ガールズちゃんねる

福原遥、『きょうの料理』で「まいんちゃん」時代の恩師と再会 感慨メッセージに反響

154コメント2024/04/29(月) 13:15

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 00:35:03 


    福原遥、「まいんちゃん」時代の恩師と再会 感慨メッセージに反響 - エンタメ - ニュース |クランクイン!
    福原遥、「まいんちゃん」時代の恩師と再会 感慨メッセージに反響 - エンタメ - ニュース |クランクイン!www.crank-in.net

    俳優の福原遥が17日に自身のインスタグラムを更新し、子役時代に出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の“恩師”と再会したことを報告。


    この日福原は、「本日放送のNHK『きょうの料理』に市瀬悦子先生と一緒に出演させて頂きます」との書き出しで、スタジオで撮影された2ショットを投稿した。市瀬先生は、福原がまいんちゃんとして出演し人気を博した子ども向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で料理監修をしてくれていたそうで、「市瀬先生と、またこうして一緒にお仕事出来ることがとにかく嬉しかったです!」と感激をつづった。




    返信

    +245

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 00:36:05  [通報]

    最近の子役上がりで一番可愛いんちゃう!?
    返信

    +1002

    -17

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 00:36:07  [通報]

    かわいい
    返信

    +317

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 00:36:09  [通報]

    かわいい
    返信

    +257

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 00:36:29  [通報]

    子供の頃から可愛かった
    返信

    +352

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 00:36:57  [通報]

    かわいい!だいすき!声も可愛いんだよねえ
    返信

    +364

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 00:37:06  [通報]

    まいんちゃんやってた時代の2ちゃんねるの実況がすごかった
    返信

    +205

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 00:37:27  [通報]

    大きくなったねー綺麗なお姉さんになって😊
    返信

    +275

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 00:37:28  [通報]

    ワタシアイマイマイン
    張り切ってマイペース
    たまの失敗もスパイスか、も、ね
    返信

    +129

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 00:37:30  [通報]

    子供のときに既に顔が出来上がってたんだね
    返信

    +223

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 00:37:47  [通報]

    顔が残念な方向に成長しなくて良かったね
    返信

    +116

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 00:37:50  [通報]

    整形なしの美人って感じが良い
    返信

    +313

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 00:37:51  [通報]

    こんな子が手料理でもてなしてくれたら、男は100%落ちるだろうな。何をやっても可愛い♡
    返信

    +250

    -11

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 00:37:58  [通報]

    >>2
    遥ちゃんも可愛いけど愛菜ちゃんも可愛いよ!
    返信

    +25

    -48

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 00:38:09  [通報]

    まいんちゃん可愛いよね

    嫌味な感じが全然無い
    返信

    +261

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 00:38:25  [通報]

    美人姉妹みたい
    返信

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 00:38:31  [通報]

    みんなも作ってアラモード
    返信

    +244

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 00:38:47  [通報]

    マインツァン時代ですでに顔が完成済みだった
    アナウンサーとかなるのかなって思ってた
    当時すでに大人のお友達と呼ばれるファンいたよね
    返信

    +122

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 00:38:49  [通報]

    子供の頃からかわいい顔してたけど大人になっても美人とは恐れいった
    返信

    +120

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 00:38:58  [通報]

    >>1
    こうしてみると大人になったね~!
    返信

    +277

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 00:38:59  [通報]

    かわいいしいい子そうだよね
    返信

    +147

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 00:39:03  [通報]

    おいしい料理ではぴはぴはっぴー!♪
    返信

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 00:39:26  [通報]

    >>2
    正直、演技力がなぁ…
    まいん時代のほうが演技力あった
    返信

    +22

    -78

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 00:39:45  [通報]

    >>2
    めちゃくちゃ可愛い!
    顔も声も全部可愛い!
    返信

    +331

    -15

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 00:40:04  [通報]

    >>13
    こんなかわいいコが家にいたら仕事の疲れも吹っ飛ぶよね
    返信

    +152

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 00:40:07  [通報]

    まいんつぁんは天使だよ
    返信

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 00:41:30  [通報]

    >>13

    手料理なんてしなくても
    「お惣菜買ってきたよ♡」「一緒にマックたべよ♡」でも落ちるんじゃないかな!?

    返信

    +261

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 00:42:19  [通報]

    >>20
    この時代に、あのアイドルだかっての(アイってやつ)あったら完全にこの子だな
    この時のまいんちゃん年齢まだ早いけど。
    返信

    +106

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 00:42:24  [通報]

    予想と期待を上回る美人に育って、本当すごいよ
    返信

    +134

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 00:42:27  [通報]

    >>1
    まいんちゃんしてた時にイベントで生で見たけどめちゃくちゃ可愛くて天使みたいだったわ〜
    返信

    +108

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 00:42:37  [通報]

    >>1
    久しぶりにまいんちゃんの映像見たけど今も昔も可愛かった

    遥ちゃんて見た目もだけど声いいよね
    大人になって変化あるけどどちらも凄く良い声してる
    返信

    +120

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 00:42:38  [通報]

    月下さん!
    返信

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 00:44:02  [通報]

    月下さん役、良かったよね!1より2の方が演技も成長していたしこれからが楽しみだなー
    返信

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 00:44:47  [通報]

    左利きだから
    返信

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:28  [通報]

    色白いなー
    返信

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 00:50:07  [通報]

    本当可愛いよね
    この子見てると癒される
    返信

    +86

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 00:53:40  [通報]

    >>2
    そして性格も(テレビで見る限りは)歪んでなくて奇跡だよね
    返信

    +292

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 00:57:09  [通報]

    >>2
    今から化粧しますって言ってる顔がもう仕上がってたよ
    可愛すぎる
    返信

    +173

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 00:57:48  [通報]

    まいんちゃんから他のNHK子役の子の番組も追うようになった
     
    いないいないばあの大角ゆきちゃんもたまにハマダに出演で見る!
    前すいちゃんのスパイファミリーの100カメとか
    成長していく姿が楽しみ!
    返信

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 01:05:31  [通報]

    >>2
    感じがよくて好感が持てる
    なんか好き
    返信

    +158

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 01:07:36  [通報]

    >>37
    昔プライベートでいるところ声かけちゃった事あったんだけど(ファンです応援してますって声かけた)「えぇ〜!嬉しいです♡声かけてくださってありがとうございます♪これからも頑張ります⭐︎(語尾に絵文字見える感じの可愛らしい話し方)」って笑顔で答えてくれて本当に優しかったよ
    女の子の友達を待ってたみたいで、友達が来た時に友達も笑顔で会釈してくれて何て優しい子達なんだ…って感動した
    返信

    +317

    -7

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 01:13:24  [通報]

    >>27
    何してもかわいいよね
    女の私でもおちる笑
    返信

    +130

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 01:15:33  [通報]

    可愛いのはもちろんなんだけど人柄がいいよね
    優しくて気配りができてどんなご両親なんだろう
    返信

    +84

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 01:23:51  [通報]

    今日たまたま小学生の娘とこの回を見てて、娘がめちゃくいついてた!やっぱり可愛い子の魅力はすごいわ。
    挙げ句の果てにアイマイまいん、どっかで見られないの?見たい〜と言われてU-NEXTとか探したけどなくて。
    是非再放送して欲しいです!
    返信

    +72

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 01:32:12  [通報]

    >>2
    顔立ちが全く変わらず大人になってるから、そこがすごいなぁと思う。
    返信

    +137

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 01:40:25  [通報]

    >>14
    可愛いの意味合いが違う
    福原遥は顔面が可愛い
    返信

    +83

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 01:52:51  [通報]

    ハッピー♡クッキン♪キラメキタイム♪
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 02:23:31  [通報]

    こないだアナザースカイみて
    かわいいなあと思ってYouTubeとか
    色々見てしまった笑

    話し方も声も可愛くて好き!
    返信

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 02:28:10  [通報]

    >>2
    でもいまいちブレイクしないよね
    返信

    +12

    -50

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 02:33:28  [通報]

    まじでぶりっ子で嫌い
    返信

    +12

    -47

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 02:56:34  [通報]

    番組見てたけど可愛くてびっくりした。この子静止画はもちろんだけど、動いて喋っててもずっと可愛いいね。
    ふわふわした透明感は唯一無二だと思う。
    返信

    +55

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 03:41:16  [通報]

    >>37
    今だにまいん時代のスタッフとLINEしたり集まることがあるらしくて、色々教えてもらうって話が印象的だった
    返信

    +122

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 04:06:31  [通報]

    >>27

    あぁ、それだわ…
    返信

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 04:41:14  [通報]

    >>46
    芦田愛菜も顔可愛いじゃん
    返信

    +17

    -13

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 04:55:16  [通報]

    >>14
    マナさんはもうそんな次元ではないよ
    返信

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 05:51:23  [通報]

    朝ドラヒロインまで務めたのに代表作はいまだにまいんちゃんなんだね
    返信

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 05:52:44  [通報]

    見逃したから再放送でみたいと思います!
    返信

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 05:55:09  [通報]

    >>27
    あの声と笑顔で再生されて女の私でも笑顔になってしまったわw
    まいんちゃん恐るべきwww
    返信

    +81

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 05:58:24  [通報]

    顔が面長から丸顔になってる珍しいパターンだと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 06:00:54  [通報]

    コンタクト外した後の夫が福原遥ちゃんて気づかずに「え、こんな可愛いアナウンサーいるの!?」ってビビってた。見間違いであろうと可愛い人は可愛いのね。色もビックリする位白いし、まー可愛い!
    返信

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 06:03:09  [通報]

    ゆるキャン△の志摩リンはハマり役だよね。
    ていうか出演してる子みんなハマってるw
    特にに大垣千明役の子とかナデシコのお姉ちゃん役の子とか。
    返信

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 06:18:37  [通報]

    >>1
    毎回毎回、字面で福原愛と勘違いする
    返信

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 06:19:45  [通報]

    ありがとう、ガルちゃん。
    再放送予約した。
    返信

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 06:20:09  [通報]

    >>50
    声がイヤだと感じたのですが、皆さんの意見をみると好意的なスレが多いのですね。ふむふむ。
    返信

    +7

    -16

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 06:35:55  [通報]

    >>58
    (´^ω^`)ニチャァ...

    同じく↑な顔になったw
    返信

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 06:42:43  [通報]

    >>63
    再放送いつ?
    返信

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 06:46:00  [通報]

    清楚で清潔感あって色白で可愛い
    よく笑うし食べるし、癒されるw
    スタッフ、共演者から好かれるタイプ
    返信

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 06:52:22  [通報]

    >>2
    元子役の子って小柄な子が多い中でこの子は身長も平均くらいあるし色んな意味で奇跡
    あまりにも小柄すぎるとできる仕事限られちゃうしね
    返信

    +74

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 06:52:33  [通報]

    >>2
    最近どころか過去一!
    返信

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 07:14:39  [通報]

    不倫とかしないでねって願う
    返信

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 07:17:15  [通報]

    >>41
    目に浮かぶわあ〜
    遥ちゃん、癒し系だよね!
    ステキな話をありがとうございます♪
    返信

    +81

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 07:18:55  [通報]

    >>2
    子役の時からずっと可愛い
    返信

    +37

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 07:25:30  [通報]

    >>21
    友達の知り合いが遥ちゃんのマネージャーやってるらしいんだけど裏表がなく本当に良い子なんだって。
    かわいくて性格いいとか素敵。
    私もこんなふうに生まれたかったー
    返信

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 07:40:08  [通報]

    >>37
    まいんちゃん卒業して、雑誌の表紙とかやってたときは、いじめられてた、って噂でききました。素直な感じに成長されてよかったですよね
    返信

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 07:42:24  [通報]

    いまだにテレビで見ると『まいんちゃんだー。可愛いねー』って言っちゃう。
    上の子がどハマりしててお料理作りたいーってお手伝い沢山してくれたの思い出したよー。
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 07:43:27  [通報]

    >>2
    声もめちゃくちゃ可愛いんだよな
    返信

    +45

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 07:46:23  [通報]

    >>21

    エキストラで、
    まいんちゃんとすれ違うシーンに参加した時に
    少し肩がぶつかってしまって
    まいんちゃんのほうから「すいません!」
    ってすごい申し訳なさそうに謝ってくれて
    めっちゃ好感度あがったよ!

    エキストラは空気みたいに扱う役者さんが多いので…
    返信

    +59

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 07:57:29  [通報]

    >>2
    小さい頃から可愛かったよ
    ピンの番組持っていずれはアイドルへ移行するかなと思ってたら女優さんで成功したね
    返信

    +72

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 08:15:54  [通報]

    まいんちゃん素敵な大人のお姉さんになったよね、小さい時から見守ってるし、何か嬉しいわ。そして、まいんちゃんが息子の初恋だったわー
    返信

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 08:23:39  [通報]

    >>2
    どの角度もどの表情も可愛いなんて凄すぎる!
    返信

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 08:25:48  [通報]

    本当に可愛い
    返信

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 08:33:47  [通報]

    今、録画してるの観てるんだけどほんっとーーーにカワイイし癒される
    まいんちゃん、再放送してほしい
    子ども向けで難しくないから、料理初心者の大人にも良いと思うし、簡単に済ませたい主婦にも向いてると思う
    返信

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 08:47:50  [通報]

    >>2
    愛くるしいって感じの可愛さがある
    性格も良さそうだし
    返信

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 08:49:17  [通報]

    みんなで作ってアラモード♪

    オープニングまだ全部歌えるわ
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 08:51:28  [通報]

    会ってみたいと思う数少ない芸能人
    他の人はイメージと違ってショック受けそう
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 08:55:40  [通報]

    大きなおともだちたちは今なにしてるんだろうか
    返信

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 08:59:12  [通報]

    福原遥さんは日アカのインタビューがよかった
    テーブル席で急に話ふられたときも
    元人気子役だけあって急な対応力やその場を自分の世界にする力がある
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 09:04:47  [通報]

    >>50
    清々しいほどに嫉妬だね笑
    返信

    +18

    -5

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 09:06:20  [通報]

    >>2
    まいんちゃん、リアルタイムで見てたけど、子供の頃から既に顔が完成されてた。

    大人になっても崩れることもなく、子供の時の印象のまま。
    こういう子中々いないよね。
    返信

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 09:07:51  [通報]

    >>28
    推しの子のアイね
    めっちゃ朧げなのに誰も突っ込まないので突っ込んどくw
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 09:08:06  [通報]

    >>50
    すいえんさーでマインちゃんに嫌がらせした方ですか?w
    返信

    +16

    -5

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 09:09:35  [通報]

    >>89
    子供のうちに顔が完成しちゃってるとなかなか美しいままは育たない気がするね
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 09:12:46  [通報]

    見てて涙出そうになったわあ
    返信

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 09:17:24  [通報]

    この子見てるとホッとする
    声聞くと癒される 頑張ろうって思える
    何だろうね、マイナスイオンでも出てるの?w
    道に咲く春の花って感じ
    可愛かったー
    返信

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 09:19:49  [通報]

    >>2
    プラスの量が不自然です…、この子も応援部隊か何かあるのかな?
    返信

    +4

    -18

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 09:20:36  [通報]

    >>41
    いい子の友だちっていい子だよなあ〜。
    芸能人と友だちのアタシ🌟とか絶対思ってないんだろうな。
    返信

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 09:22:16  [通報]

    >>74
    昔、3人で雑誌の撮影してる動画でまいんちゃんだけあきらかにハブられてる動画あったけど今は消されたのかなくなったね。それでも笑顔で仲良さそうに見せるのすごいなって思った。若い時だからやっぱり僻みみたいなのもあったんだろうね
    返信

    +43

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 09:25:42  [通報]

    >>64
    声のせいでぶりっ子って思われたりするんだろうなと思う。
    声ガールではその声もまた素敵だった。
    私は好き。
    返信

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 09:26:52  [通報]

    >>74
    眩しいくらいに完璧だもんね

    女子からは典型的にぶりっ子っていじめられそう

    相手にせず頑張ってほしいね
    返信

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 09:27:30  [通報]

    >>61
    田辺桃子さんはカメレオンだよね。
    え!?ゆるキャンの人と同一人物!?ってびっくりした。
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 09:28:11  [通報]

    >>2
    深夜のトピでこんなにプラス付くこと珍しいね
    怖いんだけど
    返信

    +5

    -7

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 09:29:48  [通報]

    >>54
    顔は正直普通
    返信

    +4

    -15

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 09:29:50  [通報]

    >>6
    なんかちいかわに出てきそうな親和性w
    スヌーピーのイベントでカチューシャしてる時、何やこのかわいい生き物wと思った
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 09:30:33  [通報]

    >>94
    道に咲く、っていうのよくわかる。癒やしの雰囲気だよね。
    超絶美形で間違いなくかわいいんだけどなぜか高嶺の花みたいなイメージより近くでニコニコしてくれてる感じがする。
    返信

    +15

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 09:38:42  [通報]

    >>20
    私この頃中学か高校生だったけど、たまたままいんちゃんを見て可愛すぎて衝撃を受けた。
    友達にも教えたくらい(笑)
    返信

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 09:39:47  [通報]

    >>104
    そうそう、決して豪奢な花じゃないんだけど、寒い冬も根をしっかり張って暖かくなってきた春に気付いたら咲いてる可憐な花というか
    芸能界って薔薇や牡丹みたいなめっちゃ美しい人沢山いるけど、だからこそこの子の素朴さや可憐さが唯一無二の存在感だと思うわ
    返信

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 09:44:25  [通報]

    目黒蓮とお似合いだよ
    返信

    +3

    -13

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 09:46:04  [通報]

    >>61
    私もそう思う。深夜に再放送してたゆるキャン△見てたけど淡々とした語り口調でクールなリンちゃん合ってた。しみじみ美味しそうに食べるし。
    他の女優さんも可愛くて役にハマってて。
    みんなのファッションもそれぞれ似合ってるし、もこもこ暖かそうで微笑ましかった。
    大垣役の女優さんも今期のドラマ出てるし他の女優さんも話題のドラマ出てて応援してる。
    ドラマ終わっても福原遥さんのYouTubeに出てたり仲良さそうで素敵。

    福原遥、『きょうの料理』で「まいんちゃん」時代の恩師と再会 感慨メッセージに反響
    返信

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 09:48:34  [通報]

    >>101

    地震もあったから結構起きてる人多かったんじゃないかな?私はしばらく眠れなかったよ。
    それでこのトピ見てちょっと番組見てみたかったなと思った。
    返信

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 09:56:28  [通報]

    >>101
    こういう応援され方する人って共通点あるのかも
    前はあの人だった、プラスの量も同じくらいだったし…
    返信

    +2

    -10

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 10:02:05  [通報]

    >>7

    それを実況していたのがちょっと吹いたw
    ユーザー層は誰だ?
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 10:07:27  [通報]

    フルグラのCM可愛くて好き
    返信

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 10:09:51  [通報]

    >>41
    読んだだけで癒されるエピソードをありがとうございます。羨ましい!
    返信

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 10:10:41  [通報]

    寝ようと思いつつも、たまたまチャンネル回したら幼い頃のまいんちゃんが映ってあれ?再放送?と思ったら今の福原遥ちゃんが映って、可愛さに思わず見入っちゃった!
    今も昔もこんな可愛いなんてすごいよね。
    会ったことないのに人柄の良さも伝わるし!
    返信

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 10:12:08  [通報]

    まいんちゃん可愛いと思うけどファンが恐い
    少しでもマイナスコメントしたら高圧的だよね
    コメントも涙が出そうとか大げさな感じだし
    返信

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 10:57:55  [通報]

    >>57
    私も見逃した。テレビ欄見たらNHK総合で11:05〜放送あるみたいだね。
    返信

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 10:59:50  [通報]

    >>66
    全国一緒か分からないけど再放送は総合で11時過ぎからだって。
    返信

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 11:13:31  [通報]

    ええな~、こんな可愛かったらどんな人生だったろう
    返信

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 11:13:54  [通報]

    再放送見てる〜遥ちゃん可愛いなぁ癒やされる
    そして大人のナポリタン美味しそう!
    返信

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 11:25:00  [通報]

    >>118
    就職先に寄るんじゃない
    顔の好みも人それぞれだし
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 11:36:41  [通報]

    >>86
    知り合いのクリエイターがガチ大友だったけど、ジャニオタみたいに担降りして別の子へ移行してた
    今は緩く父のように成長を見守ってるって言ってたw
    色んな推し活があるんだなぁと
    返信

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 11:54:54  [通報]

    >>97
    映像に残るのに思いっきり意地悪する女二人の性格の悪さが表情に出ていたよね。
    数年後1人は当時の事を謝罪したみたいだけど、された方は普通なら許せないよね。
    返信

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 11:55:23  [通報]

    顔も声も可愛いの羨ましい
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 11:57:55  [通報]

    >>101
    番組放送も長かったし海外にも放送されていた。当時子供が居た人が大勢視聴していたからじゃない。
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 12:08:17  [通報]

    >>41
    うわぁ〜羨ましい!!文章呼んでるだけで可愛い 笑
    可愛くてファンサービスもいいなんて素晴らしい!
    返信

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 12:12:51  [通報]

    >>41
    親もしっかりされてるんだな。
    プライベートって大切だよね!印象変わる!
    返信

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 12:19:26  [通報]

    >>20
    これは結構後期かな?
    初期はほんとうに大きいお友達人気がすごくて引いてた
    それくらい可愛かったし今も美人だよね

    返信

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 13:53:30  [通報]

    >>109
    地震じゃない時でも、深夜で立つトピで、いつも決まった数人が謎に感じるくらい大称賛されてるよ、しかもコメントのクセが強い
    返信

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 14:00:03  [通報]

    >>34
    大人の先生なら左利きの人をたまに見るけど、料理番組のメインに使う子供で左利きってもしかして初だったのかな
    とにかくかわいいから合格だったんだろうね
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 14:06:03  [通報]

    まいんちゃんの頃は、芦田プロみたいにサイボーグ的な完璧超人って感じの子役としての完成度だと思っていたけど、今は普通に美人な女優さんって感じで以前のような凄みは感じないけど、なんだか微笑ましいキャラで好きだなあ。
    番組見たけど、料理慣れてる感じだし、一口多めに食べてエンディングまでモグモグしてたのもご愛嬌って感じ。親しみ持って親戚や近所のおばちゃんみたいな目線で微笑ましく見てたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 15:52:47  [通報]

    NHKプラスで見たけど、先生もすごく穏やかで優しい話し方でひたすら癒やされる約30分だった😂
    返信

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 16:29:36  [通報]

    首にうっすらキスマークついてないか?
    返信

    +0

    -6

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 16:37:40  [通報]

    >>66
    どーぞ!
    福原遥、『きょうの料理』で「まいんちゃん」時代の恩師と再会 感慨メッセージに反響
    返信

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 16:45:27  [通報]

    まいんちゃんリアルタイムで姪っ子とみてました!
    こんなに可愛い子がいるのか……!と衝撃でした
    声もかわいいしそのまま大人になって今もとってもかわいいよね!
    活躍してるの見ると嬉しくなっちゃう
    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 16:52:02  [通報]

    >>49
    これでブレイクしてないのならブレイクの基準はどこよ?

    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 17:16:14  [通報]

    どの画像も可愛いけど、3枚目のキッチンスタジオに入って来る姿が可愛いです。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 18:29:36  [通報]

    舞ちゃん まいんちゃん
    返信

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 19:15:35  [通報]

    >>98
    私も学生時代から社会人になっても、声のせいで「ぶりっこ」とか「プンプン!って言って〜〜w」と言われ続け、とても不快でした。
    妹や従姉妹も声が似てるので、遺伝も関係するんじゃないかな?!

    なのであんまり声のことを悪く言われると、遥ちゃんも辛いと思う。。
    (前に、自分の声が嫌いで低い声を出すようにしてると言ってました。)
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 19:56:30  [通報]

    >>138
    あなたの声も、茶化す人もいたかもしれないけど、好きな人もたくさんいたと思うよ。
    でも万人に好かれるのは無理ってわかってはいてもいざそんなふうに言われるといやだよね。
    福原遥ちゃんもあなたも、いやなこともありつつも、でもなんだかんだでこの声が好き!ってその都度思えるといいな。
    確実に魅力のひとつだから!
    返信

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 20:04:15  [通報]

    >>61
    ちょっと陰キャで人見知りな感じのリンちゃんをすごく上手に演じてた
    実写のゆるキャン△もう何周したか分からないほど観てる
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 20:07:40  [通報]

    >>1
    まいんちゃんがそぼろ作ってた回覚えてる!
    番組の最初の方って、スライスチーズとかハムとかでの創作料理が多かった気がするんだけど、その回で「火」を使って「肉」を調理してるまいんちゃんを見て、子どもながらにそこからまいんちゃんを尊敬し始めた😂
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 20:12:40  [通報]

    ついつい吸い込まれちゃうんだよね、この子の見た目の可愛さはもちろん、本人の持つ雰囲気に。
    昨日途中で番組やってるの気づいて見てたけど、ずーっと釘付けだったわ
    エンディングまでモグモグしてて可愛いなあと思って見てた
    それに性格もほんとにいいんだろうなって感じが伝わってくるのもすごいと思う
    こういう人が本当の人気者で芸能人と言うべき人なんだろうと思ってる
    返信

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 20:35:49  [通報]

    福原遥がお肉好きで〜って言ったら料理家の方が、昔から好きだもんね〜って返してて、ほのぼのした
    昔からの関係があるからこその会話だなって
    返信

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 21:15:01  [通報]

    いまだにテレビで見ると『まいんちゃんだー。可愛いねー』って言っちゃう。
    上の子がどハマりしててお料理作りたいーってお手伝い沢山してくれたの思い出したよー。
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/18(木) 22:34:21  [通報]

    >>41
    遥ちゃんの声で脳内再生された。
    だいぶ年下だけど、可愛くて、ふとしたときの表情や言葉に性格の良さを感じるし、人との関わりを大事にしてたり、しっかり芯が通ってる感じが本当に魅力的。
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/18(木) 23:01:09  [通報]

    福原遥を好きじゃない男なんて居ないのでは無いか
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/18(木) 23:13:08  [通報]

    この子、そんなに人気は無いよね
    返信

    +0

    -12

  • 148. 匿名 2024/04/19(金) 00:18:03  [通報]

    >>135
    マインちゃんがマインちゃんだったとき
    返信

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/19(金) 06:13:17  [通報]

    >>147
    あなたの感覚で人気がある中では最下位の女優と、福原遥以外で人気が無い中では最上位の女優を教えて下さい
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:51  [通報]

    >>149
    質問難し過ぎワロタw
    ブレイクって私の中では主演映画を何本もって感覚。広瀬すずとか橋本環奈とか浜辺美波とかね。マインちゃんならそのぐらいいくかと思ってたけどそうでもないなと思ってるだけだよ
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/19(金) 12:29:11  [通報]

    >>150
    横だけど、子役以降女優でブレイクしたのが最近だから、これから出る作品も増えると思うよ
    どっちかと言うと、ブレイクスルーってのが正しいかね
    事務所の方針もあるし、絨毛爆撃的な売り方じゃなくて、一歩ずつ進んでいく増やしていく感じなんだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/19(金) 14:14:08  [通報]

    >>139
    わぁ〜〜〜素敵な言葉をありがとうございます!
    苦い過去が昇華されるようです(泣)
    そんな風に言ってくれるあなた様も、魅力いっぱいの優しい方なんだろうな。
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/21(日) 09:55:18  [通報]

    偶然見たんだけどラストで食べ物多めに詰め込みすぎたのか口モグモグさせたままエンディング迎えててかわいかった。Eテレって一端カメラ止めて食べ終わるまで待ってくれるとか無いんだw
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 13:15:00  [通報]

    録画していたの、やっと観た
    オープニングから驚いた

    懐かしく可愛いまま
    娘が幼稚園の年少に始まり、ずっと可愛いと親子でファン

    ママ達が、ぶりっ子で観せられないとか言っていて、ドン引きした。
    彼女達がプリンセスシリーズの意地悪なまま母にみえたよ

    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす