ガールズちゃんねる

友達が振った男と付き合える?

219コメント2024/03/26(火) 17:45

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 17:37:24 

    以前私の知り合いにアプローチして振られた男性が今私にアプローチしてきています
    その人自体は私は以前は好感を持っていたのですが、先に知り合いの方にアプローチしていて振られたという事実が引っかかっています。
    そっちと付き合えていたら私の方には来ていないわけで…私は第二希望って感じで…
    皆さんならこういう人と付き合えますか?

    +18

    -170

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 17:37:51 

    付き合いません

    +420

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:26 

    好きだったら付き合う

    +337

    -18

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:26 

    付き合ってからもこの人本当は友人と付き合いたかったんだよな、、と思ってしまうから私なら付き合わない。
    主がそこら辺割り切れるならいいんじゃない?

    +405

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:32 

    ムリ

    +78

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:32 

    無理

    +69

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:33 

    無し

    +61

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:34 

    無理

    +57

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:40 

    そういう時が一度あったけど、付き合わなかった。
    友達のがなければ付き合ってたかもくらいの人

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:40 

    近場で探そうとする男ってなんかやだな

    +204

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:47 

    >>1
    人間性を見た上で判断

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:48 

    手当り次第みたいでやだ

    +148

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:49 

    手当たり次第って感じだから付き合わない

    +129

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:51 

    見せつけてやるけど?
    何か?

    +9

    -15

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:58 

    あまり関わり合いたくないので付き合わない

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:04 

    無し
    負け犬同士の恋みたいでみじめだよ

    +69

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:08 

    無理だし付き合わない

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:10 

    >>1
    別に気にしない。とりあえず付き合ってみる。

    +28

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:11 

    友達が振った男と付き合える?

    +0

    -9

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:12 

    付き合う

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:13 

    その場合なら付き合うかな
    友達と付き合ってたとかなら友達と竿姉妹になっちゃうから嫌だけど

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:30 

    うーん、友だちの元彼ってわけじゃないなら普通にアリかな

    +46

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:36 

    数撃ちゃ当たるみたいな男嫌だよ
    しかも振られた子の身近な人に行くとかおかしいだろ

    +112

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:39 

    >>14
    誰に見せつけるねん

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:42 

    妥協してお前でいいわって思われていそうだけど、自分にとってめちゃくちゃ相性良い人かもしれないし、生理的に受け付けないとかじゃなければ付き合うかもしれない

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:43 

    >>1
    そんなこと言ってたらキリがないから気にしない
    あなたの元彼も誰かにフラれたあとにあなたに告ったのかもしれんけど、それはそんなに許せないことかね?

    +26

    -10

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:08 

    いやよ、お古みたいで!
    ってドラマで高岡早紀が言ってた

    同意

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:19 

    主から行くパターンかと思ったそれならアリだけど  第二志望系告白なら嫌だなぁ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:36 

    職場のカップルが別れたと聞き、その男性にアプローチして付き合ったことならある。もともと良いなと思っていたので。

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:36 

    >>1
    あなたの知り合いに振られてからあなたにアプローチする前どれくらいの期間が開いてるの?それによる。

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:44 

    >>1
    付き合わないです…
    知り合いが振った人かつ自分が第2希望なんて、プライドが傷つきます

    +8

    -15

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:50 

    フラれたの知られてるのにそんな身近な人に行く?!
    体目当てで誰でもいいんかなって思うわ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:51 

    特に気にしない。けど主さんは皆さんに聞いている時点で答えが出てるんじゃないのかい?どっちなんだい

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:18 

    >>1
    友達と
    知り合いでは
    気持ちがだいぶ違う

    友達なら気まずい
    知り合いなら気にしない

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:19 

    私の友人は、別の友人の元旦那と結婚したわ
    (略奪とかじゃないよ)

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:20 

    >>21
    同じく
    付き合ってなかったなら全然気にしないわ

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:23 

    イヤです!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:25 

    >>26
    友達に振られたか顔も知らない赤の他人に降られたかって、大きな違いじゃない?

    +49

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:38 

    その知り合いに振られてから次に自分のところに来るまでの期間による
    あんまり短かったらヤダ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:42 

    >>29
    うちの職場、そういう人たち多い。この人とこの人兄弟かーって思ったりする。

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:42 

    友達が振った理由にもよる

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:56 

    そういう人はそもそも対象外だわ
    付き合える人の方が不思議だし、気持ち悪いと思ってしまう

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:59 

    >>3
    これ
    すごくタイプな男で他に中々いない相手なら付き合うしかない
    別にそうでもない、他に似たような人がゴロゴロいるならわざわざそういうことが気になるような相手と付き合わない

    +74

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:19 

    >>1
    そんなこと気にしたらキリがない。

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:25 

    これ女同士のマウントだよね

    相手の男と自分と気が合うかこそ大事なのに

    +0

    -6

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:31 

    >>30
    横だけどこれは分かるかも
    期間が全てではないけどあんまり切り替えが早いと誰でもよかったんかって思ってしまう

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:47 

    イケメンで同世代の平均年収より上だったら付き合うと思う。
    性格や体臭など、どうしても受け入れられない生理的嫌悪感を抱くような要素がなければだけど。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:57 

    >>1
    それってつまり第一希望と付き合えるまでのつなぎってやつだと思う
    ちなみに第一希望はコロコロ変わるかもだけど絶対に昇格することはない永遠のつなぎ役だよ

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:58 

    >>1
    むりむり…なんだそれバカにしてんのかって話だよ。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:59 

    まだ友人を諦めてなくて近づくためのカモにされてるかもしれないしね
    第一希望がダメなら滑り止めで良いやって失礼なヤツ

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:00 

    笑い者カップルとして噂にならん?

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:16 

    友達に振られた直後とかなら、誰でもいいって感じがして無理

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:23 

    >>31
    そんなんで傷付いてたらキリないよ…

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:27 

    友達が無理な人って思うと無理だ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:58 

    >>24
    逃した魚は大きいよって

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:06 

    >>1
    嫌かな
    男やヤレそうでヤレなかった女を一生忘れないというから
    自分の周りにその女性の存在があるのが嫌だから

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:08 

    >>46
    1年くらいたってるなら全然気にならない。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:43 

    あっちがダメだったからこっち、みたいに感じて無理かな
    でもどうしても好きな相手なら付き合うかも

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:54 

    迷うなら、やめとき。
    めっちゃ魅力的なら、即付き合う。
    多分そんなに良い男じゃないな。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:55 

    これ、付き合えないコメには問答無用でマイナス、付き合ある人はプラスになるやつだ
    ガルチャンらしい笑

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:04 

    >>1
    元々自分が好きだったのなら付き合う方向では考えるけど、その友達がなぜ振ったのか聞いてみるかも。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:27 

    そんな恥も外聞もない男、魅力ある?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:28 

    >>1
    友達なの?知り合いなの?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:50 

    友人と主が知り合いって知ってるの?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:59 

    その心は?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 17:46:00 

    (何だそいつ‥‥誰でもいいんか‥‥)

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 17:46:05 

    >>1
    そこで引っかかる時点で付き合いたいほどの男じゃないんでしよ?やめといた方が良い。正直私は恥ずかしくて付き合えない。知らなければ何て事ないのにね。でもこういうことも含めての縁なんだと思うから。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 17:46:43 

    >>45
    でも友達との方が気があって感覚が似てるから
    振った理由(嫌だと思った部分)が同じの可能性あるから
    相手の男をよく知った上でも無しの可能性高いと思うw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 17:47:33 

    そんなに良い男なら付き合うけど
    その男と付き合うことによって友達も無くすかも知れないのに‥
    自分が友達の立場なら、疎遠になる案件だわ

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 17:47:48 

    ちょっとわけが違うけど、自分の仲の良いグループの人が元カレと付き合った時は物凄くショックだった
    ずっと相談もしてたし、別れて2週間ぐらいしか経ってなかったから

    そういうことを考えると私は身近な人同士で付き合ったりはギクシャクして無理だな

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 17:48:13 

    >>1
    後輩AがBに告白して振られ、BがCに告白して振られたタイミングでまたAがBに告白してOKもらって付き合ってた。第三者としてはなんかひいてしまった。いやまぁ本人たちがいいならいいんだけどさ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 17:48:16 

    >>1
    主さんのお知り合いにアプローチされてから、どれくらいの期間があいて主さんにアプローチしてきたのですか?
    あまりにも短期間ならお断りします。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 17:48:19 

    >>1
    それで結婚までいったよ。その時気にならないでは無かったけど、絶対上手くいく気がしたから付き合ったよ。

    要は人間同士の相性だから、第二希望とかじゃないと思うよ。第一印象と中身のギャップで、とかもあるしね。

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 17:48:28 

    >>1
    友達と恋愛関係になった人とは付き合いたくない
    付き合うだけならいいかもしれないけど、結婚した時に永遠に思い出すし

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 17:48:36 

    >>14
    でも、直ぐにはエッチはさせない
    両方焦らすぅw

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 17:48:44 

    うーん....。
    元彼は嫌だけど、振った男で、いい人なら有りかな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:19 

    >>66
    男ってコミュニティ内で一番魅力感じた子がだめだったら次に魅力感じる子、その次...と、同じコミュニティ内で全然いけちゃうらしいよw
    女でそれやってる子めちゃくちゃ嫌われるのに男ならいいと思ってる人痛いよね

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:39 

    もったいないから条件出せば?
    「年収1000万になったら連絡してね
    その時に私が独身で彼氏がいなかったら考える」

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:44 

    >>4
    私もムリ。
    ちょっとしたきっかけで、友人ところにフラフラしそう。
    友人と簡単に浮気しそう。

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:47 

    >>71
    テレビの中の話なら面白いけどリアルであったら引くわそれ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:57 

    付き合っててキスやセックスしてたら嫌だけど、アプローチだけなら気にならないよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 17:50:32 

    >>1
    知り合いに振られてから十分に時間があいてるならいいんじゃない?その間に気持ちも切り替わり主のよさに気づいたと思えるから。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 17:51:10 

    好きならつきあう。友達とつきあってたとかなら嫌だけど、自分が知ってる人に振られた程度なら別にいい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 17:51:51 

    付き合って上手くいかなかったら
    「ほら〜」「だからやめとけばよかったのに」って言われそう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 17:51:56 

    無理
    同じ状況で付き合った経験あるけど、それなりの人だった
    無駄な時間を過ごしたわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 17:52:46 

    >>80
    だよね!しかもこれ全員同じ会社内の人間だからね。びっくりよほんと。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 17:52:47 

    振った友達側の視点で考えると自分が振った人がずっと誰とも付き合わないってことはあり得ないからなあ
    でも主は友達ではなく知り合いと書いてるんだよね
    どの程度近い間柄なのかにもよるかも

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:01 

    冗談じゃないよ
    対象外だよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:24 

    >>1
    友達にずっと劣等感のようなものを感じるかもしれないし、友達と家族で付き合うようになるなら絶対に嫌だなと思う

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:37 

    身近な人に手を出すのがとても気持ち悪い

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:52 

    私は自分を第二希望の女だとは思わなくて「やっと私の魅力に気づいたか」と思う
    ただプライド面から言うと、身近な人に振られた男性を自分が拾うことには若干抵抗がある
    自分がその人を好きならつき合うけどね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 17:55:10 

    >>83
    彼は友人を泣くほど情熱的に好きだったのかもしれないけど気にならない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 17:55:35 

    >>86
    本人達はそれでも一緒にいたいのかね?
    側から見ててドン引きだよね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 17:55:43 

    >>3
    同じく
    タイプや相性もあるから自分が好きなら付き合う
    そうでもないけど押されたからでは付き合わないかな

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 17:56:15 

    >>79
    そう思われる友人側も嫌だよね
    興味もない相手なのに友達から浮気疑われて可哀想

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 17:56:27 

    「邪魔」って言う言葉を使うようになったんだけど、どこで覚えたんだろう...
    療育先に年上の子もたくさんいるから、そこで言われてるのかな...
    ちょっとへこむ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 17:57:21 

    付き合ったとして、その知り合いからは(トピ主の彼氏、私にアプローチしてきた人だ…)って思われ続けるけど気にならない?!
    そんなに会わない知り合いならいいけど。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 17:57:39 

    大学の時の同期がアニメの妹系でオタク男子ホイホイだったんだけど本人の好みはエグザイルでオタク男子を振りまくってた
    振られた中の磨けば光りそうな地味男子にアプローチかけてゲットしました
    眉毛と髪の毛と服装整えればイケメンで、結婚までしたけど今のところ幸せ
    同期には振ってくれてありがとう〜て感謝です

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:01 

    >>26
    友達のってところが嫌だな
    彼は友人を好きだったんだし、これからずっとそれを思いながら付き合うのはしんどい
    男関係で友情に微妙なややこしさが入るのも嫌

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:08 

    そういう近場でコロコロ告白する人って気が多いよね職場にそういう男性いたけど、職場の2人にフラれて、その後すぐ結婚してたよ。誰でもいいんじゃないと思う。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:54 

    >>1
    男は世の中にたくさんいるのにわざわざ友達と恋愛関係でどうこうあった人を選ぶ人ってよくわからない

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:45 

    元々自分がその人のこと好きじゃない限り無理。友達に振られた人というカテゴリから抜け出せない

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:14 

    脈ありそうだと思ったら手当たり次第なんじゃない?結局勘違いなんだろうけど。モテない人なんだろうね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:27 

    >>3
    これ!自分が好きだったら付き合うよ!!

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:32 

    >>1
    え、バカじゃないこの男笑!!
    無理無理WWW

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:42 

    >>95
    でも、そのパターンで二人で会えちゃうような人だったら友人も中々性格悪いと思う

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:28 

    先に告白された友達と自分を比較してしまったりコンプレックス抱いたり自己肯定感下がるほどモヤモヤしそうだなと思うなら他の男性探した方がいいかもしれない

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 18:03:22 

    >>100
    ビバリーヒルズ青春白書のようだ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:40 

    >>106
    会ったら問題だし、会わんくても勝手に嫉妬されるしでどちらも大変

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:45 

    >>1
    いたわそんな男。
    振られたけど諦めきれずせめて側にはいたい。ならその子の仲良い友達と付き合ったら接触できる!みたいな思考だった。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:53 

    主さんは好感持ってたんだよね?
    付き合っても 第二希望って感じでウダウダ悩みそうだけど、逆に付き合わなかったら もし付き合ってたらうまくいってたかもしれないって また悩みそうじゃない?
    相手の気持ちより、自分が好感持ってたんなら 流れにまかせてもいいと思うけどね

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:46 

    同じコミュ内で同じような事があって、女同士で揉めてた
    コメ主側(第2希望)が「元々知り合いなのに何が悪いの?」って開き直って友人側が怒っちゃったんだよね

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:50 

    >>54
    たしかに!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 18:08:03 

    >>1
    ダメだったからじゃあお前でってことだよね?滑り止め扱いはお断りだな。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 18:08:32 

    >>110
    ええっ...引くぅ...

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 18:08:36 

    >>79
    友人は振ってるんでしょ?
    なんで浮気するんよ

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 18:11:14 

    >>51
    人のことなんて気にしてない 
    笑うのはあなたくらいなんじゃない?

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 18:11:20 

    一方的な片思いだったのか、少しでもいい感じだったのかによるなぁ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 18:12:56 

    友達とは付き合うまでいってないから
    好きなら付き合う

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 18:13:26 

    >>3
    それが原因で友達とややこしくなるなら嫌だな

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:24 

    >>34
    仲良い友達同士でしてるの見た時本当に引いた
    変な人たちだなって思った

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:31 

    友達に見る目があってお断りしてる可能性もあるんだけど、逆に友達が見る目なかったのかもしれないよ
    気にせずまずはお友達から、ということで何度か二人で会って話してみたら?
    3回ぐらい二人で色々話したら、人柄が大体掴めるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:32 

    第3者からすると、簡単な女なんだな、って思っちゃう

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:35 

    誰でも良さそうな印象を受ける
    自分は第一希望じゃないのかとの思いが付きまといそうなのでやめとく

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:16 

    大学時代私が高校時代から付き合って大学入ってすぐに振った元カレが私の友達と付き合いだして驚いたし引いたわ。

    私は元カノ分かる人とは付き合えない

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:28 

    >>1
    ウダウダ悩んでる間に 彼の気持ちは次の人に行っちゃうかもよ
    その時に後悔しないようにね
    近場で探してるとかより、脈がないなら時間がもったいないから次!てタイプなんじゃないの?
    私はそう
    二番目とかじゃなくて、振られた瞬間に次に進もうってなるだけ
    恋人がいる人とか振られた人に片思いし続けるなんて時間がもったいない
    次の恋したら 前の人への気持ちなんて残ってないから それを まだ未練があるんじゃ?とか 自分は第2希望とか相手に思われたら嫌だな

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:44 

    >>14
    見下されるだけでは…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 18:18:37 

    >>1
    無理

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 18:18:53 

    >>77
    そうなのか

    私が主の立場だったとしても他の周りの友人達の立場だったとしても
    その男に、こんな狭い範囲でやめてくれよ‥‥って思う

    恋愛は自由だから真面目な気持ちで本当に好きで、本人同士がいいなら誰も文句言えないんだろうけど
    手近なところで食い荒らす男もいるから騙されないでほしい

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 18:19:06 

    >>77
    それって女から見たら思う所があるのは分かるけど
    男同士だと当たり前の感覚なのかな??
    理解出来ないw

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 18:19:59 

    そいつ、主にフラれるか
    もしくは付き合って別れたら
    また主の身近な誰かに告白しそうだよ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 18:20:09 

    ブツが18cmあって無理だからと振られたイケメン男性を知ってる。見た目は良いし優しいから可愛い彼女がすぐできるけど長続きしない。知人の元カノが残念がりながら言ってた。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 18:22:03 

    >>1
    外れ1位の女は笑う(笑)

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 18:22:11 

    >>117
    いや、笑うよ

    そんな男に引っかかるやついる?!ってなるもん

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 18:22:41 

    >>120
    なんで ややこしくなるの?
    友達は既に振ってるんだよね?
    それでややこしくなるような友情関係ならいらんな

    +9

    -8

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 18:23:13 

    どれくらい好きかにもよると思うけど、付き合った後に友達がやっぱりってなった場合向こうに向いちゃう可能性もあるよね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 18:24:04 

    >>135
    友達いなそう

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 18:24:08 

    好きで泣く泣く諦めたとしても無理。冷める。
    付き合ったとしても身近な女と浮気しそう

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 18:24:28 

    >そっちと付き合えていたら私の方には来ていない

    これを「縁」だと思えないなら主もそんな好きじゃないんだろうし無理して付き合わなくて良いのでは?

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 18:25:10 

    本命がダメだったからこっちならヤれるかなくらいの軽い遊びだと思う

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 18:26:14 

    芸能人の恋愛報道見てると、
    すごい相関図になっちゃうよね。
    それでも結婚してちゃんと幸せになってる人たちがいるんだから、
    別に好きなら気にせずつきあう。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 18:27:54 

    みんなすごいね
    彼氏が見ず知らずの元カノとか実らなかった片思いの人と繋がってるだけでも嫌なのに、それが自分の友達なんて絶対嫌だ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:13 

    周りなんて関係ないから付き合うって人、すごいね

    あまりにモテないと地雷見えてても食いついて行くんだ

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:27 

    >>1
    私は振った方だけど、その後その人と私の友達が付き合って結婚したよ。周りはちょっと言う人いたけど、私はおめでとう!って素直に言えたよ。あなたが好きなら付き合ってもいいと思う。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:35 

    >>3
    付き合った後にうまくいかなくなって破局したら、知り合い女性に「ほら見たことか」って思われそう。
    知り合い女性の見る目の確かさを身をもって証明してしまうのは屈辱だな。

    +3

    -8

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:59 

    >>135
    思いやりなくて笑う

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 18:29:16 

    >>3
    友達が生理的に無理って振った男がいて、その男とたまたま同じ講義があり気が合って社会人になってもご飯とか行くようになって、結婚した
    友達にちょっと言いづらかったし、友達が「優しそうだよね」って言うたびに「でも生理的に無理だったんだよな…」って思うし、友達も自身も、旦那の事をけなすわけにもいかないし、でもけなしてた過去もあるし気を使ったと思う
    友達も結婚して、お互い今でも会うけど旦那の話はしないw

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 18:29:44 

    >>137
    うん
    少なくとも自分の周りには 友達の恋愛関係に 口だす友達は1人もいない
    外れ1位笑う~とかバカにする人もね

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 18:30:25 

    >>135
    ものすごく仲良くで周囲からも2人ペアくらいに思われてた子とややこしくなったよ
    相手が結婚に焦ってて急いでその人と結婚したくて嫉妬されたりした
    恋愛は盲目になるから
    別れた頃にはもう修復不可能な状態になった

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 18:31:02 

    >>1
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    エビちゃんが、双子の妹にフラれてから私に来る人が結構いたとか話してた

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 18:31:41 

    >>148
    口どころか、手出してんよw

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 18:32:42 

    >>1
    無理。あっちがだめならこっちみたいな男は嫌い

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 18:33:17 

    まあ、世の中にはmisono姉妹みたいなのもいるしね...
    ドン引きだけど、本人たちの自由だから...

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 18:34:04 

    >>149
    よこ
    振った後に嫉妬するのめんどくさくない?

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/25(月) 18:37:33 

    >>154
    サバサバしてる私って思ってそう
    これが自サバか

    +0

    -5

  • 156. 匿名 2024/03/25(月) 18:40:04 

    >>77
    そうそう
    一番可愛い子や一番好き子と付き合えればそれが一番だけどそんなのはモテる男だけだから2番、3番…と生理的に無理じゃない女性までは付き合えるんだってさ

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/25(月) 18:42:20 

    何ならトピ主踏み台にして先に振られた友達に再チャレンジしようとしてる可能性あるから相手にしたらあかんと思う

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/25(月) 18:44:14 

    私は、振った側の方なんだけど……

    私が振ったあとに女友達と付き合い始めたってのが2名いる

    振った側も結構気まずいし、よりにもよってなんで私の友達と付き合うの?誰でも良かったんかよって思うよ

    その女友達とも気まずくなって、その男たちと付き合ってる間は関わらなくなってたし(結局、別れて、別れたあとは仲良く戻ったけど)

    友達まわりで、こういうのは勘弁して欲しい

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/25(月) 18:45:57 

    友達の元カレも友達の男だから手を出したら不愉快なんだよね?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/25(月) 18:46:34 

    >>151

    主の場合、その人はアプローチの時点で振られてるよね
    付き合ってから振られてるのとはまた話が違うと思うよ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/25(月) 18:47:18 

    >>155
    横だけど意味わかんねw

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 18:47:39 

    友達にフラれる前からそいつのこと好きだったとかなくアプローチされたからどうしようかな?って感じなら付き合わない

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/25(月) 18:52:29 

    >>21
    付き合わなくてもやってるパターンもあるよ
    別れたあとに知ったけど気持ち悪くなって縁切った
    付き合う前も付き合ってからも言わないのに別れたあと知らせてきた

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 18:53:01 

    >>154
    そもそも嫉妬じゃないでしょう
    普通に気まずいよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/25(月) 18:53:51 

    >>1
    こっちも以前からすごい好きで待ってたとかならいいけど、そんなでもない相手なら この人節操ないなあってイメージになるかも
    私はそんなにすぐ切り替えられるタイプじゃないので戸惑う

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 18:54:06 

    >>14
    否定してる人は絶対嫉妬する

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 18:54:10 

    >>147
    誰かにとって生理的に無理でも違う誰かにとったら大好きな人だったりするから、コメ主さんが好きならなーんにも気にしなくていいと思う
    末永くお幸せに♡

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/25(月) 18:54:33 

    昔バイト先で付き合ってくれと言われて私が断った男が私が仲良くしてた別のバイト(私が振ったことも知ってる)に告白して、はあ!?と思ってたら驚いたことに2人は付き合い始めたんだけど、1ヶ月後に彼女も振ってたw

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/25(月) 18:55:48 

    トピタイは友達、だけど、主の場合は知り合い だから、なんかちょっと違ってくるよね
    例えばその知り合いが職場の同僚だった場合、私第2希望?とか気にする人は少ないと思うし

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/25(月) 18:56:34 

    友達を好きだった時点で生理的に無理だわ
    私個人の意見ですけど

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/25(月) 19:08:06 

    高校とか学生くらいまではそんなのばっかりだったけど。周囲も。校内で取っ替え引っ替えだったり。

    社会人なってからはなんか嫌だなぁ。誰かに振られたら次に誰かに行くのなんて当然なんだけど、それが知人ってなるとやっぱイメージできちゃうしね。全く知らない人なら気にならないんだけどね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/25(月) 19:08:33 

    >>10
    そこなんだよねー…wなんで近場の女性2人とそんなんなるのかと思う。学生じゃあるまいし。

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/25(月) 19:13:54 

    知り合いでもお互いの存在は認識しているけどこれまでもこれからも仲良くする必要がなくて日常的に会うことのない人なら気にしないかな

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/25(月) 19:14:07 

    >>154
    嫉妬してないよ
    嫉妬されてめんどくさかったんだよ
    もう結婚してるのに好きだったりしない?とか聞かれたりして

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/25(月) 19:14:55 

    >>155
    サバとかよくわからんけど好きじゃない相手を好きだよねって言われまくったら本当に面倒だよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/25(月) 19:21:52 

    無理無理ベイビー

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/25(月) 19:22:13 

    そんな状況なった事ないけど私なら嫌。少なくても友達が要らないと思った男だよ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/25(月) 19:27:54 

    付き合ってみて、友達のこと意識してそうだったり大切にしてくれなさそうだったら別れたらいい

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/25(月) 19:33:07 

    >>148
    口に出さなくても嫌な思いをしたり気まずい思いをしてる人はいるかもしれないよ
    友達間で関係があった人をわざわざ選ぶ人ってよくわからんわ
    なんでそんな狭い関係性の中で恋愛するの

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/25(月) 19:37:25 

    >>11
    うーん、近場でしかもお互い知り合い同士の女性にアプローチするってなんか変わってるし、そこからして無理

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/25(月) 19:38:09 

    友達のほうに明らかに非がある(浮気、度が過ぎたワガママetc…)ならありかも。
    ただ、交際の場合は友人と縁を切ることは必須だと思うから、そこまでして付き合いたいと思える相手じゃないとないだろうという感じ。
    更に自慢じゃないけど、友達はメンタル安定している&ガードかたいタイプしかいないから、そんな魅力的な男性相手に浮気したり、嫌われる行為をする人がいないんだよなぁ。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/25(月) 19:41:46 

    >>1
    知り合いってことは友達じゃないんだよね?
    ならとりあえず付き合うかも!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/25(月) 19:45:38 

    >>43
    確かに、吉沢亮にのイケメン医師なら付き合う

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/25(月) 19:58:03 

    >>1
    あちこちアプローチしてるんなら無理だわ。そういうやつって自分が好きでしょ?そうでないならいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/25(月) 20:25:56 

    >>1
    好きなら付き合えるけど好きじゃなきゃ付き合わない。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/25(月) 20:39:00 

    >>42
    自分が知らんだけで身近な誰かのお下がりかもよ、あんたに旦那か彼氏がいればだけど

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2024/03/25(月) 20:40:09 

    >>169
    そもそも釣りネタっぽい

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/25(月) 20:50:56 

    >>50
    それ。
    喧嘩の度に、私の友達(元々この友達の事が好きだった)に泣きついたり、相談したりしていた元彼がいた。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/25(月) 20:53:05 

    >>1
    中高生や大学のサークルとかではよくある話かも
    でも同じ職場内でそういうのは個人的には嫌だけど、アプローチどころか付き合ってた人を略奪する人ともいるのだから本人達がそれで良ければいいんじゃない

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/25(月) 20:59:49 

    >>74
    恋愛関係になってねえじゃんフラレてんだから

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/25(月) 21:06:51 

    あー。
    あっちがだめならこっちって感じで、すぐに方向転換して来られるのは確かに嫌だな。
    そんな近場で漁るなよとは思うな。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/25(月) 21:17:10 

    私はその事実がある以上自分自身の気分が良くないので付き合わないかな。
    振った側の女性と主さんがどの程度の知り合いなのかな?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/25(月) 21:24:25 

    >>190
    主の設定では一方的に男側から恋愛感情があるんだよね
    知ってしまってるしその事実は消えないよ

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/25(月) 21:30:40 

    >>1
    その知り合いとはどういう関係なの?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/25(月) 21:50:14 

    好きじゃないなら付き合わない。
    学生ならまだしも社会人だとちょっと無理。
    大手に勤務とかなら付き合うかも。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/25(月) 21:53:57 

    付き合ったよ
    もう何年も経ってたから平気だった
    でも友達が振ったのと、私が嫌になって振ったのと
    同じ理由だと思うw
    彼は学んで欲しい

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:40 

    >>1
    友達(というか知人)を振った男なら付き合ったことあるけど、主さんが好きじゃなければ付き合わなくて良いと思うし、好きならとりあえず付き合ってみれば?
    付き合ったら、あーだから振られたのね!ってわかるかも

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:20 

    >>193
    それは恋愛関係にある、とは言わないよ(笑)

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/25(月) 23:54:21 

    >>4
    私は逆だ
    友人は別れちゃったのに私は付き合ってる、って嬉しくなる
    こんな人を捨てるなんて見る目ないのね的な

    +0

    -7

  • 200. 匿名 2024/03/26(火) 00:16:50 

    今彼がそう

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/26(火) 00:17:27 

    絶対に無理。どんなにタイプでも無理だわ

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/26(火) 00:30:11 

    >>1
    それをそのまま彼に言って、満足できる回答だったら付き合う。
    微妙だったら付き合わない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/26(火) 00:41:20 

    >>145
    それぞれ好みがあるし、他人の言葉なんか気にしない
    意地悪な人はどこにもいるから

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/26(火) 00:54:27 

    >>193
    繊細だなー。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/26(火) 02:45:21 

    >>1
    私は付き合うかな
    もしかしたらとても相性抜群の相手かもしれない
    友達が振ってるのなら何の問題もない
    そんなんでお断りするのは勿体ないよ
    一度信用してみたらどうかな?
    最強のご縁かもよ
    主さんきっと心では好きだから迷ってるんだよね

    +0

    -4

  • 206. 匿名 2024/03/26(火) 03:50:59 

    >>1
    芸人で確か最初は奥さんの友達を狙っていたって言ってた人いた
    誰だが忘れたけど…

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/26(火) 05:59:37 

    後輩に告られ私のことが好きだからとりあえずキープして、私に告白、私が振ったら後輩と付き合ってる男がいた
    うわ最悪だなと思った

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/26(火) 10:10:42 

    知り合いレベルなら自分が好きって前提があるなら普通に付き合うかも
    友達だったら無理かな

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 11:15:51 

    やめときな
    付き合ったせいでその元カノに何年も執着されて悪口言われてる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 14:02:21 

    >>1
    私の場合は結構仲良かった友達にフラられた男がこっちにきて付き合って結婚しちゃったよw
    もちろん友達とは疎遠になったけどね
    元からその男というかダンナのことは悪く思ってなかったしぶっちゃけるとその友達より私のほうがスペック上なのであんま気にならず
    ダンナも「おまえとは付き合えると思ってなかった」とかうまいこと言うしさw
    まぁ浮気もしないしまじめでよく稼ぐし優しいしいいダンナになったからもういいやって感じ
    正直どうせ疎遠になる友達より結婚できたほうが良かった

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 14:39:00 

    姉に振られた男と付き合ってた妹がいたよ。
    手当たり次第って感じで気持ち悪い。
    それと同じで友達が振った男なんて、中古品って感じがする。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 14:42:15 

    そんな男無理

    スレチだけど自分の興味ない男を紹介してくる友達っているよね
    こいつに告られたけど私は無理でさー紹介するけどどう?みたいなのも無理

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/26(火) 14:43:25 

    男との関係性にもよる

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/26(火) 15:21:13 

    付き合えない 棒姉妹とかきも

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/26(火) 16:17:40 

    付き合ってたなら嫌だけど、アプローチしてたくらいならいいや。
    彼にとって付き合った人の方が断然存在感が大きくなると思うよ。
    幸せそうにして友達に後悔させれば?

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/26(火) 16:34:42 

    もしかして振った友人への当て付けに付き合いたいと言ってきたのかもしれない…と思うとお断り。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:24 

    >>1
    他の身近な人のことを好きだった時点で恋愛対象からは外れる。その女性が自分の友達とかだったらなおさら。プライド高いかもしれないけど、ちょっと良いなと思っててもすーっと冷めて興味なくなる、むしろもう嫌!

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:08 

    自分よりその友人の方が好きだった人なんて私なら嫌だな。全然知らん人ならいいんだけどさ。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/26(火) 17:45:56 

    >>1
    男性に思うことは「何、手短で済まそうとする」か「友達が好きで友達の友達の彼氏という立場でも繋がっていたいのか?気持ち悪い」です。
    主さんには「本命に振られたけど諦められないなら友達の彼氏として繋がってたい」としか見えない男と付き合おうとするの??主さんは所詮2番手だよ?
    下手したら、友達から疎遠にされるとか考えないの?
    友達からしたら、自分が振った男性と付き合う主さんと友達でいるのが気まずいから疎遠にしようて思われる可能性は高いよ。よーく考えて!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード