ガールズちゃんねる

同居人の嫌な事

48コメント2016/01/09(土) 17:45

  • 1. 匿名 2016/01/02(土) 13:10:29 

    私は高齢の父と二人暮らしです。父は性格はまともですので嫌いではないのですが、唯一嫌な点があります。
    もともと食事中に音を立てる人だったのですが、病気になり口が不自由になりすすって食事するようになりました。更に高齢者なので入れ歯をしておりカチカチ音がなります。ズルズル、カチカチ、最後はゲップ、毎回繰り返されます。病気なので仕方ないとはいえ、嫌でしかたありません。
    お正月から汚い話で申し訳ないのですが、また今年もこれを聞きながら食事をしないといけないかと思うと憂鬱です。本来なら病気なので理解しないといけない立場なのですが。因みに私は仕事をしているので夜だけ一緒に食事をします。
    ご意見聞かせてください。また、皆さんのお宅は何かありますか?
    同居人の嫌な事

    +68

    -14

  • 2. 匿名 2016/01/02(土) 13:12:50 

    主さんに比べたら軽いかもしれませんが、、旦那が便座をあけたまま去るので夜中に寝ぼけた私が何度もハマるし冷たいので辞めて欲しい!

    +112

    -8

  • 3. 匿名 2016/01/02(土) 13:13:08 

    父は、酔うと私の睡眠中にも暴力ふるいます。

    顔に青タンできたり、メガネ壊れたりして大変です

    +94

    -8

  • 4. 匿名 2016/01/02(土) 13:14:20 

    ダイソーの耳栓、けっこうイイらしいよ

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/02(土) 13:14:22 

    うちは親が年寄りだから仕方ないかもしれないけど、
    夜なのにテレビの音量大きい。
    あと兄弟。夜、楽器の音がうるさい。
    騒音家族かっ!!
    音は本当困るよね…

    +75

    -6

  • 6. 匿名 2016/01/02(土) 13:15:37 

    >>1
    わかります。亡くなった父も同じでした。
    いっそ、お父様が食事をする間はお世話をするフリをして、お父様が食べ終わってからゆっくり食事をなさってはいかがですか?
    一緒に食べないと無理な感じ?

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2016/01/02(土) 13:15:51 

    旦那がおならで返事する

    +14

    -6

  • 8. 匿名 2016/01/02(土) 13:17:19 

    父からのDVで、年末年始警察沙汰になりほんとに最悪だった。お母さんはDVの怒る→優しく のループに完全にハマっていて、味方になってくれません。
    今家を出てホテルに泊まっていますが、これからどうすればいいか分かりません。持病もあるし、お金もないし...
    ほんとに辛いです

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2016/01/02(土) 13:17:51 

    私もクチャラーの父の音が嫌で仕方ありません。
    他の家族は気にしないといい、
    指摘されるのが嫌な父に私の頭がおかしい、神経質だと散々責められました。
    ネット普及前は、私がおかしいんだと自分を責めましたがクチャラー嫌がる人けっこういるんだと思いました。

    主さん、きついですよね><
    生理的嫌悪だからどうしようもない。

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2016/01/02(土) 13:19:37 

    会社の寮でマンションに3人ずつシェアで住んでるんだけど、1人が共同スペース当番の日に掃除しない。
    お風呂入った後、髪の毛そのままで取らない、そして自分の部屋のゴミもちゃんと捨てないらしく臭いし、体臭も臭い…

    +46

    -4

  • 11. 匿名 2016/01/02(土) 13:24:04 

    父親が鼻をズルズルいつもさせてて鼻をかむ様に言うと怒る。
    麺類とか食べる時は最悪ですする時と父の鼻が一緒のタイミングになると尚更最悪です。鼻炎の薬買って来ても飲んでくれないし自分で治そうとしないので本当困ってます。

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/02(土) 13:26:07 

    なるべく、
    時間を共有しない様にしています。
    逃げているって思われても
    精神的に楽な方を選択しています。
    仕事にかこつけ
    お金を稼ぎ、それで、還元できる様にしてます。

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2016/01/02(土) 13:26:28 

    >>6
    できるだけずらそうとしてます。先に出しておいて私は用事を済ませます。でも音がきこえたり、休みの日は一緒になったりします。会話がないのと、テレビは付けないので、その音しか聞こえません。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2016/01/02(土) 13:31:24 

    旦那のあまりに動かないところ。

    お菓子を食べてもゴミ箱まで行くのが面倒だからとポケットに包み紙とかを入れとく。
    歯ブラシを子供に取りに行かせて、テレビの前で寝たまま歯磨き。

    そのくせ暴言を吐く。

    +38

    -3

  • 15. 匿名 2016/01/02(土) 13:31:56 

    女友達の場合なんだけど、夜中に男に会いに行かれたりすると、いかにもすぎて気持ち悪くなるかなー

    あと、夜中のシャワー&ドライヤー!

    +9

    -8

  • 16. 匿名 2016/01/02(土) 13:42:00 

    旦那の鼻くそ丸めてどこかにポイするのが本当に嫌だ!
    私が神経質だから余計目につく。
    私が居るときは旦那が鼻の中に指突っ込んだらもうそこから目を話さず無言の圧力かけてます。

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/02(土) 13:44:51 

    1つしかないトイレに1日3回は籠られること。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/02(土) 13:46:33 

    ニートの小姑と働けと言わない義理両親

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2016/01/02(土) 13:47:01 

    旦那はキレると、大声で怒鳴る事です。
    こっちは冷静に話しをしようとしてもダメ。
    これも一種のDV ?

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/02(土) 13:50:04 

    >>19さん、
    うちの旦那もキレたら同じです。
    暴言吐き始めると手がつけられません。
    DVです‼️モラハラですよ‼️

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/02(土) 13:56:57 

    >>19
    うちも暴言三昧で言い負かすまで延々怒鳴り散らすし、私の考えは完全否定(周りはみんな私が正しいと言うのに)で、家事・育児は一切しないくせに「こんなに素晴らしい旦那なんて他にいない!お前は恵まれてるんだ!」と自分で言っています。
    これ以上一緒にいると精神おかしくされそうなので私は見切る決意をしました。

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/02(土) 14:01:24 

    姉。夜中にテレビ見て爆笑してたり、音楽聴き始めて一緒に歌ったり。テレビや音楽を、家族が寝静まる夜中になぜ…?と不思議で仕方ない。
    誰でも多少の生活音は仕方ないとしても、姉は歩く音や戸を閉める音など全てが大きいので、「うるさい音=迷惑(夜中は特に)」という感覚が無い人間なんだと思う。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/02(土) 14:05:53 

    兄の気が荒い性格。

    自分より弱い人にしか相手に出来ないクズ人間。

    すぐに出て行けばいいのに。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/02(土) 14:09:19 

    私も父親の食べ方などが嫌なので、食事は一緒にしません

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/02(土) 14:15:02 

    父親が浴槽で○○ニーしてる。
    バレないように洗面器で流してるんだろうけど、白く固まったものが残ってるし蓋を開けるとすごい臭いし排水溝もすぐに詰まる。
    みなさんのご家庭も同じなのかと思って「親 ○○ニー」で検索をかけても、大抵は息子側が「親にバレちまったwww」みたいなのばかり。体を清める場所だし、分別のついた大人ならそりゃあしないかと、どこにもいないほど非常識な親なんだなと思うとさらに落胆。
    ただ来年から大学の学費を払ってもらうのでそのお給料だと思っていつも黙って掃除してます。
    とてもじゃないけど本人に面と向かって言える内容じゃないし、親戚にも言えないし友達にも恥ずかしくて相談できないのでここで愚痴らせていただきました…。汚い話ですみません。

    +71

    -4

  • 26. 匿名 2016/01/02(土) 14:17:11 

    私は家に帰ったら即効お風呂に行って手と足を洗います
    でも彼氏が手しか洗ってくれないのが嫌です

    +6

    -9

  • 27. 匿名 2016/01/02(土) 14:17:12 

    女友達と住んでるけど最近新しい彼氏ができて全然家に帰ってこない。まぁそれぞれ部屋はあるから別にいいんだけど毎週毎週服とか少しづくなくなっていく。もう彼氏の家に半同棲中。
    家賃光熱費半分だからって一緒に住んだのに今年出て行かれそ。さすがに一人でこのお金は払えない

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2016/01/02(土) 14:23:54 

    夫が潔癖気味でうんざり…
    これちゃんと洗った?と、ティッシュとってはもはや口癖。ふきんで拭いてはいけないところ、かばんや食べ物を置いてはいけないところ、素手で触ってはいけないところなど山のような細かいルールに縛られた生活…

    トピずれですが、ガルちゃんでもたびたび潔癖トピがありますが、身近な人は本当に不愉快な気持ちでいると思いますよ。私も辛いけど誰もわかってくれないとか言っちゃう被害者ぶりっこや、潔癖度合いを自慢するような無神経さも周囲にだだ漏れですから!

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/02(土) 14:25:36 

    私は親の笑い声にイライラします
    笑い声というよりは、ただの奇声です
    昔は普通だったのに、年をとると
    たかが外れるんでしょうか?
    今年こそは家を出ます

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/02(土) 14:45:18 

    トイレに行きたいけど、使用後のトイレに行くのが苦で、時間を少しあけて行く。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/02(土) 14:54:13 

    姑が働いていない息子(旦那)に甘い事。
    普通は早く働きなさいって言うのが普通ですよね?子供も居るので。

    私の母がいつも心配しています。
    私はその事とかで母に愚痴った事はありませんが、ずっと寝ている旦那にも姑は何も言いません。
    少し風邪を引いただけで物凄い心配します。そのくせ私が風邪を引いても心配しません。

    引っ越しの為に仕事を止めて同居して2年経ちますが働きません。
    元々、真面目に働いていた人なので驚いています。
    完全に姑に甘えています。

    もう同居は解消するので働くとは思いますがこの2年を思うと姑の甘さに驚きを隠し切れません。
    働いてなく何もしない息子に大盛りご飯を差し出し。ずっと寝ている旦那に食べていない事を物凄く心配したりと‥

    気持ち悪い。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/02(土) 14:57:00 

    旦那だけど、言われる迄鼻をかまないところ。
    あの音がイライラする!
    多分子供の頃からだと思う

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/02(土) 15:04:26 

    捨てるの好きな私と捨てられない同居人。
    まあお互いにストレスになってるんだろうな(^^;

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/02(土) 15:35:43 

    >>31
    大丈夫?
    2年も働いていないと再就職は難しいんじゃないですか?特殊な資格を持ったご主人とか?
    第一、ずっと働かなかった人が毎日仕事に行くことも難しいよね。
    他人事ながら心配しちゃいました。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/02(土) 15:46:43 

    私の親は自分の事しか考えていない。
    それが嫌。
    昨日すき焼きしたのに今日もすき焼きだって。
    しかも理由が残っているから。
    しゃぶしゃぶ買ったのは明日するらしい。
    しかし私は明日はいないから今日しゃぶしゃぶにしてよって言ったんだけど私が親友と初詣に行くのも勝手に決めた事だから知らないとすき焼きを曲げない。
    しゃぶしゃぶなんてそんなに食べられないのに明日すき焼きじゃダメなの?
    もう疲れた…

    +0

    -35

  • 36. 匿名 2016/01/02(土) 15:58:40 

    >>35
    おいくつですか?
    小中学生ならまだしも、それ以上の年齢だとしたら ここに書くほど嫌なら外で食べたら??

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/02(土) 16:54:05 

    年末に掃除してたら、同居してる義母にチェックされやり直しさせられた。

    お料理してたら、私のやり方が気に入らず、怒られる。

    掃除もお料理も気に入らないなら、最初から自分でしたらいいのにと思ってしまう。

    嫁だから、何もかも気に入らないのかな?

    一生懸命やっても、毎日いろいろ言われるから嫌になる。

    別居すればいいんだろうけど、家のローンあるから、出来ずにいます。

    耐えるしかないか...。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/02(土) 18:02:48 

    >>37
    渡鬼の幸楽並だね。
    がんばれー!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/02(土) 19:00:27 

    >>37
    私も旦那の実家を旦那持ちのフルローンで建て直して同居したのですが、あまりにも精神的にきてしまったので二重払いになりますが、賃貸で別居する予定です。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/02(土) 19:18:01 

    >>25
    実家暮らしの時、兄がそうだったわ…久々に思い出してオェッてなってしまった;

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/02(土) 20:29:14 

    >>38
    ありがとうございます!!

    あと、20年位たてば私たち夫婦の代なので、なんとか頑張るしかないかな?と思います。

    今されてるのを考えると、老後の介護はしたくないですねw

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/02(土) 20:33:20 

    >>39

    二重ローンの話しも旦那にしてみましたが、うちはダメでした。

    子供もいるし、旦那のこと好きだから頑張るしかないかな?と思います。

    老後の介護は、義母に関してはみるつもりはありませんw

    義父は、義母と反対でいいかたなので、それだけでも助かりますね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/02(土) 20:52:21 

    姑です。
    時間にルーズ、テーブルに肘をついてご飯を食べる、笑い方が中村玉緒、生理的に受け付けません!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/02(土) 22:03:01 

    主さんに比べたらたいしたこたなくて、ごめんなさい!

    旦那の脚の毛が濃くて、脱衣場、トイレなど色んなとこにチリチリした毛が落ちててうんざりです!
    今、正月休みで家にいるので、いつもよりひどい!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/03(日) 05:25:39 

    同居してないけど、近場に住んでる父親に
    1時間子守してもらう為に
    家に来てもらった。

    用事が住んで帰宅すると部屋がイカ臭い。

    父親が帰ったあとニオイの元を調べると
    丸まったティッシュからだった。
    (出掛ける前は無かった)

    長年の経験から言うとこれは
    絶対に精子の匂い。
    3才の息子と二人きりで
    どうやってオ◯ニーしたの?

    ていうか人の家、ましてや娘の家で
    オ◯ニーするなよ。
    子守して貰ったから強くは言えないけど
    かなり気持ち悪い。

    息子に
    「おじいちゃん何してた?」
    って聞いてもキョトンとしてるし。

    もう子守頼むのやめときます。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/03(日) 08:00:01 

    おなにーで風呂の排水口って詰まるの?
    精子すげえーw
    バスマジックリンとかカビキラーとかかけてもダメ!?
    カビキラーはかなりヌメヌメにも強いと思うんだけど。私なら、詰まるまで見て見ぬふりをして、詰まったら、なんか白いものが詰まってるー!
    なんか流した人いない?
    とか聞いて回っちゃうわ。
    絶対に掃除なんてしない!

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2016/01/09(土) 14:43:42 

    良いところはなんでも
    お金を出してくれるとこだけで
    それ以外は全部嫌です。
    今はそれがあるから同居を
    頑張れるみたいな感じです。

    お母さん→やってることも
    みたらわかるのにいちいち
    聞いてくるのでうるさい。
    おばさんなので嫌味を
    独り言の様に言う習慣がある。
    お父さん→家族は誰も相手にしないので
    かまってちゃん
    旦那の弟→成人すぎてるのに
    なにもできない。
    マザコン。
    体格がいいので仕事後は匂う。
    なのにソファーに座るので
    ソファーまでもが臭くなる。
    田舎なので結婚するまで
    実家暮らしの習慣があり
    はやく出て行って欲しいです!!!!


    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/09(土) 17:45:53 

    義理の母と父の私と義理の妹との接し方の明らかな違いにイライラ
    義理の両親の成人してる娘に対しての
    親バカぶりにゲロ吐きそうになる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード