    ショーンKに実力があるのかどうかは分からないけど
    炎上しすぎてて日本人のコンプレックスが見える

    +271

    -27

  • 36. 匿名 2016/03/21(月) 12:04:42 

    アメリカは能力主義だからね。

    +94

    -18

  • 37. 匿名 2016/03/21(月) 12:05:10 

    そういう問題じゃない

    実力の有無以前に
    嘘をついていた人間の言葉を信用するのは難しい

    +242

    -9

  • 38. 匿名 2016/03/21(月) 12:05:12 

    学歴が必要な分野と、必要で無い分野が有る。
    必要な分野で生きるのなら取らないとね!

    +124

    -5

  • 39. 匿名 2016/03/21(月) 12:05:15 

    実力あるなら最初から詐称しなくても良かったのでは。
    そうしないと出れない、なんて一生懸命嘘つかずに頑張ってる人に失礼だと思うけどね。

    +145

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/21(月) 12:05:23 

    書籍とかも発売してるし最近芸人ぽい事言ってないしやってないね

    +122

    -9

  • 41. 匿名 2016/03/21(月) 12:06:07 

    恥の文化を学べこら!

    +40

    -12

  • 42. 匿名 2016/03/21(月) 12:06:11 

    じゃあ
    アメリカ行けよ

    +123

    -35

  • 43. 匿名 2016/03/21(月) 12:06:11 

    詐欺だからね。
    本当に実力があるなら復帰できるのでは?

    +115

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/21(月) 12:06:20 

    今と雰囲気が違いすぎる

    +258

    -10

  • 45. 匿名 2016/03/21(月) 12:06:30 

    アメリカの常識を押し付けないでほしい

    +147

    -21

  • 46. 匿名 2016/03/21(月) 12:06:39 

    嘘ついて仕事を得て、稼いでたんでしょ?
    詐欺じゃん

    +193

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/21(月) 12:07:31 

    この人嘘ついてるのはダメだってちゃんと言ってるからね。

    それよりホラッチョばっか叩かれてるけど、ホラッチョ起用した側も問題あるよね。
    適当なキャスティングしてるからこうなる。
    ほんと無責任だよな〜
    人の間違いとかには人生潰すくらい追い詰めるくせに、自分たちの非はうやむやにするのが得意

    +266

    -4

  • 48. 匿名 2016/03/21(月) 12:07:31 

    学歴無いだけなら未だしも、嘘ついて粉飾しまくりだったよ。
    かなり悪質だったし、人格障害だし治らないよ。
    ちゃんと謝ることも出来ないんだから。

    +115

    -11

  • 49. 匿名 2016/03/21(月) 12:07:39  ID:zaVau2vvo7 

    コイツ嫌い

    +47

    -34

  • 50. 匿名 2016/03/21(月) 12:08:09 

    実力で人を判断なのは賛成だけど
    ショーンKはつまらないコメントをしていた印象しかない
    680社のコンサルしてたのも嘘だから実力もない

    +137

    -6

  • 51. 匿名 2016/03/21(月) 12:08:43 

    高卒でも報道番組出てるよ

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2016/03/21(月) 12:10:37 

    あらら、ジェイソンも川上さんのように結局薄っぺらいのかも。社会人として経歴詐称は大変なことじゃない?ましてそれで仕事していたのだから、論点違うでしょう。別にジェイソンさんが言わなくてもいいのにかまってほしいの?自己顕示欲が強いんだね。

    +51

    -19

  • 53. 匿名 2016/03/21(月) 12:12:07 

    ここまで過去をほじくられ、私なら恥ずかしくて復帰できないな~
    お笑いの人ならまだネタになるんだろうけど、報道系は洒落にならないですよね。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/21(月) 12:12:11 

    この人日本社会の悪口言う為に来日してきたの?

    +81

    -11

  • 55. 匿名 2016/03/21(月) 12:12:13 

    バレた時受け入れてもらえないのは仕方なくないよ。どんな嘘でも騙された側は騙した側をすぐには受け入れられないものだし。年齢詐称とか可愛いものならいいけどさ、学歴詐称してそれ武器に仕事してたんだから消されても仕方ない

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/21(月) 12:12:22 

    「日本だと学歴がないと報道番組に出られない」

    報道番組に出てるよ犯罪者のほとんどは低学歴

    +11

    -25

  • 57. 匿名 2016/03/21(月) 12:12:23 

    詐称してまで無理に報道番組でなくていいよね
    バラエティとかならまだ良かったけど

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/21(月) 12:12:55 

    まあ郷に入れば郷に従え、他国の文化に口出すなも分からぬではないが、極端な年功序列、肩書き重視、男尊女卑なんかは外からの刺激で薄まっていってほしいなとは思う。
    例えばもう少し能力主義になって転職のマイナス要素なくなれば、新卒の就職浪人、産後の職場復帰、いわゆる正社員レールから外れた人の復帰、様々な理由による無職からの復帰もしやすくなって結構問題解決すると思うけど。
    ただアメリカみたいに極端な資本主義だと将来不安が大きくなるので押し付けるなとは思うけどね。

    +27

    -5

  • 59. 匿名 2016/03/21(月) 12:13:13 

    でもさ、分かるよ言いたい事
    政治家とかさ学歴あるからってまともな仕事してる?庶民の声代弁してくれてる?
    学歴詐称したのは私もダメだとは思うけど
    学歴だけじゃ計れない実力を認めるのは良い事だと思う
    日本人て書名の肩書きに弱いけど
    学歴と社会での実力って必ずしも比例してない気がする

    +80

    -7

  • 60. 匿名 2016/03/21(月) 12:14:05 

    真実を言わなきゃいけない報道で、詐称してたんだから実力もヘッタクレもないよ。
    だれも信じないよ。

    山本キャスターもカツラを番組中にとらされたんだからな!
    あれはさすがに可哀想だったわ!

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/21(月) 12:14:26 

    それはそれでアメリカの文化で
    重要なことを偽ったって事実は変わりないし
    大事な部分嘘つくってことは当然他にもなんかあるでしょう
    実力あるって擁護されてるけどあったら学校行けてたんじゃないの、学費がなくやむなくって訳じゃないなら
    自分はニュース見て外壁を完璧に作ってるから嘘くさいと思ってたけどね
    見た目がいいのと謝罪の仕方で騙されてる

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/21(月) 12:14:42 

    ちょっとこの人売れてきてご意見番みたいな感じになってきたけどご意見番は日本人のタレントにたくさんいるから要らないよ

    +35

    -8

  • 63. 匿名 2016/03/21(月) 12:14:47 

    >>47
    それは小倉もいってるね。

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/21(月) 12:14:51 

    嘘があかん。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/21(月) 12:14:56 

    厚切りベーコン飽きた
    薄切りでおねがいします。

    +35

    -6

  • 66. 匿名 2016/03/21(月) 12:15:34 

    実力主義の社会になったら今以上に多くの人が脱落していくだろうねぇ

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2016/03/21(月) 12:16:55 

    実力主義だったら厚切りはお笑いタレントとしてつまらないから出てないだろうに

    +52

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/21(月) 12:17:21 

    外国の方が出身や学歴差別凄い気がする

    +56

    -8

  • 69. 匿名 2016/03/21(月) 12:17:51 

    この人、最近ウザい

    日本人や日本文化を理解出来ないならアメリカに帰れよ!

    +46

    -17

  • 70. 匿名 2016/03/21(月) 12:18:12 

    これは厚切り正論だわ

    実力で選抜したら高学歴が残った←OK
    最初から学歴だけで選抜したら偽物が残った←NG

    これだよね

    能力主義を徹底して
    その結果、全員東大卒でもなんら問題ない

    +62

    -15

  • 71. 匿名 2016/03/21(月) 12:18:44 

    実力社会というか、学歴不問で経験者優遇な会社は一般社会でも増えた気がする。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/21(月) 12:19:35 

    アメリカこそ上の方は(政治関係)ガチガチの学歴・階級社会だよ
    実力主義はエンタテインメントの世界とか経営の話でしょ

    +84

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/21(月) 12:20:56 

    >>69
    理解はできてるでしょ
    自分の役割に沿ってコメントしてる頭のいい人だと思うけど…

    +15

    -5

  • 74. 匿名 2016/03/21(月) 12:21:49 

    お前ら本当にサイレントマジョリティだな
    欅坂46 『サイレントマジョリティー』 - YouTube
    欅坂46 『サイレントマジョリティー』 - YouTubewww.youtube.com

    【期間限定公開】2016.4.5(火)23:59まで 欅坂46 Debut Single「サイレントマジョリティー」2016.4.6 Release!! Debut Single「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオを公開! ◇初回生産限定盤 Type-A SRCL-9035~9036/¥1,528+t...

    +4

    -14

  • 75. 匿名 2016/03/21(月) 12:21:59 

    うーん
    アメリカでは経歴詐称は社会問題にならないのかな?日本人が、というよりもショーンは元々自分自身にコンプレックスがあって、整形や経歴詐称をしていたみたいだけど。
    アメリカンドリームというなら、アメリカ国民の目線から大統領選に出ているトランプのことをクローズアップして日本に紹介してほしいかな。トランプ氏をいいとは思わないけど。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/21(月) 12:23:24 

    嘘をついたらアウト。
    実力以前の問題。
    安くて旨いからって中国産を国産と偽ってはダメなのと同じ。

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/21(月) 12:23:30 

    >>68
    それは言えるかも。
    日本はどこの出身かでなんて差別まずないもんね。
    我々は差別されてる、と本人が言っている(商売にもしている)だけでこちらは何とも思ってない。

    +29

    -5

  • 78. 匿名 2016/03/21(月) 12:23:40 

    >>1をよく読もうよ。「嘘をつくのはよくない」っていってるよ。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/21(月) 12:24:13 

    アメリカだったらいくらハーバードMBAでも
    ポンコツだったらすぐポイーだからね
    能力+学歴が最低条件
    日本より全然キツい(けどフェア

    +62

    -3

  • 80. 匿名 2016/03/21(月) 12:24:56 

    成功者にパンピーの気持ちは分からぬさ

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2016/03/21(月) 12:25:52 

    詐欺師だから、その場その場の雰囲気にあわせて、もっとも聴き心地の良いコメントができたんだよね。それを実力とは言わないよ。

    その程度の薄っぺらいコメントを良しとしていた番組も程度が知れるよね。報道ステーションとフジか、(笑)

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/21(月) 12:26:40 

    この人頭の回転いいしそれなりに使えそうだよ
    昨日YouTubeでこの人のラジオはじめて聞いたけどテーマがリベラルアートで大学のそれについて詳しい教授がゲストで来てたけどその人の解説が全く訳わからなかったけど川上がメモとりながら聞いて話が終わった後わかりやすく解説してくれてなんとか理解できた。

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2016/03/21(月) 12:26:50 

    日本人は「嘘付きは泥棒の始まり」って教えてこられたんだよ
    厚切りは引っ込んどけ!

    +29

    -8

  • 84. 匿名 2016/03/21(月) 12:28:41 

    もしかしてベーコンも何か詐称してるのか?

    +14

    -7

  • 85. 匿名 2016/03/21(月) 12:28:56 

    アメリカと違って日本の場合は、教育格差があまりないよね。
    ほとんどの仕事は学力さえあえれば、スタートラインに立てるのだから、それでいいじゃない。
    このジェイソンって人は、実力云々の前に、スタートラインに立つ努力をしてないのは問題にしないのか?

    +37

    -7

  • 86. 匿名 2016/03/21(月) 12:30:19 

    厚切りジェイソン(29)<年功序列はおかしい。先に生まれたからってなんで偉そうにしてるの?

    +5

    -13

  • 87. 匿名 2016/03/21(月) 12:30:32 

    ホラッチョ川上の嘘は手練れの詐欺師並みでしょ?
    最後の涙の謝罪も詐欺師らしく同情をひくやり方。
    胸悪くなる人間だと思うわ

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2016/03/21(月) 12:30:36 

    厚切りジェイソンは、日本のいけない所を指摘しているだけで、ショーンKを信じろとは言ってない

    +25

    -11

  • 89. 匿名 2016/03/21(月) 12:30:47 

    この人そろそろウザい

    +24

    -11

  • 90. 匿名 2016/03/21(月) 12:31:33 

    そもそもワイドショーのコメンテーターの実力ってなんだろう。
    ショーンは生来の詐欺師だと思うけど、どの番組もコメンテーターっていう人だいたい胡散臭い。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/21(月) 12:31:39 

    >>4
    だよねー。
    学歴詐称した首相のことなんて信じられないよね。
    学歴詐称はショーンKだけじゃない!  安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    上・安倍晋三公式サイトより/下・ショーンK公式モバイルサイトより  発売中の「週刊文春」(文藝春秋)3月24日号がスクープした、経営コンサルタントの“ショーンK”ことショーンマクアードル川上氏の経歴詐称問題が大きな話題になっている。  ショーン氏は決定して...

    +18

    -13

  • 92. 匿名 2016/03/21(月) 12:33:35 

    >>82
    頭の回転がいい詐欺師だと思うよ。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2016/03/21(月) 12:34:05 

    えーアメリカの方が学歴社会だと思ったー
    頭良ければ飛び級できるよね?
    この前厚切りイベントに来てたけど
    また"一.二.三....四"のネタやってるのが聞こえた
    こいつネタ考えて来てねーのかよって思った

    +49

    -5

  • 94. 匿名 2016/03/21(月) 12:34:42 

    整形は関係ない

    +8

    -5

  • 95. ボブチャンチン 2016/03/21(月) 12:34:56 

    実力ないからウソでのしあがったんでしょ?

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/21(月) 12:35:26 

    これだけ叩かれるのは、それだけ日本が学歴社会だということだよね。

    +11

    -7

  • 97. 匿名 2016/03/21(月) 12:37:31 

    実力で判断されるようになったら、
    論点もまともに把握できないこの馬鹿は即消えるけどな。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/21(月) 12:37:47 

    ショーンは学歴だけでなく、仕事も嘘だったのがより悪質。
    ペーパーカンパニーでレンタルオフィス。
    ホームページには立派なこと書いてるけど、実質的にはタレント業が本業。
    そこまでして有名になりたかったのか。
    テレビもろくに調べずに事務所に頼んだ結果だよ。

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/21(月) 12:38:02 

    白人の中流階級出身、高学歴が実力主義語るのもなんだかね…

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/21(月) 12:39:42 

    嘘が駄目なの

    実力があれば中卒でも田中角栄氏のように総理大臣にもなれる

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/21(月) 12:40:07 

    学歴がなく、努力を怠ってきた99人の女性が、こう申しております。
    厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に

    +8

    -23

  • 102. 匿名 2016/03/21(月) 12:42:42 

    厚切りジェイソンは頭いいと思うよ
    今の位置も想定内で日本人ならこのキャラで売れるってわかっててやってる
    日本人はここがおかしいってこの人の意見もその通りだと思うし

    +18

    -19

  • 103. 匿名 2016/03/21(月) 12:43:24 

    嘘が多すぎだもん

    【ショーンK(ホラッチョ川上)】ニューヨーク(熊本)でアメリカ人(日本人)の父を持つハーフ(純血日本人)として生まれる。本名は、ショーン・マクアードル川上(川上伸一郎)。アメリカ(日本)のテンプル大学(テンプル大学日本校)でBAを取得(半年で中退)、ハーバード大学でMBAを取得(3日間のセミナーを聴講)し、パリ第一大学にも留学(オープンキャンパスに参加)して、最先端の経営学を修める(高卒)。1995年(2002年)、アメリカ(日本)で経営コンサルティングファーム(ペーパーカンパニー)のブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立(登記だけ)し、代表に就任(従業員は川上のみ)。現在、同社は本社のニューヨーク(渋谷)を筆頭に、パリ(旅行で行った)、シンガポール(テレビで見た)など世界7都市(渋谷だけ)に拠点(月3万円のレンタルオフィス)を展開し、年商30億円(昨年度の法人税2万円)を誇る。川上は、共同経営者(赤の他人)のジョン・G・マクガバン氏(ゲイリー・スコイエン氏の写真を無断転載)と共にコンサルティング業務(DJ業務)に従事している。また、経営学の知見(他人の論文のコピペ)を活かし、ローザンヌIMD(見学に行った)など国内外の多数の大学・研究機関(肩書きを勝手に使う)で客員講師や研究員(英語の学習教材を出版しただけ)も努める。経営学(素人)に基づく鋭い洞察(一般人の感想)でコメンテーター(無難なコメント専門)としてテレビ局からの信頼も厚い(現在は出禁)。長身(シークレットブーツ)に色黒(日焼けサロン)で彫りの深い端正な顔立ち(整形)と、低く渋い声(本物)が特徴。

    +41

    -4

  • 104. 匿名 2016/03/21(月) 12:46:09 

    厚切りジェイソンは日本の特徴を批判しているだけで、ショーンKについては語ってない。

    +22

    -9

  • 105. 匿名 2016/03/21(月) 12:47:56 

    外国人で尚且つ日本人の図星の部分を突くから叩かれやすいけど正論の時多いよ

    勿論、海外と日本じゃ文化が違うから何でもかんでもアメリカのようにはできないよって部分もあるけど

    この人は詐称はいけないけどってちゃんと言ってるよ
    その上で学歴がなくても実力があればそれを認めるべきって話
    それはホラッチョに限らず。

    +11

    -10

  • 106. 匿名 2016/03/21(月) 12:48:43 

    ショーンも厚切りもどうでもいい。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2016/03/21(月) 12:48:51 

    日本の芸能界で長くやっていきたいなら炎上コメントは控えた方が賢明なのでは
    タモリさんを見ていてそう思うけど

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2016/03/21(月) 12:49:19 

    ショーンKのことではなく
    日本の学歴で判断しすぎる傾向について語ってるんじゃないの?
    勿論学歴も一つの判断要素だけど
    学歴がなくても実力ある人もいるってことじゃないの?

    +14

    -5

  • 109. 匿名 2016/03/21(月) 12:50:11 

    実力主義になったら芸能人ほぼ消えるだろうなー

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/21(月) 12:50:21 

    >>105

    たしかに。
    厚切りジェイソンに腹が立つってことは、日本人は言われて図星ってことだもんね。
    図星の事を言われたときって腹立つけど、的外れだったらあきれはするけど腹は立たないもんね。

    +8

    -20

  • 111. 匿名 2016/03/21(月) 12:51:31 

    >>103
    これは嘘ついたとかのレベルじゃないよね、ここまで来ると病気なんじゃない?

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/21(月) 12:51:33 

    ハーフタレントや二世タレント殲滅してほしい

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/21(月) 12:53:34 

    >>110
    別に腹は立たなかったけど
    まあ日本だからね
    しょうがないねって感じ

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2016/03/21(月) 12:55:58 

    実力があるなら嘘つかなくてもいいはず。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/21(月) 12:56:22 

    利益主義だとそういう考えになるのかね
    嘘ついても学歴なくても実力が一番と

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/21(月) 12:57:55 

    ここのおばさんはジェイソンに嫉妬してるよね
    才能も実力もないから

    +8

    -23

  • 117. 匿名 2016/03/21(月) 13:00:51 

    学歴に一番こだわったのは詐称した本人だろう?関係ないと本気で言えるのなら正直に生きればいい。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2016/03/21(月) 13:05:14 

    コンサル経営者の経歴って怪しいの多いよね。
    ショーンは目立ち過ぎた

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/21(月) 13:06:47 

    ジェイソンは褒められたいんだろうなと思う
    みんなでハイハイ、よしよし、しておこう

    +10

    -12

  • 120. 匿名 2016/03/21(月) 13:07:22 

    これって日本の政治家に言ってる?
    学歴あっても全然尊敬されない日本の政治家たち

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2016/03/21(月) 13:08:38 

    テストで良い点取れる人=優秀
    とは限らないからね

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2016/03/21(月) 13:12:31 

    うちの会社は学歴関係なく実力で採用しますよーて事?

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2016/03/21(月) 13:14:51 

    ショーンKがどうこういう以前に
    報道番組の質自体が低いと思う。
    硬派な番組がほとんど皆無。
    実態は報道バラエティばかり。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/21(月) 13:17:40 

    K氏、血筋や学歴とか嘘つかないで出ていて人気でたのなら何の問題もなかったろうけど(顔、身長違うのは許容範囲内になりそうだし)高卒で経済絡むコメンテーターとして使うところないだろうなぁ。

    高卒でも頭いい活躍してる人を探してキャスティングするぐらいやるとテレビ局も面白い仕事するとか思えるんだけど今の業界まずそんな面倒しないだろうね。
    専門家は学者とか勉強してきたその道の学歴もしっかりした人じゃないとダメだけどコメンテーターはもっと色んな人材を織り交ぜてもいいと思うわ。

    厚切りジェイソン叩かれまくりだけど一部の意見には賛成かな。

    それより、ちょっと調べれば分かる嘘だらけ人材を採用した局・制作側の方も問題大きいと思うんだけど。しかも採用した側は日本人の好む高学歴人種多いだろうし。少なくとも局で決定権ある人はそうでしょ。
    学歴あってこれかよ。仕事できないなと思うわ。中小企業の人事や広報の方がよっぽどいい仕事してるよ。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/21(月) 13:17:43 

    >>94

    詐称です。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/21(月) 13:18:28 

    厚切りさんも炎上芸を身につけたのか。
    それとも本当にWHY?と思ってるのか、どっちなんやろね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/21(月) 13:19:23 

    >>100

    嘘はだめだよね。
    学歴詐称はショーンKだけじゃない!  安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    上・安倍晋三公式サイトより/下・ショーンK公式モバイルサイトより  発売中の「週刊文春」(文藝春秋)3月24日号がスクープした、経営コンサルタントの“ショーンK”ことショーンマクアードル川上氏の経歴詐称問題が大きな話題になっている。  ショーン氏は決定して...

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2016/03/21(月) 13:19:31 

    ここの人はジェイソンよりホラッチョの方がお好きみたいだね

    +5

    -8

  • 129. 匿名 2016/03/21(月) 13:21:12 

    経歴詐称して、見ず知らずの人間が共同経営者と嘘ついて、
    オフィスはペーパーカンパニーで、整形して混血装って‥
    全て嘘の塊だけど、でも実力あるからいいや。



    ってなるかい!

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/21(月) 13:25:26 

    >>103

    それ本当かい! ひゃぁぁぁぁぁぁあ! それよぉ詐称しゃぁなく詐欺 詐欺ですよぉ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/21(月) 13:26:41 

    詐欺も実力かぃ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/21(月) 13:26:55 

    てめーも白人ってことと学歴のおかげで
    売れたんだよな

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2016/03/21(月) 13:27:45 

    厚切りジェイソン怒鳴ってるだけで何も面白くない

    +28

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/21(月) 13:28:58 

    ショーンさんは男版滝クリポジション
    みんな疲れてるから、当たり障りのないことをナイスボイスで言ってくれる人が欲しいの

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/21(月) 13:30:26 

    シューンKはバリバリ日本人かぁぃ

    お鼻は整形かぁぃ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/21(月) 13:30:47 

    >>124
    そういうタイプの人って、
    大体、夜間か通信で大学出ちゃうでしょ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/21(月) 13:32:31 

    あらためて見るとすごい。
    久本雅美もTOKIOの司会者も高田純次も罪があるわ。
    ショーンK 魔女たちの22時 三畳一間から年商30億円 - YouTube
    ショーンK 魔女たちの22時 三畳一間から年商30億円 - YouTubewww.youtube.com

    2009年5月 魔女たちの22時に出演したホラッチョ 鼻も話しも盛りすぎ!HPの学歴掲載ミスっていうのは信じられない

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/21(月) 13:34:13 

    大学が、経済学科だった私より知識も豊富で凄いと思った。
    でもいざ私がこの人から経済を語られると??ってなるよね
    高卒なのにって。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/21(月) 13:34:20 

    こんなこと言っているけど、
    アメリカの方が日本より学歴社会だよ。

    まともな職業の求人にどんな学校でどんな専攻だったかという条件が中途採用でもついているのがアメリカ・・・。
    日本なら大企業でも高卒で管理職になってたりすることもまれにあるけど、
    アメリカではそれは絶対なさそう。

    だから、アメリカでは社会人を経験してから大学、大学院に行くっていうのはかなり普通。

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2016/03/21(月) 13:36:11 

    ここまで日本のことを日本語で語れるのは並大抵の勉強量じゃないから、
    あれこれ言いたくなる気持ちもわかるけど、
    もう十分間に合ってますという感じ
    ジェイソンの片思い

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/21(月) 13:36:50 

    >>104
    いや、実力で判断をって
    ショーンの詐称はよくないけど実力はあるって言いたいんでしょ。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2016/03/21(月) 13:37:32 

    実力なかったよね。経歴嘘だった時点で、学校に入学出来るだけの学力も無いし、経営コンサルトとしての実績も無いし、あったのは、人を騙す力だけ。詐欺師としての実力があったということ。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/21(月) 13:43:05 

    日本に来た外国人が言うには、
    お笑い、ジャニーズとかがコメンテイターやっているのは変だと。
    専門じゃない人が言っても説得力がないと。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/21(月) 13:51:08 

    >>13 新卒ぐらいだと学歴チェックはあるけど、経歴が長くなると、いちいち全部チェックする会社なんてないよ。その代わりハーバードMBAでも実績出せなかったらすぐクビになる。でもさすがハーバードだからリクルーターの世話なんかならなくてもゴルフ場で再就職先がすぐに見つかる。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/21(月) 13:52:02 

    最初から高卒だけど、コメンテーターとして出演したり仕事するのと
    すばらしい学歴(嘘)を掲げて仕事するのは訳が違うからね
    ギャラだって違うだろうし

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2016/03/21(月) 13:52:12 

    嘘つき擁護じゃないけど
    ジェイソンも昨日、野球賭博わかってなかったじゃぁん

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/21(月) 13:52:13 

    とりあえず厚切りさんは面白いこと言ってください
    芸人でしょ?
    いつから日本評論家に?why?

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/21(月) 13:54:30 

    ショーンKに求められてたのは、学歴・経歴と美声と無難なコメントだから
    学歴が嘘って分かったら無理でしょ

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/21(月) 13:54:44 

    まだ若いなって思った

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/21(月) 13:54:56 

    まっちゃんにも言われてたねw
    賢いのはわかったけど、おもろないってw
    芸人やめたの?とも

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/21(月) 13:55:11 

    また日本否定か~。
    黙ってられない人なのかな。
    アメリカ人でも日本に馴染んでる人たくさんいるだろうに。
    私は厚切りジェイソンがWhy?だよ。

    +23

    -4

  • 152. 匿名 2016/03/21(月) 13:56:08 

    同じ高学歴のパックンのほうがまだ笑うわ
    ジェイソンつまんない

    +25

    -5

  • 153. 匿名 2016/03/21(月) 14:00:01 

    今ミヤネでショーンって人の話してるの初めてまともに聞いた
    コーヒーフレーバーのホットウォーターw
    コーヒー風のお湯でよくない?

    いちいち横文字入れるやつ嫌い!
    うさんくさー

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/21(月) 14:00:25 

    例にあげる人物が極端すぎる
    経歴がなくても能力があれば尊重すべきといいたいのは分かるが、
    その能力をこの人は経歴で示してたんでしょ。
    何か話が刷り変わってない?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/21(月) 14:01:32 

    >厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に"Why?"「実力で判断を」


    ・・・取り敢えずオマエは黙っとこうか。

    +22

    -2

  • 156. 匿名 2016/03/21(月) 14:02:23 


    厚切りは、なぜこんなに
    メディア露出多いの?

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/21(月) 14:03:07 

    最初から「イロモノ」としてハーフ顔でデビューしてたら
    批判されなかったんだよ!


    厚切り黙っとけ

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/21(月) 14:03:42 

    日本人に限らず、人って肩書きに弱いもんね。
    特に、マスコミなんて肩書きと親の七光りとコネ無しじゃ
    相手にしてもらえないし。

    だからって、ホラッチョも学歴を嘘つかないで活動していれば問題なかったんだよ。
    例えば、さかなくんさんだって今偉い肩書き持ってるけど、彼は学歴詐称はしてないよ。
    確かにマスコミに取り上げてもらったから、色々な出会いや物事に関わることができるけど、
    それはただのきっかけにしか過ぎないわけだし。
    その後うまくいくかどうかは、本人の努力次第なわけだし。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/21(月) 14:04:22 

    >>102
    頭いいの?
    こいつの叫ぶだけの芸、一つも面白くないんだけどな。
    頭よけりゃもっと面白い芸思いつくんじゃないかなぁ。

    +26

    -4

  • 160. 匿名 2016/03/21(月) 14:05:26 

    医者で例えるならブラックジャックだね
    ブラックジャックは実力がある
    代わりはいない
    ショーンの代わりは腐るほどいる
    こいつに実力があるのかはわからない
    テレビに出れるのは奇人変人
    今世紀最大の嘘つきとしてならテレビ出れるよ

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2016/03/21(月) 14:06:42 

    ホラッチョ自体が、高学歴名乗って仕事取ってるんだから仕方ないよ。
    嘘がバレて、それでも信じてる!なんて言える人いないよ。
    実力信じてくれるのホラッチョの母ちゃんぐらいじゃない?

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/21(月) 14:09:33 

    また、この人。うんざりする。
    叩かれて、少しトーン下げたつもりみたいだけど、問題起こした人にまで絡めて日本批判?Why?
    結構おバカさんね。つもりつもった心の何か、あるのかしら?日本は格好のターゲットなのでしょうが、そろそろ気付いたら?

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/21(月) 14:10:17 

    実力もないし面白くもない批判芸人はさっさと消えたらどうですか?

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/21(月) 14:10:48 

    逆に実力あるんだから正々堂々と勝負しろと伝えたい


    妻子を亡くなったと言ったりしてるし完全にソシオパスでしょ

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2016/03/21(月) 14:12:05 

    アメリカに帰れ
    あっちで働け

    +16

    -3

  • 166. 匿名 2016/03/21(月) 14:18:23 

    日本人は学歴社会

    アメリカは実力社会

    それだけのこと。

    +5

    -10

  • 167. 匿名 2016/03/21(月) 14:20:58 

    アメリカも学歴社会なのに…

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2016/03/21(月) 14:22:04 

    アメリカは実力でいくらでものし上がれる。

    +4

    -12

  • 169. 匿名 2016/03/21(月) 14:23:28 

    >>103
    もう、笑える。
    この分だと、涙の謝罪?(テレビ見てない)も信用出来ないなぁ。(他の人より、うまいなと思った。)
    103さん、きちっとしたデータありがとう。凄い。わたしでも短時間で把握出来た。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/21(月) 14:23:54 

    厚切りって高圧的な顔してる
    パワハラ・モラハラが凄そう

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/21(月) 14:27:29 

    アメリカのほうが厳しいような
    、スタジオの外から呼ぶ問題の解説者とかも博士号持った人が多い気もする

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/21(月) 14:28:55 

    詐称した学歴で頂けた仕事は沢山あったでしょ、それは実力とは言わないよね。

    声だけ良かった学歴詐称男が声だけ大きい芸人気取りに擁護されてもね。

    厚切りさんももっと実力付けた上でコメントして下さい。

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2016/03/21(月) 14:33:30 

    この人は日本人に「Why!?」ができればもう何でもいいんだろうね

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/21(月) 14:35:58 

    単に世間に何となくモノ言いたい人らが「~~さんも言ってた」と
    盾にされてるのと同じだと思うのこの人

    つまりけしかけられた 犬 ね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/21(月) 14:39:01 

    エンタメの世界でもアメリカは学歴のある人が多いし、実は親はお金持ち。って人が最近は多いと思う。アメリカンドリームって今は全然ない

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/21(月) 14:41:17 

    >>175
    自分の国で「(学歴なんかどうでもいい)実力で判断を~」て言えるのかねこの人

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2016/03/21(月) 14:41:52 

    いやいや!むしろ欧米の方が凄いじゃん!
    学歴詐称っていうか履歴書の書き間違えだけで裁判沙汰じゃん!

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/21(月) 14:44:22 

    最近、厚切りジェイソン好きじゃない。
    どのキャラ位置目指してるの?

    これが日本なんだよ。
    アメリカ人の考え押し付けられても育ってきた環境が違うんだから、変わらないよ。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2016/03/21(月) 14:55:05 

    アメリカなんてスポーツ選手でも学歴がなきゃ馬鹿にされるんじゃなかった?

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/21(月) 14:57:45 

    応募資格が大卒って決められてるなら高卒と明かした上で実力見てもらうしかない。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/21(月) 14:59:11 

    >>103
    最高、おもろいやん。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/21(月) 15:00:11 

    ホラッチョて何?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/21(月) 15:03:36 

    >>103
    最初はホラッチョさんが嘘ついてたの学歴だけの話かと思ってて
    そんなのよりもっとタチ悪い責められるべきなのはいるのにだったけど
    全部聞いたら唖然とした、騙される方も大概やん

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/21(月) 15:24:48 

    この厚切りもショーンKもどうでも良いわ、と思うが「ホラッチョ」と名付けた同級生はセンスあるなぁと思った。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/21(月) 15:26:12 

    赤の他人の写真を海外のビジネスパートナーですって言って
    自分の会社のHPにのせてんだぞ?
    こんなこと詐欺以外の目的でやるかい?

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/21(月) 15:29:09 

    なんでこの人いつもこんな上から目線なんだ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/21(月) 15:40:10 

    これを機会に報道番組とかコメンテーターそれぞれ調べて、つまんないの切ったら?実際どうでもいいコメンテーターだらけだし、ほらっちよだらけかもよ。見栄えがいいのなんていなくって、ぶーな顔いっぱいいるから見苦しいのも切って!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/21(月) 15:43:50 

    ショーンKって誰よ

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2016/03/21(月) 15:44:40 

    >>4
    でも、日本のトップである安倍首相自体、学歴詐称しているのも事実だよ。
    そんな人のことは同じように信用できないとなるよね。


    ◆学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除

    実は、政界にはこのショーン氏と同様の学歴詐称をしながら、今も権力の座に居座る厚顔の人物がいる。ほかでもない、安倍晋三首相だ。安倍首相もまた、嘘の海外留学歴を公言し、自らの箔付けを行っていたことがあるのだ。
     この事実が発覚したのは、安倍氏が自民党幹事長時代の2004年。当時、安倍氏は自らの経歴をこう称していた。
    〈1977(昭52年)3月 成蹊大学法学部政治学科卒業、引き続いて南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学〉
      
     事務所のホームページ、後援会向けに作成したプロフィールはもちろん、新聞や雑誌のインタビュー記事などでも同様の記述がされていた。
     南カリフォルニア大学は、1880年設立と、アメリカ西海岸の私立大学では最古を誇る名門校。成蹊大学卒という学歴にコンプレックスをもっていた安倍氏は、この留学歴を前面に出し、箔付けにおおいに利用していたというわけだ。
    学歴詐称はショーンKだけじゃない!  安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    上・安倍晋三公式サイトより/下・ショーンK公式モバイルサイトより  発売中の「週刊文春」(文藝春秋)3月24日号がスクープした、経営コンサルタントの“ショーンK”ことショーンマクアードル川上氏の経歴詐称問題が大きな話題になっている。  ショーン氏は決定して...

    +5

    -6

  • 190. 匿名 2016/03/21(月) 15:45:21 

    この人も実力ないのにTVでまくってるよね
    全然面白くないし、声がでかいだけで。
    アメリカ人の肩書きが大半でTVでやがって
    もっておもろい芸人だせや!!

    +12

    -2

  • 191. 匿名 2016/03/21(月) 15:46:59 

    厚切り

    から

    暑苦しい

    または

    厚かましい

    に改名したらどうだろうか?

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2016/03/21(月) 15:48:29 

    パックンみたいにいつの間にかコメンテーターになってるのやめてね

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2016/03/21(月) 15:50:44 

    >>192
    パックンはハーバードちゃんと出てるんじゃない。

    +15

    -2

  • 194. 匿名 2016/03/21(月) 15:50:57 

    この人よく知らないけど、
    コメントは共感することが多い。

    +2

    -10

  • 195. 匿名 2016/03/21(月) 15:52:25 

    >>189
    政治家に外国の○○大学に留学って多いよね。
    修士や博士取得って人少ないし、留学=オープンコースとでも見といたほうがよさそう。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/21(月) 15:54:21 

    国のトップが学歴詐称してるんだから、ショーンKのことだけを叩いても仕方がないと思うけど。
    総理大臣が学歴詐称してんだよww
    こんな間抜けなことがあるか??

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2016/03/21(月) 15:55:13 

    みんな暇だね〜

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/21(月) 16:02:29 

    ショーンは嘘をつき過ぎてたんだけど、この意見は賛成だよ。貧乏で学歴ないけどI.Qが高いひとがすごい苦労してた。
    人柄もよかったんだけどね。

    +1

    -6

  • 199. 匿名 2016/03/21(月) 16:09:18 

    厚切ジェイソン自身もバックが胡散臭い。
    怒鳴る芸風も何がウケてるか疑問。

    欧米人なら多少日本人なめても許されるだろうとタカくくりつつ、コメントしてるのが目立つ。
    元々在日企業の幹部だし、この人ほじるともっとえぐそう。

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2016/03/21(月) 16:12:13 

    ネタじゃなくマジな日本人批判にそろそろイラっとしてるんですけど 
    これだから日本人は~ってウゼェ。
    人様の国に来て批判ばっかしてんじゃねぇよ

    なぜ?ってここは日本だからだよ!

    +18

    -2

  • 201. 匿名 2016/03/21(月) 16:13:08 

    そもそも学歴や白人なだけでありがたがって釣られるなとは思うけどね
    ホラッチョの代役は、大学名よりも美術学部卒なのが気になる
    美術学部もすごいんだろうが、自称経済専門家だった前任?のホラッチョの経歴を考えると、ハーバードの看板があれば何でもいいのか?って勘ぐってしまう
    どこ大学でもいいから、せめて政治経済専攻の人が良かったなあ

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2016/03/21(月) 16:16:32 

    学歴では判断できないと、我々は学んだわよね。
    厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2016/03/21(月) 16:17:08 

    厚切りジェイソン正しい!

    テレビでみた時から面白くてずっと好きだし、これからも応援するよ。

    なんの目的か知らないけどネット記事にされた活字じゃなくて、言ってるとこ見たらちゃんと笑えるよ。印象違うからね。

    +12

    -17

  • 204. 匿名 2016/03/21(月) 16:19:15 

    >>202
    安倍ちゃんもホラッチョ!


    【一億総詐称】安倍首相も学歴詐称のホラッチョだった !! ケースによっては公職選挙法違反で告発されることも
    2016/03/19 21:09:45


     今回の騒動で、「テンプル大学で学位、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得」と記載されたショーンK氏の 経歴がデタラメであることが判明したことにより、“消えた”経歴詐称疑惑にも注目が集まっている。特に海外留学体験を さも“学歴”のように表示する疑惑が現政権のトップにも存在していたことから、今回の騒動が氷山の一角であることがわかる。

    「南カリフォルニア大学」の記載が削除された安倍晋三首相

     まずは日本のリーダーである安倍晋三首相だ。かつての公式ホームページには、1977年「成蹊大学法学部政治学科卒業、 引き続いて南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学」から1979年「株式会社神戸製鋼所入社」と記載されていたが、 現在の公式ホームページには、1977年「成蹊大学法学部政治学科卒業」から1979年「株式会社神戸製鋼所入社」となっており、 南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学という海外での経験が一切削除されている。

     2004年2月の『週刊ポスト』の報道によると、安倍氏がUSCの政治学科に在籍したことはなく、78年の春期、夏期、秋期にのみ在籍し、取得した6コースのうち、3つは外国人のための英語コースであり、そこには政治学は含まれていない。 しかも安倍氏は、2年間留学といいながら、実際には1年間にも満たないことが判明。
    そして、安倍事務所は「南カリフォルニア大には78年1月から79年3月まで在籍しています。政治学は履修したが、途中でドロップアウトしたため、記録が残っていないだけで、留学の実態はあったと考えています」と答えている。

     その疑惑に対して、当時の民主党・菅代表は記者会見で「取材やホームページでの安倍氏の発言がくるくる変わっている」 と指摘し、民主党として事実関係の調査をしていることを明らかに。その過程で記載は削除されたという。

    ニュース速報+板のスレッド | itest.2ch.net
    ニュース速報+板のスレッド | itest.2ch.netitest.2ch.net

    ニュース速報+板のスレッド | itest.2ch.netニュース速報+読み込み中書き込み閉じるこの画像を開く1...123全て見る1-100最新50最新レスを読み込む全て見る1-100最新50...1231ニュース速報+で今人気のスレッド2016年03月21日 15時19分 8904勢い371レス【FNN産経世論...

    +11

    -10

  • 205. 匿名 2016/03/21(月) 16:22:26 

    日本人より何より当の本人が日本一の学歴コンプじゃん。
    でなかったら、他人にグウの音もいわさない学歴ねつぞうまでやるか、っつうの。
    日本人の学歴コンプや白人コンプを笑う前に
    おっぺけぺーのコンプレックスの闇に迫れよ!!

    いままでのワイドショーはそういう切り口で経歴詐称者をとことん追い詰めてたでしょうが。
    おっぺけだけ特別扱いなのはなんでなん?

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2016/03/21(月) 16:26:07 

    日本人が誰も知らないペパーダイン大ごときで、メディアにゴミのように踏みにじられた議員もいるのに、
    天下のハーバード語って仕事とっても、なあなあで扱われてる川上。
    川上の黒幕は電通なんかな。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/21(月) 16:29:52 

    最近はバラエティー番組でもやたら◯◯大卒とか学歴をやたら取り上げる。
    マスメディアによる学歴至上主義の刷り込みか?まるで韓国みたい。

    +8

    -6

  • 208. 匿名 2016/03/21(月) 16:33:30 


    学位社会のアメリカから来たおっさんがなんか言ってるけど
    聞くに値しないってことだけは分かるよ (´・ω・`)

    +14

    -5

  • 209. 匿名 2016/03/21(月) 16:35:21 

    アメリカの方が日本より学歴社会でしょ。
    「大学出てないとマクドナルドの店員になっちゃうよ」

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/21(月) 16:36:58 

    >>13は読解力ないの?

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2016/03/21(月) 16:37:41 

    厚切りジェイソンにはこれからも頑張ってほしい
    今の己惚れた日本人にお灸をすえてください!

    +9

    -21

  • 212. 匿名 2016/03/21(月) 16:41:24 

    >>186
    それはね、あなたがとっても卑屈だからそう感じるだけかも

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2016/03/21(月) 16:44:39 

    >>207
    そうだよね
    韓国みたいになるのは嫌だよね
    だから日本は韓国とは逆に平和を愛して永遠に9条を堅持して軍隊を放棄しましょう!

    +1

    -6

  • 214. 匿名 2016/03/21(月) 16:45:17 

    実力でって言うなら
    逆になぜ学歴詐称したのかと思う

    コンプレックスがあるから
    詐称したんじゃねーの?
    最初から詐称すんなよ

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2016/03/21(月) 16:52:02 

    ショーンKさん、48歳のお誕生日おめでとうございます!
    ずっとファンですから!

    +8

    -4

  • 216. 匿名 2016/03/21(月) 16:52:58 

    ろくに調べもせず、踊らされていたマスコミ関係者がヒステリックに騒いでるだけに見えてきた。

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2016/03/21(月) 17:27:15 

    日本とは文化や考え方の違うアメリカ人から見て、日本に理解できない部分があるのは当たり前。
    アメリカと同じ価値観で判断することが先進的って風潮があるけど、アメリカがなんでも正しい訳無いよね。

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2016/03/21(月) 17:36:00 

    50近くにもなる大人の男性が
    泣きながら釈明したものを公共放送で発表していることが大問題。

    まともな人間なら、泣いていないものに取り直すと思う
    詐欺師だからこんなものを流すわけよ。

    ジェイソンは嫌いじゃないけど、もう少し日本文を理解しないと。
    今回みたいなコメントは芸人生命を縮めちゃうよ

    +12

    -5

  • 219. 匿名 2016/03/21(月) 17:49:42 

    経済本なんて、やはり肩書き見ますよ!
    DJやコメンテーターなどは嘘ついてごめんなさいで済んだかもしれないけど、やはり資格を名乗って、それにまつわる仕事をした事は罪です。
    何でも単細胞的に切ったら良いものではない。
    あと、復活するかどうかはK氏の実力と人望次第。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/21(月) 17:49:47 

    えええ〜〜アメリカの方がえげつない学歴社会じゃん。私、向こうで教育受けたけど、全然厚切りさんに共感しない。
    卒業しても、アメリカ人みたいに母校の名前がバーンと、ドデカくプリントされたパーカーを誇らしげに着たりしないよ、日本人は。

    +21

    -4

  • 221. 匿名 2016/03/21(月) 17:50:42 

    経歴使ってコンサルタント業務に携わっていたとなると相当悪質。取得嘘はマズい。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/21(月) 17:51:09 

    ご意見番気取る暇があったら芸を磨けよ
    アホ外人

    +13

    -4

  • 223. 匿名 2016/03/21(月) 17:59:22 

    炎上前→厚切りジェイソン
    炎上後→千切りジェイソン

    +3

    -6

  • 224. 匿名 2016/03/21(月) 18:01:20 

    >>222
    お笑い芸人さんに無駄に絡む暇があったらその低脳をどうにかしろよ
    あほバカウヨ

    +4

    -7

  • 225. 匿名 2016/03/21(月) 18:03:47 

    >>223
    ここにも無能なバカウヨ見つけた
    ガルちゃんってこういうやつ多くてレベル低い掲示板。

    +5

    -7

  • 226. 匿名 2016/03/21(月) 18:09:15 

    >>217
    アメリカがなんでも正しいなんて?
    どこにそんなことが? 笑笑笑

    +5

    -5

  • 227. 匿名 2016/03/21(月) 18:12:38 

    >>208
    聞いてないんだよね?
    観てもいない... 笑
    テレビに出なよ、あんたが。
    何か才能ありそうだしさ。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2016/03/21(月) 18:15:33 

    ギルバート枠 ショーン
    デリカット枠 ジェイソン
    ボボブラジル枠 サップ

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2016/03/21(月) 18:15:50 

    >>207
    なんでもかんでも韓国って...
    大好きなんだね、きっと

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2016/03/21(月) 18:28:36 

    かと言うアメリカは白人至上の国じゃん。実力でどうにもならない壁を感じる

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/21(月) 18:29:23 

    こいつ最近なんでもかんでも
    これだから日本は~なぜ日本人は~
    ネタでやるのはいいけど、ここは日本だよ。
    報道番組でいちいち日本批判するの鼻につく。

    +14

    -4

  • 232. 匿名 2016/03/21(月) 18:32:58 

    この人、今は凄く売れてるけど
    明石家さんまにアメリカ行けばこういう奴(大声で疑問をなげかける)いっぱいいるって
    言われてたよね
    外国人が大声で日本文化や習慣に疑問をなげかける…実力がある人の芸とは思えないのですが
    とりあえず外国人扱いされない母国のアメリカでやってみたら?

    +12

    -3

  • 233. 匿名 2016/03/21(月) 18:33:58 

    御意見番気取りたいなら芸人やめてコメンテーターにでもなればいいのに。
    ネタ一つも面白くないんだから。

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2016/03/21(月) 18:35:10 

    炎上前→厚切りジェイソン
    炎上後→細切れジェイソン

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2016/03/21(月) 18:35:32 

    低脳とかネトウヨとか言いたいだけの阿呆がいますね

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2016/03/21(月) 18:36:58 

    面白くないギャグにキレる人がいるので、みんなで面白くないギャグを書き込もう

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2016/03/21(月) 18:40:10 

    厚切りさんは、周りを欺くのは良くないけど、肩書きに振り回されて、権威がなかったからダメっていう権威主義的パーソナリティ的なのはどうなんだって言いたいのかな?

    ショーンて人は努力もできて実力もあるからまるっきり虚飾ではないんだろうけど、むしろ周囲が権威に付和雷同する生き物だと見くびっていたから嘘をついたのかもしれないと思うとやっぱりいい気はしないや

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/21(月) 18:48:21 

    この人お笑いの実力だけだったら誰からも相手にされないよね?

    +10

    -3

  • 239. 匿名 2016/03/21(月) 18:53:52 

    その言葉アメリカにそのままお返しします。

    +11

    -3

  • 240. 匿名 2016/03/21(月) 18:54:33 

    厚切りジェイソンてアメリカ人から見たらイケメンの部類なの?
    白人だけどハンサムなのか不細工なのかよくわからん顔だな

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2016/03/21(月) 19:01:57 

    言ってる事は、薄切りジェイソン…

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2016/03/21(月) 19:10:47 

    厚切りをアメリカドラマで何かの役に当てはめるとしたら
    ヘビメタTシャツ着て部屋で筋トレしているコンピューターオタク役だろな。
    もちろんモテ無い。

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2016/03/21(月) 19:13:20 

    ジャーナリストの実績でコメンテーターしている人も大勢いるんですけど。

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2016/03/21(月) 19:21:58 

    確かに学歴で流される日本ってどうかなって思う!!

    +2

    -10

  • 245. 匿名 2016/03/21(月) 19:25:12 

    こんな上から目線、アメリカ人にもウザがられてるって
    それでアジア人のところに来てるんだってば

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2016/03/21(月) 19:25:23 

    >>215
    ホラッチョさん今日誕生日なの!?
    せっかくのバースデー、いかがお過ごしでしょうか…

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/21(月) 19:31:35 

    厚切りよりホラッチョのほうが面白い

    そろそろパーフェクトなアメリカに帰れよ

    +9

    -2

  • 248. 匿名 2016/03/21(月) 19:35:10 

    実力ない奴が良いってこと言ってんじゃないの。
    実力があって、嘘をついていない人が信用できるってだけ。

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2016/03/21(月) 19:46:32 

    なんかもう、ただの『いっちょかみ外国人』だわ。
    そもそも大して面白くもないし、そろそろ国に帰ったら?

    +12

    -2

  • 250. 匿名 2016/03/21(月) 19:56:13 

    問題は実力があるかないか判断できる人が多いことだと思う。
    テレビ局だって高学歴の集まりなのにショーンの胡散臭さに気づかないとか。
    国会がタレント議員ばっかりなのも頷けるわ。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/21(月) 20:08:50 

    ショーン復活して、今度はニセ医者やって欲しい。

    コンサルティング業界なんてド素人でも適当に真似っこしていればできちゃうという事を思いっきり皮肉ったニセっぷりが良かった。

    ショーン心療内科クリニックに行ったら、会話しただけで治っちゃう患者いっぱいいると思うよ。その代わりに5分診療なんて無し。1人に最低30分かけて欲しい。

    今の心療内科なんて患者と目も合わせないでハッピーピル処方するだけだから、それを思い切り皮肉った詐欺をやって欲しい。
    厚切りジェイソン、ショーンKの学歴詐称で日本人に

    +7

    -4

  • 252. かずき 2016/03/21(月) 20:09:06 

    本当に実力のある人は

    特に海外でmba取得して
    経営コンサルトやってる人は

    テレビのコメンテーターなんかにならないよ
    経営コンサルトしてるよ笑
    ラジオのdjもしない
    企業買収してる

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2016/03/21(月) 20:12:43 

    アメリカも大学のアイビーリーグにこだわりを持ってるよね
    そもそもMBAだってアメリカでありがたがられてるんじゃないの
    だから取ろうとする人がいっぱいいるんでしょ

    アメリカなんて日本よりシビアなのにビジネス界で資格は必要ないの?
    出身大学は関係ないの?そんなわけないでしょ

    自国と他国の違いを「ああ、この国ではそうなんだな」と受け入れる度量や
    「面白いな」と思えるおおらかさがなきゃ外国暮らしには向いてないよ
    住むほうもストレスだろうけど、住まれるほうもストレスですよ

    こっちだって、

    「どうしてアメリカ人は靴のままベッドやソファーに寝転ぶの?汚いじゃん」

    「アメリカは先進国なのに、いつまで風呂とトイレと洗面所が一緒なの?」

    「アメリカでは、子孫における遺伝子上のリスクを理解した上での合意を条件に、
    ミシガン州やニュージャージー州が18歳以上の近親相姦を認めているっていうけど
    どういうことなの?おかしいんじゃないの?どうなってんのよアメリカ」

    って思うことあるけど、「まあ、アメリカ人がそれでいいならいいよね」って納得してる
    他国のことは他国の価値観によるものだから

    本当に、いちいち「Why?」「Why?」ってうるさいわ
    日本のことより、自分の国のことに「Why?」でも言ってみたらどうなの


    +16

    -4

  • 254. 匿名 2016/03/21(月) 20:23:32 

    +4

    -9

  • 255. 匿名 2016/03/21(月) 20:28:13 

    村本のくせに

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2016/03/21(月) 20:31:35 

    アメ公のくせに

    +6

    -4

  • 257. 匿名 2016/03/21(月) 20:36:31 

    ジェイソン学歴と経歴が無かったらテレビ出られないよね。

    これこそお前が言うなですわw

    +14

    -5

  • 258. 匿名 2016/03/21(月) 21:03:21 

    実力があれば何してもいいなんてことになったら、犯罪大国と変わらんだろう。
    日本では悪いことしたら徹底的に叩かれる。社会から抹殺されるレベルの厳しさがあるから抑制力にもなってるんじゃない?
    実力より信頼の方が大事だよ日本は。

    +5

    -4

  • 259. 匿名 2016/03/21(月) 21:06:45 

    確かに嘘は良くないけど
    過去の事までほじくり出して同級生まで引っ張り出してきて
    正直気の毒


    +5

    -9

  • 260. 匿名 2016/03/21(月) 21:27:01 

    実力でコンサルタント業に励めばいい。
    あえてTVに出る必要はない。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2016/03/21(月) 21:31:05 

    ここにいるガルちゃん民ども、ほんと日本人の典型的な考えしかもたない洗脳されたアホどもしかおらん。便乗コメしかできんのか。ほんと日本人って糞な奴しかおらん。

    +4

    -15

  • 262. 匿名 2016/03/21(月) 21:34:03 

    253 アホか、 日本人が糞だからだろ。糞だと思ってるから言ってんだろ。日本人っていちいち面倒くせーわ。

    +3

    -15

  • 263. 匿名 2016/03/21(月) 21:37:09 

    実力で判断しろというなら、
    最初から、MBAなしコンサル会社なしの高卒川上で勝負しろ。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2016/03/21(月) 21:50:14 

    >>1
    全然笑ってないね
    こわいわ

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2016/03/21(月) 21:52:25 

    厚切りは有能だし常に正論言ってるから好きなんだけどあまり世間受けしないよね。この人こそコメンテーターとして才能あるんじゃないの。

    +4

    -8

  • 266. 匿名 2016/03/21(月) 21:52:29 

    テリーやハム造はMBAを取得することをすすめていたね。
    私もそれに同意。実力はあるみたいなんだから、
    あとは本当にMBAを取得すれば大逆転だよ!

    もちろん学歴詐称はダメだけど、
    ここで沈んだらもったいない気がする。

    自粛期間中にぜひ頑張ってほしいな。

    +7

    -5

  • 267. 匿名 2016/03/21(月) 21:58:15 

    >>258実力で評価される社会ならホラッチョが経歴を詐称しなくても実力あれば評価されてた筈、もしくは外面だけで評価して中身を見ない人間が多いって事を言ってるだけでウソついて良いなんて言ってないよ。あなただけじゃないけどなんでそんなに語学力が無い人が多いの?

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2016/03/21(月) 21:58:55 

    厚切りは良くも悪くも、外国人の立ち場から見た日本人の変な所を率直に言ってるだけだと思う

    +6

    -9

  • 269. 匿名 2016/03/21(月) 22:01:41 

    >>266楽して人騙して儲けたいだけで地味に努力なんてしたくないから47になってもこんな大嘘ついて平気な顔で世間を欺いてたんだよ。資格取るなりチャンスは20年前からある訳だし、本人にそんな気さらさらないのに周りは気付かずマトモに意見してて笑える。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2016/03/21(月) 22:03:26 

    >>251こんなおかしな鼻わたし見てられないわ。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2016/03/21(月) 22:13:24 

    ●厚切りジェイソンのスペック
    飛び級でイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院で修士号取得(プログラミング世界最高レベル)
    イリノイ州立大学アーバナ・シャンペーン校の工学は世界4位 ←厚切りは工学
    理系分野においてパックンよりも実は遥か格上


    さらにアメフト選手という珍しい経歴を持つ 

    身長186cm
    英語は勿論、漢字の読み書き含めて日本語も堪能
    上場企業の上位役員
    日本とアメリカにマンションを所有
    芸歴4ヶ月でR1グランプリ決勝進出、売れるまでにかかった時間はわずか4ヶ月
    まだ20代でゆとり世代にあたる←20代芸人で厚切りよりも仕事がある人は存在しない

    +5

    -7

  • 272. 匿名 2016/03/21(月) 22:30:55 

    アメリカ育ちですが、日本よりアメリカのほうがずっと学歴重視社会だと断言できます…。

    あっちでは、学歴がない人は何の審査にも通らない
    成功したくても学歴がなければ勝負のスタートラインにすら立てない
    だからあんなに異常な学費でもみんな無理して大学に通うし、
    学費免除を受けるために軍隊に入ったりする人がとても多いです
    そうしなければハンバーガーの肉をひっくり返す仕事か洗車屋のブラシ係にしか就けないから
    (実際アメリカでは勉強できない人に向かってハンバーガー屋にしかなれないぞというのは決まり文句)

    日本と違うのは、アメリカは格差の激しい多国籍多人種国家だということ
    海外からの留学生を難関大学で積極的に受け入れてアメリカ社会で成功するチャンスを与えることで、
    激しい学歴差別を「むしろ世界中のエリートを受け入れる寛大で先進的な国」と肯定する一種の正当化論理がある
    機会は平等ではないし欺瞞ではあるんだけれど、それでも世界中がその教育システムに依存しているので批判されにくい仕組み

    日本の大学はほとんど日本人のなかで競い合い潰し合ってるだけなので
    同じことをやってるはずなのにイメージばかりが悪くなるし、
    海外のことを何も知らないのに「一方日本は〜」とか言いたがる人ばかりでもうぐちゃぐちゃ

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2016/03/21(月) 22:31:42 

    >>195
    ちなみにキャリア官僚にもそういうの多いよ〜。ハクつけるためにアメリカの有名大学(スタンフォードとかUCとか)に1〜2年留学するんだけど、その実は学位とるのでも何でもなくて、お金払って「研究員」名目で滞在させてもらうだけ。もちろん全ての費用は税金でね…
    学位取得とは天と地なんだけど、そういったシステムに詳しくない人も多いから、ゴマかせるんだよね。腹立つ〜w

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2016/03/21(月) 22:38:02 

    >>269
    本人の口から学歴詐称の動機が明らかにされていない以上、
    それはあなたのは憶測にすぎないということ。

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2016/03/21(月) 22:39:00 

    ってか厚切りジェイソンってなんでも日本批判していて嫌だな。

    その国の成り立ちや背景を無視している。
    逆に欧米の国の方が怖い考え方してる気がするし。

    +9

    -7

  • 276. 匿名 2016/03/21(月) 22:41:29 

    >>266
    MBA取ったら大逆転なの?なんで?
    有名企業と取引あるって言ってたんだよ?
    MBA取っただけなら、やっとスタートラインに立ったかな?
    ぐらいのもんじゃん。

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2016/03/21(月) 22:49:06 

    >>276
    学歴詐称ではなくなって、今度こそは正真正銘のMBA取得者だ!といえるからね。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2016/03/21(月) 23:03:51 

    文脈を察するにこの人を擁護してるわけじゃない。
    本旨は学歴ばかり重んじる日本批判であって、この人をきっかけにしているだけ。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2016/03/21(月) 23:07:08 

    自分がザ日本人な考え方しか出来ないから、この人の言うことにはなるほど、と思うことがあるけど、
    やっぱり日本っていう国はそういう人達が大半だからなーと思ってしまう。
    島国ってやはり色々なことに閉鎖的。
    学歴詐称がどうこういう問題ではなく。

    +7

    -4

  • 280. 匿名 2016/03/21(月) 23:21:40 

    アメリカの学歴社会と日本の学歴社会は違うよ
    アメリカは大学入学後も本人の努力で上位の大学にいけるし、あまり上位の大学にいってついていけなくなるより身分相応の大学で好成績をおさめることもよいとされる。しかし日本はカンニングであろうが入ってしまえばこっちのもんで有名大学ほどまともに勉強せず卒業していく。少人数できちんときめ細かくまじめに教育している大学は結局評価されない。入学偏差値表でしか評価されないのに学力がない方式で入学した人までその大学でいたものとして評価されるしくみ。いいかげん。 

    +5

    -3

  • 281. 匿名 2016/03/21(月) 23:45:41 

    同級生がペラペラとホラッチョだの昔の写真暴露した後に『これから頑張って行ってほしいですね』って言ってたのを見て何だか人間不振が加速しそうです。
    厚切りさんと関係なくてすみません

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2016/03/22(火) 00:12:00 

    日本は高学歴プアもいるから、学歴がいいからと言って得ばかりするわけではない
    業界によってはひどい嫉妬でいじめられるし
    厚切りは本当にエリートなんだね。アメフトはアメリカではスターだよ。
    それなのにわざわざ日本に来て、本業以外に芸人までやるなんて、マジで頭がいいんだと思う
    だからこの人の発言はちゃんと聞くようにしてます

    +8

    -3

  • 283. 匿名 2016/03/22(火) 00:12:03 

    この厚切りって奴の切り口大嫌い。詐称は駄目でしょ。駄目なものは駄目。実力は二の次でしょ。この人変さも正論言ってる感じでいつもドヤ顔だけど、こういうのどうかと思うわ。

    +5

    -6

  • 284. 匿名 2016/03/22(火) 00:26:11 

    ジェイソンさ~
    地元アメリカで使い物にならないから
    日本に左遷じゃないの~?
    もういらないから帰国しな

    +9

    -7

  • 285. 匿名 2016/03/22(火) 00:34:35 

    だったらアメリカでは肩書きに嘘は普通なのか?

    +4

    -5

  • 286. 匿名 2016/03/22(火) 00:37:59 

    アメリカの歴史自体が偽りだからね
    参照「真実の感謝祭」

    +7

    -5

  • 287. 匿名 2016/03/22(火) 00:40:09 

    What?

    +0

    -4

  • 288. 匿名 2016/03/22(火) 00:54:30 

    最近ご意見番っぽくなってるね(笑)
    好きだけど

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2016/03/22(火) 01:17:01 

    オッペケペー川上は、とくダネの事件・事故、報ステの政治・経済、全ての話題で近所のおっさんレベルの普通の事しか話してなかったってば(笑)
    4月からどうやって生きていけば…って経営コンサルタントやってんじゃねーのか(笑)

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/03/22(火) 01:25:21 

    >>257
    今ラジオで伊集院光がまさにそれを言ってました!
    「肩書きがーとか言うけど、あいつだってIT企業の役員なのにお笑い芸人、っていうギャップがうけてる訳だから、
    肩書きを利用してるじゃん!」と。

    +9

    -3

  • 291. 匿名 2016/03/22(火) 01:55:10 

    >>290
    実体のある肩書きと虚構の肩書きの区別、ちゃんとついてる?

    そして、問題の本質は何なのか、分かる脳みそはあるの?

    ジェイソンは本物。
    ショーンは?

    ホラッチョ!

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2016/03/22(火) 01:56:48 

    「ショーンさんプライド高いが故に過去の失敗と向き合わない」と尾木ママ
    サンケイスポーツ 3月21日 20時50分配信

    「ショーンさんプライド高いが故に過去の失敗と向き合わない」と尾木ママ

     “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)が21日、自身のブログで学歴詐称で活動自粛中の経営コンサルタント、ショーンKことショーン・マクアードル川上氏(48)のラジオでの謝罪に「嘘だらけの人生に陥ってしまったのかー一切深堀していない」と感想を述べ、「プライド高いが故に過去の失敗と向き合わないショーンさん…残念」とコメントした。

     ショーン氏は19日夜、自身のレギュラー番組、J-WAVE「MAKE IT 21」の後番組としてスタートした「THE MUSIC SPECIAL」(土曜後9・0)の冒頭で「この度はとてつもないご心配とご迷惑をおかけして、おわびの言葉も見つかりません」と涙声で反省。4分弱にわたって謝罪の言葉を繰り返した。

     これに尾木氏は「本当に心からのお詫びされていて、なんだかお気の毒。同情すらしてしまいました」と心を動かされた様子。過去に何度も共演したこともあり「人柄と同じように誠実ではあるけれど」と前置きした上で、「問題の表面なぞるだけ…あまり深堀、個性的えぐりかたされない」と内容には納得が言っていない様子。

     ラジオの謝罪では詐称の経緯などについて詳しい説明がなく、尾木氏は「一体なぜこのように嘘だらけの人生に陥ってしまったのかー一切深堀していない」と感想を漏らし、「これでは彼は失敗をバネに再びコメンテーターとして復帰する見通しが立たないのではないでしょうか!?」と疑問を呈した。

     「子どもなら寄り添いながらサポートすることもできるのですが…」とつづった尾木氏。「プライド高いが故に過去の失敗と向き合わないショーンさん…残念ですね」と今回の騒動から学べていない要因が高いプライドにあるとしつつ、「失敗は成功のもと。人生の早いうちに限りますよね…」と言い聞かせるように書きつづった。

    「ショーンさんプライド高いが故に過去の失敗と向き合わない」と尾木ママ (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
    「ショーンさんプライド高いが故に過去の失敗と向き合わない」と尾木ママ (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)が21日、自身のブログで学歴詐称で

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2016/03/22(火) 02:04:40 

    アメリカも経歴詐称には厳しいでしょ。

    例えば、今回の大統領選に立候補していたベン・カーソンは、陸軍士官学校の奨学金を断って医学の道を選んだ…等の発言の虚無を追及され選挙活動から撤退した。
    この人はもともと、最年少でジョンズホプキンス病院の小児神経外科部長に就任しシャム双生児の分離手術に成功、その後大統領自由勲章を受勲した文句なしのエリート。
    前述の嘘はその経歴に直接関わるものではない。
    それでも、嘘をついたことそれ自体が世間に対する裏切りとされ問題になった。

    翻ってショーンの場合はというと、もっと酷い嘘をついてたんだからね。
    学歴と職務経歴を詐称、しかも他人の顔写真や企業の名前を勝手に使ってたんだよ?
    処分されて当然だよ。

    【米大統領選】数々の逸話は作り話? 共和党黒人候補者、カーソン氏の「美談」に疑惑の目 支持率低下の恐れも - 産経ニュース
    【米大統領選】数々の逸話は作り話? 共和党黒人候補者、カーソン氏の「美談」に疑惑の目 支持率低下の恐れも - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=青木伸行】来年の米大統領選挙の共和党候補者指名争いで、元神経外科医のベン・カーソン氏(64)がアピールしている自身の「美談」に、米メディアから疑惑…

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2016/03/22(火) 02:10:24 

    まずはメディア関係者に改革を促してみたらいいと思う。
    コネ>>学歴>>>>>>>>>実力という風潮が最も酷い分野の1つだから

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2016/03/22(火) 02:53:10 

    >>232

    ジェイソンに対してそう言ったというのは、明石家さんまという芸人さんが彼のことをちゃんといじってあげたということだから、むしろ認めている証拠。お笑いの世界では無視することが最大の侮蔑なんだから、むしろ最高の賛辞に近いね。関西芸人に対しては「どこにおるんや!」と突っ込みを入れなきゃいけないところのはず。つまり、明石家さんまなりの褒め言葉。

    そういうことなんだよ。あなたに分かるように教えてあげるとね。

    +4

    -5

  • 296. 匿名 2016/03/22(火) 03:02:06 

    日本に文句つけまくってないで母国に帰ればいいのに。

    +6

    -4

  • 297. 匿名 2016/03/22(火) 03:31:41 

    >>296
    日本に文句つけまくってなんかいないって。

    あなたこそ母国にかえりなさいよ。笑

    +4

    -7

  • 298. 匿名 2016/03/22(火) 03:42:02 

    最初面白いと思って見てたけど
    日本の文化ぶったぎりする発言が多すぎて嫌い
    こいつがいちゃもんつけることって日本の文化じゃ受け入れられないor政府に言ってくれ
    ってことばっかで不快でしかない

    +2

    -4

  • 299. 匿名 2016/03/22(火) 03:48:10 

    >>297

    え、こいつのファンなの?マジ?

    +1

    -3

  • 300. 匿名 2016/03/22(火) 03:49:41 

    この海外タレント最近よくネタになってるけど、ご意見番か何かなの?
    偉そうに言えた口じゃなさそう。

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2016/03/22(火) 04:01:35 

    ジェイソン、自分で嘘はいけないって言ってるじゃないの。
    学歴云々以前に、嘘をついていたことが許せないの。

    そりゃ高学歴の人の方が早くに使ってもらえるかもしれないけど、春香クリスティーンは大学中退によってコメンテーターとして危ういとか言われてるし。
    これ迄ほどの活躍はできないかもしれないけど、今までやってこれたくらいには賢いんだろうし伊集院みたいな感じで正直にコツコツやってけば良かったんだよ。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2016/03/22(火) 04:12:23 

    ベーコン最近ガチじゃね?
    日本嫌いになってきたか、なめてかかっていい相手だと思ったかどっちかじゃ…
    そもそも白人の選民思想もアメリカ人のアメリカ!ってアイデンティティーの強さも両方持ってる気がする。パックンマックンの外人の方にはそれが全くないのに

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2016/03/22(火) 04:56:56 

    この人は一昔前の典型的な日米比較論をネタにしててリアルさがない

    +7

    -3

  • 304. 匿名 2016/03/22(火) 05:25:14 

    MBAとってコンサルできるような実力があるようには思えなかったよ。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2016/03/22(火) 05:33:41 

    同じようにラジオ出身で中卒(高校卒業間際に退学)の伊集院光は整形もせず経歴詐称もせず、喋りの技術一本で今の地位にあるじゃないか。日本でも実力があれば認められるよ。

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2016/03/22(火) 06:06:47 

    この人を「実力で判断」したら全く面白くないんですが…

    +10

    -3

  • 307. 匿名 2016/03/22(火) 06:07:46 

    コイツを擁護してる奴こそただのバカでしょ
    文体見ればわかる

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2016/03/22(火) 06:09:22 

    日本嫌いなやつこそ母国に帰ればいいのにねw

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2016/03/22(火) 06:48:28 

    ショーンさん、身長詐称もやってたしもう救いようないよジェイソン

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2016/03/22(火) 06:52:28 

    日本を批判すれば芸能界で売れると気付いたな。厚切りよ。

    +6

    -2

  • 311. 匿名 2016/03/22(火) 06:56:02 

    29才で大口叩いて他国の文化に茶々入れてたら生来黒歴史になるよ。
    自分を省みる頭は確実にあるんだし。
    メディア露出はひたすら芸人に徹して、
    黙って本業やってれば、いつか他国の文化に茶々入れるときのうまい面白いやり方見つかるよ

    +2

    -5

  • 312. 匿名 2016/03/22(火) 07:10:16 

    日本人の秀才のイメージってほとんどコミュ障、ガリ勉、東大生とかテレビ見ててもそうだし。あくまで一般的なイメージね。厚切りは秀才なのにポジティブオーラ全開で典型的なザ、アメリカ人って感じ。それぞれ特性で良い所悪い所あるのに異質って理由で排除しようとする人多いね。自分が子育てするなら厚切りのように育って欲しいけど叩く人はショーンみたいな人間の方がマシって事?

    +5

    -8

  • 313. 匿名 2016/03/22(火) 07:17:27 

    この人も大して悪い事言ってないのにアメリカ人って肩書きによって叩かれてるものね。本気で日本叩きだって怒ってる人ってちょっと頭おかしいと思う。

    +4

    -4

  • 314. 匿名 2016/03/22(火) 07:21:40 

    実際TVの視聴者の中にはショーンの経歴で凄い人なんだって有難がって意見聞いてた人もいたって言うし当たってるじゃん。自分の能で考えない人多いだよ。別に日本だけじゃないけどね。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2016/03/22(火) 07:33:57 

    虚言症に育つのは嫌だな
    でも私の子供は日本人だから厚切りよりは和を重んじてほしい。日本ならいじめられそう。

    +1

    -3

  • 316. 匿名 2016/03/22(火) 07:35:21 

    ホラッチョなんて顔も学歴も仕事も全て嘘で塗り固められた奴じゃん

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2016/03/22(火) 07:37:47 

    >>312 アメリカだって工科大とか一流大生なんかオタク気質だよ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2016/03/22(火) 07:42:45 

    ホラッチョってあだ名が公開された時点で何かが手遅れになった気がする
    バカにする対象にしやすくなったっていうか

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2016/03/22(火) 07:47:39 

    いや、だって初めて会った仕事上の付き合いの人が「前は大企業で秘書してて...」「副社長してて...」「飛び級で留学してて」とか言ってきたら信じますよね?
    頭から他人の言葉絶対に信用しない!って人はいないと思う。ましてや初対面で。
    それにつけこんで嘘をつく人は少なからず「自分すごいでしょ」と相手に見栄を張り自分を上に見せたい。
    実力あるなら当然経歴もすごいはずでは。
    経歴ないけど実力すごいって、まあ殆ど有り得ないと思うよ。

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2016/03/22(火) 07:50:25 

    ショーンは日本の歪んだ学歴至上主義が産み出した可哀想なモンスターってか?
    いや違うね、産まれながらの身勝手なコンプ丸出しの見栄っ張りバカなだけ
    実力以前の問題

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2016/03/22(火) 07:53:05 

    言ってることがどうこうじゃなく「お前が言うな」って話だよ。
    ほとんどの人は厚切りは正しいとか間違ってるとかショーンみたいに育ってとかそういうこと言ってんじゃないでしょ。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2016/03/22(火) 07:53:06 

    何かに秀でた人はオタクに見えるのは当たり前。

    もちろん、オタクであればそれでOKなわけじゃない。

    ジェイソンは正しいし面白いよね。
    ショーンは...

    ホラッチョ!

    それだけのこと。

    +5

    -6

  • 323. 匿名 2016/03/22(火) 07:54:30 

    全く面白くない
    この人が面白いと思う人こそ頭おかしいわ

    +8

    -2

  • 324. 匿名 2016/03/22(火) 07:56:35 

    言っていることが正論だろうが何だろうが、日本にお世話になっていながら
    日本のことでどーのこーのという外タレは、チョンと同じ思考回路のようで不快だわ。

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2016/03/22(火) 07:57:21 

    つうか日本だって実力で認める部分も多々あるよね?
    学歴なしでも伝統的な家業を継いだ職人さんとかをとても重んじてるじゃない

    +6

    -3

  • 326. 匿名 2016/03/22(火) 07:58:36 

    はいはいわかった、そうですね
    じゃ、日本マネーに縋らず母国帰ってね

    +7

    -2

  • 327. 匿名 2016/03/22(火) 07:58:47 

    実際TVの視聴者の中にはショーンの経歴で凄い人なんだって有難がって意見聞いてた人もいたって言うし当たってるじゃん。自分の能で考えない人多いだよ。別に日本だけじゃないけどね。

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2016/03/22(火) 08:05:16 

    >>302
    遅ればせながらベーコン呼びがじわるw

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2016/03/22(火) 08:18:03 

    また愛国心振りかざしてバカな日本人どもがほざいてる。日本人って悪く言われるとすぐムキになるな。何か言わないと気が済まない。ブスしかいないから普段から欲求不満でかわいそう。おとなしくしとけばいいのに。どうせブスで腹黒な奴がマイナスを押すんだろ笑

    +3

    -8

  • 330. 匿名 2016/03/22(火) 08:25:46 

    >>329

    え?何人かきいていい?

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2016/03/22(火) 08:41:24 

    >>13 そんなことは文面からは読み取れないのだけど。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2016/03/22(火) 09:02:46 

    厚切り、正論も言うなあと思ってたけどこれは無いわ
    因縁付けられればもう何でもいいのか?
    デヴィ夫人と同じ種類の芸?

    +8

    -2

  • 333. 匿名 2016/03/22(火) 09:04:39 

    ガルちゃん民にいてるような赤の他人の非は絶対認められなくて、その人が二度と這い上がれないように潰さないと気が済まない日本人が最近増えてつまらない国になってきてる。正論ばかりでとにかく面白くない。世の中理屈では割り切れないことばかりなのに。

    +2

    -3

  • 334. 匿名 2016/03/22(火) 09:14:21 

    >>215
    ショーンでだれ?オッペケペーやホラっちょならしってるけどさ
    日本人を両親に持つ純日本人が整形しまくってハーフになりすましてたんだよね
    学歴経歴詐欺も問題だけど、国籍まで偽ってたんですよ恐ろしい
    マイナンバー施行で身元がばれたって可能性もあるし何処かの国の拉致集団みたい
    半ば犯罪者ですよ
    よく応援できますね

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2016/03/22(火) 10:22:45 

    同じようなコメント力で、コメンテーターの仕事したくて
    「学歴高い人」と「そんなに学歴無い人」が居て
    どっち選ぶかとなった時に

    ショーン川上が嘘ついて学歴盛った事によって

    同じような力を持った「そんなに学歴無い人」から
    その嘘で人が信用して
    ショーンはこれまで「嘘」で他人から仕事を奪ってきたんだから
    ショーンのやり方は許されない事って

    とくダネでジャーナリストの人が批判してた
    それなら実際に学校に行き直して、学位取るなりすればよかったのにって

    もっともだと思った
    厚切りさんちょっと黙ってて

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2016/03/22(火) 10:25:33 

    テレビにでれてたんだからホラッチョにはそれだけの実力はあった
    だけど本当の肩書だとテレビに出るチャンスさえ与えてもらえない
    そこはおかしい、もっとチャンスを与えろってことかな

    アメリカだと挑戦権だけはありそうではあるよね

    ホラッチョの高校の写真は今の面影があるんだけど中学と高校の間で差がありすぎない?
    当時の熊本在住の高校生が整形なんてできるのかな?

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2016/03/22(火) 10:28:20 

    厚切りジェイソン歯並び悪いね
    母国じゃ受け入れられないんじゃない?

    +3

    -2

  • 338. 匿名 2016/03/22(火) 10:32:22 

    >>333
    ガルちゃん民にいてるような赤の他人の非は絶対認められなくて、その人が二度と這い上がれないように潰さないと気が済まない日本人が最近増えてつまらない国になってきてる。正論ばかりでとにかく面白くない。世の中理屈では割り切れないことばかりなのに。


    マイナス魔晒しあげ!

    +2

    -3

  • 339. 匿名 2016/03/22(火) 10:34:14 

    「嘘つく事は悪い事」とみんなが批判してるんだけど

    子供の頃から教わらなかったのかな?

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2016/03/22(火) 10:36:54 

    みんなが批判してるから一緒に批判して欲しいんですか?子供か

    +2

    -3

  • 341. 匿名 2016/03/22(火) 10:41:52 

    意地悪根性むき出したら
    逆に晒しあげになってる人がいるな

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2016/03/22(火) 11:24:56 

    ジェイソン自体何か詐称してるかもね。
    まあ、こいつをコメンテーターにしてるワイドショーもあるぐらいだから
    日本のメディアのコメンテーターなんて誰がやっても同じで、実力なんかいらないんだろうね。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2016/03/22(火) 11:30:26 

    学歴学歴って…
    大卒がそんなに偉いか

    +1

    -4

  • 344. 匿名 2016/03/22(火) 11:55:37 

    >>343
    偉いと思ってるから詐称したんでしょ?w

    +4

    -2

  • 345. 匿名 2016/03/22(火) 11:57:41 

    学歴なんてあいまいな基準でしかないからね。数学がまったくできなくても単語の記憶でなんとかなってしまう。いい車に乗ってるからたぶんお金持ち、というのと同じくらいいいかげんな基準。

    +0

    -3

  • 346. 匿名 2016/03/22(火) 12:02:36 

    報道番組で起用する時にしっかり調べれば良かったんだよね…
    どっちにしても盛りに盛った経歴で金稼いでたんだからホラッチョ川上は凄いよw

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2016/03/22(火) 12:21:14 

    川上さんは、実力がないけれど盛られた経歴学歴によって認められてきたから、
    その盛りがなくなった今、実力のないただの整形ニセハーフおじさんになっただけですのよ。
    詐欺師の才能はお持ちのようですけれど…

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2016/03/22(火) 12:38:43 

    ガルちゃんでも詐称してるっぽい人たまに見かけるけどねw

    +2

    -2

  • 349. 匿名 2016/03/22(火) 14:13:54 

    うざいわこの外国人

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2016/03/23(水) 01:54:22 

    >>5
    私もニュース見た時過ぎったwww

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2016/03/23(水) 07:49:37 

    このジェイソンのも、ホリエモンのも、本来はショーンKのトピのはずなのに、変なコメで多投便乗して彼らを叩くトピに変換している。笑

    こんなことをするのはいったい誰なんだろうね? だいたい予想はつくけど。

    ネ・・・ かしら

    ホラッチョ!

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2016/03/23(水) 09:10:24 

    >>348
    >ガルちゃんでも詐称してるっぽい人たまに見かけるけどねw

    全く質が違うじゃんw
    ショーンのその詐称を信用した人が、講演会や書籍に金払ってる
    その肩書きを信用してスポンサーになった企業は、赤っ恥で、その企業の信用にもドロを塗った

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2016/03/26(土) 08:27:03 

    >>271
    >学習指導要領の改定が2003年度の第1学年から学年進行で実施された[6]。この改定は学力低下につながる改定であるという評価から、この改定された学習指導要領をゆとり教育、そして、この改定後の学習指導要領における教育をはじめに受けたことになる1987年4月2日 - 1988年4月1日生まれをマスコミなどは「ゆとり第一世代」と呼称されるようになり[14]、それ以降の世代のことを「ゆとり世代」と呼ぶようになった[15][16]。なお、いわゆるゆとり教育で学校教育を受けた世代は1987年4月2日から2004年4月1日生まれであり[17]、前述のとおり、1996年3月でゆとり世代と区切る場合がある。

    ウィキのゆとりの項目から抜粋。
    日本で教育を受けた人がゆとり世代に該当するけど外国で教育を受けた人は「ゆとり」には該当しません。
    ていうか1986(昭和61)年4月生まれの厚切りさんはたとえ日本人でも「ゆとり」ではないよ(^^;
    年寄りが若い人を批判するときに「若者はダメ!」っていうといかにも年寄りだけど、「ゆとりはダメ」というと年寄り感が出ないから好んで使うんだろうけど、使用方法間違ってる人多いよね。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2016/03/28(月) 22:13:26 

    ショーンの170㎝も詐称ってマジなの?TOKIOの国分太一と言いお前らは終わってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。