ガールズちゃんねる

心霊雑談パート6

209コメント2024/04/26(金) 11:28

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 20:12:47 

    心霊関係の雑談トピです
    質問、悩み、体験、色々話して行きましょう!
    心霊雑談パート6

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 20:13:41 

    お化けはおらんで?

    +12

    -34

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 20:13:49 

    左肩が痛すぎて眠れません。
    何か憑いてますか?

    +23

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 20:13:52 

    小学校のときトイレの花子さんが怖くてトイレに行けずおもらししたことあるな。

    +25

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 20:14:04 

    >>3
    四十肩です

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 20:14:19 

    >>2
    わたしを含めガル民にたくさんいるよ

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 20:14:31 

    ブスですが

    何か関係が?

    +10

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 20:14:42 

    幽霊って信じてますか?

    +29

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 20:14:54 

    >>6
    それはバケモノや

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 20:14:56 

    心霊雑談パート6

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 20:15:17 

    10カラットさん
    10カラットさん
    どうぞおいでくださいませ。

    +31

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 20:16:49 

    >>3
    ごめん私だ。揉んどくね

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 20:16:54 

    お化けなんてないさ、お化けなんてう〜そさ

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 20:17:04 

    昔私が別トピに書いたものでコピペですが。

    8年前の不思議な話です。

    当時大学生だった私には7歳上の兄がいて
    お互い山好きだし仲が良く一緒に登山もしてました。
    でも兄は仕事の関係で遠くの地方に赴任してしまったので一人で登るようになりました。
    ある日、いつものように登山を開始した私。
    途中の小屋で休憩をとり、尾根伝いに進み始めたその時、明らかに軽装の女性が前方を歩いているのが見えました。違和感を覚えて心配になった私は女性の後ろをついていきます。
    どこまで行くのか・・・?
    また一歩踏み出したその時、
    「何やってるんですか!?危ないでしょう❗」
    後ろからいきなり腕をつかまれる私。
    ハッとして振り返ると、
    「え!?○○じゃん。」
    何と腕を掴んだのは兄でした。
    「お前何やってんだよ・・・死ぬつもりか・・?」
    「いや女性が気になって・・・」
    「はぁ?お前一人でルートから外れて歩いていくから心配になってついてきたんだぞ?」
    私は絶句しました。前を歩いていた女性は忽然と姿を消すどころか、私自身ルートを外れ崖の近くまで来ていたのです。
    兄が声をかけてくれなかったら、滑落していたかもしれませんでした・・・。

    私に見えていた女性の正体も謎ですが、
    遠くにいるはずの兄も偶然この山に登山に来ていたという不思議な話です。


    +220

    -14

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 20:17:18 

    転職が決まって物件探ししてるんだけど、家賃も相場通りで築年数も10年以内の物件ですごく気に入ったのがあったから、不動産の予約してその物件の話聞きに行ったんだけど、よしここに決めるぞって最後の段階で興味本位で事故物件かどうか聞いたら、ヒットしてしまった…。ギリギリセーフ。
    相場通りの賃料だったから、知らないで住む人がいると思うとお気の毒だなと思ってしまった。
    詳しく話聞いたら、3ヶ月持たずに入居した人は次々と退去しちゃうって言ってた。
    あと、こちらから聞くまでそういう話をしてくれなかった不動産だったから、ここで借りるのはやめた。

    +116

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 20:17:35 

    >>3
    左肩を下にしていませんか?

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 20:17:42 

    この前、寝てて起きあがろうとしたら無理で何度も挑戦したけど、無理で、怖くなった、んで、二階で寝てる旦那を起こそうと起きあがろうとした、体だけは宙を舞い足のない状態でフワフワと二階へ上がった、旦那に私に気付かない。スマホを触ろうとしても触れない。私は透明だった、そこで、もう一度頑張って起きあがろうとした。今度は大丈夫、二階へ上がって旦那を起こし一階で寝てもらえて、私は熟睡できました

    +8

    -15

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 20:18:42 

    >>13
    お化けのいないいない詐欺?

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 20:19:00 

    背後霊について教えてほしい

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 20:19:11 

    >>1
    事故物件に住んでるけど毎日ホント賑やかです

    +27

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 20:19:22 

    >>7
    前世が美人すぎたのでしょうね

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 20:20:19 

    最近、心霊・除霊・魔除け関連のトピ多いね。
    季節の変わり目、入学、入社シーズンで皆心が不安定なのかな?
    心配だね。
    ( ᵕ_ᵕ̩̩ ) ダイジョウブカナ

    +13

    -14

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 20:20:24 

    お年寄りの常連さんが多い蕎麦屋さんでバイトしてたとき、風もないし誰も通ってないのに自動ドアがよく開くことがあった。
    後ろに誰も居ない狭いレジで肩の辺りをがっ!と引っ張られたりした。
    先輩に聞いたらよく来てくれてたお客さんが亡くなってからよくあるのって

    +60

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 20:20:34 

    夜中になると外から鈴の音が聞こえます。
    田舎なので誰もいないはずなのに。

    +24

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 20:21:09 

    時計を買ってもすぐに壊れてしまう
    使い方が雑でもないし、そこそこ良い時計買ってもそんな感じ…
    ある時から持つのやめたけど…

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 20:21:55 

    >>3
    前傾姿勢が多いとなるよ
    デスクワークとかスマホの見過ぎかもよ
    たまに肩をぐるぐる回すストレッチをしましょう

    +17

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 20:21:59 

    >>18
    寝ぼけ〜た人が見間違えた〜のさ
    だけどちょっとだけどちょっと
    僕だって怖いな

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 20:22:04 

    何もないはずなのにふっとお線香の匂いがする時は何なんだろう

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 20:22:56 

    >>5
    スピリチュアル的には
    あまり良くない霊が憑いてます
    左肩は要注意です

    健康面でなら心疾患も有ります

    +4

    -12

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 20:22:56 

    >>20
    事故物件じゃないけど、毎日ホント賑やかです
    ネズミの方が実害あって一番恐いかも

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 20:23:08 

    コソコソ覗いてないで、ハッキリ目の前に出てこいや、って言いたい
    居るならね

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 20:23:20 

    >>25
    私は腕時計、すぐ壊れる又は失くす
    だけどある時から全く大丈夫になった
    凄く不思議

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 20:23:40 

    >>15
    私は怖がりで絶対にいわく付き物件は避けたい。
    なので、物件探し始める時に必ず「お化けの噂とか事故物件だけは私ムリなので、そういう所意外でお願いしますね」って先に言う。
    おかげでそのような所に当たったことはないよ。不動産屋だって、わざわざ自分からそう言ってくる客には黙って心霊物件紹介したりしない。

    +48

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 20:23:54 

    >>7
    こういう自虐面白くないしウザい

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 20:24:28 

    >>15
    つまらん。

    +5

    -20

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 20:25:06 

    怖いとは思ってないけど小学生の時に修学旅行の写真を選んで買ってみたら私の腕に知らない手があった隣の子は両手でポーズか何かしてて、私の腕に手はあり得ない状態。
    別に怪我する事もなく今まで生きてるけど、いくら探してもその写真だけ出てこないんだよね

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 20:25:20 

    >>3
    今すぐ病院に行ったほうがいいと思う。左肩が痛いのは心筋梗塞の前兆

    +53

    -6

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:06 

    団地の公園で滑り台横にスーツのズボンはいた下半身を見たことある。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:11 

    何か見えるのは脳みそがバグってる
    親を介護してせん妄で何か見えるのは本当にあることなんだとわかった

    +4

    -9

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:45 

    もしいるのなら、部屋代半分出して欲しい

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:47 

    オカルトは文化です

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:16 

    最近はやともさんのユーチューブみてます。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 20:28:21 

    >>40
    もしいるのなら、お風呂とトイレの時は覗かないでほしい

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:23 

    >>3
    ピカチュウがのってるじゃない??

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:35 

    よく左手首にパワーストーンとか着けるよね。あれって良くないものが入ってくるのを防ぐんだって。良くないものが左らしい。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:36 

    自慰行為も守護霊のご先祖様達に見られているはず
    あの世で会ったら気まずい

    +54

    -6

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 20:30:08 

    高校生の時、着信アリのビデオを借りてきて姉と見ました。
    姉は心霊系が苦手で怖がり。
    それを面白がった私は、携帯で着メロとして着信アリのメロディーをダウンロード。
    それをアラームに設定して見てる最中に鳴るようにしかけました。

    しかし見てる時は鳴らず。
    おかしいなと思いながらも見終わってそれぞれの部屋で眠りにつきました。
    そして朝、アラームで目覚めましたがなんと、その音は着信アリのメロディーでした。
    何で今頃?と思いながらベッドから起きあがろうとしたら、激しい眩暈でクラクラになりベッドから落ちました。
    その後は這い上がることもできなくて唸り声をあげて母を呼びました。
    そこから謎の高熱に1週間寝込み、病院へ行くも風邪でも病気らしきものもなし。
    あの時のことは私が姉にイタズラを仕掛けようとしたから霊が怒ったんだと思っています。
    1週間布団の中で泣きながら、「姉にイタズラしかけてごめんなさい。もう心霊を遊びに使いませんから許してください」っと繰り返し言ってました。

    +67

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 20:31:12 

    好井マサオさんのYouTubeに出てたガンバレルーヤの話が怖くて面白くて笑えた

    本当に長くてたくさん心霊現象ありすぎて、なのに2人とも明るくて面白くてさらに好きになった

    心霊好きな方ぜひ見てほしい!!

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 20:31:33 

    わたしの子供が、まだ小さい頃、遊んでる写真がありまして。一枚だけ目が赤っぽいオレンジっぽくなっていたので気になったんだけど


    先祖が守ってくれてると聞いたので安心したよ。けどなぜそういうふうに現れるんだろうね?

    +9

    -13

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 20:32:05 

    >>8
    信じたくないけど怖がるのは信じてるから‥かな?

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 20:32:28 

    >>14
    ん?お兄さんも一緒に登ったの?
    赴任したのは、この話にどう関係あったの??

    +5

    -44

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 20:32:40 

    >>11
    こっくりさんになってる(・・;)

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 20:32:45 

    >>8
    私は自分の目で見たから信じる

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 20:33:16 

    この冬、センサー付きの暖房を買ったの。
    ただ、少しの動きですぐいちいち切れちゃって、その度にまた電源いれるのが手間で
    黒テープでセンサー覆ったら、それが解決したの。

    でもね、ある日、
    暖房から離れて寝そべってテレビ見てたら
    誰も動いてないのにセンサー稼働して停止したの。

    ねえ…何に反応したと思う?

    +33

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 20:33:34 

    お化けは信じないのになぜ神様は信じるのか謎

    +23

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 20:33:46 

    >>51
    自レス
    ゴメン、最後の説明読んでなかった

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 20:34:11 

    >>53
    くわしく☺

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 20:34:47 

    >>28
    こういうのね、本当にあるのよ。
    お線香の匂いがして最近亡くなった知り合いのお子さんの気配をなんとなーく感じたから連絡してみたら、今日四十九日だったんだって教えてくれた。
    怖くはなかったよ。

    +61

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 20:38:27 

    >>1
    幽霊いるって言ってる大人はヤバい 絶対に仲良くなりたくないね

    +1

    -23

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 20:39:55 

    上京した時のマンション。ファミリータイプの2〜3LDKのマンションだけど、一階の一室だけ管理人室の名残みたいな1DKで相場よりも安くて、マンションもファミリータイプなら治安良さそうだと即決した。
    窓は道路脇ですりガラスで昼間でも暗くて夜になると金縛り。金縛りの時は必ず玄関から気配が入ってきてゴム風船みたいな重さを感じないけど冷たくてブヨブヨした人が腹の上までずり上がってアーーーって言われた。でもただの悪夢なのか見ちゃったのかがいまいち分からないまま社員寮が当たって即引っ越した。金縛りは疲れだよっていうけど、それ以来金縛りも一度もない。

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 20:40:11 

    >>59
    大丈夫。あなたなら選ばれないよ笑
    相手にも選ぶ権利がある☺️

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 20:40:34 

    >>53
    どんな感じだったの?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 20:41:52 

    >>14
    ご先祖様にに守られているのかな。
    お兄さんが偶然いたというすごい偶然ですね。

    +151

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 20:42:44 

    >>55
    どっちも信じた事無い

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 20:43:38 

    心霊雑談パート6

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 20:46:05 

    こんだけ心霊写真とか霊能者とか溢れてて、
    YouTubeにも霊能者たくさんいて
    それでも信じないっていう人
    無理があると思う。

    +37

    -16

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 20:48:40 

    >>62
    >>53さんじゃないけど、私は普通に人がいるように見えてあれ?こんな時間にこんなとこに?と思って見返すともういない、って感じです。

    直近だと深夜にトイレに起きて、トイレの横が玄関なのですが私に向かって頭を下げてる中年女性とランドセル背負った小学生が。
    普通に
    「え、は?あれ、なんですか、こんな時間に」って玄関の電気を付けて振り返ったらいなかったのでした。
    すぐに夫に伝えたら寝ぼけてたんやろ?酒の飲み過ぎや、って言われたけどそう言われると自信がないです。
    もちろん玄関の鍵も閉まっていたし、マンションなのでエントランスもあるし。

    後からあれは幽霊だった???って感じで怖いとかは感じないのでした。

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:42 

    お化けはわからないけど、虫の知らせ?みたいな、未来を教えてくれるなにかはいるような気がする

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 20:50:13 

    >>66
    それが作られた事柄ではなく真実ならば、ね

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 20:50:25 

    >>8
    いないからなぁ、信じるのもアホくさいっしょ

    +2

    -10

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 20:51:34 

    >>24
    にゃーん

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:29 

    >>8
    夢なのか本当なのかわからない体験はしてる
    最近は生きてる人間の方が怖いから
    幽霊の方が優しい気がしてる

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:33 

    >>67
    酒の飲みすぎですね😵‍💫

    +7

    -7

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 20:56:20 

    父の遺品から出てきた白黒写真。祖父の若かりし頃の町内運動会の写真。
    首から上ない人が写ってるんだけど、シュレッダーにかけたらダメかしら?

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 20:57:06 

    田舎の祖父が危篤の時に母の兄弟で交代で止まって祖母の面倒を見てた時に伯父が炬燵でウトウトしてたら誰かが玄関をガラガラっと開けて、廊下にあるセンサー式のライトが付いたので、伯母が来たのかな、と思いながらも眠くてすぐに起きられず奥の祖父の寝てた部屋でガサガサ音がしていて伯母が何か探してるのかと思って起きたら電話が鳴って病院から電話で祖父が亡くなったと聞いたんだって。
    祖父が帰ってきたのかな、って話になった。
    入院中も家に帰りたいってずっと言っていたんだそうだ。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 21:00:42 

    夏に樹海に6時間ガチ探索行くけどお守りいる?それよりクマの方が怖いよ

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 21:01:52 

    >>41
    オカルトは娯楽よ

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 21:02:29 

    >>73
    そんなに飲んでない日だったんだけどな~(笑)

    全く記憶がないけど夜中に夫の部屋に現れて
    「I got a phone call from the hotel. Someone will come this room soon. What should we do?」
    って英語で喋ってた前科有です。
    翌日夫に言われるまで全く身に覚えがなかったけど、たしかにその数日前に泊ってたグアムのホテルの夢はその夜見ていたのでした。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 21:02:29 

    >>76
    スズメバチの方が怖くね?

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 21:02:56 

    >>28
    霊臭と呼ばれるやつだね。『霊臭 線香』で調べみて  

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 21:03:33 

    >>14
    怖‥誘う者が居たけど、護りの方が強かったんでしょうか。

    +115

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 21:04:08 

    >>76
    足場も悪いらしいし、行かないほうかよくないΣ(゚ロ゚;)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 21:04:41 

    >>2
    おるで?ビビってるの?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 21:05:18 

    >>52
    10円玉の代わりにダイヤモンドの指輪でやらないと交霊できなさそう

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 21:07:23 

    >>38
    下半身だけ?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 21:08:20 

    >>79
    X見てて蜂の事は書いてなかったな。大きなクマっぽい糞はあったけど。いるかなやっぱ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 21:09:37 

    私のお父さんはご先祖様を見たと話してた。当然ながら昔の服を着てたみたい…明治あたりの…怖くないのかな…

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 21:10:50 

    >>82
    もうツアー申し込んじゃった。人気企画で1日でSOLD。怪我するかもだから保険入っておいてくださって書いてたから1日だけ入る予定。感受性の強い方や霊感強い方はやめといた方がいいとも書いてた。幽霊よりクマの方が怖いけど総勢23名だから何とかなるかな

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 21:12:13 

    >>58
    死んだ人からしたらお線香の匂いが好きみたいなんだよね…死んだら皆お線香好きになるのかな…

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 21:18:25 

    深夜仕事帰り、車で田舎道を運転していたら鹿の群れを見たと言う友人。一緒に鹿を探しに行き、車の中からスマホで鹿がいる森を撮影したら、角刈りの男のかたちが映っていた。夜の森は行くもんじゃない。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 21:28:58 

    >>3
    私も辛かったけど、整形外科受診したら、普通に頚椎の間が潰れてたよ。
    整形外科行ってみて!

    でも、お化けや心霊関係は信じてるよ!!

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 21:38:48 

    >>59
    なぜここを開いたの?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 21:39:38 

    >>5
    いや五十肩だよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 21:40:15 

    >>88
    やだ面白そう

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 21:48:00 

    >>94
    キャンセル出たら再募集かけるみたいだからおいでよ。
    樹海レジェンド3人と過ごせる夢のような時間だよ

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 21:53:04 

    破ァ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 21:57:06 

    >>14
    山で亡くなられた霊でも、未だ登山してる方は成仏できてない霊で下山してる方は上に上がれた霊だと言うよ
    ご無事で良かったです

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 21:59:37 

    >>18
    お金は騙し取ってないだろ
    馬鹿の一つ覚えだねw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 22:04:43 

    >>52
    召喚してるw
    心霊雑談パート6

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 22:06:00 

    >>14
    読んだことある。無事で何よりだよ

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 22:07:33 

    >>15
    すごく気に入った

    多分この段階であなたはロックオンされてたんですね。怖っ
    気づいてよかった

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 22:13:58 

    色情霊てほんとにいるんですかね?

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 22:20:34 

    >>53
    私も〜

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 22:21:39 

    ごく最近の話で全く怖くないが…

    数日前、気管支炎になり、夜中になると咳き込んで、苦しくて呼吸出来ないくらいなのに咳いて咳いて胸元も痛くなり、咳く度頭もズキズキ…寝られなくて、咳いてたら

    私の左側の額をヨシヨシ撫でてくれて

    左側には夫が寝ていたから

    私の咳のせいで寝られないんだろうな、申し訳ないなって思いながら

    いつの間にか寝ていた。

    翌朝、夫に「咳いてたから寝られなかったよね、ごめんね。でも咳き込んでた時に頭撫でてくれたよね、ありがとう」って言ったら

    「?撫でてないよ」

    …確かに撫でてくれて、手が見えたんだけど…

    半年前に今のマンションに越してきてから、私だけの時に、真っ昼間に、背中トントンされたり

    夜中寝てる時に、机の上のお菓子の袋をシャカシャカ振る音がしたり

    明らかになんかいるのを感じる…。

    嫌な気配とかは無くて、明るくて風通し良く心地良い部屋と落ち着く間取りだから夫婦で即決したくらい。

    今まで何回か引っ越してきたけど、こんなふうになんかいるって思った事は、今までなかった。

    +36

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 22:23:53 

    夢の話で申し訳ないんだけど、数日前初めて本当に怖い夢見て声出して飛び起きた。

    知らない女が血の涙流しながら、何かを訴えかけてる夢だった。
    何かのメッセージなのかな?

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 22:24:34 

    >>15
    私も不動産屋さんに紹介された物件で、駅近でマンションもきれいで家賃も相場どおりだったんだけど、その部屋の階にきた途端なんだかまわりが暗く感じて、部屋に入ったら日当たりもいいのになぜかやっぱり暗く重く感じて、すぐに退出した部屋があった。
    事故物件かどうかわからないんだけど、あんな体験をしたのははじめてだった。

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 22:28:11 

    >>3
    五十肩です。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 22:30:38 

    >>17
    何度起きあがろうとしても無理なのはたまにあるけど
    金縛りもよくあるけどまたちょっと違うやつ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 22:31:00 

    >>28
    あるある!
    あと老人や子どものにおいとか。
    子どものにおいって自分でもよく分からないんだけど、何か今子どものにおいがした?って感じるんだよね…。
    副鼻腔炎とかではないから、鼻はわりといい方だと思うんだけど…。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:12 

    >>49
    外国人の瞳は写真撮ると光って写りがち
    日本人でも明るい茶色だとそんな風にうつることがあるよ

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:55 

    >>102
    あるらしいよ。
    昔だと吉原の妓女がなってしまうとか。
    悲しいよね。口減らしで売られて、本人の意思とは関係なく春を売らなくてはいけなくて、死んで自由になっても、そのなりわいを引きずらなくちゃいけないの。

    +0

    -11

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:46 

    >>28
    身内がなくなってすぐ、お線香のない締め切った家ですっごく強いお線香のにおいがした事が数回ある。
    その数カ月後、丸の中にお線香の細い煙が充満している不思議な浮遊物を見てしまい、あの丸が自分と重なったりすると線香のにおいを感じるのかなと思った。

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:00 

    >>103
    どんな霊を見たのか知りたいわ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 22:43:52 

    >>38
    知人が遭遇したのは上半身だけ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:34 

    >>15
    直観すごいね✨

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 22:58:42 

    >>3
    自分から見て左肩が重いときは、女の生き霊が乗ってると言われたことがあるよ

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:03 

    >>14
    お兄さんはどこから後ろにいたんだろう

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 23:01:18 

    >>49
    霊は関係ないと思う

    写真 赤目 で検索すると、そうなる理由が出てくると思うよ

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 23:01:20 

    >>96
    寺生まれのTさん!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 23:02:20 

    >>117
    すぐに声かけそうだよね?

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 23:03:08 

    >>14
    元も子もないけど、山で他の人には見えない何かに付いてってしまうって結構聞くよね

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:58 

    >>15
    事故のあった直近の借り主には伝える義務あるけど、その後の借り主には言う義務無いよね

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 23:08:58 

    転職して働き始めた工場で、3ヶ月過ぎ位から誰もいないのに検査室に入ってくる人影を頻繁に見るようになって、背後から女の人の声で話しかけられたり、何となく違和感を感じで顔を上げるとガラスに反射して誰かが立ってて振り返るといないって事も多々あった。私の気のせいかもしれないとか、言ったらおかしな人だと思われるんじゃないかと思って誰にも言えず、それが更に数ヶ月続いて段々と仕事に行くのが辛くなり常に身体が怠く欠勤するようになった。後々、話の流れからここの会社は女の霊が出るって聞いて「やっぱ勘違いじゃなかったんだ」って思った。その後すぐそこの会社の社長と色々揉めて辞めたけど、元から社長と揉めて辞める人が多くて入れ替わりが激しいと聞いていたから辞めて良かったと思ってる。人的にもかなり恨まれてそう。色々とヤバい所だった。ちなみに霊感は昔あったけど気付いたら見なくなり、そこの会社に勤めて見るようになり今は見ない。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 23:09:57 

    >>66
    そんなの人の勝手でしょ…
    自分の身に起きなければ信じないって主義の人もいるだろうし、巷でこんなに溢れてるから信じるべきってのも乱暴な話

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 23:17:11 

    >>76
    何を探しに行くの?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 23:25:56 

    事故物件のお話があるのでわたしの体験談をひとつ。
    旦那と入籍少し前、これから住む家を探し二件目のマンションを訪れた時のこと。
    部屋に入る前に違和感を覚えて旦那に目配せすると、うなずいてくれた。後で聞いたらマンションの外にいた時点でいるな、とわかっていたみたい。いや教えて~。
    身構えつつも中へ。臭いのように漂ってくる気配を追うと、どうもダイニング隣の和室からでした。
    和室の中には何もなし。空いている押し入れを覗くも空っぽ。ほっと油断しちゃって顔をあげたら…心臓、跳ねたように感じました。
    天袋も空いていたんだけど、そこに子供が横たわっていた。ただ、顔が腫れ上がって形が普通じゃなく、鼻と口許から血が流れている。
    数秒程度だろうけど、充血して真っ赤になったその子と目をあわせていたら、タンが絡んでいるような声を発してね。「お"」って。
    直感的に、最後まで言わせちゃいけないと感じるも、怖くて動けない。ひたすら(旦那気づいて~!)と念じていたら、横から手が延びて来て、天袋の襖をさっと閉じてくれました。
    …旦那でした。大丈夫と背中を擦ってくれ、汗拭いてとハンカチを渡してくれたんだ。そこで始めて自分が汗びっしょりだって気がついた。
    不動産屋さんもわたしを見て驚き心配してくれたけど、まだ上手く言葉に出来ませんでした。代わりに旦那が、
    「いやあ、教えてくださらないのはちょっと不親切じゃないですかね」
    声は朗らかだけど、チラリ上目使いに見ると表情がない。あ、怒ってる。
    なんのことでしょうか、と困惑する不動産屋さんに、親指で天袋の指しながら、
    「そこで子供…女の子ですか、亡くなってますよね。虐待ですか?」
    さっと顔色が変わるって表現があるけど、まさにあれ。おー、すごい変わりようって、能天気な考え出ちゃった。と言うか、女の子だったんだ、ともね。
    結局。不動産屋に戻って、案内してくれた人の上司も交えて旦那がその件をきりきり詰めていって、最終的に住めるけど決めた予算オーバーしちゃうから、と迷っていたお互いの職場から一番近いところの家賃を(たしか)一万二千円下げて貰えることになりました。
    もう二十年近く前のことですが、あの子はまだ、あの天袋んk横たわっているのかな…。

    +44

    -9

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 23:39:28 

    >>102
    角さんって人見てたらいると思った
    たしかにかわいい女性だが怪談話界隈のオタサーの姫状態と、怪談話がかなりの確率でエロに繋がってるし、

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 23:45:39 

    >>125
    ●体

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 23:51:00 

    >>20
    爽やかやなー君

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 23:57:54 

    >>78
    夜寝られなくて眠剤とか飲んだりしてる?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 00:00:16 

    >>102
    いないですよ(笑)

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2024/04/07(日) 00:01:13 

    >>74
    そういうの見てくれるお寺とか神社でお炊き上げしてもらうのがいいかもしれんよ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/07(日) 00:03:21 

    >>55
    お化けを見た事があるって言ってる人間が総じて胡散臭いから

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 00:19:58 

    >>66
    私は見たり心霊現象的なの起きてもまだ信じられないよ
    勘違いかなとか見間違いかなとか思っちゃう
    家電動くのとかも何か接触悪かったかな?とか
    怖くないし不思議
    ずっと半信半疑

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:26 

    >>132
    やっぱり、そうですよね。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 00:40:31 

    歩道のところでその場で片足ずつ上げ下げして足踏みしてる膝から下だけの半透明の幽霊見た。
    全く怖くはないむしろ不思議だなと思ってしばらく眺めてたけど膝から上は全く見えなかったけど直感でおじいさんだなと思って見てた。
    翌日見たらもういなかった…

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 00:57:53 

    高校生の夏休みの時に、深夜に皆で集まって花火やろうって話になり集合場所まで自転車で行く途中、4~5歳の女の子がチョークで道路に絵を書いてたの。

    何でこんな時間(深夜1時くらい)に子供いるの?って思いながら素通りして集合場所まで行き、皆にその話をすると
    絶対おかしいって!訳ありかもしれないし、危ないから確認しに行こう!
    って話になり、女の子がいた場所まで戻ったんだけど、姿はなく、道路に書かれてた絵も無くなってた。

    後で思い返したらお盆期間中だったんだよね。

    でもその場所で小さい女の子亡くなったとかって話は聞いたことない。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 01:00:19 

    >>134
    わかります。
    あまりにもハッキリ見えるから不思議と怖さないし、勘違い?とか思っちゃう。

    最近、勝手にテレビついたり、TVerまで起動したりするけど壊れたのかな?って感じ
    怖いとかないんだよね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 01:09:44 

    >>138
    そうなんですよね
    あとで周りに聞くとそんな人いなかったとか言われて気づいたり

    私の家も最近電子レンジの硬い扉が音も無く勝手に開いたり、カチッと押さないとスイッチ入らない電気ポットが急に沸騰したりしました
    旦那との間にあってお互い、え?ってなりました

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 01:42:34 

    >>88
    ちょっと興味ある ツアーの目的は?

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 01:46:05 

    >>14
    覚えてます
    文章力有るね引き込まれました
    タモさんのドラマに映像化して
    欲しいな

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 02:15:21 

    ドス黒い連中はいつまでも居座るのさばる。
    呪いや祟りは弾かれて、善良な人と正直な人に
    流れ矢で当たる。
    あいつらの守護霊・守護神て何?
    悪魔なんて上等なモンじゃぁないことだけは確か。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 02:19:19 

    廃墟なんて、昼間でもナニか出そうで
    近づきたくないのに、落書きやら廃棄物やら
    物損やら、人の痕跡が必ずたくさん有る。
    怖くないのか…?
    ああ、あいつらも幽霊と同じなんだね。
    似た者同士が引き合う、引き寄せ合うってそういうことなのね。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 02:33:57 

    >>14
    めでたしめでたし

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 02:56:32 

    >>120
    「え!?○○じゃん。」って兄のセリフでしょ
    振り向くまで妹と気づかなかったんだと思う

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 02:57:33 

    >>126
    凄く怖い😭
    除霊してくれたのかなあ…

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 03:03:24 

    >>130
    飲んでいます。 せん妄状態ってやつですかな。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 03:06:19 

    生霊が喋ってる声が聴こえる
    一本調子の機械的な声

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 03:10:06 

    >>104
    座敷童かな?

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 03:26:07 

    神奈川県藤沢市の引地川だったか海までウォーキングとかサイクリングできる遊歩道があるんだよね。

    それを若かりし頃に飲み会の後で元彼の家に行こうと私は一人でチャリで元彼とバイトのA君はチャリ二人乗りで私が前を走っていたけど街燈の下に女性がいる…からのこんな時間にこんなとこにいるとは何かのトラブルとかで困ってる人じゃね?って振り返ったら誰もいなかった。

    3時くらい。
    でA君は元々霊感があるみたいな子で元彼の家に着いてから
    「途中の遊歩道というか公園で街燈の下に・・・」
    と言ったらA君が
    「あー、いたいた、白い服の若い女でしょ」
    ってなんか解っててぶっくりしたな。

    その遊歩道の途中に公園が何カ所かあるけど、男二人がこの公園ヤバイ、いっぱいいる!!とか言ってったので私はチャリぶっ飛ばしていたのでした。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 03:33:16 

    >>113
    何回かあってね〜
    自転車に乗ってる人形の影みたいなやつと、ベランダの手すりから身を乗り出してこっち見てる同じく人形の真っ黒な影みたいなの。
    それぞれ別の年齢の時に見たよ。んで、前者は夜で後者は朝だったな。
    あとは、その場の誰も履いてない靴下を履いた足を見たこともある。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 03:57:00 

    幽霊が出る時って鈴の音が鳴るらしい
    ほんと?

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 05:14:28 

    >>4
    娘がそれで膀胱炎と軽度の腎盂腎炎にまでなった。
    申し訳ないと思いながら先生に協力を仰ぎトイレに連れて行ってもらってた。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 07:45:35 

    >>40
    もしいるのなら、家賃折半とついでに掃除もしてほしい

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 08:13:15 

    私が自室にいるときに玄関が開いて誰かが入ってきて結構ドタドタと歩く音を何回も聞いてるけど誰もいたことのない我が家

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 08:16:13 

    >>89
    うちは仏壇あるから毎朝お線香あげてるわ
    家中に線香の香りが充満するから、お浄めになってるかも

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 08:37:11 

    >>8
    霊にも霊の世界があるだろうから(見えないけど)認めてる。でも知らんもんは知らないんだからいわく付きとかに住んで呪われる系はマジで理不尽じゃね?!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 09:20:40 

    >>49
    よくある写真の現象だよ
    守ってくれるとかない

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 09:43:53 

    >>126
    女の子なんて言おうとしてたんだろう?
    怖いけど可哀想なお話…

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 09:57:38 

    >>48
    今見てきました!話聞きやすかったし、ガンバレルーヤ想像以上に恐怖体験してますね∑(゚Д゚)

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:48 

    >>126
    上手に書かれてるから登場人物全員を
    想像できたよ(女の子も笑)怖い

    もしかしたら前に誰か住んでて
    告知事項はなかったとかかな
    でも実際にそこで亡くなってはいたんだろうね
    なんのことでしょうか?はあり得ないけど
    分からなかったら今は誰か住んでるんだろうね

    +20

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 10:34:24 

    >>8
    子供の頃は信じてて現時点は信じてない。
    信じてない理由、
    1,大事な人達が全然私に会いに来てくれない
    2,これまで出会った、霊を感じたことがあると言う人のただ二人のかしこ以外はだいたい胡散臭かった

    子供時分から心霊系の怖い話が大好きで心霊現象は存在したら良いなとは思ってる。
    今の時点では存在しない証明がされてないし。
    眼球では見えないけど存在する電気や温度のように、霊が存在しいつか科学で解明されたら良いなと思ってる。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:08 

    >>76
    どうしても行くなら熊鈴持っていきなよ
    一応ツキノワグマの生息域なんでしょ?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 10:42:46 

    >>38
    その公園に上半身が埋められてる?!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 10:47:18 

    >>159
    別に真犯人がいるのかな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 10:50:13 

    ここの人たち、もし天に召されるようなことがあったら私を探して玄関から普通のかっこで出てきて欲しい。
    コーヒーとお菓子やりながら話したい

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 11:32:29 

    >>126
    その子が上がれてるといいな

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 11:38:01 

    数年前に亡くなったペットが朝方会いにきた
    今でもふとした瞬間に悲しくなってしまうけど
    心の隙間に悪い物が入り込むかもしれないから
    明るく過ごさなきゃね

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 12:30:41 

    >>153
    娘さん私と全く同じ😭
    怖いししんどい思いしたわ…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/07(日) 13:40:10 

    私はオカルト系の話を読むのが好きで、県内の心霊スポットを調べていたら、なんと実家のすぐ近くの踏切が出てきた。踏切なんて県内にいくつもあるのにピンポイントで。実家にいた頃よく金縛りに遭っていた理由はこれだったのかと納得した。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/07(日) 14:26:19 

    >>126
    女の子、なんて言おうとしてたんだろう…

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/07(日) 14:27:45 

    >>151
    ありがとう

    怖い😢

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/07(日) 14:50:18 

    >>163
    よく行く人が内臓食い荒らされた骸見るみたいで、その人も最初は鈴つけてたみたいなんだけど、ここに餌がいますよと教えるようなものだから止めたと言ってたから皆付けないで行くと思います

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/07(日) 15:15:42 

    >>173
    そんなの聞いたことないよ

    ちょっと高めだけど音を消せるタイプのがモンベルにあるから
    こっそり持っていくのはどうかな

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/07(日) 15:19:19 

    >>174
    モンベルそんなのがあるんですね。見てみます。今丁度樹海ツアーのやりとり主催者とやってたところです。大きな糞の画像あがってたのでクマは間違いなくいると思うので幽霊よりなりよりクマがいちばんやっかいそうなので

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/07(日) 15:26:12 

    心霊現象とはちょっと違うかもですが…
    先月イジメで退職した職場の事、これからの職探しの事で鬱状態でした。体が重い、何もしたくない、昨日何食べたのかいつも良くしてくれる隣人のおばさまの名前も思い出せない。
    このままじゃダメだと、気晴らしに何か笑える動画を見ようとしたのですが、霊能力者として有名だった斎さんのYouTubeを何となしに検索、観ました。
    経験談、アイドルに憑いた霊の除霊等話しの内容よりも斎さんの姿に魅入ってしまいました。
    可愛らしいお顔されていたんだな、優しくて心地よい声、お茶目さんなこともあったんだな、会えていたらなぁ…等声に出してしまう程でした。そのまま寝落ちしたのですが、そのせいか夢でもYouTubeそのままの斎さんが出てきました。観ながら寝たからか…と起きたのですが、何だろう、驚く程清々しい。体、軽い。張り切って職場探し始め、前職場の嫌な事が突然どうでも良くなっていました。
    斎さんの動画を観たからだと、思っています。
    気分沈んでいる方がいれば、気が向いた時でもいいので是非観て欲しいです。
    YouTubeでアイドリング、斎で見れます。
    乱文、申し訳ございません

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/07(日) 15:46:06 

    >>102
    何度かやられた。男が多い。
    寝ている時に金縛りにあって、「あー…またかぁ」と思って無視していたら胸触る、突っ込んでくる。
    キモい事言うけど、体温ないのに何故か本当に気持ち良かった。
    暫くしてからまた来た。その日は徹夜明け。ぐっすり眠っていたのに金縛りから始まって同じ奴かは分からないが体をいじってくる。眠っている所を起こされてイライラしているのに構わずハァハァ言いながら入れてきたので、ブチギレました。
    「小さいくせに何調子に乗ってんだよ、ド下手クソが。寝込み襲うゲスめ、お前ブサかハゲ親父だろ」と脳内で暴言吐いたらすぅと消えた。
    それ以来、こない。
    気持ちいいなら会いたいって、いつかのトピでコメントたくさんあったけど、良くないよ。生命力奪われる。何より寝込み襲ってくるような奴らだもん、女性に縁がなかったか変態オヤジが多い。
    強気で追い払ってね。

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/07(日) 15:56:43 

    >>176
    ありがとう、私も斎さんが気になっていましたので見てみますね。
    次の職場はきっとあなたの力を発揮できる良い職場ですよ!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/07(日) 16:27:12 

    >>48
    見た見た!大阪編と東京編のやつだよね。
    あの回マジで好きで、また出てほしいと思ってる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/07(日) 16:30:43 

    >>159
    「おかあさん」って言おうとしたのかなと思った

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/07(日) 16:59:47 

    >>180
    私もそう思った!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/07(日) 17:15:36 

    >>178
    176です。
    ありがとう🥲
    感受性が強いと何度か言われたりしました。幼い頃から白い煙みたいのがみえたり、頻繁に金縛りにあうタイプです。成人後も居酒屋やダーツバー・雀荘で憑かれたりも何度もありました。
    猫を飼ってからそういった一切なくなりましたが、性格がネガティブな為、ドン!と底まで落ちる事が何度もあり…。
    漫画で斎さんの塩舐めも始めました。負の気から守ってくれる結界?を張れるそうです。
    もし興味があれば塩舐め法です…⬇️
    塩と常温以下か常温の水を7分目まで注いだコップを用意する。利き手の人差し指と親指で塩を摘み、舐める。一気飲みしなくてもいいけれど、絶対にコップを離したり置いたりしない。
    それで6時間は保つ。例えば10時に飲んで次は16時だけど、14時に行ってもいい。その場合は14時から6時間効果がある。
    塩は安い程いい、コップは大きすぎると飲むのが大変だから小さめのを使う。冷水や温水はダメ。
    プラシーボもあると思います。何より強い心を持つ事が大事だともありました。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/07(日) 17:46:52 

    >>122
    事故物件ロンダリングが有名になってしまったからなのか、国のガイドラインが変更されたよ。
    賃貸物件が事故物件になってしまってから3年間は告知するように変わった。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/07(日) 18:45:08 

    丹波哲郎が生きてるとき、必ず霊界はあるから、絶対私が亡くなった時に皆さんにわかるような形で現れますって言ってたけど、現れないな。それが答え。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/07(日) 19:02:18 

    >>3
    左肩は心筋梗塞、胃の病気の可能性あり

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/07(日) 20:49:35 

    今の仕事場、初めて来た時薄暗いイヤな感じがしたんだけど照明だけじゃなかったのかな。この5年入れ替わりはあるけど先輩の嫌味や小言、上司からの長過ぎるパワハラ入った説教に悩まされてる

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/07(日) 20:51:49 

    >>13

    夜は 墓場で 運動会🏃💨🏃

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/07(日) 21:20:57 

    猫がなにかを目で追ってる。私には何も見えないよ〜。何がいるの?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/07(日) 21:53:30 

    修学旅行先の沖縄で毎年のように軍服?国民服?を着た男の霊を見たって言い張る生徒がいる
    私には何も見えなかったけど妹は見たって言い張ってる

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/08(月) 09:49:14 

    ちょっと長くなるかもしれないけれど聞いて!

    今月から一軒家タイプの社宅に住み始めました。
    夜中夫も子供(3歳)もみんなが寝静まった頃にお風呂に浸かってたら、きゃはー!♪って子供の笑い声が聞こえて、給湯器でお湯を出してる音も聞こえたのね。
    ド田舎で近所には小さい子供は住んでいないそうだし、うちの子供が起きてきて手でも洗ってるのかと思い、今朝夫に聞いてみたけど起きてない と。

    その後朝ごはんの準備してたら、夫が「俺の箸出してくれたの?」と聞いてきて、出してないよと返事したら「俺の茶碗の上に箸置いてある」って。
    子供はリビングでテレビ見てたし、お箸は私のところまで来ないと取れないし、じゃあいったい誰が???

    昨日の夜中も特に怖い気とかしなかったし、悪いものじゃないといいな…と思ってる😘

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:45 

    夜、家の近くで犬を散歩させていたら、30メートルくらい先でコートを着た男性らしきシルエットが。
    街灯はあるけど顔は暗くて見えない。
    しばらくして、その男性がこっちに早足で向かって近寄ってきたから慌てて逃げて、すぐ自宅に逃げ帰った。
    しかし、冷静に考えると足音がなかった。
    パニック状態で逃げたから足音まで考えられなかっただけなのか、いや、足音は全くなかったと思う。
    夜だから響きやすいと思うのに。
    後でゾッとした。
    顔が認知出来ないのも霊の特徴らしいから、それも当てはまった。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/08(月) 13:38:01 

    >>152
    私はお香や畳のニオイがした。
    元彼の生霊の時は元彼のニオイが部屋中にブワァーっとしてニオイが濃すぎて気持ち悪い!と思った瞬間に金縛りになった。ガラス扉ごしに立っててこっち覗かれてた

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/08(月) 13:39:29 

    >>190
    お菓子与えて座敷わらしに進化させよう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/08(月) 22:45:19  [通報]

    年末に沖縄旅行へ行ってきたました!
    朝起きて夫と朝食バイキングへ行って
    私は食べ終わったけど、夫は食べ足りないからまだ食べていたい、ということで1人で部屋へ戻りました。
    部屋に入ってメイクしなきゃな、と洗面所のドアを開けて、目の前の鏡を見た瞬間に私の後ろを黒い影がサーっと通り過ぎて、寝室の方へ向かっていった気がしたので
    後を追ってみたけど、誰もいなかった

    その時は朝だったしお化けというよりは、変質者に後をつけられて、部屋入る瞬間にくっついて入ってきたのかと思った(笑)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/09(火) 10:30:57  [通報]

    >>189
    ひめゆりは夏でも涼しいのよね
    ちょっとあそこは神妙な気持ちになる

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/09(火) 13:43:44  [通報]

    >>176
    めっちゃ興味ある、今日早速帰ったら見てみる!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/09(火) 15:19:33  [通報]

    >>128
    近しい方の?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/09(火) 22:09:15  [通報]

    >>180
    悲しすぎる…

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/09(火) 22:12:06  [通報]

    >>126
    コメ主さんも霊感ありそうだけど、霊感もあって現実的にも対処できる旦那さんが凄すぎる!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/09(火) 22:49:21  [通報]

    >>197
    違う

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/10(水) 01:22:16  [通報]

    >>52

    これ何

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/10(水) 15:12:39  [通報]

    >>54
    センサーに反応して消える暖房ってどんなの?
    聞いたことないし、ググってみたけどないから想像つかない。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/14(日) 05:50:21  [通報]

    人間付き合いの思い出よりも
    オカルト的な思い出の方が良い事多い
    不思議だ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/14(日) 22:24:27  [通報]

    >>23
    常連さんは最後にそのお店の蕎麦食べたかったのかな。
    それとも亡くなったと自覚なくて
    通ってこられてるのかな。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/14(日) 22:33:00  [通報]

    >>14

    ご先祖さまは子孫がかわいいし気になって
    守ってくれているというから、

    お兄さんと14さんはご兄妹で共通のご先祖さまだから
    ご先祖さまの配慮で難を逃れたのかなとか思いました。

    その軽装な女性なんだったんでしょうね
    ご無事でよかったです

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/19(金) 05:36:44  [通報]

    登山中に無念の滑落死を遂げ山をさまよってる人の霊かと

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/26(金) 11:21:13  [通報]

    >>1
    もうだいぶ昔ですが、箱根の中強羅にあるとあるホテルの温泉で見ました。

    祖母と2人でホテルに泊まりに行った私は、祖母が午後9時ごろに寝静まった後も、お部屋で少々お酒を飲みつつテレビを見たり、音楽を聞いたりして過ごしていました。

    当時そのホテルの2Fにある温泉は午前9時~午後1時までが清掃時間で、その他の時間はずっと営業している様でした。

    ふと気づくと時間は深夜2時。

    温泉に少し浸かってそろそろ寝ようと思い、2Fの温泉へ向かいました。

    女湯の扉を開けた途端、赤い鼻緒の黒い下駄が綺麗に一足並んでいるのが目に入りました。

    この時間帯に入る人はいないと思っていた私は、いないどころか、ホテル専用スリッパでもなく、一般的な履物でもない、黒い下駄がある事に恐怖を感じ、足元から今まで感じた事の無い寒気が走りました。

    が、しかし、

    好奇心と負けん気の強かった私は、恐る恐る中に入って行く事にしました。

    すると、

    脱衣場にはカゴ2つ分を使い、黒い着物がてんこもりに入っていました。

    それを見た私には、先ほどよりも強い、血の気が引くような寒気が足元から全身に走りました。ものすごく不気味な光景でした。

    私は、ここまできたら真実をこの目で確かめたいと思い、浴場へ入って行きました。

    内風呂には誰も居らず、露天風呂へ向かいました。

    すると、

    … … … … … … … … … …。


    人骨模型に人の皮だけを覆わせたような、無機質な人型が、とても長い黒髪をそのままお湯に浸して、私に背を向けて入っていました。

    私はここで初めて後悔をしました。

    何もかも終わったと思いました。

    外の外気と恐怖の寒気で、凍えるようでした。

    … … … … … … … … … …。

    唖然として立ち尽くしたあと、

    私は冷静さを取り戻し、

    その人型へ、私も背を向けるように入りました。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/26(金) 11:26:23  [通報]

    >>1
    しかし、やはりどうしても後ろが気になる。

    私は恐る恐る後ろを振り向きました。

    すると、

    後ろには誰も入っていませんでした。

    お湯から上がる水音も、脱衣場と内風呂・内風呂と露天風呂の間にある2枚の重いスライド扉の必ずする開閉音もなかった。

    静寂の中でのほんの数秒の出来事でした。

    私は急いで脱衣場と下駄箱を見に行きましたが綺麗さっぱりなくなっていました。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/26(金) 11:28:25  [通報]

    >>1
    それから何年かした後、祖母とまたそのホテルに訪れた際に、今度は祖母が、午後2時に同じ2Fの温泉でその人型を見かけたそうです。

    下駄や着物の様子は一緒で、内風呂の洗い場の前に立っていて、鏡越しに目が合い、ニヤッと笑ったと言います。すると丁度、脱衣場へ小さな子どもと母親らしき人が入ってきた声がして、祖母はその人型を横目に露天風呂へと向かったそうです。祖母はお風呂上がりにその親子と脱衣場で出会い、下駄と着物と、とても痩せ細った人がいませんでしたか?と尋ねましたが、不思議そうに一切見ていないとおっしゃったと言います。

    その時、祖母は飲酒なども一切していなかったと言います。

    私も祖母も、普段飲酒をしても幻聴・幻覚を見る様な事もなく、心霊現象を体験した事もありませんでした。

    尚、そのホテルは今も名前を改めて経営されています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード