ガールズちゃんねる

スタイルアップの秘訣を教え合うトピ

91コメント2024/03/27(水) 07:24

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 19:46:53 

    これから、どんどん薄着になっていく季節ですね。
    皆さんの、コレするとスタイル良く見えるよ!というコツや、トータルバランスの取り方を教えてください。
    悩みがある方は書いて、教えてもらいましょう!
    和やかにいきましょう♪

    早速わたしの悩み、聞いてください!
    淡いブルーのデニムを履くと、ただでさえ立派な太ももが極太に見えるのですが、細く見えるコツを教えてください。
    股上深め、柔らかい生地のストレートデニムです。

    +19

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 19:48:07 

    石川梨華安倍なつみ
    スタイルアップの秘訣を教え合うトピ

    +2

    -30

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 19:48:10 

    スタイルアップの秘訣を教え合うトピ

    +1

    -20

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 19:49:11 

    >>1
    まず痩せる

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 19:49:13 

    痩せる

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 19:49:25 

    間食やめる

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 19:50:39 

    >>1
    筋トレ

    最初から腹筋100回などしなくてもいい
    スクワット五回くらいでいいから毎日継続してやる
    継続こそ力なり

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 19:50:40 

    スタイルアップの秘訣を教え合うトピ

    +2

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 19:50:46 

    細く見えるコツより痩せる努力をw

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 19:51:05 

    男はムチムチが好きだってよ
    太いとか気にすることないんだよ

    +6

    -22

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 19:51:31 

    >>2
    チャーミーの髪型どうした!

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 19:51:59 

    ボトムスはワンサイズ大きめにしてみる。

    無理してキツキツで履くよりすっきり見える。

    +66

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 19:52:03 

    >>10
    男の好みとか聞いてないから

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 19:53:32 

    >>2
    なっち老けすぎる.. 整形のせいか

    +20

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 19:53:33 

    ウェーブ体型なのでトップスはスッキリ見えるやつ、ボトムは適度にボリュームのあるスカートかハイウェストのワイドパンツ履く予定。

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 19:54:01 

    まずは食事を腹八分目に

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 19:54:02 

    >>7
    3本の縦筋ありますか?
    もしあるならどれくらいの期間ででてきましたか?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 19:54:07 

    細く見せるのは中々難しい。丈が長すぎない白いシャツとか着て爽やかに見せるとか少し高めのヒールを履いて足を長く見せるとかしましょ。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 19:55:47 

    >>1
    52諦めろ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 19:58:29 

    >>2
    ドアめっちゃ歪んでない!?上に広がってる。

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 19:58:57 

    細くなる
    スタイルアップの秘訣を教え合うトピ

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 20:01:08 

    >>10
    男が言ってるムチムチって女から見たら痩せてる部類じゃない?

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 20:01:42 

    >>19
    おまえDTじゃん

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 20:02:52 

    >>19
    華奢な子はモテる男性から人気だけどな
    ぽっちゃり好きは素朴な男性に多い

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 20:03:41 

    >>1
    股上深め柔らかい生地ってのが太って見えるのかもよ?
    ミッドウェストかローウエストで、張りのある固いデニムの方が似合うかもしれない
    あと単純に薄い色が似合わない人もいるから、諦めて黒やネイビーのデニムにするとか

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 20:04:33 

    >>10
    固太りだからよ。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 20:05:32 

    筋トレしてたら、ケツが小さくなってウエストポーチが落ちやすくなったわ。ケツがでかいと引っかかるのよね。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 20:05:53 

    >>14
    横だけどなっちの髪型いいなと思っちゃった
    これコテ?パーマでできないかな

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 20:07:58 

    とにかく自分の強みをアピールする
    脚なら足出して!
    ウエストならウエストマークできるパンツとかベルト

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 20:08:29 

    >>23
    だよな

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 20:09:41 

    長い年月掛けて、何度もアップデートして来た
    細胞ソフトには新しく書き込める容量がもう無い。
    無理にアップデート仕様とすると体が壊れる。

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 20:09:57 

    >>17
    縦線ありますよ
    私は運動嫌いかつアラフォーだったので無酸素運動を中心にやりました
    ジムではなく、ゆるめの宅トレオンリーです
    くびれがなんとなく現れたのは半年近く経ってから
    最初は真ん中に割れ、徐々に脇二本ふんわりとですが出てます
    ちなみにプランクは2秒で崩れ、酸欠で毎日頭痛に襲われるへなちょこレベルから始めました笑

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 20:13:21 

    基本的に淡い色は膨張色だから仕方なくない?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 20:17:30 

    >>1
    ガルだと結構馬鹿にされてるけど骨格診断はしっかりやったほうがいい。自分が骨格ウェーブだって知ってから服選びやすくなった。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 20:17:41 

    >>27
    固いのか⁈

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 20:18:24 

    >>26
    まんま同じこと書こうと思ったw
    だけど、主さんはそのデニムでスタイルアップしたいんだよね

    まず、トップスは絶対にオーバーサイズはダメ
    出来るだけコンパクトに
    ちょっと濃い目の鮮やかな色はどうかな
    全身バランス出来るだけ高い位置にポイントを持ってきたら?
    首元やイヤリングやピアスを大振りなモノにするとか
    メリハリがあるといいと思う

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 20:19:30 

    バランスのいい食事と適度な運動を継続的にする

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 20:24:16 

    >>2
    加工してる?
    なんか歪んでる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 20:25:11 

    >>35
    ほんとそれ
    若さでカバーできる時代は終わったよね
    年を重ねたからこそ骨格やパーソナルカラーを知って自分に合う服やコスメを見つけたい
    ちな骨格ストレート
    襟ぐり広めでダボダボしてない服よ、増えてくれ

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 20:26:21 

    ゆるっとしたトップスにゆるっとしたボトムスを合わせない

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 20:27:44 

    >>2
    なっち石川の写真最近めちゃ見るわ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 20:28:13 

    自分の体型に合った服を選ぶこと
    面倒だけど試着してサイズを確認してる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 20:29:02 

    >>2
    なっち片足何処いった?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 20:29:07 

    首が短いので、デコルテ周りはすっきりしたデザインの服を選ぶ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 20:31:27 

    >>1
    スタイルアップの秘訣を教え合うトピ

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 20:32:11 

    私の場合は…だけど、
    テーパードパンツは、フルレングスより九分丈くらいのほうがスタイルアップに見える。
    ローファーより足の甲が見えるパンプスのほうが脚長に見える。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 20:32:53 

    >>40
    骨格診断よく分からなかったけどこのマネキン見て完全にウェーブが自分のまんまでびっくりした。
    何となく「これ着るとなんかいい感じに見えるな」が診断のアドバイスと一致してて、それから完全に参考にしてる
    スタイルアップの秘訣を教え合うトピ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 20:35:32 

    >>4
    本当これ!
    5万の服買うより5kg痩せろ。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 20:44:58 

    >>2
    これ貼る人ホンマしつこい!
    病気なの?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 20:50:22 

    >>14
    40何歳やから仕方ない

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 21:01:00 

    >>14
    プロテーゼナッチ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 21:08:22 

    若い時スポーツして辞めた人ほど太ってくる

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 21:09:39 

    >>7
    スクワット5回は希望持たせすぎ
    子どもとお散歩毎日30分以上して鬼ごっこ付き合ったりしてるけど骨格も肉付きも加齢には勝てない

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 21:18:28 

    >>23
    分かる。
    男のぽっちゃりは女から見ると普通体型だよね

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 21:21:51 

    あんまり似合ってないのが分かってるけど、それでも似合わせるコツを知りたいんじゃないの?
    ヒール履くのはどう?目線が上半身にいくようにコンパクトなトップスと、髪の毛まとめて大ぶりのイヤリング(ピアス)するとか。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 21:22:12 

    >>2
    昔なっち童顔で可愛いかったのに

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 21:26:28 

    コーディネートじゃないけどスマホばかり見ずに姿勢を良くするのも大事よ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 21:28:02 

    >>14
    髪型のせいじゃないかな。なんか古臭い?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 21:30:07 

    骨格ウェーブだけどウェーブに似合うとされてる服が趣味じゃなさすぎて辛い。。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 21:32:55 

    スタンドカラーとモックネックとタートルネックってそれぞれどの骨格が相性いいの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 21:36:00 

    >>10
    デブ専っているけど不細工だよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 21:37:28 

    >>2
    なっち…..

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 21:38:26 

    >>2
    なっちの顔猿に似てる

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 21:44:17 

    骨格何ちゃらと、あすけんとか騒いでる奴はもれなくデブ

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 21:47:24 

    >>48
    なんかこのマネキンおかしくない?特にウェーブ
    もっと首細長いし鎖骨出てるしこんなに僧帽筋ある△肩じゃないでしょ
    そして私ストレートだけどこんなアンダー細くならないしもっと肩から二の腕のライン丸いしパイは中心に寄ってない鳩胸だよ

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 21:48:37 

    >>8
    髪の毛で誤魔化してるけどものすごくゴツいね

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 22:11:07 

    >>54
    あなたのそれは普段使う筋肉じゃない?
    身体も"これ以上は負荷になる"と使う筋肉も自然と制限してる状態なの
    筋トレって使わない筋肉を(もちろん使う筋肉もだけど)重点的に負荷をかけて鍛えるんだよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 22:28:06 

    スタイルの良さは身長が高めでスリムでいることが大前提

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 22:33:39 

    >>48
    ウェーブの友達がスキニー絶対履けないって言ってた理由がわかった

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 22:36:23 

    >>66
    ウェーブだけどこんな僧帽筋してるよ
    肩の位置が低いからぱっと見だと首が長く見えるけど実際はなで肩なだけでそんなに首長くない
    鎖骨はもうちょっと出てるし、ここまで太もも太くないけど
    そこは身長体重の差かなって程度

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 22:45:26 

    >>10
    >>19
    こういうコメントってぽっちゃり女性が書いてるよねw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 22:54:57 

    >>70
    ほんとそれなんですよ。カジュアルとかスポーツウェアとかまじでダサいです
    下半身太いのでミモレ丈のワンピに細ベルトで高めの位置にウエストマークするとスタイル良く着れます

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 23:17:17 

    >>12
    似た意見だけど、「少しくらいぽっちゃりしててもオシャレに見える人は、個々の身体に対して少しだけゆとりを持った服を着ているのよ」ってピーコさんが言ってた。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 23:22:08 


    低身長(148)
    首短い
    骨ストの典型
    太め


    足の甲が見えない靴を履くと良く見える。
    でも足首は見せる。
    バレエシューズ✖️
    ローファー⚪︎

    パンツ
    アウトタック✖️
    先が細くなるやつ✖️
    ストレートで余裕のある⚪︎

    スカート、ワンピース
    膝上から膝丈✖️
    膝よりだいぶ下⚪︎

    トップス
    よくXラインを意識するとスタイルアップすると言われてるがあまり該当しない。パンツがワイド→トップはスピッタリは✖️
    Iライン⚪︎
    絶妙に余裕のあるトップス
    絶妙に余裕のあるストレートワイドパンツ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 23:38:01 

    >>4
    だよね。
    ここ数年痩せたり太ったりしたけど、やっぱり痩せていた時は何着ても決まるし気分も良かった。人それぞれかもしれないから絶対とは言わないけど、目標とするスタイルを目指して食生活見直したりエクササイズするのは重要だと思う。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 23:54:00 

    パン食べるのやめてご飯にする
    気がついた時にお腹ひっこめて姿勢よくする
    肋骨を締めるのと反り腰に注意する
    歩く時は骨盤を立てて歩く

    地道に少しずつ痩せて去年より引き締まったよ
    アラフィフでも綺麗になれます。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 00:59:16 

    >>35
    ウェーブで加齢でウエストが太くなってきたからウエストはインせずさらに腰丈のカーディガンを着て隠してたんだけどなんかもっさりしてて…

    それが先日なんとなくトッカのウエスト丈トップスを合わせたら覿面痩せ見えしてウェーブの正解はやっぱり丈短トップスなんだと実感した

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 01:02:53 

    >>66
    ウェーブは僧帽筋がモリモリしてるせいの撫で肩じゃなくて、腕の重みに筋肉が耐えられずに△なで肩になるんだよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 03:20:10 

    >>60
    分かる!フェミニン系とか1番苦手だし、似合うとされるアイテムがことごとく好みじゃないからツラい… フリルもレースも花柄もパフスリーブもとろみ素材も嫌いなんや

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 05:29:28 

    >>66
    うわー!下半身ばかり注目してだけどこのコメント見て初めて知った。肩の盛り上がりまで自分のまんまじゃん

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 05:32:35 

    >>78
    そうそう。昔から短い丈のトップスとかアウター着るといい感じだよなとは思ってたんだけど、診断したら元々それがウェーブの正解だったみたいで気のせいじゃなかったんだって納得した。変な体型ってずっと悩んでたけど自分だけじゃないし攻略できる問題だって分かったら楽になった。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 06:44:04 

    >>48
    ナチュラルは下腹出ていて妊婦みたいになってない?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 08:31:29 

    >>48
    全員160cmって書いてあるけどストレートだけ背が高くない?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 09:58:37 

    >>84
    ウェーブが巻き肩猫背で背が低く見えるだけじゃない?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 10:22:40 

    >>85
    まってウェーブって巻き肩猫背も特徴なんだ!本当に私のまんまだ。奇形やん

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 12:59:42 

    >>60
    ウェーブのコーデってフリフリやシフォン系アイテムだけとは限らないよ

    Tシャツならショート丈でハイウェストデニムのカジュアル系もありだし、モードっぽいのもアンスリードとかのボリュームトップスにハリ感のあるロングワンピみたいなのも悪くないよ

    ウエストの細さを少し高めの位置で見せて、太もも周りと足首がダサいからスカートやパンツ、ショートブーツなんかで隠すといいんだよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 16:52:07 

    スマイルアップに見えちゃった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 21:09:18 

    >>86
    ウェーブは筋肉がないから姿勢が悪くなりがちなんだって

    ←ストレート ウェーブ→
    スタイルアップの秘訣を教え合うトピ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 12:26:59 

    >>1
    ネイビーや水色一色のデニムだと外側のシルエットがわかりやすくなるから、ユーズド加工が入ってるデニムの方が細見えしやすいと思う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 07:24:42 

    >>89
    私ストレートなんだけど、
    この横からの画像がほんと私まんまでいつも笑える

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。