ガールズちゃんねる

『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、"平凡な大学生"設定崩壊で波紋

245コメント2015/08/16(日) 17:33

  • 1. 匿名 2015/08/10(月) 21:09:51 

    『デスノート』、10.2%に回復も……厚切りジェイソン登場、“平凡な大学生”設定崩壊で波紋|サイゾーウーマン
    『デスノート』、10.2%に回復も……厚切りジェイソン登場、“平凡な大学生”設定崩壊で波紋|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    第5話で視聴率8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、自己ワーストを更新していた窪田正孝主演ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)。8月9日に放送された第6話では10.2%を獲得し、再び2ケタに上昇した。人気マンガが原作の同ドラマは、名前を書いた人間を死に至らしめる「デスノート」をめぐる物語。ノートの所有者・夜神月(キラ)を窪田が演じ、キラに迫る天才探偵・L役には山崎賢人が抜擢された。


    「原作では“天才VS天才”の頭脳戦が見どころでしたが、ドラマ版の月は、ミサミサが所属するグループ『イチゴBERRY』のファンで、『どこにでもいるような大学生』という“凡人”設定に変更されています。ところが、第6話では、自身への疑いを晴らすために絶好のタイミングでデスノートを手放すという、天才にしか思い浮かばないような行動をみせたことで、『凡人だった月のキャラが原作寄りになってきた』『ご都合主義』といった指摘も。その一方で、第7話の予告で月が『計画通り』とつぶやくシーンは、原作の表情と似た雰囲気を醸し出しており、窪田の演技力が評価されています」(芸能ライター)

    「第6話では、デスノートで殺害される人物の1人に、お笑い芸人・厚切りジェイソンが登場。神妙なストーリーの中、すぐに殺されてしまうという“ちょい役”として出演したことに、視聴者からは『なぜデスノートに厚切りジェイソン』『デスノートに厚切りジェイソン出た瞬間爆笑した』などと失笑を買ってしまったようです。話題作りのために投入されたと受け止められたのでしょう」(同)

    +362

    -30

  • 2. 匿名 2015/08/10(月) 21:12:12 

    2げと

    +13

    -95

  • 3. 匿名 2015/08/10(月) 21:12:18 

    ファイジャパニーズピーポー!!

    +817

    -44

  • 4. 匿名 2015/08/10(月) 21:12:39 

    ジェイソンは正直冷めたわ
    ノッてたところ、襟首つかまれて現実に引き戻されたというか

    +377

    -66

  • 5. 匿名 2015/08/10(月) 21:12:40 

    電車で笑ってしまったじゃないか、

    +206

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/10(月) 21:13:04 

    あっさり殺される役だったね。

    +414

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/10(月) 21:13:16 

    死に際に小さくwhy……って言ってたらしいよ(笑)

    +1131

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/10(月) 21:13:54 

    ジェイソンってこの前日本のサラリーマン馬鹿にする発言してたよね

    芸もうるさいだけで面白くないし

    +68

    -143

  • 9. 匿名 2015/08/10(月) 21:13:55 

    厚切りジェイソン胸筋スゴいのよね

    +333

    -10

  • 10. 匿名 2015/08/10(月) 21:14:00 

    窪田がデスノート手放す前の演技が、なんであんなにハァハァしてたのかよくわからなかった
    数日間寝ずにいたから?

    +525

    -68

  • 11. 匿名 2015/08/10(月) 21:14:35 

    僕にはありあまる
    ロマンスがありあまる
    少し贅沢をしすぎたみたいだ

    +9

    -105

  • 12. 匿名 2015/08/10(月) 21:14:55 

    なぜに厚切りジョンソンwww

    +292

    -47

  • 13. 匿名 2015/08/10(月) 21:15:01 

    窪田正孝、第一印象だとピンとこなかったけどデスノートみてたら演技は好きになった

    +465

    -61

  • 14. 匿名 2015/08/10(月) 21:15:03 

    やっぱり月の凡人設定には無理があったんだよ

    +701

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/10(月) 21:15:43 

    >第7話の予告で月が『計画通り』とつぶやくシーンは、原作の表情と似た雰囲気を醸し出しており、窪田の演技力が評価されています

    窪田正孝の演技力を再認識できるドラマ。


    +887

    -82

  • 16. 匿名 2015/08/10(月) 21:15:49 

    12
    ジョンソンじゃない、ジェイソン

    +407

    -7

  • 17. 匿名 2015/08/10(月) 21:15:50 

    さすがサイゾー

    +10

    -24

  • 18. 匿名 2015/08/10(月) 21:16:54 

    来週の計画通り、楽しみ

    +163

    -24

  • 19. 匿名 2015/08/10(月) 21:17:17 

    窪田くんの演技力はさりげなく褒められとるやん

    +620

    -43

  • 20. 匿名 2015/08/10(月) 21:17:26 

    窪田褒めなきゃ叩かれるトピ

    +292

    -80

  • 21. 匿名 2015/08/10(月) 21:17:36 

    ドラマに比べれればクオリティが良かっただけなのに映画版の方は最近過大評価されてる気がする
    別に映画のキャストもぴったりとは思わなかったけどなあ

    +117

    -87

  • 22. 匿名 2015/08/10(月) 21:18:13 

    役の名前もジェイソンだったし話題作り感が半端なかったね

    ストーリー的におもしろくなってきてるのにこういうことされると興ざめ

    +426

    -44

  • 23. 匿名 2015/08/10(月) 21:18:24 

    15の人目の位置がおかしくてキモイ
    窪田正孝って知らんし。
    ゴリ押し君??

    +57

    -192

  • 24. 匿名 2015/08/10(月) 21:18:45 

    原作も当時読んでたけど、細かいことは忘れちゃったな
    だから、今のドラマが割と毎週楽しみで見てる

    +141

    -42

  • 25. 匿名 2015/08/10(月) 21:18:47 

    ライトとお父さんのシーンは迫力あった
    でもその後のLが…

    +425

    -34

  • 26. 匿名 2015/08/10(月) 21:19:05 

    本当、天才VS天才が面白かったのに
    凡人VS凡人だったもんね

    それが天才(月)VS凡人(L)になった
    相変わらずLは間抜け
    そして変なトコでニアが糸引いてるからLが操り人形にしか見えない 演技もクソ下手だし

    +435

    -27

  • 27. 匿名 2015/08/10(月) 21:19:42 

    そこまで原作信者じゃないから面白いと思って見てるけど

    +141

    -56

  • 28. 匿名 2015/08/10(月) 21:19:42 

    21
    クオリティはまぁ、、、、
    ドラマはなんでか知らんけどちゃちぃ感じする
    あと先々週のライブハウスで会話できるくらい静かとかさ、細かいところが目につくというのかねぇ

    +122

    -9

  • 29. 匿名 2015/08/10(月) 21:20:12 

    映画絶賛してる人はL change the worldっていうLのキャラ崩壊しまくりの映画のことは知ってるの?

    +123

    -92

  • 30. 匿名 2015/08/10(月) 21:20:26 

    個人的には、原作のままの天才東大生のライトを山崎賢人に演じてもらいたかった

    窪田正孝の狂気の演技をみたから余計、窪田正孝のLみてみたかった

    +352

    -72

  • 31. 匿名 2015/08/10(月) 21:20:51 

    デスノートのブランド使って低視聴率しか取れないならプロデューサーの人たちとか辞めたほうがいいね。

    +312

    -41

  • 32. 匿名 2015/08/10(月) 21:20:59 

    ライトの監禁で視聴率上がったのかな?
    窪田くんが演じるライト全体的に暗い演技は上手いけど
    Lは言うまでもない
    やっぱ映画には及ばないね。
    始まる前窪田くんに期待していただけに
    ショックだな。。後半面白くなるんだろうか

    +23

    -80

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 21:21:09 

    ニアはもう少しなんとかならなかったのか…
    コスプレ感がすごくて見るたびにげんなりする

    +790

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 21:21:15 

    窪田よりも松重豊がやばかった
    あの人ほんとすごいよ

    +435

    -22

  • 35. 匿名 2015/08/10(月) 21:21:53 

    STの窪田君が一番好き♪ ちょっとカメ顔だよね・・・。

    +103

    -63

  • 36. 匿名 2015/08/10(月) 21:21:54 

    今回の回が今までで一番面白かったよ
    やっぱり月が凡人は無理がありすぎる。凡人のまま最終回までいっても何も楽しくないよ。彼女、父親をも殺すのが月。
    窪田君もこの回が一番魅力的だった。最終回は狂った哀れな月がみれるのかな?楽しみにしてます

    +236

    -41

  • 37. 匿名 2015/08/10(月) 21:22:49 

    デスノートって10時30分~11時30分のドラマでしょ。視聴率的にはまあまあとれてない?

    +163

    -49

  • 38. 匿名 2015/08/10(月) 21:22:52 

    漫画の画像見てるとドラマやらない方が良かったと思う

    +287

    -93

  • 39. 匿名 2015/08/10(月) 21:23:08 

    29
    ドラマ批判が悔しいからってそんなに歯軋りしなくていいじゃん
    荒らさないでよ、ほんと

    +20

    -83

  • 40. 匿名 2015/08/10(月) 21:23:36 

    なんかみてられなくて早送りした。
    演技好評なんだ。びっくり。
    結局映画の方がいいとおもってしまう。

    +168

    -180

  • 41. 匿名 2015/08/10(月) 21:23:46 

    窪田さんの演技はスゴく引き込まれるから好きでドラマ見てる。
    でも、時々出てくるあのニアって子、いるの?
    それとも後々なんか仕掛けてくるの?

    +361

    -45

  • 42. 匿名 2015/08/10(月) 21:24:07 

    最初から原作に忠実に作れば良かったのに。

    +320

    -8

  • 43. 匿名 2015/08/10(月) 21:25:25 

    窪田今までやった役ほとんどハマり役だったのに
    ライトはあんまり似合ってない
    本当今更だけど絶対にキラとLは逆でやった方がハマってたと思う

    +321

    -91

  • 44. 匿名 2015/08/10(月) 21:26:10 

    >38 漫画の画像見てるとドラマやらない方が良かったと思う

    なんでトピ開いたの?

    +66

    -44

  • 45. 匿名 2015/08/10(月) 21:26:53 

    芸人のジェイソン投入というテコ入れが必要なくらい視聴率ほしかったの?って感じ
    かなり必死だよね

    +69

    -62

  • 46. 匿名 2015/08/10(月) 21:28:46 

    窪田の演技アゲが凄いね
    Nまでは窪田くん上手いなと思ってたけど
    この前の有村架純とのドラマあたりから
    なんだかなー、、、
    この人準主役の方が光ると思う

    +241

    -104

  • 47. 匿名 2015/08/10(月) 21:29:19 

    それより月が気持ち悪すぎた
    こんなに気持ち悪くないやい

    +260

    -264

  • 48. 匿名 2015/08/10(月) 21:29:41 

    別にそれほど批判されてないのに、唐突に何言ってるんだろう

    39. 匿名 2015/08/10(月) 21:23:08 [通報]
    29
    ドラマ批判が悔しいからってそんなに歯軋りしなくていいじゃん
    荒らさないでよ、ほんと

    +19

    -49

  • 49. 匿名 2015/08/10(月) 21:29:47 

    演技過剰だわ
    なんであんな苦しんだ風だったのにデスノート手放した瞬間に元気になってんだ
    あんな大袈裟にやらないと変化を伝えきれないってどうなのよ舞台じゃあるまいし

    +274

    -217

  • 50. 匿名 2015/08/10(月) 21:31:38 

    まあご都合主義は漫画ならではだからねー

    +20

    -13

  • 51. 匿名 2015/08/10(月) 21:31:38 

    原作みて、映画見てる自分はドラマのライトはライトに見えない
    なんかちょっと気持ち悪いんだよね

    +164

    -136

  • 52. 匿名 2015/08/10(月) 21:31:38 

    おいおい、、、いちいちコピペして文句言うのはやめようよ怖いな

    +16

    -59

  • 53. 匿名 2015/08/10(月) 21:32:54 

    噛みつかれたら晒すって人まだいんの?
    恐ろしいわ

    +4

    -61

  • 54. 匿名 2015/08/10(月) 21:33:15 

    なんならジェイソンの死亡シーン丸々いらなかったと思うよ。
    捜査本部の誰かが、ジェイソン社長が心臓麻痺で死亡したようです!キラの犯行によるものとみられます!って一言発して新聞記事見せるだけで充分

    +91

    -25

  • 55. 匿名 2015/08/10(月) 21:33:50 

    見た目は藤原竜也のが遠いのに、演技は藤原竜也のが似てた

    +239

    -117

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 21:34:55 

    藤原竜也 松山ケンイチが出来上がりすぎてたね
    昨日の回まで頑張って見てたんだけど
    なんか疲れるし、ハラハラする変な意味で
    もう来週からはいいや…あと最終回だけ見てみよう

    +157

    -113

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 21:35:29 

    窪田サゲしてる人しつこいな〜
    純粋にドラマ楽しんでるのに本当邪魔

    +151

    -78

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 21:36:05 

    正直、展開が既にわかっているドラマではあるからね
    緊迫感出すのは難しいのもあるし比較されやすいのもあるだろうね
    設定を生かしきれてなかったしなぁ

    +45

    -5

  • 59. 匿名 2015/08/10(月) 21:36:15 

    10
    それめっちゃ分かる!!!
    気になって仕方がなかった
    ドラマの夜神月って殺人鬼というより性犯罪者みたいな気持ち悪さだったよ

    +142

    -114

  • 60. 匿名 2015/08/10(月) 21:36:55 

    ジェイソンあっさりしすぎてた

    うー〜っ‼‼コテッ

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/10(月) 21:38:11 

    藤原竜也の方がライトに似てるってのはないわぁ〜
    『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、

    +200

    -151

  • 62. 匿名 2015/08/10(月) 21:38:23 

    結局万人は日テレの番組がお好みって事。ただそれだけ。もうテレビのリモコンから日テレ以外のボタンを無くしたらどうなの?だって万人は日テレ以外の番組をほとんどみないんだから。万人は日テレ以外のテレビ局の存在価値は0だって思っているだろう。でなきゃ日テレ1局だけ視聴率が高いなんてこと無いでしょ

    +5

    -27

  • 63. 匿名 2015/08/10(月) 21:38:25 

    15みて


    やっぱり窪田正孝のライトはないなと確信した

    +141

    -151

  • 64. 匿名 2015/08/10(月) 21:40:30 

    初回で脱落しました。
    原作に軌道修正されてきたなら、来週から復活しようかな~
    ドルオタ設定は許せなかった。

    +103

    -67

  • 65. 匿名 2015/08/10(月) 21:41:28 

    なんでガルちゃん民の一部はひとつひとつ反論しなきゃ気がすまないのか不思議
    色んな意見があっていいじゃん
    人を煽るような発言以外はどれも全部正しいと思うよ

    +37

    -28

  • 66. 匿名 2015/08/10(月) 21:41:50 

    改変するならそれで通せばいいのに、大事な所や仕掛けは全部原作通り…。何のためのオリジナル設定なんだか。

    +102

    -5

  • 67. 匿名 2015/08/10(月) 21:43:00 

    見てなくて批判してる人もいるんだろうなー
    確かに初回はアレだったけど個人的には面白くなってきたと思うんだよなー

    +90

    -40

  • 68. 匿名 2015/08/10(月) 21:43:18 

    デスノート観て窪田の演技は舞台向きだと思った。
    心の声とかもの凄い過剰に声低くしてる感じする。ドラマだとちょっとしつこいと思う人居そう。

    +158

    -77

  • 69. 匿名 2015/08/10(月) 21:44:37 

    64
    ドルオタじゃなく友達の付き合い程度だよ
    普通に面白いから来週見てみれば?

    +73

    -20

  • 70. 匿名 2015/08/10(月) 21:45:05 

    68
    それはあるねー
    半沢みたいに舞台風の演技でやっているのかな?と思ったよ
    舞台を二回ほどやってるみたいだけど、ちょっと観てみたいな

    +38

    -13

  • 71. 匿名 2015/08/10(月) 21:46:50 

    61いちいち藤原下げるって性格悪すぎ…

    +129

    -101

  • 72. 匿名 2015/08/10(月) 21:47:41 

    1みると髪の毛黒いんだけど
    この時点でドラマの月だめじゃん
    過大評価な気がする

    +52

    -75

  • 73. 匿名 2015/08/10(月) 21:47:46 

    68
    窪田くんであそこまで過剰な演技はデスノートだけだよ〜
    たぶん監督にそうするよう指導されてるんだと思う

    +144

    -49

  • 74. 匿名 2015/08/10(月) 21:48:34 

    藤原竜也抜きにしても窪田正孝は夜神月に見えないので、、

    +136

    -130

  • 75. 匿名 2015/08/10(月) 21:51:22 

    窪田くんの演技ちょっと藤原竜也に寄せてきてない?
    モノマネみたいで笑った

    +114

    -135

  • 76. 匿名 2015/08/10(月) 21:51:53 

    毎回デスノトピ見て思うんだけどさ、窪田の演技が監督の指示や設定のせいならLの山崎もそうなんじゃないの??
    私からしたらどっちもミスキャストなんだけど、窪田の演技っていつも監督や設定のせいって言われてる気がする
    で、だんだんああそのための設定変更ね~って思ってきた

    +113

    -31

  • 77. 匿名 2015/08/10(月) 21:52:31 

    まぁ原作の月結構オーバーな感じだしね

    +74

    -47

  • 78. 匿名 2015/08/10(月) 21:57:39 

    新しいジャイアン声優さん出てたね~
    すぐ死んじゃったけど。

    +7

    -7

  • 79. 匿名 2015/08/10(月) 21:58:51 

    厚切りジェイソンより窪田が捕まってるとこのが気持ち悪くて気になったと思ったけど、もう既に書かれていた

    +60

    -71

  • 80. 匿名 2015/08/10(月) 22:01:08 

    女を台に乗せて何がはじまるんだよ!!

    ていう漢字「始」を解説するネタが好きです!

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2015/08/10(月) 22:02:07 

    こんなライトは嫌だ…と思ってたら突然ドルオタ凡人設定が無くなった。今となれば窪田くんの演技力で貫いてもらっても面白かったのにな(笑)

    +114

    -20

  • 82. 匿名 2015/08/10(月) 22:03:00 

    68
    なんであんな過剰にドス効かせてるのかと思った。力みすぎててくどい。窪田くん好きなんだけど、最近演技が大げさになってきてるように感じる。
    Nのためにはすごく自然な演技だったのにな。

    +117

    -92

  • 83. 匿名 2015/08/10(月) 22:03:10 

    全く見てないんですが、

    ジェイソンはジェバンニでしょうか?

    +0

    -10

  • 84. 匿名 2015/08/10(月) 22:04:02 

    この人ね
    『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、

    +27

    -11

  • 85. 匿名 2015/08/10(月) 22:06:20 

    why japanese people!?

    なんで月でライトって読むんだよ!

    て、勿論やってくれたよね?

    +58

    -4

  • 86. 匿名 2015/08/10(月) 22:06:39 

    84
    保田大明神も忘れないであげてください

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/10(月) 22:07:59 

    82 ほんとにN見たとは思えないコメント

    +71

    -37

  • 88. 匿名 2015/08/10(月) 22:10:12 

    藤原のほうが原作に遠いよ

    +108

    -51

  • 89. 匿名 2015/08/10(月) 22:16:18 

    ジェイソン、社長役かと勘違いしてた。
    ライトがほんと気持ち悪い
    もっと爽やかな感じの人が良かったな
    Lももう少し顔が大きい人

    +18

    -18

  • 90. 匿名 2015/08/10(月) 22:17:20 

    ライト監禁中だかウソ発見機中ヨダレ飛ばしてたもんなー…。
    演技は白紙んだし、すごいいいと思うけどさ。ライトがヨダレ飛ばしながら物事訴えるのは違うんだよね…
    プライドなんて捨ててやるシーンって結構ヨレヨレになりながらもカメラに向かっていう感じだよね?
    何で嘘発見機にかけられてギリギリにいうかな…。
    そもそも世界一のLがウソ発見機持ち出すってやばくないか?

    +164

    -43

  • 91. 匿名 2015/08/10(月) 22:17:57 

    ど根性ガエルもコケたし八つ当たり

    +71

    -28

  • 92. 匿名 2015/08/10(月) 22:19:17 

    デスノブランドw アニメの視聴率知ってる?

    +70

    -28

  • 93. 匿名 2015/08/10(月) 22:20:47 

    昨日の、Lに嘘発見器にかけられる直前の狂った演技は鳥肌ものだった
    やっぱり窪田は演技が上手い

    +152

    -71

  • 94. 匿名 2015/08/10(月) 22:27:17 

    所有権放棄したところ、私は棒に見えたぞライトの人

    +45

    -86

  • 95. 匿名 2015/08/10(月) 22:27:20 

    映像が安っぽいのは相変わらずだけど、ストーリーや展開は確実に面白くなってる。
    オリジナリティ路線で視聴率スベったから原作重視の路線変更してるよねこれ。確かに効果は出てるけどそれなら最初から原作重視でやってればよかったのにと思う。平凡設定も1話から少しずつ天才の片鱗を見せて一気に開花!ってわけでもなく唐突に天才になってるから視聴者的には「???」だし。

    +68

    -15

  • 96. 匿名 2015/08/10(月) 22:31:04 

    窪田くん主役大成功じゃん
    と言っても初主演じゃないんだっけ?
    とりあえずよかったね
    普通大人気漫画の実写なら擁護意見出るほうが珍しいのに

    +83

    -45

  • 97. 匿名 2015/08/10(月) 22:33:04 

    アメリカでLのコスプレが流行りまくったデスノブランドでしょ?一時期はLばかりになってたらしいね
    あ、もちろん今のではなく昔のね

    +22

    -50

  • 98. 匿名 2015/08/10(月) 22:34:22 

    窪田窪田ばかりで他の役者の名前があまり出てこない時点で作品として失敗だわ
    ひとりで作り上げるものじゃないでしょうよ

    +26

    -77

  • 99. 匿名 2015/08/10(月) 22:34:49 

    藤原竜也もオーバー演技だったし、窪田もオーバーだと思ったら
    原作ライトがオーバーなのか(笑)
    それなら納得

    +156

    -31

  • 100. 匿名 2015/08/10(月) 22:46:25 

    窪田が悪いわけじゃないんだけど、どっかのサイトで窪田ファンが「小畑健窪田くんみたいにかっこよく描けないの?」って書いてたっぽくて、それ知ってからあんまり窪田ライト好きじゃないわ
    小畑健のこれよりかっこいいと・・・?

    +107

    -51

  • 101. 匿名 2015/08/10(月) 22:49:32 

    原作ファンからしたら、正直誰が月やっても納得できない
    窪田のかわりに誰が良かった?って聞かれて答えられる人いないもん

    納得はしてないが、窪田は頑張ってると思うよ
    プレッシャーもあるだろうしね
    叩かれて気の毒に思うわ

    +155

    -37

  • 102. 匿名 2015/08/10(月) 22:52:55 

    このドラマ見てるといつの間にか寝てるんだよね
    最後まで見た事ない

    +24

    -64

  • 103. 匿名 2015/08/10(月) 22:54:18 

    101
    そうやって窪田だけ擁護するところがもうね…

    +52

    -97

  • 104. 匿名 2015/08/10(月) 22:56:49 

    窪田ファンなので、とりあえず演技褒められてるみたいで良かった(*^^*)
    デスノート始まった頃の番宣で死にそうな顔してたので、プレッシャーなんだろうなと思ってました(笑)
    これからもっと売れるといいな。

    +115

    -51

  • 105. 匿名 2015/08/10(月) 23:02:41 

    月が老け顔なのと歯並びの悪さで、アップになると気持ち悪い

    +94

    -114

  • 106. 匿名 2015/08/10(月) 23:02:49 

    えー いいえ、いいえって言ってるだろ!ってところ棒だったよ窪田ー

    +34

    -85

  • 107. 匿名 2015/08/10(月) 23:10:19 

    最初のころ、窪田が天才演じる能力ないから平凡設定になったとか言われてなかった?(笑)

    天才ちゃんと演じてるのに、窪田カワイソw

    +29

    -71

  • 108. 匿名 2015/08/10(月) 23:11:52 

    窪田くんガリガリのしわしわで老けたよね
    去年からずっと出てるもんね‥

    +97

    -102

  • 109. 匿名 2015/08/10(月) 23:12:23 

    まだだ!ってのが私的にはすごいうけつけなかったけど高評価なの?
    わからん……

    +42

    -65

  • 110. 匿名 2015/08/10(月) 23:12:34 

    初回視聴率はドラマブランドのお陰←わかる
    ドルヲタなのに~←まとめサイトの見出しに騙されて6話まで見てないだろw
    少しでも役者が褒められると映画の3人が~←もうわかったから映画観てればいいじゃん
    窪田の過剰演技気持ち悪い←いや大人しくても迫力ない上に原作も激しいじゃん

    +49

    -31

  • 111. 匿名 2015/08/10(月) 23:12:49 

    103
    Lとミサミサも擁護してもらいたいなら、もうちょっと演技頑張れよ(笑)

    +38

    -22

  • 112. 匿名 2015/08/10(月) 23:14:09 

    窪田だけ褒めるな!
    Lとミサミサも擁護しろ!って
    子供かよ笑

    +81

    -27

  • 113. 匿名 2015/08/10(月) 23:15:25 

    私的には窪田正孝がLに捕まって目覚めたところ、ものすごくわざとらしかったのに演技は評価いいんだ。。
    下手ってか棒だった

    +56

    -80

  • 114. 匿名 2015/08/10(月) 23:19:13 

    もう窪田ならどんな演技も評価されるみたいでファンは安心。

    +96

    -16

  • 115. 匿名 2015/08/10(月) 23:21:18 

    さすが窪田
    立ってるだけで褒められそう

    +88

    -13

  • 116. 匿名 2015/08/10(月) 23:23:09 

    正直窪田くんそんなうまいと思わない。
    アルジャーノンのときも微妙だったし
    何でこんなに高評価なの?すごい違和感

    +57

    -94

  • 117. 匿名 2015/08/10(月) 23:24:19 

    窪田ファンだけど、子供かよとか言っちゃう変な擁護いるのが辛いわ

    +27

    -50

  • 118. 匿名 2015/08/10(月) 23:24:42 

    なんか…最初は窪田くんすごい!みたいな控えめなコメントだったのに、日を追うごとに原作も批判され始めて嫌だな〜…
    アニメは映画やドラマより原作に近いし、ドラマファンに批判されるのか…

    +48

    -63

  • 119. 匿名 2015/08/10(月) 23:25:53 

    なんで藤原まで文句言われるのかわからない
    窪田を評価するためには誰かを落とさなきゃいけないの?

    +97

    -93

  • 120. 匿名 2015/08/10(月) 23:27:25 

    110そこまで必死になるのが…
    あなたがそう思えるならそうでいいじゃん
    誰に納得してもらいたいの?

    +21

    -12

  • 121. 匿名 2015/08/10(月) 23:31:41 

    >その一方で、第7話の予告で月が『計画通り』とつぶやくシーンは、原作の表情と似た雰囲気を醸し出しており、窪田の演技力が評価されています


    主演:窪田正孝(スターダスト)
    準主演:山崎賢人(スターダスト)


    最初から二人を売るためのドラマだもんね
    私は日曜日の窪田だけは受け付けなかったな。演技にムラができてきてたよ

    +56

    -76

  • 122. 匿名 2015/08/10(月) 23:34:29 

    119
    いやこのトピだけでも藤原使って窪田叩かれてるじゃん
    始まる前からずーっと映画褒めながらドラマのキャスト叩いてる人の方が圧倒的に多いよ

    +83

    -26

  • 123. 匿名 2015/08/10(月) 23:35:19 

    90
    ああ、そうそう
    今回の月すっごい下品だったよね
    別に月に品があるとは思わないけど、もうあれは見るに堪えなかったね

    +36

    -72

  • 124. 匿名 2015/08/10(月) 23:36:37 

    売るためはホリプロのほうだよ~

    +59

    -18

  • 125. 匿名 2015/08/10(月) 23:37:58 

    デスノート所有してると天才になっていく設定なんじゃないの?ドラマは?

    +42

    -8

  • 126. 匿名 2015/08/10(月) 23:38:08 

    藤原と松山もホリプロ

    +61

    -12

  • 127. 匿名 2015/08/10(月) 23:38:36 

    一度にマイナスがすごいつくな 窪田ヲタはってるのか?

    +21

    -62

  • 128. 匿名 2015/08/10(月) 23:40:26 

    窪田くんに難癖つけるの必死にみえるよ~

    +107

    -31

  • 129. 匿名 2015/08/10(月) 23:42:05 

    売るためとか言ったら全部のドラマに言える事じゃん
    特に出始めた人とかに
    スタダとかホリプロとか言ってもキリない
    面白い作品に出られて恵まれてるなで良いじゃん

    +11

    -18

  • 130. 匿名 2015/08/10(月) 23:43:08 

    ミサミサと銀髪も松田役もホリプロ

    +43

    -9

  • 131. 匿名 2015/08/10(月) 23:44:43 

    映画が売り出し中といわれなかったのは、藤原竜也がすでに知名度高かったのと松山ケンイチの役作りが凄かったから・・・だと思うけど
    るろうに剣心だってアミューズ映画とは言われても俳優売り出しのためとは言われてなかったじゃん

    +60

    -16

  • 132. 匿名 2015/08/10(月) 23:45:45 

    もう寝てても演技褒められるんじゃない?

    +27

    -13

  • 133. 匿名 2015/08/10(月) 23:47:26 

    松ケン、オファーじゃなく無名が有名に。そういうの売り出し成功っていうんだよ

    +32

    -9

  • 134. 匿名 2015/08/10(月) 23:51:07 

    アルジャーノンまでは良かったよ
    ただデスノートは上手く表現できてるとは思わないから、原作やアニメ否定してまで窪田擁護されるとちょっとイライラしてくるからやめてね

    +39

    -49

  • 135. 匿名 2015/08/10(月) 23:52:19 

    寝てても立っててもとか連投してるけど誰か褒められるのがなんでそんなに許せないんだろ
    なんか異常にファンに突っかかってるし
    ドラマは設定違って変なとこ多いしどう考えても映画とアニメと原作が良いのに

    +10

    -33

  • 136. 匿名 2015/08/10(月) 23:53:56 

    原作やアニメ否定してまで窪田上げてる人なんている?
    原作があったから実写化が出来るんだと思ってるから私は批判しないけどな

    +19

    -45

  • 137. 匿名 2015/08/10(月) 23:54:01 

    原作否定はいけなくて役者否定はいいのねw

    +57

    -19

  • 138. 匿名 2015/08/10(月) 23:54:09 

    134
    実況でも設定そのままにしろよ~!って言ってる人に三ケタ+だし
    アニメと原作に文句言ってる人がおかしいんだと思うよ

    +12

    -41

  • 139. 匿名 2015/08/10(月) 23:54:32 

    そういえば松山ケンイチは窪田や山崎より無名だった
    でもあのお菓子を思いっきり口にほおばるとこ、甘いもの大好きってのが伝わってきて良かった
    松ケンお菓子嫌いなのにねー

    +89

    -32

  • 140. 匿名 2015/08/10(月) 23:58:12 

    るろうに剣心なんてすでにブレイクした俳優ばっかりじゃん
    売り出したい俳優なんて出てた?


    佐藤健
    神木隆之介
    山田孝之
    藤原竜也
    伊勢谷友介
    福山雅治(俳優?)

    +50

    -15

  • 141. 匿名 2015/08/11(火) 00:00:47 

    ニアは2回ぐらい出てたけど
    メロは出てなかったですね。
    世間の空気を読んだのかな?

    +7

    -7

  • 142. 匿名 2015/08/11(火) 00:01:04 

    アニメと原作も終了時は賛否あったよ

    +52

    -13

  • 143. 匿名 2015/08/11(火) 00:02:51 

    134
    アルジャーノンの時も上手い時と下手な時あったよ。
    正直空回りだなって思う瞬間が何度もあった。

    サマーヌードとかNのためにの時はもっと完全に役になりきってた気がする。仕事忙しくて役作りに時間がかけられてないのかな?
    いろんな作品に出てるもんね。

    +28

    -21

  • 144. 匿名 2015/08/11(火) 00:03:13 

    窪田くん大人気で嬉しい〜

    +72

    -27

  • 145. 匿名 2015/08/11(火) 00:05:51 

    たぶん、演技幅が広いのは窪田で
    演技にムラがなく、キャラクターの個性が出せるのが藤原竜也なんだと思う


    でも役者の好き嫌いはおいといて、このドラマはもう見る気しないな
    全体的に安っぽい

    +47

    -57

  • 146. 匿名 2015/08/11(火) 00:06:30 

    大絶賛いただきました~

    厚切りジェイソン、デスノートに名前を書かれネット騒然…第6話は窪田正孝の熱演も話題に - 最新のテレビ芸能エンタメニュース - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
    厚切りジェイソン、デスノートに名前を書かれネット騒然…第6話は窪田正孝の熱演も話題に - 最新のテレビ芸能エンタメニュース - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]tv.yahoo.co.jp

    厚切りジェイソン、デスノートに名前を書かれネット騒然…第6話は窪田正孝の熱演も話題に - 最新のテレビ芸能エンタメニュース - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]お知らせ:みずみずしい桃、梨 ふくしまの旬の味わいを全国にお届けしますYahoo! JAPAN...

    +75

    -21

  • 147. 匿名 2015/08/11(火) 00:17:12 


    平凡な大学生だけど
    デスノートによってもともとの頭のよさが開花されたのでしょう
    ってエルがゆってたよ。
    デスノートに必死になっていく中で、秘めてた天才的部分がでてきたってゆう流れでしょ。
    どんどん猟奇的になって。

    +44

    -15

  • 148. 匿名 2015/08/11(火) 00:19:56 

    好きなもの貶されたら気分悪いよね

    +56

    -12

  • 149. 匿名 2015/08/11(火) 00:22:26 

    悪いがジェイソンはいらないなと思ったわ
    単なる話題性や存在感だけで畑違いの人を強引にドラマに出すと悪目立ちするから嫌だよ
    堂本金田一で重要な悪役をカタコトの日本語で演じたケイン・コスギみたいに

    +13

    -42

  • 150. 匿名 2015/08/11(火) 00:23:06 

    147
    Lはデスノートのこと知らないからそんなこと言えないんじゃない?
    月くんは意外と頭いいですね、とは言ってたけど

    +16

    -5

  • 151. 匿名 2015/08/11(火) 00:23:50 


    たしかにライトの老顔と八重歯アップになるとかなり気持ちわるい。
    シャワーシーンの上半身もやばかった。
    しわしわ。
    やっぱりそこそこのイケメンじゃないとアップが多いから見るに絶えるわ。

    +26

    -80

  • 152. 匿名 2015/08/11(火) 00:25:47 

    ドラマは全員劣化版でしかない

    +31

    -65

  • 153. 匿名 2015/08/11(火) 00:29:03 

    コメが男らしくなってきたょ~

    +42

    -14

  • 154. 匿名 2015/08/11(火) 00:33:20 

    まず、凡人設定の月があのノートを埋めて所有権を
    回す事をよく考えられるなと思った
    窪田は月というか藤原達也を演じているように見える。

    +47

    -57

  • 155. 匿名 2015/08/11(火) 00:34:53 

    やっぱりこのライト苦手
    『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、

    +51

    -97

  • 156. 匿名 2015/08/11(火) 00:40:46 


    頭の出来のよい大学生なら普通にやりあえそうだけどな。
    窪田くんが藤原さんに見えることなんてないわ。ないない。

    +62

    -28

  • 157. 匿名 2015/08/11(火) 00:41:22 

    155 かっこいい

    +74

    -37

  • 158. 匿名 2015/08/11(火) 01:07:26 

    バラエティーで河童フェイスしちゃう窪田くん(笑)
    普段と演技だと全然違うのが役者だなと思います
    『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、

    +90

    -23

  • 159. 匿名 2015/08/11(火) 01:14:25 

    脇役や敵といった相手役がいるからこそ主役は輝けるのに、他の役者も頑張ったら?みたいなコメント出るのが悲しい
    アンチにしろファンにしろ、ひとりだけ突出して話題になる。それって作品全体が評価されてないってことでしょ?
    なんか残念だよ

    +15

    -25

  • 160. 匿名 2015/08/11(火) 01:14:57 

    わい、じゃぱにーずぴーぽー

    +6

    -6

  • 161. 匿名 2015/08/11(火) 01:16:50 

    ほんと、逆でみたかった!
    窪田くんでLは、すごそう!

    +17

    -19

  • 162. 匿名 2015/08/11(火) 01:22:42 

    スターダストの持ち上げ記事
    窪田売る気満々だったもんね

    +27

    -49

  • 163. 匿名 2015/08/11(火) 01:30:03 

    窪田さんのことね
    スタダはやっと人気があることに気が付いたみたいだよ
    ずっとオファーは途絶えなかったから業界では評価されてる扱いされてたけど。

    +64

    -13

  • 164. 匿名 2015/08/11(火) 01:30:28 

    スタダなら山崎くんでしょー
    山崎くんを推してたはずなのに山崎くん持ち上げないと

    +4

    -18

  • 165. 匿名 2015/08/11(火) 01:31:39 

    山崎くんは順調に上げられてるからね

    +16

    -10

  • 166. 匿名 2015/08/11(火) 01:32:40 

    164
    山崎くんも松ケンみたいにドカンと人気る採算だったんじゃないかな?

    +14

    -10

  • 167. 匿名 2015/08/11(火) 01:43:34 

    厚切りベーコン

    見たけどいるの知らなかった

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2015/08/11(火) 01:53:03 

    山崎Lほんとヤダ。
    回を追うごとにちったーマシになるかもと思ってたけど全然良くなるどころか、ただただ見ててムカつく。本人これで良いと思ってんのかね。

    +39

    -14

  • 169. 匿名 2015/08/11(火) 01:54:32 

    窪田くんの演技は結構良さそうだなと思ってたのに
    平凡ドルオタに成り下がってしまった夜神月を見るのが辛くて
    ドラマを見るのは諦めたんだよね
    今更ドラマに寄せてくるなよ…
    だったら最初っから天才設定で脚本書いてよ…

    +63

    -6

  • 170. 匿名 2015/08/11(火) 01:54:41 

    サイゾー数日前も窪田くん褒られてました

    『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、

    +76

    -16

  • 171. 匿名 2015/08/11(火) 01:57:48 

    169
    ほんとソレ。最初からみんな言ってるけど天才VS天才が見たいしのに。でもLがアレじゃあね…

    +18

    -8

  • 172. 匿名 2015/08/11(火) 02:02:34 

    窪田は演技過剰って言われるのは同意だけど、やっぱり上手くて安定はしてるよね
    Lも嫌味なところ抜かしてほしいなぁ
    あと、正直2話3話の脚本きつかったです…
    昨日のは面白かったよ

    +31

    -23

  • 173. 匿名 2015/08/11(火) 02:04:37 

    面白いし好きだけど
    たぶん反感買ってるのはドルオタとか凡人設定のほかに、あの女性プロデューサーの件が影響していると思うんだよね。。。

    +46

    -8

  • 174. 匿名 2015/08/11(火) 02:05:22 

    147
    平凡な大学生だけど
    デスノートによってもともとの頭のよさが開花されたのでしょう


    なんだよこの説明台詞www

    もともと頭いい人間は妹のパンツ洗って怒られたりしねーよ

    +48

    -58

  • 175. 匿名 2015/08/11(火) 02:09:22 

    173

    え、反感なのは全部ですけど?
    強いて言うなら原作への愛のなさ

    +20

    -53

  • 176. 匿名 2015/08/11(火) 02:11:09 

    日テレケーブルで映画見直したら、
    やっぱりすごく良かった♥️

    別のタイトルでやってよ。。
    ドラマ版が正式とか海外で思われるの恥

    +15

    -60

  • 177. 匿名 2015/08/11(火) 02:37:21 

    窪田とHEROのおっさんの掛け合い凄かった!
    あれだけでこの回見て良かったと思うくらい。

    +82

    -20

  • 178. 匿名 2015/08/11(火) 02:40:27 

    日本人のふりして厚切り叩くの止めてよ
    気持ち悪いよ、しつこくて

    +43

    -3

  • 179. 匿名 2015/08/11(火) 02:47:42 

    大学まで地頭の良さが活かされないって
    鍛えられなすぎてバカになりそうだけどな

    +10

    -38

  • 180. 匿名 2015/08/11(火) 02:52:56 

    自分の頭のレベルで考えなきゃいいんだよ

    +46

    -5

  • 181. 匿名 2015/08/11(火) 02:54:08 

    映画 むかしは良かったけど今はふるくさい

    +63

    -22

  • 182. 匿名 2015/08/11(火) 02:59:52 

    158の窪田くん 能年ちゃんに似てる( ̄▽ ̄)笑

    +5

    -7

  • 183. 匿名 2015/08/11(火) 03:00:32 

    176
    世界で映画なんか見られてないけど
    原作は知られてるから♥

    +46

    -9

  • 184. 匿名 2015/08/11(火) 03:06:30 

    窪田ライト結構いいと思う 藤原竜也に負けてないと思うよ
    ひとりだけうますぎて完全に浮いてる気はするけど
    ついに来週 計画通り…が見れるww
    もう漫画もライトの顔芸なところあるからどこまでやってくれるか楽しみ


    L、ミサミサ、ニアひどい

    +57

    -24

  • 185. 匿名 2015/08/11(火) 03:09:38 

    窪田くんとミサミサの2人のシーン、演技力の差がありすぎて見てられない
    アイドル役だし演技上手い子持ってこいとは言わないけど、せめて演技力普通レベルにしてよ

    +53

    -11

  • 186. 匿名 2015/08/11(火) 03:12:54 

    183

    海外で当時原作読んでた子たち、現在のテレビ観てる子とかぶってんの?

    +2

    -47

  • 187. 匿名 2015/08/11(火) 03:16:55 

    180

    脳は使わないと退化、老化するもの。

    それでもめちゃ頭いいレベルなら、
    ランク低い大学なんか通ってないよ

    +8

    -44

  • 188. 匿名 2015/08/11(火) 03:20:03 

    厚切りベーコン気付かなかった!似てるな〜とは思ったけど、俳優さんだろうと思った。

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2015/08/11(火) 03:52:09 

    ドラマで一番ダメなのはどう見ても、L
    本当ただの気持ち悪いナルシスト男にしか見えない

    +20

    -14

  • 190. 匿名 2015/08/11(火) 04:13:22 

    151
    「見るに絶える」

    +4

    -8

  • 191. 匿名 2015/08/11(火) 04:22:10 

    窪田くんうんぬんじゃなく、
    原作設定を変えたドラマ化を決行しようとした時点でアウト。
    そして何よりLがビジュアルも演技も厳しいものがある。
    山崎くん嫌いじゃなかったけど、やっぱりこのLは良くはないなあと。

    +15

    -13

  • 192. 匿名 2015/08/11(火) 04:32:55 

    お前らどうせ窪田とナルシLとブサブサしか見てねえじゃん。

    +13

    -11

  • 193. 匿名 2015/08/11(火) 06:52:19 

    まだ観てるやついるんだ

    +18

    -60

  • 194. 匿名 2015/08/11(火) 07:19:25 

    ライトは滝沢秀明のイメージで漫画読んでた

    +15

    -56

  • 195. 匿名 2015/08/11(火) 07:32:05 

    私は成宮かな

    +24

    -59

  • 196. 匿名 2015/08/11(火) 07:34:32 

    142
    あなたアニメ知ってた?
    アニメは映画やドラマより評価良かったよ。。
    こういうのが出るからドラマヲタだけは嫌いなんだ

    +16

    -50

  • 197. 匿名 2015/08/11(火) 07:36:51 

    Lがナルシストホスト入り過ぎてて気持ち悪い、
    甘い物食べてないLってなんか受け付けない。
    ウィダ―インゼリー飲んでるって



    これがLでしょ。過剰な位甘い物食べてるというのが。
    『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、

    +28

    -50

  • 198. 匿名 2015/08/11(火) 07:42:18 

    136

    92. 匿名 2015/08/10(月) 22:19:17 [通報]
    デスノブランドw アニメの視聴率知ってる?


    これは原作やアニメ批判にあたらないと、、そうですかぁ

    +15

    -45

  • 199. 匿名 2015/08/11(火) 07:48:02 

    Lもライトも演技はすごくいいと思う。
    回数制限のあるドラマという枠の中での設定や演出に無理があるために、役者の良さが引き立ってなくて残念。

    +36

    -15

  • 200. 匿名 2015/08/11(火) 07:54:19 

    ドラマは月もLもそう見えません
    役者ファン同士が蹴落としあってて哀れに見える

    +20

    -45

  • 201. 匿名 2015/08/11(火) 08:05:07 

    マツケンのLはやはりイメージに合ってたよ、
    それに本人が甘い物苦手だから食べる時は苦戦したという話を聞いて
    流石役者さんだなと感心したの覚えてる。
    山崎Lは違和感しかない。甘い物苦手で変えたのかそれはわかんないけどもしそうなら
    役者としてのプロ意識無さすぎだと思う。
    クマもない甘い物のたべないって、これ見てLだとは到底ね思えん
    演技できないならせめて恰好はそれっぽくすればいいのになんだこの靴。
    『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、

    +42

    -32

  • 202. 匿名 2015/08/11(火) 08:12:50 

    厚切りジェイソンにギャグをやらせず
    稲川素子事務所のタレント扱いがよかった

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2015/08/11(火) 08:19:29 

    何でドラマの月はこんなに気持ち悪いんだ?

    +31

    -61

  • 204. 匿名 2015/08/11(火) 08:36:28 

    一回も見たことないけど初めから原作忠実にすれば視聴率よかったんじゃないのかな?ミサミサは優希って子でよかったんじゃない?

    +21

    -4

  • 205. 匿名 2015/08/11(火) 08:45:29 

    ドラマの出来はひどいけどアニヲタうざい。

    +22

    -16

  • 206. 匿名 2015/08/11(火) 08:47:36 

    放送時間帯にTwitter見てて
    なんでこんな時間に厚切りジェイソンが
    トレンド入りしてるのと思ったらそう言うことかw

    盛り上がらないドラマに流行りの芸人投入して
    話題作りって意識高い系の人が一番嫌がりそうなのに
    安易に飛びつくほど追い詰められてるのか?

    +41

    -6

  • 207. 匿名 2015/08/11(火) 09:23:37 

    ジェイソン以外で、
    同じく心臓麻痺で死ぬシーンあったのにドックンドックンって効果音入ってない人ドラマでいましたっけ?

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2015/08/11(火) 09:57:49 

    靴とか俳優さんが決めるわけじゃないじゃん
    山L叩かれすぎてかわいそうになってきた

    +47

    -9

  • 209. 匿名 2015/08/11(火) 10:02:36 

    やっぱり山崎くんはマツケンを超えなかったね
    どうでもいいんだけど、ドラマのサユの性格にイライラする
    満島ひかりが演じた時は素直で従順な可愛い妹だったのに、ドラマの妹は身勝手で態度デカい
    漫画読んでないからドラマの設定が正しいのかな?
    『デスノート』、10.2%に回復も…厚切りジェイソン登場、

    +27

    -53

  • 210. 匿名 2015/08/11(火) 10:12:37 

    厚切りの良さが全く分からない…

    +5

    -41

  • 211. 匿名 2015/08/11(火) 10:26:54 

    29
    あれは松ケンLのプロモーション映像だと思ってすごく楽しめましたがw

    +4

    -47

  • 212. 匿名 2015/08/11(火) 11:06:06 

    49だって苦しんでるの演技だもん!
    デスノートを手放したら記憶消えるから苦しんでた演技の自分も忘れるから元気になるんだよ

    +8

    -38

  • 213. 匿名 2015/08/11(火) 11:06:28 

    良い映画撮れたら、もうキャストや脚本変えてまでテレビでは焼き直さない!鉄則!

    +11

    -46

  • 214. 匿名 2015/08/11(火) 12:21:05 

    99. 匿名 2015/08/10(月) 22:34:49 [通報]
    藤原竜也もオーバー演技だったし、窪田もオーバーだと思ったら
    原作ライトがオーバーなのか(笑)
    それなら納得


    ついでにいえば松山ケンイチもオーバーだったよ
    例えば原作より机の上にお菓子おいたり、お菓子を口に入れるとき口大きく開けて一気にいれたり
    個人的には藤原竜也のライトは演技の特性があってて、松山ケンイチは姿勢といいカメラにどう映るか考えて演技してたと思う
    窪田正孝は演技自体は下手じゃないけど、ちょっとライトとは違うかな~

    +26

    -44

  • 215. 匿名 2015/08/11(火) 12:22:33 

    日テレさん、映画の放送いつ?
    月もLもこんなんじゃない!って思って見るのやめちゃったよ

    +15

    -52

  • 216. 匿名 2015/08/11(火) 12:35:12 

    210

    しつこい

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2015/08/11(火) 12:44:33 

    原作に忠実にとまでは言わないけど、天才vs天才の構図だけは手を加えちゃいけない作品ですよね。結局天才ライトにするなら凡人設定必要なかった!

    裏番組によるような。今回は裏番組弱かったと思う。5話のパイレーツの時みたいに人気映画とか裏だったらまた2桁いかないと思う。原作をなぞるか映画をなぞるかしてれば、高視聴率確実だっただろうにもったいない。

    +13

    -5

  • 218. 匿名 2015/08/11(火) 12:47:58 

    ドラマ月は許容範囲だろ〜
    ふじたつの月も演技力はよかったけど月とはちょっと違ったし完璧なのは無理だよね。顔も演技も全てなんて。

    たしかに松ケンのLは驚いた。そっくりで。
    Lは確かにドラマより映画と言われても仕方ない。

    ミサミサは、見た目うんぬんよりまず演技力で戸田恵梨香に負けてる。戸田恵梨香だったら月と親父のシーンでもいれたかもしれない。でも別にドラマのミサがブスだとは思わない。

    ニア、メロはもう論外です。

    +37

    -6

  • 219. 匿名 2015/08/11(火) 13:24:31 

    あぁ、あの殺された外人芸人の人だったんだ(笑
    ネタは知ってたけど本人見てもわからなかった。
    なんか死ぬ演技が下手で笑ったけどw

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2015/08/11(火) 13:47:46 

    もともと失敗しやすい漫画の実写化の中で他に類を見ないくらい映画はよかったと思う
    だからこそ設定変えたり芸人出したりしたんだと思うけど
    全てが甘い
    設定も甘い
    なんで平凡な大学生が突然そんなこと思いつくのか
    なんで天才が嘘発見器に惑わされるのか
    一体ミサミサはどのレベルのアイドルなのか
    いろいろ疑問点が出てきて素直にストーリーが入ってこない

    +25

    -7

  • 221. 匿名 2015/08/11(火) 14:21:13 

    月の人だけまだまともだわ
    Lは態度の悪い凡人だし、ニアのコスプレしてる女は存在を忘れてしまいたい
    あと、ミサミサはチェンジで

    +28

    -6

  • 222. 匿名 2015/08/11(火) 15:03:13 

    悔しいでしょうが
    ドラマ高視聴だからもう成功扱いなのよ♥

    +53

    -14

  • 223. 匿名 2015/08/11(火) 15:05:33 

    今度映画やって視聴率よくても今度はドラマの御陰ってことになるね(^^)/

    +52

    -10

  • 224. 匿名 2015/08/11(火) 15:10:35 

    この時間帯のドラマとしては成功。
    でもデスノートで視聴率10%は失敗だと思う。
    別物としては面白いけど

    +21

    -7

  • 225. 匿名 2015/08/11(火) 15:17:43 

    31. 匿名 2015/08/10(月) 21:20:51 [通報]
    デスノートのブランド使って低視聴率しか取れないならプロデューサーの人たちとか辞めたほうがいいね。


    198. 匿名 2015/08/11(火) 07:42:18 [通報]
    136

    92. 匿名 2015/08/10(月) 22:19:17 [通報]
    デスノブランドw アニメの視聴率知ってる?


    これは原作やアニメ批判にあたらないと、、そうですかぁ



    デスノートの名前使った視聴率でこの視聴率なら責任取れって書き込んでるからでしょうよ
    それなら同じ名前のアニメはさらに低いんですけど? って。
    そもそも批判するなというならドラマの批判もやめていただきたいですが

    +56

    -6

  • 226. 匿名 2015/08/11(火) 15:21:43 

    224. 匿名 2015/08/11(火) 15:10:35 [通報]
    この時間帯のドラマとしては成功。
    でもデスノートで視聴率10%は失敗だと思う。
    別物としては面白いけど

    正確な録画視聴が多方面でトップになったから
    視聴率成功確定したんですよ
    映画キャストのヲタは必死で失敗にしたいでしょうけど

    +52

    -20

  • 227. 匿名 2015/08/11(火) 16:16:00 

    ドルオタの普通の大学生設定はさらっと無かったことにして、狂気の天才月に軌道修正できた窪田君の演技力はすごいし、高く評価されていいと思うけど、やっぱり窪田君はどう見てもイケメンには見えない
    普通のルックスの兄ちゃんがどんなすごい演技力でイケメンを演じても、残念ながらイケメンにはなれないんだなと思った

    +9

    -51

  • 228. 匿名 2015/08/11(火) 16:21:06 

    ドラマのライト、デスノート手放して、その後は賭けみたいな事言ってなかったっけ?
    なんか計画してたようには見えなかったけど…

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2015/08/11(火) 16:30:17 

    まぁ、徐々に面白くはなってるね
    ニアはどう見てもおかしいけどw

    +51

    -2

  • 230. 匿名 2015/08/11(火) 16:52:13 

    194
    わかるかも!ルックスイメージなら原作月は端正な顔立ちした正統派イケメン!昔のタッキーみたいな王子のイメージある!
    だから実写化の藤原竜也もえ?って感じだったけどそこは演技力で評価されてたね!
    ドラマは主演以外にもワタリとかニアとか色々ありえない。メロの人形怖いしw!

    +6

    -42

  • 231. 匿名 2015/08/11(火) 16:56:35 

    映画だと原作の全般を描写
    このドラマはきっと、原作の後半、有る意味、エルではなくニアに焦点を持って行くために、限られた放送回数から、ライトをバカ設定でチャッチャト終わらせての後半にしたかったんでは?

    +3

    -39

  • 232. 匿名 2015/08/11(火) 16:58:53 

    226
    完成度や満足度は視聴率で量れるの?

    +6

    -47

  • 233. 匿名 2015/08/11(火) 17:32:09 

    ドラマキャストのヲタさんは必死で成功にしたいんですね。

    +8

    -53

  • 234. 匿名 2015/08/11(火) 18:11:28 

    ゴミドラマすぎて擁護は窪田オタかスタッフだと思ってるよ。

    かわいそうに、山崎オタさんはもう息してないからな…

    +13

    -53

  • 235. 匿名 2015/08/11(火) 18:13:40 

    226

    なんだこの底辺ドラマwww
    設定破綻しすぎクソワロタwwww
    って騒ぎたい人たちが見てるのに 笑

    +10

    -49

  • 236. 匿名 2015/08/11(火) 18:42:04 

    正直つめが甘すぎてコメディ&実況向けのドラマだと思ってる

    +12

    -50

  • 237. 匿名 2015/08/11(火) 19:38:04 

    凡人の月がデスノートを手にすることで天才となっていく様を描くって
    制作発表あったのに何言ってんだコイツw

    さすがサイゾー、ゴミ記事大杉

    +8

    -49

  • 238. 匿名 2015/08/11(火) 19:43:23 

    素人のコスプレ大会見せられてるみたい
    ニアなんてビジュアル系かアニヲタのコスプレだしブサブサといい酷すぎる
    おまけにホラー映画のチャッキーかよみたいな人形といい

    +5

    -45

  • 239. 匿名 2015/08/11(火) 20:25:25 

    Hi, I'm Chuckyyyyyyy

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2015/08/11(火) 20:55:23 

    ドラマはこの前録画してあったのを一気見しましたが、3話か4話くらいで凡人設定捨てたんだなと感じました。凡人から天才へ成長する過程を描いてくれたりすれば納得なのですが、突然漫画と同じ展開にするという手法をとったので、すごく違和感を感じました。
    演技もLはもちろん月も圧倒的に映画版の方がいいなと思いました。

    +10

    -52

  • 241. 匿名 2015/08/11(火) 21:08:41 

    月が突然天才設定になったのも違和感しかないし、Lは1ミリも天才に見えない。ドラマ版はとにかく安っぽくてダサい。窪田も山崎も華がなくて天才には見えない。

    +8

    -54

  • 242. 匿名 2015/08/12(水) 01:13:10 

    レイペンバー追跡のあたりの雑さが
    無かった事のようになってるのが嫌
    ほんとならあれで普通にキラ確定でしょう
    今更天才どうしの頭脳対決ですよ!と言われてもなー
    Lも健忘症になったのか都合良く忘れてるし

    +6

    -49

  • 243. 匿名 2015/08/15(土) 18:46:36 

    ライトはあんなに下品じゃないのに。

    ガルちゃんは窪田くんを褒めなきゃマイナスの数が多いから、きっとこのコメも…

    +1

    -34

  • 244. 匿名 2015/08/16(日) 16:12:20 

    今晩のデスノート楽しみだけど、凡人公務員志望の月が天才Lとなぜか一緒に捜査する流れになり、しかも計画通りになるってのが腑に落ちない…。
    要所要所で漫画版天才月持ち出すなら、最初から設定変更いらなかったでしょ。
    窪田くんの演技はいいと思うのに、最初の設定があったせいで漫画月演技されても違和感なんだよな。

    +2

    -27

  • 245. 匿名 2015/08/16(日) 17:33:18 

    147. 匿名 2015/08/11(火) 00:17:12 [通報]

    平凡な大学生だけど
    デスノートによってもともとの頭のよさが開花されたのでしょう
    ってエルがゆってたよ。
    デスノートに必死になっていく中で、秘めてた天才的部分がでてきたってゆう流れでしょ。
    どんどん猟奇的になって。

    ↑この設定自体が草生えるんだがwww
    そもそもデスノートに必死になる理由が薄いし。

    +1

    -30

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。