ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

220コメント2019/03/31(日) 12:02

  • 1. 匿名 2019/03/08(金) 00:08:41 

    スプリングが立っていたので、是非サマーも色々と情報交換したいです!!

    私は最近パーソナルカラーを意識し始めたので、あまり情報は出せませんが、よろしくお願いします。

    +107

    -4

  • 2. 匿名 2019/03/08(金) 00:11:52 

    髪色変えたいと思ってるんですが
    サマーの方は何色にしてますか??

    +53

    -4

  • 3. 匿名 2019/03/08(金) 00:12:51 

    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +21

    -269

  • 4. 匿名 2019/03/08(金) 00:13:34 

    春って着るアウターがない
    みなさん春はなにを羽織ってますか?

    +142

    -4

  • 5. 匿名 2019/03/08(金) 00:15:11 

    コーラルカラー大好きだけど夏タイプだからしっくりこなくて悲しい
    この季節は特に
    暖色系の春メイクできないかな

    +175

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/08(金) 00:15:37 

    ローズ系のピンクの色味のリップ欲しい

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/08(金) 00:15:43 

    16タイプ診断?ってした方がいいんでしょうか、、
    またお金払うの勿体無いけどどれに当てはまるのか気になる…
    ライトサマーかなーと思うけど分からない。
    見分け方ってありますか?

    +29

    -7

  • 8. 匿名 2019/03/08(金) 00:17:34 

    +75

    -5

  • 9. 匿名 2019/03/08(金) 00:17:54 

    サマーに似合う色一覧
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +254

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/08(金) 00:17:56 

    昔自分がブルベだと知らずに
    オレンジ系のメイクしてたんですが
    今写真を見返すと
    ナポリタン食べた後の化け物みたいで
    もうそれはそれは酷かった。。。
    よくこんな顔で歩いてたな……

    +275

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/08(金) 00:18:57 

    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +30

    -64

  • 12. 匿名 2019/03/08(金) 00:20:47 

    >>2
    ブルーバイオレットの8トーンです!
    私は黄色系やオレンジ系は汚く見えるし、明るい色も似合わないです😔
    寒色系は凄くしっくり来ます✨

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/08(金) 00:21:55 

    ラベンダーカラーのスカートが欲しいな
    ライトグレーのニットと合わせて着たい

    +141

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/08(金) 00:22:57 

    >>11
    深キョンスプリングじゃない?

    +154

    -3

  • 15. 匿名 2019/03/08(金) 00:23:54 

    >>11
    深キョンは春だよ!
    はじ恋の時の青みピンクリップ似合ってないもん

    +202

    -7

  • 16. 匿名 2019/03/08(金) 00:24:45 

    低身長でPCが春か夏だと微妙だよね

    +4

    -74

  • 17. 匿名 2019/03/08(金) 00:25:20 

    PC夏はフェミニンでさわやかな色が似合うから、これから夏にかけてファッションが楽しい季節だね╰(*´︶`*)╯♡

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/08(金) 00:25:33 

    森絵梨佳はサマーらしい…

    +8

    -18

  • 19. 匿名 2019/03/08(金) 00:25:58 

    サマーだけど、コーラルリップ使いたい。
    似合うコーラル無いかな?

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/08(金) 00:26:45 

    >>16
    春のトピにもいたよね?ww
    低身長の人に何かされたの?笑

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/08(金) 00:27:11 

    >>16
    そうかな?
    私冬だけど(セカンドは夏)低身長は冬が一番似合わない気がする

    +115

    -4

  • 22. 匿名 2019/03/08(金) 00:30:51 

    おお、トピ立ってる!時間差で気が付かなかった😃💦

    トピ主です。
    がるちゃんでちょくちょくパーソナルカラーのトピ立つので気にしはじめて、色々なサイトの診断(写真使ったり質問に答えていくもの等)がすべてサマーになったのでサマーだと(プロ診断は田舎なので難しい)

    今まで好きだったメイク服の色味なんか似合わないなーって思って調べたらオータムの色味でした。どうりで似合わないはずだ(´Д`)
    ゴールドのアクセ カーキーやブラウン ベージュ (濃いめ)好きなのになー…

    口紅やチークはほとんどつけないでいたのですが、つけるとしたらオレンジ選んでたのも間違い しっくりこないからつけなかった…?

    サマーって自己判断して、青みピンクの口紅買ってみたらはじめてしっくりきました。
    なのでここで色々情報得られたらと思います!

    +99

    -6

  • 23. 匿名 2019/03/08(金) 00:31:30 

    顔立ちが吉田沙保里系のサマーなんだけど、どんなメイクが似合うか未だに分からないわ
    明るめローズのリップが馴染みはいいけど、この優しいゴリラみたいな顔立ちに合ってるのか何なのかよく分からない

    +238

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/08(金) 00:33:14 

    サマーに憧れるスプリングです!
    サマーメイク似合わないのでここのトピでサマーメイク見て癒されてますw

    あーサマー羨ましい!!

    +28

    -7

  • 25. 匿名 2019/03/08(金) 00:37:09 

    薄いピンクのアイシャドウがほしい!
    シアーかマットで、ラメはないのがほしいけど
    これ良いよって方いたら教えて下さい。

    ジルスチュアートの最近の単色が気になってるけど見に行けていません。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/08(金) 00:37:48 

    ピンクグレーのアイメイクとかしてみたい!

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/08(金) 00:39:18 

    >>24
    わたしゃ、サマーだがスプリングの色味が大好きです。コーラル、ピーチピンク可愛い!街中のコーラルメイクしてる女の子をガン見してしまいます。

    +155

    -3

  • 28. 匿名 2019/03/08(金) 00:39:40 

    >>10
    そうそう、ブルベにオレンジは鬼門だよね。私もオレンジメイクに憧れてチークからリップからオレンジにハマってたけど今見返すとどう見ても50歳位の厚化粧のオバチャン。和田アキ子みたいな唇になってるし。なんでその時気付かなかったんだろう。

    +122

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/08(金) 00:42:57 

    >>4
    今年は白のニットコート買いました!
    後は薄いピンクのドレスコートみたいなの着てます

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/08(金) 00:46:27 

    >>9
    >>4にある14番とネイビーのトレンチコート着てる

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/08(金) 00:46:45 

    4月にエクセルから出るこれ↓絶対買う!
    サマータイプに似合うはず!
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +206

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/08(金) 00:46:46 

    >>12
    やっぱり寒色系がいいですよね〜
    ありがとうございます!!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/08(金) 00:47:41 

    >>24
    わかる!
    私は秋だけど、春夏カラーはメイクもファッションも眺めてるだけで可愛くて楽しいから春夏トピはいつも見にきちゃう

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/08(金) 00:47:42 

    >>30
    返信先と色見本逆でした、失礼しました

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/08(金) 00:47:49 

    サマーってパステルカラー得意ですよね?
    でもパステルカラーを歳とってから着るのきついって聞くんですがどうなんでしょう。
    歳とったらパステルカラー着ちゃだめなのかな。

    +22

    -16

  • 36. 匿名 2019/03/08(金) 00:49:03 

    今年は黄色が着たいなと思っています。
    ブルベ夏は、この色味は着てはダメな色ですか?
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +6

    -148

  • 37. 匿名 2019/03/08(金) 00:50:02 

    イエベだと秋ブルベだと冬が良いってか当たりって本当??

    +0

    -42

  • 38. 匿名 2019/03/08(金) 00:51:46 

    >>36
    これはイエベ向きですね
    イエロー系なら
    かなーり薄くはなりますが
    レモンイエローはすごく似合います

    +202

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/08(金) 00:52:00 

    >>9
    ブルベサマーだとどこでも診断されるけどどうしても19、20、21のグリーン系が似合わなさすぎて辛い。好きな色なのに。本当にその色着ると爬虫類みたいになる。(むしろ似合いすぎる?)同化するのか顔までその色になる。
    サマーでもやっぱりサマーから枝分かれするよね。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/08(金) 00:52:00 

    >>8この色味はスプリング向きな気がするんだけど…(真ん中以外)

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/08(金) 00:53:02 

    >>35
    50代の母親がど真ん中サマーだけど、パステルカラー似合ってるよ。
    デザインを上品なものにするか、スカートやパンツに落ち着いた色を使ってバランス取ってる。
    下手に暗い色やくすみすぎてる色(年相応の色?)を使うと一気に老け込むみたい。

    +120

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/08(金) 00:53:19 

    >>36
    多分ブルベ夏の方がトップスでこの色を着たらかなり顔色が悪く見えると思います。

    +84

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/08(金) 00:55:08 

    >>41
    素敵なお母様ですね!
    参考になります。歳とってもパステルカラー着ていいとわかって安心しました。
    ありがとうございます。

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/08(金) 00:55:34 

    UNIQLOのアプリで診断したらSummerだった!
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +52

    -25

  • 45. 匿名 2019/03/08(金) 00:57:54 

    このワンピ買いました♡
    早くきたい

    +185

    -9

  • 46. 匿名 2019/03/08(金) 00:59:50 

    >>38
    >>42
    どうもありがとうございます!!
    おかげで顔色悪くならないですみそうです!!
    あぶなかった〜笑
    レモンイエローのワンピースを探そうと思います!

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/08(金) 00:59:52 

    >>35
    そんな事無い。歳をとってもパステル普通に馴染むのはブルベサマーの特権だと思う。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +201

    -6

  • 48. 匿名 2019/03/08(金) 01:01:38 

    >>47
    ありがとうございます!
    石田ゆり子さんもサマーなんですか?
    素敵ですね。勇気もらえます。

    +88

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/08(金) 01:04:42 

    トレンチ着るならネイビーかグレージュ
    私はライダースもグレージュです

    +156

    -3

  • 50. 匿名 2019/03/08(金) 01:11:02 

    >>2
    こだわりがなかったのでずっとアッシュ系を適当に選んでたまにブルージュとかやってみたりしてたけど、最近初めてラベンダーを混ぜてもらったらすごく良い感じで気に入ってます!

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2019/03/08(金) 01:15:18 

    絵の具の単色みたいなハッキリしたグリーンのスカートが履きたいと思ってるんだけど、サマーに合うグリーンはミントグリーンですよね…

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2019/03/08(金) 01:15:46 

    >>23
    ごめん、自分のことを優しいゴリラて表現に夜中に爆笑してしまったwww

    もし頬骨がしっかりしてるならチークは落ち着いたローズはどうでしょう?明るい色だと目立ってしまうので。

    サマーはマット肌推奨ですが、もし頬骨がしっかりしてるなら更にマット肌推奨です。パウダー必須。
    頬骨がしっかりしてなかったらごめんなさい。
    通りすがりのカラーリストでした

    +157

    -3

  • 53. 匿名 2019/03/08(金) 01:17:15 

    >>51
    ボトムスならトップスにオフホワイトとかならいけると思います。
    それでもなるべく青みの強いグリーンがおすすめですが。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/08(金) 01:23:02 

    私は夏冬なんだけどマットは老ける

    +66

    -2

  • 55. 匿名 2019/03/08(金) 01:23:07 

    >>39
    サマーの中でもすごい黄みが苦手なタイプなのかもしれませんね。

    グリーンて青に黄色を混ぜた色なのでどうしても黄みがあります。
    紫系はすごく得意だったりしませんか??
    黄色要素がない色なので

    +41

    -3

  • 56. 匿名 2019/03/08(金) 01:33:53 

    春はトレンチコート着たいけど似合わないから、薄いデニム調のチェスターコートでやり過ごしてます!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/08(金) 01:45:17 

    サマートピ嬉しいです!
    今月に入って、初めてパーソナルカラー診断をしてもらったので、サマー初心者です。

    先日、このシャツワンピを買ったんですけど、サマーで似合うでしょうか?
    また、ブラックのレギンスを合わせる予定ですが、パンプスはベージュと、ブラックどちらが良いでしょうか?
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +138

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/08(金) 01:52:19 

    最近髪色をピンクブラウンにしたら顔色明るく見えるようになった
    春はパステルカラーの服たくさん着たい!

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/08(金) 01:58:58 

    >>36
    去年の夏はこの色とスイカレッドのスカートに悩んで。この色にしました。スカートだとどうにかなる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/08(金) 02:03:48 

    >>57
    パンプスはベージュかなぁ、、

    +19

    -19

  • 61. 匿名 2019/03/08(金) 02:07:31 

    似合わない色はポイント使いにして残りのアイテムをモノトーン~ネイビーでまとめれば使えなくはないかなって感じですよね
    診断受けてなかった頃、カーキやマスタードが好きだったけどイエベのベースカラーと組み合わせるとしっくり来なくてネイビーや黒との限られたコーデしか出来なかったです

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/08(金) 02:10:12 

    >>57
    これからの季節ならベージュかな
    黒だと重いからせめてネイビーとか
    白、シルバーくらい明るくても素敵だと思う

    +103

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/08(金) 02:18:33 

    サマーに似合うカラーは全体的に好きです。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/08(金) 02:23:09 

    困ったらとりあえずネイビーとグレー
    季節問わず使える万能色だから助かる
    春夏は明るい色着たいけどね

    +86

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/08(金) 02:25:36 

    春のアウターの定番のトレンチコート。
    ベージュしか持っていないので、思いきってネイビーも買うか迷ってます。。。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +94

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/08(金) 02:26:44 

    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +111

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/08(金) 02:31:31 

    >>60
    >>62
    ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/08(金) 03:01:51 

    >>55
    39です。本当にその通りで紫系はかなりしっくりきます。考えてみればレモンイエローとかもちょっと苦手かも。かといってウィンターではないらしい。好きな色が似合わないって切ない。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/08(金) 03:17:36 

    私はスカートや小物ならブラウンとかも使うよ
    顔周りの色に気を付ければ大丈夫だと信じて…
    似合う色も大事だけど好きな色も大事

    +91

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/08(金) 04:19:04 

    >>65
    上みたいな色の方が圧倒的に多いよね
    右下の色とか好きなんだけど、そんなに見かけない
    似た色でも微妙に黄味要素が混じってる色だったりすることも多いし

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/08(金) 04:34:24 

    トレンチは黒とネイビー持ってる。
    いや、ベージュも持っているんだけど…やっぱり似合わないからあんまり着ない。
    じゃあ買うなよって話ですが、「トレンチと言えばベージュだよね」みたいな神話を無視しきれなかった弱さの結果…。
    もったいないのでたまには小物で工夫して着るけど、やっぱり黒やネイビーほど似合わないのでなかなか手が伸びない…。

    +78

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/08(金) 05:22:36 

    >>25
    MACのネイキッドランチ
    薄かわいいかな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/08(金) 05:54:27 

    サマーの芸能人は可愛い人が多い

    +48

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/08(金) 06:39:10 

    >>65
    私も右下の色のトレンチコート持ってて、大活躍してる!ブルベです
    前は何も考えず左上みたいなコート買って着てたけど、すんごく老けて見えて大事故だったよ
    服装が紺やグレーが多いから、コートまでは紺は買いたくなくて…
    ブルベさんは春先のアウターはGETするの難しいよね🧥

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/08(金) 07:17:01 

    最近発売されたセザンヌのシングルアイシャドウのくすみピンクが欲しくて買いに行ったら朱色っぽいマットレッドもあって、多分ダメだろうなと思いつつ買ってみたらピンクよりも似合った!
    なんか目元にハリが出るというか…
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +50

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/08(金) 07:24:31 

    >>21
    低身長ウィンター(セカンドサマー)が通りますよ
    自分でも思うし正直どうしようもないことなのに、こうやって言われるとちょっとモヤッとするなあ

    +85

    -11

  • 77. 匿名 2019/03/08(金) 07:27:27 

    パーソナルカラー夏、2nd春のライトサマーです。
    昨日シャネルの限定アイシャドウを試したらすごく良かったので購入しました!
    自然に目が大きくなる感じ。
    淡い色が似合うサマーさんにはどんぴしゃだと思います。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +60

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/08(金) 07:48:13 

    春用にこういうアウター欲しいなと思ったけど、ジャケットもネイビーだから買うの迷う。
    他の色はベージュとカーキだから必然的にネイビーになるんだよなぁ。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/08(金) 08:08:52 

    >>65
    これの下段真ん中みたいなトレンチ素敵!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/08(金) 08:18:52 

    トピ画の人は存在しますか?
    加工しまくりだと診断もブレそう。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/08(金) 08:44:08 

    パーソナルカラー診断って結構主観だからあてにならない気がするんだけど

    +5

    -20

  • 82. 匿名 2019/03/08(金) 08:45:12 

    恐らく私もブルベ夏です。
    服は昔からくすみピンクが似合うと自負して好んで買っていた。

    この冬もくすみピンクのコート着たら店員さんにかなり褒められて、でも似たようなのあるしなーととりあえず定番の黄土色のコートを試着したら、言葉に詰まってた笑

    でも、メイクはクマがひどいからサマー用のグレー系が似合わない。
    青系のメイクだとクマが主張してきやがる。
    きっと青クマなんだと思うけど。

    +62

    -3

  • 83. 匿名 2019/03/08(金) 08:48:45 

    そういえば、息子は肌の色が私にそっくり(父は色黒 母は色白でわかりやすい)なんだけど、赤ちゃんの頃から黒が似合わない!!
    紺とグレーはよく似合うから息子もサマーなんだろうな。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2019/03/08(金) 09:00:39 

    ブルベでもいけるオレンジらしいです🍊🧡
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +56

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/08(金) 09:05:50 

    スプリングコートはこれ着てます!
    かわいいー!って色んな人褒められました🤣🎶
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +48

    -25

  • 86. 匿名 2019/03/08(金) 09:07:36 

    似合わないけど好きな色はバックや靴、パンツなどにしてる。深緑とかオレンジの服は絶対着れないもんね
    ブルベサマーって地味だよね…つまらん😣
    ゴージャスなオータム憧れる

    +57

    -4

  • 87. 匿名 2019/03/08(金) 09:35:24 

    唇にちゃんと色乗せないと顔が完成しないのですが、かといって濃すぎる色は似合わず…笑
    皆さんそうなんですかね?
    春はどんなリップつけますか?

    +87

    -3

  • 88. 匿名 2019/03/08(金) 11:12:24 

    ブルベ夏向けでおすすめされてるコスメがしっくりこないなと思っていたらブライトサマーでした。青みの強い色やくすんだ色が苦手で、パールよりラメ、マットよりツヤの方がしっくりきます。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/08(金) 12:01:58 

    >>31
    プラムニットに色味が似てるけど質感が違うのかな?

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/08(金) 12:10:46 

    昔木村カエラに憧れて、KATEのこのアイシャドウ使ったらおぞましい顔になった。
    パーソナルカラー調べたら夏で、この色が合うわけがなかった。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/08(金) 12:13:42 

    33歳なのですがピンクベージュのトレンチコートは厳しいですか?
    黄みがない色を探してますがピンクみが強いと可愛らしくなりすぎて年齢的にも悩んでます
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +72

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/08(金) 12:16:32 

    今年はグレージュとラベンダーの服ばかり買ってます

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/08(金) 12:22:41 

    >>91
    まだ33歳なら大丈夫!!着てみてしっくり来るなら着ればいいよ〜~!
    40代半ばになったら本当、何を着ていいかわからなくなる😅

    +71

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/08(金) 12:23:18 

    >>31
    かわいい!有名なこれと似てませんか?
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +69

    -2

  • 95. 匿名 2019/03/08(金) 13:16:20 

    くすみピンクやグレーのアイシャドウが似合わない
    老けて見える
    サマーかウィンターかどちらかだけど黒髪が似合わないからサマーかな
    プロ診断行きたいけど予約取れない

    +0

    -19

  • 96. 匿名 2019/03/08(金) 14:08:38 

    >>88さん

    すっごい分かります!!
    初めて受けたプロ診断結果が四分割のサマーでした。
    どう考えてもサマーのお手本のような淡いパステルカラーが似合わなくてしかも地味に貧相になり、メイクも白浮きするか発色しなくて本当に⁇と悩むようになりました。

    16タイプを受け直すとブライトサマーだと分かり、だから薄い色やにごった色がダメなんだとすっきりしました。ちなみにセカンドをつけるとしたらブライトスプリングでした。

    ブライトサマーさん達とドンピシャなコスメの情報交換できたらとっても嬉しいです(о´∀`о)

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/08(金) 14:53:39 

    この春買ったものです。見た目もかわいくてテンションあがります。アイシャドウは薄づきなので上品で華やかになれます。リップはサマーの人に似合う定番のローズ色です!
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +49

    -5

  • 98. 匿名 2019/03/08(金) 15:04:44 

    >>88
    そういうことって全シーズンにありますよね。
    必ず16診断を受けよ、とは思わないけど、4分割での判定に納得行かない人は16を受けるとすっきりするかもしれない。人って4種類じゃないし…まあ16種類ってわけでもなくて、さらにその中でも合う合わないとか色々またいだりするものだし、だから「パーソナル」なものなんだけど。

    私はサマーって言われたりウインターって言われたり、セカンドもスプリングって言われたり言われなかったり、モヤモヤしていたんですが、16受けて「クールの冬夏(またいでいる)。しかも6:4ぐらいで、それほど冬に寄っているわけでもない。春要素もあり」って言われて目からウロコがボロボロ落ちまくりました。

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/08(金) 15:05:48 

    >>97可愛いなぁ❤️
    試してもらいに行きたくなった!似合えば買いたい!
    国内メーカーばかり買ってるので、DIOR塗ったことないけど、ぱっと見、ギラつきそうだなと思ってたけど、薄付きならば付けてみたい!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/08(金) 16:56:02 

    コフレドールのモーヴピンクを買ってみたいのですが、合いますかね…?
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/08(金) 17:09:03 

    >>69さんも言ってたけど、顔面への照り返しに関わる上半身のカラーが一番影響するから、下半身や小物は好きな色入れてもいいってプロの方に言われたよ

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/08(金) 17:14:56 

    韓国人貼るな

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/08(金) 17:19:49 

    すでに持っている人も多いかもしれないけど、
    セザンヌのチークの14番がおススメ。
    見た目はむ、むらさき?!って思ったけど、
    ところがどっこい!!
    透明感出て、買ってから毎日使ってる。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +81

    -3

  • 104. 匿名 2019/03/08(金) 18:06:25 

    >>103
    持ってるー!!

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/08(金) 18:09:33 

    ライトサマーと診断されたので、今まで手を出さなかったピンクベージュのトレンチコートにトライしてみました。
    去年まで着てたイエローベージュはなんも言われてないのにピンクベージュめっちゃ評判よかったw

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/08(金) 18:16:54 

    >>73
    友達と診断行って、私がサマーと診断されたら友達が「透明感属性だね!」って言ってくれて、アナリストさんも「ですね~!」言ってくれて嬉しかったw

    +72

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/08(金) 18:18:41 

    >>103
    これと、同じくセザンヌの紫っぽい仕上げパウダー使うようになったら先輩に「そんなに色白だったっけ?」って言われるようになった。

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/08(金) 18:21:04 

    ローズブラウンのローファーが可愛くて買ったんですが靴下どうしよう・・・わかる方助けてください。ネイビーでいいんですかね?
    制服はネイビーのブレザーでスカートはグレンチェックです。

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2019/03/08(金) 18:23:29 

    >>75
    私もピンクと赤買って「まぁ、夏タイプはくすみピンクだよね」って思ってたら赤のが似合うってみんなに言われました。
    この赤って夏カラーなんですかね?

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/08(金) 18:26:17 

    ネットの診断してる人たちの中でよくサマータイプ女優の例で上がってた石原さとみがガチプロ診断でクリアウィンターって知ってビックリした。16タイプ診断むずい!!
    でも余計に知りたい!!
    私、4タイプ診断しか知らない!!

    +53

    -2

  • 111. 匿名 2019/03/08(金) 18:33:58 

    最近、わざと鞄とかに自分のパーソナルカラーにない色を使ったほうが抜け感、こなれ感が出ると聞きましたがもうファッソンむずかひい。

    +76

    -2

  • 112. 匿名 2019/03/08(金) 18:35:00 

    >>110
    指原さんの冬タイプってのも以外でしたね。
    ビビッドでしたっけ?

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/08(金) 19:54:42 

    >>94
    プロ診断うけたけど、有名で鉄板のこれが似合わない。
    同じく鉄板のシャネルのカメリアは似合うんだけど。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/08(金) 20:19:23 

    >>113
    ソフト?のサマーはサマーど真ん中合わなかったりするよ。
    私がそれでクリアなサマー色全滅。
    同じブルべでもウィンターカラーもダメ。強すぎて。
    イエベになるけど、ギリギリ、オータムの強くない青み系ならいける…?くらい。
    おススメはしないと言われたけど。
    青み重視で明度低すぎない彩度重視。
    基本セカンド無し。
    シーズンカラーじゃなくて、明るすぎず暗すぎない明度の、とにかく彩度に重きを置いてください、て言われた。

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2019/03/08(金) 20:40:28 

    >>113
    夏スモですが似合うよ。どの色もくすみがあって夏でも濁り苦手なタイプは合わないかも。逆にカメリアは右上のハイライトカラーが濁りなくて白浮きしやすいので苦手

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/08(金) 20:40:32 

    >>110
    私も14年くらい前にドレープ付けて診断してもらった時はまだスプリング、サマー、オータム、ウィンターしか無かった気がするんだけど、なんか増えたの?
    セカンドとかソフトサマーとか

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/08(金) 20:47:08 

    >>115
    114だけど、ソフトなりスモークなりに分類されるブルベサマーだけど、これも私にはクリア過ぎてダメだった。
    どの化粧品にもいえるけどタッチアップしないとダメだね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/08(金) 20:57:10 

    >>116
    今、4以外に7とか8とか16とか24とか色々あるらしい。
    私は16が1番しっくりくる気がするよ。
    【春】
    ①ライトスプリング
    ②ブライトスプリング
    ③ビビッドスプリング
    ④ウォームスプリング
    【夏】
    ⑤ライトサマー
    ⑥ブライトサマー
    ⑦ミューテッドサマー
    ⑧クールサマー
    【秋】
    ⑨ストロングオータム
    ⑩ミューテッドオータム
    ⑪ディープオータム
    ⑫ウォームオータム
    【冬】
    ⑬ビビッドウィンター
    ⑭クリアウィンター
    ⑮ディープウィンター
    ⑯クールウィンター

    の16タイプ。

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/08(金) 21:03:28 

    >>118
    とりあえずサマーの4タイプ
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/08(金) 21:12:56 

    >>116
    ミューテッドサマーを「ソフトサマー」「エレガントサマー」「ナチュラルサマー」とか呼ぶアナリストさんもいますよ。

    あとセカンドは1stカラー○○2ndカラー○○、みたいに2番目に似合うタイプのものまで教えてくれるアナリストさんが増えてきました。

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/08(金) 21:18:45 

    ディオールのこちらのアイシャドウを買いました。春にしては濃いイメージですが、淡くのせることができ艶っぽく上品に仕上がります。同じくBAさんにおすすめされた、ネイビーのアイライナーを目の粘膜に埋めたら、とんでもなく目が大きくなり、一気に垢抜けました。ウオータープルーフでにじみも少なかったので、こちらもおすすめです。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +34

    -3

  • 122. 匿名 2019/03/08(金) 21:20:05 

    そりゃ同じ夏タイプでも似合う似合わない発生するわけだよね。全然4つのサマータイプ色が違うもん。
    私、夏なのに淡めのくすみカラー全然似合わないしハッキリした色のが似合うってみんなに言われるぞ思ってたらクールサマーだった。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/08(金) 21:27:42 

    私どうしてもゴールドのアクセが良いんだけど
    サマー人はどうしても似合わないの?
    肌は黄味が強いんだけど昔スプリングでは無いわねぇと言われて凹んでる
    ゴールドが好き

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/08(金) 21:28:52 

    >>120
    それって例えばファーストサマーだけど、セカンドスプリングの場合もあるの?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/08(金) 21:31:33 

    >>124
    ありますよー。
    ライト&ブライトサマーはセカンドがスプリングの可能性が高いし、
    ミューテッドはセカンドがオータムの可能性が高い。
    クールはセカンドがウィンターの可能性が1番高いそうです。

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/08(金) 21:32:56 

    金と銀どっちが似合うかハッキリわかりづらい方がグリーンベース(イエベとブルベの割合にそんなに差がない)みたいに言うらしいですね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/08(金) 21:34:08 

    >>123
    ピンクゴールドならサマータイプ似合う人多いらしいです。
    でもやっぱイエロー系ゴールドご所望ですかね。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/08(金) 21:36:42 

    >>127
    イエローゴールドが好きなんですよね…
    似合う色と似合いたい色が違うと悲しい

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/08(金) 21:39:49 

    私はわりとパーソナルカラーと好きな色が合ってて嬉しかったけど自分が夏とわかった途端に別季節カラーが欲しくなってくるあの感じなんなんでしょう(笑)

    +65

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/08(金) 21:45:41 

    >>126
    グリベ?w

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/08(金) 21:54:15 

    来月パーソナルカラーの無料イベントに行きます!
    今までよくわからなかったのでこれを機にメイクや服装など学びたいと思います。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/08(金) 22:10:54 

    >>114
    彩度重視で鮮やかなほうが良いって事?
    >>115
    カメリアの右上は馴染ませるとしっくりする。
    むしろ左上のグレーがいらない。左下のピンクは馴染む。
    >>121のアイシャドウが見たままの発色なら似合う。
    ネイビーはすごく似合うけど、サマーが得意なグレーや水色が似合わない。
    似合う者が知りたいと思って診断受けたけど迷子だよ。
    16分割受けたいなぁ。
    ブライトかクールあたりな気がする。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/08(金) 22:21:39 

    濃い顔のブルベ夏の方いますか?
    どういった色味を使ってるのか知りたいです。
    柴咲コウみたいな顔の系統なのですが、夏ドンピシャな色が全く似合わないので薄メイクになってしまってメイクが楽しめません

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/08(金) 22:22:34 

    今パーソナルカラー勉強中ですが(モジュール2までGET)
    パーソナルデザインとか骨格やら顔タイプやら全部マスターしたほうが良さげな気がしてきました。パーソナルカラーあってないのに似合いそうなら骨格やら顔タイプやらがわかってたらもっとすんなりなんていうかアレできそう!!

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2019/03/08(金) 22:24:36 

    >>130
    そうです。グリベですw
    グリーンベースです。
    もう完全にグリンピースですよ。

    +9

    -6

  • 136. 匿名 2019/03/08(金) 22:28:26 

    >>57

    低身長ならベージュ

    高身長なら黒 かな

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2019/03/08(金) 22:50:08 

    >>132
    さっきから見てると私と特徴被り気味だからクールサマーな気がする。
    16分割スッキリしますよ~。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/08(金) 23:07:23 

    黒の服が似合うのって何ベース?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/08(金) 23:20:36 

    和服は黒が一番しっくりきたんだけど(成人式の振り袖 結婚式の色打掛)セカンドがウィンターなのかな??

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/08(金) 23:28:55 

    >>138
    ブルーベース冬。
    でも夏ならクールサマーさんはわりと冬カラーも行けちゃう人いるみたい。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/08(金) 23:39:43 

    ブルベ夏の私が愛用してるコスメの中でピンクみのあるもの書きます!(全部ブルベ向けとネットで言われてるものです)

    アディクション ザ アイシャドウ
    035 ピンクパイソン(ラメがキラキラした透明感のあるパステルピンク、涙袋全体に使ってますが大人でも無理なく使えます)
    079 マテリアルガール(中間色くらいの濃さのブラウンがかったピンク、全然浮かないのにとにかく可愛い、単色で上まぶたに使ってます)(パールぎっしり)
    080 クライベイビー(中間色くらいの濃さのグレーがかったピンク、079をを少し大人っぽくしたような色なので、カラーリストさんが30代以降の人はこっちの方がおすすめと言ってました)(パールぎっしり)
    099 ミスユーモア(大きめのラメがキラキラしたビビットピンク、塗るとうっすらピンクになるので大人でも使えます、黒目の下とかに部分的に使ってます)

    他のブルベ夏向け色
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/08(金) 23:42:23 

    ローラ メルシエ
    ブラッシュ カラー インフュージョン(チーク)

    ストロベリー
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/08(金) 23:49:55 

    >>2
    PC診断受けた際に地毛が似合うと言われて、自身も染めるのやめたかったから地毛シフト中!
    地毛しっくりきてるサマーさんいます?

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/08(金) 23:51:18 

    ディオール アディクト ラッカー プランプ(リップ)

    367 スイート-D
    写真の一番左のカラー
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/09(土) 00:00:23 

    ブリアンアレーブルエクラ(グロス)

    07 スターダストは夏全般向け
    セカンド春なら06も
    セカンド冬なら08も似合うと思います
    01はどのPCの方にも!

    凄く保湿力が高くて、ラメも上品で綺麗なのでおすすめです。

    写真左から01から08
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/09(土) 00:07:26 

    エスプリーク セレクトアイカラー(単色アイシャドウ)
    800円なのにラメが上品で綺麗!
    特にミントグリーンのGR700が春にはおすすめです。
    PK800も青みがかった薄いパステルピンクで凄く使いやすいですよー!
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/09(土) 00:51:21 

    >>145
    これグロスなのにペタペタしないし、かつ発色がいいから愛用してます!
    シアーな質感はサマーにぴったりですよね。
    私は7と3と1もってます。
    3はサマーでも使える青みベージュで何にでも合わせやすいですよ。
    休日は1を重ねてキラキラを足してます。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/09(土) 01:07:53 

    あくまで自己診断ですが、ブルベ夏でした。

    だけど、持っているアイシャドウは自分の中で、左二つがしっくり来ていると思っています。
    右の4つはまぶたに乗せると明る過ぎて浮いてる気がするんですよね…

    でも左二つはブルベ夏のカラーではないですよね。

    早いとこ、カラー診断予約した方がいいですよね笑
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +3

    -20

  • 149. 匿名 2019/03/09(土) 01:34:21 

    >>148
    電気を消して昼間の自然光の下で、すっぴんで、前髪あげて髪を縛って、4シーズンのドレープをあてて比べてみましたか?
    自己診断はあまりあてにならないですよ。

    私もサマー診断されるまでルナソルのスキモデ神と思ってましたから。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/09(土) 02:51:30 

    サマータイプです。ブルベさんはディオールコスメが似合うの多いと以前ガルちゃんで見ました。
    確かにディオールファンデすごくいいです、馴染みます。あとはクリニークも個人的に◎です。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/09(土) 05:08:43 

    クールサマーとクールウインター、ウオームスプリングとウオームオータムは、ほぼ同類らしいですね。
    私はクールウインターでしたが、「肌がキラキラ系で、マットなものが不得意なこと」だけがサマーではなくウインターの決め手になりました。なので、色みとしてはクールサマーとクールウインターの色両方OKで、質感はウインター系のキラキラ物で、と言われました(だからキラキラと赤みを強めて黄みを抑えると、スプリングキラキラもいけるみたいです)。

    クールは、サマーと考えると濁りが苦手で鮮やかな色が似合う系統だけど、ウインターと考えると他のウインターほど強烈な色は似合わないというね…。なのでメイクはかなりサマーに寄ってます。
    前にウインタートピがあったときに見てたけど、どうも大概のウインターさんの似合うと言っているコスメはほぼ似合わなくて、メイクはサマーのトピのほうが参考になるなあって思ってます。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/09(土) 05:12:54 

    >>139
    ビビッドスプリングも黒いけますから、スプリングの可能性もあります。
    クールサマーも黒いけますから、クールサマーならセカンド関係なく黒Okです。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/09(土) 05:35:05 

    >>132
    書き方が悪くてごめん。
    彩度低めを重視。
    クリアな色味のサマー色だったらオータムの青み系の方がマシなくらいクールサマー色は合わないと診断された。
    スプリングとウィンターも全滅でかなり幅が狭いとも。
    私の場合は映える色を教えてもらったというより、これ系統以外はダメ!という感じだった。診断士さんかなり言葉選んでくれて申し訳無かった。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2019/03/09(土) 06:29:08 

    >>132
    書き方が悪くてごめん。
    彩度低めを重視。
    クリアな色味のサマー色だったらオータムの青み系の方がマシなくらいクールサマー色は合わないと診断された。
    スプリングとウィンターも全滅でかなり幅が狭いとも。
    私の場合は映える色を教えてもらったというより、これ系統以外はダメ!という感じだった。診断士さんかなり言葉選んでくれて申し訳無かった。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/09(土) 06:47:27 

    ダブル投稿…。重ねてごめん。
    これだけじゃなんだから…。
    幅の狭いソフトサマーの自分は外資系とかの発色の良いアイシャドウがことごとく合わない。
    安っぽい粉っぽいのが似合う。
    セザンヌの02の締め色がドンピシャ。真ん中はともかく左はパールさえゴミみたいになるけど。
    これにケイトのBU-1の真ん中を上にぼかして乗せると、夕暮れから夜に変わる空みたいになるんだけど、人から凄い褒められる。
    ↑クリアサマーの友人が試したら寝てない人みたいになったし、スプリングの友人が試したら殴られた3日後みたいになってた。
    パーソナルカラー凄いな、と思った。
    16分割までやることをオススメします。

    +5

    -9

  • 156. 匿名 2019/03/09(土) 07:36:20 

    >>111
    そりゃそうだろ
    差し色と呼ばれるアイテムは着てる服と違うからこそ「差す」んだし

    補色で検索して反対色と含めてサラッとでも知識付けると良いよ

    +3

    -16

  • 157. 匿名 2019/03/09(土) 08:29:35 

    サマー、セカンド秋と診断されたばかりの者です。
    診断前に似合うか似合わないかも分からず買ってしまったマジョマジョのコルクとアディクションのサクラストーム(どちらもアイシャドウ)、どうなんでしょうか?

    自分ではそう似合わないこともないかな?って感じなんですが夏秋だとアイシャドウはマットめじゃないと厳しいでしょうか?(>_<)

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/09(土) 08:41:11 

    >>156
    絶対おしゃれじゃなさそう。

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2019/03/09(土) 09:05:01 

    >>158
    これをマイナスにしてる人の方がオシャレじゃなさそうだけど?
    ワントーンコーデをワンカラーコーデと思ってるタイプじゃない?
    トーンを合わせる(PCに沿った色味で合わせる)、そこに違うトーンを入れるが差し色だよ

    +0

    -25

  • 160. 匿名 2019/03/09(土) 09:24:18 

    >>159
    パーソナルカラーってワントーンではないでしょ。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2019/03/09(土) 09:28:47 

    プロアナリストってどうなりゃプロなんだろ。私一応モジュール3までとったんだけど、前にプロの診断受けて平気で「春は石原さとみさんや新垣結衣さん、嵐の櫻井くん、タモリさんなどが」言われて「櫻井くん以外春じゃなくね?」ってなった。

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/09(土) 09:33:11 

    >>160
    え?
    ベースを揃えるもトーンを合わせるとほぼ同じだよ
    12分類や16分類は更にトーンだし

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2019/03/09(土) 09:45:12 

    >>161
    資格もとってないのにいきなりドレープ買ってアナリストぶってる人もいるって聞くけどガチかな?

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/09(土) 10:24:51 

    >>148
    全部どれを見ても冬クリと春ビビ派に似合う色にしか見えないけど

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/09(土) 11:11:21 

    料金高くても誤診はあるみたい。
    あと「パーソナルカラーは一生変わらないし日焼けしても太っても痩せても変わらないです」って言う人と
    「いや、人生でパーソナルカラー何度か変わる人もいます」って言う人もいる。

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/09(土) 11:34:56 

    >>165
    元々1stと2ndがあって、日焼けして表面色が変わることにより1st2ndが入れ替わるとかはあるらしいね。年齢重ねただけで変わるはないと思う。

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/09(土) 11:37:35 

    サマーはつや肌にしようとするとただテカってるだけ、になりがちだと思うのですが、
    やっぱりつやっとした肌に憧れます。
    パール感が光の加減によってピンクっぽくも青っぽくも見えるMACのソフトフロストを買おうか迷っているのですが、使っている方いますか?

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2019/03/09(土) 11:38:20 

    変わるってことにしといたほうがアナリストさん的には助かるんじゃない?
    変わらないと1回きたらもうそのお客さんは来なくなっちゃうし。

    +5

    -9

  • 169. 匿名 2019/03/09(土) 12:38:21 

    >>152
    なるほど、、もう4分割だけで考えてはいけないんですね😃💦難しいー!!
    クールサマーなのか、スプリング入ってるのか…自分はどっちなんだ。。

    プロ診断したいなぁ、田舎でもできるところあればいいのに😭

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/09(土) 12:44:53 

    >>143
    白髪あるから、染めざるを得ない!

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/09(土) 12:56:12 

    >>137
    16分割受けてスッキリしたいけど、田舎なので4タイプ診断しかないんですよね。
    サマー向けリップのマックのフォーは馴染み過ぎると言うか同化するというか・・・、濁りも色も苦手。
    髪色や質も関係あるみたいだけど、質は細くて柔らかく猫毛だけど、色は黒めでツヤツヤ。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2019/03/09(土) 15:50:31 

    >>167
    ソフトフロスト持ってるけどピンクが強い。ハイライトとして使うと夏だと印象強すぎるからセカンド冬ないと馴染まないと思う。なんていうか..面で光る鯖みたいな艶です。
    私はハイライトじゃなくて黄み系アイシャドウを補正するためにベースカラーとしてふんわりのせてるよ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/09(土) 16:55:19 

    >>167
    冬セカンド夏でこのトピを参考にさせて貰ってるんだけど、偏光パール感が強くて夏寄りの人だと扱いが難しいと思う
    冬ベースの私でもメイクによっては使い時もあるくらい(ザ・ウィンターです!ってメイクの時は似合う)
    購入した時も、好きな人は大好きだけど万人ウケするタイプの商品じゃないとBAさんが言ってたから、一度タッチアップして貰うといいかも
    MACのハイライトなら、ライトスカペードが上品なツヤ感で夏タイプには無難かなと思う

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/09(土) 20:32:17 

    夏×冬(4分割)でのクールタイプだけど、それぞれ夏と冬はどこに分類されるんだろう…わからなくなってきた

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2019/03/09(土) 21:15:50 

    >>174
    夏クール×冬クールはより青み重視
    夏ブライト×冬クリアは青みいるけど鮮やかすぎも濁りもだめ
    夏スモ×冬ダークはとにかくトーンダウン
    がある事は知っている

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/09(土) 23:37:19 

    オータム、ウィンターのトピは立たないのかな?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/09(土) 23:51:54 

    >>176
    トピ立てしてみたら??

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/10(日) 00:34:51 

    >>177
    ウィンターは何度か申請してるんですが、立たないんですよね

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/10(日) 01:04:58 

    ファースト夏、セカンド冬(一部ビビッド春もありのタイプ)です。
    3つまたいでるパターンもあるようでそれならパーソナルカラーで16分割しなくても自分に似合うカラーと鬼門カラーだけ教えてほしいと思った笑。
    鬼門カラーはオレンジと濃いめの黄色とベージュなどの黄色を含んだ茶色でした。
    パーソナルカラーを受けた利点は自分に似合う色よりも自分に絶対似合わないカラーを知れたことでした。鬼門カラーを使わないだけで後は自由に、パーソナルカラーに気にせず身につけてもそこまで違和感ない気がします。トレンチコートは体型的に似合うのでどの色も良さそうに思てたけど、鬼門のベージュを避けて今回はピンクベージュにしました。多分それくらいに留めておいた方が服やコスメ選びの時に縛られすぎずに楽しめました!
    パーソナルカラーをこれから診断する人は鬼門カラーも聞いた方がいいですよ。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/10(日) 01:05:10 

    ここ読んでると、クールサマー、クールウィンター、ビビッドスプリングが使える色が同じのがあるって事だよね?
    スプリングの春メイクトピでもビビッドさんが色選びに苦労してたな。
    コツを掴んだら色んなメイク出来そうだけど、コスメも服も流行りの色が出回るから探すの大変になるんだよね。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2019/03/10(日) 07:03:58 

    >>97
    ディオールのアイシャドウ、可愛い。品番教えてください!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/10(日) 07:04:39 

    ネイビーのコートとか、ネイビーのトップスが引くほど似合う。茶色は似合わない

    +41

    -2

  • 183. 匿名 2019/03/10(日) 08:41:32 

    私はこっくりした黄色やオレンジやベージュ、濃いカーキが鬼門です。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/10(日) 09:29:59 

    >>183
    サマーの人はだいたい皆その色鬼門だよ。
    セカンドオータムでカーキがセーフの人もいるけど。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/10(日) 10:13:32 

    MACのスウィーツフォーマイスウィート
    イエローピンクって書いてあって、ブルベ向きかわからないまま買って使ってるけど、けっこうしっくりくる
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/10(日) 17:00:15 

    情報参考にしたいからセカンドまでお願いします

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/10(日) 18:37:40 

    ライトサマーの2nd春なのに別に色白ではない私っていったい。。。

    関ジャニ∞の村上くんがプロ診断でライトサマー言われてて「私と同じ系統?」って思った。
    村上くん別に色白じゃないし。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/10(日) 18:39:35 

    >>183
    それ秋タイプじゃないと着こなせなくない?秋カラーはほんと属性ない人が上手に着るのムズいって思うわ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/10(日) 20:37:47 

    今年の春夏はわりとサマー向けの色が流行じゃないですか?
    最近診断でサマーと分かったら急に似合う服がたくさん出て来ていて嬉しい笑

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/10(日) 20:51:53 

    サマータイプ 上は白ニットで下はグリーンやらピンクなどのレーススカート着用 ジャケットはスエード素材のベージュやグレーきてます

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/10(日) 20:52:40 

    ピンクとレッドの口紅買ってみた 春だから

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/10(日) 21:59:54 

    >>187
    春夏秋冬いずれも、色の白さ黒さは関係ないですよ。日本語で言う色白・色黒って、単に明度のことであって、色系統や質感は考慮していない言葉ですからね。
    極端な話、褐色民族や黒人でも全シーズン存在します。もちろん白人でも黄色人種でも。

    そして、昔は日本人はイエベ(春・秋)が多いという一般論でしたが、パーソナルカラーをちゃんと理論的に学び正しい認識が浸透してきた最近では、日本人で一番多いのはサマーということです。
    サマーとウインターは大雑把に言うとブルーベースというくくりですが、実際はピンク肌の人もいれば黄色肌の人もいます。

    わたしの身近な男性でも高確率でサマー。やはり日本人にいちばん多いといわれるだけあって、男性でもサマー多いですが、白いか黒いかで言えばバラツキがあります。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/10(日) 23:20:13 

    >>10
    私これを大学の卒アルでやらかしちゃってて最悪だよ。
    ずっと残るものなのに…
    もっと早くパーソナルカラー知りたかった(>_<)

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/11(月) 03:26:15 

    最近発売されたヴィセのヌードカラーアイシャドウ?気になる(>_<)
    どなたか使った方いらっしゃいませんか?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/11(月) 03:53:44 

    くすんだ青みのグレーだかパープルだかが死ぬほど似合う
    カーキが死ぬほど似合わない

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/11(月) 07:04:00 

    >>192
    絶対色白ってことはないけど率の高さで言えばやっぱりライトサマーさんやライトスプリングさんは色白率高いよ。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2019/03/11(月) 11:41:28 

    >>143
    はいはい!私です!!
    私も診断の際に地毛を勧められ、ちょうど地毛部分が伸びてたので、そこに合わせて全体も黒染めしてもらいました。
    ずっと通ってる美容室だったんですが、地毛が一番しっくりくるねと美容師さんのお墨付きもいただきました。
    あと、化粧品のカウンターで肌が明るいって言ってもらえるようになりました!
    今までなかったことだから、これがパーソナルカラーの力かとビックリです。
    黒くしてからはサマーのメイクもより似合うようになったと思いますよー!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/11(月) 11:47:44 

    サマーとウィンターってわかりやすいよね
    氷属性ってかんじがする
    透明感というか

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/11(月) 12:19:26 

    >>198
    サマーが水属性で
    ウィンターが氷属性って感じだね。

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2019/03/11(月) 12:20:42 

    スプリングは草で
    オータムは炎かな?

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2019/03/11(月) 18:52:44 

    >>107
    ラベンダーのパウダー、セザンヌとレブロンで迷ってるんだけど、どっちが良いんだろう?
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2019/03/11(月) 18:53:55 

    安いからセザンヌに惹かれるけど、レブロンの方が高いだけあって良いのかな?
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2019/03/11(月) 19:01:32 

    >>202
    レブロンのパウダーいいってかじえりが推してたよ!

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2019/03/12(火) 06:20:41 

    >>201
    オイリー肌です。
    プレストパウダーの紫は、仕上がり・モチ・発色いずれも、差がないです。
    ノンプレスは、私はレブロンのほうが好み。でもケースの形状的にセザンヌのほうが衛生的な気がします。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/12(火) 22:34:52 

    皆さんコスメに精通していてすごいですね!勉強になります。そんな皆さんに質問です。

    16分割は自己診断難しいでしょうか?プロ2人にサマーと診断されてますが、最近16分割やセカンドなどがあると知り、でも色々と理由があり再診断は難しいので自己診断できたらいいな、と。

    ちなみにネイビーのトップスを着ると、色白さがかなり際立つ感じで、似合ってるのか悪目立ちしているのかよく分かりません😅

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2019/03/13(水) 08:53:35 

    >>205
    プロに診断してもらうのが一番ですが、自分でもなんとなくわかるかも😊
    夏向けとされてるコスメでも似合わないぞ…ってことありませんか?
    ちふれチャレンジで検索してみると参考になるかもしれないです。12分割だけど👍
    服はデザインや質感もあるから自己診断の材料としては難しいと個人的には思います。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2019/03/13(水) 18:47:37 

    >>206さん、アドバイスありがとうございます!やっぱり自己診断は難しいですよね😅

    メイクは、サマーに絶対合う物を厳選してかつ1種類しか使っておらず、あれこれ試したり冒険もしないので(金銭的に厳しいので💦)、ここで皆さんが仰るような、似合わない!とか変!という経験がほとんどないんですよね。そしてにあってるかどうかも自分ではよく分からず😅皆さんの審美眼が素晴らしいです!

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2019/03/14(木) 02:46:59 

    春のアウターはグレージュを選びます!ブルー系もかわいいですよね(^ ^)
    トップスはオフホワイトとかライトグレーが多いですが、今年はレモンイエローも買って春感を出してみてます。笑
    春メイク、コーラルだめですよねー。
    コスメだけ見るとあんなにかわいいのに…。
    ですが私はなぜかsuqquのオレンジはいけるので
    suqquのアイシャドウパレットのオレンジが入ってるやつを使ったりしてます。
    オレンジのチークやリップもすごくかわいいけど、リップはナポリタンだしチークは何故か肌が黒く見えます。

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/14(木) 21:33:22 

    唐突にすみません。
    ガルちゃんのプラスの色が似合うのはサマーですか?スプリングでしょうか?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/15(金) 00:55:27 

    >>209
    えw
    +についてるピンク色のこと?
    PC環境には差があるから見え方が皆同じとは思えないけど・・・まあ、おそらく皆さん、ややコーラルピンクなのではない?だったらスプリングです。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/15(金) 06:44:38 

    >>210
    ありがとうございます。はい、そのピンクですw
    いつもサマーと出たりスプリングと出たりするので…
    トピずれすみませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/17(日) 15:29:22 

    皆さんホワイトのトップス合いますか?私は結構色白で黒髪なんですが、最近、ホワイトのトップスが似合ってないかも…と感じはじめました。マシュマロホワイトが合うようですがイマイチでした。色味があった方がいいのかな。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2019/03/17(日) 16:49:32 

    >>212
    ホワイトって、サマーでは強すぎることもあるんですよね。
    真っ白はウインターのものだから。

    私の母がブライトサマーなので、白が似合わなくて・・・すこし顔周りにピンクみやパープルみがあったほうが、しっくり素敵に見えます。

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2019/03/17(日) 17:43:49 

    >>213
    やっぱりそうなんですね!私は多分ミューテッドあたりだと思うのですが(クールではなさそう)、穏やかな白ならいけると思ってました。これからのトップス選びの参考になります☆ありがとうございます(*´ω`*)

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2019/03/17(日) 18:15:11 

    >>214
    穏やかな白なら大丈夫だとは思います。
    しかし、面積が大きかったのかもしれませんね。
    母も、白シャツはいくらアクセやスカーフを持ってきてもなんだか寂しくなるので苦手って言ってました。
    逆にピンクとかを着て、白っぽいスカーフつけたり、ちょこっと襟元から白襟出てるとかは明るく爽やかでしたよ。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2019/03/17(日) 21:40:57 

    麻素材の白とかは似合う気がします。
    あと白シャツより白ブラウスがしっくり。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2019/03/18(月) 21:21:53 

    >>214
    もう見てないかもしれないけど
    夏スモはオフホワイトでも苦手だよ。ライトグレーに近い白なら私はいける

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/20(水) 09:39:07 

    >>217
    遅ればせながら、見てます!アドバイスありがとうございます♪オフホワイトも難しいんですね。色白の丸顔なので、白を着て写真を見ると、胸から上が膨張して見えるんです😅なので、レス見て納得です。ライトグレーは使い勝手いいですね!私もそうしてみます☆

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2019/03/20(水) 17:39:30 

    このトピ、ファッションやコスメで出てこないから閑散としてるのかなあ。
    パソコンで見てる私は「メイク」キーワードで出てきます。
    私だけかなあ?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/31(日) 12:02:19 

    8分割(13タイプ)での診断でファースト夏、セカンド冬のピンク系白肌です。

    「16タイプ診断で受け直す価値は?」と聞いたら「そこまで突き詰めちゃうと逆にがんじがらめになってしまうので、なんとなくブルーベースで、クールタイプだから青味重視なら間違いない」と言われました。

    …が、クールタイプでも
    ファースト夏ブライト、セカンド冬クリア
    ファースト夏クール、セカンド冬クール
    という組み合わせがあるので困惑しています。

    確かに診断一つ高いし、でも私16だとどっちなんだろう…

    そんな私がオススメするのは画像のアイシャドウです、二重幅にしか入れていませんが顔がパアッと明るくなるのがわかります。
    アイシャドウ自体は夏向けとされているものです。
    【パーソナルカラー】サマーの春メイク・春ファッション

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。