ガールズちゃんねる

「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問

103コメント2024/04/30(火) 11:35

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 22:51:44 

    「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問 | 東スポWEB
    「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    旧ジャニーズ事務所からタレントが移籍したSTARTO ENTERTAINMENTが本格的に始動した中、SMILE―UP.は性加害問題の被害者補償を進めている。その取り組みの中で被害者救済委員会は被害を申告した人に対し、トリッキーな質問をすることもあるようだ。


     受付窓口に被害を申告した人はまず、当時のパンフレットや出演番組などの映像を使って在籍確認される。在籍確認が取れない人は、弁護士で構成された被害者救済委員会の聞き取りなどに応じる必要がある。

     被害を申告した人から相談を受けた当事者の会メンバーによると、被害者救済委員会側は、当時合宿所にいた人たちについて「ジャニーズと書かれたトレーナーを着ていましたか?」といった趣旨の質問をしたことがあったという。

     前出メンバーは「そういったトレーナーは存在していないはずなので、答えとしては『いいえ』になりますが、被害を申告した人は『はい』と答えた。のちにスマイルアップから、性加害を受けた事実を確認できないとして『補償業務はできない』と連絡があったそうです」と話している。
    返信

    +102

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 22:52:48  [通報]

    踏み絵みたいな
    返信

    +32

    -33

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 22:52:49  [通報]

    嘘の申告はダメなりよ
    返信

    +398

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 22:53:14  [通報]

    嘘ついたってこと?
    返信

    +229

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 22:53:30  [通報]

    性被害に子供の頃にあったけど
    相手の服装なんて覚えてないけどな…
    そう言うことではなく??よくわからない
    返信

    +8

    -81

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 22:53:52  [通報]

    これは仕方ないと思う。被害者は保障されて当然だけど、その制度を悪用して私腹を肥やそうとしてる人がいたら、それは被害者への侮辱でもあると思うよ
    返信

    +493

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 22:53:53  [通報]

    嘘の申告者が多いんだろうね
    上手くいけば大金が手に入るもんなぁ
    返信

    +395

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 22:54:25  [通報]

    在籍管理とかしてないの?
    返信

    +16

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 22:54:25  [通報]

    >当時合宿所にいた人たちについて「ジャニーズと書かれたトレーナーを着ていましたか?」といった趣旨の質問

    笑ったw(笑い事じゃないけど)

    確かに合宿所時代を経験している現役(退所済み含む)の人たちから、そういうトレーナーの話は一度も出たことないよね
    返信

    +163

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 22:54:49  [通報]

    まぁでも流石に1つの質問だけじゃないよね
    返信

    +134

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 22:54:52  [通報]

    集りやってどこにでも沸くね
    返信

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 22:55:09  [通報]

    >>3
    でもこれだと在籍さえしてれば、そうでなくとも当時の内部事情知ってさえすればOKだから、実際に被害に遭ったかどうかまでは分かんないよね
    太っ腹だな
    返信

    +83

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 22:55:10  [通報]

    >>5
    それなら「覚えてません」って答えたら良いと思う。「着てました」は嘘になる
    返信

    +106

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 22:55:13  [通報]

    一定数いるんだねそういう人達
    返信

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 22:55:21  [通報]

    小中学生の時のことなんでしょ?覚えてない人もいるのでは?
    返信

    +4

    -35

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 22:55:51  [通報]

    合宿所にいた、と主張しているのに在籍確認が出来ないことなんてあるんだろうか
    返信

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 22:56:04  [通報]

    >>5
    喜多川の爺さんの服装じゃないよ

    合宿所にいたなら、ジャニーズとプリントされたトレーナーを着ていましたか(配られましたか)という質問。
    返信

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 22:57:11  [通報]

    >>13
    「こういうTシャツがありましたが着てましたよね?」って聞かれるとうろ覚えだったら「着てました」と答えちゃう人もいるとおもうよ
    返信

    +6

    -34

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 22:58:17  [通報]

    >>10
    一つの質問だけだったら聞き方次第で本当に被害にあってた人もふるい落とせそう
    返信

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 22:58:39  [通報]

    「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問
    返信

    +8

    -9

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 22:58:57  [通報]

    ケーキ屋けんちゃんの宮脇康之はジャニーさんの告発をしていたよ。
    宮脇さんも10代の頃、頻繁にジャニーさんに好かれてお小遣い貰ったり、自宅に遊びに行っていたけどある日、衝撃な出来事があってジャニーさんの自宅から逃げ出したんだと。以来ジャニーさんには一度も会っていないと。そして何が起きたのかは今は言えないと語っていた。
    被害者はジャニーズJrだけじゃない。
    「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問
    返信

    +43

    -13

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 22:59:54  [通報]

    もっと確実にチェックできる何かないのか
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 23:00:00  [通報]

    >>17
    あ、なるほど
    覚えてないなら覚えてないでいいもんね、確かに
    ありがとう
    返信

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 23:00:14  [通報]

    タレントを商品としてしか見ていない秋元康と違ってジャニーさんはタレント一人ひとりを大事に我が子のように可愛がってくれたよね。
    ジャニーズタレントはそんなジャニーさんの事が大好きだよ。
    「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問
    返信

    +21

    -32

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 23:00:40  [通報]

    >>12
    こういう踏み絵質問するくらいだから
    もっと詳細に被害状況を聴取した上で判定してると思う
    返信

    +68

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 23:01:09  [通報]

    つまり在籍していたイコールなんだろうと受け取れる
    返信

    +4

    -17

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 23:01:18  [通報]

    >>18
    だからそれは嘘でしょ?覚えてないんだから覚えてないと言えばいいだけ。
    返信

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 23:01:23  [通報]

    ジャニオタは嘘ついて補償受ける奴がいるー!!とか発狂してたけどド素人が担当してる訳じゃないんだから当然本当かどうか見破れるようにはしてるよね
    返信

    +2

    -23

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:37  [通報]

    こんな話を公表してこれから面談する人は嘘の申告した人までお金がもらえるように会はしてるってこと?
    返信

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:37  [通報]

    >>15
    覚えてないなら覚えてないでいいじゃん
    持ってない物を持ってると言ったら嘘つき認定は当たり前
    返信

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:44  [通報]

    >>1
    やっぱり嘘ついてお金もらおうとする奴はいるんだな。当事者亡くなってるから尚更。
    返信

    +107

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:57  [通報]

    大好きなジャニーさんのために頑張るタレントたち
    天国のジャニーさんも嬉しいだろうね
    キンプリ高橋海人「生まれ変わっても、ジャニーさんの元でアイドルがしたい」…ジャニー氏追悼コメント - スポーツ報知
    キンプリ高橋海人「生まれ変わっても、ジャニーさんの元でアイドルがしたい」…ジャニー氏追悼コメント - スポーツ報知hochi.news

     ジャニーズ事務所所属のタレントたちが11日、同事務所のジャニー喜多川社長が9日に87歳で亡くなったことについてファクスでコメントを寄せた。

    返信

    +4

    -17

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:58  [通報]

    Xにも自称被害者のヤバイ人いるもんね
    返信

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:07  [通報]

    >>12
    ジャニーズに限らずこういうのって何個も別の角度から質問するんだよ
    この質問一つじゃなくて
    それで間違った答えが多いかどうかで判断する
    返信

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:11  [通報]

    スマイルアップも信用できないよね
    当時のことを知ってるジャニーの右腕のお偉いさんを会見に出すようなこと言いながら東山と井ノ原を矢面に立たせた会見やってそれで終いにしたよね
    返信

    +1

    -28

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:23  [通報]

    今から作ろうよ、そのトレーナー
    返信

    +0

    -15

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:41  [通報]

    返信がない人が200人いるみたいだけどどゆこと
    返信

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 23:04:31  [通報]

    ジャニオタだったら答えられるのかな
    他はどんな質問なんだろ
    返信

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 23:08:41  [通報]

    >>20
    1番前の真ん中、田中聖?
    好きな顔だわ、もったいない
    返信

    +5

    -10

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 23:11:51  [通報]

    >>24
    メディアもすごく礼賛してたね
    「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 23:13:06  [通報]

    あと若い頃の写真を持ってこさせてみれば
    本当に在籍してたかどうかある程度嘘は見抜かれそうかなと思う

    明らかに「このルックスで…」みたいな顔の
    ジャニーズJr.昔は少なかった気がする
    ジャニーもだんだん見る目に衰えがきたのか
    今の嵐あたりが十代の世代からえぇ…って
    感じの子が増えてきたけどね
    返信

    +13

    -17

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 23:18:53  [通報]

    >>16
    今60代の知人男性が友人のレッスンに付き合って行ってそのまま合宿所に泊まってジャニーさんに触られたって人がいた
    昔は正式に事務所に入らなくてもジャニーさんがOKなら泊まれたみたい
    親にも事務所から電話させてくれたって言っていた
    返信

    +5

    -25

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 23:19:08  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 23:20:52  [通報]

    >>9
    グループ名はライブとかで書いてあるだろうけどジャニーズは聞いたことも見たこともないね。
    みんなYouTubeもライブTかハイブランドばっかりだし。
    歳が上の人たちも作りましたなんて言ってる人たちいないよね。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 23:21:36  [通報]

    >>42
    レッスンは日曜日なのに合宿所に泊まるかな
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 23:26:59  [通報]

    >>42
    こういうケースは補償されるのかな?
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 23:27:34  [通報]

    >>7
    からかいで申告してる人もいると思う
    底辺YouTuberあたり
    返信

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 23:27:52  [通報]

    >>7
    そういう人のせいでほんとの被害者への補償が遅れるよね
    返信

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 23:29:03  [通報]

    こういうの教えていいの?
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 23:29:32  [通報]

    古参のジャニオタが公演日や出演者、諸々証拠を出します、って言ってたのに。
    まだ携帯が普及してない時のメモも複数人提出できるってSNSでも発信してたよ。
    だから裁判するべきだったのに、法を超えた補償とかマスコミや乗り込んできた人達にいいようにされた。
    本当に被害にあった人は怪しいと思われるより司法の場ではっきりした方がよかっただろうに。
    返信

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 23:31:17  [通報]

    >>1
    そんな事せずにちゃんと払えよ
    返信

    +2

    -31

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 23:31:24  [通報]

    >>19
    何十年前の仕事のことなんて細かく覚えてない場合もあるよね
    返信

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 23:32:44  [通報]

    >>24
    うーん難しいけど、人様のお子さんを被害者にした人でもあるわけで…💦
    返信

    +14

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:34  [通報]

    >>1
    ジャパニーズなら
    「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問
    返信

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:46  [通報]

    刑務所からも申請があるとか言ってなかった?
    大変よ💦
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 23:38:42  [通報]

    >>45
    ジャニーさんが泊まって行きなって声かけられたって言っていたよ
    聞いたの今から30年くらい前だしジャニーズに詳しくないから曜日や時期等は詳細は聞かなかった

    返信

    +1

    -15

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 23:51:15  [通報]

    そういう嘘を見破る質問があるということをネットニュースとかで知られちゃっていいのか?
    返信

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 23:51:41  [通報]

    >>1
    在籍確認をしたり信憑性を確かめたりするのは当たり前だよね
    明確な証拠の提示はお互いにとって必要
    返信

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 23:52:56  [通報]

    真偽は分からないという前提だけど、Xで元Jr.の子が他の元Jr.に、何もされてないけど在籍確認取れれば嘘の申告でもお金取れるからお前もやれよ、って言われたってポスト見た。

    虚偽の申告って詐欺罪とかにならないのかね?
    返信

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 23:57:30  [通報]

    >>21
    おそば屋ではないの?
    ケンちゃんはケーキ屋なの?
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 00:04:08  [通報]

    >>10
    たくさん用意してると思う
    その回答を総合的に組み合わせることで信憑性があるかどうかが見えて来るんだと思う
    返信

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 00:15:28  [通報]

    >>59
    虚偽の申告は詐欺罪になるよ
    お金取れなくても詐欺未遂罪になるね
    返信

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 00:17:36  [通報]

    どうなんだろ中学の時学校名の入った体操着着てましたかって言われたら着てたような気もしてくるけどその場合覚えてませんって言うかな
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 00:36:28  [通報]

    >>3
    そうなりな
    返信

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 00:44:46  [通報]

    >>9
    先輩の衣装とかはよく言っていたよね
    返信

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 01:15:53  [通報]

    >>24
    この写真の後ろの方でガッツポーズしてる人気になる
    喪服着てるけどそんなポーズできるくらいカジュアルな式典なのか
    返信

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 02:03:26  [通報]

    NHK局内のトイレで被害に遭ったと申告していた、当時高校生の証言についての真偽はどうなったんだろうね
    事務所に所属もしていなければ単なる番組出演を希望する一般の高校生という話だったけど、設定がガバガバすぎて矛盾点を指摘されてその後続報もないけど、その当時高校生だった男性もSMILE UPの面談の対象になるのだろうか
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 04:05:54  [通報]

    >>60
    ケンちゃんシリーズといって
    お寿司屋さんや、おもちゃ屋さん、おそば屋さん等
    シリーズが終わる毎に ケンちゃんのお家の商売が
    変わる設定だったんですよ
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 04:17:26  [通報]

    >>52
    被害にあってた人のトラウマってすごいから、仕事のこともある程度は思い出せると思うよ

    私も襲われそうになった事あるけど、紐づくことを後悔したりしてた
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 04:58:53  [通報]

    >>1
    こう言ったカマ掛けの質問で判断するのか⁉️
    ほな嘘か誠かは見破れるわな!
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 05:32:50  [通報]

    >>1
    え?実際に当時のジュニアはジャニーズって書かれたTシャツ着てたんだから、はいって答える人いるのは当然じゃないの?
    「ジャニーズと書かれたトレーナーはあるか?」SMILE-UP.面談で在籍見破る質問
    返信

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 06:09:22  [通報]

    >>48
    性犯罪はほんと闇が深い。もっと公義で重罪にすべきと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 06:10:40  [通報]

    >>71
    tシャツは存在するけど、トレーナーは存在しないとか?
    返信

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 07:14:11  [通報]

    >>56
    ジャニーだとなぜ分かるの?
    その頃、顔写真公開してたかな
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 07:50:40  [通報]

    今ままで900人以上が被害にあったって来たんだよね。
    嘘ついてる人もいるのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 09:01:10  [通報]

    >>41
    若い頃の写真持ってこさせるなんてのは最初の段階でやってると思うよ。一通り調査しても尚不明な人にだけこういった質問もしますよって話だと思う。
    あと13歳そこらの頃なんて昔も今も皆さん顔は同じく子供。えぇ…なんて子はいないよ。逆にJr.の時は可愛かったのに今は…って人ならいるかもだけど。あなたの感覚通りなら尚更、嵐があそこまで売れた事を思えば衰えたどころか寧ろそっち方面の才能は長きに渡り凄い人だったんだなーとしか思えないよ。
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 09:32:04  [通報]

    >>20
    KAT-TUNと風間君は分かった。他は分からない。
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 09:37:50  [通報]

    >>74
    レスを遡って読んでみよう
    友人のレッスンについて行き声かけられたんだから明らかに事務所の人
    友人からジャニーさんに紹介された可能性もあるし、後で報道を見てあの時の人がジャニーさんと認識したかもしれない
    若い人は知らないと思うけどジャニーさんは光GENJIへって本が出版された時にはジャニに詳しくなくても顔は認識されていたよ
    返信

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 10:10:42  [通報]

    被害者に引っかけ問題出してるわけか
    実際に在籍したのに、記憶違いで弾かれてる人が結構いそう
    現役ジャニーズでも、その引っかけ問題を100%正解できるわけじゃなさそうだし
    返信

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 10:11:54  [通報]

    >>73
    引っかけ問題すぎるw
    免許証の筆記じゃないんだから
    返信

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 10:13:19  [通報]

    >>67
    続報あったよ
    オーディションで呼ばれた子だったって
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 10:14:23  [通報]

    >>62
    だから早く事務所が警察につき出せばいいだけなのに、事務所が警察に調べられるのをいやがってるよね
    返信

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 10:50:20  [通報]

    真偽は分からないという前提だけど、Xで元Jr.の子が他の元Jr.に、何もされてないけど在籍確認取れれば嘘の申告でもお金取れるからお前もやれよ、って言われたってポスト見た。

    虚偽の申告って詐欺罪とかにならないのかね?
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 11:59:40  [通報]

    >>82
    今警察に突き出したらマスコミうるさいじゃん
    補償面談全員終わって落ち着いたら嘘つき全員つき出せばいいよ
    世のためにも詐欺師は逮捕されてほしいしね
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 12:09:30  [通報]

    >>83
    表のニュースには出さずに、同時期の現役のタレントさんに、当時の噂や人間関係などの情報を聞いて仕入れたら、嘘かどうかある程度はわかりそう。
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 12:11:56  [通報]

    告白した人が仕事なくなっちゃったって書いてて、挙げ句に事務所ファンからは、それが実力なんじゃないの?どんな仕事してたか知らないけど…とか叩かれてて、理不尽だなと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 12:22:30  [通報]

    その人告白する前、芸能人としての仕事ほぼないんだよ
    前に戻っただけ
    さすがにその歳までに芸能界生き残れるほどのスキルついてないのは自己責任じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 12:32:22  [通報]

    >>87
    そうなの?、私も詳しくなくて、告白当時にtwitterとかちらっと見ただけだけど、神田沙也加ちゃんと仕事で絡んで、贈り物しあったりしてたみたいだから、それなりに仕事あったんだと思ってた。ただ、告白した時期?会見したくらいの時期に、仕事が入ってない状態だから出来たとか、そういう話はしてたの見た気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 13:42:52  [通報]

    >>84
    意味がわからない
    詐欺罪の確証あるなら抑止力にもなるし、今すぐ警察に突きだすべきだよ
    むしろなぜ警察を避けてるのかわからない
    大した確証もなく判断してるってこと?
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 13:45:49  [通報]

    >>85
    タレントの負担デカすぎるでしょ
    「20年前、一度だけ隣でレッスン受けたと言ってるんですが、本当ですか?」とか問われても、覚えてるわけないよ
    逆恨みされても嫌だし、とりあえず「いた気がします」ってみんな答えると思う
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 13:49:28  [通報]

    >>71
    この人の場合写真になってる時点で在籍確認余裕じゃん
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 14:47:02  [通報]

    >>88
    それかなり前だよ
    今は全然仕事なかったみたい
    王家の紋章でもメインキャストはれるほどじゃなかったみたいだし
    舞台もオーディション受けて合格し続けるかキャスティングされるほど監督に気に入られないと若い子どんどん出てくる
    年齢的にも俳優としてよく廃業する年齢だし
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 15:05:48  [通報]

    >>21
    この人苦労してるよね
    話変わるけど最初にイノッチ見た時、ケンちゃんシリーズでよく住み込みの従業員役をしていた人(龍角散の〜と日記には書いておこうのCMでも有名だった人)みたいだなあって思った
    ダイガクさんとかニンジンさんとかの役名だった
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 15:34:47  [通報]

    >>92
    あなたかなり詳しいのね。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 15:36:22  [通報]

    >>92
    仕事の有無ではなくて、

    実際に、それが原因って相手に具体的に言われたならば、それは不適切発言だとは思う。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 16:16:56  [通報]

    >>2
    踏み絵の意味を調べたほうがいい。

    虚言を炙り出す方法ではないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 18:17:45  [通報]

    スマイルアップの尋問 セカンドレイプ
    ジャニーズ事務所 性被害 弁護士流出 - YouTube
    ジャニーズ事務所 性被害 弁護士流出 - YouTubeyoutu.be

    #ジャニー喜多川 #スマイルアップ #ジャニーズ事務所#弁護士 #聴取 #セカンドレ◯プジャニー喜多川の性被害者がスマイルアップ側との事情聴取。まだ解決はしてない模様。">

    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 22:21:27  [通報]

    公取委が芸能界のお掃除を開始しましたよ!
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 02:38:23  [通報]

    >>3
    急にコロ助
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 02:40:08  [通報]

    >>8
    今はジュニアでも契約を結ぶけど昔は契約を交わさなかったから在籍名簿もないの
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 12:12:12  [通報]

    >>72
    いやほんとそれ。
    性加害を重く受け止め本気で真相究明に努める気なら当時Jr.育成にノータッチだったジュリー氏を火まつりに上げるのでなくガッツリ関わってた飯島氏やタッキーに意見を求めるはずで。全てにおいて茶番にしか見えない。性加害問題はどこ吹く風でジャニーズ潰したいってのが透けて見えてる。
    今更何が起きたかなんてこれだけ執拗に報道されてんだから世間は皆解ってる。それよか偽証について徹底的に調べるべき。なぜ偽証に及んだか、誰に頼まれたか、そこんとこ調べればこの一連の真相が見えてきそう。で嘘ついてた人は偽証罪に。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 01:45:13  [通報]

    >>77
    亀梨君と田中君と秋山君と風間君とプルシェンコ似の人だけわかった
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 11:35:57  [通報]

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす