ガールズちゃんねる

【2024】ブルベの春夏メイク

110コメント2024/05/27(月) 16:56

  • 1. 匿名 2024/05/03(金) 12:41:29 

    春の新作や限定が出揃い、夏ものもでてくる時期になりました!
    ということでこの時期のブルベ視点メイクについてみなさまで話したいです

    主は最近だとウォンジョンヨの新作パレットがお気に入りで画像のように合わせるのが好きです
    ボンディンググロウリップスティックのイヴとミロも買ったのでそれも合わせてみたい!
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +44

    -45

  • 2. 匿名 2024/05/03(金) 12:43:00  [通報]

    紫やピンクや青を使いやすい季節でうれしい!
    返信

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/03(金) 12:46:53  [通報]

    めんどくさがりのブルベ冬なので、ベースメイクのあとは眉毛とリップやっときゃいいかになってしまう

    おしゃれなブルベ冬の人の春夏おすすめコスメ知りたい
    返信

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/03(金) 12:48:35  [通報]

    可愛いかどうか!真実はいつも一つ!
    返信

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/03(金) 12:49:29  [通報]

    キャンメイク、グロウフルールチークスのいちごミルクがブルベ夏にはしっくりきました。
    同じ商品のライラックフルールと混ぜて使用してます。いい感じよ♪
    返信

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/03(金) 12:50:15  [通報]

    あじさいみたいな色味のコスメが似合うよね
    返信

    +92

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/03(金) 12:52:13  [通報]

    深みピンクローズ系使っておけば間違いないからそればっかり!
    返信

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/03(金) 12:53:15  [通報]

    >>7
    と、思うでしょ?
    実はああいった色味のコスメってかわいいのは見た目だけでほぼ発色しなかったりするから、色選び地味にムズい
    返信

    +113

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/03(金) 12:55:57  [通報]

    >>1
    GIVENCHYのリップかわいい
    返信

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/03(金) 12:57:53  [通報]

    >>3
    男ウケを狙うなんていつの時代wおじさんゴールデンウィーク暇なんだね
    返信

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/03(金) 12:59:13  [通報]

    40代セカンド春、そろそろトムフォードデビューすっか!と意気込んではスナイデル持ち帰る現象を3回繰り返してます。このアイシャドウは結局両方買った。服は別にスナイデル系にかすりもしてないおばちゃんカジュアル。
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +128

    -7

  • 13. 匿名 2024/05/03(金) 13:00:00  [通報]

    返信

    +117

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/03(金) 13:01:00  [通報]

    このアイシャドウいいなと思ったけど、意外と難しそうで悩んでる
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/03(金) 13:02:10  [通報]

    ブルベ夏だけどクマが凄すぎて、青みがあるアイシャドウをつけると病人になってしまう笑
    返信

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/03(金) 13:03:31  [通報]

    ブルベ夏だけどベージュ系リップを挑戦してみる
    返信

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/03(金) 13:03:35  [通報]

    CLINIQUEのバレリーナポップがめっちゃしっくりくる。おてもやんにならずに済む。
    返信

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/03(金) 13:04:18  [通報]

    >>1
    GIVENCHY何番でしょうか!?
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/03(金) 13:05:47  [通報]

    >>1
    ブルベ夏だけど左下のチーク使うと私は透明感なくなっちゃう。同じhinceでも最近出たリキッドタイプのラベンダーっぽい色は透明感消えなかった。
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +32

    -9

  • 20. 匿名 2024/05/03(金) 13:06:09  [通報]

    >>3
    大半の女は男のためじゃなく自分のために自分磨き頑張ってるんだが
    返信

    +115

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/03(金) 13:06:20  [通報]

    なんかもう思いっきり青かアイスブルーなアイシャドウ塗ってみようかな
    返信

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/03(金) 13:08:08  [通報]

    SUQQUの新作も出ましたね〜!
    ピンクかわいい
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/03(金) 13:12:24  [通報]

    いかにもブルベっぽいメイクに飽きてしまって、セカンドが春だから最近はオレンジ寄りのメイクして楽しんでる
    返信

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/03(金) 13:15:08  [通報]

    >>10
    ありがとう!お気に入りです!

    >>18
    ルージュ・ジバンシイ・シアー・ベルベットの16ヌードボワゼです
    ブルベ夏の使用感だと薄づきで使いやすく、照明によって青くなったり気持ちベージュぽくなったりおしゃれでめちゃくちゃかわいいです
    返信

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/03(金) 13:16:55  [通報]

    >>3
    受けねらいでメイクしてるわけじゃないのよ
    返信

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/03(金) 13:17:37  [通報]

    >>20

    男いなかったら服もメイクもここまでお金掛けてやらないと思う
    そもそも色気を出すものでしょメイクに至っては
    返信

    +3

    -86

  • 27. 匿名 2024/05/03(金) 13:19:02  [通報]

    >>2
    秋が1番困るよねー。
    返信

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/03(金) 13:19:06  [通報]

    >>24
    ありがとうございます!
    18のヌードフュメをベストリップとしてリピートしてるのですが、ボワゼもチャレンジしてみたくなりました、使用感とてもいいですよね
    同じくブルベ夏です~
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/03(金) 13:20:02  [通報]

    私はブルベ夏だけど少しイエベ秋なのかなと思うんだけど、ZOZO1500円クーポン使って思いきってDior009のリップ買って昨日届いたから付けたらすごくよかった!
    返信

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/03(金) 13:22:58  [通報]

    >>28
    私も18ヌードフェメ愛用してます!笑
    コメ主さんとは逆で16ヌードボワゼがとてもよかったので18ヌードフェメを追加購入しました
    16絶対似合うと思います
    返信

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/03(金) 13:27:30  [通報]

    >>14
    自分的には右下以外は合う
    ちなみにブルベ夏です
    返信

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/03(金) 13:32:59  [通報]

    >>26
    男と会うより女と会う方がオシャレもメイクも頑張るって知らないのかな
    返信

    +119

    -4

  • 33. 匿名 2024/05/03(金) 13:41:46  [通報]

    ブルベだけど、何か良いブラウンアイシャドウ無いかなぁ?
    どれもくすんでしまう…(/_・、)
    返信

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/03(金) 13:42:22  [通報]

    >>14
    ブルベ冬だけどピンクメイクが好きだからこれ狙ってるよ!
    返信

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/03(金) 13:44:48  [通報]

    >>16
    上手くいくといいですね!2010年前後、ベージュリップにめちゃくちゃ憧れては失敗を繰り返した時期に水色のグロスつけたらイメージしてたベージュと自分の肌色のバランスが一番取れる感じになりました。当時は淡い水色のネイルもベージュ感覚で使ってたので一応書いときます。昔はギャルにめちゃくちゃ憧れてた😂
    返信

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/03(金) 13:50:06  [通報]

    >>9
    写真で見ると何も塗ってなかったようになるのは悲しい
    返信

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/03(金) 14:02:44  [通報]

    >>33
    一月にでたケイトのポッピングアイシャドウのBR1はどうかな?
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/03(金) 14:12:11  [通報]

    >>9
    ラメ系が多いよね。
    瞼ぶ厚いからキラキラさせられないし、目の下にチョンとするぐらいだとパレット勿体無い。
    shu uemuraは発色良かったけど、お出かけ用だわ。
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/03(金) 14:15:40  [通報]

    ブルベ夏にも似合うオレンジやコーラルオレンジのリップ知りたい
    春夏はブルベといえどもオレンジ系のメイクしたくなるのよね
    返信

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2024/05/03(金) 14:16:37  [通報]

    >>26
    >そもそも色気を出すものでしょメイクに至っては

    「は???」
    返信

    +62

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/03(金) 14:18:16  [通報]

    >>33
    デパコスだけど、クレドの4色パレットの01とシャネルの226がオススメ。繊細なパールだし、上品。
    ブルベ向けのブラウンって紫がかった茶色が多いけど、これらはちゃんと茶色です!ブルベ冬夏ですが、ちゃんと使えてますよ^_^
    返信

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/03(金) 14:38:10  [通報]

    >>1
    ウォンジョンヨのその新作パレットめちゃくちゃ欲しい!
    でもこの前アイシャドウ買ったし…でもウォンジョンヨ欲しい…をループしてる🥹
    返信

    +16

    -8

  • 43. 匿名 2024/05/03(金) 14:40:49  [通報]

    リプモンの限定の鉄色のやつ買った人いますか?
    サーモンピンク似合わないくせに好きだから、ついリプモンのピンクバナナ買ってしまったんだけど、上に重ねて鉄色塗るとちょうどいい色味になって春夏に使いやすい色になりました!
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/03(金) 14:44:05  [通報]

    >>14
    チークでパープル系は出ないのが残念。
    返信

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/03(金) 15:04:56  [通報]

    ずっとイエベ春だと思ってたけど、黒髪にしてみたら意外としっくりきてブルベ要素のあるシャネルのこれを買ってみました。

    でもリップはベージュピンクのような青みのないのが似合うから、結局何べか分からないのですがこれは可愛かったです。

    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/03(金) 15:21:39  [通報]

    >>16
    セザンヌのリップカラーシールド06いいですよ
    返信

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/03(金) 15:24:48  [通報]

    マリークヮントのブラッシュベビー02が好き
    クリニークのパンジーポップは赤みが強く出て年齢的に厳しいと感じるんだけど、これはちょうどいい
    ちなみにシュウウエムラの225は赤みが出なすぎてファンシーな感じのほっぺになった
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/03(金) 15:35:58  [通報]

    >>16
    いいね!
    私はブルベ冬だけど、どうしてもイエベ春っぽい雰囲気になりたくてコーラル系のメイクにチャレンジしてるよ
    今のところまだうまくいってないけど、この模索してる時も楽しい
    返信

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/03(金) 15:36:09  [通報]

    >>14
    くすみが得意なら行ける
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/03(金) 15:52:53  [通報]

    私はブルベ夏ですが、
    CANMAKEクリームチーク(ペールライラック)+CANMAKEむちぷるティント(フィグピューレ)
    +KATEポッピングシルエットシャドウ(モーヴピンク)
    この組み合わせでめちゃくちゃ垢抜けます。
    返信

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/03(金) 16:09:56  [通報]

    >>1
    ステマ
    返信

    +1

    -23

  • 52. 匿名 2024/05/03(金) 16:20:38  [通報]

    ビビだから彩度高い奴が欲しいんだけど最近そういうの見つけるのに苦労する。
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/03(金) 16:23:24  [通報]

    >>39
    赤みがあるオレンジはブルベでも馴染みやすさを感じたよ。ネイビーアイライナーと合わせるとぼやけずいい感じ
    私も夏は毎年オレンジメイクしたくなる🍊
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/03(金) 16:28:37  [通報]

    >>37
    >>41

    ありがとうございます!
    見てみます(゜ω゜)💄✨
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/03(金) 16:31:00  [通報]

    ケイト ポッピングシルエットシャドウ使ってる方いますか?
    ケイトのアイシャドウって発色良いイメージがあったけどこれは透け感あるマットでふんわり発色らしい
    粉質しっとりだったら欲しいな
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/03(金) 16:31:22  [通報]

    >>19
    横。
    今hinceかフジコかでめちゃくちゃ迷ってる。どっちがいいんだろう?
    返信

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2024/05/03(金) 16:36:43  [通報]

    >>15
    めちゃくちゃ分かります!
    ブルベ夏が得意なはずのラベンダーやパープルのアイシャドウをつけると青クマまで引きたってしまう…

    アンドビーのファンシーラー
    ライトピンクが出たので気になっています
    乾燥しない分、質感は重ためらしいのでブルベ夏には難しいかな?コスコスのオレンジチークも気になる
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/03(金) 16:55:51  [通報]

    >>56
    Fujikoのほうがクリアなラベンダー色だったよ!
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/03(金) 17:20:39  [通報]

    >>50
    ブルベ夏です
    リーズナブルだしマネしてみようかな
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/03(金) 17:38:24  [通報]

    ブルベ夏ですが今年のオレンジメイク、アンミックスにするかシュウにするかで迷ってます
    どっちもかわいい…!
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/03(金) 17:52:16  [通報]

    >>52
    わかるわかる
    くすみのない真っ赤なリップとか見つけるとすぐ買っちゃう
    そして式典とかの派手なメイクできないときにちょうどいい色を持ってなくて困る
    返信

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/03(金) 17:59:09  [通報]

    >>55
    これのグレージュ、仕事の日は毎日使ってます!しっとりかは微妙だけど発色は良いと思います。別のピンク系の色も買いたいけど、他人から見たら変化分からなそうだなぁと思ってる
    返信

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/03(金) 18:04:29  [通報]

    アイグロウジェムBE387(リニューアル前)使ってます。朝時間ない時に楽なので他の色も欲しいんですがブルベ夏にオススメありますか?濡れ感のあるツヤ系のカラーが好きです!
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/03(金) 18:40:14  [通報]

    >>52
    プラス100回押したい
    くすませるのは重ねればできるけど逆は無理なんだから彩度高い色もっと増やしてほしい
    返信

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/03(金) 19:28:45  [通報]

    >>63
    11G milk azuki使ってます。
    かなり薄付きなのですが可愛くて気に入っています。
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/03(金) 19:55:38  [通報]

    >>43
    買ったよー!今まで似合わなかった色が上手く馴染みやすくなったかも
    でも調子こいて塗りまくると悪役レスラーぽくなるの私だけ?w
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/03(金) 19:57:18  [通報]

    >>59
    ぜひです!!
    デパコス使ってる時より、すごく褒められます(*^^*)
    ちなみに、ベースの下地をピンクの安物下地+キャンメイクの黄色を頬にだけ塗ってファンデを塗るとなぜかめちゃくちゃ肌が綺麗に見えます☺︎これに関してはパーソナルカラーが関係あるか分かりませんが(TT)
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/03(金) 20:39:37  [通報]

    >>7
    ひとつ間違えるとバブリーになるし、難しい。カラリストには、ラベンダーと水色すすめられたけど使いこなせなくて、古臭くなる。いつもピンクとかボルドー系になっちゃうけど、そっちの方が自分でも好きなんだよね。でも、はたから見たら似合ってないのかな。
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/03(金) 20:59:55  [通報]

    >>53
    横です!
    アイシャドウとっても可愛いから挑戦してみたいと思いました!!
    リップのおすすめもあれば聞きたいです!!
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/03(金) 21:33:03  [通報]

    >>56

    ひゃあ全く同じ!
    そこで悩んでた

    >>58
    ありがとう!
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/03(金) 21:37:50  [通報]

    >>65
    ありがとうございます!明日カウンター寄る予定なので、11G試してみます!
    返信

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/03(金) 21:55:09  [通報]

    >>35
    水色のグロスつけたらイメージしてたベージュと自分の肌色のバランスが一番取れる感じ

    こういうリアルなコメント好き
    色見てみたい!
    返信

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/03(金) 23:07:24  [通報]

    >>72
    残念ながら干支一周以上の昔なので廃盤になってまして。パーソナルカラーの概念もない頃だけどシュウウエムラのタッチアップで水色グロスにはまりました。チューブタイプだったような。もう一つは拾い画ですがFSP(資生堂)のこれ使ってました。クリアじゃなくて少しパール感あり。

    現在の水色グロス事情はわからないけどアイシャドウのベースは今も水色使ってます。エレガンスのレヨンジュレ4番とかヒンスの限定のハイライターとか。ジルのジュレ状のも使ったことないけど良さそう
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2024/05/03(金) 23:08:49  [通報]

    >>32
    ほんとそれ
    女子会の方がめちゃくちゃ気合い入れて自分でできる最大限可愛くなれるように頑張るわ
    男はちょっとメイク変えたぐらいでは気付かんしやり甲斐ない
    返信

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/03(金) 23:17:01  [通報]

    ブルベ冬(クールウィンター)なんだけど
    ブルベ夏っぽくしたい
    返信

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/03(金) 23:27:33  [通報]

    >>63
    12G サテンシャインをまぶた上に広げ
    14G シナモンタンをアイホールに
    03G ロマンティッククラッシュを黒目上だけに少し乗せる

    この3色使いがオススメです!
    全部グロウタイプですがギラギラしなくて
    くすんだブラウンメイクになりません。

    特にシナモンタンはブルベでも
    使いやすい明るめベージュブラウンです!
    返信

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/03(金) 23:57:55  [通報]

    >>16
    CHANELのココフラッシュのBOYって色、発売時にブルベ夏の人の支持が多かった。
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/04(土) 00:55:29  [通報]

    セザンヌ トーンアップアイシャドウ11、トープブラウン。真ん中の色がグレージュっぽいからスッキリして見える。
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/04(土) 01:02:35  [通報]

    >>78
    これ好き!真ん中のグレージュが私も好きですぐなくなる
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/04(土) 02:37:04  [通報]

    ライトサマー、2ndライトスプリングです。
    最近買ったルナソルのチークが気に入ってるよ
    40代だけど顔色明るくなって若返る感じ。
    デパコスなのにお手頃価格だし
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/04(土) 02:52:19  [通報]

    >>4
    オシャレではないけど下まつ毛にグリーンのカラーマスカラしてる!新緑の春?いや夏?的な感じで
    柏餅メイクと呼んでます笑
    上瞼はピンクで気分は桜餅メイクw
    リップはモーヴカラー
    全体に使うと顔色死んじゃうけどパステルラベンダーのアイシャドウをベースにイエローのアイシャドウをライン使いすることもあるよ!
    返信

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/04(土) 02:56:33  [通報]

    >>39
    SUQQUの涙星(ライラックのリキッドアイシャドウ)を全体に入れてからテラコッタのアイシャドウを外側のキワからぼかすように入れたらブルベだけどいい感じになった!
    ベースアイシャドウにライラックとかラベンダーの透明感のあるアイシャドウを使うといいかも
    今度手持ちのセザンヌのラベンダーのシングルシャドウでも試してみる
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/04(土) 06:56:04  [通報]

    >>57
    冬なので夏さんとはまた違うかもですが、このコンシーラー結構透明感ありますよ
    ただ夏場に使うには保湿力高いので崩れちゃうかもです
    冬や春向きですね
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/04(土) 07:55:16  [通報]

    >>79
    ですよね!
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/04(土) 11:13:53  [通報]

    >>78
    ツヤ感がキレイだよね!
    私はブライトサマーなのでちょっとくすんでぼやけるけど使ってる!
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/04(土) 11:40:42  [通報]

    こないだ電車で、赤みオレンジ(赤強めでラメ綺麗)のシャドウつけてる人いて、とっても可愛かったからどこのか聞けば良かったレベル。
    ドラッグストアで色々試したけど近い色がない💦
    ブルベ夏だからオレンジ強いと変な感じなんだよね。
    赤みオレンジのシャドウでおすすめあったら教えてください!🥹
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/04(土) 12:45:14  [通報]

    >>76
    詳しくありがとうございます。アイグロウジェムを3色使いとはレベルが高いですね!シナモンタンめっちゃ可愛いので試してみたいです!
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/04(土) 14:14:06  [通報]

    >>53
    下のマジョマジョは何色ですか?
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/04(土) 16:18:18  [通報]

    >>16
    白ピンク系リップにグロスみたいなの重ねると良い感じのベージュになると思う。
    白浮き苦手な人はダメかもだけど
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/04(土) 16:47:12  [通報]

    >>1
    ウォンジョンヨのこのパレットってイエベ秋ど真ん中じゃない?前に出たベージュパレットの方がよっぽどブルベだと思うんだけど
    返信

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2024/05/05(日) 00:43:02  [通報]

    >>90
    え、下中央と右以外はブルベど真ん中じゃない?
    返信

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2024/05/05(日) 16:19:13  [通報]

    >>90
    確かに秋っぽい。キャンメのアンティークルビーと同類に見える。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/05(日) 21:17:54  [通報]

    >>90
    主です。以下大変長くなりすみません…!
    興味なければスルーしてください

    知識がなくこのパレットが秋ど真ん中か私にはわかりませんが、使用しての感想だと1stと2ndにブルベとイエベどちらも入ってる人にはよりよいだろうなあとは思ってます。冬春、夏春や春夏、秋冬とか
    実際SNSやレビューを見るとブルベの方は多いですがイエベ購入者も少なくありませんし、
    上真ん中のピーチを起点にブルベは赤を、イエベは下真ん中のブラウンをという感じにしてもよさそうだなと思いました

    私は夏冬ですが、このパレットを買った決め手は透け感があり濁りもなく発色もよかったので軽くじゅわっと色づく印象があったこと、
    左と上右の赤ピンクが自分の肌と青紫色の血管に馴染んでいたこと、上真ん中のピーチカラーを使いたかったことです
    正直なところピーチの色味はもう少しすっきりしていいかなとか、パレットの色味的にはこの04よりも初期の01のほうが得意なのでベストな選択ではないです
    ただこれがお気に入りになったのは、コスメは新作が好きということと質感に惚れたこと、今年の春夏感を自分なりに楽しめる感じがあったからでした
    また下段の真ん中と右のブラウンは自分には難しそうなので使ってないです。すみません…!
    (ちなみにブルベではありますが奥目なのですっきりしたオレンジやピーチ系が馴染みやすい目です)

    個人的に03も好きですが、自分にはベージュ感が強かったりゴージャスなシマー感が使いこなせそうだったので、私だけもしれませんが03は不得意なほうです
    長くなり申し訳ありませんが1コメにこのシャドウを選んだ経緯を自分視点で話してみました
    返信

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2024/05/06(月) 06:38:13  [通報]

    >>78
    ブルベ夏、これしかしっくり来ません。
    このアイシャドウ好きな方は他どんなの使われていますか?
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/06(月) 07:41:44  [通報]

    >>16
    エクセルのリップステディかなり良かったですよ!
    チャペルおすすめです
    ようやくブルベが使えるベージュ来たって感じです。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/06(月) 10:51:49  [通報]

    >>4
    アイラインにビビットなライムグリーンやレモンイエロー、ミントグリーンを差し色的に使うと爽やかさが出ていいよ
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/06(月) 16:42:33  [通報]

    >>43
    私も買ったー!
    クリア冬だから、本来はくすみダメなんだけど、やっぱりくすみカラーはかわいい!って思うし、リップつけて、あぁリップが強すぎてしまった、、ってときに使うとなんとかしてくれそうだから、買ってよかったです
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/06(月) 21:06:26  [通報]

    セブンイレブンのアイシャドウがシアーで綺麗で気に入ってます

    どっちの色も持ってますがバーガンディの方が好きです

    前にがるちゃんで人に聞かれたアイシャドウって聞いてすぐ買いにいきました。
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2024/05/06(月) 22:50:57  [通報]

    冬セカンド春なのでイエベ寄せメイクしてる
    このアイカラーレーションめちゃくちゃ良い
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/07(火) 01:35:00  [通報]

    >>66
    自分も調子に乗って塗りすぎたら悪の女幹部みたいになったよw
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/07(火) 13:06:27  [通報]

    ブルベ向けと話題だったむちぷるティントのラズベリーケーキ、自分の唇には明るいピンクに発色して浮いてしまったのでリプモンのカラートナーのグレーの方を重ねてみたら少し落ち着いて肌に馴染むようになりました。(1st冬2nd夏です)
    ラズベリーケーキ買われた方、どんな発色でしたか?
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/07(火) 14:09:06  [通報]

    >>101
    明るいピンクです。
    「似合うけど求めてたんと違う…こういう感じなら数本既に持ってる…」ってなりました。
    ちなみに微差が反映しづらいビビ冬春です。
    私の場合はシアーな赤か紫と重ねます(くすみ厳禁タイプなので)。
    返信

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/07(火) 21:39:43  [通報]

    >>102
    101です。返信ありがとうございます。
    やっぱり明るいピンクなんですね。
    実物の見た目の色や、SNSの着画と違ってスプリングさん向けのようなかわいらしいピンクに発色してびっくりしました。(自分が青み吸いなせいもあると思います)
    赤や紫を重ねるのもいいですね。
    使用感は気に入ってるので、いろいろ重ねて楽しみたいです♪
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/07(火) 22:48:17  [通報]

    最初失敗したかと思ったけど、右上の色を念入りに塗ってから重ねてくといい感じに馴染んでよかった。くすみカラー苦手な人にいいと思う。
    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/09(木) 21:36:03  [通報]

    ブライトサマーの方!
    今日ルナソルのアイカラーレーション24を購入したのですが、とっても可愛いのでおすすめです♪
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/13(月) 09:35:38  [通報]

    波に乗り遅れてリプモン鉄色買えてない。
    クール冬夏でリプモンの2:00amとラスボスが青み吸収?してただのブラウンぽく発色してしまうんだけど、
    ベースに仕込めるブルーっぽいリップのオススメある方教えてください。。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 18:48:37  [通報]

    >>21
    私も挑戦してみる
    塗り方に気を付ければバブルにはならないかな?

    【2024】ブルベの春夏メイク
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 18:58:00  [通報]

    >>106
    ファシオのマルチスティックはどうだろ?
    水色があったよ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/22(水) 11:14:38  [通報]

    >>15
    わかる!セオリー的には似合うはずの色味でも、実際に使うと目元が暗く、顔色悪くみえるパターンよくある!診断はブルベ夏だけど、アイシャドウはイエベ春のつもりで選んだ方が成功する確率が高い
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/27(月) 16:56:22  [通報]

    >>107
    これ可愛いね!
    塗り方に気をつけてアイラインやマスカラもこんな感じにブルーにしたらバブリーにはならないかな?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード