ガールズちゃんねる

明治の冬チョコ菓子「ポルテ」、1月に製造終了していた 発売から20年以上 ファンから悲しみの声も

202コメント2017/11/20(月) 02:08

  • 1. 匿名 2017/11/13(月) 16:13:16 

     明治の冬チョコ菓子「ポルテ」、1月に製造終了していた 発売から20年以上 ファンから悲しみの声も - ねとらぼ
    明治の冬チョコ菓子「ポルテ」、1月に製造終了していた 発売から20年以上 ファンから悲しみの声も - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    明治の冬季限定チョコ菓子「ポルテ」が、2017年1月をもって製造を終了していたことが分かりました。「ポルテ」は1995年10月に発売した、サクサク食感のビスケットの上にホイップクリームを載せチョコレートでコーティングした洋菓子ショコラ。“冬だけ会える商品”として冬季限定で販売され、「軽い感覚でポイポイ食べられる、サクサクなのにクリーミーな食感のチョコスナック」をコンセプトに、女性をターゲットの中心に展開されていました。



    製造終了の理由について、明治広報部は「当社では現在、構造改革として菓子分野に限らず商品の“選択と集中”に力を入れており、その一環です」と回答。同様の理由で2017年5月にロングセラー商品「カール」の販売地域を中部地方以西のみに変更するなど、明治では商品の取捨選択やエリアマーケティングに注力しています。

    +264

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/13(月) 16:15:50 

    え!好きだったのに。ショック

    +1486

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/13(月) 16:15:51 

    あ、さっき誰かコメントしてたよね

    +80

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/13(月) 16:15:52 

    これ嫌いだからいいよー

    +18

    -189

  • 5. 匿名 2017/11/13(月) 16:15:59 

    ええええ!大好きだったのに。

    +846

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:07 

    気付かなかった

    +373

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:10 

    やっぱりかぁ。
    見ないと思ったんだよね。
    残念。

    +686

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:11 

    えぇ?!知りませんでした!!

    +293

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:12 

    これのソックリさんみたいなやつはちょこちょこ見る

    +26

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:30 

    最近お菓子ニュース多いなー
    日本って平和だなー

    +182

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:37 

    車で同じ名前のなかった?

    +132

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:38 

    えええええ!

    冬の風物詩なのに!

    +549

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:39 

    >>3
    昔と変わったトピね
    なんてタイムリー

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:50 

    毎年まとめ買いしてたのに…

    +371

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/13(月) 16:17:07 

    終了したと聞くと、探して食べたくなる。

    +365

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/13(月) 16:17:13 

    うーん、あんまり食べたことないや。

    +20

    -28

  • 18. 匿名 2017/11/13(月) 16:17:17 

    カール復活はないかな??

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/13(月) 16:17:26 

    深津絵里のCM可愛かったなぁ

    +130

    -8

  • 20. 匿名 2017/11/13(月) 16:17:27 

    最近ガルちゃんで知って我が家は家族で悲しみに暮れたよ。。
    ここ1ヶ月くらいポルテいつ発売かなぁってコンビニ覗いてたし余計に悲しすぎる!!!!

    +474

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/13(月) 16:17:33 

    もうどんな食感だったか忘れるくらいここ何年も食べてなかったけど、買っておけばよかった…

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/13(月) 16:17:48 

    今までの○○ロスの中で一番ショックです!
    復活希望!

    +494

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/13(月) 16:18:06 

    ええええーー!!
    チョコレート菓子の中でも3本の指に入るほど好きだったのに・・
    高くても買ったよ
    悲しいーー

    +540

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/13(月) 16:18:12 

    ♪冷たい風♪冷たい雨♪明日も頑張ろう♪だっけ

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/13(月) 16:18:17 

    >>10
    つまんね

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/13(月) 16:19:02 

    中止になる前に教えて欲しかった

    +544

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/13(月) 16:19:31 

    食べたことなかった。

    +7

    -9

  • 28. 匿名 2017/11/13(月) 16:19:32 

    言ってくれれば買いだめしたのに…
    THEチョコレートに力入れすぎなんじゃないですかねえ(八つ当たり)

    +705

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/13(月) 16:19:38 

    10月中頃から、ずっとずっとず〜〜っと探してたよ。ボルテ探す為だけに、スーパー、コンビニはしごしてた(T ^ T)大好きだった!

    +378

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/13(月) 16:19:41 

    ポルテとメルティーキッスは私の中で冬の定番チョコだったのに

    +540

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/13(月) 16:19:58 

    ホロホロサクサク、他にない食感で好きだったのになぁ

    +449

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/13(月) 16:20:19 

    好きだったのに。。
    微妙な商品を期間限定とかで作るより、ロングセラーを大切にされる世の中だったらなぁ。

    +410

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/13(月) 16:20:32 

    えー Instagramでお気に入りの保護主さんいるんだけどそちらのお宅で保護されてる
    猫ちゃんの名前の由来がポルテの形に似てるから
    ポルテ君になったんだけど
    ポルテ君見ながら食べようと思っててのになぁ

    +5

    -48

  • 34. 匿名 2017/11/13(月) 16:20:37 

    ポルテはいつも、底のクッキー部分と上のホイップ部分を分けて食べていた。
    こんな食べ方するの、私だけ?

    +252

    -12

  • 35. 匿名 2017/11/13(月) 16:20:42 

    高校生の頃に、メルティーキッス派とポルテ派ってあったなー。
    ポルテ派の私、涙目…(´;ω;`)

    +374

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/13(月) 16:20:48 

    美味しかったのにショック。
    カールといいなんか明治迷走してない?

    +275

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/13(月) 16:21:47 

    ポルテとメルティキスは冬のチョコの定番だったのに残念

    +238

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/13(月) 16:22:04 

    嘘でしょ…
    1番好きなチョコレート菓子で、毎年箱買いしてたのに…

    +204

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 16:22:21 

    明治の冬チョコ菓子「ポルテ」、1月に製造終了していた 発売から20年以上 ファンから悲しみの声も

    +335

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 16:22:30 

    >>34
    私もしてた~もうできない涙

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 16:23:25 

    今年は売ってないなぁーと探してたとこ。

    +146

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 16:23:29 

    今頃、実は生産終了してましたー!て言われても…
    えっ!!!!!って驚くことしか出来ないじゃないか…食べたい

    +389

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 16:23:31 

    食べたことなかった…
    そんなに長く売ってたのね

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 16:23:36 

    冬なのに売ってないなと思いホームページ検索までしました。
    もうホームページからも削除されてた。
    冬季のチョコで一番好きだったからショック。

    +240

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 16:23:40 

    ポルテ好きなのに。。。
    明治さん、ポルテ復刻しようよ!!
    ファンはたくさんいる!!

    +335

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 16:24:28 

    うそ!!ポルテ好きだった!!
    でも高いからあんまりかえなかった
    売れてないから終わったの??

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 16:24:35 

    >>40
    34です。
    良かった、仲間がいた~!
    でも、もう分かち合えない涙

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 16:24:42 

    毎年買ってたのに悲しい(T_T)
    メルティーキッスも中がホワイトチョコのやつが好きだったのに、いつの間にか無くなったし(T_T)私の冬の楽しみが消えて行く(T_T)

    +114

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 16:25:07 

    毎年必ず買ってたのに足りなかったのかな…
    カールといい、明治のお菓子事業は厳しいのかな。
    内容量減って割高でもポルテなら買うのに。

    +160

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 16:25:16 

    せめて今年の冬を最後に…ってしてよー!
    毎年楽しみにしてたんだよ!

    +225

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 16:25:59 

    私のせいだわ…
    私が注目する物ってみんな落ちぶれるのよ
    ひがしのあきのデスブログみたいなさ

    この間も日◯の車ってデザイン格好いいよねーって言ったらあの事件
    ◯◯行ってみたいって言えば火山の噴火
    少し昔だと不◯家のケーキ好きだと言えばカビ問題

    ポルテも時期的に私がメルティーキ◯スよりポルテの方が好きだと言ったときとかぶる

    +2

    -44

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 16:26:12 

    これ美味しかったよね
    口の中でホロホロっと溶ける感じが好きだったな
    販売中止になる前に食べたかったな

    +101

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 16:26:27 

    >>33
    は?
    気持ち悪い…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 16:26:27 

    イヤー!!
    終わる前に言ってよ。もう食べられないなんて……
    ショック……。
    1箱あっという間に食べてしまう程好きだったのに!

    +120

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 16:27:25 

    >>51
    つまんねーよ

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 16:27:49 

    メルティーキッスよりポルテが好きだったのに!
    冬って言ったらポルテじゃん!
    今年で最後って先に言ってよー!ちょっと許可なく終了しないでよー!

    私の冬の楽しみが…。

    +187

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 16:27:54 

    中止する前に言ってって、言われなくても好きなら買いなよ。
    発表したらまたカールの時みたいにバカみたいに群がるから発表しなくてよし。

    +3

    -38

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 16:27:57 

    ポルテポルテ、幸せのポルテ♪
    少し高いからばあちゃんに買ってもらったおもひで

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 16:28:29 

    メルティーキッスよりポルテ派だった
    すごく残念

    +109

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 16:28:33 

    残念だ。非常に残念

    毎年楽しみにしてたんだよ

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 16:28:43 

    >>57
    冬しか置いてないんだよ

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 16:29:35 

    アホなコメントはスルーで。
    これからもポルテ、食べたいよ~。

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 16:30:09 

    ショック…

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 16:30:43 

    食べたことない

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 16:31:00 

    >>61
    そんなの知ってるよ

    +2

    -22

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 16:31:19 

    毎年バッカスとか見かけるようになるとそろそろだ…そろそろだ…って棚見てワクワクしてたのになぁ

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 16:33:14 

    美味しかったのになぁ
    残念過ぎる

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 16:34:41 

    明治、カールとかカルミンとかもそうだけど、売り上げの良くない商品を見切るの早すぎません?
    これは結構売れていたような気もするけど、ここ数年の商品のリストラぶりが目に余るような

    +121

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 16:35:55 

    >>51
    ちょっと意味分かんない

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 16:36:10 

    >>65
    知ってたら何故>>57のコメになるのか納得いかない。

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 16:36:25 

    >>62
    アホなのは終了する前に言ってよ~ってコメントだね。
    好きな商品は終了する前に買い支えるべきだし、終了するって発表したら転売屋が群がる。

    +3

    -28

  • 72. 匿名 2017/11/13(月) 16:36:45 

    ポルテ大好きなのにー!!

    もっと早く言って欲しかったよ(;_;)

    +56

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 16:37:07 

    探してたのに、待ってたのに、どうして言ってくれなかった
    発売された時から毎年楽しみにしてたのに
    せめて別れくらい言わせてほしかった…
    さよならポルテ大好きだったよ、今までありがとう

    いつかまた食べられるといいな

    +112

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 16:39:02 

    ないと余計食べたくなる!
    明治のチョコは美味しい

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 16:41:37 

    カワチで見なくなったから「なんでだろう」と思いながら待ってた。

    待ってても無駄じゃん!どっかで売ってるか探してみよう。あったら全部ほしいわw

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/13(月) 16:42:27 

    メルティキスが出ててポルテはまだかな?と待ってたんだけどな…

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/13(月) 16:42:29 

    そろそろ出るかな~♪と、ポルテファンは皆待ちわびてたよね。
    それが、まさかのもう終わってました!なんて…。

    今年の冬をどう乗りきればいいの…。
    復刻してほしい。

    +90

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/13(月) 16:43:03 

    ポルテ探してたよー

    メルティよりポルテ派
    お別れも言わせてくれないなんて

    +111

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/13(月) 16:43:08 

    知らなかったから、スーパー行く度に今年はまだ置かないのかなぁ〜、と思いながら探してたのよね…。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/13(月) 16:43:14 

    THEチョコレート始めたから何か切らなければならなかったと言うことなのかな
    アポロチョコもなくなったら寂しいしな…
    難しいよね

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/13(月) 16:43:15 

    どうりで探しても無いわけだ(›´ω`‹ )

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/13(月) 16:43:17 

    ポルテ>メルティーキッスなのに
    なんでなくなる前に教えてくれないのよ!!!!!

    +110

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/13(月) 16:43:34 

    ポッキー冬の口どけが発売されるとポルテもそろそろかなと思ってたけど、、、悲しい

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/13(月) 16:43:43 

    最近食べてないけど好きだったー!
    そっか、なくなるならもっと食べとけばよかった。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/13(月) 16:45:51 

    匂いもだけど味って凄く記憶に残るよね
    多分ずっと忘れないだろうな…

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/13(月) 16:46:09 

    >>75
    1月で生産終了してるなら賞味期限を考えてももう無いと思う…悲しいけど
    3ヶ月くらいだっけ?ポルテ

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/13(月) 16:46:36 

    うそだー:(;゙゚'ω゚'):

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/13(月) 16:49:46 

    ポルテって複雑な作りで高級感もあって製造コスト高そうだし
    ただの板チョコを売ってた方が利益率いいから切られたのかな。
    ファンは多くても他のお菓子よりやや高めだから全体的には売上イマイチだったのかも。

    +68

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/13(月) 16:51:20 

    開けたら一箱全部食べるくらい好きだったのにー!!
    ショックだ…

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/13(月) 16:51:36 

    >>70
    最近あんまり食べてなかったけど、終了するなら食べとけばよかった
    ってバカが嫌いなだけ。

    +1

    -27

  • 91. 匿名 2017/11/13(月) 16:52:53 

    >>90
    あんたさっきからイライラしすぎじゃないか?

    +38

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/13(月) 16:54:54 

    ダンブルドアが好きなやつだ。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/13(月) 16:55:16 

    年末に1日に3箱とかアホ程食ってリバウンドしたりして大変だったけど、思い残すことはもうないわ!

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/13(月) 16:55:34 

    色々食事制限するようになってポルテに限らず甘いもの控えるようにしてたんだけど、なくなるなんて。学生時代からずっと大好きで海外住んでた時は一時帰国でまとめ買いするぐらいだったのに。復刻版みたいな感じで復活してくれないかな。そしたら甘いもの解禁する。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/13(月) 16:57:23 

    前もって終了を告げると 転売ヤーが買い占めたりするから

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/13(月) 16:57:35 

    毎年冬はポルテを大人買いしてたのに。今年はどこにも売ってなくて、何で?と思っていたとこでした。
    残念です。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/13(月) 16:59:26 

    終わる前に言ってよ〜
    復活署名あったら私書くよ!!

    +66

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/13(月) 16:59:42 

    これ大好きだったのに悲しすぎる!!!早く新商品出してください!!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/13(月) 17:14:18 

    メルティーキッスより断然ポルテ派

    +64

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/13(月) 17:15:24 

    正直、メルティキスならまだ似たようなチョコレートがあるから我慢出来る
    ポルテに似た商品ってある…?
    大好きだぢたから悲しいよ、どなたか類似品があれば教えて下さい

    +95

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/13(月) 17:17:38 

    最近の明治、どうしちゃったの。
    ロゴを変えたのも嫌だし。
    少数派のファンを大事にしないような会社は長続きしないよ。

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/13(月) 17:18:18 

    お菓子の容量がどんどん減ってることからもわかるように、お菓子業界は厳しいのかもしれない。
    その中でも安かろう悪かろうにならずに質の良いお菓子を提供していた明治が次々と手を引いてる現状が悲しい。
    ポルテだけは残してほしかった。

    +85

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/13(月) 17:18:21 

    えぇぇ((( ;゚Д゚))エッ!?
    冬の楽しみが…まだかまだかと待っていたのに…

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/13(月) 17:19:05 

    大好きだったから発売されるの楽しみにしてたのに(泣)ショックで立ち直れないわ

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/13(月) 17:19:52 

    明治さんの時代に見合った改革とか企業努力もあるんだと思うけど、カールもピックアップもポルテも大好きな私みたいな人間もいるから、期間限定でも再販祭みたいなのしてくれないだろうか。

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/13(月) 17:19:59 

    自分にとってポルテはスーパーで買えるチョコ菓子の最高峰だったのにー。
    洋菓子店に置いてもおかしくないぐらい凝ったお菓子だよね。

    +104

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/13(月) 17:26:05 

    ただただ悲しい……

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/13(月) 17:26:38 

    あの時食べたポルテが最後のポルテになろうとは…悲

    +64

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/13(月) 17:35:54 

    まだ販売されてないと思ったらー
    ショックだよー(泣)

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/13(月) 17:37:10 

    ポルテを販売中止とかおかしいよー

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/13(月) 17:38:44 

    R-1とか健康食品の方に力いれてるのかな?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/13(月) 17:39:45 

    ぬ~ぼ~
    トムとジュリーのアイス
    そして、今日ポルテが追加されました(泣)

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/13(月) 17:41:03 

    初めて食べたときの感動というか、もはや衝撃が忘れられない
    署名集めるレベル

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/13(月) 17:44:47 

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/13(月) 17:55:57 

    今年の発売遅いな〜って思ってたら、かなりショックです!
    分かっていたら、もっともっと食べていたのに。
    なんか、最近、美味しいお菓子を終了しすぎてて、ツライ。

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/13(月) 17:56:53 

    さっき、LINEニュースみて知った。知ってたら、安売りの時に買いこんだのに!!
    私の楽しみなくなった。冬をどう乗り切ればいいのかってくらい落ち込んだ。

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/13(月) 17:57:35 

    『ポルテ』?知らない『ポンチ』なら良く知ってる。(^o^)W

    +0

    -21

  • 118. 匿名 2017/11/13(月) 18:03:54 

    替えの効かないお菓子だよね
    あのクオリティのお菓子がスーパーに置いてたのが革命的だし20年以上も製造してたのが奇跡的

    +78

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/13(月) 18:06:25 

    えー!!!唯一食べれるチョコのお菓子だったのに( ´:ω:` )

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/13(月) 18:11:28 

    メルティーキッスより好きなのに!
    お願い、箱買いしかできなくてもいいから再販してください。

    +60

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/13(月) 18:22:50 

    えっ、うそでしょ
    毎年楽しみにしてたのに
    代わりに似たようなの無いしショックなんだけど

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/13(月) 18:23:38 

    深津絵里のCM好きだった

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/13(月) 18:27:46 

    えー!ショック。゚(゚´ω`゚)゚。

    食べた事ないけど。゚(゚´ω`゚)゚。

    +0

    -17

  • 124. 匿名 2017/11/13(月) 18:32:30 

    安室奈美恵の引退宣言を閉店セールって言ったコメンテーターが叩かれてたけど、確かに止めるって早めに言ってくれたら買いたい人は買いだめなり心の準備なり出来ていいのに!と思う。

    +36

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/13(月) 18:34:15 

    そういえばメルティキッスのよこにいつもあるのに見かけてないかも…
    メルティキッスと交互に買って楽しんでたのになぁ

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/13(月) 18:35:18 

    復活希望って声を上げたら変わるかしら?
    明治 | Q&A お客様の質問にお答えします
    明治 | Q&A お客様の質問にお答えしますqa.meiji.co.jp

    明治 | Q&A お客様の質問にお答えします

    +55

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/13(月) 18:38:51 

    メルティーキスが発売されたから
    ポルテももうすぐだと思ってコンビニ通ってた。

    メルティーよりポルテ派で、めっちゃ楽しみにしてたのに(´;Д;`)

    +53

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/13(月) 18:45:35 

    ポルテ好きだったなぁ
    アラサーだけど中学の頃、冬といえばポルテとメルティーキッスだった
    あとフランとムースポッキー
    ガルボとホルンっていうチョコレート菓子も好きだったけど、ポルテの思い出はたくさんある
    冬の青春の味

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/13(月) 18:50:23 

    美味しかったのに!好きだったのに!
    せめて事前に言ってくれてたら買い溜めして大事に大事に味わって食べたのにー!

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/13(月) 18:51:49 

    ポルテー(´;ω;`)!!!!


    theチョコレートとメルティーキッス無くしても良いからポルテを残して・・・

    +58

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/13(月) 18:53:28 

    初めて自分で買った車がトヨタのポルテで、契約時にディーラーさんからポルテのチョコももらって思い入れのあるお菓子でした。もう食べられないんだなぁ…おいしかったのに残念です。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/13(月) 18:53:56 

    (´・ω・`)もう食べられないのか

    +89

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/13(月) 18:54:35 

    食べたいな~
    復活しないかね

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/13(月) 18:55:36 

    3年に1回ぐらい復活したら、絶対買います

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/13(月) 19:02:13 

    冷凍して食べるの好きだった‥チョコ苦手だったけれどこれは本当においしかった

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/13(月) 19:10:59 

    発売した時、衝撃だった。こんな不思議な食感で美味しいものがあるのか!と。
    高校受験勉強しながら食べまくっててめっちゃ太った思い出。

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/13(月) 19:11:51 

    冬のお菓子で一番の楽しみだったのに…

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/13(月) 19:12:11 

    地味にショックが隠せない
    自分ってポルテ好きだったんだな…

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/13(月) 19:18:59 

    ポルテ結構美味しいのに。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/13(月) 19:27:26 

    そ、そんなぁ~( ノД`)
    全然知りませんでした
    発売当初からずっと好きで買ってて、人にもおすそ分けして
    ファンになってもらっていたのに
    リストラされて金欠だから、復活してから買おうと思ってたら(@@)!
    もう買えないの?
    ほんとメルティーキッスより全然好きなのに・・・
    カールもポルテもリストラしないでほしかったよ(ToT)

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/13(月) 19:47:27 

    メルティよりポルテ派だけど、
    ポルテのが利益少なさそうとは思う
    だからかなー?

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/13(月) 19:51:11 

    そういえばポルテって食べた事ないなぁーってトピ開いたらメルティーキスよりポルテ派の方が多くて、そんなに美味しい物を食べないまま終わってしまった!ってちょっと後悔。でも実はメルティーキスも食べた事なくて今年は買ってみようと思ってたとこだわ。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/13(月) 19:53:17 

    私もメルティーよりポルテ派でした。
    今年もメルティーが店頭に並び、ポルテもそろそろかなぁなんて思ってスーパーやコンビニ行くたびに見てたんだけど…
    無いわけだよね。
    上のホイップクリームを口の中で溶かして食べて、少ししてからサクサクを味わって食べてたのに。
    食べたいよー!

    +43

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/13(月) 20:05:57 

    大ショック❗
    発売当時から大好きなお菓子だったのに~❗
    何で言ってくれなかったの、明治さん。

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/13(月) 20:18:16 

    そろそろポルテかな~って考えてた矢先の話だったのでショックです。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/13(月) 20:23:54 

    中学生の時、大嫌いだった塾の帰りお父さんがコンビニ寄って買ってくれました。こたつで食べてあまりの美味しさにそれ以来毎年買ってました!売れてなかったのかな・・・残念です・・・。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/13(月) 20:34:48 

    これの抹茶買って、夫とフワフワで美味しい!!と感動してたのに、もうないの?

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/13(月) 20:36:41 

    明治に販売復活のお願いメールいれときました!

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/13(月) 20:44:38 

    ヤフオクでいくらになってるんだろう・・・

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2017/11/13(月) 20:46:38 

    明治のグミチョコが好きなんだけど、一時生産終了して食べられなくなったんだ。
    でもそこから復活して生産されるようになったから、ポルテも復活する可能性はあるかもしれない。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/13(月) 20:55:28 

    ちょうど1週間前くらいに無性に食べたくなって検索しても出てこなくて、あれ?時期なのにおかしくない?明治だし、まさか、、と思ってたら予想的中(涙)
    これって代替品ないよね。。
    カールっぽいの、メルティーキッスっぽいのはあってもポルテっぽいのはない。。
    ブルボンあたり作ってくれないかな。。

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/13(月) 20:55:52 

    最近かなり食べたくて次コンビニ行ったら買おうと思ってたのに(T ^ T)
    事後報告感でさみしい。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/13(月) 20:58:18 

    ポルテもストロベリーとかいろんな種類があって、次は、、って考えるのも楽しみだったのに

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/13(月) 21:04:09 

    悲しすぎる( i _ i )

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/13(月) 21:11:26 

    あの食感が最高だったのに…
    ガルボとポルテは明治の傑作だ!って思っていたのに!

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/13(月) 21:20:49 

    ポルテ様
    事後報告残念すぎる。あんな美味いコンビニで買えるお菓子ってなかなかないと思うんだけどな〜。

    せめて今年で終わり。とかにしてくれたら食べおさめ出来たのに。残念。

    +46

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/13(月) 21:50:11 

    ヨーグルトの方が儲かるから、明治はもうポルテみたいなめんどくさくて儲からないもん作ってくれないよ

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/13(月) 21:54:38 

    ぶっちゃけTHEチョコレートなんてそれこそ他所に類似品がいくらでもあるんだから、明治にしかないポルテやカールを残して欲しかったよ!

    +75

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/13(月) 22:00:28 

    ポルテ、カール、メーカーは違うけどポポロン。

    私の好きなお菓子がどんどん消えていく。
    そのうち復刻版がコンビニ辺りで売られることを期待します。
    そしたら絶対買うから。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/13(月) 22:02:46 

    冷蔵庫で冷やして食べるのが好きだった~!
    期間限定のマロン味が好きだった~!

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/13(月) 22:12:07 

    ポルテだけはドンキでも安売りのお菓子やさんでもセールしてなかったけどまとめて買ってたのにー!
    今年は無いと思った
    娘にいっつもポルテポルテ言ってあきれられてたけど…(笑)

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/13(月) 22:14:05 

    ポルテ好きな人ホルンも好きですか?こっちも私好きなんだけど

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/13(月) 22:20:58 

    うそっ!!!!
    ショック!!!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/13(月) 22:36:04 

    メルティキスより
    ポルテのほうが好きかも

    +31

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/13(月) 22:47:53 

    >>162
    現状、日本で買えるお菓子で近いのはホルンだよね。でもポルテがいいのよー!!後は結構ヨーロッパ諸国で似た系統のチョコ菓子があるにはある。けどやっぱりポルテは別格。

    バレンタイン限定で復刻して高級ポルテとか、違う形でもいいからまた再会できますように。何も言わずに消えるなんてひどい!

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/13(月) 22:56:50 

    えー!!なんで?!
    今年はまだ出ないなぁと思っていたら販売終了してたこと今知った(´;Д;`)
    人気があった商品のはずだし、冬といえばポルテとメルティーキッスなのに…この2つが店頭に並び始めるといよいよ冬の気分になっていたのに。
    メーカーさんは人気商品でもマンネリせずにって気持ちがあるのかもしれないけど、ずーっと変わらない定番のものが一番好きなんだけどなぁ。
    製造上の問題とかでなく販売終了になるのは悲しいしもったいない…。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/13(月) 23:21:26 

    ポルテ三年くらい前から急に小さくなってたよね?

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/13(月) 23:22:15 

    ポルテが小さい、高い、少ないって文句言って買わないからだよ!

    +4

    -8

  • 169. 匿名 2017/11/13(月) 23:30:42 

    それより、きのこの山のキャラクラーになってる松潤を早く降ろしてよ
    CM流れないようにしてるって噂だけど
    明治のイメージも悪くなる

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/13(月) 23:32:05 

    中谷美紀のfetishという曲のCM好きだった(´;ω;`)
    食べたいよう

    [CM] 中谷美紀 明治ポルテ02 「光の雪」篇 1998 - YouTube
    [CM] 中谷美紀 明治ポルテ02 「光の雪」篇 1998 - YouTubem.youtube.com

    [CM] 中谷美紀 明治ポルテ02 「光の雪」篇 1998 坂本龍一 TvCm2013

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/13(月) 23:32:27 

    ポルテのついでに買ってたメルティーキッスも買わなくなるかも
    あれってただのチョコだし
    ポルテこそ明治にしか作れない唯一無二の商品だったのに

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/13(月) 23:39:33 

    これチョコの中で一番大好きなやつだったんだけど…去年私は何箱も買って売上に貢献していたんだよ(;_;)

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/13(月) 23:44:37 

    私も何箱も買ってたよー
    一番好きなお菓子だよー(´;ω;`)
    口の中でゆっくりとろけさせて食べたり、クッキー部分を外して食べたりと大切に食べていたのにー
    最後のご挨拶が事後というのが悲しすぎるよー
    お別れも言えないのかよー

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/13(月) 23:46:16 

    ショックすぎる!
    こたつでポルテを大切に味わうのが冬のささやかな楽しみだったのに、、、
    あの軽やかな食感は替えがきかないよー。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/13(月) 23:55:29 

    1番好きだった冬のお菓子が…!

    ポルテは唯一無二の存在なのに……

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/13(月) 23:58:57 

    えー!遅いなぁとは思ってたけど、待ってたのに。泣
    冬はポルテとメルティーキッスとココアパウダーコーティングされたアーモンドチョコをこたつで食べるのが好きだった。気が向いたらまた復刻版としてお願いします( ; ; )

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/14(火) 00:02:05 

    ポルテ…高いけど冬は必ず買うお菓子だった…お願いだから考え直して…

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/14(火) 00:07:47 

    ダメだ、ポルテだけは諦めがつかない

    +35

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/14(火) 00:19:17 

    明治の人、なにを調べてポルテを中止と選択したの?中の人センスないんじゃないの?
    焼きチョコも明治だったっけ?
    あれも大好きだったのに❗
    ポルテ~❗

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/14(火) 00:25:33 

    Meltykissより全然好きだったのに。割高だけど毎年冬になると爆買いして楽しんでたのに(´;ω;`)
    お願いします。再発売して下さい。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/14(火) 00:26:39 

    なんでもっと早く言ってくれなかったのかな。
    転売防止のためとか?

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/14(火) 00:42:50 

    メルティーキッスよりポルテ派。
    販売終了菓子の中で、一番ショック
    切実に復活してほしいよ。
    マロン味のやつ、大好きだった

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/14(火) 00:52:36 

    ポルテはコスパが悪かったのかな。思えばここ数年あんまり買ってなかった。なくなったことを聞かされると、貴重なお菓子だったと実感する。

    自分はtheチョコレートは、飽きられるのは時間の問題だと思ってる。
    ポルテの方が、息が長い商品だと思うよ。

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/14(火) 01:03:39 

    うわーショックすぎる(;_;)フワッと溶けてそんな甘過ぎなくて大好きだったのに!今年はどうりで見なかったわけだ、、探したけど、通販でももうどこにも無いのかな、、

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/14(火) 01:13:58 

    >>132
    やめてぇぇぇぇぇ
    食感と味とくちどけと香りと噛んだ時のサクッて音を思い出すからー!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/14(火) 01:20:26 

    ポルテのクッキーのとこが好きで
    一度にぱくっと食べ、
    クリームを先に食べてからクッキーをサクサク食べ、
    クリームを先に食べてからクッキーをじゅわじゅわっと溶かしなら食べ、
    っていう3パターンを繰り返していた。
    ポルテありがとう!大好きだよ!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/14(火) 05:01:45 

    もう少し、安い作りにしてもらってかまわないのでこの味だけはなくさないで~。

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2017/11/14(火) 08:54:29 

    THEチョコレートの種類を減らしてポルテ復活して下さい!!

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/14(火) 09:33:00 

    発売当初からずっと買い続けてたよー悲しいなぁ。冬の密かな楽しみだった。知っていれば買いだめできたのに。まだ在庫あるのなら買いたいです!業者さんおねがいします!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/14(火) 09:37:17 

    メルティキスより断然好き

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/14(火) 09:40:33 

    >>190
    といいつつメルティキス食べてる真っ最中。
    だってポルテがなかったし。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/14(火) 09:47:02 

    ポルテ食べすぎるとお腹下す
    油脂分が多いんだな思う

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2017/11/14(火) 10:02:35 

    ポルテとラミーで冬の訪れを実感してたのに。
    貧乏な私が200円以上するお菓子でも買ってたのはポルテだけだった。
    残念。また食べたい。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/14(火) 10:26:05 

    仕事帰り、頑張った日は自分へのご褒美にポルテを買って口に放り込んでなめながら帰るのが冬のお楽しみだった。
    疲れを癒してくれてありがとう。
    いつかまた復活してくれることを願ってます。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/14(火) 12:48:54 

    こうやってどんどんどんどん
    菓子が減っていくのかね。
    発展途上国の購買力や需要が増えたから。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/14(火) 13:10:55 

    明治は上層部がダメなんだと思う

    ひるおびが偏向報道って騒ぎになったときもCM出し続けてたし、カールもポルテも良い商品だったのに製造中止にしてザ・チョコレートってよく分からん商品推し続けるし
    ザ・チョコレートって食べた事ある人に出会った事ないんだけど?

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/14(火) 13:56:49 

    子供頃から好きだったのになぁ...
    姉と取り合ってすぐ食べ終わるから
    社会人になった今、大人買いして一人で堪能するぞ!って思ってたのに廃盤て(笑)

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/14(火) 18:24:52 

    明治応援したいのに優良商品なくしていくの間違ってる
    お菓子コーナーをロッテだらけにしないでくれ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/14(火) 19:21:53 

    予告もなしにいきなりやめてしまうなんて酷すぎる。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/15(水) 17:26:04 

    >>196
    ご、ごめんよ、私はザ・チョコレート美味しくて好きだよ~
    でも、明治のひるおびのスポンサー降りなかったり、大人気のカールやポルテを製造中止しちゃうようなところは本当に???って思うなぁ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/20(月) 02:07:18 

    ポルテ復活希望!!

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/20(月) 02:08:31 

    ポルテ復活希望しますT_T

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。