ガールズちゃんねる

看護師あるある

667コメント2016/02/02(火) 08:58

  • 1. 匿名 2016/01/08(金) 08:34:20 

    看護師さん語りましょう♩
    まず、私から。お年寄りが多いせいか、たまに40代50代の人が入院されるとやたら若く感じる。
    夜中の不穏にイライラ。

    +823

    -10

  • 2. 匿名 2016/01/08(金) 08:34:41 

    下着が派手。

    +47

    -222

  • 3. 匿名 2016/01/08(金) 08:35:17 

    白衣の天使など存在しない

    +1387

    -22

  • 4. 匿名 2016/01/08(金) 08:36:03 

    死相が見える

    +542

    -22

  • 5. 匿名 2016/01/08(金) 08:36:23 

    幽霊なんてこわくない。

    +384

    -55

  • 6. 匿名 2016/01/08(金) 08:36:50 

    気が強い!兎に角気が強い人が多い
    怒らせたら厄介

    +1088

    -23

  • 7. 匿名 2016/01/08(金) 08:36:53 

    看護師あるある

    +95

    -28

  • 8. 匿名 2016/01/08(金) 08:36:58 

    心身ともにタフじゃないと、仕事こなせない!

    +839

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/08(金) 08:37:03 

    +46

    -9

  • 10. 匿名 2016/01/08(金) 08:37:19 

    夜勤明けの太陽の眩しさが地味につらい。

    +781

    -6

  • 11. 匿名 2016/01/08(金) 08:37:27 

    +145

    -75

  • 12. 匿名 2016/01/08(金) 08:37:39 

    先輩が怖い

    +668

    -13

  • 13. 匿名 2016/01/08(金) 08:37:40 

    紙カルテから電子カルテになって慣れない人が続出した、あの頃

    +576

    -17

  • 14. 匿名 2016/01/08(金) 08:37:46 

    離婚しても仕事に困らないから、離婚歴ある人多い

    +1066

    -15

  • 15. 匿名 2016/01/08(金) 08:38:09 

    本物は帽子をかぶってない

    +855

    -11

  • 16. 匿名 2016/01/08(金) 08:38:22 

    委員会やら研究会で休みの日にも出勤している。

    +784

    -13

  • 17. 匿名 2016/01/08(金) 08:38:23 

    若い子のメイクの濃さ
    つけまとかカラコンいる?!

    +624

    -44

  • 18. 匿名 2016/01/08(金) 08:38:58 

    意地悪
    浣腸はできればやりたくない
    他の人にやらせたい

    +407

    -79

  • 19. 匿名 2016/01/08(金) 08:39:09 

    性格がとことん悪い!

    ママさんいじめでボスを中心に
    看護師ママさんが取り巻いている。

    +528

    -122

  • 20. 匿名 2016/01/08(金) 08:39:18 

    暇な科の人はスレてなくて優しいよ……
    性格がキツイ人は良くも悪くも頑張ってる方です

    +702

    -46

  • 21. 匿名 2016/01/08(金) 08:39:19 

    一週間以内に亡くなるとか、だいたいの死期を言い当てる。

    +655

    -13

  • 22. 匿名 2016/01/08(金) 08:39:34 

    注射はブスの腕に何回も針刺してる

    +24

    -163

  • 23. 匿名 2016/01/08(金) 08:39:51 

    喫煙率が互い

    +529

    -46

  • 24. 匿名 2016/01/08(金) 08:40:00 

    看護学校は地獄だったとみんな言う

    +1036

    -17

  • 25. 匿名 2016/01/08(金) 08:40:06 

    一般企業の営業所には、平社員みたいな主任が多いけど、
    看護師の主任はやたら偉い。

    +660

    -11

  • 26. 匿名 2016/01/08(金) 08:40:39 

    氷枕の呼び出しウザイ

    +593

    -48

  • 27. 匿名 2016/01/08(金) 08:40:43 

    夜勤しないと給料安い。

    +948

    -8

  • 28. 匿名 2016/01/08(金) 08:40:43 

    外来でまったりパートしてる人と、病棟フルタイム夜勤ありは性格違いすぎ

    +742

    -16

  • 29. 匿名 2016/01/08(金) 08:40:45 

    産婦人科のナースは患者の旦那の品定めがエグい

    +310

    -64

  • 30. 匿名 2016/01/08(金) 08:41:13 

    患者に対してすっごい上から目線な態度とる人は大体おばちゃん看護師。

    +507

    -23

  • 31. 匿名 2016/01/08(金) 08:41:37 

    同棲率高い

    +165

    -39

  • 32. 匿名 2016/01/08(金) 08:41:41 

    専門卒の中に大卒が入ると大卒が虐められる。

    +284

    -95

  • 33. 匿名 2016/01/08(金) 08:42:08 

    月曜日の朝は採取地獄です

    +735

    -13

  • 34. 匿名 2016/01/08(金) 08:42:09 

    正直不摂生している看護師が結構いる。
    喫煙に油満載の食事ばかりなど。

    +532

    -10

  • 35. 匿名 2016/01/08(金) 08:42:25 

    キャリア長い人は患者さんにためぐち

    +524

    -30

  • 36. 匿名 2016/01/08(金) 08:42:47 

    自分の病院じゃない病院にかかる時は職業を秘密にする。

    +855

    -13

  • 37. 匿名 2016/01/08(金) 08:42:53 

    看護学校でも病棟のロッカーでも窃盗事件が起きる。
    だんだん鍵かけ忘れた方が悪いとか言われるようになる。

    +492

    -33

  • 38. 匿名 2016/01/08(金) 08:43:50 

    大卒は使えないって言う専門卒が多い

    +511

    -34

  • 39. 匿名 2016/01/08(金) 08:44:41 

    夜勤明けはジャンキーな食事

    +515

    -8

  • 40. 匿名 2016/01/08(金) 08:45:14 

    大卒は専門卒見下してるけど専門卒も大卒見下してる。
    でも両方とも准看や看護助手や介護士見下す時は一致団結して見下す。

    +484

    -56

  • 41. 匿名 2016/01/08(金) 08:45:34 

    医者と結婚してとっとと辞めて専業主婦になった看護師は、やっぱりな。。って感じ。

    結婚しても頑張って働いてたら、仕事が好きなんだなと思う。

    それか、キツいだろうから仕事辞めて良いよなんて言ってくれないハズレの医者なのかな?と思う。

    意地悪ですみません。

    +222

    -66

  • 42. 匿名 2016/01/08(金) 08:45:56 

    >>3

    学生の頃、授業教えに来てた看護師が、

    白衣のペテン師ばっかりよ〜♡

    って言ってたよw

    +372

    -13

  • 43. 匿名 2016/01/08(金) 08:47:50 

    離婚率は女医や薬剤師以上らしい。
    周り見てても確かにって感じる

    +391

    -17

  • 44. 匿名 2016/01/08(金) 08:49:27 

    生活保護受給者ですごく横柄な態度の人が来る必要がなくてもなぜか来る

    +470

    -12

  • 45. 匿名 2016/01/08(金) 08:49:39 

    医大の看護学科生は、学生時代に未来の医師をがっちりゲット

    +331

    -33

  • 46. 匿名 2016/01/08(金) 08:49:53 

    日勤や準夜勤や深夜勤。

    睡眠薬ないと眠れない。

    大学病院だけど人間関係最悪。

    +306

    -22

  • 47. 匿名 2016/01/08(金) 08:50:43 

    看護師は女優になりなさいと言われた看護学校時代

    +462

    -18

  • 48. 匿名 2016/01/08(金) 08:51:15 

    医師と不倫してるやつ多し

    +387

    -44

  • 49. 匿名 2016/01/08(金) 08:51:34 

    学校行事で父兄参加してた
    おばあちゃんが
    意識無くした時
    看護師の母ちゃん達
    緊急対応してる姿が
    かっこ良かった。

    おばあちゃんは
    熱中症で脱水症状でしたが
    翌日先生から元気になった
    報告聞いてホッとしました

    +257

    -13

  • 50. 匿名 2016/01/08(金) 08:51:56 

    酒豪も多い

    +301

    -5

  • 51. 匿名 2016/01/08(金) 08:52:56 

    部長、副院長クラスはコネが大事

    +110

    -10

  • 52. 匿名 2016/01/08(金) 08:53:16 

    一年中常に足が臭くなってる。

    +213

    -15

  • 53. 匿名 2016/01/08(金) 08:54:34 

    ナースは性欲が強い人が多いと思う。

    +223

    -61

  • 54. 匿名 2016/01/08(金) 08:54:36 

    看護師あるある→がるちゃん民

    +26

    -42

  • 55. 匿名 2016/01/08(金) 08:54:43 

    協会紙の無駄な印刷代
    病棟1枚で十分だし、会員番号入力すればホームページで閲覧できるようにしてほしい

    +283

    -7

  • 56. 匿名 2016/01/08(金) 08:55:45 

    良い人は辞めていく

    残るのは変人か性悪女

    +582

    -16

  • 57. 匿名 2016/01/08(金) 08:55:50 

    身内や友達から体の相談をよく受ける。
    医者ちゃうし(~_~;)

    +426

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/08(金) 08:56:12 

    男性看護師は心を病む

    +193

    -9

  • 59. 匿名 2016/01/08(金) 08:56:15 

    うちの病院、医者との不倫が多いな

    +113

    -22

  • 60. 匿名 2016/01/08(金) 08:56:45 

    こんなはずじゃなかった小児科病棟

    +143

    -7

  • 61. 匿名 2016/01/08(金) 08:57:41 

    日々変わるエビデンスとガイドライン

    ついてこないおばちゃん准看護師

    +218

    -16

  • 62. 匿名 2016/01/08(金) 08:58:16 

    ナースの旦那はだいたい弱い人が多い。

    +235

    -11

  • 63. 匿名 2016/01/08(金) 08:59:00 

    医者より知識がある、優秀だって勘違いしてる看護師がいる。
    当然医師からも嫌われるが、本人は妬まれてると思ってる。
    下手するとその事を面接でクリニック院長などの医師相手に披露しちゃう人がいる。

    +277

    -10

  • 64. 匿名 2016/01/08(金) 08:59:02 

    自宅についてからやり残した業務を思い出す

    +503

    -6

  • 65. 匿名 2016/01/08(金) 08:59:35 

    近所には、看護師であることをひたすら隠したい‼
    看護師だとわかると、病気のことを気軽にいろいろ聞いてくる人が多いから。
    無責任に答えられないし困る。

    +362

    -6

  • 66. 匿名 2016/01/08(金) 09:00:12 

    看護師の友人は前から明るい人ではあったけど、看護師として働いてからパワフルと言うか元気で勢いがすごい

    +158

    -9

  • 67. 匿名 2016/01/08(金) 09:00:44 

    1日→いちやす
    2日→にやす
    休みのことをなぜかこういう!うちの病院だけかな。

    +266

    -139

  • 68. 匿名 2016/01/08(金) 09:01:08 

    勤務表が出るといつまでも飽きずに見れる。

    +645

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/08(金) 09:01:38 

    >>62
    弱いというか優しい人多いと思う
    病院まて送り迎えしてくれてたり、ご飯作ってくれるとかのエピソードを先輩方からよく聞く

    +109

    -18

  • 70. 匿名 2016/01/08(金) 09:02:00 

    端から見るとだめ男と付き合っている率多い
    浮気されている率も高い

    +246

    -8

  • 71. 匿名 2016/01/08(金) 09:02:04 

    看護師だというと、健康相談される。分からないと言うとつまらなそうな顔される。

    +274

    -5

  • 72. 匿名 2016/01/08(金) 09:05:18 

    やべ、入院中なのに見ちゃったw

    +90

    -13

  • 73. 匿名 2016/01/08(金) 09:06:01 

    失業知らず

    でも離職率高い

    潜在看護師も多い

    理想の病院なんてない

    +401

    -4

  • 74. 匿名 2016/01/08(金) 09:06:08 

    稼ぎが少ない旦那と結婚してる人が多いい

    うちの病棟にも結構います


    そして私も…

    +297

    -5

  • 75. 匿名 2016/01/08(金) 09:07:13 

    やたらテンションたかいブスだらけ看護学部

    +67

    -41

  • 76. 匿名 2016/01/08(金) 09:07:15 

    ・全員気が強い
    ・医者狙いと興味無いのに真っ二つ
    ・買い物依存症ぽい人が多い
    ・入りで日勤からステりそうな人がいると聞いてさらにテンション下がる
    ・空床があると即時に怯える
    ・3〜5年目あたりに結婚しないと逃すこと多い
    ・美人なのに未婚で辞めたい辞めたい言う人ほどずっといる

    +474

    -5

  • 77. 匿名 2016/01/08(金) 09:07:49 

    モンペ多すぎ、増えすぎ

    接遇、接遇いうけど、限度がある

    何にでもYesは間違ってる

    +306

    -6

  • 78. 匿名 2016/01/08(金) 09:08:01 

    病気うつらないの?

    +41

    -20

  • 79. 匿名 2016/01/08(金) 09:08:32 

    ボス気質

    +37

    -10

  • 80. 匿名 2016/01/08(金) 09:09:14 

    既婚の医者にまで簡単に股開くのが謎

    +146

    -35

  • 81. 匿名 2016/01/08(金) 09:10:12 

    若い時に医者と不倫してた人が暴露話になると必ず出てくる


    医者も若い時は勉強ばっかでモテなくて、医者になってから顔面も中身もブサイクなのに職業武器にモテ始めるから厄介な奴多い

    +243

    -10

  • 82. 匿名 2016/01/08(金) 09:11:57 

    戦中、戦後世代のじーさんは女性軽視激しくて扱いづらい

    女なんかにという癖にめっちゃナースコール押す

    +278

    -3

  • 83. 匿名 2016/01/08(金) 09:14:05 

    神経図太い人は妊娠→産休→育休→妊娠→産休→育休繰り返す
    入職して半年で産休入った同期、9年間見てないけど、、、復帰怖くないのかな…いろんな意味で

    +244

    -9

  • 84. 匿名 2016/01/08(金) 09:14:32 

    ベテランナースは、病院内の最強権力者。

    +223

    -4

  • 85. 匿名 2016/01/08(金) 09:15:46 

    >>81
    医師でもそういうタイプじゃない人もいるけど、そういう人程不倫しないし看護師相手しない。
    看護師と不倫したり結婚したりする医師ほどそういうタイプが多いし魅力ない人多い。

    +93

    -6

  • 86. 匿名 2016/01/08(金) 09:16:15 

    流産、早産の多いこと

    はよ対策しなはれ!

    +249

    -7

  • 87. 匿名 2016/01/08(金) 09:17:27 

    ストレスで散財するので、収入の割に貯めてない人が多い
    先輩が未だにKポップ大好きで、高騰してる航空券で突然韓国に行く

    +224

    -3

  • 88. 匿名 2016/01/08(金) 09:19:57 

    COACHのカバン持ってる人多い

    研修とか学会でよく見る

    +111

    -24

  • 89. 匿名 2016/01/08(金) 09:20:26 

    本当に何も出来なくて実際障害ありそうな人とか看護師向いてない人が入ってきても辞めさせられないから問題になる。

    +238

    -7

  • 90. 匿名 2016/01/08(金) 09:20:46 

    勤務表は愛読書

    +251

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/08(金) 09:20:53 

    管理職はクソしかいない。

    +284

    -15

  • 92. 匿名 2016/01/08(金) 09:23:23 

    独身の時は同世代の友達より給料、ボーナスが良くて遊びが合わなかった

    ナース同士で海外旅行などお金を掛けた遊びが出来ました

    +209

    -8

  • 93. 匿名 2016/01/08(金) 09:23:33 

    保身に走る管理者

    +145

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/08(金) 09:25:12 

    看護師、保育士はストレスから性欲が凄いとか浮気するとかよく聞く

    +23

    -54

  • 95. 匿名 2016/01/08(金) 09:25:39 

    忙しくて大して着ないのに服をたくさん買って貧乏になってる同僚がいる
    ストレスなのかなーと思う事もある

    +168

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/08(金) 09:25:54 

    年功序列で主任になったやつは使えない

    実力でのし上がった主任の頼りになることこの上なし

    +237

    -4

  • 97. 匿名 2016/01/08(金) 09:26:16 

    給料は最初同世代より高いだけで上がり率がすごく悪い。
    ただ高校同じだった同級生は平均より稼げないような職の子が多いから同級生よりはもらえる。

    +135

    -4

  • 98. 匿名 2016/01/08(金) 09:27:11 

    臭いでMRSAがわかる

    +125

    -22

  • 99. 匿名 2016/01/08(金) 09:27:18 

    やたら太ってる人がたまにいる。

    +254

    -7

  • 100. 匿名 2016/01/08(金) 09:31:45 

    たまにっていうかどこの看護学校にも2〜3人くらいはかなり太ってる人いるし、大きな総合病院にも必ずいる。

    +226

    -2

  • 101. 匿名 2016/01/08(金) 09:31:48 

    ドラマ、映画でベッドサイドシーンあると粗探し

    現実に忠実でないと、なんか冷めてしまって続き観る気になれない

    +188

    -3

  • 102. 匿名 2016/01/08(金) 09:33:38 

    当たり外れあるプリセプターとプリセプティ

    +250

    -3

  • 103. 匿名 2016/01/08(金) 09:34:11 

    本当の話しにはマイナスがつくのねー

    図星だから、イラッとするんだろうね。

    +22

    -52

  • 104. 匿名 2016/01/08(金) 09:35:54 

    深夜の採血、検査技師から助っ人ほしい…

    +184

    -9

  • 105. 匿名 2016/01/08(金) 09:36:46 

    日常会話についついみんなに伝わらない専門用語使ってしまう…

    +74

    -9

  • 106. 匿名 2016/01/08(金) 09:37:30 

    大半が偉そう
    中には親切な方もいるけど僅か

    +93

    -10

  • 107. 匿名 2016/01/08(金) 09:45:46 

    ごく稀に守秘義務の意味を理解してないヤカラがいる。

    +152

    -5

  • 108. 匿名 2016/01/08(金) 09:46:15 

    大卒看護師の偏差値は44

    大学の科ごとの最多偏差値で看護は44ってデータ出てたから。

    +24

    -78

  • 109. 匿名 2016/01/08(金) 09:48:53 

    看護師長には病院長すらびびってる

    +103

    -15

  • 110. 匿名 2016/01/08(金) 09:53:53 

    看護学生1年生だけど
    コメントを見てると
    なるのが嫌になってくる。。。

    +212

    -12

  • 111. 匿名 2016/01/08(金) 09:55:43 

    キツイ!親友がすごく優しくておっとりしてたのに、久しぶりにお正月に会えたらとにかく性格がきつくなってた。それにお金使いが荒くて心配になった。。

    +187

    -3

  • 112. 匿名 2016/01/08(金) 09:56:52 

    辞める辞める言う人ほど辞めない。
    2~3年で静かに辞めて色んな病院を放浪するナースがいる。

    +261

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/08(金) 09:57:23 

    絶対謝らない笑

    患者さんを不安にさせないためにそう教育されてるのかもしれないが、明らかに非があっても謝らない笑

    +125

    -19

  • 114. 匿名 2016/01/08(金) 09:58:56 

    看護研究という名の無償労働。

    +347

    -3

  • 115. 匿名 2016/01/08(金) 10:01:34 

    辞めた後二度と看護師に戻らない、戻りたがらない人もたくさんいる。

    +166

    -5

  • 116. 匿名 2016/01/08(金) 10:09:51 

    ごめんね、ありがとうを言われるときゅぅぅううんってなる。

    +207

    -7

  • 117. 匿名 2016/01/08(金) 10:12:46 

    仕事量の割に給料安いと思う


    夜勤が本当にしんどくて外来行きたいけど給料の事考えると踏み留まってしまう


    まぁ外来行きたいからって希望が通る確率低いけど

    ガルちゃんてナース多いんですね


    みんな頑張ってるんだと思うと励みになります

    +277

    -4

  • 118. 匿名 2016/01/08(金) 10:22:24 

    今年国試なのですが、不安しかありません。

    +102

    -3

  • 119. 匿名 2016/01/08(金) 10:24:27 

    >>15
    うちの大学病院ではナースキャップいまだに付けてますよ

    +17

    -50

  • 120. 匿名 2016/01/08(金) 10:25:39 

    とにかく気が強い人多いよね
    私は人間関係に悩んで結婚を期に辞めた。

    +153

    -3

  • 121. 匿名 2016/01/08(金) 10:26:40 

    ・夜勤明けはテンションがやたら高くなる人が多い(*^^*)
    ・夜勤が年々辛くなる(>_<)
    ・日勤終了ギリギリの緊急入院はテンション下がる(>_<)
    ・休みの日も研修とか勉強会があると休んだ気がしない

    +290

    -3

  • 122. 匿名 2016/01/08(金) 10:27:01 

    男性ナースは女性っぽいひとが多い

    +199

    -9

  • 123. 匿名 2016/01/08(金) 10:31:06 

    私の勤めてる病院の婦長凄いよ
    70歳越えてる超ベテランなんだけど、もはや院長より権威ある感じ(笑)

    +59

    -8

  • 124. 匿名 2016/01/08(金) 10:32:57 

    転倒が怖い。
    プライベートでも通りすがりの高齢者の歩行状態チェックして心配になってしまう。

    +239

    -6

  • 125. 匿名 2016/01/08(金) 10:33:40 

    入院中の夜の点滴、あんなに暗い所でメガ疲れ亡いの?
    個室の時は、「電気つけましょうか」って言っちゃったけど。

    +31

    -9

  • 126. 匿名 2016/01/08(金) 10:34:49 

    医療系のドラマはなんだかんだで、見てしまう。でも、「ナースのお仕事」は納得いかない!

    +170

    -7

  • 127. 匿名 2016/01/08(金) 10:35:50 

    優しい人と怖い人がわかれる!
    大概が怖い人ばっかり!

    By 看護学生

    +169

    -9

  • 128. 匿名 2016/01/08(金) 10:36:16 

    命の現場なのに、おめでたには冷たい。
    妊婦看護師に全然優しくない。
    普通に結核疑い等の感染患者受け持たせたりしている。
    抗がん剤治療の患者も受け持たす。
    体交も1人でさせられる。
    お腹大きい妊婦さん、心マして破水したり普通にある。
    切迫流産で休みもらおうとしたら
    陰口の嵐で病棟が荒れる。
    うちの病棟こんな感じです。
    妊娠はお互いさまなのにね。
    文句言うのはだいたい未婚の中堅ナース。
    はやく看護協会どーにかして。

    +332

    -27

  • 129. 匿名 2016/01/08(金) 10:37:30 

    友達に看護師3人いるけど、みんな会うたびに性格えげつなくなってる。女の世界だからそうじゃないとやってけないんだろうけど、煙草の量も増えていってるしすごく心配。でも世の中資格取ったもん勝ちだなって思う。女にとって看護師って最強だと思う。

    +216

    -15

  • 130. 匿名 2016/01/08(金) 10:38:59 

    こういう掲示板とかで、婦人科とかに抵抗を感じてる人に、「我々医療者は、何とも思ってないから大丈夫ですよ」とかズレたことを言う。

    「医療者が何とも思ってなくてもパンツを脱いで股を開くのは嫌なものなんです。医療が仕事としか思ってないのはわかってる。」
    って言っても
    「本当ですよ。本当に検体としか思ってないですから!」
    と、噛み合わない会話が延々続く

    +19

    -50

  • 131. 匿名 2016/01/08(金) 10:42:06 

    看護協会は実際の医療現場の事とか働く人のこととか患者さんのためとか全く考えてないから…どうでも良いと思ってると思う。
    看護師の地位上げることと給料上げることしか考えてないし。
    まあその点では公明党とつるんで成果はあげてるけどね。

    +143

    -4

  • 132. 匿名 2016/01/08(金) 10:43:13 

    看護必要度…覚えるの大変…

    +144

    -5

  • 133. 匿名 2016/01/08(金) 10:44:50 

    インシデント発覚するとへこむ(T-T)

    +217

    -3

  • 134. 匿名 2016/01/08(金) 10:45:36 

    妊娠したら絶対仕事辞めた方がいいよ。
    切迫流産率、切迫早産率が他職種より明らかにかなり多いデータ出てるから見た方が良い。
    産婦人科勤務の人さえ早産とかなってるし。

    +153

    -3

  • 135. 匿名 2016/01/08(金) 10:45:48 

    生活保護受けてる人がやたら来ない?
    しょうもないことですぐ来る。

    +197

    -3

  • 136. 匿名 2016/01/08(金) 10:47:48 

    毒母が看護師だからマイナスイメージしかない。

    医者や患者、気に入らない人の悪口大会
    新人と気が合わない人をイジメる
    複数回の堕胎歴あり
    不倫や浮気
    医師の診察なしに家族に投薬
    家庭に点滴持ち帰り家族に打つ
    給料は散財し貯蓄0
    お金が無いと友人から借りるかローン
    ローン払えずヤミ金で自己破産
    同僚と週3の飲み会で朝帰り
    イライラすると当たり散らす
    家事育児放棄
    ギャンブル、酒、タバコのは当たり前
    寝坊し遅刻したのを「子どもの体調が」と嘘をつく

    今はあるか分からないけど、パソコンが普及し始めた時に毒母の名前を検索したら看護師のブラックリストが出てきた。
    ブラックリストには勤務怠慢や遅刻、自己破産、不倫など事細かに書かれてた。
    これを見て毒母が人格破綻してるかよく分かった。
    当時、中学生だったからブラックリストに載ってる人が結構多くてビックリした。
    とても良い看護師さんも中には居るから、こんな性悪な人達に潰されないように祈ってます。

    +20

    -50

  • 137. 匿名 2016/01/08(金) 10:47:51 

    >>128
    うちもそんな感じです
    女の職場なのにひどいですよね

    +54

    -2

  • 138. 匿名 2016/01/08(金) 10:56:10 

    正直、勤める病院で看護師のレベルはめっちゃ差がある!これから就職する人は、一度病院内を廻るといいよ。雰囲気で大体分かるから。

    +130

    -3

  • 139. 匿名 2016/01/08(金) 11:01:48 

    インシデント、アクシデントレポート書くのが大変。原因の理由の殆どは、人手不足I起因するものだけど、正直にそれは書けない風潮。建前の原因、対策書いても意味ないなーっていつも思う。

    +145

    -4

  • 140. 匿名 2016/01/08(金) 11:04:02 

    正看と准看の闘い!(笑)

    +50

    -9

  • 141. 匿名 2016/01/08(金) 11:05:12 

    私の勤めてる小さいクリニックではナースキャップ未だにやってる。

    +13

    -7

  • 142. 匿名 2016/01/08(金) 11:05:49 

    准看護師産婦人科で働いています!一度転職して、今落ち着いていますがやはり怖い人います。。。この前「そのうんうん、ての目障りなんだけどやめてくれる?」て定年すぎたババアに言われた。普通にズバっと言われた。ふんふんか何て言ったか分からなかったけど。急に言われるしそりゃ、辞めたくなるよね。笑普通に愚痴を聞いてただけなのにみんなと一緒に。入ってずっと嫌われてます。若い子や新人には最初そうらしいです。笑。変な化粧してるしよく分かりません。けど辞めません。辞めてもどこも同じ。頑張ってる。早く結婚したいしそこまで求めてないので上にはいきません!!笑。なんか私頑固かな?ヤケになってるかな。笑

    +62

    -37

  • 143. 匿名 2016/01/08(金) 11:06:48  ID:HmueOWPPdG 

    精神科から急性期の病院に憧れを抱き

    そしてつぶれていく人の多いこと。

    特に男性看護師。

    +125

    -4

  • 144. 匿名 2016/01/08(金) 11:11:20 

    他人の腕の血管の出具合をつい見てしまう。

    +163

    -3

  • 145. 匿名 2016/01/08(金) 11:13:36 

    科によっては、他の科の看護師に見下される。

    +156

    -2

  • 146. 匿名 2016/01/08(金) 11:13:41 

    入院以後、家族が全く面会が来ない入院患者を見て切なくなる。

    +212

    -2

  • 147. 匿名 2016/01/08(金) 11:14:13 

    病棟内でのえぐい派閥。

    +77

    -4

  • 148. 匿名 2016/01/08(金) 11:16:48 

    色ボケ、排泄ボケ、食ボケ。
    度重なるナースコールに張り付いた笑顔で対応する。

    +132

    -2

  • 149. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:28 

    夜勤明けの足の臭さ(笑)

    +111

    -3

  • 150. 匿名 2016/01/08(金) 11:19:06 

    看護学生3年目の高校生です。
    実習の時の挨拶で無視されました!
    けっこう気が強い人とか、雰囲気怖い人多い気がします…

    あ、今日休みなので投稿させてもらってます。

    +133

    -6

  • 151. 匿名 2016/01/08(金) 11:20:32 

    小児病棟は半分以上が高齢者しかいない
    そのうち混合病棟になるけど
    混合ともいえないほど小児がいない

    +51

    -6

  • 152. 匿名 2016/01/08(金) 11:25:33 

    平日休みが多いので、友達と休みが会わせにくい。

    +87

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/08(金) 11:26:59 

    医師と結婚する看護師が必ずしも美人とは限らない。

    +163

    -4

  • 154. 匿名 2016/01/08(金) 11:27:55 

    夜勤中にお菓子を大量に食べてしまう。

    +134

    -5

  • 155. 匿名 2016/01/08(金) 11:30:19 

    自分の病院で診察を受けると、医師が何の薬を出して欲しいか聞いてくる。

    +205

    -3

  • 156. 匿名 2016/01/08(金) 11:43:23 

    夏の半袖の腕をみると、針刺しやすいな、さしにくいなと見てしまう

    +71

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/08(金) 11:45:36 

    5、6連勤や明け日勤、準日の勤務があると、その勤務表作った師長を恨む。あーキツい。

    +152

    -2

  • 158. 匿名 2016/01/08(金) 11:47:21 

    勤務表見て夜勤で苦手な人と一緒じゃないかを確認する。

    +261

    -3

  • 159. 匿名 2016/01/08(金) 11:48:19 

    年末年始や盆の休みは年配の看護士から休みを取る

    +36

    -6

  • 160. 匿名 2016/01/08(金) 11:51:47 

    女の職場だから、噂話や悪口多い。

    +113

    -1

  • 161. 匿名 2016/01/08(金) 11:55:18 

    勤務表の見方

    新人時代
    同じ勤務帯に怖い人がいないか月末日までチェック

    数か月後
    実は同じ勤務帯より自分が送る相手のほうが重要なのが分かる

    3年後リーダー付き始めると・・・
    夜勤リーダーになるだろう回数をチェック

    リーダー回数増えてくると・・・
    一緒に組む年下看護師のメンツをチェック

    +282

    -3

  • 162. 匿名 2016/01/08(金) 11:58:01 

    患者や家族には個別看護をって勉強するのに

    働く看護師自身には個別性は通用しない
    体調悪くても、生理痛や妊娠中のつわりでも「そのくらいで」って言ってくる人がいる

    個別性なんて考慮されない

    +126

    -3

  • 163. 匿名 2016/01/08(金) 12:00:36 

    わたしの回りの看護師の友達は、優しいというか、明るくて嫌味のない人が多いので、性格悪いとここでいわれていて、びっくりしました。結局は性格ですよね。女はみんなそうなる素質は持ってるんだろうけど、同性が多い職場で働いてたら、それが現れやすいだけだと思います。

    +82

    -6

  • 164. 匿名 2016/01/08(金) 12:11:18 

    看護師は半分男性にすべきだと思う。

    医師より下、って扱いで男性が少ないんだろうけど、
    力仕事も多いし、妻子養っていける給料もらえるし。

    +140

    -21

  • 165. 匿名 2016/01/08(金) 12:20:59 

    常に人が足りない!

    +120

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/08(金) 12:24:19 

    年休を一度も使ったことがなく、溜まっていく一方。

    むしろ指定休(月に休むべき休み)さえももらえず、溜まっていく。

    みなさん、お休みちゃんと貰えますか?

    +71

    -6

  • 167. 匿名 2016/01/08(金) 12:32:06 

    今日夜勤明けです。明日も午前中だけですが仕事です。寝たらまた仕事なので寝るのがもったいないが眠たい。明後日また夜勤だし〜〜あ〜〜いつまでこの仕事続けるのだろか〜〜笑

    +60

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/08(金) 12:39:17 

    不倫してる人が同じ病棟に2人。
    うちの病院だけ?

    +28

    -9

  • 169. 匿名 2016/01/08(金) 12:47:20 

    看護師さん教えてください、これもあるあるですか?

    若いときに風邪で初めての内科へ行ったら、有無を言わさず後ろから下着ごとあげられて、
    それまで診察室には医師と看護一人だけだったのが、正面に受付や看護師合わせて5~6人がずらっと並んでました。
    みんな凝視、終わったらコソコソ言いながら出て行きました。
    診察室に女性が一人必要とは聞いたことがあったけど、これただの興味本位?
    しばらくしたらその内科閉院してました。

    +9

    -31

  • 170. 匿名 2016/01/08(金) 12:47:39 

    リーダーするようになると責任感が倍増して辞めたくなると思う回数が増えた...
    新年入ってからずっとリーダー勤務で急変ばっかだったから疲れたよ(T_T)
    今日はゆっくり寝ます....(T_T)

    +136

    -4

  • 171. 匿名 2016/01/08(金) 12:47:59 

    人手不足感は現場の看護師しか感じていない

    経営側は診療報酬と看護師の人件費とかで看護師を低い給与で雇うか人数減らしたいって思っていそう

    +111

    -1

  • 172. 匿名 2016/01/08(金) 12:48:21 

    >>169
    補足します。
    興味本位というのは、5~6人も必要なのかということです。
    1人でいいと思ったので…

    +6

    -13

  • 173. 匿名 2016/01/08(金) 13:06:33 

    正月休みなんてほとんどないから正月気分はすぐ忘れちゃう。曜日感覚は狂いやすい

    +105

    -2

  • 174. 匿名 2016/01/08(金) 13:07:03 

    161 わかるわ~‼

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2016/01/08(金) 13:09:47 

    オペルームナース、ICUナース、救急ナース、どの部署にも三代ヤリマンがいます。みんな姉妹です!笑

    +60

    -11

  • 176. 匿名 2016/01/08(金) 13:17:18 

    高校の頃、同じクラスの子で看護師を目指している子が4人いましたが、そのうちの3人は性格がもの凄くキツい子ばかり。後の1人は優しい子でした。
    私は彼女達に人前でかなり酷い事を言われたりしていじめられていました。
    そんな性格の彼女達はどんな看護師になっているんだろう。当時よりさらに性格がキツくなっていると思うとゾッとします。

    +71

    -5

  • 177. 匿名 2016/01/08(金) 13:44:59 

    >>23 全面禁煙病院の隠し部屋にある喫煙所に連れてってくれない。交通事故入院だからタバコ吸いたくてたまらなかった。

    +4

    -12

  • 178. 匿名 2016/01/08(金) 13:47:40 

    針刺ししたことがある。
    ミキシングの祭に、18Gぶっ刺してしまって激痛。

    +84

    -6

  • 179. 匿名 2016/01/08(金) 13:55:30 

    針刺しはみんなよくやってる。
    看護師は感染症のリスク激高だと思う。

    +141

    -2

  • 180. 匿名 2016/01/08(金) 13:56:16 

    きりまるがなれるわけない職業。

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2016/01/08(金) 13:58:46 

    すばらしい看護師さんと
    クソみたいなビッチの看護師に分かれる

    +102

    -4

  • 182. 匿名 2016/01/08(金) 14:01:33 

    看護学生をうざく感じてしまう。

    ごめんね…。

    +151

    -21

  • 183. 匿名 2016/01/08(金) 14:02:17 

    >>164 でもヤッパリ直接タッチされるのは看護婦さんがいいです。点滴のライン取りも、ガーゼの交換も女性の方がソフトでいいです。一度ゴリラマッチョのぐっさんみたいな看護士さんにやってもらいましたが、ヤッパリちょっと痛かったです。一時期オーストラリアの航空会社でデビッドボウイとかデュランデュランみたいな中性的なハンサムCAを大量配置していた事がありますが、あんなのだったら男でもいいかな。

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2016/01/08(金) 14:08:41 

    医者と結婚したら勝ち組

    +32

    -35

  • 185. 匿名 2016/01/08(金) 14:10:17 

    医者は看護師と結婚したら負け組

    +170

    -15

  • 186. 匿名 2016/01/08(金) 14:10:40 

    看護師12年目で妊娠を機に退職。もう戻れない、戻りたくない…。
    ほんとギスギスしたの、どうにかならんかねぇ…。

    +86

    -4

  • 187. 匿名 2016/01/08(金) 14:12:36 

    介護系の施設は特に看護師の質が低いのが多い!性格も悪い!

    +72

    -6

  • 188. 匿名 2016/01/08(金) 14:13:01 

    素敵なナースもたまにいる

    +106

    -7

  • 189. 匿名 2016/01/08(金) 14:13:19 

    裏表すんごい

    +52

    -2

  • 190. 匿名 2016/01/08(金) 14:13:59 

    業務内容えぐい、不潔、汚い、危険

    +99

    -1

  • 191. 匿名 2016/01/08(金) 14:15:52 

    バイタルとって、普段と違うとまた再検査
    めんどくさい…が観察を、怠ったと思われるのが恐怖すぎて「また測りにきますねっ!少し今日は高いです。いつもと変わった症状ないですか?頭痛くないですか?吐き気ないですか?」と営業スマイル!

    +74

    -1

  • 192. 匿名 2016/01/08(金) 14:16:34 

    拘縮した関節の取扱いが怖すぎる

    +76

    -2

  • 193. 匿名 2016/01/08(金) 14:30:26 

    プライベートでも時間を24時間で言ってもらわないとモヤっとする!
    3時って!?15時のこと?みたいな。


    あとお店とかの「少々おまちください」にモヤ。
    これ、看護師は言っちゃいけないて習いますよね?

    +108

    -19

  • 194. 匿名 2016/01/08(金) 14:43:32 

    >>184
    義理姉が看護師で医者とデキ婚したけど、浮気しないかいつもピリピリしてる。
    金遣い派手だし女遊びも多いから。
    生活には困らないから、開き直れば勝ち組かも知れないけど。

    +48

    -6

  • 195. 匿名 2016/01/08(金) 14:50:35 

    SNSとかで、年とって看護学校行きますと宣言してる人多くて怖い。

    今の所、最年長は51歳で入学しますと言う社会人経験のある女性。
    私は看護婦免許取って、30年近いけど、医学は進歩し続けるので未だに日々勉強してます。

    一般の患者さんから見ると、若くないナース=ベテランさんになるんだろうな、恐すぎるわ!!
    私達おばちゃんナースの評判を、お願いだから落とさないで下さい。(涙)

    +87

    -29

  • 196. 匿名 2016/01/08(金) 14:51:05 

    >>130 です。
    マイナスってことは、こういう掲示板で「私は看護師ですが、我々従事者は何とも思っていませんから」
    って言う人、やっぱりエセ看護師なのかな。

    実際には、看護師さんやお医者さんって、タオルかけてくれたり、目をそらしてくれたり、すごく気を使ってくれるのに、こういう掲示板だと「看護師ですが、あなた自意識過剰ですよ」とか言うから、変だなと思ってたんです。

    +9

    -17

  • 197. 匿名 2016/01/08(金) 15:05:05 

    >>23

    私は生涯25回ぐらい入院してますが、全ての看護師さんは天使のような方々でした。裏では男関係が派手だったり、人格や家庭が破綻しているのかも知れません、すっごく性格が悪いのかも知れません。でもそれを全く患者にはぶつけないあの方々のプロ根性はとても尊敬します。

    あと確かに友人関係で知り合った看護師さん達は喫煙率が高かったのですが、入院患者から見て今までタバコ臭い看護師さんに出会った事がありません。なにかナーススペシャルのような臭い消しの方法があるのでしょうか?

    +82

    -6

  • 198. 匿名 2016/01/08(金) 15:11:46 

    モニターのアラーム音や救急車のサイレンが家に帰っても耳鳴りのように聞こえる時がある…

    +158

    -1

  • 199. 匿名 2016/01/08(金) 15:18:20 

    看護研究が大嫌い

    +139

    -1

  • 200. 匿名 2016/01/08(金) 15:19:10 

    20代〜30代のスタイルの良い美人にだけ冷たい、この手の患者さんは大体裕福なのも気に入らないみたい、正直患者に嫉妬するなんて白衣脱げと思ってるけど、本当多いから陰でフォローするしかない。

    +21

    -7

  • 201. 匿名 2016/01/08(金) 15:22:02 

    療養型病院で看護助手の権力が強いと、
    要領悪い看護師は物凄く馬鹿にされ、看護師よりも偉いと思ってる助手さんがいる。

    助手さんあるあるになってしまったすみません

    +109

    -2

  • 202. 匿名 2016/01/08(金) 15:23:46 

    最近はグラビアアイドルやニコ生などでネットアイドルしてる現役看護師もいる。

    +15

    -4

  • 203. 匿名 2016/01/08(金) 15:37:48 

    結婚生活が長く続いてる看護師の旦那をみると、大抵稼ぎが極端に少ないか、何言われてもハイハイ聞き流せる気の弱そうな旦那が多い。

    +76

    -5

  • 204. 匿名 2016/01/08(金) 15:47:02 

    30,40歳台の人が「職にあぶれないから看護学校へ行く!」ってのを見ると現実見なよ、って思う

    +117

    -7

  • 205. 匿名 2016/01/08(金) 15:59:55 

    +4

    -105

  • 206. 匿名 2016/01/08(金) 16:05:32 


    イライラした看護師がいるところは医者もダメ

    +63

    -1

  • 207. 匿名 2016/01/08(金) 16:07:08 

    たいがい性格悪い。
    看護師同士の喧嘩もよくある。

    +73

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/08(金) 16:15:28 

    イライラしてる看護師いないところなんてほぼないと思うよ、マジで。

    +114

    -1

  • 209. 匿名 2016/01/08(金) 16:17:55 

    不景気で看護師の職に就く方が多く、受診したい病院に知り合いがいないかビクビクする。

    私は周囲に伏せていた持病があるのですが、職場の男性の奥さんが看護師で勤めている病院に通院していて、お酒の席で病名や詳細をうっかり口を滑らせてバラされてしまい、辛い思いをした事があります。
    後で涙ながらに問い詰めたら、嫁から聞いたと白状しました。
    即転院しましたが、守秘義務なんてあてにならないと痛感しました。
    トピずれごめんなさい。

    +96

    -1

  • 210. 匿名 2016/01/08(金) 16:18:23 

    デブ→デブス最悪こうはなりたくない系、表向き明るい渡辺直美系

    デブじゃない→田舎臭い気さくなスッピン系、男に不自由しないキャバい系

    +20

    -6

  • 211. 匿名 2016/01/08(金) 16:21:35 

    太ってるタイプは渡辺直美みたいに明るくない人が多いと思う。
    根暗タイプで性格悪い怖い人多い。

    +35

    -5

  • 212. 匿名 2016/01/08(金) 16:32:07 

    退勤後に病棟から着信あると「私何かやらかしたか!?」とめちゃくちゃ不安になる。

    +211

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/08(金) 16:40:42 

    旦那、彼氏に寄生されてる人も多い

    +33

    -1

  • 214. 匿名 2016/01/08(金) 16:48:05 

    8割離婚

    +28

    -8

  • 215. 匿名 2016/01/08(金) 16:53:23 

    おとなしい患者に八つ当たりでストレス発散

    +16

    -33

  • 216. 匿名 2016/01/08(金) 16:59:45 

    >>182
    学生って本当に邪魔でしかない(笑)

    +47

    -35

  • 217. 匿名 2016/01/08(金) 17:01:05 

    体調が悪くても休めない。
    休むと陰口たたかれる。

    +96

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/08(金) 17:01:40 

    無理な体勢がたたり、腰痛になる。

    +63

    -0

  • 219. 匿名 2016/01/08(金) 17:13:11 

    私の母親は師長クラスの管理職

    娘の私が言うのもだけど
    かなり性格悪い、気が強い
    自分が一番正しいと思ってる
    仕事のストレスを全部家庭に持って来るから
    家族が悲惨な目に遭う

    +123

    -3

  • 220. 匿名 2016/01/08(金) 17:16:45 

    転職したては、人間関係の観察からみてしまう。仕事より人間関係に疲れてしまう。。。

    +69

    -2

  • 221. 匿名 2016/01/08(金) 17:20:01 

    独身お局がわざと
    妊婦に重症度高い患者を担当させる。

    今は昔と比べてできちゃった結婚に、少し
    だけ優しくなりましたが
    看護師の現場は全然優しくない。
    まぁできちゃった結婚もそんなに良くないですが、未婚が妊娠したら悪口大会、
    おまけにはさりげなく仕事増やして流産させようとする(´Д` )
    できちゃった結婚に悪口いいたくなるのは仕方ないかもしれないけど、わざとに患者移動とかさせなくてもね。
    何かあってからでは遅いんだから。

    +56

    -9

  • 222. 匿名 2016/01/08(金) 17:22:10 

    経験年数多くても未経験な他科のことは分からない

    同じ病院内の異動なのに初めてな事が多々ある
    それを2,3年目ナースに「そんな事も知らない(出来ない)んですか?!」って怒られるww

    本当に同じ建物にいるのに人工呼吸器とか慢性期と急性期じゃ機種が違ったり薬だってそう


    +115

    -0

  • 223. 匿名 2016/01/08(金) 17:28:16 

    看護学生さんからの報告

    学生 「○さんのバイタルは血圧が~でした」

    ・・・・・で、何?あなたは、それをどう評価したの?
    結論まで述べてくれ

    +102

    -32

  • 224. 匿名 2016/01/08(金) 17:31:16 

    性欲が強い&休みが少ないから、手近な男で済ませる。

    昔、テレクラでナースの利用率が高かったのは、そのせい。

    +26

    -10

  • 225. 匿名 2016/01/08(金) 17:32:00 

    体調崩した時の入院先は職場

    落ち着いて療養できない
    用事があった時ナースコールにするかナースステーションに直接行くか、タイミングとか含め色々考えてしまう

    夜間だと巡視に来る前に呼ぶか、巡視中に声かけるか・・・・しばらく迷う

    +40

    -0

  • 226. 匿名 2016/01/08(金) 17:47:06 

    他の職業の人から、勝手に給料いいとおもわれている!
    いや、全然そんなことない。
    仕事内容の割に安すぎて萎える。
    例えるなら、ずーっと仕事始めから終わりまでマラソンしている感じ。
    ろくに座れません。
    ナースコールは走って対応に行きます。
    余裕が無いんで。

    +110

    -2

  • 227. 匿名 2016/01/08(金) 17:54:08 

    男好きビッチが多い。私の勤めてる所だけ?

    +46

    -8

  • 228. 匿名 2016/01/08(金) 17:54:57 

    ビッチが多いイメージ。
    男友達の1人が2人のナースとセフレ関係だった。
    意外とお盛んなんですね。

    +28

    -11

  • 229. 匿名 2016/01/08(金) 17:55:42 

    夜勤終わりのラーメン、マックが美味しい。

    男の看護師さんの奥さんは看護師。

    +104

    -0

  • 230. 匿名 2016/01/08(金) 17:58:33 

    ここ見てたら、イライラしてる看護師さんや、腹黒い看護師さんや、裏表のある看護師さんがいっぱいいるのはわかったけど、私が出会った看護師さんは五割天使、四割は普通の人。

    裏は知らないけど、少なくとも仕事では優しく接してくれてるんだと思う。
    いつもありがとう。

    +86

    -6

  • 231. 匿名 2016/01/08(金) 18:01:52 

    今日は検査
    痛がる私の手を握ってくれたり、足をさすって下さった看護師さん
    ありがとうございます。
    うるさい患者でごめんなさい。

    +66

    -3

  • 232. 匿名 2016/01/08(金) 18:04:00 

    >>203
    友人の旦那がどちらも該当します。
    去年二人目の子供産んで、暫く赤ちゃんの側にいたいのに、早々に復帰を!と義母と旦那から促されているそうです。
    夜勤があってもフォローするから…って。
    一人目の子も完全に義母になついてしまい、なんだか気の毒です。

    +36

    -0

  • 233. 匿名 2016/01/08(金) 18:11:53 

    役10年くらい通院してるけど、ベテラン看護師は上から目線でタメ口ばかりでイライラする
    ベテランなのに敬語も使えないのかね
    ベテランより若い看護師の方が凄く丁寧

    +47

    -2

  • 234. 匿名 2016/01/08(金) 18:25:12 

    大学病院の皮膚科で3歳の子どもが腕に薬を塗る処置してもらうとき、おばちゃん看護師にいきなり「動いたらおばちゃんきれるからね~おばちゃん怒ったらこわいからね~」などと脅された。
    小児科に長く入院してて採血にも処置にも慣れててその日もおとなしくしてるのに、薬塗るだけでそんな酷いこと言う?悔しくて涙出た。
    小児科病棟の看護師さんはみんな本当に優しくて良くしていただいた。
    皮膚科外来には二度といきたくない。

    +48

    -3

  • 235. 匿名 2016/01/08(金) 18:25:12 

    人相にビックリするくらいキツさが出ている。
    本人は知らない

    +65

    -1

  • 236. 匿名 2016/01/08(金) 18:29:18 

    夜中のお菓子が止まらない。

    +27

    -2

  • 237. 匿名 2016/01/08(金) 18:29:45 

    大病院の陣痛室で他に誰もいなくてひとりしずーかに耐えてるとき、枕元にアロマを垂らしてくれた若い助産師さん。
    リラックスできて子宮口全開、そのまま歩いてしずーかに分娩室へ移動。休日の夜中だったからかふたりっきりで出産。その後ドクター処置。
    若いのに素晴らしくてきぱき動かれて、頼りになりました。助産師さんはすごい。

    +107

    -5

  • 238. 匿名 2016/01/08(金) 18:32:05 

    ナースなのにデキ婚で周りに迷惑掛けまくり

    +15

    -12

  • 239. ありん 2016/01/08(金) 18:33:32 

    家に帰ってもナースコール、モニターの幻聴がきこえる

    +75

    -0

  • 240. 匿名 2016/01/08(金) 18:36:31 

    1日からの勤務

    日深深日深休日深深

    今日も深夜でーす。

    眠い。。。

    三交代になってから、いつ寝ていつ食べていつ起きてればいいかわからず太りました。

    +50

    -1

  • 241. 匿名 2016/01/08(金) 18:40:59 

    認知症の人に、暴言暴力されると
    仕方ないと割り切ろうとするが
    本気で悲しくなる。

    今思ったら、認知症だからって
    暴言暴力許されるのはおかしいですよね。
    病院外だったら傷害罪だよね?
    っていう暴力も日常茶飯事。
    高齢化って本当に良いことない。

    ここ最近、寝たきりの胃ろう患者を
    たくさん見ます。
    痰や排泄物からは感染出ることもかなりあるし、持ち込みの感染菌の対応でめちゃくちゃこっちの管理が大変になる。
    まぁそれも我々の仕事なんだけど。
    流水手洗いアルコール消毒で
    手荒れの看護師続出。あと手袋ね。
    パウダー有無関係なく荒れます。
    手荒れがひどくて点滴治療のために
    入院してしまう看護師もいます。

    これ、看護師あるあるですよね。

    +106

    -7

  • 242. 匿名 2016/01/08(金) 18:43:46 

    オムツ交換の時、排泄物の臭いで吐きそうになる。
    マスクは常に重ね付け。
    あと、ゴーグルも絶対つける。
    白衣ってめちゃくちゃ汚いよね絶対。
    おそろしいー。

    +96

    -5

  • 243. 匿名 2016/01/08(金) 18:46:03 

    ヴィトンとかグッチ、プラダなどの分かりやすいブランド物が好き

    +24

    -2

  • 244. 匿名 2016/01/08(金) 18:47:17 

    認知症患者あるある

    患者「看護師ごときがえらそうにすんなぁ!!」

    看護師「でも、点滴抜いたらまた刺すんですよ。治療しなきゃいけないのでね。痛いのにごめんなさいね。」

    患者「はぁ?点滴や絶対してやらんぞこらぁーー!」

    偶然主治医登場。
    患者「あ、先生いつもお疲れ様です、わし点滴頑張りますー。これからもよろしくお願いしますぅ。」

    なんなのこの態度の違い。

    +185

    -0

  • 245. 匿名 2016/01/08(金) 18:50:08 

    排泄物処理してすぐ食事休憩

    +86

    -1

  • 246. 匿名 2016/01/08(金) 18:50:42 

    始業30分まえから病棟にてウォーミング(前残業)

    始業と共に本格的に活動開始

    終業時間から第二ラウンド(記録など事務作業)開始
    だけど忙しい場合第二ラウンドは終業時間すぎても開始できない事が多い

    +60

    -1

  • 247. 匿名 2016/01/08(金) 18:52:36 

    >>219
    私の母も管理職ですが、全くそんなことはありません。
    人が大好き、姉御肌、柔軟性があって底抜けに明るい、愚痴は言わない。
    家事もこなしてごはんもおいしい。
    よくスタッフから相談の電話がきてた。
    ただ、過労死しないかヒヤヒヤです。

    +27

    -16

  • 248. 匿名 2016/01/08(金) 18:54:56 

    転床やOP出し先所属の知らない看護師が怖くみえる

    他病棟へ行ったときに知人の看護師がいると心の中でホっとする

    +92

    -0

  • 249. 匿名 2016/01/08(金) 18:56:07 

    カッコいい人が麻酔とかのために
    「30分横になってからお会計してください」になると
    みんなが入れ替わり立ち替わりそのカッコいい人を見に行く
    そういう人が目を閉じてあお向けになってる姿って
    なぜか必ずエロい、よだれでる

    +10

    -21

  • 250. 匿名 2016/01/08(金) 18:56:30 

    コウノトリ先生がいる病院で働きたい

    +48

    -4

  • 251. 匿名 2016/01/08(金) 18:56:38 

    酒好きと気が強いのが多い

    +50

    -1

  • 252. 匿名 2016/01/08(金) 19:03:10 

    身内がそうだがつらくて泣いてるとこ見たことない
    ほんとに無い

    +12

    -4

  • 253. 匿名 2016/01/08(金) 19:04:14 

    学生邪魔とか言ってる人が指導者だったらと考えると、不憫すぎる(笑)

    私は、学生さんを見ると昔を思い出すので自分も頑張ろうと思う!

    学生さん!看護師は怖い人ばかりじゃないからね(笑)一緒に頑張ろう!

    +158

    -6

  • 254. 匿名 2016/01/08(金) 19:04:54 

    こええ

    +15

    -2

  • 255. 匿名 2016/01/08(金) 19:05:36 

    病院の車椅子をすごい汚いと思ってる。
    なぜならトイレ介助でよく使うから。
    便失禁した患者のオムツ扱いながら車椅子に触るとかするから。
    というか汚い物にすごくよく触る仕事。
    便、痰、尿、血、汗、垢、死体。

    +93

    -1

  • 256. 匿名 2016/01/08(金) 19:07:05 

    >>250
    やめとけ

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2016/01/08(金) 19:09:18 

    使用中で灯りの付いている霊安室より誰もいない真っ暗な霊安室の方が怖い

    +50

    -1

  • 258. 匿名 2016/01/08(金) 19:13:08 

    >>257
    お風呂も怖い

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2016/01/08(金) 19:19:11 

    元々は気にしいで割と気持ち負けてる感あったのに看護師に揉まれすぎてひねくれ曲がった価値観になった。

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2016/01/08(金) 19:21:51 

    夜勤中にパートナーに浮気される

    +55

    -1

  • 261. 匿名 2016/01/08(金) 19:26:42 

    看護師同士で外食してると、
    食事中でも周囲気にせず便の話ができてしまう。

    カレー食べながら
    『○○さんのお通じみたい!』
    と笑いあえる下品さに気付かない

    +97

    -5

  • 262. 匿名 2016/01/08(金) 19:28:34  ID:ROSlt6P6L2 

    だめんず好きが多い。
    離婚してる人多い。

    +63

    -2

  • 263. 匿名 2016/01/08(金) 19:34:14 

    ここ読んでたらこの先不安になりました(;´Д`
    今年国試ですが頑張ります…!

    +31

    -1

  • 264. 匿名 2016/01/08(金) 20:04:15 

    ○年目らしくない、ミスしても謝ってるのに、泣いたりしないし反省してないとか勝手に決めつけられる。
    病みすぎて安定剤もらって飲んでるのに。
    上がそれでしか判断してない。
    組織として腐ってるなって思う。
    早く4月になって色々変われば良いのに。

    +38

    -2

  • 265. 匿名 2016/01/08(金) 20:05:11 

    泣けば周りがかばってくれる、、、。したたかすぎる。泣いてミスを帳消しにする姿勢が許せない。

    +15

    -5

  • 266. 匿名 2016/01/08(金) 20:05:27 

    使えない医者がだす指示に不安になる。ダブルチェックどころじゃなくトリプルチェック

    ほんとにいいの?ほんとにいいんだよね?

    +94

    -4

  • 267. 匿名 2016/01/08(金) 20:06:02 

    田舎は若い看護師がいない
    都会は高学歴の看護師と働く機会が多い

    経験上です

    +36

    -4

  • 268. 匿名 2016/01/08(金) 20:14:16 

    私生活が不幸。
    働き蜂の生涯。
    独身率高し(離婚シングルマザー含む)

    +65

    -5

  • 269. 匿名 2016/01/08(金) 20:15:44 

    医師の浮気率に驚く

    +38

    -4

  • 270. 匿名 2016/01/08(金) 20:21:39 

    個室棟の看護師さんは
    若くて美人さんが多い

    +14

    -13

  • 271. 匿名 2016/01/08(金) 20:25:49 

    早食い大食い

    +28

    -0

  • 272. 匿名 2016/01/08(金) 20:30:08 

    看護師だから病気のことをなんでも知っているとみんなに思われる。働いてる科以外のことは正直忘れた。

    +104

    -1

  • 273. 匿名 2016/01/08(金) 20:32:13 

    この時期の脳外神内の病棟は反吐が出るほど忙しい
    はい、うちの病棟です

    +24

    -4

  • 274. 匿名 2016/01/08(金) 20:42:55 

    眠剤飲んでる。

    +29

    -2

  • 275. 匿名 2016/01/08(金) 20:47:41 

    特定の個室、シャワー室あたりで幽霊がでる。地下でも怪奇現象が。霊感のあるスタッフや患者にはわかるみたい。霊感なくてよかった

    +32

    -0

  • 276. 匿名 2016/01/08(金) 20:48:34 

    病棟に1人〜2人の割合でデブがいる

    +71

    -3

  • 277. 匿名 2016/01/08(金) 20:48:37 

    高級取りではないと思う。
    大企業の社員の方が昇進なども早くあるし、夜勤もないですから。
    私の給与よりも低いので、憧れは持たないし、性格がキツイ人が多いので、嫌な仕事だなぁと思います。

    +59

    -14

  • 278. 匿名 2016/01/08(金) 20:51:04  ID:ROSlt6P6L2 

    ミスやトラブルを介護士のせいにする。
    患者さんに対してとにかく乱暴。吸引とか体交とか摘便とか。

    +20

    -12

  • 279. 匿名 2016/01/08(金) 20:51:51 

    独身の40代・50代をみて妙に納得する。
    性格がキツすぎるか変人が見事に売れ残る。

    +55

    -5

  • 280. 匿名 2016/01/08(金) 20:52:29 

    ふた昔前は育ちが悪い家庭、大学進学させられない貧困家庭の子が看護学校に入ってた。偏差値も40未満で低レベル。
    ここ10年くらい東大や慶応大学の看護科などが出来て、一気に偏差値60超えの難関になり、良家の子女も受験するように。
    現場でふた昔前の看護学校卒とチームワーク出来るのかナゾ。

    +47

    -9

  • 281. 匿名 2016/01/08(金) 20:56:16 

    終末期を見て、自分の最後を考えてしまう。

    +75

    -0

  • 282. 匿名 2016/01/08(金) 20:59:41 

    ミスの許されない仕事
    大変そう。

    +38

    -1

  • 283. 匿名 2016/01/08(金) 21:03:28 

    優しい人もいるけど、私の働く職場の看護婦はほとんどが性格悪い。
    ミスは全て事務に押し付ける。
    大したことないミスを大袈裟にする。
    そしてボロクソ言う。
    少しでも反抗したら無視。
    仕事の話や質問しても無視。
    聞こえるように悪口言う。
    本当ひどい人ばっかり。
    それが准看だと知った時は逆にひいた。
    同じ職場で働いてる人に優しく出来ないくせに、ちゃんと患者さんのこと考えれるのか疑問。

    +40

    -6

  • 284. 匿名 2016/01/08(金) 21:10:56 

    欲求不満、合コン行き過ぎ

    +19

    -6

  • 285. 匿名 2016/01/08(金) 21:11:18 

    優しい人もいるけど、私の働く職場の看護婦はほとんどが性格悪い。
    ミスは全て事務に押し付ける。
    大したことないミスを大袈裟にする。
    そしてボロクソ言う。
    少しでも反抗したら無視。
    仕事の話や質問しても無視。
    聞こえるように悪口言う。
    本当ひどい人ばっかり。
    それが准看だと知った時は逆にひいた。
    同じ職場で働いてる人に優しく出来ないくせに、ちゃんと患者さんのこと考えれるのか疑問。

    +8

    -5

  • 286. 匿名 2016/01/08(金) 21:12:26 

    お給料は彼氏にも言えない

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2016/01/08(金) 21:14:19 

    落ち着いていても自分の夜勤の時、忙しくなる。何回も続くと「お払いに行け」と言われる。

    +52

    -0

  • 288. 匿名 2016/01/08(金) 21:16:36 

    >>280
    未だに良家の子女が看護科は受けないよ。
    それに東大は最初から看護に入る訳じゃないし、慶應は60越えというか、ぎり60。
    その他は難関でもないしね。

    +22

    -13

  • 289. 匿名 2016/01/08(金) 21:21:33 

    酒、タバコ、男、大好きだよね(笑)

    +27

    -8

  • 290. 匿名 2016/01/08(金) 21:27:23 

    清潔、不潔と日常生活にも使ってしまう。

    +43

    -1

  • 291. 匿名 2016/01/08(金) 21:29:07 

    >>288
    最近はそんなことないよ
    両親医者の友達看護学部行ったよ

    +25

    -12

  • 292. 匿名 2016/01/08(金) 21:29:46 

    学生だって看護師さん達の雰囲気でそれは分かっています。
    あなただって、そうではなかったですか?

    +10

    -5

  • 293. 匿名 2016/01/08(金) 21:32:16 

    パーリーピーポー

    +3

    -5

  • 294. 匿名 2016/01/08(金) 21:32:34 

    >>240
    なんですかその勤務!?
    うちも三交替です。
    基本的に深・準とか準・準を除き、夜勤から次の夜勤までは3日空けないとダメってことになってますが…

    +21

    -0

  • 295. 匿名 2016/01/08(金) 21:33:24 

    肌がボロボロ。
    気が強くて上から目線。

    +29

    -1

  • 296. 匿名 2016/01/08(金) 21:33:38 

    看護師志望なのですが、このトピを見ると将来が憂鬱になる…笑

    +38

    -5

  • 297. 匿名 2016/01/08(金) 21:35:16 

    お見舞いに来ているご家族が、あちこち気軽に触れているのを見て「不潔なのに…」と思ってしまう。

    +25

    -1

  • 298. 匿名 2016/01/08(金) 21:36:44 

    詰所に座っているおばあちゃん(おじいちゃん)

    +49

    -1

  • 299. 匿名 2016/01/08(金) 21:37:11 

    学生だって看護師さん達の雰囲気でそれは分かっています。
    あなただって、そうではなかったですか?

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2016/01/08(金) 21:38:57 

    シップを股間近くに貼ってと言うじいさん。

    +11

    -1

  • 301. 匿名 2016/01/08(金) 21:39:53 

    退院調整めんどくさい!

    +46

    -0

  • 302. 匿名 2016/01/08(金) 21:42:27 

    看護師しながら子育て中。
    昔習った予防接種の知識が古すぎて最新の予防接種のスケジュールにアタフタ。
    ロタ、ヒブ、肺炎球菌の予防接種なんてなかったぞ!

    +32

    -1

  • 303. 匿名 2016/01/08(金) 21:47:16 

    夜勤明けで病院出た時の
    すがすがしさったら。

    +73

    -1

  • 304. 匿名 2016/01/08(金) 21:50:10 

    対等と言っておきながらも患者「様」

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2016/01/08(金) 21:50:23 

    皆さんの書き込み見て「わかる、わかるよ」とニヤニヤしてしまう看護師の自分。笑
    でも、患者さんや妊婦ナースに辛く当たることだけはしませんが(´・ω・`)

    学生さん、国試がんばって!✨
    現役看護師さん、明日も頑張りましょう!(o^^o)

    +97

    -2

  • 306. 匿名 2016/01/08(金) 21:52:53 

    家族に何か物を渡す時に
    パーン!て渡しちゃう。
    キカイ出しの経験あり自分でも笑う。

    +12

    -4

  • 307. 匿名 2016/01/08(金) 21:53:20 

    白衣の戦士

    +63

    -2

  • 308. 匿名 2016/01/08(金) 21:54:59 

    仕事はできるし、あの業界で出世する対人スキルも持っているのに、結婚はできない40代のバリバリナースがいる。
    認定を持っていて、病気も持っている。

    +30

    -1

  • 309. 匿名 2016/01/08(金) 21:55:33 

    大学病院は4月になると若い新人がたくさん入ってくる。私は27で辞めました。

    +20

    -2

  • 310. 匿名 2016/01/08(金) 21:56:25 

    ベッドサイドで患者の用件を済ませ、「あとは大丈夫ですか?」と退室してすぐのナースコールにイラッ

    +84

    -2

  • 311. 匿名 2016/01/08(金) 21:57:15 

    最近は大卒増えて、看護師の試験受ける人の3割が大卒になった。
    (10年前は大卒1.5割で20年前は大卒0.75割だった。)
    まあでもその中でも上の方の人は看護師にはならない人が多い。

    その最近の人の中で
    看護師界のエリート国公立卒1割弱(最多偏差値50)
    看護師界で優秀な私立大卒2割強(最多偏差値44)
    看護師界では最多の専門卒、その他看護科高校卒等(それ以下)
    にわけられる。

    +9

    -3

  • 312. 匿名 2016/01/08(金) 21:58:25 

    有給でバリ行ってダイビング&豪遊

    +16

    -1

  • 313. 匿名 2016/01/08(金) 21:58:58 

    >>288
    >>291

    少し前に看護婦から看護師に名称が変わり、医師薬剤師に似た呼び方になって地位も上がったかのように見えるけど、うちの親世代は看護婦さんと呼び医者の雑用や下の世話などする身分低いイメージのままだよ。
    医師が看護師と結婚する場合、親、親戚中から猛反対される。
    その他良家の子女も結婚相手に看護師という選択肢はまずなし。
    いくら大卒看護師でも根強い差別が残るのが現実。

    +19

    -18

  • 314. 匿名 2016/01/08(金) 21:59:15 

    ドアの閉め方とかが雑。ガサツな人が多い。

    +26

    -5

  • 315. 匿名 2016/01/08(金) 21:59:27 

    マニキュアができない分ペディキュアが派手(笑)

    +42

    -1

  • 316. 匿名 2016/01/08(金) 21:59:42  ID:PjfKFgbHEB 

    医者狙いとか言われるけど
    実際に働いてみたら
    医者とかないわーってなる。

    +138

    -1

  • 317. 匿名 2016/01/08(金) 21:59:57 

    看護師の問診からの
    医師の診察。

    さっきと言ってること違うやんけーー
    私の問診記録が間違ってるみたいやーん

    +85

    -1

  • 318. 匿名 2016/01/08(金) 22:00:17 

    ヒヤリハットめんどくさい

    +43

    -1

  • 319. 匿名 2016/01/08(金) 22:01:09 

    >>312
    わかるw
    医師にダイビング好きが多いから、真似したり一緒の話題欲しくてダイビング始める人多いよねw

    +6

    -9

  • 320. 匿名 2016/01/08(金) 22:02:40 

    勤務地以外の科の知識は素人並み(笑)
    質問しないで~

    +73

    -1

  • 321. 匿名 2016/01/08(金) 22:03:02 

    空いてる特室で仮眠とったら金縛りにあった

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2016/01/08(金) 22:04:10 

    >>91
    そんなあなたも、もし責任ある立場になったら クソヤロウとか
    言われたりするかもよ。

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2016/01/08(金) 22:04:45 

    30代独身組はうっとーしー

    +36

    -6

  • 324. 匿名 2016/01/08(金) 22:05:46 

    夜中の急性アルコール中毒患者の入院は大抵次の日は退院だから受け持ちになりたくない。
    プラン経てたのにすぐしめなきゃいけない(涙)

    +40

    -1

  • 325. 匿名 2016/01/08(金) 22:07:55 

    医者や看護師の実態を知ってから病院は怖い。
    風邪ひいても病院行きたくない。先輩にもらった薬を自分で調整して飲んじゃう。

    +11

    -7

  • 326. 匿名 2016/01/08(金) 22:08:05 

    師長と主任がウザい
    動かない、働かない、外ヅラはいい
    女だらけのマウンティングが凄い

    +40

    -3

  • 327. 匿名 2016/01/08(金) 22:09:06 

    でき婚に対して冷たい。動かないからとわざと重症の患者を持たせたり、その人がいない所で陰口を言ったり…あとは30代半ば〜50代半ばナースの動かなさ。ナースコール鳴っても、「あ、ナースコール鳴ってるー。」と言うだけで動かず。
    主婦ナースは基本動くけど、30半ば独身ナースは病棟内でもそこそこの地位で下っ端にしんどい仕事させる。
    そして仕事のことで相談しても「何でもいいんじゃない。」「私関係ないから聞かないで」と気分のムラが激しい。
    動かなくて気分のムラがある中堅ナースとの夜勤は気疲れする。
    そんな人に限ってその人にとって上の立場のナースにはやたら機嫌取りごますりをする。

    +39

    -4

  • 328. 匿名 2016/01/08(金) 22:09:49 

    プリセプターになったとき、学生が書いた指導者からの指導内容を読んで、トンチンカンすぎてイラッとする。笑

    +22

    -1

  • 329. 匿名 2016/01/08(金) 22:09:51 

    >>192 医療関係者ではありませんが。拘縮まで調べました。で、その場合、関節を上手に取り扱わないと具体的に何が起きるんですか?

    +2

    -4

  • 330. 匿名 2016/01/08(金) 22:11:27 

    医師の愛人稼業と兼業してる
    離婚率高い
    煙草を吸う人が多い
    目つきが鋭い
    元ヤンキーが多い

    +17

    -13

  • 331. 匿名 2016/01/08(金) 22:12:47 

    マウンティングに疲れる。
    人間関係、クレーマーの患者、認知症のばあちゃんのひっきりなし鳴るコール対応。
    認知症のばあちゃんは抑制外してと怒り外せば殴る、噛み付く、インサイト自己抜針…
    もうどうしろと!
    ストレスでおかしくなりそうです…

    +39

    -3

  • 332. 匿名 2016/01/08(金) 22:14:53 

    小児科は患者(子供)より親が面倒くさい!
    肺炎で熱出して脱水おこしかけているのに「点滴以外の方法ないんですか?ずっと針が刺さってるなんてかわいそう(/´△`\)」
    とか、「看護師さんはやさしい?すぐきてくれる?」と、コッソリ子供に聞いていたりする

    +44

    -2

  • 333. 匿名 2016/01/08(金) 22:15:41 

    セッシをピンセットと呼んでいた自分が懐かしい

    +14

    -1

  • 334. 匿名 2016/01/08(金) 22:16:00 

    妊娠すると9割がた、切迫流産になっている。

    +30

    -2

  • 335. 匿名 2016/01/08(金) 22:17:04 

    看護研究に歓送迎会の幹事、部署費の管理、下っ端が全てするのが暗黙のルール。
    休憩室のコーヒーが無くなれば文句を言う先輩、あなたが夜勤の時に1人で3袋も飲むからすぐ無くなるんですよ!

    +20

    -0

  • 336. 匿名 2016/01/08(金) 22:18:49 

    点滴持ち帰って自宅でする

    +15

    -10

  • 337. 匿名 2016/01/08(金) 22:20:39 

    生活保護の患者が大嫌い
    働けよ!と

    +61

    -1

  • 338. 匿名 2016/01/08(金) 22:21:16 

    現役Ns→+
    潜在Ns→-

    +119

    -32

  • 339. 匿名 2016/01/08(金) 22:21:26 

    患者の気持ちがわからない人がなれる仕事

    +13

    -16

  • 340. 匿名 2016/01/08(金) 22:21:59 

    日深の間に眠剤飲む

    +13

    -2

  • 341. 匿名 2016/01/08(金) 22:22:49 

    診察で入院の必要はないって言われてるのに帰らず、患者本人や家族が希望して入院してくるパターンがある。
    夜勤の時とか迷惑でしかない。

    +62

    -1

  • 342. 匿名 2016/01/08(金) 22:23:24 

    医師とかないわーって言ってる先輩が既婚医師と不倫してたりする

    +20

    -3

  • 343. 匿名 2016/01/08(金) 22:24:17 

    看護知識、経験の競い合い
    プライド高い

    +19

    -2

  • 344. 匿名 2016/01/08(金) 22:24:21 

    辞める辞めない、結婚するしない、恋愛事情などの噂話しは1人に言うと一瞬にして全員に広がる。

    +21

    -1

  • 345. 匿名 2016/01/08(金) 22:24:55 

    主治医しか判断出来ない内容の事を
    主治医じゃない医師に電話してきく人がいる
    ききやすいのか狙ってるのか

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2016/01/08(金) 22:25:47 

    自分、普通のOLで良かった。
    何か人間関係とかもきつそうだし

    +27

    -4

  • 347. 匿名 2016/01/08(金) 22:25:59 

    24時間患者の側で多くの患者を受け持ちケアしてるのに、退院アンケートで評価されるのはリハビリ。マンツーマンでリハビリしてるんだもの当たり前でしよう。回復期リハビリ看護師は女中です。

    +32

    -0

  • 348. 匿名 2016/01/08(金) 22:26:30 

    病棟ナースが上
    クリニックナースが下

    って思ってる

    +18

    -6

  • 349. 匿名 2016/01/08(金) 22:28:02 

    ナースこそ痛がり。
    陣痛とか声でかい。

    +9

    -1

  • 350. 匿名 2016/01/08(金) 22:29:59 

    常勤ナースは、夜勤もしない偉そうなパートナースが大嫌い

    +25

    -1

  • 351. 匿名 2016/01/08(金) 22:30:33 

    トピ違いですみませんが 患者の家族より看護師さんへ一言
    ずいぶんと看護師さんから高圧的な対応をされたことがありますが
    患者という人質をとられているから家族は、言いたいことも言わない 
    ということを、お忘れなく。もちろん頭の下がる方もいっぱいおられます

    +15

    -49

  • 352. 匿名 2016/01/08(金) 22:30:33 

    深夜明けでそのまま買い物行くといらない物や高価な物を買ってしまって後悔する

    +43

    -1

  • 353. 匿名 2016/01/08(金) 22:31:08 

    病院の対応にショック受けてますます病む人が沢山いるって知ってますか?
    気が強く自己肯定感の強い人にはわからないかもしれませんが

    +11

    -23

  • 354. 匿名 2016/01/08(金) 22:31:59 

    他のトピなんかでも看護師は性格悪いとかビッチとか下げコメばっかで悲しくなる。全否定もできないけどさw
    それでも!どんなに多忙でもミスが許されない状況で神経すり減らして日々頑張ってるし、世の中に絶対に必要な職業だし、もっと誇りを持っていいと思う。
    皆お疲れさま!!

    +111

    -10

  • 355. 匿名 2016/01/08(金) 22:32:31 

    日本では、男受けがいいと他職種の女性に嫌みばっかり言われてるけど、別に~、それがどうした?

    と気にしてない。
    でもね、外国に行っても自己紹介するど、ヤッパリ男性に興味もたれる事あるし、お年寄りには本当に、ウケがいい。

    私は看護師で良かったと思う。

    +30

    -7

  • 356. 匿名 2016/01/08(金) 22:33:54 

    新人看護師です。
    仕事できない認定されて師長に目を付けられ毎日の仕事が辛いですww
    入職して10キロ以上太ったww

    +53

    -3

  • 357. 匿名 2016/01/08(金) 22:34:32 

    経験した科によって知識・技術にかなり差がでる。

    脳外で良かったと何度も実感した。心外も経験できていたら、最強だったのになぁ~って思う。特殊だからね。

    +38

    -4

  • 358. 匿名 2016/01/08(金) 22:34:38 

    散財。過食で激太り。
    性格悪くなる。老ける。
    辞めてよかった。

    +27

    -2

  • 359. 匿名 2016/01/08(金) 22:34:40 

    キャップにスカート白衣にストッキングにサンダルが当たり前だったあの頃。
    装備が今は楽だね〜

    +31

    -0

  • 360. 匿名 2016/01/08(金) 22:35:21 

    ミスを隠してる奴、たくさんいる

    +60

    -2

  • 361. 匿名 2016/01/08(金) 22:42:10 

    こんなの見るとますます病院不信になる

    +10

    -4

  • 362. 匿名 2016/01/08(金) 22:42:26 

    准看護師ですが看護師の見下し
    准看護師から看護師になった人はまわりに多いから、看護師の方が大学病院とか国立病院でもいいとこ行けるから羨ましいです。

    クリニックは看護助手の看護師もどき
    施設は看護師嫌いな介護職員
    病院は医療事務が医療職と勘違い

    どこも、他職種の人に言いたいことあるけど
    黙ってる
    おおらかさがないと派閥が起こるんで

    +26

    -5

  • 363. 匿名 2016/01/08(金) 22:42:38 

    国内より、海外旅行

    +8

    -3

  • 364. 匿名 2016/01/08(金) 22:42:41 

    >休憩室のコーヒーが無くなれば文句を言う先輩
    >夜勤中に食べるお菓子が半端ない。

    いつも退院のときお世話になったお礼に菓子折りみたいなものばっかりナースステーションに届けておりましたが、今度はコーヒー1000袋にします。
    ^ - ^

    +12

    -2

  • 365. 匿名 2016/01/08(金) 22:43:07 

    たまに仕事終わったあと、職場から電話があると何かやらかしたかすごく不安になる。

    +51

    -0

  • 366. 匿名 2016/01/08(金) 22:45:08 

    患者さんに飲水介助するとき、猛烈に自分も口渇を感じて
    ゴクゴク水を飲んでる患者さんをうらやましく思ってしまう。

    +41

    -1

  • 367. 匿名 2016/01/08(金) 22:45:41 

    海外旅行で何人もの外人男性と関係を持つ

    +7

    -10

  • 368. 匿名 2016/01/08(金) 22:45:42 

    安定剤、睡眠薬の常用
    意外と多い

    病院にいるとメンタルやられる
    病院以外は楽チン
    でも、やりがいなし

    +30

    -0

  • 369. 匿名 2016/01/08(金) 22:48:12 

    有休消化ができない

    +46

    -0

  • 370. 匿名 2016/01/08(金) 22:48:29 

    自分の怠惰で患者が死んだ事が患者家族にバレバレな時だけ焦って上に相談して上に連れられて渋々患者家族に謝る。

    +3

    -20

  • 371. 匿名 2016/01/08(金) 22:48:57 

    二時間毎の体位交換が夜勤の時はつらい

    +50

    -0

  • 372. 匿名 2016/01/08(金) 22:50:46 

    高齢者施設で働いてる看護師は介護職を見下している雰囲気がある

    +10

    -7

  • 373. 匿名 2016/01/08(金) 22:51:48 

    今は白衣の上にラインが、ブルーが縦に脇に入ってるのが何気に流行してる

    何て言うのか…
    着痩せのユニフォーム?

    +15

    -1

  • 374. 匿名 2016/01/08(金) 22:51:53 

    看護師のデメリットを書くと、プラス、
    看護師のメリットを書くとマイナス。

    世のガルちゃん民が看護師に対して感じてるのは反感ばっかりと、改めて思った。

    他人には自分が看護師と言いたくなくなった。

    +29

    -3

  • 375. 匿名 2016/01/08(金) 22:51:56 

    >>220
    私、まさしく今その段階…
    仕事覚える云々より、ホント人に疲れちゃう…

    +11

    -0

  • 376. 匿名 2016/01/08(金) 22:53:06 

    なんだかんだ、資格持ってて良かった

    +63

    -5

  • 377. 匿名 2016/01/08(金) 22:53:09 

    医師と不倫していた2人の子持ち看護師。3人目ができた頃破局。一人だけ出来が良い3番目はDrの子供だと確信している。その頃の同僚は誰も居ないから安心しているでしよう。みんな、大人だから言わないだけですよ。

    +17

    -5

  • 378. 匿名 2016/01/08(金) 22:57:23 

    ミスを他人に押し付け、ストレスを新人にぶつけ、仕事も他人に押し付け、他人からの仕事は受けない自分要領良い!って思ってる人がいる。
    その人に仕事やストレス押し付けられて真面目に仕事しようとしてる人の良い新人や後輩の事を要領が悪い馬鹿だとバカにする。
    そしてその新人は辞めていき、また次のターゲットを探す。
    その繰り返し。

    +25

    -1

  • 379. 匿名 2016/01/08(金) 22:58:49 

    優しくて当たり前なんて患者のエゴと甘えだよね
    命は扱う仕事はシビアで、気にが強くないと、やっていけない
    ただ、患者側としては、女子トイレをフツーに通る男性看護師にぎょっとするー

    +22

    -8

  • 380. 匿名 2016/01/08(金) 22:59:07 

    医者も看護師も生保患者はだいたい嫌いだし対応も冷たい。
    生保なのにスマホやタブレット4台くらい持参して入院してくる。4Kテレビ買ったとか自慢してくる。態度はでかいし誰の税金で生かされてるんだ。と。国はきちんと見直すべきた

    +107

    -1

  • 381. 匿名 2016/01/08(金) 22:59:50 

    救急車乗るとやたら自慢

    +1

    -9

  • 382. 匿名 2016/01/08(金) 23:02:56 

    意外と雑
    点滴のエアー抜きで、液体はゴミ箱や床に出す

    点滴の刺す部位が難しい時は、意地でも
    強引に入れる。
    その時は、家族もシャットアウト

    +34

    -6

  • 383. 匿名 2016/01/08(金) 23:03:01 

    医療ミス見たことある

    +12

    -0

  • 384. 匿名 2016/01/08(金) 23:04:48 

    いつもマスク。
    目だけ笑って、マスクの中で舌打ち

    +40

    -3

  • 385. 匿名 2016/01/08(金) 23:05:39 

    >>347さん

    リハビリ病院勤務です!
    良くわかります!!
    リハビリスタッフは患者にとって先生なんですよね。
    看護師は患者さんに軽く扱われ、リハビリスタッフとの意見も食い違いいつもモヤモヤ、イラッとします。

    +15

    -1

  • 386. 匿名 2016/01/08(金) 23:06:26 

    >>104
    検査技師の採血ダメー!
    痛いしへたくそ!
    もれて腕が真っ黒になるのに
    すぐ技師が出てくる いや!
    看護師さんにお願いしたい!おねがいー

    +6

    -3

  • 387. 匿名 2016/01/08(金) 23:06:35 

    勤務表もらったら、夜勤の相方をすぐにチェック

    +35

    -0

  • 388. 匿名 2016/01/08(金) 23:06:39 

    なんかAVみたいなエッチな武勇伝だけでなく、特別室の大富豪からポンとチップ100万円もらったとかの武勇伝みたいなの無いんですか?執刀外科医がもらうんだから、ナースにおこぼれがあってもおかしく無いですよね。

    +5

    -16

  • 389. 匿名 2016/01/08(金) 23:07:47 

    すいません、皆さんにお聞きしたいのですが看護師はどっちの生き方が理想、幸せだと思いますか?

    1.総合病院就職後、結婚と共に退職し、子供を生んでからパートで復帰し、割とのんびり生きる。→+

    2.総合病院就職後、結婚後も共働きし、夜勤もこなしながら妊娠、産休もらって育休後復帰、バリバリ働いて、キャリア積みながら家庭と両立。→−

    +80

    -10

  • 390. 匿名 2016/01/08(金) 23:08:16 

    ここで、言えないストレス発散してるけど、みんな職場では優しい看護師さんです。専門職で看護師にプライド持ってる人ばかりです。

    +47

    -5

  • 391. 匿名 2016/01/08(金) 23:08:25 

    安い焼肉屋のステンレスの皿が膿盆に見える。

    私だけか?

    +26

    -1

  • 392. 匿名 2016/01/08(金) 23:09:23 

    未だに、外来も病棟も手書きカルテの田舎病院勤務です。電子カルテにあこがれつつも機械が苦手な40代…

    +10

    -0

  • 393. 匿名 2016/01/08(金) 23:09:23 

    未婚、バツイチ率高い。

    +28

    -0

  • 394. 匿名 2016/01/08(金) 23:09:41 

    採血、点滴、医者より上手い

    +40

    -2

  • 395. 匿名 2016/01/08(金) 23:09:56 

    夜勤で一段落ついて、今日はみんな落ち着いてるね~と話した後に救急の電話が鳴る
    なので今日はゆっくりだね~なんてあえて言わない!

    +44

    -1

  • 396. 匿名 2016/01/08(金) 23:11:48 

    海外旅行行ってまで外国人とエッチするとか、妄想書いてるけど海外ドラマ?映画ですか?
    と思う。

    仕事で体力使い果たして、男よりも美味しい物しか目に入らんわ!!
    下手に小金があるから、外国旅行の度に気の迷いで毎回、変なお土産買うのは本当だけど(笑)

    テレビドラマでも、変な看護師像ばっかり見せるから、イメージダウンもしかないのか(泣)

    +10

    -2

  • 397. 匿名 2016/01/08(金) 23:12:52 

    >>182
    >>216
    看護学生です。
    すみません、すみません。
    お仕事の邪魔して本当にすみません。

    でも、実習しないと看護師にはなれません。
    そのため、どうか存在を許してください…
    努力します!!!

    +56

    -6

  • 398. 匿名 2016/01/08(金) 23:14:07 

    割と看護師の子供が看護師になる確率が高い。
    私の周囲はそういう人が多いです。

    +40

    -1

  • 399. 匿名 2016/01/08(金) 23:14:41 

    ドクターヘリに乗るようなフライトナースに
    1度は憧れるも、人気の高さで無理
    経験と力量がないと無理

    +42

    -1

  • 400. 匿名 2016/01/08(金) 23:15:00 

    良かったこと、オペが福利厚生で無料だった。
    看護師を否定する人みると、医者は指示出すけどなんもしてくれんぞって思う。
    オムツも変えてくれんし、痛み止めも指示だけ。
    大学病院時代、一年目のレジから名前を呼ばれてびっくりしたら
    「看護師さんいないと仕事できないって、上から言われているから」って。
    うん、そうだね、看護と治療は違うからね。
    ま、今はみんなチームの時代だけどね。

    +17

    -2

  • 401. 匿名 2016/01/08(金) 23:15:02 

    血管出てるナースは、新人ナースの練習台

    +31

    -1

  • 402. 匿名 2016/01/08(金) 23:15:35 

    39度とか熱あっても平然として仕事してる

    +25

    -10

  • 403. 匿名 2016/01/08(金) 23:16:45 

    ナースカタログが永遠と送られて来る

    +60

    -0

  • 404. 匿名 2016/01/08(金) 23:17:03 

    他科への申し送りが嫌

    +60

    -0

  • 405. 匿名 2016/01/08(金) 23:19:03 

    ナースそれぞれ好み得意の血管がある

    +30

    -1

  • 406. 匿名 2016/01/08(金) 23:20:29 

    会話の内容で同業者だってすぐに分かる

    +36

    -0

  • 408. 匿名 2016/01/08(金) 23:22:44 

    遅くまでやってる保育園、学童。
    ナースのママが多い。

    +14

    -2

  • 409. 匿名 2016/01/08(金) 23:24:10 

    >>402
    意識低いね。
    医師はそういうところ患者さんのためを考えて万が一があってはいけないとちゃんとするのに。

    +4

    -6

  • 410. 匿名 2016/01/08(金) 23:24:12 

    看護師は医者とは結婚したがらない

    +61

    -6

  • 411. 匿名 2016/01/08(金) 23:25:35 

    朝食介助の時、おかゆにねり梅が美味しそう…。って思う。

    たいみそは不味い…。

    +66

    -1

  • 412. 匿名 2016/01/08(金) 23:26:41 

    絶対残業になる

    +45

    -0

  • 413. 匿名 2016/01/08(金) 23:26:42 

    トリアージお願いしまーす

    +6

    -3

  • 414. 匿名 2016/01/08(金) 23:27:40 

    転科してきた患者さんのカルテの観察項目が新鮮

    +27

    -1

  • 415. 匿名 2016/01/08(金) 23:28:12 

    電車に乗ってると、看護学生が看護学生アピールのネタで、喋りまくり
    資格取得してから言え…と内心思う
    聞いてる私は看護師ですよ~
    自慢してるつもりでも無資格の学生がなんか言うのが、聞いててウザい

    +50

    -13

  • 416. 匿名 2016/01/08(金) 23:30:57 

    +2

    -5

  • 417. 匿名 2016/01/08(金) 23:31:26 

    やたら、「プシコ」とか「ピー」とか言う

    +22

    -5

  • 418. 匿名 2016/01/08(金) 23:31:55 

    外部研修に行くと休憩時間中、常に勤務表見てる人がいて怖い。。
    なぜそこまで勤務表を見るのか。
    まー看護師あるあるだから見ちゃうんだろうけど。

    +8

    -1

  • 419. 匿名 2016/01/08(金) 23:31:58 

    インシデント
    アクシデントレポート大嫌い

    +41

    -0

  • 420. 匿名 2016/01/08(金) 23:32:16 

    文句ばっかりの患者さん。
    自分が世界で一番しんどい治療をしていると思って威張る。
    だいたい自己管理できてないことが疾患悪化の原因になっている。

    予後が短く状態が悪いのに、スタッフを気遣ってくださる患者さん。
    介助の後に何度も何度もお礼を言ってくださる。

    +49

    -4

  • 421. 匿名 2016/01/08(金) 23:33:16 

    夜勤になると人格が変わるナースがいる

    +23

    -1

  • 422. 匿名 2016/01/08(金) 23:34:47 

    辞めて欲しくないナースが辞めて
    辞めて欲しいナースは辞めない

    +88

    -0

  • 423. 匿名 2016/01/08(金) 23:36:12 

    医者を尊敬するよりバカにしてる。

    +13

    -3

  • 424. 匿名 2016/01/08(金) 23:37:46 

    体の弱い男が嫌い
    37度くらいで騒ぐな

    +50

    -3

  • 425. 匿名 2016/01/08(金) 23:38:47 

    認知症のおばあちゃんが可愛い。そこらの子供より全然可愛い。

    +37

    -5

  • 426. 匿名 2016/01/08(金) 23:38:52 

    偏差値ばかり書いてる人いるけど、スミマセン。

    私が出た高校は京大、阪大の進学者が結構多い学校だったわ。
    今でも、理系の偏差値が72あるし。
    親友は現役で国立大の医学部入ったし。
    私は、数学でしょっちゅう0点取る超バカだったけど。

    今は、看護学科ある大学多くなったけど、30年位前は、
    琉球大学・高知女子・名古屋大学・千葉大学そして、聖路加と東大の6つしかなかった。

    大学が増えすぎて、頭が良くなくても、お金出せば入学できると思われる今が悲し過ぎるわ(涙)

    +19

    -3

  • 427. 匿名 2016/01/08(金) 23:39:45 

    ポケットには自分用のハサミを常備

    +62

    -0

  • 428. 匿名 2016/01/08(金) 23:40:04 

    ミキサー食を嗅ぐ。
    ミキサー食だと見た目で判断つかないから、デザートをおかずと間違えて食べさせてしまう。

    +29

    -1

  • 429. 匿名 2016/01/08(金) 23:41:39 

    生活保護受ける人の気持ちなんて一生かかってもわからないでしょうね
    解りたくもないでしょうが

    +2

    -35

  • 430. 匿名 2016/01/08(金) 23:43:30 

    お店のアンケートでDMって見るとダイレクトメールではなく糖尿病が思い浮かぶ!

    +67

    -0

  • 431. 匿名 2016/01/08(金) 23:45:04 

    ドスコイ看護師は、人を陥れるのも平気。
    患者さんの対応で辛い内容は職業人として対応出来るけど、ドスコイの策略に嵌められた自分が情けない。信じて裏切られる。人間不振になる。

    +5

    -2

  • 432. 匿名 2016/01/08(金) 23:45:26 

    >>430わかる!
    HDって見るとハードディスクじゃなくて、あー今日は透析出しなんだと思う

    +23

    -0

  • 433. 匿名 2016/01/08(金) 23:47:33 

    >>426
    結局頭良い人は医学科行って高校入学までは出来たけど落ちこぼれた馬鹿な人が看護科行くってことじゃん。
    親友が医者だって自慢されても…。

    +7

    -13

  • 434. 匿名 2016/01/08(金) 23:47:38 

    おっ、今日はムセ無くバクバク食べてくれる~!って思った瞬間にヤバイくらいムセる患者にちょっと焦る。

    +29

    -0

  • 435. 匿名 2016/01/08(金) 23:47:46 

    勤務表、横見て、縦見て、また横に戻る。
    そして、また縦…
    永遠のベストセラー(笑)

    +66

    -0

  • 436. 匿名 2016/01/08(金) 23:48:41 

    守秘義務。
    ほんと?絶対しゃべってない?

    怪しい

    +9

    -3

  • 437. 匿名 2016/01/08(金) 23:48:48 

    >>432
    ですよねー!
    いつも見たとき、ん?ってなる(笑)

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2016/01/08(金) 23:50:06 

    患者にあだ名つけてる

    +22

    -5

  • 439. 匿名 2016/01/08(金) 23:50:18 

    夜勤明けの満腹中枢崩壊

    +24

    -0

  • 440. 匿名 2016/01/08(金) 23:52:07 

    年がいった師長クラス
    大抵が意地悪、そして未婚
    すごくいい師長は稀にしかいない
    なんでかね?
    死ねばいいのにって思うときがある(笑)

    +46

    -1

  • 441. 匿名 2016/01/08(金) 23:52:08 

    患者さんがみかんやアメを「後で食べて。早くしまって」と
    コソコソ渡してくれるw

    +59

    -1

  • 442. 匿名 2016/01/08(金) 23:53:46 

    >>411

    たいみそ、懐かしい。20年前新人だった頃の病院で出てました。
    食べたことないけど、お粥に混ぜてました。

    +7

    -1

  • 443. 匿名 2016/01/08(金) 23:55:23 

    >>441
    景気がいい時代は現金だった

    +3

    -3

  • 444. 匿名 2016/01/08(金) 23:55:31 

    たまに患者や病院利用者を見下してとてつもなく態度の悪い看護師がいる。そんなのに当たった日はとても気分が悪くなる。なんであんなに偉そうなのか?勘違い看護師。


    +9

    -6

  • 445. 匿名 2016/01/08(金) 23:56:09 

    認知症の患者さんに爪を立てられて、腕に傷が残ったことがある。
    暴力反対!

    +43

    -1

  • 446. 匿名 2016/01/08(金) 23:57:46 

    本当に精神を病むほどに働いて、それでも高い税金払わせられてる私達から見ると、精神系で生活保護を貰って苦労話ばかりしてる人は、正直イヤだなぁ。

    貴女だけじゃない、世の中には大変な苦労をしてきた人は幾らでもいるといつも思う。
    周りにストレスで心療内科を受診してる同業者がどれくらい多いか。

    それ程、みんな必死で働いているんですが。

    +34

    -1

  • 447. 匿名 2016/01/08(金) 23:58:08 

    >>443
    そうでした。昔ね。
    先生はもっと分厚い…フートー。

    +5

    -0

  • 448. 匿名 2016/01/08(金) 23:59:17 

    点滴を速くおとしたことがある

    +40

    -1

  • 449. 匿名 2016/01/09(土) 00:00:27 

    >>446
    心を壊した同期。元気かな?
    思い出すと悲しくなります。

    +10

    -1

  • 450. 匿名 2016/01/09(土) 00:03:29 

    医者こそケチ

    +12

    -2

  • 451. 匿名 2016/01/09(土) 00:05:38 

    医療系のドラマに「これあり得ない」とつっこんでしまう

    +36

    -1

  • 452. 匿名 2016/01/09(土) 00:05:42 

    ウロバックパンパン…『日勤、破棄しとけよ』って思うけど、言えないので自分で破棄。(うちは0時〆)

    あ、病院かわると、オシッコ〆と点滴更新を必ず初日に確認してるかも!

    +31

    -1

  • 453. 匿名 2016/01/09(土) 00:08:04 

    患者減ると
    ボーナス減る

    +16

    -1

  • 454. 匿名 2016/01/09(土) 00:09:39 

    ここで看護師、馬鹿にするガルちゃん民はどれくらい優秀なんだろう。

    医師でも、本当に出来るドクターは看護師を馬鹿にはしない、外科系なんて自分が仕事が出来なくなるのは分かってるから。

    看護師叩きの人って、言いたくないが、かなり性格は良くないんだろうと思う。
    お願いだから、病院に来ないで下さい。

    あなたの身内の、お世話もしないから安心してね(笑)

    +44

    -16

  • 455. 匿名 2016/01/09(土) 00:11:12 

    24時間表記で馴れてるから、日常も24時間表記を使う。
    旦那はそれに馴れないから『夕方の4時だろ?』ってわざわざ言い換える。

    +24

    -1

  • 456. 匿名 2016/01/09(土) 00:11:45 

    うちのドクターはお酒が入るといいお酒を飲ませてくれる。
    先生ありがとう‼

    +9

    -1

  • 457. 匿名 2016/01/09(土) 00:12:50 

    ストマの臭いにノックアウト!!!

    +31

    -0

  • 458. 匿名 2016/01/09(土) 00:13:44 

    >>456
    いいな。
    うちのドクター割り勘。あり得ない!

    +6

    -3

  • 459. 匿名 2016/01/09(土) 00:14:06 

    子持ちはスキップランドだよね!

    +11

    -0

  • 460. 匿名 2016/01/09(土) 00:15:35 

    大きいおばあちゃんより小さいおばあちゃんが好き

    +58

    -1

  • 461. 匿名 2016/01/09(土) 00:17:52 

    >>458

    甘いものとお酒を振る舞ってくれるいい先生です。
    腕も確かで人格者。
    ここに名前を出せないのが残念です。

    +8

    -1

  • 462. 匿名 2016/01/09(土) 00:25:47 

    家で寝ててもナースコールがなる。。
    夢?耳鳴り?

    +20

    -1

  • 463. 匿名 2016/01/09(土) 00:26:51 

    死ぬほど働いて、シングルだけど自分達家族用に家を建て直したし、介護が必要になった母親を田舎から引き取り、近所にリフォームできる中古のメチャ安い家を買った。

    いわゆる毒親だったけど、看護も介護も一応なんとかしてる。
    親に取って、看護師の娘がいて良かったと思われたら、取りあえず報われるのだが。

    +24

    -2

  • 464. 匿名 2016/01/09(土) 00:31:52 

    オペ場ナースのプライドの高さ?笑

    +32

    -3

  • 465. 匿名 2016/01/09(土) 00:31:53 

    親も看護師の人が多い

    +19

    -0

  • 466. 匿名 2016/01/09(土) 00:32:38 

    勤務時間なんて、あるようでないもんだ。

    +35

    -0

  • 467. 匿名 2016/01/09(土) 00:33:04 

    十代の患者は『御飯足りないっす』って言う。
    おばあちゃんは『あんたが食べな』って言う。

    +58

    -1

  • 468. 匿名 2016/01/09(土) 00:35:13 

    自宅のインターホンが鳴って、
    「はーい!どうしましー…あ、スイマセン…」

    +11

    -0

  • 469. 匿名 2016/01/09(土) 00:35:51 

    >>467
    あるある笑!

    +5

    -0

  • 470. 匿名 2016/01/09(土) 00:36:16 

    解剖の勉強やり直したい。

    実習は結構です。。

    +35

    -0

  • 471. 匿名 2016/01/09(土) 00:36:57 

    そのくらいで、病院くるな!
    こっちの方が具合悪いわ!!
    風邪引くと常に慢性化する〜。。。
    最終的には、ジスロマックで完治。

    +18

    -1

  • 472. 匿名 2016/01/09(土) 00:37:01 

    看護師の寝たきりを看たことがない。
    看護師はピンピンコロリができる職業じゃないかと思う。
    早死になのかな?

    +31

    -4

  • 473. 匿名 2016/01/09(土) 00:37:15 

    ナースコールの受話器で◯◯病棟◯◯ですと名乗ってしまったことがある

    +10

    -2

  • 474. 匿名 2016/01/09(土) 00:37:42 

    看護婦のお子さん
    キラキラネーム率高くない?

    ストレスかなんか?

    +3

    -17

  • 475. 匿名 2016/01/09(土) 00:37:58 

    >>465
    ですね。

    親戚内に同業者がいる

    +3

    -1

  • 476. 匿名 2016/01/09(土) 00:38:21 

    休憩室に持ち寄るお土産菓子で、
    だいたい全国を制覇する。

    +44

    -0

  • 477. 匿名 2016/01/09(土) 00:40:01 

    休憩室患者の事で盛り上がる。良い話も悪い話も。

    +17

    -2

  • 478. 匿名 2016/01/09(土) 00:40:37 

    芸能人の来院、入院、話しちゃってない?笑

    +7

    -2

  • 479. 匿名 2016/01/09(土) 00:40:39 

    看護師さんへ
    抗がん剤治療で、ずっと泣いていた私を
    励ましてくれて、ありがとうございます。

    +40

    -3

  • 480. 匿名 2016/01/09(土) 00:41:04 

    >>476
    贈答用のお菓子に詳しい。

    +14

    -1

  • 481. 匿名 2016/01/09(土) 00:41:07 

    同じ病棟ナースなのに勤務によっては2週間くらい会わないことがある。

    +52

    -0

  • 482. 匿名 2016/01/09(土) 00:41:16 

    OPナースは病棟ナースに上から目線

    +18

    -6

  • 483. 匿名 2016/01/09(土) 00:41:45 

    昨日明けで昼の12時から17時まで爆睡したので今眠れない。

    +12

    -0

  • 484. 匿名 2016/01/09(土) 00:42:02 

    飲まないとやってられない。

    +8

    -3

  • 485. 匿名 2016/01/09(土) 00:42:57 

    本当に出来るドクターは看護師バカにしないって看護師は思ってるけど、裏ではバカにしてるよ。
    世渡り上手なだけだよ。
    看護師は感情的で厄介だから表では良い顔しておくんだよ。
    医師間で看護師相手のマニュアルあるところだってあるくらいなんだから。

    +27

    -9

  • 486. 匿名 2016/01/09(土) 00:43:45 

    ナースカタログ本を見てたら、余計な物も色々欲しくなって注文しちゃう

    +12

    -0

  • 487. 匿名 2016/01/09(土) 00:43:55 

    プリセプティーが頭悪い上に空気読めない。毎日イライラして人格崩壊しそう。

    +8

    -5

  • 488. 匿名 2016/01/09(土) 00:45:36 

    看護師辞めて保健師になった人が「私は看護師じゃないから」みたいな態度とってくる人がいてうざい
    看護師辞めて保健師なってる人とか看護師の事嫌ったり見下したりしてる

    +14

    -1

  • 489. 匿名 2016/01/09(土) 00:46:13 

    プライベートでは節操ない人が多い
    簡単に不倫したり、院内で付き合ったり別れたり
    技師、医師、MR見境ない

    +8

    -3

  • 490. 匿名 2016/01/09(土) 00:46:43 

    ベテランになると研修医にノウハウを教える

    +13

    -2

  • 491. 匿名 2016/01/09(土) 00:46:46 

    生活保護受けて、何人も子供作ってる患者が許せない

    +36

    -2

  • 492. 匿名 2016/01/09(土) 00:48:10 

    医師の両親は看護師を目の敵にしている、見下している人が多いから医師との結婚は苦労する

    +21

    -0

  • 493. 匿名 2016/01/09(土) 00:48:42 

    割り勘で良し。
    看護師として、きちんと発言できる。

    +6

    -1

  • 494. 匿名 2016/01/09(土) 00:49:08 

    >>487
    きっと逆バージョンもありそうです。

    でも、よい経験になるよ。

    +5

    -0

  • 495. 匿名 2016/01/09(土) 00:49:39 

    整形病棟では患者と看護師がデキることがある。

    +16

    -5

  • 496. 匿名 2016/01/09(土) 00:51:04 

    トピずれですが小児病院に年寄りがたくさんいるのは何でですか??子供が入院してた時に凄く疑問でした。

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2016/01/09(土) 00:52:10 

    その場所長い人からどこに何があるかがわかってるとかそんな下らない事がわかってるくらいで自分のが上で仕事できる面される。

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2016/01/09(土) 00:52:12 

    針刺しが恐怖
    前針刺しではなかったけど 患者の血液触ってショックだった 師長さんに直に刺したわけじゃないし すぐ手洗いして消毒したなら大丈夫と言われ少し安心した

    +6

    -1

  • 499. 匿名 2016/01/09(土) 00:55:14 

    プンク

    +5

    -1

  • 500. 匿名 2016/01/09(土) 00:56:13 

    >>204さん

    私の母親は40代で予備校通って看護学校受験し3度目に合格、校内でも成績が良く国家試験にも合格しました。
    母子家庭なので昼間働いて夜はいつも勉強してました。
    こんな現実もありますよ(^-^)

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード