ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

1453コメント2018/08/24(金) 03:25

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 13:51:00 


    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    タレントのマツコ・デラックスと有吉弘行が、きょう8日(23:45~ ※一部地域除く)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、「人の悪口を言わない人は信用できない」という意見に賛同する。視聴者からの「ふたりの"お耳に入れたい事"」を元に意見を交わしていく同番組。「人の悪口を言わない人は信用できない」という投稿に対し、マツコと有吉は「人は絶対悪口を言ってるんだから!」と同調する。


    マツコは「むしろまったく言わない人は逆に怖い」と主張。続けて「悪口なんて、言ってるし言われてる」という持論を展開し、有吉も久保田直子アナもうなずく。

    +2004

    -241

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 13:51:28 

    ガルちゃん民褒められてるよ!!!

    +1885

    -37

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 13:51:47 

    君たちは言い過ぎだけどね

    +2304

    -44

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 13:51:48 

    言わない友達いるけど、めっちゃいい奴

    +3299

    -164

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 13:51:49 

    まぁわかる
    でも悪口ばっかりもやっぱり卑しい人だよ

    +3560

    -26

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 13:51:55 

    まぁたしかに
    言わないだけ。

    +1365

    -34

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 13:52:02 

    全く言わない人は、本当に怖い

    +310

    -369

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 13:52:04 

    私は言わない
    気に入らないやつには直接言うからね
    たしかに怖いね。ガハハハハ。

    +1559

    -367

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 13:52:04 

    悪口の度にもよるね

    +1453

    -8

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 13:52:34 

    まったく悪口を言わない人は何を考えているか分からない怖さはあるわな

    +2183

    -102

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 13:52:34 

    ここにいる人は匿名で手段叩きだからタチ悪いぞ

    +683

    -23

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 13:52:36 

    秘めて爆発しそうだもんね

    +642

    -36

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 13:52:47 

    言い過ぎは良くないよ
    全く言わないのも怖いけど

    +1212

    -22

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 13:52:54 

    腹の中がわからん何考えてるかわからない人って苦手。一切自分の意見を言わない人とか!

    +1195

    -139

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 13:53:05 

    程度の問題で悪口ばかり言っている人もぜんぜん言わない人も信用できない気がする

    +1005

    -31

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 13:53:12 

    私も言わない、てか友達いない

    +928

    -10

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 13:53:12 

    彼氏全く言わない人 人の良い部分しか見てない

    +767

    -45

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 13:53:27 

    悪口にも度合いがあるよね。

    +598

    -7

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 13:53:41 

    嫌だなとか嫌いだなって思わない人は確かにいないと思うけど、それを口に出すかどうかでしょ

    +955

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 13:53:42 

    それでも言わないほうがいい

    +1103

    -18

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 13:53:43 

    面と向かって言うってのもあるからね
    影に隠れてコソコソ言いたくないってだけで

    +445

    -8

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 13:53:43 

    >>1
    マツコ、あんたは言い過ぎだから控えてね

    +736

    -71

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:04 

    付き合いにくい人、いやがらせする人のこと、悪口にしないで相談にして話してる

    +468

    -22

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:07 

    >>8
    貴方のような腹に溜めないタイプの人じゃなくて
    フワフワ系のこだわり強め
    体にいいものとっています。お花さん綺麗
    虫さんにだって命はあるんだよ
    …というタイプの女性が私は怖い
    すごく怖い(笑)

    +535

    -164

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:11 

    怖いのは自分が悪感情ばかり持ってるからだよ
    悪口が基準になってる証拠

    +772

    -13

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:15 

    言うよりは言わないほうがいいんじゃないの

    +812

    -15

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:17 

    >>5
    が…がるちゃん民は…

    +54

    -8

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:18 

    悪口言わないよね、とか言われたことあるけど
    人前で言わないだけで
    独り言のようにばァーって吐き出すことはある。

    +725

    -11

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:19 

    その人の悪口言うと必ずその人も自分の悪口言われてると思ってるよ

    +567

    -9

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:39 

    悪口っていうより不満言わない人が怖いじゃない?

    +481

    -14

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:44 

    悪口ねぇ…悪口言うってより人に興味無さすぎてどうでもいいってのは性格悪いんかな?

    +515

    -12

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:50 

    人前では言わないようにしてるけど、家では言う。

    +462

    -8

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:59 

    私は悪口言わないからって言いながらめっちゃ言う人いたな

    +334

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 13:55:06 

    悪口はマイナスでしかない
    言ってる人間も、聞いてる人間も、言われている人間も誰も良いことはない
    悪口を言わない世の中になればいいな

    +444

    -61

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 13:55:07 

    悪口言わない人知ってるけどすごく尊敬してるしいい人だよ
    私には無理だけどね

    +460

    -14

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 13:55:44 

    悪口言ってる人の顔ヒドイよ(笑)

    +541

    -14

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 13:55:56 

    人の前で言わないだけで、心の中でどう思ってるかは別の話だからね。本当に腹黒い人のほうが表には出さないってのはよくある話。

    +219

    -67

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 13:56:01 

    性格悪いの棚にあげて「悪口言わない人は怖い」とか何言ってんのっていう

    +704

    -20

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 13:56:03 

    悪口とか愚痴言わない人は全てに興味がなさそう
    だから儚そうで怖い

    +18

    -32

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 13:56:05 

    「○○さんがあなたの悪口言ってたよ」ってわざわざ報告してくる人いるよね。
    そこまでなったら人として終わってる。

    +918

    -14

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 13:56:17 

    そりゃ言わない人はいないでしょうね。
    あなた達が言い過ぎなだけ( ・᷄ㅂ・᷅ )

    +148

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 13:56:23 

    人間裏なんか知る必要ないんだし、悪口なんか言わない方が人の方が良いと思うけど

    +394

    -6

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 13:56:31 

    悪口ってそもそも何?
    その人の行いを指摘するのは事実だけど
    あることないこと言うのは誹謗中傷

    +302

    -6

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 13:56:42 

    怖くはないけど、悪口言わない人に悪口を聞かせられないから、会話を選ぶ。
    そうなるとめんどくさいって事はある。

    +26

    -50

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 13:56:53 

    悪口の正当化

    +335

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 13:57:01 

    >>10
    心許してないから言わない

    +234

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 13:57:21 

    怖いってより賢いって方がしっくり来る
    私も心の中ではめちゃくちゃ悪口言うけど、他人の前では言わないよ
    百害あって一利無しだからね

    +562

    -13

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:00 

    誰も直接逆らえないけど、みんな困らされてる相手(山根明的な)に対して、陰で悪口や愚痴を言うのはガス抜きの意味もあって自然だと思う。
    そういうときも「自分、悪口言わないから」って人は確かに逆に警戒する。

    ただね。。
    対等な相手で、嫌いなら関わらないとか、なおしてほしいところは本人に伝えればいいのに、そうせずに
    毎日毎日、習慣のように本人がいない隙を見つけては悪口言い始める人は闇を感じるよ。
    よくもまあ、嫌いな相手のことそんなに気にしてられるよね!って思う。
    聞かされてる方はだんだん疲れる

    +461

    -5

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:02 

    ほんとに裏表なく良い人っているけどね。

    +358

    -10

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:02 

    言ったところで何も変わらないし、
    言われてる方の事も考えれば言わなくなった
    言ったとして、その話に乗る人ならただのガキ

    +162

    -8

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:04 

    >>43
    あることないこと言うのは悪口じゃなくて、単なる嘘つきでしょ!!

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:21 

    この人に言うと周りに言いふらされるからとかそうやって相手選んでる場合もある
    マツコみたいな人には軽い愚痴すら言いたくない

    +174

    -3

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:31 

    悪口言わない人が怖いって、自分の悪口に同調してこないからでしょ?
    じゃあ、あんたの悪口言ってても気にならないの?揉めたくないから私は悪口言わないだけ

    +225

    -8

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:37 

    知人でいつもニコニコしてる悪口言わない人

    いい人だなぁと思っていたら、宗教関係の人でした
    Oh

    +34

    -34

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 13:58:47 

    わたしも悪口は言わない。
    それを友だちから、「人に興味ないだけ」って指摘された。たしかに褒めもしない。

    +182

    -5

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 13:59:03 

    一部発言が過激なガル民は異質だと思うけど

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 13:59:26 

    心が綺麗すぎる人間には住みにくい星だよ
    悪口言わないと「面白くない」「ノリが悪い」

    +207

    -6

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 13:59:43 

    悪口言わない人をわざわざ悪者にすんの?
    腐ってんな、マツコ...

    +272

    -10

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 13:59:53 

    そればっかも嫌だけど、たまに休憩中に仕事の愚痴とかで盛り上がるのはガス抜きになる

    +91

    -10

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 13:59:55 

    あの人だけズルイ(自他の境界線が曖昧)や、
    極度のかまってちゃん、
    が言ってる悪口は延々と続くからお断りしたいです。

    +86

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 14:00:15 

    役員、姑、職場の人間関係なんかの仕方なく付き合わなくてはならない人の悪口や愚痴は気にならないし、私も言うことがある。
    普段から関わってる友達の陰口を叩く人は苦手

    +114

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 14:00:40 

    >>44
    会話がほぼ悪口なの?
    怖いわ

    +90

    -6

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 14:01:29 

    言わない。
    でも、旦那にだけはめっちゃ愚痴る。

    +59

    -5

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 14:01:42 

    >>1
    マツコの言ってる事は間違っていないけどマツコはそれ言って悪口を合法化してるね

    +90

    -10

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 14:02:01 

    誰のことも信用してないし、腹の中を絶対見せない意志を感じる。単なるいい人とは少し違う気がする。

    +94

    -5

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 14:02:11 

    悪口がコミュニケーションの人に乗っかってもいいことなんかないじゃん!

    +166

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 14:02:19 

    悪口というか本音をいわない人とは
    うわっつらの付き合いしかできない。
    気があう人はムカつくポイントも同じだから
    話があうから仲良くなれる。
    悪口ばかりの人は論外。
    全く信用できない。

    +37

    -23

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 14:03:07 

    言わない人えらいじゃん。口にしないよう心がけてるんでしょう。

    +227

    -4

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 14:03:26 

    悪口も言わない不平不満も言わない人って突然会社辞めたりするから
    それなりにストレス溜まってたのかなと思う時がある
    言わなくて良い悪口をいう必要は無いけど、
    思ったことを周りの人に言えない環境ってキツイわよ

    +112

    -8

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 14:03:49 

    敵作りたくないから人前でわざわざ悪口なんて言わない
    悪口ばっかり言ってる人、醜いなぁ〜(笑)って思う

    +154

    -6

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 14:03:51 

    言わないけど多分顔に出てると思う

    +52

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 14:04:22 

    トラベルの元だし、悪口を言わないと決めてる人もいるよね。

    わたしはこの場に何人かで居る時、他の担当者がこれやっといて。的に仕事を押し付けた時に「なんで私達が?!おかしいよ自分の仕事でしょうが。」とその場でも言わない人はちょっと信用ならない。
    吐き出して終わりぽい事も言わないのは何考えてるのかわからない。ため込んでそう。

    +4

    -18

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 14:04:31 

    ぎゃくにあんたらが言い過ぎなんだよ

    +115

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 14:05:37 

    悪口と愚痴は違う

    +125

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 14:05:55 

    常にいい子すぎる人は疲れるけど、悪口言わない人は普通に信頼おけると思う
    口開けば悪口言ってる人よりかははるかにいい

    +207

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 14:06:00 

    とりあえず地域の悪口やめろ
    お前は言い過ぎなんだよ

    +118

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 14:06:24 

    怖い云々よりそういう話もできる人のほうが接しやすい

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 14:06:26 

    このトピは荒れる

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 14:06:49 

    あんたは言い過ぎ

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 14:07:02 

    悪口言いすぎると嫌われるけど
    自分を犠牲にしてまで良い人になる必要はない
    悪口も愚痴もこぼさずいたひとが、突然堪忍袋の緒が切れることってよくある

    +34

    -9

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 14:07:04 

    >>72
    ごめん。最初の打ち間違いで内容が全く入ってこなかった
    和んだよ、ありがとう

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 14:07:42 

    限度はあるよね
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +102

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 14:07:54 

    主人は基本言わないよ。のほほんとした性格。
    性格悪い上司については愚痴るくらいで笑
    主人が愚痴るくらいだし話聞いてたら最悪な上司w

    +103

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:16 

    悪口ってデブとかブスとかでしょ?
    そういうのは本当に心許した人にも言うかどうかってもんだよね

    +118

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:22 

    非難と批判は違うものだし批判は悪口ではないと思うんだよねー
    聞くに耐えない悪口はだいたい非難で、そればっかりの人とは距離を置きたい

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:32 

    自分もトラベルに和んだ

    +40

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:45 

    >>58
    元からこの人は人間捨ててる

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 14:09:03 

    前会社に愚痴を言うと心が腐るからととにかくポジティブに勤めてる人がいたよ
    なんかポジティブ過ぎてなんか気味悪かった

    そんな人も長く付き合った彼氏になかなかプロポーズしてもらえなくて、お得意のポジティブ思考で逆プロポーズしたらフラれたけど、そこでへこたらずにできちゃった婚ならいける!と仕込んでデキ婚したよ

    なんかもう病気だと思う

    +11

    -26

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 14:09:25 

    そう?私も言わないし、周りの友達も滅多に言わないよ。みんないい子。思ったとしても口に出すか出さないかの違いだと思う

    +125

    -7

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 14:09:34 

    まともな意見が多くて安心した。
    なんで悪口いわないと怖いとか言われなきゃいけないのかわからない。
    せっかくの楽しいランチをどうでもいい悪口聞かされるこっちの身にもなってほしい。
    楽しい話したいよ。

    +219

    -4

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 14:09:37 

    悪口言わないから良い人とは思えない
    何を考えてるかわからない人だなぁとは思う
    悪口か普通の会話かなんて誰も判断できないし

    +8

    -22

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 14:09:40 

    >>1
    まずこの人達は自分の悪口になると怒る
    悪口を合法化するなら自分ら悪口でもカっとならないでね

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:08 

    マツコノイウトーリ


    なーんてな。
    言ってることは分かるけどマツコが言うと説得力ねーんだ

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:38 

    言うのは悪くないけど
    場所は選んだ方がね

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:48 

    最近のマツコに同調出来ない
    バイキングで何回も食べ物取りに行くの卑しい発言とか

    +87

    -3

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:52 

    >>82
    冗談でも死ねっていっちゃいけないよ
    死ねとか小学生かよ

    +91

    -3

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:59 

    ガルチャンで悪口言ってる人のことを悪く書いてる人も変わらないきがする
    匿名だから悪くない!ってことかな

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 14:11:03 

    >>82
    こういう発言だいきらい。
    自分の回りの大切な人に降ってこないといいね。

    +25

    -3

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 14:11:29 

    >>1

    悪口前提で言うけど、この二人いつもドヤ顔で偉そう
    天狗になってきてる

    +57

    -4

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 14:11:33 

    言わないのも言い過ぎるのもよくない
    あなた後者

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 14:11:55 

    悪口を言わない人は、相手を同レベルでみてないからじゃね?

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:05 

    私、会社内で面と向かって言われたことある。
    『私ちゃんみたいな悪口言わなくて、嫌いな人いない〜的な人は、信用できない。』と。

    たしかに仕事の環境内では、悪口言いたくなるほど
    嫌いな人・苦手な人は居ないし、
    皆さんとのコミュニケーションは楽しいんだけど。
    でもそれはダメなのか。
    衝撃的なひとことでした。
    (嫌いな人は他にいるし、悪口も言う)

    同時に『誰がキライか(社内で)、スタンスがハッキリしていたり、
    (嫌・苦手な人に対して)すぐに顔や態度に出る人は信用できる』
    とも言われて、
    それは何だか歪んでるなあ〜…とも思いました。

    +151

    -5

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:15 

    悪口言いたくなるような環境というのもあるような気がする
    偉い人に対して「〇〇さぁぁ~ん、今度一緒にごはんでもどうですかぁ~」と猫なで声ですり寄っている人がいたとしたら自分には、そういう事ができないプライドもあって
    「なに?あの子」と悪口を言ってしまうと思う

    +15

    -6

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:25 

    まだ有吉はいいとして
    マツコはマウンティングがうざいし人によって意見コロコロ変えるから無理

    +69

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:46 

    悪口を言い過ぎないのが
    いいよね!

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:50 

    毒親が病院になった時
    早く死んでよーって言ってたけどアレも悪口になるのかな?
    本当にしんで欲しくてたのむから死ねってお願いしてたんだけど…

    +12

    -15

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:56 

    インスタバイキング叩いたのに 
    最近矛盾発言したよね?

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:12 

    私の知ってる人で悪口言わない人いるけど、自分が大好きで他人に興味ないだけだった。

    +14

    -10

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:18 

    デブスがブスブスうるさいんだよ

    +30

    -4

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:34 

    >>96
    マツコはこういうキャラで仕事しているんだし
    会話の前後を切って、これだけピックアップするのも気の毒だよ
    会話には流れがあって成り立つのに…

    +36

    -20

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:46 

    あなたは控える方だね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 14:14:15 

    悪口、自分に返ってくるよ!悪口聞いてた人が自分の知らないところで「あの人が〇〇の事色々言ってたよ」って本人に陰口してたりするから。

    +56

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 14:14:18 

    >>110
    うわこういうときマツコ擁護するのがキモいわ

    +18

    -16

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 14:14:19 

    自分は散々言うくせに、人には「陰湿」と言う聖人君子ぶりっこアラフィフBBA!か○え!

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 14:14:21 

    あくまで、自分の悪口の基準、
    その人の困った行動に対しての悪口はアリ。
    自分が理不尽な被害を被ってるなら愚痴ってもいい。
    その人の容姿、家族、学歴や仕事なんかについて悪く言うのはナシ。
    これを言い出したとたんに、言ってる本人のレベルが知れる。

    +103

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 14:14:28 

    いいことしか言わない人は胡散臭いって言ってる人がいて
    もやもやしたわ

    +62

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 14:14:52 

    マツコは悪口ばかりというか
    悪口しか言ってない

    +60

    -3

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 14:15:01 

    自分の精神レベルに人を落としたい人の意見だから無視するに限る。
    悪口言いたい人で集まってればいいと思う。
    私は、それを楽しいと思わないから一緒にはならない。
    そんな人たちに信用されなくても痛くも痒くもないわ。

    +115

    -5

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 14:15:20 

    悪口も度が過ぎるのは間違いだけど
    誰かの行いが不満でその場では言えなかったことを言うのはいいと思うよ
    悪口って捉えるかもしれないけどそれは本音だよ
    でも相手のこと言い過ぎるのは問題だけどね
    容姿とか

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/08(水) 14:15:24 

    >>106
    毒はポア

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/08(水) 14:15:30 

    矛盾しているよ
    ここで芸能人の悪口を散々言っているのに

    +40

    -3

  • 122. 匿名 2018/08/08(水) 14:15:32 

    でも40越えたいい大人が我慢できずに悪口滑らしてるのも問題

    +64

    -4

  • 123. 匿名 2018/08/08(水) 14:15:39 

    俺の経験上、悪口言わない人の悪口言う人が1番性格悪い

    +153

    -10

  • 124. 匿名 2018/08/08(水) 14:15:56 

    >>109
    それも悪口だね。笑

    +7

    -6

  • 125. 匿名 2018/08/08(水) 14:16:07 

    毒舌ブーム低下を食い止めるのに必死

    +14

    -3

  • 126. 匿名 2018/08/08(水) 14:16:11 

    >>72
    ただのミスだろうけど、悪口は旅行の元にちょっと笑った

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/08(水) 14:16:27 

    >>102
    悪口を言い合うことでコミュニケーションを取るタイプの人もいるから仕方ないね

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2018/08/08(水) 14:16:42 

    >>124
    は?これは指摘でしょ?
    自分のこと棚にあげてうるさいんだよ

    +2

    -11

  • 129. 匿名 2018/08/08(水) 14:17:20 

    >>123
    最終的に悪口言わない人って爆発するんだよね…

    +8

    -19

  • 130. 匿名 2018/08/08(水) 14:17:25 

    私は悪口より、全然思ってないくせに褒め言葉を並べまくる人が怖い!
    散々褒めてたのに、その人がいなくなると嘘なのにーって聞いてドン引きした!

    +90

    -2

  • 131. 匿名 2018/08/08(水) 14:17:34 

    揚げ足取りたい人だから気にしない方がいい

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/08(水) 14:17:37 

    ガル民もマツコをたてに一杯悪口いってきたね
    西野カナもマイヘアもなんも悪いことしてないのに

    +33

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/08(水) 14:17:51 

    口は災いの元なんやで

    +59

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/08(水) 14:18:06 

    悪口って言ったそばから周りに広がるから言わない

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/08(水) 14:18:44 

    >>130
    怖っ!
    というか底意地が悪いのか

    +41

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/08(水) 14:18:44 

    最近イライラしすぎじゃない?

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/08(水) 14:19:05 

    素で言わない人はいいけど、言いたいのに我慢して言わない人が怖い。
    私は悪口は言わない宣言してる人が1番怖い。

    +14

    -20

  • 138. 匿名 2018/08/08(水) 14:19:19 

    >>118
    それはそれでいいけど、「相手からは信頼関係が築けない」と言われちゃう
    悪口いう人は口が達者だから…難しいね

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/08(水) 14:20:18 

    だからあえて言わない。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/08(水) 14:20:27 

    自分のしたことは悪いことじゃないってか
    いじめっこと同じ心理だな

    +57

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/08(水) 14:20:28 

    「人の悪口を言わない人は信用できない」という投稿に対し、マツコと有吉は「人は絶対悪口を言ってるんだから!」と同調する。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:22 

    ただの悪口、意地悪は自分に返ってくると思う

    +54

    -2

  • 143. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:23 

    >>96
    よく放送したよ
     

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:44 

    他人の悪口ばっかり言っている人より、悪口を一切言わない人の方が絶対良い

    +115

    -3

  • 145. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:49 

    がるちゃんでコメントしてる時点でね同じよ

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:50 

    明かにおかしい状況で何も言わないのなら、いないのと同じだから
    中というより下の意識が高いのだと思う

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:56 

    一番怖いのは影ではボロクソに悪口言ってる癖に笑顔で喋りかけて来る人じゃ無い?
    わたしも基本人の悪口は言わないけど本当に嫌いな人の悪口は言います、その代わり友達面してニコニコ喋りかけたりしません!
    必要最低限の会話は交わしますけどね。

    +79

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/08(水) 14:22:39 

    キムタクが同級生って打ち明けなかったのも
    学生時代嫌なやつだったんだろうな 

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/08(水) 14:23:05 

    日本の恥タレント

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2018/08/08(水) 14:23:24 

    がるちゃんだって優しいコメント書いてる人たくさんいるよ。
    がるちゃんやってるから、みんながみんな悪口ばかりいってるわけじゃないと思う。

    +90

    -4

  • 151. 匿名 2018/08/08(水) 14:23:31 

    >>141
    するでしょー、それで仕事しているんだから
    例えば「そういうのは良くないわ。人の悪口なんて言っていると自分に返ってくるんだからね!」と言ったとしようよ。面白い?そういうのは美輪明宏さんとかの役割じゃない?
    キャラ立ちしなければ仕事がない状況だったら世間から嫌われようが自分の仕事を全うするってプロとしては正解だよ

    +9

    -10

  • 152. 匿名 2018/08/08(水) 14:23:50 

    言わない旦那、他人に無関心なだけ

    +7

    -7

  • 153. 匿名 2018/08/08(水) 14:23:52 

    悪口は必要だから夜ふかしの地域悪口許してねってこと?
    つくづく甘いな

    +33

    -6

  • 154. 匿名 2018/08/08(水) 14:23:56 

    みんなお互いの悪口言い合っていれば引き分けなのかなって思った
    悪口ばかり言ってても言ったその人も言われ、その人の悪口言ったその人もまた言われる

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/08(水) 14:24:40 

    >>147
    そういう人過去に2人見てきた
    普段はちゃん付けなのに、裏では名字呼び捨てで悪口言っててゾッとした

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/08(水) 14:24:40 

    こんなのが日本で有名な芸能人ってのが恥ずかしいわ 

    +19

    -4

  • 157. 匿名 2018/08/08(水) 14:25:32 

    前に働いてたとこでパワハラが酷くて話も聞いてもらえなかった
    体調を崩してからも悪口も愚痴も言わず仕事をしてたけど、「病気の話は聞きたくない」
    「もっと楽しそうに仕事できないか?顔に出すな!」と言われたので
    直接会社社長に直訴して、ハラスメントされていたことや法的手段も辞さないと言いにいった
    悪口言ってて気が収まるならまだマシ
    あの時は上司をぶん殴る気満々だった

    +40

    -2

  • 158. 匿名 2018/08/08(水) 14:26:00 

    はやく病気で倒れてほしい
    はい、悪口言いました

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2018/08/08(水) 14:26:07 

    >>47
    「おバカさんからしたら、賢い人は怖く見える」って聞いたことあるわ。
    自分と頭脳レベルが違って、何を考えてるか分からないから。
    そりゃそうだろうなと思った。凡人が天才を理解できないのと同じ。

    基本、頭良い人は、ムダに争わない印象がある。
    悪口言っても、良いこと無いって分かってるんだろう。

    +89

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/08(水) 14:26:10 

    >>150
    優しい人がいるのは知ってるけども割合は悪口言う人が大半だよ
    いつも目立つ悪口コメ

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/08(水) 14:26:58 

    言葉にはしないけど、心の中で悪口言ってるって人もいるよね

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/08(水) 14:27:22 

    悪口言ってない人も言われるよ?
    仕方ない
    それが世の中だと思う

    +53

    -2

  • 163. 匿名 2018/08/08(水) 14:27:27 

    悪口言うのも良いことじゃないけど悪口言われるような悪いことする人も悪いよね
    勝手な思い込みとか嫉妬ゆえの悪口は別だけどさ

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/08(水) 14:27:32 

    ここまでsnsを具現化した人間はいない
    悪口ばかりで本当はいいやつアピール友達多いアピール

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/08(水) 14:27:34 

    ガル民なんて性格悪くて悪口言いまくりじゃんwww

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2018/08/08(水) 14:28:15 

    言うてマツコは言い過ぎ

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/08(水) 14:28:32 

    >>159
    バカ同士つるみたがる
    そして賢い人は居場所を無くす仕方ないねー

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2018/08/08(水) 14:29:00 

    人前では言わないけど、家族には言うよ。

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/08(水) 14:29:07 

    「ガル民もみんな言ってる」
    お決まりのテンプレート

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/08(水) 14:29:10 

    悪口言ったあとって自分もなんか疲れるから言わなくなったよ。
    若い頃はよく言ってたけど。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/08(水) 14:29:40  ID:8EhJe9ksur 

    怖いんじゃなく賢いんだよ

    +60

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/08(水) 14:29:53 

    あんなに悪口言うあんたが怖いよ

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/08(水) 14:30:16 

    悪口は、自分の自己紹介という言葉を思い出した

    +51

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/08(水) 14:30:31 

    本当にいい人で悪口を言わない人もいれば
    本当は腹黒くて何を考えているのか分からないのに建前では仲良しアピールする人もいる
    後者のほうは夜な夜なワラ人形でも打ってそうな怖さはある

    +26

    -2

  • 175. 匿名 2018/08/08(水) 14:30:36 

    マツコデラックス 女性よりも男性の嫌がらせのほうが陰湿? 131118 - YouTube
    マツコデラックス 女性よりも男性の嫌がらせのほうが陰湿? 131118 - YouTubem.youtube.com

    5時に夢中!は毎週月~金曜日、夕方5時よりTOKYO MX、群馬テレビ、サンテレビ、KBS京都で放送中! 5時に夢中!は毎週月~金曜日、夕方5時よりTOKYO MX、群馬テレビ、サンテレビ、KBS京都で放送中! タレントのマツコ・デラックス(41)が7月7. 5時に夢中!は毎週月~金...

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/08(水) 14:31:32 

    宇宙兄弟で悪口言わない人は賢人っていってた

    +28

    -2

  • 177. 匿名 2018/08/08(水) 14:31:43 

    ガルチャンでは優しいコメントしてるけど
    親や家族には早く死ね!とかあの馬鹿役に立たないとか言っちゃってるわ
    でも死んで欲しいって気持ちは抑えられない
    それを口に出さないと手を出してしまいそう

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/08(水) 14:32:23 

    悪口言い過ぎだし
    本当はいい人アピールもウザイ
    毒舌気取る人って柄の悪いナルシスト

    +21

    -3

  • 179. 匿名 2018/08/08(水) 14:32:39 

    マツコさん自身はある地域の悪口言ってるけどそれはどうなの

    +20

    -4

  • 180. 匿名 2018/08/08(水) 14:33:40 

    悪口言わない=良い人
    なんて思ったことはない
    嫌われたくないとか会社でもめたく無いとか色んなこと計算して悪口言えない人
    だと思う

    +17

    -18

  • 181. 匿名 2018/08/08(水) 14:33:44 

    信用できる人にしか悪口言わないからね(笑)

    +45

    -4

  • 182. 匿名 2018/08/08(水) 14:33:52 

    女子で群れてた時は言ってたけど
    年をとって付き合う人が限られてきてからは言わなくなった

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/08(水) 14:34:16 

    でも一番関わりたくないのは僅かな我慢も出来ないマツコ

    +31

    -2

  • 184. 匿名 2018/08/08(水) 14:35:15 

    マツコは悪口ばっかりじゃん。芸風だからしかたないんだろうけど。

    +31

    -2

  • 185. 匿名 2018/08/08(水) 14:35:35 

    両極端なのはよくないよね
    な、マツコ

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2018/08/08(水) 14:36:04 

    悪口言ったことないなあ
    もっと本音で話して欲しいと言われたんだけど
    「お前死ね」とか「仕事できないなら辞めちまえ」って面と向かって言えない
    本音なんて出したらあとがめんどくさいじゃん

    +16

    -5

  • 187. 匿名 2018/08/08(水) 14:36:09 

    マツコのせいでテレビ見なくなったってのはある

    +13

    -4

  • 188. 匿名 2018/08/08(水) 14:37:19 

    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +6

    -5

  • 189. 匿名 2018/08/08(水) 14:37:47 

    >>176
    賢人にも宇宙飛行士にもなりたくないから悪口言いまくることにしたわ

    +4

    -19

  • 190. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:21 

    今までマツコの後ろにたって人を罵倒したのに
    マツコが槍玉に挙げられたらマツコを叩く人たち

    まるでいじめっこが集会で公開処刑されたとたんヤジ飛ばしたり被害者守る連中みたいな

    +28

    -10

  • 191. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:40 

    リアルでは一切言わない
    がるちゃんでも、小室トピとウマルトピだけでしか言わない
    つーか、小室とウマルだけは嫌いすぎてもはや黙ってられないw

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:40 

    場所や限度をわきまえず悪口言ってる人には引きますけどね

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:41 

    なぜか悪口言ってる時の方が人間は生き生きしている

    +12

    -11

  • 194. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:32 

    >>14
    この14みたいなタイプが一番無理。どう思う?とか同意求めてくるタイプ。
    自分の意見と悪口は違うし、口に出したら揉める。

    +38

    -2

  • 195. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:17 

    悪口言わない人も悪口言われるし
    悪口言ってる方が気が楽だよ

    +4

    -15

  • 196. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:23 

    >>190
    うわ、擁護したらしたでマツコ信者とか言うくせに

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:52 

    >>179
    ほんとそれ
    横浜とかマツコが悪口言い過ぎて横浜に住んでる=嫌な奴なイメージで大迷惑
    金持ちでいけすかない人なんてどこの地域にでもいるわ!
    それにうちは庶民じゃ!

    +31

    -2

  • 198. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:58 

    悪口ってコンプレックスの裏返しだから
    言わない人は賢いと思う

    +45

    -2

  • 199. 匿名 2018/08/08(水) 14:41:33 

    >>188
    鏡に向かっていってるの?


    +3

    -3

  • 200. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:02 

    >>190
    マツコには共感することもあるけど
    それとこれは話が別では?

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:05 

    >>8
    自称サバサバっぽい

    +16

    -3

  • 202. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:29 

    賢人になって自殺するよりは悪口言いまくって日々のストレス発散してる人の方が元気で長生きしそう。
    良い人になってストレス溜め込んでもろくなことない。

    +7

    -13

  • 203. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:47 

    >>190
    結局ガル民いじめの被害者多いけど
    加害者も結構いるはずだよね
    例えば花男のあれみたいな感じの

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:49 

    悪口ばっか言ってる自分を正当化してるようにしか聞こえない

    +37

    -2

  • 205. 匿名 2018/08/08(水) 14:43:08 

    マツコって女でも男でもなく、見た目も特殊だからゆるキャラみたいな感じだから何を言っても許されるんだろうな
    松嶋菜々子やすずちゃんみたいなのがマツコのようなことを言ったら、生意気って世間からぶっ叩かれるわ

    +57

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/08(水) 14:43:34 

    マツコはもう人間ではない

    +6

    -4

  • 207. 匿名 2018/08/08(水) 14:43:56 

    >>40
    私、これ言われたことあります!
    本当余計な情報だし、なぜいちいち
    言ってくるの?って感じ。

    +33

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/08(水) 14:44:40 

    悪口(=見た目とか家柄とかの侮蔑、ただの意地悪)はよろしくないし言わない方がそりゃ良いでしょう。

    でも批判や反論・討論などは必要だと思う。
    全てにおいて私はどっちでも…、関係ないので…、別に…とか濁しまくるのは信用というか信頼が出来ませんわな。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2018/08/08(水) 14:44:45 

    どうせ需要の無い番組の炎上番宣だよ

    +7

    -4

  • 210. 匿名 2018/08/08(水) 14:44:45 

    ガルちゃんでたまにマツコ嫌いな人トピたつけど序盤に人の悪口やめようよとか言うやつ

    バカなの?あんたのコメントは矛盾してるよ

    +12

    -6

  • 211. 匿名 2018/08/08(水) 14:44:50 

    私も言わないようにしてる。
    嫌いな人には態度や表情で示してるから、あえて悪口なんて言わなくても周りは気づいてるだろうし。

    +7

    -8

  • 212. 匿名 2018/08/08(水) 14:45:42 

    あんなオカマ好きになったら人として終わり 

    +7

    -7

  • 213. 匿名 2018/08/08(水) 14:45:51 

    他人から悪口言われたことない人っているのかな?私は大人数、同窓会とかで分かるように自分の事を言われて本当に悪口は人を落ち込ませるし、内心はすごく傷つきます

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2018/08/08(水) 14:46:59 

    「これは悪口じゃない!指摘だ!」とかいう人たまにいるよね

    +38

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/08(水) 14:47:02 

    悪口言わない人が賢い
    としても賢い人になって職場でハブられるなら馬鹿のままでいいなあ

    +8

    -19

  • 216. 匿名 2018/08/08(水) 14:47:05 

    よく分かる。
    むしろ悪口を言うとその人の考えが分かるし適度であれば何故か人が寄ってくる
    何も言わないのは賢いけど、すごくいい人の場合より凄く悪い人の可能性のが高い

    +2

    -18

  • 217. 匿名 2018/08/08(水) 14:47:55 

    >>211
    そういうタイプが一番怖い

    +8

    -7

  • 218. 匿名 2018/08/08(水) 14:47:59 

    マツコ有吉が流行ったせいで履き違えた正直者が正義みたいな風潮できたよね

    +55

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/08(水) 14:48:08 

    超仲のいい本当に信頼してる人とだけぶちまけ合うよ

    +12

    -2

  • 220. 匿名 2018/08/08(水) 14:48:17 

    >>214
    マツコ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/08(水) 14:48:42 

    影響悪いわこの人
    真似して毒舌気取りが増えたし。地域差別も平気でする人増えた
    失礼な事でもハッキリ言う=勇気があるかっこいいと勘違い。相手傷付けてもドヤ顔
    相手を思いやってオブラートに包んだりなるべく我慢=臆病者悪者扱い

    +65

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/08(水) 14:50:08 

    テレビのみ過ぎって要るわけないようで要るんだよね
    マツコ病患ったバカ

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/08(水) 14:50:55 

    この意見は同意するけど
    地域下げはね。本当に迷惑してますね
    街が少しづつだけど廃れてきたもの

    マツコの悪影響というか番組スタッフの視聴率獲得のせいだけど
    でもやっぱりマツコのせいもあるな

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/08(水) 14:50:59 

    >>218
    そうそう
    みんなも思ってたでしょ?って悪口言い出す風潮出来たよね。
    みんなが思ってたら、どんなに酷くてもそれが正義になる。

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/08(水) 14:51:13 

    悪口言い過ぎなマツコは普通に頭悪い
    てか毒舌じゃない

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2018/08/08(水) 14:52:18 

    人を見て態度を変える奴が一番最悪

    +32

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/08(水) 14:52:36 

    毒舌タレントって本当になに?
    歌丸さんに斬って欲しかったわ
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +14

    -2

  • 228. 匿名 2018/08/08(水) 14:52:45 

    悪口言わない人
    って本人は自分でそれをいいと思ってやってるんでしょう?なら悪口いう人も
    それを自分の気持ちとして正直に言ってるんだから何も悪いことはしてないよね?
    訴訟を起こすなり相手に直接クレーム言うのも悪口なのかな?

    +1

    -17

  • 229. 匿名 2018/08/08(水) 14:53:21 

    言わないに越したことないよ。
    どこで誰に伝わるかも分からないし、言ったところでどうにもならない。
    少なくとも子供の前では言わない方が絶対にいいと思うけど。

    +55

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/08(水) 14:53:27 

    >>222
    まだかめはめ波の練習してるやつのほうがかわいいわな 

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/08(水) 14:53:28 

    夜ふかしで地域下げしてるみたいですが、その地域で生まれ育ってきたのでいい気分はしないです…

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/08(水) 14:54:18 

    >>226
    それもマツコやん

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/08(水) 14:55:11 

    >>3
    いや、言い過ぎなのはマツコの方
    てかすげえなマイナスがない

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/08(水) 14:55:20 

    マツコは言霊っていうのを知らないのかな? 

    +13

    -4

  • 235. 匿名 2018/08/08(水) 14:55:23 

    優しい人や優しくなる努力をしてる人達を
    偽善者扱いするのやめてほしいね。
    自分がなれないからって足引っ張るなって思う

    +83

    -2

  • 236. 匿名 2018/08/08(水) 14:55:53 

    本音を聞きたいと言われて
    (お前みたいな馬鹿は嫌いだ二度と仕事したくない死ね)
    って言えないし
    悪口は影で言いまくってます
    働かないと生きていけないから

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2018/08/08(水) 14:55:53 

    >>228

    本人に悪口言ってるの?
    何で訴訟とかクレームってワードが出てくるのか

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/08(水) 14:56:47 

    そうそうみんな悪口言わずに殴ればいいのに

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/08(水) 14:56:52 

    >>62
    悪口だけなんて書いてないじゃん。
    悪口は言えないって書いただけでしょ。
    解読力ないの??

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2018/08/08(水) 14:57:03 

    まだ有吉の方が一度痛い目見た分人の心がある。

    +4

    -5

  • 241. 匿名 2018/08/08(水) 14:57:07 

    >>232
    大物の前じゃ媚び媚びだよねw

    +25

    -2

  • 242. 匿名 2018/08/08(水) 14:57:32 

    >>234
    スピリチュアル?
    キモイ!!!死ね!

    +1

    -12

  • 243. 匿名 2018/08/08(水) 14:57:34 

    >>233
    君たち=有吉とマツコのことかと思ってプラスしたんだけど違ったか

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2018/08/08(水) 14:58:18 

    きもいと◯ねは悪口

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2018/08/08(水) 14:58:19 

    >>242
    そういうことじゃないよ。
    道徳的な話だよ

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2018/08/08(水) 15:00:46 

    前のベッキーみたいな良い子過ぎる人はウザイし信用出来ない

    +7

    -7

  • 247. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:08 

    >>151
    美輪明宏が新聞の人生相談で、悪口が嫌いという人に答えてたよ。
    この世の中どこへ行っても、悪口は無くならない。社交界でもあるんだって。
    悪口を聞かされても、同調せずに、ムキにならず流すのがいいって。

    +32

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:17 

    おばさんの会話って悪口言いながら心配してるってテイなのが多い
    職場でもあの人大丈夫かしらー?あんな失敗してとか普通
    庇ったり悪口言わない人は仲間はずれ
    「私たちとは違って賢いのね」と言われる
    賢い人でいたい人は悪口言わないでしょうけどそれじゃ職場で浮いてしまう
    パートやおばさまが多い職場だと特にね

    +36

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:27 

    明らかに悪い人の事を悪いとも思わない人はあんまり信用ならんな。
    例えば掃除の日に絶対来ない人の事を「何か理由あるんじゃないの?」みたいな人。
    そういう人って実際別の所で似たようなズルやってたりするからね。

    +6

    -8

  • 250. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:31 

    >>227
    自称毒舌芸能人って歌丸さんと違って品もなければ限度も知らない。
    歌丸司会、たい平加入時代初期、笑点でたい平が木久ちゃんの家族全員いじってたけど歌丸さん渋い顔で座布団没収してた。

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:37 

    人間だから仕方ない

    +5

    -3

  • 252. 匿名 2018/08/08(水) 15:02:20 

    >>234
    知らないからあそこまで悪意なく言えるんじゃないかと 

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2018/08/08(水) 15:02:24 

    気持ち悪いね
    いきなりスピリチュアル系の話しし始めて…やだわー苦手だわ
    辞めて欲しい

    +3

    -9

  • 254. 匿名 2018/08/08(水) 15:02:46 

    マツコがいってもね。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/08(水) 15:02:51 

    悪口は親だけに言います

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/08(水) 15:03:25 

    なんだろう・・・「悪口言わない人って逆に怖い~」とか声高に言う人って、普通のボソボソッとした悪口ではなくて、度を超えた悪口というか毒を撒き散らす人に多いなと感じるのは私だけですか?
    噂好き、悪口好き、批判好きな人というイメージ。
    自分を正当化したいから正統な人を叩くんでしょうか。
    それとか、相手を自分の位置まで落としたいから?

    +60

    -2

  • 257. 匿名 2018/08/08(水) 15:03:30 

    言霊…?
    新興宗教みたいな流れなに?

    +1

    -14

  • 258. 匿名 2018/08/08(水) 15:04:02 

    悪口がなくならないなんて事わかってるよ。
    でもそれを影響力ある人が全国民や未熟な子供も見るテレビで
    正当化するのはやめるべき。

    +20

    -2

  • 259. 匿名 2018/08/08(水) 15:04:02 

    あなたは言い過ぎ

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/08(水) 15:04:11 

    >>256
    そういう人の方が強いんだよ仕方ない

    +2

    -5

  • 261. 匿名 2018/08/08(水) 15:04:26 

    口に出して言うのと、心の中で言うのとは
    やっぱり全然違いますか?

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/08(水) 15:04:37 

    こういうことこそpta案件じゃないの?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/08(水) 15:05:38 

    林先生が言うのならわかる

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2018/08/08(水) 15:05:42 

    悪口言うほど自分の周りに人がいない

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2018/08/08(水) 15:05:55 

    道徳とかスピリチュアルとか持ち出して悪口言う人の悪口やめなよ。

    +2

    -3

  • 266. 匿名 2018/08/08(水) 15:06:24 

    >>258
    マツコのようなやつがいる番組が一番教育に悪いよね。
    エロいアニメや過激なバラエティより

    +18

    -4

  • 267. 匿名 2018/08/08(水) 15:06:34 

    悪い奴の悪口は言っていいと思う

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2018/08/08(水) 15:06:50 

    悪口言う人のことを悪く書いてる人も陰湿じゃんw

    +2

    -13

  • 269. 匿名 2018/08/08(水) 15:06:56 

    悪口言う人好きじゃないとかいちいち言う人が嫌い。

    +3

    -11

  • 270. 匿名 2018/08/08(水) 15:07:43 

    らしいよ
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +17

    -6

  • 271. 匿名 2018/08/08(水) 15:07:44 

    >>266
    匿名掲示板で悪口書かないで正々堂々とクレームだして

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2018/08/08(水) 15:07:53 

    >>268
    一番の原因はマツコみたいなやつやん
    おっ逆ギレか?

    +6

    -3

  • 273. 匿名 2018/08/08(水) 15:08:05 

    人に対して悪口言わないのは常識じゃない?
    不愉快なことや受け入れられないことがあったら上に書きなぐって捨てるとか送信したら内容が消えるアプリとかつかって発散してるけど
    とても人様に向かって言おうとは思わないよ
    マツコみたいな悪口でお金稼いでるような人には理解できないんだろうけど

    +28

    -4

  • 274. 匿名 2018/08/08(水) 15:08:21 

    >>266
    悪口の方が一番真似しやすいからね

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2018/08/08(水) 15:08:53 

    >>269
    こういう言い方、日本も中国人っぽいの増えたな

    +6

    -6

  • 276. 匿名 2018/08/08(水) 15:08:53 

    やっぱり人と必要以上に関わらないっていうのは最高だわ

    +37

    -0

  • 277. 匿名 2018/08/08(水) 15:09:40 

    在日様に食わせて貰ってるんだから仕方ないよね

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/08/08(水) 15:09:53 

    >>269
    私は悪口いわない賢い人アピール凄いよね……匿名掲示板で何をアピールしたいのかわからない

    +3

    -19

  • 279. 匿名 2018/08/08(水) 15:10:18 

    反面教師としては教育になる

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2018/08/08(水) 15:10:52 

    墓穴掘ってばっかり 

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/08(水) 15:11:05 

    何を考えてるのかわからないのは
    その悪口いわない人がコミュニケーション能力に欠けるからじゃないかな

    +10

    -3

  • 282. 匿名 2018/08/08(水) 15:11:36 

    やっぱマツコよりマツコ信者が無理

    +12

    -4

  • 283. 匿名 2018/08/08(水) 15:12:33 

    別にアピールしてないと思うよ

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2018/08/08(水) 15:12:42 

    北○州だけど、実は夜更かしのせいで地元の遊園地をつぶされたのではないか、と思う時があります
    魚リンクで過剰クレーマーが大騒ぎしたのは夜ふかしの地域下げの悪影響もないとは言えません
    みんな前向きだし誰も何も言わないけどね

    今後はこれまで以上に各方面に気を遣った番組作りを期待します。
    これも悪口かなあ。

    +32

    -2

  • 285. 匿名 2018/08/08(水) 15:12:57 

    >>275
    はい中国人ですよ

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2018/08/08(水) 15:13:20 

    悪口言わない人って理性的なんだなとは思うけど、
    たまには愚痴の一つや二つは吐いてスッキリして欲しいって勝手に思ってしまう。

    +10

    -3

  • 287. 匿名 2018/08/08(水) 15:13:35 

    >>219
    大丈夫だと思って話した人に、話し広められた

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/08(水) 15:14:57 

    ネットで自分の名前かくして悪口書いてる時点で現実で悪口言ってる人と変わらないと思うよ?
    マツコは好きじゃないけど、家族同士や職場でも悪口言い合ってる人たちの方が人間味があって好きだわ

    +4

    -8

  • 289. 匿名 2018/08/08(水) 15:15:17 

    でも世の中良い人ばかりではないから、多少言ってしまうのは仕方ないと言うか人間らしい感情とは思う。
    結局は程度もんって事でしょう。

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/08(水) 15:15:44 

    会社の同期がそう!
    口に出すと証拠が残るから普段から人の愚痴とか言わないように徹底してるっぽいけど、SNSに書き込んでてボロが出てた

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/08(水) 15:16:14 

    >>284
    なんでそこまで思ってるのに番組に直接クレーム入れないんですか?

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2018/08/08(水) 15:16:48 

    1.信用出来ないあなたの耳には入れないだけ。
    2.そもそも他人に興味ない
    3.腹ん中は真っ黒。
    上記のどれか。

    +27

    -0

  • 293. 匿名 2018/08/08(水) 15:17:33 

    日本人は悪口言う方がストレス溜まる人だっている。
    ネットの暴言誹謗中傷も逆効果って研究結果出てる
    ネット上での言葉の攻撃は気分がすっきりするよりむしろ後からストレスの原因になると判明
    ネット上での言葉の攻撃は気分がすっきりするよりむしろ後からストレスの原因になると判明irorio.jp

    インターネットの普及で驚く程、便利になった反面、匿名やハンドルネームでの発言などを利用して言葉によるいじめ、誹謗中傷といった問題も起きている。the journal Cyberpsychology, Behavior, and Social Networkingに発表された報告によると、FacebookやTw

    +29

    -0

  • 294. 匿名 2018/08/08(水) 15:18:04 

    「わたしは悪口いいません!」
    でもSNSには書きますが…って人多い

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/08(水) 15:18:27 

    悪口というか人の欠点ばかり見てそれしか話さない人ってウンザリするよ
    そういう人って愚痴ばかりだし一緒にいて疲れる
    それがいいならそういう人達と固まってればいい
    私は近づきたくない

    +32

    -1

  • 296. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:01 

    やたらクレーム言ってる人同一?

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:16 

    外見とかの悪口は言わないけど
    性格の悪口は言うよ
    ムカつくもんはムカつくし誰かに聞いて欲しいし

    +10

    -3

  • 298. 匿名 2018/08/08(水) 15:20:26 

    言わない人は存在しちゃいけないわけ?

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/08(水) 15:20:40 

    >>293
    何も言わなくて結局まわりに都合よくこき使われて自殺しちゃう人もいるから
    悪口言うか言わないかもその人の性格や処世術だよね

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/08(水) 15:21:13 

    聞いた悪口に、悪意のコーティングして、話し拡散する人もいるからな

    +21

    -0

  • 301. 匿名 2018/08/08(水) 15:21:59 

    >>14

    私はそれです。
    自分が何を感じているか自分でもよくわからなくて言葉にまとめられない。
    みんなすぐ反応できてすごい。

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/08(水) 15:22:14 

    一度も悪口言った事ない人って存在しないと思うけどな。
    言ってないって言う人だって、自覚無しに言う事あると思うよ。
    自分は悪口じゃないと思ってるだけの事ってあるし。

    +20

    -4

  • 303. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:05 

    悪口言いまくって周りの人に広めて貰って嫌いな人を移動させた人は知ってる
    その人は上司の評価を下げるために毎日悪口言ってた
    わたしはあんまり言えるタイプではないから、強いなあと感心した

    +2

    -6

  • 304. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:31 

    あんまり言わないけどこういうところにめちゃくちゃ書き込んでる

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:34 

    そりゃ必要かもだけどあんた言い過ぎ

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:43 

    >>288
    ネットで匿名だと、勘違いな人か見に覚えのある人とかが騒ぐくらいで誰の事か分からないけど、職場とか近所とかだと誰の事言ってるか分かるから被害半端ないよ。
    まず実名付きで悪口言うし。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2018/08/08(水) 15:24:16 

    信用してる人以外には言わない。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/08/08(水) 15:24:21 

    職場にいつもニコニコしてて絶対に悪口を言わない感じのいい子がいて、逆に溜め込んでないかみんな心配してたんだけど、案の定精神疾患になってある日突然辞めたっきり消息不明
    やっぱりガス抜きしないとダメだよね

    +7

    -14

  • 309. 匿名 2018/08/08(水) 15:25:14 

    今のテレビ番組って悪口ばかり。
    だからつまらない。

    +35

    -2

  • 310. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:20 

    叶姉妹か

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:35 

    自分の事じゃないのにガルちゃんの悪口見てると気分が悪くなる理由がわかった
    悪口は「言えば言うほど脳が衰えて老化が早まってしまう」と判明 - Ameba News [アメーバニュース]
    悪口は「言えば言うほど脳が衰えて老化が早まってしまう」と判明 - Ameba News [アメーバニュース]www.google.co.jp

    嫌いな人の悪口って、つい言いたくなるものです。しかし、脳に深刻なダメージがあるので、気を付けてください! 脳科学者・中野信子先生原案のコミックエッセイ『脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?』によると、「悪口は脳を攻撃し、それが続くと巨大なス...

    +32

    -2

  • 312. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:37 

    中国人の価値観(実際中国で起きた事件)
    道でお婆さんが倒れてる。女性が自分のバイク乗り捨ててお婆さんを助ける
    そこにバイク泥棒登場。バイク盗む←賢い
    お婆さんを救うためバイク盗まれた女性←馬鹿

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:26 

    悪口言わない方がいいけど、
    会社の待遇や上司や家族の愚痴は言いいます
    わたしにはわたしの考えがある
    不快に感じたらそれを言葉に出すのが当たり前

    +9

    -3

  • 314. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:33 

    会社の悪口は家庭で言う
    家庭の悪口は友達に言う
    悪口の相手に聞こえないところで発散

    悪口言わない人はえらい
    真からの聖人か、世間知らずの鈍感な人くらいじゃないか

    +5

    -6

  • 315. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:10 

    >>312
    中国の話やめてください
    トピズレですよ?

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:56 

    思うのと実際に口にするのとは違うと思う

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:46 

    悪口は言わない方が良いのはわかるんだけど、
    悪口言い合って喧嘩して
    その相手と仲良くなってるひともいてよくわからない

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2018/08/08(水) 15:31:54 

    >>311
    ガルチャンは書いてるから言えばいうほどって関係なくない?

    +1

    -4

  • 319. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:13 

    >>311
    自分でガルチャン覗いて書き込んで
    気分悪くしてどうすんの?バイトさん?

    +1

    -4

  • 320. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:13 

    悪口が大好きなのはいいけど、ママ友とトラブル起こす人でしょ。
    言わない方がいいわ。

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:20 

    直接相手に言うわけじゃないなら言っても何の特もないし
    悪口言い合ってる姿がもあまり気持ちのいい姿じゃないし
    自分が嫌いな人と同じような人間でいたくないし

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:40 

    何考えてるか分からない
    ストレス溜めるタイプ

    ってよく言われるんだけど、多分他人に興味ないんだと思う。
    あと喋るの苦手で遅くて自分の意見を伝えるのが下手。
    プラス悪い事より楽しい事を話してる方が楽しいじゃんって思う。

    +33

    -0

  • 323. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:55 

    悪口言わないイイ人って
    イイ意味で世間知らずなんだなーと思ってる。

    +8

    -19

  • 324. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:39 

    悪口ばかりのテレビみて文句言ってる人も相当…

    +5

    -2

  • 325. 匿名 2018/08/08(水) 15:35:35 

    悪口好きな人って悪口言わない人をかっこつけだと思ってるよ。
    言わない人がいるわけないと思ってるから。本当は言いたいのに言わないんだって

    +46

    -0

  • 326. 匿名 2018/08/08(水) 15:36:55 

    >>275
    あ~あなた悪口言う人嫌いって言う人なんですね。
    こんな程度で中国人もくそもないでしょう(笑)

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2018/08/08(水) 15:37:01 

    悪口一切言わない人、いるよ
    普通にいい人

    +31

    -3

  • 328. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:35 

    新幹線で刃物男から女性守って亡くなった男性を
    正義マンだと馬鹿にしてめちゃくちゃきれてた人いたしね。

    +9

    -1

  • 329. 匿名 2018/08/08(水) 15:39:13 

    悪口言わない人っていうか、常に中立の立場でいたい人いるよね
    経験上、そういう人との会話って盛り上がらないしすぐ話が尽きてどうしていいか分からなくなる

    +7

    -17

  • 330. 匿名 2018/08/08(水) 15:41:13 

    うちの親戚も近所の教師のおばさんが
    悪口に全くのって来ないから面白くなくて怒ってるわw

    +2

    -9

  • 331. 匿名 2018/08/08(水) 15:41:59 

    愚痴とか職場の体制に文句は言うけど、個人を対象に悪口を言ったことないよ。

    +24

    -1

  • 332. 匿名 2018/08/08(水) 15:42:54 

    最近悪口言わないように心がけてる
    悪口言ったところで何の得もないしね

    +29

    -2

  • 333. 匿名 2018/08/08(水) 15:43:56 

    私は言わないよ
    嫌いな人のことは頭の中でも考えたくない
    悪口より他に話したいことがある

    +24

    -1

  • 334. 匿名 2018/08/08(水) 15:44:42 

    マツコの言うこと少しわかる
    私も悪口言わないらしいけど、あるとき知人に人間に対して興味がないよね?って指摘された

    自分でも病んでいる側面があるなあって思う

    +3

    -11

  • 335. 匿名 2018/08/08(水) 15:45:00 

    どこからが悪口になるの?
    会社の先輩に嫌がらせされて、家族にあの人の無理だーって言うのも悪口?
    だったらめっちゃ言ってるけどww

    +25

    -1

  • 336. 匿名 2018/08/08(水) 15:47:01 

    職場の飲み会での会話って、その場にいない人の陰口ばかりだよね。
    陰口禁止の飲み会開いてみたら話すことなさそう。

    +10

    -2

  • 337. 匿名 2018/08/08(水) 15:47:23 

    >>335
    自分も会社の人に嫌がらせされて母に言ってたわ

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2018/08/08(水) 15:50:13 

    学生の時に悪口言ったら自分に跳ね返ってきたのがトラウマで言わないようにしてる
    心の中では色々思うけど時間が経てば何とかなるよ

    +23

    -1

  • 339. 匿名 2018/08/08(水) 15:52:40 

    嫌な人は相手にしないから

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2018/08/08(水) 15:53:15 

    何にもされてない人の悪口を言うことは、絶対しない。悪口をずーっと言うほど他人様の事ばかり考えない人の方が大多数でしょ?
    マツコの持論も、全く耳に残らないし、面倒くさ。
    言わないが可笑しい?
    言う奴が可笑しいでしょ。
    でも、家族や自分や友達になんかしたら、許さない。
    口撃も、攻撃もしないけど、死ねっと、思い出す度呟いて家事をしてる。
    誰かにいちいち聞いて聞いて?とは言わない。

    +24

    -2

  • 341. 匿名 2018/08/08(水) 15:53:43 

    >>337 あなたは正解だよ。
    悪口や愚痴を一度も言った事の無い人はいないよ。

    問題は「誰に話すか」。

    間違えると、下手すると噂好きのレッテル貼られるしトラブル不可避。

    +6

    -2

  • 342. 匿名 2018/08/08(水) 15:54:43 

    言い方に性格は出てる
    こういう事があってこういう気持ちになって迷惑した。程度の言い方の人もいるし、
    そこから容姿のけなし、体型のけなし、服装から何から全部をそこまでよく悪く言えるなって程度まで

    執拗な悪口を言っている人は普通に怖い

    +25

    -0

  • 343. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:18 

    マツコ有吉みたいに番組で悪口言って金貰ってる人と一般人は違う
    悪口は言わないほうがいい

    +38

    -1

  • 344. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:58 

    マツコは悪口いってる人のほうが信用できるのか。

    +9

    -1

  • 345. 匿名 2018/08/08(水) 15:57:12 

    悪口を言わない人って裏がありそうだよね〜とか、お金持ちって悪いことしてるに決まってるよね〜みたいな、良いところをわざわざ持ち上げて落とすようなことする人が嫌い。

    +34

    -1

  • 346. 匿名 2018/08/08(水) 15:58:25 

    悪口いって金もらっていい身分だよな

    +4

    -2

  • 347. 匿名 2018/08/08(水) 16:02:09 

    いや、人に興味がない人は悪口もないんだよ。

    +13

    -1

  • 348. 匿名 2018/08/08(水) 16:03:53 

    お前がそれいうか

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2018/08/08(水) 16:04:32 

    人にあれしろこれしろうるさいなあ
    あ、これも悪口??

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2018/08/08(水) 16:04:39 

    人の悪口や批判ばかりしてる人は、相当顔歪んでるけどねー。
    言霊ってのは本当にあると思う。
    ネガティブな発言ばかりしてる人は、そういう性格や生き方になる。

    +23

    -1

  • 351. 匿名 2018/08/08(水) 16:05:28 

    >>266
    がるちゃんマツコバカ多いから判断おかしいんだよ。
    電車の化粧もokらしいよマツコだから

    +15

    -2

  • 352. 匿名 2018/08/08(水) 16:06:36 

    マツコさん、悪口を言ってる自分を正当化してるように聞こえるけどね

    +25

    -1

  • 353. 匿名 2018/08/08(水) 16:07:00 

    なんで今までここってマツコあげウザイの?
    デブだしきもいし悪口しか言わないし

    +18

    -2

  • 354. 匿名 2018/08/08(水) 16:07:35 

    マツコのテレビは本当に教育に悪い
    他の挙げられてるやつよりリアルなんだよ

    +17

    -1

  • 355. 匿名 2018/08/08(水) 16:11:47 

    信用されなくてもいいわ
    人の悪口を聞くのは不快だから自分も言わない

    +35

    -1

  • 356. 匿名 2018/08/08(水) 16:12:28 

    その人との関係性においての不満は悪口に入らないと思うけどね
    一方的なつっかかりやいちゃもんは悪口

    こう考えてるよ私は

    +2

    -3

  • 357. 匿名 2018/08/08(水) 16:14:35 

    結局悪口言う自分は許せってことだろ

    +15

    -1

  • 358. 匿名 2018/08/08(水) 16:14:44 

    大杉漣さんだって悪口言わなかったみたいだよ
    だからみんな信用してたんじゃないかな

    +35

    -1

  • 359. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:09 

    この人って本当に幼稚だよね。

    +29

    -3

  • 360. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:53 

    育児とか結婚とか文句言うわりにいじめ問題に対して言及しないよね。
    やっぱり言われんの怖いんだ

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2018/08/08(水) 16:16:41 

    とりあえず自己管理も出来ないデブにとやかく言われたくない
    私はマツコより清潔って言える

    +13

    -1

  • 362. 匿名 2018/08/08(水) 16:16:54 

    悪口ってどっからどこまでが悪口なのかよくわからない時がある
    本人のいない場所でその人のマイナスなことを言えば悪口になるの?
    本当のことでもマイナスなことなら悪口?
    そこらへんがよく分からない

    +6

    -2

  • 363. 匿名 2018/08/08(水) 16:17:15 

    マツコのは悪口だね
    毒舌じゃないね

    +13

    -1

  • 364. 匿名 2018/08/08(水) 16:17:57 

    オカマの人生経験豊富な風潮なんなん?

    +24

    -1

  • 365. 匿名 2018/08/08(水) 16:18:23 

    こいつしぶといな。
    はやくテレビからいなくなれ

    +5

    -1

  • 366. 匿名 2018/08/08(水) 16:19:20 

    マツコって最近でたひとのわりにもう支持層おっさんおばさんばっかり
    性格悪い父も見てる

    +12

    -1

  • 367. 匿名 2018/08/08(水) 16:20:00 

    悪口とこ愚痴って言った後に落ち込まない?
    私は落ち込むからあまり言わない。

    +19

    -1

  • 368. 匿名 2018/08/08(水) 16:20:28 

    あんたはもう少し叩かれるべき
    子供産め産めうるせーよ

    +6

    -1

  • 369. 匿名 2018/08/08(水) 16:21:03 

    マツコって人間の嫌な部分だけ集まったような人間だな

    +12

    -1

  • 370. 匿名 2018/08/08(水) 16:22:15 

    マツコ デラックス嫌いな人 part3
    マツコ デラックス嫌いな人 part3girlschannel.net

    マツコ デラックス嫌いな人 part3「死ねばいい」には引きました。。。


    マツコを叩くと悪口やめろって言われる矛盾

    +14

    -1

  • 371. 匿名 2018/08/08(水) 16:22:57 

    マナー処世術として見苦しいから表立って言わないだけで
    家族やら親しい人や独りの時は何かしら悪口や不満は言ってるよ。

    言わなきゃ言わないでいいのでは?

    なかには悪口や陰口や不平不満を強要する人がいるから面倒だよね。

    +21

    -1

  • 372. 匿名 2018/08/08(水) 16:22:57 

    正直マツコのこと
    ウザイ+
    別にうざくない-

    +18

    -8

  • 373. 匿名 2018/08/08(水) 16:23:36 

    もうネットもどこもかしこもギスギスうんざりだわ
    更に日本人をギスギスさせたいのかなこの人。

    +12

    -1

  • 374. 匿名 2018/08/08(水) 16:23:58 

    マツコもここの人も
    0か100かしか考えられないの?
    丁度いいカフェオレ出してくんないの?

    +13

    -3

  • 375. 匿名 2018/08/08(水) 16:24:47 

    >>373
    この人反日かどうか知らんけど日本に対して敵意持ってるよね

    +9

    -3

  • 376. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:12 

    いいヤツではないけど陰口だけは絶対言わない人はいる
    言われるのが嫌だから自分もやらない人もいるのよマツコはん

    +25

    -1

  • 377. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:13 

    >>370
    同調圧力でマツコ擁護する信者キモすぎ

    +11

    -1

  • 378. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:15 

    うちの旦那は人の悪口をいいません。
    家族以外の他人には興味がないから、悪口も見つからないみたいです。
    羨ましいです。

    +9

    -3

  • 379. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:39 

    相手の事を何とも思ってもないのに
    〜って思ってたでしょ?とか決めつける人がいるからウザイ。
    そんな相手に興味ねーわ。

    +7

    -1

  • 380. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:49 

    こいつが言うと違う意味にとられる

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:52 

    >>374
    だせえ言い回しだなおい

    +10

    -4

  • 382. 匿名 2018/08/08(水) 16:26:03 

    凄い意地悪な人とか嫉妬深い人の被害にあえば
    腹が立つから腹が立った事聞いて欲しくて言うけど。
    悪口は好きじゃない。

    +23

    -1

  • 383. 匿名 2018/08/08(水) 16:26:31 

    そりゃあ誰にだって嫉妬心とか人の好き嫌いとか勿論あると思います。
    勝手に心に湧いてくる感情もあれば、敢えて悪口を探し出し考え出す人もいますし。
    仏の顔も三度まで、と仏様にだって怒りの感情が湧くんだから、普通の人間なら尚更でしょう。
    その人の頭の中で、悪口が占めている割合の違いだと思います。
    悪口言わない人は、悪口に重きを置いていない、悪口に時間やエネルギーを使うよりも、もっと他の事が大事と思えるのだと思います。
    私も悪口を聞いていると、そんな嫌いな人の事ばかり考えないで、嫌いなんだからスルーでいいんじゃない?と思います。
    なんか、嫌いな人の為に時間やエネルギーを費やすのが、勿体無いです。

    +17

    -1

  • 384. 匿名 2018/08/08(水) 16:27:17 

    悪口邪推する人って相手に関心持ち過ぎなんだよ。ストーカー体質。

    +25

    -1

  • 385. 匿名 2018/08/08(水) 16:27:26 

    >>366
    聖子、明菜信者で昭和脳なのが波長が会うのだろう。
    でも昭和の時代はマツコは差別されてたんじゃないか?
    都合いいときだけ現代持ってきたり昭和持ってきたり忙しいな

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2018/08/08(水) 16:27:35 

    >>374
    0か100しかない人って実際の付き合いでは距離を置く。大抵面倒な人だから。

    +7

    -1

  • 387. 匿名 2018/08/08(水) 16:28:20 

    >>374
    マツコは100000

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2018/08/08(水) 16:29:03 

    今まで出会った人の中で悪口言ってんの見たことないのは一人だけ
    うちの娘
    引き出してやろうと誘導尋問しても言わない
    なんで私から産まれてこんな性格なのか謎過ぎる
    反面教師?
    私ががるちゃん見てるのを見て「またがるちゃん見てるの?性格悪くなるよ?」と嫌な顔をするw

    +5

    -8

  • 389. 匿名 2018/08/08(水) 16:29:34 

    この人口だけだな
    二丁目に帰れ

    +6

    -1

  • 390. 匿名 2018/08/08(水) 16:30:05 

    これでもマツコ信仰しますか?
    人間やめますか?

    +9

    -2

  • 391. 匿名 2018/08/08(水) 16:30:39 

    愚痴とか悪口とか共有すると仲間みたいな扱いする人は
    基本的には低レベルなんだよ。恥だと自覚したほうがいい。

    +16

    -1

  • 392. 匿名 2018/08/08(水) 16:30:57 

    >>386
    こういうことあってさーみたいな愚痴にも
    聞きたくない、私、人の悪口言わないことにしてるの
    みたいな対応する人は要注意

    +4

    -3

  • 393. 匿名 2018/08/08(水) 16:31:32 

    >>375
    日本は遅れてるだの
    エンタメがどうの

    てめーはなにも産み出してない

    +7

    -1

  • 394. 匿名 2018/08/08(水) 16:32:30 

    昔は好きだったけどだんだん悪口と頭の悪さが露見してる

    +10

    -1

  • 395. 匿名 2018/08/08(水) 16:32:54 

    人にとやかく言う前にあんたなに?

    +2

    -1

  • 396. 匿名 2018/08/08(水) 16:33:09 

    >>388

    あなたが見苦しいから反面教師にしてるんでしょ?
    賢いお子さんでよかったですね。

    +7

    -1

  • 397. 匿名 2018/08/08(水) 16:33:36 

    ホントのことや事実を何も考えず思った通りに人にペラペラ喋ってたら、「○○さんて結構人の悪口言うのね」って人に言われたことある
    私自身、悪口言ってる自覚が全く無かったから結構ショック受けた
    ADHDか何かの発達障害なのかな?私って

    +4

    -2

  • 398. 匿名 2018/08/08(水) 16:33:44 

    昔のアイドル好きなのわかるけど
    わざわざ嫌いなものだして叩かんでいいよ


    あとお前らも

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2018/08/08(水) 16:34:31 

    体も心も醜いバケモノ

    +7

    -2

  • 400. 匿名 2018/08/08(水) 16:35:15 

    正直者はバカを見るなんてあるけど
    これはバカな正直者

    +4

    -1

  • 401. 匿名 2018/08/08(水) 16:35:46 

    こみゅ障の人って悪口言わないよね。
    でも空気よめないから、話が合わないし、話もつまらない。

    +3

    -19

  • 402. 匿名 2018/08/08(水) 16:35:51 

    一発こいつ殴りたい

    +6

    -2

  • 403. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:27 

    女社会に悪口はつきものとか男性に言ってる人がいて引いた
    男性に言う人に限ってお局的な立場なんだよなぁ

    +24

    -1

  • 404. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:43 

    マツコ嫌いの人の口の悪さに驚かされる。

    +7

    -15

  • 405. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:46 

    その場にいない人のことを明るく笑いながら話題にして、聞いた人は話題になった人に悪い印象を持つけど言った人が悪口言った印象が残らないという高度な悪口を言う人がいる。
    みんなどうして騙されてるんだろう。

    +31

    -2

  • 406. 匿名 2018/08/08(水) 16:37:10 

    マツコは悪口言ってないよ





    言ったのは暴言失言誹謗中傷

    +10

    -2

  • 407. 匿名 2018/08/08(水) 16:37:21 

    悪口じゃなく暴言吐きたい人が居るね

    +2

    -3

  • 408. 匿名 2018/08/08(水) 16:37:35 

    >>404
    マツコ信者が今まで荒らしたからでしょ

    +7

    -1

  • 409. 匿名 2018/08/08(水) 16:37:57 

    マツコが火くべたせいでこんなにも荒れたな

    +5

    -1

  • 410. 匿名 2018/08/08(水) 16:38:19 

    愚痴や不平不満や卑下的な謙遜をまき散らして
    ストレス発散してる人は聞いてほしい。
    聞かされる側の身になってね。ゴミをまき散らされてるのと同じだから。
    言わない主義の人からするとドッと疲れるから。
    言うなら同じように悪口言うのが好きな人に言えばいいのに。
    建設的にしようとしてるひとには遠慮してね。

    +33

    -1

  • 411. 匿名 2018/08/08(水) 16:38:36 

    >>405
    会社で生き残るタイプだよね。高度過ぎて真似できない。

    +11

    -1

  • 412. 匿名 2018/08/08(水) 16:38:40 

    >>408
    だってマツコもいいこというから

    +1

    -5

  • 413. 匿名 2018/08/08(水) 16:38:59 

    >>412
    もう手遅れだ

    +3

    -1

  • 414. 匿名 2018/08/08(水) 16:40:44 

    >>406
    マツコなら毒舌になる風潮
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎girlschannel.net

    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎 マツコは「よく名門野球部出身の人がこの世界にいますけどね、テレビとか代理店とか。だいたいほぼ十中八九クソ野郎」と言い切った。 爆笑が起こる中、MCのふかわりょうは「そんな...

    +10

    -1

  • 415. 匿名 2018/08/08(水) 16:40:53 

    心の中の不平不満が体に表れてる感じ。

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2018/08/08(水) 16:41:09 

    マツコみたいな人につい同調しちゃうから、同調しない人はすごいなと思う

    +1

    -3

  • 417. 匿名 2018/08/08(水) 16:41:29 

    >>408
    そうなんだ。最初から居なかったから、子どもみたいな暴言ばっかりでびっくりした。
    夏休みだしね。

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2018/08/08(水) 16:41:54 

    言ったらそれがどこでどう巡るか
    分からないから絶対言わない。

    子供の前では
    言わない(しゃべる)
    けど旦那には言う。
    なんかトラブルあった時の為に。


    +6

    -0

  • 419. 匿名 2018/08/08(水) 16:42:13 

    いまわたし自分を執拗にいじめてきた人の悪口を盛大に言いまくってる
    いままでずっと誰にも言わずに堪えてたから爆発した
    悪口言ってる自分の格が落ちるのも覚悟
    相打ち覚悟の悪口よ!!

    +7

    -3

  • 420. 匿名 2018/08/08(水) 16:42:20 

    >>416
    考える力のない自分の自己紹介ですか?

    +2

    -2

  • 421. 匿名 2018/08/08(水) 16:42:54 

    >>405
    そういう人って良いことも混じえて言ってるんだよ
    でも聞かされた人は悪いことしか印象に残らないからなんだよね

    +6

    -1

  • 422. 匿名 2018/08/08(水) 16:44:16 

    >>421
    でも誉め殺しじゃない?

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:04 

    私は悪口なんか言わないよ?
    でもいい人でもないけどねw

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:16 

    悪口っていうか、不愉快な思いした事とか納得いかないこととかは言ってしまう
    単純にデブとかブスとかの悪口じゃなくて
    あの人自分の事しか考えてないからこっちの負担が増えてしんどいわーとか
    それって悪口じゃないよね?

    +4

    -4

  • 425. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:44 

    悪口や陰口楽しく言ってる人は自分がそれをふとした時に
    やられたらショックだと思うよ。
    特に日頃ニコニコ聞いてくれてる人が言ってた場合。

    +26

    -0

  • 426. 匿名 2018/08/08(水) 16:49:05 

    マツコは悪口言わないまともな人に会ったことないんだろうね。溜め込んでるというよりネガティブな事をわざわざ言いたくない人もいるよ。
    私は言う方だけど。

    マツコが言うことは正しいみたいな流れ嫌だわー。調子のってて最近ほんとムリ。食べ方とかも汚いし。

    +22

    -1

  • 427. 匿名 2018/08/08(水) 16:49:12 

    >>419
    最後の文が北島マヤの声で再生された

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2018/08/08(水) 16:49:46 

    そもそも悪口って聞いた側が判断することなんじゃ?
    と思ってしまう
    聞いた側が悪口だと思わなかったら悪口にならないんじゃない?
    言った側にも言い回しとかの原因もあるけど、悪口と取られないような絶妙な言い回しする人はマジで高度だよね

    +6

    -1

  • 429. 匿名 2018/08/08(水) 16:50:10 

    マツコはその真逆

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2018/08/08(水) 16:50:29 

    知り合いでいつも噂話、悪口いってるおばさんおる。
    いつもつるんでて他に会う人いないの?暇なの?て感じ。笑いながら悪口言ってて引く。
    しかもその片方は、もう片方のこと始めは悪口言ってた。信用できないし、こわい。
    顔広い感じで社交的な人って色んなとこでいい顔してるから信用できない

    +23

    -0

  • 431. 匿名 2018/08/08(水) 16:51:17 

    >>426
    でもがるちゃんにはマツコの言うことなら正論って思う私が5300人もいる
    本当に大丈夫かこの国
    マツコ、電車で化粧の女性を擁護「だったら酒盛りしてるジジイとかミカン食べてるババアはどうなの?」
    マツコ、電車で化粧の女性を擁護「だったら酒盛りしてるジジイとかミカン食べてるババアはどうなの?」girlschannel.net

    マツコ、電車で化粧の女性を擁護「だったら酒盛りしてるジジイとかミカン食べてるババアはどうなの?」  「女性の化粧を批判するなら、スマホも新聞を読むのも禁止にして、電車の中では直立不動でヒザの上に手を置いて、周りに迷惑かけないようにって決めないと平...

    +13

    -0

  • 432. 匿名 2018/08/08(水) 16:51:38 

    言わないで済むなら言わない方がいいと思うけどな。言う人は言わない人の気持ちは理解出来ないし怖いだろうね

    +14

    -0

  • 433. 匿名 2018/08/08(水) 16:52:03 

    最近よく老害老害言うよねマツコ

    +11

    -0

  • 434. 匿名 2018/08/08(水) 16:52:21 

    媚びてる人ほど裏で悪口言うから怖い

    +8

    -1

  • 435. 匿名 2018/08/08(水) 16:52:57 

    >>424

    直接不満は本人に言った方がよりマシだと思うな。
    本人が相手が何に不満なのか理解してない場合があるから。
    ただ言う時は落ち着いてから。自分も棚にあげてないかよく考えてからね。

    +7

    -0

  • 436. 匿名 2018/08/08(水) 16:53:11 

    まじかよ…
    電車で化粧肯定派とか

    +6

    -0

  • 437. 匿名 2018/08/08(水) 16:53:21 

    これだけは言える

    マツコは普通に悪口しか言ってない

    +12

    -0

  • 438. 匿名 2018/08/08(水) 16:54:12 

    >>434
    悪口というより、黒い本音を突然だしがちだよね。

    +9

    -1

  • 439. 匿名 2018/08/08(水) 16:54:12 

    >>433
    おまいう案件

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2018/08/08(水) 16:54:15 

    でもさ、デブとかブスとか悪口じゃないんじゃね?
    事実じゃん!

    +1

    -11

  • 441. 匿名 2018/08/08(水) 16:54:31 

    マツコは言葉遣いが悪い
    お前とかハゲとか

    +9

    -0

  • 442. 匿名 2018/08/08(水) 16:55:40 

    >>439
    案件なの?

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2018/08/08(水) 16:55:41 

    マツコはすぐに言いたいことポンポン言い過ぎ
    小学三年生?

    +5

    -0

  • 444. 匿名 2018/08/08(水) 16:56:13 

    マンコがデラックス

    +2

    -1

  • 445. 匿名 2018/08/08(水) 16:56:46 

    人間性はちいせえ

    +7

    -1

  • 446. 匿名 2018/08/08(水) 16:56:49 

    マツコ女じゃないのに女の代表のフリして言うから本当迷惑。
    それが角が立たないからいいキャラの立場だったみたいけど
    最近はただの悪口好きなババアにしか見えないわ。

    +14

    -0

  • 447. 匿名 2018/08/08(水) 16:57:49 

    警察官に「お時間ありますか?」 マツコの逆職質テクに吹き出した
    警察官に「お時間ありますか?」 マツコの逆職質テクに吹き出したgirlschannel.net

    警察官に「お時間ありますか?」 マツコの逆職質テクに吹き出した 「私もよく、『逆職質』をさせていただくんですよ。あのー…、魅力的なのよね、ポリスマンってね」突然の告白に、スタジオからは笑いが。さらにマツコさんは、驚くべき『逆職質』の内容を明かして...

    警察にも当たり強い

    +7

    -0

  • 448. 匿名 2018/08/08(水) 16:57:59 

    私は特定の本当に嫌いな人のことは言う。嫌いだから。全く悪口言わない人は、そう言う機会がないのでは?友達がいないとか。

    +2

    -5

  • 449. 匿名 2018/08/08(水) 16:58:57 

    孤独死してそう
    本当の友達一人もいないんだろうな

    +5

    -0

  • 450. 匿名 2018/08/08(水) 17:00:19 

    >>419

    やり返す事は悪いとは思わないけど味しめない方がイイね。
    マツコみたいな人間になっちゃうよ。

    +9

    -0

  • 451. 匿名 2018/08/08(水) 17:00:55 

    マツコさんは「基本的に、悪口が楽しいんですから。人間っていうのは…」と前置きし、スキャンダル報道が過熱する流れについて「ちょっと叩きすぎだよ!って思うんだよね」とコメント。
    そう感じる背景について続けます。
    「悪口を、みんなで陰で言い合って、楽しませてもらってるから、『ありがとう』で終わらせておけばいいのに、その人の人生を終わらせてしまうくらい、根こそぎやっちゃうじゃない? いま」
    「だからもうさ。悪口を楽しんでるんじゃなくて、人殺しを楽しんでいるようになっちゃってるよね」
    マツコ、不倫バッシングに疑問 「悪口を楽しんでるんじゃなくて…」 | feely[フィーリー]
    マツコ、不倫バッシングに疑問 「悪口を楽しんでるんじゃなくて…」 | feely[フィーリー]feely.jp

    マツコ、不倫バッシングに疑問 「悪口を楽しんでるんじゃなくて…」 | feely[フィーリー]

    +6

    -1

  • 452. 匿名 2018/08/08(水) 17:01:48 

    >>451
    お前がそれ言うか?

    +8

    -0

  • 453. 匿名 2018/08/08(水) 17:02:15 

    その理論正しいならじゃあ松子さんしょっちゅう人殺してるね

    +12

    -0

  • 454. 匿名 2018/08/08(水) 17:03:40 

    ズケズケ偉そうに物言いすぎなんだよ
    だから隙つかれる

    +16

    -0

  • 455. 匿名 2018/08/08(水) 17:04:33 

    自分の汚いドロドロした部分を丸出しして
    これが人間だとか本来の姿だとか
    本気で思ってる人は結構ヤバいと思う。
    山根明みたいになってしまうよ。恥を恥じだとすら思わない。
    恥がなんだかも理解出来ない生き物に。

    +22

    -1

  • 456. 匿名 2018/08/08(水) 17:04:38 

    >>450
    ガル民の半分はもうマツコ

    +7

    -1

  • 457. 匿名 2018/08/08(水) 17:05:07 

    正直者でもマツコみたいにはなりたくない

    +14

    -0

  • 458. 匿名 2018/08/08(水) 17:05:26 

    >>455
    まさにマツコが正しい風潮

    +12

    -0

  • 459. 匿名 2018/08/08(水) 17:06:18 

    >>451
    続き

    マツコさんはナジャさんをみつめながら、「(ネット上の)陰口の内容も、女装の楽屋で飛び交っているような“オシャレな文言”はないよね? あそこに」。
    ナジャさんが「トドメをさしている感じ」と同調すると、マツコさんは「みんな、もうちょっとオシャレになってほしい。陰口を叩くにしても」と、たしなめました。

    +1

    -8

  • 460. 匿名 2018/08/08(水) 17:06:44 

    ほんとこの人とずっといるとイライラしてくる

    +9

    -0

  • 461. 匿名 2018/08/08(水) 17:07:52 

    イルマニア辺りまで夜ふかし観てたけど観なくなってしまった

    +11

    -0

  • 462. 匿名 2018/08/08(水) 17:08:03 

    >>455
    恥を恥と思わないからあんな体型に
     

    +12

    -0

  • 463. 匿名 2018/08/08(水) 17:08:09 

    マツコはだんだん口の悪さが際立ってきたよね
    もう少しやんわり言えば悪い印象も与えないのに
    マツコ自身老害になってきてるよ

    +25

    -0

  • 464. 匿名 2018/08/08(水) 17:08:32 

    リアルでは言わない。
    毒を吐くのはガルちゃんだけ。

    はい、お腹真っ黒な営業職です。

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2018/08/08(水) 17:08:40 

    少しは躊躇とか勉強した方がいい

    +3

    -0

  • 466. 匿名 2018/08/08(水) 17:09:11 

    >>463
    いや十分老害

    +2

    -0

  • 467. 匿名 2018/08/08(水) 17:09:26 

    >>462
    あら、呼んだかしら?
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +0

    -4

  • 468. 匿名 2018/08/08(水) 17:09:27 

    >>451

    きっかけ導いたのはメディアの発信だよね。
    マツコが煽って入り口役になってるのは全く自覚してなさそう。

    +4

    -0

  • 469. 匿名 2018/08/08(水) 17:09:39 

    悪口を人前で言わないけど、悪口言ってる人を見下してるのは性格悪いって事かな?
    見下してるなら同じ穴の狢だよって

    +0

    -5

  • 470. 匿名 2018/08/08(水) 17:10:15 

    すごいよ、同じ年齢でこんなにも人間って違うんだぜ
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +6

    -0

  • 471. 匿名 2018/08/08(水) 17:10:51 

    哀れみじゃない?
    可哀想な人って

    +3

    -0

  • 472. 匿名 2018/08/08(水) 17:11:19 

    >>467
    汚いからだ見せんなブス
    お前の好物の悪口だありがたく思え

    +4

    -1

  • 473. 匿名 2018/08/08(水) 17:11:22 

    >>470
    よっ、松嶋

    +4

    -0

  • 474. 匿名 2018/08/08(水) 17:11:27 

    マツコは人には色々言ってるけど自分がちょっと陰口言われたら
    メディアで公開して仕返しするタイプだよね。

    +26

    -0

  • 475. 匿名 2018/08/08(水) 17:12:33 

    >>474
    あーわかる

    +11

    -0

  • 476. 匿名 2018/08/08(水) 17:12:57 

    >>474
    いやなタイプ

    +12

    -0

  • 477. 匿名 2018/08/08(水) 17:12:59 

    >>448
    大人だと職場の人に話すのはリスク覚悟の上になるからだよ。

    +2

    -0

  • 478. 匿名 2018/08/08(水) 17:14:33 

    >>462
    平気で好き嫌いの矯正要らないっていったからね
    あとカルピスメロンソーダ大好き

    +4

    -0

  • 479. 匿名 2018/08/08(水) 17:16:51 

    突然のカルピスメロンソーダに吹いたwww

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2018/08/08(水) 17:17:00 

    あそこまで言えるあんたが一番怖い
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +9

    -0

  • 481. 匿名 2018/08/08(水) 17:17:47 

    人前で堂々と悪口言っちゃうタイプとそうでないかの違いでしょ

    +17

    -0

  • 482. 匿名 2018/08/08(水) 17:18:42 

    マツコに限らずメディアコメンテーターとか批評家やご意見芸人って
    ネット上の不満や意見を自分の意見みたいに言うからね。
    自分の人気度をあげたり仕事を得ようとね。
    そんな発想も嫌な体験もしてないのに。

    +9

    -0

  • 483. 匿名 2018/08/08(水) 17:19:03 

    >>478
    あー常温水飲むやつクソブス!!!

    これがマツコ
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +8

    -0

  • 484. 匿名 2018/08/08(水) 17:20:53 

    マツコにデブですねって悪口言ったらどうなる?

    +6

    -0

  • 485. 匿名 2018/08/08(水) 17:24:13 

    言わない
    書き込む

    +2

    -2

  • 486. 匿名 2018/08/08(水) 17:24:36 

    この番組も見なくなったけど、夜更かしとかほんと嫌い!←旦那が見てる
    あれはマツコの嫌な部分がよく出てると思う。

    知らない世界はテーマによって見るけど、あれも一般人にオマエ呼ばわりしたり性格悪いよね。

    だんだん飽きられて(嫌われて)レギュラー減らないかな。見たくないよー。

    +13

    -0

  • 487. 匿名 2018/08/08(水) 17:26:50 

    匿名性を盾にして叩き散らかす人の方がもっと怖い

    +7

    -1

  • 488. 匿名 2018/08/08(水) 17:28:53 

    じゃあ遠慮なく言わせてもらうわ
    義母!!義妹!!
    あんたら自己中過ぎるんだよ!!!!!!!!

    +3

    -2

  • 489. 匿名 2018/08/08(水) 17:33:45 

    女の腐ったようなオカマですね

    +7

    -0

  • 490. 匿名 2018/08/08(水) 17:34:38 

    旦那がそれだ、
    結婚前は人の悪口を一切言わないのを
    いいように解釈してしまった、
    人に興味がないし無関心なだけだった
    人の悪口も言わなければ
    人を褒める事もない

    +6

    -0

  • 491. 匿名 2018/08/08(水) 17:38:22 

    悪口言い過ぎな奴はうるさい黙れって思うけど、
    何も言わない人は心を開いてないんだなって思う。

    例えば誰から見ても嫌な上司がいて、同期3人で愚痴を話してる時に、絶対に嫌に感じてるはずなのに1人がだんまり決め込むとそれはそれでモヤる。

    +6

    -5

  • 492. 匿名 2018/08/08(水) 17:41:44 

    >>486
    あれスタッフも安い笑い取ろうとしてて嫌じゃない?
    自ら毛とか歯がない人にインタビューして、最後のオチを毛とか歯に持ってく奴胸糞。私はハゲても歯がなくもないけどさwあんなの自分が放送されたら訴えて慰謝料貰うレベル

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2018/08/08(水) 17:43:44 

    >>491
    わかる。
    そんな汚い言葉で愚痴ってるわけじゃないのに、
    「私はそんな愚痴とか汚い言葉は言わないので…」って黙られてる感じが腹立つ。
    遠慮がちにお高く止まってるというか。

    +3

    -3

  • 494. 匿名 2018/08/08(水) 17:47:01 

    >>470
    小島がどうしたの??

    +0

    -1

  • 495. 匿名 2018/08/08(水) 17:49:42 

    綺麗事じゃなくて、悪口なんて楽しいと思わないけど
    周りが言ってても基本的に悪口の輪の中に混じらないし、元々悪口が出る程他人に興味がない

    +3

    -1

  • 496. 匿名 2018/08/08(水) 17:51:21 

    >>42
    人間の裏が見えたら生きてけなくなるよね
    人間の裏が見えないから皆、生きていける

    +7

    -0

  • 497. 匿名 2018/08/08(水) 17:55:43 

    世の中みんなマツコ有吉みたいだったら下品な国になってる

    +17

    -0

  • 498. 匿名 2018/08/08(水) 17:56:04 

    >>496
    マツコ有吉は裏を出しすぎ

    +5

    -0

  • 499. 匿名 2018/08/08(水) 17:56:41 

    >>494
    マツコと児嶋が同じ年齢ってこと

    +5

    -0

  • 500. 匿名 2018/08/08(水) 17:58:09 

    正直者が正しいみたいな風潮やめようよ

    +15

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。