ガールズちゃんねる

アニマルコミュニケーターについて

126コメント2024/04/20(土) 19:10

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 16:58:19 

    ペットと会話できる人をアニマルコミュニケーターというらしいですが、最近そういった人たちが急増しているように思います。
    マルシェなどイベントに行くと必ず店を見かけるので、気にはなるのですが…半信半疑です。
    今生きている子はもちろん、亡くなった子とも交信できるといいます。
    実際に依頼した人はいますか?また、アニマルコミュニケーターをどう思われますか?
    アニマルコミュニケーターについて
    返信

    +5

    -35

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 16:58:59  [通報]

    宗教と一緒
    返信

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:10  [通報]

    半信半疑ですらなく、100%嘘だと思ってる。
    返信

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:13  [通報]

    胡散臭いスピリチュアル系と同じ
    返信

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:14  [通報]

    >>1
    正解が分からないんだから何とでも言えるやん笑
    返信

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:20  [通報]

    >>1
    紫着てるじゃん🟣
    そういうことよ
    返信

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:26  [通報]

    ハイジ
    返信

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:32  [通報]

    いらすとやw
    返信

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:36  [通報]

    ペットは日本語話すんか?
    海外のペットは外国語話すんか?
    返信

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:44  [通報]

    ウチのワンコとなら会話できるよ
    返信

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:51  [通報]

    やたらとテレビに出てた外国の女性いたよね
    返信

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:59  [通報]

    私にもできそうだ
    「家族のこと。。大好きだったんですね。。ありがとうって言ってます」
    返信

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:05  [通報]

    人が辛く悲しく困るところには商売が生まれるからね〜
    返信

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:12  [通報]

    騙されるな
    返信

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:13  [通報]

    こういうのでお金儲けるの、良心が痛まないのかな?と思う。
    返信

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:30  [通報]

    わいは猫語なら話せる
    返信

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:33  [通報]

    独特の雰囲気だよね。近寄りたくない
    返信

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 17:01:54  [通報]

    >>3
    犬の鳴き声や態度で判断するなら分かるけど、死んだ犬ってことなら、幸福の科学の憑依芸だね。
    返信

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 17:02:09  [通報]

    動物看護師ですが、くだらないことやってないで真面目に働けと思ってます
    返信

    +53

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 17:02:24  [通報]

    まさに友達がなりました。
    (講座うけてまでなっていました)

    疎遠になりました、、。
    返信

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 17:02:44  [通報]

    なんとなく飼い主の雰囲気や言動、身なりを見て、そのペットが愛されて大事に育てられたかずさんな環境で育てられたかわかりそう。
    あなたに会いたがってますよ、とか、あなたを恐がってます、とか私でも当てられそう。
    返信

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 17:02:58  [通報]

    私は愛犬の気持ち全部理解できてるか自信ないけど、犬は確実に私の気持ち全部分かってる気がする
    ヒューマンコミュニケーターだね
    返信

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 17:03:30  [通報]

    まぁ本人の思い込みもあるだろうね
    だって、わからない人には正解かどうかわかんないんだからさ
    なんとでも言えるよ
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 17:03:35  [通報]

    >>19
    なんか笑った
    返信

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 17:03:37  [通報]

    一度やってもらった事がある
    2匹連れて行って
    問題犬の方は、滅茶苦茶人間に吠えるのに
    その人には全く吠えなくてびっくりした
    まあ、犬の気持ちが分かるって人はいるんだと思ってる
    ただし、偽物も沢山いると思う
    返信

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 17:03:46  [通報]

    >>7
    ハイジクラスは信じるよ。
    その動物の大好きな持ち物や形など当てるし、生まれや育ち状況も完全だった。
    返信

    +8

    -16

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 17:05:01  [通報]

    テレビに出るやつはやらせだろうなと思って見てる。
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 17:06:35  [通報]

    え、ごめん
    私ハイジも信じてない
    返信

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 17:07:04  [通報]

    カネのニオイには敏感
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 17:07:34  [通報]

    >>1
    言い方悪いけど、こういうのに興味ある事自体もうお花畑なんだから、最初に話を聞き出して後出しでそれっぽい事を言っておけばマネーホイホイだよねぇ。占いと一緒一緒。飼い主を喜ばせるような良いことばかり言っとけばいいんだから占いよりある意味楽勝だとおもう。
    返信

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 17:09:30  [通報]

    志村動物園やってた頃にハイジって人がやってたよね
    あの頃は流行った様子はなかったけど、確かに最近SNSで名乗ってる人とか受けた人よく見る
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 17:10:29  [通報]

    よく見てる柴犬ちゃんのYouTubeで見たけど「お昼寝好きですよね」「パパとママのこと大好きですね」とか正直どの犬でも当てはまることばっかり言ってた。

    人間の占いみたいに「人間関係で悩んでますね」「仕事で悩んでることありますね」のように殆どの人が悩んでることを指摘するのと一緒だよね。
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 17:11:08  [通報]

    私は動物の気持ちがわかる人いると思う
    全員が全員本物じゃないと思うけど
    返信

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 17:11:13  [通報]

    ほんとに霊感あったり霊視できる人がやってるの?
    なぜペットに特化してるんだろ
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 17:11:35  [通報]

    >>8
    なんでもあって凄いね
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 17:12:00  [通報]

    やばい人
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 17:12:05  [通報]

    岡部ジョッキーはシンボリルドルフからよく説教されてたとか
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 17:12:14  [通報]

    やってもらったことある
    愛用しているクッションやお皿の色、母の口癖、もうすぐ結婚して家を出ていくこととかズバズバ当てられたよ
    大きな地震があって以来夜泣きが酷くて依頼したんだけど、理由が分かったから対処が出来るようになってだいぶ改善した
    スピリチュアルだろうが胡散臭かろうがどうでもいい
    夜泣きに悩まされることなく眠れるようになったとという結果が全て
    1万円で解決したんだから安いものだったわ
    返信

    +43

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 17:12:26  [通報]

    今お腹空いてるなとか、今さんぽと勘違いして喜んでるなとか、勘違いしたの誤魔化して玄関に用があったふりしてるなとかは私にも分かるよ
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 17:13:09  [通報]

    通話(ビデ通ではなくただの)でペットのエネルギー?と話せるという人がいる。頼んでみたいけど夫に胡散臭いと言われてる笑
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 17:14:19  [通報]

    インスタで感想を書いてる人いるけど
    うちの子は自分のことがかわいいと分かってるみたいで、人からかわいいと言われると当たり前だ!って自慢げに思ってるらしい♪
    とか書いてる。多数の人が。
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 17:14:46  [通報]

    人間(飼い主)が欲しい言葉を言い当てるのが得意な人なんだなっていう印象。霊視は絶対に出来ないと思ってるので。
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 17:15:34  [通報]

    >>1
    こっち100、相手0の一方的な会話の何を信じろと?w
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 17:17:44  [通報]

    恐山のイタコと同じじゃない?
    本人が信じるならそれでいいというか
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 17:18:04  [通報]

    コミュニケーター→河川敷に散歩行きますか?なんだか開けた場所で爽やかなイメージが伝わってきます。
    飼い主→そういえば、たまに線路沿いを散歩するのでそれかもしれません!きっとそうだと思います!次は連れて行ってあげるね○○ちゃん。
    …まじでこんな会話してる人がいたよ
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 17:18:50  [通報]

    亡くなってるペットとも話せるの!?
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 17:20:25  [通報]

    小さな頃から霊感があり、特別な修行の末ペットと繋がることができるようになりました。と言ってる人いた。
    特別な修行とは一体…
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 17:20:42  [通報]

    学生のとき友達にいたけど、えげつないくらい重度の厨二病だなと思って適当に流してた。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 17:22:12  [通報]

    イタコみたいなもんで、それでお金払って納得してる人がいるなら良いんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 17:22:22  [通報]

    >>9
    イメージが伝わるんだって
    風景とか感情とかが
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 17:22:49  [通報]

    >>47
    特別な修行 笑
    あるあるで笑っちゃう

    スピ界隈ってほんと修行好きだよね
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 17:23:43  [通報]

    >>15
    騙されるしか救われる道がない人もいるのかもね
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 17:24:16  [通報]

    昔の知り合いがそれになってて
    YouTubeとか出ててビックリした
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 17:24:19  [通報]

    >>17
    わかる
    イベントとかで店出してるとこってだいたい女二人組でコミュニケーターとその信者でやってるかんじがある
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 17:25:41  [通報]

    >>20
    講義なんてあるの…
    占い師もそういうのあるっていうけど勉強すればできるのね…
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 17:26:06  [通報]

    子供が生まれてから凶暴化しちゃって、悩んでいた時にやってもらった事ある。
    そうなった理由を教えて貰ったのと、やめて欲しい事を伝えてもらったらピタリと直った。
    しかし3日後には元通り凶暴化した笑
    信じていない人もいるけど、私は信じてるよー。能力差はあると思うけどね。
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 17:26:16  [通報]

    >>19
    医療現場で、私この子の気持ちわかりますとか言おうもんなら根拠詰めされそう
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 17:26:22  [通報]

    私はやったことないし信じてない方だけど亡くなったばかりとかで落ち込んでる時にセラピー代わりに利用するならいいかもね。
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 17:27:59  [通報]

    >>30
    犬を思えばこその耳の痛いことも言わなきゃって時はどうするんだろうね
    動物好きが興味を持ってカウンセラーになっても、他人のペットの買い方にはなかなか口を出せないし自分が病みそう
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 17:28:02  [通報]

    占いと一緒だよ
    言われたことに関連するものを自発的に探してこれだと当て嵌めちゃう
    たぶんあれのことだと思う…って心当たりがだいたいあるから
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 17:28:24  [通報]

    こういうスピって必ず、私は効果ありましたって成功体験語る人現れるよね。
    それも含めて胡散臭い界隈だなって思っちゃう。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 17:29:16  [通報]

    >>26
    あれもテレビショーだからなぁ…
    あやしい
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 17:30:22  [通報]

    >>56
    3日経ったら忘れちゃったのかな笑
    犬の気持ちを本当にわかってくれる人になら話を聞いてみたいなって私も思う
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 17:31:01  [通報]

    >>37
    なにその話!
    興味ある。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 17:31:49  [通報]

    >>46
    知り合いに何度か見てもらったって人いたよ、亡くなった子も降ろしてもらってたよ。自分は霊感もなんもないけどペットは生きている時に全力で大事にして亡くなった後は執着せずにお疲れ様の気持ちでいてあげた方がいい気がするけどね。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 17:33:49  [通報]

    人間対犬はよくわからないけど、動物病院にたまにいるらしいセラピードッグはすごいなって思う
    患者さんとして来た犬に怖くないよって落ち着かせてくれる
    優しい子なんだろうね
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 17:34:00  [通報]

    占いの傍らペットもやってますっていうのはまだ分かるんだけど、ペット一本で商売してる人は何となく胡散臭いと思っちゃう
    ペットブームに乗っかってるだけじゃないの?
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 17:34:59  [通報]

    >>53
    霊感あったのですか?それともただのスピ好き?
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 17:38:07  [通報]

    急にやりだした人はあやしい
    逆に、ペットブームの前からやってる人は本物なのかもと思う
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 17:39:31  [通報]

    感想を聞いてると誰にでも当てはまるようなことしか言ってない気がするんだよな
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 17:40:30  [通報]

    本物か偽物かってどうやって見分けるの?
    一度は依頼してみないと分からないのかな
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 17:41:23  [通報]

    この前のペットイベントでもやってる人見かけたな
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 17:42:49  [通報]

    本当にわかる人も中にはいるだろうけどほんのほんのほんの一部でしょう。

    我が子の気持ちが1番わかってるのは飼い主さんなんだからみんな自信持ってほしいよ。
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 17:44:16  [通報]

    私も飼い猫がおやつほしそうにしてたらわかるぜ
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 17:46:27  [通報]

    ハイジって、見せてないはずの
    飼い主の家の中にあるものも言い当ててたりしたけど
    やっぱりアレも仕込みなのかな
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 17:46:43  [通報]

    >>1
    昨日海外のyoutubeチャンネル(多分アメリカ)で、爬虫類動物園の若い女性(家族経営の娘)が、彼女を飲めそうな大蛇たちとかワニとかと嬉しそうに戯れてるの見た
    明らかに可愛がってた
    しかもタランチュラとか、ゴキブリの産卵まで出てきて、どうなってんだと思った
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 17:48:50  [通報]

    >>7
    長年ドッグトレーナーをやっていた先生が、「私でも出来るよ」って言っていた。
    人間の性格を見抜くのも得意みたいだし、そうだろうなと思うけど、アニマルコミュニケーターの言った事でペットロスが軽くなる人もいるから、何とも言えない。
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 17:50:15  [通報]

    >>25
    問題犬の吠えるのは改善しましたか?
    コミュニケーターはワンちゃんに飼い主の伝えたいことを言い聞かせたり伝えることもできるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 17:52:00  [通報]

    >>75
    事前にスタッフが飼い主に聞き取りしてたのかなと思う
    もしくは飼い主家族を演じてたのも役者で全てが嘘か
    でも'スタッフも知らない情報を言い当てた…'とかよく言ってたからどうなんだろうね?
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 17:52:46  [通報]

    犬猫に異様に懐かれる人っているよね。
    その類なんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 17:53:45  [通報]

    1時間1万円とかだよね
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 17:57:55  [通報]

    人間の気持ちも分からないのにアニマルの気持ちが分かるわけないがな。
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 17:58:03  [通報]

    コミュニケーターやってるのに、自分の家で飼ってるペットの問題行動を愚痴ってきて何ででしょう?って言われたときはえぇ!?と思った…流石に突っ込めなかったけど…
    トリマーやってると伝えたらうちの子で困ってて…って(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:03  [通報]

    でもよくその人に会ったら人見知りなのに尻尾振って寄って行ったとか
    じっとその人の顔を見つめていて会話しているようだったとか聞くよね
    そうやって明らかに態度が変わるのは本物の人で何かテレパシーのようなものをペットも感じるのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 18:03:35  [通報]

    ハイジが飼い主も触れないような凶暴な猫と会話して落ち着かせていたのよく覚えてる。
    キジトラと白のネコだった。
    凄いなーと思って見てたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 18:04:50  [通報]

    当たってるという証拠がないような
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 18:09:21  [通報]

    ピンポイントで当ててくれないと信じられない
    使ってるおもちゃとか皿とか毛布やベッドとかさ
    この子は臆病だとか遊び好きとか性格のこと言われても分かるかも〜って全部当てはまるもん
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:54  [通報]

    とういう人がなるの?何者?
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 18:11:20  [通報]

    幽霊とかも見えるんかな
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 18:13:02  [通報]

    >>77
    ドッグトレーナーなら人一倍観察するだろうし、傾向も分かってくるんだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 18:14:30  [通報]

    他の人も言ってるけどカウンセリングとして利用するのがいいかもね
    依存はしないように…
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 18:14:44  [通報]

    人間だって自分の思ってること言語化出来ない人だっているし犬だって色々考えてるのは一部の犬種やその中の賢いコだけでしょ 人が知りたい事を都合よく話してくるなんてねぇ
    モネちゃんは雑談も出来るからすごいけど
    アニマルコミュニケーターについて
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 18:15:46  [通報]

    飼ってた猫が急死して気持ちがどうにもならなかった時にお願いした。
    対面でなく電話で受けたんだけど、急死した猫や残った猫達の性格とか好きな物や場所とか結構当たってて驚いた(誘導質問もなかった)
    勿論微妙な部分もあったけど概ね当たってたから私が受けたコミュケーターさんは信頼できる人かな、その後に別の方にお願いした時は頓珍漢だった苦笑
    主に亡くなった猫の話が多かったけど、気持ち混乱してたしある意味カウンセリングみたいな気持ちで受けた。
    時間薬も当然あったけどコミュケーターしてもらって気持ち吐き出せて楽になったのもあるから、私は受けて良かった。
    当たり外れも大きいから万人に勧めはしないけどね。
    返信

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 18:17:13  [通報]

    >>15
    これでペットとの絆を深めることができるし
    後悔の気持ちや縋りたい気持ちを軽くすることができるからいい事してる!って悪気もなく思ってるのかもね
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 18:19:27  [通報]

    私もペットを亡くした時はそういうの調べて縋りそうになったよ…
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 18:21:20  [通報]

    >>59
    ブリーダーと一緒じゃん?
    動物は金儲けみたいな。
    じゃなければ亡くなったペットと交信ができるなんてこと言わないよ
    返信

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:17  [通報]

    ここではやはり否定的な意見が多いねー
    でも実際は依頼する人多いよね
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:17  [通報]

    >>1
    うちの犬の言ってることなら他人に聞かなくてもわかるわ
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:10  [通報]

    ペットロスって言葉が流行ったから便乗でしょ
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:59  [通報]

    >>12
    愛犬亡くした直後ならデタラメとわかってても泣いちゃうかも
    そういうとこにつけこんだ商売だよね
    嫌いだわ~
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 18:25:20  [通報]

    でも本当に問題行動を止めてくれるなら私もしてみたいかも
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 18:40:19  [通報]

    >>100
    絶対泣いちゃうよね
    私ハイジでも毎回泣いてたよ…
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 18:46:33  [通報]

    >>19
    同じく動物看護師です。愛玩動物看護師が国家資格化され名称の独占があるにもかかわらず、インスタで「スピリチュアル動物看護師」なる方なんかもいらっしゃいました。紹介文にはアニマルコミュニケーターで、フリーランスの動物看護師です!とのことで。
    色んな看護師がいるなだなぁと関心しました。白目
    返信

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 18:55:15  [通報]

    >>83
    それはもうそういうことな気がするよ笑
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 19:03:16  [通報]

    犬飼ったことない人が、亡くなった犬に会いたいとか嘘ついたらわかるのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 19:05:34  [通報]

    >>10
    私も。会話は無理だけどなんかシックスセンス?みたいな感が働く。触ったりしてると何かパッと脳に訴えてくるみたいな感じ。
    返信

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 19:24:37  [通報]

    フェリシモ猫部でやってるよね
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 19:27:47  [通報]

    >>103
    なにそれ!?
    カオスすぎる…
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 19:28:49  [通報]

    >>105
    意地悪だけどやってみたいわ
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 19:38:56  [通報]

    >>11
    ハイジ、じゃなかったっけ
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 19:46:29  [通報]

    >>78
    吠える問題を聞きに行った訳ではなく、
    当時は新入りと先住犬(当時8歳)、
    2匹の仲が悪すぎて、育犬ノイローゼ気味で、
    犬友に勧められたアニコミを利用しました。
    今現在は先住犬が以前より楽しそうに生活出来て満足してます。
    アニコミを利用して良かったです。
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 19:54:48  [通報]

    >>2
    むしろバックに宗教団体がいる。後に勧誘される
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 20:03:58  [通報]

    >>1
    なんかイラストも嫌だ
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 20:07:36  [通報]

    >>19
    ナイスコメだね笑
    これに尽きるわ
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 20:16:32  [通報]

    飼い主がいちばんのアニマルコミュニケーター。猫亡くしたとき、やはりいろんなとこで探したけど自分よりその子のことをわかる人はいませんでした。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 21:02:50  [通報]

    >>20
    私も興味があって調べたらちゃんと講座があるんですよね。第六感を使うとか何とかって書いてあったと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 21:05:16  [通報]

    亡くなった子を見てほしいと思ったけど本当なのかな
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 21:07:12  [通報]

    キャサリンって知ってる?
    志村動物園とかだったかな、たまに出てた人。
    その人にみてもらったことあるよ
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 21:29:15  [通報]

    >>68
    そのどちらでもなかったと思う
    凄腕の接客販売だったけど
    えらい美人でかつ隙があるので、男性客に好かれて度々告白されてたな
    なんでそんな方向いったのか…


    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 21:41:23  [通報]

    >>118
    当たってた?
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 21:58:00  [通報]

    ペットの飼い主はみんなわかるんじゃない?赤の他人よりも
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 22:15:15  [通報]

    >>1
    脱走したとかでその場にはいないけど生きてる子とも交信できるとか言ってる人もいるよね
    怪しすぎる
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 23:31:16  [通報]

    前インスタで見つけてお願いしたけど思いっきりインチキだよ
    高かったけど勉強代だと思うことにする
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/19(金) 06:51:55  [通報]

    5000円くらいならイタコと同じでイベントとして楽しむのもありじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 19:09:00  [通報]

    >>1
    亡くなってしまうとこういうことに縋りたくなる気持ちはわからなくもないけどこれにお金を払おうとは思わない
    あの子の声は自分の心に残ってる声が全てだから
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 19:10:59  [通報]

    >>111
    もうそれは犬の声を聞くというよりあなたのカウンセリングだろうね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす