ガールズちゃんねる

【アプリ】バツイチ子なしの婚活

84コメント2024/04/26(金) 17:59

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 10:03:25 

    当方バツイチ子なしの30歳です。
    26歳で離婚して今まで彼氏無しで過ごしてきました。

    また結婚を視野にいれた交際ができたら良いなと思いますが…。
    4年間自然に出会いがなかったことから、流石に何か行動を起こさないと何も変わらないだろうと思っています。

    できれば同じ境遇のバツイチ子なしの方と知り合いたいですが、そうするとマッチングアプリが良いのでしょうか?

    正直アプリに良いイメージはありませんでしたが、バツイチ子なしという条件の方を効率良く探せるのでは?と思い始めました。

    アプリ経験者の方やバツイチで再婚された方のお話聞かせてください。
    返信

    +19

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 10:04:04  [通報]

    子どもいないならハードルはそんなに高くないと思う!がんばって!!!!いい出会いがあるといいね
    返信

    +182

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 10:04:14  [通報]

    >>1
    その方が手っ取り早いですね
    返信

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 10:04:34  [通報]

    こればっかりは運と縁としか言いようがない
    返信

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 10:04:36  [通報]

    ナンパしな
    返信

    +2

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 10:04:58  [通報]

    30歳ってだけで男は寄ってくる
    返信

    +14

    -16

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 10:04:58  [通報]

    アプリより有料の相談所とかは?
    返信

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 10:04:59  [通報]

    26で離婚って
    性格に問題あるの?
    返信

    +7

    -28

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 10:05:15  [通報]

    >>1
    【アプリ】バツイチ子なしの婚活
    返信

    +4

    -15

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 10:05:42  [通報]

    >>1
    子無し30歳なら別にバツイチでも大して気にしないよ。
    返信

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 10:05:44  [通報]

    クロエの香水ネキとして有名なツイッタラーの人はバツイチ子なしで再婚したよね
    いい人いないかな?と受け身ではなくて自分が見つけて捕まえるぞ!って気概が重要だと思う
    返信

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 10:06:47  [通報]

    アプリで再婚した人も知ってるしバツイチ・理解者限定の婚活パーティーで再婚した人も知ってるよ
    返信

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 10:06:47  [通報]

    >>1
    離婚理由は包み隠さず正直に言う
    返信

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 10:07:19  [通報]

    バツイチ子無しならなんの障害もないよ
    子供の有無はでかい
    返信

    +82

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 10:07:41  [通報]

    30なら大丈夫
    返信

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 10:10:12  [通報]

    独身とそんなに変わらない気がする
    返信

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 10:10:19  [通報]

    うちの兄弟は40越えてたけど同じバツ有りの人と再婚したよ
    ちゃんとした婚活サイトで婚活した方が良いと言ってた
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 10:10:23  [通報]

    >>8
    相手も若すぎてつい遊んじゃった
    本人も若すぎて許せなかった
    という理由で23で別れた知り合いいたよ
    返信

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 10:11:13  [通報]

    わざわざバツイチ子無しで狭めなくても良くない?
    その男が悪くて離婚したパターンも有るわけだし
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 10:12:55  [通報]

    アプリよりバツイチ同士の婚活パーティーの方が良さそう
    返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 10:13:46  [通報]

    >>8
    年齢関係あるの?
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 10:14:27  [通報]

    >>1
    そのためのマッチングアプリ~!

    離婚理由って相手側有責なんですか?
    返信

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 10:15:26  [通報]

    子なし30ならバツありでも全然行けるじゃん。
    どんどん行こう!
    【アプリ】バツイチ子なしの婚活
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 10:15:30  [通報]

    >>21
    まあ後に「主何歳?」は、確実に出てくるから先に言っといたんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 10:16:28  [通報]

    人を判断できる人ならマッチングアプリでもいいけど
    出来なさそう
    返信

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 10:17:32  [通報]

    私もバツイチ子なしだけど将来再婚して子供産まれた後その事実って伝えるものなんだろうかって悩む
    自分の親が実は再婚だったって知ったらショックじゃない?
    返信

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 10:18:38  [通報]

    離婚直後ってなぜかモテる。私は2年で再婚できました
    返信

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 10:18:45  [通報]

    >>18
    年取っても許せないよ
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 10:20:02  [通報]

    >>1
    正直アプリに良いイメージはありませんでしたが、バツイチ子なしという条件の方を効率良く探せるのでは?と思い始めましたってなんでマッチングアプリでバツイチこなしって書いてあったらそれをそのままを信じちゃうタイプ?
    それならアプリやらない方がいいよ、結婚相談所一択だわ
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 10:20:18  [通報]

    >>9
    どういうこと?
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 10:21:26  [通報]

    >>14
    私ならバツある時点で嫌だなぁ。相手の親も気にする人はいると思うよ。
    返信

    +16

    -12

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 10:22:53  [通報]

    >>9
    子持ちのオスは論外だなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:06  [通報]

    >>1
    良いイメージ持てないなら違う方法の方がいいかも。
    それか実際にマッチングアプリでいい人と巡り会えた人から直接話を聞く、話を聞けるような身近な体験者がいないならがるちゃんでいくらお勧めされても私ならやめとく
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:17  [通報]

    昔海猿の映画で佐藤隆太の彼女が結婚する事はできないから別れる!ってのが重めに描かれてたのに蓋開けたらただ半年で別れたバツイチ子なしだったという非常に弱いオチだったの思い出した
    子供いないなら全然気にしない人多いと思う
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:21  [通報]

    >>24
    トピ主の方はわかるけど、>>8のコメントの意味がわからなかった
    何歳で離婚なら性格に問題ない事になるの?
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:31  [通報]

    >>1
    私もバツイチこなしで、バツイチが集まる婚活パーティーに参加して、同じくバツイチこなしの夫と知り合い再婚しました。
    バツイチの中だけで言うと「こなし」は男女とも需要が高いです。その上主さんは30歳とお若いので、かなりの申し込みが期待出来ると思いますよ。
    頑張って下さい。
    返信

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:45  [通報]

    >>1
    条件第一なら、婚活パーティーや結婚相談所の方が良さそう
    単なるマッチングアプリならいくらでも嘘つけるし
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:22  [通報]

    >>30
    恐らく卵を注入かな
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:44  [通報]

    >>31
    だから主さんは、お相手にもバツイチを望んでいるのでは?
    バツイチ同士ならお互い気を使わないで済むし。
    返信

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 10:25:11  [通報]

    >>35
    失礼すぎてびっくりした
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:17  [通報]

    >>14
    私もバツイチなら気にならないな
    相手が最悪だった場合も多いから
    バツ2なら無し
    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:19  [通報]

    私は初婚、相手がバツイチ子なしでアプリ婚です。

    私はプロフィールにバツイチ記載があったら恐らく夫とマッチングしていませんでした。
    でも初めて会った時にバツイチであることを伝えてくれたので逆にフリーであることに納得出来て好印象でした。

    どう感じるかは人によると思いますし(もちろん最初からバツイチ記載あった方がわかった上でのマッチングでトラブルないですし)、主さんがバツイチ同士のマッチングのみ希望なら少し違うかもですが、ご参考まで。
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 10:33:17  [通報]

    >>31
    だからバツイチさがしてんでしょ
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 10:35:54  [通報]

    >>1
    シンパパは絶対やめた方がいいよ!

    まだ若いし自分を最優先してくれる相手見つけてね!
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 10:36:14  [通報]

    >>14
    むしろ一回結婚出来てるのだから
    ずっと独身より人間性はマトモだよ
    返信

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 10:38:23  [通報]

    子なしなら何も気にする事なさそうなのに
    うちは旦那がバツイチなんだけど、結婚決めた時にバツイチ子なしの女性から(バツイチを選んでくれて)ありがとうって謎に感謝された事あるからやはり苦労は多いのかしら
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 10:59:48  [通報]

    >>18

    私?
    18で結婚して23で相手の浮気で別れた
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 11:00:07  [通報]

    >>39
    >>43
    そもそもバツイチ子無しの人が少ないからその条件自体ハードル高い
    バツイチの人ってだいたい子供いるよね
    返信

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 11:01:43  [通報]

    >>1
    アプリでバツイチ子無しを条件にしても嘘つかれそうだな
    付き合ってから暫くたってから実は子供います〜てなりそう
    結婚相談所みたいな所なら嘘つきにくいだろうけど
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:15  [通報]

    >>48
    子供いないとわざわざ他人にバツイチって言う必要ないからなー
    世の中には知らないだけで思ったよりいるんだよ
    返信

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:09  [通報]

    子なしなら問題ないって言ってる人多いけど

    知人がとある男性と何回かデートして告白までされてすごく良いところまで行ってたのに、実はバツイチ(子なし)って言った途端音信不通にされちゃって、可哀想だった

    子なしでもバツイチってだけで、告白までしてた相手の女性にそうなっちゃう人もいるから気をつけてね
    返信

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:11  [通報]

    >>51
    それは嘘つかれたと思って不信になったからでは?
    後出しはないわ。逆の立場なら自分も同じことすると思う
    返信

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:28  [通報]

    >>50
    誰がバツイチか分からないなら尚更難しくない?
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:50  [通報]

    >>50
    言う必要ない?
    それって最後まで内緒にするの?

    流石に言う必要はあると思う
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 11:26:10  [通報]

    >>52
    いつ言うのがいいのかな
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 11:28:02  [通報]

    >>50
    交際始まってバツイチって後出しされたら騙された感あるよ
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 11:28:13  [通報]

    >>45
    う〜ん…子なしならネックにはならないけど、だからといって『マトモさの証明』にはならないと思うなぁ…
    少なくとも結婚生活を長くは続けられなかったって事だから。その人に理由があるのか、そういう相手を選んでしまったからか、理由は様々だろうけど。
    返信

    +5

    -9

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:50  [通報]

    >>51
    まぁでも嘘つき続ける訳にもいかないし、その人はバツイチ絶対NGな人だったんだろうからどの道先はないんじゃない?
    早めに切れて良かったじゃん。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:12  [通報]

    >>52
    告白までされて、、のあと、付き合ってから話したなら隠してた感じはある
    言うなら、告白された時に、こう言う経緯で離婚歴あるけど大丈夫?て感じで話したらいいと思う 
    出会ってすぐに告白もされてないのにバツイチです!て話すのも自意識過剰な感じする
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:23  [通報]

    >>51
    ちゃんと振ってくれるならまだしも、音信不通にするような不誠実な人、そもそも切れてよかったねとしか
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 11:38:10  [通報]

    >>54
    知り合いとか友達の話
    デートするような関係なら言わなきゃだめ
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 11:40:59  [通報]

    >>61
    知り合いでバツイチと結婚した人いるけど
    最初に聞いてたら引いちゃってたかも、て言ってたよ
    好きになった後だったからもう付き合っちゃったて
    その人の場合は告白した時に伝えてくれたらしいから、別に良いと思うけどね
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 11:44:42  [通報]

    >>2
    優しい2コメ
    珍しいな!
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 11:50:32  [通報]

    >>22
    主です。
    元夫からのモラハラ、やめると言ってやめないギャンブル、義姉の過干渉、生活費入れない、性生活の強要
    で私から離婚を切り出しました。

    ただ、結婚前にある程度わかっていたハズなので、結婚したら変わってくれるのではと相手に過度な期待を押し付けていた私の落ち度があります。
    結局お互い様かなと。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 11:51:34  [通報]

    >>61
    友達くらいの関係なら話さない?
    今までバツイチの知り合い10人くらいいたけど、子なしは1人だな
    不妊だから子無しになっただけ
    主さんは子供いらないのかな
    バツイチ子無しの人は不妊症の確率も高くなるけど
    返信

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 11:51:37  [通報]

    >>2
    優しすぎます( ;∀;)
    ありがとうございます!
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 11:53:35  [通報]

    >>31
    バツイチ同士なのに相手には初婚求めるとかよっぽどでしょwww
    普通はお互い受け入れられるからバツイチ同士で探してるんじゃ無いの?
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 11:54:05  [通報]

    >>59
    返事のときにちゃんと言ったみたい
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:22  [通報]

    >>45
    主は30歳ならバツイチより初婚の方が有利かな
    これが50歳ならずっと独身かってなるけど
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 11:58:58  [通報]

    >>67
    私は元夫有責での離婚だったので、離婚歴のある人は元夫のように何か有責なことしたのでは?と思ってしまいました。もちろん女性有責の離婚もありますが、割合的には男性が有責のことの方が多い印象で。
    あくまで私の考え方なので、批判があるのは承知ですが私はどうしてもこの考えから抜け出せず、結局初婚の人と再婚して今のところ幸せに過ごしてます。
    返信

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:56  [通報]

    >>69
    35歳くらいで、すでに初婚は察し、、てなりそう
    もちろん見た目も合わせてだけど
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 12:09:20  [通報]

    >>52
    付き合ってすぐに言ったんでしょ
    まだ付き合ってもいない段階でもデートする前に言った方がいいのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 12:09:40  [通報]

    >>1
    主さんと同じぐらいで離婚して、34で再婚しました。旦那とはマッチングアプリで出会いました。婚活6年して散々苦しい思いしたけど、結局は運と縁が大きいです。バツイチ子なしは気にしない男性もいます。同じバツイチガル民として応援してます。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 12:35:14  [通報]

    >>65
    不妊、選択子なしが理由ではありません。
    このままだと子供を不幸にしてしまう。と思い子供できる前に離婚しました。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 12:36:20  [通報]

    お金出せるなら結婚相談所入れば?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 12:41:49  [通報]

    バツイチの友達30歳でアプリ始めて彼氏できて順調みたいだよ!
    バツイチ子持ちの人でもアプリで彼氏できて再婚して今は幸せそうだし出会いのきっかけの一つとして何もしないよりはありだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 12:43:46  [通報]

    >>74
    貴方はそうなのかもしれんが、
    バツイチ子無しは不妊、選択子なしの人の確率は高くなるよって話
    返信

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 12:53:24  [通報]

    >>50
    話されないのに思ったよりいるって何故分かる??
    なんかそういうデータあるんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 13:00:28  [通報]

    >>73
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    私にも縁があることを祈って頑張ろうと思います!
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 13:11:02  [通報]

    29歳、ばついちこなしです
    アプリ最近はじめてビギナーズラックなのか良さそうな人何人か会うことになったので、会ってみます
    これで誰かとうまくいったら付き合ってみて、無理だったら結婚相談所に入ろうかなと思ってます
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 14:53:52  [通報]

    子なしというとハードル下がるけど子なしで離婚した人の理由知ってたらある意味普通に地雷な人も結構いる
    本当の理由は隠せるから相手はしらないけど
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 01:31:08  [通報]

    >>26
    私も旦那がそうなので、子どもを作らない方向も考えてる。事実を知ったら自分ならショックで可哀想なので。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 12:05:01  [通報]

    バツイチ子なしはモテるよ意外と男性は気にしない
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 17:59:34  [通報]

    >>6
    知り合いは40過ぎでずっと誰かと不倫してても
    バツイチと結婚できたから、きっと大丈夫
    どこかに需要があります
    ただ、相手がどんな人かはわっかんないけどね〜。
    知り合いみたいにクズを掴まないように!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす