ガールズちゃんねる

【雑談トピ】子ありパート主婦の憩いの場

92コメント2017/08/01(火) 23:36

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 12:41:05 

    夏休み突入ですが、楽しく盛り上がりましょう!
    【雑談トピ】子ありパート主婦の憩いの場

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 12:43:05 

    素敵なカフェ

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 12:43:17 

    子供トピばかりだな

    +19

    -18

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 12:43:18 

    学童行かせる為に夏休みの間だけ、下の子の保育園の延長保育延ばしたよ

    +27

    -14

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 12:44:14 

    お昼ご飯考えるの、面倒くさいよね…

    +141

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 12:46:46 

    >>4
    なんでマイナス?いつもどおり保育園に送って学童にも寄ってたら遅刻しちゃうんですが。

    +22

    -30

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 12:46:57 

    給食って有難いよね…

    +216

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 12:47:06 

    仕事されてますか?
    パートしようと考えていて

    どんな仕事されてますか

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 12:47:17 

    >>1
    綺麗なカフェだけど痔もちにゃ厳しいな。

    +16

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 12:47:39 

    マイナスついてもイチイチ反応しない!無視

    +94

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 12:47:55 

    私はのんびり家の中で過ごすのが気楽で一番好き。

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 12:48:43 

    ガルちゃんは小梨が圧倒的に多いよね
    子供が絡むトピ伸びてるの見たことないw

    +30

    -16

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 12:51:18 

    >>6
    いちいちマイナスに反応しなさんな。

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 12:51:45 

    小4男の子を残してパートしてるけど、まだまだ心配なのでお昼休憩時間いらないから早く退社したいのが本音。

    +208

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 12:51:50 

    >>12
    んなことないよ。

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 12:51:51 

    みなさんパート週何日、何時間してますか?
    子どもの人数と年齢もできれば教えて下さい(*^o^*)

    うちは2歳で週4.4〜5時間です。

    +69

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 12:52:29 

    子供保育園にあずけて仕事いったら、地元のお祭りで交通規制のせいで客足少なくて暇すぎて午前だけであがりになってしまいました 笑

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 12:54:05 

    いま時間的に仕事の時間の人多いと思う。私は休みです。パートで倉庫の機械うごかしてます。
    時間は9時5時ですが、休み多いです。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 12:54:34 

    >>17
    そんな日は早くかえって子供と遊ぶのがいちばんっ!

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 12:54:59 

    子供が、豊田真由子のマネをするからウンザリする。

    +65

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 12:55:18 

    みんなおつかれさまです!
    私も今から昼ごはん⭐

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 12:55:27 

    >>12ガルちゃん歴初日ですか?

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 12:55:31 

    夏休みに有給使えたらいいのに(有給取れません)

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:30 

    うちは週4
    9時から14時まで
    小3と小1の息子2人
    夏休み早く終わって…

    +83

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:31 

    通勤片道一時間でフルタイムのパートしてます。
    もう5年目。
    子どもは大学生と高校生と小学生。
    上の子が、夏休み中、バイト代くれたら、家事を完璧にやる!と言ってくれたのでお願いしてる。
    帰ったら、洗濯物も片付いてて、ご飯も出来てて、食べ終わったあとはすぐに片付けてくれる。
    夫より全然役に立つわ。
    最近、貯まったバイト代で、ブランドもののお財布買ってた。

    +147

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 12:58:30 

    うちのパートは小梨と子ありで、なんとなーく分かれてる。話題も噛み合わないし仕方ない。小梨は夫婦で食事とか旅行とかの話をしてるみたい。

    +30

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 12:59:22 

    フルタイムで働きたいけど(金銭的な理由で)体がもたないから週4の5時間勤務
    フルタイムで働いても旦那は家事今より手伝ってくれなさそうだし

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 13:00:10 

    扶養内だとそんなに働けないよね
    ウチは週4で1日5時間ぐらい

    小学校いったら夏休みとかどうすればいいんだろう?

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 13:01:28 

    パートの時給はいくらですか?

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 13:01:49 

    >>14
    やっぱり四年生を家に一人って心配ですか?
    うちも四年生、パートしたいけれど一人で留守番が心配で踏ん切りがつきません。
    まわりのママ達もパートに出ているけれど「実家に子どもはお願いしちゃう。」って人ばかりで…

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 13:02:30 

    お昼ご飯、子供に置いておくもの、何にしてますか?

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 13:02:39 

    夏休み休ませてもらってます。他のパートさんから痛い視線がくる

    +15

    -15

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 13:02:42 

    夏休みは子供と一緒に居てやりたいって思うのが本音… 仕事中も頭によぎり仕事終わるとダッシュで帰宅!夜食事に行かない?って友達に誘われても断ります。昼間も一緒に居れないのに夜も子供置いてなんて私には無理、辛すぎます

    +67

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 13:03:00 

    週3~4。四時間。幼稚園と小学低学年。
    車通勤がだめになって自転車なんだけど、車で幼稚園送って一回家に停めてそこから自転車通勤。
    真夏は倒れやしないか怖いんだけど。

    +32

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 13:04:42 

    >>28
    夏休みだけ学童保育に入れる。
    だだし、空きがあればだけど‥‥。
    うちの地域は、学童保育は常に定員超えしてて、入れません。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 13:07:02 

    小アリw
    パートw
    主婦w

    +6

    -27

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 13:07:05 

    実家も三年生くらいになると行きたがらなくなる。でも1人じゃまだ心配。学童はいっぱいだし、結局パート辞めた。

    +39

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 13:07:48 

    >>30
    午前中のプールや友達と遊ぶなど自由に出入りするので鍵の管理や飲み物持って出ないなど心配です。小4でも目先の事しかまだ考えていないようなので、、、

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 13:10:05 

    週3日か4日 9時半~15時半
    扶養内で働いていて、時給は1000円。
    小4と年中がいます。

    私はいつもお弁当持参だけど、夏休みは子供達のお弁当作りが加わるから、作るのも洗い物も増えて疲れちゃう。

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 13:10:56 

    私の住んでいる地域の学童は夏休みだけはダメです。
    おまけに月額が二万五千円くらいらしい。
    高すぎる。

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 13:11:31 

    >>7

    女性をお弁当作りから解放して、全面給食制度を実施します!っていう政党があれば絶対投票する

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 13:12:22 

    >>14
    心配だよね
    私は職場が車で7-8分だったから、夏休みだけ車通勤にしてお昼は帰ってたわ
    バタバタだったけど丸一日一人より、昼間ちょっとでも様子見に行けたのは安心感が違った

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 13:12:32 

    派遣で週3事務してますが、
    コツコツ業務、孤独過ぎて心が折れそうです。。

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 13:13:23 

    16時までの事務パートしてます。
    今までの夏休みは学童や義実家にお世話になってきてたけど、今年からは留守番させます。
    子供は中2と小6。お弁当作っておくから昼食べてって生活が毎日始まる…。

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 13:15:48 

    >>40

    安いですよー。
    うちは民間だったからか、夏休みのみでも5万位でした。兄弟割引で下の子は半額。
    パート代超え、マイナスになった。

    +7

    -7

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 13:20:14 

    訪問入浴の看護士してます。
    子供は中度の障害児。夏休みも仕事なので児童ディサービスへ通ってもらう日もあります‼
    私の休日の日は子供もディはお休み。絵も文字も上手にはまだ書けないけれど、夏休みの宿題を共に頑張りたいと思います!

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 13:27:30 

    週5〜6日 9時〜17時のパート、子供高3、小6、小1。一番下が学童行くの嫌がって朝からバトルでした…早く二学期始まってほしい…。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 13:35:51 

    皆さん、お疲れ様です。
    早く学校が始まってほしいですよね。
    給食のありがたさを痛感しました。(ノ_<)
    皆さん、頑張ってくださいね。
    【雑談トピ】子ありパート主婦の憩いの場

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 13:38:26 

    小学校でパートしてるので、子どもとお休みが一緒で助かります。転職するまでは、夏休みも子どもを留守番させて仕事に出てたので、本当にありがたいです(*^^*)

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 13:45:23 

    週に3日、1日4時間のパートをしています。
    来年から一年生なんですが、これぐらいの勤務時間で学童に入れるものなんでしょうか?
    神奈川県住みです。
    どなたか詳しい方、ご教授くださいませ。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 13:48:58 

    小1、5歳、2歳の子供がいます。
    週5~4日、4.5~6.5時間働いてます(^-^)
    85000円は稼ぎたいけど子供が病気になったり祝日や学校、保育園の行事があってお休みすると。。(T^T)
    昨日までは長男がおたふくでお休みしていました。今日からまたがんばるぞ~!

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 13:52:52 

    >>50
    民間の学童なら入れると思うけど高いよ。
    神奈川って横浜市以外?
    横浜市なら放課後や長期休みを学校でみてもらえるはまっ子というのがあるけど。
    はまっ子は保険料だけなので安いです。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 13:53:17 

    末っ子は小1
    上の子は高校生2人
    だから弁当は、旦那含めて4人分作ってる。
    上の子たちは、夏補習で学校に行くから
    うちは末っ子一人で昼過ぎまで留守番。
    なので昼ご飯は弁当。
    いつも給食だったから、喜んで食べてた。
    私が帰るまで夏休みの宿題、ワークブックをするようにいって
    私が帰ってきたら、遊びに連れて行ったり
    好きにしていいようにしている。
    働くママさん、互い様ですね
    がんばりましょー

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 13:54:39 

    >>32
    私も休んでいますよー
    平日昼間が忙しい飲食店でシフト制なので融通が利き、預け先がないことにも理解がある
    時給は安くてハードだけど

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 13:58:17 

    >>50

    うちは福岡だけれど
    午後二時まで働くか、
    帰宅時間中で、家に居ない人しか学童できない。
    私は9時から13時迄なので入れなかったので
    留守番させてる
    (小1)

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 13:58:41 

    >>52さん
    ありがとうございます、50です。
    横浜市いいですねー。うちは大和市なんです。
    民間が近所にあるんですが、高いと聞きました。

    私のパート代は4万ぐらいなので、このくらいの稼ぎでは市の学童も入れるだけ無駄なのかな…と悩んでいます。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 14:01:25 

    >>55さん、ありがとうございます。
    14時までという規則があるんですね。
    午前中授業の日が多いですよね、一年生は。
    なかなか大変ですよね。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 14:03:48 

    >>31
    夏休み入って最初のうちはお弁当作るんだけど、後半になってくると面倒くさいし子供も飽きてくる。。
    でも火は使わせたくないしね。
    うちは流水麺にお世話になりました。
    麺を水でほぐすだけだけど、ちょっと作った気になれて子供も楽しかったみたい。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 14:24:00 

    子供が幼稚園に行きだしたらパート始めたいけど、みなさん夏休みはどうしているのですか?

    また小学校低学年も1人で留守番はまだ心配だし夏休みはどうするんだろう?

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 14:29:24 

    子供が中学校ですが、扶養内ではたらいてます。
    小学生の間は会社に連れていっても、よいという
    めちゃくちゃ理解のある職場でした。
    今は11時から15時。短時間だけど時給よくて人間関係もよく、近くて最高。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 14:33:27 

    小1お留守番ひとりって不安じゃないですか?
    うちは不安でまだやってません
    夏休みは民間の学童にお願いしてフルタイムで働いてます
    ハーフタイムだと学童料金が馬鹿らしくて

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 14:40:21 

    実家に預けられる人が羨ましい
    幼稚園と小学校低学年
    幼稚園は預かり保育で、ガソリン代合わせたら時給一時間分は飛ぶ
    上の子は朝早くから児童館(学童ははいれなかった)
    お昼ご飯は2人ともお弁当
    3時までだから夕方前に迎えには行けるけど
    毎朝の弁当作りと2人分のお迎えが何気に疲れる

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 14:44:35 

    夏休みは休みもらってます
    預け先がないので!
    幸い夏休みは学生さんがシフトに入ってくれるので、嫌味などは言われません

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 14:46:08 

    週4で9時-13時
    夏休み中はありがたい事に週2回に減らしてもらって子供優先で働かせてもらう予定

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 14:54:23 

    風邪を引きやすい子どもだからパートをしたくてもできない。
    ママ友は熱が下がったら一人で留守番させているらしい。
    なんかそれをやる勇気もない。
    「小学生の高学年だから大丈夫よー。」って言われるけどなー。
    私がいくじなしなのか?

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 14:59:04 

    >>59
    幼稚園で働くのは厳しいと思う。
    こども園だったら働けると思うよ!
    夏休みも見てもらえるし⭐

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 15:02:02 

    夏休みは休みもらってます
    預け先がないので!
    幸い夏休みは学生さんがシフトに入ってくれるので、嫌味などは言われません

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 15:12:27 

    子ありって…。キモイ言い方

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 15:15:16 

    週4~5日勤務で9時~13時まで。
    子供は年中組、2年生、4年生の男の子3人。
    うちは、末っ子は幼稚園の夏季保育か実家に預けて、小学生は学校プールと図書室、そろばんにいっています。
    今の時期、炎天下のなか帰ってくるのでめっちゃ疲れます。

    ホント給食はありがたい~
    夏休み中はお弁当4つです(夫も弁当持っていくので)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 15:18:50 

    子供にもよるでしょうが、世間的にみて、何年生から一人で留守番させてもいいものなのでしょうか?
    ママ友は2年生からさせてたっていってたけど、ちょっと早いような…
    子供が来年から小学生です。
    私の仕事が3時終わりなので、普段は学童も必要ないし、夏休みだけは受け入れてもらえないみたいだし、どうしたらいいのかなと今から考えてしまいます。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 15:23:27 

    >>59
    夏休みや冬休みでも、別料金で預かってくれる幼稚園もありますよ。
    ちなみに息子が通ってる幼稚園は1日1000円で預かってくれて、プール遊びもしてくれるので、大変助かってます。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 15:48:31 

    ちょっとの風邪の時が一番困る。高齢の親に移すと申し訳ないから預けれない。熱もないのにパート休むのも収入なくなっちゃう。病児保育も熱ある子と一緒にいて余計酷くなりそうで可哀想だし。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 15:55:03 

    私は部外者だけど。
    頑張ってると思うから、身体に気をつけてね!

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 16:10:00 

    0歳児の母です。
    つわりが辛くて前のパート辞めたんだけど、近々1歳だからまたパートしたい。
    けど、預け先がなくて仕事探せません。
    在宅ってどうかな?と思ってるんだけど、やってる方いますか?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 16:28:45 

    うちは子供3人学童育ち(今も1人行ってます)。

    夏休みもほぼ毎日学童って、夏休みあって無いようなもんだよね。
    自分が働いてなければ、家でダラーっとテレビ見たり、寝坊したりできるのに申し訳ないなぁって思うけど、毎日学童楽しいって行ってくれてる。

    本当にかわいいヤツです(^∇^)


    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 16:35:00 

    >>74
    自治体によって、名称内容は違うと思いますが、子育て経験があって一定の研修をうけた方が、一時預かりしてくれるっていうのがありますよ。
    広報とかに載っていると思います。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 16:42:17 

    >>70
    こればっかりは本当に子供次第よ。
    世間的には小4くらいになると言われにくいけど、それはそれで放置子と言われたりするし。
    しっかりした子なら小学校入ったら大丈夫なお子さんもいるけどね。
    人の言う事に振り回されたらパートなんて出れないよ。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 16:44:10 

    >>74
    在宅で翻訳やってる知人ならいる。
    かなり稼いでいるよ。
    内職は進めない。子供が居たら絶対捗らない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 16:50:48 

    私がパートに出はじめたのは、もう末っ子が小学校高学年になってたので、あまりご飯とかインスタントラーメンを子供が自分で作って食べてる。
    うちは上の子熱を出したり、真ん中が喘息持ちだったりとなかなか働けなかった。
    友達は子供が二人とも病気知らずで幼稚園の頃からパートしてるけど子供理由の欠勤無し。
    体が丈夫って良いよね。
    それでも、ブランク長すぎて社会復帰は無理だと思ってたけど雇ってくれるところがあって良かったよ。
    病弱でも育ってしまえば丈夫になるから、焦らないで頑張って。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 17:16:04 

    >>50
    私も神奈川住みの一年生と年中を持つ母親です。
    私も週2〜3でだいたい4時間くらい。
    学童1万3000円くらいするので入れてません。
    一年生は下校時間が早いので融通きいてくれる職場なら入れなくて大丈夫だと思いますよー!
    だいたい平日は14時までとかで仕事してます。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 17:18:26 

    週3の22時-6時のコンビニ夜勤
    小学1年、5年の娘二人。
    昼間は家にいるので長女が1年の時から学童には入れてません。
    因みに保育園ではなく二人共市内の公立幼稚園に行かせてました。
    夏休み3食食べさせなあかんのが辛い。けど頑張ります。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 17:21:36 

    小学一年生と年中です。
    今日も仕事だったー。
    夏休みは幼稚園の預かりに上の子も入れられるので預かってもらって仕事です。
    今日は9時ー15時。
    でも二人で1時間300円なので今日の預け代2400円…必死こいて仕事してきたけど時給650円かぁ〜

    でも仕事は気分転換になるし私には必要。専業主婦のが辛いかもって思う
    時間とかも融通きく職場なので助かってます!

    みなさん毎日大変だけどがんばろー!
    さてこれから夕飯準備ー!

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 17:29:09 

    小学校の給食のおばさんしてます
    昨日より私は夏休みです
    週5で9時〜15時までパートしてます
    小1と2歳児います、学童と保育園へ行かせてます
    毎日美味しい給食を食べてて
    夕飯の献立も悩み知らずになりました
    土日祝、春、夏、冬、振替休日全て休みなので辞められそうにないです

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:49 

    1歳3歳保育園、デイサービス看護師として扶養内パートしてます。正規看護師からのいびりにもくじけず母ちゃんは頑張ってます。2年前に買った中古住宅を私好みの家へビフォーアフターさせるべく今年中に外構を業者さんに頼むのが目標です。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 18:33:59 

    週4か5日。4時間でパート出てます。
    子供は年少で夏休みは義実家に預けています。
    この時ばかりは有難いなと思います。預け先がなければ働けなかった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 20:07:25 

    やっぱ週4、4~5時間が多いですね
    扶養内ならこのぐらいじゃないとこえちゃうもんね

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 21:12:30 

    私は週5、3時間、飲食店。ただ、子供二人が保育園で、急な病気の休みに他の人に変わってもらうのも大変だから、辞める予定。仕事内容は好きだから、今度は旦那がいる土日と平日で仕事を探す。仕事は好きなのに、やめるとか独身時代にはなかったから、少し悲しい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:31 

    私も週4の5.5時間勤務。
    子供0歳と3歳。

    下の子の授乳や離乳食の準備。
    上の子のイヤイヤや、赤ちゃん返りで
    朝が大変すぎてメンタルやられる。
    望んで産まれてきてくれた子たちだし
    私が働かないと家計が赤字なので
    やるしかない。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 21:49:26 

    子供一歳、週3回の9時~4時のパート。
    熱やらなんやらで急に休むことも多々あり...
    肩身が狭い( o´ェ`o)なかなか仕事にも慣れないし、
    皆さん、こんな感じで働いてるんですかね??

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 23:46:46 

    託児所に3歳を1人預けています
    週3〜4の5時間だけど…土日は8時間なことも…
    幼稚園が夏休みだから平日も託児に預けるから、フルでも大丈夫よね⁉︎と
    平日にフルは勘弁してほしい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 15:39:12 

    子供4歳と2歳。
    私は扶養内で週4日の5.5時間働いてます。
    時給もそこそこ良く、ショッピングモールのテナントなので基本的に一人です。煩わしい人間関係なく働いてます。子供の病欠にも理解があって土日休みにしてもらって本当にありがたいです。
    田舎なので保育園にも入れたし学童も入れそうなのでお店が潰れない限り働くつもりです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 23:36:43 

    >>59

    午前中だけのパートをしています。幼稚園児と小学校低学年の子がいます。
    幸い、夏休みだけの学童保育と、園の預かり保育が利用できます。
    保育料がかかりますけど、働いてる方が一日夏休みに子供と過ごすより楽かも…。
    仕事が好きなので言えるのかな!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。