ガールズちゃんねる

金運

76コメント2024/05/29(水) 19:30

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 18:30:11 

    持ち前の金運ってあると思いますか?
    私は最近、きっとあるだろうなと思います。
    良い学校を出ても活かしきれなくて定職につけず転職を繰り返しバイトや派遣で食い繋いでいる人や、本人に学歴や立派な職歴がなくても旦那様がめちゃくちゃ稼いでくる人や、、なぜか中卒なのにバリバリ稼いでる人など。
    結局その人の持ち前の金運ってあると思いませんか?
    返信

    +96

    -10

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 18:30:54  [通報]

    欲しいもの、支払いがあると入ってくるが
    大金ではない
    返信

    +58

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 18:31:10  [通報]

    宝くじも当たる人は何回も当たるらしいね!?
    返信

    +93

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 18:31:12  [通報]

    >>1
    困らない人っているよね。
    めちゃくちゃ稼げるとかではないけど
    臨時収入ちょくちょく入ってくるとか。
    返信

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 18:31:23  [通報]

    昔から何故かお金に困らない。
    返信

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 18:32:06  [通報]

    金運
    返信

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 18:32:43  [通報]

    幼少期から決まってる気がしない?
    お金ない家庭は勉強もさせてもらえないこと多いし、もちろん進学もできないから低賃金の仕事にしか就けない。
    で、同じような旦那さんと結婚する人が多いからまたお金に困る。みたいな
    返信

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 18:32:52  [通報]

    金運あれば、あたし達、アラフォーアラフィフまで、こんな場末で這いずり回ってないわよ
    返信

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 18:32:54  [通報]

    貧乏生まれなので節約と投資で自分で手に入れるしかない
    金運
    返信

    +21

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 18:33:16  [通報]

    本当にヤバイと思った時、いつも臨時収入が入ってくる。
    返信

    +50

    -4

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 18:33:19  [通報]

    みんなそれぞれ自分の道を選択して歩いてるんだよ
    運なんて言葉で片付くものじゃない
    返信

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 18:33:23  [通報]

    >>1
    それは金運じゃないでしょ
    返信

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 18:33:28  [通報]

    >>1
    それ金運じゃなくて他の運っぽい
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 18:34:43  [通報]

    某女性作家は「貯まりはしないけど、困ることはない」みたいなことを言われたらしい。作家になる前から働く→嫌になったらやめる→貯金尽きたら働くを繰り返していた模様。仕事が尽きなかったってことよね。
    返信

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 18:34:56  [通報]

    >>3
    100万いかないくらいが2回、10000円は数回あります!
    でもすぐ消えます!!
    返信

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 18:35:14  [通報]

    >>1
    何故か中卒なのにって、その人が他で努力してたんじゃない?
    返信

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 18:36:26  [通報]

    金運
    返信

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 18:36:31  [通報]

    宝くじそろそろ当たってもいいと思うんだけどなぁ🤔
    返信

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 18:40:01  [通報]

    >>1
    かなりポンコツだけど、なんやかんやで学歴を得られて、なんやかんやでいいところに就職できて、専門職してる。

    自分も頑張ったけど、運の要素が大きい気がする。
    返信

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 18:40:01  [通報]

    大谷くんといっぺーちゃんの事件を見てからは、お金は大好きいつもありがとうと感謝する、下手にお金放置せず関心と愛着を持って接しないと居なくなっちゃうと学んだ。

    真逆なようだけどお金って使わないと居なくなると実感した🥲
    返信

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 18:40:27  [通報]

    >>1
    皆書いてるけど、金運じゃなくて、生きるセンスと、ガッツじゃない?
    そりゃあ、親から資産を相続出来る人や、宝くじ当たった人は別として
    返信

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 18:43:04  [通報]

    運の量はみな平等で
    それをどこに使うかだけだと思ってる
    宝くじは当たらないけど、事故に遭わずにすんでいるなどです。
    返信

    +13

    -7

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 18:44:56  [通報]

    >>3
    よく当たる子に選んでもらったのが1万当たったことある
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 18:46:52  [通報]

    >>23
    食中毒に気をつけてね
    返信

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 18:47:20  [通報]

    私かも。
    宝くじ100万当たったり、大した怪我でもないのに多額の慰謝料もらったり…いつかしっぺ返しがくると日々怯えてる。
    返信

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 18:47:34  [通報]

    >>3
    近所の病院長があたった。職員と分けたみたい。
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 18:47:55  [通報]

    金運が人生で一番大事って思うくらい金運が無い。金運が欲しい。私は堅実に生きてるのに親の借金で嫌な思いを何度もさせられてる。
    返信

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 18:48:02  [通報]

    その人の波動?みたいなものが明るくて強いんだと思うよ
    頭良くてもドヨロ~ンとした人はダメだと思う
    返信

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 18:48:29  [通報]

    ものすごく困窮した時に、
    ギリギリ足りる程度のお金が予期せぬ所から入ってくることがよくあったので、
    そういうギリギリの金運みたいなものはあると実感してる。
    返信

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 18:48:33  [通報]

    ピンチになると臨時収入が入るような感じだったんだけど、結婚したらそういうの無くなったw
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 18:55:19  [通報]

    大金持ちではないけど、困ったこともない。

    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 18:55:52  [通報]

    >>25
    大丈夫大丈夫。
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 18:56:21  [通報]

    >>1

    確実にあるね。
    そして金運は、もう生まれた瞬間に分かると思う。

    貧乏な親のところに生まれるのか、普通の家に生まれるのか、裕福な家に生まれるのか。

    産み落とされた時点で8割の『金運』は見えている気がする。

    ちなみに私は『子供なんて持てないレベルの親』のところに2番目の子供として生まれた貧乏。

    その後、何をやっても金運だけは本当にダメ。

    対人運、健康運は普通。
    返信

    +24

    -6

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 19:01:11  [通報]

    屋台や商店街のくじ運は強かった
    おかけで家族の中でライブのチケット抽選担当になった
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 19:02:10  [通報]

    家の掃除だけじゃなくて容姿や身だしなみも大事みたいだね。
    痩せて頭から足まで綺麗にして安い物でもいいから綺麗なもの身につけたら仕事で稼げたり宝くじも当たるようになったよ。
    旦那のもちゃんとしたら収入上がった。
    今度自分だけじゃなくて旦那のパーソナルカラーとか調べようと思ってる。
    太ってる時ってなぜかお金に困ってること多かった。
    返信

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 19:02:18  [通報]

    金運すごくいい。
    ハイブランドが貰える。
    金銭面苦労しない人しか付き合わない。
    投資も上手くいく。

    お金が好きだとお金が寄ってきてくれる。
    返信

    +22

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 19:04:11  [通報]

    株とか相場関係運は全くないから大金は手にできないけど、金運は悪くないと思ってる。
    好きなように使ってもお金に困った事はないし、本当に必要なタイミングではまとまったお金が入ってくる。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 19:04:17  [通報]

    >>7
    それを勉強なり起業なりして跳ね返す人もいるけどあれは運なのか実力なのか
    パワフルだよね
    返信

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:20  [通報]

    お金に困ったことがない普通の人生だけど
    この先もお金に恵まれる人生だと10代の頃から
    潜在意識の中に揺るがないものとしてずっとある。

    返信

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:09  [通報]

    >>1
    銀行員だけど金運なんてありません
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 19:11:41  [通報]

    >>3
    前に住んでた近所の人が買うと必ず当たると言っていて、一緒に買った時も最低10000は当たっていたけど、大きなのは当たらないから買わないと言ってた、私は今だに買い続けてるけど全然当たらない、でも夢は買いたい
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 19:22:23  [通報]

    >>1
    一発逆転もあるから最後まで分からんよ
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 19:26:20  [通報]

    >>1
    私が生まれた頃、母親が占い師に言われたこと

    この子は器量は悪いがお金に困ることはない。
    確かにブスで生涯独身決定ですがお金には困っていません。
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 19:26:28  [通報]

    >>3
    私3週間前から、週に一度ナンバーズ3が当たってる。こんなこと初めてすぎてびっくりしてるよ
    返信

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 19:28:29  [通報]

    >>7
    80歳のおばの話だけど
    貧乏でも、金持ちになりたい根性で
    銀座のホステスして金持ちの15歳上のおじさんと結婚したよ。
    今は、二世帯の広い家で優雅に暮らしてる。
    成り上がり根性有れば、貧乏でも金持ちになれる人は居る。
    返信

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 19:34:19  [通報]

    金運はあります
    ただ、家族運と恋愛運がない
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 19:46:42  [通報]

    大きな金運は感じたこと無いけど、今月厳しいな…と思うと懸賞当たったり、頂き物をしたりして困った事はない
    ちいさい頃からくじ運よくて、1等当てたことが何度かある

    飛び抜けて大金持ちにはなれないけど、金運は多分悪くないと思ってる
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 19:47:56  [通報]

    実家金持ちが最強だなと思う
    知り合いで小さい時から習い事とかお金かけてもらって中学から私立で 
    大学では遊びまくり二浪
    仕事したけどやりたくなくて辞めて
    結局親の持ってたマンションと土地もらって不労所得の人いる羨ましい
    返信

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 19:53:19  [通報]

    裕福というわけでもないけど昔から困らない
    物をもらったり当てたり臨時収入が時々あったり
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 19:54:29  [通報]

    そんなもんに頼るから貧乏
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 19:57:16  [通報]

    結婚も早く、私はパートだけで大金が入るわけじゃないけど、昔から食べ物や着る物はちょいいい物、ほしい物は車くらいまでなら悩まず買える 昔は祖父母からの援助、今は旦那が高収入になってきたから。自分の力じゃないから金運はあると思う。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 20:04:11  [通報]

    >>22
    でもそれだとアフリカの飢餓で亡くなる子の運はどうなってんだろう。まず生き抜くところからハードモードだよね。
    もちろん私も考え方は前向きであるべきだとは思ってるしみんな運の恩恵があると前向きである方がいい結果を生むとは思ってるけどね。
    どうしても土台の違いってある気がする。
    日本は努力で払拭できることが多いと思う。なんだかんだ国が助けてくれて今日を生きる土台はあるから。
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 20:06:33  [通報]

    >>10
    最高額はいくら??
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 20:06:38  [通報]

    >>3
    友達がそうよ
    大金欲しいとかじゃなくなんとなく運試しに1〜2枚買ったら数十万とか…私が聞いたのだけでも3回ある
    ランチ奢ってもらったけど、すごいなって思う
    私が買っても外ればっかだし
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 20:14:28  [通報]

    >>7
    生活レベルの感覚が脳に刷り込まれてて、無意識に同程度の生活レベルを再現してしまうらしいです。

    確かに同級生でもそんな傾向があった。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 20:17:23  [通報]

    金運はあるけど、健康運は無いって方いますか??
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 20:20:24  [通報]

    >>1
    あると思う。
    実家が裕福で大人になったらこんな生活できるのかなと思ってけど、不思議と同じというか当時よりいい生活レベルが維持できてて、何故か兄弟姉妹も皆同じ状態。
    無意識で定常状態に持っていけるような行動をしてる気がする。
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 20:38:04  [通報]

    金運も含めてすごく運の悪い人が身近にいる
    車の車両保険が切れた翌日にヒョウで車がボコボコになったり、
    受験を控えた子供が2人いるのに旦那さんがリストラされたり、他にも細かい不運がたくさん
    いつもお金がないと言ってるけど、貧乏神が取り憑いてるのでは…と思えてきた
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 20:45:23  [通報]

    >>36
    この感覚がなんとなくわかる。
    ハイブランドがもらえるというか、安物は基本持たないので贈る側もそれなりのを贈ってくる感じ
    金銭面で苦労しない人としか付き合わないというのも、金銭感覚が合わない人に興味が持てなくて近づいてきても何か言ってたなー程度で記憶に残らない感じでスルーしてた
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 20:55:17  [通報]

    >>35
    わかる。家が汚いって本当に駄目だなと思う。
    お金持ちそうな家を見ては思ってたけど、どの家も手入れされた植物があって綺麗なんだよね。割と裕福な実家も古いながらも掃除が行き届いててピカピカ。
    うちも数年前に新築して要らないもの全部捨てて毎日掃除でピカピカに磨いてたら明らかに収入が増えた。良いことも増えたわ。
    返信

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 21:00:24  [通報]

    >>54
    友達に奢る気前の良さが金運を引きつけていそうだなと思った。
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 23:06:02  [通報]

    持って生まれた金運あると思う
    自分自身が実家裕福で中学から中高一貫の私立。ずっとバス通だったから定規代もすごかったと思う。大学も私立で奨学金なし。
    自動車学校費、車体代、旅行代、バイトなくともお小遣いもたんまり。国民年金も猶予じゃなく親が払った。
    いま大人になってからは生前贈与毎年100万もらってる、いま800万くらいもらった。
    返信

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 23:11:08  [通報]

    顎のど真ん中にほくろか出来始めた頃からお金が入ってきたよ。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/16(木) 00:12:34  [通報]

    金運ある人はあるし本人も自覚してる
    青汁王子も動画の中で昔からお金儲けが得意だったって言ってたし
    ヒカキンさんもヒカキンのキンは金運のキンって言ってた
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/16(木) 07:20:21  [通報]

    >>63
    顎の右側じゃダメかなー?やっぱ真ん中?
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/16(木) 11:40:07  [通報]

    私それなのかも。
    離婚した途端コロナが来てシングルだから給付金とか出た
    あと、もらい事故とかで慰謝料
    その後貯金つきそうになったけど公務員と再婚した
    今妊娠中でちょっと貯金減ってるけどまた何かで盛り返すかなと思ってる 根拠はないけど
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/16(木) 16:48:05  [通報]

    持っている運なんて産まれた時にもう決まってるよ
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/16(木) 18:56:00  [通報]

    >>44
    えっ!ストレート??🤑
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/17(金) 00:24:48  [通報]

    金運、悪くはないけど凄く良いわけでもない感じ。
    寅年寅の日に、奈良の寅のお寺へお参りに行って寅の日限定の御朱印を頂いた。
    大金は入らないが、お金に困らないとかいうもの。

    ちょっとだけイチゴが欲しいけど高くて買えないなと思っていたら、ご近所から1パック頂けた。
    2日後お米が2割引きで買えるのだけど、今日でお米使い切っちゃってどうしようと思っていたら、少しだけどって2合ほどお米もらえたりしてる。

    地味だけどすごく助かったし、うれしかった。ご利益を感じてます。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/17(金) 12:45:55  [通報]

    >>68
    ストレートが2周とボックス1回かな
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/21(火) 14:08:59  [通報]

    トピタイシンプルすぎて笑ったこれでも申請通るんだ
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/26(日) 12:22:35  [通報]

    懸賞は20年前からちょくちょく当たるが、日用品とか雑貨ばかりで現金は1万円が一回。
    ガラガラの福引きはポケットティッシュばかり。スクラッチカードも最高1000円のみ。でも初任給は、同期は平均7万の中、私は17万(完全歩合制なので安月給)。運は良いのかなと前向きに考えている。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/28(火) 04:48:05  [通報]

    >>27
    そういう人は後々金持ちになるから大丈夫
    私ではないんだけど本当によく見える霊能者の人がそういう状況の人を霊視して、カルマ?を解消してるとかなんかでこれからお金に困る事はない(金持ちになる)と言われたそう 
    で、実際お金持ちになって成功してます
    先祖も必ず上からその姿を見てるので助けがそのうち入ると思いますよ
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/29(水) 08:36:07  [通報]

    >>1
    あると思う!!
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/29(水) 08:38:02  [通報]

    >>58
    的確な判断が苦手なんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/29(水) 19:30:57  [通報]

    私自身金運も仕事運も対人運も全然なくて私以上に悲惨な女性っているのかな?と思っておりますが
    父親が全て凄くて今や父親の高い年金で生活しています
    父親が亡くなったら私も死にます
    父親と私双方株を持っていて
    父親の証券口座残高はなぜか年々あがる
    私の証券口座残高はこの相場なのにどんどん下がる
    これに気づいた時父親の証券口座で株取引をしようと思い株買う時は一緒に父親の証券口座を見て買うようになりました
    本当に父親の証券口座で買う株(去年から今年にかけての三菱重工とか)は上がり
    私の証券口座で買う株は下がる
    もはや運以外に考えられない
    私だって一応株買う時は選び抜いて買うのになぜか絶対に下がる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード