ガールズちゃんねる

あの頃に戻りたい

83コメント2016/03/31(木) 10:14

  • 1. 匿名 2016/03/04(金) 23:51:09 

    今、生後5ヶ月の子供がいます。
    贅沢かもしれないですが、ふと友達と居酒屋で他愛ない会話を楽しんでいた数年前に戻りたいと思ってしまいます。
    旦那は今日も明日も飲みです。
    あー私も飲みに行きたい。
    でも仲良い友達も子育てで難しい。
    あの頃に戻りたい。

    皆さん戻りたい頃ありますか?

    +151

    -20

  • 2. 匿名 2016/03/04(金) 23:51:35 

    生まれる前に戻りたい

    +113

    -6

  • 3. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:19 

    父の玉袋に戻りたい

    +77

    -10

  • 4. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:20 

    戻りたくない
    むしろ先に行って早く終わりたい

    +105

    -8

  • 5. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:32 

    あー子供の頃に戻りたい

    +61

    -7

  • 6. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:34 

    ねーな

    +14

    -6

  • 7. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:34 

    小学生。ちゃんと自分で選んだ中学を受験し直すところからやり直したい

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:39 

    贅沢言うな

    +11

    -12

  • 9. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:43 

    20歳が最強!

    +78

    -8

  • 10. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:49 


    専門学生ですが今習っていることが本当にやりたいことではない気がしています(;_;)

    高校三年に戻ってもう一度進路をやり直したい。

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/04(金) 23:52:55 

    独身は独身で楽しかったけど、今が一番幸せだから戻りたくないかも
    あまりいい過去ではないから、どこにも戻りたい時代がない

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2016/03/04(金) 23:53:03 

    無邪気な小学生時代に戻りたい!
    でも戻っても辛いことを一つひとつまた乗り越えないといけないのか…

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2016/03/04(金) 23:53:30 

    泣きながら~ちぎった写真を~♪

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2016/03/04(金) 23:53:38 

    実家が崩壊する前の2年生位、8才かな。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2016/03/04(金) 23:53:45 

    ダイエットに成功してリバウンドする前の調子こいてたあの頃

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2016/03/04(金) 23:53:50 

    6歳位からやり直したい‼

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/04(金) 23:53:50 

    12くらいに戻れたら真面目に勉強して、六大学に入る!!!!!東大京大は12に戻っても無理。笑

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/04(金) 23:54:02 

    私は前の職場に戻りたいです。

    閉店してしまったのでもう戻ることはできませんが

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/04(金) 23:54:04 

    子供いる

    今が一番幸せ

    +32

    -19

  • 20. 匿名 2016/03/04(金) 23:54:13 

    やり直したい
    けど無理だから早く死にたい

    +56

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/04(金) 23:54:35 

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/04(金) 23:56:42 

    私も先の方が短いから先に行って人生終わりたいや。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/04(金) 23:57:29 

    今が好きだから、時代を遡りたくはないけど、傷の治りも早く、腰も痛めなかった若い時の新陳代謝に身体だけ戻りたい。
    顔とスタイルは老けて重力に負けたままでいいから。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/04(金) 23:57:37 

    冴えない子供〜OL時代を過ごしたので戻りたくないなー。今は子供も可愛くて親も元気で、むしろ今、時が止まって欲しいくらい。
    強いて言えば、子供らが新生児の時なら戻ってもいいかなー。小さい我が子を抱っこしてソファーでウツラウツラ…体力的にはしんどいけど、死ぬほど幸せだった。

    +36

    -10

  • 25. 匿名 2016/03/04(金) 23:58:34 

    20歳頃に戻りたいけど、また人生をやり直すのも疲れそう。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/04(金) 23:58:46 

    騙されて結婚したので結婚前に戻って全力で私を説得する

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/04(金) 23:59:40 

    もしやりなおせても私、また馬鹿やっちゃうんじゃないかしらん

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/05(土) 00:02:31 

    今は冷めきってる旦那と付き合ってた頃に戻りたい。もう一度愛のあるセックスしたい。

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/05(土) 00:02:37 

    遊んでいるだけで価値を認められていた幼稚園のときに戻りたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/05(土) 00:04:46 


    あの頃に戻りたい

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/05(土) 00:05:27 

    この人の彼女は幸せだろうなって思ってた男の子に連絡先聞かれたけど遊びかと思って教えなくてあの時もし教えてたらと後悔しているからその時に戻りたい
    やらずに後悔だと引きずるからやって後悔のほうがいいと気づいた

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/05(土) 00:06:00 

    ユーミンでも聴きましょう
     
    ◆あの日にかえりたい

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/05(土) 00:07:39 

    小学生!リア充な生活送ってたなー

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/05(土) 00:09:52 

    島田紳助「一億払ってでも若い頃に戻りたい、どんなにお金払ってももう戻れない若さには1億以上の価値がある」
    さんま 「今がいい。お金なくて苦労した若手時代なんてもどりたくない」

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2016/03/05(土) 00:10:50 

    小学校のときに戻りたい。
    なにも考えずに無邪気に遊んでたなー

    あと今の価値観で自分がどんな立場だったのか改めてみたみたい。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/05(土) 00:12:43 

    専門学生時代
    友達みんなでワイワイ
    週1は必ず集まって飲んでたな〜
    海で飲んだりもして皆でかけっことか
    意味のわからない遊びして若かったな〜

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/05(土) 00:15:42 

    大好きだった祖父母が健在だったころに戻りたいです。

    若い頃に戻りたい気持ちもあるけど、それよりも今の私の姿のままで構わないから祖父母の家に遊びに行ってたころに戻りたいなぁ。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/05(土) 00:16:39 

    >>3
    乳と玉袋に戻りたい

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/05(土) 00:27:10 

    あの頃に戻りたい

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/05(土) 00:27:44 

    ハタチ頃に戻りたい
    もっと遊んで、もっと貯金したい!!
    今やりたいことあっても、年齢的に落ち着かなきゃってセーブかけてるのが寂しい
    イベントや飲み会行っても年下の男性ばかり…

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/05(土) 00:27:46 

    亡くなったおばあちゃんと父と暮らしてた、幼い頃に戻りたい。
    母は拒否!
    今でも思い出したら涙が出ます。
    シンミリさせてしまってごめんなさい。
    お詫びに写メを貼りますので、笑って下さい。
    あの頃に戻りたい

    +29

    -6

  • 42. 匿名 2016/03/05(土) 00:28:28 

    経験値は現状維持で、
    二十歳の体に戻りたい\(^o^)/

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/05(土) 00:30:14 

    子供を連れて、
    出産前に戻りたい(*_*)

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2016/03/05(土) 00:31:07 

    結構しあわせなので
    このままでいいです。
    極楽浄土はあるのだろうか
    それだけ気になります。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/05(土) 00:34:04 

    >>41
    本文と画像を併せると41さんがお鍋に粗相をしてるのだが…なぜその画像を抜粋したのΣ╰(°ㅂ° )╯

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/05(土) 00:34:33 

    20歳に戻りたい!20歳から、やり直したい(>_<)

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/05(土) 00:36:03 

    戻りたいと思う‘今’も過去になるのだから、今を一生懸命生きたいです 

    +22

    -5

  • 48. 匿名 2016/03/05(土) 00:38:36 

    もし生まれ変われるならお金持ちの家に生まれたいけど、、、
    人生やり直しなら結局今と大差ない人生な気がする( ̄。 ̄;)所詮、選択肢に幅がないから(涙)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/05(土) 00:40:11 

    主さんの気持ちよーーく分かるよ。
    子供は可愛いんだけどさー産後から旦那と言い合いも多くなったし、大好きなお酒も自由に飲めないし、二人の時に戻りたいなーってふと思う事ありますよ。

    ないものねだりなんだけどねー、育児に疲れた時によく思う事。

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/05(土) 00:41:00 

    >>47
    ええ事言うやん!!

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/05(土) 00:45:34 

    高校の時、絵の勉強したかったけど私立しかなかった。試験は受かってたけど金に気を使って行きたいと言えず公立の商業へ。ワガママ言えばよかった。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/05(土) 01:02:14 


    受精する前


    ホント理不尽!
    みんな偉いわ!

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/05(土) 01:11:27 

    決意新たに、あの頃に戻ったところで
    着地点はこのまま変わらないんだろう。と思う40の夜。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/05(土) 01:11:39 

    23歳くらいに戻りたい
    過干渉の親に縛られず、自立して
    一人暮らしを始めて
    自由を満喫しまくっていました

    病気の時とか心細い時もあるけど
    友達と夜遅くまで遊んだり、本当に楽しかった

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/05(土) 01:16:21 

    もう一回やり直すと言うより 一週間ぐらい 独身時代に戻って パァーっと騒ぎたいかな

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/05(土) 04:14:56 

    ちびっ子からやり直したい!
    習い事しときゃ良かった(。>д<)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/05(土) 04:26:02 

    彼とラブラブだった頃に戻りたい
    今は別れのフラグ立っててつらい
    別れの春になりそう(T ^ T)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/05(土) 04:53:52 

    荒らしが増殖する前のがるちゃんに、戻ってほしい…
    月曜の朝、人生最大級に、心を痛めつけられ…

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/05(土) 06:20:56 

    やり直すのもしんどそうだけど、やっぱり20歳くらいから色々とやり直したいです。でも、戻りたくても戻れないから昔の歌やアニメで現実逃避しています。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/05(土) 06:55:29 

    統合失調症になる前の自分に戻りたい。
    薬は内服してるけど再発したことがあるから
    また何の瞬間にあっちの世界にいっちゃうんじゃないかって不安になる。トラウマで怖い。
    記憶が消せたらいいのに

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/05(土) 07:01:28 

    ちゃんと勉強しておくんだった。今になって苦労してる。若い時の苦労は買ってでもしろって本当だね。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/05(土) 07:17:03 

    もう一度高校時代。楽しかったなぁ!電車通学も。痩せてる頃に戻りたーい!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/05(土) 07:17:37 

    お肌がプリプリの10代に戻りたいです!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/05(土) 07:23:12 

    弟が病気で倒れる前に戻りたい。
    戻って、検査に連れて行きたい。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/05(土) 07:34:56 

    小学生に戻りたい

    小学生に戻って
    折角の夏休みもっと寝てたいのに…と思いながらラジオ体操いって
    10円握りしめて駄菓子屋さんに行って
    公園にいって友達と遊んで
    絵日記に、毎日書く事ないよーって悩まされて
    給食で、あまったおかずのお代わりのジャンケンに参加して
    友達が転校する前にもっといっぱい遊んどいて
    家に帰ったらおばあちゃんもおじいちゃんも生きてて
    いつも意地悪してきた男の子と、いつものやり取りして
    卒業する前に、実は好きだったんだって事ちゃんと気づいて

    アアー…アー…
    あの時は、10円の駄菓子で幸せになれていたのに、100円のカップラーメンで悲しくなってる今
    アー…

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/05(土) 08:10:43 

    2011年3月11日に戻って 東日本大震災と 福島の原発事故を無かったことにしたい。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/05(土) 08:33:51 

    結婚する前に戻りたい。。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/05(土) 08:37:37 

    私を産んでから育児ノイローゼで自殺した母。
    できることなら生まれた時に戻ってあまり泣かずによく眠る子になるよう頑張る。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/05(土) 08:39:57 

    1人目を妊娠中だった頃に戻りたいな〜
    昼寝してても何も言われなかったし、好きな時に起きて寝て食べて…
    赤ちゃんの物を買揃えるのも凄く楽しくて幸せだったな〜

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/05(土) 09:08:01 

    小学生の頃に戻りたい。
    決して楽しくはなかったけど自分の中身がドス黒かったし知識もなく美意識もなくお洒落でもなかったから戻ったら勉強してお洒落して楽しい小学生LIFEを味わってみたい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/05(土) 09:08:43 

    中学二年に戻れるなら当時の担任ぶん殴る。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/05(土) 12:43:24 

    高校1年か中学3年
    あの時田舎に引っ越さなければよかったのだ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/05(土) 13:25:21 

    亡くなられた好きなアーティストに生きてるときに戻って会いたい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/05(土) 14:35:10 

    父の玉袋ワロタ

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/05(土) 15:14:57 

    生理来た
    まだ子供諦めたくない
    戻りたいのは三年前
    好きな人と我が子と仕事バリバリやってイキイキしてた頃

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/05(土) 15:48:03 

    >>47
    20に戻れたら
    どう生きますか?
    私は先日高校卒業した18なんですが
    ちょっと気になりました(>_<)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/05(土) 17:37:39 

    子供が出きる前に戻りたい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/05(土) 22:37:56 

    赤ちゃんのときに戻りたい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/05(土) 23:37:35 

    あの頃はあの頃なりに、必死だったからな〜ぁ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/06(日) 18:26:02 

    2007年11月23日
    母の命日

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/09(水) 10:41:46 

    66様と同じです。無かったことにしたいし 日本のどこかで 地震が原因で
    大きな被害が出るのは 東日本大震災で 最後になって欲しいです。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/09(水) 18:01:01 

    81様 わかります。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 10:14:13 

    保育園だったので幼稚園の年齢に戻って幼稚園の制服も着てみて、通園バスに乗ってみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード