ガールズちゃんねる

【看護師】パートで働いてる人

114コメント2024/04/05(金) 23:59

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 22:18:53 

    五月から病棟のパートとして働きます。12年くらい看護師として働いていますがパートとして働くのは初めてです。
    今までパートとして働いてる人にあまり出会った事がないのでパートの方とお話ししたいです。よろしくお願いいたします。

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 22:19:21 

    五月病に見えた

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 22:20:32 

    +60

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 22:20:43 

    保育士より楽な仕事だけど給料が高いお仕事ですよね

    +6

    -84

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 22:20:59 

    入院してた身分で失礼します〜
    病棟看護師さんにパートの方、いてました。

    自分の私生活に合わせてるんだな、一方で慣れる為に覚える仕事も大変だろうなと感じました(皆さん忙しいのに対応、仕事っぷりステキです😭)

    +21

    -24

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 22:21:24 

    看護師さんでこの方の知り合いいませんか
    北海道の勤務医とのことですが、、
    【看護師】パートで働いてる人

    +1

    -33

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 22:22:01 

    師長がチャラいけど顔整ってる男の看護師に甘くて腹立つ

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 22:22:46 

    クリニックパートです
    自分の生活に合わせて勤務できるから満足です
    もう夜勤ありの正社員には戻れない

    +93

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 22:23:06 

    看護師まじで強い女ばっか 私含め

    +55

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 22:23:06 

    >>6
    仮に居たとしてガルちゃんに書くわけないでしょ。

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 22:24:38 

    パートです。ちなみに老健の看護師

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 22:25:05 

    >>1
    特養でパートしてます。
    週2扶養内でしたが1月から週4に増やしました。
    子育てには理解があって子どもが小さいので働きやすいです。

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 22:25:07 

    病棟ではないけど、パート看護師です

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 22:25:39 

    >>9知り合いに看護師が結構いるけど、気が強かったり意地悪な人みたことない。
    本当にそうなの?って思う🤔

    +50

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 22:25:58 

    >>9
    気がキツくないとやってられない
    病棟は特に

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 22:26:20 

    >>4
    保育園で働いていた時に言われたわ。楽だと思うなら自分も看護師免許取ればいいのに。

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 22:30:41 

    時短の看護師です
    病棟勤務です忙しくて人も足りてなくて毎日残業です
    辞めたい

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 22:31:42 

    >>14
    意地悪ではないけど気が強くてタフな人は多いなって思う
    子供もいるのに夜勤明けで推し活したり、フッ軽でよく遠征もしてる

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 22:34:07 

    子供を産んでからパートになりました
    介護施設に転職したのでほとんど医療行為はなく、ほぼ介護士みたいなもんです

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 22:34:24 

    パートなのにリーダー業務やらされて定時で帰れないこともしばしば…
    何故か私以外のパートの人は免除されてる

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 22:34:33 

    >>1
    小さな子供がいても看護師パートとして働いている方がいたらどこで働いているのか教えてほしいです
    子供の病気で休んでしまうのが心配で働くのを迷っています

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 22:34:37 

    >>14
    かなり気が強い人がほとんどな気がする。
    患者さんに対してはともかく。

    昔入院病棟あるところで働いてたけど、そこの看護師さんもみんな強かったし、元旦那の姉が看護師でめちゃくちゃ気が強かった。

    大変な仕事だし、そのくらいじゃないとやっていけないのかなと思った。

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 22:37:20 

    パートなのに土日勤務して欲しいと頼まれたり夜勤もしないかと言われ迷惑
    子供と一緒にいたいからボーナスも出る常勤で働くのは諦めたのに

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 22:37:24 

    >>1
    むしろ病棟で1年働いたけど、体力的に無理でパートになった
    最近やっと扶養内から社会保険に加入できるくらいの時間に増やした所だよ〜
    私からすると看護師フルタイムって体力精神力すごいなぁって思う
    クリニックとか正社員だと週6とか良くできるよなと思う
    2時間休憩とかだから定時でも朝早くて帰り遅くなるし

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 22:38:27 

    >>9
    優しい人から潰れていくからね
    悲しいけど

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 22:38:43 

    >>20
    常勤の人より優秀だからリーダーにされてしまうのかな?
    でも嫌ですよね

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 22:38:55 

    >>14
    私も病棟勤めですが、みんな優しいです。
    芯が強いってかんじかな。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 22:39:22 

    クリニックパート
    めっちゃ楽だけど週1~2とかだから覚えるの大変かも

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 22:39:29 

    私だけクリニックでパートしてます
    色々融通きいてありがたいけど、みんな正社員なのでちょっと気まずい時がある
    あとは人間関係が濃すぎて体力よりも神経使う
    今までは大人数の病棟勤務しかしてなかったから余計ね…クリニックだと医者との関わりも密になるからキツい。そういう面だと広く浅く色んな医者と関わってた総合病院の方が気楽

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 22:40:48 

    どんな職業、職場でもパートはパート。
    責任感薄い人が多い。

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:19 

    デイサービスで働いてる方いらっしゃいますか?
    ブランク10年あって、悩んでいます。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:55 

    >>20
    時給上げてもらうんだ!

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 22:43:52 

    総合病院8年勤務後3年ブランクを経て、今は老健で1日5時間、週4日のパート勤務しています。
    結婚して専業になってから家にいるのが合ってなくて病んでしまい、ハロワで適当に見つけた募集で決めましたがなんだかんだでもう7年目です。
    なかなか看護師が居付かなかった施設らしく時給が相場の倍、総合病院の時の上司や人間関係が癖強だったのでそれに比べたら人間関係も楽勝、業務内容も遥かに楽、子どものことで急に休んでも理解ある上司と同僚で、最高の職場です。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:08 

    フルタイムパートです
    若干責任のある仕事は外してくれるけど、ずっと今の職場にいたいかと聞かれると「いたくない」

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:22 

    >>9
    類友じゃない?
    私の周りは優しい看護師さんばっかりだよー
    国立大卒だからみんな賢いし。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 22:45:35 

    >>21
    子供が小さい時は近所にある精神病院の病棟パートでした

    そこは子供の突然の熱でも当日連絡で気軽に休めました

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 22:50:12 

    >>6
    あれ、私が見た源泉票は年収6、7千万位のヤツだったよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 22:51:01 

    >>33
    扶養内になるの?
    社会保険?
    今ってどうなんだろうと思って
    制度が良くわからない

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:14 

    >>34
    看護師でフルタイムパートって初めて聞いた
    看護師でフルタイムで働けるのにパートってもったいない
    正社員とボーナスとかで差が出ない?
    パートしかいない職場なの?

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:27 

    >>7
    男看護師ってそんなに変な人でない限り可愛がられる傾向にあると思う

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 22:56:21 

    毎日日勤て辛いよね…
    適度に夜勤と休み挟んだ方が楽に思える

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 22:56:24 

    総合病院の病棟勤務でしたが肉体的もメンタル的にもボロボロになったので退職して半年失業保険貰ってました
    先月から自転車で通えるクリニックで週3でパート始めた
    感想は楽過ぎるの一言
    お給料は半減したけどノンストレスじゃ❣️
    やっと普通の女の子に戻れました 笑

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 22:56:42 

    >>40
    何度ずるいと思った事か…
    学生時代からハーレムだよね

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 22:58:07 

    >>31
    派遣でデイサービス中心に働いています
    医療処置がほとんどないこと、基本的にデイに来るのは元気なお年寄りばかりなので大変ではないです
    私はワンオペ育児で夜勤も委員会も研究もできないことと、腰痛持ちなので自分には合っています
    子供の学校の予定表を見て、行ける日だけ仕事を入れて長期休暇は全く仕事を入れないという働き方をしています

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 22:58:57 

    パートしたいけどブランク12年、家庭の事情で働ける期間が一年間。しかも土日休み希望の幼稚園児あり、詰んでる。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 22:59:35 

    >>8
    私もクリニックパート。昼間勤務だけってすごく体が楽だなぁと思うけど、1人暮らししててやっぱりもう少しお給料欲しくて転職悩み中。でもきっと夜勤とか急性期とかに戻ったらきっと後悔するだろうな。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 23:01:02 

    ブランクある場合、ブランク埋めるためにもまた医療行為できるようになりたい!と思うんだけど、やはりデイとか医療行為なるべく無いところで働いた方が無難だろうか?
    ただし、何かあったときに一人で判断できる気がしない…

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 23:01:52 

    >>43
    なんか人気だよね
    実際冷静に客観的に見たらクセのある人ばっかりなのに

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 23:02:59 

    >>26
    優秀とかじゃなく、人手不足で私が頼みやすいからみたいです
    他のパートには言えないだけ…

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 23:03:32 

    >>36
    横です。
    熱で当日欠勤でも気兼ねなく休めるってことは働いてからわかったの?誰かの紹介とか、あらかじめ職場の雰囲気も知ってて働き始めた?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 23:04:21 

    >>32
    交渉はしてないけど、時給は十分すぎるくらいの設定にしてるって言われました
    他のパートと一緒ですけどね…

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 23:04:39 

    >>14
    友人は意地悪でなく気は強いな。姉御肌のフッ軽。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 23:05:33 

    16年間救命センターで勤務して、今は子ども小さいからパートしてます!1年辞めてたけど、やっぱり働いてる方が忙しくて好きかな〜!でももう正社員の仕事はできないな…休みは自己研鑽という名の、勉強と研修、学会ばかりだったよ。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 23:07:55 

    美容系の看護師って39歳からは無理かな?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 23:08:03 

    しばらく転職して旅行業界にいた。22年もあいたら無理だろうなぁ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 23:09:36 

    家庭を優先しなきゃいけないいのと、経験年数も少なすぎて応募できるところがない。
    まず、幼稚園に入れてしまったから働ける日も時間も少なくて話にならない…

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 23:10:32 

    >>54
    割と年齢制限あるよね。35歳までとかよく見る(私は37歳)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 23:13:35 

    >>16
    保育園看護師の方は一人で全園児対応責任取らなきゃいけない、大変だと思う。しかもそれしつつ保育士の仕事してるからきつい。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 23:13:59 

    >>31
    デイサービスで働いてるよ!
    ほぼ介護だけど、病棟だったら絶対に機械浴になる車椅子の人を湯船に入れたりする入浴介助や、先導してやる体操や歌や口腔体操なんかが大変かも
    あと衛生管理が適当な所が多いから入浴介助はサンダルでするし、便失禁の人もたまにいる泣
    あとはお茶出しや昼食準備や爪切り体力測定などなど
    送迎もする所あるよ
    超短時間なら楽だけど、ほぼ看護業務がないから1日いるとなんでもやらなきゃいけない感じかな
    たまに派遣で他のデイサービスに行くけど、点数人員的に看護師がいなきゃいけないけど、看護師人員を確保できないみたいな所に行くから、そこはお客様扱いされるようで、かなり楽
    だから、パートでも短時間の扶養内なら看護業務くらいで楽だと思うけどって感じだと思う
    あとは施設によってかなり違うかも

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 23:16:24 

    >>14
    気強いとか意地悪とかさ、別に看護師じゃない職種にも一定数いるし、もちろん看護師にも一定数いるし、別に看護師だから多いってわけじゃないと思う。

    +27

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 23:17:10 

    >>57
    35かー。。ふぅ ありがとう

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 23:20:25 

    >>9
    看護師は、強くないと(強くならないと)メンタルやられて潰れるから。
    全て含めて給料が見合ってない職業だと思う。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 23:35:33 

    >>48
    甘やかされて大した男でもないのに付き合う女も多いから勘違いしてどんどん歪む男性看護師の多さよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 23:41:00 

    >>3
    リアル!パート関係なしに看護倫理や人権擁護の研修に出させられる

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 23:44:53 

    >>48
    病棟内だと補正マジックにかかってるけど、世間一般では一緒におしゃれなお店行ったりディズニーとかは行きたくないと言われる方々

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 23:47:10 

    クリニックパートです
    時給はいいけど、1人勤務は疲れる
    医師のフォローもたいへん
    事務さんが仕事してくれなくて、負担がどんどん増える
    リーダー手当つけてくれてるけど、負担大きすぎてそれじゃ足りない

    でも田舎なのに半日+α程度で、年収300万超の職場は捨てがたい
    なので、なんとか踏ん張ってる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 23:53:53 

    >>1
    病棟パートで働いています。
    時間通りに帰れるし、休み希望は全て通るしで今のところメリットが多い。看護計画もサマリーもない。勉強会の強制もないし、委員会もない。
    ただ、正社員のナースは残業残業で家庭めちゃくちゃなので、正社員になるなら転職します。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 00:00:56 

    >>28
    私もクリニックパート
    最初一ヶ月は週一で午後のみだったから
    仕事を覚えるのが本当にしんどい。
    今は少し増えたけど少なすぎて
    他でもパートしている。
    私以外の看護師もみんなパートです。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 00:02:30 

    >>28
    何科ですか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 00:10:15 

    最近夜勤がしんどくなり、夜勤のないクリニックで働くか迷ってます。
    療養病棟4年、施設内訪問看護3年目じゃクリニック採用厳しいでしょうか‥

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 00:11:05 

    外来(採血室)9〜16時
    人間関係良好
    子供の急な休みでも嫌な顔せず受け入れてくれる


    ただ、患者に変態が多く困ってる

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 00:38:56 

    >>70
    クリニックは準看さんも結構いたよ。全然いけると思う。看護師業務は、たまに採血があるくらいだった。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 01:41:54 

    私もパートで病棟で働きたいなぁと思っていました
    9時から13時とかの求人が多いけど、何するんだろ?って思います

    清潔ケアがメインとかなのかな?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 01:46:38 

    政府、とにかく給料あげてくれ

    +7

    -0

  • 75. 看護師サザエおばさん犯罪者とイキり醜女犯罪者 2024/04/01(月) 04:48:51 

    >>1
    【看護師】パートで働いてる人

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 05:50:13 

    >>6
    この人胡散臭い

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 06:27:38 

    私は外来看護師だけど仕事内容常勤と同じなのに時給は安くてもちろんボーナスもなし。唯一良いのは休み希望が好きなだけ出せることくらい
    もう少し時給上げて欲しい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 06:34:32 

    >>60
    いいえ。
    看護師も普通の仕事も何社かやりましたが、絶対的に看護師はきが強くていじるな人の割合が相当高いです。

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 06:47:53 

    >>72
    准看って関係あるの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 06:48:33 

    耳鼻科or眼科クリニックってどう?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 06:50:06 

    今日からクリニックパート。
    緊張しすぎて過去の実習ですごい怒られてる夢見て朝からしんどいわ。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 06:58:44 

    >>1
    これからパートで働く予定です
    時給1500円台。牛角の時給が1300円であまり差がないことに不満ですけど看護師として働きます

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 07:43:22 

    >>12
    特養どうですか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 07:50:17 

    仕事自体は責任を持ってやってるつもりだけど、はパートなのに任されることが重たすぎる…
    常勤がやるべきことも私に回されて辛い
    今日行きたくないなあ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 08:08:33 

    >>50
    36です
    知り合いの紹介です
    クリニック勤めでしたがやはり急には休みづらく(何か言われたわけではないですが)相談したところ教えてもらいました
    他の精神病院はわかりませんが、私のいたところは特にパートはそんな感じでした

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 08:21:45 

    >>29
    分かります‼︎私ともう1人以外の5人は社員さんで、いつも社員さんが輪になって話し合いをしていたりで、、輪の外から決まった事など確認しています…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 08:29:28 

    >>14
    私が出会った病院では意地悪な看護師多かった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 08:32:17 

    >>36
    21です
    コメントありがとうございます
    クリニックより病院の方が急な休みでも休みやすいかもしれませんね
    ブラックではない病院が見つかるといいです

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 09:19:43 

    >>21
    旦那が土日基本休みだから、
    土日で働けるところ探しました。
    高齢者向けデイサービスで土曜日だけ働いてます。子どもが体調崩しても旦那に頼めるし、体調崩したらどうしようと考えなくていいので、ストレスないです。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 09:20:34 

    >>38
    扶養外です。子どもは夫の扶養にしてます。
    2022年10月から従業員数101〜500人までの企業で働くパート(週20時間以上30時間未満勤務)も社会保険適用になるとのことでそこから社保に入っています。それまでは国保でした。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 09:58:56 

    >>59
    >>44
    ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    良い面が沢山ある一方で、病棟とのギャップは凄そうですね。田舎なので派遣はなかなかありませんが、様々な働き方があるのですね!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 10:00:31 

    >>81
    頑張って!!!
    健闘を祈ります!!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 10:50:51 

    出戻りします。中途採用のパートです。まだ配属決まってないしドキドキで、採用日まで不安。。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 11:23:14 

    常勤からパートになった皆さん、常勤に比べて体力や精神的に楽になりましたか?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 12:59:32 

    訪問と児発療育の掛け持ちパート
    どっちか1つにしたいが、どちらと人が全然足りなくて強行突破しないと無理そう。
    リーダーもやりたくない、月末の訪問書と計画キツい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 15:14:17 

    >>78
    まあ気が強くないとやっていけないからね、気が強い人が残るよそりゃ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 15:25:02 

    >>4
    何をもってそう思うのか聞きたいわ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 16:50:46 

    >>82
    宮城だけど時給1300円の看護師です
    田舎だと本当安いよね
    資格も責任もあるのにな…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 18:04:18 

    >>21
    激同です。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 18:26:02 

    >>3
    右、手前の人
    やりましたね
    私は、人生で、はじめて
    6連勤があるかもしれません
    見つかったね
    ぃっもぃつもぃぃタイミングだょ☺️😊
    【看護師】パートで働いてる人

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:16 

    >>27
    娘の看護学校の友達もみんなそんな感じ
    意地悪とかじゃなくて、自己肯定感高くて気持ちの切り替えが早い
    意地悪な気の強さじゃなくて、芯がしっかりしてる

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 20:44:54 

    フルタイムから週3パートに切り替えました
    とっても肩身狭いです
    ただパートで残業するのもどうかと思うので、忙しくてもパートだからと割り切って帰ってます
    やっぱりどうしてもパートは色々言われると思います

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 21:22:05 

    >>39さん
    フルタイムのパート、地方だとよく求人があります◎
    私はこの春岡山県へ引っ越して、今求職中ですが
    岡山県で病院に努めたいとなると、夜勤も出来る正社員がほしいとの事で、パートの求人が少ないと転職支援?の方に言われました。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 22:26:15 

    >>39
    フルタイムパート、うちの地方もよくある。
    けど、正社員と同じ時間働いてパートって、なんの得が?と思ってる。
    パートだから休みやすいとか、何か事情があるときにフルタイムパートになるのかな?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 22:28:00 

    >>51
    >>時給は十分すぎるくらいの設定にしてるって言われました
    そんなこと、自分で「十分すぎるくらいお給料はもらってます」とか言うならまだしも、雇い主に言われることじゃないよね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 22:30:45 

    20年も前から時給変わらない業界なんだから、ほんとおかしいよ。
    20年の歳月とともに子育て中に抜群に働きやすくやったとかならまだしも、せいぜい託児所や育休が…って程度だし。
    給料も上がらなければ、働きやすくもならないことを容認してる看護協会に一番腹が立つ。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 22:32:36 

    >>98
    同じく東北。
    こちら時給1100円だよ。飲食や販売系の方が時給高いんだけど…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 01:17:16 

    >>9
    優しさはあるけど体力仕事だからメンタル弱いとやっていけないよね
    でも疲れて45歳で辞めてった人見て私もそうしようと思った。病棟ずっとは無理や…

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 11:27:05 

    >>108
    仲良かった同期や面倒見の良い先輩やいつも笑顔の看護助手さんなど優しい人が辞めていってしまう
    人手不足なのは分かっているけれど私ももう辞めたい

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 21:49:29 

    パートとスポットで働いてるよ!
    どうせなら稼ぎたいから時給いいところを仕事しまくってる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 12:22:54 

    >>2
    こういう空目を書くのって、どういう心境から?
    書く意味ある?

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:57 

    看護師やめて他のパートしてる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 18:44:00 

    >>98
    私も1300円です。
    他の仕事の方が気が楽そうにみえるけど
    なんとか踏ん張って頑張っています。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 23:59:47 

    >>21
    私はデイサービスの看護師で扶養範囲内です。有難いくらい働きやすいですが、子どもも大きくなり働き方を変えようか悩んでいます。高校生と大学生になる子がいると、それなりにお金も必要になってきますし、長年デイサービスなので医療行為が怖くなってしまいました。そこがネック。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード