ガールズちゃんねる

小林武史プロデュースの曲が好きな人

88コメント2016/03/10(木) 21:06

  • 1. 匿名 2016/03/09(水) 14:48:25 

    この曲いい曲だなぁ〜と好きになり、何度も聴いている歌が
    小林武史さんプロデュースの曲の物か多いです。
    誰のプロデュースなのか意識せずに好きになっていて、後々知り、またそうだったという感じで。
    back numberの中でも好きな曲、ヒロインもそうでした。

    小林武史さんプロデュースの曲が好きな人
    いらっしゃいますか?

    +92

    -21

  • 2. 匿名 2016/03/09(水) 14:49:10 

    イエンタウンバンドは最高でした!!

    +125

    -6

  • 3. 匿名 2016/03/09(水) 14:49:12 

    私生活に嫌悪感しかない

    +158

    -10

  • 4. 匿名 2016/03/09(水) 14:49:27 

    Helloagainは名曲

    +176

    -5

  • 5. 匿名 2016/03/09(水) 14:49:33 

    こないだは疑ってゴメンな。 笑

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/09(水) 14:50:07 

    小林武史プロデュースの曲が好きな人

    +20

    -14

  • 7. 匿名 2016/03/09(水) 14:50:07 

    好き
    小林武史プロデュースの曲が好きな人

    +18

    -19

  • 8. 匿名 2016/03/09(水) 14:50:23 

    抱きしめたいとoverが好きです。

    +114

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/09(水) 14:50:31 

    小林武史プロデュースの曲が好きな人

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/09(水) 14:50:32 

    負けるな女の子!

    +1

    -4

  • 11. 匿名 2016/03/09(水) 14:50:45 

    小林武史プロデュースの曲が好きな人

    +13

    -13

  • 12. 匿名 2016/03/09(水) 14:50:49 

    不倫くそ男の曲はうすっぺらい

    +46

    -26

  • 13. 匿名 2016/03/09(水) 14:50:57 

    スワロウテイル好きです

    +63

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/09(水) 14:52:38 

    マイラバの初期はいい歌多いよね〜
    白いカイトとかhallo,againとか

    +199

    -5

  • 15. 匿名 2016/03/09(水) 14:52:45 

    曲は好きだけど
    ゲス男だからね・・・・

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/09(水) 14:52:53 

    ガルちゃんでは嫌われてるけど、小林さんの音楽は好きです

    でもミスチルのプロデュース外れたけど特に大きな変化を感じなかったので、プロデュースでどれだけ変わるんだろう?って思った

    +78

    -23

  • 17. 匿名 2016/03/09(水) 14:53:16 

    私生活はともかく、仕事はできる人だよね。

    +115

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/09(水) 14:53:27 

    レミオロメンもいいね
    粉雪

    +102

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/09(水) 14:54:05 

    小泉今日子の「あなたに会えてよかった」が好き

    +136

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/09(水) 14:54:54 

    >>16
    個人的には、ですが、
    違いをすごく感じます
    ミスチル好きなのですが残念です

    +76

    -7

  • 21. 匿名 2016/03/09(水) 14:55:06 

    Tomorrow never knowsMr.Childrenいい曲歌詞も曲も

    +75

    -3

  • 22. 匿名 2016/03/09(水) 14:55:55 

    赤西もプロデュースしてたよね
    それはパクリ疑惑があったような…
    小林武史プロデュースの曲が好きな人

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/09(水) 14:56:18 

    有名どころ以外だと渡辺美里に提供した(作曲のみ)シンシアリーっていう曲が好き
    ちょっと小室っぽいんだけど編曲のせいかな

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/09(水) 14:56:29 

    akkoが、この人とまた一緒に仕事してるのが理解できない

    +97

    -7

  • 25. 匿名 2016/03/09(水) 14:57:42 

    原由子さんの曲 ハートせつなく など好き

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/09(水) 14:58:21 

    好きな人って書いてるんだから、嫌いならほっとけば?

    私生活はあれだけど、震災直後から何度も何度も自ら東北に足を運んで支援活動をしてる。
    テレビとかでは一切報じられてないけど。
    この行動力は素直に凄いと思う。

    +81

    -8

  • 27. 匿名 2016/03/09(水) 14:58:37 

    全部似たようなアレンジ
    ストリングスうるさい

    +11

    -12

  • 28. 匿名 2016/03/09(水) 14:59:18 

    ミスチルの金ちょろまかしたんでしたっけ?

    +59

    -10

  • 29. 匿名 2016/03/09(水) 15:00:50 

    キョンキョンの
    あなたに会えてよかった
    が大好きだった。

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/09(水) 15:00:58 

    くるよくるよ、ベッキートピの連中が。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/09(水) 15:01:43 

    マイリトルラバーの新曲 ターミナルいい曲!

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/09(水) 15:02:04 

    小林武史じゃなくなってからのミスチルパッとしない…
    ak.hommaじゃなくなってからのポルノと似た感覚を覚えた

    +22

    -41

  • 33. 匿名 2016/03/09(水) 15:03:09 

    不倫くんだけど、歌を聴くと、やっぱり良いな~と思う。

    +52

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/09(水) 15:03:32 

    「ピリオド 」は、綾瀬はるかのデビューシングル。2006年3月24日にビクターエンタテインメントより発売された。
    リリース 2006年3月24日
    規格 シングル
    録音 2006年
    ジャンル J-POP
    レーベル ビクターエンタテインメント
    作詞・作曲 持田香織・小林武史
    プロデュース 小林武史

    短編映画『たべるきしない』主題歌。
    発売日は自身の誕生日であり、作詞を担当した持田香織の誕生日でもあった。

    持田香織と綾瀬はるかは一緒にバレエ教室にいく仲
    小林武史プロデュースの曲が好きな人

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/09(水) 15:04:04 

    アンチって日本語読めないのかな?
    小林さんのプロデュース曲が好きな人が集まるトピなのに。
    嫌いなのにわざわざトピ開いて書き込みまでして。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/09(水) 15:05:57 

    知名度低いかもですが、salyuのLibertyが好きです。
    Salyu「LIBERTY」 - YouTube
    Salyu「LIBERTY」 - YouTubeyoutu.be

    Salyu「LIBERTY」 Release Date:2007.10.17

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/09(水) 15:06:33 

    馬面の女性が好みだよね。
    曲は独特の雰囲気があって
    素敵だと思う。
    ゲスでも才能ある人もいるし
    誠実で無能な人もいるよね。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/09(水) 15:06:42 

    好きです。マイラバとかsalyuとか
    ミスチルの事はよく知らなかったけど、最近パッとしないなと思ってたら今まで小林武史が関わってたと知り納得しました。

    +20

    -31

  • 39. 匿名 2016/03/09(水) 15:07:51 

    >>32
    パッとするもなにも、小林さんから離れて、まだアルバム1枚しか出してないけど?
    知ったかしてまで叩きたいかね。

    +44

    -10

  • 40. 匿名 2016/03/09(水) 15:08:53 

    Salyuのto U
    とっても感動します。作曲小林武史さんです。
    綺麗な曲作られるなぁと思います。

    +92

    -3

  • 41. 匿名 2016/03/09(水) 15:12:11 

    才能は凄いよ、私生活は屑だけど・・

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/09(水) 15:17:04 

    36です。
    salyuのLiberty、コバタケ関係なかったw
    プロデューサーしてたし、メロディーラインからコバタケが作曲したと思ってた
    でもいい曲なので聴いて下さい

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/09(水) 15:18:02 

    Salyuの風に乗る船
    歌詞は適当っぽいけど、曲は大好き!
    ただ、Salyuが歌うと歌詞がはっきりわからないから、他の人で聞きたい。

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2016/03/09(水) 15:20:23 

    一緒にやってきたミスチルにさえ見放され

    +14

    -13

  • 45. 匿名 2016/03/09(水) 15:22:37 

    この人松下由樹と結婚手前まで付き合ってて
    マイラバのあっこが略奪結婚して話題になったよね
    あっこもこの人も今や過去の人

    +28

    -8

  • 46. 匿名 2016/03/09(水) 15:25:12 

    MAN&WOMAN 最高です。思い出深い。

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/09(水) 15:29:19 

    去年の年末に好きなバンドのライブを見に行ったら、salyuと小林武史が前座でライブやってたので少し見ました。
    映画「リリィシュシュの全て」で使われてる曲とかも歌っていたそうです。私は映画を見てないのでわからなかったのですが。

    声が出てて歌が上手かったので、ファンの人だったら大喜びだったのかな。

    去年のライブを思い出してファンじゃないのに書き込んでしまいました。すいません。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/09(水) 15:31:48  ID:rMbk6oUbvy 

    外見と才能だけはすごく好きです
    もし自分が歌手デビューするならプロデュースして欲しい

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/09(水) 15:47:27 

    マイラバは好きだったな~
    でもこの人、目が怖いよね。なんていうか音楽に携わってるけど感受性が豊かとかそういうのがない感じ。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/09(水) 15:47:51 

    salyuは純粋に音楽として楽しめるから歌詞が聞き取れないのが逆に良い

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/09(水) 16:03:33 

    salyuはリリィシュシュ名義の時も好きです。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/09(水) 16:04:02 

    自分の彼女にMy Little Loverってつけちゃうセンス笑とは思うけど
    曲とかアレンジとか好きなの多い。コード進行とかが琴線に触れるのかな?
    マキタスポーツに解明して欲しい。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/09(水) 16:15:08 

    なぜミスチルから離れたの?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/09(水) 16:19:05 

    マイラバのDESTINY大好きです。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/09(水) 16:25:11 

    ミスチルの90年代から2010年は彼がいたからこそだと思うよ

    関係無いけど
    私の上司から知人に友達のお父さんやら、50代オーバーに小林武史に武志に武に武士と、地味に数人いる

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/09(水) 17:34:55 

    小林さんイントロが印象的なの多い。
    歌詞やだいたいのメロディーはバンドの人だとおもうけど、イントロ小林さん作が多そう。
    ストリングス多用は小林さんの代名詞的な手法。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/09(水) 17:38:06 

    back numberの手紙とクリスマスソングも
    小林武史プロデュースです。
    あと、アルバムシャンデリアの中の
    僕は君のこと好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
    も小林武史プロデュース。
    とくにこの僕は〜は、ミスチル好きな人にはミスチルっぽいと感じると思います。
    ミスチルの音だと思っていたのは小林武史の音だったんだと気付かされました。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/09(水) 17:41:06 

    人格に難あり過ぎ

    チル桜井とも何かあったんだろうね

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/09(水) 17:47:04 

    僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

    うしろに流れてる曲
    ショートフィルム「それでもなおできることのすべてを君に」(予告篇) - YouTube
    ショートフィルム「それでもなおできることのすべてを君に」(予告篇) - YouTubewww.youtube.com

    back number、新たなショートフィルムを発表。 日本映画界のヒットディレクター三木孝浩&ヒットプロデューサー春名慶が手掛けたショートフィルム「それでもなおできることのすべてを君に」が完成。 (主演:比嘉愛未/葉山奨之) back numberの楽曲「僕は君の事が好き...


    おもちゃのピアノみたいな音が小林さんって感じがします。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/09(水) 17:57:37 

    小林武史さん本当大好きです
    マイナスだと思いますが外見が好きなんです
    周りは誰も理解してくれません。
    好きなタイプは小林武史!って言ってもみんな反応に困ってる感じで、、、
    曲も好きでこれからも応援します!

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2016/03/09(水) 18:21:43 

    最近母親の影響で大貫妙子さんの曲聴いてたけど彼女と小林さんの間に色々あったと聞いてショック受けてしまった
    昔からあるんですね不倫や略奪愛って

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/09(水) 18:38:41 

    ミスチルのHANABIもかな?

    大好きです♪( ´▽`)

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/09(水) 18:56:40 

    >>60さん
    私も小林さんの才能はもちろん外見も大好きで結婚したいくらい笑❤

    7日に大阪でSalyuちゃんと一緒にセッションしてて聴きに行きました^_^

    一番前の席で観たので目の前に小林さんがいて幸せな時間でした❤

    キーボードもピアノもうまくてかっこよかったです!

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/09(水) 19:17:01 

    めっちゃ聞いてた✨青春や~
    小林武史プロデュースの曲が好きな人

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/09(水) 19:53:04 

    マイラバだけは好き
    バンドに小林が絡むと全部ストリングスとか使って陳腐な曲になるからやめてほしい

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2016/03/09(水) 20:03:15 

    ≪60さん
    私もミスチルプロデュースする前から小林武史さんが大好きです(見た目も曲も)
    すごく眠くなるかもしれませんが、小林武史さんが歌う声が好きなので、昔みたいに小林さん自身のシングルやアルバム出して欲しいです‼

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/09(水) 20:07:23 

    才能ある人だと思う。

    Salyuも素敵な曲おおいし、
    マイラバも、売れ売れだった初期~中期以降も
    良い曲は結構あるよ。

    深呼吸の必要、とか
    綺麗で好き。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/09(水) 20:18:04 

    女癖は悪いが、この人は天才だと思う。
    スッと耳に入りやすい音楽を作ってしまうんだもの。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/09(水) 20:21:58 

    あの才能はクズだからこそなのか…。
    でも、ミスチルのコンサートでのジャイアンリサイタルはちょっといただけなかったな。やはりミスチルはバンドの音で聞きたいもん‼

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/09(水) 21:14:38 

    Salyuは、歌は音程取れてるのに、歌詞が何度聞いても、何言ってるのか全然聞き取れない。
    すごく不思議な歌手。歌はいいものをもらってるから、詩で感動させることもしてほしい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/09(水) 21:27:01 

    私もこの人の音楽は好き。
    一番衝撃を受けたのは「リリイシュシュのすべて」。
    映画の内容はいじめ・自殺・レイプに厨二全開で何度も見たい内容ではないけど、映像とSalyuの歌が凄くインパクトあって、即リリイシュシュのCDアルバム買った。
    プライベートや中身は置いといて、音楽の才能はほんとに凄いと思うよ。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/09(水) 22:14:16 

    彼のプロデューサーとしての才能は凄い。
    恥ずかしい作品ないよ。
    私生活は駄目でも、少女や日本をバカにした作品やそれらを肥やしにしたプロデューサーでは決してないから。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/09(水) 22:33:35 

    >>66さん
    63です^_^

    テスタロッサいいですよね❤

    また歌って欲しいですね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/09(水) 22:42:33 

    意外と身長高い方ですよね。。
    Salyuのliveにいったときに、
    最後、みんなで一列に並んだんだけど
    一人だけ大きかったw

    わたしは、Salyuと一緒にTVでて
    ピアノ弾いたり、liveでピアノ弾いてる
    小林さんみるのも好きだよ。

    ああ、いるな、と思う。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/09(水) 23:15:06 

    初期は良かったかもだけど、環境問題とか語っていても薄ペったいし胡散臭い。
    人間性に難があるので付き合う女性も痛いイメージ。

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2016/03/09(水) 23:16:46 

    ≫63さん

    66です❣小林武史さん自身が好きな方が60さん、63さん、自分と3人もいて嬉しくなりました!
    テスタロッサ!!ご存知なんですね♪フジカラーのCМに使われた「ウォーターカラー」が好きです。あと「ひまわり」とか、アレンジが少し違いますが唯一カラオケに入っている「夏の午後」(大浦龍宇一さんバージョン←字が違うかも)をよく歌っています。
    あ~このトピ楽しいです‼

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/10(木) 00:05:07 

    66さんコメントありがとうございます。
    63です^_^

    夏の午後
    私も大好きです!

    Water Colourもいいですね!

    GOD'S FILEやWILD SIGNも好きです。

    ひまわりはシンセやギター、コーラスも素敵ですよね^_^

    本当に楽しいトピですね❤

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/10(木) 00:48:39 

    36さん、私も大好きな曲です‼

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/10(木) 00:59:44 

    63さんこちらこそお返事ありがとうございます!

    66です。何だか「小林武史さんが好きな人」トピになってますが(笑)今までミスチル・マイラバとか小林さんがプロデュースしているアーティストは好きだけど小林さん自身が好きな方が周りに居なかったので嬉しくてテンション上がってます!
    本人歌唱が一番好きですが、色んなアーティストをプロデュースしている曲も素敵な曲が多いですよね。
    いゃ~こんなに書き込みしたのは久しぶりです(笑)
    そして楽しい気持ちのままで眠れそうです(^^♪それではおやすみなさい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/10(木) 02:28:40 

    いろいろ聞いてみたいです
    よかったら貼ってもらいたい

    YouTube bankband to u
    で検索すると出てくるLIVE見てるといつも泣いてしまいます
    いろんなアーティストが変わるがわるto uを歌っていて感動します

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/10(木) 02:46:51 

    常套句のアレンジとかぐっとくる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/10(木) 07:33:37 

    36さん、私も大好きな曲です‼

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/10(木) 08:05:53 

    小泉今日子
    my sweet home
    も良いよね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/10(木) 12:29:23 

    イントロから切ない&特徴があるってすごいなと思う!
    90年代後半〜2000年過ぎならどれも好きだし誰の曲でも歌えます!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/10(木) 12:44:28 

    この人がアレンジした曲って独特の切なさがあって好きだ
    人間性は知らないけど才能あるよね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/10(木) 15:48:03 

    ミスチルの直近アルバムには、コバタケが関わってる曲も入ってたような、、
    何曲かだけだけど。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/10(木) 15:56:07 

    >>86

    演奏でちょっとだけ?らしい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/10(木) 21:06:52 

    Bradberry Orchestra feat. スガシカオ、Crystal Kay、Salyu
    「Physical 」(2012年・テレビ東京系ロンドン五輪中継テーマソング)

    2010年代の全てのJ-POPでも
    トップ3に入る名曲

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。