ガールズちゃんねる

毎日テキトーに頑張ってる人〜!

82コメント2024/04/06(土) 10:13

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 08:03:03 

    主は完璧を求めず、何か失敗したらまあいっか!でハードルを下げ、人間関係もまあまあ適当にやってます。がそんな自分が偉いなあ✨と日々思っています
    やる〜く頑張ってる方がいたら普段の思考や考えを語り合いたいです
    返信

    +150

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 08:03:57  [通報]

    適当にも頑張れない。
    偉すぎる。
    返信

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 08:04:49  [通報]

    返信

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 08:04:55  [通報]

    >>1
    プロジェクトの狭間で、今、仕事がこの状態
    返信

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 08:05:03  [通報]

    毎日テキトーに頑張ってる人〜!
    返信

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 08:05:39  [通報]

    早寝早起きして先延ばしをやめ、スマホを触りすぎないようにしてるよ。
    頑張りすぎないようにしてる。
    返信

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 08:06:00  [通報]

    ガルちゃんで芸能人や男下げして勝った気になってる
    返信

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 08:06:16  [通報]

    6割できれば上出来
    無駄にハードルあげない
    これで生きてる
    返信

    +97

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 08:06:16  [通報]

    目標管理がとてつもなく苦痛だよ。。今年度の目標どうしよう…
    仕事に対してそこまでモチベ高くもてないよお
    返信

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 08:06:32  [通報]

    >>1
    おーい、別に偉くはないぞー。
    返信

    +1

    -15

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 08:06:37  [通報]

    >>1
    私も。
    適当だけど普通に生きてられるのは幸運だよね。
    返信

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 08:07:09  [通報]

    >>1
    私も適当にちゃんとやってるー。
    返信

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 08:07:13  [通報]

    法を犯す事してないし
    ま〜人生なんとかなるでしょって感じ
    返信

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 08:07:17  [通報]

    もしも誰かが不安だったら
    助けてあげられなくもないわ
    返信

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 08:07:44  [通報]

    頑張りすぎない。
    今日やった事が全てだと思っている。
    でも真面目。
    返信

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 08:07:55  [通報]

    他人に迷惑かけなきゃぶっちゃけなんでもいいと思う
    返信

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 08:08:04  [通報]

    大人になるとそうなるよね。
    いちいち落ち込みを引きずってられないし。
    返信

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 08:08:43  [通報]

    新しい職場で最初から頑張り過ぎたら結果自分の首を絞める事になる
    私は入社してすぐできると思い仕事を引き受けすぎて病んで辞めた事がある
    次の職場では頑張り過ぎないように気をつけようと思ってる
    返信

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 08:09:19  [通報]

    >>1
    頑張ってない
    超適当
    やる気が出ない
    だるだる〜
    脳が溶けそう
    返信

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 08:09:28  [通報]

    >>1
    私は凄く頑張って普通の生活が出来るタイプだから
    (頑張っても完璧にはできない)
    適当にやって普通に生活できることも
    才能だと思う
    返信

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 08:09:30  [通報]

    今は社員じゃなくパート。社員さんが敷いてくれたレールの上を時間内目一杯全力疾走してます。で、さっさと帰ってそこからゆる〜い自分の生活。社員の時はそうはいかなかった。

    人間関係は本当上っ面。素を出せる友人はいるから職場では話半分で聞いてるし、言わない。
    返信

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 08:09:46  [通報]

    若い頃は何でも一生懸命なタイプだったけど子供できてから上手くいかないもんだなぁ、と適当に気楽に考える事が良いと気付いたよ
    テキトーていい思考なんだとホント思う
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 08:10:06  [通報]

    私も!ゆるーく生きてるけど仕事には毎日行ってるし、家事だってそれなりにゴミ屋敷にならない程度掃除したりご飯も作ったりして「頑張ってるな、自分。」って思ってる
    返信

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 08:10:42  [通報]

    >>14
    亜美?それとも由美?
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 08:11:44  [通報]

    >>1
    一生懸命頑張っていたけど最近じゃ手抜きばかり
    大きなミスをしなきゃ大丈夫っしょ!
    気楽に生きなきゃ損
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 08:13:00  [通報]

    仕事も家事も育児もそう。
    やらなくちゃいけないラインをクリアしてたらオッケー。
    ジムも行きたい日だけ行く。今日やめよーって行かない日もある。
    しかし今月から職場に入職してきた人がめちゃくちゃ頑張り屋さん過ぎて困る。あんな頑張るのが普通になったら居心地悪くなってしまう。
    返信

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 08:13:05  [通報]

    ニッキ棒噛んで歯磨きした気になってるよ☺️わたし偉い!
    返信

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 08:13:08  [通報]

    人生まだまだ長いから適当でちょうど良いのよ〜
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 08:13:19  [通報]

    >>1
    タイトルが「テキトー」のため本文での「適当」は表記が統一してない
    返信

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 08:15:11  [通報]

    妊娠中で専業主婦だけど洗濯乾燥機もルンバもフル稼働して生活してる。LDKは広くは無いけど子供が居ない時間帯だけ物が無くてスッキリピカピカ。誰を呼んでも恥ずかしくない。それ見るたびに「がんばってるなぁ(家電達が)」って満足した気になってる!
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 08:15:25  [通報]

    メリハリをつけてる 手を抜くとこは手を抜く
    力を発揮するところは発揮する 0%か100%
    仕事でも手を抜いても大丈夫な場面では手を抜いてる
    100% 力を発揮する作業は全力で作業する あたかも 常に頑張ってますアピール
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 08:15:56  [通報]

    休みの日はオムツ履いてトイレに行く回数減らしてるよ
    排泄自体をサボってるわけじゃないから偉い!それに前まではヤカンに放尿してたからだいぶ進歩したね
    返信

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 08:16:11  [通報]

    >>1
    学生時代から初めて勤務した職場と、ずっと几帳面に穏和に生きてきたけど、要領のいいやつにあらぬ濡れ衣きせられたり、あげ足取り、手柄横取りされたから馬鹿らしくなった。

    今はどんなふうに思われたっていい、自分第一で生きてる。最低限のルールは守るよ。
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 08:18:34  [通報]

    >>1
    気まぐれに頑張る程度かな〜

    気まぐれ最高(^^ゞ
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 08:19:07  [通報]

    >>27ニッキ棒!!!
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 08:20:03  [通報]

    子育て頑張ってる保護者の子どもには私も対応工夫したりしてる。
    保育園に全てお任せ。家ではトイトレなどせずオムツ一択。野菜も保育園で食べてるから家では好きなものを食べさせてる。みたいな人の子どもには、最低限の保育はするけど、それ以上の労力は裂かないようにしてる。
    返信

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 08:20:05  [通報]

    子供はYouTubeつけて放置!トイトレは幼稚園にまるなげ!偏食は諦めて食べるものを超適当にあげてる。
    返信

    +0

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 08:20:08  [通報]

    >>32
    ヤカンに?細長い管的なモノが付いてるんだね?
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 08:21:51  [通報]

    >>28
    適当も頑張れないから、死にたくなります
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 08:22:32  [通報]

    >>1
    いいお天気だったら洗濯頑張るけど
    取り込んだら適当に放り込む 掃除は適当に
    ご飯も生きてればいいかなで別に作らない
    外食もしょうもないものにお金かけない
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 08:23:29  [通報]

    >>36
    たかが保育士が何様やねんwちゃんと仕事しろよw
    返信

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 08:23:37  [通報]

    前は完璧主義だったけど最近は失敗しても、まあ人間失敗もあるよね!と考えるようになったらだいぶラクになった
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 08:24:07  [通報]

    正社員からパートに転職
    真面目だから仕事押し付けられると断れないし、言いくるめられて良いように使われるから正社員はもう無理
    毎日テキトーだけど結果は出してる
    ダラダラ働いたほうが逆に疲れるから

    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 08:25:16  [通報]

    仕事
    クレームが来ない程度にこなしてる
    言われたこと全部やってたら時間内に終わらない 
    残業もしないでって言われてるからそういう考えになる
    真面目にやってる人もいるみたいだけどそんなにきちんとやってたら自分が疲弊するだけ
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 08:25:36  [通報]

    ちゃんと出来なきゃ、周りに満足してもらわなきゃと頑張りすぎて鬱になった
    今は、これくらい出来ればOK、今日は上手くいかないみたいだから明日ガンバローって気持ちでやってる
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 08:27:36  [通報]

    タンパク質を朝昼夕摂る+9時間寝
    それしても動けないなら体が休みたいと主張してると諦めてダラダラする。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 08:32:29  [通報]

    食洗機と洗濯乾燥機同時に起動させるとめっちゃ家事頑張ってる気分になる。
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 08:39:32  [通報]

    >>1
    やる〜くがゆるくて良いですね
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:16  [通報]

    ダラダラしてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:34  [通報]

    急かせかしたり全力で頑張っても効率上がる訳でもないもんね
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:42  [通報]

    春休み、子どもにそれなりに勉強を教えて雨の日以外は外に行き運動した。
    ご飯もほぼ毎日作り定期的に掃除。もちろん自分が大変じゃない程度に。
    無理せず頑張った
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 08:44:14  [通報]

    >>41
    してます。トイレにも誘う、給食も提供してる。子どものテンション上げて褒めて持ち上げて、トイレに行かせたり、苦手な野菜食べさせたりしてないだけ。嫌なの?じゃぁおしまいね。って終わってるだけ。遊びの場面とかでは対応同じ。
    仕事とはいえ、自分の子どもでしょ。トイトレしたり苦手な野菜を食べさせるのは保育士の仕事じゃ無い。保護者が頑張ってるならそれを最大限サポートはするけどね。
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 08:45:37  [通報]

    >>6
    先延ばしにせず、スマホを触りすぎない

    それ全然テキトーじゃなくめちゃくちゃ偉いって!
    先延ばしにせず←これがなかなか難しい
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 08:46:28  [通報]

    >>50
    わかるわかるw
    私の場合そんな事したら空回りして余計な仕事増やしかねないからテキトーに力抜いてる。
    その方が効率良いし何だか余裕ある人みたいに見えるw
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 08:54:38  [通報]

    同じだわ
    心の中の口癖が
    まぁいっか〜です
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 08:54:38  [通報]

    がんばって早く仕上げると次もいけるだろ~って無理吹っかけてこられるから、ほどほどに手を抜いてる
    前の職場で散々痛い目にあいました
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 08:56:42  [通報]

    このトピ居心地がいい
    私もテキトーに頑張ってます
    意識低くても言われたことやってればそこそこ知識はつくしこれでええ
    意識の高い人って無意識に低い人ジャッジしてて窮屈だよね。うちの上司なんだけどさ
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 08:56:47  [通報]

    >>8
    私もそれ!何事も6~7割できてれば良しとしてる
    家の生け垣がマサキなんだけど、今落葉の時で朝6時前に「どうせまた散るから粗方掃けていればいいや。」と適当にやったら、ご近所の人が今竹箒で掃いている音がする。やっぱりそこはもっときれいに掃かなきゃダメかな。その人時々、「細かくてごめんなさいね。気になるとついやってしまって。」とは言ってくれるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 09:04:19  [通報]

    >>6
    素晴らしい事だけど、
    どうしてそんなにトピとズレてる事書くの?
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 09:05:55  [通報]

    洋服屋で働いてるけど叱られないよう頑張ってるフリを頑張ってる
    とりあえず遠巻きにお声かけして暇なときはお畳みしやすい服をひたすらお畳みしてる
    スタッフ同士でコミュニケーションとるのも面倒でめっちゃ大人しく振る舞ってるので結果的に雑談も少ない真面目な人として見なしてもらえてる
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 09:08:28  [通報]

    >>10
    どう考えても偉いよ、主
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 09:10:05  [通報]

    私も昔から頑張りすぎず自分の能力の範囲で頑張って生きてきたけど、全力を出し切ったり何かに夢中になって努力した経験がない事がコンプレックスだわ。

    何かに特化してる人が羨ましい。自分って何の特徴もない個性もない人間だなーって思っちゃってる。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 09:12:40  [通報]

    >>52
    ひえ〜うち幼稚園だけどこういう区別もあるんだね!
    あんまりバカ正直に先生に言わないようにしなきゃ。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:07  [通報]

    >>17
    大人になるとやる事も多いし時間経つのも早いからね。
    そこまで嫌なことや他人に引きずっていられない。
    年取るほど元気な時間は貴重だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 09:24:28  [通報]

    夜ご飯しか作らない、あと掃除も適当
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 09:40:28  [通報]

    >>2
    今日1日頑張ったなぁー!
    って日がここ最近ない
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 09:44:50  [通報]

    感謝しながらいい意味でテキトーでーす
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 09:54:00  [通報]

    >>1
    もしかして周りが苦労してませんか?

    失敗しても反省もせず、謝りもせず
    後処理もせず、
    ニコニコしてる人いる。

    主さんがそうかはわからないけど。

    そんな人の尻拭いをしてる1人より。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 09:57:29  [通報]

    >>3
    この画像好き
    みかんの友達が来ても気にしない感じとかw
    あと水島さんとか友達とも楽しんでるのいい
    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 10:15:18  [通報]

    >>13
    あなたのコメントでとても楽になった、
    ありがとう。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 11:18:47  [通報]

    >>6
    ガルちゃんがやめられない...
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 11:30:42  [通報]

    >>2
    生きてるだけで頑張ってるんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 11:33:39  [通報]

    本当に平凡に生きてるよ。

    仕事もマンネリ化してるけど新しいこと覚えたくない(やらされることが増える)からできることだけ頑張ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 11:34:14  [通報]

    仕事をいかに人にさせるか、定時に帰るかに命をかけている
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 12:40:14  [通報]

    いつぶりかな。カーテンレールのホコリ拭き取りました。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 13:03:51  [通報]

    >>1
    毎日間違えないように頑張ってるんだけど
    何かしらやっちゃって、でもやった事は
    しょうがないから今度から気をつけよって感じ
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 13:15:12  [通報]

    1日3個位雑用こなす。冬物マフラー洗う 窓の溝 洗濯機の下拭く、、、など。これで私の達成感が満たされる
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 14:00:28  [通報]

    >>1
    適当だよ~

    仕事中も、今みたいにネットサーフィンしてるし(笑)
    やる事だけささっとしてあとは適当w

    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 15:25:12  [通報]

    >>52
    頑張ってるふりしてる保護者がほとんどだと思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 17:20:36  [通報]

    主です
    皆さんがコメントしてくださったこと、共感しかないです(笑)私は意識低い系トピの常連でもあります…
    もはや必死にならないことに命をかけています😂
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 17:25:27  [通報]

    生きてるだけで偉いって言葉綺麗事みたいであまり好かないけど実際のところ合ってると思う
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:03  [通報]

    別にズルしてるわけじゃないからいい
    根詰めて良かったためしがないし、ほどほどに手を抜かないと余裕がなくなる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード