ガールズちゃんねる

クレーマーに怒鳴られた時の悲しみとイライラ

166コメント2024/04/14(日) 20:45

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 16:28:32 

    主はチェーン店の雑貨屋で働いてます。
    午前中にレジに入っていたところ、毎回わたしに暴言吐くクレーマーが今日も買い物に来ました。
    今日も暴言を吐かれるとドキドキしながらお会計をしていたら「遅いんだよ!ノロマ!よくそんなで仕事できるな!」といつもより激しめに怒鳴られました。
    わたしも人間なのでずっと我慢してましたが、毎回のことで腹が立ってしまったのでありがとうございましたと言わずにいたら更に怒って怒鳴って帰っていきました。
    恐らく本社にクレーム入ると思います。

    休憩時間になりましたが、イライラと悲しみがおさまりません。
    皆さんはクレーマーに怒鳴られた時はどうしてますか??

    +182

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 16:29:40 

    時間覚えとこ。
    防犯カメラがあなたを守ってくれます

    +208

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 16:29:59 

    >>1
    それ店長や本社に報告するべきだよ。
    それで出禁になった客もいる。

    +362

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:10 

    暴言吐いてる時点で出禁にすべき客じゃない?
    たぶんそのクレーマー日常生活が上手くいってないんだよ

    +250

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:14 

    そんなやつは出禁

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:18 

    >>1
    これは本社にクレームが入るどころか、こちらが動画に残して公開してもいいくらいの状況では?

    +183

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:26 

    >>1
    今までのクレーム、何を言われたかを事細かにメモっといて、本社から言われたらクレーマーだ、って伝えたら?出禁にしてもらいなよ

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:30 

    私生活の鬱憤を店員に向けるのマジやめてほしい

    +183

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:32 

    クレーマー相手なら、怒鳴り返すのもありだよ

    +13

    -9

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:46 

    自分と違う人をクレーマーの前に置いて対応している
    けどあなたの状況が心配、毎回なんてかわいそうに…

    カスハラ対応で弁護士置いたりとか、本社がしてないかな?

    +11

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:47 

    ガルでレスバする

    +1

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:49 

    解決策を考えようと思ったら理不尽なクレーマーだ

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:56 

    クレーマーに怒鳴られた時の悲しみとイライラ

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:21 

    クレーマーは暇人 あと言う人選んでると思う
    もしゴリゴリマッチョの入墨入った店員がいたら同じ事言えないよ

    +158

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:24 

    殆どの客がまともでも、僅かにクレーマーがいるだけでメンタルやられるよね
    本当にクレーマーって害悪

    +133

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:25 

    >>9
    なし

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:35 

    防犯カメラ映像をチェックして、上司に申告しましょう
    クレーマーって、相手が何もしてこないって舐めてるから何度もやるのよ
    実は気弱な奴が多いから、毅然とした態度をとると二度と来なくなる

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:49 

    自衛の為に出来る事と出来ない事はきっちり線引きした方が良いね
    クレーマーに成功体験を与えるのが一番ダメ

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:50 

    ドラッグストア初日で同じような事言われた事あったわ
    レジ習って「それでは1度レジに入ってみましょうか」で入った矢先に接客した客に
    まぁ、そいつその店舗名物クレーマーだったんだけどね
    そんなの知らないから初日にしてかなり凹んだよ

    +94

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:51 

    >>14
    言える

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:08 

    >>1
    ずっと接客の仕事しているけど、自分に落ち度がない限り気にしない。
    毎回同じ人に暴言吐かれた事無いんだけど出入り禁止にしてもらえないの?
    その客ただのストレス発散をあなたでしているだけだと思う。

    +122

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:38 

    主さんがそのクレーマーの日頃のストレス発散のためのサンドバッグにされてる気がする

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:57 

    >>7
    出禁は無理

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:17 

    >>3
    本社や店長、先輩がアレだとね、どうしてもこっちが悪くなる時もあるんだよ…
    接客だと特に、ご奉仕しすぎて感覚が麻痺してるのか
    「お客様に求められたこと以上の事をするのが私達の仕事です」
    みたいなヤバい考えの人結構いる

    +103

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:29 

    >>1
    別トピにも書いたことあるけど。
    街コンのバイトしてる。
    イベント始まって参加女性が無言で帰ろうとしたので声をかけたら「お前受付で私の事睨んだやろ!」と激怒。
    「お前いくつ?」「せっかく楽しみにしとったけどお前のせいで帰りたくなった」「高校生のバイトちゃうんやぞ」「お前絶対馬鹿にしてるやろ」とか1時間近く怒鳴られた…社員は全然庇ってくれないし。
    勿論睨んでなんかない。
    すっぴんにボサボサ髪、ホームレスみたいな小汚い感じの女だった。
    後日出禁になったけどしばらくはイライラが止まらなかったな〜
    その女も接客業らしいから店探してクレーマーになってやろうかと考えてたくらいだったけど、しばらくしたらどうでも良くなったよ。
    こんなやばいやつがいたってネタとして話す程度。

    +87

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:33 

    レジ変わってくれるとか他の人フォローしてくれないの?

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:43 

    クレーマーって奴らは相手を選んでる、要はナメてかかられてるってこと
    無敵の人ならヤバいけどそうでないなら、強い態度に出ていいんじゃないかな

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:50 

    病院で受付の若い女性に怒鳴ってる婆さんがいて追い出せば良いと思ったよ。日本は優しいね。

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:24 

    遅いと言われるなら
    早くすれば良いだけでは?

    +1

    -14

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:27 

    >>1
    クレームなるような事してないなら
    いくら働いていようが言い返したいよ

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:47 

    ガル子も嫌味コメントや暴言やめようね…ガルハラ!

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:03 

    もう倒産した店だけど、安い店だったからたまに客層悪かった。殆どが普通のお客さんだったけど。
    中でも家族総出で広告の品の商品が売り切れてた事に偉そうに文句言ってきたのが最悪だった。
    その広告が出てから1週間以上経ってた。
    主に旦那が文句言って来て、奥さんは後ろで機嫌悪い顔してて「全部旦那に頼ってる」態度にも腹立った。
    あんな奴らいつか痛い目に合え。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:30 

    >>27
    レジパートやってて思うのは
    声が高い女性は狙われがち

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:35 

    警察に電話相談したら?
    いつも怒鳴る、暴言吐く、恐喝するお客さんが勤務先に来ますって

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:39 

    まずは店長に相談。こちらに非がなければ然るべき対応してくれる。他のお客さんの迷惑なると判断すれば警察呼ぶ事もあるだろうし。しかしそれは店長が判断する事だから、自分の行動を非難されない為にも「いらっしゃいませありがとうございました」はとりあえず言っておいた方がいいと思う。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:49 

    >>14
    イカつい人がクレーマーと店員の間に入ったらクレーマーが平謝りしたのを見た事があるわ

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:57 

    主は本当にのろかったって可能性は考えてる?

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 16:38:02 

    日本の接客って低姿勢すぎるよね
    もっと海外みたく塩が基本でいいと思う
    もちろんいいお客さんとかには笑顔でいいんだけどさ

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 16:38:05 

    店側も客選びたいよねー

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 16:38:20 

    昔はクレーマー多かったけど
    今は店員がほぼ外国人だからクレーマーもこなくなった
    私も外国人のフリして働いてるよ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:15 

    クレーマーに怒鳴られた時の悲しみとイライラ

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:22 

    最近こちらに落ち度がない事で、クレーマーにどなり散らされた。自分のミスとかではなくて、ただ理不尽な無茶苦茶な事だったけど、その後から動揺して、次からの接客も何話してるのか解らなく滅茶苦茶になってきてクレームになった。今度は本当に自分のやらかしだし、何かもう死にたくなって数日たつけどまだ鬱です。

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:28 

    カスハラって話題になってるよ、今

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 16:40:45 

    >>1
    客の立場からするとそんなお客さん出禁にして欲しい
    人が怒鳴ってる姿は見てて不快な気分になる
    雑貨好きで雑貨屋さんよく行くから楽しんでるのに台無しな気分になるよ

    +95

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 16:40:56 

    >>38
    韓国は日本以上にお客様は神様って意識が強いから日本よりもカスハラやクレーマーが酷いみたいよ

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 16:41:05 

    >>1
    毎回暴言吐くのに来るの?
    それ、本当に不満があって言ってるんじゃなくて、単にストレス解消しに来てるだけじゃん。
    店員なら言い返さないって分かってる、ちっせえ奴だよ。
    本社にクレームが来るどころか、主さんがクレーム入れて出禁にしてもらう案件だよ。
    聞いてるだけでも腹が立つ。よく我慢したね、主さんえらいよ。

    +91

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 16:41:15 

    >>1
    お客様は神様です
    神様に無礼を働くとか店員失格ですよ
    日本じゃ通用しません
    ちゃんと誠心誠意謝るべきです

    +2

    -37

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 16:41:43 

    ホンコンww

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 16:41:49 

    >>1
    大丈夫?無理しないでね!!
    店長に頼んで入店禁止にしてもらえない?
    防犯カメラとかで証拠残ってないかな。
    うちのスーパーにも若い女の子のレジ狙って並んで
    ネチネチ行って泣かせたクレーマージジイいたよ

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 16:41:59 

    >>24
    それならそれで辞める

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 16:42:02 

    高校生んとき某スーパー内にある一人体制のゲーセンで働いてた時あるゲーム機が故障してて金が飲まれたらしく、おっさんが激怒して言いに来た 返金したがジジイの怒りは一向におさまらずフロワ中に聞こえる位ギャーギャー騒いでたらどうしました!?って無関係の衣類コーナーの男性社員が来て深々謝ってくれた 終始妻と小学生位の娘(孫?)は黙って見てた あの時の社員さんありがとう

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 16:42:40 

    雑貨屋で、車椅子に乗ったガラの悪いおっさんが若い女性店員に悪態ついてた
    お前頭大丈夫かー?って言ってて見ててマジで気分悪かった

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:02 

    >>1
    ひたすら「すみません」と言ってやりすごす
    何か理由説明しても話が長くなるだけだから
    理不尽、それがクレーマーだよ
    常識は通用しない

    +0

    -15

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:10 

    >>4
    後は双極性障害とかね
    やばいクレーマーは双極性障害が多い
    やばいストーカーは統合失調症が多い
    あくまで多いだけで全員ではない

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:42 

    そんな人客でもクレーマーでもないよ入店できなくしたれ!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:49 

    出入り禁止で良くない?
    本社にそのように伝えて
    出入り禁止‼️

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:02 

    >>1
    ターゲットにされて恐ろしいので、次クレーマーが来店して怒鳴り声あげたら警察に連絡して良いですか?って本社に伝えておいた方がいい
    何にも対策打たず、ただ怒鳴られて凹んでってやってるからいつまでも来るし、鬱憤晴らしのターゲットにされ、怒鳴られてる主さんが謝らないといけない状況になってしまってる

    クレーマーが本社に連絡して、本社の人が店舗に連絡してきたら直ぐ「もう店頭で突然怒鳴り散らされて恐怖しかないです、私に向かってくるのも意味が分からないですし、本社からは対策して貰えないですか?こっちが刺されるまで放置なんでしょうか?」と返せばいい
    あと商業施設の中にテナントで入ってる店舗なら、商業施設のほうの責任者にも「こんなクレーマーが何度も来店して怒鳴り散らしてくるのですが、他の店舗さんでもやらかしてないですか?あまりにもしつこくて困っているので報告上げておきます」と、抜かりなく声かけておくのも必要だと思う
    そのあたりは店長さんが動かない事にはなんともならないから、店長と話し合ってみてはどうでしょうか

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:11 

    タバコ!って言われて、番号聞いたら10番!!って怒鳴られた
    二、三回しか来た事ない人の事覚えらんないわ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:21 

    私も今日クソババアに因縁つけられたので主の気持ちが本当によくわかります
    ただでさえ舐められやすい顔ではあるけども、屈強な男はにはビビって全くクソ言動しないのがまたクソ

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:22 

    >>1
    「まーた来たよ、福祉が見落として隔離しそびれた精神障害者が。」
    と思いながら対応してる。

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:47 

    暴言、クレーム言いながら毎回来るって神経図太くないと無理だよね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:52 

    >>25
    精神疾患持ちなんだよ
    だからいくら正論言っても無駄
    逆恨みしやすいから関わらないに限る
    マジレス

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:57 

    >>52
    そういう言い方する人、いる!
    お前頭悪いなーって。
    怖いよー

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:17 

    >>1
    上司や責任者へ伝えて対応してもらうことは無理なのかな?
    店内でのクレーム行為が店外へ移行する場合もあるから気を付けてね
    ヘンに固執するやつ居るから、退社時は細心の注意を

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:28 

    >>1
    毎回説教されるけど、毎度明るく元気に「あっそうですか??すいませーん!はい!お次の方どうぞー!」とやっていたら、本社に長々とクレームが入ったよ笑
    次に来た時にニヤニヤしながら「おい反省したか?しただろ?」と言われて、そこでも「はい!そうですね!しましたっ!はい!お次のお客様どうぞー!」とハキハキ返したら二度と来なくなった

    上司からは気が強くていいねという評価をもらったけど、ただどうでも良かっただけだよ。その時はもう辞める気だったし
    だから主さんも辞める気で行けば?

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:38 

    >>1
    糖質おばさん?人前でそんな事口にできるとかなんかその人異常だよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:47 

    >>37
    仮に凄まじくのろかったとしても、客に店員を恫喝する権利は無い。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:52 

    詳しくは書きたくないけど、客の意地悪そうなおばさんに容姿を直接悪く言われた事がある
    ショックで今も忘れられない

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 16:46:59 

    あいつ、前頭葉が萎縮しちまって可哀想に…
    と内心憐れむ

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 16:47:15 

    >>3
    お金を払ってくれるお客様の方が偉いんだからそのくらい我慢しろみたいな事を平気で言う店長いるからね
    私も店長に報告したらそう言われてしばらく我慢してたけどやっぱり納得できなくて辞めた
    辞めるって言ったらお前は接客業向いてないみたいな説教されたから、あんな客の理不尽なクレームに我慢し続けるのが正しい接客だって言うならもう二度とやらないって思ってる
    他の仕事なんていくらでもあるし、合わなかったらさっさと辞めればいいと思う

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 16:47:58 

    >>37
    普通の人ならこの店ダメだ〜って変えるものじゃない?
    文句言うのに通う神経がわからん
    恐ろしさを感じるわ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:05 

    >>52
    車椅子ユーザーのクレーマーってねちっこくてモラハラっぽい人多い

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:42 

    ショッピングモール内の雑貨屋で働いてた時にチャラ男が「息子を見なかったか」と聞いてきて「見てないです」と答えたら「おまえレジに立ってるくせに、なんで店の中見てないんだよ!息子がいなくなっただろしばくぞお前!」みたいな事言われた。
    心の中で「父親であるお前が目を離したのをこっちのせいにすんなよ」と私もイライラしてずっと「あのチャラ男が不幸になりますように( ^ω^ )」と念じて発散してた。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:43 

    ドラッグストアの本部でパートしてるんだけど、アイス売ってるのにドライアイスがなかったっておっさんからクレームの電話がかかってきて、対応してる間ずっとバカって言われ続けた
    多分100回くらい
    上司もいないタイミングで電話も切れなくてやっと切ったら年甲斐もなくトイレで泣いてしまった
    あんなにバカって言われると辛い

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:49 

    >>1
    その客怖すぎるんだけど。よく我慢できるね。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 16:49:44 

    >>69
    怒鳴られてもストレスで前頭葉が萎縮するんだよ
    こうやって萎縮仲間を増やしているのか
    タチの悪い病原菌野郎だわ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 16:50:21 

    >>1
    本社にクレーム入れられても事実を伝えたらいいと思うよ。
    そこのお店で働くことに夢を持ってたとかじゃないなら転職を考えた方がいいと思う。毎回同じ人が同じ店員に難癖つけるのに助けてくれない職場って環境悪いと思う。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 16:50:56 

    >>1
    明らかにあなたに八つ当たりに来てるね。店長は見て見ないふり?明らかにいちゃもんつけてるだけだよね?まさにカスハラ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 16:51:25 

    「お客様は神様です」とかほざいた奴責任とってほしいわ
    本当の意味はそうじゃないとか言っても言葉が一人歩きしすぎてたくさんの人が迷惑してるじゃん
    ものすごく嫌いな言葉だわ

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 16:52:28 

    >>1
    筋トレして筋肉つけたらクレーマーから絡まれにくくなると思うからからオススメ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 16:52:31 

    >>74
    ドラストはどこも同じだねー
    客層悪すぎる

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 16:52:53 

    職場に小型のボイスレコーダーとか、携帯電話(録音機能あり)を持ち込めるかな?
    その客が来たら、スイッチオン。
    それを持って上司か本社に訴えよう。それでも守ってくれないような会社は、残念だけど将来性無いかも。
    カスタマーハラスメント、カスハラで検索してみて。

    私の勤務先も、カスハラには厳しくなってる。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 16:53:11 

    >>45
    日本よりもって相当だな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 16:53:16 

    人の顔を覚えるの苦手だけどクレーマーはすぐ覚えれた。
    次来た時はぐうの音も言わせない接客してやろう!と思い、文句言われたら今回も負けたー。次は勝つ!と謎の勝負してた。
    どうしても無理な人は他の人に対応変わってもらってたなー。

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 16:54:34 

    >>61
    なんか普通じゃないよね
    仮に店員さんの態度が悪かった場合、もうあそこの店舗行くのやめよって思うけど、この人は毎度行ってクレームして帰って行くわけだからおかしい人だと思う

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 16:56:32 

    >>1
    主大変だったね。
    周りは助けてくれないの?
    今日買い物行ったら新人さんらしい人に面倒臭い仕事押し付けてる人がいて私が商品選んでる前にわざわざ割り込んて商品陳列するように指示されていたよ。
    主に心あたりなくても何かお客さんも腹立つ原因あるかもね。
    協力したり、相談できたりする店ならよっぽどじゃないとそんな目に合わないし一緒に働いてる人もどうかと思うよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 16:56:53 

    こっちが言え返せないのをいいことに好き放題やってうぜ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 16:57:29 

    >>34
    バイトが勝手に警察挟むの?ホウレンソウも出来ないのかって変わり者扱いされるよ。

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 16:58:50 

    私もクレームジジイにムカついたからそいつが去り際にカゴバーンッて戻してドロアーもバンッてわざとでかい音出して閉めた
    振り返って睨まれたけど知らん

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 16:58:56 

    >>1
    ボイレコ忍ばせときな!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 16:59:41 

    私は、普通に接客して商品説明をしては途中に
    会話を遮るようにいきなり
    あなた、風邪ひいてる?って言われ
    いえひいてませんけど。って言ったら

    あなたの声が変!!気持ち悪い!って言われて
    退店された。

    しばらくフリーズしてからすっごい腹たったー!!
    地声じゃーーー!!

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:39 

    >>1
    私もいつも行くスーパーでレジ並んでるとイライラしちゃって店員を大声で怒鳴りつけちゃう
    本当に貴方の言われてることそのまま言ってるわ
    ただ私の場合は限界点突破するとそのまま買い物カゴ叩きつけて買わずにお店出ちゃう

    +2

    -26

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:48 

    >>3
    元職場は出禁にしても来ちゃうから最終的に警察沙汰になったわ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:55 

    カスハラだよ。警察

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:27 

    >>68
    私もさ、若い頃上司の代わりに集金に行ったら、ババア「あれ、かわいい子が来るって聞いたんだけど?」ジジイ「けなしたらあかん、けなしたらあかん笑」て言われたの。なんで初対面でそんな事言われないといけないんだろうと思った。けど、一年もしないままそのゴルフ場は潰れたwww

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:37 

    >>57
    どう対応したら良いか普通はわからないので、この手順をマニュアル化して店で共有して欲しいよね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:08 

    カスハラ条例全国にお願いします。マジで何言ってもいいと思ってる奴多すぎる😡

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:19 

    怒鳴られはしないけど、ネチネチ物凄く嫌味を言ってくる女性クレーマーにタゲられてます。
    まあ滅多に来ないし来ても直ぐに社員が気が付いてくれて変わってくれるから、まだ恵まれてる方だと自分に言い聞かせ。
    その人に当たり前だけど何かした訳じゃない(正直コッチは覚えてない、ある時突然ネチネチが始まった)
    何でここまで言われなきゃならないのかとその日はズーンとするけど、考えてもしゃーないので家で愚痴って好きな事をして忘れる様にしてます。

    ネチネチ嫌味もキッツいけど衆人の前で怒鳴られるのはメンタルに来るよね、上司は何かしてくれないの?
    そこまで酷いなら出禁案件にしても良いと思う、昔酷いクレーマーいて出禁扱いになってた。
    会社も従業員の人権少しは尊重して欲しいよね。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 17:16:04 

    >>28
    私が勤務してたクリニックは患者さんが何かゴネだしたら院長が表に立ってくれてうちのスタッフに何ですかっ!て患者さんとやり合ってたよw

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 17:17:40 

    >>92
    接客業したことある?
    釣りじゃないよね?本当に?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 17:18:03 

    >>79
    私もその言葉が嫌いだけどどこかで見かけた「神様なら神対応してください」の意見にちょっと救われた

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 17:23:18 

    うちは電話応対で見えないから「申し訳ございません」「おっしゃる通りです」「そうですね」「重々承知しております」と繰り返して聞いてない。こっちのミスなら謝り倒すけど、会社の方針とかシステム不具合とかどうにも出来んし、必要書類分からないとか去年と違うと言われてもそれはあなたのミスなんだから逆ギレすんなよと思うし。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:39 

    >>47
    働いたことないばぁさんが言ってます

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:49 

    >>88
    いやいや、ふつうに恐喝だから
    警察行けば良い

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:50 

    >>1
    どんなお客さんも笑顔で「いらっしゃいませ」に始まり「ありがとうございます」で終える
    いつものクレーマーが来たら「まだくたばってないんか、このジジイ」とか「また吠えてるのウケる~」とか思いながら接客してる

    悪いのはそのクレーマーだけ
    他のお客さんはいい人だから不機嫌を出さないようにする

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:44 

    >>1
    主さんにだけ?何か思い当たることありますか。例えば前に少し接客でそっけなくしてしまったとか。文句言うために来店してそうだもんね。それにしても普通にしてて毎回怒鳴られるなんて腹立つね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:51 

    >>100
    接客業は低学歴のやる仕事だからやったことない
    そんな仕事やるのはみっともない
    叩きつけた時にカゴ壊したことも何度もある

    +1

    -14

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 17:36:02 

    >>92
    スーパーに買い物行くなや

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 17:38:51 

    クレーマーってなんで文句言うのに
    まだ同じ店利用すんだろ
    暇なん?あれ?
    私一回でも嫌だったら別の店行くのに

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:36 

    理不尽な事で怒鳴り込まれて私を残して会社のみんながサーといなくなった。なんとか落ち着かせ話を聞いて最後は笑顔で帰って行ったが、怒りで震える事ってあるんだと思った。堪えた自分を褒めたい

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:56 

    >>108
    客やぞ?
    客来なくて困るの店員の方やん
    売れなくなったら店潰れるよ

    +0

    -23

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:12 

    >>107
    叩きつけた時にカゴ壊したことも何度もある

    あなたの方がみっともないと思われてるよ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 17:50:19 

    >>1
    その人何回も店に来るの?
    私ならクレーム入れるほどのお店には2度と行かないんだけど
    なんで来るんだろうね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 17:52:37 

    >>111
    クレーマー1人居なくなったとこで潰れんわ

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 18:01:19 

    そういう人は、精神疾患患ってる人が多いんだよね。普通に警察呼んじゃえば?うちの店にも明らかにクレーマー?にしては行き過ぎな感じの人が毎日のように来てて、警察呼んで大げさにしたら家族が謝りに来て、先月まで入院してたみたいだわ。やっぱりまともじゃなかったから。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:16 

    >>92
    間欠性爆発性障害じゃない?病院行け

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:48 

    新築住宅の打ち合わせで、1時間前に来る馬鹿客。
    いつまで待たせるねん!って怒ってるけど、イヤイヤ
    まだ前の客の打ち合わせ中だし、約束の時間まで30分以上あるし。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 18:27:02 

    1人になった瞬間に死ね!!!ほんまきもい!って言ってる。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 18:27:28 

    >>1
    怖くてビクビクする気持ちは分かるけど、
    少しでもそれを見せるとクレーマー喜んじゃうから堂々と丁寧な接客(でも最低限)をするようにしてる。
    反応してくれる人を探していじめてくるから、いじめるのが楽しいと思わせないようにする。
    あとはターゲットにされていない人に接客変わってもらうか、上司に相談だね。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 18:40:08 

    >>1
    精神的に病んでる相手はどうしようもないよね…だってもう人間じゃないじゃん
    うちの職場はみんな最低なので「特級呪霊キタwww」って笑い者にしてるけど、それも怒鳴るだけで直接的な暴力がないから笑ってられるんであってムカつくことはムカつくよね
    あたおかクレーマーに対応慣れてる社員さんがいる時は率先して出てきてくれるけど、クレーマーってそういう人からは逃げるんだよね…若いバイトとかをロックオンする
    百貨店側にクレーム来たことあるけどマネージャー達も相手のあたおかっぷりを知ってて、はい!まあ変に刺激しないようにね!って感じで流してる
    暴れ回った時は警備員が囲んで退店させたけど、出禁にしたって入り口で弾かれるわけじゃないしねー
    おとなしい時はおとなしいし、後つけて見張ってる渉外担当も手出せないし

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 18:41:36 

    >>114
    っていうか、面倒な妖怪は来ないでくれる方が助かる
    そいつのお買い上げなんかものの数にも入らんし
    でもそういう奴に限って大威張りで客やぞ!って言って恥ずかしげもなく来る
    ちょうど>>111みたいなの

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 18:42:00 

    >>47
    バカみたい

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:27 

    立派なカスハラ!上に報告か相談しよう!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:36 

    >>114
    うちの店長も言ってる。客1人来なくなるより従業員の人達が辞めてしまう方が比べ物にならない程痛手。と。店でこの店員クビにしろーとか騒いでるやつら、無駄だから笑

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 18:45:50 

    >>92
    こういうのがほんとにいるとは

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 18:46:45 

    >>107
    器物損壊

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 18:47:46 

    旦那が工事で入ってたマンションのクレーマーの部屋、1年点検2年点検と、入居後不憫がないかお伺いするサービスが含まれてるのに、買って2年もまだ住んでないそうで。なんで?と聞いたら、今も床や壁の傷等のチェックしてるからまだ引っ越して来てないんだってwヤバ過ぎ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 18:48:33 

    >>107
    ドラッグストアの薬剤師は低学歴なの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:03 

    リサイクルショップの店員さんって、きっと「こんなに持ってきたのにこの値段ー??」みたいな事毎回言われてるのか、この前不用品持ってった時、国王みたいな威嚇しまくり接客だったww

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:05 

    >>102
    102
    「申し訳ございません」「おっしゃる通りです」「そうですね」「重々承知しております」
    なるほど。今度からこの4点セット使い回させていただきます!今日すごいデブのクレーマーに当たっちゃったからさー。元々デブ大嫌いなのと、あまりに理不尽過ぎたからめちゃくちゃ言い返してしまった。デブの怒り顔面白くてウケた。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 20:14:27 

    化粧品販売してるけど本社から取引中止してもらってるクレーマー客いるよ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 20:45:57 

    >>25
    そんなやつは帰りに犬の💩ふんでるぜ

    おつかれ(o^^o)つ🍺

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 20:53:38 

    主です。
    仕事が終わり帰り道にガルを見たらトピ承認されて優しいコメントもあって嬉しかったです🥲
    夕方にもレジに入りましたが、また遅い等と他のお客様にも怒鳴られるのでは…とビクビクしてしまい、いつものように接客出来ず疲れました。

    いつまでも引きずっててもしかたないので、今夜は好きな物食べてストレス発散しようと思います。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 20:54:39 

    私、今日、サンキに

    入れたょ

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 20:56:06 

    こないだ、ブログで読んだんだけど

    じぶんが客側の時にショッピングモールとかで
    理不尽クレーマーがお店の人に絡んでるのを見かけたら、客側の自分が警察に連絡したってのがあって

    なるほどーっと思った

    自分の経験談だと(デパートで15年勤めた)
    店の人は、警備の人や上長が(ワザと)こなかったり警察呼ぶのも店長とかの許可がいって
    中々及び腰だし、チェーン店とかだと事勿れ主義で呼んでくれないけど

    客が勝手に警察呼んだら、
    店の上長も何も言えないし
    店員さんはキチから開放されるし
    キ⚪︎ガイも警察にマークされてwinwinだよねーって

    時間がある時はそうしようと思った

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 20:58:01 

    >>70
    馬鹿だよね
    小売業なんてほぼ最低賃金でいくらでもライバルはいるのに

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 20:59:45 

    クレーマーの常套句

    私を誰だと思っている(知らんがな)
    あなたの会社の社長の知り合い又は親戚(へぇー)
    本社にあんたを名指しでクレームしてやるからな(どうぞ)

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 21:00:39 

    >>133
    お仕事お疲れ様今日も頑張ったね!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 21:03:15 

    >>106
    最初にその人を接客した時に「楽天で買い物したいけどログインできないからやってほしい、コンビニの店員だと男の人しかいないから恥ずかしい」と言われ一緒に操作をしてみましたが、登録メールアドレスが違うようでログイン出来なかったのでその旨を伝えたら「なんで?」と何度も聞かれたのでその度に説明をしたら「何度も同じこと言わないで!バカ!」と言って帰って行ったのでそこで目をつけられたのかなと思ってます。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 21:17:57 

    私は怒鳴られていないけど、徹底的にメールで罵詈雑言吐かれ、鬱気味になった。

    電話は何があろうと出ないっていう、徹底的なネット弁慶だった。

    マネージャーに相談して、お客を退会にした。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 21:26:06 

    >>76
    萎縮仲間ww
    いや、笑えんのですけどもw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 23:23:07 

    >>134
    クソBBAの接客で萎えた

    1万円以上も落とさなきゃ良かった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 23:25:34 

    誰にでも文句を言って怒鳴りたい、脳がやられちゃってる爺は客側から見ても不愉快だからな。

    よく行くドラッグストアで仲良くしてしくれている薬剤さんにくだらない暴言を撒き散らしている爺がいて、よっぽど間に入ろうかと思ったけどかえって揉めても嫌だから心苦しいけど素通りした。

    そしたら、気が済んだ爺が薬剤師さんが仕事しているところから一番離れた所にいるのに遭遇。
    その爺、背が小さいから高いところの物を取って欲しかったらしく、偉そうに
    「あんたは背が高いのだから取れよ」
    と言ってきた。
    こういうのって人を選ぶっていうけど、見た目が怖い私に言ってくるとはなかなかプロの怒鳴り屋だと思って、めちゃくちゃ背を曲げて顔を覗き込み
    「いやです」
    とドスの利いた声で言った。

    私が顔を近づけたことで大量のピアスに気づいたらしく、少し弱気にまた「取れよ」と言うのでバチギレ目で「いやです」とさらにはっきりと言ったら、何かモゴモゴ言っていたけど無視して退散。


    やっと仕事に戻れていた薬剤師さんに爺とのやり取りを説明して
    「いけないことだったらごめん」
    と言ったら客が客に何かを取ってあげるとか探してあげるとかは駄目らしいので(頼まれた側が親切心でやったのなら、なあなあになるみたいだけど)やってよかったと思った。

    爺に時間を取られて忙しいだろうからいつもみたいに長話しないで
    「じゃあよかった。少しは嫌な気分が晴れるといいなと思って」
    と背中を擦ってお店を出た。
    手当てというように、優しく撫でられたりすると心の傷が和らぐらしいから。

    後日、めちゃくちゃ感謝されたよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 23:30:15 

    >>139

    主さんですか?
    楽天ログインが必要なのは勤務先の楽天店で購入する為?
    それは主さんの業務の範囲でしょうか?
    多分そこまでしてあげるタイプの人は優しすぎて舐められ易いんだと思う
    上で書いてる人もいるけどスルーしてハイ次ー、と行けるタイプの人なら絡まれないと思う
    線引きして流すか、上長に対応させるかしないとこれからも似たような客を引き寄せるよ(転職しても)

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:17 

    >>44
    >>1
    客の立場で店員さんに暴言吐いてる客のクレーム入れたいくらいだね。
    店員さんがストレスで病気になる前に暴言クレーマー常習犯出禁にしてほしいわ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 23:40:29 

    >>133
    主さんお疲れ様です。
    美味しいもの食べられたかなゆっくり休んでね。

    暴言クレーマーいたら出禁にしたくなるわ。
    他の方もおっしゃってたけど後々メモとってた方がいいよ。音拾える防犯カメラとかあったらいいけど。
    カスタマーハラスメントとか訴えて少しずつ社員を大切にする企業が増えてるし改善されるといいな。
    クレーマーに怒鳴られた時の悲しみとイライラ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 23:45:16 

    >>139
    主さんのお店と楽天は関係あるんですか?アドレスが違うなら、それ以上できるできることないですもんね。困った客ですね。上の人に相談するしか無いですね。そいつのために仕事辞めるのもむかつくけど、あまり辛いなら無理しないで。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/31(日) 01:20:44 

    >>37
    毎回暴言吐いてくる客に対して冷静に素早くできる方がすごないか?普通の客相手なら出来る事も怒鳴る客相手じゃ手が震えるし失敗しないように緊張して出来なくなる場合の方が多いと思うよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/31(日) 01:32:06 

    あまり怒鳴られたことがないけど、何年も前に喫茶店バイトで休日のモーニングで満席、待ってる人が数組、テーブルの片付けは置いといて提供しないと間に合わない!って感じで走り回ってたら外で待ってた40代ぐらいの女性に「席空いてるじゃない!なんで案内しないの!」って言われ、事情を説明するも納得するわけもなく「大家さんにここがいいって紹介してもらったから来たのに!大家さんに言いますから!」と捨て台詞吐いて帰ってった。
    ビックリしてバイトリーダー的な人にすぐ話したら「あんなの気にしなくていい。大家さんは店のことわかってるし、また明日ニコニコして来てくれると思うよー」って言われて確かに!と思いました。

    まぁでも、正直席に案内してない人よりオーダーして待ってる人の方が優先度かなり高いからそこは気にしないようにしてる。
    とりあえず何かあったらすぐその日働いてる人みんなに言うぐらい色んな人に話してるよ。
    じゃないと私のメンタルが持たない。帰りたい。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 03:01:11 

    自分のことかと思った。ネチネチ言われるのも嫌だけど、大声で叫ばれるの恐怖ですよね。
    出禁にしてくれないなら、こちらが辞めるしかないなって思い、次叫ばれたら辞めますって店長に言いました。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 07:51:37 

    商業施設に入ってるテナントで働いてる時、クレーマーの情報提供による共有はやっていたので何かあれば、警備員さんが来て専門の方が対応してくれるようにしてました。スタッフに非がなければ要注意人物とマークされます。出禁が難しかったら相談もありかもです。大体クレーマーの方はどこでも有名人なのでチェックはされてるとおもいます。やはり普通ではないので一人で抱え込まない方が良いですよ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/31(日) 08:18:38 

    こういうときに「出禁です!」って言える職場と「社員の対応が悪い」って言ってしまう職場があるよね

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 08:25:02 

    >>47
    古い考え方

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 08:39:25 

    >>1
    動画で撮影して証拠を残す

    警察と弁護士に相談、PTSDを発症したと言う

    ネットで拡散して家族にバラす

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 11:08:38 

    >>9
    あり

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/31(日) 22:33:43 

    >>57
    何もしない我関せずの責任者いるよ
    店員がメンタル壊れても使い捨て扱い
    怒鳴り散らすのは日頃の鬱憤ばらしで相手もされているか
    相手が会社で部下を怒鳴り散らしている

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 07:14:05 

    >>1
    やだねえ・・。
    私もそういうののお蔭で人嫌いと男嫌いになったよ。
    そんなにあなたに失礼なのに自分には完璧にしろって?依存的で自己愛でおかあちゃんを求める僕ちんのままだね。
    イライラするしかなしいわ。
    自分はその人が来たら他の人がいたり相性がいい人がいるなら接客を代わって貰うとか上司や本社にこちらもクレームを入れて良いと思った。それで本社からこちらが悪いとか我慢しろと言われたらもしかしたら辞める。だって自分がパニック症とかになって病んだとしてもそこは守ってくれないしその後の人生の面倒はみてくれないから。
    ちなみに私も昨日大声で怒鳴られたところ。
    ひとり客の男性に。お困りですか?と声かけただけで最初ニヤって一瞬笑った後大声で、ごちゃごちゃごちゃごちゃ喚かれたわ、自分はご機嫌でその後うろうろしてたよ。
    私はお前のはけ口ゴミ箱じゃね-し視野狭窄がなに喜んでるの?って感じだよ。
    こちらサイドはただの声かけ・よかれ、会釈程度で良いところ、こっちも仕事。
    あなただけに好み100パーセントの対応なんてしておりません。
    女の察してよをうぜーなーって言いながら男も察してちゃんすぎ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 07:20:21 

    >>153
    同意。そういう価値観と考えの人はご自分ひとりでどうぞ、ご自分の場合はそうなさってください、でしかない。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/01(月) 07:25:35 

    >>139
    モラハラでもあるけど自信のない人で優しくされると嬉しくて舞い上がる気持ちとべっちょりと依存したくて優しさに甘えたい気持ちと、だけどこんな俺どうせきらいでしょ?を拗らせてくるんだと思った。いずれにしても境界線が曖昧な共依存大好きタイプ。発達障害にも多いしそもそも日本文化に多い。よくもわるくも近すぎる距離感。自立できていない、そういう相手が。
    【あなたを平気で傷つける人の心理と対処法】人を使って自分を保つ人たちの考えていることとは? - YouTube
    【あなたを平気で傷つける人の心理と対処法】人を使って自分を保つ人たちの考えていることとは? - YouTubewww.youtube.com

    「どうして、人を傷つける人がいるんだろう?」ふと、不思議に思いますよね。周りを傷つけなければ自分を保てない人がいるのです。わかりやすいのは、自分を否定している方です。自己肯定感の低いことそのものは悪いことではありません。問題は、自己肯定感の低さから...

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/02(火) 18:20:31 

    生牡蠣専門店ですんごいのいたよ。
    2時間制の席で、店員さんが「そろそろお時間ですので…」って言ったら
    2人組の女性客「ちょっと待っててよ!(ボトルワインを指差して)私たちはたくさん頼んでるんだから!」
    って叫んでたわ。
    店員さん「他にお待ちのお客様もいらっしゃるので」って言っても
    「待たせておいて‼︎」だって。
    そのお店、ボトルでもせいぜい5000円前後で
    よくそんな偉そうにできるなって思った。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 20:01:30 

    >>1
    今の時代こんなやつ出禁にしてもらいなー。耐える必要なし。でも恨み買っちゃダメだよー。危ないから。女店長だったから、大声だして威圧しただけでも警察にきてもらうよう話つけてたりしてた。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:01 

    でっかいパワーストーン付けてる不細工な親父のクレーマー率は高い!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/14(日) 17:04:54  [通報]

    >>42
    気持ち切り替えるんやでそれは自分でしかできひんから
    立ち上がるんやで誰もたたせてくれへんのや
    ワイ看護師昨日モンペに態度が悪いから上にいって話し合いの場もうける言われたで
    お互い頑張ろな

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/14(日) 17:05:49  [通報]

    >>162パワーストーンつけるやつって何なんやねん
    へんなやつしかおらん

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/14(日) 17:40:47  [通報]

    主人公5年位前だけどまこっちゃん何にも変わってないのすごい
    5年前から完成してるそしてふけない

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/14(日) 20:45:06  [通報]

    最近あったクレーム
    3ヶ月前に買った服がサイズが合わないから交換しろとのこと。
    そもそもその服はセール品の返品交換不可で一番小さいサイズは捨て値みたいな価格になっていたのをお買い上げされたもの。
    しかも買う前に試着していた。
    返品交換不可であること、セール品でなくても3ヶ月以上前の購入品はセール品でなくても返品交換をお断りしていることを伝えた。
    前も返品返金で問題があった人らしいが、未だに来店される。
    出禁にして欲しいよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード