ガールズちゃんねる

👻怖くない怖い話👻

99コメント2024/04/03(水) 09:26

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 10:09:41 

    矛盾してるかもしれませんが…😅

    霊的な存在を感じるけど、不思議と怖くないエピソードありませんか?
    是非教えてください👻

    まずは主から
    姪っ子がまだ2歳ぐらいの頃、お彼岸にみんなで集まってご飯を食べていると隣の仏間に歩き出し
    何も無い方向に納豆巻きを向けて『もぐもぐ、もぐもぐ』
    今度は自分の歯ブラシを取り出し、同じ方向に向けて『シャカシャカ、シャカシャカ』

    亡くなった祖母は心臓に疾患ができてから薬の関係で大好きな納豆をずっと我慢していたこと
    また、姪との初対面の数日前に亡くなったことから、祖母が孫の顔を見に来たのではないかと思いました

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 10:10:08 

    恐怖の味噌汁

    +13

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 10:10:18 

    恐怖のシュウマイ

    +2

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 10:10:32 

    ホロリ……いい話ですなあ……

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 10:11:14 

    こっちからメリーさんの実家に凸した

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 10:12:29 

    視線を感じる...😺
    👻怖くない怖い話👻

    +98

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 10:12:37 

    小豆研ぎ、
    夜中に小豆を研いでるだけの妖怪。
    言ってみれば安眠妨害されてしまってるのかな?
    襲うような事もして来ないし。

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 10:13:08 

    好き嫌い分かれると思うけど
    橋本京明さんのYouTubeの
    霊能捜査 世田谷一家殺人事件シリーズは
    恐怖なんか感じないし感動すら覚える

    +1

    -15

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 10:13:23 

    政治から眼を背けるな

    +0

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 10:14:49 

    >>1
    あー おいち

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 10:14:55 

    大学生の頃、部室棟の五階。夕暮れ時に友達Aと一緒に友人Bを待っていた。「ねえ、怖い話しよ」とAが言うので、知っているだけの物語を語り合った。話し終わった後、Aが「でもやっぱ、生きてる人が一番怖い」と言った途端「ならついてきてもいいよね」と言われた。男性の声だった。
    廊下を見たけど誰もいない。五階なので外に立つことも出来ない。私とAは怖くなって、慌てて部室棟から逃げた。その後、色んなことがあった。あれ以来、不用意なことは言わないようにしている。

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:10 

    消えたタコ焼きの話

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:16 

    がるで何度か書いてるけど、夜馬裕さんのコッペパンの呪い。
    YouTubeで怪談で聞けるのでぜひ!タイトルからしてあれですが、ほんとに怖くないです。

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:18 

    時々死んだ犬がコツコツフローリング歩く足音が聞こえる
    遊びに来てるのかなって思ってる!

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:48 

    👻怖くない怖い話👻

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:50 

    >>6
    部屋がなんだかこわい
    座敷わらしでそう

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 10:16:02 

    あかなめも風呂の掃除してるだけだなぁ

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 10:17:02 

    夜10時くらいに帰宅していたとき、住宅地の間を運転していたら民家の軒先で何か白いものが二匹ケンカするように揉み合っているのがライトに照らされた
    子猫かなと思ってそのままゆっくり近づいていったらB5くらいの紙が2枚だった
    こちらに気が付いて転がり込むように隙間に隠れて、見えなくなった
    あー紙だったか、と思ってそのまま通り過ぎたけどその日は風もなかったし、あんなに動物のケンカみたいな激しい動きを2枚の紙がするだろうか、と今も疑問

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 10:19:38 

    ある心霊番組で自殺の名所の富士の樹海でロケをしてる時に真っ青な顔をした男性が樹海の中に入って行こうとするんだって。気になったスタッフが「あの〜?」って声かけたら逃げるように更に奥に奥に行くんだって。これはマズイと思いスタッフ皆で手分けして探したら…







    野糞してただけだった

    +38

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 10:19:57 

    富士山に登ったら1人減った話?
    👻怖くない怖い話👻

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 10:20:33 

    息子が2歳くらいの時に親戚の集まりでいきなり義姉のところに行って、「ママ、もう泣かなくても大丈夫だよ。もうすぐ僕の妹が産まれてくるから。」と言った。
    義姉は数年前に子供を死産していて、うちの息子はまだそこまで流暢にしゃべれない時だった。そしてその後義姉は本当に女の子を妊娠→出産した。

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 10:21:18 

    >>14
    かわいい話

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 10:23:07 

    👻怖くない怖い話👻

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 10:24:42 

    祖父が亡くなってしばらくしてから
    実家の2階で兄とテレビ見てたら
    (2人共、中高生ぐらいの時)
    急に下から『お〜〜い』って聞こえて…
    その時、家には2人しかいなかったから
    2人して目合わせて固まって
    『今の、おじいちゃんだよねぇ?』って
    2人して言葉シンクロしたwww
    声が本当におじいちゃんの声だったのよ。

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 10:29:56 

    >>6
    部屋が怖い。

    猫はかわいい。前足ちょこんと揃えてる。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 10:31:16 

    私の体験です。
    下町の実家の風呂の修理中、夜に近所の銭湯に出掛けた帰り道、墓地の前通ったら、墓地の上空に色とりどりな何かがゆらゆら揺れていて…

    隣接している保育園で挙げていたこいのぼりでした

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 10:34:32 

    地元で有名なお化けトンネルがあって肝試しに行こう。でも怖いから車でトンネル通るだけにしようって行ってみると
    そのトンネルは緩やかにカーブしててトンネルに入ってすぐ運転してた友達がハンドルが重いパワーステがきいてない感じっで止まって、みんな こんな所で止まったら怖いし後続車が来たらヤバい!ちょっとしたパニック状態になってゆっくり走り出してトンネルを抜けることができた
    トンネルを抜けると急カーブで(死亡事故多発)の看板があって、やっぱりここヤバいところだ!ってなったけど
    運転してた友達は「いやでも怖さのあまり速く通り抜けたい気持ちでスピードでてたけど怖い物見たさで脇見運転してたから、あの急カーブだったら突っ込んでたかも」
    それに この峠は走り屋で有名な場所でもあって死亡事故は無謀運転で霊と関係ないんじゃあないか
    むしろ、あそこにいた霊は気をつけなさいってメッセージだったんじゃあないか
    と思えてきて事故にならずありがとう。ってみんなの気持ちになってたらカーラジオからシネバ ヨカッタノニって聞こえてきた
    当時はスピリットボックスなんかなく知らなかったけどカーラジオがスピボと同じ作用したのかなって思ってる

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 10:37:43 

    山梨旅行行った時、富士の樹海の横撮影しながら走行してて家帰ったら玄関から律儀に靴脱いで入ってくる幽霊が憑いてきてたけど全く恐怖感じなかった

    生きてる人間の子供は走ってきたら恐怖だけど死んでる子供、赤ちゃん幽霊は寄ってきても全く怖くない

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 10:38:52 

    >>18
    主に見つかって隙間に逃げる
    偶然とは思えない。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 10:42:34 

    鎌倉の某寺で歩いてたら、連れのフルネームが山から聞こえた。呼びかける言い方ではなく、淡々と名前を言ってたw
    二人で顔見合わせて今の何?と言いながらもこちらも淡々と観光したけど。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 10:46:14 

    何人かに話したので身バレしてしまうかもしれませんが…
    引越しの挨拶に夫婦で伺った時にそこのお家からトイプードルが出てきてあら〜可愛い!となりましたが、いつも犬の鳴き声がしないので躾をしっかりされてるのかな?って思った。
    何年かたって、他のお宅の奥さんと話してる時に◯◯さんちの犬全然鳴き声聞こえないよね〜すごいなと話したら、え…◯◯さんち、犬飼ってたかな…?となり、◯◯の奥さんに犬の話をしたら、え?飼ってないし飼った事ないよと言われた。
    夫に〇〇さんち引越しの挨拶の時に犬いたよね!?と聞いたらいたね〜トイプードルでしょ?って言ってたので、夫も見ていた。
    そこの奥さんには私どういう感情でいればいいの??と言われた。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 10:46:56 

    前にガルにも書いたけど
    駐輪場でラップ現象起きた後
    直ぐに賃貸の出入り口から
    細長いスーツ着た男性が入って着た
    もう一瞬の出来事
    直ぐに幽霊って、分かった
    私の横をすり抜けて行った
    私は霊感少し有って幽霊見慣れてるけど
    そのスーツ着た男性は全身ノイズが掛かって
    まるで四次元の世界から来たみたいに見えた
    勿論、幽霊です。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 10:47:34 

    トイレにはいったら幽霊がいて、悲鳴を上げたら、幽霊も驚いた顔して消えた話(視聴者が体験した怖い話)が楽しい。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 10:49:45 

    >>17
    靴屋の小人もそうだよね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 10:49:50 

    さっき洗面所の鏡に髪の長い綺麗な女が映った...

    あ、私だった..

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 10:51:12 

    >>6
    右奥が怖い

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 10:53:04 

    >>18
    子猫ならぬ子一旦木綿だったのか……

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 10:54:36 

    >>10
    ばあちゃーん!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 10:55:16 

    >>6
    あ、可愛い🤭

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 10:57:04 

    >>37
    ネズミ?イタチ?フェレット?
    って思ったけど子一反木綿の方が可愛い

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 10:58:23 

    生前誕生日にケーキ買って祖父のお誕生日会をしてあげたことがある。大正生まれの祖父涙を流してたよ

    よほど嬉しかったのか亡くなってからも毎年毎年~10年、誕生日の2週間前(祖父の誕生日は9月末)9月上旬~蝶々を見る。ベランダで洗濯干してると蝶々が私の前で舞う?笑。時には窓にへばりついてる時もあった。毎年なので、、私の家族も驚かない。娘も『ママ?じーちゃんきてるねっ』って爆笑。ケーキを買ってお供えしておめでとうって祝ってあげてた。祖父が好きだったカンロ飴や丸ボーロも添えて

    蝶々以外でも人影だったり電気が煌々と一瞬光ったりマンション廊下の電気が消えたり、車に乗ろうとしたら運転席に人影(じーちゃんの姿)流石にびっくりして『じーちゃん!分かったから驚かさないで!』叫んだよ

    蝶々は毎年9月計10回見た(10年)11年目に祖父の夢を見た。2年先に亡くなった祖母と自宅でお茶を飲んでた。一つだけ違うのが自宅~神々しく金色?で光ってた。目が覚めた時に『成仏した』と思った。以降蝶々は現れることなくなった。

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 10:58:29 

    >>21
    子どもって霊的な影響受けやすいのかな🤔
    大抵大きくなるにつれて薄れていくよね

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 11:02:47 

    >>41
    サービス満点なお祖父ちゃんだね😂
    でも家族が心配で何回も見に来てたっていうのもあるかも。

    もう大丈夫だな、心配ないなって安心して天国でゆっくり過ごしてるね

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 11:17:41 

    学生の頃に亡くなった犬がお盆に帰ってきた。
    帰ってきたと言っても姿は見えないけど、はじめは朝、2階の私の部屋の窓の外から鳴き声がしてうるさくて目が覚めました。窓開けて見ても犬はいなく締めたら入ってきてた。そのままリビングに行ったらついてきて家族に鳴き声聞こえるか聞いても聞こえないと言う。私はお盆期間中ずっと部屋の中だけで聞こえてました。学校では全く聞こえずでした。
    お花買いに言って誰に供えるか聞かれたので犬の話をしたら不思議な話だね…お盆だから帰ってきたんだね
    最後の夜にお祈りして寝たらなんと夢に犬が姿現して
    だんだん小さくなり帰っていきました。
    号泣しながら目が覚め犬の鳴き声は全く聞こえなくなり本当に帰ったんだなとさみしくなりました。

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 11:19:27 

    昔母が亡くなる直前病室で、次生まれ変わるなら親子逆で、今度は私が親で子がお母さんってどう?って母と話してた
    月日は経って結婚出産して、2歳半になる娘が急に「ママが子供の頃はね〜」とか「私は〜」とか言い始めたらしい(旦那が聞いた)
    前者は主語の間違いだとしても後者は一人称に私なんて娘は言ったことないし、家族で誰も私って言ってる人いないからたまたまにしてもどこで覚えたのか謎
    生まれ変わったら〜の話を知ってる旦那は「お義母さん!?」って驚いてた笑。たまたまでもちょっと嬉しいな

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 11:19:55 

    >>14
    それ、本当にあなたの飼っていた犬ですか…

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 11:21:21 

    トクモリザウルスのYouTubeはエモい怪談だらけで好き。
    心霊現象の話だらけなのに、怖いというより、ほっこり優しい気持ちになる。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 11:23:45 

    姑が厚化粧だった。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 11:24:08 

    >>11
    ふつうに怖い話じゃんか!笑

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 11:24:34 

    実家に帰省してて、仏間のひだまりに生後2ヶ月ぐらいの長男を寝かせてたら、良く微笑んでる。気持ちいいのかなと思ったら、金色の光が弾けるようにキラキラッ!て長男の周りで光った。
    もしかしたら亡くなった祖父母とかご先祖さまが喜んでたかも。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 11:24:59 

    すごく落ち込んだ時とか情緒不安定で不安感が強くなってる時とかなぜか綿毛がふわふわ飛んでくることが高確率でおこる。錯覚とかではなくて普通に捕める綿毛。飛んでくるたび「なんだこれ」程度でそこまで意識してなかったんだけど当時小学生だった従姉妹が『ガル子ちゃんのお友達白くてふわふわしてて可愛いね!』って言われてから初めて意識するようになってどういう時に飛んでくるかを考えてみたら大体弱ってる時だった

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 11:33:43 

    「怖い間取り」
    YouTubeで原作?見たけど結末無理やりすぎて怖くなかった。途中までの方が怖かった。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 11:36:27 

    首里城の復元してる職人さんが言ってたけど作業してると人の視線や気配が確かにあるんだって、それは怖いものではなく見守られてる感じらしい
    宮大工さんも同じような体験をしてて、その日の作業を終え帰ろうとしたらバキンとありえない音の家なりがしたと思って振り返ったらノミやちょっとした道具を置き忘れてたり
    復元の現場では電動工具が作動しないこともたびたびあって、おそらく手動で作業するように指導されてると感じる職人さんもいるんだって

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 11:42:56 

    橋の手前に橋の由来書いてある石碑があるのですがそこに昔の人みたいな見た目の着物?和装してかなりデッカいカゴみたいなの笠?を頭に乗せてる80代位のおじいさんが立ってて、そのじいさんの前に親子連れいて、なんだか前を通りたくないなと思って一瞬前を見て2秒位で振り返ったらおじいさん消えてた。親子はいた。
    一瞬だからあんなデッカイの頭に乗せてたら全速力で走っても目立つだろうし、石碑にはかなり古い橋みたいだし昔の人の幽霊だと思う

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 11:50:06 

    会社の和室を掃除して終わったら右側からハッキリといつもありがとねと女性の声でお礼言われた。
    70.80代位の高齢な方の声だった。
    もちろん誰もいないし姿は見えない
    でも毎日何度も真面目に掃除していたけど誰も感謝なんてされたことなかったから、怖いけど嬉しかった。
    でも手抜き出来ないなとプレッシャーも感じた。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 11:50:19 

    >>11
    その後の色んなこと聞きたい!

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 11:51:26 

    >>17
    風呂の掃除しないとあかなめが出るぞっていう怠惰や不潔への戒めの怪談だから
    あかなめさん掃除よろってなったらもう根幹が崩れるなw

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 11:55:34 

    >>21
    そんなデリケートなことを息子が義姉に言ったって事実が何より怖い。実姉ならともかく。
    場の空気が凍らなくてよかったね

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 12:10:22 

    目の無い話
    ま み む も

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 12:11:51 

    久しぶりに体重測ったら何故か10キロ増えてた…

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 12:12:05 

    貧乏時代にお財布を落とした。お札が1枚も入ってなかったはずなのに何故か5千円追加されて交番に届けられてた。

    帰りにお米を買った(-人-)アリガタヤー

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 12:14:08 

    ソファーで寝てしまったら金縛りになり目が覚めたら部屋の空気が渦巻いてるみたいに見えて2m位ある真っ白でユラユラ揺れてるのが現れた。
    妹に話したら一反木綿じゃないの?言われ検索したら確かにそっくりと思ったけど本物はかなり長いらしいから子供?
    また全く別の時に信号で目の前に止まった車の後ろの部分にかなり長い一反木綿みたいな真っ白でヒラヒラしたのが止まってて風ないのに斜め上に向かってヒラヒラ揺れなびいていて走り出しても同じで一反木綿ているなと思った。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 12:15:44 

    >>59
    すいません💦トピの内容に沿ってなかった

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 12:23:16 

    >>1
    私はあんまり霊的な話は信じてないんだけど、小さい子って何か見えてるのかなと思うことはある
    うちの子も「知らない人がいるから」ってお寺の本堂に入るのをすごく嫌がったし(法事で近い親戚と住職だけ)、たまに「今日ばあば(私の亡母)が幼稚園に私のこと見に来てたよ」と言ったりしてた
    怖がりなのにばあばとはいえ亡くなった人なのにそれは平気なのがまた不思議

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 12:43:41 

    >>18
    こちらに気が付いて、でわろてもた

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 12:46:36 

    昔何回か寝てて夜中に祭ばやしが耳元で聴こえる事があった。
    小人が行列作って通り過ぎるみたいな。
    なんだったんだろう

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 12:47:31 

    夜に「与作」を歌うと与作が首を切りにやってくる
    振り返らず「与作よ、首を切るな。木を切れ」と言うと山に帰っていく。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 12:48:34 

    夜の築地にマグロの幽霊が出る

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 12:50:43 

    旧校舎の廊下を一人で歩いていると
    ハゲ頭の幽霊が「一緒に禿げよう」と追いかけてくる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 13:06:23 

    >>33
    新米幽霊!?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 13:18:40 

    中越地震の時の母子の話。
    自動車を運転中に土砂崩れに巻き込まれて生き埋めに。
    男の子は数日後に救出されましたが同乗していた母親と姉は即死だったとのこと。
    にも関わらず生き残った幼い男の子は救出直前までお母さんが歌を歌ってくれていたと話し、救出したレスキュー隊員も女性の「ここに子供がいます」という声を聞いたそうです。
    後者については当時の報道番組で生き埋めになった母子がいて母親が位置を知らせているというのを見た方も多いのでは?

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 13:38:46 

    学生時代、授業が早めに終わって次の授業がある別棟の二階の教室に向かい友達と歩いてた。
    階段を上がっていたら二階から大人数の笑い声や話し声が賑やかに聞こえてきた。
    私は目的の教室手前にあるロッカー室に寄って、道具を取って教室に入った。
    すると…そこには一緒に来た友達が1人だけ…。
    あれ?もうみんないるのかと思ったのに!と友達に言ったら、声したよね!?って友達が焦り出した。どうやら2人とも聞こえてたらしい。
    因みに、階段は私たちが使った一箇所しかないし、ロッカー室の他には教員が使う部屋のみしかなかったから私たちに気付かれず出ていくのは不可能だし、隠れるのも不可能。
    そして不思議なのが卒業後友達に会った際にあれ何だったんだろうね?と話したら、なにそれ?何のこと?って全く覚えてなかったこと…

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 13:41:58 

    >>18
    なんかのテレビ番組で、そういうコピー用紙みたいな紙が部屋を飛んでる映像見た事ある!そういうオバケいるのかね?

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 13:44:01 

    >>30
    いや怖いっすw

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 13:46:39 

    >>41
    出たがりじーちゃん笑ったけど最後ホロッとする

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 13:48:48 

    >>48
    トピタイに良い具合に沿ってる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 13:59:55 

    華厳の滝をみにいって、帰ろうかと出口近くにいたら葉っぱに追いかけられた
    風吹いてないのに葉っぱが宙に浮いてて、逃げても追いかけてくるし私と友人の周りをぐるぐる回ったり
    あれは何だったのだろう

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 14:14:22 

    ゆでたまご

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 15:19:09 

    >>8
    あー陰陽師の末裔とか騙りながら装束の着方も知らない人ね
    被害者のいる実際の事件をYouTubeのアクセス稼ぎのネタにするとか反吐が出るわ
    👻怖くない怖い話👻

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 15:20:14 

    >>30
    返事したら連れて行かれるやつやん

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 15:29:54 

    大雨の日
    とある駅で車掌さんが電車を出発させようとしてたらどこからか「おーい待ってくれ〜」という声が。
    駆け込み乗車かと思ったが待てど暮らせど誰も来ない。
    1分遅れで電車が出発したが突然電車は急停車。
    何と途中の橋が雨で流されていた。
    定刻通りに発車していたら電車事流されていたかもしれない。
    しかしあの声は一体誰の声だったのか。
    車掌は今でも思い出す。
    ↑この話は多分怖くない気がする。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 15:47:32 

    >>19
    この話は昔に笑っていいとも!で稲川淳二が話してるのを見たことがある
    あまり受けてなかったけどねw
    これって稲川淳二がロケに行ったときの話なのかな?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 16:31:58 

    風呂上がりの旦那のアソコ、フルで見ちゃった。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 16:45:25 

    >>82
    そうです

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 16:55:33 

    先日、車を運転してたら対向車線の車が急に何かを避けるような動きをした
    まるで車道に飛び出してきた人を避けるような感じ
    歩いている人や動物は全くいなかった
    霊感のない人には見えない人でも見えたのかな

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 16:57:52 

    >>30
    山から呼ぶ声には応えてはいけないって言うよね

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 17:14:11 

    >>21
    僕の妹って事は義姉と主の旦那さんとの⋯?

    +4

    -9

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 17:38:06 

    アパート隣に住むおじいさんと私の家族みんなで仲良くしてた。しかし身内の方は誰も一度も来なかった。
    身内の方の連絡先聞いていたのでおじいさん亡くなったあともおじいさんの部屋から掃除してるような物音や足音聞こえますが来てますか?と聞いたら誰もまだ行ってないと言われ驚いた。翌日私が夕方新聞屋さんにおじいさん入院してるんですか?と聞かれたので亡くなった事を伝えたらだからか…て話し出したけど昨日集金に来たら玄関前におじいさん立っていて話しかけても無言で体調悪いのかなと思ったから帰ったそうで気になったから私に聞いてきたらしく幽霊になって掃除しに帰って来てた…とは言えなかった。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 18:24:24 

    駅前の駐輪場に自転車置いてた。
    ある日帰宅時に私のかごに近くのホームセンターの袋に入った新品の自転車のベルがあった。
    間違えたのかなと思って地面に置いて帰った。
    次の日帰宅時に私の自転車に昨日地面に置いて帰った新品のベルが勝手に付け替えられてた。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 20:30:39 

    >>26
    お墓で眠っている方たちも鯉のぼり見てるのかな〜

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 21:22:26 

    以前、ご自宅でされてる整体院に初めて行ったんですが、玄関を入るとキジ猫ちゃんが足元にスルリとくっついてすり抜けていきました。猫大好きなので可愛いなーと思い、整体をし始めた時に、可愛い猫ちゃんですねー♡と話しかけると、驚いた顔をしてどんな猫でした?と言われたので、キジトラの猫ちゃんでしたけど?と言うと、先日なくなった猫です…。とウルッとされていて、そりゃ泣くわなぁ。と私までグッときました。うちの天国猫達も出てきてくれー!

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 22:21:47 

    30歳過ぎた子供から今日のご飯なにー?と言われる事

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 23:43:58 

    以前空飛ぶ猫のお話を書いたことがあるので、猫繋がりでわたしの体験談をなるべく簡素にするつもりが少し長くなったにでご容赦を。
    上の子たちが保育園を退園した日のこと。
    駐車場に向かう途中にあるお稲荷さまの祠にお参り。お祈りして帰ろうと振り替えったら…鳥居の下に虎柄の猫がいた。夕日に照らされてキラキラしていて、毛づやも良くキレイな子でした。
    3人でしばしもふっていたら、柴ドリルならぬ猫ドリル。移動したいのかなと、子供たちの手を引いて脇に逸れると祠に向かって歩き始めました。そのまま飛び乗るのかと思ったら、祠正面の格子状の扉が音もなくすっと開いて、とらねこちゃん、ぴょんと飛び乗ったらのそのそ入って行っちゃった。
    わたし、え、自動ドア? とか間抜けなこと考えていたんだけど…しっぽの先まで入りきると音もなく閉じてさ。今のなにと近づいて今度こそ声出た。
    だって南京錠ついてたんですよ。でもわたしの見間違いじゃない。子供たちはねこちゃんおうちに帰ったね、というようなことを言っていましたし。
    狐に摘ままれたような、腑に落ちない出来事でした。
    で、これがなんだったのかと言うと…わたしは義父さんの説を推したい。
    その晩。真ん中と下の子たちを見に義母さんが来てくれていて、旦那が義父さんと合流して我が家でご飯食べている際に昼間のことを話してみました。旦那も義母さんも、お稲荷様でしょ? と怪訝そうにしてたけど、義父さんが良く考えてみろと。
    曰く、現代の町中に狐が歩いていたら大騒ぎになる。だから猫に化けるか猫をお使いに出してるんだ、と。
    これはすごく腑に落ちました。最近は猫も大変なんだなあ🐱

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 00:36:29 

    >>11
    普通に怖いよ笑
    その後の色々ってなんなのか気になる!教えてー!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 02:08:39 

    >>11
    読んでる途中で電話なって心臓飛び出た

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 05:27:46 

    以前トイ・ストーリーのことを「人形たちが意思を持ち、勝手に動き出す物語でシリーズ化されている。中でも死につながる第4作はあまりの出来に見た者の多くを絶句させた」と紹介された

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 06:08:01 

    >>87
    読解力なさすぎ(笑)
    死産で亡くなっていた義姉の子がうちの子(>>21さんの子)に乗り移って話しかけたのかもって話

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 07:33:54 

    >>60
    いつの間にか体重が10キロ変化しているのは増えていても減っていても怖い。
    怖さのベクトルは異なるけど

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 09:26:05 

    >>2
    悪の十字架
    浦島太郎

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。