ガールズちゃんねる

そっとしていてほしい時

48コメント2016/02/12(金) 10:05

  • 1. 匿名 2016/02/11(木) 20:04:09 

    ただ、誰とも話したくない時ってありませんか? そんな時いつも連絡を取り合ってる人とも話しするのさえ それすらも気力がない時、来たLINEも既読しませんが、心配されるのも嫌です。そんな時なんと伝えますか?

    +67

    -6

  • 2. 匿名 2016/02/11(木) 20:04:58 

    ちょっと頭痛いから寝る

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/11(木) 20:05:03 

    頭痛いから寝るって言う。

    +56

    -1

  • 4. 匿名 2016/02/11(木) 20:05:09 

    ちゃんと伝えるよ あれこれ聞かれるのもしんどいし

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2016/02/11(木) 20:05:35 

    気が向いたら来いよな

    +34

    -14

  • 6. 匿名 2016/02/11(木) 20:05:37 

    既読スルーして、とりあえず落ち着いたら忙しくて連絡できなくてごめん!ってまた連絡してみる。
    それで離れていく友達ならそれはそれでいいやって思ってる。

    +67

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/11(木) 20:05:39 

    そっとしていてほしい時

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2016/02/11(木) 20:05:45 

    うるさい!!
    そっとしていてほしい時

    +12

    -12

  • 9. 匿名 2016/02/11(木) 20:06:27 

    何回かそういうこと繰り返してると、「そういうこともある子なんだ」ってまわりが受け止めて特に詮索しなくなりますよ。
    気にしすぎず、ストレスを少なくしていきましょう!

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/11(木) 20:06:42 

    文章からして、主さん今その状況ですか?

    正直に今はそっとしてほしいって伝えるのが良いと思いますよ。
    親しい友人なら分かってくれるはずです。

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/11(木) 20:06:44 

    一言は伝える。じゃないと心配されたらまたキツイ

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/11(木) 20:06:48 

    忙しくてと言います。言い方悪いけど心配性の人に「1人になりたい」「疲れている」「考えたいことある」など言ってもそっとしておいてくれる人と、余計にぐいぐい来る人で二分されるので。

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2016/02/11(木) 20:07:17 

    お初です。
    よろしゅーどす。

    +5

    -10

  • 14. 匿名 2016/02/11(木) 20:07:37 

    うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!ひぃーーーーっひっひひひ!!!!!




    へっへっへっへっへ へっへっへっへっへ

    +3

    -22

  • 15. 匿名 2016/02/11(木) 20:07:53 

    あるよね。
    既婚の友達とかに結婚のこと言われても、そっとしておいてほしい。めんどくさいから結婚願望ないと言っても老後のことちゃんと考えな!とか返ってくる。

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2016/02/11(木) 20:09:15 

    わかります。私は姿を消し気配を消しひきこもる。ケータイをそばに置かず自分の気持ちがもとに戻るまで無視。
    1週間くらいでもとに戻ります。
    連絡くれていた人には旅行してたってことにしてます。自分を理解してくれている友達にはそういう周期と伝えます。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/11(木) 20:09:36 

    精神的にも肉体的にもくたびれてる時

    ……家族にも踏み込んでほしくない

    かな…

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/11(木) 20:09:50 

    トピ主みたいな後輩いるー

    誰も心配とかしてないから(笑)

    はい終了

    +10

    -37

  • 19. 匿名 2016/02/11(木) 20:11:11 

    かまってちゃんかぁ

    +10

    -25

  • 20. 匿名 2016/02/11(木) 20:11:44 

    職場でも、ちょっと悩み事があって
    そっとしておいてって直接言う
    理由が分からない不機嫌とは違うから
    みんなそっとしておいてくれる。
    ありがたい

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/11(木) 20:11:48 

    明らかにPMSだと自覚してるのに「生理?生理?」うるさい男がいる時。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/11(木) 20:13:14 

    あるある!だーれにも会いたくないとき



    ごめん、全然関係ないけど下の関連トピの「彼の携帯に、私の名前が「納豆」で登録されていました」っていうトピなんなの(笑)
    ガルちゃんのトピ採用基準ほんとわけわからん(笑)

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2016/02/11(木) 20:13:24 

    何かしら伝えた方が良いとは思いますが、私はそれをせずに離れた人も居ます
    去る者追わずなので構いません、理解してくれる人が居るので

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/11(木) 20:13:28 

    主さんは、優しい友人をもったんだねぇ。( ´ ▽ ` )
    忙しいから、またこっちから連絡する。ごめんね。と、伝えるのはどうでしょうか。
    同じ職場だったら使えないけど。
    体調悪いって言うと、また心配されそう。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/11(木) 20:13:30 

    親友は解ってくれてるから「今日シンドイから引きこもります( ;∀;)」と言うと適当に放置してくれる。
    回復したら電話するかな。

    根掘り葉掘りタイプには
    「仕事忙しいから落ち着いたら連絡するね~」と伝える。
    それでも解らん人には放置して「携帯調子悪かった~」と。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/11(木) 20:13:49 

    >>18
    バイバイ

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/11(木) 20:14:33 

    放っておいてほしい時に限って「大丈夫?」「風邪なんじゃない?」とかメールしてくる人います。大抵は人の心配しているというより、自分が構ってほしい時が多いです。返事をすると長くなるので黙って放置が一番いいですよ。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/11(木) 20:14:50 

    しょっちゅうだよ!!
    人と人との上っ面の繋がりを求める今の世の中、いちいち面倒になる。
    だいたい、ごめん、寝てたー、とか、用事あって出かけてたかな。
    連絡先交換する時に、あんまり携帯みないんだーとか、マメじゃないのー、メールとか得意じゃなくて、と言ってかわしてる人いるよ。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/11(木) 20:14:58 

    酷いコメントして構われたい人が湧いているけど、そう言う癖なのだから静かに見守りましょうみなさん。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/02/11(木) 20:15:15 

    >>22
    納豆彼女トピ見てきたw
    ふいたわ!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/11(木) 20:16:01 

    トピ主の頬っぺたツンツンしたい、、、

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/11(木) 20:16:13 

    そっとしていてほしい時

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/11(木) 20:19:06 

    久しぶりに永井真理子の「ZUTTO」って曲を思い出した。
    「heartの字幕 孤独(ひとり)にしといてなの あなたはそれを分かってくれるたった一人の人 知らんぷりして明日のことをはなしてる」…って曲です。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/11(木) 20:19:28 

    >>5
    ここのサイトのトピ、生理的嫌悪のする人ばかりの写真で気が滅入る

    好きな好みのってない。
    テンションも気分もあがらず、さがる。

    こういう人が好きな人っていいなぁ。
    何気ない楽しみが1つ、2つあるのとないのでだいぶちがう

    絶対わたしの好きなようなようなのって出ないもんなぁ。

    なんでだろう、
    こうも嫌いなのばかりなのって、

    逆に不思議

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/11(木) 20:19:56 

    何にも伝えない

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/11(木) 20:24:19 

    twitterのトップに
    「ただいま思考停止中です」と書き残しておく

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/11(木) 20:35:09 

    Twitterなんてやらないよかまわれたくないんだから

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/11(木) 21:11:01 

    一人になりたくて風邪ひいたって言ったら見舞いに行こうかって言われた。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/11(木) 21:20:58 


    常に明るい性格の人には伝えます。
    そうじゃないと何があった~?とか
    前向きに!!とか言われるから。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/11(木) 21:49:37 

    まさに今。。。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/11(木) 22:25:28 

    >>14
    バカみたいですよ…

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/11(木) 22:29:47 

    毎日やり取りしなきゃダメなの?
    それじゃキツいでしょ…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/11(木) 23:39:28 

    人や人間関係に疲れる時ありますよね。
    わたしは、風邪気味で体調が悪かったことにします。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/12(金) 00:25:34 

    どうしても話したくないときは、LINEも見ない。
    見たとしても、翌日以降に連絡する。

    むしろ最近LINE止めたいとさえ思ってる。
    旦那や家族とだけ、やりとり出来ないかな~。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/12(金) 01:25:46 

    そんな時もあるよね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/12(金) 01:44:38 

    >>1
    訳あってわたしも今まさにその状況で、かれこれ1ヶ月以上経つ…
    心配して電話とかメールとかLINEとか、心配してくれてありがたいんだけど、訳を話したくないからほっといてほしいし、鬱陶しいとすら思ってしまう…
    自分性格悪い( ; ; )

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/12(金) 03:21:34 

    私スマホの電源切っちゃう。家族にはお腹いたいー寝るーっとしか言わない。そういう時の私無気力だし、話しかけられてもあー、とか、んーしか言えない(笑)そしてさっさと寝てしまう。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/12(金) 10:05:02 

    繁忙期で余裕ないからそっとしておいてほしいと伝えてる時期に限って
    夫からかまって攻撃されるのは何なんだろう。

    普段はドライなのに、大事な時期になると仕事妨害と思うほどやられる。
    構っても放置しても悪化する。

    そんな中で仕事と家事やるのも精一杯なのに、対応しきれず頭おかしくなりそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。