ガールズちゃんねる

将来に不安しかない

340コメント2024/04/14(日) 06:57

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 09:51:38 

    将来に不安しかないです。
    現在無職、いろいろ自立できてない、男性と接したことが少ない喪女、人間関係を築くのが下手くそ、などあらゆる生きていく中で大切なことが身についていません。
    まずは一つずつ身につけることからだと思いますが、その分年齢が過ぎていき気づいたら…となるのも絶望的です。
    自立して人並みに働きたい、結婚したい、など目標はあれど達成できる予感はしません…
    同じような方はいますか?

    +265

    -15

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 09:52:04 

    将来に不安しかない

    +24

    -46

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 09:52:33 

    みんな何かしら不安だよ

    +208

    -18

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 09:52:35 

    将来に不安しかない

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 09:52:52 

    将来の不安をすぐ政治のせいにする人って結構いるよね。

    +60

    -73

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 09:52:59 

    >>2
    秋田滅びろとか書いといてどの口が
    相談窓口 | 秋田県警察
    相談窓口 | 秋田県警察www.police.pref.akita.lg.jp

    悩み事・困り事は、気軽に相談を!!!住民安全相談所当署一階の「住民安全相談所」に専属相談員4名を配置して相談に応じておりますので、気軽に電話または訪問して下さい。この他に、各課(夜間は当直)、...

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 09:53:03 

    専業主婦になりなよ
    自立できてなくてもコミュ障でもなれる

    +20

    -58

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 09:53:12 

    みんな岸田が悪い

    +78

    -38

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 09:53:22 

    >>1
    主はいま何歳なの?

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 09:53:43 

    >>1

    めちゃくちゃ、めちゃくちゃ気持ち分かります。
    私も今同じです。無職だし、彼氏なんかもう10年以上いないし、ブサイクだからもう恋愛は諦めてるし、そもそも年だし、貯金ないし、年金なんか払ってるはずなく、アルコール依存だし、タバコも辞めれないし、人生終わってるわ。上に書いたこと全部リアルだからね。さっさと終わらせたいよ、こんなゴミ人生。

    +191

    -22

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 09:53:54 

    >>10
    49です

    +61

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 09:54:02 

    専業主婦で、親が私名義で5000万貯めてくれてるから将来離婚しても困らないけど不安だよ。
    人生ってみんな何かしら不安なんじゃないのかな

    +5

    -52

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 09:54:05 

    >>8
    釣り針がわかりやすすぎる
    もっとさりげなくなきゃ

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 09:54:11 

    無職だし、独身だし不安しかない

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 09:54:12 

    >>1
    それノイローゼの一歩手前じゃない?
    誰しも将来のことなんてわからないし、もっと気楽に生きていいんですよ。

    +15

    -16

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 09:54:36 

    将来は生きてきた延長にあるからね
    これまでの人生に自信が持てなければその先に不安を覚えるのはわかる
    一発逆転志向は意味ないけど、将来のあるべきポイントに向けて今から方向転換するしかない

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 09:54:37 

    >>6
    全てじゃないけれど政治のせいもある程度あるわ
    こんだけ酷い政治が続くと

    +220

    -16

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 09:54:44 

    >>3
    www

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 09:55:00 

    普通に生活出来るくらい稼げてお金のかからない趣味でもあればそれで充分じゃね

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 09:55:12 

    >>10
    喜寿

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 09:55:33 

    発達遅延がある可能性は?

    +2

    -9

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 09:55:50 

    >>2
    どうせ東京以外の田舎者が書いてるんだろうなこれ
    自分の所だって東京から見たら充分田舎なくせに

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 09:55:56 

    >>4
    みんな不安だよ〜〜みんな辛いんだよ〜〜

    こういうこと言う人って総じてIQレベル低いよね。
    人によって、不安度や辛さなんか全然違うからね。

    癌の患者が苦しんでる時に、二日酔いで頭痛の人が「私だって辛いんだから、みんな辛いんだよ」って言うくらいアホな発言。

    +65

    -51

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 09:55:58 

    >>9
    独居老人になって共産党に入らざるをえなかったのはあなたの自己責任ですよ

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 09:56:14 

    将来に不安がない状態=自立済み、仕事あり、人間関係良好、恋愛、結婚なら今すぐ行動することでしか解消されないから頑張るしかない

    将来に不安がない=孤独でも気にしない、なら職見つけるだけでok

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 09:56:24 

    >>2
    私も秋田には住んだことないけど共感はできるな
    県の予算少ない地方って廃れていくのが目に見えるから心配になる
    オマケに秋田は高齢化も激しそうだから将来が不安になるのも仕方ないと思う

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 09:56:34 

    亡くなるより大きな病気や地震で怪我する方が怖い

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 09:56:40 

    >>24
    ほんとそれ。

    +27

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 09:56:45 

    >>18
    ではいつの政治が良かったと思いますか?

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 09:56:58 

    >>8
    今の時代はコミュ力ないと結婚無理だよ
    非モテ同士をむりやりお見合いでくっつけてくれるお節介おばさんはいない
    結婚相談所は登録者のうち上位層だけが成婚し、下位層は結婚にいきつかない

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:11 

    国が貧乏臭い
    老後の年金とか少なすぎてこれから
    若い人は苦しむばかりだし、物価も高いし
    税金も高い
    いい事何にもない

    +130

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:16 

    >>23
    東京以外のそこそこ田舎の人がド田舎秋田を見下すために書いてるってこと?

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:16 

    面倒くさいしさっさと死にたい
    できれば親より先に
    もう何でも面倒くさいもーん

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:26 

    >>1
    本当にそんな人いるの?
    釣りトピかいな

    +6

    -16

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:31 

    >>13
    みんな何かしらの不安は抱えてるだろうけど無職で男性との関わりもゼロで人付き合いもできない主の慰めになっていない

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:33 

    仕事は何でもいいからひとつの事を続けるといい。最初は低い給料でも技術を身に着ける期間だと思って。そのうちそれがスキルになり、待遇が良いところへ行ける。無職でも生活できてるということは親御さんと一緒なのかな。ゆっくりで大丈夫、人生長い

    +96

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:40 

    夜寝て朝起きたら突然将来になってるなんて事はなく、全ては日々の積み重ねなんだから今日一日、簡単なことを少しだけでも何か達成してみるとか?
    本当に些細な事でいいと思う

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:45 

    時間はかかるけど、本気になって少しでも自信をつけるしかないかなと
    焦らすわけではないんですが

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:52 

    >>3
    頭の形や輪郭は綺麗

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:59 

    >>18
    原因は少子化なんだけどね
    それを必死でなんとかしようとしててもバカにしてんじゃん

    +8

    -10

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:01 

    そんな時に出会ったのが青汁

    ってCMも最近やらないしね…

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:04 

    >>6
    増税がね…………

    +35

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:10 

    >>2
    いい加減にしろ
    つまんないんだよ

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:18 

    >>24
    既婚や正社員が感じる不安と無職恋愛経験なしが感じる不安はレベルが違うよね

    +106

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:35 

    >>11
    終わらせようね

    +6

    -45

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:47 

    無職で結婚は無謀だよ。派遣でもいいからフルで働いてみては?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:50 

    >>8
    うつトピにもいたなあなた
    うるさいんだよ
    専業主婦専業主婦って

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:52 

    転勤族で永住する地も決まってない。
    子供の人間関係も気になるし
    自分自信もどこにいても馴染めない    


    +10

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 09:59:04 

    >>10
    41歳の春だから
    冷たい目で見ないで

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 09:59:06 

    >>1
    同じような状況から今は独立してるよ。
    一気に頑張るのは普通に考えて無理だから、週2バイト→週5に増やす→派遣社員→正社員→1人暮らしの流れを5年くらいかけてやった。
    まずは少しだけのバイトを目指してみては。欲しい物買えるし。

    +69

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 09:59:23 

    >>3
    マツエクして目の周り赤くしてオーバー気味にアイラインを引けば一軍女子の一人になれるよ

    +9

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 09:59:25 

    将来に不安しかない

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 09:59:37 

    >>1
    私も年金生活のこと考えると不安になる
    貯金2000万円なんて無理
    住宅ローンもまだまだいっぱいあるのにどうなるんだろう
    旦那はあと1年で退職でそのあとは給料大幅カットの再雇用だし
    って先のこと考えると不安だけど、そこまで生きてるかもわかんないし
    考えてもしょうがないもんね
    まあ今日をなんとか生きていくよ
    主さんも今日この瞬間を大事に生きていこうよ

    +45

    -11

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 09:59:47 

    >>13
    不安だよーと言いつつ5000万円ありますマウント

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 09:59:55 

    >>46
    アカン😡

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 09:59:56 

    >>1
    甘えるのをやめたらどうでしょうか

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 10:00:04 

    >>13
    開業税理士ですけど、真面目な話、名義預金は必ずバレますから、間違いなくちゃんと遺産相続の時に申請した方が良いですよ

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 10:00:13 

    >>1
    終わってる設定の割に文章きちんとしてて笑った

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 10:00:30 

    >>56
    死ぬとかじゃ無くて真っ当に生きなよと

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 10:00:49 

    >>1
    「まずは一つずつ身につけることからだと思いますが、その分年齢が過ぎていき気づいたら…となるのも絶望的です。」
    でも何もしなくても歳は取るよね
    一つずつ身につけながら歳をとるのと今のまま歳をとるのとどっちがいいと思うの?
    今より悪くなることなんてなさそうだからできることをやってくしかないんじゃないの?

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 10:01:06 

    >>47
    工場の派遣で優しいけど地味な正社員男と結婚した同級生がいるけれど幸せそうだよ
    良いと思う

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 10:01:07 

    >>33
    よこ
    秋田にだけドを付けたのは誹謗中傷してる本人だから?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 10:01:07 

    早く安楽死を認めてほしいですね

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 10:01:45 

    >>6
    すべてが政治のせいとは思わないが日本の未来は希望がなくない?

    +58

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 10:01:57 

    >>58
    13です。なので毎年100万ずつ早めに生前贈与してもらってます。そもそも相続は3600万なら非課税ですからね。

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:17 

    金銭的には不安しかないよ。結婚してたって子どもがいたってそれはそれでお金がたくさん必要で自分の老後の貯金もできないし。子どもに世話して貰えばいいじゃんっていうかもしれないけど、親としてはそんなことになるくらいなら迷惑かけずに早く逝きたい。究極お金さえあればある程度安心できるよね。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:19 

    >>61
    考えることで行動することから逃げてるだけ
    行動しない言い訳を考えるのに必死
    さっさと動けばいい

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:25 

    コミュ障だとか言って結婚してる人って結構ガルでいるよね。就職できない程のコミュ障ならそれが一番良いの選択だったんだろう不思議だわ。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:31 

    >>1
    バブルの絶頂でも、テレビや新聞はそんなことばかり吠えてましたよ

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:39 

    全部あれもこれもとなると焦るけど、主も書いてるけど、一つ一つだよね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:39 

    >>1
    将来が約束されてる人間なんて世の中のほんの一握りぐらい。普通の人は皆将来に不安は感じてる。幸せになりたいからみんな頑張るけど、中には頑張ることをせず社会や政治のせいにしてデモとか参加するおバカさんも一定数いる。

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:48 

    >>13
    5000万じゃそりゃ不安だわ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:53 

    >>1
    48歳でそんな感じだけど何とか生きてるよ。まだ入社一年目だし近い将来AIに取られそうな仕事の上、そのうち海外から仕事取られそうな雰囲気だし。
    結婚もできなかった。だから子供もいない。親がいなくなったら孤独。

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:02 

    予期不安が止まらない、人間関係で失敗が多い、働く事ができない、酒タバコギャンブルなどに依存しがちな人はまず精神科に言ってメンタルや発達障害を調べてみたら良いと思う

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:16 

    不安が多くても自分の努力次第で解消できることもあるのでは

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:23 

    >>6
    生活していけるだけの年金が出るのなら
    今の不安はなくなる。
    とにかく老後が怖くて仕方ない。

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:32 

    まさにチー女

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:35 

    >>8
    ガル民は専業主婦になれば人生あがり思考の人が多い。
    喪女である事も「身持ちの固い清純な私を王子様が見初めてくれる」と本気で信じて還暦とかになってる人がかなりいる。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:36 

    自分の人生を愛そうよ。
    仕事はした方がいいんじゃない、お金がないなら。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:50 

    バカ「年単位ニ一卜です。困ってます」
    善人「ハロワ、職業訓練、高卒資格を〜」
    バカ「はぁ? 何お前?」
    善人「それしかないよ」
    バカ「○○ガ〜、お前は〜」
    善人「さようなら」
    バカ「ニ一卜です。良い方法ありませんか?」

    このループじわる

    +11

    -5

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:52 

    >>1
    慎ましく生きていくしかない。犯罪と生活保護はやめてね

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 10:03:54 

    破滅的衰退国ニッポン

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:05 

    >>65
    少なくともあなたの将来に希望はなさそうね。

    +1

    -11

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:06 

    >>2
    あんたは、早く秋田を出な
    他の秋田の人に迷惑

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:17 

    >>66
    自分名義で5000万あるものをどうやって自分に贈与していくのか

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:20 

    >>30
    よこ
    良かったと思える政治がないから言ってるんじゃないの?

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:34 

    >>83
    反日発言はやめてください

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:41 

    >>1
    何歳なんだろう?
    若いならさっさと結婚すればいいよ
    無能でもパートくらいならできるでしょう

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:24 

    >>11
    お酒タバコ代はどこから?

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:54 

    >>87
    じゃぁ政治はいつも通りの通常運転だっって事ですよね?
    だったらあとは自分も努力しないと何も変わりません。

    +5

    -14

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:58 

    >>86
    口座自体は親が保有しているので。親のお金みたいなものです。なので、親がおろして100万ずつ毎年もらってます。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:12 

    資源がない国なのに円安で物価の上がり方が止まらない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:14 

    >>11
    働け

    +14

    -14

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:28 

    貯金300万しかない。
    そして結婚してるけど子なしだし、賃貸住まい。
    ヨボヨボおばあさんなる前に死にたい。

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:29 

    >>24
    かまってちゃんに付き合うことほど無駄はないから一般論で片付けられてるだけだとわからんの?
    どうでもいいんだよ他人のことなんて。

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:40 

    働けば?

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:30 

    >>77
    大丈夫、歳をとると死ぬことが怖くなくなるから案外平気よ

    +0

    -10

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:39 

    >>81
    どこが善人なの?
    誰でも思いつくようなこと言って気持ちよくなってるだけじゃん

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:43 

    >>69
    自称コミュ障とはいえ一般社会で生きられる程度には擬態することが出来てるんだと思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:04 

    資格を一つとる

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:53 

    >>89
    「結婚出来なかったら人生詰んでた人」トピが頻繁に立ってるよね。
    どれだけコミュ障か、勉強も仕事も出来なかったか、友達いなかったかで競ってる。
    結婚したから毎日がるちゃんしてる、家事も旦那がやってくれまーす❤️って。
    あーいう層が独身叩きやタレント叩きしてるんだろうな。

    +30

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 10:09:20 

    >>1
    私も無職
    貯金だけどんどん減っていく
    不安しかない

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 10:09:20 

    >>1
    もう半分はあきらめる。あとの半分で何かを頑張ってみる。今週まずはハローワークに行ってみるとか。

    以前、ハロワの講習会に参加したら感じのいいおじさまが、私は40社落ちましたが今はこうして頑張ってますと言ってた。少し勇気もらった。

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 10:09:57 

    >>1
    私も実家無職アラフォーで色々不安だったけど婚活に振り切って数十人の男性と見合いして4年後に旦那と結婚したよ。

    悩むよりも行動、
    先ずは婚活してみたらどうかしら…?

    +5

    -10

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 10:10:09 

    >>92
    名義はちゃんとした方がいいですよ
    贈与の契約書も作成した方が
    物件の相続はないんですね
    それなら相続税はかからないかもしれませんが

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 10:11:06 

    >>54
    田舎の安月給正社員。私が貰える年金、65歳で月に7〜8万みたいw
    独身の上、物価上がってるのにどうやって生活するのさー。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 10:11:36 

    無職で不安って人は何で働かないの?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 10:11:49 

    >>105
    男にぶら下がって生命維持する女ってまだまだいるからねー。

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 10:12:47 

    私は老後の貯金200万円しかない。
    多分老後はパートの仕事をしていると思う。それでも不安。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 10:13:54 

    >>108
    働く能力がない且つ働きたくないんでしょ。
    専業主婦が色々理由つけて絶対働かないのと同じ。

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 10:14:29 

    >>108
    中々できそうな求人がない。応募しても受からない。受かったと思ったらブラック企業。
    繰り返すと本当に病むよ。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 10:14:43 

    >>1
    私もです。
    学生時代不登校からの鬱で人生狂いました
    入社式の映像見て「この人達は勝ち組だな…」
    と自分のダメさ加減に落ち込む

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 10:14:46 

    私も将来不安です。

    アラフォー・独身・地方実家住み・手取り14万・長年のパートナー居るがそこまでお互い結婚に興味なし。

    もう少しお給料の良い仕事にしなければ…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 10:14:56 

    >>2
    出ていきなよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 10:15:11 

    >>1
    私は鬱になってから人と接するのが怖くなってしまって引きこもってたけど流石に生活大変だと思ってやっとパートを去年始めたところだけど、何もかも辛く感じてほぼ毎晩泣いてる
    めっちゃ不安だよね
    周りはちゃんとしてる(風に見えてる)のに自分は…って落ち込む

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 10:15:23 

    >>49
    花見でも行こうよ。
    満開で綺麗だよ。今を楽しむことから

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 10:15:25 

    >>77
    生活できるほどの高い掛け金かけてた?
    結局はそこだよ

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 10:15:54 

    >>99
    >「○○ガ〜、お前は〜」

    当てはまってて草

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/07(日) 10:16:17 

    >>63
    すまん
    そういう意図はなかった
    ただ“そこそこ”と“ド”で区別したかった

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 10:17:09 

    >>110
    老後という年齢ならパートは採用されないんじゃない?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 10:17:49 

    社会人期間が65歳までだとして34年残ってて気が遠い
    お金、健康、仕事、人間関係に悩む

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 10:17:55 

    >>1
    パッパとマッマにスマホ代やら衣類食費光熱費等々払ってもらってるんやろ
    お金持ちやん
    いけるいける

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 10:18:15 

    人口流動調査で地方の人口推移の減少見ると確かに「うわぁ...」となる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/07(日) 10:19:12 

    メンタル的にもうしんどくて転職したいけれども、独身だから少しの間休んで転職、パートにするという選択も金銭的に難しい。実家に戻ったら田舎すぎて仕事ないし。
    こういうとき夫がいる人は支えあえるからいいなあと強く思う。

    この気持ちのまま一生生きてくの嫌だなあ。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/07(日) 10:19:37 

    >>109
    一人でぷらぷらした挙句生活保護とか止めてもらいたいし、色々と自覚して男に自分の人生預けられるのもまた才能だと思う。それで幸せに暮らしてる人も多いんだろうし。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/07(日) 10:20:00 

    >>1
    今年齢はいくつで無職歴はどれくらいなの?
    新卒で就職したけど辞めて今無職の20代とかならまだ巻き返せる
    一度も働いたことないアラフォー無職なら人並に追いつくなんてハードルの高いことは考えずまずは週2回くらいのバイトから始めよう

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 10:20:07 

    親などの手助けや知人友人などの協力があったとしても、普通は自分で自分の道を切り拓くんだよ
    「他人が敷いたレールの上を走っているだけ」なんていうのはレアケース
    自分から動かないと何も始まらないと思うよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/07(日) 10:20:09 

    長生きしたらどうしようという不安はある
    生活費かかるから

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/07(日) 10:20:26 

    >>1
    まず働け

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 10:21:14 

    >>107
    死ぬまで働くしかなさそうだよ
    健康ならできるけどね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/07(日) 10:21:20 

    >>121
    今70代の3割くらいが何らかの仕事してるらしいよ

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/07(日) 10:21:35 

    妹がそれに近いかな
    パートには出てるけど。
    田舎に籠ったまんまの人生だから
    二ヶ月に一回会って出掛けてる

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 10:22:02 

    >>1
    11年間無職で引きこもりだったけど、暇つぶしに引きこもり生活をネットで配信してみた
    そしたらファンがたくさん付いた、SNSも使ったら海外のファンも付いた
    いま月に新卒の月給くらい稼げるようになった
    いつまで続くかわかんないからアルバイトとかパートしたいけど、面接から怖いんだよな…

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 10:23:00 

    不安と思いつつも何も行動しないって人はそこまで危機感感じてなさそう

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 10:23:57 

    >>1
    夢ばっかり見てなにひとつ行動してなさそう
    何かを待ってても誰もあなたのことなんて気付いてくれないんだから、自分から切り拓いていかないと一生孤独だよ

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 10:23:58 

    >>90
    アルコール依存になれるレベルの酒代とタバコ代が捻出できてるなら、立て直せそうな感じがするよね。

    +41

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 10:24:13 

    >>91
    努力って…
    給料の半分近くを税金で持って行かれて将来の生活も不安だし
    どういう努力すればいいのか教えてよ

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 10:25:02 

    >>50
    バカボンのパパおはよー

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 10:25:15 

    老後1人2000万!?実際それだけ貯蓄額のある世帯が日本にどのくらいの割合でいるんだろう?
    スーパーに行くたび高っ!持ってみて軽っ!
    質を落としたりやりくりするのも疲れる
    なんのために生きているのかわからない

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 10:25:43 

    >>138
    給料の半分が税金ってかなり高収入では?

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 10:26:52 

    >>103
    わたしは働いてるけど貯金ない

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 10:26:58 

    今も親に払ってもらってるスマホやPCでかきこみしてるんやろ
    優雅やなぁ
    全然余裕やん
    それで求人調べれるよ~

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 10:27:09 

    >>121
    うちの職場の人70代の人が働いているよ。介護助手の仕事をしているけど私より気が利くよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 10:27:46 

    >>141
    消費税っていうものがあってだな

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 10:29:04 

    物作り長野とかCMでよく言っているけど工場関係の会社がものすごい勢いで無くなってきているんだよ。うちの会社もいつまで持ちこたえることができるのか。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 10:29:11 

    >>138
    給料の半分近くを税金で持って行かれるっていうけど、会社員なら本来払うべき税金や年金や保険の一部を会社に負担してもらってるから得してるよ

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 10:29:39 

    >>131
    体力より脳みその方が心配なんだよ。本当に。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 10:30:04 

    >>8
    専業させられるぐらい甲斐性ある男はそんな低スペ選ばない

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 10:30:05 

    >>1
    同じく無職かつアラフォーです
    バイト応募するのが怖くてもう数ヶ月貯金切り崩してる
    もし入社しても周りが高校生や大学生ばかりだったらどうしよう、と不安でここから動けない

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 10:30:13 

    ゆっくりでも少しずつ進めば状況は徐々に好転すると思いますよ
    焦らずにゆっくりでいいと思います

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 10:30:37 

    >>95
    子供いたらもっと詰んでたやん
    何歳か知らないけど大人二人が二馬力で質素に暮らせばお金なんてすぐ貯まるでしょ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 10:31:01 

    >>1
    外国人沢山見かけて治安悪いし、我々の税金が彼らの補助金となってるし、稼いでも税金の支払いで消えていくし、物価高に比例した消費税で何も買えないし、色々鬱。ちゃんと投票に行っても不本意な結果になる。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 10:31:43 

    いろいろな物が値上がりしているけど一番つらいのが食料品の値上がり。日本も子育て支援ばかり言ってないで農業をもっと支援すればいいのに。生きるのに一番大切なのは食べ物でしょ。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 10:31:46 

    >>140
    60代の中央値が600万だかじゃない?2000万なんて一部の金持ちだけだよねぇ。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 10:34:21 

    >>3
    口元がもっこりしてて、前髪と顔周りの毛で誤魔化してるところとか、目の小ささが私にそっくり😂😂

    誤魔化しまくっても絶対に美形にはならない😂

    けど良い旦那と結婚できて可愛い可愛いと可愛がられて甘やかされた生活送ってるので人の好みって謎だし、有難い

    +30

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 10:34:29 

    >>24
    他人の辛さを二日酔いの頭痛呼ばわりは草なんだ
    自分が一番って感じか

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 10:35:17 

    >>155
    退職金出る人は退職金で数千万あるよ

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 10:35:25 

    >>117
    桜は狂気感じるからみたくない。人混み嫌い。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 10:36:41 

    >>66
    こういうプロの人からただでアドバイス貰おうとする人苦手
    お金あるなら相談しに行けば良いのに。

    +7

    -10

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 10:36:47 

    >>1
    無職で居られるなら親と同居してるのか?
    甘えてると思う

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 10:36:47 

    30歳になった時にフリーターのままじゃ将来まずいと思って正社員になった。今は人並みの収入があるので老後に向けて貯めてる。でも独身だから老後は部屋借りれないのかなとか病気になったらとか不安はたくさんあるよ。将来が不安と思ったら1人で生きていける力を身につけるか、結婚するかのどちらかを頑張るしかないんじゃないかな。もちろん結婚はすればいいってものじゃないし、また別の不安は出てくると思うけどね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 10:36:52 

    >>112
    まさにそれで詰んでる
    中々条件に合う求人がない、応募しても不採用
    本当に長期化するほど病むよ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 10:36:58 

    >>18

    海外見ているとそんなに酷いと思わない。
    値上げに関しては世界中値上げしているし、こだわらなければ仕事あるし、非正規でも社会保険つけてくれるし、それなりに生活出来ている。
    政治よりマスコミの方が酷いと思ってる

    +10

    -8

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 10:37:24 

    働いても働いてもお金無いし、このままいつまで働き続けるんだろう。将来に何も楽しい事無いなぁ。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:00 

    >>1
    同じだ
    なんで生まれてきたんだろね
    苦しむために生まれてきたくなかったよね
    どうせ死ぬのにさ
    自殺する人の気持ちが痛いほどわかる
    かといって自殺する勇気もない

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:20 

    >>1
    まず、目標を一つに絞ろうよ。経済的自立なくしてなんもできないから。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:01 

    まず就職して自立する

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:28 

    >>6
    これだけの不況や年金の将来の不安定さは政治のせいだと思うけど。先を見通せず、目先の利益のみを追求してきた自民党政治の責任は大きいんじゃない?
    みんな、デモやってる奴らはバカみたいって言うけど、どんなひどい仕打ちにあっても仕方ないこと、と割り切ってる思考は自民党の政治家にとって嬉しいだろうね。

    +29

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:28 

    >>3
    いやこれハイブランドで固めたら表参道歩いててそうに見えるけどね。業界人ぽ

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:38 

    >>158
    退職金が数千万円?どんな会社なんだろう

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/07(日) 10:42:40 

    >>99
    バカって、その「誰でも思いつく事が思いつかないから」バカなんじゃないか。横だけど。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/07(日) 10:42:46 

    >>2
    いつも目障りで通報してるのに出禁にならないんだな。今回ブロックで我慢しとく。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:01 

    >>158
    大手で新卒または20代前半から定年まで働いてる人かな?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:58 

    >>11
    なんで無職なのに酒とタバコ代が出せるの?
    正社員で働いてたって酒とタバコになんか金かけないよ
    そもそもがおかしいんだよ

    +56

    -3

  • 176. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:08 

    >>8
    結局ママ友やPTA、ご近所づきあい、親戚づきあいとかで詰むじゃん。逃げ場なんてないよ。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:07 

    >>1
    本当に何もない人ってこれまで何して生きて来たのかと思う…。
    そして様々なことを言い訳に、これからも何もしないんだろうな。と思う。

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:18 

    >>146
    モノづくり系がなくなったら、いよいよ日本は終わると思ってる。危機感。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:45 

    >>95
    ここでそれ言うの強いなw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:03 

    >>8
    うんうん。おばさんが若かった頃はみんななれたんだよね。でも今は共働きできるスペックの女子しか男も相手にしないのよ。あとね、結婚したところで働かなかったらすぐ離婚されるのがオチ。昔と違ってみんな簡単に離婚するんだから

    +7

    -9

  • 181. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:21 

    >>105
    無職のまま婚活したの?!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:30 

    >>175
    飲んだ缶を集めて回収業者に渡して日銭を稼ぐ。
    タバコは道端に落ちてるシケモクを拾って吸う…。

    +0

    -7

  • 183. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:40 

    >>137
    優先順位がおかしい人代表みたいな話だよね。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/07(日) 10:47:23 

    >>134
    ほとんどの人が緊張するし、怖いんだよ

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:10 

    >>118
    これから受給できる金額今より減りそうじゃん。
    物価もあがりそうだし。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:23 

    >>138
    給料の半分近くって相当の高収入だよね?!
    それなら困ることなさそうたけど

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:36 

    >>24
    不幸マウント

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:37 

    >>112
    大都市圏に出勤もできないレベルの田舎なら真剣に考えた方がいいかもね
    親の援助があるうちに自立して都会で生きてく術を得た方がいいよね

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:39 

    もう若くないけど生きていれば色々悩みは
    違うと思うけどあると思うよ、ストレスとか
    になるなら人と比べないで自分らしく?かな

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:58 

    メディアご煽ればその通りに動く世間が怖すぎる。
    山奥でひっそり暮らしたい。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/07(日) 10:49:21 

    >>182
    ネタ?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/07(日) 10:50:20 

    >>77
    年金よりも生保の方が高いし。
    しかし、まともな受けるべき人には厳しい日本。
    働けるような人や外国人に甘い日本。
    先ずは国民優先にして欲しい。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/07(日) 10:50:35 

    >>24
    主の悩みはがん患者の悩みではなく、それこそ二日酔いの愚痴レベルだからでしょ。二日酔いの人間の気持ち悪い〜っていういつものヤツに、あーはいはい、誰でも飲み過ぎたら気持ち悪くなるよ〜って言ってるだけ

    +5

    -11

  • 194. 匿名 2024/04/07(日) 10:52:52 

    >>156
    うちの娘もこんな顔してるけどいつもニコニコしてて可愛いよ~!
    たまになんかあった時画像みたいな顔になってるけどw

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2024/04/07(日) 10:54:20 

    >>11
    文句ばっかり言ってないで…
    まずは酒タバコやめて働こう

    +12

    -4

  • 196. 匿名 2024/04/07(日) 10:55:27 

    >>169
    野党が政権取れば将来安心できる社会を実現してくれると思ってて草

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2024/04/07(日) 10:55:51 

    >>1
    49歳で喪女なら結婚は無理だし無職ならもう生活保護受けた方がいい気がする
    暇だと病むから空いた時間で近所のパトロールやゴミ拾いでもして地域社会に貢献しなよ

    +4

    -6

  • 198. 匿名 2024/04/07(日) 10:56:50 

    マック値上げ続いてるのにいつ行っても混んでるから余裕でしょ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/07(日) 10:56:54 

    >>1
    なんか、大変そうですね。
    私は、今日一日を平和に過ごせるだけで、幸せものだと思っています。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/07(日) 10:57:43 

    >>185
    じゃぁ貯金でも始めれば?

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/07(日) 10:57:55 

    >>5
    みどりちゃんの脳内?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/07(日) 10:58:39 

    今50-60代の逃げ切り世代がめちゃくちゃ羨ましい
    そういう層も年金や税制への不満を語ってるけど、さらに若い世代ほど不安でも不満でもないでしょうよ…

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/07(日) 10:58:58 

    >>24
    わかる
    どう考えても皆辛くなんかない
    旦那いて
    子供いて
    孫いて

    娘が病院に付き添ってくれましたー
    孫が泊まりに来たので焼肉パーティしましたー
    旦那と旅行行きましたー

    独り身49歳、男と接触なし、無職、コミュ障の人に、皆不安だよとか嘘つけよ。

    息子が就職して家を出たので寂しくて辛いです…
    娘が彼氏が出来て、私と全然付き合ってくれなくて悲しいです…
    空の巣症候群で何も手につきません…毎日涙にくれています…。

    いやいや…。人生の成功者じゃんか。
    病気になってもヨボヨボになっても施設入っても死んでも力になって後始末してくれる人が居るって何の悩みもないと思うけどね。それを何一つ持ってない人もいるのに。

    +50

    -6

  • 204. 匿名 2024/04/07(日) 10:59:22 

    >>18
    主の、モテないとか人間関係がどうとかは政治じゃないだろ

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/07(日) 11:00:06 

    今を大事にして頑張る
    悲観してるけど
    思ってるほど一般的な人はレベル高くないよw

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/07(日) 11:00:20 

    >>172
    >ハロワ、職業訓練、高卒資格を〜

    ニート無職の人はこんなこと誰でも思いついてるよ
    えっ?ハロワや職業訓練なんてあるんですか〜知らなかった〜ありがたや〜なんてなると思ったの?
    そんなことは知ってるけど長年のブランクで不安や恐怖心が強くなって身動き取れない状態、社会性を失って社会や集団に属せる状態じゃない、できそうな仕事がない、ブランクありで採用されない等で困ってるんだと思うよ
    誰でも思いつくようなクソバイスをする方がバカ

    +7

    -10

  • 207. 匿名 2024/04/07(日) 11:00:53 

    >>176
    そこまで閉塞的じゃないよw奴隷になったんじゃあるまいし

    +3

    -6

  • 208. 匿名 2024/04/07(日) 11:01:27 

    >>206
    横だけどじゃあしょうがないですねほっとこう

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2024/04/07(日) 11:01:38 

    >>11
    アル中は遺伝

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/07(日) 11:01:45 

    年上の旦那が定年して退職金もそんなに残ってないし不安しかない。
    今はまだ2人とも働けてるからいいけどどんどん年は取ってくし。
    パートでも今更年期しんどい。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/07(日) 11:02:30 

    >>167
    トピ文の6割くらい人間関係のことを言ってるから、まずは彼氏も欲しいしさみしいんだろうね

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/07(日) 11:03:11 

    >>11
    無職ならまず酒とタバコ辞めてみよう。
    その時間走るとか。

    +24

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/07(日) 11:03:28 

    >>202
    今の50、60代って逃げ切り世代なの?
    ガルちゃんで偉そうなこと言ってるのって逃げ切り世代か

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/07(日) 11:04:33 

    >>210
    退職金いくら貰えましたか?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/07(日) 11:04:43 

    >>32
    あまり長生きせず働けなくなったら死ねるのが幸せなのかもしれないね。
    私も子供たちに迷惑かけたくない。

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/07(日) 11:05:08 

    >>213
    60はバブルっぽいけど50は氷河期だから逃げ切ってないと思うけどね

    202は、とにかく年上の人が得しててズルいと思うタイプなんだろうか

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/07(日) 11:07:09 

    >>11
    止めて!生保まっしぐらじゃん。
    働いてよ!ガルやって愚痴言ってる間にさ!
    甘えんな。

    +14

    -12

  • 218. 匿名 2024/04/07(日) 11:07:24 

    >>12
    どうやって生活してるの?

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/07(日) 11:08:10 

    >>73
    そうだよね、不安、不安。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/07(日) 11:09:11 

    働け働け言ってるけどさ、受からないんじゃないの?だから主は悩んでるとか

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/07(日) 11:10:35 

    >>206
    やっぱバカはバカのままだわ…
    恐怖心や不安を無くすために、ハロワという場所が窓口になってくれてるのよ。ハロワがなかったら、全部1から自分で探して、誰にも相談もできずに全部自分で段取りしなきゃいけないのよ。どっちがマシと思うよ?

    高卒資格もそう。仕事をしたいと思った時にそれが自分の武器になるとわかってるから、高卒までは皆頑張るの。武器がなきゃ不安になって当たり前なんでね。

    できそうな仕事がない。できそうな仕事からやれよー。皆できる仕事から手をつけてんだよw

    +12

    -4

  • 222. 匿名 2024/04/07(日) 11:11:09 

    >>3
    こんな人いっぱいいるけど、それがなにか問題ないでもあるの?

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/07(日) 11:11:34 

    >>34
    昨日の新聞に書いてあった。
    死ぬのも死んだあとも、1人では出来ない。結局人の手がいる。
    哀しいね、バンパイヤみたいに消えてしまえばどんなに楽か…。

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/07(日) 11:12:33 

    >>221
    横だけど詳しいですね
    最初から大卒だったらそんなにいろいろしなくていいのに

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/07(日) 11:14:40 

    >>224
    国立大卒だけど、大卒だから世の中を知ってるってだけ。

    +1

    -6

  • 226. 匿名 2024/04/07(日) 11:16:08 

    職安に詳しい国立大卒かー
    まあ、そういう人もいるわね



    うん

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/07(日) 11:18:07 

    >>221
    ハロワ行けば仕事決まると思ってるのがバカ
    ハロワ行ったって似たような求人がぐるぐる回ってるのが現実
    その求人だって誰にでもできる仕事はない
    あと何で中卒前提なの?

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2024/04/07(日) 11:18:48 

    >>13
    5000万ならちょっと贅沢な暮らしを働かずにしていたら消えてしまうな…子どもさんが居ないなら、教育費も掛からずで良いだろうけど。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2024/04/07(日) 11:20:28 

    >>12
    本当にヌシ?

    +38

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/07(日) 11:20:46 

    正規で働いてるけど、給料安すぎて不安

    正直派遣で働いた方が高いよ

    人間関係まあまあで、あと仕事は好きだから転職もする勇気ない

    こういうとこに限って給料は安いんだよね

    婚活も上手くいかない

    好きな人ほしいなー…

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2024/04/07(日) 11:21:08 

    今の時期ふと死にたくなる…

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/07(日) 11:23:44 

    >>181
    外見に気を使って無職のまま婚活したよ。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/07(日) 11:23:45 

    >>214
    3500万ほどもらえたけど旦那がお金にだらしなくて借金の返済にあてたり娘の結婚で数百万娘たちに渡したりしてあまり残ってない。
    水原氏の事件見てても旦那と重なって腹立つ。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/07(日) 11:27:10 

    >>227
    へえー、社会への期待値がものすごく高いね。自分がこうしなくてはと思うんじゃなくて、社会はこうあるべきって姿勢が強いのがわかる。
    そりゃ人気の職種はハロワに出す前に埋まるもので。求職者が勝手に常時検索してくれてるからな。
    でも「不安な人」に必要なのはブランクを帳消しにするための職歴であって、スタートはハロワで十分なんだよ。
    実績もないのにいきなり学歴や経験値の高い転職者みたいに、カッコよくぱぱっと思い通りの就職なんかできる訳ないやん。なんでそんなに周囲に期待すんの。
    中卒も高卒も大卒も関係ないよ。自分を公平に評価できなきゃ、何も進まないんだよ。

    +5

    -5

  • 235. 匿名 2024/04/07(日) 11:27:12 

    こんなトピあげている時にみんなやるべき事
    楽しいこと自己研磨している

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/07(日) 11:29:35 

    無職はまずいと思い、派遣会社に登録をしに行ってそこの社長に仕事を紹介してもらい、仕事しに行っているよ。
    派遣も派遣で不安だけど働いたって実績は仕事終わりに感じる。貯金ももうすぐ600万。ちょっと頑張ってるよ。

    +4

    -3

  • 237. 匿名 2024/04/07(日) 11:31:15 

    >>72
    幸せになるために努力しろってか?そんなの限界あるし今の日本の現状は政府が悪いとはっきり言えるしデモを起こせない国民の方が愚かじゃないの?こういう事言ってる人がいるから政治家はつけあがるしやりたい放題になり結果、これよ。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/07(日) 11:31:19 

    出来ることからはじめてみたらどうかな?

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/07(日) 11:33:33 

    私は自分が結婚しなかったから自業自得ではあるけど、親と兄弟が全員亡くなっちゃったあと1人になった時が怖い。

    今44歳でお金は十分あるけど、世の中に自分の事を無条件に大事に思ってくれる存在が1人もいなくなるってことを想像すると、自分の家族を作っておけばよかったなと思う。

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/07(日) 11:34:21 

    >>6
    という政府の言葉に乗せられて新NISAに飛びつく人が多いんだろうなあ
    みんなが飛びつけばそりゃ株価も上がるでしょうよ

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:58 

    >>219
    親が富裕層超富裕層でもないのに働かない度胸はすごいと思う。老人ホーム代ないじゃん

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/07(日) 11:47:27 

    >>1
    まず感情的に悲観的なこと書いて励まし待ちの癖やめて今の状況書こうよ。ガルってこういう人ばかりだからいつまでたっても人間関係でつまずいたりしてるじゃん。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/07(日) 11:48:32 

    >>241
    よこ
    長生きしないからいいの

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/07(日) 11:49:02 

    >>3
    見た目より仕事できてれば将来に不安は殆ど消えるよ。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/07(日) 11:49:07 

    >>34
    私も 子供が二人いるけど夜にいつもまだ生きないといけないの?と思う
    生きてるだけでお金がかかる、働くのも疲れたよ、死にたい

    +14

    -2

  • 246. 匿名 2024/04/07(日) 11:51:16 

    それでも少しづつ進んでいくしかないんだよ。考えるより行動。まずは仕事見つけよう。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/07(日) 11:51:23 

    >>8
    結婚できてほっとした事書いてるばあさん多いけど結局幸せなのは数年で後は女付き合いできてないので悩んでるの多くない? 子どもいない人が専業でいられて幸せと書いてる気がする。

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2024/04/07(日) 11:52:41 

    >>241
    嫌らしい書き方だな。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/07(日) 11:55:01 

    >>248
    働かないでも安泰、自分の実家から最低一億はないと。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/07(日) 11:56:23 

    >>27
    田舎なのはいいとしても安全面に手を抜かないでほしい。例えばトンネルとか橋、てすりとかはきっちりと工事を。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/07(日) 11:57:44 

    >>1
    >>249
    仲間増やしたいだけでしょ。マウントフレネミーにこういうのいたけど何でも否定する人間は信用しない方がいい。

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/07(日) 11:59:28 

    >>206
    どういうアドバイスをしたらいいのか教えてよ
    辛いよねーって傷の舐め合いだけしてれば満足なの?

    +10

    -2

  • 253. 匿名 2024/04/07(日) 12:00:21 

    >>177
    50前だが10年前に発達障害が発覚でそれまでは転職ばかり。あまり失礼なこと言ってると本人やよそから思わぬ反感くらうから言わない方がいいよ。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/07(日) 12:02:36 

    将来、終の棲家となる実家はあるけど
    老朽化で老後まで住むことは不可能で
    改築工事費用など用意できない。
    兄夫婦もそれがネックで実家いらないと言ってる。
    売ってワンルームマンションでも買った方がいいのか悩む。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/07(日) 12:03:32 

    主です。
    年齢は20代半ばです。
    ちがう方が答えてらっしゃったので…

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/07(日) 12:03:51 

    >>221
    仕事できないなら発達の可能性があるからメンタルクリニックへ行くのがいいよ。雑談のコミュニケーションは取れるがどの仕事も殆どできなくて発達障害だった。ガルは仕事できてもコミュニケーションの取り方がおかしいから発達の人が多い感じだが。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/07(日) 12:05:09 

    >>255
    どうにでもなる年齢じゃん
    アルバイトでもいいけど働いた経験はあるの?それとも職歴全くなし?高校は出てるの?

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/07(日) 12:06:58 

    >>1
    そんな心配すんな(*^^*)
    大丈夫。生活保護があるから。
    私、自立はしてるけど大して働いてないよ。
    扶養内と同じくらいしか働いてない。
    1日4時間、週5日。

    色んな制度あるから、ラクに生きよーよ🎶

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2024/04/07(日) 12:20:52 

    ちょっとずつでいいからできること増やしていくしかないと思うよ。今日は早起きできた、散歩できた、料理と洗濯ができた、資格の勉強ができた、求人に応募してみた、とか。0か100かの思考で「こんなんやってられない!」ってぶち壊す自分だけが敵。私は正社員で働いてるけど不安がないわけじゃないし、一生その積み重ねだと思う。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/07(日) 12:21:09 

    >>134
    すごいじゃん!
    さらに外でも働こうって意欲もあるのが偉いよ👏

    でもあんまり働きすぎても税金取られて損だから、テキトーにがいいよ。
    非課税世帯くらいの収入の方が、なにかっていうとお金入ってくる。

    私はそれで年末に7万貰った✨

    +8

    -7

  • 261. 匿名 2024/04/07(日) 12:22:02 

    >>1
    焦っても仕方がない。やれる事からチャレンジしてみよう。私も似た感じだったけど、転職、喪女で婚活がんばってました。大変だったし色々あったけどチャレンジした自分を認めたい。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/07(日) 12:24:18 

    >>213
    若い頃は逃げきれたけど2008年のリーマンショックではまさかの旦那にも仕事が影響出てる家庭があって結局働きに出ている人も多かった。今も60過ぎの労働者多いから旦那の金に甘えてる何度も書き込んでる富裕層が偉そうなこと言ってるのでは?

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2024/04/07(日) 12:27:20 

    >>252
    がるが嫌われるのってそういう所なんだよね。同じ人を求めてたった数日間の慰め合いというプラスで満足してるが結局地ぴ立てても人は減るしまた悲観的に落ち込むばあさんばかりだもん。

    +2

    -7

  • 264. 匿名 2024/04/07(日) 12:32:16 

    >>247
    一日中女づきあいしてるわけじゃないんで…。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/07(日) 12:33:29 

    >>263
    >>252

    トピ文はもともと「同じ方いますか?」だからそもそもが慰め合いのためのトピだと思う

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/07(日) 12:35:31 

    >>175
    よこ
    自分がやらないからとそれが世界のスタンダードみたいな言い方するなよ
    酒もタバコも嗜む人は職業関係なくいるの知ってるでしょ

    +7

    -11

  • 267. 匿名 2024/04/07(日) 12:39:39 

    >>255
    何もしないで考えてるだけだから悲観するしかできないんだよ
    そこに変化を与えれば思考と変わってくる
    とりあえずなにかしよう。まず仕事探すとか、その前に家の片づけしてすっきりするとか、ランニングでもしてみるとか

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2024/04/07(日) 12:44:45 

    そもそも、主は同じ立場の人しか回答求めてないよ

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/07(日) 12:51:04 

    >>12
    49歳で将来のこと今まで考えてなかったの?

    +10

    -2

  • 270. 匿名 2024/04/07(日) 12:53:41 

    >>109
    男にぶら下がるのもある種の才能ないと出来ないよ。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/07(日) 12:54:43 

    >>159
    そうなのか。
    いろんな人がいるなぁ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/07(日) 12:55:52 

    >>260
    年末に7万って毎年入ってこないし月で割る1万もない。ちゃんと働かないとホームレスまっしぐらだよ

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/07(日) 12:58:07 

    子ども産むとこまで何とかこぎつけたけど、それはそれで、また違った不安が襲ってくるよ
    何とか無事に大きくなってほしいと願うだけ
    必死こいて子育て、仕事しています

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2024/04/07(日) 13:03:07 

    >>28
    病気は死ぬのが怖いんじゃなくて生き地獄で苦しんだり後遺症が残るほうが怖いよね

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/07(日) 13:06:29 

    私も将来が不安しかない。多分小学生時代から今40代だけどずっとそう。人間関係が面倒な学校卒業して自由な社会人になったら不安じゃなくなるのかなとか、ちゃんと就職出来たらとか、彼氏できたらとか結婚したら大丈夫になると思ってたけど、結局思い違いだった。何やっても今も将来にも不安しかないし、例え解決できても次の大きな不安が出てくる。
    安心と安定と心配がない生活の保証が欲しい。

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/07(日) 13:12:38 

    >>230
    若ければ別だけど婚活も派遣じゃなおさらうまくいかなくなるよ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/07(日) 13:14:56 

    >>272
    毎年じゃないのかぁ。
    去年2回くらい7万もらった気がするんだけど、今だけなのかな。

    でも働かない方が色々免除して貰えるし私はこのままでいいや(*^^*)

    +0

    -6

  • 278. 匿名 2024/04/07(日) 13:24:04 

    >>270
    その握力がない人がけっこういるのにね

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/07(日) 13:48:50 

    >>8
    専業主婦こそ30%以上の確率で離婚される可能性があるから高リスクだと思う。
    せめて共働きで自分で生きてく分は稼ぐ能力がないと。そんなに難しい事じゃないから大丈夫だよ

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/07(日) 13:48:51 

    >>23
    島国でマウントとり合ってるの笑える

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2024/04/07(日) 13:51:56 

    >>11
    私も同じ。批判されるのも仕方ない。不幸スパイラルから中々抜け出せないんだよね。甘えるなって言う人のように強くなりたい。

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/07(日) 14:06:59 

    >>40
    口ゴボは輪郭綺麗って言わないでしょ

    +7

    -3

  • 283. 匿名 2024/04/07(日) 14:17:59 

    >>52
    そんな時間かけて奇妙奇天烈な小細工しないと人前に出れないとか完全に負け組www

    +4

    -4

  • 284. 匿名 2024/04/07(日) 14:26:18 

    >>266
    稼いでて酒やタバコに金かけるのは自由
    コメ主は働いてないから

    +13

    -2

  • 285. 匿名 2024/04/07(日) 15:17:44 

    >>280
    マウント取り合いってわけじゃないけどでも実際都市と田舎だと文化レベルがもう全然違う感じがする
    同じ国なのに別の国に来た感じになる

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/07(日) 15:18:18 

    >>1
    私はアラフィフです。恐らくトピ主さんより年上だろうと思います。 
    先を考えると私も不安です。職はありますが、非正規。人間関係を築くのが下手です。結婚はしていますが夫は低所得。家は賃貸。 

    不安なんだけど、何とかしなくちゃね。今年、資格試験に挑戦します。手持ちの資格にプラスして、新しい世界に挑むつもりです。失敗はいつものこと(笑)。何とかなるよ。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/07(日) 15:41:39 

    積み重ね積み重ね言ってる人って同じ人なのかな
    積み重ね積み重ねしつこいわw

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/07(日) 15:48:38 

    >>1
    私も仕事出来ないわ非常識だわで
    退職する時に皆から総攻撃されたレベルだった
    そこから無職になって引きこもったよ
    自分は絶対働けないし、テレビで8050問題見ては震えてた

    いとこのお姉さんが支援機関に繋げてくれてB型→A型→障害者雇用になった

    今では仕事と家事を両立してるよ
    職場でも上手くやってる
    更に別れちゃったけど彼氏も出来て良い想い出が出来た
    私もバカだから結婚は無理だけど、
    定年まで働くのと、老後2000万貯めるの目標に頑張るつもり

    主さんもとっとと無職抜け出した方が良い
    今出来る事から始めよう
    目標を持とう
    動けば動く程頭回るし「こうなったらああしよう」みたいな計画も立てられるようになる
    頑張れ

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/07(日) 15:57:31 

    >>255
    若い
    まずは仕事してお給料もらい貯めるのを頑張ったら?
    お金(先立つもの)があると少しは気持ちが安定するし、何かの次の選択や計画をしやすくなるよ(転職でも恋愛でも)

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/07(日) 16:08:50 

    国立理系院卒男子の将来性ってどんな感じですか?
    その人は26歳の社会人3年目です。
    マッチングアプリで出会ったのですが、年収の欄は400〜600万と書いてありました。
    かなり真面目で仕事は楽しいらしく、結婚は20代のうちにしたくて子供も欲しいらしいです。

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/07(日) 16:37:34 

    >>3
    学校にいっぱいいるよねこのタイプ

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/07(日) 16:50:14 

    戦争とか地震とか自分ではどうしようもない事が不安。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/07(日) 16:59:36 

    >>256
    無自覚の尊大型アスペルガーが多いと思うわ

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2024/04/07(日) 17:09:56 

    >>1
    結婚しな

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/07(日) 17:14:00 

    >>1
    両親は不仲だったり毒親で自己肯定感削られて生きてきた感じでしょうか?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/07(日) 17:55:03 

    >>66
    ん?
    親御さんは、あなたの名義預金分しか財産ないの?
    家とか自分名義の預貯金は?
    生命保険とか入ってないの?
    それ足したら、あっという間に非課税枠超えるんじゃない?

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/07(日) 18:12:20 

    みんなよく自分の好きな仕事じゃない仕事に生活のために働けるよね。
    生まれの不平等とか格差とか好きな仕事に就けない理不尽とかあるのに
    生きていくために好きでもない適性があるわけでもない仕事を
    生活のため社会を回していくために働く。すごいわ。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/07(日) 18:39:31 

    >>240
    個人投資家が少々増えたところで株価なんて上がらないよ笑
    市場はデカいからね
    にしても政治や国、社会のせいにしてる人はいつになったら目を覚ますの?
    ネット民がみんなで声上げたら救いがあるとでも思ってる?
    無職でお金がないなら働くしかなくない?

    +0

    -5

  • 299. 匿名 2024/04/07(日) 19:12:23 

    >>11
    それも人生って感じするなぁ。
    なんかそんな内容の新聞の投書なかったっけ。
    妙に詩的で引き込まれる感じの。

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/07(日) 19:41:01 

    >>296
    まあ超えたら払うしかないですね。
    親は自分の老人ホーム代やら家の解体費、老後費用を別で貯めてるのでそれはそれで使い切るでしょうけど。家は田舎なので価値はあまりありません

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/07(日) 20:26:37 

    近所にもうすぐミュージアムがオープンする。
    今まで静かだった駅前、日本人しかいなかったスーパーなど生活圏に外国人観光客がウヨウヨするのかと不安で仕方ない。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/07(日) 20:59:59 

    今がつらいから将来には夢しかない

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/07(日) 21:12:53 

    >>1
    とりあえず、バイトでも何でも仕事しながら、取得が比較的楽な資格試験の勉強してみるとかは?

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:36 

    >>1
    パートを始めて半年。産休中の人が復帰してきてパートが飽和状態。経験年数浅い私がクビを切られそうな気がして仕方がない。実質シフト減らされてるし。なんかモヤモヤする。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/07(日) 21:48:58 

    >>3
    この顔でDカップあればモテ女

    +2

    -6

  • 306. 匿名 2024/04/07(日) 22:00:25 

    >>11
    ワイ今簿記3級の勉強してるけど一緒にどう?

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2024/04/07(日) 22:07:07 

    >>9
    いま急に暮らし向きが悪くなったわけではないからね
    延々と続いてきた自民党の独裁と何の対抗策も持たないだらしない野党のおかげでこうなった
    日本国と日本人は政治家たちの食い物にされたんだよ

    +15

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/07(日) 22:16:18 

    >>1
    アラフォー独身です
    職を転々としてきました
    正社員は人生で一度しかありません。
    最近知ったのですが、過去の年金未納期間が長期間あり、ちょっと立ち直れそうにありません。
    どうやって生きていけばいいのか
    本気でわからない
    年金貰えないとか
    どうしたらいいの?

    +8

    -3

  • 309. 匿名 2024/04/07(日) 22:20:51 

    私は引きこもりでした。
    手に職つけて、今では、責任者です。
    結婚はしてませんが、よく告白されるし、彼氏には困らないです。
    少しずつ、やれる事をやっていけば大丈夫です。

    +4

    -5

  • 310. 匿名 2024/04/07(日) 22:42:43 

    結婚、出産してから不安な事が増えた
    独身がいいよ。

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/07(日) 22:51:36 

    >>4
    一番いらないコメントこんな事しか言えないなら何も言わない方がマシ

    +7

    -3

  • 312. 匿名 2024/04/07(日) 23:00:16 

    結婚してても不安だよ。
    うちは子なしで旦那先に死んだら1人になって、その後孤独死するんだろうなぁって思ってる。
    それまでに病院か老人ホーム入れてたらいいけどそうじゃなかったらどうなるんだろうと思う。
    そう思うと早く死にたい

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2024/04/07(日) 23:00:21 

    32歳無職独身の私にはタイムリーなトピ
    不安だし焦るしつらいよね

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/07(日) 23:19:38 

    >>1
    とりあえず働きましょう。少しずつ体を慣らしていきましょう。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:49 

    >>1
    私も似たようなもん。アラフォーで現在無職。貯金尽きそう。もう仕事もプライベートも何も期待できない。明るい未来なんてないから頑張れない。最後死ぬ場所どこににするかばっかり考えてる。今までも苦しい事ばかりで楽しい事何もなかった。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/08(月) 00:38:47 

    主さん昔の自分を見てるみたいだ。
    人間関係はどうしようが自由だけど仕事だけはお金の問題あるからね…
    バイトでも短期でもいいからちょっとでもいけそうな所応募してやってくしかないね
    それでやっててこれなら苦にならないかもってことを探す。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/08(月) 00:50:24 

    今までも大変だったけれどこれからの
    ほうが大変だろうと思うと不安しかない

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/08(月) 01:15:53 

    >>5
    お金持ってるなら藤木みたいな人でもいいや

    +0

    -2

  • 319. 匿名 2024/04/08(月) 01:17:21 

    >>12
    氷河期だから仕方ない面も多いと思うよ
    男女とも引きこもり多い
    他の世代とは全く事情が違う

    +11

    -2

  • 320. 匿名 2024/04/08(月) 01:18:31 

    >>30
    戦後~中曽根より前あたりじゃないの
    世襲政治家ばかりになってダメになったよね

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/08(月) 01:20:49 

    >>150
    今日が一番若いから。テレアポとか清掃なら同年代も多いんじゃないかな。
    私は今日から新しい派遣先。年下ばかりみたいな話を聞いてるから気持ち分かるよ。頑張ろうね。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/08(月) 01:33:54 

    >>10
    62歳
    水商売短期しか経験無い
    金無い
    パート続かない

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/08(月) 02:09:41 

    >>9
    日本の政治家(政策)たちが日本をダメにした。カナダの大学の授業で話題になったよ。売国奴だしね。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/08(月) 02:13:37 

    >>18
    働いても半分は税金でもってかれて、政治家たちの裏金に使われたり、他国に金が流れて、納税者には還元されない、でまだまだ値上げ、増税。最近外食いくのがやっとだし。こんなん奴隷じゃん。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/08(月) 02:16:55 

    >>5
    藤木って言われてるほど卑怯じゃないと思う

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/08(月) 02:24:40 

    >>5
    これはあくまでもさくらももことかいうやつの脳内妄想で、こんなやつはいない

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/08(月) 02:36:02 

    >>312
    私も子なしだけど、子供産んだからって不安は無くならないだろうしむしろ倍増しそう。
    大人になるまで無事に育てあげれるか、教育費と同時に老後の費用貯めれない💦ってのがネックすぎる

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/08(月) 03:05:31 

    大昔に貸した500万が返ってきて迷わず貯金に回したんだけど
    若い頃なら楽しいことにパーッと遣ってたと思う
    40代になって老後のことばかり考えるようになって娯楽やお洒落に興味無くなってしまったよ
    未来のことばかりで今を楽しめなくて人生つまらない

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/08(月) 03:17:17 

    >>3
    多分だけどこの人は本当に存在する人で、
    投資家とか宗教家に狙われてネタにされてるだけだと思う

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/08(月) 06:01:01 

    >>3
    口がブスって致命的よね
    口って薄く整形できるんかな

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2024/04/08(月) 06:27:31 

    日本は、やるべきことをちゃんとやるだけで人並みの生活ができるようになってる
    今やるべきことを見失わずがんばることが大事

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/08(月) 07:53:13 

    >>312
    子ども生んでも離婚して天涯孤独になって、
    しかもお金も無いような最悪な人もいるからね。
    だったら、お金あって独身の人のほうが
    余程いい。
    お金持ってれば必ず集まってくるし
    面倒見る人もいるからね

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/08(月) 07:55:51 

    >>316
    主さん高齢者だと思う
    若い頃は何ら考えて来ないから切羽詰まって
    こんなトピ立てる

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/08(月) 08:02:31 

    >>330
    全く同じこと思った
    なんかモサッとしてるね

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/08(月) 08:04:02 

    >>176
    地域によるのかな
    私もコミュ障だけど、そんなに大変でもないよ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/08(月) 08:24:54 

    >>318
    花輪くんじゃなくて、藤木も金持ちキャラでしたっけ?
    卑怯キャラでしたよね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/08(月) 08:43:40 

    >>30
    卑弥呼

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/08(月) 08:52:14 

    >>96
    がるちゃんでコメ、無駄あるの草

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/08(月) 16:58:25  [通報]

    学習障害+統合失調症。
    家族と住んで障害者枠で働いているけどこの先不安しかない。
    今は親がいるからいいけれど、いるうちに頑張って一人暮らしを始めてみるかなぁ?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/14(日) 06:57:34  [通報]

    >>180
    そうでもない
    金は稼ぐから家庭に入って支えてほしいっていう男性もいるし、子どもとじっくり関わりたいから奥さんが社会復帰をしないって決めた夫婦もいる
    うちは共働きだけど、お互い余裕なくてイライラしてるから専業主婦の家庭の方が仲睦まじそうに見える
    専業希望の女は選ばれない、大事にされないなんてのは養えない/専業になれない側の願望で、当人同士がフェアだと思ってるならうまくいく

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード