ガールズちゃんねる

旦那がご飯を食べてくれない

205コメント2024/04/18(木) 15:56

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 16:49:52 

    手作りだと全然食べてくれません。
    旦那曰く味が薄い、味がない、家だと食欲が湧かない(そのくせテイクアウトは沢山買って食べる)らしいです。
    旦那は一言で言うと"クソデブ"なので、体を考慮して作っています。
    レシピ通りに作っても薄いと言われるので、レシピより濃いめに作っているのですがそれでもダメです。
    唯一沢山食べるのはラーメンや焼きそばだけです。
    カレーも濃いめに作っても食べません。

    自分で作らせると野菜0の麺ばかりなので作らせられません。なんとかしてあいつに食欲を湧かせる料理を作りたいのですが、解決策はないでしょうか?主はもうお手上げです。

    p.s.主が料理ヘタなんじゃないの?とコメント来そうなので言っておきます。ヘタではないです普通です。

    返信

    +46

    -126

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:24  [通報]

    生命保険を強化しよう
    返信

    +692

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:26  [通報]

    潔癖じゃなの?
    返信

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:41  [通報]

    何しても文句言われるなら作らない。
    返信

    +406

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:44  [通報]

    作らない
    返信

    +199

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:50  [通報]

    断食道場にぶちこむ
    返信

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:55  [通報]

    旦那がご飯を食べてくれない
    返信

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:56  [通報]

    私もテイクアウト食べたい
    返信

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:56  [通報]

    あっちなみにPMSでワンオペです
    返信

    +2

    -24

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:57  [通報]

    新婚?熟年?
    今まではどうだったんだろう
    返信

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:12  [通報]

    もう作らなくていいじゃん
    日々の予算内でお金渡して勝手に済ませて貰えば?
    返信

    +283

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:19  [通報]

    もう、作らなくて良いんじゃない?
    返信

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:28  [通報]

    普通だと思っていても美味しくないとか
    返信

    +33

    -17

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:33  [通報]

    わかる。
    元カレがそうだったけどクソデブは料理下手が理由とかじゃなくてとにかく重いのを食べたいからあっさりした物とか食べたくないだけなんだよね。
    返信

    +182

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:40  [通報]

    羨ましい。
    食い尽くしより全然よい。

    しかし、成人病になりそうな旦那様だね。
    返信

    +15

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:41  [通報]

    ほっとく。旦那には好きな物食べさせて自分は気をつけよう。
    返信

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:42  [通報]

    お惣菜祭りでいいんじゃない?
    肥えて糖尿病になって○んでいくだけよ

    返信

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:42  [通報]

    主さんがいくら頑張っても旦那さんの根本を変えないと無理な気がする。
    ダイエットしよって声掛けて本気にさせてみるとか?
    返信

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:59  [通報]

    味覚音痴だから太ってるんだよね。
    健康状態はどうなのかな?
    病気になってから気を付けても遅いけど、わかってないだろうね。
    返信

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:02  [通報]

    >>1
    作らないよ
    食べないんでしょ うちもそう
    別にいいじゃん
    健康を害するのは本人だし
    返信

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:07  [通報]

    >>1
    主!優しすぎるわ。作らなきゃいいじゃん!
    返信

    +103

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:08  [通報]

    >>9
    PMSはずっとではないでしょ
    返信

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:23  [通報]

    追記は主観であって、他人の方が説得力あるから別に書かなくていいよ。
    少なくとも旦那には下手だと思われてるわけで
    返信

    +9

    -13

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:32  [通報]

    好みが合わないんだろうね
    仕方ないよ他人なんだし育ってきた環境も違うんだし
    返信

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:39  [通報]

    >なんとかしてあいつに食欲を湧かせる料理を作りたい

    私には無理だ…偉すぎる…
    返信

    +88

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:40  [通報]

    健康診断の結果はどうなの?
    何か引っかかったら改善のため気にするようになるかもだけど…
    そういう男性って人が何を言ってもなかなか…って人が多くない?
    返信

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:45  [通報]

    >>2
    これだ!!早く死なせてあげればいい
    返信

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:47  [通報]

    うちも味濃いめが好きで夫だけわけて料理してる。うざい
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:50  [通報]

    >>1
    カレー食べないのは謎だわ
    返信

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:58  [通報]

    >>1
    旦那は一言で言うと"クソデブ"なので

    旦那にめっちゃイラついてるやん
    返信

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:01  [通報]

    もうラーメンと焼きそば 毎日交互に作って出せばいいじゃん。
    返信

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:10  [通報]

    >>1
    作らなくていいじゃん。
    むしろ楽でラッキー。
    返信

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:15  [通報]

    太ってみっともない姿をちょっと離れた所から撮影して、周りからどんな風に見えているか現実をわからせるとか。
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:21  [通報]

    >>2
    生命保険だけじゃなくて医療保険も必要かも、その内病気で入院することになるかも知れないから
    返信

    +136

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:23  [通報]

    一言で言うとクソデブw
    返信

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:33  [通報]

    >>2
    笑ったけど現実的で良い
    返信

    +102

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:40  [通報]

    思ったことは>>2で出てたw
    返信

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:41  [通報]

    >>1
    ジャンキーなものしか食べたくないってことじゃないの?
    どうしても食べて欲しいなら、ジャンキーなものを作るしかないと思うけど。
    返信

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:55  [通報]

    旦那さん子供っぽいね
    大病を患わないと気が付かないと思う
    返信

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:57  [通報]

    もうご飯は各自でよくない?
    そこまでされても尚作って食べさせたいと思う主さんすごいわ…
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:07  [通報]

    >>2
    死んでくれればいいけど
    病んでる期間が長いと共倒れになるよ
    返信

    +113

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:07  [通報]

    >>1
    巨漢!肥満!デブ!超デブ!とかではなくてクソデブ呼ばわりなのは笑う笑
    返信

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:08  [通報]

    外食なんかの濃い味付けに慣れちゃってるんだろうね
    そのままだと50代くらいで死ぬよ、ポックリ逝けるならまだいいけどずっと入院生活になるよ、と言っても通じないならもうほっとく
    金だけ渡して作らない
    医療保険と生命保険はしっかりかけておく
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:10  [通報]

    本人が自分の料理はまずくないといっても味覚は人それぞれ
    ご主人にとっておいしくないならもう料理しなくてもいいんじゃない
    返信

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:18  [通報]

    >>1
    食べないなら作らなくていいよ
    私ならさすがにイラッとするから離婚する
    逆にどこがよくて結婚してるの?
    返信

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:41  [通報]

    旦那さんが自分でダイエットの必要性や健康的な食生活の重要性に気づかないなら無理じゃない?人間ドックでも受けてもらえば?
    返信

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:46  [通報]

    病気になって初めて後悔するパターンだよね。周りが言っても聞かないやつ。
    ドクターストップかかるまで旦那さんのだけ醤油やマヨネーズどっさり追加したら?
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:55  [通報]

    食費嵩むから腹立つね
    テイクアウトて何食べてるの?
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:58  [通報]

    お手上げのクソデブで家族のために健康でいる努力をしない旦那とは別れた方がいいと思う
    生命保険かけるのもいいけど自分ならそんなのに付き合って人生悲しくしたくないな
    返信

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 16:55:05  [通報]

    もう作らなくてよくない?
    主さんこんなにがんばっているのに
    旦那さんわがままだよ 
    返信

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 16:55:25  [通報]

    >>1
    とりあえずアフラックだね
    返信

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 16:55:27  [通報]

    >>11
    実はコレを旦那は狙ってる説
    返信

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 16:55:32  [通報]

    >>1
    クソデブな体型を気にしてないの?

    気にしてないなら金渡して自分で作らせたら?
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 16:55:50  [通報]

    いつか主の愛情がどれだけありがたいものなのか旦那さんが気づくと良いですね。
    食費ももったいないので、作る日と作らない日を決めたらいかがでしょうか。
    (月)(木)(金)は作る日で外食やテイクアウトは❌
    それ以外は自由とか。
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 16:56:28  [通報]

    毎食、ラーメンやきそばにして野菜入れれば良いんじゃね
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 16:56:29  [通報]

    ある種の中毒症状というか、市販品の濃い味に慣れて舌が麻痺してるから生活習慣自体を変えて適正量の味に舌を慣らしていくしかない
    ただ、生活習慣を変えるためには夫婦間で落ち着いて対話できる関係性が築けてないと難しいかな…
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 16:56:47  [通報]

    不安もあるだろうけど何度か旦那さんに料理させて手料理の味付けの許容範囲を知ってみるとか?
    味濃いものばかりだと健康面も心配だけど言うこと聞いてくれなさそうで大変だね
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 16:56:48  [通報]

    渡辺徹みたい
    糖尿病を気遣って奥さんの郁恵さんがヘルシー食を作ってくれてるのに嫌がってケンカして暴飲暴食で透析まで悪化
    早死にしてしまった
    そういう人はどうしようもないよね
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 16:56:48  [通報]

    >>41
    そう。なまじ即死しない分たちが悪い。
    稼げないわがままデブなんて塵だよ。
    返信

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 16:56:49  [通報]

    そもそも旦那さんの好物は麺類で濃い系なの?
    単に味濃いだけでなく、脂が必要という人なのでは。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 16:57:06  [通報]

    >>13
    不味くはないけど美味しくもないんだろうなとは想像つく
    でも旦那さんも旦那さんで味覚ヤバそうだけど
    返信

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 16:57:29  [通報]

    >>28
    旦那さんのだけ味濃くして作ってあげるん?
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 16:57:30  [通報]

    ご飯ちょっとしか食べないくせに、あとでお菓子バクバク食べてるの見るとイラっとする。
    外食でも頼んだ物いっぱい残すくせに、またお菓子はずっと食べてるし…

    しかもそれなのに太れない太れないうるさい。
    そりゃそんだけ栄養偏ってたら筋肉も付かないでしょーよ
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 16:57:59  [通報]

    結婚生活の途中までは食べてたんですか?
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:02  [通報]

    >>52
    なかなかの頭脳犯ですねw
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:09  [通報]

    ウチも偏食
    カツ丼弁当とカップ麺ばっかり
    サウナ好き
    マジ顔で保険証書分かりやすい所に置いてね?って言ったら少し治ったけど本当少しだけ。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:25  [通報]

    >>1

    旦那は一言で言うと"クソデブ"なの



    クソデブ、これが答え
    何の余地もなし

    生まれ持った脳や舌の先天的な性質なので変えられない、知能が左右する
    返信

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:09  [通報]

    >>1
    くそでぶなだけじゃなく、思いやりがなくない?
    普通作ってくれたら食べるよね?
    しかも体を心配して野菜とか味とか工夫してくれてるんでしょ?
    もう>>2に尽きるよ。
    返信

    +82

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:15  [通報]

    早死にしそうな食生活だけどいい大人だし旦那本人も体に良くない事はわかっててやってるんだからどうなっても自己責任だよね。
    頑張って作っても食べないなら好きな物自分で買うなり作るなりして食べてもらって保険だけしっかりかけておこう。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:28  [通報]

    >>1
    主さんも大変だね
    夫さん親に愛されなかった愛情飢餓。幼少期から心身共に大切に育てられないと巨漢になってまうのよ。今のままでは健康を害するから可能ならカウンセリング受けてみて
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:30  [通報]

    クソデブワロタ
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:38  [通報]

    >>1
    外食や買ったものが続いても全然飽きないのはすごいわ
    まあいくら体を考慮したところで本人にその気がなければ焼け石に水
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:42  [通報]

    >>1
    食費がすごくかかりそうで大変だね。義実家でごちそうになったことはあるかな?どんな感じの味付けと献立なんだろう?
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 17:00:20  [通報]

    デブの糖尿病ほど迷惑なものないよね。
    早くに寝たきりになって際限なく小便垂れるしウンコもべっとり油混ざった軟便で介助がクソ厄介。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 17:00:34  [通報]

    >>1
    ヘタではないです普通です

    これは私も自分では思ってるが、旦那はどう思ってるか…笑
    返信

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 17:01:31  [通報]

    >>1
    義母は何を食わせてたんだ?
    クソデブとか言う時点で終わってるじゃんか。
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 17:02:00  [通報]

    >>58 >>1

    ガルが異常に賛美することの一つにデヴがあるよね

    太れることは才能!日本人は太れない!
    これが常に赤文字でいつもやってる

    日本人では太れない!
    じゃああんた方、どこの遺伝子なんて話よね
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 17:02:49  [通報]

    え、食べないって何??それを許してるのも意味わからん!!
    出されたものは黙って食べる!が家族の鉄則では…?少なくとも私はそう教えられて育ったし、自分が作る側になってもその考えでいる。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 17:03:00  [通報]

    >>4
    作らなきゃそれで終わり
    主は作りたいんだよ愛する夫のために
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 17:04:14  [通報]

    子供舌なんじゃないの
    ファミレスとかファーストフードとか好きでしょう
    そういう人は和食とか家庭料理嫌いだよ
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:13  [通報]

    >>74
    うわー、経験者のご意見が壮絶
    糖尿って寝たきりで動けなくなっちゃうんだね
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:14  [通報]

    旦那に合わせる必要なし
    そんは味の濃い食事食べていたら自分も病気になるよ
    そのうち病院から食事指導か入院になるから、そしたら嫌々気を付けるようになる
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:33  [通報]

    >>1
    オプション全部つけた人間ドックうけてみたら?
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:41  [通報]

    テイクアウト並の味付けにしてみるしかないかも。
    先に自分と子供のおかず盛り付けて残った旦那さんの分に塩なり醤油なり足せばどう?
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 17:06:22  [通報]

    男の人って味が薄いの嫌がるよね
    濃いめに作っても薄いと言う
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 17:09:16  [通報]

    >>61
    実家の親のご飯はきっと食べてたんだよね?
    それだと、嫁の食事が口に合わないだけな気がするね
    返信

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 17:09:46  [通報]

    >>2
    的確なアドバイス。笑
    返信

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 17:10:30  [通報]

    将来人工透析確定ですね。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 17:10:40  [通報]

    >>1
    カレーって市販のルウ?
    箱に書いてある通りに作っても食べないの??
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 17:12:04  [通報]

    黙って食えやクソデブ!って言う
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 17:12:44  [通報]

    旦那ご飯作らなくてラッキー٩(♡ε♡ )۶
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 17:13:43  [通報]

    >>2
    いくら言ってもそんな態度じゃできるだけ早くポックリいってくれる方がいいよねー
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 17:13:49  [通報]

    海水男の再来
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 17:14:21  [通報]

    たぶん砂糖か、旨味調味料の中毒だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 17:14:51  [通報]

    >>86
    義母に作らせればいいね
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 17:14:59  [通報]

    >>89
    カレールウって、多く入れたらモサモサというか舌触り悪いよね、まずいよね…
    馬鹿舌なのかしら。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 17:15:58  [通報]

    ちゃんこ鍋🍲
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:15  [通報]

    >>75
    義兄嫁が自分は料理上手まで行かないけど、割と上手い方なのに〇〇くん(義兄)が食事を食べない!って義実家でよく愚痴ってて、
    義母も〇〇は食事に興味ないから〜!ってフォローしてたけど
    義実家帰ると普通に食べてるし、我が家に一家で遊びにきた時にもめちゃくちゃ食べおかわりしてた…
    旦那がきっとお義姉さんのご飯が口に合わないんだろうね…って言ってたよ
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:32  [通報]

    >>28
    夫の分だけよけて調味料大量にかけたら?
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:35  [通報]

    >>1
    作らなきゃいいじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:17  [通報]

    デブの味覚に合わせた料理作ったところで、結局不健康な料理しか出来ないから、それならもうテイクアウトでいいじゃん。
    そのかわり生活習慣病で働けなくなった時はちゃんと離婚してねって釘を刺しとく。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:47  [通報]

    敢えて、薄い味付けの食事を作り続ける。
    食べないなら食べないで結構。

    でも、私ならそのうち別れてしまうかも。
    食の好みって結構重要だし、健康に配慮できない人と一緒に生きることは無理だから。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:36  [通報]

    >>29
    飲み物だと思ってるからご飯じゃないのかも
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:54  [通報]

    >>1
    テイクアウトは高いから毎日レトルトカレーでいいんやない?
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:23  [通報]

    >>1
    なんでそこまでして食べてもらわなきゃならないの?
    愛がすごいね。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:35  [通報]

    >>14
    肉とか揚げ物ばかり要求する
    返信

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 17:24:29  [通報]

    夫には好きなもの外で食べてきてもらって、保険強化したらいい
    我が家はそうしてる
    作ったのにもったいなくてイライラしてたけど、それがなくなった
    夫は拉麺にチャーハンとかになるのが目に見えてたのでその前に保険強化
    保険代や食費が増えたけど、別に多額の保険金入るしどうでもいい
    私が受け取れなくても子供に渡ればいいし
    介護なんて遅かれ早かれなるしね
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:14  [通報]

    >>1
    義実家に泣きついて本人の両親に叱ってもらう、とか
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:33  [通報]

    >>1
    ごめん、そのクソデブの旦那さんのどこが良くて結婚したの?
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 17:27:28  [通報]

    >>1
    あなたの思うように作り、食べなければそれで良し
    早々にあの世へ導いてお挙げなさい。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:10  [通報]

    >>13


    義母がそうだったみたい。

    義母は外食は体に悪い!と外出時も弁当持参して帰ってご飯作るぐらいで、料理には自信あるんだけど、旦那と旦那兄曰く下手らしい。

    ルーを使ったカレーまでまずくて汁気がないから固形で、CoCo壱を初めて食べた時に感動したと言ってた。

    義母が言うにはお兄ちゃんは少食だからよくご飯をこっそり隠して腐った食べ物が出てきたと。

    全ての料理に汁気がなくて味も薄いし野菜たっぷりで野菜がめちゃくちゃデカいから硬いんだと。

    一度だけ手料理持って来てくれたことあるけど、大根1本使った煮物だったんだけど、3当分だった。

    しかも謎にグレーの汁でドブみたいな臭いした。

    旦那がすぐ捨てたから味は知らないけど、これが噂のと思った。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:32  [通報]

    >>75
    なんかわかるなあww
    例えばだけど、パスタが菜の花と桜えびのパスタとボロネーゼ
    だったら男性の多くはボロネーゼだと思うんだよねw

    出されるレシピが女子会受けしそうな料理ばかりだと
    確かに上手なんだろうけど、好きには(食欲増進)には不向きだと思う

    まうクソデブだから仕方がないのかもだけど
    たまにはガッツリとカツ丼とか唐揚げの日があってもいいと思う
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 17:29:07  [通報]

    >>13
    外食の濃い味やジャンクな味しか受け付けないバカ舌になってるんだね。たぶん健康を害するのが早いから保険わ厚くして介護が必要になった時どうするか離婚も視野に入れて準備しておいた方がいい。
    返信

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 17:29:14  [通報]

    内蔵早くに壊して若いのに透析生活になりそう
    早めに一人の生活になりたいなら今のままでいいけど
    あなたの身体が心配なのとか一緒に長生きしたいとかおだててみたらどうかな
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 17:29:30  [通報]

    へぇ~優しいね!
    私ならもう作らない!
    好きなもの食べたら?って感じ。
    食の好みって自分で変わらないと中々
    無理だよ。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 17:32:44  [通報]

    >>1
    私も旦那さんと同じ食事してたらさぁー高血圧の不整脈だよ。薬を沢山飲むはめになりまっせー
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 17:33:13  [通報]

    >>68
    うちも生命保険がかなり手厚い 義母の指示なのか 結婚当初から
    なので今のところ 結婚生活我慢できてるところはある 笑
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 17:35:45  [通報]

    >>29
    カレー、義実家のカレーが激マズで、どうやったらこんなにマズイの?って思ってたんだけど、旦那は普通。結構美味いって言ってた。私が作ったカレーを天才的に美味しいってなんでこんなに美味しいの?って感激してたけど、普通のカレーです。主さんも義実家タイプだったりして…。
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 17:37:55  [通報]

    力士って短命な人多いよね
    主は女将さんになれば良いと思うクソデブを立派な横綱にするんだ
    保険も忘れずに
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 17:38:23  [通報]

    >>11
    クソデブなら予算内に収まる食べ方なんてしない
    絶対に予算の3倍は食べる

    我が家は夫にひと月ランチ任せたら6万かけたからもう終身まで私の手作りお弁当よ
    20日勤務でランチ6万とか毎日ウーバーイーツしたんか!?って怒ったわ

    返信

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/17(水) 17:42:26  [通報]

    >>1
    病気になるのは避けられないし、主さんが看病することになるのも腑に落ちないね。それまでにご主人が改心してくれると良いけど。

    うちも、食事はするものの、ソースやタレをドバ~!とかけ(水たまり状態)るし、とにかく炭水化物を爆食いする。町中華でラーメンとチャーハンとか、サイゼリヤでパスタとステーキと辛味チキンとか、マックでハンバーガー2個とポテトLとナゲットとか。そして食べたらすぐ寝る。休日も食べる時以外は寝てる(お腹すいた〜と言いながら起きてくる)。運動嫌いで出不精だけど、炭酸飲料を買うためにわざわざ夜出ていく。

    サイズ3XLの人間で、私が気に病んでもどうにもならなかった。で、50歳になった今高血糖の治療を始めたよ。

    それすらも、健康診断でレッドカードの再診のお知らせを3年間くらい無視していたよ。夫が放置していた再診のお知らせを私が開封して、でも『勝手に見た!』と喧嘩になるから夫には言えないまま、好きにすればいいと思っていた。

    今年はじめに尿管結石になったのをきっかけに、50歳だし、ほんの少しだけ考えるようになったみたい。でも運動などはしてない。病院からキツク言ってもらいたいよ。

    ダイエットのためにジムに通い始めた私(158cm・52kg)にデブデブ言うよ。凄いお腹だね〜とか。どの口が言うのやら知らんけど、傲慢な性格はなかなか治らないから好きにすれば良いよ。
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/17(水) 17:43:03  [通報]

    ストレスになるから作らなくていいよ。
    いい歳のクソデブは嫁に何言われても
    食生活変えようとしないよ。
    保険金いっぱいかけとこ。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/17(水) 17:46:01  [通報]

    >>41
    「かわいそうだから」
    と病気になっても好きなもの食べさせて、運動も強く言わず、薬をちゃんとのんだか確認せず、飲んでなくても怒らなかった人がいたなぁ
    何か小学校の夏休みの宿題ってさ、やってないと怒られるけど、叱られてる間だけ黙ってたら、別にその子にペナルティなかったでしょ
    みんな他人の宿題どうなって、その後どうなったか何か覚えてないし、秋には「宿題どうなったの?」とか聞かないじゃない
    そんな感じ
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 17:46:32  [通報]

    >>18
    確かに
    ほっといて静かに膨れて静かに寿命終えるタイプならいいけど太りすぎるとセルフネグレクトになったり行き過ぎたわがままになったりする
    太りすぎた自分を自分で見捨てると言うかある種無敵の人に近い存在になるから、そうなるとこれから主も苦労することになる
    健康的な食事って健康的な生活につながって健康的な精神を作り健康的な人生となるんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 17:49:19  [通報]

    クソデブなのに好きなの?
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 17:53:58  [通報]

    >>45
    よこ
    凄く惚れ込んで結婚したら変わるかと
    自分では難しいと諦めて離婚も考えるよね
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 17:54:41  [通報]

    >>26
    自分のライフスタイルを変える気ない人は健康診断に引っかかっても不調の自覚がないと「病院が儲かるために再検査の診断をする」って変換するから無意味
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 17:55:14  [通報]

    >>1
    手作りのありがたみが分からないんだねぇ。
    もうご飯は作らないで、飽きるまでジャンキーなものを食べさせれのもよさそう?そのうち主の料理が食べたいという日が来る可能性もあるよ。 
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 17:55:45  [通報]

    >>1
    離婚しな
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/17(水) 17:56:27  [通報]

    >>1
    体を考慮する必要ない。
    好きなジャンクフード食べさせて体壊しても知らん。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/17(水) 17:56:29  [通報]

    >>1
    無理矢理口に突っ込め
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:48  [通報]

    >>1
    一度体を壊すなり痛い目にあった方がいい。健康体で、健康的なご飯を作ってくれる主さんの存在がどれほどありがたいか思い知ればいいよ!
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/17(水) 18:02:22  [通報]

    >>1
    保険かけときましょ
    自由にさせておきましょ
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/17(水) 18:06:07  [通報]

    >>25
    旦那が好むモノしか無いでしょ。
    主が作るのは好まないんだから。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/17(水) 18:06:17  [通報]

    ソースや醤油やマヨかければ、食べられないことはないと思うけど。主への何らかの嫌がらせな気もするな。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/17(水) 18:06:53  [通報]

    カレーを濃いめに作って食べないって書いてあるけど箱の通りに作っても食べないの?
    味の濃さだけで言ったら外食のカレーも家で作るやつもさほど変わらない気がするけど
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/17(水) 18:08:25  [通報]

    麺好き?
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/17(水) 18:09:55  [通報]

    >>1
    健康に問題はないの?
    塩分計を買って塩分濃度を測ってみては
    それを見せてだんなに現実をわからせれば。
    塩分計はいまわわりと安価で手に入ります。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/17(水) 18:11:52  [通報]

    >>135
    麺類しか食べないみたいだし極端な偏食では?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/17(水) 18:12:17  [通報]

    だんなの分だけ治療と思って冷凍の宅食をとってみては
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/17(水) 18:13:15  [通報]

    >>1
    デブとか生活習慣系は病気になっても治らない人多いよ。痛風で痛い思いしても自律できなかったりする。死なないと基本的に治らないので本人にやる気ないならあきらめましょう。
    義両親や親戚に会うと太ってる件を言われるので、
    本人の強い希望で自由にさせている、私はこんなに努力をした、生活習慣やデブが原因の病気で死んだ場合は自殺とお考えください、嫁の食事のせいで死んだとか抜かす人間は絶対許さないからな、
    くらいのことを会うたびにしつこく言ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/17(水) 18:15:23  [通報]

    >>41
    こういうのに限って寝たきりで生き残って迷惑かける
    昔はすぐに救急車呼ばない時もあったそうだよ
    理由はわかるよね
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 18:17:05  [通報]

    >>2

    うちの夫は、もう入れない
    20代から成人病
    返信

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 18:17:08  [通報]

    主です。
    コメント読ませていただきました。
    生命保険強化わりと視野に入れようかと思います…。料理の工夫はもう無理ですよね(苦笑)

    旦那だけ外食とかも一時期考えたのですが、そもそも毎日外食やテイクアウトができるお金はありません。(量も多いので)その点も含め、うちの家計で毎日外食できると思ってんのか!?できないだろ?なら黙って食べろと強く伝えもしました。弁当も嫌がるのでただでさえ昼も外食かコンビニなのに…。それに慣れちゃってるのもあると思いますが。

    デブな故に痛い目見たのにこりませんし、痩せろと強く言っても無駄です。まだ20代ですが多分近々ガタ来ると思うので、保険が現実的かもです…。
    返信

    +17

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 18:18:56  [通報]

    >>121
    こんなこと言ってごめん。そんな食生活と体型でも50歳で元気に生きれるんだね
    うちの旦那30代、先が遠すぎる
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 18:19:26  [通報]

    >>30
    あいつ
    とも言ってるから相当だと思うわ。そりゃデブで食べないとか憎たらしいわな
    返信

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 18:19:33  [通報]

    >>1
    うちの夫は、それプラス、出来合い、カップ麺なども食べられない
    要するにコスパ悪い贅沢食材しか食べられない
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/17(水) 18:20:15  [通報]

    >>101
    私はそれで、ものすごく体調悪いし、太るし、散々だわ
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/17(水) 18:21:30  [通報]

    >>73
    実は義母が作ったのも食べません…。本当に家庭の味がダメみたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/17(水) 18:22:54  [通報]

    >>145
    元気かな?
    内蔵は悲鳴あげてそう
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/17(水) 18:23:37  [通報]

    >>29
    市販のカレーってあの味のみだから味に飽きたらしいです(т-т)色んなメーカーのルー混ぜたり隠し味入れたり工夫したんですけどね(苦笑)本格インドカレー作るしかないですね…。
    返信

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2024/04/17(水) 18:25:48  [通報]

    >>70
    カウンセリングもした方がいいのですね!ちょっと考えてみます!
    返信

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/17(水) 18:26:43  [通報]

    >>144
    ご主人まだ20代なのですね
    将来糖尿病や高血圧待ったなしですね
    うちも糖尿病の診断おりてやっとマトモな食生活を意識しました
    こうなると作るコッチも野菜中心ばかり考えて作るのも食べる楽しみより作業的な感じなんですよね
    そして本当に保険も制限ばかりになるので今の内に手厚くしといて正解ですよ
    返信

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 18:28:24  [通報]

    偏食というのかな、いるよね。
    前の夫に、鰯を手開きして、梅煮を作ったことがあって。
    食べてはいたけど嫌そうだった

    のは、仕方ないが、姑に言いに行ったようで、姑からうちの親に

    息子は肉が好きなのに、肉さえ食べさせればいいのに、魚を出すとはなんて躾をしたんだとクレームの電話があったらしい

    見捨てて(それだけが理由じゃないけど)離婚しました

    今職場の店長が、職場から弁当が出た日に、
    俺の弁当ーー、あ、あったあった、あったとはいえ、食べれるとは限らない、僕好き嫌い多いんですよ、ご飯だけ食べよう、あとはカップ麺があったな

    と言ってました。52歳

    もうね、直らないんで、主さんが頑張らなくていい。あなたは体に良い物を食べて。いい大人なんだから誰かも言ってたけど、保険かけて、好きにさせればいいよ。

    ただ、食事内容から倒れると長引くんで、介護が大変になるので、そこらへんの対策をするか、まぁ私ならやっぱ見捨てますね
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 18:29:31  [通報]

    >>17
    でもさ、病気になられると奥さんの負担が増えてと結局奥さんに返ってくるんだから、また更に腹立たしいよね。
    返信

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/17(水) 18:31:45  [通報]

    >>154
    >息子は肉が好きなのに、肉さえ食べさせればいいのに、魚を出すとはなんて躾をしたんだとクレームの電話があったらしい

    うわー、そういう親だから元旦那さんがそんな風に育っちゃったんだね。
    返信

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/17(水) 18:35:21  [通報]

    >>1
    「健康状態が悪くなっても妻のせいにはしません、病人食も作ってもらいませんし、介護もしてもらいません」と一筆書いてもらって、保険金をつり上げて食塩と油ドバドバ入れた食事を出し続けて大金が舞い込むのを待てばいいさ。
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/17(水) 18:36:36  [通報]

    味蕾がマヒしてるんだろうね。
    うちの父親も何でもソースどばどば、マヨネーズ大量、濃い味大好きでいつか血管つまるんじゃないかと思ってる。
    なかなか習慣て変えられないよね。
    たとえば入院して病院のうす味の食事で味覚を回復させるとか?

    出汁をきかせると塩分を控えてもわりと満足感あるけど、本人が協力する気がないならダメだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/17(水) 18:37:06  [通報]

    主なら主ですって書いてくれた方がわかりやすいよ
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/17(水) 18:39:50  [通報]

    >>
    持病があるとなかなか保険入れないよ。厳しいよ
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 18:41:11  [通報]

    細くても糖尿病になったりするからなぁー
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/17(水) 18:42:24  [通報]

    もう諦めて好きなもん食わす。その代わり必ず野菜ジュースを毎日飲ませる。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/17(水) 18:44:54  [通報]

    米を拒否するようになった
    そうなると味噌汁もなくなるし
    丼ものやカレーもダメに。
    献立むずい。4、5品おかず考えるのしんどい。
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/17(水) 18:50:53  [通報]

    >>13
    薄味って美味しくないよね
    特に男は濃い味好き多いし
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/17(水) 18:55:21  [通報]

    毎日ソーセージ丼(醤油とマヨネーズドハドバ)食べさせとけば
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/17(水) 18:56:09  [通報]

    クソデブ、わがまま、バカ舌とか最悪
    それでも料理作ってあげてるの凄い
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/17(水) 18:56:36  [通報]

    >>1
    そんな糞旦那が好きなの?
    テイクアウトの方が嬉しい
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/17(水) 19:02:56  [通報]

    >>45
    作ったご飯食べないクソデブ旦那とかわたしも嫌だなw
    一緒に出掛けても恥ずかしいし
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:23  [通報]

    >>1
    元クソデブから言うと、クソデブの食事への執着執念はとんでもないからね、バランスよく食べたいなんて思ってないから。もう体が大事とか考えることから現実逃避してるの、食べることだけが救いの時間なの。好きなものだけたらふく食いたいの。丼ごはんに唐揚げソーセージハンバーグ明太子の乗った物がフレンチフルコールスよりも脳汁出る。
    旦那さんは糖と油のもん食べたいんだろうな。私は着られる服がなくなったのと人から不意に後姿写真で見せられたときにこれはやばいとダイエットした(それでもLサイズだけど)けど、悪態ついているようでは膝や胃壊したり通風にならないと治らないかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:15  [通報]

    >>163
    ブロッコリーゆでてご飯代わりに出すとかは?
    ちゃんと食費もらわないと米より高いよね。
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/17(水) 19:15:52  [通報]

    >>1
    色々末期な旦那だね、もう放っておけばいいよ
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/17(水) 19:19:18  [通報]

    ちゅーる与えてみたら?🐱
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/17(水) 19:23:54  [通報]

    >>1
    後頭部回し蹴り
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/17(水) 19:28:16  [通報]

    >>14
    何の食材を使った何の料理が食べたい、とかじゃないんだよね。
    油が食べたいんだよ。
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/17(水) 19:28:21  [通報]

    >>156
    私からしたら、好きなものだけ食べさせていた。そっちの躾のほうがどうなんだよて思うんですけどねー
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/17(水) 19:32:50  [通報]

    >>7
    半分残して明日の朝ごはん(お昼ご飯)
    合ってる?
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/17(水) 19:36:10  [通報]

    >>145
    コメ主です。本人曰く、仕事中はほとんど座ることなく、忙しく立ち回っている(身体を動かしている)と主張してるよ…。お酒もよく飲むので肝臓も気になります。最近はハイボールにしたみたいだけど。

    30代ならば代謝も良いし、心がけ一つで健康に過ごせるかもしれないから、くれぐれもお気をつけてね。
    返信

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/17(水) 19:43:28  [通報]

    >>34
    長引かれたりするしね。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/17(水) 19:44:16  [通報]

    > 味が薄い、味がない、家だと食欲が湧かない
    旦那がご飯を食べてくれない
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/17(水) 19:51:13  [通報]

    >>1
    手作りを食べて育っておらずそんな感じで大方ダメになったやや肥満の人を見たことあるよ

    あのレベルはもう無理だと思う…
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/17(水) 20:01:50  [通報]

    >>144
    もう別れなよー子供いるのかわからないけど子供の食育にも良くないし、20代ならまだ新婚に近いでしょう。男って母親の料理には好き嫌いして我儘を言うけど奥さんの手料理は多少なりとも無理して食べるもんだよ。他人が作ってくれてるんだからね。幸せ太りってあるんだよ。なのにただの不摂生太り?我儘太り?料理なんて面倒臭いのに主が頑張って作ってくれてるのに舐めてるよ。そのうち豚にしか見えなくなるだろうから早めに見切りつけた方がいいんじゃない?
    返信

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/17(水) 21:15:34  [通報]

    作らなくていい。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/17(水) 21:24:24  [通報]

    クソデブは満腹中枢も味覚もぶっ壊れてるから無理じゃない?
    よほど本人の意識が変わらないと
    病気になれば目が覚める
    とりあえず保険たくさんかけなよ
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/17(水) 22:16:24  [通報]

    ウチはそのまんまご飯🍚を食べてくれません
    私ばかり冷や飯食べて納得がいかない

    前は日曜日に冷や飯を使い
    炒飯を作ってくれていたので
    折り合いつけていたのですが
    この頃億劫がって作らなくなりました

    ミルキークイーンだから
    冷蔵庫保管でもチンすればもっちりだけど

    今日はあまりに腹が立ったので
    明日から2合しかたかないからと宣言

    不機嫌になり部屋へ上がっていきました
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/17(水) 23:30:41  [通報]

    >>1
    主さんは味付け薄めが好みなのでしょうか?
    私は母が薄味派だったので精神的にかなりつらかったし体調面でも不調がありました。
    調味料を素材の良いものに変えて味付けをしっかりするのはいかがでしょうか?
    例えば塩ですと天然塩がおすすめです😃
    返信

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/18(木) 00:09:17  [通報]

    デブのくせに食べ物を残すとか…
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/18(木) 00:58:44  [通報]

    >>144
    20代偏食クソデブ貧乏となんで結婚しようと思ったんですか?
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/18(木) 01:29:18  [通報]

    >>81
    膵臓癌になる人も多い
    透析や癌になってからが長い
    介護しながらメンタルやられていくデブを励まさないといけない
    仕事ももちろん出来ないし医療費がずっとかかる
    人はそんなに簡単に死なない
    結婚するならきちんと食育受けた人と結婚しないとこういう事が起こるね
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/18(木) 02:27:27  [通報]

    >>86
    外食や買ってきたものばかりで育って味覚がおかしいんだよ味が濃くないと美味しいと思わない
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/18(木) 02:56:51  [通報]

    >>169
    豚さん同士で結婚するのは嫌なんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/18(木) 03:16:06  [通報]

    >>188
    本人はお辛くないのかしら?
    手の届くところに刃物置いてあげたいですね。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/18(木) 05:43:30  [通報]

    >>1
    いや、シンプルに不味いんだと思う。
    不味い物って空腹でも体が受け付けなくて箸を持つ手が震えてくる…
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/18(木) 05:45:31  [通報]

    >>1
    よくそんな人間性の男と結婚するよね
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/18(木) 06:41:32  [通報]

    >>144
    私もこんなこと滅多に言わないけどさ、子どものぞむなら別れたほうがいいよ
    旦那さんちょっと理性が効かないみたいだし判断力も大丈夫かな?食事以外では普通にできてるの?
    子ども産まれたらいくらでもお金かかるし、旦那さんに似た子どもが産まれたら後悔しない?
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/18(木) 07:55:18  [通報]

    外食や惣菜の味の濃いものに依存してて感覚が狂ってるんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/18(木) 08:07:44  [通報]

    ラーメンや惣菜やジャンクなやつばっか食べてると本当に脳と舌が麻痺するよ
    塩分糖分油たっぷりじゃないと満足できない体になってしまう
    ジャンクをしばらく断ち、手作りのものを普段から食べるようにすると徐々に正常に戻る
    でも本人にやる気がなければ無理だね…

    料理する側はどれだけ調味料を入れたか塩分があるかを把握できるから、欲望のままにドバドバ入れるなんて事出来ないよね

    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/18(木) 09:06:58  [通報]

    手作りよりジャンクな物が好きな人っているよね
    味の濃い薄いに関わらず
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/18(木) 09:33:10  [通報]

    うちも以前は食べてたけど、最近あっさりめや所謂体にいいおかずは残しやがる
    味噌汁やスープは汁だけ捨ててる
    そこまで薄味ではないと思うけど
    こってりおかず、ラーメンやお弁当惣菜は残さず食べる
    作るのがバカらしいからお金渡して自分で調達させたいけど、主婦は家事が仕事と言われたからウザくて悩む
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/18(木) 11:49:23  [通報]

    舌は進化する!味蕾を育てると色々なものがおいしく感じるように変化するらしいよ 10日くらいで変化出始めるとか
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/18(木) 13:04:03  [通報]

    私も元カレと一緒に住んてた時レシピ通りに作っても「味薄い、味がなくてまずい」って言われてたの思い出した。味濃いのばっか食べ過ぎなんじゃない?って言ったら怒ってたw
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/18(木) 14:54:58  [通報]

    熊田曜子?
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/18(木) 15:03:27  [通報]

    >>11
    それで病気になっても通院、薬代は自分のお小遣いから
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/18(木) 15:38:03  [通報]

    家庭の味が無理とかそんな人いるんだね
    でも外食ばかりじゃ体が心配だし複雑だね
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/18(木) 15:45:29  [通報]

    旦那がご飯を食べてくれない
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/18(木) 15:56:39  [通報]

    >>45
    ウチの場合。
    不倫相手と外食して、私の食事は食べたり食べなかったり。
    でも、作るよ。
    妻としての役目果たしてますアピールの為。
    残した夕飯は画像に残してます。残す時は、帰宅時間も遅いので不倫相手に会ってきたの根拠。
    女慣れ、遊び慣れしているので、レシート残す、カード支払いするヘマうたない。
    ナビの履歴も残さないし、シートの位置も変えてない。スマホの移動履歴もオフにしてる。
    履歴も増えたしと行動パターンも分かってきたので、弁護士と相談です。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード