ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

328コメント2018/08/27(月) 16:01

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 14:42:27 

    以前もトピがあり、結構盛り上がっていたのでまた情報交換しましょう!
    秋コスメも発売が始まりましたね!
    皆様のおすすめなど教えて頂きたいです!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +154

    -7

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 14:43:30 

    好きね…イエベ ブルベ

    +52

    -123

  • 3. 匿名 2018/07/29(日) 14:43:52 

    イエベってなに?

    +17

    -101

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 14:43:58 

    こんな感じ
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +8

    -301

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 14:45:56 

    相変わらず自分のカラーがわからん!

    +325

    -25

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 14:49:43 

    目の色、髪の色(地毛)はイエベの春なんだけど日焼けしててそこはオータムなんかな?よくわからないのですが
    教えて欲しいー

    +7

    -71

  • 7. 匿名 2018/07/29(日) 14:49:50 

    知らない人は来るな

    +232

    -44

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:23 

    エスプリークの今回の限定色
    OR203とBR317良かったよ!!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +206

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:32 

    >>4

    ローラーはどっちかって言ったらイエベオータムじゃないか?

    スプリングは佐々木希とかだよ。

    +400

    -8

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:39 

    いいな〜春の人羨ましい!
    私オータムだからオータムトピたたないかな?

    +143

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:53 

    以前のトピ見れば良くない?

    +4

    -53

  • 12. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:55 

    マジョリカマジョルカのゴージャス姉妹
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +240

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 14:51:01 

    イエベの春の人は秋カラーの服難しくないですか?
    なんか服に負けちゃうと言うか

    +315

    -5

  • 14. 匿名 2018/07/29(日) 14:51:08 

    知らないから知りたいと思って開いたら
    知らない人は来るなってさ〜

    +39

    -46

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 14:51:27 

    パーソナルカラーバカにしてる人多いけど
    ほんとバカにできないよー
    ガルちゃんで知ってプロ診断してもらって
    そこからメイクのカラーとか服を変えたけど
    ほんと周りからの評判ぐっと良くなった

    +460

    -9

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 14:53:24 

    前のトピでアディクションの赤のチークポリッシュ教えてもらって愛用中です!!
    使いやすいしイエベの私にバッチリでした!
    ありがとうございました!

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 14:55:28 

    パーソナルカラー診断って3万円位かかるよねぇ。
    みんなお金持ちで羨ましい…。

    +12

    -46

  • 18. 匿名 2018/07/29(日) 14:56:38 

    >>13
    服ばっかり目立って顔が負けるね
    私は顔が濃い方だけど…

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 14:56:44 

    アラフォーになると、シミ、シワ、肌のトーンが変わるから洋服のデザインだけではなく、パーソナルカラー大事。だけど、パーソナルカラーでもアラフォーになると、黒、グレー、茶、紺が難しくなるから、取り入れる割合が若い子と変わる事を最近感じてる。
    パーソナルカラーで印象はかなり変わり、イキイキしてるようにみえるみたいで良かった。

    +161

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 14:57:20 

    いまいち自分のカラーがわからない。
    自己診断だと、オータムかスプリングだと思うのだけど、その中のうち似合わない色もあるんだけど、そういうものですか?

    +189

    -9

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 14:57:50 

    >>17
    そこはぼったくり?
    0が1つ違う値段でやってくれます。

    +22

    -11

  • 22. 匿名 2018/07/29(日) 14:58:49 

    >>13
    キャメルかな

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 14:59:01 

    使い勝手が良くてリピートしてます!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +214

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/29(日) 15:00:28 

    NARSのチーク、オーガズムって合いますか?
    ピンクだし可愛い系になっちゃうかなと思って。

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/29(日) 15:00:41 

    マジョリカマジョルカのマリー
    綺麗なオレンジが良く馴染みます。

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 15:01:08 

    イエベ春の皆さんカラーメイクしますか?
    ナーズが発色良くていいかなー?と思っているんですがケースの質感が嫌いで…
    オススメがありましたら教えてください!!

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 15:02:33 

    >>26
    アディクションいいですよ

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 15:03:31 

    だいたいですけど、色白で色素薄めでオレンジチークが似合うのがイエベ春ですか?

    +13

    -59

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 15:03:33 

    春の人ってユニクロとかの色ものを上手に着こなせるよね!コスパ良くて羨ましい!パステルカラーとか得意ですよね!

    +10

    -86

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 15:03:40 

    そもそもパーソナルカラーって何?
    どこでどうやって調べるの?
    そんなに皆自分のパーソナルカラー知ってるもんなのかな。ガルちゃんでしか聞いたことないんだよね。
    しかもガルちゃんってこういうコメに
    そんなの自分で調べろ
    って返事多いけど、誰か優しく教えてくれない?w

    +10

    -119

  • 31. 匿名 2018/07/29(日) 15:03:52 

    >>20
    ざっくり4つで分けてますが、細々した16分割のパーソナルカラー診断もあるから、ざっくり4つのパーソナルカラー診断だと、似合う色が多少違うのはあると思う。
    あと、年齢。20代と30代、40代では肌のトーンやたるみで陰がある、ないでは、いくら似合う色でもムリが出てくると思います。

    +129

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 15:04:54 

    夏だしこんな色つけてみたいな
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +137

    -9

  • 33. 匿名 2018/07/29(日) 15:06:08 

    >>30
    パーソナルカラー、がるちゃんでしか見たことない?!美容雑誌読まないの?今ほとんどの雑誌で特集組んでるよ?!

    +262

    -13

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 15:07:25 

    キャメルや薄めの控えめなどぎつくないピンクの洋服を着ていると褒められることが多いので自己診断でイエベ春かなと思っています。
    合っていますか?

    そうだと思う プラス
    違うと思う マイナス

    +15

    -46

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:00 

    ピンクにもいろんな種類があるから薄いだけじゃわかんない

    +131

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:12 

    >>32
    サマーじゃない?

    +19

    -19

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 15:10:39 

    >>35
    34ですが、春日のベストよりもうちょっと淡い感じです
    パキッとした原色より淡い色の方が似合う気がします
    濃いめの緑が似合わなくてびっくりしました

    +3

    -28

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:07 

    >>23
    これは色がすぐとれるし持ちが良くない。

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:36 

    何となくスプリングかと思ってたらウィンターでした。笑
    婚活リップ系のコーラルピンクとか似合うよね。
    羨ましい♡

    +121

    -9

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:38 

    パーソナルカラー春ビビッドでした
    ずっと夏だと思ってたのでプロ診断大切ですね
    口紅はコーラルピンクが顔色良く見えます
    あとマットより艶重視がいいようです

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 15:12:20 

    >>38
    グロスだからww

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 15:13:34 

    イエベ春 骨格ウェーブです!
    参考にさせていただきます!

    +132

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 15:13:38 

    >>5
    なら、プロに診断してもらいましょう

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 15:14:15 

    >>37
    サマーな感じがする
    春日のベストはサマーだし

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 15:14:36 

    >>13
    2ndサマーだと難しいかも
    黄みより明るさが大事になってくるから

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 15:14:41 

    >>30
    パーソナルカラー ○○
    ○○は場所 で検索したら診断してくれる事出てきますよ!
    ドレープ当ててのプロ診断です
    私も自分で勝手にオータムかと思ってたら、プロ診断スプリングでした

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 15:14:43 

    >>6
    あなたを見たことないので、ここの誰もわかりません
    知りたいならプロに診断してもらいましょう

    +111

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 15:15:16 

    >>30
    ネットで『パーソナルカラー』って打つこともしないの??

    過去のトピでも沢山説明してくれてるガル民いたし、そもそも自分で調べないと判断つかないじゃん。笑

    +120

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 15:15:28 

    ここで教えてと言われても実際見ないとわかんないし(画像でもわからないし)
    診断してもらってとしか言えない

    +84

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:13 

    >>20
    そんなものかどうかは、プロにしかわかりません
    ここで聞いても正解は出ない。
    知りたいならプロに診断してもらいましょう

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:18 

    >>39
    セカンドが春とか?4分割だったの?

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:34 

    パーソナルカラーとそうじゃない色で10歳くらい見た目年齢変わるよね
    スプリングは若く見える人多いし

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:36 

    自己診断かプロ診断か書いてほしい
    自己診断は誤診かなり多いみたいだし

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:51 

    >>45
    まさにセカンド夏です!
    明るさ重視だと秋っぽくならないですよね。
    ベージュ系がまだましかな

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/29(日) 15:17:13 

    >>28
    パーソナルカラーに「だいたい」はありません
    知りたいならプロに診断してもらいましょう

    +67

    -11

  • 56. 匿名 2018/07/29(日) 15:17:58 

    プロ診断4分割スプリング、
    2ndはおそらくサマー(自分予想)
    白オレンジ系〜コーラル系のリップが定番
    お気に入りはルージュヴォリプテシャインの15とルージュココシャイン69

    他にもおすすめリップあったら知りたい〜

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2018/07/29(日) 15:18:16 

    服の素材によってはブルベカラーでも似合うものがあったりしませんか?
    イエベ春(プロ診断)ですが、ざっくりニットなら黒も似合います

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2018/07/29(日) 15:19:09 

    >>30
    あなたの目の前にある箱、もしくは今てに持っている小さな板で「パーソナルカラー診断」と検索してください。
    以上。

    +31

    -8

  • 59. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:05 

    ここ一応コスメのトピだよね

    +123

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:45 

    >>34
    あなた本人を見たこともないここの人に聞いても正解は出ません。
    あと、自己診断は全くアテになりませんよ。
    知りたいならプロに診断してもらいましょう

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:47 

    パーソナルカラーガルちゃんでしか見たことないって、、、
    日頃からガルちゃんしかしてないんじゃない??

    雑誌なら美的とかMAQUIAとかで毎回特集組んでると思うんだけど。
    美容系のサイトでも大体イエベブルベで似合うカラーの比較とかやってるよね?!

    +145

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:07 

    コスメ情報がほとんど無いね。

    +77

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:43 

    スプリングでも大丈夫な紫のアイシャドウ、誰かおすすめありませんか⁇

    コーラル、ベージュ、オレンジ、、、飽きました

    +108

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/29(日) 15:22:54 

    アディクションのアイシャドウのタイニーシェルはここの皆似合うと思う
    可愛い色だけどミスユーモアはケバくなった
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +103

    -4

  • 65. 匿名 2018/07/29(日) 15:23:18 

    お願いだから分からない人はロムってて

    +146

    -5

  • 66. 匿名 2018/07/29(日) 15:23:45 

    ←イエベ春 ブルベ冬→
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +236

    -7

  • 67. 匿名 2018/07/29(日) 15:24:58 

    >>29
    ユニクロはブルベ サマー向けじゃない?
    スプリングは合う色、少ないよ。

    +226

    -3

  • 68. 匿名 2018/07/29(日) 15:25:18 

    >>63
    すみれ色のアイシャドウとか似合うと思うなぁ。
    紫で難しかったら上からゴールドラメのせれば馴染む気がする。

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/29(日) 15:28:30 

    プロ診断 春(パステル寄り)
    骨格診断 ストレート

    最近のメイクはこの組み合わせ率が高いです!!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +307

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/29(日) 15:33:39 

    >>64
    タイニーシェル好き!
    これに合わせるブラウンだったらプラリネとかかな?

    +65

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/29(日) 15:34:26 

    言い方きつい人が多いなー(;・∀・)
    毎回似たような流れになるからイラつくのもわかるんだけどね

    +117

    -5

  • 72. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:10 

    >>69
    アムロちゃんのアイシャドウだ♡
    リップの色も可愛いなぁー

    +99

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:53 

    これからの季節はあんまり良い色出ないよね、秋冬ってダークな色多いし、

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/29(日) 15:41:01 

    冷たい人ばっかりだね
    ほんと女の嫌な所の詰め合わせだな

    +9

    -59

  • 75. 匿名 2018/07/29(日) 15:43:10 

    >>70
    063 トリュフもカワイイですよ

    031 タイニーシェルをアイホール
    063 トリュフをライン入れるみたいに引く
    092 マリアージュを黒目の上に乗せる

    画像でも使ってる
    アイライナー(キャンメイク クリーミータッチライナー02)もオススメです

    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +126

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:00 

    ブルベ夏が好きなローズ系リップつけると、法令線にばっか目が行く=目立つ
    カラーは馬鹿に出来ない

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:31 

    プロ診断 4分割春です。
    アディクションザアイシャドウ タイニーシェル
    MAC ミネラライズブラッシュ デインティ
    定番ですがこの2つがお気に入りです。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/29(日) 15:45:55 

    コメの口調がきつく感じるかもしれないけど、イエベブルベ何?どこで調べるの?などは、今手に持ってガルに書き込みしてる携帯やPCで検索すれば分かることですよ〜。

    春に限らずどのパーソナルカラートピが何度も立ってるし、雑誌やテレビでも最近よく取り上げられてるし、女性なら割とご存知の方多いんじゃないかな。

    +152

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/29(日) 15:47:09 

    シャネルスパイシーズ
    エクセルのシャドウの5番

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/29(日) 15:48:32 

    >>72
    ありがとうございます!!
    リップは、マキアージュ ドラマティックルージュ RD425です

    見た目濃いけど、つけるとそうでもない色なんです
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +88

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/29(日) 15:50:08 

    >>74
    そう?
    私はごもっともな意見ばかりだと思います。
    それを冷たいとか女の嫌なところと言うあなたは、
    誰かが間違いを正してくれた時も「あいつうるせー、キツい、嫌なやつ」と思ってしまうのでしょうね。
    それでは素敵な女性にはなれませんよ。

    +42

    -28

  • 82. 匿名 2018/07/29(日) 15:50:48 

    スプリングってパールとかラメのキラキラが似合うんだよね?

    アイシャドウならデパコスの細かい繊細なパールより、プチプラの方が良いのかなって思い始めた
    パールが大粒で〜ギラッとした〜とか書かれること多いけど、そっちのが似合うならお得だよなぁって笑

    コスパの鬼なもので、、、

    +117

    -4

  • 83. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:36 

    クリスマスコフレじゃなくて、スプリングカラーのコスメがつまった春コフレが欲しい
    どこか出してくれないかな

    +155

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:58 

    >>29
    ユニクロの色物はスプリングに向かない色が多いよ
    やけに渋かったりくすんでいたりして。

    +209

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/29(日) 15:55:15 

    服のブランドでも色の偏りあるんですね!
    フォクシーとかすごく綺麗なカラーだと思うけど高くて買えない

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2018/07/29(日) 15:55:42 

    マスカラは、、

    アイメイクによっては黒も使う プラス


    絶対にブラウン! マイナス


    自分は黒も使う派です。

    +163

    -52

  • 87. 匿名 2018/07/29(日) 15:57:39 

    プロ診断イエベ春です。
    前にも別トピに書いたんだけど、もう一回。
    NARSのオーガズムチークがくすんじゃってどうしようかと思っていたら、
    アイシャドウにしてみると春らしい色になると見て、
    試したら本当にそうだった。
    お蔵入りにならなくて本当に良かった。
    オーガズム持っている方はゼヒ試してみて!

    ちなみに、この画像の色になるよーという書き込みを見て試しました。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +157

    -5

  • 88. 匿名 2018/07/29(日) 15:58:32 

    服の話は別トピ立ててやって
    洋服は色だけじゃなくて素材やデザインも大きく関係してくるし、カラー診断だけじゃお話にならないと思う。

    それに、何よりここはコスメトピ。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/29(日) 16:00:05 

    ヴィセ グロッシーリッチアイズ PK-2もカワイイ
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +78

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/29(日) 16:00:59 

    目が小さくても春の人はマスカラとかアイライナーってブラウンの方がいいのかな?

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/29(日) 16:01:34 

    >>80
    教えてくれてありがとう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    さっそくメモってドラスト行ってくるわ♡

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/29(日) 16:03:03 

    ボルドーリップ、マットリップは鬼門

    +116

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/29(日) 16:07:03 

    もしも違うシーズンのカラー使うならどこ派ですか?

    私はアイメイクか、薄めに使うならチークって感じです

    逆にリップは絶対に春カラー死守です。
    ここだけは外すとコレジャナイ感でます!

    +37

    -2

  • 94. 匿名 2018/07/29(日) 16:09:46 

    シャネル ルージュココシャイン 497 アントレピッド

    顔色が明るくなる!!
    地味顔でも華やかさが増すよ
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +109

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/29(日) 16:16:12 

    >>85
    フォクシーは春の色じゃないですよ。
    夏や秋の色が殆どかと。
    スモーキーなブルーやピンク、ベージュが基本です。

    シャネルのルージュココ、いい色があるんですね。
    今度シャネルに行ってみよう(^-^)

    +27

    -3

  • 96. 匿名 2018/07/29(日) 16:16:34 

    >69さん
    アイシャドウどこのですか⁇
    かわいいブラウンですね!
    ラメもいい感じ‼︎

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/29(日) 16:17:09 

    私、46歳だけどパーソナルカラーって10代の時からあるよ。
    カラーコーディネーターの資格持ってる女友達とか沢山いたな。
    知っておくと無駄なお金やコスメジプシーにならなくて便利だと思うけど。

    +122

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/29(日) 16:20:28 

    >>96
    横だけど、安室ちゃんアイシャドウで限定コスメだよ!!

    似たものなら、スックの光焦に近いらしいね
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +63

    -5

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 16:22:10 

    秋冬になってもメイクはスプリングの色だけ。
    ボルドーとか、テラコッタとか使ってみたいけど合わないのわかってるからそういう色は靴とか顔から遠いアイテムで取り入れてる。
    なのでこれからの季節は色物コスメは買わずに、ベースメイクやスキンケア商品を見直したり新調します。

    +89

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/29(日) 16:22:52 

    キッカのメスメリックリップスティックの22番ロージータトゥーおすすめです!
    コーラルピンクに細かい青ラメが入っててめちゃめちゃ可愛い♥
    リップだけでもツヤツヤに仕上がるので最近はこればっかり使ってます!
    イエベ春の人にぴったりの色だと思います♪
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +81

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/29(日) 16:23:10 

    >>61
    でも美容雑誌でもパーソナルカラーの見分け方ってすごくざっくりしてたり、間違ってたり、そもそもカバーマークのジャスミーカラーのこと言ってたりするから、完全に信じるのはやめた方がいいかもね

    +90

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/29(日) 16:29:58  ID:qsSGhv7cmk 

    パーソナルカラー別のトピって大体いつも春から立ってる気がする。
    嬉しいことだけど^ ^

    +85

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/29(日) 16:31:34 

    >>100
    ちょうどピンクのリップが欲しかったんですよ〜

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/29(日) 16:32:20 

    シュウウエムラのオレンジリップ色はいいけど
    めちゃくちゃマットなのでアダモみたくなる

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/29(日) 16:33:49 

    >>7
    教えて欲しい!診断してもらう度に違う!!

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2018/07/29(日) 16:34:19 

    >>101
    そうそう!
    カバマのジャスミーカラーのイエベブルベとパーソナルカラーは別物だって知らない人も多いよね。

    雑誌のパーソナルカラー分けは、信用ならないのでアテにしてない。
    あれ、絶対編集の人の知識と感覚だよなーといつも思う。

    +100

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/29(日) 16:35:13 

    >>95
    それは失礼しました(>_<)
    スモーキーだとグレーが入っているのでダメでしたね。
    トピズレですがスプリング要素が強い服のブランドが知りたいです。

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/29(日) 16:35:52 

    おすすめのブラウンシャドウ教えてください!

    プチプラですが、、私はセザンヌトーンアップシャドウのナチャラルブラウンです(*´꒳`*)

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/29(日) 16:53:26 

    プロ診断春ですが、MACのシーシアー色んな人に褒められました!似合うの見つかって嬉しいです!

    +52

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/29(日) 16:58:58 

    診断受けた事は無いけど…ラメ系や春コスメが好きなので愛用コスメ載せていいですか?

    ありきたりかもしれませんが(汗)
    最近はエクセルが気に入ってます。ベースにしたり最後に重ねたり結構使える!
    リップは仕事の日はピンクベージュ系で、他の日はDiorを付けてます、見かけによらず結構真っピンクな色が出るので(´∇`)
    みんなのおすすめ知りたい!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +87

    -3

  • 111. 匿名 2018/07/29(日) 17:02:34 

    >>87
    持ってるから試してみます!
    ありがとうございます!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/29(日) 17:04:40 

    >>110
    確かにこのアディクトリップグロウはコーラルというよりピンクが出てくるね
    付ける人によって色の出方が変わるらしいが

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/29(日) 17:07:39 

    春の皆さん、髪の色どんな感じですか?髪色で顔色も違ってきませんか?

    +99

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/29(日) 17:08:04 

    自分の好みと自分のパーソナルカラーが違ってショック。好きなものと似合う物は別な事を痛感。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/29(日) 17:08:49 

    >>113
    ここんところずっとアッシュベージュです

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2018/07/29(日) 17:12:53 

    >>108こちらもプチプラですが、リンメルのショコラスウィートアイズ 011オレンジショコラがおすすめです!
    右下のラメが大粒で、最後に黒目の上に重ねると可愛いです。 この色に限らず、このシリーズは全体的に春にも使いやすい色多い(^^)
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/29(日) 17:19:01 

    >>113
    診断受けるまでずっとアッシュ系
    診断受けてからはベージュ系に変えた

    +72

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/29(日) 17:20:03 

    この前〇〇ちゃんは茶髪が似合うね〜だって肌が黄色いから〜私は白いから黒髪が似合うの〜と勝手に言われてイラっとしたとこだわ。ええ、この小麦色の肌が気に入ってますけどね。
    色白しか取り柄のないおブスに色白は七難隠すから〜と言ってやりたかった。

    +23

    -30

  • 119. 匿名 2018/07/29(日) 17:20:45 

    >>118
    トピずれ失礼しました

    +13

    -8

  • 120. 匿名 2018/07/29(日) 17:21:52 

    >>107
    いえいえ〜(^ ^)
    フォクシーの服はデザインも着心地もいいので春の自分にはうーん…だけどつい着たくなるので分かりますよ〜。
    そんな時はストールやコスメを春の色にしてます。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/29(日) 17:21:53 

    >>118
    典型的な色白ブルベ姫だね、最近は少なくなったと思っていたのに珍しい。

    +84

    -4

  • 122. 匿名 2018/07/29(日) 17:22:59 

    イエベ春トピがたつ度にのせてる画像ですみません
    ちふれのリップのPC別です
    私は418を愛用してます
    (乾燥しやすいのでグロス必須ですが)
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +74

    -4

  • 123. 匿名 2018/07/29(日) 17:25:55 

    >>122
    371、最強に似合わない色だ

    +150

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/29(日) 17:30:24 

    371塗らなくても似合わないのわかるよねw
    でも似合う人もいるんだよね

    +124

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/29(日) 17:32:59 

    イエベスプリングのコスメトピ、盛り上がってほしいので 今までがるちゃんで載せていただいた画像貼っていきます!
    いつも情報ありがとうございます!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +83

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/29(日) 17:33:20 

    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +100

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:31 

    >>113

    真っ黒が本当に似合わないのと赤系の髪色が苦手だからアッシュに何か混ぜて(美容師さんにいつも任せてる)染めてもらってる。
    おまかせでもいつも良い感じに仕上げてくれる。

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:32 


    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +50

    -2

  • 129. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:49 

    >>107
    アーバンリサーチドアーズはイエローベースだなぁと思う。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/29(日) 17:36:13 


    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +3

    -13

  • 131. 匿名 2018/07/29(日) 17:39:04 

    恭子さんイエベ春ぽい
    セクシー系なのに似合う色は明るくて可愛い感じのものか多いですよね
    こんなリップが欲しい
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +113

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/29(日) 17:45:57 

    >>131
    ネイルもスプリングの赤だね!

    +62

    -2

  • 133. 匿名 2018/07/29(日) 17:49:59 

    今から15年以上前にプロ診断でイエベ春と言われました。当時は確かにオレンジ系のリップもチークも似合っていたのに、最近は自分で見ても全く似合わない。くすむんですよね、顔が。年取ってそもそも顔色が悪くなってるからなのかなー。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/29(日) 17:51:54 

    アッシュ=灰色 だよね?
    言葉だけ聞くと春にはダメそうな感じなのに、アッシュいれると私もいい感じになるだよね。
    何でなんだろ?
    髪色に関してはローズはダメ、コーラル◎みたいに単語だけでの判断ができないから難しい

    +89

    -2

  • 135. 匿名 2018/07/29(日) 18:07:14 

    >>134
    完全たるオレンジや黄色よりアッシュ系が混ざる方が元の髪色にも馴染むからかな?
    彩度も明度もあるし、もしかすると冬要素がある人もいるかもしれないですね。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/29(日) 18:11:51 

    イエベ春です
    百貨店のイベントで簡易的に見てもらったのでセカンドがイマイチ分からないですが…
    一緒に勉強させてください
    叶恭子お姉さま…!
    顔や雰囲気は全然似てないけど、そう考えてみたらお姉さまと私と似合う色が似てる気がします笑
    彩度や明度が高い色が似合うんですよね
    くすみカラーやくらいトーンが似合わない…
    と、思ったら!
    来月発売のshu uemuraナオミリップのブラウン系オレンジ、わりと行けました!
    くすみカラーみたいなお洒落なカラーとは無縁…( ;∀;)と思ってましたが、このカラーはわりとオレンジの再度も高めに作ってあってイエベ春の私にもいけていつもよりお洒落な顔になりました笑
    逆に、秋ダークとかの人は案外浮くかもしれない
    ブラウン系をつけてみたいイエベ春さんがいたら一度TUおすすめします♪
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +46

    -2

  • 137. 匿名 2018/07/29(日) 18:14:29 

    >>25
    それが近所のどこ探しても売りきれていて無い!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/29(日) 18:15:39 

    >>135
    元の髪色、、確かに関係してるかもですね!
    私髪染めるとき美容師さんに「赤みを抑えるためにアッシュ入れますね〜」的な感じで言われるんですけど、赤みのあるブラウン=ブルベ向きのブラウンなの思い出しました
    だから、イエベの私には赤みを抑えたアッシュブラウンが良いってことなんですかね〜

    +36

    -2

  • 139. 匿名 2018/07/29(日) 18:16:06 

    ちびまる子で言えば

    春→城ヶ崎さん、冬田さん
    夏→まる子、お姉ちゃん、たまちゃん
    秋→前田さん、笹山さん、杉山君
    冬→野口さん、みぎわさん、大野君

    +4

    -29

  • 140. 匿名 2018/07/29(日) 18:16:19 

    私もアッシュ似合います
    グレーの服も似合うしシルバーのアクセサリーもいけます
    ただグレーのアイシャドウはゾンビになるしラメもシルバーよりゴールドがよく馴染みます
    グレーはわりとイエベ春と相性がいいのかな?

    +96

    -4

  • 141. 匿名 2018/07/29(日) 18:20:12 

    質問ですみませんm(_ _)m
    ランコムのパレットもらったままほぼ使ってないのですが、これは春向けじゃないですか?
    合わないなら誰かに譲ろうかと思ってるですけど、どのタイプの人に合うんだろう?
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +31

    -3

  • 142. 匿名 2018/07/29(日) 18:21:19 

    私はチャコールグレーはダメだけど明るいグレーならOKだわ
    アイシャドウのグレーはNG

    +107

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/29(日) 18:25:02 

    >>141
    上のパレットは春でも使えそうだけど、恐らく秋向けじゃないかな

    下のは夏向けな気がする。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2018/07/29(日) 18:35:05 

    チャコールグレーはダメですね( ;∀;)
    グレーなら黄味の入ったウォームグレーがしっくりきます。メイクで試したことはないけど、、

    +53

    -2

  • 145. 匿名 2018/07/29(日) 18:40:55 

    アラフォー春です。
    3000円以内でチークを探しています。
    どなたかお勧め教えてください!
    オレンジ寄りのピンクが好みです。よろしくお願いしますm(._.)m

    +16

    -5

  • 146. 匿名 2018/07/29(日) 18:41:14 

    タイニーシェルよりリゴレットの方がしっくりくる。。。
    あとニベアのリップ、大人ボルドーリピート買い

    これでもイエベ春なんだけど一概に当てはまらないこともあるから難しい

    +73

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/29(日) 19:20:00 

    リゴレット私も好き。
    でも休日だけ。
    普段は真面目な仕事してるから職場は控えてる。
    似た色知りませんか?

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/29(日) 19:32:46 

    色白じゃない春
    シャネル ルージュココシャイン 97すごく似合う
    オレンジみ入ってて、春に似合う赤リップ探してる人におすすめ!
    画像は関口まゆみさんのブログです
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +64

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/29(日) 19:33:06 

    手持ちの中で出番が多いのが
    チーク:CLINIQUEのメロンポップ、CHICCAのサニーキッス
    リップ:コスメデコルテのOR250、コフレドールのOR118
    明るいオレンジ寄りコーラルが好きな人にオススメです

    +39

    -2

  • 150. 匿名 2018/07/29(日) 21:03:08 

    プロ診断春です。

    アイシャドウは
    マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ
    BR665 ジンジャーが1番評判がいいです!

    髪の色はアッシュベージュにピンクを少しのせてもらってます。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/29(日) 21:19:17 

    パーソナルカラーって業者のステマだよね

    +1

    -49

  • 152. 匿名 2018/07/29(日) 21:20:24 

    >>149
    リップ:コスメデコルテのOR250
    私もよく使います。いいよね。

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2018/07/29(日) 21:21:45 

    >>151
    ステマとは違うけど、私が去年診断受けたアナリストも「10年ごしくらいに最近は流行ってますねー!」って言ってた。
    まあ宣伝でもなんでも、悪いことはないしいいんじゃないかな?
    囚われすぎてガチガチになっちゃうとあれだけど、あくまでイチ参考ってことで楽しみましょう〜

    +55

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/29(日) 21:30:05 

    >>153
    10年越し?
    昔も流行ったことがあったということかな?
    50代の母が若い頃からあったらしいけれど、最近の流行は個性を大事にするようになった表れなのかなぁと思ってた

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/29(日) 21:31:17 

    1st春ビビッド、2nd冬ビビッドです
    髪も茶よりはいっそ真っ黒の方が似合うので、春の中でもちょっと違うかもしれませんが…そういう方いますか?
    グレーはどれもOUTです。
    今、日常ではマキアージュエッセンスジェルルージュPK323これを2本目リピ中です。スプリングっぽく、ツヤツヤして色持ちもそれなりに良く、お手頃でおススメです!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +41

    -1

  • 156. 匿名 2018/07/29(日) 21:33:00 

    パーソナルカラー春なんですけどって美容院やコスメカウンターで言い出し辛いから、こういう風に話せる場は有難い

    そういえば友達とかにも話したことないな

    +87

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/29(日) 21:35:56 

    広末涼子ってイエベ春だよね?
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +2

    -115

  • 158. 匿名 2018/07/29(日) 21:59:09 

    >>157
    ブルベサマーでしょ?

    +144

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/29(日) 22:16:16 

    >>155
    同じく春ビビッドのセカンド冬ビビッドです
    パーソナルカラー見てもらったときにリップは朱赤を唇の中心に上からグロスで艶を出すのをすすめられました
    黒も真っ白も似合う春なのでちょっと異質かもしれません

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/29(日) 22:17:47 

    髪色はいま画像のカラーにしてます!
    美容師いわく青多め&緑を入れてて、赤が元々強い髪らしいので赤は入れず、半月ほど経ったらいい感じにこの色になりました。これでもマットアッシュらしい。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +31

    -10

  • 161. 匿名 2018/07/29(日) 22:51:36 

    もう出たかな?881番
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +92

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/29(日) 22:52:07 

    15番
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +39

    -3

  • 163. 匿名 2018/07/29(日) 22:52:53 

    マカロン01番
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +56

    -3

  • 164. 匿名 2018/07/29(日) 23:08:55 

    >>160
    良い髪色ですね。
    上品で可愛いらしい色。

    +49

    -2

  • 165. 匿名 2018/07/29(日) 23:18:54 

    >>161
    これはなんですか?
    チーク?

    +6

    -5

  • 166. 匿名 2018/07/29(日) 23:26:45 

    >>165
    アイシャドウですよ(^^)/

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/29(日) 23:36:52 

    ローラメルシエのリップグラッセ、ネクターと新しく出たマットリップのスタイリンというお色、どちらもオレンジ系のいい色でめっちゃオススメです!画像貼れなくてごめんなさい。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/29(日) 23:53:23 

    エクセルのアイシャドウ使用してる方いますか?
    イエベ春にはどの型番がしっくりくるでしょうか…

    +25

    -3

  • 169. 匿名 2018/07/30(月) 00:52:57 

    スプリング ブライトです。
    色んなリップを使ってきましたが、コフレドールピュアリーステイルージュのRD223番が運命のリップと言ってもいい位かなりしっくりきます!!これを塗ると顔が一気に明るくなります。シアーで潤いもあるのでスプリングの方にはすごくおすすめです!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +65

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/30(月) 01:00:37 

    >>163
    私スプリングど真ん中だけど(長澤まさみ参考)、このアイシャドウ塗ると目元がっつりくすんだ茶グマのような、もしくは殴られて泣き腫らしたような感じになるよw マットだからかな。
    こういうタイプは何スプリングなんだろう(ソフトとか?)

    +62

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/30(月) 01:10:36 

    >>163
    この色のアイシャドウが似合う人はウォームスプリング?左上のピンクはダメかもだけど下段なら秋タイプも似合うよね。

    私もスプリングだけど、自分は上段は似合うけど下段みたいな赤味よりのシャドウは似合わないんだよね。みんなは似合うの?何が違うんだろう?

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/30(月) 01:15:41 

    3回プロの診断受けてますが

    1回目春(夏かなと思ったが春だったと言われた)
    2回目秋(最後春か秋かしばらく迷ってた)
    3回目春とすごく迷われたけど夏。ただ青みの強すぎるローズとかはダメとのことだった。市がやってた講座での集団診断だからあまり正確ではないかもしれない。

    3回違ったから一時期パーソナルカラー嫌いになってたけど、春、セカンド夏と捉えていいのかな。オレンジ過ぎる色より、チューリップピンクみたいな青くないピンクが似合う。
    夏の色は青み強いとダメだけど青みが少しで明るい色はいける。ベストではない。

    色がかなり白いのだけど、それが診断バラバラの原因なんだろーか。


    +34

    -4

  • 173. 匿名 2018/07/30(月) 01:16:04 

    >>171
    肌の明るさが違うのかな?
    同じイエベ春でも色白や色黒といるから。
    色白だと濃いめの色は似合わなそうよね。レンガ色みたいな赤味のある濃いめの赤茶とかはダメそう。色が強く出過ぎちゃいそうだから。

    +14

    -4

  • 174. 匿名 2018/07/30(月) 01:56:33 

    >>168
    05のウォームブラウン使ってます。
    右上のピンクが、スプリングにとって良い感じのブラウンに発色しますよ。
    人によるかもしれませんが、左下の締め色ブラウンは、私たちにはややキツすぎる色味だと思います。
    私は右下のブラウンを締め色に、3色のみ使用してます。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +35

    -3

  • 175. 匿名 2018/07/30(月) 02:28:04 

    >>168
    私は01のベージュブラウンを使っています。
    重ね塗りしても派手すぎず綺麗な陰影がつくのでオフィスメイクに重宝してます^_^
    ただ、上の方が言っているように締め色がキツいので目尻に少しかラインとして使った方がいいと思います。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/30(月) 05:08:32 

    >>174 175さん
    コメントいただきありがとうございました。
    ちょうどその二つで迷っておりましたので、あとは自分の好みで選びたいと思います!
    ありがとうございました!

    +9

    -4

  • 177. 匿名 2018/07/30(月) 06:16:24 

    資生堂ペーパーライトクリームアイカラーのグレーは黄みグレーなので使えるみたいです
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +43

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/30(月) 06:18:08 

    これスプリング向け
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +10

    -70

  • 179. 匿名 2018/07/30(月) 07:38:52 

    kateの新しいアイシャドウ
    イエベ向きの色はBR2のみですか‥??

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/30(月) 08:08:07 

    秋メイクに悩んでいる春さん!

    アディクションのラマムーニアいいですよ!

    特にキワ付近にいれると瞳が綺麗にみえます

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/30(月) 08:21:26 

    >>64
    持ってる!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/30(月) 08:27:54 

    >>161
    この前行った店頭のテスターこればかり減ってたわ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/30(月) 09:25:32 

    >>134
    私もアッシュ入れるといい感じになる!
    いつもアッシュ系で染めてたけど診断で春って分かったから明るめのベージュにしたけど黄味が強くてヤンキーみたいになった。
    やっぱ好きな色味じゃなかったから次はアッシュに少しラベンダー入れたら髪に透明感も出て、美容師さんもこっちのほうが似合うねって言ってた。
    ただ前にベースが暗めの色でラベンダー入れた時はなんか顔色悪くて似合わなかったから明るめの色ってのは鉄板なのかも。

    +40

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/30(月) 09:29:45 

    このシャドウは最高に似合う。
    ヴィセアヴァン008です。
    濃いめの深いオレンジは似合わないんだけど、このオレンジは少しシアーな感じでラメもキラキラして可愛いです。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +48

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/30(月) 09:36:54 

    >>163
    私はこれダメでした〜!でもプラスが沢山ついてるから愛用してる方もいるんですよね。
    四分割のスプリング だからブライト?とかソフト?とか分からないのでたぶんその違いですかね。
    マットだからかなんか重たくなっちゃいます(>_<)

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/30(月) 10:21:23 

    >>15
    バカにしてるっていうか、診断なんかしなくたって自分に合うものがわかってる人だっているんだよ。

    +1

    -17

  • 187. 匿名 2018/07/30(月) 10:27:03 

    スプリング の得意な季節があと少しで終わってしまうよー(;_;)

    +46

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/30(月) 11:55:57 

    プロの人にスプリングのメイクアドバイスしてもらったことがあります。

    ☆とにかく艶が大切。シェイディングよりハイライトで明るさを出す。
    ☆パウダーファンデーションはマットなものを選ぶと顔が暗くなる。リキッドがおすすめ。
    ☆チークやリップのオレンジが似合わないと思ったときはオレンジの明るさが暗すぎるのかも。オレンジを使うなら、淡いオレンジがおすすめ。
    ☆アイシャドウは四色パレットの明るい2色で仕上げても良いくらい明るめがおすすめ。目力はライナーとマスカラでだす。
    ☆コントロールカラーは黄緑がおすすめ。

    オータムやウインターがセカンドだと↑があてはまらないと思いますが、
    艶明るさキラキラをだしても馴染むと言われました。
    確かにこじはるさんとか長澤まさみさんとかスプリングの女優さんが、マットや暗い色使ったメイクするより、つや肌、明るくてかわいい色を使った方が好感度高いので、ここぞって
    ときは覚えとく方がいいなと思いました!

    +90

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/30(月) 12:01:05 

    イエベ春は黒のマスカラは似合わないでしょうか?
    茶色だとナチュラルすぎて物足りないのですが、皆さんどうしていますか?

    +12

    -3

  • 190. 匿名 2018/07/30(月) 12:16:59 

    マスカラはずっと黒です
    茶色だと地毛との境目が変だなーと思って!

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/30(月) 12:26:27 

    リンメルのプリズムパウダーアイズ005。

    色はあまりつかず、暖色系ラメがキラキラします。
    シルバーラメが浮いて似合わない方にはとくにおすすめです。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/30(月) 12:41:03 

    菅野美穂がイエベ春な気がする。

    +3

    -11

  • 193. 匿名 2018/07/30(月) 13:03:57 

    アイシャドウ
    マジョマジョ
    ゴージャン姉妹、ゴールデン

    チーク
    レブロン
    チェリーローズ

    リップ
    キッカ
    ルーセントレッド

    でメイクするといい感じになる。

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2018/07/30(月) 13:04:26 

    私は逆に>>163は全色使えるんだけど
    イエベ春鉄板と言われているシアコン01が微妙
    ピンクは腫れぼったくなるし、左上ベージュはくすむ
    四分割診断なのでセカンドは不明
    ネットでは春大勝利とかよく書かれているけど
    診断してもらった方にこのパレットを見せたらサマー向けですと言われた

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2018/07/30(月) 13:19:45 

    >>194
    全然関係ないんだけど、大勝利って表現なんかイヤ
    なんか気持ち悪いって感じない?

    +7

    -10

  • 196. 匿名 2018/07/30(月) 13:32:32 

    イエベ春だから参考になる!
    いっぱいメモさせてもらったよ
    新しいコスメ買いに行きたくなってしまった
    お化粧って悩むこと多いけどやっぱり楽しいよね

    +65

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/30(月) 13:49:30 

    エレガンスのプードルのフェイスパウダーだとなにがいいと思いますか(´;ω;`)?

    マットは全く似合わないから
    ツヤ肌にしたくて、IVかVで迷っているんですけど、IVが気になるけど、ラメ感がほとんどないのでちゃんとツヤ肌になるのかなーって心配なんですけど(°_°)

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/30(月) 14:07:24 

    >>20

    自己診断では無理

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/30(月) 14:16:55 

    >>187
    季節関係なく自分に似合う色ばっかり使ってる(笑)

    +33

    -1

  • 200. 匿名 2018/07/30(月) 14:17:31 

    >>172

    私は5回受けて4回春だった
    一回は新宿伊勢丹の無料ので診断した人も店員だから秋と言われたけど、気にしてない
    セカンドは秋

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2018/07/30(月) 14:46:42 

    >>87
    オーガズム、私もくすんじゃったからメルカリで売りました!
    早く知りたかった…涙

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/30(月) 15:06:11 

    >>4
    オータムや
    それ、オータムなやつや

    +42

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/30(月) 16:07:32 

    エレガンス チーク BE401
    使われている方いますか?
    スプリングの神崎恵さんがすごく推されてましたよね

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/30(月) 16:59:04 

    >>188
    これ見て自分がスプリングだと確信した。
    まさにその通りだった!

    顔の雰囲気がクールに見られるのかウインターぽいものばかり進められて自分でもウインターだと思ってたけど、
    髪色を美容室で進められて、出来栄えが「え?」って感じだったのも納得。

    スプリング系にしてから若く見られる。

    +12

    -7

  • 205. 匿名 2018/07/30(月) 17:04:25 

    >>143
    141です。
    まさか下が夏向けとは…。
    残念だけど合う色探そうと思います。
    ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/30(月) 17:52:53 

    主です。今トピ立ってることに気づきました…
    まさか立ってるとは…!皆さまの情報参考にさせて頂きます!

    +58

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/30(月) 17:57:37 

    完全に出遅れた。
    コスメトピにも書きましたが、ルージュディオールの330と365は最高です。最近購入しましたが、どちらもドハマりしました。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +71

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/30(月) 18:38:40 

    わたしのアディクションのアイシャドウ

    上左 ブロンディ
    上中 リゴレット
    上右 タイニーシェル
    下左 レディアマリリス
    左中 トリュフ
    左右 マリアージュ

    他にも欲しいけど、その前に6色セット出来るパレットが欲しい…
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +42

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/30(月) 18:58:58 

    スックの絢撫子使ってる人いませんか?
    ずっと買おうか悩んでて、使ってる人いたら情報下さい´д` ;

    ちなみに、優芍薬は可もなく不可もなく無難に使えるブラウンとして置いてます。

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/30(月) 19:12:07 

    イエベ春に似合う紫色のコスメってありますか?
    紫ジプシー…

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/30(月) 19:20:03 

    >>210
    プロ診断で春パスです。

    強いて言うなら
    マキアージュのドラマティックスタイリングアイズ VI707 かな?

    どハマりするわけじゃないけど使えた!!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +40

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/30(月) 19:25:13 

    >>211
    こんな早く返ってくると思ってなかった
    ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    結構薄めの色ですね

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/30(月) 19:33:51 

    >>209
    持ってますよ!使う頻度も多いです、右上が少しくすみカラーなのですが量を調節すれば全然問題なし。大人可愛いピンクだと思います。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +38

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/30(月) 19:45:46 

    >>213
    ありがとうございます!!
    あぁ、やっぱりステキな配色…大人可愛いピンクなんて聞くと魅力が増しますね^ ^
    次の週末にカウンター行って購入してきます!!

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/30(月) 20:14:49 

    キッカのリップ、クリーミィトマトも春の人には似合う色なのでおすすめです(^ ^)名前の通りの色です笑

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/30(月) 20:38:13 

    >>179
    それ私も気になってる
    ブルーとか使いたい( ̄~ ̄)

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/30(月) 20:58:37 

    >>215さん
    クリーミィトマト良い色ですよね!

    他にカンタループ、トマトサンライズ
    グロスのシュリンプカクテルも春の人がよくオススメされてますね

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/30(月) 21:08:50 

    道重さゆみと渡辺直美って春ビビッドで合ってる?

    +0

    -13

  • 219. 匿名 2018/07/30(月) 23:42:41 

    直美は春ビビだけど
    道重は夏じゃない?

    +19

    -1

  • 220. 匿名 2018/07/30(月) 23:52:27 

    >>203
    持っていますよ!濃くなりすぎず使いやすくて気にいってます!エレガンスだけだと少しきちんとした印象になります。お仕事には最適かと!私はカジュアル派なのでクリニークのパンジーポップに重ねています。透明感が出て可愛くなります!神崎恵さんの信者ではないけど、パーソナルカラー多分一緒っぽいのでオススメはチェックしてます。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/31(火) 00:43:51 

    消去法でイエベ春のものですが!
    リップドレス(リップクリーム)の赤いカラーリップは青系だった。失敗した。一気に20くらい老ける。ピンクベージュは良かった。

    +1

    -13

  • 222. 匿名 2018/07/31(火) 06:07:50 

    スプリング向けでしょうか
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +0

    -33

  • 223. 匿名 2018/07/31(火) 08:38:35 

    >>222
    秋向けだと思うけど持ってます
    マットなので少しラメ足して使ってました

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/31(火) 09:09:40 

    基本的に多色パレットの締め色が合わないですが
    これだけは本当に全部使える
    ディオールヒートアップ大好き
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +7

    -19

  • 225. 匿名 2018/07/31(火) 10:15:03 

    >>224
    真ん中とか私すごく似合わないです(>_<)
    これオータムの人ドンピシャのアイシャドウって言われてますよね。

    +40

    -4

  • 226. 匿名 2018/07/31(火) 10:55:50 

    SUQQUのアイシャドウ #02 光橙花がすごく可愛い
    (o^^o)
    パッと見オータムっぽいですが、TUしてもらうとオレンジが映えるし目が大きく見える。
    テンション上がりました。
    いくつか試したけど、BAさんも「これがお似合いです!」と言ってくれて即決。

    前回のトピでチークは#06 春菫が良いとあったのですが私には合わなくて、#08桃橙は肌が明るくなる感じで良かったです。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +29

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/31(火) 11:21:24 

    >>225
    うん、見るからにオータムだね

    +10

    -4

  • 228. 匿名 2018/07/31(火) 11:31:21 

    キャンメイクのアイシャドウラメ、プチプラなので使いやすくて春の人にはおすすめです。
    汗をかいたり少し触れたりすると目の周りに多少ラメがキラキラしちゃいますが、春の人ならそれもゴミには見えず綺麗なキラキラに見えます。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/31(火) 11:45:46 

    >>226
    わたしも持ってます^ ^
    スックのアイシャドウで買うなら02だと思うな
    04 絢撫子と08 光焦も良かったけど、02は断トツ!!

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2018/07/31(火) 13:00:15 

    光橙花の右上がシルバーっぽく見えるのですが浮いたりしませんか?
    絢撫子の右上がくすみベージュなのと似たような感じかな
    左下のオレンジが可愛くて気になってます

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/31(火) 13:35:23 

    スックのスウォッチ画像拾ってきた
    (よく春向けと言われてる品番のみ…)

    右上 01 優芍薬
    左上 02 光橙火
    右下 04 絢撫子
    左下 08 光焦

    >>230 見た感じではいけそうかな?
    01はブルベ夏っぽく見えるような…
    セカンド夏の人は使えそうな気がする
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +17

    -3

  • 232. 匿名 2018/07/31(火) 14:09:45 

    MACのミネラライズブラッシュのデインティめっちゃおすすめ!
    ふんわりピンクに色づいて、外出先のトイレとかでふと鏡みた時にカワイイ〜!(ほっぺが)ってなる
    自然に血色よく見せられるし、濃いめに乗せても可愛いです(*´꒳`*)
    毎日使っても全然減らないしコスパもいいよ〜
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2018/07/31(火) 14:13:42 

    夏に映えそうなピンク系リップおすすめありませんか?
    最近キャンメイクで2本失敗して、KATEの07?かなんかの新しく出たヤツのピンクでも失敗してピンクリップ難民なんです(;;)
    夏だしオレンジも付けたいので合わせて教えてくださる方いましたらお願い致します!
    ちなみに今はグロスですがRMKのシャイニーピンク、ロレアルのシャインカレス ルナ06をよく使ってます!

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/31(火) 15:16:09 

    ヒートアップは春も対応カラーですよ。セカンドやタイプもあるかもしれませんが、真ん中のオレンジが少しピンクががかってるので。ウォーム、ビビッドの方には人気ですよ。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/31(火) 16:04:47 

    ファンデもリップもマットが似合わず艶と透け感重視なんですが、春の皆さんはどうですか?

    +26

    -1

  • 236. 匿名 2018/07/31(火) 17:48:37 

    >>234マイナス多くてプロ診断でイエベ春と言われたけど普通にヒートアップはハマるのでもしかして誤診だったのかなと少し落ち込んでいました。
    ありがとう

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/31(火) 18:45:49 

    >>236
    >>234さんと同意見でウォーム・ビビッドの方にはハマると思います!!
    ライトやセカンド夏の人にはキツイと思う
    (↑ライトのわたしには不向きだったので(^^;; )

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/31(火) 19:04:05 

    >>229
    226です。
    光橙花ほんとうに可愛いですよね♡

    >>230
    確かに右上はちょっと浮く感じです。
    店頭でTUしてもらったときはそうでもなかったのですが…シルバーというより暗めゴールドかな?

    なので、最近は右上を除いた3色を使っています。
    オレンジ気分上がりますよ〜^ ^

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/31(火) 19:12:47 

    エクセルのアイシャドウ1番がどハマりすぎて、通年使ってる。
    そのかわりリップを春夏はコーラルピンク、秋冬はベージュピンクに変える。だけ。
    もっとメイクで季節感出せると楽しいだろうな。

    +6

    -3

  • 240. 匿名 2018/07/31(火) 19:21:08 

    >>235

    私もマット合わないです。

    スプリングはリキッドファンデが良いと聞いたのてで、
    カバーマークやポール&ジョーの下地も試したのですが、いまはmimcのミネラルリキッドリーに落ち着きました。

    軽くて艶感も出るし、オーガニックコスメなので石鹸で落とせます。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/31(火) 19:41:29 

    >>232
    これとナーズのオーガズムどっちがいいか迷う!

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/01(水) 00:01:52 

    アイシャドウはグラデーションにするよりも単色使いの方が似合うよね

    +20

    -4

  • 243. 匿名 2018/08/01(水) 00:14:04 

    >>242
    私も締め色は暗くしすぎないほうがいい。

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/01(水) 11:08:14 

    >>232
    デインティいいよねー!
    わたしもヘビロテしてる!

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:26 

    締め色が暗いとケバく見えるよね
    スキモデ02の締め色は色素薄いイメージのままでか目になれてよかった
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +33

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/01(水) 13:46:18 

    >>12
    色はかわいいけどメタリック系だからあんまり好きじゃない

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2018/08/01(水) 14:42:45 

    >>245
    これ大好き!01の方が有名だけど個人的には02の方が好み

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/01(水) 14:54:37 

    次のマキアージュ(右上・右下)も良さそう!!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +25

    -1

  • 249. 匿名 2018/08/01(水) 14:57:53 

    セカンド春ビビです。
    キャンメイクのステイオンバームの14、はまりました。
    リップ自体はどぎつい赤なのですが、色素の濃い私の唇ではそこまでは発色せず、むしろそれがちょうど良かったです。
    七五三なんかに合いそうなかわいい色。

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2018/08/01(水) 15:09:52 

    私はグラデーションしたり何色か使った方がパッチリ見えます
    春でもビビッドやブライト寄りだからかも

    チークもMACのデインティは結構赤転びします
    肌は白いのですが赤みが目立ちやすくセザンヌのラベンダーチークも赤転びしました
    今のところ一番はまってるチークはsweets-sweetsのパウダーチークの02番です
    可愛くて艶々な白みピンクのほっぺになります
    ただ、プチプラだからか持ちがイマイチなのでお直し必要かもです
    デパコスで合うチークを見つけたいんだけどなかなかピンと来るものに出会わず…
    コーラル系ならクリニークのメロンポップはお気に入りなのですがsweets-sweetsみたいな艶のある白みピンクのデパコスってありそうでない…
    有名なSUQQUの白みピンクチーク試してみようかなぁ

    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/01(水) 17:09:00 

    >>241
    うん。わかる。デインティは持ってるけど、オーガズムも迷うね。

    ディクションのリベンジは春かな?

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/01(水) 17:37:58 

    >>250
    ジバンシイやボビイブラウンはどうですか?

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/01(水) 17:41:28 

    KATEの新作可愛かったです!!
    手持ちのラメをプラス@させても可愛かった
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +47

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/01(水) 18:07:01 

    >>248
    素敵!
    イエベ秋向けかな?

    +2

    -8

  • 255. 匿名 2018/08/01(水) 19:20:48 

    >>233
    マキアージュドラマティックルージュのPK433が
    春にどはまりするコーラルピンクです。
    画像は拾い物。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +31

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/01(水) 19:22:33 

    >>248
    これの左のラズベリーモカ持っています。瞳の色に合わせたんだけど
    塗るとちょっとオレンジに発色してピッタリでした。
    新作もRDを買ってみようかなと思っています。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/01(水) 20:23:56 

    >>255
    PK227もいいですよ。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/01(水) 20:56:31 

    MACのテンプティングって、皆さん似合いますか?
    あれ、評判がいいんですが、私が使うと(プロ診断春)暗すぎてあんまり似合いません。

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2018/08/01(水) 22:25:22 

    チークはアディクションチークポリッシュのリベンジが大好きです

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/01(水) 23:08:29 

    >>259
    やっぱりいいんだ。
    でも、チークは腐るほどあるからな…

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/02(木) 00:52:47 

    >>255
    >>257
    コメントありがとうございます、嬉しいです(o>ω<o)
    早速見に行こうと思います〜

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/02(木) 06:33:31 

    ここ一年で痛感したこと。
    パーソナルカラー意識して買うより、元々スプリングに沿った色味のコスメを選びがちな自分がいた
    プロや他人おすすめの物より自分で選んだ物の方がしっくり来るし似合ってる気がする

    +30

    -2

  • 263. 匿名 2018/08/02(木) 07:03:58 

    >>262
    わかる。私は最近ならタトワージュクチュールの7番が合った。実際はくすみピンクで絶対サマー向けなのに唇に乗せたら全然こんな色にならないで可愛いピンクになります。びっくりしました。
    ちなみにプロ診断でスプリングです。
    有名なアディクションのタイニーシェルは似合わなかったし、自分に合う物を選ぶのも大切だよね。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +12

    -22

  • 264. 匿名 2018/08/02(木) 11:37:20  ID:SnCBgh7u3i 

    スプリングの皆さん、秋冬のメイクはどのような色を使いますか?
    秋冬もオレンジチークやリップはおかしいですよね…

    +17

    -1

  • 265. 匿名 2018/08/02(木) 13:47:11 

    >>264
    テラコッタのリップ浮くかな?
    無難にベージュ系かな

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/02(木) 14:04:38 

    >>264
    理想は画像の安室ちゃんメイクを春カラーで再現してみたい!!
    頑張って02を手に入れたけど…やっぱり秋向けのパレットなのかな?と思う

    なので、ここで上がってたマキアージュとKATEを検討中です!!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/02(木) 15:05:50 

    264です
    ベージュ系のアイシャドウは大丈夫なのですが、リップメイクは死ぬほど似合いません( ;∀;)
    新作のマキアージュのアイシャドウのショコラフランボワーズと上の方が載せているケイトのアイシャドウが気になります!
    チークやリップは何色が似合いますかね?
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/02(木) 15:11:32 

    >>264
    秋冬、オレンジおかしいかな?おかしくないと思うけど、もし趣向を変えたいならシアーな赤を使うと良いかも。オレンジが馴染むタイプなら朱赤とか。

    +28

    -0

  • 269. 匿名 2018/08/02(木) 20:12:23 

    総合のトピも見てたけど秋の新商品は全く使えそうなのなくて軽く落ち込んでます。スックの新商品はなんとか使えそうかなと思ったのですが…スプリング でもいけそうなのはありますか(>_<)?そもそも明日発売なので買えるのかという疑問はありますが。笑

    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +13

    -1

  • 270. 匿名 2018/08/02(木) 21:07:02 

    >>269
    限定は1色で残りの「夕茜」「深楓」は定番なので大丈夫だと思いますよ。ただ暫く品切れするかもしれませんが、今回は先行販売したお店でもまだ在庫があるらしいので明日なら買えるかもしれません。
    春対応なのは「夕茜」です。締め色のネイビーの扱いにだけ気を付ければ可愛いオレンジピンクです。春ビビの方には特にハマると思います。

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2018/08/03(金) 03:06:06 

    ヴィセのクリームチークのPK04がどハマりして
    1ヶ月くらい毎日使ってます
    白みピンクです
    持ちもいいですし、艶が出るので春の人にオススメです!!!!
    画像はお借りしました
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +9

    -6

  • 272. 匿名 2018/08/03(金) 03:32:56 

    >>258
    私は使ったことないですが、あれは秋さん向けかなーと思ってました。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2018/08/03(金) 03:37:19 

    >>264
    オレンジブラウンのアイシャドウにオレンジチーク普通に使うよ。
    オレンジリップも赤みが強い深みのある色なら変じゃないと思う。

    +12

    -2

  • 274. 匿名 2018/08/03(金) 09:34:33 

    >>270
    なんと1番かわいいなって思う色が春向けとは!
    ワクワクしてきました〜!手に入るといいな^_^
    ありがとうございます!

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2018/08/03(金) 16:17:10 

    >>267
    この色凄くよかったよ!しっくり。
    上で安室ちゃんのアイシャドウ私もピンク買ったけど、薄く付けたらいい感じだった。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2018/08/03(金) 22:01:29 

    >>130
    これの右上のグレイは発色は薄く、ピンクが入ってる。グレーのアイシャドウは無理と思ってたけど、これは偏光ピンクが可愛くて以外といけるよ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2018/08/04(土) 02:51:23 

    化粧下地、ファンデ、コンシーラーなど、肌色のクリーム状のものを塗ると途端に老けてしまう…同じような方いませんか?

    粗を隠し過ぎず、無色の化粧下地にパウダーファンデをササッと乗せるくらいが透明感があってちょうどいい。

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2018/08/04(土) 02:55:00 

    >>277
    わかる!!
    ベースメイク選びも難しいよね…

    ツヤ感大事!!とはいうけれど
    一歩間違えるとテカテカになるのよね

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2018/08/04(土) 13:21:29 

    セザンヌのチークスティック01がとても可愛いピンクコーラルでオススメ!
    コレ単品でも使えるし上から他のパウダーチークを重ねても可愛いよ
    直接塗ると濃くつくからスポンジにとってつけると濃さが調整しやすいかな
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2018/08/04(土) 13:35:14 

    279ですが腕が変な色になってる!見苦しくてごめん

    後メイベリンのカラーライナーも発色が良くて可愛い色なのでオススメです!
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +17

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/04(土) 22:24:41 

    わたしの持っているイエベ春中心のコスメです。
    真ん中らへんの濃いブラウンから上3色はエクセルのスキニーリッチシャドウ03ですが、これは馴染みがイマイチ…濃いブラウンだけ使わなくて、別でラメ足すとまあいける感じです。

    夏まではコーラルメイクとか薄いベージュで行けるけど、秋はちょっと変えたいなぁ
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2018/08/04(土) 22:27:04 

    あ、>>281ですが、ちなみにアラサー以降のイエベ春さん、メイクどうしてますか?わたしも今30なんですが、このまま黄味のピンクとかコーラルとかバンバン使ってて大丈夫か、メイクだけ浮いてないかな?と心配になってきました…(;'A`)

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/05(日) 00:22:12 

    >>282
    アラフォーですが、コーラルや明るいオレンジ多用してます。
    ピンクも似合えば良いと思いますよ。
    若づくりという感じにはならないです。
    似合わない色はより似合わなくなるので、選択肢は狭まるように思います。

    +28

    -0

  • 284. 匿名 2018/08/05(日) 01:38:51 

    >>283さん

    そうなんですね!たしかに、似合わない色はもっと似合わなくなりますね…返信ありがとうございます!

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2018/08/05(日) 21:47:14 

    アラサーです。もともと顔平たい族なのもあり全部春色使うとボヤっとするのでアイシャドウかリップは許容範囲内の秋よりや、夏よりのを使ったりしています。チークだけは絶対春色

    +17

    -2

  • 286. 匿名 2018/08/05(日) 22:00:53 

    >>285さん
    なるほど…わたしも顔薄いほうなので、参考にします!確かに春で固めると馴染みすぎて化粧感があんまり出なかったりするので、程よい’’はずし’’は必要ですね!

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2018/08/05(日) 22:55:17 

    色黒なのもありがっつり青みピンクなリップとかは流石に無理ですが、ベースは春色にして
    下まぶたにちょこっととかキワにちょこっととかブルベさんにすすめられているような青や緑あたりを使っています。
    全部コーラルやオレンジも統一感あってかわいいですが、目元なんかはスッキリしますよ(o^^o)
    最近発見したのは資生堂ペーパーライトクリームアイカラーのピンクを下まぶたやチークの前に薄ーく仕込むとくすみがとんでよかったです

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/06(月) 00:11:35 

    >>270
    私、深楓買っちゃったー!
    見てから買えば良かったです。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/06(月) 14:46:17 

    春向けと聞いてメロンポップつけたら赤転びします
    セカンドが夏だから?同じ人いますか
    ちゃんとコーラルオレンジに発色するチークが欲しい

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/06(月) 15:38:44 

    >>288
    セカンドがウォームなら問題なく使えると思います、ビビッドでも右上を減らして左下を上手く使えばこちらも大丈夫だと思います。SUQQUは見た目よりシアーな発色なので、濁りにさえ気を使えば比較的使えると思いますよ。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/06(月) 23:41:38 

    私だけかもしれないけどDiorのサンクはどんな色味でもくすんでしまう気がする。アンドレスでさえスモーキーに見える。ブランドにもスプリング向きとかあるのかもなんておもってしまいました。

    +20

    -2

  • 292. 匿名 2018/08/07(火) 08:01:48 

    >>291
    同じくです!実際塗ってみるとイメージと違うというか…自分の場合は色味というより質感ですかね。Diorのパール感というかメタリック感が浮いてしまって全く似合いませんでした。逆にSUQQUは色味も質感もぴったり合ってる気がします。

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2018/08/07(火) 08:25:17 

    わたしもDiorやりSUQQUの方が良かった

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2018/08/07(火) 09:15:24 

    ここで見てスックの光燈花購入してきました
    大人オレンジという感じでとても気に入りました
    左上のシルバーっぽいのが微妙だなと思っていましたが左上が実は一番いい仕事する!
    ラメギラギラしすぎずオレンジをちょうどよくなじませてくれます
    しかし締め色入れてしまうと途端に重くなるのが悲しい
    オレンジはCHANELティセヴァンドーム一択でしたが質感がスックの方が合います

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2018/08/07(火) 17:02:58 

    ちょうどDiorサンクルール767を買おうか悩んでいるところです!

    春タイプ、セカンド秋タイプですが、厳しいでしょうか??

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/07(火) 23:20:44 

    前の方に出ていた資生堂のペーパーライトクリームアイカラーのグレーお持ちの方、何と合わせていますか?勢いで買って見たものの、ちょっと難しい気がしています…。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2018/08/08(水) 01:37:17 

    オペラのティントリップ05がだめだった
    派手すぎて
    春に合うはずだしツイッターでもよく話題に出てるのに
    がっかり

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2018/08/08(水) 01:41:54 

    アンドレスはわたしもダメでした
    写真で見ると絶対いける!と思うのに、実際つけてみると締め色のブラウンがスモーキーで、くすんで顔が怖くなった
    ちなみに超定番、ルナソルのスキモデ01も。。
    Diorなら断然ディオールショウモノシリーズが好きです

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2018/08/08(水) 02:25:42 

    >>272
    ありがとうございます。
    やはり秋かもね。

    私事ですが、私は春パス夏クリで、冬が最も似合わないと診断されています。
    秋も、色によって似合うものと似合わないものがあります。
    不思議です。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/08(水) 11:36:00 

    今年パーソナルカラーと骨格診断をプロに診断してもらいました!ちなみにスプリングでストレートです。

    スプリングのブルーでも、ブルー系はまったく似合わないと言われ(((・・;)水色好きなんですけどね…

    似合うのはグリーン、イエロー。ピンクも似合うが幼くなるのでボトムでヾ(*´∇`)ノ

    秋には上のお色にベージュ系のボトムに、ストレートタイプお得意のレザー、スウェードの靴をはくことで秋っぽさを出せるそうです✨

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/08/08(水) 11:44:42 

    プロに診断されオススメされたもの( *´艸`)
    今年の7月に行って来ました!

    秋のスプリングさんはトーンを少し下げると良いらしいです。でも全て変えるとオータムさんになってしまうのでチークを変えるのが1番らしいです
    口紅を、変えたい場合はスプリングカラーのマット。ただし、『秋』になってからだそうです。
    まだ暑い時期にすると良くないみたい

    オススメされたのはCLINIQUEのチークポップ。
    01番、ジンジャーポップ!!

    +18

    -2

  • 302. 匿名 2018/08/08(水) 19:05:10 

    秋らしいメイク、ファッションが似合わない…
    コスメ総合トピ見ても似合わなそうな色ばかりだ

    +9

    -3

  • 303. 匿名 2018/08/08(水) 22:50:34 

    >>302
    私もそう思ってたけど、秋も楽しめるよ!
    春ビビなので冬ビビはいけて夏もくすんでなければいけたんだけど、秋はどうしてもダークカラーやスモーキー系が多くて苦手だったけど…
    春の人は幼く見えたり垢抜けにくいのが悩みな人が多いと思うんだけど、少しだけ秋のテイストを混ぜたら一気にお洒落になりますよ
    ポイントは彩度が高めの秋カラー、または明度が高めな秋カラーです
    これなら髪色や服私大で浮きません
    また、赤みやカーキ、黄身を眉と睫毛に仕込むのもおすすめです!
    眉やまつげの遊びはイエベの方が得意だと思います!

    +11

    -2

  • 304. 匿名 2018/08/09(木) 12:59:06 

    >>301
    ジンジャーポップ見てみました!
    テラコッタみたいな感じなんでしょうか。オススメはオータムさんと記載されてましたが薄くつけたら大丈夫なんですかね。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2018/08/10(金) 22:59:11 

    限定だけど、SUQQUの限定アイシャドウ照朱が凄く良い。薄く全体に付けてからチップの先端でラインを引くとキラキラして色っぽい目元になりました(≧▽≦)

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2018/08/11(土) 03:25:12 

    >>291
    アンドレス私もダメでした
    マットでつけてもパッとしません
    ルナソルくらいラメラメの方が似合うみたいです

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2018/08/11(土) 22:23:48 

    ネイルは皆さんどうされてます?
    マニキュアでオススメあったら教えてほしいです。

    ダイソーのキティちゃんネイルのカメオピンクがすごく人気だと知って、どうしても使いたくなって買ってみたけどくすんでいるせいかあまり似合いませんでした…
    薄く1度塗りなら何とか…という感じです。2度塗りはケバすぎて全然ダメでした(T_T)

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2018/08/11(土) 23:48:52 

    ペディキュアにすると涼しげで可愛いです
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +20

    -0

  • 309. 匿名 2018/08/11(土) 23:58:13 

    >>291
    私もサンクはくすむ感じがします。スプリング向けでメジャーなのだとアトラクトですが、右上と真ん中のピンク以外はイエベ向けのカラーなので他のより使いやすいかも。CHANELも買う時よく吟味しないと自分で使ってケバケバお化けになっちゃいます。私はSUQQUのパレットが外れなくて使いやすいです。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/08/15(水) 06:03:38 

    未だしっくりくるオレンジチークに巡り会えません
    マットで白みのあるオレンジチークが理想なんですが、
    MACのニューロマンスはピンクが強く、
    モダンマンダリンとピーチは赤みが強く出ていまいちです
    メロンポップが気になってたけど、これもピンクっぽくなるかなぁ
    NARSの4033も気になる〜

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/15(水) 13:32:36 

    TOM FORD BEAUTYリップ カラー シアー『25Dスカーレット』を買いました。
    顔が明るくなります。
    シアータイプだけど発色がいいので少し塗るだけでOK、コスパいいです。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2018/08/15(水) 13:38:18 

    私は2本で迷って>>311のスカーレットを買いましたがTOM FORD BEAUTYウルトラ リッチ リップ カラー『23Cサシャ』もオススメです。
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2018/08/16(木) 13:55:33 

    SUQQUのアイシャドウ(涼秋桜)をタッチアップしてもらい気に入ったのですが、合わせてもらったチーク(艶薔薇)をつけた途端目元も浮いてしまいました。
    涼秋桜に合うイエベ春向けのチークを教えて頂きたいです。
    頬と唇の色で目元もズーンと落ち込んでしまうことがあるのでパーソナルカラーって難しいですね^^;

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2018/08/16(木) 15:50:40 

    >>310
    ごめんチークじゃないんだけど
    昔私もマットなオレンジチークを探してた時、MACのスモールアイシャドウでいい色があったからチークにしてた事がある
    メイクの仕事してる人にも目元に使える物はどこに使っても大丈夫って言われたから見つからない色はアイシャドウで探してみてはどうかな?
    白みオレンジとかはヴィセアヴァンにあった気がするし

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2018/08/16(木) 16:37:30 

    >>310
    CHICCAのフラッシュブラッシュパウダーのサニーキッスはどうでしょうか
    画像の右のものです
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2018/08/16(木) 21:06:22 

    春タイプだけど瞳が真っ黒の人いますか?
    よく瞳の色に合わせてアイメイク…とかあるけど、春タイプらしく明るめの色でメイクするほうが良いのかな?

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2018/08/17(金) 19:35:06 

    >>310
    ツヤ系なんだけど
    MACのエクストラディメンションブラッシュのジャストアピンチが
    白っぽいオレンジに発色して気に入っています。
    私も赤転びしやすいんだけどこれはちゃんとオレンジになりました。

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2018/08/18(土) 07:11:04 

    春だかオレンジメークは似合うけど
    そのメークをしてテラコッタ色の服を来たらなんだか似合わなかった。メークも服もだからかな暑苦しい感じ。
    薄いグレーはよかった。色々やって試してる。楽しい。

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2018/08/19(日) 02:04:15 

    小林まやさんはスプリングだよね。トピたつたび思う

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/08/20(月) 21:02:31 

    メイク初心者です
    ベージュ系のリップおすすめ教えて下さい
    オレンジ、レッドよりはピンク系でナチュラルなものが欲しいです

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2018/08/22(水) 03:07:46 

    おやすみ

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2018/08/22(水) 20:26:31 

    >>316
    真っ黒というかダークブラウンの瞳ですが、締めにココアブラウンとかショコラみたいなちょっと濃いブラウンを使うとしっくりまとまる気がします!
    春らしい明るいカラフルな色を使うときは、濃すぎない色のブラウンのアイライナーとかを引くといいかと

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2018/08/23(木) 12:35:47 

    皆さん下地はどんなもの使っていますか?元々黄色みの強い肌がコンプレックスなのですが、美容室でヘアカラー失敗でスプリングには似合わない黒髪っぽくされてしまい余計に顔色がくすんで見えて凹んでいます(´ ; ω; `)黄色には紫のコントロールカラーがいいとよく見かけるのですが、ポールアンドジョーのラトゥーエクラは黄ぐすみ肌にも合いますかね?トピズレだったらすみません、なんとか肌色をトーンアップして髪色似合わない地獄から抜け出したいです。使ったことある方いたらアドバイス下さい!

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2018/08/24(金) 11:10:30 

    >>323
    美容室あるあるだね
    本当に髪は失敗するとショック大きいよね(。>д<)

    肌の色にもよるけど私は紫を使ったら顔が浮いた
    逆に黄色が入ってるけどグリーンの下地を使ったらナチュラルにトーンアップしたよ
    私が使ってるのはJILLSTUARTだけどなど色んなブランドからサンプルをもらって自分に合うのを探してみて
    髪色に合う下地が見つかるといいね

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/08/25(土) 16:25:37 

    今年は春〜秋の限定コスメの多くがマットだったりくすんだ感じの色だったりで春に合う色が少ない気がします( ; ; )
    秋らしい色のリップやシャドウを…と思いつつ、マットもくすみ系も似合わず。
    どんな一工夫されてますか?

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2018/08/26(日) 12:46:23 

    ジョルジオ アルマーニ ネオヌード ブラッシュ、3色しかないですが色の濃さも調整しやすくよかったですよ〜。
    春の人ならどの色も似合うかな?
    【パーソナルカラー】イエベ春の人におすすめのコスメ

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2018/08/27(月) 11:37:56 

    >>324さん

    >>323です。私も紫は浮きやすいので、グリーンで色々探してみます!優しいコメありがとうございます(^ ^)

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/08/27(月) 16:01:30 

    >>327
    ラトゥーエクラを使ってましたが、ハイライターとしては肌が明るく補正されるけど紫色のコントローラーとしてはそこまで補正がない気がします。

    ディオールやエレガンス、アルマーニの青や紫がなかなか補正力あってよかったですよ〜。

    髪色が暗めになるとアイブロウも色を調整しなくちゃだし、顔色も一気に変わっちゃいますよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。