ガールズちゃんねる

ドラマ「最後の恋」が好きな方!!

86コメント2016/01/08(金) 19:29

  • 1. 匿名 2016/01/07(木) 20:52:26 

    昨年末の笑ってはいけないで中居くんのキスが話題になりました。
    最近はキスシーンやラブシーンは一切やらない中居くんですが、常盤貴子さんと共演した「最後の恋」ではキスシーンを演じていて、今となってはかなり貴重なドラマです。
    97年放送なので、私自身もリアルタイムでは観ていませんでしたが、初々しく優しい雰囲気の中居くんとショートカットが可愛らしい常盤さんの2人がお似合いで、好きなドラマの1つです。
    「最後の恋」が好きな方、語りませんか?
    ドラマ「最後の恋」が好きな方!!

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2016/01/07(木) 20:53:49 

    主さんアラフィフ?

    +4

    -38

  • 3. 匿名 2016/01/07(木) 20:53:59 

    ごめん。産まれてもないし、出来てもなかったわ

    +6

    -56

  • 4. 匿名 2016/01/07(木) 20:54:18 

    伝えたいことがあるんだ

    +106

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/07(木) 20:55:25 

    知らないなー

    +13

    -23

  • 6. 匿名 2016/01/07(木) 20:55:41 

    中居さんが医者の卵で常盤さんが貧乏な役で弟の為に水商売で働く役で中居さんが真面目な感じでイケメンでよかった

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2016/01/07(木) 20:56:13 

    この人誰と誰?

    +5

    -24

  • 8. 匿名 2016/01/07(木) 20:56:48 

    常盤貴子はショート似合うよね
    めぐり逢い、ひとり暮らしの
    ドラマも良かった♪

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2016/01/07(木) 20:56:55 

    知らんわ。こんなドラマ。

    +4

    -40

  • 10. 匿名 2016/01/07(木) 20:57:20 

    切ない

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/07(木) 20:58:39 

    日本語読めない人が多い知らない人は書き込むな

    +66

    -5

  • 12. 匿名 2016/01/07(木) 20:59:00 

    袴田は報われない役多いね

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/07(木) 20:59:28 

    知らないドラマだけど、97年なら中居くん24、5歳だからイケメンなんだろうなあって思う

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/07(木) 20:59:59 

    >>11

    勝手にルール決めんな

    +4

    -52

  • 15. 匿名 2016/01/07(木) 21:00:14 

    >>11
    うっさい。馬鹿。自由だろ

    +3

    -56

  • 16. 匿名 2016/01/07(木) 21:01:44 

    わざわざ嫌な事コメントしなくていいのに。
    いじわるだね。
    私もこのドラマ好きですよ。
    中居くんの医大生役が似合ってた。

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2016/01/07(木) 21:04:39 

    中居くんかわいかったね
    私もこのドラマ大好き!!
    レンタルあるよね

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/07(木) 21:05:48 

    ときわたかこの弟役の人、全然みなくなったね…

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/07(木) 21:06:55 

    小さい世界でやりあってる 笑


    ガルちゃんも程度低いわー

    +11

    -17

  • 20. 匿名 2016/01/07(木) 21:07:19 

    私もこの頃の中居君好きだったなぁ。
    DVD持ってたけど、どこにいったかなぁ?

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2016/01/07(木) 21:07:37 

    全部ビデオにとってあります

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/07(木) 21:08:06 

    小田 和正さんの曲も良かったし、ドラマ自体も好きでしたね〜(•̥̑.̮•̥̑)

    こういうドラマ、最近は見なくなったような。
    時代なのかな…

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/07(木) 21:08:17 

    このトピは、 伸びない‼

    +2

    -18

  • 24. 匿名 2016/01/07(木) 21:11:53 

    >>6
    売春じゃなかった?

    +14

    -6

  • 25. 匿名 2016/01/07(木) 21:14:03 

    >>12
    いろんなドラマで袴田くんがでてくると、あ!咬ませ犬の袴田くんだ!っていつも思ってた

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/07(木) 21:14:45 

    内容とか忘れちゃってるから見たくなってきた。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/07(木) 21:15:16 

    わかんない人は、わかるトピに行ってね。わかる人だけで語りたいから。バイバーイ♪

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/07(木) 21:16:09 

    高級売春クラブ

    モト冬樹が客だった

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/07(木) 21:17:59 

    ドラマ「最後の恋」が好きな方!!

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/07(木) 21:18:10 

    >>27
    人を馬鹿にする態度、ズバリ❗あなたは性格が悪いでしょう‼

    +7

    -21

  • 31. 匿名 2016/01/07(木) 21:19:01 

    袴田くん、いい奴だったよね
    パチンコ屋で一緒に働いてた

    さっちんが化粧こかったw

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2016/01/07(木) 21:19:54 

    なつめ!!

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/07(木) 21:20:35 

    >>31 しょうちゃんだ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/07(木) 21:21:09 

    しのざき~

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/07(木) 21:21:43 

    30さん、正月から病んでます?
    27さんはここドラマが好きな人だけで、素直にかたりたかったんではないでしょうか?

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/07(木) 21:22:49 

    >>35
    いい加減アンカーの使い方覚えろ‼クズ

    +2

    -29

  • 37. 匿名 2016/01/07(木) 21:25:37 

    このドラマ以降、モト冬樹が嫌いで嫌いで

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/07(木) 21:26:10 

    医者がお水を好きになるわけないやろ、と思いながら見てました。
    常盤貴子は今の方がずっといい!

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2016/01/07(木) 21:26:29 

    この頃、常盤貴子って、ずっとドラマに出続けてたよね?

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/07(木) 21:30:09 

    >>4
    君の事が好きだからっ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/07(木) 21:31:06 

    この頃のドラマは、すごい好きでいっぱい観てた!

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/07(木) 21:32:49 

    中居くんかっこよかった。。優しそうな役があってた!

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/07(木) 21:42:50 

    懐かしい!観てました。OPで二人が夕焼けに染まる海に浸かってキスするシーン、毎週観るたびにドキドキしてました!

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/07(木) 21:47:50 

    私はこのドラマ知ってはいたけど当時中居くんが好きでキスシーンなんて見るのが嫌だったからわざと見ませんでした。
    今、思えば見たら良かったなって後悔してます。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/07(木) 21:49:17 

    常盤貴子のドラマはどれも良かった。、

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/07(木) 21:52:01 

    >>43
    それ、「愛していると言ってくれ」の方じゃない?

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2016/01/07(木) 21:55:43 

    このドラマ中居くんが黒髪の好青年で新鮮でよかった!常盤貴子の弟が心臓病で身体を売って入院費を稼いでましたよね…すごい悲しいドラマだったけど最後に結ばれてよかった。今の中居くんは当時の自分を見たがらないと思うな…ベッドシーンまであったし。

    +74

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/07(木) 21:57:41 

    中居とその父親と料亭で食事するシーンが印象に残ってる
    懐石料理のコース?だからご飯ものは最後に出てくるはずなんだけど
    そんな料理食べたこともない常盤はそれがわからず
    「おかずばっかりだから、ご飯ください」とか言っちゃうんだよね
    そんなセリフは言わねーだろwと思ったけど、それくらい育ちが違う二人の恋だったんだよね

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/07(木) 21:58:10 

    97年はスマップ人気が更に出始めた頃だね。
    香取くんがドクとかやった頃か。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/07(木) 22:02:39 

    90年代って好きだな

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/07(木) 22:04:31 

    内容忘れちゃったけどこのドラマで中居くん大好きになったんだったなぁー

    細川直美が中居くんに「あなた今、時の人なんだから」みたいなセリフを言ったのだけ記憶してる〜
    なんか噂になってたのに病院に出勤?して

    そしてラストがなんかビミョーだったはず^^;

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/07(木) 22:08:23 

    中居くんの貴重なキスシーンがあるね✩
    常磐さんとのキスシーン、キレイで好きだー!!
    オカリナとは大違い!
    また、中居くんにラブシーンしてほしいなぁ(*´▽`*)綺麗な女優さんと♪

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/07(木) 22:11:18 

    私も内容すっかり忘れた場合けど、最後の紙飛行機だけ覚えてる。
    ドキドキしてからの...キター!キス!w
    やっぱり中居くんのキスシーンは印象的。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/07(木) 22:13:09 

    やだ↑「場合」抜かして下さい...

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/07(木) 22:14:19 

    中居くん、すっごいかっこよかった!
    優しい感じの役だったし♪
    袴田さん、悪い役かと思ってたら、全然いい役だったw
    常盤貴子の弟役がめちゃくちゃイケメンだった!

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/07(木) 22:15:49 

    オープニングです。
    Saigo no Koi [Intro] - YouTube
    Saigo no Koi [Intro] - YouTubeyoutu.be

    Old J-Drama aired in JETTV...

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/07(木) 22:17:24 

    大好きなドラマです!
    確か2話のラストシーンだったと思うけど、2人でバイクに乗って、常盤貴子が売春で稼いだお金をばら撒くシーンが凄く好きです。
    夜明けの描写が素敵なドラマでした。
    あー、また見たくなってきた^_^

    +32

    -1

  • 58. 愛 2016/01/07(木) 22:19:35 

    五つ子のお父さんがチョイ役(中居くんの指導医? )で出てた

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/07(木) 22:22:33  ID:mzi1DSNFK9 

    小田和正さんの主題歌で泣いた 今でも大好きな歌です

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/07(木) 22:24:04 

    >>46
    43です。そういえば愛してると言ってくれもそんな感じでしたね!
    でも間違いじゃないです。このラストです!
    Saigo no Koi [Intro] - YouTube
    Saigo no Koi [Intro] - YouTubeyoutu.be

    Old J-Drama aired in JETTV...

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/07(木) 22:29:05 

    中居くん若くて、かっこ可愛い!
    最近レンタルしたけど、すごいキュンキュンした♡
    アキが売春してたの悪く言ったナツメの同僚の男の人にキレる所とかめっちゃかっこいい(♡´艸`)
    ドラマ「最後の恋」が好きな方!!

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/07(木) 22:32:00 

    >>24
    売春で合ってんじゃん
    なんでマイナス?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/07(木) 22:33:50 

    アキかわいかったなあ
    中居くんが放送前に「常盤貴子マジかわいい!」ってラジオで絶賛してて妬いた覚えがあるな(笑)

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/07(木) 22:35:50 

    中居くん白い影を最後にラブストーリーやめちゃって、ちょっと残念だわ。キスシーンNGとか。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/07(木) 22:37:38 

    これ当時観てたはずなのにまったくもってストーリーが飛んでる(笑)
    正直中居くんも常盤ちゃんも苦手なのになぜ見ていたんだ私って疑問。

    ただ、ラブストーリーは突然により伝えたいことがあるんだのほうが名曲だと未だに思っています!!

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/07(木) 22:40:01 

    細川直美がどうしてあの子なの!って言った後にジジイが「(アキは)そういうこと言わないからじゃない?」って言ったのが印象的。うろ覚えですみません。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/07(木) 22:48:50 

    古くてすみません、パパはニュースキャスターの娘役の人出てたよね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/07(木) 22:49:19 

    懐かしいー‼大好きでした‼
    当時小学生でしたが見てました。
    ドラマの中だけどお似合いの二人でした。
    常盤貴子のショートが可愛かったな。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/07(木) 22:52:25 

    主です。
    放送当時中学1年生でした。
    このドラマが放送されているのは知っていましたが、大人のドラマな感じがして、見ていませんでした。
    大人になってレンタルで見て、大好きになりました。
    コメントして下さりありがとうございます。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/07(木) 23:03:44 

    主さん。私も当時中学一年生。現在31歳ですが見てましたよw内容は大人でしたけど…

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/07(木) 23:07:58 

    売春とかレイプとか常盤貴子の役はあの頃辛かったな
    今はそういうのないね

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/07(木) 23:22:03 

    NHKのスタジオパークに常盤さんが去年出た時、当時は休む暇なく立て続けにドラマに出てたから、色々経験させてもらえたけど、精神的には病んでたって言ってた。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/07(木) 23:23:16 

    愛していると言ってくれ
    最後の恋
    ビューティフルライフ

    北川悦吏子&常盤貴子のドラマはどれもよかった!

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/07(木) 23:24:45 

    見てました!!

    常盤貴子のショートが可愛くて雑誌の切り抜きを持って美容院に行きました
    見るも無残な姿に…。。
    あれ以来ショートはしてません
    カットしてくれた人はどう思ってたかなあ
    恥ずかしい思い出だ

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/07(木) 23:32:47 

    常盤貴子の弟役の川岡大次郎はちょうど同じ時期に放送してたビーチボーイズにも出てたから、掛け持ちしてすごいなぁと思ってた。
    ドラマ「最後の恋」が好きな方!!

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/07(木) 23:43:10 

    弟のために体を売っていたけど、中居くんと付き合って、体を売るのをやめてたけど、弟のことは?と思った。
    恋愛がメインになり、弟のことはうやむやで中途半端に終わってた記憶なんだけど。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/07(木) 23:47:37 

    確か弟はおじさん夫婦が引き取ってくれて、入院費や治療費も出してくれたはず。
    離れ離れになるのを悩んだけど、結局アキも弟もお互いの事を思って離れ離れに暮らす事にした気がする。
    結局弟は死んでしまったけど。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/08(金) 00:05:07 

    アナスイのワンピに私も憧れた
    初デート!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/08(金) 00:05:42 

    >>72
    本当このころ常盤貴子さんは立て続けに出てましたよねー!TBSで!
    愛してるといってくれ
    理想の結婚
    ひとり暮らし
    最後の恋
    ビューティフルライフ…etc

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/08(金) 00:08:11 

    常盤貴子トピ欲しい(笑)

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/08(金) 00:10:49 

    >>77 そうそう!お金持ちの夫婦の養子になったんだよね

    YEN TOWN BAND のカセットテープを間違えて夏目に渡すんだよね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/08(金) 00:13:21 

    でも夏目 がみさこにいったときは、はぁ?!てなったわー
    あのとき細川直美嫌いだったけど、今みたらすごいかわいいね!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/08(金) 00:14:00 

    イエンタウンバンドのあいのうたも懐かしい。
    売春しに行くシーンで流れてて印象的だった。
    # Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ - YENTOWN BAND - YouTube
    # Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ - YENTOWN BAND - YouTubeyoutu.be

    "Swallowtail Butterfly ~LOVE SONG~" YENTOWN BAND 13th single 1996/7/22 released 日本ヘラルド映画配給・自身主演映画"スワロウテイル"主題歌。売り上げ約90万枚、オリコン最高1位。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/08(金) 09:04:21 

    中居くん、医者役合うなぁと思ってた。

    このドラマの数年前にやってた医学生役のやつも良かった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/08(金) 13:32:57 

    当時中居くんのファンでビデオテープが擦り切れるほど何回も何回も見ました!!
    1話目のふられった〜♫の歌や初デートでのキス、プロポーズに別れ、また再会と全シーンが大好きでした!終わったことを受け入れなくて、次の青い鳥を恨んだほどです(笑)
    周りで見てる人がいなくて、誰にも語れずに今にいたったので、このトピがたって嬉しいですっ!!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/08(金) 19:29:13 

    人生の中で一番大好きなドラマ!主題歌のCD持ってるし〜
    常盤さんが「なんであたしを好きなの?」
    と中居くんに聞くシーンがあって「一生懸命生きてるからかな」っていうシーンが一番好き!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード