ガールズちゃんねる

「さすがに共感できない」「無理やり感ある」マツコ・デラックスの持論コメントに“違和感”続出の背景

142コメント2024/04/10(水) 13:26

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 12:43:19 

    マツコ・デラックスの持論コメントに「無理やり感ある」「さすがに共感できない」違和感の声続出で毒舌タレントNo.1から陥落の危機か | 週刊女性PRIME
    マツコ・デラックスの持論コメントに「無理やり感ある」「さすがに共感できない」違和感の声続出で毒舌タレントNo.1から陥落の危機か | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    「さすがに共感できない」「無理やり感ある」マツコ・デラックスの持論コメントに“違和感”続出の背景


     マツコのコメントに疑問の声が殺到したのは、『5時に夢中!』内で扱われた「“仕事ができる人”より“仕事ができそうな人”が出世する」という話題でのこと。
    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」
    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」girlschannel.net

    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」 番組内では出世する人は「仕事ができる人」より「仕事ができそうな人」とする話題を取り扱った。ある外資系企業を例に「仕事できる人」A課長は文字通り仕事はできるが...


     対して視聴者からは
    《身なりに気を遣える人は仕事もできるイメージだけどな》
    《これは偏見すぎ。説得力あること言ってる風》
    《めちゃくちゃ薄いコメントだな~》
     と疑問の声が相次いだ。

     マツコのコメントに対する疑問の声はこれだけではなく、
    《こんな投稿をXにしているようなヤツは大した人間にならない》
     とネット上の投稿を一刀両断。
    マツコ「こんな投稿をXにしているようなヤツは大した人間にならない」「頑張って生きてください」
    マツコ「こんな投稿をXにしているようなヤツは大した人間にならない」「頑張って生きてください」girlschannel.net

    マツコ「こんな投稿をXにしているようなヤツは大した人間にならない」「頑張って生きてください」 という内容のX(旧ツイッター)ユーザーの投稿に共感が相次いでいるという記事を番組で取り上げた時だった。  マツコは「結局さ、なんでもいいんだと思うのよ...


    それに対して視聴者からは《それくらい言わせてあげて》《ただのつぶやきじゃん。大した人間にならないまで言わなくても……》といった声が上がっていた。

    「マツコさんは他にも番組内でエンガワ好きの女性が多いという話題があがった際に、《ねぇ、なんでさ、女の人ってエンガワ好きなの?》《ガムでも食ってろよ》と発言していたこともありました。この時も視聴者から《食の好みなんて個人の自由だよ》《そもそも女性がエンガワ好きって風潮ある?》と疑問の声が上がっていました」(芸能ライター)

    「もしかするとマツコさん自身が丸くなり、昔のようにあらゆるものに対する不満や引っかかりを感じなくなっているのかもしれませんね。毒舌がうまく出せず、無理やりキャラに合わせて毒舌を作っているのではないでしょうか」

    +18

    -39

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 12:43:48 

    こういうキャラも大変だよな

    +204

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:07 

    N国の立花とひと悶着あったよねこの人

    +79

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:13 

    最近問題起こすこと多くない?
    思い込みで発言し過ぎ

    +34

    -44

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:22 

    若林さんにマツコさんに、月曜5時夢メンバートピになりすぎ

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:24 

    マツコがいえば全部正論

    カズレーザーがいえば全部正論

    こんな感じで気持ち悪い

    +327

    -20

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:24 

    確かにエンガワ好きだわ私

    +74

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:35 

    丸いのは体だけにしろ

    +18

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:39 

    エンガワ好きだよ

    +46

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:03 

    まあ、マツコの場合共感てより持論の人だと思ってる。
    たまたまそれが共感されることが多かっただけじゃない?

    +139

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:21 

    この人ガルでも大人気のご意見番キャラだったけど実は言ってる内容は大したことないんだよね

    +54

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:23 

    そういう芸風じゃん。そりゃ色々発言する中で人と相容れないことだってあるだろうよ。

    +63

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:24 

    できる人よりできそうな人が出世する

    あるあるだと思うけど違うの?

    +115

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:29 

    >>6
    マスコミの思い通り

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:32 

    昔みたいに、化け物が喚いてる面白いー!って位置じゃなくなったもんな…

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:36 

    まあ、そもそもマツコのコメントで共感できたのはほんの一部よ。
    皆が無理くり納得してただけ。

    +31

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:56 

    >>6
    竹山と武井壮も追加で
    この人たちは相手の話を聞く前から俺が正論
    何も間違ってないってスタンスだから嫌い

    +74

    -7

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:57 

    マツコのコメントは全部、重箱の隅をつつく、という表現がピッタリ。意地悪な人だと思う。

    +50

    -12

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:03 

    >>6
    マスコミが作ったキャラをそのまま信じてる人が多過ぎる

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:06 

    私は〆鯖が好き

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:06 

    マツコって偏食じゃない?
    なのにガムでも食ってろはさすがに草

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:33 

    >>6
    最近そうでもないターンに変わったと思う。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:38 

    >>5
    マツコ好きだけど放送されてない地方民だからトピは流し見してる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:40 

    >>4
    こうやってネットで取り上げてるから炎上してるように見えるだけ。マツコは昔から文句ばっかり言ってる人。

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:58 

    >>4
    よくわからんがこの発言そんな問題か?そうなんかなーくらいで終わる話題じゃない?

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:19 

    >>22
    ガルちゃんだけね。世間ではまだマツコ信者多いと思う

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:42 

    >>17
    武井壮は最近色々酷いね

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:48 

    上司も無能とまでいかなくても、こいつなぜ上に引っ張った?と思う人間性の奴もいるから当たってると思う笑

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:03 

    >>6
    マツコ最近反日に何も言わなくなったよね
    「さすがに共感できない」「無理やり感ある」マツコ・デラックスの持論コメントに“違和感”続出の背景

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:09 

    え、その通りじゃない?現場で仕事できる人が必ずしも出世する人じゃないよね。まさに抜群に仕事できる人が上司だけど、さらに上の役職の人に成果を掻っ攫われてるのを複雑な思いして見てる。でも下の人間には何も出来ないんだよね。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:33 

    ただ持論を述べてるだけなのに共感するしないは個人の自由なんじゃないの

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:47 

    >>1
    マツコや有吉と同世代がベビーブームだから、同世代の人たちは共感することが多いよ

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:57 

    マツコたまに適当なこと言ってるのわかるよ
    多分マツコもそんなに深く考えてないと思う
    そもそも一般社会でろくに働いてない芸能人がどうこういうことじゃねえのよ

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:18 

    >>17
    いっちょ噛みの印象しかない

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:46 

    マツコ・デラックスの美味しいって言う食べ物のほとんどがあまり美味しくない

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:56 

    >>29
    今KPOP大好きだからね、お友達の影響か知らんが。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:02 

    >>1
    仕事できて性格いい人が辞めがち

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:10 

    問題提起とかではなくただのSNSの呟きを勝手に番組で取り上げられてあーだこーだ言われるなんて呟き主は思ってもみなかったろう

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:14 

    マツコほどの懐古厨見たことないw
    Z世代のこと嫌いすぎだろ。何でもかんでも一括りにして若者叩き。

    +16

    -8

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:18 

    マツコは深夜に毒吐いてた頃が一番面白かった
    ご意見番にされてから面白くないうえ不快を感じるときがある

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:51 

    仕事ができるにもいろいろあるからね。
    アウトプットがひどくても口が達者な人は出世しやすいと思う。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:59 

    えんがわって男性でも好きな人多くない?そんなに女性に偏りある食べ物か?

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 12:52:32 

    じゃあ芸能人は全員仕事できないってことになるね
    一般人より身なりに気を使ってるし

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 12:52:51 

    キムタクの同級生だったというのが
    ブランディングに繋がってるような
    うちの母とかまさにそれ
    二人は大卒よね?天才だと思うwとかそんなんよ
    ネットやらないからなw

    +2

    -12

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 12:52:59 

    >>36
    そりゃ、MXで待ち伏せされされたりしたら怖いから言わなくなるよ

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 12:53:53 

    ゴジムのマツコは凄く嫌な部分を凝縮して見せてきた事が少なからずあったから、見なくなった。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:29 

    >>43
    だから芸能人って不祥事おこしても復帰するのかな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:38 

    マツコの話し方占い師みたい

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:14 

    5じむは、月木しか見ない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:41 

    >>7
    私もエンガワ好きよ

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:43 

    >>1
    一旦休もう

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 12:56:07 

    別に問題発言じゃないしマツコであろうと一個人の意見なんだからどうでもいい

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 12:57:23 

    >>35
    ポテチもクリームパンも卵サンドもばかうれしたよね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 12:57:35 

    >>36
    へーこんなこと言ってたのに変われば変わるもんだね
    「さすがに共感できない」「無理やり感ある」マツコ・デラックスの持論コメントに“違和感”続出の背景

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 12:57:36 

    お洒落気にしている人の中で仕事できる人いるよ
    仕事できる人できない人の差がハッキリしてる

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 12:58:27 

    >>6
    でも、カズを一緒にしないであげて❗

    +4

    -15

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 12:59:45 

    仕事より人間関係うまく行くのが出世する

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 13:00:01 

    >>10
    毒舌系のエッセイストとか、それ系の枠の人だよね。中村うさぎさんが文筆の世界に引っ張り込んでそっから売れた人だし。
    何か「私はマツコの持論に当てはまらないわ!キー!」みたいな怒り方する人一定数いるけど、何なんだろ。自意識過剰じゃない?
    あんた個人の話なんか誰もしてないし、マツコが世間の基準だなんて思ってる人も居ないよって思う。

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 13:00:34 

    >>1
    MX見てる人、そんなにいますか?
    有吉のラジオもだけど、みんなそんなに聞いてるの?
    叩き記事書きたくて、見張ってるの誰の指令なんだろう。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 13:01:19 

    受け取り方は人それぞれだから、
    いまのままのスタイルでいいと思うけどな
    全員に配慮は無理と思う

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 13:01:23 

    >>20
    私は甘エビ!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 13:01:59 

    年齢と共に丸くなってきたというならそれを受け入れて大仏みたいな包容力キャラになったらどうかな、無理やり吐く毒舌って嫌な気持ちにしかさせないだろうし。

    そもそも毒舌ってもう時代に合ってない気がする

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 13:02:14 

    >>40
    そうそう、ひっそり毒吐いてる異端児の立場の時のが面白かったんだよね
    マツコをマスコミと世間が持ち上げ過ぎた結果がこれ

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 13:02:45 

    >>61
    私、あん肝

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 13:02:47 

    >>7
    コラーゲン多そうだよね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 13:02:56 

    それぞれに考えあっていいんでないの。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 13:03:47 

    マツコ観てると和む

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 13:04:39 

    >>13
    この意見に怒るのってどの層なんだろね。
    実際出世してても「まぁ確かに地道に下支えするよりアピールが必要な場面って多いよな」って共感すると思うんだけど。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 13:05:30 

    >>7
    私も大好きー
    回転寿司でヒラメだと思って食べてたえんがわがカレイだったと知った時はショックだったわ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 13:06:44 

    >>57
    人間関係苦手な人は管理職やってたくさん部下持つの本人がキツいだろうし…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 13:07:17 

    エンガワ食べたことない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 13:07:20 

    >>69
    何で?似たようなもんじゃん

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 13:08:01 

    >>17
    マツコはワイドショーでないからね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 13:08:44 

    >>54
    こんな真っ当なこと言ってくれるタレント今いないのにね

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 13:09:03 

    >>4
    ガル 民のことかな?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 13:09:25 

    >>72
    カレイでもいいのよ勿論。
    でもヒラメだと思ってたからさ。
    今はカレイと認識して食べてるわ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:15 

    でも確かにオシャレに気を使ってる奴は仕事してる風なだけでできてないのは確かなんだよ
    そりゃきちんとしてる人もいるけど、圧倒的に少ない
    私もバイトなり色々やってきて、社員になって移動も2回したけど、本当にこれはそう

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:52 

    そちらの世界と一般的な世界では考え方が違う
    自分の世界観を公共の電波で話すのは違うだろうね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:54 

    >>4
    5時に夢中だと有名になる前からずーっとこんなんだよ。不機嫌な顔で文句ばっかり言う芸風。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 13:11:32 

    >>1
    前に林修先生が言ってたけど
    出世する(できる)人って、上司に気にいられる人
    だそうだよ。
    だから組織が硬直化していくらしい。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 13:11:59 

    >>7
    エンガワ好きなんだけど、こんなイチャモンつけられるのか、とびっくりしたwwwしかもガルっぽい反撃。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 13:12:09 

    >>74
    真っ当な容姿になってから言わないとね

    +2

    -14

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 13:15:31 

    >>76
    調べてきた
    カレイのが安いんだね
    なるほどー

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 13:15:55 

    おしゃれを気にしている奴≒おしゃれを気にし過ぎる、チャラチャラする(死語か?)、不純な志を抱いてギラつく、という意味だよね
    身嗜みを整えることとオシャレに気を遣うはマツコが言う通り別だからね
    オシャレしてマッチングアプリしたりパパ活したり不倫する暇があったら世のため人のためになる仕事ができるようにもっと真面目に働けよって同感しかない
    そういう奴らが先行して出世してもどこかでメッキが剥がれて足元をすくわれると思っている

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 13:17:15 

    マツコの言う事これに関しては結構あると思うけどな
    縁の下の力持ちタイプの本当に仕事できる人は出世しない
    アピール力高いやつが出世するって会社はあるよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 13:17:40 

    一理あるかも。
    上司がみんな仕事できるかといったらそうでもない。
    なぜこの人が?みたいな人も多い。
    魅せ方がうまい+出世欲が強い人が出世するイメージ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 13:17:52 

    >>80
    林先生に限らず、昔からそう言われるねえ
    自分が働くようになって、確かにと実感してる
    やってるフリして、ご機嫌取りうまかったら🆗な職場は、本当に業績伸びない

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 13:22:04 

    マツコ個人の持論なのに目くじら立てて怒る人って怖いw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 13:22:41 

    >>60
    今回の発言とかは薄っすい迎合が透けて見えるから叩かれてると思う。

    なまじネットで受けた経験があると、自分の考えを言ってるつもりでも、そのゲスさ斜に構え具合に往々にしてサブリミナルに引きずり込まれていたりする。

    個人的には、ネットの支持なんて無意味だと、ここ25年間の社会を見てて思う。みんなこう言ったら受けるだろうなんてことやってるうちに仲良く沈んでいってる。

    まとめサイトとか25年間全く進歩してない。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 13:23:28 

    >>68
    「私の上司はみんな優秀ですよ」という意見はあっても、怒るのは意味不明。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 13:23:35 

    >>20
    私はアジが好き

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 13:23:47 

    >>6
    わたしたち視聴者の問題だよね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 13:24:29 

    >>88
    マツコは偉そうで攻撃的な言い方するからね
    嫌いな人もいるよね

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 13:25:09 

    仕事が出来る出来ないはどれだけ上司に媚びるか。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 13:25:38 

    >>63
    MXって、深夜よりひっそりしてると思う。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 13:27:20 

    >>36
    わたしたちはもう魂を売り渡したのよ!
    みたいなこと有吉と一緒に言ってたよ

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 13:36:43 

    マツコトピも伸びなくなりましたねえ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 13:37:12 

    >>6
    マツコはめんどくさいからそうねって言いたくなる
    カズはなんかそうかな…そうかも…なんか変だけど私の頭が悪いせいかも…ってなる

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 13:38:16 

    >>63
    持ち上げすぎたというか
    有吉もだけど
    人気が出てメジャーになり
    体制側、既得権益側になると
    守りに入らざるを得ない
    毒舌は弱い立場だからできたこと
    今度は自分らが言われる側になっただけ

    共産党かってそう
    元々は貧しい階級から資産家階級への反発から生まれるんだけど
    労働者も政権取ったら今度は自分らがブルジョワ的暮らししだすのが常

    古今東西そういうもん

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 13:38:18 

    まあそのうち引退してヒッソリ暮らすのでしょう

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 13:40:04 

    >>98
    内容はともかく、伝え方の違いではないですかね
    理路整然と話すカズには耳を傾けたくなるけど、口汚いデブの話は面倒臭いですよね

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 13:40:45 

    ヨコハマこき下ろしてても何も言われなかったのにね
    アングラからメジャーになったのもあるけど
    ホワイト社会なったのもあるだろうね

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 13:44:01 

    5時夢は木曜日以外面白くないから見てない
    毒舌ってもう時代と合わなくなって来たのかもね

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 13:47:39 

    >>103
    木曜は親方とシマコの日?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 13:50:03 

    >>104
    そう
    最近はコーナーが迷走してて木曜日も面白くなくなりつつあるけど他の曜日よりは面白い
    特に平山夢明さんが出る時は

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 13:51:56 

    >>105
    そもそも知的職業の二人ですもんね
    話の内容は下世話でも(笑)

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 13:52:58 

    マツコにも調子悪い時はあるのさ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 13:54:52 

    >>1
    最近は週刊誌の記事のもネットの反応を紹介するまとめ記事みたいになってきたね

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 13:54:55 

    >>96
    よこ
    まあそうだろうね
    マツコが面白かったのなんて10年以上前だもん
    今は周りが発言ヌルいタレントしかいないから、マツコや有吉みたいにちょっとトゲ出せば皆食いつくしチョロいわな〜

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 13:55:40 

    >>6
    ガルに多いよねー

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 14:02:16 

    もうマツコ推してるのって年金世代じゃない?
    リアルで話題にならないよ

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 14:12:49 

    林真理子とは知的レベルは全く違うけど、人気の推移については似てると思う
    妬み嫉み僻みがベースの文章の面白さで人気を得たけど、結婚出産、そして名声も手に入れたらつまらなくなってしまった状況が、保守的になってしまった金や立場を手に入れてしまったマツコと被る

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 14:28:14 

    マツコは博識というより事前に資料を読み漁って頭に入れてさも前から知ってたような言い方するなと思ってた。かなりな勉強家なんだろう。
    昔はそうそう!と思うことよくぞ言ってくれた感あったけど最近はなんか人によって態度も言うことも変わるしなんだか愛がなくなったわ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 14:29:59 

    >>54
    マツコー👏

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:31 

    一理あると思うけど

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 14:50:43 

    >>24
    マツコは代弁者だと思ってる
    みんな空気読んで心の中に思ってるけど言えないことをマツコが代わりに言ってる
    だから共感する人が多い
    もちろんそうじゃない意見もあるけどね

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:46 

    >>6
    ひろゆきも追加して。

    自我がない何も考えてない人ばっかりってことよ。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 14:53:04 

    >>3
    マツコさんがコテンパンにやっつけたよね。

    +5

    -8

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 14:54:57 

    「さすがに共感できない」「無理やり感ある」マツコ・デラックスの持論コメントに“違和感”続出の背景

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 14:56:36 

    マツコさんを批判する人ってただのLGBT差別

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 15:00:33 

    >>29
    何かしらご指導があったのかも

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 15:11:54 

    5時夢のマツコはイライラとか不機嫌なのを隠さないよね。よっぽどスタッフが無能なのか…
    コメントも適当というか暴言に近いものも多い
    若林さんの下品さも大嫌いなんだけど怖いもの見たさで毎週見てるw

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 15:12:40 

    別に共感しなくてもいいんじゃない?
    マツコの意見ってだけ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 15:13:10 

    >>25
    思った
    みんな脊髄反射で反応しすぎ
    へー(鼻ほじほじ)ぐらいでいいよね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 15:26:17 

    >>80
    小さい会社だと残った人が偉くなっちゃう。
    だから自分の専門分野だけはできるけど、管理職としての工程管理やマネジメントは全然ダメな人も居て、ブラック化して行く。
    実体験ですw

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 15:28:39 

    何で女装してる人って、何言っても許されるの?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 15:30:26 

    私の周りの女性で、えんがわが好きって人知らないわ。
    サーモン、マグロ、タイなど白身魚、エビあたりだな。
    むしろ回転寿司に行っても、えんがわを食べてるのは男性だけなんだけどな。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 15:32:10 

    >>122
    MXだから素が出がちなんじゃない?
    キー局だと結構気を遣ってる感じあるよね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 15:36:21 

    もうマツコがもてはやされる時代は過ぎたんだよ

    10年たてば消費者の層だって入れ替わるよ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 15:42:43 

    マツコはタメだし分かる〜って事もあって好きなんだが、オシャレする人は仕事できない!はんっっ❔だな オシャレも化粧と同じで仕事をする上での武装だと思ってやってたな~
    シャキッとするし、気合入るし、モチベーション上がるんだよな〜まぁ、私はだけど

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 16:30:35 

    >>118
    なんでマイナスおおいの?
    マツコ裁判で勝ってたよね、正確には請求棄却だけど立花の立ち回りが全然ダメだった

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 17:02:22 

    >>88
    内容に賛同する時もあればそうじゃない時もあるけど、話がうまくて面白いから好きだな
    嫌いなら見ないで欲しいし、好きな芸能人追えばいいと思う

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 17:18:00 

    お洒落な人が仕事できないは関係ないと思うけど仕事できる人よりできそうな人が出世するのは割とガチじゃん。
    うちの上司2人蓋開けたら中身空っぽだったよ。
    その下の先輩がめちゃくちゃ仕事できるだけで面倒ごとを人に押し付けて自分が美味しいとこ取りしてるだけだった。
    メッキ剥がれてきてもうみんな露骨に距離置いてるけど。今完全崩壊待ち。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:47 

    >>5
    この番組は松田優作の娘も時々トピになってる

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 18:52:19 

    この人を見ると「ピコラ・ピコラ」ってインコが主役の漫画に出て来る「アラヤダおばさん」ってキャラを思い出す

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:36 

    ラジオネーム 縁側の江川

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 20:16:50 

    >>103
    昔は毒舌を聞いたらスッキリするから視聴者ウケも良かったんだろうけど、今はSNSで一般人が毒を吐ける時代になったから、テレビ的な計算をしながら毒を吐くマツコとか有吉みたいなのは必要なくなっているのかな。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 23:04:53 

    バブル世代じゃなくて?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 23:26:33 

    >>3
    売名目的だと思う

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 01:29:45 

    >>122
    マツコとふかわりょうの冷戦が面白くてずっと見てたわ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 07:30:31 

    マツコに関心してる人は頭悪い層だと思ってる
    眠たいことしか言わないもん

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 13:26:36  [通報]

    >>17
    林先生も追加で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。